ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

美少女ぶりっこニャーゴ

水、「マリー&ガリーVer2.0」を見る。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

先週普通に最終回だったから、すいエンサーだけ続いて
マリガリは終わるのかと思ったら、新キャラ登場で第二期ですよ!

ノリカってのぁ「NO理科」なのかね?
でも今のところはノリカよりマリカの方がいいかなあ。
見慣れてるってのもあるけど。

新キャラはノリカだけで、あとは以前のメンバーがそのままやるんだって。
ダヴィンチ爺さんは青野武さんが田の中さんから引き継ぐらしい。

主題歌買うよー。
ゲームも地雷臭がするけど買うよー。
NHKゆえにCMが打てないのがつらいとこだぁね。

これで現行の視聴アニメは
クェイサー、プリキュアに続き三本目になったわけだな!
あ、「いちばんうしろの大魔王」も漫画はREDで連載してるから見るので
これで四本!なんだ、まっとうにオタクライフしてるじゃないか我輩!
これもリハビリの効果だな!
スポンサーサイト

テーマ:マリー&ガリー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/31(水) 23:26:47|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

百発百中パンチラ大予言

みつのアッコちゃん'80の舞台が
我輩の住んでいる町と同じ名前だったの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

でもね、調べてみたら日本に同じ名前の場所はいくつもあったので
まーアッコちゃんも適当につけたんだと思う。
それに我輩の家の近所も22年前(放送当時)は畑か野原だったと思うし。
(ド田舎)
うーむ、町おこしにはならんか・・
(ならねーよ!)



やっぱり80年代は自分にしっくりくるなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/30(火) 23:43:57|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギェーッ!超人ドクトルマン

放送開始のバクマンくんが、もうキャスト発表とかされてるのに
夏予定のみつどもえはまだほとんど情報がないのはなぜだろうの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

絶望した!アニメ界の雑誌差別に絶望した!(それはもうええっちゅーねん)
まーあれだな。
アニメ化が珍しくもないジャンプに対し
チャンピオンにおいてはアニメ化!って時点でセールスチャンスになるからでゲソね。
なるべく小出しにすることで読者のモチベーションを保っていく戦略だとは思うでゲソ。

めでたい、とにかくめでたい
凄い・・・のか?
東京国際アニメフェアで第一弾PVが公開されたことだし
今週あたりキャスト発表と見てもいいんじゃなイカ?
知らんミャ!

弱虫ペダルやギャンブルフィッシュあたりもアニメ化されないでゲソかねえ・・?

あと、自分の好きな漫画がアニメ化されることについて懸念する人が結構いるらしいけど
別物と割り切って見ればいいんじゃなイカ?
サ、サー・・

昭和の昔ならいざ知らず、最近はそこまで「うわ、ひでぇなこれ」っていうアニメって無いんじゃなイカ?
そうでもない?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/29(月) 23:08:36|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パニック!! らんぽう菌大発生

望した!週刊少年誌の格差社会に絶望した!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。


だいたい絶望先生はジャンプやサンデーは散々ネタにするくせに
チャンピオンに関してはこれっぽっちも話題に出さないじゃないですか!
週刊少年誌の中で、やれ三強一弱だとかバキしか読んでないだとか
近所のコンビニには入荷してないだとか、漫画バトンで無視され続けてるだとか
ネガティブな話題には事欠かないのに!
やはりチャンピオンは漫画のネタにする価値も無いという意味なんですよ!
アウトオブガンチュー!

そう!不安定国立博物館の発行部数不安定雑誌コーナーには
秋田書店の雑誌が鎮座ましましているにちがいない!
イカ娘がアニメ化しても
「ケロロとむろみさんのパクリじゃん(笑)」みたいに
心無い連中から2ちゃんねるでこき下ろされるに決まってるんです!
世の中パクリでないものなんて無いというのにっ!
パロのほう

・・・・むー。絶望先生っぽくしようとしても結構難しいもんだなー
単なるネガティブなチャンピオン信者の戯言みたいになっとるからなー
あ、今回の全部ネタなんで本気になさらぬように。
絶望先生は6巻まで買ったけどやっぱ面白いよ。
でもチャンピオンネタが無い事に関してはちょっと本気。
7巻以降出てくるか?

もうこれからは∀ガンダムのように「全肯定」をテーマにやっていこうとこの間(ちょうど全少年誌買った頃)
決めたのですよ。ええ。
ぼかぁ本気よ?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/28(日) 23:33:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖のミステリーゾーン

チャンピオンが腐女子に媚びても

ジャンプの部数は抜けないが

少年ジャンプはチャンピオンのように

インパクトのある漫画は載らないよ

ジャンプ・チャンピオンとサンデー・マガジン

みんなちがってみんないい

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/27(土) 23:17:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チュー太郎の珍チン大発明

カちゃんアニメ化・・だがちょっと待ての巻。
こんばんわ、ナベキチです。

いや、嬉しいことは嬉しいんだが、本誌での正式発表前に
アニメイトの通販ページで
6巻購入特典ペーパーのサンプル画像から発覚したっていう・・
(「アニメ化します」って書いてあったそうで・・)
イカゲゲル

実ぁね、6巻はもともと3月発売だったのがなぜか4月に延びて
その間巻末コメントに
「打ちあわせ」 や 「嬉しい知らせ」 と
何かを匂わせるフレーズがあったのよ。

ホタルイカ

そいで2ちゃんねるのチャンピオンやイカ娘スレッドで
「これはアニメ化フラグなのではないか・・」ってなことが
まことしやかにささやかれていたのだヨ。

んで、4月1日発売分で
「次週重大発表!」ってやっといて
8日発売号の表紙ででかでかと「アニメ化決定!」ってやって
同日発売の単行本でもでっかく「アニメ化」の帯かけて売り出す・・
っていう戦略だったと思うのね。

きれいな早苗

それがこういう形で洩れるってのは店側の手落ちだと思うんだよなあ・・
特典ペーパーだって単行本発売日まで普通は見られないわけだし。

現に各サイトではすでに画像の削除がされているみたいだし
安部先生もツイッターで「その件については何もいえない」って言ってるので
下手につつきまわして製作中止・・みたいな最悪の事態をさけるためにも
週チャンで正式に発表されるまでは
我輩、おめでとうの言葉はとっておくことにするでゲソ。

安部先生も結構凹んでるみたいだから、みんなも節度ある行動をとってもらいたいでゲソ・・
んで、正式発表された暁には大いに喜ぼうじゃなイカ!

ツンデレ栄子さん
以上、1ファンからの勝手なお願いでした。
でも本当にたのんますわ・・

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/26(金) 20:58:25|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クェ~ッ!! 黒コゲの大決闘

年誌らしい少年誌の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

何度か書いたけど、やっぱし漫画のジャンルのバランスが一番取れてるのがチャンピオンという気がしないことも無い。
ヤンキー漫画主流のイメージが未だに抜けきってないんだろうなあ。
ヤンキーはオタクの天敵だから、オタショップでの秋田系漫画の扱いが小さいのでは・・
って考えはさすがに飛躍しすぎか。

さて!愚痴になる前に今週はちゃっちゃとチャンピオン私的見所紹介~
どこまでがフィクションなんだ・・
今週はなんといっても板垣先生祭りっ!
久々に週チャン登場の笠原先生画のドキュメント(か?)漫画が面白すぎます・・
一応実話を元にしたフィクションらしいが全部事実に見えるよ!

やはり自分絵か。
そして漫画家からの寄稿!
各作家の単行本の宣伝がキッチリ入ってるあたり泣かせるじゃありませんか。
渡辺先生も巻末コメントで他誌連載の告知をよくしてるし
秋田は結構こういう事に寛大なのかも。
「境界のRINNE」は面白いのでみんなも買うといいよ。オススメ。

その他連載作品~
相撲トリビア
本当にバチバチは相撲界の勉強になるなあ。
たとえそれがトリビア的なもんであっても。

だーかーらー!
だーーーかーーーらーーー!いいかげんわかれよ!岩鬼はど真ん中打てないの!事情がないと!
何百人同じことするんだよ!この会話、新しい死亡フラグに認定してもいいんじゃなイカ?

