ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

海女を襲った人食い鮫

なさん、夜更けにこんばんわ。
四日ぶりのナベキチです。

もう、今日の8時過ぎまでかかってやっっっっっっっと仕事の峠を越えたって感じで
今週はまさに地獄状態だったのでごワルよ。
肉体労働で一日11時間はさすがにきつかった・・・

あ、でもアイマスは先週の土曜日に買ったのでごワルよ。
パーフェクトサン。

ニコチンぐらいでしか予備知識無かったから、「誕生」 みたいなスケジュール組んでパラメーター上げるタイプの、結構面倒な育成ゲームなのかと思ってたんだけど
割とサクサク遊べる感じで好印象。

キャラクターも、いわゆるいかにも今風の媚び媚びな感じではなく
上手く言えないけど一般層にも受け入れられそうな絵柄だったしね。

メインのストーリーモードでは、キャラの中から一人を選んで超人オリンピックアイドルアルティメットと呼ばれる大会で
一定期間内に優勝する事が目的らしい。

ただし超人オリンピックアイドルアルティメットは本戦の前にいくつか予選があって
それに合格できないとゲームオーバーになるんだけど
上げたパラメーターと、ファンの数などは引き継がれたまま所定の位置からやり直せるので
繰り返しプレイしていればいつかはクリアできる (と、思う) 難易度なのが良いよね。

操作方法も特に難しいところは無く、我輩のような昇竜拳も出せないロートルゲーマーでも安心。

また、俗に 「アイマス商法」 と呼ばれてるDLC(課金システム)も
別に使わなくてもゲーム進行にまったく問題なく、あれば遊びの幅が少し広がるよってな感じだったので
その辺もちょっと安心。

「どうせオタゲーだろ?」 的に敬遠してると損するかも。
PSP持っているなら、とりあえず我輩みたいにどれか一本でも買ってみてはどうだろうか?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/28(土) 03:16:23|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命の泉を守れ

♪ぼ~くら~は~よい子~だ~

(こんにちわー!) (いただきまーす!)

あいさつわすれぬ、げんきな子~

おそうじしなくちゃ、きれいな町だ

オアシス星~は愛の国~

「礼儀正しい宇宙のお国!」


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/24(火) 00:07:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

金比羅さまで丸裸

なさんお久しぶりでこんばんわ。
今週はもうメッチャクチャに忙しかったナベキチです。

ブログだけはと思ったけど、パソコン立ち上げる気力すら湧かなかったよ。
でもまだまだ忙しいのは続くんだよなあ・・・ま、がんばるか~

おまけ。
最近 「サンライズ宇宙史 画像」 での検索が多いので
ちょいと紹介

ダイオージャVS機甲兵
今から1000万年前、イプロン系とクレセント系とに分かれての戦い。
ダイオージャVS機甲兵。

ダイオージャをあえて超古代文明にするあたり上手いなあ。 
グラドスもビアルもイプロン系の星ってことになってて凄いなあ。
さらにミト王子の子孫が 「神家」 カークスの子孫が 「神北家」 スケードの子孫が 「神江家」って力技がナイス!

いや、この企画も冗談企画なんだけどね。
その冗談に全身全霊をこめるアウトがステキ!
人類初の巨大ロボ
「ミト・平民(コモン)漫遊記」・・・ミトコモン・・
シビリアン先祖
シビリアンの開発を進めるアーサー・ランクの先祖
やんちゃすぎ
コールドスリープでアクシズと共に宇宙をさまよっていたネオジオンが目覚め、
ペンタゴナワールドで大暴れ!
ミズン星を制圧し、ヤーマン族皆殺し、ハマーンはポセイダルと名を変えて・・・っておいおい
ちなみにハマーンはジュドーと「駆け落ち」したことになってて・・・
ジュドーはそのままハマーンの側近に・・

そのスキャンダルのあまりの恥ずかしさにネオジオン兵士はアクシズに引きこもり
それをチャンスと見た連邦軍によって、アクシズごと外宇宙に放りだされるという・・・
ZZもそれくらいはっちゃけてたらガンダムの歴史は変わってたかもな。
視聴者からは非難轟々だろうけど

いや改めてみても凄いよなあ、これ。
アウトの特集記事だけでも再編集して出版すれば売れると思うんだがどうだろうか?

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/22(日) 22:21:45|
  2. 月刊アウト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お夏がお母さん?

