ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

告知

みません、ちょっと時間が無くなっちゃったので
今日の更新はお休みさせていただきます。

書きたいことは山ほどあるのに時間がないってのがきついなあ。
雑誌の感想とか仕事中頭の中で下書きまでおおむねやっちゃえるんだけど
時間がたつと忘れちゃうからさっさとやった方がいいんだけどねえ

そんなわけでしてどうもすいません

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/01(水) 22:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知

、いうわけで明日から2泊3日で広島行ってきます。
「この世界の片隅に」の聖地巡礼が主な目的。
大和ミュージアムなんかも行く予定。

そんなわけでして明日と明後日の更新はお休みさせていただきます。
日曜は夜には帰ってくるので旅行記一気に書けたらいいかなあと。

ではおやすみなさい。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/22(木) 21:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謝罪

みません、ちょっと公私ともにすったもんだあって時間が無くなってしまったので
チャンピオンクロスの感想は明日にさせていただきます。
ここんとこいいペースで雑誌の感想進んでたのになあ・・
申し訳ないです。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/12/20(火) 23:22:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海を泳ぐ怪物の手

知の巻。
こんばんは、ナベキチです。

えー明日から2泊3日で京都に旅行に行ってきますので
日曜、もしかすると月曜まで更新はお休みさせていただきます。
また来週は週チャンが水曜に発売されることもあって
今週号の感想もちょっとずれ込む&簡単なものになる可能性が高いことを
あらかじめお詫びしておきます。
帰ってから旅日記書いて、火曜日はクロスがあるので・・

出先からツイッターでぽちぽちつぶやくかもしれないけどねw

そんなわけでして行ってきますね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/16(金) 20:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ開設10周年のご挨拶

祝!ブログ開設10周年の巻。
こんばんは、ナベキチです。

というわけで2006年9月7日にブログを開設して
今日でとうとう10年という節目を迎えたわけですよ。
10年と言えば週刊連載漫画の単行本にして約50巻分。
無印のドカベンが全48巻ってことを考えると
長くやってきたなあって感じるね。

毎回同じこと書いてる気がするけど
我輩自身や友達に絵心のある人がいれば
お祝いイラストなんか載せられるんだけど
自分からは相互リンク等に動かない、コメントもらっても返事を返さないかすごく遅れる
なんてことをやってたらそら人は寄り付かないわいなってことで
10年やってるのにアクセス数が100万どころか50万にも行ってないところが
このブログのサルガッソー感をよくあらわしてるよね!

ここんとこ雑誌の感想ばっかりになってるのは
実は50冊近く溜めてるからであって
目標年内に追いつかせたら、またアニメの感想やら
昔のゲーム、アニメ雑誌の記事なんかに時間をさけるようになると思いますので
最近面白くねーぞって思っている読者の方がおられましたらもう少々ご辛抱くださいませ・・

ともあれ進研ゼミですら途中で投げ出すくらい飽きっぽい我輩が
10年という長い歳月ブログをやってこられたのは奇跡だと思うし
まだまだ止めるつもりはないので
数少ない読者の皆様、もうしばらくこの駄ブログにお付き合いいただけましたら
書いている方としては光栄であります。
というわけでして今後ともよろしく・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/09/07(水) 23:41:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンター・キラー

務連絡
すいません、公私ともにすったもんだあって
チャンピオン34号の感想が今日書けなくなってしまいました。

楽しみにしていてくれた方々(いれば)
申し訳ありません。

35号発売後ではありますが明日、改めて感想を書きたいと思いますので
なにとぞご容赦を・・
  1. 2016/07/27(水) 23:23:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バックオーライ!? イモヨーカン人生

事なお知らせの巻。
こんばんは、ナベキチです。

えー・・・ちょっと思うところあってブログを閉鎖することにしました。
する気はないとか言っておきながらすいません。
やっぱり開設時に比べると熱意が下がったというか
記事の内容もチャンピオンの感想とトゥイッター関連がほとんどで
その感想も烈や別チャンは1年以上遅れてるという体たらく
記事のバラエティにも乏しくなってきてるので
ここらでいったんリセットして、ちょっと考え直してみようかな。とそう思ったわけです。

これまで当ブログをご覧いただいた皆様
誠にありがとうございました。
またいつかお会いできる日を楽しみにしつつ
閉鎖の言葉とさせていただきます。







































噓じゃーーーーー!
はい!エイプリルフールでしたー!
いやー今までこの日に記事で嘘ついたことあんまりなかったから
ちょっと冒険してみちゃったりなんかしちゃったりして
もちろん閉鎖なんてしないし、これからも頑張ってブログを書くよ!
そんなわけでしてよろしくー♪

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/01(金) 23:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する