ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ハチャメチャ映画騒動

生諸君!
夏休みは本日で終了である!

宿題はきちんと終わらせたか?

夜型の生活に慣れてしまってないか?

なんてえらそーなこと言ったりなんかしちゃったけど
やっぱりある程度の年齢になるとあの時あーしとけばよかったとか色々後悔しちゃうんだよな

んで若者に説教したくなると。

こういうわけだから先生たちの説教もたまにはまじめに聞いてみた方がいいよ


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/31(金) 23:37:34|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボッチの格闘技No.1

週もあと一日・・
なんとかのりきらねば・・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/30(木) 23:56:33|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキー大好き

チャン39号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「鬼さんコチラ」
重本ハジメ先生の新連載ッッ!
ジャンルが似通ってるので現時点ではどうしてもケルベロスを思い出して比べてしまうなあ
個人的には悪くないと思うんだけど、あとは絵柄の好みの差かなあ。

「パンダのこ」
新キャラ!イケメン!幼馴染!ホの字!
ただ完全に乃子ちゃんは愛愛にべったりなので恋愛成就は難しそうだなあ。
ゆくゆくは優くんにも協力してもらう形になりそう

「侵略!イカ娘」
PA0_0458.jpg
うなぎを知らなかった海からの使者
ウツボからは逃げ回っていたようなので、やっぱり海でのカーストは結構下の方だったのではなかろうか・・
侵略者・・・

「囚人リク」
レノマVS高木の相撲対決はなおも続く・・
孤児からスラムの一大組織のボスまで上り詰めたレノマにとって
八百長は体が許さなかったのだろう。
先月の別冊チャンピオンのレノマ外伝を読むとより感情移入できるぞ!
通販でまだ買えるので是非(CM)

「いきいきごんぼ」
冴えわたる中二ネタも去ることながら
画太郎ちゃんを思わせる繰り返しギャグ、ストレッチマンやアノニムを描ける画力。
PA0_0457.jpg
ギャグ漫画家として結構非凡な才能だと思うのだがどうだろうか?

「空が灰色だから」
悲しい・・
前半で思い込み系の話なのかと思いきや
PA0_0455.jpg
弟は「いる」わけで「いない」のは前村さんが空想するような完璧な「弟」だったというのが悲しいし
実在の弟の方もまた姉と同じように完璧な「姉」がいると周りに嘘をついているのがなお悲しい・・
昔の写真や「おまえんち一昔前のパーティーゲームしかない」っていうセリフから
数年前までは嘘をつく必要なんてないそれなりだけど誇れる姉弟だったことが推測できるのも悲しい・・
最近では一番クるお話だった・・

「バチバチBURST」
これだよ!こういうアツい相撲が見たかったんだよ!
鬱展開とかほどほどにしてもっとガチンコ大相撲をメインにしてくれないものかなあ

「スポ×ちゃん!」
リリィはノーマルだったけどアヤとナノは百合っぽいな・・
PA0_0454.jpg
というか百合だろこれ!
女子校にはソッチの人が結構多いと聞くが・・
まあお互い鍛えあって強くなるのはいいことだよな!

「毎度!浦安鉄筋家族」
サブタイトルの「お疲れ様でした!」は板垣先生はもちろんのこと
今週で週チャンから離れるポパイこと桜井のりお先生に向けてでもあるのだろうなあ
PA0_0453.jpg

「板垣恵介ロングインタビュー」
やはり刃牙シリーズは終わってはいなかったッッッ!
一見意味不明な先週の作者コメントにもこんな意味があったのね
他にもいろいろ裏話が聞けて、ファンとしても有意義な企画だったと思う

「バキどもえ」
実際この親子はこういう事やりかねんのが刃牙ワールドの恐ろしさよ(やりません)
まあ本編でも独歩VS克己は見てみたいけどさ

「ドカベン ドリームトーナメント編」
もう越後以外完全にアウト・オブ・眼中な山田・里中バッテリー。
仮にも高校時代対戦したんだから浪花にもうちょっと注目してあげよーよ

