FC2ブログ

ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

戦士の子守唄

なさんこんばんわ。
何かの資料で
 「変わった名前の子供は非行に走ったり、犯罪に手を染めたりする確率が高い」
ってな文を見て、つくづく普通の名前でよかったなあと思うナベキチです。

気持ちはわかるんだよ。
目立つ名前の子供ってそれだけでいじめの標的になったりするからね。
それでいじめが原因でぐれちゃって、悪の道に走っちゃうんだろうなあ。

日ハムの森本稀哲なんかも子供時代いじめられてそうだもんなあ、(未確認)
いや、稀哲はいいんだよ。
父親が韓国人っていうちゃんとした理由があるし。

我輩が言いたいのは、面白で珍名つける馬鹿親の事だ!
その昔、子供に 「悪魔」 なんてつけようとした横綱級の馬鹿親がいたけど
最近は 「宇宙太」(そらた) や 「光宙」 (ぴかちゅう) なんてぇーのもいるみたいで・・
いじめだ!
子供はペットやおもちゃじゃねーんだよ!
一人の人間なんです!に・ん・げ・ん!
子供のしあわせを願う心と常識が少しでもあるなら、こんな珍名はつけないと思うんだがなあ。

こーゆー時こそACの出番だろ!
「子供はおもちゃじゃない」 みたいな怖いCM流せばバカ共も少しはわかるだろうよ。
「さすがにこれはつけないだろ」みたいな珍名つけられた子供がいじめられてるCFつくって。
それでもわかんない特上級のバカのために、子供の申し立てで名前を変えられる制度を設けるべきだよね。

こうなるよねえ

大人としての常識が欠けた人間を 「アダルトチルドレン」 と呼ぶ事にしたナベキチでしたとさ。

おまけ
見た目で判断もダメだ
あと、見た目だけで人を判断するのもよくないぞ!
ちなみにこれは若い頃のドクターヘル。
根っからの極悪人ではなかったんだけど・・・
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/16(木) 01:09:19|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大空を征くもの | ホーム | 秋風の中の決斗>>

コメント

>日ハムの森本稀哲なんかも子供時代いじめられてそうだもんなあ、(未確認)
>いや、稀哲はいいんだよ。
>父親が韓国人っていうちゃんとした理由があるし。

ひでーな、素で民族差別発言するとか。
それを口実にいじめの正当化までしちゃってるし。
どういう人間性をしてたらこんな書き込みができるんだろう。
  1. 2015/09/01(火) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. 中村美里 #-
  4. [ 編集]

中村美里さんへ

確かに憶測でいじめられてそうと書いたことは軽率だったかもしれません。
しかし「いいんだよ」というのは、森本選手の一風変わった名前「稀哲」は、韓国人である森本選手の父親が韓国読みの「ヒチョル」からつけたと言う事で、別に記事に書いたようなDQNネームの類ではないという意味での「いいんだよ」であり
あなたが指摘しているような、韓国人だからいじめられてもいいなどという事は微塵も思ってませんので。
  1. 2015/09/02(水) 18:48:18 |
  2. URL |
  3. ナベキチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nabekiti.blog74.fc2.com/tb.php/881-68430e9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する