ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

08/17のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @umigami_houkou: ところでいたいけな少年少女諸君に伝えておくが、たけしの挑戦状で向こう向いて土手に立ってるのは青春ドラマ『おれは男だ!』に出ていた時の剣道着姿の森田健作だ。「よしかわくーん」と言っているのはそのドラマのヒロインを呼ぶ台詞であって、サラリーマ…
08-17 23:57

RT @umigami_houkou: オバQワンワンパニックの世界って、動物ばかりいて、人間が友達と誘拐犯しか居ないほぼゴーストタウンなんですよね。これはおそらく原作に出てきた、戦時中に作られた無人の地下都市が舞台なんだと推測しているが、小3でその説を唱えて以来賛同する者が現…
08-17 23:56

RT @zabu72nezu271: 動物アニメで、けもフレを「陽」に例えるなら、ドンチャック物語は「陰」を抱えた重いアニメだった気がするでござる https://t.co/r3kTqZlwf6
08-17 23:56

RT>今んところ真夏の新連載攻勢陣にグッと来るものを(個人的に)感じないのがちょっと危機感覚える感じ。買うのやめるまではいかないけれど、今後しだいではモチベーションがかなり下がる可能性も否定できないところ。
08-17 23:06

連載開始当初から紳士淑女間で「これは凄い」って話題になって、ネットや口コミで一般層にも広がってきて、やっとこささあこれからっていう時に「はい、おわり」だったらさすがに秋田書店の編集者の能力を疑うレベルだったからなあ。
08-17 23:01

RT @kyuukanba: AIの遺電子はもうちっとだけ続くんじゃ
08-17 22:56

RT @kyuukanba: 「次号最終回」、じゃなくて「次号最終回、そして重大発表」って書くべきだった。気が回りませんでした。
08-17 22:56

RT>次回最終回と知って絶望したけどこれでまた生きる気力が出てきた!山田先生御自ら言うんだから間違いはないだろうし。よかった・・
08-17 22:55

RT @kyuukanba: 終わらないです! 次の展開があります! https://t.co/pYkKhEnRKl
08-17 22:54

RT @19mikitakahashi: キャーーー❣️❣️❣️❣️今見てびっくりしました😆💕💕💕嬉しすぎますっっ♥️どうしましょう🤣💕夢じゃないですよね😆💕💕💕とりあえず、落ち着かなきゃ😂✨✨✨✨ https://t.co/CCjYQy8MiY
08-17 21:47

[08/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/08/18(金) 04:18:53|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

nabekiti1980

次回ワット博士くるううううううう! #nhkbsp #プリンプリン物語
08-16 23:29

「飼育係」 #nhkbsp #プリンプリン物語
08-16 23:28

今回は帰してもらったんだw #nhkbsp #プリンプリン物語
08-16 23:27

ドンドンパチパチドカンドカン ドンドンパチパチドカンドカン #nhkbsp #プリンプリン物語
08-16 23:24

だったらチェスで勝負だ! #nhkbsp #プリンプリン物語
08-16 23:23

どう考えたらそういう発想になるんだランカーよ #nhkbsp #プリンプリン物語
08-16 23:20

これもプリンプリンがたらしこんだって言っていいんだろうかw #nhkbsp #プリンプリン物語
08-16 23:19

「第14回」 #nhkbsp #プリンプリン物語
08-16 23:15

テレビテニスっぽい画面が後ろにw #nhkbsp #プリンプリン物語
08-16 23:13

「そうランカー」 #nhkbsp #プリンプリン物語
08-16 23:11

[08/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/08/17(木) 04:20:08|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @kuromya9638: @retoro_mode #グリコ #ジューシィチョコ #ドカベン #江崎グリコ シール https://t.co/ydx8QxkmSj
08-15 21:26

RT @masahiro_lemon: あつまれ!ふしぎ研究部2巻、9月7日発売です。書店特典もまとめておきました。よろしくお願いします! https://t.co/AShq26YDNA
08-15 21:22

RT @_fanfanny__: 「底ぬけ脱線ゲーム」番宣スポット司会:金原二郎(1960年代)@retoro_mode https://t.co/JBkOfuk0qq
08-15 21:21

RT @umigami_houkou: !? https://t.co/cAzCbqxfYN
08-15 21:02

RT @sousai_h: #この機体がわかる人がいたらRT https://t.co/YaMJgwx87W
08-15 20:52

RT @konosekai_movie: 8月15日も16日も、来年も再来年も10年後も、ずっとずっと。そうして、たおやかに紡がれてきた多くの人々の毎日が、今の私たちに繋がっているのだと、すずさんが教えてくれました。たんぽぽの綿毛がどこまでも飛んでいくように、温かな日々が紡…
08-15 20:08

