FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

メカンダーロボよ永遠に

なさんこんばんわ。
京の「ためしてガッテン」に、本筋とはあまり関係ないものの
昭和マニアの小学生が出てきて感動したナベキチです。
平成10年生まれだもんなぁ・・

部屋にはピンク電話やレコード、古い看板なんかも置いてあって本気を感じたよ。
しかもその理由も、色々こまっしゃぐれたわざとらしいものではなく
「なんかかっこいいから」 ってのがいいね!
クラスじゃ浮いてるのかもしれないけど、これからも頑張って欲しいものだなあ。
(勝手に決めんな)

さて!そんなド根性小学生に負けないためにも、我輩も気合入れて昭和文化を紹介するゼ~!
とりあえずいにしえゲームのお話~

♪ポロ~ン・・ポロ~ン・・・ポロ~ン・・・
光GENZIって知ってるかい?
昔、芸能界で粋に暴れまわってたって言うぜ!
今も世ン中荒れ放題、ぼやぼやしてたら(以下略)

・・・とまぁ今で言う嵐とか閑ジャニとか並みの(それ以上か?)人気があったアイドルグループなんよね。
説明しなくても知ってる若い世代も結構いそうだが。
んで、ファミコンブームに乗っかって、タイアップゲームができたのよ。
「光GENZI ローラーパニック」 っていうアドベンチャーゲームで・・

内容は連中がコンサートで使うローラースケートが何者かに盗まれたので
プレイヤーはファン代表として、メンバーの一人と一緒に、盗まれたスケートを探し出す
ってな感じ。
発売元がポニーキャニオンってことで、当然メンバー全員実名で登場
主人公の設定もある程度自由に設定でき(男も選択可能・・って誰がするんじゃ)
エンディングではゲーム開始時に入力したセリフを、パートナーにしたメンバーがしゃべってくれるという(もちろん文字だけだけど)
ジャニオタ発狂もののまさにファンアイテム!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんだけどぉ~まぁコレ見てちょうだいな。
ひどいなあ
どうよこれ?
我輩も諸星以外はよくわからんが、とりあえず全然似てないのはよく分かるよ!
当時のゲーム雑誌どれを読んでも 「顔が似てない」 って酷評されてたし!
ほぼファンのためのゲームなのに肝心の顔グラフィックがこれじゃぁファンもガックリだろーよ!

「ファミコンなんだからこんなもんじゃないの?」
って思った人。今度はこれを見てくれぃ
これくらいはできるんだぞ
ほぼ同時期に出たジャレコのゲーム 「ビッグチャレンジ!GO!GO!ボーリング」
の対戦キャラグラフィックなんだけど。
本当に同じハードのゲームか!?ってなくらいレヴェルが違うよな~
名前こそパロディだが、五人全員びっくりするくらい似てるのが凄い。
ゲーム知らない人に 「これ誰~だ?」って言っても答えられるくらいに。

並べると差がよく分かるぞ。
言われなきゃわからん
よっぽど本物だ

・・・ジャレコに作ってもらえばよかったんじゃないか?

このゲーム欲しいんだがディスクシステムなんだよな~
あ、もちろん後者のほうな。

BGM:田中真弓 「灼熱ブギ」
暑いよぅ・・



おまけ
おまけ。ご冥福を・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:アイドル画像 - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 2009/07/09(木) 00:05:41|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<朝風の密使 | ホーム | 大将軍オズメルの最期>>

コメント

なんかかっこいいからという理由で昭和マニアな少年は確かに良いですね。

ミスター・フー…おそらくあの人ですよね。ご冥福を祈りたいと思います。
  1. 2009/07/09(木) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. 第4のペロリンガ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/874-70a97d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する