ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

友情のカンニング作戦

花も 虹も 風も無い

涙も 頬に 流れない

冷たく 悲しい 宇宙の戦いだ

だけど心は 燃えている

太陽みたいに燃えている

スペースナイツは スペースナイツは

太陽の 勇者


雨も 霧も 雲も無い

音も こだまも 聞こえない

辛く 苦しい 宇宙の戦いだ

だから心の 赤い星

暗黒宇宙を照らすのだ

スペースナイツは スペースナイツは

太陽の 勇者


朝も 昼も 夜もない

きらめく星も 見られない

空しく はかない 宇宙の戦いだ

悪い奴らを やっつけて

明日に希望を燃やすんだ

スペースナイツは スペースナイツは

太陽の 勇者

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/30(日) 23:31:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ビッグな男がやってきただっち

事ですげぇ嫌なことがあったので
本日は休ませていただきます。ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/27(木) 22:34:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲の上の鬼退治だっち

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「漫画は読みますか?」です。 皆さんは普段漫画を読みますか?四コマ漫画、ビックコミック、少年漫画・・・沢山漫画との出会いはあるかと思いますが��...
FC2 トラックバックテーマ:「漫画は読みますか?」



と、いう事だが我輩はほぼ秋田書店系の漫画しか読まない
というか読む余裕がないのじゃよ。
週刊少年チャンピオン、別冊少年チャンピオン、ヤングチャンピオン、ヤングチャンピオン烈
チャンピオンRED、チャンピオンREDいちご
とこれだけ購入してるし
立ち読みはしない主義で、漫喫にも行かないから
他の漫画に触れる機会がほとんどないのよねこれが。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/26(水) 23:59:19|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハレンチ透明マシンだっち

日の一枚。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

PA0_0084.jpg

「デビルマンG」より小学校時代のミキちゃんの回想
本作のミキちゃんはこういう感じの痛い子なのが特徴なんだけど
モブの顔ぶれがww

昔の漫画ではよくあったお遊びだけど最近だと結構珍しいのではないかと。
これ怒られないのかなあww

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/25(火) 23:40:02|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙われたアンドロイド

チャン43号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

グラビヤとかいらんから値下げしてほしい所。
ネタバレ注意で願います



「囚人リク」
念には念を入れすぎて逆に危機を招くことに・・!
真っ先に疑われるのは森田だろうけどレノマはどう動くのか・・
大事の前の小事という事で知らぬ存ぜぬを貫くのか
でもそれはリクが許さないだろうし・・毎週目が離せないぜ

「いきいきごんぼ」
ダメだw毎回笑わせられるww
電車で読むのは危険な漫画だなー
PA0_0081.jpg
ここまでハズレ回がないのはホント凄い事だと思うし
80年代のジャンプギャグ漫画のような勢いだけで押し切るパゥワーを感じずにはいられん
週チャン読者なら随所にちりばめられた小ネタを探す楽しみもあるしな!
あとよい子は「おぱんぽん」でググっちゃだめだぞ!

「侵略!イカ娘」
経営手腕や料理の腕前では完全におっさん>>千鶴なんだよなあ。
PA0_0082.jpg
年の功ってのもあるだろうけど。
あと吾郎、「おっさんは男だからセーフだ!」って言っちゃうのは逆に駄目だ・・

「弱虫ペダル」
御堂筋クンよりも坂道の笑顔の方が怖い・・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
PA0_0080.jpg
宮崎危機も久々だなーそして相変わらずの凶悪っぷりは見ててほれぼれする
浦安アヴェンジャーズとの戦いも見てみたかった気がするズラ

「バイオハザード マルハワデザイア」
ナナンは強い子ってそういう意味でかw
変なウィルスの副作用で身体能力が上がったとかじゃなかったのね。
ビンディーちゃん黒幕かと思ったけどやっぱり色々事情があった模様
とすると悪いのは誰だ?

