ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

週刊少年チャンピオン21号 未完成版

刊少年チャンピオン21号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「刃牙道」
いや・・ピクルがダメだった相手に花山さんぶつけてもダメな気が・・
というかこの騒動の黒幕が目の前にいるんだから政府も動けよ!
なにしれっと難しい顔して会議に参加してるんだよ!

「弱虫ペダル」
浦久保の過去編続き。
確かにいろいろあったのはわかるけどだからといって
ここまでの傍若無人なふるまいの免罪符にならないのは去年の待宮も同じことで
広島にはこんな奴しかおらんのか

「六道の悪女たち」
乱奈さんは元・チーム竜宮だったのか。
でも自分から入ったっていうより気がついたらチームにいたって感じだなw
チーム竜宮と鬼島連合の因縁も明かされたし
これはこの文化祭、ひと波乱もふた波乱もありそうですぞ

「鮫島、最後の十五日」
百雲が壊れちゃったのは彼女が原因だと思うんだけど
単に振られただけでここまで豹変するとは考えにくいし
もっと精神的にくるようなひどい出来事があったってことなんだろうか

「少年ラケット」
祝!センターカラー!
001_201704262321452e0.jpg
覚醒したイチローくんの敵ではなかった・・・!
週チャンの壁の最後のひとつである「単行本10巻の壁」を突破したし
サイン会もあるっていうし
最近後ろの方だったけどやっと安定軌道に乗ったって感じか・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
鈴ちゃん回にハズレ無し。
ここまでくると小鉄が仲間たちに鈴ちゃん紹介してもおかしくないんだけど
このシリーズはあくまでも小鉄と鈴ちゃんのお話っていう浜岡先生のこだわりみたいなのを感じるな

「BEASTARS」
002_20170426232146ff3.jpg
恋は人を変えるといいますが・・・
いじめられっ子だったジュノちゃんがここまで変われたのは
やっぱりレゴシのおかげなんだろうなあ・・
ただ「恋は盲目」ともいうわけで
彼女の場合その愛が若干暴走気味なのがなんかすごい厄い。
「平和な肉食獣の時代を」っていうのも嘘ではないんだろうけど
003_20170426232147161.jpg
一番は「レゴシ先輩を手に入れること」なのは間違いなさそう。
レゴシがハルちゃんを好きだって知ったら
嫉妬に駆られて彼女を食べちゃうところまで十分あり得るのがこの漫画の恐ろしいところだ・・

「あつまれ!ふしぎ研究部」
松子は周りの人間の運気を吸い取って
持ち主に幸運を与える猿の手みたいなアイテムってことでいいのだろうか?
004_20170426232149d33.jpg
ここでエロ担当のことね先輩にせず
千晶ちゃんと麗ちゃんにご登場願ったのも
安部先生の趣味ってところかしらw

「英雄!シーザーさん」
別チャンからの出張集中連載開始~
人気あるようで何より。
005_20170426232150ba2.jpg
シーザーとブルータスっていう誰でも知ってる二人とその関係さえ知っていれば
どこからでも楽しめるっていうのはギャグマンガとしては強みだと思うんだよなあw
あとシーザーが「冊子」の発明者ってのは真実みたいねw

「猫神じゃらし!」
前も書いたけど
たぬのしん、元いた家ではかわいがられただろうし
やっぱり最終的にはそこに返してあげた方がいいなって思ったり。
007_20170426232153c38.jpg
006_20170426232152668.jpg
あとなんだかんだいいながらおばあちゃんの膝に乗るぽんty・・たぬのしんかわいいw

すいません・・ここまで書いておいてPCがフリーズして
後半の感想が飛んでしまったので中途半端ですがこの辺で・・
ゴールデンウィーク中に書けたら続き書きます。
もう明日次号出ちゃうけどね・・

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/26(水) 23:25:57|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス4月25日更新分 いろいろと

ャンピオンクロス4月25日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「マシラ」
幼女逃げてーーーー!
ああこれもうキャンプ場戻ったらほぼ全員猿に食われてましたって展開やん・・

「グレートヤンキーみちるくん」
「柔よく剛を制す」ではないけれど
みちるくんの天真爛漫さが犀原センパイに火をつけ
またその天真爛漫さが彼を制したという深いお話でした・・
いや、本人全くその気はないんでしょうがw
今回ドラゴンいいとこなしw

