ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

サファイアの唄

日の一枚。の巻。その8?くらい
こんばんわ、ナベキチです。
寿命・・・

川崎実先生原作、髭達磨あさりよしとお先生画 「地球防衛少女イコちゃん」より。
「ビデオス星人」って名前と、「種族としての寿命がつきかけている」ってセリフが泣ける・・

本編と直接関係はないんだけど、「ビデオテープ」という物がここ数年で一気に衰退した今となっては
すごく感慨深いんだよなあ・・
でもこの作品が描かれたころにはレーザーディスクもそこそこに出回っていたので
もしかしたら 「ビデオがレーザーディスクに取って替わられる日が来るかもしれない」
と予想しての話なのかも・・・

ビデオス星人滅亡の原因は描かれてないんだけどね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/31(月) 22:53:50|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪盗ウミボーズ

日の一枚。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。


昨日の「日めくりタイムトラベル 昭和51年」で出てきた
「ミグ25強行着陸事件」にちなんでのコレ。
ミグるしいなあ
山根あおおに先生作 「名たんていカゲマン」より。
カゲマンのライバル「怪人19面相」が、新シリーズ(学習誌での連載なので新年度)に伴い
「怪盗119面相」にパワーアップし、(自称)仕事の量も質もパワーアップって事で
盗んできたのが「ミグ25」・・。

カゲマンは時事ネタ、CMギャグの塊で
そうした資料的意味合いでも楽しめるのがいいよね。
逆に当時の世相や元ネタを知らないとなんのこっちゃだけど・・

そしてミグを盗まれたソ連の人の反応
ソ連見ろ
ダジャレもいい味出してんだよなぁ
「ソレンミロ」とか「ミグるしいなあ」とか。
「2機目だ」って言ってるから返却前の作品かな?
・・ってな具合に推測するのもこの漫画の楽しみ方かも。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/30(日) 23:41:11|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おてんばなパール

サンデーVSマガジン 集結!頂上大決戦」の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

購入後一週間、どうやら全キャラ開放できたようなので個人的感想のようなものを。
今更ではあるがね。長いので注意。

・良かった点
やっぱり二大週刊誌のキャラクターが、出版社の枠を超えて戦うっ!て点は素晴らしいと思う。
両誌の漫画をほとんど知らない我輩でも、けっこうワクワクして
「おお、このキャラはどんな攻撃をするんだ?」ってな感じで楽しめたよ。
気になっていた「キャラクター図鑑」も入っていたので、どの漫画に出て、どういう役柄のキャラなのかってのも未見でもそれなりにわかる点もマル。
JUS(ジャンプアルティメットスターズ)もそうだけど、ファンアイテムとしてだけでなく、ゲームから原作に興味を持つきっかけにするってのも一つのキャラゲーのあり方だと思うのね。

キャラ以外では操作が簡単って所が良かった。
格ゲーの課題の一つ、「必殺技コマンドの難しさ」を
「ボタン一発で必殺技が出せるモードを入れる」事で解決してる点は
昇竜拳が出せずに格ゲーブームに乗れなかった我輩としては嬉しいところ。
その場合は通常攻撃ボタンが一つだけになってしまうので
ちゃんと弱・中・強の攻撃ボタン+コマンドで必殺技のモードがあるのも○


・残念な点
演出が決定的に足りてない。
今「キャラが豪華」って書いたばかりでなんだけど
それを活かしきれてない感じがするのね。
具体的に言うと

・キャラ同士の掛け合いが無い
せっかくいろんな漫画のキャラが集結してるのに、戦闘前後の会話や演出がまったく無いのね。
クラス会の二次会をボックス分けしたカラオケでやる感じ。

たとえば一歩がジョーとの試合前に
「あの伝説の矢吹ジョーと戦えるなんて・・」的なものを入れるだけで全然違うのになあ。
ゲームの容量云々についてはよくわからないけど
それくらいできる余裕はいくらなんでもあったと思うんだ。
蛇足気味な主題歌入れるくらいならね。


・声が・・・
登場キャラには声が当てられてるんだけど、セリフはしゃべりません。
「うりゃっ!」 「はっ!」等の掛け声だけ・・
あの滝沢くんですら
「滝沢キィィィーーーーック!」や「滝沢・・国電パーーーンチ!」
って言いません。
必殺技の名前をネタにした漫画でそれを使わないのはさすがになぁ・・
あとスタッフロールでキャストが出てくるんだけど
とりあえず我輩の知ってる中で、アニメと同じ声のキャラはいませんでした。
知った名前はちょこちょこ出てくるんだけどな。


・サポートが寂しい
操作できないキャラは、「サポートキャラ」として戦闘支援してくれるんだけど
発動後カットインがチラッと出て終わりってのはいくらなんでも寂しい。
JUSではサポートキャラは
・画面に登場→なんらかのアクションを起こして退場
って流れだったので、操作できないにしても
「一緒に戦ってる」感じが良く出てたんだけどな。
拳児や元気など、プレイヤーキャラでもおかしくない面々も同様なので
やっぱり寂しい・・
あとガンモのサポート「ガンモが画面中を飛び回る」ってあるのに
出てくるのがカットインとまったく同じ絵ってのはさすがに手抜きだと思う。


