ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

見たぞ!デスクがロボットに

つどもえEXの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

えーという訳で、第一期全13話が無事終了したんだけど
アニメではほとんど(もしくは全然)登場しなかったキャラも大勢いるわけで
二期への期待もこめてちょろっと紹介

あかりちゃん
しんちゃんの母親、佐藤あかりちゃん。
麻里奈さん以外の母親では比較的出番あったけど(最終回の家庭訪問とか)
声はつかなかったよね。
しんちゃんパパはびっくりするほど普通の顔なので、しんちゃんは母親似だということがわかる。

姉
そしてしんちゃんのお姉さん。名前はまだ不明。通称「→姉」
しんちゃんが母親似だとして彼女は父親似のご様子。
中学生で剣道部所属。
OPにすら出てこなかったので存在を知らない人多そうだ

千葉母
千葉氏の母親。和実さん。
息子のエロスに寛大すぎるお人。
顔立ちは千葉氏とほぼ一緒なのに男前に見えるのはなぜだろう。

紗江子
吉岡家の母、紗江子さん。
異常なまでに潔癖症で、ふしだらなことは一切許さないPTA会長
だが・・・

じゅんじぃ
そしてその夫、純次。
アニメ本編にはただの一度も出てこなかったのに、OPにはしっかり出て踊ってたんだよなあ~
ゆきちゃんの眉毛は父親譲り

シスコン
おがちん兄。一郎太。
職業警察官のシスコン。みつどもえ男キャラでは一番狂ってるかも・・

三十路
隣のクラスの担任、海江田先生。通称三十路の29歳
アニメではちらっと出てきたんだけど、正式登場はしなかったね。
今や栗山っちよりも出番は多いというのに・・


やーまだまだこんなに魅力的なキャラがたくさんいるみつどもえ。
アニメになったのは原作の5巻あたりまでなので、二期ではぜひこの辺のキャラも出して欲しいよね!







テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/30(木) 00:06:56|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨人ドワルキン!対ダイバロン!!

つどもえ最終回!(一応)の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

でも10月からは週チャン仲間のイカ娘がはじまるし、なにより来年1月から第二期がはじまるからさびしくないぜ!
さて!そんなわけでほぼ平常営業のみつどもえ13話~


ふたばが風邪をひくお話。
風邪引きふたば
抜群の運動神経と体力を持ちながら、実は姉妹で一番怪我したり病気になったりするふたば。
回復力も尋常じゃないんだけど、病気に対する抵抗力のなさは
母親不在とむすびつけて考えるファンも多いとか・・
まあそういうしんみりする漫画じゃないんだけどさ。
ひとはにそっくりになるあたりは、やっぱり三つ子ってところか。


ねこ。
姉がニャーと鳴く日
ここで登場した猫なんだけど、実は以後ほとんど出番無し・・
一応飼われてはいるみたいなんだけど、やっぱりチクビがしょっちゅう丸井家に来る関係で
使いづらいんだろうなあと。
あと「奴隷」はやっぱりダメみたいねww


アニメオリジナルエピソード!
本気合金ガチレッド!そういえば昔の超合金って、原作の設定とか関係無しに必ず
腕が飛ぶギミックがついていたなあと。
ガンダムだってロケットパンチあったんだぜ。


家庭訪問
さりげない(こともない)矢部っちのキャラソンの紹介が・・
でも結構よさげだったので明日時間あったら買いに行く予定。
人食いハウス



矢部っちの部屋
予想通りラストはひとは!でも一瞬で終わった・・
こうしたオリジナルのミニコーナー、二期でもやってほしいなあ


とりあえず最後のお話
でも特別なことはあまりなく、いつもの丸井家と6年3組の日常でしたとさ。
みっちゃん・・・


ED
と、思いきやちょっとだけ追加要素が!
最後の話の後日譚で、ちゃんとみっちゃんにも救いの手が差し伸べられたのは
実に良かったよ!ああ、ここはちょっと最終回っぽいかもな。

提供クレジット
・・・と、思いきや最後の最後でこのオチかよ!

本当に全13回全速力で突っ走った感じがして、原作マニヤの我輩も大満足のデキだったよ!
いや、13回は短すぎるからそういう意味じゃ満足してないんだけどね
二期とは言わず、三期四期とやって欲しいと思うよ!