「バチバチBURST」
うーむ、親方の胸ぐらつかんじゃいけませんぜ常松さん。
なんか一気に小物感が出ちゃったなあ。
そして闇堕ちした田上さん登場。
またまた胃が痛くなる展開か・・

「シュガーレス」
先週読み飛ばしたかと思うくらい唐突に始まった修学旅行編
クローバーといい関西人が悪役にされてんなー
岳の言う通りさすがに二年前の恨みをしかも同じ高校ってだけで他人にぶつけるのはよくないぞw

「空が灰色だから」
これまでにちょっとないタイプの痛い子だなあ
恐らく(勝手な)シナリオが考えつけるくらいに毎日神門くんの周りを観察していたんだろうなあ
最後のとこだけでいいのに色々つけたしちゃうのはやっぱり柔軟に考えられないからなんだろうか。
でも実際告白できる勇気と行動力は評価してあげたいなあ
あと食いモンで懐柔できると思われてる力丸くんが不憫w
PA0_0079.jpg
セイントアタックどーーーん!べっこー

「ばどばどミント!」
石坂リューダイ先生の新作バドミントン漫画!
予告の段階では別冊の「しこたま」みたいなノリになると思ってたんだけど
あっちとはまた別の方向にネジが外れてていい感じ。
PA0_0071_20120924235130.jpg
ミントさんも魅力的な主人公だし
短期ということだけどこれはイカちゃん以来のそのまま昇格はあり得るで~
・・・そういや安部先生もバド推しだったな・・・

「週チャンゲーム板」
PA0_0072_20120924235129.jpg
山下カッターがちゃんと成長しとるw
たしかに格ゲーなのに乳ばかり注目されるのは開発者としては不本意だろうなあ
Gジェネはどうすっか・・

「パンダのこ」
重要なお知らせとはいったん終わらせた後、本格連載昇格だった!めでたい!
でもお話は今回でまとめちゃったので
仕切り直しって感じになるのかな?
それとも乃仔ちゃんが動物園で愛ちゃんの飼育員になるとか
いずれにせよ楽しみだ

「ドカベン ドリームトーナメント編」
確かKジローって作中では「走れる山田」って感じで
スペックで見るなら水島野球漫画最強と言っても過言ではないんだよなあ。
今更だけど決勝戦あたりで出しても良かったのでは

「バーサスアース」
ここまでで序章ってところだろうか。
レオさんの久々の活躍が見られたからよかった。
次号から新展開という事なのでここからの巻き返しに期待

「名探偵マーニー」
6話にして初めて探偵モノっぽく「犯人」が出てきたけど
それが依頼人だったってのが木々津先生らしいというかなんというか
レイプの被害者っていうのがまた生々しくて・・・
PA0_0073.jpg
あとマーニーもイケメンには弱かったのね、萌えますなあ

「スポ×ちゃん!」
かすみんが主人公・・そう思っていた時期が私にもありました・・
単行本一巻もリリィが表紙だったしなあ
PA0_0078.jpg
って「本番に弱い」っていうフラグを守りすぎだろ!
茜と因縁の対決・・ってならなかったのは今後のためか?

「鬼さんコチラ」
もうちょっと尺があったら鬼サイドの一人一人紹介とかあったのかなあ?
というか情報ソースがないんだけど本当に短期なんだろうか。
なんだか惜しくなってきたぞ

「ガキ教室」
勉強はできないけれど明るい家庭、かたや教育ママの下での報われない生活・・
これは悲しい対比だよなあ。
家も安っぽいマンションと豪華な一戸建てという見事なまでの逆ベクトル・・
幸せってなんだろう・・

「てんむす」
PA0_0076_20120924235125.jpg
夕張農高が消える可能性が高くなってきたか・・
ここにきて一気に各地区代表の顔ぶれを出してきたけど
この新キャラが大勢出てくる展開こそが「~大会」の醍醐味だと思うので
個人的には大歓迎だったり。
PA0_0077.jpg
PA0_0074.jpg

沖縄と大阪の子がいいなあ


「ラララライブ」
マリー覚醒!バンドは一つに!
・・・あの・・終わらないよね・・・?

「木曜日のフルット」
確かに制服で出社するOLはいない・・
漫画とかではたまーーーーーーにいたりするんだよね。

次週!
REDで大人気の「デビルマンG」が本誌上陸!
大丈夫か?エログロだぞ?

つづくー!







テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/24(月) 23:58:10|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボッチの冒険旅行

ー。
9月でガンダムAGEもズーブルズも終わっちゃうし
フルアニMAXも閉鎖になっちゃうし
タツノコチャンネルもテッカマンブレードⅡ以降の放送予定未定だし
深夜アニメは見るものないしで
10月からは本当に暇になっちゃうかもなー

こういうときこそ新境地を開拓するべきなんだろうけど
見る気のないアニメ録画してもHDの肥やしになるだけだから
やんないのね。

さて?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/20(木) 23:16:20|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