・背景が寂しい
各作品ごとに(プレイヤーキャラの作品のみ)そのステージがあるってのも格ゲーではおなじみの要素で
背景自体は綺麗なんだけど、バックに人っ子一人いないのもやっぱり寂しい・・
たとえば「炎の転校生」なら
サポートにすらいなかった伊吹や城之内をバックに置くとか
「あしたのジョー」なら
泪橋の下じゃなくて、どこかのホールのリング上。
リングサイドにはおっつぁんや西、葉子お嬢さまが見守る・・・とかね。
会話シーンもそうだけど、本当にもう一歩踏み込めば
キャラゲーとして評価されたと思うんだがなあ


演出以外ではアーケードモードで、処理オチなのか、動きがもっさりになる点と
必殺技の効果が出してみるまでわからないのが気になったくらいかなあ。


でもネット上で言われてるほど救いようの無いゲームってわけでもなかった。
980円で買ったってのもあるかも知れんが、その値段なら十二分に元は取れる感じ。
うん。


テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

  1. 2010/05/30(日) 21:16:03|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペテン師に御用心

日の一枚。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

またしてもジャンプオススメ漫画から。
「ATLady!」より。
股が血まみれ
主人公たちロボット婦警さんのライバルとして、敵が作り出した
暗殺者ロボット「ヒット・ロイド33号」
またの名を「ブラッディ・ミサ(33号だから)」!

ライバルキャラの登場シーンってことで嫌が上でももりあがるシーンでの
主人公、7号のこのボケ・・

いやーいいねぇ!
この漫画、以前紹介した時にも書いたけど
キャラクターはかわいいのに平気で下ネタやらせたり
汚れ役させたりと、いわゆる「美少女キャラ差別」しないのがステキ。

89~90年に週刊誌で美少女戦隊モノをやるという先見性は
今見ても評価できるので
古本屋で見かけたら押さえておいて損は無いぞ。
チャンキチの我輩だけど、他誌の面白い漫画もちゃんと褒めるのじゃ。
チャンだけに、なんつって

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/28(金) 23:38:05|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

替え玉王子

チャン26号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は全作品ハズレ無しのアタリ回!
いや、最近は毎回そうなんだが特に今週はすごいぞ
是非買って読んで欲しいので、ネタバレ気味の画像は控えるようにするよ!
でも一応注意。自己責任でお願いします。

さて!今週は・・・
シール!
6週連続弱虫ペダル祭り~!はーじまーるよーーー!
どんどこどこどこどこどこどんどこ
とりあえずは第一弾は付録として、実際に貼れる自転車ステッカー!
すごい!カコイイ!でも我輩の自転車貼るスペース無い!
本編も増ページだし、渡辺先生の「仕事しないと死んじゃう病」は凄いな~
この情熱・・人間こうありたいものだ・・
そして次号重大発表とあるが・・まさか・・
ヘレンからまれる
お帰り!ヘレンさん!の「ヘレンESP」第4シーズン。
完結編とはあるけれど、これまでと変わらないちょっと厄くて良い話。
単行本二巻分たまったら最終話って感じかなあ。
終わって欲しくないけれど、延々続けてグダるよりはこれくらいの長さがちょうどいいのかもね。

さて!その他の作品~
チクビ券発行
ドラマCDの出来が良くて、アニメにも期待がつのるみつどもえ!
今週はキャラが自分の個性をよく出してた感じでよかった。
スタッフ、声優インタビューも載ってたしまるでジャンプみたいだな!
あと三つ子役の声優さん達の絵の上手さにおののく。
特にみつば役の高垣女史が一番上手いってのは
芸術的センス皆無のみっちゃんと正反対なのが笑える。
もしやそれを見据えての今回のネタか?
これってこれってもしかしてー!
うぉぉーーー!久々の金屋さん分補充!
もう正ヒロインでいいよ!
いや、友恵ちゃんも祈ちゃんも世々さまも清叔母さんも帆奈さんも捨てがたいけどさ!
こういう「一歩引いた上での「好き」」っていうのに我輩弱いんだよなあ~
ウイングマンの桃子ちゃんとか(たとえが古い)
こわいこわいこわい・・
剛・・・。それは死亡フラグだ・・
やられることはないだろうけどバレは覚悟しなくちゃならんか・・
メガレンジャーの終盤みたいにならなきゃいいが・・
人に歴史あり
村神の衝撃の過去が明らかに!
この漫画のやな奴は本当に憎たらしい性格してるよなー
もうお気づきでしょうが・・
あかりのそっくりさん登場!?その正体は!?
選手入場!
タッグマッチ開催!こういう入場セレモニー大好き
猫ボス
今週は「それ町」のネタとしても使えそうだったフルット。
はみどるやレイラと同時期に単行本出してくれないかな~
読んでみたいなあ
漫画賞の「フレッシュ賞」の「旧校舎のヤミ子さん」
いつか買ったジャンプの「四谷先輩の怪談」ぽいあらすじとは思ったけれど
笑い分が多そうなので全然別物だろうな
サンデーみたいにこうした投稿作品を集めた増刊とか出ないかなあ。
秋田儲かってるし、少しくらい冒険しても良いと思う。


その他。
ギャンブルフィッシュ、もうラストに向かって驀進なのな・・
今週のラスト、煽りで「ご愛読ありがとうございました!単行本最終巻は0月発売です!」
みたいな事書いてあってもおかしくない構図だったからドキドキしちゃったよ・・

ドカベン、山岡さんが・・山岡さんが活躍してる・・

シュガーレス、展開のアツさも去ることながら、どうして読後にお菓子が食べたくなるんだろうか・・

さて!次週は
6週連続弱虫ペダル祭第二弾!でも巻頭カラーはバチバチ!
6週連続表紙となると、知らない人から
「バキって終わったの?」みたいなイヤミを言われそうな気もするなーなんつって。
いや、ペダルも表紙率は結構高いんだけどね、他と比べると。
そしてツギハギ生徒会がお休み。ペダル増ページのあおりを受けた感じか?

