ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

羊飼いの少年ダビデ

なさんこんばんわ。
一日ゆっくり休んで体力が少しは戻ったナベキチです。
さ、今週後二日がんばるか~

さて!今日は昭和の日!っつーことで昭和の名作スケバン刑事Ⅱレビューっ!
・・・って前回がちょうど一年前ってどうよ!?俺は富樫義博か!

「愛と悲しみのビー玉勝負」

ストーリー
突然ホームシックにかかったサキが、一時故郷の土佐に帰ることになった。
雪乃もいまだ退院できず、一人退屈な学校生活を送っていたお京の前に
青狼会の刺客 「ハヤト2号」 が現れる。
だがその正体は、お京の幼馴染であり
ビー玉技の師でもある青年、タケシの洗脳された姿だった。
必死に説得を試みるお京だが、彼の耳には届かない
どうする!?お京!


え~、というわけで完全にお京メインのお話。
サキは冒頭とラストにしか登場せず、ハヤト2号のことも知らないままなんだよな~
んでそのハヤト2号の特殊技は・・
orz
ズバリ、針で敵の「ツボ」を突くという攻撃。
上図は青狼会での性能テストで、それぞれ「笑い」 「泣き」 のツボを突かれた戦闘員たち。
直後、支部長も背後を取られ 「も、もうよい・・」 とうろたえるのが情けないよな~

beesyoubu03.jpg
最近おなじみになりつつあるシーン
お京 「ね~雪乃さん~ケーキかなんかないの~?」

beesyoubu06.jpg
スケバントリオの写真を見せ合い 「誰が一番か」 で盛り上がる新聞部員

「お京がこんなにマブかったなんて知らなかったよな~!」

beesyoubu09.jpg
これは貴重なお京の自室シーン。意外といい暮らししてたりしないか?
ここでは見えないけど、瓶詰めのビー玉がいたるところに置いてあって
「あのビー玉ってなくならないの?」 的な疑問の解決になっていたりいいなかったり。
駄菓子屋で定期的に補充(大人買い)する姿を連想すると萌えない?

beesyoubu11.jpg
回想シーンの10年前のお京。この頃から気が強かったってわけではないんだよな・・

beesyoubu12.jpg
お京VSタケシ。 相楽さん、この回だけで二回バク宙してたりして(無論スタント抜きで)
アクション的にも楽しめる。

beesyoubu13.jpg
泣きながら思い出を語り、タケシを説得するお京。
この辺の必死さが凄くかわいいんだよね~


この回は是非直接見てもらいたいのでオチはあえて書かないけど
「ビー玉のお京」 ってキャラクターの魅力がよく現れてる傑作だと思うのよね。
こら当時から人気出るわけだわ・・・我輩も好き~

久々に見直したがやっぱスケバン刑事は面白い!
これからはもうちょっとペースを上げてレビューしたいな。
次回は本編一カオスなお話~


BGM:相楽晴子 「ヴァージン・ハート」
この曲もすんごくいい歌だぞ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/29(水) 22:26:15|
  2. スケバン刑事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじめての王様

時間~が~足りな~い~
こんばんわ、ナベキチです。

今日も9時まで残業だよチキショー!
銀魂

まぁね、でも29日は是が非でも休み取るって気で頑張ればそれほど苦にはならんかな。
ogandamu02.jpg
これで出てくれなんて言われてもワシゃしらんもんね。
ogandamu03.jpg
・・・・アウトだったのは 「オガンダム」 って名前とデザインだけだったのね。
普通に雑誌掲載時のまんまだし 「シャー・パイナプル」 とかね。

・・・南野話だったっけ?

BGM:ビジー・フォー 「学問のスズメ」
♪ヒトヨヒトヨニヒ~ト~ミ~ゴロォ~ッ!

