ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

銀河色のクシャミ

jyoya


ふ~・・・「みんなのうた三昧」は良かったな~
昔と全然変わらずお美しい石川ひとみさんも見られたし、満足だ。
ま、あえて言うならテレビでやる時間があまり長くなかったのと、マイナーな曲がかからなかったのが少し残念だったかな。
「デッカイトットマーチ」リクエストしたんだけどな。
あと小林幸子の「かざぐるま」や「リンゴの森の子猫たち」のみんなのうたバージョンとかは流してほしかった。

さ、今年もあと数時間だ。2007年こそはいい年になりますように・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/31(日) 19:41:24|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖!夜のない星

と、いうわけで無事今回の冬コミも終了した。
まあ今日はあまり行く所がなかったわけだが、友人につきあって行った企業ブースで思わぬ収穫が。

ノッポさんがいたのである。
いや、企業自体が「できるかな」関連で、「萌え」一色の中、ものすごく浮いてたんだよな。
んで、ミニライブがあるというからてっきりゴンタ君のショーかと思ったらまさかのご本人登場。

たちまち黒山の人だかりで、周辺がロープで区切られる始末。
なんでも紅白に15秒ほど出るとの事。
ノッポさん、こんな不思議時空までご苦労様でした。あしたもがんばってください。

さ、明日はラジオでみんなのうた大放送があるから早起きしなくっちゃな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/30(土) 23:41:45|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜子ちゃんも女でありんす

と、いうわけで一日目終了。
欲しい本もあらかた買えたし、出だしは上々。

ただちょっと残念なのは「珍さん」が見つけられなかったことか。
毎回会場では必ず珍奇な行動をとる人間がいるもので(買えないのに走ったりする人とか、係員ともめたりする人)
それのウォッチングを一つの楽しみにしていたわけなんだが。
まあ、それだけ参加者のマナーが向上していると考えれば、よかった探しは完了だ。




ポリアンナ「ただいま!ナンシー」 

ナンシー「おかえりなさいませ、ポリアンナお嬢様。あら、ずいぶんとご機嫌の様ですが、そのご様子では万事上手くいったようですね!」

ポリアンナ「うん、欲しい本は買えたのよ。でもね、ナンシー。私の楽しみにしていた面白い人が今日は見つからなかったのよ。それで私、ちょっとがっかりしちゃったんだけど、それはそれだけ参加してる人たちのマナーが良くなってるって事でしょ?だから私コミックマーケットに行かれてよかったって思えたのよ!」

ナンシー「まあ、それはおよろしゅうございましたねお嬢様」

パレー「ナンシー!ナンシー!」

ナンシー「お呼びだ・・それじゃお嬢様、くれぐれもコミケに行ったことをパレー様に悟られないようにしてくださいね」

ポリアンナ「うん!」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/29(金) 22:10:01|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルチ将軍の最期



さ、いよいよ明日は冬コミだ。
まあ吾輩は大手サークルとかには並ばない主義だから、早く行く必要はあまりないんだけどな。
待ち時間にDSのピクトチャットでもけしかけてみるか。

と、いうことなので寝ます。おやすみ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/28(木) 22:42:34|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ大正ろおまんす!

今日は整形外科の日。
より早く治すためにはもう一度注射をぶち込む必要があるといわれ、ちょっとへこむ。
早く治したいのは山々なれど、3万の出費は痛いんだよな。
しかしなぜ、胸という言わば人間の急所に当たる部分のできものの治療に保険がきかないのか。
納得がいかないが、ここで騒いでどうにかなるものでもないので
泣き寝入り。
とにかくこれで今年の用事は全て終わったので、明日大掃除して29、30と冬コミという構図ができあがった。

夜は例によってテレビがつまらんので、ヤフー動画でイッパツマンを堪能。もうレギュラー陣のうち3人が亡くなってることを思うとちょっと寂しくなる。

さ、明日から忙しくなるぞ。今日は早めに寝ることにする。(明日もだけど)