「名探偵マーニー」
ダイイングメッセージのお話。
やっぱり綺麗な展開なんだけど、エロファイルがレズものだったのと
「よっぽど隠したいもの」そしてラストのゲームキャラから色々と邪推できてしまうのが楽しい
BL的な・・というよりももっとスサマジいなにかが・・
PA0_0452.jpg
あとコレねww

「ラララライブ」
マリーは色々天才肌だった様子。
PA0_0446.jpg
カラオケ屋で流れる曲よりも生演奏の方がって理屈かしらね?
なんかジローがバンド入りして終わっちゃいそうな嫌な予感もしないこともない・・
この新連載攻勢、どれが生き残るのか・・

「バーサスアース」
ハルトがぶっ刺さった深柱と同化して新人類覚醒という流れなのだろうか
ここまで来たら超人アクションものに方針転換するくらいぶっ飛ばしても誰も文句言わないと思うんだけど

「週チャンゲーム板」
3P・・・ゴクリ・・・

「みつどもえ」
週チャンではラストとなる今回
でも特別なことはなくいたっていつものみつどもえだったのがかえって安心できた
チブサや草次郎パパも見られたしよかったよかった。
PA0_0450.jpg
久々に腹抱えて笑ったし、これなら別冊でも大丈夫だなッ!
終わりじゃないけれどとりあえずお疲れ様でした!

「ガキ教室」
三者三様の夏の過ごし方。
ゲボーン様が不登校になったのはどうやら父親に原因がある模様。
GTOとかならその父親をどうにかさせるんだろうけど晶先生はゲボーン様自身の判断に任せそうな感じ

「てんむす」
競技者として覚醒した後でもやっぱり天子はご飯をおいしく楽しく食べる子であってほしい。
そんな読者の(作者の?)願いが込められたようなインターバル回。
PA0_0449.jpg
後今更だけど食い道部に顧問はいないのだろうか?
全国大会がどうなるか楽しみでしょうがないので
お願いだから打ち切りとかやめてね・・・

「木曜日のフルット」
本作はいろんな面から「上手い」って言えるところがあるんだけど
今週のはなんかイソップあたりの童話に出てきそうな感じの「上手い」話だったなあと。
上手く言えないけれどそんな感じ

「CTC」
やっぱり減点システムはどうもなあ・・今週みたいに大きくマイナスされる人が出てくると
常連投稿者が離れていってしまうのではなかろうかと思うのよね・・
我輩投稿戦士じゃないけれどシステム廃止の意見をアンケに書いてみようかな

次号!
バチバチ巻頭カラーっ!スポ×ちゃんセンターカラーッ!
小鉄は日記通り大けがをするのか?
つづくー!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/29(水) 23:34:18|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

翔んだクリスマスケーキ

る気無しの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

最近この状態になることが多い。本当に多い。
まあ仕事に関することもちょっとあるんだけど
カウンセラーに相談してみたら「心身ともに疲れている」との事。

趣味であるはずのブログ書いたりマンガ読んだりゲームしたりすらおっくうで
ただひたすら寝ていたいっていうのは結構重症かもなあ

書けるときは一気にできるんだけど
こういう状態のときは更新しない日もあったりで
ちょっとよくない傾向にあるのよね~

さて?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/27(月) 23:18:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パニックイン山川村

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「携帯電話はどれくらいで買い替える?」です!新村はほとんど1年半ぐらいですね2年間はこのままって決めてもあと半年が我慢できず、新しく買ってしまうこと��...
FC2 トラックバックテーマ:「携帯電話はどれくらいで買い替える?」



と、いう事だが
我輩は基本的に電池が持たなくなるか、物理的に壊れるまで使うなあ
PA0_0442.jpg

二代前に使っていたのは電池カバーが割れてセロテープで固定してたけれど
それでも止まらなくなったから替えたし
前のは液晶にひびが入って、さらに電池がフル充電しても一日持たなくなったから替えたのよね
PA0_0443.jpg

仕事で使うこともないし、携帯電話でゲームする気もないので
必要最低限の機能があればそれで十分なのよね
メールと通話とあとネット機能。
ワンセグも全然使ってないなあ
PA0_0441.jpg