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/27(月) 23:41:07|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神と話した少年

ェェェェーーーッ!
寝る前に見てた 「レッツゴーヤング」 がえらいことになっとるー

80年の番組改変期で、サンデーズ(いわゆるいいとも青年隊みたいなノリ)のメンバーが
交代するって回だったんだけど、その面子がすごい。
堤大二郎、ひかる一平、川崎麻世ときて女性陣にはあののりピーがっ!!
noripie.jpg
わ、若ぇーーーっ!
ちなみに当時17歳とのこと。

そういえば以前見た回には普通にゲストで出演して 「もう一度ブラックコーヒー」 を熱唱してたな。
今回は軽い自己紹介だけだったけど、本当に声変わんないな~
おまけ
6年後、さんちゃんと競演するのりピー
ちょっと大人の顔になったよね

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/26(日) 23:59:21|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

英雄の涙

なさんこんばんわ。
すんごい久々にサザゑさん見たら、思ったよりオリジナルキャスト陣の声の劣化が激しくて
ちょっと悲しくなったナベキチです。

特に貴家さんと麻生さんがキツそうだったなぁ・・
でもまぁスナッチャーよろしく、出演できなくなった人から少しづつキャスト変更
していくって方式とってるおかげで、でれーめんよりは違和感無いよね。

今残ってるオリジナルは サザゑ、マスヲ、波平、舟、タラちゃん くらいか?
鰹と若布は三代目だし。

しかし最近、急激に若本規夫氏がイロモノ声優って扱いになってきてるのもちょいと寂しいな・・
本人の意思かもしれないけど、そんな変なキャラ付けしなくても
十分に演技力も個性もあると思うんだがにぃ。
いや、アナゴさんメインの話があったからさ。

BGM:のこいのこ 「お笑いオンステージのテーマ」



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/26(日) 20:38:28|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試された若者たち

トリーキングで御用か~・・・やれやれだな~
こんばんわ、ナベキチです。

まぁ特に何も言う事は無いわいな。
これでうっとうしい 「地デジ対応テレビ買いやがれCM」
を見なくて済むのは良いけどね。

さ!そんなどーでもいー話はおっぽらかしてチャンピョン祭でガスよ~!
abasiri02.jpg
や~やっぱりあったでガスな!こんなシーン!
でもね、本編ではもっともっときわどい場面があるんでガスよ、ウヒヒ

お話のオチとしてはちょいと反則気味でガしたけどね、でも豪ちゃんだから許されるレベル!
abasiri03.jpg
さらっとデュークフリードも出てくるでガスよ!

なんか豪ちゃんノリノリで描いてるって感じが全面に現れてすごく気持ちよかったな~
もうこのまま連載しちゃえよ!

さて!その他の見所~
abasiri01.jpg
意外とジャンケン弱そうだもんな~
abasiri04.jpg
ぜ、ぜひ我輩にも教えてくだされ!イカ娘様っ!
abasiri05.jpg
鬼が島が出た時点で出るとは思っていたが、まさかこんな形になろうとは。の桃太郎。
abasiri07.jpg
仁侠姫VS羽丘、いよいよゴング!
レイラの素顔も見られるぞ!
abasiri06.jpg
「フルット」 はやっぱりフルットが出てくる話が一番好きだなあ。
日の丸ハチマキでなめ猫を連想した我輩はもうオッサン確定でゲソ・・・

毎回同じこと言ってる気もするが、やっぱりチャンピョンは最高でゲソ!
チャンピオン・バンザーイ!

テーマ:少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/23(木) 23:34:10|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒野の大放浪

ャンピオン読まない悪い子いねが~!
秋田を馬鹿にする悪い子いねが~!
ゆうれい小僧ナベキチがやっつけてやるぞ~!オロロ~ン

はい、こんばんわ。ナベキチです。
え~前回のちょい続き~

そろそろチャンピオンは 「連載がほとんど落ちない」 事を売りにするべきじゃなイカ?
いや、実際たまに休むのバキとみつどもえぐらいだしね。
他誌を見るとほんとボロボロボロボロ落っこちてるよなあ。
こんな感じ
こんな具合。

週刊ならまだ許せるけど(許せないけど)隔週や月刊なのに落としてるとこも結構あるからなあ
取材だ取材だっていってるけど、どこに何しに行ってどう漫画に活かしてるのかの説明しないと
そろそろ読者も納得しなくなってきてるんじゃなイカ?