バーバパパって子供の頃、なんか怖かった思い出があるんだよな、あの変形するところなんか特に。今はそうでもないが。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/27(水) 22:24:37|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終兵器に勝った武器

今日は朝から雨
このクソ雨ん中を出かけたくはなかったのだが、病むをえず出発。
冬の嵐とはよく言ったものだ。
帰る頃になるといよいよ激しくなってきて、買ったばかりの靴が水浸しになってしまい、かなりブルーに。
こうなると年末年始が心配だが、どうやら晴れるみたいなので一安心。
雨の中ビックサイトに並ぶのはもういやだからね。

それにしても年末の特番はつまらんのばかりだなあ、冗談抜きで見る気が起きないので、ヤフー動画でムテキングを堪能。
パソコンのある環境っていいよね。
とりあえずこんなところかな。



90年代にひっそりとアニメ化され、誰にも知られずに終わったアニメ版「がきデカ」のOP。(かなり下品な歌詞なので食事中の人は見ないほうが○)
がきデカは知っててもアニメになっていることは知らない人多いんじゃないか?確かにその程度の出来ではある。こまわりの声あってないし。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/26(火) 23:22:42|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚してくれますね?

今日は親戚からもらった「ナイキ従業員用チケット」を使い
「ナイキ従業員用ショップ」で買い物をする。
首から札をぶら下げて店内での携帯使用は厳禁。など結構厳しい環境だったが、店頭小売価格のほぼ半額で買えるので、貧乏人にとってはありがたいのだ。
靴を二足、ズボンを一着買って約1万は安い。
まあ、これが自分にとってのクリスマスプレゼントということになろうか。ケーキも食ったし、こんなものだろう。
明日は大雨か~でかけるの嫌だな~





諸事情により映像ソフト化されてない「ドレミの歌」これあってのトラップ一家だよな、やっぱ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/25(月) 23:15:09|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仏教徒だってプレゼント! ~クリスマス~

友人経由で「まんがはじめて物語」の初期OP「不思議な旅」と初期ED「名物!モグタン音頭」を入手する。

はじめて物語自体はチバテレビで昔は腐るほど再放送していたのだが、もともと30分番組だったのを15分に区切った上、岡まゆみお姉さん時代のものしか放送しなかったので、(OPも第二期以降から)この曲聴きたかったのよね。
で、感想は聞きしに違わぬ名曲であった・・・
最近はBSのTBSチャンネルで再放送しているらしいけど
うちは地デジ見られないんじゃあ~っ!
DVD化の話も聞かないし、どうしてこう俺の見たい作品は視聴環境に恵まれないのだろうか。
むかし「うる星やつら」にハマッていた時も、再放送していたBS2が見られず悔し涙を飲んだし、引っ越してCSが見られなくなった矢先にプリンプリン物語が始まるしで、なんかこう運に見放されているとしか思えないんだよなあ・・・
う~ん。

♪あ~りゃりゃのこ~りゃりゃでビックリコ!チンプンカンプン不思議な旅に出る~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/24(日) 23:43:38|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベッキー・サッチャー怒る

今日は天気もいいので江戸川河川敷まで散歩する。
道中でボランティアらしき人々がごみ拾いをしていた。
ああ、自分が捨てたわけでもないのにお金をもらってるわけでもないのにえらい人たちだなあ、と感心する。
が、その一方でマクドの食いカスをほったらかしにして立ち去る つがい を見てしまい、非常に気分が悪くなる。
東京では路上喫煙禁止の区が増えているというが、まだまだ堂々と道端で喫ってる奴が多い。
そりゃあね、あんたが吸った毒ガスであんたが死ぬのは勝手だし、止める気もしないけど、それを他人に撒き散らすのはぜひやめて欲しいもんだね。
そんなに毒ガスが吸いたきゃナチスの収容所で好きなだけ吸えってんだ。