「机上の九龍城」
喧嘩に明け暮れる青春もそれはそれで充実してると思うんだけど
いっぱしに漠然と将来のことで悩む辺りは青少年って感じですなあ。
元ヤンが偉いってわけじゃないけど、更生して普通の大人になったって人もいっぱいいるし
まあいいんじゃないでしょうかw

「ゾンビ少年と殺人鬼少女」
ゾンビ君に痛覚がないってことを確認して斬りかかるマイちゃん。
やっぱり過去の言動見てもちゃんと分別を(それなりに)もって
ゾンビ君に接してるとってもいい子だし
「殺人鬼」って呼ぶのはかわいそうだと思うなあ。
あとこれもくどいくらい書いてるけど冒頭の「グロ注意」も無くした方がよいのでは。
「マシラ」の方がよっぽどグロい気が・・・

「ほしのこぐま」
バレンタインかー
こぐま、かわいいんだし黙っていてもチョコレートもらえるのではって思ってたら案の定w
チョコが欲しかっただけとはいえあれこれ努力したのは偉かったw

「こんな上司にお困りでしたら」
いい話っぽくなってるけど
ヤリチンが部下をホテルに連れ込んで処女だとわかったとたんに手出すのやめたってのが
どうにもぐぎぎ・・な展開・・
や、高見沢さんがミリキ的になれたのは五十嵐部長のおかげなのは間違いないんだけど
なんか・・こう・・

「さよなら、ハイスクール」
もう朝倉よりはるかにヤバイ二人がメインで危険な計画が進んでるのが厄い。
マユミも朝倉が好きでもなんでもないどころか、計画そのものについても否定的で
ただただ「面白そう」ってだけで参加してるのがなんとも胸糞。
いや、そもそも朝倉の計画自体、自分がスクールカースト底辺でくやしいからっていう
ひがみ根性から来たしょうもないものなんだけど
すでに3人ほど犠牲者出てるからなんか笑えなくなってきたぞ。
これ「喜劇」なのかな・・
読むの辛くなってきた

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
精神力のぶつかり合いってあんまし車田漫画っぽくないような気がする。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/25(火) 20:53:20|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!4月20日更新分 色々上手くいかない女性たち

Championタップ!4月20日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ストロベリー・ゴー・ラウンド」
クライマックス!とは言われてるけど
現時点でどこにどう着地するのか全然見えないというか・・
ちょっとづつ三人の恋路は進んでるなってのは理解できるんですが

「ナナ+イチ」
幼馴染のあの子と両親公認の元一つ屋根の下での生活が始まるとなると
それはもうラブがコメするしかないわけですが
七緒ちゃんが学校ではよそよそしいのはなにか理由があるんでしょうなあ。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
恋は人を変えるといいますが・・
遅れてきたアル仙先生の初恋が後々の作品に影響を与えることになるのでしょうな・・
その恋が実るかどうかは別問題ですが・・・

「おひ釣りさま」
まあその程度でオチるようならとっくに彼氏作ってるよねということでw
でもまあずぶの素人である吉井君を登場させたことで
我輩みたいに全然釣りがわからない人向けの話もできるようになったということで
漫画的には登場した価値があったというところでしょうなw

「魔法少女サイト」
打倒管理人の作戦は進んでるけど、湯華ちゃんにとってみれば
自分を救ってくれる存在を排除しようとする得体のしれない集団が現れる格好になるわけで
敵対関係になる可能性も十分あり得るんだよなあ。
彼女一人で彩ちゃんチーム全員を相手に出来るくらい強いっていう
割とよくあるパターンにもなりそうだし

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/20(木) 23:05:53|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン20号 春の大読み切り祭り

刊少年チャンピオン20号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「弱虫ペダル第7回人気投票」
もう7回目かあ。さすがに手嶋パイセンがV2ってのは無いとは思うんだけど。
「全キャラに」投票可能ってのは未だに旧3年世代の根強い人気があるからなのだろうなあ

「六道の悪女たち」
高校生が文化祭の芝居で「桃太郎」をやるのかっていうのはまあ置いといて・・・
子分たちはアレだけど乙姫ちゃん本人は「悪女」ではないから
六道くんにはときめかなかったのであろうな。
いまだに謎だらけの乱奈さんの過去を知る人物だけに
鬼島連合に狙われなければよいのですが