いや、実際四大少年誌の中でチャンピオンの連載充実っぷりは誇れることだと思うでゲソ。
うん、他誌より明らかに優れているところ発見!

以上、漫画雑誌の位置づけが

1 秋田系
2 ジャンプ
3~ その他
のナベキチでしたとさ

BGM:堀ちえみ 「Wa・ショイ!」

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/22(水) 23:53:55|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

襲いくる十の災害

ラララ時間~が~足りな~い~
こんばんわ、ナベキチです。
っつーか何回目だよ!こういう事書くの!

納期がキツキツの仕事ばっかり来るくせに
残業は最高でも一時間ってのぁどうなの?
それじゃ絶対終わんないってことで内緒で残ってたんだけどな。

しかしチャンピョンの知名度と売り上げを伸ばすにはどうしたらよいものかのう?
(いきなりなんだよ)
他誌と比べても漫画の質は劣るどころかむしろ優れていると思うんだが?
(それこそ好き好きだろうに)
あと「秋田の赤い核実験場」ことチャンピオンREDと
コミックヴァルキリーよりエロいと大評判のREDいちご。
お、一護って書くと腐女子が釣れるかもしれないぞ?

・・・疲れてるな、我輩。早く寝るか・・
ミスターチャンピオン


BGM:ポマード&コンペイ党 「口裂け女をつかまえろ!」

♪百メートルを五、六秒ぉ~時には空もひとっと~び~!
北へ北へと駆けてゆく~!


ビバ!バカ歌!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/20(月) 23:19:36|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎の中の不思議な声

なさんこんばんわ。
真マジンガーのテンションの高さに今更ながら感心のナベキチです。

あすこまで毎回血管切れそうなノリのアニメは久しぶりだ。
マジンカイザーは個人的にちょい好きになれなかったので
これは期待していいかも。

さて!今日はロボットつながりってことでロボット漫画紹介~

2巻
ロボット三等兵2巻~っ!!

お話的には1巻の続きで、対ソ連軍~中国遠征編。
作者
未だに本作を、戦中に描かれた漫画だと勘違いしてる人結構いるみたいなんだけど
立派に戦後の、それも反戦漫画なのです。
これも作者が実際に、ビルマ戦線で九死に一生を得て帰ってきてるからなんだよねえ
戦争体験者の反戦漫画はやっぱり説得力があるよね、ゲンとか。

とはいえ基本はギャグマンガ、面白おかしく描かれていて
人死にがほとんど出ない点でも安心して読める内容になっておりやす
くだらないもの
戦地のロボットへの慰問袋に漫画の本を買おうとするトッピ博士(ロボットの生みの親)
「あんなつまらない戦争の本でなく」 ってのがいいよね。
実際超人気だった 「のらくろ」 ですら、「非常時に不謹慎」って理由だけで
出版停止命令を受けたくらいだからなあ。
終戦
ソ連軍編のラスト。この直後のコマに
「うれしいじゃありませんか、やっといやな戦争がおわった。これで日本に帰って平和な暮らしができる」
ってセリフが実感こもってていいんだよなあ。
えらそうなこと
中国編のひとコマ。
畑のスイカを勝手に食べた連隊長につめよる中国人
ソ連編もそうだったけど、いわゆる「敵国人」が嫌味な描かれ方されてないところも好印象。
戦中のアメリカのプロパガンダアニメに出てくる日本人なんて酷いぞ。

「皇軍とか神兵だとかえらそうなことをいいやがって、すこしははじをしれっ」
はこの巻で一番好きなセリフ。

半世紀以上前の漫画とは思えないくらい面白いよな~
3巻以降もどっかに売ってないかな~

BGM:橋本舞子 「雨のハイウェイ」

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/19(日) 23:01:29|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

川に捨てられた赤ちゃん

なさんこんにちわ。
PSPの 「サンデーVSマガジン」 のネットでの反応や動画を見て
チャンピヲンにそのテのゲームが無いことは、逆に幸せな事なのかもしれないと
後ろ向きな考えをしているナベキチです。


