ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

04/27のツイートまとめ

nabekiti1980

そろそろ寝ようかしらね。明日早いし。一応平日だから普段は行列できるようなお店に11時くらいに突撃すればすぐ食べられるかなあ。
04-27 22:44

RT @sousai_h: #今日は何の日 1976/4/27「ピノキオより ピコリーノの冒険」放送開始記念日! https://t.co/iqXvpsqJvA
04-27 22:42

RT>シャザーンって黄金バットさん並に無敵超人だから、全アメコミヒーローの中でも最強かもしれんな。
04-27 22:40

RT @Pero693: #無言でカッコイイヒーロー載せたら何rt来るか https://t.co/BRgZ6SO1vX
04-27 22:37

RT @Famista_Series: 「ワンダーモモ」背番号16!ロリコット星からやってきたモモが、ワンダーパワーで野球選手に変身!華やかで可愛らしい見た目からは想像できない力強い投球と、大きく曲がる変化球が持ち味! #ファミスタ #プロ野球 https://t.co/pID
04-27 21:42

新幹線はトンネルたくさん通るからタブレット端末の電波が届かなくて使えないんだよな。だから明日はDS持ってってファミスタ進めよう。
04-27 21:37

RT @koichil: 実は『チャージマン研!』と『星の子ポロン』間の繋がりについて、まだ公開されてないけど、先の映像見てる俺からちょっと気になる点がありましてでね…。その当のエピソードが公開されたら改めて言及しよう。
04-27 21:34

ニコ生でここたま見たいけど明日の準備とかあるのでタイムシフトで帰ってから見よう。
04-27 21:01

RT @ICHI_PRO: ツイッター始めました。これから毎日家でツイートしようぜ。
04-27 20:52

RT>でも美味しいし大阪行ったときは必ず土産に買って帰るけどなあ551。
04-27 20:52

[04/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/28(金) 04:17:39|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅立ちの巻

、いうわけで明日から2泊で「また」大阪行ってきます。
今回は特に目的とかはないので(一応よしもとのチケットは取った)
まったり大阪観光としゃれこもうかしらね
魔境と呼ばれる西成区あたりにも行くかも。
天気はそこそこいいみたいなので楽しんできますね。

では。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/27(木) 22:32:04|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/26のツイートまとめ

nabekiti1980

PCフリーズして感想の後半部分が消えてしまった・・GW中に完成版書けたらいいなあ
04-26 23:30

RT @Ninjamaster_73: 今までに存在した「パンズにお好み焼きを挟む」タイプでは無く、「お好み焼き2枚で肉を挟む」という、ありそうでなかったタイプである 遂に時代が追いついてきたと言えるだろう… https://t.co/Yxa5XrTSrT
04-26 23:28

RT @zabu72nezu271: マニアックな話で司令官と盛り上がる陽炎#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170426#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 https://t.co/NwryxrK8lb
04-26 23:28

RT @Ow4Kl54yylHp4aC: 出来たぞ~。 https://t.co/3xmdjKaGpy
04-26 22:06

RT @sousai_h: 学年誌クロスオーバーシリーズ。小学二年生1974年9月号より「四大ヒーロー大決戦」。ゲッターロボ&イナズマンの小学館勢とマジンガーZ&Xライダーの講談社勢の夢の対談…というかXの悩み相談w「キングダークは6mもあるんだ」「なんだ、たったそのくらいか」…
04-26 21:50

RT @inatyuu777: 週刊少年チャンピオンにて女子高生大食い競技漫画「てんむす」という漫画を連載させてもらえた後、艦これとFGOのアンソロを描く機会をいただき、今は電撃マオウでアイドルマスターミリオンライブ!の漫画を描かせていただいております。#四月なのでフォロワーさ…
04-26 21:48

ドテラマンのブルーレイの件で思い出したけど、やっぱりせめてエンディングは各話に欲しいよね。スタッフとかキャストとか気になるじゃん?エモーションから出てた世界名作劇場のビデオがこのタイプでちょっとがっかりしたのはいい思い出。やっぱり放送当時のままで見たいってのが当然だよねえ
04-26 20:15

