ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

五月病

月病の巻。
こんばんは、ナベキチです。

厳密には違うのかもしれないけれど
ゴールデンウィーク明けあたりから気力と体力が湧かなくて
会社休んだり半ドンで帰ったりしてたのね。
で、病院行って薬を処方してもらったり
精神科医で相談したりもしたんだけど原因が特定できないのよ。

睡眠はそこそこしっかりとってるし、食欲もあるのに
疲れが取れない。
仕事がめっちゃ忙しいとか、めんどうな物があるとか
人間関係が嫌ってわけでもないのに
仕事する気が起きない。
漫画やアニメ見るより寝ていたい。

と、まあ結構まずい状況なのではって感じなのです。
「何もしたくない病」は年に数回かかるんだけど
今回はちょっとたちが悪いというかなんというか・・
6月になれば紙を剥がすようにぺろりと治ってしまうかもしれないけれど
とりあえず今は何もする気が起きないのよね・・

なのでタップ!クロス、週チャンの感想は超簡単になるかもしかしたら休む週も出てくるかもしれないことを
この場にてお詫びさせていただきます・・

マンガを読むのが億劫になるなんてことは無かったんだけどなあ・・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/05/23(火) 22:51:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みボケ

みボケの巻。
お久しぶりです、ナベキチです。

ゴールデンウィーク中、毎日遊んでたってわけではないんですが(片付けとかしてたし)
どーにもブログ書く気力が出ずに更新滞りまくってしまって申し訳ないです。
タップ!とクロスも感想書けずに溜めてしまってるし
大阪旅行記とか連休中に行ったところとか色々書きたいことはあるんですが・・

これも5月病ってやつでしょうか。
そんなわけでして、明日から追々やっていこうと思ってますのでなにとぞご容赦を・・

平日の方がやる気も出るのはなんでなんだろうなあ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/05/07(日) 22:52:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年度末

みません。
今日仕事で無茶納期無茶な量の仕事が来て心身ともにゲンナリしてるので
更新はお休みさせていただきます。


残業もする気なくなったからさっさと帰ってきたんだけど
明日仕事行きたくないなあ・・
でも木曜日だし朝の電車内でチャンピオン読めばちょっとは気が紛れるかしら・・
PA0_0603_20170315224635760.jpg

今週末三連休だし来週は楽しい大阪旅行なのでそれを励みに適度に手ぇぬいてがんばるかなあ

そんなわけでしてもう寝ますね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/03/15(水) 22:47:07|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すったもんだ

みません・・
不測の事態が発生して今しがたまでパソコンと格闘していたので
チャンピオンクロスの感想は明日にさせていただきます・・
ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/02/08(水) 00:03:56|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涙は虹色のダイヤ

なわけでコミックマーケット明日行ってきます。
今日よりは暑くなるそうだけど猛暑日ってわけでもなさそうだから
とりあえずは大丈夫そうか?

買うもの買ったらさっさと帰るけどね
  1. 2016/08/11(木) 22:56:30|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

んません。
ちょっと私事ですったもんだありまして、
予定していた更新ができなくなってしまいました。

明日はチャンピオンクロスの感想となんかやります・・
ソーリー
  1. 2016/08/08(月) 23:26:39|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめざめ! 激走ダップ

務連絡の巻。
こんばんは、ナベキチです。

この一週間で仕事が劇的に忙しくなり
自由時間がほとんどとれないことと
また、いつ飛び込みでとんでもない量の仕事が来るかという恐怖で
連休中はあんまり心安らかになれなかった・・
場合によってはまた鬱が酷くなるのではという恐怖でちょっと精神的にきついので
ブログ、チャンピオン感想の更新はちょっと休むことになるかもしれません。

木・金使って甲子園見に行くのでその旅行記は書けたらいいなとは思っております・・・
あと最近チャンピオンへの忠誠心が下がってきてるのも原因かも
烈やREDは変わらず面白いんだけど、週チャンとweb組が・・・ってところなので
一日一記事にすると週三日使うことになるのがちょっときつくなってきたかなと。
ブログ始めたきっかけが失職してなにかすることはないかってところからで
当初はとてもとても楽しんで書いてたんだけど
最近なんか義務感みたいなのにちょっと押されて書いてる感がしてきたのもあるかなあ・・。

あ、でも閉鎖は考えてないですし
トゥイッターとの連動でつぶやきはしていくので
そっちの方もできたらよろしくお願いします。

以上業務連絡でした

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/03/21(月) 21:42:48|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する