夢の対決!
勘違いから始まったテンマVS瞬!
それよりも魚座が・・

元アイドルのマネって結構ある?
実はアイドルだった天地マネ。
765プロの音無さんが元アイドルって設定は公式?それとも同人ネタ?
あかりちゃんはクセが強すぎるけど、それを克服した時一番化ける気がする。
克服できればの話で。
なんだかんだ言って結構面白いよね?はみどる。

淡い期待が
少年の淡い期待はその後・・・
精神的にも徐々に成長する主人公に対し、まったく進歩しないヒロインってのもアリかな・・
なんて最近思えてきた・・

ナイトクラブスーパーって感じ?
まんが賞より。
「椿ナイトクラブ」や「アイホシモドキ」をより過激にした感じか?
読んでみたいなあ。

ごちそうさまでした
ギャンブルフィッシュよりもイカ娘のこういうシーンにエロスを感じてしまう我輩は
やっぱりアグネスに去勢されるべきでゲソか?
早苗なら自分から脱ぎそうだな・・

ツンデレ?ツンデレ?
修行編は意外とサクッと終わりそうな予感の「ケルベロス」
ねぇねぇ、ツンデレ?これってツンデレ?
心底イヤそうな顔のヨヨ様がステキ。

買うぞー
買うよー!単行本買うよー!
チャンピオンのしかもほぼ新人作家の作品だからすぐ買わないと無くなるよー
マガジンの「だぶるじぇい」や「課長令嬢」が品薄なのを見ると
あながちオーバーでないかも・・

単行本欲しいなあ
ついに最終回をむかえた「透明人間の作り方」ラストは個人的には結構予想外だった。
(これ以上はネタバレになるので買って確かめるべし)

短期ではあったけどそれ故にビシッと締まってて面白かったなあ。
単行本で一気読みしたいんだが告知なし・・
増田先生、お疲れ様でした!また帰ってきてください!


後「風が如く」が今週でまさかの「本編終了」!
次週使ってエピローグを描くらしいけど、これから面白くなるって時だけに
かなり残念だったなあ・・・
前田利家なんて明らかに登場編で1エピソード使う予定だったろうになあ・・
米原先生もお疲れ様でした!

でも今週はみつどもえの休載が気にならないくらい脂がのって面白い号であった!
って前も同じこと書いた気が何度となくするが
要はそれだけ今のチャンピオンが面白いってことだ!
年中光るぜ!秋田星!








最新情報!これは確定なんだけどあの「仁侠姫レイラ」が4月下旬に
ついに本格連載として帰ってくるぞ!
短期連載の時も一部でスゲェ盛り上がってたしこのブログにもレイラで検索してくる人がたくさんいたほどだしな。
こいつぁ楽しみだ!
つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/26(金) 01:05:13|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影番長タモリ!?

リーヌ物語劇場版を見るの巻。
こんばんわ、ナベキチです。
今日のBSアニメ特選でやっとったのだヨ。

新作カット等はないけどDVDになってないから貴重なんだよな。
音声もさらっと新録だし。
でも一番声が変わったと思えたのがテオドールの銀河万丈(当時:田中崇)氏だったりして。
今回の特番のラインナップって女の子向けな気がするなあ。

さて!それとは無関係な上、もう明日次号発売されるんだがチャンピオン私的見所紹介~

秘話
カラー袋とじは「白鳥の湖誕生秘話」
内容は特に書く事ないけど、大河内や赤一郎たち鷹丘中の面子が見られてよかったなあ。
なつかしいなぁ。

テンマ対瞬!
過去にやってきた瞬はテンマに遭遇!
瞬VSテンマ!?

メインヒロインってとこか・・
修行編のケルベロス。
まだ「守りきれなかった」例が無いものの、この先出てきてしまうんだろうな・・・

丸くなったというか・・
4月の単行本が楽しみな「ツギハギ生徒会」
最初の方読み返してみたんだが、かなり円ちゃんの性格、丸くなったなあ・・

最終回が・・・
ついに強硬手段に出たミキ!真二のとった行動とは・・!
次号ついに最終回っ!!

個性出てきたな・・
全裸なのに全然それっぽくないのが泣ける・・
順番から言って次週はすずのがメインか?

プレイ・・・
一輪車プレイ・・・

恐怖の観察眼
やっぱりふたばの観察眼は凄いと思うぞ。
次週はお休みで残念だが、アニメ化の準備が色々あるからだと思えば納得できるな。
再来週アニメ情報が更新されるらしいがそろそろキャストか?

楽しみなような・・不安なような
さて!次週・・というか明日なんだが板垣先生スペツァルってーことで
色々企画が目白押しだよ!
特に寄稿イラストの面子!
高橋留美子先生の描くバキキャラってどんなんだ・・?
いや、普通に自分の漫画から出してくるかもしれないけど。

明日発売!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/24(水) 23:02:50|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然!! 笑撃ワープボーイ

ッポコ名古屋珍遊記・後編の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで昨日のぶっ飛んだ記事の書き直しー!
チャッチャといくよ!

3月20日
6:30~
起きて朝食。セルフのバイキング方式ってーことで
これまた過度な期待はしてなかったんだけど、またしても裏切られた。
ンマイ!パンは焼きたて、スープは熱々。
本当にここはよいホテルだと思うなあ。
ついでに朝風呂へ。

9:00~
名残は惜しいが時間はもっと惜しいのでチェックアウト。
今日唯一にして最大の目的地、ナゴヤドームを目指して出発。
名城線、「ナゴヤドーム前矢田」が最寄り駅なので
昨日降りた名城線「市役所前」まで歩くことにする。

10:00~
栄にて「ナゴヤ開府400年イベント」をやっていたのでちょっとのぞいていく。
400周年イベント
はち丸
「はちまるくん」なるイメージキャラも登場。
せんとくんに比べるとインパクトは薄いけど、それゆえに「ゆるキャラ」たる資格はあるかも。

10:45~
ほどほどにして駅へ向かう。
途中「まんだらけ栄店」なるものを発見したが、開店時間前なので入れず。
まぁ東京にもあるし・・・
100メーター道路
むしろその近くの100m道路のほうが印象に残ったなあ。
車がいないのは休日の午前中ってことではないかと。

11:15~
駅到着。
来た電車がドラゴンズ電車で驚く。
修正済み
凄いよ!中も外もドラゴンズ一色だよ!さすが名古屋!
そういや栄の公園でおっちゃん二人が
「昨日(19日)もぱっとせんかったなーも、ブランコが一本打っただけやが」(うろおぼえ)
と、名古屋弁で話してたのが感慨深かった・・
昨日は名古屋弁使う人いなかったんだよね。


11:40~
「ナゴヤドーム前矢田」に到着。休日のデーゲームって事でえらい人がいた。
ドラロード
駅の出入り口が「ドラゴンズロード」として、ちょいとした歴史館になっていたことに感動し
生ナゴヤドームに二度感動する。
ああ・・感動の・・

感動で体が震えた事ってある?我輩は今回はじめて震えたよ!
はたから見たら変な人だったんだろうなー
ここでも関西弁をしゃべるティーンエージャーの女子発見。
「ウチ、ナゴヤドームはじめてやわー」
「わー!ドアラやー!うちドアラ好きー!」
・・・・いいなぁ・・(何がよ)

12:00~
試合開始までちょいと時間があるのでドームと繋がってるイオンで
昼食兼ドラグッズ漁り。
許可を得て撮りました
(許可を得て撮りました)
もはや正式マスコット
イオンの中もドラゴンズ一色で、本気で名古屋移住を考えたりしちゃったり。

12:30~
ドーム入場!席はちゃんとドラゴンズ側外野席を買っておいたので抜かりなし。
がんばれ!

13:30~
試合開始!がんばれドラゴンズ!
写真を撮りまくり、音楽プレーヤーで場内の応援を録音する。
遠巻きにドアラ
最大望遠でこのありさまだけどシャオロンとドアラがいるのがわかるだろうか?
試合は・・あんまりパッとしなかったのが残念・・
犠牲フライの1点だけで、3-1で負けました。ヤクルトに。
ドアラもバク転失敗してたからな~まぁオープン戦なのでオッケーってことにしとこうか。

16:30~
新幹線が20:10発なのであと4時間近く時間があったんだけど、
もう一ヶ所回るにはちょっと時間が足りないんだよなぁ・・・
乗り損ねるのだけは避けたいので、冒険できなかった・・
名古屋のオタショップ街「大須」に行ってみたかったんだがなー

17:15~
最後の飯。駅地下にて名古屋コーチンの親子丼を食べる。
味は・・結構美味しかったなー
この旅行の食事は金かけた分ハズレ無しでよかった・・

18:00~
本当に中途半端に時間があまってしまったので、何も出来ず駅をぷらぷらする。
ホテルのテレビで見た
「名古屋初上陸した美味いドーナッツ屋」を駅で発見。
この時間なのに、ものすんごい人がいてたまげる。
ちなみに昨日開店だったよーで、昨日は8時間待ちの人もおったんだと。
行列の出来る店

名古屋駅のタクシー乗り場にいた10代くらいの学生連中が
「あんなに並ぶくらいなら普通にミスド食うよなあ」
って話てたけど、激しく同意。


20:00~
やっと電車が来る時間になったので、十分に別れを惜しみつつ改札へ。
今回は行くところを絞っておいたので、あれもこれも見ようとしてグダグダにならずに良かったと思う。
初の一人旅も成功と言えるだろう・・また行きたいなー
旅行の楽しみも理解できたので、今度は大阪あたりにも行ってみようかなあ。
そのためには職につく必要があるが、目標が出来たことでがんばれそうな気がしてきたよ!
おわり!