浦島次郎物語

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「何時にお腹が空く?」です!だいたい毎日生活リズムが同じだとお腹がすく時間も決まってきませんか?私はいつも11時にはお腹が減って、ぐぅーっと鳴りま�...
FC2 トラックバックテーマ:「何時にお腹が空く?」



と、いう事だが
我輩正常な状態なら朝しっかりご飯を食べても10:30には腹が鳴り出すなあ。
でも昔に比べると代謝が明らかに低下してるから食べられる量は減った。
そして今は精神がかなり不安定なので昼食を完食できない日も多い。

こまったこまった
ten2012.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/19(水) 22:54:46|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激走山川村グランプリ

チャン42号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

精神状態が回復するまで超・ピンポイントになるかもしれません
中途半端なモノよりは絞った方がましかなと思ったので。
一応全部の漫画は読んでます。当然か。

「囚人リク」
レノマさんの萌えキャラ化っぷりもそうだけど
リクの成長にも注目したいところ。
ありそうでなかった方法を見つけるのが実は一番難しいのではなかろうかと。
さてどうなる?

「週チャンゲーム板」
PA0_0062.jpg
山下カッターネタ好きだな~確かに前使った後小さくなってたのが
また成長してるし。
イース欲しいけどヴィータはなぁ・・まだいいかなあ

「バイオハザード マルハワデザイア」
気が付けば連載再開。
やっぱビンディーちゃん黒幕だったか。そしてその真相は?

「毎度!浦安鉄筋家族」
ノブはすっかり聞き上手キャラとして定着したなあ
しかも無理に相手に合わせるんじゃなくて、楽しんだ上にしっかり内容も頭に入れてるあたりが凄い。
ジューンとは結構いいコンビになりそう。
晴郎×ノムさんみたいな異色タッグ結成か?

「いきいきごんぼ」
え、ずる休み前の仕込ってみんなやるもんじゃないの?
PA0_0065_20120918225945.jpg
やっぱりトリオの中でにびどう君が一番嫌われてるのかしらね。
技野は女子から「君」づけで呼ばれてるからマシって思われてるんだろうなあ

「パンダのこ」
まさかのシリアス路線突入か?
PA0_0070.jpg
重要なお知らせってなんだろう・・休載期間に入るとか別冊に移籍とか
実は最終回ですとかネガな方向にのみ考えちゃうよなあ。
始まったばっかりで映像化はありえないし

「侵略!イカ娘」
祝!250回!結構来たなあ
「だーれだ?」だけで一本話を作れるのは立派な才能だと思うのですよ我輩。
PA0_0069.jpg
そしてすっかり貧乳キャラの清美ちゃん。
12巻のカラーでもいじられてたっけなあ・・不憫だ

「ドカベンドリームトーナメント編」
これだとKジローはキャッチャーとして大したことないって話にならないだろうか?

「バチバチBURST」
常松がちょくちょく部屋を抜け出してたのは仲間に対戦相手の動画を撮らせていたという事だろうか。
禁止のはずの携帯だって隠し持ってたしな。
うーむ、ワンフーさんとは違う意味で汚い相撲だなあ

「バーサスアース」
ここまで8話か~やっぱり展開が遅すぎる気がするなあ
面白くなりそうな気配は十分にするし、なによりチャンピオンでは久々の
能力バトルモノってことで期待はしてるのでここからの巻き返しに注目だな。

「空が灰色だから」
ぐわあああああああああああああああああせつねえええええええええええ
PA0_0068.jpg
先週はストレートに黒くて重い話だったけど
今回のような話こそまさに「灰色」で、オチも読む人によってどうとでも解釈できるあたり
「心がざわつく」感じなんだよなあああああ
うんうん・・死んでも誰も悲しまない人なんていないんだよ
だから自殺を考える前にいろんな人に助けを求めた方がいいんだよね・・

「名探偵マーニー」
まさかの幽霊コンボ
ラストのアレはアレでしたってことでいいのだろうか。
PA0_0067_20120918225943.jpg
そしてマーニーの本名判明。
「真音」でマリオンは日本人だと立派なDQNネームだけど
マーニーはハーフだからセーフかな?

「ラララライブ」
マリーも一応自分の性格と行動を自己分析できるくらいには大人だったのね。
なんか終わりそうで厄いんだけどサブ先生アシ募集してるから当面は大丈夫・・なのかなあ?