んばんわ。
ついさっき帰ってきたナベキチです。

年末より忙しいってどういうこっちゃ?
ま、仕事がないよりはいいんだろうけどさ・・・

んでこの時間だからアイマスSPも買えなかったよ・・
せめて明日は8時には会社出たいなぁ
そうすればギリギリでソフマップに寄れるからなあ
問題はまだ残ってるかどうかだな。
いや、それ以前に何時に上がれるかだ。

そんな我輩のすさんだ心を癒してくれるのはやっぱりチャンピオン!
・・・でも今日は時間無いから名場面集無理!
下手すりゃ今週も土曜出勤のナベキチでしたとさ。

さ~寝るか~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/19(木) 23:53:24|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海賊船をやっつけろ

ビックリしたニャ ビックリしたニャ
ビックリしたビックリしたビックリしたニャ~

長靴シリーズいいわ~こんばんわ、ナベキチです。


東映のシンボルキャラだから、その顔は有名だけど
本編は知らないって人結構いそうだよな~
第一作から今年でもう40年だもんな~
 
40年前でこのクオリチイはさすが東映といわざるをえないな!
いや、本当にこのシリーズは名作だぞ。
個人的には今まで見たアニメ映画の中で1、2を争う出来。
見てない人は人生の3割くらい損してると言ってもいいくらいだ。


中でもお気に入りは動画の 「80日間世界一周」
これを含めた 「長靴をはいた猫」 シリーズはDVD化されていて
結構安く買えるし、レンタル店にも置いてある店多いので
「本当に面白いアニメ映画を見たい」 と考えてる人は迷わず買うなり借りるなりしましょう

森やすじ先生は偉大だなあ~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/17(火) 23:13:57|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やまんばの黄金城

なさんこんばんわ。
明治の 「ラッキー」 が食べたいナベキチです。



そうそうこれこれ。
「太くて長いポッキー」 って感じで本家より好きだったんだよなあ。

今日はド残業でさっき帰ってきたのでこの辺で。
短くてすまん。

BGM:石川進 「クレクレタコラ」
♪クレッペクリャルカクリャリンコ~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/16(月) 23:31:32|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄の塩田を救え!

なさんこんばんわ。
鬼太郎さん21の後番が 「再アテレコ再編集のDBZ」 と知って萎え萎えのナベキチです。

フジのアニメ離れはそこまで進行したか・・・
新作よりも過去作の再放送の方が数字になるって判断したんだろうな。後は映画の宣伝か。
過去に言ったように吾輩 よいこの冒険ギャグマンガだった頃のドラゴンボールは大好きだけど
人命軽視の殺戮漫画になったZ以降は、はっきり言って嫌いなのでどうでもいいのですよ。

「どうせドラゴンボールで生き返らせられるからいいや」 的に
「今度の敵はこんなに強くて悪いんだぞ」 ってのを見せる演出のためだけに
一般市民とかドカドカ殺しすぎなんだよな。

さて!ここんとこ愚痴で始まってばっかりいるが、今日もそこそこにして
セキロロさんとこからのバトンをやってみるよ! 
■■HPバトン■■
 
・相互様は必ずやりましょう
・質問内容は王道な感じです
・真面目に、なるべく具体的に答えてください

●HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推進)
 
ナベキチの珍奇講座
 
●サイト(ブログ)名の由来、タイトル歴、以前のタイトル
 
本当は 「ブロッガー軍団Ⅳ マシーンブラスター」 にしたかったんだけど
検索すると結構引っかかるのな。それ故。
 
●HNの由来、HN歴、以前のHN・由来

苗字から。
 
●HPまたはブログを作ったきっかけ

失職して暇だったので。まさかここまで続くとは

●中心となっているもの
 
珍文・駄文・マイナー漫画紹介・愚痴・アニメ、特撮レビュー等々

●HPまたはブログのデザイン・テンプレのこだわり
 
なるべくダークなイメージって事で黒。
変えちゃうと伏字が見えちゃうのよね。

●バトンを回してくれたサイト様について

当ブログ唯一の相互様。

●相互様について
 
なんか大変そうですが頑張ってください。
 
●片道様について
 
「デストロイ・オール・ヒューマンズ」は買え! 月刊アウトも古本屋で買え!

