ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ロボロボ大決戦!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ハロウィンの仮装、何かした?」です。日本独自のお祭りというわけでもないのになんとなく浮き足立っちゃうハロウィン仮装は何をしよう?お菓...
FC2 トラックバックテーマ:「ハロウィンの仮装、何かした?」



いう事だが、我輩はいい大人なので何もしなかったよ!
こんばんわ、ナベキチです。
haroween003.jpg

毎年同じこと書いてる気もするけど
やっぱりなんていうかメディアが一生懸命流行らそうとしてるけど
今ひとつ浸透しないっていうイメージがあるんだよなあ
笛吹けど踊らずってやつかなあ
haroween002.jpg

我輩の近所にも結構子供のいる家庭あるし
通勤路に小学校とかあるけど仮装してる子供なんて一人もいなかったしなあ
ハロウィン004

他所の子供に声かけただけで事案として処理されるような世知辛い今の日本
やっぱりやるとしても町内会内とか学校でのコスプレパーティーにとどまっちゃうのかしらね
見た目で判断もダメだ

少なくとも我輩が子供の頃は家はおろか友人や学校でハロウィン祝うなんてことはなかったなあ
ルゥリィ
子供のころ見たスプーンおばさんでも「オバケ祭り」としか言わなかったし
谷啓がチャーリーブラウンやってたスヌーピーのアニメでもライナスが
「かぼちゃ大王が子供たちにお菓子を配ってくれるんだ」とか言ってサリーにあきれられるシーンがあったりしたくらいだもんなあ

でもそれは戦中・戦前生まれの人が戦後日本のクリスマスを祝うことに違和感を感じるようなもので
ハロウィンやってる今の子供たちが大人になる頃にはもっと浸透してるかもね

なんか否定的な感じになっちゃったけど
経済の活性化につながるんだったら企業もこういうイヴェントはドゥンドゥン利用するべきだよね!

そんなわけでトリックオアトリート

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/31(水) 22:50:29|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

だめパパ大決心!

日の一枚。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

一応閲覧注意

ほとんどセーラ 1
18禁エロ漫画じゃーありません。
れっきとしたよい子の雑誌(か、どうかは別として)
コミックボンボンに連載していた「ほとんどセーラ」という漫画の一コマ。

本作のストーリーも
「平凡な女子中学生が、とある科学者からもらった超能力が出せるセーラー服を着て悪(主に変態)と戦う」
っていう物なんだけど上のコマ以外にも、とにかく女の子がよく脱がされてます。
パンチラもバンバン出ます。
ほとんどセーラ 2

特にこの回は
「セーラー服を収集する変態集団に学校の女生徒たちが次々に襲われる」っていう出だしで
襲われた子が全裸で吊るされていたりして
いやーボンボンはコロコロの比じゃなく狂ってたんだなあと今更ながら実感。
エロのレヴェルが違いすぎる・・
ちなみに上のコマは犯人をおびき出すために主人公の友人加奈子ちゃんが自らスカートめくるシーン・・

ほとんどセーラ 3
最後は旧校舎の地下にあった変態集団の基地でみるく(主人公)が大暴れ
暴走した巨大ロボ「リサちゃん」(画面中央)を破壊してめでたし・・といった感じ

一番恐ろしいのが原作が石川賢先生ってとこなんだよなー
ダイナミックプロのエロに対する情熱は異常。

全6話で単行本化もされてないという非常に惜しいこの作品
復刊されないかなー

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/30(火) 22:34:10|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

キャンプ村大事件

チャン48号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

剛力彩芽ってバキに似てるよね。

「バチバチBURST」
あー・・・これでもう田上さんは戻れなくなっちゃったなぁ・・
またしばらく胃が痛い展開が続きそうだ

「名探偵マーニー」
もしかしなくても最近復活したギャバンを意識したお話だなあ。
ラストは色々考えさせられる・・
やっぱり特撮俳優って引退後消息不明になる人結構いるみたいだし
あの佐々木剛さんですら一時期ホームレスやってたって話だもんなあ
木々津先生のヒーロー関連エピソードと言えば「フランケン・ふらん」の
センチネルシリーズが印象的だった。
あれもめっちゃライダーを意識した内容だったよね
マーニー1248
あとマーニーかわいい

「毎度!浦安鉄筋家族」
ハロウィンネタ。
確かに日本じゃ各メディアが躍起になって流行らそうとしてるけど
なかなか浸透しないよね。クリスマスぐらい年月かけなきゃダメかー