ちなみに二日で撮った写真は183枚にのぼったとさ。

BGM:つぼいノリオ 「名古屋はええよ!やっとかめ」

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/03/23(火) 20:58:19|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海の花嫁さん

完成直前の記事がぶっ飛んでなぜか保存もされてなかったので
今日の分は明日改めて書きます。ソーリー
なんだこりゃ~!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/22(月) 23:05:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラブル学芸会

ッポコ名古屋珍遊記・前編。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、言うわけで一泊二日の名古屋旅行無事終了。
恥ずかしながらこの年まで、一度も一人旅をしたことが無かったので
荒んだ心を洗い流す意味も兼ねて、ちょっと行ってみようと思ったのじゃ。

てなわけで箇条書きではあるんだが、一日めの日記。
写真つき~

3月19日
6:05~朝3番くらいの電車に乗って東京へ、7:10発の新幹線で名古屋へ向かう。
ケチって自由席にしたんだけど、東京からだったので座ることが出来た。
品川・新横浜でほぼ席は埋まる。
平日ってこともあってか、サラリーマンが大半だったなぁ。
到着

9:05~到着。
ビルヂング
さすが大都会・名古屋!人がいっぱいいてたまげる。(田舎もんかよ)
さっそく目の前の大名古屋ビルヂングをはじめ、写真を撮りまくる。
これぞおのぼりさん!
・・・ほどほどにして最初の目的地名古屋城へ。

9:30~
名古屋城の最寄駅。市役所前駅下車。
どっかの大学の卒業式だった様で、学徒がいっぱい。
でも城の横の体育館で式やってたので見学にはノープロブレム。

10:00~
入場。(城の写真はみんなが載せてるだろうから割愛)
天守閣見物前に土産物屋に直行、きし麺を食う。
このために朝飯を我慢してたこともあって美味い!
うまいきし麺

金鯱百歩拳

11:15~
城の周りをぐるりと観て回ったあと、天守閣展示場に突入。
歴女のみなさまがいっぱいいてたまげる。
少なからずいるとは思ったけど、まさかこれほどまでとは・・
信長・秀吉・家康の肖像画の前でアツく語っておりました。

あとはやっぱり近いからか、関西弁を話す人が多く
中学生の修学旅行生が多かったのも特徴。
子供のナチュラルな関西弁ってのは萌えるなあ・・
6歳くらいの女の子の
「おかあさん、これおさむらいさんのおうちやろ?」
「そや、むかしのね。」
ってな会話にときめいちゃったよ・・
(無論変な意味でないことは強調して付け加えておく)

縞猫
ねこ。
「エサやるな」とは書いてなかったから公認の放し飼いなのかも知れぬ。
その割にはキャットフードが石の上にばら撒かれてたんだが。


13:00~
次の目的地、テレビ塔を目指し栄へ。
そのついでに栄地下で味噌カツ定食を食う。

・・・・「ンマーーーイ!」

と普段あまり使わない大文字を使ってしまうほど美味しかった!
あまりの美味しさに写真撮るのを忘れてしまうほどであった・・・
もうね、これだけで名古屋来たかいがあったというものじゃ。

13:30~
テレビ塔に到着。昔登ったことのある札幌テレビ塔や東京タワーに比べると施設自体は簡素ではあったけど
(歴史館やみやげ物屋云々)
見晴らしは全然負けてなかったよ!
シンプル

入場料払って展望台へ、その後さらに上の「スカイバルコニー」へ上がる。
金網でガッチリガードはされているものの、吹き抜けになってるので風がゴーゴー吹いてきて腰が抜けそうになる。
高所恐怖症なのよね、我輩・・・
やっぱ100メートルは高い・・
高い!怖い!死ぬー!
天気がよくてアルプスが見えたのでオッケー。

15:00~
第三の目的地、ナゴヤ球場へ向けて郊外へ出発。
線路沿いにあるっていう情報で簡単に見つかるだろうと思い、たかをくくっていたら
見事に道に迷い、一時間ほどうろつく羽目になる。
最寄り駅のすぐそばだったのに、何やってんだって話だよな。
しかも発見できた球場が・・
哀しい
ぐをー!取り壊し最中ー!
あぁ・・後半年ほど早く行ってたら完全な状態を拝むことが出来たものを・・
まぁ工事中の貴重な瞬間を見られたって考えることでよかった探しはできたんだが
中学の修学旅行で京都に行った時に「車窓から」むりやり写真撮るほどナゴヤ球場に憧れてたので
ちょっと切なくなったのは確か。

※追記。解体ではなく改修だったようで一安心。
今でも中日二軍の試合や練習で使われてるんだって。
つーか事前に調べとけって話だよな。我輩

隆盛
球場の前にあるラーメン屋。ここもドラゴンズファンでいっぱいだったんだろうなぁ・・・

17:00~
夕食は「ひつまぶし」にしようと名古屋駅まで戻り、地下街をうろつくもよい店が見つからず
結局栄地下で食べる。
ひつまぶし
確かに美味しかったんだが、昼間の「ンマーーーーイ!」に比べると
「うん、美味しい!」レベルかなぁ、なんて思っちゃったりしちゃったりして。
あと正しい食べ方がわからずに、だし汁をそのまま飲んで、お店の人に笑われたよ!

19:30~
足が動かなくなってきたので、ホテルにチェックインする。
るるぶの中で一番安い宿を選んだのでたいして期待していなかったんだけど
想像以上によいホテルでたまげる。
部屋も風呂もナイス!
宣伝するわけじゃないけど、ここは良いところだぞ。
ナイスホテル
名古屋ビーズホテルってとこなんだが。

風呂に入り、明日の計画を立て
酒を軽く飲んで24:00ごろに寝る。
万歩計を見たら38745歩だった。

つづく。


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/03/21(日) 23:52:43|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新兵器・ペンザシ

じゃちょっくら名古屋行ってくるわ!
チャンピヲン私的見所紹介は早くて土曜、遅くて月曜の予定。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/18(木) 21:49:23|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウルトラ昆虫記

通の日記の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

外に出かけた時に鍾馗様というか仙人みたいなヒゲの警察官が
交通整理してたのが印象的だったな。
警官はあすこまで長いヒゲって許されるんだろうか。
・・・鍾馗さまって最近の子供はわかるのかなと小一時間。

さて、後は今見てるアニメでも書いてスペイスを稼ぐよ!
(特撮は除く)

月曜
聖痕のクェイサー

火曜
マリー&ガリー

水曜
なし

木曜
じゃりン子チエ(MX)

金曜
こんにちわアン
新・三銃士(アニメじゃないけど)

土曜
なし

日曜
ハートキャッチプリキュア


おそ松くん(チバ)
怪盗きらめきマン(MX)
うる星やつら(MX)
元祖天才バカボン(MX)


・・・ウム!現状維持である!
漫画と違ってアニメはいつどこでなにやってんのかすらわからんからなー。
リハビリは4月からの新作攻勢からはじめようかと思っちゃったりなんかしちゃったりして。
あ、絶望先生は借りてみたよ。
それとプリキュアもリハビリの一環として見てるけど、結構オモチロイのですよ。
キュアマリンがイカ娘に似てるってのは方々で言われとるなー

すいエンサーは続くのにマリガリは来週最終回っぽいのがなー。
アニメ枠なくなったらあの番組見る価値ないしなー
バクマンはアニメで見て、興味でたら原作読む。

なんかまとまりの無い文になってしまったが、まぁこんなもんでしょう。
あ!追加告知。
金・土と一泊二日の旅行に行って来ますので金曜は休みます。
土曜は・・帰宅が夜中になるので不明。ソーリー


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/17(水) 23:50:40|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ大ぼうけん

ェネレーションギャップの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

うん、ニコチンでね、ロックマンエックスのPSPリメイク
「イレギュラーハンターエックス」の動画をみておったのだヨ。
そいでステージボスの一人「ランチャーオクトパルド」の負け台詞が
「芸術は爆発なのです!」っていうものだったんだけど
そこで
「NARUTOのデイダラwwww」みたいなコメントがついてて
そこから岡本太郎を知る人間と知らない人間との間で
ちょいとした醜い論争、まぁ要するに「荒れた」状態になってたのよね。
クイズです。さてこれは誰でしょう?

我輩NARUTOは先週初めて読んだし、デイダラとやらについても全然知らないんだけど
それこそ岡本太郎先生ご存命中は(今も?)普通にギャグとして使われてたけどねぃ。
「爆発だー!」といいつつ実際に爆発するって言うベタなギャグで。

小・中学校の美術の時間でも岡本太郎先生について習わないんだろうかね?
太郎さん

うーむ、昭和は遠くなりにけり。
(何だこのオチ)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/16(火) 23:30:24|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズッコケ野外塾

怖の魔女狩り法案の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

皆さんもご存知だとは思いますが、例の東京都のイカレポンチ条例ですわいな。
確かにおいどんも危機感を持ってはいますが
児童ポルノ法案と同じで、大丈夫なのではと思うのよね。

何度も書いてるけど、そーゆー愚かなことしたらどうなるかってのを
一度体験してみるのもいいかもねとも、思ったりなんかしちゃったりして。
東京都では漫画雑誌が売られなくなり、同人ショップも撤退
コミケは大阪や名古屋で開催され、秋葉原はシャッター街に!

