ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

怪異風摩屋敷

、言うわけで気力が深刻なまでに低いので
今日も寝ます。
スパロボで言うなら気力62、精神ポイント5くらい。

リフレッシュするために一発名古屋か大阪にでも行ってみるか?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/31(火) 23:52:58|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪異人枯し

力が・・の巻
こんばんわ、ナベキチです。

うーーーーん。
会社にいるときはあれこれ帰ってからの計画が立てられるんだけど
いざ帰宅すると何もできないっていうパターンが結構続いてるんだよなあ

ほら、今もうこんな時間だし。

リフレッシュした方がいいのかなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/30(月) 23:43:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪異昇天仙女

日の一枚。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

実は複数種類があった「リップルアイランド」の広告
koukoku201202.jpg
こっちのゲロゲールは本当にバケモンって感じで怖いなあ
カエルというよりはジャバザハットみたいな得体のしれない生き物で。
キャルとカイルもなんか超能力戦士っぽい
koukoku201201.jpg
そしてその左ページがこれ
やっぱりもりけん先生の絵が一番しっくりくるなあ
いや、ゲーム本編のキャラデザともまた少し違うんだけどね

あとエンディングの1シーンを堂々と載せるってのはどうよww

リップルアイランドは本当におすすめできるいいゲームなので
未プレイの人はぜひぜひ。
今ならPSストアのゲームアーカイブスで「サンソフトメモリアルコレクション」が買えるので
PSPでいつでもどこでもリップルアイランドが楽しめるぞ!
君も叫ぼう「トモヨノダイピンポン!」

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/01/29(日) 23:32:07|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪異まわし笛

ょっと低調気味
なんかなー
今ひとつなー
気力がががが

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/24(火) 22:44:31|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪異おぼろ雪崩

日の一枚。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

ogundame001.jpg
2008年にコロコロコミック30周年を記念して刊行された
「熱血!コロコロ伝説」のエキストラ版ともいうべき
「テーマ別アンソロジー」の「合作マンガ編」より
「超人キンタマン対金メダルマン」の一コマ。

合作マンガって事でどちらの単行本にも未収録ということで
今回が初掲載扱いなんだけど
オガンダムなのに名前が「バカラス」になってるんだよね

キンタマンの単行本ではご存じのとおり
はじめっからバカラスに描きかえられているんだけど
今は名前だけ変えればいいってことなんだろうか?

オガンダムのままの完全復刻版って出ないかなあ

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/23(月) 23:26:23|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪異みず地獄

チャン8号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

さて簡単にだけど今週も感想~

「弱虫ペダル」
舞台でヒメヒメやるんかいww
アニメ化したらEDに使われそう

「範馬刃牙」
さらっと首相交代をギャグに使うなあ
バキ終わるまであと2、3人は変わりそうだけど。
最後に出てきたのは烈先生かな?

「ブラックジャック・青き未来」
予定を一か月ちょい遅れての連載再開!
一応これまでのあらすじを紹介してくれるのは親切なんだけど
あいかわらずブラックジャック本人が出ないし
なんていうかモーニングやスピリッツあたりに載ってそうな
革命漫画になってるんだよなあ
20120807.jpg
いや、面白いんだけどね
シナリオはもう完成してるって聞いたから
単行本一巻分にして終わるのかな?
でもいろんな謎はちゃんと明かされてからにしてほしい

「バチバチ」
阿吽、共に行き場のなかった少年時代の回想
阿形さんは予想できたけど、吽形さんはちょっとだけ意外な理由だった
「壊す」って単語が頻繁に出てきたのも意味深で切ないなあ

「侵略!イカ娘」
早苗、エビアレルギーになるの巻。
20120808.jpg
安部先生はイカや甲殻類アレルギーで特に蟹は「食べたら死ぬよ」とまで医者に言われているそうで
一種の自虐ネタ・・なのか?
でも早苗師匠は相変わらずブレなくて一安心

「ブラックジャック創作秘話」
集中連載最終回
このシリーズは青き未来が遅れたのと「このマン」の受賞が決まったことで
急遽決まったものだと思ってるのでまあこんなもんかなあと。
手塚先生ネタは品切れっぽいけど
このコンビで「壁村耐三伝」とかやってくれないかなあ
あの人も伝説多いし