とりあえずスタッフの皆様お疲れ様でした!
キャラソンやDVD買って1月に備えたいと思います!

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/28(火) 23:42:16|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎!謎?怪人ドワルキン二人

しいの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

仕事がないよりはある方が全然いいのは身を持って知ってるんだけど
それでも人間、欲(?)が出るもので
少しでも楽したいとか、面倒な仕事はしたくないとか思うようになっちゃうのよね・・
仕事に慣れてきた証拠なのかもしれないが
反面、中だるみとも取れるので気を引き締めていかねばな。

かなり疲れて眠いので今日はこの辺でチョン。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/27(月) 23:30:14|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当?!狼が街にやってきた

まには普通の日記の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今日はね、神田の古本街をちょろっと巡ってきたのですよハイ。
何だ神田の明神タケルで、もう10年以上通っている(と、いうほど頻繁に行ってるわけじゃないけど)
んだけど、神保町のあたりはあんまり変わんないんだよねぃ
古くからある古書店って潰れる事も少なそうだし。

秋葉原はこの10年で壮絶に変わったってのにね。

でまー成果はそこまでじゃなかったんだが
書泉の一階でこんなもん見っけたよ!
2010092604.jpg

2010092602.jpg

2010092603.jpg

凄い!もう神田は秋田書店の手に落ちたも同然でゲソ!
ま、冗談はさておきチャンピオンで書店のショーケースを独占できたのは普通に凄いことではなかろーか

帰りは秋葉原から電車。
構内でみつどもえのポスターがあったので写真に収める。
カードはなかった

戦利品的にはそこそこだったけどチャンピオン的にはグッドな1日でしたとさ。
さー明日からシンドくなるぞー

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/26(日) 22:21:25|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つかまえて!赤ちゃん大脱走

チャン43号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は木曜日に更新って事で画像はネタバレを抑えたものにしましたが
一応未見の方はご注意を















さて!私的見所紹介~

「みつどもえ」
4321
ひとはが「杉ちゃん」って呼んでる・・!
まぁ杉ちゃんがひとはを友達扱いするのは「貧乳仲間」としてって部分もあると思うので
(それだけじゃないとも思うけど)
いつもやられてるお返しって事なのかもね。
でも相手にすらされない宮元さんよりは全然好かれてるよ!
あと「杉ちゃんママ」って呼び方も、麻里奈さんは「おばさん」呼びが合わないからなんだろうね。
「マダム」とも違うからなあ
ふたばはあかりちゃんを「おばちゃん」って言ってたけどねww


「侵略!イカ娘」
4322
最近本気で「あれ?イカ娘って何しに地上に来たんだっけ?」と思うようになってしまった・・
千鶴しゃんと二人きりってシチュエーションは意外にも無かったんだよね
それだけイカちゃんの側にはいつも栄子がいたわけで・・
早苗が聞いたらまた血の涙を流しそうな話だ・・
アニメ楽しみだな~

「バチバチ」
4328
吽形さんVSブタフグ!
・・・さすがにちょっと長いかな・・と思ってきた。
もしもだよ、これが「勝ちはしたけど古傷悪化で引退」っていう展開だったら
吽形さんの最後の戦い!ってことで取り組みを長めにってのもわからんでも・・
いやいや悲しすぎるからそれはやめて

「シュガーレス」
4309
主人公ーーーーー!!
すごい今更だけどどうして岳が主人公なんだろうなww
この後も活躍するシーンがまったく想像できない・・

「ケルベロス」
4308
新キャラ続々登場&新展開で期待と不安がいっぱい
とにかく安易なバトルもんにだけは本当に絶対してほしくないので
フクイ先生には自身の構想の通りのものを描ききってほしいのよね
とりあえずこの二人と常世コンビには期待できそうだけど
世々さまや仇喰兄妹含め、結構キャラ増えてるからなあ

「元祖!浦安鉄筋家族」
(ネタバレのため画像なし)
使い古された・・というか物自体が古いギャグで一本描けてしまうのはさすが大御所
しかもちゃんと面白いのには頭が下がる・・
浜岡先生凄いなあ