脚本:星山博之 #おそ松くん #チバテレ
08-15 17:55

「風論戸(フロント)」 #おそ松くん #チバテレ
08-15 17:42

おそさん、チョロさん、風車のトドさんとお供は六つ子なのねw #おそ松くん #チバテレ
08-15 17:42

誰ザンス、あのビッグマウスは #おそ松くん #チバテレ
08-15 17:36

[08/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/08/16(水) 04:19:04|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/14のツイートまとめ

nabekiti1980

RT>ラーラは発掘されるまで唯一のガンゴン資料だったあの一枚絵に載ってたってことが神格化された一因だと思ってたし、それがラーラ登場回で一番作画が安定かつラーラがかわいい回だったっていうのも大きいと思う。最初に他の回だったらここまでにはならなかったかも。
08-14 23:45

RT @koichil: 何度も言うけどガン「嫌。」じゃなくてラーラ「嫌?」な(蒸し返す)
08-14 23:42

RT @haru_bia: da https://t.co/AtFiOvaJpY
08-14 23:41

RT @koichil: 一番美少女化されたアニメキャラでギネス登録できるレベルでは、ラーラ(クソ失礼)
08-14 23:41

RT @g1983: ゲームインパクトmagazine 取り扱い中です。まだ在庫あり。他、BGM JAZZ ARRANGE COLLECTION アーケード版熱血硬派くにおくんと アイドル八犬伝ホエホエとらっくすも取り扱っています。https://t.co/ohgF5xyt
08-14 23:37

ヤッターマンも基本ゾロメカで逆転勝利ってパターンだし、自力で三悪のメカを倒せるようになるのってゼンダマンまで待たなくちゃいけないんだよな。
08-14 23:34

行動不能に追い込まれた後、今週のハイライトでガイコッツ側が自爆するか、たまに隙をついて起死回生の一撃を喰らわせるかでしか勝ってないもんな。
08-14 23:31

RT @Nmurayukihiro: すっかり遅くなりましたがコミケお疲れ様でした。色々トラブルや至らない点もありましたが本当に周りの皆様の優しさに助けられたコミケでした。どうもありがとうございました。
08-14 23:29

RT @unilabo: #ヤングチャンピオン烈 No.09号(2017年8月16日発売号)に久々に #バイク擬人化 #漫画『cafeBIKER's』(カフェバイカーズ)蒔野靖弘著 が掲載します!今回は4コマじゃなくショートコミックです(画像はラフ画)読ん…
08-14 23:26

「タイムボカン」全話見て思うのって主人公メカが弱いってことだよな。いや、戦闘用じゃないってのもあるけどとにかく脆い印象。メカブトンとクワガッタンは角、ドタバッタンは足が毎回ノルマのように折られる。
08-14 23:24

[08/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/08/15(火) 04:20:30|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @doughnut_f: 最近話題の超展開アニメ「のら犬ペスの冒険」とは…??こんなアニメです!!【本編】https://t.co/KPi1tEyuIa【コミュ】https://t.co/8qP1l49J94【大百科】https://t.co/3U3FMVp8Xy
08-13 23:50

RT @GAKUJIRA: 『レインボー戦隊1980くらい』ちゃんと普通のロビン描いてなかったので。果たしてこの先、本当にこのロビン本は出るのか?蟹の味噌汁!あ神のみぞ知る! https://t.co/nPTGTPEyyn
08-13 23:50

「パラソルヘンべえ」の知名度って低いのかなあ。 https://t.co/gRZ6Sgjh1a
08-13 23:49

@it_tomo 詳しくは知らないんですけどちょっと調べてみてもヒット作を数多く手がけた敏腕編集者がたくさんいたみたいですね。有名なマシリト編集長とか。
08-13 23:44

しかし80年代から90年代前半くらいまでのジャンプ黄金期ってまさに向かうところ敵なしって感じだよなあ。今はチャンピオン派の俺だけどタイムスリップでこの頃に戻ってもジャンプ読むと思うもんな。
08-13 23:40

香や海坊主といったレギュラーがそろってからが本番って感じもあるけど槙村のいる初期もまた味わいがあって良いのう #tvk #Cityhunter #シティーハンター
08-13 23:38

RT @GAKUJIRA: 『遊星少年パピィ1980くらい』もーね自分の中の何%かは、この頃のアニメで出来ている。ほとんど覚えてないのに絵にするのに困らない。いい加減にしろオレ。 https://t.co/urjidabawl
08-13 23:36

RT @celecao9mai: ん?めぐみちゃんの職業を見ろ?え!?ねぇねぇ?これ本当?本当に美人のお医者さんなの?やるやる 死んでもやる彼女の悲しみは俺がこの手で癒してやるさ!めぐみさん、愛のリハビリを次回『愛よ消えないで! 明日へのテンカウント』#シティ…
08-13 23:31