「毎度!浦安鉄筋家族」
小鉄の思い込みシリーズ
ジャージ貸してあげるのり子と西川家の穴をガムテでふさいでやる小鉄マジ夫婦
気がついたら結婚しちゃってるんだろーなこーゆーの

「週チャンゲーム版」
20120801.jpg
アーマードコアはPSの3作目からやってないなあ
PSPのにちょっと手ェつけてみるかな

「てんむす」
天才やエリートタイプのキャラって一度崩れるともろいものだけど
天子も例外ではなかった模様。
試合後、トラウマ克服のための特訓回とかありそう。
そしてわれらがリンちゃんさん
20120802.jpg
データをそのまま引用するのではなく、無ければあるものから応用して勝つ方法をとるあたり
学校の成績は結構よさそう。
以勢日輪の偏差値がどの程度かわかんないけどね
敵より主人公側の方が戦力的に勝るのはいたしかたないことなのか?

「囚人リク」
スライスデビルこと沢田の狂気も去ることながら
レノマと冴えない看守のやり取りが今週の最大の見どころだな!
しかしこの年で探偵顔負けの観察眼と、恐ろしいまでの渡世術・・
さすが大きな組織を仕切っていただけのことはある
沢田に気付かないリクはどう動く?

「空が灰色だから」
祝!センターカラー!
でも作者の名前間違うってどーゆーことだ秋田書店!ww
20120803.jpg
女子三人組のグダグダトークその2
前回は女子高生だったけど今回は女子中学生なのね
ガガスバンダスは女子小学生だったので次は大学生かOLか?
20120804.jpg
中身まったくなさそうに見えて、たったの13ページで平均睡眠時間による人間のタイプ分けや
性格診断、果ては偏差値制度まで軽く皮肉れるのって
知識と才能がないとできないことだよなあ
おまけにキャラはみんなかわいいし、ホント秋田はいい人材を見つけてきたよ!
単行本出るみたいだから(未確定情報)一人三冊買って布教しよう!





テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/22(日) 23:43:31|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪異妖法師

らばハドソン。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

コナミの子会社になったハドソンが
吸収合併で3月1日で解散することになったというニュースがね・・もうね・・
間違ってはいないと思うが・・

コナミは嫌いだけれど子会社にしてなければもっと早くハドソンはつぶれていた可能性もあるわけで
一概に悪くは言えないんだが・・
名人怒る

名人が去り、桃鉄が終了宣言した時点でお迎えは来ていたのかもなあ・・
ジェロニモ

ともあれ、ファミっ子世代の我々にはなじみの深かったハドソン。
本当にありがとう!
綺麗な名人
名人正論

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/17(火) 23:46:37|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注文の多い居そうろう

事の愚痴の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ん~~~~なんていうか
入社して一年半たつとさすがにアラというかよくない部分が見えてきちゃうって感じかなあ
作業について注意されたり叱られるのは当然でありしょうがないんだけど
具体的にどこが悪いのかとか、どうするべきかとかを一切言ってくれないんだよなあ
自分で考えろって事なのかもしれないけれど
それじゃあ気づかない限り改善の仕様がないんだよね
俺馬鹿だからさ。
昔風

あと前職、前々職では
思いっきり叱った日でも、その後飲みにつれていったりしてくれて
人間関係のフォローみたいなものもあったし
それ故我輩も仕事の悩み相談とか気軽にできたし
その期待に応えるべく頑張ろうって気にもなれたんだけれど
今はそれも無いのがなあ・・・

もう全員会社を出たら他人です状態で
要するに仕事上以外での横のつながりがまったくと言っていいほど無いんだよね。

作業のルールも大まかにしかないし
そのルールすらも守られてないし
月一の定例会も無いし
悪く言うとみんな自分勝手に仕事してるって印象がすごく強くなってきた感じ。

本社の社長も現場である工場に全然顔見せないし
正直我輩から見ても会社組織としてどうなのよウチ。

仕事があるだけ幸せだっていうのは
過去二度の無職経験で人並以上に理解してるつもりだけれど
これが続くとちょっと考えてしまうなあ

うーーーむ
こんな内容で申し訳ない

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/16(月) 22:57:18|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の夜の怪奇物語