「はみどる!」
4305
アイドル三人が大根持って腰振るって・・
はみどるはお色気漫画枠なのに、どことなく「健康的なエロス」なのがやっぱり個人的に好き
露骨なのも好きなんだけど、自分の中で好き嫌いのラインがわからんw

「キガタガキタ!」
4304
なんか出オチ感がスサマジイけど・・
首ちゃんに引き続きの巨乳ですよ!
やっぱりたまってたんだろうか・・

「仁侠姫レイラ」
4303
ここに来てちょっと先が読めなくなってきた
レイラが試合続行不可能になったからトーナメント無効・・ってのは無いだろうし
父親が迎えに来てEND・・もちょっと考えにくいんだよな
「プロレス界を立て直す」って目的でレスラー始めたんだし。
とにかく支援支援

「破壊症候群」!
4317
新人賞の高評価から読みたいと思っていた作品が本誌登場!
絵柄も好みだし、お話も完全なギャグかと思いきや
ストーリーもしっかりしていて
「1年くらい続いたアニメのダイジェスト版」を見ている感じだった。
個人的にはこのまま連載に持ってきても良いと思う。傑作!

その他
車田先生は次回12月予定か~・・
約2ヶ月だから早い方なのかも?
そして手代木先生のコメント。本当に聖闘士星矢が好きで好きでたまらないんだろうなあ

次週!
4315
読みきりは「MCニコ」
ここの所ギャグ作品が続くね。
そしてイカ娘とみつどもえのコラボポスターつき!
続くー!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/24(金) 00:05:16|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たたりか!暴れだした地獄魔神

落ちの巻。
おはようございます、ナベキチです。

やはり疲れてるのか、最近布団で横になって気がついたら寝ていたって事が多いんだよねぃ
んでこの時間・・ウーム
もう一回寝ます。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/23(木) 05:01:12|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すごいぞ!天才塾の子供たち

怖!今週号発売前日に感想を書く男!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
や、いろいろすったもんだあって遅れに遅れてしまったことをお詫びします。

故に今日は軽めに週チャン42号私的見所感想~

「バチバチ」
4203
ブタフグさん、強くて悪くて本当にムカつくな~
吽形さん、もしかしたら負けるかも知れないが鯉太郎がその仇を・・って展開にするには
時間があまりにもかかりすぎるし、バトルもんじゃないから倒しても番付が開くか
どっちかが引退するまで取り組みが組まれ続けるんだよなあ。
ほんとどうなるんだろう・・

「ケルベロス」
4211
先週までの勢いはどこへやら、すっかり小物化した蜘蛛さん。
まあもともと烏の口車に自ら乗ったって形だったので
そこまで強大な崩ではなかったんだろうな
展開の早さは本当に評価できると思う

「シュガーレス」
4201
1狩り隊VSシロ!
・・ここまでコテンパンだと展開が逆に予想できなくもある。
いい事言っても負けドッグの遠吠えって言われちゃそれまでだしなあ・・

「仁侠姫レイラ」
4202
週チャンの漫画は掲載位置が下位固定になるとそろそろお迎えのサインなので
今号のこの位置は大丈夫ってことでOK?
展開が早足になったのはみちのく編を終わらせるためだと信じたい。
支援支援

「キガタガキタ!」
4210
西条先生の十八番!巨乳ヒロインの登場ですよー!
読みきりで冥に助けられた娘・・とあって確認したんだけど
こんなに巨乳じゃなかったぞー!
しかし恐子さん、ヨーコちゃんに続き早くも三人目のヒロインか・・
リア充!?

「はみどる!」
4204
まりお先生はプリキュア派か・・
アニメキャラのステージって普通は頭の部分だけかぶりものにするんだよね。
それを考えると顔出しで出られる三人はさすがアイドルってところか。

「侵略!イカ娘」
4208
あの変な靴についていままであまりツッこまれてなかったのが逆に不思議。
帽子は取っちゃダメなのに服と靴は大丈夫なんだよな

「みつどもえ」
4209
パパを理解するための努力をする、けなげなゆきちゃんだけど
根本が間違ってるという悲しい事実・・
まぁママも好きだからその方向では歩み寄れてるんだけど・・