いや、まぁ実際プレイしたわけじゃないから決め付けはよくないけど
見る限りでは、果てしなく地雷臭がしてるんだよねえ。
これなんだけど

あと登場作品がほとんど知らないってのもスパロボ同様、買う側としてはきついよなあ。
でも仮にチャンピョンでこのタイプのが出たら、どんなクソ地雷でも買っちゃうんだろうなあ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/19(日) 17:59:23|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会!涙の十二人兄弟

なさんこんばんわ。
明日も夜まで仕事のナベキチです。

無茶な納期の仕事がね~・・・・

さて!そんな嫌な気分を吹き飛ばすにはチャンピョンが一番っ!
つーことでチャンピョン祭第4弾~
ひさびさ
キューティーハニーVSあばしり一家~!
前後編ってことで今回はあばしりメインか。
しかし痴カン面が出てくるとはちょっと以外だったな~
豪ちゃんもあいかわらずでなんか凄い嬉しくなってきたぞ
続くー!
菊の助対キューティーハニー 夢の競演!
と、くればあんなシーンやこんなシーンを期待しないわけにはいかねーでガスな!イヒヒ
さ、詳しい内容が知りてーって人は売り切れねーうちにとっととコンビニなり本屋なりに買いに行くでガス!

その他の見所~!
前科4犯
豪ちゃんオーラに当てられたか、今回 「も」 変態っちゅーかエロス分多め。
宮なんとかさん、これで前科4犯か?
やはりギャグ化
「新撰組カズエ」 今後が楽しみだったんだけど、最終回。
なんか物語の導入部だけ描いて終わっちゃったって感じで色々惜しい作品だったなあ。
短期連載も反響次第で続編アリっ、てのがチャンピョンのルールっぽいから
それに期待かな。

99円
帰ってきた 「ツギハギ生徒会」 同時に戻ってきた 「ザ キザクラショウ」 と違い
これは今回だけ、残念。 でも 「清き一票が連載を生む云々」 って柱にあったから人気はあるんだろうな。我輩も好き~

今週の・・
今週の 「任侠姫レイラ」 この一週間検索ワードがえらい事になってて笑ったな~
たしかにそれ相応の面白さではある。本格連載に一番近いかも。
しかし最近のチャンピョン短編陣は、どれもこれも本格連載にしてもおかしくないくらいレベルが高い気がするなあ。単に我輩の好みってのもあるかも知れぬが。

死す
イカ娘、死す!?
写実
写実フルット。いや、実際家で飼ってるネコもこんな感じだぞ。二本足で立ったりしないけど。

いや~チャンピョンは面白いっ!
これで休日出勤もなんとか乗り切れそうな気がしてきたよ!
ありがとう!チャンピヲン!
チャンピオン・バンザーイ!

明日はREDも買うぜ~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/18(土) 00:06:15|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エジプト一番の知恵者

なさんこんばんわ。
青春ラジメニアのCDがちょっと欲しいナベキチです。

いや、全部が全部欲しい曲ってわけでもないんだけど
イッキマンとかまんが世界昔話とかは惹かれるんだよね。
初CD化だし。

例によってさっき帰ってきたので今日もこんな感じでチョン。
録画してあるすいエンサーも見らんねーぞー!
チャンピョンだけは意地でも紹介するけどな!・・・多分。

最近グダグダなのに拍手は増えている不思議。
感謝感激ひなあられ

最近珍画像が載せられてないので我輩の本棚のごく一部を特別公開っ!!
saigo

バカだよなあ我ながら。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/15(水) 23:55:27|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王様の不思議な夢

れたので寝ます。
大変なんてモンじゃ・・

相変わらず任侠姫レイラでの検索多いな~

♪トントンとんがらし~の~宙返り~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/14(火) 23:31:45|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おじぎをする麦束

時間~が~足~りな~い~
こんばんわ、ナベキチです。

今週っつーか今月はほぼ毎日残業になりそうで、ややブルーに。
家に着くのが9時過ぎになるんだもんなあ。

と、いうわけで我輩のオススメニコチン動画紹介でお茶をにごすよ!ソーリー

「アイマスファイト」~要はフロイラインリボルテックと怪獣ソフビを使った
ウルトラファイト風人形劇なんだけど、とにかくシュールで笑えるぞ。


もういっちょアイマス関連。
これはタイトル通り。アタック25の司会、児玉清氏によるアイドル紹介MAD
ちなみに素材はPS2のゲームから。

我輩がアイマスに興味を持つようになったのもニコチンMADからだから
宣伝効果は絶大だよねぇ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/13(月) 23:45:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