同じ理由でスマートフォンにも当分買い替える気はないのね。
ガラパゴス携帯に比べてなんか脆そうだし
ウィルスによる被害も怖いから。
PA0_0444.jpg

やっぱり無理して流行を追うよりも
自分に合ったものを使うのが一番いいですな、ウン

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/25(土) 00:22:22|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大混戦マラソンだっち

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「WiFi使ってる?」です。テレビなんかでもよく聞くWiFi(無線LAN)、皆さんは使ってますか?最近のノートパソコンやスマホ、ゲーム機なんかの多��...
FC2 トラックバックテーマ:「WiFi使ってる?」



と、いう事だが
3DSでの対戦プレイやソフトダウンロードぐらいでしか使わないなあ
PA0_0002_20120501224059.jpg

仕事でパソコン使うわけじゃないしなあ。
まああくまで趣味の範囲って事で・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/23(木) 23:46:08|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風一過サーカスのワナ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「何歳からインターネット始めた?」です。生まれた時からインターネットが当たり前にあった世代の方も活躍しだして久しい…そんなご時世...
FC2 トラックバックテーマ:「何歳からインターネット始めた?」



と、いう事だが当然子供の頃はそんなもの無かったので
(せいぜいパソコン通信)
「インターネット」をはじめて使ったのは18歳の時
専門学校のコンピューター室だったけなあ・・
あの時は本当に世界が広がったような感覚を覚えたよ・・
PA0_0440.jpg


今の子供は物心ついたときにはすでに使ってンだろーなー
我輩も年を取るわけだ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/22(水) 22:40:48|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テング山お化け騒動

日の一枚。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

PA0_0439.jpg
「ファミコン風雲児」4巻より。
「ハイドライド・スペシャル」をプレイする主人公の図。

思えばあらしに始まるゲーム漫画の主人公ってほとんどが
アクションやシューティングといった反射神経を使うタイプのゲームを得意としていたから
敵もアドベンチャーやRPGで勝負を挑めばまだ勝機はあったのではなかろうか?
ポートピアとか。
あ、ファミコンロッキーじゃたけしの挑戦状を得意のウソテクでクリアしてたっけなあ。
でも研ってプログラミングの知識もあって、脳筋連中の中でかなり理知的な方だと思うんだけど・・
「こんなゲームきらいだ!」って・・・

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/21(火) 23:11:23|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダーリン救出大作戦

チャン38号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

いやー二週間長かった

「弱虫ペダル SPAREBIKE」
本編ではもう目立った活躍が期待できない3年生の過去話を描いた
いわば星矢LC外伝と同じような感じか。
ファンには悪いけどそれこそ月刊や別冊でやればいいと思うし
連載枠ひとつ使うなら新人さんにもっとチャンスをあげた方がいいのでは・・
というのが正直な感想。
刃牙が終わる今、ペダルが看板漫画という扱いになるのだろーか

「侵略!イカ娘」
イカちゃんの隠された秘密がまた一つ明らかにッッ!
PA0_0426.jpg
しっかり過去のエピソードと絡めて極力矛盾が無いようにしているのには
いつ見ても感心させられるなあって何度目だこれ。
そしてラストですべてを持っていくミニスカ栄子の破壊力ッッッ!
普段男っぽい子が女の子らしいかっこうするのってグッとくるよね

「名探偵マーニー」
木々津克久先生久々の登場ッッ!
予告が「女子更衣室の盗撮犯を~」みたいになってたのでどうなる事かと思ったんだけど
モツもブラックユーモアも無い白い木々津先生でした。
PA0_0427.jpg
今後どうなるかはわからないけれど、ヘレンのような上品な作品になるのかな?
期待

「囚人リク」
高木は看守からも一目置かれている人格者のご様子。
となるとなおさらなんで刑務所入ったのか気になるなあ。
やはり動物さんを愚弄した奴をぶん殴って・・って所かなあ。

「みつどもえ」
ひとははもう完全に松岡さんを友人として認めてるよね!
PA0_0438.jpg
今回も「さっちゃん」って呼んでるし。
ウザなんとかさんの言う通り、なんだかんだで友達思いのいい子なんだよねえ