「毎度!浦安鉄筋家族」
ほんとだ、よく見るといろんなところにカメラマンいるなw
こういう見せ方できるのってやっぱりベテランの技だなあと。

「刃牙道」
もう十人単位で斬り殺してる凶悪殺人犯人に対して
特別機動隊が一喝されて逃げちゃうのはさすがにどうかと思うぞ・・
絶対ニュースになるし、そんなんが野放しになってる現状に
国民の不安や不満が高まるだろうし・・
本部のしてきたことってまったく無駄だったんだなあ・・

「あつまれ!ふしぎ研究部」
前回といい、千晶ちゃんが正ヒロインポジションになっているのではないか?
001_20170419215933bca.jpg
あの場でああいうこと言えるあたり
大祐くんもラブコメ主人公として成長(?)してるよなあと。

「BEASTARS」
そうか、文明レベルが我々と同じ以上当然拳銃も存在してるわけか・・
003_2017041921593653e.jpg
と、いうことは草食たちは自衛のためにかなりの数が護身用の武器携帯してるってことにならないだろうか?
あとビルはやっぱりあの後じいちゃんの指食べちゃったんだね・・・
002_201704192159343c6.jpg
レゴシもだけどビルも後々なんか取り返しのつかないことやらかしそうで厄いなあ

「魔入りました!入間くん」
サブノッくん・・結構悲しい生い立ちありながら魔王を目指す理由が
「カッコイイから」っていうの。
馬鹿っぽく見えるけど、自分の信念に従った結果っていうのがカッコイイよな・・
004_20170419215937e8e.jpg
005_201704192159386ee.jpg
そして着実に覇王道を突き進む入間っち。
話の方向性決まったかな?

「守護いね守護霊さん」
チャンピオンREDで「にんこい」や「インぶら」を連載していた炎堂たつや先生の前後編読み切り~
006_20170419215940608.jpg
かわいい女の子に定評のある先生だけに週チャン参戦は嬉しいなあ
なんだかんだでエロ枠がまだ空席だから(ふし研はちょっとエロ枠とは違うなと思ってるので)
このまま連載してもらっても全然かまわんのですがw
007_20170419215941926.jpg
前編でもうカップル成立しちゃったけどサチちゃんに明日はあるのか!?

「Gメン」
引っ張るかと思いきや割とアッサリ目に終わったななみちゃん編でした。
あのチャラ男が叩きのめされた復讐に・・・
ってならなかっただけでも良しとしますか

「少年ラケット」
イチローくん覚醒し、記憶もちょっとづつ蘇り・・ってんで
ラスト近いのかなと思ってただけに次号センターカラーは嬉しいなあ
このまま調子を上げていって欲しいところ。
008_201704192159436f6.jpg
ひとつだけ言うならばせっかく女の子みんなかわいいんだから
女子の試合ももうちょい見たいかなあとw

「AIの遺電子」
ペットロボットの生と死のお話。
そういやAIBOも「死なないペット」って触れ込みだったのに
パーツ生産やサポート終了で結局別れの時は来てしまうってなったのが
哀しいし皮肉だったよなあ・・・
009_201704192159445e0.jpg
モジャとおばあちゃんの件はあくまでも特例って思わせるラストの展開も
なんだか寂しい・・

「猫神じゃらし!」
嘘のつけないこまりちゃんいい子だなあ・・・
010_201704192159465ab.jpg
沙耶ちゃんママに「若くてお美しい」は社交辞令になってないよねw

「運命の人」
「嘘」の大丸一郎先生の読み切り~!
は、デート中変態に覚醒してしまった男とその彼女(?)のお話。
011_201704192159473ce.jpg
普通はそこで嫌われてオチがつくのに
スミカちゃんの方もそういうマミヤくんが好きという
012_20170419215949263.jpg
W変態(?)オチはまさにお互いにとって「運命の人」ということだったのでしょうなあw

「NANTE(仮)」
「青果人」の渡辺大輝先生の読み切り~
は、時代劇風アクション漫画・・のモブキャラのお話
正直「青果人」は主人公が「トイストーリー4が見たい」って言ってたことくらいしか印象に残らない感じだったけど
これは斬新な切り口のギャグマンガで楽しめましたw
013_201704192159504cd.jpg
でもなんとなくヤンチャンや別ヤンあたりの青年誌のほうが才能発揮できそうな気がしなくも無かったり

「サウエとラップ~自由形~」
陸井先生の手にかかればけものフレンズもホレこの通りw
014_20170419215952878.jpg
またバトル展開になりそうなのは前回のアレが評判良かったからかしら?