「さらし首三人衆」
4206
バカバカしすぎて前回に引き続き笑わされた・・
ストレートに笑いに繋がるギャグマンガも結構好きなんだがね

「とめがね」
4207
読みきり。
パンチラと全裸とブラが織り成す死ぬほどくだらない(褒め言葉)ギャグ作品
さらし首といい、やはりチャンピオンの読みきりギャグはレヴェルが高いものが多いと確信
面白かったけどオギオギしなかったのはなぜだろうか・・

次週!・・つーか明日!
4205
おおおおおお!読みたいと思っていた「破壊症候群」がついに来たか!
楽しみだなあああああああ
連載枠一つ空けておいて、毎週何かしらの読み切りを載せるってのはどうだろうか?
他誌のような新人養成所のないチャンピオンにとって間口が広がると思うんだが?

つづくーーー!



テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/21(火) 23:52:43|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グァム島シリーズ!怒りの巨人

なさんおひさしぶりでした。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ツイッターで書いたけど、ネット環境がどうも調子悪かったのよね。
調べたらケーブルではなくポートに原因があったようで
つなぎ替えたらあっさりなおってやんの。パソコンって難しいな・・
そら我輩もIT会社を半年で・・って昔の話はええねん、

さて!というわけでみつどもえ12話いってみよー!
「君に届かない」

A
自称「6-3唯一の常識人」こと宮原さんの大活躍回!
一番鬱陶しいのが「本人に悪気が無い」ってとこなんだよなあ
これまでメインの話が無かっただけに、原作未読の方々にも宮尾さんのキャラが大体理解できたのでは?
ところで最後に出てきた美少女は誰なんだろうか?原作でも出番ここだけなんだが・・?
謎の美少女

B
まさかの矢部っちの部屋アゲイン!ふたばの胴着については未だに謎なんだよなあ。
結構明かされてない裏設定多いんだよな、みつどもえ。
次週はひとはか?

C
これまたアニメではほとんど出番無かった(龍太より出番少なかったかも)しょうが隊大暴れ回!
みなさーーーん、これがおがちん以下しょうが隊の実力ですよ~
しょうが隊大活躍

あとマニヤの意見としては、しんちゃんの顔面ヒット時の加藤さんのリアクションは
おがちんのフォローに回らせた方がよかったかなあと。
いや、原作じゃあ「加藤さんはしんちゃんと同じくらいおがちんも好き」ってあるから・・

D
単行本オマケ4コマより。
笛なめとか普通は(普通?)男がやることを女子がやるのはなんか新鮮だよね
変態であることには変わりないけど

E
引き続きおがちん大暴れ回!
おがちんの身体能力が意外と高いことや、以後現在に至るまでノーパンであるきっかけになった
結構重要な(っていうほど真面目なもんでもないが・・)お話。
おがちん大暴れ

妄想サッカーは露骨なキャプ翼パロになってて思わず笑ってしまったww
地平線からせりあがってくるゴールとか効果音とか

F
ガチグリーン誕生回!
オタク相手に「適当に話を合わす」ってのぁ一番やっちゃあいけない行為なんだそうな。
まあ我輩もそう思うよ・・
変態前科一犯

ラストでひとはがガチレン好きを告白するのも一つの節目だったりするので
一期ラストに向けてこのあたりを区切りにするつもりなんだろうなあ。
矢部っちがこの告白に気づかないのも伏線なので
これは二期でやるんだろうな

次週!
・・・うを!もう最終回か!これだけ毎週楽しみで最終回が早いと感じたアニメは人生初かも知れん・・
まあ二期があるから平常営業なんだろうけど
変に奇をてらった最終回風の話もみつどもえには合わない気がする。
とりあえずあと一回!全力で楽しむぜー!
つづくー!

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/20(月) 22:49:29|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グァム島シリーズ!伝説の魔神

告編の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

時間はあるんだが風邪がまだスッパリと治らなくてなぁ。
とりあえず今週のチャンピオン「も」スサマジイぞ!
ヤンデレ、メガネ、痴女、外道、ヘッドフォン、さらし首、土偶、プリキュア、蜘蛛、鮮魚、ぱんつ、千春・・
色々とりそろえておるでゲスよ~

私的見所紹介は明日の予定~

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/16(木) 23:11:27|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グァム島シリーズ!マゼランの宝

ニどもえ11話。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

体がまだ本調子じゃないのでちゃっちゃと行くよ!