いや、自身超の字がつく嫌煙家なものでね。でも吸っていい場所ならいくら吸ったって文句は言わないよ。

アニメのチャングム パッとしないまま終わっちゃったなあ、俺は好きだったんだが。
ふ~明日はもうクリスマスか、俺には縁のないイベントになっちゃったなあ。




フィンランドつながりでカトリ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/23(土) 23:22:55|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットドッグと壁の花



最近やたらと体のことが気になる。
たとえば歯のシミを見て即虫歯じゃないかと思ったり、内的な痛み=癌だと思ったり・・・
神経質なんだろうか?
特に今まで入院をしたことなかったから、病気に関して過敏気味になるのだろうか?
ポリアンナ師匠のように「よかった探し」ができるようになるのはなかなか難しいものであるな、でもポジティブに生きることは悪いことじゃない、人間いつかは死ぬんだし、ウジウジ考えてもしょうがない。
前向きに生きていこう。

・・・とはいつも思うんだけどねえ。持って生まれた性格はなかなか変えることができないものなんだよな、でもそれを変えることが目標だし。
ここは一つ軽い気持ちでがんばるかな。



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/22(金) 23:19:02|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バルジャンがんばるじゃん



もうすぐ学校って終わるんだっけ?
いや、昼間にやたら子供の姿を見かけたもんでね。
積載量を完全にオーバーした小学生がよたよた歩いている様はシンドラーエレベーター並に危ないので、車を運転する際に怖いのだ。

午後、散髪に行く。
髪は伸び放題、髭も伸び放題ではコミケにはとてもいけないからね。
90年代に出てきたモデルオタク、いわゆる
「メガネデブロンゲ」には死んでもなりたくないもんだな、あ、最近はそういう奴あんまり見なくなった?そんなことない?
3日目あたりに大量にいそうだが、それを確かめにいくためだけにお台場くんだりまで出かける気はさらさらないからなあ。大晦日だし

まあ皆さんもイベントの前はきちんとフロに入り、人前に出ても恥ずかしくない格好で参加しましょうね。
徹夜組?ああ、そんな奴らは一人残らずオタク狩りで東京湾の底に沈むから。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/21(木) 22:40:34|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巣の中の5シリング

今日はレーザー治療の日。
さすがに慣れてはきたが、やはり少し熱い。
よくなってはきているんだが、なんか治りが遅い気がする。
出費がかさむから早く完治させたいんだけどなあ。

帰りによった本屋で来年の名劇カレンダーを購入、新作レ・ミゼラブルが入っているかと思ったが、まだいなかった。来年か?
BSフジは見られないからDVDを待つしかないんだけどねい・・

三日ほど前ウイルス感染した友人のパソコンが直ったそうだ、高い対策ソフトを買うとか言っていたが、どうやら上手くいったらしい。
人間もコンピューターもウイルスには気をつけなくてはいけないな。






↑マイフェイバリットアニメの一つ「ポールのミラクル大作戦」より
「オカルトハンマー」ってよく考えるとすごい名前だよね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/20(水) 22:43:40|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北極に散った決断



今日は蔦屋めぐり。ここ半年ほどレンタルビデオ屋なんて行ってなかったためか、結構色々な作品がDVD化されていたりする。(レンタルとして)
その中でも特にダイターンがあったのが衝撃的。いや、1年ほど前どうしても見たくなってなけなしの金でDVDボックス買っちゃったもんだからさあ・・・こうレンタルとして置かれると商品価値がガクッと下がったような気がするのよね。
自分の中でのDVD購入の条件として
「今まで視聴困難だった作品」
というのがあるのよ。ほら、どうしても見られないからDVDを買って、「ああ、この作品はDVDを購入した者しか見られない貴重な物なんだな」と思うことで優越感に浸る気分。

それがあっさりレンタルや再放送された日にゃあショックも受けますわな。まあ、今持ってるDVDは当分レンタルには出なさそうなものばかりだからちょっと安心してるんだが・・・
レンタルが悪いとは言わないけど、製品版との差別をちょっとつけて欲しいんだよな、映像特典つけるとか。

そんなことを思った一日であった。


真実は見えるか。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/19(火) 23:10:59|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒べえを救え!



チバテレビカラオケ大賞で、どういう訳かグランドチャンピオン大会が行われていた。しかも41回とか言ってるし。
司会者や審査員が全員正装してるだけで、あとはまったく一緒。
これよ、これこそがチバテレビの醍醐味よぉ~っ!
昼からは木枯し紋次郎やってるし、これだからローカル局はやめられない。

あとゲイザーラモンって全然ゲイじゃないよね、女とふつーにつきあってるし。
ポリスアカデミーに出てくるようなのが始めてゲイって呼べる連中だと思う。
何はともあれベッカンコーーーーー!(大丈夫か、俺)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/18(月) 22:05:59|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンデンチン

「冒険ハート」 詞:伊藤アキラ 歌:奥畑由美


誰でも最初は怖いと思うわ
そうよ それでも みんな旅立つ
大きな夢が胸にあれば
ほら 夜明けが まぶしく染まるわ
それが冒険 ちからの限り
あなたの翼が 遠くかがやく
山のかなた 星のかなた
さあ 知らない国へ飛んでゆきましょう


あなたのこころが昨日のままなら
そうよ 明日へ 飛んでゆけない
大きく息を吸ってごらん
ほら 体が はずんでくるでしょう
それが冒険 旅立つ気分
心の翼が 強くはばたく
波を越えて 海を越えて
さあ 知らない国へ飛んでゆきましょう

それが冒険 ちからの限り
あなたの翼が 遠くかがやく
山のかなた 星のかなた
さあ 知らない国へ飛んでゆきましょう


「トンデラハウスの大冒険」より名曲の誉れ高いエンディングテーマです。
フレーズは古くさいといえばそれまでなんだけど、曲調と見事にマッチして泣かせる歌になってるんだよな~
特に二番の
♪あなたのこころが~昨日のままなら~そうよ明日へ~飛んでゆけない~
の部分がたまらなくいい。
最近DVDが発売されたので、この曲を聴くためだけでもいいから買いなさい!そして泣きなさい!
あ~もうたまらんな~でも未CD化なんだよな~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/17(日) 23:09:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

グッピー北京

長年探し求めていた歌がYoutubeに落ちていた!

展覧会で逢った女の子


主人公の「ぼく」が、いかにも売れない画家風の冴えないおっちゃんで
物悲しく始まりつつも、いきなり明るい曲調になったりするあたりが最高にいかすんだけど
残念なことにCD化はされてないらしんだよなあ、NHK放送センターにもデータがなかったし。
年末のみんなのうた特番でやってくれないかなあ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/14(木) 22:10:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

阿鼻叫喚

最近役人関係の不祥事が多いなあ、本当に腹が立ってくる。
特にタウンミーティング関連。エレベーター係に2万9千円だぜ?
そんな仕事なら誰もが飛びついてくるだろうよ。
しかもそれに国民の血税が使われているんだからやりきれん。
うっかり八平衛の旅費のほうがまだマシってもんだ。
なにが 「わたしが首相の間は同じことは起こらない」 だ!
そりゃそーだろーよ、もうすぐやめさせられるんだから。
もう解散だ解散。総辞職の後総選挙!
今日は気分が悪いからこれにておわり!
a-pa-man

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/13(水) 23:50:43|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

聖拳アチョー

今日は書くことが特に思いつかないので、拾ったバトンをば一つ。


ルール
・アニメ、漫画のことなら何でもいいです。
・必ず3人に回すこと。
・指名された人は必ずやること。



【Q1】好きなアニメ(漫画)のジャンルは?

自分のツボにハマればいいので特定はなし。


【Q2】好きな雑誌は?