●バナーについて
 
無し
  
●入ってる、または入りたいランキング・サーチサイトについて


 
●頑張っていること

今は・・仕事かのぅ。 後はポリシーを貫きつつ流行のリハビリ
 
●今までで嬉しかったこと

コメントや拍手。返事かけなくてごめんなさい。無視してるわけじゃないですよ
 
●特に見て欲しいところ
 
漫画紹介とスケバン刑事、ワンダービート紹介。日記や愚痴はあんま面白くないからスルーでもOK
 
●今までを振り返って 
 
よそ様に比べ、カウンターの伸び率が圧倒的に低いのが笑えるなあ。
あとアニメのサブタイ検索でここに迷い込んでくる人も増えたなあ・・釣じゃないんだけどね

●来て下さってる方へ
 
多謝
 
●回す人10人
だから友達いないんだってば!


BGM:国生さゆり with おニャン子クラブ 「バレンタインデーキッス」
♪バレンタィンデェ~キィーッス!
踊る雪乃

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/15(日) 22:13:13|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難波のじゃりん娘

バレンタィンデーキィーッス~

こんばんわ、ナベキチです。
いや、ネットでの国生さゆり関連のニュースで、今の本人の写真見て愕然としちゃったからさ~
時間は残酷だ。

在りし日の・・・
「綺麗だった人が・・・こんな・・・」 (コスモ風)

さて!愚痴はそこまでに今日はちょっとリハビリの話~

実は最近のチャンピオン祭のおかげか、結構秋田関連の単行本経由で
「我輩にとっては」最近のアニメもちゃんと見るようになって来たのよね。
「ななか6/17」 とか 「七人のナナ」 とかね。

んで、ニコチンで話題の「ペンギン娘」も地雷覚悟で単行本ひと揃え買ってみたんだけど
これが結構面白かったから困る。(困るのかよ)
いや、もっと露骨な萌え萌え漫画だと思ってたんだけど
適度~なバカ要素もあってか、バカ漫画大好きな我輩の心にスマッシュヒットしたご様子。

アニメの方も、別に違和感無く普通に見られたから
単に見ず嫌いしてただけだったのかもしれんな。

じゃあ深夜のラノベ枠アニメを見るのかと言われればそれは別問題なんだけどね。

さらに上記作品の主題歌CDや、18日のアイマス購入の予習としてBOXを借りてみたりと
二年前の我輩からは想像もできないくらい前向きに活動できていて
我ながら嬉しく思うなりよ。

まぁ興味の無いものには絶対に手を出さないってのはポリシーだから変える気は無いんだけど。
少しはブログを賑わせている話題についていけそうな気がしたナベキチでしたとさ。



や、よく考えたらこの二つも割りと古いんだけどね・・
まぁ我輩にとって新しいって事でFA

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/15(日) 02:11:26|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔の火文字

ハッピバースディ ハッピバースディ
ハッピバースディ トゥー ミー
ハッピバースディ ハッピバースディ
ハッピバースディ わがはい~

ハッピバースディ ハッピバースディ
ハッピバースディ トゥー ミー
ハッピバースディ ハッピバースディ~
ハッピバースディ わがはい~

(バターン!激しくドアの開く音)

ミンチン 「パーティーは終りですっ!みんな部屋に戻りなさいっ!」

中略 

ミンチン 「もうあなたはダイヤモンドプリンセスでもなんでもないんですっ!」



2Xの誕生日になにやってんだろな~我輩。
明日も仕事なので寝ます

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/13(金) 23:27:25|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちがどっち?ニセ黄門

じゃ祭じゃ~!
聖闘士星矢祭じゃ~!
こんばんわ、ナベキチです。

先週と同じ出だしだけど、それくらいチャンピオンの星矢祭は盛り上がってるんじゃーい!
つーことで今週のおもな見所~
謎のメカ
謎のメカの正体は!?
きついかな
矢部っちの身に何が!?
生きていたのか!
山田のじっちゃん並にいつ死んでもおかしくない男、徳川家康登場!
フルット
今回は普通の猫漫画っぽかったフルット。
さすが変態漫画家
今週の問題発言。見開き1ページ半つかってこういうセリフ言わせるあたりが哲弘先生クオリチイ!
一応ちゃんとした理由はあるんだけどね。
この後どうなったかは 「買って」 確かめるべし。
このギャップがいいのよ
ここだけ見ると何の漫画かわからない 「ジョギリ屋ジョー」 の一コマ。
女性キャラと他のキャラ、そして内容のギャップがいい味出してるよね
本当に不憫なキャラだよなあ
そしてみなさんお待ちかねの脱衣Pポーカーにて。
他の二人をかばって自ら脱ぐもののこの扱いの月夜野さん。
登場以降、ずっと不憫なキャラだよなあ・・・

さらに編集後記では 「鴨川つばめ」 「とり・みき」両先生との打ち合わせが進んでるって事で
40周年企画は想像以上に凄い事になりそうでオラ、ワクワクしてきたぞ!
70年代は4大週刊誌のトップだった事もあるチャンピオン。こいつぁ凄いぜ!