「いきいきごんぼ」
仕事の巻。
あいかわらず小ネタ探すだけでも楽しめるなあ。
いつもの刃牙ネタに加えて今回はマーニーまであったねw
ごんぼ1248

「侵略!イカ娘」
半年ちょっと前飼い犬を亡くした我輩にはこの手の話はこたえるなあ・・
オチでなんとか救いがあってよかった・・のか?
泣き顔の栄子でちょっとグッときちゃったのは内緒

「ブラックギャラクシー6 外伝」
チョロ助をからかって遊ぶカレルナとシロ
こういうセリフの応酬こそ阿部先生ならではって感じがするよねぃ
そして主人公なのに完全空気のギドラ。
本編でも最近出番少ないよなー
黒銀河61248
ゲームオーバー

「囚人リク」
うわぁ・・今週読み返したくねぇ
いろんな意味でキツすぎる・・
ゲス刑務官は別冊の「魔法少女・オブ・ジ・エンド」のクズ警官とダブるなあ・・
ここから巻き返しは可能なんだろうか

「パンダのこ」
やっぱり焼き直しよりも一度動物園に返した後の続きから・・ってしたほうが
よかったんじゃないかなあという気はする。

「バイオハザード マルハワデザイア」
話に絡むかと思ったタイミンあっさり死亡。
しかし主人公チームが到着しないまま話がどんどん進んでいってるけど
大丈夫なんだろうか

「凪沢赤音の愛のかたち」
愛のかたちシリーズ第二話
今回はバンカラ系生徒会長。
愛のかたち1248
先週の結菜ちゃんがあまりにアレだったせいか
やってることは十分狂ってるのに大人しめの印象を受けてしまったよ!
この二人が友達っていうのは「類は友を呼ぶ」ってやつなんだろうか

「ガキ教室」
大人がどうこう言うよりも子供同士自然に触れ合った方が問題は解決するってことか・・
決して裕福ではないであろう那須家だけどしあわせいっぱいって感じだもんなあ。
心じゃさんざん貶してた須藤君もやっぱり楽しい家庭にあこがれていたんだろうな。
須藤家の問題点はやはり親にあるんだろうなあ

「週チャンゲーム板」
44回か~なんかあっという間だなあ
ゲーム板1248
開始当時はまさかゲーム紹介コーナーがここまで面白くなるとは夢にも思わんかった
電遊日記ぐらい長く続けてほしいものだ

「てんむす」
立浪部長と遊ちゃん脱落か~・・
三年の部長は高校大食い競技者としてこれで終わってしまったわけで
尾張大戦に続き、最後までいいとこ見せられないままだったのが残念・・
正直天子一人で優勝できるかどうかは微妙だよなあ
うーむ

「スポ×ちゃん!」
全て丸く収まった理想的な決着!
スポちゃん1248
「遊び」と言われたことを否定するのではなく
「「遊び」だから真剣で全力で勝負する」っていうのは至極名言だなあ
で、やっぱりノンタイトルのかすみんが不憫だ・・
掲載位置がちょっと心配だけど次週新展開かな?

「ラララライブ」
ラララライブ1248
BLか!?これはBLなのか!?
いやいや、末吉さんが実は女の子という可能性も・・!?
オチはなんかエヴァっぽかったよねw
何度も同じこと書くけど尻上がりに面白くなってきてると思うので全力で支援するよ!

「ばどばどミント!!」
終わっちゃったか~
最後までテンション落ちずに楽しめたし、これはムショ高みたいに復活本格連載もありえるで~
ミント1248
とりあえず石坂先生、お疲れ様でした!


「木曜日のフルット」
タイトルにいるのはもしかしてエビちゃんなんだろうか?

つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/29(月) 23:28:06|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドキドキマラソン

ランケンふらんがにわかに注目浴びてるみたいだな~
なんで今更?連載終わってからもう結構立つぞ?

やっぱB級

チャンピオン紳士としては悪い気はしないんだけど
グロや主に金田さん(芋虫少女)の話ばっかりフィーチャーされて
本作の持つブラックユーモアの部分にはあまり触れられてないのがちょっと残念ではある。
斑木さんとこの・・

アドレアさんとかヴェロニカちゃんとか、かわいそうな久宝さんとか
後半ならセンチネルシリーズとか濃くていいキャラもいっぱいいるのになあ。
ヴェロニカ

前にも書いたけど、チャンピオンRED誌上でも結構パロディーにされたり
ドラマCDが付録についたりで人気はあったと思うんだよね。
ふらんってわかんなかったなあ

月刊誌で全8巻も長い方だと思うし
ふらん

数ある魅力の一部だけがクローズアップされるっていうのは
鬱展開ばかり話題にされる空灰と似てるかもなあ。

と、いう事なので
ある程度グロ耐性のある人なら怖がらずに一度読んでみるといいよ!
それで気に入ったなら他の木々津先生作品も読むともっといいよ!
「ヘレンESP」ならハートフル漫画なので入門用にもぴったりだし
飛ぶヘレン

今週チャンで連載中の「名探偵マーニー」なんかもオススメ!
PA0_0067_20120918225943.jpg



テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/29(月) 00:31:51|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これが男の友情?