月刊OUT


【Q3】好きなアニメ(漫画)は?いくつでもおk。

ワンダービートスクランブル、スプーンおばさん、ダイバスター、祝ハピ☆ラキビックリマン、藤子不二雄作品(A、F問わず)、漫☆画太郎作品、世界名作劇場、その他。詳しくはプロフィールにて確認を。


【Q4】好きなキャラクターは?(登場するアニメ(漫画)名も書)何人でもおk

満賀道雄、テラさん、森安なおや、手塚先生(「まんが道」)
ルウリィ、トンガル、ビヨンハルケンさん (スプーンおばさん)
カトリーヌ、マユミ、ビジュラ姫 (ワンダービートスクランブル)
博士、リュウジ、ユリッペ、マルさん、ジュンペイ(ダイバスター)
コスモ、カーシャ、ベス、シェリル、ロッタ、モエラ、アーシュラ、ギジェ、マヤヤ、トロロフ、メバルル、ダミド、キッチン、ルローラ、ドバ (伝説巨神イデオン)
その他きりがないので略 

【Q5】もしアニメ(漫画)のキャラクターと入れ替わるなら誰?

森安氏。波乱の人生を歩みたい

【Q6】一番笑えた漫画は?

超人キンタマン 立石先生は天才だ。

【Q7】一番泣けたアニメ(漫画)は?

伝説巨神イデオン 発動篇  あれで泣かない奴はいないだろ


【Q8】一番何かを教えられたアニメ(漫画)は?

牧場の少女カトリ  努力の大切さを思い知らされたよ。


【Q9】好きな漫画に何か一言

嫌いな漫画家になら山ほど言いたいことがあるんだがね、富・・おっとっと


【Q10】次に回す人3人指名

ネット友人がいないので、どなたでもどーぞ


ふーこんなもんかな、どうも今日は気乗りがしないな。

博士 「バカモーーーン!」(なぐる)

リュウジ 「ぐはっ!」

ユリッペ・マルさん・ジュンペイ 「!!」

博士 「世の中にはなあ!ブログを書きたくても書けない人が山ほどいるんだぞ!」

リュウジ 「!!す、すみません博士・・・」

博士 「よーし、じゃあ今日は徹夜でカラオケ大会といくか~」

ジュンペイ 「やったぁ!」

博士 「ただし、つまみは柿ピーだけだぞ~」

一同 「あっはっはははははは!」

われわれの地球には まだまだわからない謎がある
あらゆる謎を調査 解明!
たのむぞ!ダイバスター!

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/13(水) 00:04:23|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼンダ城の虜

今日は帰りに 「中野ブロードウェイ」 に行ってみる。
噂には聞いていたが、中国の違法コピー屋街を髣髴とさせる雑居ビル具合で(行ったことないけど)古本屋、喫茶店、ゲーセン、理髪店などがひしめき合っていてなかなか壮観だった。

その中でも大きめの古本屋で長年探している本を探すも見当たらず、結局そのまま帰宅。

神田といい秋葉原といい、名の知れた古本屋には「物はあるが高い」という風潮があるので、やはりブックオフ辺りを地道に探していこうかなと思ったりする。

帰りの電車でふざけあっている三人組の男女が目に入る。恐らく大学生だろう。
ふざける分には別に構わないのだが、混雑している電車の中でやるのはいかがなものか。自身、こういうタイプの人間が大嫌いなので耐えるのに苦労した。もう30分駅に着くのが遅かったら、
「幼稚園児かお前ら、場所をわきまえろ」
ぐらいの事は言っていたかもしれない。最近の若者はすぐ人を殺すから危うく命を落とすところだった。

あれは何とかならんのか、そんなことを考えた一日であった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/11(月) 22:29:37|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスト・サムライ

