ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

宇宙から来た信号野郎

今日は ぼくの たんじょう日
みんなであつまって いっしょにおめでとう
いくつ いくつ いくつになったの
またひとつ おおきくなった

ということで2月13日で我輩もまた一つ年を重ねてしまったわけでありますが
家族や友人が誕生日を祝ってくれたので自分は幸せ者でありますよ。
そんなわけでして誕生日ってことで改めて自己紹介バトンなんかをやってみたりなんかしちゃったりして。

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 まあ、ナベキチって事で。
Q2 生年月日・星座は?
A2 生年はちょっとないしょ 誕生日は2月13日のみずがめ座
Q3 血液型は?
A3 A
Q4 好きな食べ物は?
A4 肉
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 貝類はダメなのね
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 もう心から愛してくれさえすればビジュアルはどうでもいいのです・・
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いないねー
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 ちょっとすぐには思い浮かばないかしらね
Q9 好きな映画は?
A9 ゴジラ対ヘドラ ミスターベースボール
Q10 好きな色は?
A10 黒と青
Q11 趣味は?
A11 アニメ、漫画、ゲーム。あと旅行と買い物かな
Q12 兄弟は?
A12 兄と弟がいるよん
Q13 ペット飼ってる?
A13 ねこ3匹と犬一匹
Q14 なんか習い事やってる?
A14 今は無い。昔は水泳を10年ばかしやってた
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 副業をしてる余裕はない
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 社会人でありんす。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 シャープ!
Q18 何年くらい使ってる?
A18 ハートキャッチプリキュアの録画が残ってるので5年以上かな
Q19 S?M?
A19 サイズの話かな?だったらL
Q20 身長いくつ?
A20 人並み
Q21 体重は?
A21 ちょっと重い
Q22 足のサイズは?
A22 かなりデカイ
Q23 好きなマンガは?
A23 秋田書店の漫画ほぼすべて
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 レッツゴーヤング
Q25 何時に寝る?
A25 24時には寝ないと次の日キツイ
Q26 何時に起きる?
A26 6時30分
Q27 持病ある?
A27 うつ病と肩こり
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 まんが
Q29 いまの待ち受けは?
A29 「被害妄想系少女うれいの日常」震災復興支援のチャリティー待ち受け
Q30 いまの着信音は?
A30 まかせて☆スプラッシュ★スター☆
Q31 パソコンには強い?
A31 IT会社入ったけど仕事が覚えられずに半年で辞めたよ
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 うつ病になって会社辞めて暇になったから
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しくないと言えば嘘になるけど積極的に作りたいともあまり
Q34 特技は?
A34 大木民夫氏のモノマネ
Q35 質問長い?
A35 そうでもない
Q36 資格は何かもってる?
A36 普通自動車とフォークリフトの免許
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 特には
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 ロリコンなんだよね・・自覚はあるんだ。
Q39 子供のころの夢は?
A39 声優。専門学校まで行ったけどダメでした。無念
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 まあスポーツ刈りですわ。
Q41 何色?
A41 黒。
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 ご想像にお任せするでありんす
Q43 チャームポイントは?
A43 思いつかないなあ。普通の顔してるんで
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 憶えてないよ。もう長い事人間やってるし
Q45 得意料理は?
A45 目玉焼き。毎日作ってるからな
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 が?と言われてもw
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 そうでもないぞ
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 するくらいならはじめからやんないよw
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 だから友達いないんだってw
Q50 最後にひとこと!
A50 まあこれからもよろしく

このバトンに回答する / 回答した人を見る


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/14(日) 00:23:10|
  2. 詳しいプロフィールその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナベキチについて その1

もうちょっと詳しいプロフィール

本名    
生年月日 オリンピックイヤーの冬
年齢   おやじ
身長    人並み
体重    やや重い
趣味   昭和の文化研究とそれに関する資料収集
特技   大木民夫氏のモノマネ
口癖     ヤメレ!食っちまうど!
得意技    水平チョップ
将来の夢   金持ち
宝物     久川綾サイン色紙、佐々木剛氏との2ショット写真
尊敬する人  南家こうじさん 内山安二先生 浦沢義雄御大
肩書     アウシタン チャンピオン紳士 元・フルアニ民 ボーガー チャーケニスト(かわいそうなお友達)
       流行リハビリ中