「スポ×ちゃん!」
腹黒アイドル編(ちがいます)
茜がどの程度のアイドルなのかは知らないけれど、運動歴の浅いナノに勝ち目が無いのは明らかで
ちょっと悲しい。せめて弱点を発見する時間くらいは稼いでほしいけど
PA0_0063.jpg
でもなんかイロモノアイドル臭いよなww

「てんむす」
天食祭本戦一回戦開始!
ここで急に名前が出てきた夕張農業高校。
いずれ結日と当たるかここで消えるかのどっちかだな。
PA0_0064_20120918225946.jpg
覚醒した二子ちゃんは全国で通用するのか!?

「鬼さんコチラ」
展開早いと思ったらどうにも短期集中連載だったご様子(未確認情報)
バーサスアースが遅い分余計にスピーディーに見えるよね
半覚醒の金木くんにも剣は牙をむくのか?
そのあたりクライマックスで使われそう

「巨大魚」
新人賞受賞作。
PA0_0066_20120918225944.jpg
絵柄とかタイトルバックとかオチとか、そこはかとなく80年代オーラが出てると感じるのは我輩だけでしょうか。
なんていうかラポートあたりのムックに載ってそうな・・うまく言えないけれど。
でも面白かったし次回作を読んでみたいと思った。
最近は新人が豊作で何より

「木曜日のフルット」
思わずうならされたお話。
白川先生のセリフはまんま石黒先生の心の声なんだろうな
一本漫画できてるし

「CTC」
次週で24代目レースは終了か。
やっぱり減点制度はこれっきりにしてほしいと思う。
なんか安心して楽しめなかったのよね。

次号!
石坂リューダイ先生のバドミントン漫画集中連載開始!
リク巻頭カラー第二弾!
つづくー!




こんなもんでいいのかな?
感想が浮かばない作品はパスの方向で行こうかなあ



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/18(火) 23:05:08|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の黄金鳥伝説

連休でもやる気回復せずの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

何度も書いてる気がするけどなんか本当にマズくなってきたような気がする・・
遊びたいとかでもないんだよ。
遊ぶ気力すらわかないんだよ。
一週間でも一か月でも寝ていたいんだよなあ。

仕事でストレスたまってるせいか
ストレスへの耐性もほぼゼロになっていてちょっとしたことでもイライラしてしまうのだヨ。
もうニュースとか見るだけで気分悪くなるので
テレビもほぼつけない状態。

月末にカウンセリングあるからちょっと相談してみるかなあ。

大きな会社だったら社内ドクターとかカウンセラーとかいて
診断結果で休職みたいなこともさせてもらえるんだろうけど
クソみたいな意味不明ルールが横行してる町工場だからそんなものは望むべくもないし・・
潮時かもなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/17(月) 22:12:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙われたアンドロイド

めの調整。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

慣らし運転という事でちょっとだけ秋田書店の雑誌について語ったり

今購入してる雑誌が週チャン、別チャン、RED、いちご、ヤンチャン烈なんだけど
今日現在での個人的な面白さの順位で言うと

別チャン>週チャン>>RED>>いちご≧烈 
ってところなのね。
別チャンは創刊間もない勢いがあるっていうのもあるけれど
ストーリーものとギャグがちょうどいい感じにバランス取れていて
それでいてどれもが面白いという事で暫定トップ
週チャンはいわずもがなだけど、バキ終了後ちょっとドタバタしてる感じがあり
今ちょっと充填期間っぽいところもあるのでこの位置
REDもふらん、ヨメイロ等我輩が購入始めるきっかけになった漫画が軒並み終了して
若干読み飛ばす漫画が増えてきちゃったかなと。
いちごは現段階だとエロくない漫画ほど面白いという困った状態に陥ってるので。
烈も同様。エロに興味がないってわけじゃあないんだけどなー

まあ基本的に買ったからには責任をもって愛でるというのが
我輩のポリシーなので全部好きなんですがね。

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/13(木) 23:31:40|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOS奪われたロボッチ

チャン41号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ドカベン スーパースター名勝負大全」
特別付録。
単行本とは違うお話なのね、一番読んでみたいのはジャンボかなあ。

「ドカベン ドリームトーナメント編」
甚久寿のくだりは必要だったんだろうか?伏線?
さりげなくツトムさんも登場。光の小次郎は優遇されているなあ

「水島新司×井上雄彦 ドリーム対談」
まさかまさかの超BIG対談!
スラムダンクがドカベンリスペクトっていうのは結構有名な話だよね。
水島先生が原稿遅らせたことないっていうのはすごいよなあ
耳の痛い漫画家も多いのではなかろうか?
ドリームトーナメント編が終わってからも是非また高校野球漫画を一から描いてほしいものだなあ
もちろん週チャンで。