「パンダのこ」
愛愛!そこは空気読んでくれ!
PA0_0437.jpg
週チャンはパンチラオッケーなんだし!
あと和歌山でパンダの赤ちゃんがめでたく生まれたのに
テレビで全然取り上げないのはなんか理不尽だよね・・

「ドカベンドリームトーナメント編」
YYS。
裏の裏のそのまた裏ってところだろーか
うーむ・・・
未だに岩鬼の悪球打ちを疑ってビーンボール投げるピッチャーいるくらいだしなあ

「週チャンゲーム板」
電子電脳の神・・あいかわらずセリフ回しが神がかってるよなあ
リアルならVITA機能の多さなら3DSってところでしょうか?
PA0_0428.jpg
凄すぎて俺にはちょっと違いがわかんないけどね
こういう時に年取ったなあって実感する

「範馬刃牙」
ついに最終回ッッッ!!
まあバキシリーズの完結としてはどうよって感じだけど
親子喧嘩をメインとした「範馬刃牙」の最終回なら結構無難なように見える・・
結局シリーズはちょっと間をおいて続けるみたいだし
とりあえず板垣先生お疲れ様っしたッッッッッ!
自衛隊自伝漫画楽しみに待ってますッッッッ!

「スポ×ちゃん!」
前に言ってた「反響次第で今後の展開が~」ってのは
けいおんみたいに野郎完全排除でJKがキャッキャウフフする漫画にするか
それともマジにスポーツチャンバラの高みを目指すかってことなのかな?
今週見る限りでは後者っぽいけど。
PA0_0435.jpg
とりあえずリリィはノーマルなようだ(何がよ)

「毎度!浦安鉄筋家族」
浴衣ノムさんの破壊力ッッッ!
食べ物や食器に敬意を払うという点においてノムさんは立派に「天娘」の資格があるな!

「いきいきごんぼ」
中二病ネタ。
PA0_0434.jpg
でも男子たる者一度は魔王的な何かを芽生えさせたことがあるのではなかろうか?
かくいう我輩もそうだった。

「バチバチBURST」
関取と鳥をかけあわせたゆるキャラって見たことあるぞ・・
ワンフーさんがこれだけ他力士から嫌われてるんなら、その本性をマスコミにタレこむ奴もいそうなもんだけどな。それこそこの間の大吉みたいに。
世間では聖人君子で通ってる王虎が裏でこんなことを!ってネタの方が
すっかりダーティーイメージの定着した鯉太郎より話題になりそうなもんだが

「バーサスアース」
杞憂であればいいんだけど、なんか早くも話に巻き入っちゃってる感じが
「ドラゴンハイドレート」を彷彿とさせて厄い・・
地球の意思のイメージとかもうちょい後でもよかったような。
とにかく支援支援

「ラララライブ」
PA0_0429.jpg
マリーは本来ボーカルの予定だったか、もしくはジローからバンド魂(?)を感じないとか
そんな理由っぽいな。

「空が灰色だから」
漏れることと漏れそうなこととの葛藤に悩む少女村沢さん(かわいい)が
結局漏れそうなことを漏らすことで漏れることを回避したという哲学的(でもないか)なお話・・
PA0_0433.jpg
「同じ体液だろうが!排出口や臭いのあるなしで態度変えるんじゃねえよ!」
は一巻の「ゲボ差別はやめろ!人類はみなゲボ兄弟だ!」に並ぶシモ系名言だなあ

「ガキ教室」
ゲボーンが学校来なくなった理由が本気で気になる・・
晶先生との会話を見る限りそこまで人と付き合えないってわけでは無いだろうし
見た目でいじめられる要素もとりあえず見当たらなさそうなんだよなあ
実はイケメンの可能性だってあるわけで

「シュガーレス」
ドラマ。主演はエグザイルとか、オリジナルキャラとか不安要素しか見当たらんのですが・・

「いいかもしんない」
読み切り。とりあえずメガネ萌えというか・・
何事にも偏見を持つのはよくないことではあるよなあ

「てんむす」
龍聖が決勝で一年を使うのは後進を育てる意味合いもあるのではなかろうかと。
まあコケにされてるという気持ちもわからなくはないんだが
尾張大も結日も部員数がほぼギリギリっぽいし
それに気がつかなかったという事か?
次号から新章ということだがケルベロスの例もあるし気が抜けぬ・・
PA0_0430.jpg
あと呑気に喜んでるキョンキョンかわいい

次号!
「鏡の国のアニー」の重本ハジメ先生連載開始!
板垣先生ロングインタビュー掲載!