A
杉×みつ話。
みっちゃんが「努力しないタイプのダイエット」をしたがっているという事と
携帯を持ってないことは後々の話で取り上げられるので、やっぱりみつどもえは話がしっかり練られているなあと
再々々々確認。
効果あるのかね

ひとはのほっぺたがやわらかいのもネタにされるしね。
「杉崎のバカ」と書きながらもしっかり連絡先はメモしてあるあたり
本当に根はいい子なんだよなあ・・・・・

B
みつどもえ変態王選手権、大人の部優勝候補の杉崎麻里奈さん登場ーーーー!!
でも先週あれだけ連呼していた「痴女」をはじめ
色々規制の対象になっていたのがやや残念。
「奴隷」もアウトか~
杉ちゃんの妄想も含めてDVDじゃ全部オープンになるみたいね、これは買わねば・・
奴隷はアウトか・・

これもひっかかるの?

C
ひとはと矢部っちのガチレンすれ違いトークに、ガチ仲間の龍太も参加!
人との関わりあいを極力避けていたひとはが、好きなものを通じて交友関係を広げていくという
成長要素もみつどもえの楽しみの一つであります。
二人が分かり合える日は来るのか?
そして名セリフ
かっこいいなあ

D
おまけ。
矢部っちの部屋といい、たまーーにオリジナルのエピソード混ぜてくるのがいいよね!
関係ないけど友人が買ったライダーベルト、我輩だけ腰周りが太すぎてつけられなかったの思い出したよ・・

E
二度目の杉みつ話!
総選挙一位のあのエピソードといい、みっちゃんは本当の本当にいい子なんだよなあああああああ。
久々登場の栗山っち。
ヒーリングローリング
ヒーリング・ローリングはみっちゃんから伝授されるんだけど、そのお話はドラマCDに入っているので
聞くべし。


次週!
予告でも大暴れの麻里奈さん!まだまだこんなもんじゃないので
二期も楽しみにしてろよ~
そしてラスト2話にして宮なんとかさんメイン回!
総選挙では出番ナシのしょうが隊も登場!
(とりあえずの)ラストまでみつどもえの勢いは止まらないぜ!
つづくー!



テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/15(水) 23:10:34|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪談シリーズ!ユーレイ屋敷

ら?昨日の夜はまったくネットに接続できなかったのに
ためしに今やったら上手くいっちゃいやんの。

・・・・今日はまともに更新します・・・
なんかこればっかりだな・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/15(水) 06:52:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪談シリーズ!バケ猫騒動

メだ・・完全に体壊した・・
3日連続冷房つけっぱなしのまま寝落ちしたりと、体調管理がずさんだったからなあ
でも仕事はクソ忙しいので休めないのよね・・
故に寝ます。

追伸
ここ数日、拍手しまくってくれている方々どうもありがとう。
みつどもえの感想は明日書きまする・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/13(月) 20:32:28|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっつけろ!無敵ダイバロン

チャン41号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週も日曜で申し訳ないス

さて!週チャン見所・・と感想を抜粋で

「ケルベロス」
巻頭カラーで生首かァ・・キガタではモツ出してたし、グロ方面は寛容なのかね?
新キャラが二人登場。もしバトル寄りになっても、日常部分はしっかり描いて欲しい。
ジャンプ漫画みたいにはしてほしくないなあ

「ハンザスカイ」
フクイ、佐渡川、細川三先生のイベント・・行きたいけどもう締め切りなんだってさ、残念。
本編はインターハイ!そろそろ藤木先輩の試合が見たいッス

「侵略!イカ娘」
アニメは東京12チャンネルでゲソか・・
規制されるようなエロはないから大丈夫とは思うんだけど、やっぱり深夜だと浮いて見えるんだよなあ
ゴールデンとは言わんがせめて週末の午前中くらいにしてほしかった・・
邪推すると12チャンネルはジャンプべったりだから枠が無かったとも考えられ・・
これはさすがに我輩の僻みだがね

「はみどる!」
今日もほどよくはみ出てます。
妄想彼氏トークで盛り上がる三人・・さすがに少しくらいはファンがいそうなものだが?