RT @ma_me_mi_tu_o: ホットスナックの自販機の「バカの想像するご馳走」って感じが最高なんだよな…。 https://t.co/LukRkUaRJA
04-26 20:11

明日出れば金曜からは大阪だ。週チャンだって読めるしあと1日頑張ろう
04-26 20:05

新幹線の止まるところは都会っていうけど、止まるどころか新幹線が通過すらしない千葉県はどうなんですかね・・・でも成田エクスプレスと成田空港はあるぞ!ディズニーランドだってあるぞ!
04-26 20:02

[04/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/27(木) 04:17:22|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン21号 未完成版

刊少年チャンピオン21号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「刃牙道」
いや・・ピクルがダメだった相手に花山さんぶつけてもダメな気が・・
というかこの騒動の黒幕が目の前にいるんだから政府も動けよ!
なにしれっと難しい顔して会議に参加してるんだよ!

「弱虫ペダル」
浦久保の過去編続き。
確かにいろいろあったのはわかるけどだからといって
ここまでの傍若無人なふるまいの免罪符にならないのは去年の待宮も同じことで
広島にはこんな奴しかおらんのか

「六道の悪女たち」
乱奈さんは元・チーム竜宮だったのか。
でも自分から入ったっていうより気がついたらチームにいたって感じだなw
チーム竜宮と鬼島連合の因縁も明かされたし
これはこの文化祭、ひと波乱もふた波乱もありそうですぞ

「鮫島、最後の十五日」
百雲が壊れちゃったのは彼女が原因だと思うんだけど
単に振られただけでここまで豹変するとは考えにくいし
もっと精神的にくるようなひどい出来事があったってことなんだろうか

「少年ラケット」
祝!センターカラー!
001_201704262321452e0.jpg
覚醒したイチローくんの敵ではなかった・・・!
週チャンの壁の最後のひとつである「単行本10巻の壁」を突破したし
サイン会もあるっていうし
最近後ろの方だったけどやっと安定軌道に乗ったって感じか・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
鈴ちゃん回にハズレ無し。
ここまでくると小鉄が仲間たちに鈴ちゃん紹介してもおかしくないんだけど
このシリーズはあくまでも小鉄と鈴ちゃんのお話っていう浜岡先生のこだわりみたいなのを感じるな

「BEASTARS」
002_20170426232146ff3.jpg
恋は人を変えるといいますが・・・
いじめられっ子だったジュノちゃんがここまで変われたのは
やっぱりレゴシのおかげなんだろうなあ・・
ただ「恋は盲目」ともいうわけで
彼女の場合その愛が若干暴走気味なのがなんかすごい厄い。
「平和な肉食獣の時代を」っていうのも嘘ではないんだろうけど
003_20170426232147161.jpg
一番は「レゴシ先輩を手に入れること」なのは間違いなさそう。
レゴシがハルちゃんを好きだって知ったら
嫉妬に駆られて彼女を食べちゃうところまで十分あり得るのがこの漫画の恐ろしいところだ・・

「あつまれ!ふしぎ研究部」
松子は周りの人間の運気を吸い取って
持ち主に幸運を与える猿の手みたいなアイテムってことでいいのだろうか?
004_20170426232149d33.jpg
ここでエロ担当のことね先輩にせず
千晶ちゃんと麗ちゃんにご登場願ったのも
安部先生の趣味ってところかしらw

「英雄!シーザーさん」
別チャンからの出張集中連載開始~
人気あるようで何より。
005_20170426232150ba2.jpg
シーザーとブルータスっていう誰でも知ってる二人とその関係さえ知っていれば
どこからでも楽しめるっていうのはギャグマンガとしては強みだと思うんだよなあw
あとシーザーが「冊子」の発明者ってのは真実みたいねw

