ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

友情のカンニング作戦

花も 虹も 風も無い

涙も 頬に 流れない

冷たく 悲しい 宇宙の戦いだ

だけど心は 燃えている

太陽みたいに燃えている

スペースナイツは スペースナイツは

太陽の 勇者


雨も 霧も 雲も無い

音も こだまも 聞こえない

辛く 苦しい 宇宙の戦いだ

だから心の 赤い星

暗黒宇宙を照らすのだ

スペースナイツは スペースナイツは

太陽の 勇者


朝も 昼も 夜もない

きらめく星も 見られない

空しく はかない 宇宙の戦いだ

悪い奴らを やっつけて

明日に希望を燃やすんだ

スペースナイツは スペースナイツは

太陽の 勇者

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/30(日) 23:31:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

命の泉を守れ

♪ぼ~くら~は~よい子~だ~

(こんにちわー!) (いただきまーす!)

あいさつわすれぬ、げんきな子~

おそうじしなくちゃ、きれいな町だ

オアシス星~は愛の国~

「礼儀正しい宇宙のお国!」


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/24(火) 00:07:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

助三郎危機一髪

なさんこんばんわ。
「風雲!たけし城」 の「自由への壁」(だったと思う)に出てきたおじゃま着ぐるみキャラ
「よろい注」 は 荒井注のもじりだった事に加え
中身が改造したジャンボマックスだったような気がするナベキチです。

いや、顔なんかソックリだったし絶対ジャンボマックスだって。

問題はジャンボマックスを知ってる人が何人いるかってことだよな。

さて、今日もド残業でクソ忙しく時間が無いので
鬼太郎さん80(エイティ)のOPで場を持たせるよ!
戸田恵子サイコー!


あと鬼太郎さんみたいな何度も作られてる作品って
どれが一番かでネット論争によくなるけど
それぞれ自分が子供の頃に見た作品が一番に決まってるわな。

だからどれが一番かってのは人に強要すべきじゃないよね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/20(火) 23:31:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

馬子と若様

日は時間が無いので
阿久悠大先生の作詞の中からマイナーかつカオスな
「スペースインベーダー・ジ・オリジナルゲーム」 の対戦プレイ時にかかる歌をご堪能ください。

対戦プレイ自体は結構盛り上がるんだけどね・・
あ、いやこの歌も実は結構好きかも。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/01/19(月) 23:42:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あの世からの使者 死神

♪お~~~~~~~い はに丸~

はに丸おぉおーじぃ~~

いつもいっしょに おうまのひんべえ

バナナがあったら はにゃ~ ふにゃ~

ズボンをはいても はにゃ~ ふにゃ~

えがーおと~えがーおがぁ~ ごっつ~ん~こ~

なみだがでたぁ~ら~ そらになげよーお~~

まあるいおお~~きな~~~ にじがうかーぶよ~!


と、いうわけで二日続けてこんなんですんません。ナベキチです。
昨日の続きってわけでもないんだけど、同ラインナップにはに丸があったからね。

意外と「おーい!はに丸」って世代以外の知名度低めなんだよなあ。
6年続いたんだが、内容覚えてないって人結構いるみたい。
我輩はもちろん鮮明にではないものの、覚えてるぜ!

ひんべえ
3年前成田に行ってきたとき、駅前にひんべえの群れがいたので撮ってきた写真。
安西正弘さんの声が脳内再生されるなあ
「はぁぁぁぁにぃぃまぁぁるぅさぁむぁぁ~~~」
って(オーバーか)。

NHKもこういう過去の作品のDVDとかどんどん出せば、番組制作費くらいちょちょいのぱっと稼げると思うんだがにぃ。


おまけ

はに丸本編(の一部)安西さんと田中さん、素顔でよくゲスト出演してたよね。
最終回にもいたはず。

あ~NHK教育番組はハマるな!
確か主題歌集のCD出てたはずだから明日帰りに買ってくるかな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/08/21(木) 23:38:52|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

古代妖怪・毛羽毛現

デン、デンデデデ、デンデデデデデデデン・・・
デン、デンデデデ、デンデデデデデデデン・・・
デン、デンデデデ、デンデデデデデデデン・・・
デン、デンデデデ、デンデデデデデデデン・・・

帝国は~と~ても~強い~

皇帝は~と~ても~偉い~

戦艦は~とてもでかい!

タイ・ファイター速い!

ダースベーダー黒~い!

ストームトルーパーは白い!

ロイーヤールガード赤い!

デス・スター丸~い!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/07/20(日) 13:20:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

おじいさんの大きな手

コチンとかで、名劇のOP集見てると
「若草の招待状」と新田恵利に対する悪口雑言が目につくなあ。
夜更けにこんばんわ。ナベキチです。

吾輩、若草はちょうど脳天直撃セガサターン世代で
毎週楽しみに見てたんだけど、歌に関しては全然気にならなかったけどなあ。
レコードも買って今も大事にとってあるし。

むしろ近年になって、主題歌変更の経緯を知ったときに
「へ~あの歌不評だったのか・・・・」
って思ったぐらいだもん。

アニメソングのタイアップには、吾輩否定的なんだけど
そのアニメのイメージにあってさえいればオッケーなレベルなのよね。

そういう意味でいえば、名劇の歌にはハズレ無しとはっきり言い切れると思うけどにぃ。

ポルフィもほしいけど、コゼットと違ってOP、EDで別々なんだよな・・・
さて、どうしたものか。

BGM:やまがたすみこ 「虹になりたい」
ああ、それ禁句

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/16(日) 02:08:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する