「仁侠姫レイラ」
単行本発売&センターカラーでのプッシュ!
の後に少々厄い展開に。色々とまとめに入ってるような気がしなくなくもない
これでホエールや羽丘さんが会場に駆けつけてきたらいよいよ危ないけど
せっかくの新機軸プロレス漫画なんだから、長く続いて欲しいのよね

「スーパーバイトNJ」
漫画家が自虐ネタを使うことはよくあるけど、過去作品の主人公達をこういう扱いにすることは
並の覚悟じゃ出来ないと思うんだ・・
秋田は早くカムカ先輩やトンボーの2巻を出してやれよ!
でもみんな元気そうでよかった・・(良いのか?)

「シュガーレス」
「暇つぶしに1年狩って遊ぼうぜ組」・・本当にこういう名前なのか
彼が今考え付いたのかはしらんが、「佐藤が好きでしょうがない隊」並のセンスを感じる・・
とりあえずヒラオリさんは萌えキャラって事で

「みつどもえ」
そしてこちらはしょうが隊のお話。加藤さんはこうしたしんちゃんがらみのアクシデントの際
一番おいしい思いをしてる気がする。
それでも隊員の友情と天秤にかけて苦悩する加藤さんマジ天使
ピクシブに熱狂的ファンがいるのも納得だよなあ
あと遅れたけどアニメ二期おめでとう!

集中連載「さらし首3人衆」
とりあえず出オチ感はあるんだけど、絵ヅラのインパクトよりも
話術で笑わせようとしているような気がして好印象。
長期連載向けでは無いと思うけど。

キャンフライは見たことないんだよなー

さて!次週ー
読みきりの「とめがね」掲載。
今月って新人賞作家デビュー月間だったりするのか?
再三引き合いに出して申し訳ないが、ジャンプっぽい絵柄だと思った。
エロ枠ははみどるとみつどもえ、ケルベロスで埋まってるからどうなるか・・?

つづくー!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/12(日) 23:12:01|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でっかいぞ!ダイバロン登場

れたので寝ます・・ソーリー
みんな、仁侠姫レイラとみつどもえの単行本買おうね・・
みつどもえアニメ二期おめでとう・・zzzz・・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/09(木) 22:48:19|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

助けて!凧にさらわれたチーコ

!!ブログ4周年の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

やーこのクソブログもついに5年目。
最近は平均的に一日のべ100アクセスを数えるほどになり
(それでも同じくらい続いてる他所様のブログに比べると圧倒的に少ないんだけどね)
非常にありがたく思っている次第であります。

これまで荒らしらしい荒らしも無く、(二度ほどそれらしきコメントはあったが)
結構好き放題な事書けたのも、ひとえにみなさまのおかげ。
これを期にますます精進・・したりしなかったりしながら(どっちだよ)
アニメで言うところのスーキャットやドンデラマンチャ並に人目につかず
ひっそりとやっていこうと思うよ!

4年間ありがとう!これからもがんばるよ!それなりに!
ミスターチャンピオン

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/07(火) 22:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大暴れ!誕生日の人くいグマ

つどもえ10話の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

タイトルはズバリ「XXXになる」
本編のネタバレを避けるためかと思いきや、ただ単に自主規制なんだってさ。ギャフン

さて!中身は・・
A
杉ちゃん弟の龍太登場!父兄の皆様も集合してるOPで、なぜか登場しないので
「誰?」って思った人も多いとか。
龍ちゃんは本作における貴重なショタ成分なので、チェックしとくべし。
ひとはの意味深なセリフも・・・
深くはつっこんじゃダメみたい
まぁ龍ちゃんのママもアレな人なんですが・・

B
みっちゃんのちょっとだけいい話。(自業自得とはいえ)
1話から登場してるメグちゃんも本格登場!
メグちゃんと友達
原作でもメインはこの回だけなんだけどね。
痴女の歌・・・
「痴女」って口に出すのはオッケーなのね

C
ガチレン回。
ふたばがタンクトップ破ったのは、太ってるわけじゃなくて胸のサイズが合わないからなんだろうな。
アニメじゃなぜか控えめなふたばのおっぱい。
そして提供バックに使われる酷い絵ヅラのシーン
酷い絵ヅラだ・・
みっちゃんのご飯がさりげなく山盛りなのがいいね!
なんでも知ってる草次郎はいいお父さんだなぁ、見た目以外は

D
さっちゃんは?
チーム杉崎のちょっといい話
ウザなんとかさんが珍しくイニシアチブ取ってる回でもあります。
ここから杉×みつ展開が・・
でも決していい話で終わらせないのもみつどもえの魅力であります

次週!
「マジで変する5秒前」
映像からは確認できなかったが、杉ちゃんのナレーションから
ついにあの人が登場するのかー!?
変態の親玉
待て!次週!