「冥界だより」
一緒に行動してるうちに徐々にだけど親密な間柄になってきてるのが
2828ものですなあw
015_20170419215953ba4.jpg
あ、でも閻魔大王と死者の関係上別れはいつかくるのか・・
そう考えるとちょっと切ないかも

「SIX」
016_20170419215955353.jpg
そうか・・「ヤマンバギャル」や「ガングロ」に説明が必要な時代になったか・・

「木曜日のフルット」
我輩がソシャゲやらない理由の一つも「終わりがない」なんだよなあ。
017_20170419215956e95.jpg
あとサービス終了で何も残らないってのも嫌。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/19(水) 22:07:20|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンピオンクロス4月18日更新分 「酒」

ャンピオンクロス4月18日更新分の巻。
おはようございます、ナベキチです。

片付けしてたら遅くなってしまった

「酔うと化け物になる父がつらい」
新連載は実録崩壊過程エッセイということですが・・・
「アル中日記」や「史群アル仙のメンタルチップス」みたいに
ライトにしたりギャグ入れたりといった要素が皆無(と、思う)で
ただただひたすらつらいのがつらいなあ・・・
タイトルこそアル中に警鐘を鳴らすような感じだけど
麻雀狂いに加えて、母親も新興宗教信者っていうのが
さらに絶望に拍車をかけてて、1話からしてどうなるのかすんごく不安
崩壊から再生の話になるといいんだけどお母さんすでに自殺しちゃってるしなあ・・

「巨蟲列島」
森の脱出寸前だし、おそらくラスボスであろう虫の王者「ムカデ」が出てきたしで
そろそろ着陸地点が見えてきた感じだろうか・・?
昆虫が巨大化した理由とか島の謎とかで寄り道しないで
このままこれ以上犠牲者出さずに終わらさえてほしいのが本音。

「DJ道」
倒すべきライバルに勝負にすらならずに負かされる道雄・・!
ここからさらなる特訓してリベンジって流れか?

「ドルフィンと愉快な仲間たち」
酒の怖さについての新連載が始まった週に
居酒屋で若者が酒のたしなみ方について語る話が載る間の悪さよw
いや、むしろいいのか?
まあ何事もほどほどが一番だよねっていうことでw

「ただいま留守にしております。」
まあ普通に考えると姉とか従姉妹とかそんな感じだよねw
いろいろ美味しいシチュエーションなのに同人活動のネタくらいにしか
考えられない珠ちゃん、こじらせてるなあ・・

「いたちちち」
フェレット用品があったくらいだから当然フェレット用ごはんもあるかw
犬とイタチの相性ってどうなんだろうね?

「高倉くんには難しい」
ギャグまんがだしそういう重い話ではないってのは十分わかっちゃいるんだけど
高倉くん、なんかの障害抱えてるんじゃないんだろうかって邪推しちゃうかなあと。
いや、我輩自身発達障害持ちでできないことはまったくできなかったりするからさ・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/19(水) 10:33:28|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Championタップ!4月13日更新分 おすし食べたい

Championタップ!4月13日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「史群アル仙のメンタルチップス~不安障害とADHDの歩き方~」
ああ・・せっかく軌道に乗りかけてたのに・・
ただエカキョーの仲間やボスが今は支えになってくれてるので
以前のようなゴミクズ道に堕ちることはない・・と・・思いたい・・

「絶望男子と中国娘」
告知でしたw
まあ「鳶田くんと須藤さん」に力入れてきたからこっちは少しお休みってことだったんでしょうな

「ベルリンは鐘」
シャーリー、マグロ部分が本体だったんだね・・w
冒頭でミミちゃんに潰されたときにど根性的な展開になると思ったら
そのまま動かなくなったのはちょっとだけ怖かったりして。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/13(木) 23:29:56|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週刊少年チャンピオン19号 特殊性癖

刊少年チャンピオン19号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「BEASTARS」
祝!巻頭カラー!集合絵の中にレゴムちゃんがいるのがいいなあw
001_20170412215024bc6.jpg
今後ストーリーに絡んだりするのだろうか

本編
この世界、肉食が草食にちょっと強引な事しただけでポリス呼ばれるんだね・・
結構生きづらい世の中なのかもしれん。
002_20170412215026d21.jpg
さすがに逃げちゃったのは悪手な気もするんだけど
ハルちゃんが弁解してもレゴシは逮捕される流れだったんだろうなあ