「パンダのこ」
将来的に愛愛はどうするのか?という
よもすると最終回フラグをここで出してきたという事は
長期連載化の準備ができたということかしらね。
ゆう君は爆発しなくていいタイプのイケメンだなや

「バチバチ」
大森海さん逃げてー!
個人的な事で申し訳ないんだけどやっぱりワンフーさんや常松のダーティーっぽさは
見ていて気分がいいものじゃないんだよなああああああ
もっとこう少年誌らしく、ガチンコで・・

「囚人リク」
炊場編スタート!
レノマはどんどん萌えキャラになっていくなあ
次回から三連続カラーだけど初っ端から豚の糞か・・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
タイガー軍団も久々って感じだなあ
リトルXってこんなキャラだったっけか

「週チャンゲーム板」
果たして週チャン読者にてつをやシャドームーンの魅力が伝わるのだろうか
そして山下に新たなる謎が


ダメだなあ、完成させられないなあ

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/12(水) 23:35:44|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男の勝負だ美人コンテスト

!ブログ開設6周年の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

本当は9月7日が開設日だったんだけどコロッと忘れてたことは内緒だ。

しかし早いものでもう6年。
小学生なら入学から卒業までだ。
2006年開設だからプリキュアならスプラッシュスターの頃って思うと
よくもまあここまできたなという気になるね。

6年の間に色々あったなあ。
夏のオリンピックが2回、我輩の職も2回変わったし
なにより6年前はプリキュアにも週チャンにもあまり興味がなかったというんだから驚きだ。
いまではこの二つこそが我輩の主な生きる糧になっているというのにね。

と、いう事で最近低調ながらも6周年を迎えられたわけですが
これからも命ある限りは続けていきたいと思うので
みなさまどうぞよろしくお願いします

コメ返しとかもずうっとできてないんだよね・・・
申し訳ないです・・

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/10(月) 22:50:57|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またも挑戦!涙の野球

日はどうがんばっても睡眠不足になるから
日曜に寝だめするしかないんだよね

いや、溜めるというより取り戻すってところか
それでも夜になると眠くなる不思議。

一日何もしないとなんか休日を無駄にしたような気が昔はしたんだけど
今はひたすらに寝ていたい欲の方が勝ってるんだよなあ。

この週末も病院行ったほかは家でチャンピオンコミックス読んだり
テレビ見たりしただけだった。

さてさて・・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/09(日) 23:19:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖のドリームメーカー

ます。

今日はやる気がゼロまで下がったので
とりあえず今日納期の仕事を全部片づけて午前中で早退
午後は家でチャンピオンとプリキュア見て過ごした。

おかげで少しは精神力が戻ったような気がする

明日出れば週末だもんね。

まあなんとかやっていくしかないな

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/06(木) 21:10:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかしなUFO宇宙人

チャン40号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「バチバチBURST」
石川はまだ鯉太郎に勝てずか~
決して弱くは無いんだけどタイプが似通ってるせいか若干カマセになりつつある印象ががが

「毎度!浦安鉄筋家族」
小鉄の大怪我で夏休み前の絵日記回の伏線は全部「回収」できたって事ですな
山田真夜さん再登場も嬉しいサプライズだのぅ

「侵略!イカ娘」
いつぞやの救護所の看護師、白椙さん再登場!
愛子先生の時もそうだったけど、やたらと新キャラ増やすよりも
ゲストキャラを再登場させてキャラの掘り下げをするっていうのがいいよね
次回で250回5年か~早いな~

「囚人リク」
脱獄計画遂行のためには当然ニーナナのメンバーと別れなければならない
そのキツイ現実が目の前に来てしまったなあ。
物語を進めるうえで避けては通れない道ではあるけれど。
もし何らかの形で再登場があるとするならば、やっぱり豚の糞計画が失敗したときだろうか・・

「いきいきごんぼ」
トばしてんなー色々とww
でもこのテンションをキープし続けていればポスト浦安のポジションは十分狙えるような気がしてきたぞ。
今週までハズレの話がないし。画力も高いし。

「パンダのこ」
愛愛も乃子ちゃんもかわいいなぁオイ
優くんは爆発しなくていいタイプのイケメンなのでこれから二人で愛愛の面倒見てやってください

「ドカベン ドリームトーナメント編」
これだけ投手は安パイだの、里中が打撃得意だったのは高校のときだの言われると
もう打つフラグにしか見えないよなあ。
でももうパでプロ生活15年以上やってるのにあっさり打っても説得力に欠ける気もする。
そして仮にも主人公のはずなのに七夕の扱いの小ささに涙。
小次郎やKジローに比べるとぞんざいすぎだろー