チャン7号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

とりあえずSKEの松井玲奈は仲間認定で。

「てんむす」
巻頭カラーッッッ!!
副将戦決着ッッッッ!!
20120707.jpg
先週の段階でどう転んでもおかしくない展開だったので
めくりすぎないようにページを持つ手も震えてたよ!
これで天子初敗北か・・
でもこれまでは競技者としての自覚も無くただただ
「いろんな女の子と楽しくご飯を食べられる」位にしか考えてなかったから
今回の件は大食い競技者として大きな一歩を踏み出せたことになるんだろうなあ。
その敗北が宿命のライバルとかではなく、地方予選の三回戦っていうのもポイント高い。
しかもほぼ自滅だし。
次週からはいよいよ立浪部長VSりんちゃんさん!
・・・・りんちゃんさんの勝てる要素が見当たらないよ!
次回いきなり試合終わってて涙目でうずくまってたらどうしよう・・

「範馬刃牙」
まさかの範馬家エジプト起源説
いろんな意味でどうすんだこれ・・

「侵略!イカ娘」
シンディはすっかり不憫キャラになっちゃったなあ
20120708.jpg
どうだろう、ここは不憫キャラ同士渚と友達になるっていうのは?
今回出番なかったし。
あと清美ちゃんはすんなり友達になってくれそうな予感。
こういう予想ができるってことはキャラが固まってきた何よりの証拠で
漫画としては完成されてきているよなあ

「ブラックジャック創作秘話」
神様、中華クオリティにキレる。の巻
20120709.jpg
これで気をよくした中国が、節操なく海賊版を・・というのはさすがに穿ちすぎだろうけれど
手塚先生が作っちゃった悪い前例って結構あるからなあ。
でもさすがにスタッフやアシスタントさんに給料は払いましたよね?先生?

「毎度!浦安鉄筋家族」
創作秘話の後にこの話持ってくるかww
ベムは浜岡先生の分身だっていう事だから安部ちゃんにも目をかけていたんだなあと実感
20120701.jpg
それにしても寿ちゃんかわいすぎ
この絵柄なら先週言ってた青年誌での連載も可能なのでは?

「囚人リク」
相変わらず容赦のない描写が光る。
新入りの凶悪犯沢田は、そこまで名が知れ渡っているなら特別監視下とかにならないのだろうか?
レノマは当然知っていそうだしなあ。
脱獄計画の障害になることは避けられなさそうだ

「バチバチ」
阿吽、最後の決戦へ向けての覚悟の土俵入り
ここは無理に長引かせず3週くらいでビシッと締めてほしいところ
吽形さんは引退したら出番なくなってしまうのだろうか・・

「週チャンゲーム版」
GGマリーの後をついでのゲーム紹介コーナーだけれど
マリーには無かった何かを感じる・・
漫画としても面白いし、電遊日記を超えられるか?
ああ山下かわいい
20120702.jpg
19日発売のゲームじゃあランナバウトかヒーローズファンタジアかな

「聖闘士星矢ND」
ありがとう!デストールさん!ギャグをありがとう!
と、茶化してみたけれどあの三人を手玉にとれるって事は
現時点では黄金最強の戦闘力だったのではなかろうかと思うのね。
そう考えれば全国の蟹座のみなさんも納得でき・・るのかなあ?
そしてまた車田先生充電期間へ・・・

「ドカベンスーパースターズ編」
土井垣監督貫禄の無能ぶり・・
あんだけ十六の肩の強さ見せつけられてんだから単独スチールはないだろーによ
ツーアウトなんだしエンドランでもかければ仮に岩鬼が空振りしても走塁の援護になるのに・・


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/16(月) 00:02:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなでシェイプ・アップ!