ゆりかもめは利用者激減で赤字路線の仲間入り
ビッグサイトも収入減で、都の財政は左前に・・・

そして二次元で欲求を満たしてきたロリコンの皆さんは、当然はけ口がなくなるわけで
東京都の児童相手の性犯罪発生率はうなぎのぼり!

ま、これはちょっとオーバーだったかもしれないけど
実際大いにありうる問題だよねぃ。

でももしも成立されたら、今度こそ絶対に抗議デモや、過激な行動に出るやついると思うぞ。
男だけの問題じゃなくて、BLやその他の腐女子漫画も対象になるもんな。
こういう時の団結力や行動力は、女性の方が圧倒的に高いからなあ。
我輩もデモの呼びかけがあったら参加すると思うんだ。

今日の会議で、条例に反対の漫画家リストの一部が載ってたけど
藤子A先生や、ちばてつや先生、永井豪先生などの
大御所がずらりとそろっていたことでも、この条例がいかに危険で間違っているかを表してるよねぃ。
きちがいが知事やってるとこういう事がおこるから困る。

以上、ちょっとだけマトモな話したナベキチでしたとさ。
ふー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/15(月) 21:33:51|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようこそ、雪男ちゃん

評の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

えーっ、と言うわけでこの一週間。
「春の一大決心」ってことで、チャンピオン以外の三誌を買ってみたんだが
その総括をしてみるよ!


ジャンプ
続き読んでもいいと思った漫画
「LOCK ON」
「詭弁学派 四谷先輩の怪談」
書くの三度目なんだがやっぱり 「基本的にあらすじやキャラ紹介が無い」 のが
きついんだよなあ。

バトル漫画って、戦いにいたるまでのドラマや、キャラ同士の関係とかが重要だと思うんだが
バトル漫画が主力のジャンプにおいてのこの現状は片手落ちと言わざるを得ないような気もする。

我輩がジャンプ買ってた頃にも無かったと記憶してるから
編集方針で「あらすじやキャラ紹介は基本載せない」って決まっているんだろうかとも思ってしまうのだヨ。
バクマンもせっかく面白いかもと思えたのに、先週までどういう流れかさっぱり分からなかったのが残念・・・

逆に言うと、それさえつければジャンプはもっと大衆の支持を得られ今以上に発展するのではとも思うのだ。
バトル「以外」である「LOCK ON」と「四谷先輩」は
始まったばっかりってのもあるんだろうけど、ジャンプお得意の「斬新な」漫画で
「続きどうなるんだろう?」って気にさせてよかったんだがね。
生き残れるか・・・?

マガジン
続き読んでもいいと思った漫画
「波打際のむろみさん」
「さよなら絶望先生」
「課長令嬢」
「だぶるじぇい」
「BLACK OUT」 
今回の三誌の中では個人的に一番だった。
主力はスポーツなんだけど、それよりもギャグ漫画に当たりが多かった感じ。
ギャグ以外だと短期かもしれないけど 「BLACK OUT」がミステリー×スポーツで新鮮だったなあ。
なお今回の企画で一番の収穫だと思った絶望先生は、単行本3巻まで買いました。
オモチロイなぁー・・ギリギリなネタが多いのがいいなぁ~


サンデー
続き読んでもいいと思った漫画
「はじめてのあく」
「AR∀GO」
「境界のRINNE」
「國崎出雲の事情」
コナン、メジャー、ハヤテ、絶チルを4枚看板にして
派手さは無いが堅実に攻めていく感じ。
そんな中で比較的連載期間の浅い四作品が気に入った。
「境界のRINNE」は今日1巻買いました。
やっぱり高橋留美子作品は安定して面白いことを再認識。


個々の感想でも書いたけど、やっぱり一概に「どれが優れてどれがダメ」ってのは決められないよね。
ましてやそれを人に押し付けるなんてことはもってのほかだし。
それぞれに特化したジャンルがあって、雑誌ごとの特色がでている間は少なくともどれかがつぶれるってことは無さそうだ。

ちょっと話がずれるかも知れんが、今回のように
「一つのことにこだわらず、なにか新しい発見を求めてアクションを起こしてみる」
って言うのは、漫画だけじゃなく人生においても大事なことではないかと思うのは
決してオーバーじゃないと思うのね。
実際今回色々発見したおかげで世界が広がった気がするのよ。いや、本気で。
そういう事でトータルに考えても非常に有意義な企画であった・・・

企画終了後の記念撮影
記念撮影





おまけ。
綺麗に終わらすのはどうもこそばゆいのでギャグ企画をば。
本当であった
チャンピオンに連載されていた、ショートギャグ「現代怪奇絵巻」より。
「単行本の大きさが微妙に違うことを発見」っていうネタなんだけど、それを実践してみたよ!
サンデーのほうが大きかったがな
ほ・・本当だ・・・!
ジャンプとサンデーはほとんど一緒だったんだけど、わずかにサンデーが大きかったのでこの順番に。
でも「RINNE」は新しいから、ひょっとして少し大きくなってたのかも。
単行本についてのツッコミはナシでお願いします。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/15(月) 00:49:42|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねらわれた小学校

期の巻。こんばんわ、ナベキチです。

うん、春の一大決心企画のまとめを書こうと思ったんだけど
ちょっと文がまとまらずにこの時間になってしまったので
明日改めて書きまする。ソーリー。

サンデーXマガジンのDS野球ゲームが安く売ってたんだけど
買っちゃおうかなあ~
水島作品が無いのがちょっとネックなんだが。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/14(日) 01:29:35|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マナ鳥たずねて三千里

水、サンデーを買う。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

春の一大決心、ラストは少年サンデー!
例によって例の如く、予備知識ゼロでの全話感想になります。
コナンですらただの一度も読んだことないので(アニメも未見)その点ご容赦を
あと今回も長いです。


国崎出雲の事情
女形の美少年の漫画。
「女装少年」や「男の娘」なんてジャンルがある今
意外とキャッチーなネタなのかも知れん。
歌舞伎の演目や小ネタについても詳しく書いてあっていい感じ。
オヤマと言えば菊之助なんだが、あれ歌舞伎関係ないからなあ。


結界師
妖怪バトル漫画。
ジャンルと特訓ってことでどうしても今週の「ケルベロス」とかぶっちゃうんだよなあ。
こっちの方がずっと長いのはわかってるんだけど。
ただ良守くんが 「力があるのに使いこなせてないから特訓」 ってな感じなのに対し
景は 「自分には地力が無いから(力があるのはあくまで雪房)特訓」 という違いがあるよね。
サンデーとチャンピオン両方読んでないとわかんないよね、ごめん。


境界のRINNE
サブヒロイン(?)と主人公のお話。
いろんな雑魚だまし神の個性的なデザインや、全体にただよう独特のコメディー臭に
「ああ、高橋留美子漫画だ」って安心する。
「らんま」までは全巻そろえてたんだがなあ。
やっぱりギャグマンガ向きって感じがする。


KINGGOLF
ゴルフ漫画・・のドラコン編。
主人公のデザインや性格にどうしても感情移入できなかった。
いや、悪たれ感を出すためにわざと親しみづらい顔にしてるのかもしれないが・・
永作や瓜生選手のほうが正論を吐いてるように見える。


名探偵コナン
いつもこうなのかは知らないけど、事件解決よりも
その後のホワイトデー話の方がメインって感じがしたなあ。
小五郎さんはもしかして727回中、何度もこんな形で眠らされていたんだろうか・・


怪体真書0
連載第二回。これも能力系もののけバトルってところか。
時代がいつかは分からないけど、赤十字をあてがったデザインの衣装は
かなり厄いんではなかろうか・・・とも思ったけど
モブに帽子とステッキをつけた人がいたのと、侍がいないことから
明治以降と予測。
悪のニセ医者が怪体真書を知らないシーンは
本家の「解体新書」と間違えても良かったと思うんだが
それを知らなかったことも含めての「ニセ医者」ってことだろうか。
「看護婦」ってもう使っちゃダメなのかね・・


神のみぞ知るセカイ
ゲーオタが主人公のこれも能力系バトルかな?
有事の際は主人公とエルシィが協力して悪を倒すってことでOK?
絵は綺麗でキャラデザも親しみやすい感じ。


史上最強の弟子ケンイチ
由緒正しき少年バトルマンガ!っていうのが第一印象。
キャラ紹介から推測すると、今回出てきた仲間たちとも
バトルを通じて芽生えた友情とかがあるんだろうな。
アニメ栄えしそう・・ってもうされてたのね。