「六道の悪女たち」
鬼島連合筆頭の椰子谷、彼女にも術は効いてはいたけれど
あまりにもその愛情表現はゆがんでるなあ・・
003_20170412215026579.jpg
そういや中村先生のデビュー作「ひざまづけ豚野郎」でもボンテージファッションに身を包んだ
ヒロインのこんなシーンありましたっけねw

「あつまれ!ふしぎ研究部」
なんだこのラブコメ空間は!
ことね先輩のパンモロもありましたが
004_20170412215028c8f.jpg
大祐くんに抱きつかれようとしてるのに抵抗しない千晶ちゃんや
抱きつかれて思考が追いつかなくなった麗ちゃん等
005_201704122150294d3.jpg
色々見どころありすぎる回でしたw
今回で千晶ちゃんファン増えたんじゃなかろうかw

「高浜麗子の不健全判定」
単行本発売記念企画と称して、麗ちゃんがふし研の活動を不健全かどうかを判定する企画~
ではあるんですが、安部先生企画にノータッチで、「解釈の違いが」とも言ってたので
まあお遊びと考えておいた方がいいかもね。
006_20170412215031dc9.jpg
「自分の胸も揉んでほしい」ってところが先生が違うって思ってそうだよなあと。

「吸血鬼すぐ死ぬ」
なるほど、これが「競女」ですか(違う)
007_20170412215032870.jpg
吸死ヒロイン二人がわちゃわちゃする話なのにこの色気の無さよw
いや、むしろ下ネタはあるけどエロくはならないあたりが女性人気の秘訣だろうか?
2週休載とのことだけど、休載明けになにか大きい花火があるといいなあ

「魔入りました!入間くん」
普通のお人よし人間だと思っていた入間くんですが
危機回避能力や大食いに加え、「人間」という存在そのものが魔界にとって
かなり特殊な存在だった模様。
008_20170412215034a4c.jpg
両親に売られて魔界に来たけど、なんか運命めいたものが動いてる気がしなくもないよ!

「AIの遺電子」
女性の失禁の描写がなんかリアルだな・・・w
009_20170412215035086.jpg
ヒューマノイドでも人間でも人は一人では生きられないものなんだよな。
それは決して悪いことではないとは思うけど。

「少年ラケット」
イチローくんの過去が続々と明らかになり
本人も記憶を取り戻し覚醒・・!
ってなるとこれがラストバトルなんじゃないかってちょっと心配になるなあ。
最近ずうっと後ろの方だし。
010_20170412215037d60.jpg
ペダルやハリガネにイマみっつくらい乗れない現状では
週チャンのスポーツ漫画で一番好きなので
全国大会までなんとかやってもらいたいところであります・・

「冥界だより」
地獄に血の池や針の山は時代遅れ
実は現世とたいして変わらない所。
っていうのはそれ町でもあったあの世描写ですなあ。
011_20170412215038085.jpg
でも意外とほんとにこうかもなw
「善人も悪人もいつかは死ぬんだから行きつく先は安息に満ちていないと」
は名言だと思う。

「猫神じゃらし!」
012_20170412215040a8d.jpg
葵ちゃんの奇行をやめさせるにはナナと会わせてあげるのが一番だけど
そうなるとナナの心残りがなくなって成仏しちゃうというジレンマ・・

「サウエとラップ~自由形~」
学校のアイドルでも、思い人でもなく
中の下くらいの子をオカズにする感覚・・なんかわかるなあ・・
013_2017041221504161d.jpg
014_2017041221504381a.jpg
中下さん、性格はいいしきっぷもいい感じだし
実は男子人気高いんじゃないかって思うなw
言われてるほどブスでもないし
こういう子、大学上がったらモテそう

「やさしいおねえちゃん」
おかえりなさい!の、たばよう先生の読み切り~!
もともとカワイイ系だった絵はますます洗練されて
015_201704122150443e9.jpg
アナーキーだった作風はますますます洗練されて
016_201704122150468c8.jpg
個人的には大好きだし、面白かったけど
色々大丈夫なのかとも思ってしまうなw
少年誌よりもヤンチャンや烈のほうが好き放題できそうな感じもするけれど
もうどこでもいいので連載が読みたいなあ
017_20170412215047ad6.jpg
この才能を埋もれさせておくのは漫画界の損失くらいにも思ってるので

「SIX」
霊関係の会社云々を絡ませるより
こういう1話完結の霊に関するちょっとした事件解決の話にした方が
とっつきやすいし話も作りやすいんじゃないかなってちょっと感じるな、と。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2017/04/12(水) 22:01:41|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する