井戸ばたの花嫁

なさんこんばんわ。
何もしてないのに時間がないナベキチです。

週末に限って体調悪くなるんだもんな~
金曜の夜くらいから喉が痛くなって、土曜は休日出勤。
んで今日は多少良くなったものの大事をとって一日家の中。
昼過ぎから夕方まで昼寝。

これじゃぁな~。

ちゃんと毎日高クオリチイで更新してる人たちは偉いよね、うんうん。
今週も地獄のように忙しいので愚痴だらけにならないように注意するべ。

もっともマイコン立ち上げる時間があればの話だけどね
三代目美子ちゃん

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/12(日) 23:12:36|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悲しみの短剣

なさんこんばんわ。
「任侠姫レイラ」 での検索が異常に多くてビックリしつつも嬉しいナベキチです。
やっぱりみんな気に入ったんだな。
面白くなりそうだもんなあ、絵もうまいし。
チャンピョン感想ブログを色々見ても、みんな絶賛してるし
作者に関しては 「名前を変えたベテランなのでは?」 って意見も多いね。

大場つぐみ=ガモウひろし って前例もあることだし(前例か?)
ありえるかも。

さて!今日は珍品の紹介~
野菜の星?
「オオツカ漫画ヘルシー文庫」 より 松本零士先生の 「野菜の王国」でぇ~す。
これ、よくはわからないけど、いわゆる学研のひみつシリーズみたいなノリで
食生活とか人間の体の仕組みなどを簡単に紹介した小冊子で
テキストメインではあるんだけど、イラスト陣が豪華。
松本先生以外にも、石の森先生、赤塚先生、やなせたかし先生、ちばてつや先生
横山隆一御大などなど
大御所がズラリ。学研の時も書いたけど、こういう仕事ってその作家の全集にも載らないから貴重だよね。

んで、本編~
っぽい人たち
鉄郎とメーテル「っぽい」人たち。
格好はそのものズバリなんだけど微妙に顔が違う気がする
メーテル?
「美しい肌に緑黄色野菜」 のページでコレか・・
999の停車駅でありそうだな 「野菜の星」 とかで。
トリさん
トリさんもいるよ。しかしシュールな絵だなあ。

ん~とね、前述の通り漫画って言うよりはイラストだったので
てっきり学習漫画みたいに松本先生が野菜について描いてくれてると思ってただけに
ちょっとだけ残念ではあったのよ。
でも貴重なイラストがたくさん見られたからオッケーかな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/11(土) 01:41:05|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生!パソコン探偵団

じゃ祭じゃぁ~っ!
チャンピョン40周年祭りじゃぁ~っ!
こんばんわ、ナベキチです。

さて!祭りもいよいよ佳境、今週は伝説のギャグマンガ 「がきデカ」 の新作だよっ!
タマキンも出すぞ
・・・・すげぇ相変わらずで、安心するやらなにやら・・
この厳しい規制の中、しっかりタマキン出してたのも偉いよなあ。

さて、今週はなんていうかエロス、いや萌えシーンが結構多かったのが特徴かと。
以下、個人的な今週の見所~
期待できますな
新連載 「任侠姫レイラ」 
衰退したプロレス界を舞台にした格闘漫画っ!
「任侠姫」と「人魚姫」をかけてるわけですな。
プロレス漫画って最近無いからこれは期待。集中連載ってあったけどな。
一転
ハードな先週から一転、今回はすっかりギャグマンガの「カズエ」
今後の展開が予想できぬ・・
あいかわらずです
・・・・・・・・・・・・。
もうプロだ・・
もう千葉氏はいろんな意味でプロだ・・
まぁね・・
えーっ!?