ハヤテのごとく!
回想回。
ハヤテの兄のセリフがいちいちキザでなんか笑ってしまった。
これもバトル漫画なのかなあ。
ちょっとコメディータッチを想像してたんだけど。


アラタカンガタリ
異世界召還系バトル漫画。
ライトノベルや国産RPGあたりでありそうな設定だと思った。
サンデーはチクビオッケーか・・・


最強!都立あおい坂高校野球部
野球漫画の王道!って感じの回。
甲子園の決勝、九回裏ツーアウト満塁最後のバッター敵の主軸!
思うに、三月~四月は新規読者獲得のために
新連載&新展開に移る時期なのかもしれない。
ダイヤのAも予選だけど大詰めだったしなあ。
敵が大きく見えるって演出は久々に漫画で見た気がする。


AR∀GO
能力バトル・・と思いきや、クライマックスは地道な捜査からの敵本拠割り出し
車での特攻や銃撃等、ちゃんと刑事ドラマしてて良かった。
・・・かと思えばラストでまさかの敵能力者登場!
一回でここまで話が二転三転するテンポは好印象。
能力者ってことは仲間には内緒なんだろうな。


はじめてのあく
世間知らずの天才発明家コメディー。
ラブコメ度かなり強し。
同じようなジャンルでチャンピオン脳がまず思い浮かぶのが
「発明軍人イッシン」なんだが(近日紹介予定)
あっちと比べ、主人公全然いい人だし
周りからも慕われてる様子。
(いや、そもそもイッシンがアレだから・・)


絶対可憐チルドレン
エスパーバトル漫画。
人気があるらしいし、アニメにもなってたよね。
ライオンの首を斧でかっきる描写が結構衝撃的。


月光条例
ん~~~~~!?スーパーおとぎ話大戦・・?
絵や展開がかなり独特だった。
今回インターバルっぽかったけど
あらすじがわかんねーぞー!
普通の人間は藤木さんだけってことでいいんだろうか。


メジャー
ワールドシリーズ最終戦!のこれも大詰め。
でも高校野球漫画と違って、割と淡々と話が進んでいる気がする。
ワールドシリーズで優勝したら終わる・・のかな?75巻って相当長いんだが
大リーグならあぶさんみたいに50、60まで現役ってわけにもいかないだろうになあ。
「昨日あんなこと」ってのは噂の
「目にごみが・・・」なのか?・・なんだろうな。


ディフェンスデビル
作者韓国人か?単にペンネームなのかも知れぬが・・
これもバトル漫画だなあ。
人間よりも、ビックリドッキリメカの車や、豚の敵隊長とかの
人外キャラに魅力を感じた。


MIXIM11
バトル漫画。
恐らくアルデバランポジションの、敵幹部の中でも良識派のマッチョが
戦闘終了後いい人になったとたん他の幹部にモリモリ食われて死亡。


金剛番長
最終回。
バトル終結後の後日談って感じで主要キャラたちのその後が描かれていた。
ツリ目のキャラの顔が鳥山明っぽいなぁ。
仲間が「~番長」ってのはもしやとんち番長をリスペクトしてるのでは?


ツール!
自転車競技漫画。
やっぱり「ペダル」と比較しちゃうかなあ・・
坂道が努力して才能を開花させたタイプに対し、こっちは天才肌風。
ビジュアル、セリフ回し、どこを取っても負けフラグのロナンくんに幸あれ


オニデレ
手芸部の真面目男子と不良少女のラブコメ。
花村君がトンボ(チャンピオン)に見えてしょうがない隊。
結局この二人、なんだかんだであまりものカップルとして成立しそうな予感。


Tomorrows
改造人間にされた悲しい運命の少年少女たちのバトル漫画。
症状が進行してるのはスゥよりも、仲間にいるどうみてもウサギなヤツではなかろうかと。
(マスコット的キャラなのかも)
21話にして話が収束に向かってるような気がしてなんか厄いなぁ・・


電脳遊戯クラブ
・・・・・ノーコメント。
いや、どうコメントしたらいいのか分からないタイプの漫画だなーって・・


総評。
んーーーーー。やっぱり何ていうか
どれもそこそこには楽しめそうではあるんだが、なんかこうガツン!とくるタイプの漫画が無い感じがしたなあ・・
バトル漫画が予想をはるかに超えて多かったのも意外。
「はじめてのあく」 「AR∀GO」 「境界のRINNE」 「国崎出雲」あたりは良かったと思う。
今回だけの感想だけど、人気の「ハヤテ」や「絶チル」はやっぱり我輩には合わなさそうな気がした。
機会があれば再検証するかもしれないけどね。
休載は一本だけだったけど、あだち充先生の「クロスゲーム」はもう終わってしまったんだろうか?
チャンピオンで言う水島御大ポジションだと思ってたので
いないのはなんか寂しかったなあ。
ともあれ、やはりまったく読んでなかった頃よりは、サンデーの現状と魅力を知ることができたので
オッケー!

全体的にやや否定的な感想になってしまったけれど
あくまで個人の意見と言うことでファンの皆様、お目こぼしをお願いしたい・・

最後まで長文にお付き合いいただきありがとうございました。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/13(土) 02:26:10|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誘拐大好き

水、チャンピオンを買う。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

いやいや、チャンピオンは毎週買ってるから別に改めて言うほどの事ではないわな。
一応通常業務でお送りします。
んで、本編の前にちょっと。
噂の40周年記念フィギュアがサンクスに置いてあったので買ってみたら
ゲットだぜ!
おお!一発でイカちゃんノーマルカラーゲットでゲソ!

元々デフォルメの効いたデザインだから、今回のラインナップでは一番原作に近い出来でゲソね。
もっと有名になったらねんどろいどとかも出るかもね。

では本編~
シンクロン?
今週は久々の車田星矢登場!ってことで、付録も瞬&一輝ポスター!
ロスキャンもそれを反映してか、無印キャラの登場である!
(イメージだけど)
なんとなくだけど、ロスキャン・NDが終わった後もこのコンビで
今度は無印の未来の話とかやれそうな気がしてきた。
ただ「TVアニメ放映決定」ってのが、「OVAをCSで流す」だけってのがやや腰砕け・・
車田御大、今回は10週くらいはがんばって欲しいなあ。

さてその他連載作品~
いちいちごもっとも
「なめるな土井垣!」
「侮辱だ山田!」
いちいち正論だなあ。
一応、大友を開幕投手にした事に対する報復みたいな形になってるけど
今まで投手の経験が無かった選手をいきなり開幕投手に持ってこられたら
誰だってキレると思うぞ。大友はちゃんとした専業投手なんだし
今回登場しなかった里中は相当不服なんだろうなあ。

予想としては大友が怒りのノーヒットノーランあたりをやらかして
対する光は1、2回でKOされそうな感じ。
でもその中で山田は光の投球に確かな将来性を・・ってやりそうだなあ。

意外とオンリーワン
気がつけば150回のギャンブルフィッシュ。
ジャンプとマガジンにはギャンブル漫画無かったから、意外とオンリーワンな存在なのかも。
麻雀のルールよく知らないから、正直今の試合は分かりづらいんだが。

渚がかすむなぁ・・
最近人気急上昇中の清美ちゃん。
イカ娘を相沢家の子と思ってるようだけど、千鶴や栄子にも触手があると思ってたりするんだろうか?
最近掲載位置が下のほうだったんだけど、次週予告でクローズアップされてたり
アニメ化の噂が流れてたりと、まだまだ大丈夫のようで安心。

サド大佐
早くも新ヒロイン登場のケルベロス!
ドSですよドS!足なめろですよ!
単行本化も決定したようでまずはめでたし。買うぞー

ドリルくらいにはしてほしかった
右肩上がりに面白くなってきている感のある(まだ4回だけど)「はみどる!」
ライバルキャラ登場なんだが、縦ロール(ドリルヘア)にするくらいのはっちゃけぶりが欲しかったかも。

んー収束に向かってるのかな
筋書き通りに進まなくなってきて焦りを感じているミキ。
彼女はただ「仲間」が欲しかっただけなのかもしれないが・・
かつて自身も同じようなかすかな期待を抱いて、それを打ち砕かれたんだろうな・・

こっからイチャコラに・・・
半座の教育係になった藤木。
個別レッスンで愛が芽生え・・ないかもしれないな。
「身勝手に生きて人に迷惑かけて、それを変に正当化して更正すりゃそれが「美談」!?「普通」だっつーーの!!」
っていうセリフには激しく共感持てたけどね。
ギャグ部分もよかったし、今までで一番面白かった。

少年漫画批判?
鯨井先輩の隠された才能その2。その気になれば相当デキる人なのではなかろーか。
上の藤木さんと合わせて、さりげなくチャンピオンのヤンキー漫画を批判してる
・・・・ってのぁ考えすぎだね、うん。
むしろジャンプの・・・

まぁお耽美なイメージあるけどさ
「ギャル番ゲーマーマリー」
ゴッドオブウォーの巻。
確かにギリシャ神話ってなぜかお耽美なイメージがあるけど
相当ドロドロしてるもんなー

ヤンデレ2
CTC。ヤンデレ第二弾。
特攻天女はヤンデレ漫画だったって言う事だろうか?
(違うよ)


さて!次週はドカベン祭りー!
カラー袋とじで「白鳥の湖誕生秘話」が載るよ!
星矢NDも引き続き登場!
つづくー!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/12(金) 01:41:05|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お見合い大好き

水、マガジンを買うの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

春の一大決心第二弾!ってーことでマガジンも買って読んでみたよ!
新品のマガジンを買うのは実は人生初の試みっ!