「猫神じゃらし!」
前も書いたけど
たぬのしん、元いた家ではかわいがられただろうし
やっぱり最終的にはそこに返してあげた方がいいなって思ったり。
007_20170426232153c38.jpg
006_20170426232152668.jpg
あとなんだかんだいいながらおばあちゃんの膝に乗るぽんty・・たぬのしんかわいいw

すいません・・ここまで書いておいてPCがフリーズして
後半の感想が飛んでしまったので中途半端ですがこの辺で・・
ゴールデンウィーク中に書けたら続き書きます。
もう明日次号出ちゃうけどね・・

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/26(水) 23:25:57|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

nabekiti1980

夕方辺りから肩こりと片頭痛がする。やることやったしもう寝ちゃおうかな。
04-25 22:18

#したことがあるすごい怪我 幕張メッセで設営のバイトしたときにフックで持ち上げた床板が右足親指を直撃。骨折はしてなかったけど骨が歪んでしばらく触ると痛い状態が続いた。今は元通りになった。
04-25 22:15

@tundratiger 「もっと!」や「REDいちご」「プレイコミック」が健在だったら、いろんなタイプの作家さんをつなぎとめておけたんでしょうけどね・・むしろそれらに代わる受け皿としてwebってあるもんだと思ってたんですが・・
04-25 19:49

#人生で初めて2回以上劇場で見た映画 そらあーたガルパン劇場版ですよ。そこで「映画を劇場で2回以上見る」って行為に目覚めて気に入ったものは2回3回と見るようになった。
04-25 18:54

RT @kamimurake: 昆虫コス的なアレだとベクター・ケースファイルの店舗特典で描いたこれとか(なにかちがう https://t.co/6l12hIbJ0c
04-25 18:48

阿部共実先生、稲山覚也先生、福田やすひろ先生、伊藤正臣先生と、週チャンで活躍した先生方が他誌でもご活躍されてるのは嬉しいけれど秋田書店を離れたことの寂しさもちょっとだけあったりするなw
04-25 18:41

古館さんといえば一時期漫画やアニメに彼をモデルにしたキャラが作られまくったくらいカリスマのある人だったんだよ。学園物の放送部員とか絶対そういうタイプだった
04-25 18:35

RT @morikuni_net: なんだ?この番組編成は https://t.co/KVzzV2NA3j
04-25 17:50

RT @DIYtape: https://t.co/Ssq1uBBX71
04-25 17:48

今日もなんとか乗りきった。あと二日!
04-25 17:36

[04/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/26(水) 04:17:30|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス4月25日更新分 いろいろと

ャンピオンクロス4月25日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「マシラ」
幼女逃げてーーーー!
ああこれもうキャンプ場戻ったらほぼ全員猿に食われてましたって展開やん・・

「グレートヤンキーみちるくん」
「柔よく剛を制す」ではないけれど
みちるくんの天真爛漫さが犀原センパイに火をつけ
またその天真爛漫さが彼を制したという深いお話でした・・
いや、本人全くその気はないんでしょうがw
今回ドラゴンいいとこなしw

「机上の九龍城」
喧嘩に明け暮れる青春もそれはそれで充実してると思うんだけど
いっぱしに漠然と将来のことで悩む辺りは青少年って感じですなあ。
元ヤンが偉いってわけじゃないけど、更生して普通の大人になったって人もいっぱいいるし
まあいいんじゃないでしょうかw

「ゾンビ少年と殺人鬼少女」
ゾンビ君に痛覚がないってことを確認して斬りかかるマイちゃん。
やっぱり過去の言動見てもちゃんと分別を(それなりに)もって
ゾンビ君に接してるとってもいい子だし
「殺人鬼」って呼ぶのはかわいそうだと思うなあ。
あとこれもくどいくらい書いてるけど冒頭の「グロ注意」も無くした方がよいのでは。
「マシラ」の方がよっぽどグロい気が・・・