あ、別にエロいシーンばっかり抜き出したわけじゃないぞ?我輩の名誉のため。
いいなぁ
初勝利
う~~~ん、やはりチャンピオンは違いのわかる男の雑誌だなあ。
(もちろん女子も可)

さて!来週はわれらの永井豪ちゃんの登場でガス!
しかもチャンピオン黎明期を支えた二大ヒロイン、菊の介とハニーの夢の競演ってーんだから
こいつぁ期待しないわけにはいかねーでガスな!
我輩的には 「ザ キザクラショウ」 と 「ツギハギ生徒会」 が帰ってくるってことでも
今から楽しみ。
本格連載なるか?

チャンピオン・バンザーイ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/09(木) 23:37:03|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にんにく・十字架・歯医者も怖い

倉優子とかアッキーナとか
変にキャラづけされて出てきた芸能人って
将来大物や、普通に実力派俳優になった場合
若気の至り的な意味でいじられるか、黒歴史扱いで封印されるんだろうなあ。
若者に、片岡鶴ちゃんが羽交い絞めにされて煮えたぎるおでんを口にねじ込まれてたって話しても信じられまい。
こんばんわ、ナベキチです。

どうする?ゲイザーラモンとかが10年後アカデミー俳優になってたら?
いやいやそこで笑ってる人、20年前たけしが世界的な映画監督になるって予想できたか?

なんだかんだで芸能界、一寸先は闇。
人気者でも1年後どうなってるかわかんないような世界だから
売れるうちに全力で売っておくってのがスジなんだろうけどね。

なんでこんな話してるかってーと、歌手の方ののりピー こと酒井法子さんのことをちょいと思い出したので・・・
言うな

BGM:酒井法子 「のりピー音頭」
こんな歌まで出してたんだよなあ
♪ピッピッピッ ピッピンがピッ のりピー音頭でピピンがピッ
(だからほじくりかえすなって)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/08(水) 23:49:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同じ命だパンダも虎も

なさんこんばんわ。
帰りに南野気なしに立ち寄ったブックオフで
足掛け10年くらい探してた本を発見できて嬉しいナベキチです。

「探すのをやめた時見つかる事もよくある話で」

とはよく言ったもんだなあ。

あ、本のタイトルや内容は言えない~なぜならエロマンガだから~
漫画のジャンルは数あれど、エロってそれこそなま物だから
よほどの大家か、人気作品で無い限り
再販や復刻ってのぁされないんだよね。

見たら「90年発行」ってなってて、ここまで見つからなかったのもちょい納得。
19年前だもんな~
ヤフオクやゾマホンを探してもみたんだけど
なんか一部で有名らしく、開始6000円とかなってたんだよね。
それ故にラッキーであった。
katri2.jpg
画像は本編とは多分関係ありません。

マリー&ガリー~
お、先週の野沢雅子さんボイスの女性はやはりキュリー夫人であったか。
しかもお約束のボケもあり。
なんか前回と今回が導入部分って感じで、次回から本格的な科学アニメになるのかな?
町の住人もザッとだけど出てきたし。
しかしぜんまいざむらいやドラゴンボール怪もそうだけど、野沢雅子さん最近ますます頑張るよな~
凄いなぁ、流石は大御所。でも無理はしないでね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/07(火) 23:34:15|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪奇!学習塾に住む幽霊

を!?なんじゃ昨日のこの回転率は!?
こんばんわ、ナベキチです。

一日で205アクセスって下手すりゃ半月分くらいだぞ!
(少ないよなぁ)
いやぁ、こんなバミューダトライアングルみたいなブログ(意味不明)を
訪問してくれる人が結構いるなんて嬉しい限りですわ。
その中でもさらにコメント付けてくれる人には感謝してもしきれないくらいですわい。
返信してないっていうか、なかなかいいコメントが思い浮かばないので
放置状態になってますが、ちゃんと目は通してますし
必ずいつかはお返事しますので、その辺は平にご勘弁を・・・
この間も同じ事書いたような気がするけどね・・・

サイロック
サイロック3
サイロック2
この辺の珍画像、システムトラブルで根こそぎ消えてたんだよなあ。
もったいないから再録。
いつみてもカオスだ・・


テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/06(月) 23:30:25|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大成功!?カンニング大作戦