見たい人は買え!
聖衣姿の沙織お嬢様を見たい人は今すぐコンビニなり本屋なりにGO!
立ち読みはダメだ!買え!
チャンピオン・バンザーイ!

今週は読み応え抜群でテンションも上がりっぱなしだな!

テーマ:少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/12(木) 23:30:07|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

湖の竜の首を斬れ

ーストラリア・バンザーイ!
こんばんわ、非国民ナベキチです。

や、日本人の中途半端なナショナリズムが大っっ嫌いでさ~
生来のひねくれもんってのもあるんだけど
なんか冷めた目でしか見られんのよね。
でもオリンピックやスキーの大会は普通に応援できるんだから不思議だよな。

さて!愚痴はそのくらいにして漫画紹介~
表紙は書き下ろしって訳じゃないのね
秋田書店ひとみコミックス 中川佳子先生著
「愛の若草物語」で~す。

「若草物語」の漫画ではなく、あくまでアニメの「愛の若草物語」のコミカライズなので
ストーリーやキャラデザはアニメ準拠なのです。
だいたいあってる
近藤喜文先生の絵も、南家こうじ先生と同じくシンプルながらも奥の深い絵柄だよな~
それゆえ似せて描くのはちょっと難しいのかもしれん
中川先生の絵も好きだけどね。
ミルキーアンもいるよ
ミルキーアンもちゃんといるよ。
ガベさんも亡くなったか~
ガベさんも亡くなって結構たつよなあ・・・
個人的にアンソニーはポリマー、バンコランと並ぶガベさんの代表作とおもっちょります。
黒髪じゃないローリー
ちょいと美形修正はいってるローリーと、舞踏会でのジョオ
髪下ろしたジョオって実は結構貴重。

と、いうことで1巻は上記のシーンで終了。
中川先生はポリアンナの漫画も描いていたみたいで、全3巻ってあったから
今作も三部構成なのかもしれん。

さっきも書いたように、アニメ版に忠実ではあるんだけど
それ故に 「この漫画ならでは」 って要素が薄いのがちょっと残念かも。
どうせならアニメではカットされたエピソードとかを入れた方がもっと面白くなったと思うんだが。

でも 「名劇のコミカライズ」 自体が結構貴重なのでそれだけでも入手する価値はあると思うぞ。
みつけたら買うべし。

おまけ。この本普通に普通の値段で買ったんだけど、なんと  「サイン本」 だったのよね。
サイン本うるなー!
名前まで入れてもらったサイン本を売るなー!

自分がサインした物を売り払われるのって、漫画家にせよ芸能人にせよあんまりいい気はしないと思うんだがなあ。まぁ事情があったって事でFA。
以上、蛇足でした。

BGM:宮内公平 「武天老師の教え」
♪わ~しの教えを受けたけりゃ~ピチピチギャルをピチピチギャ~ルをつーれてくるーのじゃ~


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/11(水) 22:41:57|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村を救った大ムカデ

黒アトムはヌルヌル動いて最高だなあ
こんばんわ、ナベキチです。

昨日から始まった 「手塚治虫2009」 
お堅い系かと思いきや、結構普通に見られる内容で一安心。
全体のテーマは真面目だけどね。

でもやっぱり取り上げられる作品が、まぁしょうがないのかもしれないけど
メジャーどころばっかりだよなあ。

我輩イチオシの 「ドン・ドラキュラ」 「奇子」 「ブッキラによろしく」
あたりは出てこないんだろうなあ~やっぱ。

あとは 「ワンダービートS」 ね。
手塚先生原作じゃないってだけで、立派な虫プロアニメなのに
見事に村八分扱いなのが本っっっっ当に残念だよなあ。
手塚作品紹介系の本や番組とかでも完全に無視されてるからなあ~
ご本人が番組ラストでトークをしてらっしゃるというのに!

手塚先生

もうあれだ、みんなワンダービートのDVD買いなさい!
ちょい高めだけど全話+パイロット2話+未放送2話入ってお得だし
生手塚先生トークが毎回入ってるってだけでも値打ちモンだぞ!