つづくッッッ!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/19(日) 23:26:24|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

恋のハートパンツ

休み終了の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

いつもより一日多く16日までの夏休みではあったが
やっぱり予定していたことの3割もできなかったなあ。
部屋の片づけとか。

ブログもねー、時間あるんなら長めの記事とか書けそうなもんだったんだけどねー
更新頻度の低いところが更新しているときに
毎日更新を目標としている我輩がグダってるのはなんかダメダメだよね。

まー骨休めはできたし
オッケーちゃんかな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/16(木) 23:39:48|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっち勝つっち野球っち

日の一枚。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

ファミコンチャンピオン

秋田書店より刊行されていたゲーム雑誌「ファミコンチャンピオン」1988年2月号のクロスレビュー。
上から毛利名人、佐藤元先生、寺川枝里子先生のレビューなんだけど
名人のレビューが厳しすぎてなんか笑えるのぅ。
FF(一番左)は「ゲームバランスが悪い」
ワイワイワールド(一番右)は「見るとやるとでは大違い」とバッサリ斬り捨ててるあたりがなんとも。
他二人が一般的(とでもいうんだろうか)な評価なのに対して
あくまでも自分の意見を通す毛利名人は流石だなあ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/14(火) 23:07:15|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズッコケサイボット狩り

ミケ総括の巻
こんばんわ、ナベキチです。

と、いっても二日目しか行ってないんだけどね
何度も言ってるけれど
メインの予定だった一日目が仕事だったので、買う予定だった本が
結構手に入らなかったのだよ。
同人屋に流れてくるようなジャンルじゃないし。

だから二日目、チャンピオン作品関連のスペースをぐるりと回って
一通り本を買った後
コスプレ広場と企業を見て回って終了といった感じ。

予算が結構余ったから一緒に来た友人に飯おごったり
イカちゃんODAの主題歌買うのに当てられたのがまあよかったかなあ

とにかく3日間参加されたすべてのみなさんお疲れ様でした~

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/13(月) 00:55:38|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出た!ハチャメチャロボッチ

、いうことで
明日はコミケに行ってくるぜ~

チャンピオン関連しか買う物ないから浮いた金でちょっと豪遊(矛盾)もできるしな!
もちろん徹夜などという極悪非道なことはせず
ちゃあんと風呂に入りきれいな服を着て朝の電車で向かうでやんすよ~

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/10(金) 22:39:33|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃えろガルラ城

ミケ一日目行ける人~
楽しんできてね~
我輩は仕事だよーん・・・

メインは一日目だっただけにかなり残念
まあいイカ。

イカちゃん12巻のDVDが出来良すぎて悶絶するレベルだったからな!

テーマ:コミックマーケット - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/09(木) 23:06:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴライオン大苦戦

パオパの日。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

08月08日は「オパオパ」ということでファンタジーゾーンのオパオパの日なのです

PA0_0423.jpg

同時に今日は「赤い光弾ジリオン」のホワイトナッツ隊員、チャンプの誕生日でもあるので
みんなでジリオンを見ましょう


ちょうどオパオパ主役回が無料配信中だし

PA0_0422.jpg

これからもオパオパはセガのマスコットだぜ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/08(水) 22:37:01|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガルラへ大進撃

間がないわけではないんだけれど
体力温存のため寝ます。
製造業の休み前って仕事が立て込むのよね・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/07(火) 23:05:40|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒスの最後

ャンピオンについての巻。
こんばんわ、ナベキチです。

昨日のちょっと続き。
若干迷走というかバタバタしている感じがちょっとするのね
というのもみつどもえの別冊移籍についてなんだけど
当初はちゃんと週刊連載再開って予定だったと思うのね。
そうでなければ表紙ででっかく告知なんてしないはずだし
PA0_0419.jpg