なさんこんばんわ。
昨日の 「オールスター感謝祭」 に若林豪さんが元気に参加しておられて嬉しかったナベキチです。

一時はどうなることかと思ってただけに嬉しいなあ。
さて!3日遅れになったけど(遅ぇ)チャンピョン祭第二弾~っ!
変わらんな~
750ライダー描き下ろし新作ーっ!
いやー変わらんもんだな~絵柄ってのは。
ストーリーは別に本編の何年後とかではなく、普通に光君と仲間たちの日常になっていて
ちょっと安心。相変わらず高校二年生だったしね。
あ、でも光君のキャラが連載初期と後期の間みたいになってたな。
委員長を助けるためとは言え、チンピラにバイク乗りながら蹴りかましてたし。

単行本の最初と最後の方だけ読むと違いが良くわかるよ。

さて!その他の見所~
悪意満々
宮崎危機登場~っ!悪意の無いパロディーっていいよね(そうか?)
百合?
フルスロットルで変な方向に向かってる(もとからだけど)みつどもえ。
いいぞ!もっとやれ!
大丈夫なり
だよね~。あ、これもちゃんとオチがあるので安心~
にしてもフルット、かなり大きくないか?
期待大
新連載の 「号外!!新撰組カズエ」
主人公は相馬肇、しかも女。
沖田総士を女にしたってのはよくあるけど、これはちょっと斬新。
イカスゼ!
絵も内容もストロングスタイルで、かなりレベルは高いと思う。
これは今後の展開が楽しみ。
新撰組マンセーな、腐女子にはウケが悪そうだけどな。

さてさて、来週はギャグマンガの鬼才、天才の山上たつひこ先生の登場だ!
「死刑!」、「八丈島のキョン!」、「アフリカ象が好きっ!」 などの名ギャグの数々が
見られるかもね!

チャンピヲン・バンザーイ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/05(日) 22:57:52|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

襲撃!ヌード怪人たち

ラゴンボール改 というよりは 「怪」って感じだったザマス・・・
こんにちわ、ナベキチです。

絵は昔のままなのに、声やBGMだけ新録ってのぁ予想はしてたけど違和感バリバリだなあ。
オリジナルキャスト陣もやっぱ時代の流れか、声質に変化があったし。
特に鶴ひろみさんがテンション低いっていうか
もう当時の雰囲気は出せないっていうか、そんな感じだったよなあ。
アンパンマンとかポルフィ見る限りは全然大丈夫そうだったんだが。

歌は・・・まぁGTみたいに安易なタイアップにしなかった点は評価できるけど・・ね。
思い出はやはり思い出のままにしておくのが一番って言う事でFA。
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・正直もういいかな。
ちょうど初代ガンダムの劇場再編集版があんな感じだったでゲソな。

テーマ:ドラゴンボール改 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/05(日) 17:46:39|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪魔に魂を売った巨人

ポドン飛んできたら嫌だなあ。
こんばんわ、ナベキチです。

これってバンダイからクレーム来なかったんだろうか

戦争はゲームや漫画の中だけで沢山だよね。

え~っとね、チャンピョン紹介はまたもお休み。
今日終電で帰ってきたし、明日も朝早いんよ・・
アイムソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/04(土) 00:28:46|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイゼ!吸血鬼ツアー

なさんこんばんわ。
映画の釣りキチ三平の魚がCGと知って、一気に見る気が萎えたナベキチです。

釣り漫画のキモである部分をこだわらなくてどうすんだよ!
美味しんぼのドラマで料理がCGになるようなもんだぞ?
南極物語でタロとジロがCGで描かれるようなもんだぞ?
だったら最初からアニメにしろよ!
本末転倒ってのはこういうことだっていういい見本だよ!

それで自然がどーのこーの言われてもな~自然じゃないし。
ま、そのうちテレビでやるだろうからそれ待ちかな。
昔から邦画とはどうもウマが合わないナベキチでしたとさ。

チャンピョンレビューっつーか紹介は明日やる予定。


きちがいさん

蛇足だけど釣り「キチ」三平ってタイトルはセーフなのね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/02(木) 23:43:30|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する