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/06(月) 23:52:41|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ!化けタヌキのビックリ作戦

チャン40号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

さて、サクッといくよ!
ち・は・るー!
「範馬刃牙」
ち・は・るー!そるぁあ!ち・は・るー!
・・・しかしなぜこのタイミングで・・バキと喧嘩しても勝てないだろうになあ

買え!一人3冊買え
「任侠姫レイラ」
祝!単行本発売!これで第一関門突破だ!後は買って支援支援
カバーをこっちの「れいら」にしたのは正しいのか・・?

クラシックスタイル
「シュガーレス」
二年生による一年狩り開始!そしてそれを決める方法とは・・!

ウザい!だがそれがいい
「みつどもえ」
この夏は大・さっちゃん祭りだったのでイマイチ影が薄かったウザ下さんメイン回!
しかしアニメの大ヒット御礼か、今週は6-3メインキャラが総出演で
しかもちゃんと全員話に絡むという、ここ最近では一番の傑作回と思うんだよ!
・・・・二期やるってほんと?

もう我慢できない
「ケルベロス」
景の表情が・・「ガマンできない」ってのぁフクイ先生の禁断症状が出てることか・・?

微笑さーーーん!
「ドカベン」
ほ、微笑さーーーーーーーーん!
広島にトレードってとこで野球狂の詩が真っ先に浮かんだんだが・・
魔球を編み出した光を打ち崩すことだけを生きがいに、解雇されてもなおテスト入団を繰り返す微笑さん・・
見たいような見たくないような・・

売れてるのか!
「はみどる!」
そうか!重版か・・!売れてるようでなにより!
壁さんと翔太郎が何気にいいコンビ

毒が・・
「ひよりびより」
短期だけどお帰りなさい!の哲弘先生!
一見ハートフルな漫画なれど、そこはかとない毒は相変わらずというか・・

いい話・・
「MOB」
最終回!一応まとめってことで緋采先生お得意のいい話。
その中でも肉吸いさんみたいなアクの強い新キャラ出してくる点もステキ。
単行本は出るみたいだけど、ムショ高みたいにアンケ支援で本格連載にならないかなあ~
とりあえず緋采先生お疲れ様でした!

さて次週!
むー?
「さらし首三人週」・・・どんな漫画なんだろうか・・
巻頭Cケルベロス!トリプルセンターC、星矢ND、イカ娘、ハンザスカイ!
秋田書店は本気だぜ!
続くー!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/05(日) 23:28:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

驚き!歩くドラム缶バクダン

ンピースやキン肉マン、ドラゴンボールなどの新連載号のジャンプに大金出すのは馬鹿げてると思うけど
とっくに滅んで、見たこと無い雑誌にはかなりの額まで出せるようになった。
これって考古学的知的好奇心って言えるのか?

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/05(日) 00:40:01|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見たぞ!ダイヤを吐く西洋人形

週のチャンピオンもゲップが出るほど濃くて
鳥肌が立つほどオモチロかったぜ!
今日は時間が無いので予告編にとどめておくが
画像は用意できている!覚悟しろ!

じゃ、もう一週読んでこよーっと

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/02(木) 22:59:11|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大爆発!涙のサッカーボール

いないいな~!
ジャンプさん家はちょっと売れれば看板でもない作品でもドンドコアニメ化されるからいいないいな~!
なーおかーちゃーん、秋田ももっとアニメ作品ふやしてよ~
ペダルとかバチバチとかシュガーレスとか~!
ギャンブルフィッシュや不安の種でもいいからさ~

「うちはうち、よそはよそ」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/09/01(水) 23:28:52|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する