ーむ。
仕事の手際の悪さをたびたび注意されるようになってきたのう
我輩としては精いっぱいやってるんだが
やはり少人数でやってる以上、個人に求められるスキルは
高いものになるんだなあ
さて・・?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/12(木) 23:48:42|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

良子先生とホンカンさん

チャン2012年6号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

二号続けて合併号だったのにもかかわらず感想書けず本当に申し訳なかです・・

「囚人リク」
テロリストが島を襲ったことが結果として脱獄のチャンスになったものの
どうにも罠くさいなぁ・・・
警視総監直々に目をつけられているリクに特別な監視がつけられていないはずはないだろうし。
これまで「囚人に人権はない」みたいな事は散々言われ続けてきたけれど
戦艦やミサイルで容赦なく攻撃を加えるとは・・・

「ドカベンスーパースターズ編」
安心のYYS。
この試合がいまいち盛り上がらないのは
獅子十六の行動や素性が謎だらけってのもあるんだよなぁ
ロッテの大友みたいにわかりやすい性格のキャラならまだしも
ボール集めや運動神経についての説明がそろそろ欲しい。
もう一球さんの弟子で伊賀の里出身とかでいいからさ

「侵略!イカ娘」
相沢家、テレビを買うの巻。
アニメ一期じゃビーチバレー大会で優勝して3Dテレビもらってたから
それに合わせた形なのかな?
結構アニメの設定を逆輸入するパターン多いし。
小学生のたけるに個人のテレビは早いって意見はあるあるだなあ。
最近の子供は恵まれすぎてるって印象あるけど
やっぱり早いうちになんでも与えすぎるのは良くないよね。
我輩は高校卒業の祝い金でテレビ買ったなあ
あと千鶴しゃん、宝くじの一億持ってるはずだけど
金銭感覚が狂わず、ちゃんと高い買い物は慎重にするのあたりは流石でゲソな。
20120605.jpg
それにしてもイカちゃんかわいいでゲソ

「ブラックジャック創作秘話」
芸術家は道具ひとつにもこだわるというけれど
20120606.jpg
やっぱり天才となんとかは紙一重ってやつか・・・
作中でも結論が出てないし、どうしてこういうことしてたのかってのは
手塚先生本人すらわからないのかもなあ
「あれ?私そんなこと言ってましたっけ?」とか言いそうww

「毎度!浦安鉄筋家族」
動いてしゃべるドナルドジェシーって最近見ないなあ

「弱虫ペダル」
YSS。
うーーむ・・さすがに坂道無双がすぎる感じかなあ・・

「バチバチ」
こんだけアツい戦いを見せられながらそれが前座とは・・・!!!
本当に面白さ天井知らずだよ!!
取組後の白水さんの顔がちょっと阿形さんっぽいのは
それだけ近づいたということなんだろうか
いよいよ阿吽の対決・・見たいんだけど見たくないような・・・

「てんむす」
ちょっとわからなくなってきたぞ。
アライバコンビが勝った段階ではああ、天子が負ける展開だなと思って
火傷でそれが決定的になったんだけど
天子は競技者として覚醒しちゃったっぽいし、烏井さんの動揺もあって
良くて引き分け、最悪負けで
それでも最後まで真剣に勝負に挑むリンちゃんさん・・ってのもアリな気がしてきたのよね。
そもそも実力者ぞろいだった長女大とちがってほとんどラッキーで3回戦に来たわけだし
takeyamadarin.jpg
しかしリンちゃんさんは消化試合させるにはあまりにも惜しいキャラだけに・・
次週巻頭カラー!目が離せないぞ!
20120601.jpg
ああリンちゃんさんかわいい超かわいい

「聖闘士星矢ND」
デストールさん、車田漫画のお約束通りゲスいだけのキャラかと思いきや
意外と実力も伴っていたご様子。
穴に落ちてオシマイ・・じゃないといいんだけど。

「さくらDISCORD」
ブッキー攻略編
なんだけど、これ闇が深すぎるだろ!
一高校生であるこーちゃん一人の手でどうこうできるレベルじゃなくなってきているぞ
20120603.jpg
「牧場の少女カトリ」で、娘を亡くしたショックでおかしくなってしまったライッコラ屋敷のウッラ奥様を思い出したよ・・・

「シュガーレス」
アノニムさんたちの株価暴落中。
うーーーむ。トーナメントが不評だったから急遽アノニム編に切り替えたのかなと思ったけれど
あっさり再開させるんならいったい何のために出してきたんだ?という話になっちゃうなあ。

「デザートローズ」
ごめん、もう郁きゅんが女の子にしか見えないよ!
年賀イラストじゃ振袖着てたしもう確信犯だよ!
最初はどうなるかと思ったけど、じりじり調子を上げてる感じ。

「ましのの」
まさかの雪村さん回!しかも双子!
この今考えましたなノリがタマランチ会長
20120602.jpg
我輩男の兄弟しかいないからブラジャーの事はわかんないんだけど
アンダー云々はみつどもえで見たから知ってるぜ!