いつ何度見てもシティーハンターはまさに傑作じゃワイ! #tvk #Cityhunter #シティーハンター
08-13 23:27

そしてモブに伊倉一恵さんが #tvk #Cityhunter #シティーハンター
08-13 23:26

[08/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/08/14(月) 04:21:27|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @883ryoko: #C92 コスプレ。コス。刃牙。花山vs本部。そこに入ってくるモブ。「オイオイオイ・・・」 https://t.co/vpiwrDSoUT
08-12 23:47

RT>チャージマン研!にも(蝋人形でだけど)出演してたよね。「この人は?」「たしかカバゴンとか言ったなあ」
08-12 22:58

RT @itutubonbora: 教育評論家・阿部進さん死去 87歳…「現代っ子」の生みの親https://t.co/LD3z0L9BtW 一昨日までご存命だったことに驚いたのじゃ(失礼)スペクトルマンで怪獣になっておられるので特撮ヲタ界にも名の知れたお方だったのじゃ。お…
08-12 22:57

「恋愛セッションらぶさん」木々津先生のことだから絶対何かオチがあるだろうと身構えて読んでたら普通にいい話で終わったのでちょっと意外だったw面白かったけどね。
08-12 22:56

RT @yuukikikuchi: ヤッターめん描いてるところ! https://t.co/uvrLcbw9Lp
08-12 22:52

フルアニMAXで毎週みんなで黄金バットさんや妖怪人間ベムを(旧作、リメイクともに)楽しんでいたころが懐かしいのぅ。「今週の横穴」
08-12 22:48

RT @sapuriba: 夏コミおしながきー!!新刊「けものフレンズよんこままとめぼん」出しますー!https://t.co/T3xFB6AJi1 …ここにアップしてた4コマまとめ本です!書き下ろしもあります!全28p!3日目(日)東7け40a「ファミレス生活」ですっ!よろし…
08-12 22:42

RT @fukuitakumi: お揃いじゃないから中も外も違う過ぎてひとりふたりさんにんみつどもえ11年お疲れさまでした! https://t.co/lfHBH2Cyad
08-12 22:41

ベム新作アニメだって喜んでたらギャグでしかも主演杉田かよ・・スルー決定。2006年のリメイクは出来が良かったなあ。
08-12 22:40

盆休みは積んであるものの絶好の消化チャンスなんだけどやっぱり高校野球とか見ちゃったり、もったいないからって外出したりで結局何もできないで終わる可能性が高い。わかっててもできないんだよなあ。
08-12 22:31

[08/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/08/13(日) 04:19:04|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @ultorawseven: 8/12東館 ヨ−23a 新刊「けものフレンズ超画報」で参加します。本誌は、昭和怪人図鑑風、フレンズ図鑑+漫画です(^ー^) 会場特典コピー本も30冊→少し増やしました。オヤスミナサイ。 #コミケ  #けものフレンズ  #C92告知 http…
08-11 23:08

昨日寝落ちして十分休めなかったから明日に備えてもう寝ようかな。ペス生は見たいところではあるけれど・・・重大発表って何だろう。
08-11 22:06

ロッテは勝ったか。よっしゃっしゃっす
08-11 22:01

RT @hira282828: 少年サンデーの「あだち充キャラクタークイズ」を見ていて、横山光輝でもやってみたくなりました。いずれも横山長編作品の主人公たちですが、思った以上に判別が難しいです。半分以上わかったら、あなたは立派な横山マニアだ。(笑) https://t.co/F
08-11 21:45

RT @simakazu: お品書き上げるのを忘れてました!今回はこのようになってます‼︎アンノ対ホノオ前後編も少しだけ余ってる分をもって行く予定です〜よろしくお願いします‼︎ https://t.co/Jxb2xVkriW
08-11 21:36

今日が土曜日って気が凄くする。
08-11 19:52

「カレピッピ」ってなんだ?新しい超人か?
08-11 19:09

RT @looney1940: 2003年の再放送時、こんなシーンあったのか!つボイノリオさんに再び花のテレビのアナウンサーを演じてもらったのか!プリンプリン物語2003年再放送2日目放送分 https://t.co/wLMY9YUKah @YouTubeさんから
08-11 18:41

RT @Z226_JUPITER: しつこくてごめんなさいm(_ _)mありがたい話で、今回の夏コミでは2つのサークルさんでウチのダイアポロン本を委託して頂ける事になりました。土曜日東館の・J45a共闘三世社さん・T60bカオスプロジェクトさん見かけましたら手にとって…
08-11 18:23

RT @WANIGUNNSOU: 本日コスプレ広場で発生した乱闘の一部始終です。#C92#C92コスプレ https://t.co/LJvJHmBN8f
08-11 18:12

[08/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2017/08/12(土) 04:19:21|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する