好きなもの 
球団
   千葉ロッテマリーンズ 中日ドラゴンズ
      
アニメ
  世界名作劇場シリーズ(特に 牧場の少女カトリ) タイムボカンシリーズ(特にイタダキマン) 伝説巨神イデオン 戦闘メカザブングル ビックリマン ワンダービートスクランブル おちゃ女神物語コロコロポロン  あんみつ姫 スプーンおばさん タツノコ聖書アニメ プリキュアシリーズ(特にスプラッシュスターとスイート) 最強ロボダイオージャ 無敵ロボトライダーG7 マジンガーシリーズ 人造昆虫カブトボーグV×V チャージマン研! 黄金バット ゲンジ通信あげだま マッハGOGOGO 宇宙の騎士テッカマン 宇宙の騎士テッカマンブレード 機甲創世記モスピーダ 未来警察ウラシマン 赤い光弾ジリオン 機動戦士ガンダムシリーズ(初代、ZZ、0080、∀、AGE)

マイナー作品 他多数

アニメスタジオ
        東映動画 日本アニメーション タツノコプロ 日本サンライズ 東京ムービー
声優
   及川ひとみ 神谷明 間嶋里美 山田栄子 藩恵子 戸谷公次 二又一成 佐藤正治 島田敏 金丸日向子 鈴木富子 山本圭子 田中真弓 千葉繁 色川京子 横尾まり 大滝進矢 銀河万丈 田中秀幸 塩沢兼人 はせさん冶 沢りつお 島本須美 日高のり子 石丸博也 富山敬 松島みのり 大竹宏 小山まみ 古谷徹 成田剣 大塚明夫 かないみか こおろぎさとみ 塩屋翼 松田辰也 白石冬美 井上瑤 井上和彦 横沢啓子 つるたきみこ 高島雅羅 安原義人 麻上洋子 高木早苗 八奈見乗児 石森達幸 三橋洋一 仁内達之 田中信夫 吉田里保子 広瀬正志 郷里大輔 飯塚昭三 清川元夢 野本礼三 鶴ひろみ 堀江美都子 他多数  敬称略

      
特撮  
  ウルトラマン80 仮面ライダーアマゾン 激走戦隊カーレンジャー
  スケバン刑事Ⅰ・Ⅱ 特攻野郎Aチーム 行け!ゴッドマン 水戸黄門 時代劇全般

漫画 
  キン肉マン 武装錬金 ファミコン風雲児 漫画太郎先生の作品 みなもと太郎先生の作品 われらホビーズファミコンゼミナール 名たんていカゲマン 超人キンタマン 地獄戦士魔王 オートマチックレディ ドカベン まんが道 中坊林太郎 サイバーブルー 三国志(横光先生) 侵略!イカ娘 みつどもえ ミカるんX フランケン・ふらん ベクター・ケースファイル チャンピオンコミックス全般 マイナー漫画 他多数

漫画家 
  手塚治虫 藤子不二雄A 水島新司 みなもと太郎 漫☆画太郎 立石圭太 沢田ユキオ こばやし将 みなづき由宇
  もりけん 池原しげと 永井豪 石川賢 安部真弘 桜井のりお フクイタクミ 竹下けんじろう まりお金田 さと 他多数 敬称略

ゲーム
  アイドル八犬伝 東方見文録 スパロボシリーズ(ただし気に入った作品が出ている場合) ファリア まじかるポップン メタルスレイダーグローリー ゲーム天国 シティコネクション ファミスタシリーズ エレベーターアクションリターンズ ウルトラ警備隊 コードR 他多数

雑誌   月刊OUT
     トラウママンガコミックス   
     週刊少年チャンピオン
チャンピオンRED
     チャンピオンREDいちご 
     ヤングチャンピオン烈

食べ物 肉全般

言葉  てめぇら、許せねえ! おまんら、許さんぜよ!

著書  セルバンデス著 ドン・キホーテ

テレビ番組 ネクスト クール・ジャパン 風雲!たけし城 おれたちひょうきん族 夕やけニャンニャン 

芸能人 松居直美 伊集院光 西川のりお 蟹江敬三 長門裕之 西村晃 東野英二郎 杉良太郎

歌手   ささきいさお 子門真人 堀江美都子 大杉久美子 山野さと子 石川ひとみ 

アイドル おニャン子クラブ(特に新田恵利)南野陽子 斉藤由貴 麻生優子 

敬称略

[ナベキチについて その1]の続きを読む
  1. 2006/09/08(金) 00:32:51|
  2. 詳しいプロフィールその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する