つづくー!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/28(金) 03:02:03|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女王様を救え

つどもえドラマCD購入!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

買ってきましたよ!職安の帰りに!
ゲーマーズで!
みつどもえ DRAMA CD 伝説のはじまりみつどもえ DRAMA CD 伝説のはじまり
(2010/05/26)
ドラマ高垣彩陽

商品詳細を見る

主題歌やキャストのメッセージ等は入っておらず
完全にドラマオンリー。

また、オープニングも無しでいきなりドラマの一話からはいるので
未見の人にはちょっと不親切かも。
一応内容は

1 シザーマンは思春期
2 まかれますか まかれませんか
3 のろのろ
4 クンクンカトウ
5 もももも吐息
6 乳首注意報

の全六話で、CDオリジナルの六話以外は概ね原作通り。
もちろん「チクビ」「雌豚」「童貞」等のワードもバッツリ入ってますゼダンナ~

気になるキャストはと言うと・・・
ゴイスー
こんなところ。
我輩でもそこそこわかるので結構豪華なのでは?
とりあえず目に付いたのは
麻里奈さんが「井上17才喜久子」さんだってーことですよ!

しかも登場するのは、みつどもえスキーならすぐわかる
「もももも吐息」!
「胸の谷間なんて便所以外の何物でもないよ!」の名台詞でおなじみの!
あのセリフもばっちりしゃべってくれますぜダンナ~(だから誰だよ)

他のキャラも「声だけで誰か分かる」レベルで
ゆきちゃんや宮なんとかさんをはじめ、だいたいイメージどおりではあったよ!

その中でちょっと気になったのは
・栗山っちの声が若い、というか幼い。
先生って言うよりは6-3の生徒って感じ。

・千葉氏の声が高い。
声変わりしてるイメージあったんだけど、普通に女性の声優さんがやってたのね。

でも気になるのは本当にこれくらいで
CD聞いてると、自然に脳内で映像が再生されたよ。

アニメの前哨戦としては十二分ではないかと。
こいつぁアニメにも期待だな!
さあ!みんなも購入だ!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/26(水) 21:21:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

消えた王冠

よいよ明日・・の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

みつどもえのドラマCDが発売されるーゼー
もうすぐ6月だから、アニメ放映まで一ヶ月ちょっとか~
アニメ化第一報が来た時は
「つーかいつだよ!再来年とかじゃなかろーな!」
って感じだったんだが、いざ近づくとあっという間だなあ。

とりあえず公式サイトの視聴はあえてせずに
ぶっつけ本番で購入に臨んでみるよ!(変な日本語だ)

当方に購入の用意あり!
覚悟完了っ!

明日買えたらちょっとした感想書きまする。
職安の帰りにアニメイト寄ってみるか~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/25(火) 23:51:04|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーカス気ちがい

日は一日・・の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

家で寝ていたのでゲソ。
昨日書いた通り、体調が悪くなってしまってね
雨だったってのもあるけど、火・水と職安行くので
それに差し支えないように大事をとって休養日にしたのでゲソ。

おかげで気分は良くなったのでゲソが、寝すぎたせいで
眠れなくなってしまったのでゲソ。
ああ・・このチグハグさ・・

と、いうわけで無理にでも寝ます。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/24(月) 23:55:48|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍宝島

ームレジェンド行ってきましたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は川口って事で、前回までの錦会館に比べると遠くなった感があったんだけど
駅からすぐだったし、埼玉県民の友人が一緒だったので無問題。

んで戦利品がこちら~
一部ではあるんだが
うん、とりあえず目標物は一通り買えたかなと。
IKA先生、もりけん先生、イモリプロダクション様をメインに
あとは会場をウロウロしてよさそうな物を購入ってところか。

コスプレイヤーも割といたような気がする。
小学生くらいの女の子がキャル(リップルアイランド)の衣装着てたりね。

1フロアー開催だったので、入場から2時間ちょっとでチェック終了。
昼ごろからなんとなく体調不良だったので、その足で秋葉に行く友人にちょっとだけつきあって帰宅。
イモプロ様の「クソゲークエスト7」がキャラゲー特集だったのに感化され
ソフマップで980円で投げ売られていた
「サンデー×マガジン」のPSP格ゲーを勢いで購入。
見えてる地雷と評判のゲームだが果たして・・・

家につく頃にはかなりだるくなってきていて、熱をはかったら37度あった・・
ゆえにもう寝ます。

最後に参加された皆様、お疲れ様でした。
次回十一月、錦会館でお会いしましょう!


テーマ:同人誌 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/23(日) 23:28:58|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虎フグ作戦

、いうわけで。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

明日はゲームレジェンドに参加するために川口まで行ってくるぜ!
今回は埼玉県民の友人同伴だから迷う心配もナッシン!
これで天気がよければ万歳だったんだがなー

と、いうことで寝まーす

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/22(土) 23:59:23|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海賊同盟

チャン25号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ちょっといろいろあって昨日は書けなかったけど、さっそく私的見所紹介行くよ!