と、いうわけで昨日に引き続き全部の漫画読んでの感想。
ジャンプ以上に予備知識ナシで書いてるので(全部×レベル)
やはり的外れ、頓珍漢な感想があるやもしれませんが
その点ご了承のほどを・・
あと今回も長いです。


エリアの騎士
サッカー漫画。あらすじを見る限り、キャプ翼タイプの
「スーパープレイヤーと仲間たち」ってな感じ。5人抜きって凄いよな。


BLACK OUT
野球漫画・・と思いきやミステリー
でもやっぱり野球漫画?実はいい人な藤田監督と「殴った奴全員二軍」発言に
往年のスポコン漫画臭もした。
新連載ってあるけど、事件の真相解明がメインなら10話くらいで終わりそう。
や、打ち切りって事ではなくそれくらいで解決できそうってことで。


ベイビーステップ
テニス漫画。
主人公は努力して強くなるタイプのようだ。
丸尾君も宮川君もさわやか好青年って感じで好感が持てた。
中学生だと思うけど。


波打際のむろみさん
これか!作者が「イカの類似漫画」って自ら認めた漫画って。
ただイカが、「特異な存在なのはあくまでもイカ娘だけ」なのに対して
こっちはむろみさん以外にも人外の生物が結構いるようで
内容も、どちらかというと「ほのぼの」のイカに対して「ギャグ漫画」っていう印象があったでゲソ。
絵的にもイカと人魚じゃ全然似てないし(どっちもかわいいんだけどね)
「類似」ってほどではないんじゃなイカ?
「イカ娘VSむろみさん」みたいな合作漫画をいつか企画して欲しいでゲソ。


GTO
これも長いなあ・・と思ってたら新シリーズなのね。
バキや浦安のタイトル変え再スタートみたいなものだろうか?
あらすじ読んで「なんかおっかねーなー」って思ってたら
今週もハジキやドスが出てきて、鬼塚普通に刺されたりと衝撃展開で驚く。
こっちはスジモンか・・


ダイヤのA
甲子園がかかった大一番の大詰め。
敵の主力バッターを打ち取ったって事と今週のセリフ回しから勝手に推測すると
来週のトビラをめくったら最後のバッターをしとめてゲームセットって展開がありそう。
意外と野球漫画ってそういうパターン多いよね?


FAIRY TAIL
まず謝らなきゃいけないのは、我輩、以前に読んでもいないのに
「ワンピースのパクリ」みたいなこと無神経に書いてたって事。
絵がなんとなーく似てるっていうのと、海洋冒険ものってだけで勝手に判断してしまい
ファンの皆様には大変申し訳ないことをしてしまったことを深くお詫びするでゲソ。
あらすじがある分あっちより分かりやすかったし
作戦会議→能力解説→行動っていう話の進め方も自然でよかったし
絵もすっきりしてて読みやすかったね。ウン


CODE:BREAKER 
主人公を延々奴隷のようにしてきた悪が、主人公の手によって倒される回。
いわゆる「お前はもう死んでいる」展開がカッチョよかったなあ。


GE~グッドエンディング
少年誌では希少な存在になっている(と思う)純恋愛物。
エロもギャグもナシで青春直球ど真ん中勝負は案外新鮮に映るのかも。


A-BOUT!
ギャグありのヤンキーものって感じか。
アクションシーンは悪くないと思ったけど
シリアスな場面にギャグはさむのは嫌がる人もいそう。


はじめの一歩
ハリマオみたいな対戦相手にフルボッコされつつも、なにか活路を見出した模様。
でもあそこまでボコボコなのに対し、ハリマオはほぼ無傷っぽいので
勝つのは難しいかも?
意味深な「足が・・」のコマが気になった。


ネギま!
これもバトルもんだったんだなぁ。
とりあえず一段落着いて、次週より次の展開の模様。
「創造主の掟」の途方もない設定がちょっと厄く感じた。
要はそれだけ敵がいるって事で・・・
敵も味方も見事に美少女ばっかってのもやっぱり評価真っ二つなんだろなあ。


ブラッディマンディ
ドラマとかやってたんだっけ?名前はどっかで見たような気がするンだが。
でもこういう話、嫌いじゃないなあ。


課長令嬢
いい感じ。
「逆・九十九円」って感じで貧乏なのにお金持ちのフリをする美少女のギャグ漫画。
絵もやや好みなので単行本買ってもいいかも。


あひるの空
バスケ漫画。
これもなんか絵柄が青年誌っぽいなと思った。(よい意味で)
試合が終わった直後らしく、バスケを匂わせるシーンは無く
家族の絆みたいなものを見せる回だった模様。
猫かわいい。


さよなら絶望先生
面白いじゃねーか!
タイトルはよく聞くし、アニメになったってのも知ってたんだが
実際読むのは初めてだったのよね。
ムー。これをスルーしてたのはもったいなかったなあ。
DVDあったら借りてみようかなあ。単行本も。
雰囲気はなんとなく「24のひとみ」に似てるよね。


エア・ギア
仲間(?)の一人がガムを武器にしてる敵にやられて死ぬ(?)話。
台詞回しが結構独特だった。
ジャンルは能力バトルであってる?


エデンの檻
絵はソフトなのに展開がハードなのにちょっとシビれた。
このまま死んでいったクラスメートたちがこーちゃんみたいに他者を引きずりこむような
地獄絵図が展開されるのかと思うとなんかゾクゾクする。
もともとこういう話なのかはわかんないけど。


ヤンキー君とメガネちゃん
大本のストーリーがわかんないんだけど、足立さんはもともと秀才だったのがなんかのショックで
アホウになりましたってことでオッケーなんだろうか?
「ななか」みたいな感じで。
結構続いてるのと「開花」ってワードから、今週ちょっとターニングポイントっぽかったんだが。
最初のほうが少し気になった。
ドラマを見る気は毛頭ないが。


花形
野球漫画としては良いとは思うんだが、やっぱり「巨人の星」のリメイクってのが引っかかるなあ。
これはヤボなツッコミなんだが、あの髪型あっての花形だと思うのね。


我間乱
時代劇漫画。
真ノ丞さんに一撃で首をすっ飛ばされた子分が、イケメンの敵役みたいな感じでちょっと意外。
ああいうタイプがこういう死に方するのってあんまり無いと思うのね。


生徒会役員共
生徒会で四コマ・・はてどこかで・・・?
冗談はさておき、なんかまんがタイムあたりで連載されてそうなゆるさを感じた。
「愛の形はひとそれぞれ」ってセリフは、某鴨橋小学校のいんらんまゆげもよく口にするけど
何か元ネタあるんだろうか。


ゴッドハンド輝
医療ドラマ漫画。
特にここが凄いっ!っていうのは無かったが、手堅く読めてためになる感じ。
400話以上続けてて、なおかつ主人公が一度も患者の死に立ち会ったことが無いって時点で
もう十分「ゴッドハンド」たる資格があるような。


スマッシュ!
バドミントン漫画。
なんか展開が駆け足な気がしたんだが、ストーリー上そこまで大事な大会じゃなかったんだろうか?
打ち切りフラグとも思ったが、17巻も単行本でてる漫画にそれは無いだろうからなあ。


だぶるじぇい
美少女漫研(漫才研究会)のお話。
一回分のページを二話に割くのは新鮮かも。
「生徒会~」よりこっちの方が「ツギハギ」っぽいなと感じた。
単行本買ってもいいかも。


総評。
何といってもスポーツ漫画の多さに腰が抜けた。
25作品中7つがスポーツって!
昔からマガジンはスポーツ漫画が強いんだなあ。
でも個人的にはギャグ漫画が粒ぞろいでよかったと感じた。
「課長令嬢」 「絶望先生」 「だぶるじぇい」 あたりは
単行本買ってもいいかも。
特に絶望先生は、スルーしてたことにちょっと後悔。

後はちゃんとどの漫画にも「あらすじ」がついているので
ジャンプに比べて格段にストーリーを把握しやすかった。
逆になんでジャンプはつけないんだろうか?とも思ったけどね。