♪Oh!ワンダービート!力の叫び~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/09(月) 23:34:03|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣き笑い 鈍兵衛の初恋

ど~こかで~妹が~泣~い~て~いる~
変態~兄貴が笑ってる~
GO!GO!亜美ちゃん GO!GO!ヒロシくん~
不純行為の~はじまりだ~
兄~はすくっとXXX立てて~妹兄貴の上に乗る~
心~と体~を~一つに結~び~
近親相姦!お兄ちゃん!
燃えろ~クリイムレモン~
飛ン~じゃう~クリイムレモン~


シンケンジャーに伊吹吾郎さん出るのか~
あと電王、また映画化するって話は本当なんだろうか・・・
・・・・・南野話だよ・・
携帯電話、線路に落として画面にでっかいヒビ入って
ちょっとブルーなナベキチでしたとさ。

最近本当についてないわ~
なんかいいことないかな~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/08(日) 22:28:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんぱく砦 大人をやっつけろ

りじゃ祭りじゃぁ~!
聖闘士星矢祭じゃぁ~!
こんばんわ、ナベキチです。

ジャンプじゃないぞ

と、いうわけで今週のチャンピョン~!
もう完全に秋田の人って感じだよね、車田センセ。
リンかけとかは集英社だけど。

もう旧星矢もジャンプから譲り受けちゃえばいいのにね。
北斗の拳の完全版が 「小学館」 から出てる事だし。

もとい!今週の名場面集~
あくまでそうくるのね

杜夢VS十文字の勝負はリアル脱衣Pポーカー!
こりゃあいろんな意味で楽しみですな、ウハハ(最低)
修羅バンバ
ひとはの身に何が!?
イカゲゲル
イカ娘、ゲームに夢中?
ワープ君
金太郎は 「風が如く」 で一番好きなキャラだったりする
「ワープくん」 ってネーミングセンスもいかすなあ。
期待
石井、山上、両先生!?
うむぅこりゃ楽しみだワイ!

今週のチャンピオンは買っておいて損は無いぞ?
いや、毎週そうなんだけどな!
チャンピオン・バンザーイ!
超絶インスパイア
こ、こんなとこまでインスパイアするとは・・・
作家の飼い殺しだけはマネしないでね。

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/05(木) 22:45:25|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大暴れ猿の軍団

ィンランド負けちゃったよぅ・・・
しかも大差で・・
こんばんわ、ナベキチです。

なんかテレビも
「オーストラリアの前哨戦」 みたいな感じではじめっからアウト・オブ・眼中だったのが腹立つ!
キー!負けちまえ!

sairokku

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/04(水) 23:01:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大決戦・捨丸対大だぬき

リーーーーー節分ーーー!
こんばんわ、ナベキチです。

oniwasotohukuwauti

なんか最近は豆撒かない家が増えてるみたいだけど
縁起担ぐって意味で、我輩は生まれてから毎年やってるなあ。

ついでに晩飯は海苔巻き(鉄火捲きだけど)とメザシ。パーヘクツ。
豆は盛大に撒き散らしたし、これで大丈夫だな!

明日はサッカー日本VSフィンランド。

がんばれ!フィンランド!

以上、芬蘭渡航計画中のナベキチでした。

BGM:小林千絵 「風の子守唄」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/03(火) 23:40:10|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クジラに乗った少年

っぱりグロンギ語に字幕つけるのはちょっと違和感あるなあ・・
こんばんわ、ナベキチです。

まぁ全部ってわけじゃなかったし、今回クウガメインってわけじゃないからいいんだろうけどね。
久々にグロンギ語聞けたってだけでも満足であるぞよ。(なら文句言うな)

さて!もう4日過ぎてしまったがチャンピオン名場面集~
週刊漫画はすぐ次が来るから、もう意味無いかもしれないけどね。
鬼
謎の鬼の正体は!?
いくつわかるかな?
微妙な年代の作品もあるなあ。
チャンピオンだけこういうお祭りゲームが作られないのは差別だっ!
そこってどこ?
妙にエロく見えてしまうのはやはり我輩の心が荒んでいるからだろうか?
悲惨
FFを一緒に遊ぼうってことで・・
勝負あったか?
カイザー水原、RSF完成!?
無闇に光る目
月夜に現れた謎の集団の正体は!?
ひびきがいいね
三週ぶりの主人公登場っ!
「ノラ猫ゴルフ大会」って言葉の響きがなんか好き~


本当に最近秋田系の雑誌や単行本を狂ったように買ってるよな~我輩。
チャンピオンはもっと売れてしかるべき雑誌だとつくづく思うんだがなぁ
と、いうわけでみんなも買うのだ!
来週からでもいいから!聖闘士星矢祭りもはじまるから!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/02/01(日) 22:20:04|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する