ダレヤネーン
今週は何といってもみつどもえキャスト発表~!
・・・なんだけど、3人ともわからーーん!
代表作もわからーん!
あと案の定、某大型掲示板は荒れ狂ってたけど
アニメのキャストイメージなんてものぁ後からついてくるモノだと我輩思うから
その辺は問題なし。

ほら、有名な話で「うる星やつら」のアニメで、あたるの声の古川登志男氏が
放映開始から延々と「キャラに合ってない」 「こんなんなら見ない」ってな感じで
叩かれてたのが、作者の鶴の一声で沈静化したって伝説があるじゃない。

肉の神谷先生だってアニメ雑誌じゃ「ミスキャストだ」とか勝手なこと言われてたんだぜ?
だからみつどもえやイカもすぐ慣れるって。
ちなみにようやく七月放送「予定」が消えました、よかったよかった・・

ちょっと横道にそれたけどその他連載作品~

あゆ娘
予告通りニセイカ娘の本名発覚!
知りたい?ならば買うのじゃ!

一気にデレに・・
いろんな意味で哀れな仇喰さん。
本ッッッ当展開早いなぁ~
来週は期待できそうーでガスよ!ウヒヒ(豪ちゃん風)

減らず口を・・
最初は山田が憎いだけのキャラかと思ってた大友。
これじゃただのDQN野郎じゃん・・・
光と剣、どっちにも勝って欲しくない不思議!

関節技主体?
レイラVSキッド!その結果は・・・?
バトル漫画なら今後もレイラの負けはあまり考えられないんだけど
ブックありの「プロレス」漫画だから
その辺どう絡んでくるかも見物かも。「掟破り上等」のレイラも前回は筋通したわけだし

いつか幸せをつかむ日は・・
ヌマジュン先生・・・
かつてここまで熱いチャンピオン愛を持った漫画家がいただろうか?
編集部はもっと報いてあげるべきだよ!
いや、真面目にササキさんとか可愛かったし、画力も上がってると思うんだが。

底辺って・・・
今週もほどよくはみでてます。
業界用語豆知識もあって、今回は二度おいしいっ!

!!
不器用なくせに衣装持ちの円ちゃん・・
自作じゃなくて、コスプレショップで買ってるんだろうなぁ
先週のガクランや紳士服も

押し付け合い
今週は風刺ネタのフルット。
最初はよくわからなかったけど、これ基地移設問題のことなのね。
うまいなー

もっとエロいシーンあるよ
特別読みきり、中村哲先生の「ぷちワル」
「お兄ちゃんは銀河刑事」といい、作者はアニメや特撮が好きなのだろうか。
逆マイティハートってな感じのエロエロなギャグマンガで個人的には結構好きー
REDあたりでもイケるんじゃなイカ?

今週は他にも見所いっぱいなんだけど、毎度毎度画像が多すぎるのでちょっと絞りました。
さあ買ってない人は今からでもコンビニに走れ!

さて!来週なんだが・・・
ヘレンーーーー!
やったーーーーーーーーー!!
復活ッッッッ!高原ヘレン復活ッッッ!!!!

「完結編」ってあるのがちょっと残念だけど
木々津先生超多忙でいらっしゃるからなあ・・
今月もREDでふらんの他に読みきり書いてたし来月はカラーっていうからなあ。
でも単行本2巻分はやって欲しい。
足りなかったら短編入れるとかでも!

26日にはみつどもえのドラマCDも発売されるし
いよいよ秋田の時代がやってきおったでー!
続くー!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/22(土) 01:10:02|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バラクーダの宝

日の一枚。その6の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

漫画的
ジャンプのギャグマンガの中でも五指に入る名作(と、我輩は思う)
「地獄戦士魔王」より。
女子高生と合コンをすることになった主人公たちによる女子校の勝手なイメージの図。

的確すぎて笑えん・・
ほら、隣のバラじゃないけど、自分たちが絶対に入れない所って
ある程度の資料や想像で補完するしかないじゃないの。
男にとっての女子校や女にとっての男子校とか。

んでその資料になるのが主に漫画やアニメ、ドラマだから
どうしても美化しちゃうんだよな。

我輩、昔バイト先に女子校出身の同僚がいてちょっと話聞いたんだけど
やっぱりこんな感じらしい
ま、こんなもんだ
・・・・・・。
異性の目が無いってことで普通に下品な会話もするし
いじめも男と違って間接的、精神的に責めるタイプが主だから
被害者はそうとう追い込まれるんだそうな。
あと男子教諭へのいじめもあるんだとか。

「あんまり女子校に幻想抱かないほうがいいよ」
って言われたしな。
むー。やっぱり現実と二次元をごっちゃにしちゃあいけませんってことだな。

あ、男子校も女子がいなくて欲求不満で荒れる奴が結構いるんだとかで
BLゲームのようなリア充のイケメン様は、事情が無い限り共学行ってるから
男子校には来ないんだってさ。
グ、グムーッ・・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/19(水) 23:26:03|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海賊野郎

日の一枚その5。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

週刊少年チャンピオンにて大好評連載中の(宣伝)
「侵略!イカ娘」6巻の巻末描きおろしより。

やめる必要は無い
春、学校の卒業式を見た相沢一家が「なにかを卒業してみよう」という話になり
その中での栄子の発言。

少年誌ながら少年の読者がいないという事に定評のあるチャンピオンにおいて
この一言がすでにギャグになってるのがちょっと哀しいかも・・
さらに千鶴しゃんの
「女性読者は貴重よ?」ってのもまったくその通りだからきついなあ・・

FC2ブログの「アニメ・マンガ」カテゴリに週チャン関連のものがほとんど無いのも
それを裏づけちゃってるからなー。
でも今はペダルや星矢、シュガーレスといった腐女子にも受けそうな漫画があるから
一時期よりは女性読者って増えてるんでゲソかね?