「空が灰色だから」
久々に「文字と絵が脳に攻めてくる」感覚を味わえたお話。
でも夢ってストーリーとか整合性とか一切なしで突拍子もない展開になったりするから
そういう意味では「リアル」なのかもしれないな。
逆にきちんとしたストーリーになってる夢ってなんか嘘くさいよね
不思議

「鬼さんコチラ」
展開早いなあ。
なんていうかデビルマンのサバトのシーン思い出した
桜田さんの立ち位置を考えると協力は考えにくいけど
あえて敵対する展開になっても面白いかもしれない

「名探偵マーニー」
一話は盗撮、二話は獣姦(未遂)にレズエロ画像、そして今週はラブドール・・
うーむこの漫画はどこへ行くのだろうか。面白いからいいけどねww
三話まで見た感じだとやっぱり決定的な「犯人」の出ない探偵ものになるのだろうか。
なんか斬新でいいな

「スポ×ちゃん!」
単行本発売記念カラーッ!グッズ発売ッ!
・・ってことは週チャン的にも推す方向なんだろうか?
最近スポーツ分とゆるふわ分がいい感じにマッチしてきてさらに面白くなってるのは事実だけどね
マイナーだったり、活躍の場が限られてるスポーツのプロ選手って
世間的にはニート扱いされているんだろーか。
プロの剣道選手ってピンとこないしなあ。


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/05(水) 23:32:10|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷探偵ロボッチ登場

不調なり~・・・の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

昨日も書いたけど何もしたくない病が深刻。
仕事中はもちろんやる気ゼロだし
家に帰ってもゲームしたりマンガ読んだりする気力もわかない。
おかげで積みゲーや積みマンガ、積みDVDがたまるたまる。
こんな事は人生初だけに危機感を感じる
ブログもマトモな記事書けるときは書けるんだけど
気が乗らないと全然ダメなんだよな・・
チャンピオン感想だって滞りがちだし・・

それに友人と遊ぶ約束をした時も、一瞬でも「家で寝ていたい欲」の方が勝ってしまうことがあるのよ
実際遊んでいる最中は楽しいんだけどね
行くのが面倒臭いって考えてしまう時点でちょっとまずいかなあと。

じゃあ寝ていればいいのかっていうと
ここ数か月ほぼ毎日夜中に1~2回目が覚めるし
悪い夢も頻繁に見るようになってしまったのね。

リラックス呼吸法や寝酒を飲んでみたりといろいろ試してはみてるんだが・・

何が原因なんだろうなぁ
仕事辞めれば多少気は楽になるのかなあ

ウーム。読んでて全然楽しくない単なる愚痴になってしまったが・・
そういうことなのでなにとぞご容赦いただきたい・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/04(火) 22:20:14|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山川村はパラダイスだっち

っくりするくらいやる気が出ないので寝ます。

自分を鼓舞する方法を何とか見つけないとなあ。

趣味をするよりも寝ていたい欲の方が強いというのはちょっとマズいかもしれぬ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/03(月) 22:53:45|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボッチのお見合い大作戦

日の一枚。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

謎メイド
2004年から2006年にかけて週チャンで不定期掲載されていた
山本賢治先生によるリメイク版ブラックジャックより。

本作はストーリーはほぼそのままに、絵だけ描き直した(というと聞こえは悪いけど)
漫画なんだけど、特徴の一つとして
ドクターキリコの側に「も」謎の幼女がいるのよね。
PA0_0060_20120902224712.jpg
体術に長けてたり、手から電極を伸ばして攻撃したりと
どうも普通の人間じゃないあたり、キリコ版ピノコみたいな位置づけなんだろうか

PA0_0059_20120902224713.jpg
グマの回でもキリコと一緒にいたりして
妹と一緒に脱がされたりしてるので
明らかにただならぬ関係と思われるんだけど、その辺の説明が一切ないのが潔いなあ。
というかセリフも前編通じて一つも無かったりするのよね。

PA0_0061_20120902224711.jpg
その恰好はキリコの趣味なのか?とかそもそも何者なのかとか謎は尽きない・・

余談ではあるけど宝塚の手塚治虫記念館のライブラリコーナーに陳列してあって
大丈夫か?とか思ってしまったよ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/09/02(日) 22:49:55|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する