それがのりお先生のご都合でやはり週刊では無理という判断にいたり
月刊なら・・ということで急遽今売出し中の別冊チャンピオンへの移籍という形がとられたのだと思うんだ。
PA0_0420.jpg

週チャン夏の新連載に先週まで無かった第六弾が
PA0_0421.jpg
みつどもえと入れ違いになる形で始まるのもその証拠の一つだと思うし。

まあ重本先生は読み切りの「鏡の国のアニー」が凄くよかったから期待できるし
この新連載攻勢のうち木々津先生以外は新人っていうのも
次代の育成っていう点では評価できると思うんだ。

それに昨日も書いたけど
一年三か月の休載に比べたら、週一が月一になることぐらいどうということはないのだヨ。
別冊にも面白い漫画はいっぱいあるので
願わくばみつどもえ目当てで別チャン買った人がそれらに興味をもってくれますように・・

次は11日に出るよ~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/06(月) 23:05:49|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻との再会

チャン36・37合併号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

一週無いのはつらいけど8日の単行本やいちご、別チャンもあるからさびしくないぜ!

「囚人リク」
天野と愛ちゃん先生の誤解が解けたのもつかの間
本編は確実に脱獄へ向けて進んでいくなあ
炊事場の頭、いい人ではあるんだろうけどいろいろ面倒くさそう

「いきいきごんぼ」
短期からの昇格!やっぱりこういう真の意味でバカな漫画って一つは必要だと思ったり。
三人の中では枝野ってちょっとがんばればカーストから抜け出せそうな気もするんだが
二人のストッパーってとこだろうか?一応女子からも(この中では)マシに思われてそうだし
PA0_0416.jpg
三峯先生ネタがホント好きだな~
まさかCTCに投稿してるとはな~

「パンダのこ」
愛愛も乃仔ちゃんもかわいいなあ。
このまままったりゆっくり続けてほしい

「バチバチBURST」
似たような正確の二人だからこそ、ワンフーや常松のような姑息なやり方には我慢できないんだろうな
そして初戦からそんな二人の対決!
久々にスカッとするシーンが見られそうだ

「毎度!浦安鉄筋家族」
着々と絵日記の内容が消化されていくな~
でも逆に考えると先の話が読めちゃうのはマイナスになるのかも?

「侵略!イカ娘」
3バカ回は基本的に面白いから好きだなあ
落ちは「毛がなくてよかった」という高度なギャグって事で

「みつどもえ」
SSS隊の大暴走も久々に見られて、ああ帰ってきたんだなあという実感が・・
PA0_0408.jpg
というかしんちゃん。学校にゲーム機持込みはダメでしょう
4台目って事は絶対過去三回はふたばが壊してるよね

別冊移籍はちょっとだけ残念だけど、一年三か月待った事を考えればどうという事は無いし
なによりのりお先生の体調その他を考慮してのことだと思うから
連載が続くってだけでも感謝しなくては。
どっちみち別チャンも毎号買ってるから無問題

「範馬刃牙」
エアちゃぶ台返しッッッ!!
なんだろう、どう転んでもまともに終わりそうもないのに凄いワクワクしてきた
次週ついに最終回ッッ・・・!?

「ラララライブ」
PA0_0415.jpg
フジコっていったい何者なのだろうか・・
最後に出てきたでっかい人はドラマーかな?
まだジャンルがつかめてないんだけど
一話ラストの「日常の終わりの始まり」ってモノローグからして
とんでもない方向に飛ぶ可能性もあったりすのが恐ろしいところ

「シュガーレス」
まさかのドラマ化だよ!しかも日テレ!
本編はそろそろ〆に入ってもよさそうな時なのになあ。
でもオリジナルの女性キャラとか絶対ねじ込まれそうな予感がして
現時点では何とも言えぬ。初回は見るだろうけど

「ドカベン ドリームトーナメント編」
やっぱり浪花はダントツの大二郎だった!
というか本編より先にキャラ紹介でばらすのってどうよ?
そしてやっぱり荒木じゃなくてこいつなのが不可解

「バーサスアース」
結構早々に敵のキーマンっぽい人が出てきましたな
深柱の破片を解析して装備を開発というのも理にかなってていい感じ
今も面白いしこれからも伸びしろは多いと思うので
10週打ち切りはカンベンな!