つーか普通に背広のオッサンでも電車の中で少年誌読む時代だから
卒業する必要ないよね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/18(火) 23:32:58|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地中海をつっぱしれ

り向けば5万。の巻。
こんにちわ、ナベキチです。

と、言うわけでこのヘナチョコブログもついに(やっと?)
延べ50000アクセスを迎えることができ
これもひとえに皆様からの熱い応援の賜物と、我輩感謝しておるしだいにございます。
(何語だよ)

しかしまー他所様のブログに比べると、回転率の悪さだけは相変わらずなのが笑えるな。

知名度も恐らく無いに等しいだろうし
ホワイトベースクルーで例えるとサンマロとかキムラとかのレベルか?
ジョブ・ジョン並とはいわないが、せめてタムラコック長くらいにはなりたいね。
(違いがようわからんぞ)

これからも飽きるか、経済的に続けられなくなるかするまで続けたいと思うので
生暖かい目で見てやってくださいませ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/18(火) 18:10:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガロン島の燃える水

日の一枚の巻。その4
こんばんわ、ナベキチです。

いいお母さん

ファミコン漫画の名作「われらホビーズファミコンゼミナール」より。
主人公タカちゃんのお母さんのセリフ。
これはデパートでファミコンソフトのワゴンセールを発見し
いざ飛び込まんとするわが子を制止して言った一言。

まあこの後、お母さんが衣類売り場のバーゲンに突入っていうオチがつくんだけど
ソフマップやヨドバシの新品投売りセールをよく利用してる身としては
なんとも耳が痛い話だなあ、なんつったりして。

でもどんなに地雷臭がしてて、それが実際地雷だったとしても
「この値段ならいいか・・・」って気になる分、
あんまり損した感じはしない所に救いがあるよね。

定価で買ったゲームが愚にもつかない出来だったときのショックは体験してみないとわかんないよなあ。

でもゼルダとかカービィとか、面白いけど作りすぎちゃったっていう商品も
最近では投売られてるので、ゲームソフトの
「安物買いの銭失い」ってイメージはちょっと薄れてるのかもね。

あ、でもDSのサブカル系ソフトはやめといたほうがいいぞ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/17(月) 01:23:32|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海底の秘宝

日の一枚の巻。その3
こんばんわ、ナベキチです。

見た目で判断もダメだ
以前のっけた「闘え!ドクターヘル」より。
ヘルの半生を綴った漫画なんだけど、
ドクターヘルも生まれついての極悪人ってわけではなく
周囲の無理解や差別が重なってあんな性格になってしまったという
壮絶な作品。ヘルってのもどうやら本名みたいだし。

このコマは片思いしてた女性(将来の兜十蔵の妻、つまり甲児の祖母に当たる人物)に
振られ打ちのめされていた時に、道で転んだ幼女を助け起こし
「女の子もこれ位の年が純真で一番かわいい・・」と
つぶやいた直後に親登場。
一目で不審者扱いされた挙句、ボコボコに殴られるという
もうかわいそうで見てらんないくらいの場面なのね。

さすがにあれだけされたら聖人君主でもないかぎり悪の道に走るだろうさ・・

もちろんだからと言って、凶悪犯罪を起こしていいことにはならないけど
自分たちで原因を作っておいて、いざ事件が起きたら犯人だけを責めるのも
やっぱりどうかと思うんだよなあ・・
「人を見た目で判断してはいけない」っていうけど、
中々そうはできないものだしなあ・・

うーむ、昨日に続いての社会派ネタ。(そうか?)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/16(日) 01:42:29|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虎フグのニセ紳士

日の一枚の巻。その2
こんばんわ、ナベキチです。
モノを大事にしないガキはろくな大人にならんぞ

コミックボンボン連載の「カードダス少年団」より。(そのうち紹介予定)
カードダスの世界に迷い込んだ主人公たちの案内役だったボールが
実は悪の手先だったという展開で、その理由を語るシーン

いやー、相変わらず駄菓子屋の脇やゴミの日なんかに
遊戯王カードをはじめとするTCGの弱いカードが無残に打ち捨てられてるのを見るからなー

それが子供ならまあ理解できなくもないんだけど(でもやっちゃダメ)
秋葉のオタクショップのゴミ箱にも時々捨ててあったりするあたりがもうね・・
たとえダブったり欲しくないカードでも
その場で捨てるような奴にホビーを愛する資格は無いと思うんだ。

交換や予備用として、最低でも保管するぐらいはして
捨てる時はそのホビーを卒業する時くらいの意気込みで臨んで欲しいものだぁね。

カードだけならまだしもトレーディングフィギュア(中身が見えない奴)まで
捨ててあったもんなー。
みんなもホビーは大事にしろよ!
ちょっと説教臭くなったが、これは我輩真面目に思ってるので一応。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/15(土) 01:42:00|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔の人魚島

チャン24号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

さぁとっとと私的見所紹介行くぞ!
原作でもあんまり・・
3週連続ブラックジャック祭!第二弾は吉冨ジャック!
BJ本人は原作でもギャグ絵になったりすることがあったけど
キリコはそういうのあんまりなかった気がする。

あと吉冨先生にはBJより「スクール人魚」の続きを・・ってのは禁句?

さて!その他連載作品~
在りし日の仇喰さん
在りし日の仇喰兄妹。
関係ないけど「じゃのめ」の志田兄妹もこんな感じだったんだろーなと思うと
ニヤニヤしてしまいますな。(大丈夫か)
上の「とふとふ」や「ごにょり」等、オノマトペが独特なのもいいね!
・・・・・金屋さんに死亡フラグ・・?