♪来たか強制まってたホイ~つーわけで強制バトンを踏む


・ルール
見た人は全員やること。

※今のハンドルネームは何故それにしたの?
なんとなく。友人にそう呼ばれていたので

※恋人は欲しい?いらない?その理由は?
今はいい。自分のことで手一杯

※惚れやすい?
うんにゃ

※春夏秋冬。季節の中でどれが好き?
夏 寒いのは嫌いだ

※何型?
A。人からはOだOだと言われるが・・興味ないな

※足のサイズはいくつ?
28.5。なんとかの大足ってやつだな。

※身長何センチ?
174ほど、もうちょっと欲しかった。

※お酒飲める?
たしなむ程度

※どこ出身?
千葉県

※面倒になってきた?
あまり

※成績良かった?
全~然

※視力何?
右0.2 左0.7 運転時は要眼鏡

※幸せ?
三食食えて雨露しのげればそれでいい。


・・・なんだこの質問は、意図するところがまったく分からないぞ

博士 「バカモーーーン!!」(なぐる)

リュウジ 「ぐはっ!」

ユリッペ・ジュンペイ・マルさん 「!!」

博士 「リレーのバトンを渡すときの緊張感を、考えたことはあるのか!」

リュウジ 「!!す、すみません博士・・・」

博士 「よ~し、じゃあ今日はみんなでサクマドロップでもなめるか~」

ジュンペイ 「やったぁ!」

博士 「ただし、ハッカはなしだぞ~」

ジュンペイ 「博士~バトンとミトンのシャレですか~?」

一同 「あっはははははは!」

われわれの地球には まだまだわからない謎がある!
あらゆる謎を調査 解明!
たのむぞ!ダイバスター!

テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/10(日) 23:40:37|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿司

今日は一日家の中。
サッカーの「天皇杯」とやらと「入れ替え戦」とやらがBSで延々と放送していたので、ついだらだらと見てしまった。
そこで思ったこと、Jリーグチームって何チームあるのん?
入れ替え戦とやらはどうやらJ1の下位のチームとJ2の上位のチームが戦い、勝った方がJ1行き。っていうことは分かったんだが、天皇杯に出てくるチームが「札幌ドサンコーズ」だの、「アブフレックス新潟」だの聞いたことないチームばかりなのだ。(そりゃあんたが興味ないだけだっての)
J1とJ2の合計で何チームまでっていう決まりはないんだろうか。
だとしたらその下のJ3、さらに下のJ4とかまで作れば門戸が開けるんじゃなかろうか。
「サルバドーレ西蒲田」とか「ベサメムーチョ種子島」とかな。
テレビでも

「今日はここ、江戸川河川敷球技場からJ5第6節
「ハローワーク袖ヶ浦」対「淀川コマンタレブー」の試合をお送りします。

うわ~見てぇ~!

(サッカーファンにぶっ殺されるぞ)

しかしなんでサッカーのチームってあんな変な名前なんだろうか。
「~ズ」でいいと思うんだけど。

博士「バカモーーーン!!」(なぐる)

リュウジ「ぐはっ!」

ユリッペ・ジュンペイ・マルさん「!!」

博士「近鉄バッファローズはなあ!近鉄バッファローズはなあ!創設当初は「パールス」という名前だったんだぞ!!」

リュウジ「!!す、すみません博士・・・・」

博士「よ~し、それじゃあ今日は横浜フリューゲルスのグッズでも買いに行こうか~」

ジュンペイ「博士~そのチームはもう無いですよ~」

全員「あっはははははは!」

われわれの地球には まだまだわからない謎がある
あらゆる謎を調査 解明!
たのむぞ!ダイバスター!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/09(土) 21:32:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンドアジェネシス

この間「自分はオタクと一般人の中間」みたいなこと言ったが
一週間にチェックしている番組をちょっと書き出してみた。

月曜日 ふしぎな島のフローネ あんみつ姫
火曜日 とくになし
水曜日 武装錬金 
木曜日 ペリーヌ物語 ダイバスター
金曜日 とくになし
土曜日 ウルトラマンメビウス 少女チャングムの夢
日曜日 祝ハピ☆ラキビックリマン ボウケンジャー カブト
帯   ぜんまいざむらい おじゃる丸