「ガキ教室」
結局ゲボーン様が全部もってった感が・・
もともとそういう展開の予定だったんだろうか?
そう考えると夏休み編の残りをゲボーン攻略に当てるのかな
あとソラさんは素直に警察に突き出したほうがよかったような気もする

「てんむす」
消化試合にページを使わずにサクッと済ませたのは好印象
龍星は完全に舐めプに入ってたんだろうなあ
そういやオリンピックでわざと負けたバドミントンのペアが失格になったりしてたけど
大丈夫なんだろうか?

「週チャンゲーム板」
PA0_0410.jpg
ドラクエⅩはオンライン専用って段階でもう興味ないんだよなあ・・
売れてるんだろうか


「空が灰色だから」
PA0_0414.jpg
逆・イチゴオブデスティニーって感じだったなあ
せっかく運命は味方してくれているのに、自分の行動でそれを台無しにするあたり
まあ髪フェチが多いのはなんとなくわかる。
我輩も黒髪ロングにはぐっとくるしな

「スポ×ちゃん!」
敗れはしたものの、正当な部相手に結構いいところまで行けたのは
(ほぼかすみんとリリィの手柄だけど)
収穫なのではなかろうか?
PA0_0413.jpg
単行本出るんだ!やった!

「さがしもの」
鈍速毎日先生の新作ッッ!
百合百合だった前回までと比べると正統派のボーイミーツガールなお話。
いや、行われてることはギャグなんだけれど
なんかこう優しい不思議な気分になれるというか・・・
PA0_0411.jpg
とにかく空灰とは違った感じの魅力にあふれているので
是非連載を!

次々週!
PA0_0407.jpg
木々津先生の「名探偵マーニー」連載開始!
範馬刃牙ついに最終回!?
ペダルのW連載は・・別にいいかな・・

つづく!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/05(日) 23:52:07|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

七つの自由な星

日もちょっと休みます。
一か月休まず更新できた日ってこの6年弱で一回しかないんだよな~
なんでだろう

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/04(土) 23:56:40|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙鼠ガンバレ

!内村金メダル!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

一昨日言ったことが叶っちゃったなー
リアルでは見られなかったけどほんと完璧な演技だった
おめでとう内村選手!
こりゃマガジンで「内村航平物語」が掲載される日も近いで~

めでたい!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/02(木) 23:49:38|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗黒の大軍団

チャン35号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

復ッッ活ッッ!桜井のりお復活ッッ!桜井のりお復活ッッ!

「ラララライブ」
「鬼ロックンロール」や「恋弁」でその存在感をアピールしたサブ先生の初連載作!
純粋なギャグというよりちょっとコメディータッチの青春劇って感じで
大まかに言えば「さくらDISCORD」の後継作という感じだろうか。
PA0_0399.jpg
タイトルにいる4人がバンドメンバーで、ななみはサポーターになるのだろうか?
連載を待ち望んでいた人だけにこれからが楽しみであるなあ

「ブラックジャック 感動の医療体験談選考結果発表」
割とひっそり公募されてた感があったけど
結構来たんだなあというのが感想。
問題は「誰が描くか」なんだが・・・

「囚人リク」
天野、漢だぜ!
前も書いたけれどこういう寄り道的なエピソードでもキャラの掘り下げがなされるのは嬉しいよねえ
しかし未遂とはいえ少年誌でレイプシーンとは・・

「みつどもえ」
長かった・・本当に長かった・・
理由はどうあれお帰りなさいのりお先生!
PA0_0403.jpg


一本目
再開一発目ってことでキャラのおさらいって事かしらね
でも少ないページ数の中にこれでもかってくらい凝縮されていて非常にいい感じ
PA0_0404.jpg
ふたばの知能が上がっている・・?