読者投稿ページが無かったのが意外。
必要ないと感じたのか、それとも元から無かったんだろうか。

最後に「総」連載作品は多かったけど、やっぱり休載戦術は個人的に嫌だなあ。
その漫画だけが楽しみでマガジン買ってる人もいるだろうになあ。

今回もジャンプ同様に、マガジンの魅力がちょっと分かった気がして有意義であった。
明日はもちろんチャンピヨンだが、金曜はサンデーの予定。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

テーマ:魔法先生ネギま! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/11(木) 02:00:44|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カンザシ・トライアングル

水、ジャンプを買うの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

春の一大決心っ!ってことで、実に15年位ぶりにジャンプを買って読んでみたよ!
(立ち読みはできない性分なので)
以下、全漫画の感想を書くことにしたんだがここで注意。

※注意!
ほとんどの漫画に関して、まったく予備知識ナシで読んでいます。
頓珍漢な感想や、的外れな意見等があるかもしれませんが
その点ご了承の上お読みください。
一応どれくらい知っているかを作品の横に、○、△、×の順につけますので
合わせて参考にしてください。
すさまじく長いのでその点もお覚悟を。

こち亀 ○

1650回記念、こち亀とファミ通は気がつくと「○○回記念」ってやってる気がする。
スカイツリーを題材にした、うんちく&いい話。
スカイツリーはネタにするだろうなあと思ってたけど、今までやってなかったんだろうか?
内容は、ためにはなるが面白くはない感じ。
実在の建物で、完成前だからなのかも知れんが
両さんの過失で、タワーが真っ二つに折れたり
奇をてらってロボットに変形するくらいのハチャメチャは欲しかった。
まぁいい話回だからギャグで落とすわけにはいかないんだろうけど。


ワンピース 限りなく×に近い△

なんかターンエーみたいな巨大なヒゲのおっちゃんが
息子(恐らく悪)と戦い、なんとか四天王みたいな連中が指揮してる大軍団から
(恐らく)主人公たちをかばって立ち往生。
大ゴマで「ワンピースは実在する!」みたいな事を言っていたので
これがストーリーに影響を及ぼすのか・・・な?
ルフィ(たぶん)が白目むいてぶっ倒れてるんだが・・・
コマが多い割にごちゃごちゃ描き込んであって正直見づらかった。


NARUTO 限りなく×に近い△

ナルトとサスケが戦っていた。
この二人仲間だったってのは知ってるんだが、どういう経緯でこうなったかは不明。
ナウバトル中なので、進展等は特になし。
なんか人物の線が異常にシンプルなのが気になったんだが。


銀魂 ○と△の間

シリアス編の途中の様子。
お登勢ばあちゃんや西郷さんがいつの間にか重要キャラになってて驚く。
ちょいとした死亡フラグ立ってるんだが。


BLEACH 限りなく×に近い△

スカルマンみたいな頭部の怪人とザ・老師ってな感じの爺さんのバトル。
なにやら因縁がありそうな感じだけど、やはり不明。
セリフがほとんど無かった。
主人公は?


詭弁学派 四谷先輩の怪談 ×

面白かった。
ジャンプでこういうタイプの漫画って珍しいんじゃなイカ?
ちょっとだけ高橋葉介先生テイストの
ホラーオムニバスってところか。
チャンピオンなら「みどろ」が近いかも。
土屋先輩の厄い顔が御堂筋君っぽかった。
なかなかにGOOD!単行本買うかも。


REBORN! 限りなく×に近い△

重要キャラが死んだことで、ツナがイヤボーン。
かめはめ波発射。勝利。
最初のページで悪セリフを吐きまくっていた敵が
死ぬ寸前あっさり改心。なんか納得いかない。


トリコ ×

なぁ、これって料理漫画って聞いたんだけど?
「炎のうま」のフレデリック王子みたいな敵とバトルってました。
以上。
これもバルバエキスか・・・


黒子のバスケ × 

普通のスポーツ漫画ってな感じだった。
特にコメントすることないなあ。
最後の風呂シーンが腐女子向けサービスって思っちゃうのは
考えすぎかなあ。


LOCK ON! ×

ナガレみたいな特殊な片目を持つ高校生カメラマンのお話。
写真やカメラに関する知識漫画・・と、いうよりは
特殊能力を使ったドラマ部分に重点を置いた感じで面白かった!
テコ入れで悪のカメラマン軍団と戦う話にならないことを祈ろう。


バクマン。 ×

やっぱりジャンプの中では異彩を放ってるなあ。
1から読めば面白さが分かるかも知れん。
冒頭の「決めギャグを考えよう」で、サルまんを思い出した。
ちんぴょろすぽーん!


べるぜバブ ×

ヤンキーマンガ・・・なのか?
主人公が抱えてる赤子が普通の人間なのか、なにか特殊能力をもった生物なのかで
ちょっと評価分かれるかも。


ぬらりひょんの孫 × 

みつどもえと同じ時期にアニメ化だそうで。
もののけバトルと言えば「じゃのめ」なんだが
ジャンプだけあってバトルがメインの様子。
でもジャンプのバトル漫画の中では一番丁寧に描いてると思う。
絵が見やすいし。


めだかボックス △ 

なんだろう、やってることはバトル漫画のそれなのに
いちいちセリフや絵面が狂ってる・・
(良い意味で)
前々からなんとなくREDっぽいとは思ってたけど、今回は特に感じた。
(1巻は友人宅で読ませてもらったので)
ジャンプはチクビオッケーなんだっけ?


いぬまるだしっ ×

ギャグマンガ日和臭がプンプンする漫画だった。
本気で最初は同じ作者だと思ってた。
絵はなんとなく青年誌っぽいよね。


ハンターハンター 限りなく×に近い△

・・・工夫しないで書くと、新興宗教の勧誘漫画か
サイコ犯が獄中で描いた様な・・・
なんか・・ヤバイ臭いが・・


SKET DANCE ×

話の下敷きがわかんないんだけど、ギャグマンガとしてはまあまあ面白かった。
スケット団とSOS団ってなんとなく似てそうな気がしたけど
どっちもほとんど知らないのでうかつなことは言わないでおく。


保健室の死神 ×

主人公?の保険医の先生が何者なのかがちょいと気になった。
でも行儀の悪いことすると仕掛けが発動する家に住んでる藤君の方が
なんか謎の人物っぽい。


PSYREN × 

超能力バトル・・と思いきやなんだこのラブ展開・・
と思いきや、インターバルだったようで次週からまたバトルになる模様。
今週だけじゃなんとも言えん・・

賢い犬リリエンタール ×

・・・・・なんじゃこりゃ?
絵柄からして低年齢向けのポンチギャグかと思ったら
まさかのバトル物。
テコ入れなのか、元からこうなのかは知らないが
内容と絵がスサマジく合ってない・・


ピューと吹く!ジャガー ○

まだ続いてたんだなあ。413回って相当長いぞ。
でも展開やオチが昔と全然変わってないような・・
形式美ってことでパターンを楽しむものなのか?


総評。
バトル漫画以外はそこそこに良かった。
でも主力はその「バトル漫画」なんだよなぁ皮肉なことに。
うん、何ていうか前も書いたけど
「一見さんに優しくない雑誌」ってイメージやね
なぜか各漫画ごとの「あらすじ」が載ってないので、いきなり買っても展開がわかんないし
どれもそこそこに長く続いてたりするので
単行本追っかけてみようって気にもなれんのじゃ。

そんな中で「LOCK ON」と「四谷先輩」は良かったなあ。
買うまでは行かないが、立ち読み&単行本購入くらいはするかもしれん。

あとアニメ情報が腐るほどあって猛烈にうらやまちー!うらやまちー!
いいないいなー!ジャンプさん家はアニメがいっぱいあっていいないいなー!

ふぅ・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。
実際買って読むことで、ちょっとだけジャンプが好きになれたよ!

 

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/09(火) 22:57:08|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トドメ光線のなぞ

ェイサーの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

アニメが始まって早二ヶ月、いろんな意味ではじめはどうなることかとヒヤヒヤしたけど
何だ神田の明神タケル、結構評判いいみたいですな。
規制も最近では 「まぁこんなもんだわな」ってな感じに見られるようになったし。

REDのバックナンバーも、先月号と無修正PV・DVDが付録についていた号が
売り切れになってたし、げに恐ろしきはアニメ化の魔力っ!

でもアニメから入った一見さんがREDを買って
「なんでサーシャが女になってるんだよ!」
「まふゆも燈ちゃんもいねぇ!」
ってことになってるそうな。
8巻にあるんか?

Pixivにも「女体化サーシャ」のイラストが数件上がってたけど
「本誌でやってたとは知らなかった」ってコメントあったしなあ。
単行本最新刊には収録されてるのかな?