「聖闘士星矢LC外伝」
無印の暗黒聖闘士って出た時期が初期だったからか
一輝の手下ってイメージしかないんだけど、ここでこういう使い方してくるなんて
本当に手代木先生は星矢が大好きで好きでたまらないんだろうなあと。
そのうちスチール聖闘士もフォローしてくれたりしてな

「空が灰色だから」
なんだろう。この「文字が攻めてくる」感じは・・
20120604.jpg
おんなじ場面でも、憐ちゃんの名字やクラスがちがったりみんなの服装がちょっとづつ変わってたりと
今はやりの平行世界的なもので、ガガスバンダスの意味も場面ごとに違うのかな?
合間に入る真っ黒なコマが場面転換で。
とか考えれば考えるほどわからなくなりそうな気がするので
とりあえず「空が灰色だから」を「阿部共実先生」で炊いてガガスバンダス

「ハンザスカイ」
そういえば半座はこれが初敗北だったのか。
初めて負けた男の後に「初めて勝った男」になれるか野田?

「りびんぐでっど!」
白井先生主役回。
医者って多忙な職業だからおしゃれに無頓着になるものなのかしらね。
この場合は無頓着っていうよりはセンスが悪いだけかもしれないけれど。
この漫画、基本的にアクの強いキャラは出るけれど悪人がいないっていう点で
イカ娘やみつどもえに並ぶ安心して見られる作品だよね



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/10(火) 23:52:16|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

主婦になるのも楽じゃない

校時代の友人から結婚式の招待状が来たの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

風のうわさで同期が次々結婚してるって聞いてたんだけど
ついにお前もか~・・・って感じだなあ

ともあれおめでとう。
式には参加させていただくよ

・・・・当時ちょっと気になる存在だったので
さびしくはあるがね
フハハ

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/09(月) 23:17:53|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスタルでダウン!

日はチャンピオンコミックスの発売日ッッ!!

てんむす、イカちゃん、リクに加えて待望の初単行本
「さくらDISCORD」も出るぞ!

ああ楽しみで仕事が手につきそうもないから
寝る前にガガスバンダスを3DSで炊いてから寝ようかなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/05(木) 23:33:48|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰かが誰かに恋してる

日から仕事か~
まあ正月はゆっくりできた方だな

適当に頑張るよー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/04(水) 23:59:29|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注意一秒 キス一生

日の一枚。新年一発目の巻
こんばんわ、ナベキチです。

onensi01.jpg
前にも紹介した福井英一先生の「がんばりガンちゃん」から別のお話。
主人公ガンちゃんと友人が担任の荒波先生の所へ年始のあいさつに行くという話なんだけど
現在だとまずないようなシチュエーションだよなあと。
いや、あるのかもしれないけれど。

ちなみに荒波先生はこの家(民家)の二階に下宿してるっていうのが
なんとも当時らしいというか。

一応我輩は、転任したり結婚で退職した先生の自宅へ挨拶に行ったけど
(好きだった先生に限ってのことだけど)
それはそういう転機だったからであって
年中行事の一つとしては無かったんだよなあ

そこのところみなさんどうですかね?

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/02(月) 00:31:23|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙ギャルはキッスがキライ!

年あけましておめでとうございますの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

しかしながら挨拶は昨日済ませてしまったので
今日は特に書くことなかったりなんかしちゃったりして。
あと基本的に元旦は家でゆっくりするって決めてるので
グダグダテレビ見たり、ダラダラゲームやったり
冬コミの戦利品を読んだりしてのんびり過ごさせてもらいました。ハイ

でも去年は風邪ひいてほとんど何もできなかったからな
その分ご馳走を飲み食いして取り戻さなくてはな!

とりあえず今日は寝ます
では今年もよろしくお願いします~
♪わっかるかな~わっかんねんだろぅな~

もうかくし芸大会ってないんだよな~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/01/01(日) 22:10:48|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する