誤植かワザとなのか・・
みつどもえアニメ、キャラ設定公開!・・・っておーーーい!
やはりウザなんとかさんは編集部からも空気なのかーー!?
キャラがキャラなだけに、ワザとなのか狙ってやったのかわかりづらいのがもうね・・

絶対狙ってるよな
狙ってやったといえば、チャンピオン紳士の9割が感じたであろうコレ。
「とうとうイカれたか?」 「イカ姉ちゃーん!」
このコンボは反則でゲソww
チャンピオンはよくこういう狙ったかのようなつなぎ方をするから侮れんでゲソ
グリグラは今度こそコテンパンにノされるのを希望。

悲しい・・
そしてコレ・・・
哀しすぎるよ!しかもハシラでイカ娘の単行本宣伝って!
トンボも出してやれよ!
来週も続くようなので、読みきり~連載のナガレになったってことが唯一の救いか?

もう読めるよね?
んでナガレ。
新キャラ登場なんだがこの後は・・もう読めるよね?
でも前回までが明るい話だったのに対し、今度はちょっと暗い展開になりそう。
ナガレはたまーにこういう話挟むから侮れない・・

弱泉くん
今週の弱泉くん。
御堂筋君に勝てなかったことで落ち込んでますが、坂道の事を知ったらどうなってしまうんだろうか・・
まぁがんばれ!

ホエール
なんか絶好調な「任侠姫レイラ」
前回の男子高校生は北部プロレスのレスラーでした。
レイラの正体には気づいてないようだったけど・・お前は誰でもいいのかっ!!

パンドラ様ーー!
今週のパンドラ様。
もうどうコメントして良いのやら・・
なんか出てくる度に衣装と性格がぶっ壊れていってなイカ?
そして次週まさかの作者取材のため休載。
どこへ行くつもりだーーー!?

あかりはエロ担当か
今週もほどよくはみ出てます。

百合か!?百合なのか!?
まさかの百合フラグ!

うぁ、悪い顔!
悪い顔してんなーwww

その他。
アンケートの他誌調査はやはりサンデー。
RINNEはいいと思ったんだけどあと二つ・・?
そして今までなかった「つまらなかった作品」の項目が・・
正直今のチャンピオンは、ハズレ無しの好調期だと思うので
こういった形で潰しあいはしてもらいたくないのが本音。
円満終了なら文句はないんだけどね。
と、いうことで記入はしないことに。


さて!次週は・・巻頭カラーでみつどもえの声優発表!
もう一部でばれてるらしいが我輩には何も見えないっ!
そして「お兄ちゃんは銀河刑事」の中村哲先生の読みきり
「ぷちワル」掲載!女の子主体のギャグっぽいので期待。
ミッチェル先生のアイドル探訪も引き続き掲載っ!

燃え(萌え)ろ!ファイトだ!チャンピオン!
週刊少年チャンピオン!
つづくー!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/13(木) 23:59:40|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どくろ島の姫君

日の一枚。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

チャンピヲンは?
「さよなら絶望先生 第七集」より。

「世の中の物は全て理系・文系・体育会系に分類される」っていうネタなんですが。
・・・・先生、チャンピオンは?
その手に持ってる週刊少年チャンピヲンは何系なんですかぁーーーーっ!?
まー間違いなく週チャンは体育会系なんだろうでゲソがね。

ここで無視されてたら、絶望先生の作者に絶望するというよくわからない状況になっておったところでゲソ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/13(木) 00:43:37|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海賊プロレス大会

会と田舎の境目って・・の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

うん、何回かね
「昔のボンコロホビー漫画って田舎に容赦ねーな」
って書いたんだけど
うわ、むかつくわー

一発貫太くん見てて、ゲストキャラが
「こちとらハマっ子だぃ!東京のモヤシ野郎なんかに負けてたまるか!」
ってセリフを吐いてるのを見たらね、ふと思ったわけなのさ。

関東圏内でハマッ子って言ったら
横浜か、千葉の房総あたりを指すもんだと思うんだが
その辺って田舎かなぁ・・・?って感じてね。
怖いよ。

単に東京から離れているってんなら
大阪や福岡はド田舎ってことになっちゃうしな
さすがにそれは

あーなんかそのうち「田舎もん」って単語もNGにされそうでやだなー
以上、田舎在住のナベキチでしたとさ
なんだかな~~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/11(火) 23:36:16|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がめつい魔女

ルベロス一巻買ってきたよーの巻。
こんばんわ、ナベキチです。
イカス表紙
秋葉で買ったんだけど、入荷数はそこそこってところかのう?
同時期ではハンザが一番多かったか?