二本目
みつどもえといえば(穿かれていない)パンツの次ぐらいに大事な要素の流血!
しかも頭血!
PA0_0405.jpg
これよ、これこそがみつどもえよー!

「毎度!浦安鉄筋家族」
タイトル通りのアクションスター夢の大共演
絵日記通り仁の家がぶっ壊れましたな・・
夏休み終盤の小鉄が心配だなあ

「バチバチBURST」
ワンフーさんも常松もマスゴミどもの扱い方が手馴れてるなあ・・
ただ播磨灘じゃねんだから負けたら即引退っていうのはさすがに協会も許さんだろう
で、仮に鯉太郎が負けて引退しなかったらまたマスゴミが叩くわけで・・
前途多難だなあ

「侵略!イカ娘」
黙っていれば本当に美人のシンディーにまた一つ残念設定が・・
PA0_0406.jpg
JASRAC表記があるって事は実際にある歌なんでゲソかね?

「範馬刃牙」
エア味噌汁ーーーッッッ!?
あと2回だし、ここまでの健闘を称え父としてご褒美を与えるという事でおしまいにするのだろうか
いろんな意味で目が離せないぜ~
あ、打ち合わせと違うのはよくあることだし

「バーサスアース」
第2話でいきなり主人公死んだぞオイ!
蘇生手術を受けることで本格的に組織の一員として活動することになるのだろうか?
クサナギノツルギとかのネーミングにビンビンくるなあ

「パンダのこ」
名づけ編。
でも「愛愛」も猿みたいな名前だぞ!乃子ちゃん!

「ドカベン ドリームトーナメント編」
サードの「浪花」って、我輩の記憶が正しければダントツに出てきた
光高校の「浪花大二郎」なんだが
恩師である三郎丸はなぜ何も言わない・・そしてなぜ荒木ではなくこいつなのだろうか・・

「バイオハザード マルハワデザイア」
いいところで充填期間に・・
せめて話の区切りのいいところにしてくれないとちょっとなー

「空が灰色だから」
三人娘ものだからといってギャグ回とは限らない・・・
阿部先生は読者の裏をかくのが本当にお上手でいらっしゃる・・
PA0_0401.jpg
と、いうか今回の乙香ちゃんの考え方、自分とかぶりすぎててかなり精神的にキましたよ
でもやっぱり何らかの形での感情の発散って必要だよね。
彼女にも城田さんのような聞き上手な友人がいれば・・

「てんむす」
背負う物が大きくなっちゃったかなあ。
ここは946さんが「我が忍足病院の名に懸けても弟さんは完治させてみせます」とか言っといたほうが
よかったような。
決勝進出=天食祭出場決定ってことで事実上消化試合の決勝。
ここで竜聖学院が負けてたらまたひと波乱ありそうなんだけど

「ガキ教室」
いや、考えはわかるんだけどこのテの輩は
ゲームで叩きのめすよりポリスに突き出したほうが絶対効果的だぞ。
ソラの部屋が屈折しまくったオタ部屋って感じでキッツイな~
ネットゲームやんないからわかんないんだけど、リアルトラブルに運営は対処してくれるのかな?

「スポ×ちゃん!」
かすみんはこれまで剣道やってたばっかりに奇策や奇襲攻撃に弱いのか・・
しかしルール的にはかなりフリーダムだな、スポーツチャンバラ。
PA0_0400.jpg
これはオリンピックの競技種目に入れてもいいかも

「週チャンゲーム板」
PA0_0398.jpg
ダンガンロンパの続編、貴家堂子さんでるのかよ!
いや確かにまだ現役だけど!

「シュガーレス」
次回重大発表ってなんだろうね。
正直トーナメント編あたりからなんか低調だなって思ってるんだけど
いい方面ならアニメ化、舞台化、商品化
悪い方なら、移籍、最終回だな・・

「木曜日のフルット」
河童!幼女!全裸!

次週!
集中連載で人気のあった「いきいきごんぼ」本格連載開始!
鈍足毎日先生の読み切り「さがしもの」掲載!
刃牙あと2話!

つづく!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/08/01(水) 23:10:55|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する