朝日新聞の漫画紹介コーナーでも取り上げられてたし(大丈夫か?)
ラインバレルに次いで、REDの看板ってことになるのかな?
いやREDは看板だらけなんだが、ベクターもミカるんもふらんもシグルイも看板。
天下の少年誌です

でも!チャンピオンREDは「少年誌」だから大丈夫だ!(何が)

おっと、そろそろ予約録画の準備をしとかんとな・・
夏コミでは同人が沢山出そうで楽しみだなぁぁぁぁぁ。

テーマ:聖痕のクェイサー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/08(月) 23:33:49|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭教師をやっつけろ

悔の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

懺悔といっても「ザンゲの神様」こと「ブッチー武者」氏の前で
番組収録中の失態を告白し、水をぶっ掛けられるわけではなく
(分かる人だけ分かってくれればいいです)

ここのところずっと放置し続けてきた、コメントに対する返答なのです。
言い訳になるけど、うかつな答えで傷つけたらどうしようってのが
一つの理由ではあるんだが。

てなわけですいません。追記に個別に返答させていただきます故・・

本当すいません・・
[家庭教師をやっつけろ]の続きを読む

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/07(日) 23:10:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無敵・トラロンコンピューター

ャンピオンが週刊少年誌のトップを取った夢を見たの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ヤフーかどこかのニュースサイトに
「チャンピオン、30数年ぶりに少年誌の「チャンピオン」に」
みたいな見出しが載ってたところも含めてリアルな夢だったなあ・・・

しかし我輩どれだけチャンピオン好きなんだよ!って話になるわな。

んー。もっと多くの人にチャンピオンの良さを知ってほしいんだがなー
未だにマイノリティ扱いだもんなー
盟友のマガジンが上手い事助け舟出してくれんもんかなー
40周年フィギュアの広告マガジンに載せるとか。
サンデーの時みたいに二誌のタッグで何かやるとか。
マガジン主導でもいいからなんかやってくれー!
もう日陰者はいやじゃー!

久しぶりに
「なんだよぉぉぉぉ!夢かぁぁぁぁぁ!」
ってなくらい惜しい夢だったな~
チャンピオンマークだインベーダー

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/06(土) 23:50:38|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウスペラ星人現る

定申告の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

やっぱり成田まで行くのは結構ご苦労さんだったなぁ。
交通費も意外にかかるし。
まぁでも早めに出かけたおかげで、さほど並ばずに順番が来たし
係員の人が懇切丁寧に教えてくれたので
記入に迷うことはなかったよ!

パソコンで簡単にできるしね、今。

んで、去年も医療費に相当突っ込んでたので
年末調整分と合わせて7万ほど帰ってくることになったよ!
無収入の身としてはこれは嬉しいボーナスである!
年金の納入期限も10年に延びるそうだし
今度こそ安定した職に就き、人並みの生活を送らねばな。

そしてその帰り道、成田のショッピングモール内にある駄菓子屋を模したお店で
パズルです
若草物語のパズルを発見したよ!
ジョオの髪が短いから割と後期に発売されたものと推測。
今もこういうキャラクターパズルってあるのかなあ?
意識して見てなかったから、明日辺り確かめてみるか。

あとアニメ版の主人公はやっぱりエイミーってことなのね。


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/05(金) 23:59:40|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あした大きくな~れ

年誌の・・・巻。
こんばんわ、ナベキチです。

や、某大型掲示板や漫画感想ブログを見ると
「今一番「少年誌」らしいのはチャンピオン」ってな意見がとびかっとるのよ、割と。
秋田教徒が言っても説得力無いと思うが、♪ホントのこ~とさぁ~(歌うな)

我輩も他誌は読んでないから確かめらんないけどね。

さて!そんな「少年誌らしい」チャンピオンの私的見所紹介いくよー
テーマは大事だ
なんか上手く言えないけど
「死んで生きられるか!」のテーマを大事に守ってる感のした今週の「バチバチ」
ジェロニモにもなんか深い過去があるんだろうなぁ。
最後の鯉太郎のセリフも。

さりげなく重要な・・
ん!?ついに・・?

こっち人気でそう
やっと半座が空手部入りし、本格始動の「ハンザスカイ」
番場先輩とのコンビもいい感じだし、これからってところかね?
大谷先輩(画像)も、ヒロインよりなんか人気でそう・・

それってドリーム・・
まさかドリームボールフラグじゃなかろーな。
これを見据えた上での投手転向だとしたら・・・無いな、無い無い。

新展開・・?
週チャンのWikiでは「短期集中連載」の枠に入ってたんだが
正直終りが予想できない 「透明人間の作り方」
いや、ここまできたらいつでも終わらせられる状態だから
「どこで終わらせるのか」って所が気になるのよね。

どーーんッ!
どーーーんッ!
金屋さんフィーバーでヒロインの座が危うかった友恵さん、今週で見事に挽回してくれたな!
二人いるヒロインの双方を立てるとは・・なんてナイスな漫画なんだ!

増えてる?
久々・・でもないが、ふたば×しんちゃん回だった「みつどもえ」
しょうが隊が増えてる!?
・・わけではなく、一般の(?)佐藤ファンをおがちんが集めたんだろうな。
峰さんもこの中にいそうだなや。

貧乳はステータス・・?
なんとなく楽しみ方がわかってきた「はみどる!」
「貧乳はステータスだ!」って何のセリフだったっけなぁ。
ま、でも765プロにも貧乳アイドルはいるわけですし
あの横山智佐も、ジャンプ放送局時代に散々貧乳ネタでいじられてたわけですから
そこまで悲観することも無いかと。

どんどん変なキャラに・・
んんんん~~!!これはちょっとギリギリなのでは・・
ホワイトベース(隠語)ではなく跳び箱なのが最後の良心・・って学校だから当然か。
二本立てだった代わりに来週休み。
くどいようだが穴埋めに使われてるなあ・・

ダサいのはわざとなんだろうな
先週がプロローグだとすると、今週は一話の冒頭って感じの「お兄ちゃんは銀河刑事」
「正体がばれるたびに生爪を剥がされる」ってあるが
妹にはとっくにばれてるのに名前で呼ばれるたびにペナルティって所に
宇宙人の悪意を感じる・・
短期集中連載では「アフロボマー」並に面白かったなぁ。
でも「つづく」ってあったから再登場フラグ?

ん?そういう意味か?
CTCの「萌えー1グランプリ」より
ん?ヤンデレってそういう意味だったのか?
正直ツンデレの派生語は多すぎて意味がわからーん

その他
アンケートに「週チャン以外に読んでいる漫画雑誌」の項目が。
そこまで深い意味はないんだろうが、安易なよそのマネはチャンピヲンのポリシーとして
して欲しくないような気が。

さて!次週は・・
久々の車田星矢登場!!表紙&巻頭カラーッ!
・・・後は定期的に登場さえしてくれたらなぁ。

つづくー!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/04(木) 23:42:13|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子育てサバイバル

の日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
とばしてんな~

前も書いたが我輩、女の姉妹がいないので
昔から無縁ゾーンだったけどな。
雛人形もないし。

てなわけで今日もちらし寿司と桜餅を食うだけにとどまったよ!
しかしまーこれだけ休日がボコボコ増えてるのに
未だに桃の節句が休みにならないのはなんでだろな。

今の我輩には関係ないがな、ウハハ(半ばヤケ)
さ、明日は確定申告に行く予定だ。
毎年結構な医療費ぶっこんでるから少しは戻ってくるかもな。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/03(水) 23:36:26|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天国地獄、金次第

ンダムユニコーンの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

発表時は割と興味なかったんだが、最近PSPの「ガンダムVSガンダムNEXT」を
比較的安値で入手できてちょこっとだけ興味がわいたでゴワスよ。
OVA見るかどうかはまた別問題なんだが。

あれだね、「ジャンプアルティメットスターズ」ん時もそうだったけど
キャラゲーって、その作品のファンはもちろんだけど
作品の入門用として一見さんが手にすることも考慮して作れば
もっとお互いの利益になると思うでゲソ。
登場キャラのプロフィールくらいは標準装備で欲しいでゲソ。

マリーダがプルのクローンだってのはなんか納得できんがな。
ラーメンマンとラーメンマンランボーくらい似てないと思うんだが。
声も違うし
グ、グムーッ。

喧嘩

BGM:堀江美都子 「チックルチーコのチャチャチャ」
♪二人はふたご 似てないふたご

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/03(水) 00:07:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うめぼし・キャンディーズ

画の日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

アバターは騒がれすぎてる感が嫌だったので
(へそ曲がりだよなあ、我ながら。 あと上映時間が長すぎるのもちょっと・・)
なんとなく面白そうで、B級臭のする
「パーシージャクソンとオリンポスの神々」にしたのだヨ。

・・・後から調べてみたらアメリカでアバターの10週連続一位を阻止したそうでないの。
しかも原作ありきで、結構有名でやんの。

以下感想をば。
ネタバレしてるので、未見の人は注意。
長いぞ~ [うめぼし・キャンディーズ]の続きを読む

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/03/02(火) 00:12:08|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する