メロンブックスやZINではポップつきでプッシュされてたので
単に絶対発行部数が少なかっただけかも。
1話から
散々書いてきたが、本当に秋田書店は新人の初単行本は少なめにしか刷らないので
ちょっとでも気になったらさっさと買わないとイカやみつどもえみたいに
難民になっちゃうぞー。たった400円!無職の我輩でも買えるんだし、いっとけいっとけー
ツイッター見ると、イカ娘の既巻(特に1~3巻あたり)が手に入らない人たちの悲鳴が多いからなあ。
初登場金屋さん
描き足しや描き直しは・・細かくチェックしてないけど今のところはなさげ。
セリフの直しはもしかしたらあるかも。
ぁはッ
一巻はちょうど百代狸戦のラスト、仇喰さん登場のヒキで終わってるので
二巻購入意欲をそそられる、いい内容になってます。
これもくどいけど、展開が早いのも長所の一つだあね。

おまけは、巻末描き下ろしマンガ。
景とヒロイン二人のプロフィールも載ってるぞ!
ダブルスコア
・・・金屋さんと友恵ちゃん、体重は倍近く離れてるのに
金屋さんの方が年上なのがいいね!
9日は金屋さんの誕生日だったよ!おめでとう!ズンズン。

ごにょり
それにしても金屋さんかわいい。
二巻は出番ほとんどないだろうから、ここで十分に金屋さん分を補充しとけってことか?
や、ケルベロスは全ヒロインミリキ的で好きですが・・


テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/11(火) 00:05:41|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻の白鯨

人宅に泊りがけで遊びに行って疲れたので
今日はお休みさせていただきます。ソーリー。

だったらツイッターでも書けよって感じだけどな。
かなり飲んでたからその辺察してちょうだいな

あー黄桜うめー

明日はちゃんとやります

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/09(日) 01:34:13|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鮫と宝石

チャン23号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

禁断症状で手が震えだしてきたが、無事に私的見所紹介いくよー
カベさんかっけー!
今週はなんと言っても「ブラックジャック創作秘話」第3回~!
手塚先生も凄いけど壁村編集長も毎度毎度人間離れしてるよな~
「現実は小説より奇なり」の見本みたいな人だよなあ。
「壁村耐三物語」みたいなの本気でやってくれないかなー

さて!そのほか連載作品~
3プッシュ
週チャンにしては結構珍しいかもしれない、新連載陣の同時プッシュ
単行本同時発売ってのもあるかもしれないが、この中に「透明人間の作り方」が
入ってないのが本当に残念。
アンケートに単行本化希望ってずっと書いてるんだけどね
しかし、今の週チャン連載陣はかなり安定してると思うんだが
それで良しとせずに、次代を担う新戦力の強化をはかるとは・・・!
なんという向上心ッッッ!!!
さすが俺たちのチャンピオンッッ!!!!!!
世々さまぁぁぁぁぁ
・・・・そしてその中でも頭一つ抜け出た感じの「ケルベロス」!
展開はかなり王道なのに見せ方一つでここまで面白くなるものなんだなあ・・
もちろん7日発売の単行本は即購入しますぜ!

単行本化といえば・・・
遊んでやがる・・
っておい!「未発売中」ってわかってんなら出してやれよ!
クンクンカムカも!
まだ続くみたいだから、ツギハギの様に準連載作品ってところかね?
エロイのにえろくない
仁侠姫レイラッ!!
やっぱり「バトル漫画」ってよりは「プロレス漫画」なんだろうなあ。
レイラは全国の学校を転向して回ってるのか?
今週出てきた男子高校生が、レイラの正体を知って帝都プロレス入り・・
ってな展開もありかも。
主人公か!
半座対峰岸!
どっちが主人公かわかんないぞー!www
「不良は悪!」って考え方は藤木先輩と一緒なんだがな~
死亡フラグでもある
生徒会一の巨乳で武闘派なのに影の薄い千両さん
「影の薄いキャラ」って位置づけなのねもう・・
関係ないが掲載位置の高さにちょっと驚く。
バキの次、4番目って・・
春の目覚め
ゆきちゃん春の目覚めっ!?
ドラマCDのキャスト、一部でばれてるらしいけど
我輩は公式発表まで見ないっ!
たぶん20日発売号で発表かな?
わーーー!
わーーーー!
下ネタバンザーーイ
今週も程よくはみで・・てるんだけどコレはwwww
美少女に下品な言葉言わせんのって(あんまりやりすぎなければ)結構好きなのよね。
いや、変な意味じゃなく「美少女だから」ってんで差別されてない感じが好きなのよ。
本当だぞ。ATLady!とか。
やっぱり軽音楽が多いか
CTCは萌えー1グランプリっ!
音楽っていうとやっぱり今はやりの軽音楽になるのかなー


その他。
先週のジャンプに続き、今週のアンケートに
「マガジンで面白いと思う作品を3つ選んでください」って項目があったので
・むろみさん ・絶望先生 ・課長令嬢
にチェック。

さて!来週は
吉冨先生の「ブラックジャック2010」登場っ!
ケルベロスも引き続き巻頭カラー!
ハンザも無糖もセンターカラー!
若い力をスパークさせて!
守ってみせるぜ!秋田の夢を!
燃えろ!ファイトだアルベガスチャンピオン!
週刊少年チャンピオン!

・・・おお!今考えたのに結構しっくりくる替え歌でゲソ!


おまけ。
今週の「釣り屋ナガレ」より、ナガレはいいネタいっぱいあったんだけど
全部がネタバレレベルなので追記に入れときます。
濃いぞ~

[鮫と宝石 ]の続きを読む

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/07(金) 01:08:52|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南海の王子

送は今夜0時だな。

ああ、ラジオ視聴者はこっぱみじんさ・・

何も知らないで・・まさかアニソン三昧に「チャージマン研」がかかるとは夢にも思うまい

エ”エ”--ッ!?

聞いたなコイツ!!

テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/06(木) 00:17:04|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

チュー太郎の泉ヶ丘㊙レポート

利品の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

うん、ゴールデンウィークなんぞいらん!と力強く言ったものの
やっぱどっかでかけよっかなーって事で
中野ブロードウェイ!(ステキダワー!引き潮~)でちょろっとだけ買い物してきたのよね。
んで戦利品~
謎チョロQ
どうよ?
ショーケース内に割と無造作に置かれてた謎の
「週チャンチョロQ」!プルバックゼンマイ式で自走する謎の仕様!
しかも本体は鉛筆削りにもなるスグレモノッ!
・・・って、どっかで聞いたような機能だと思ったら
「小学一年生」の4月号に毎年こんなのついてたよね、オバQやドラえもんとかの。
今は知らんけど。

んー、詳細は調べればわかるんだろうけどやっぱ謎だな~
表紙から82年ごろのってのはわかるんだけど。
ちなみにこの2種類で全部みたい。
別のショーケースにも何個かあって、店員さんが
「こちらにもございますけど・・・あ、これは同じデザインのようですねww」
てなこと言ってたからね。

ひとつ210円とリーズナブルだったので買っちゃったよ!
欲しい人は中野まんだらけの4階「マニア館」に行けばまだおいてあるかもよん。

本に関しては一昨日の「まんがはじめて面白塾」以外はコレといったものが無かったので
ついでにイカキュアマリンの食玩も購入。
キュアスクィード

近所のコンビニにもまだあるんだけど、さすがにコンビニで買うのは抵抗あったからなあ・・
まだまだ精進が足らんか・・

よし、これでゴールデンウィークは無事終了したぞ。
週チャンの禁断症状が出始めたが、あと一日辛抱すればいいのでがんばるよ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/05(水) 00:15:37|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らんぽうグラフィティ

は紙媒体がいいけど、普及率が上がってきたらやっぱり電子書籍に切り替えちゃうんだろうな我輩。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

うん、手軽に買える様になって商品も充実してきたらサクッと買っちゃうかもしれん。
今は絶版で、かつ古本価格が高騰してる本なんかもドゥンドゥンデジタルにしてくれればなおよし。

まぁでもやっぱり紙の方がいいって人は絶対いるだろうし
同人誌なんかはどうすんのって話だから
(ディスクに入れられるかもしれんが)
今日明日に紙の本が消えてなくなるってことはないんだろうけどね。

我輩も今持ってるお宝本の数々を手放す気はないし。

うーむ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/04(火) 01:19:54|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然さよならワープボーイ

んがはじめて物語などの新作が作られないのは
要は「それ」を再放送しちゃえばすむってのもあるんだろうな、の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

90年代までは鬼のように再放送してたなあ、今だからこそ見たいんだが。

さて!今日はそんな、まんがはじめてシリーズのテレビ版ラストを飾った
「まんがはじめて面白塾」の本を入手~
ゴンとユカリン

どうよ!(何が)
今までのシリーズはどことなく垢抜けないデザインだったお姉さんも
麻宮騎亜氏が担当!
したらこんなんなっちゃったよ!
別次元
ゲストキャラや一般市民は見慣れた絵だからギャップが凄いことになってんなー
そういやぁタツノコ聖書アニメもメインとゲストは違う人だったなあ。
絶対違う人だ


この口調が新鮮
ちなみにお姉さん役はユカリンこと森川由加里さん。
美人・・なんだけど姉御肌ってのが新鮮だった気がする。
あとハスキーボイスね。
最近も結構積極的に活動されてるみたい。ブログもあるし
等身から違う

毎度毎度「似てない」って言われてるアニメのお姉さんだけど
ユカリンに関しては結構似てるんじゃなイカ?
と思うでゲソ。

OVAの「21世紀まんがはじめて物語」では
茂森あゆみお姉さんが、すげぇ萌え絵になってたしね・・

むー、やはり現代風のこうした教育アニメって作るべきだと思うんだが
どうか?マリー&ガリーみたいな成功例もあるし。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/03(月) 01:59:08|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンセットキッスの伝説

ンダムの思い出、の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ふと思ったんだけど
最近の若者たちは手軽に昔のアニメ見られる環境でいいなあってね。
我輩の10代の頃なんて、自室にビデオはおろかテレビがあるだけで憧れの的だったもんなあ。
それに映像ソフトも昔とは比べ物にならないくらい
値段も量もよくなってるしね。
ジョブの人

話をガンダムに移すけど、最初のガンダムって
テレビ版のビデオが出たのは本当に近年の、「ガンダム20周年」フィーバーの頃で
(それでももう10年前か・・)
それまでは地方でやる再放送か、書籍でしか内容を知ることが出来なかったのよね。
だからビデオのある劇場版に出てこないキャラやメカは
本当に謎の部分が多かったのだヨ。
シャリア・ブルとかククルス・ドアンって誰?てな感じで。
お美人さん

中でも謎だったのがぼくらのヒーロー、ザクレロ様で
当時少年たちのガンダム情報源「コミックボンボン」誌上のSDガンダム漫画では
その見た目からか、ギャグ要因として引っ張りだこだったのね
(一番良く出てたのはやっぱり佐藤元先生の漫画だよなあ)
でもザクレロは映画に出ないから
我輩なんぞはずっと長いこと「にせガンダム」みたいなSDオリジナルのメカだとばっかり思っていたのだヨ。
コマンダー

だから実在すると知った後、ビデオで「強行突破作戦」見たときは嬉しかったなあ。
「おお!これが本物のオリジナルザクレロ!強い!・・・ような弱いような・・」
マ

まぁ何が言いたいかってーと、バカみたいに「昔はよかった」を連呼するよりも
今の時代になって便利になった部分も見なさいよってことなんだよな。
あ、主に昔の自分に言い聞かせてるんだけどね。
これもリハビリの一環也

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/02(日) 02:14:26|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する