やっぱり中途半端だな、こんなんじゃオタクを名乗る資格なんて無いんじゃないか

博士「バカモーーン!」(なぐる)

リュウジ「ぐはっ!」

ユリッペ・ジュンペイ・マルさん「ええっ!?」

博士「ダイバスターを見ている段階で、十分一般市民の資格があるっ!!オタクなど名乗らなくてもいいっ!」

リュウジ「す・・すみません博士・・・」

博士「わかればよろしい。よ~し、じゃあ今からダイバスターDVD第三巻でも見るか~」

ジュンペイ「博士~まだ発売されてないですよ~」

博士「いや、そうかそうかこいつはうっかりしていた」

全員「あっはははははははは!」

われわれの地球には、まだまだわからない謎がある
あらゆる謎を調査 解明!
たのむぞ!ダイバスター!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/09(土) 00:23:35|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MSX

ふと思いついたこと。

「藤子漫画の少年で一番ダメなのは誰か」

一応メジャーな作品から候補にあがったのは

・野比のび太(ドラえもん)
・須輪光夫(パーマン)
・大原正太(オバQ)
・三葉ケンイチ(忍者ハットリくん)
・市川ヒロシ(怪物くん)
・木手英一(キテレツ大百科)

の6人。
この中で一番ダメなのは誰なのだろうか。なんかやる前から結果が見えてるような気もするのだが一応検証してみた。
 
[MSX]の続きを読む

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/06(水) 22:44:21|
  2. 我が愛しのキャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終回

最近流行の大人のための絵本ってどうかと思う。
感動するためなら普通に小説や映画を見ればいいだろうし、なぜそこまでして「絵本」にこだわるのかわからない。
しかもなんか救われない終わり方のものが多いし。
最後に死ねば感動するとでも思っているのか?

絵本は元来子供のためのものだろうし、名作と呼ばれるものはそれこそ大人が普通に見てもいいはずだ。

よく質が劣る作品を「子供だまし」ということがあるが、実質は逆だと思う。子供は純真だから大人よりも素直に気持ちを表現するので、面白いものは面白い。つまらないものはつまらない。とズバッというものである。子供をなめてはいけない

そんな訳で大人のための絵本とは「活字がいっぱいの本を読むことのできないバカな大人のための絵本
」ということだと思うのね。
「11ぴきのねこ」シリーズなんか今見ても面白いもんなあ。


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/05(火) 22:45:30|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ん?

気がつけばカウンターが3000を超えている。
こんな糞ブログに3000人もの人が来てくれるなんて、まだまだ日本人の人情も捨てたものではないな
・・・・まてよ、確か最後に見たときは1974とかだったから中一日で1000以上のアクセスがあったことになる。
これってやっぱりカウンターのミスじゃあ・・

博士「バカモーーーン!!」(リュウジを殴る)

リュウジ「ぐはっ!」

ユリッペ・マルさん・ジュンペイ「ええっ!?」

博士「・・・カウンターはなあ!カウンターはなあ!所詮管理人の自己満足に過ぎん!要は多ければそれでいいのだ!」

リュウジ「す・・すみません博士・・・」

博士「よーし、じゃあこれから他のブログを片っ端から訪問して足跡をつけに行くぞ!」

ジュンペイ「博士~それじゃただの荒らし行為ですよ~」

一同「わっはっはっはっは・・・・・・」



あいかわらずですいません、これからもよろしく。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/04(月) 00:16:55|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訃報

今日は実相寺監督と宮内さんの冥福をお祈りするためお休みです。

ああ・・・生物の必然とはいえウルトラマンの記念の年に二人もお亡くなりになるとは・・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2006/12/01(金) 23:38:23|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する