「ほしのこぐま」
バレンタインかー
こぐま、かわいいんだし黙っていてもチョコレートもらえるのではって思ってたら案の定w
チョコが欲しかっただけとはいえあれこれ努力したのは偉かったw

「こんな上司にお困りでしたら」
いい話っぽくなってるけど
ヤリチンが部下をホテルに連れ込んで処女だとわかったとたんに手出すのやめたってのが
どうにもぐぎぎ・・な展開・・
や、高見沢さんがミリキ的になれたのは五十嵐部長のおかげなのは間違いないんだけど
なんか・・こう・・

「さよなら、ハイスクール」
もう朝倉よりはるかにヤバイ二人がメインで危険な計画が進んでるのが厄い。
マユミも朝倉が好きでもなんでもないどころか、計画そのものについても否定的で
ただただ「面白そう」ってだけで参加してるのがなんとも胸糞。
いや、そもそも朝倉の計画自体、自分がスクールカースト底辺でくやしいからっていう
ひがみ根性から来たしょうもないものなんだけど
すでに3人ほど犠牲者出てるからなんか笑えなくなってきたぞ。
これ「喜劇」なのかな・・
読むの辛くなってきた

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
精神力のぶつかり合いってあんまし車田漫画っぽくないような気がする。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/25(火) 20:53:20|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @itaparu99: 5/8発売のBEASTARS(ビースターズ)3巻の特典情報まとめました。今回のテーマは『背中で語れ』です。お好きなお背中を選んで購入してください。詳細は各店舗にお問い合わせをお願いします🐜🐺 https://t.co/h3eIhxM3Yt
04-24 21:43

やはり昨日ちょっと早寝しただけでは2日分の睡眠は補えなかったようで、今日の午前中めっちゃ眠かった。今日もブログの更新はちょっと中止してそろそろ寝支度始めようかしらね。
04-24 21:34

RT @zabu72nezu271: 『レッドマン』放映開始45周年記念日おめでとうございます♪#レッドマン https://t.co/6PDmMzQiQX
04-24 21:26

RT @harashow_LLcorp: ガルパンまんが:ボコミュージアムで新生ボコショー https://t.co/bbSmupvQK7
04-24 21:25

#他人に理解されにくい自分の嫌いなもの 「バーバママ」あの巨体で真っ黒。長いまつ毛と常に半開きの目が怖い。
04-24 21:22

RT @robojungle: 「赤いアイツ展 ~Exhibition of REDMAN~」大阪に登場!今回は赤いアイツカフェも!https://t.co/bvR8EIIQ57 #赤いアイツ #レッドマン https://t.co/lbM4rmR5ci
04-24 21:21

RT @ybj_info: 原作・手塚治虫の話題作!「ヤング ブラック・ジャック」12巻&「Dr.キリコ〜白い死神〜」2巻&「三つ目黙示録~悪魔王子シャラク~」1巻の3冊発売中!手塚先生のレアイラスト使用のQUOカードプレゼントもあるよ!詳しくはコミックス帯で! https:/…
04-24 21:21

RT @gameimpact_h: みなづき先生の新作漫画ーーーーー!しかも、ストーリーはゲームインパクト中の人が考えました(嬉涙ゲームインパクトmagazineに掲載予定ですー。レトロゲーマー必須アイテムと言われたい総合情報誌略してゲイマガ!チョットヤバイネーミング💦…
04-24 21:20

今日の喪黒さんはあの「プラットホームの女」か。旧アニメ版のオチがめっちゃ怖かったけど今回はどうなんだろう。でも寝ないといけないから録画に回すかなあ
04-24 21:18

RT @zolge1: うな重で飯の中にうなぎもう一枚入ってる奴あるだろう。段々ああいうのが面倒になってくる。おんなじ理由でボスキャラの第二第三形態とかもうやめないか。第一で終わっていい。疲れる。作るそっちだって疲れるだろう。「これで終わり?ふふん、大したことねえな、さあ寝よう…
04-24 21:17

[04/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/04/25(火) 04:17:16|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する