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「最近叶った願い事はありますか?」です。加瀬はやりたい事や叶うといいな、と思う事が沢山あり、それが余りにも多いので、「願い事メモ��...
FC2 トラックバックテーマ:「最近叶った願い事はありますか?」



と、いうことだが
・・・無いね!

やりたい事や願い事自体は多いんだけど叶う見込みも望みも全く無し!
ランプの精か神様でも現れないかなー
夢の競演

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/24(水) 23:07:02|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなどけどけ!

チャン47号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

リハビリがてら軽めに
もう大丈夫とは思うけどネタバレ注意で

「いきいきごんぼ」
巻頭カラーッッ!
一本目
中二病の代表的な症例「バンドを組みたがる」の巻
実際けいおんにかぶれてなんちゃってバンド組んだ人間って星の数ほどいるんだろーなー
一度も演奏せずに解散するところまでお約束ですなw
PA0_0118.jpg
あとさっそくバチバチネタをひろうフットワークの軽さww
面白いわー

「侵略!イカ娘」
PA0_0119.jpg
イカちゃん、ついに本気を出す!?
・・・わけでもなくあいかわらず他力本願なところがかわいいのぅ
というか千鶴、早苗、クラークの3人がいる時点で侵略は絶対失敗するよねw

「いきいきごんぼ 二本目」
俺ルールの巻。
途中出てきたリア充グループが超漫画的なのに笑うw
PA0_0121.jpg
昔のマガジンあたりのラブコメでいかにもありそうなノリだよなー
モテたいモテたい言ってる割には女友達とかいやがるのなww
んで仲間内でカップルできちゃったりすんのなww
マジクソファッキンwww

「名探偵マーニー」
百合か!?これは百合なのか!?
PA0_0112.jpg
性転換カップルと言えば「フランケン・ふらん」思い出すなー
アレは最後(というかオマケで)ロクでもない展開になっちゃったけど
今回はいい話でまとまってよかったよかった・・
愛さえあれば性別は関係ないのだなあと。

「ブラックギャラクシー6 外伝」
PA0_0123.jpg
別チャンからの出張掲載!
ギドラは元・ぼっちだけあってめんどくさい性格だよなあ。
全4回ってことで、部員たちのそれぞれの話を週チャンでやるってことなのかな?
本作はいうなればドラゴンスワロウや空灰の三人娘シリーズみたいな
深く考えずに楽しめるコメディーなので、これを期に別チャンの読者が増えるといいなあ
たのしい漫画いっぱいあるよ

「花井結菜の愛のかたち」
現役高校生作家の短期集中連載ッッッ!
秋田はこういう異質の才能を引っ張ってくるのがうまいよなあ
PA0_0124.jpg
結菜ちゃんは「ハイパーおがちん」って感じでナチュラルな狂気を感じたよ・・!

「週チャンゲーム板」
ゲームショウネタなのにゲームの事にほとんど触れないなんて新しすぎるだろ!
サイコー
PA0_0120.jpg

「てんむす」
PA0_0117.jpg
二回戦中盤戦!
天子の最大の武器は「おいしく楽しくご飯を食べる」ことだったと思うので
そこはぶれずに行ってほしいところ。
なんか本編が迷走してる感じがするだけに、頑張ってもらいたいかなあ。

「弱肉強食ガチ恋バトル」
集中連載二回目!
PA0_0116.jpg
やっぱなんていうかヤンチャンとか烈っぽい感じかなあと。
二宮くんはえり好みさえしなければ普通に彼女作れそうな気がしなくもないが・・

「スポ×ちゃん!」
PA0_0115.jpg
茜にも茜の事情があったか・・
ただ単にいじわるなだけのキャラにしなかったのは好印象だけど
それ故に最後はかすみんとの対決が見たかったなあ。
改心して次の大会で・・っていうのに期待

「ばどばどミント!」
PA0_0114.jpg
ミントさんの挫折と復活!
ってやっぱりファザコンじゃないっすかー
自分を見つめ直してまたバドを始めるために入部・・というラストになりそう。
本格連載で見たいけどね

「ラララライブ」
PA0_0113.jpg
ここ数回のギャグエピソードの方が序盤のバンド結成までより面白いと感じてしまうのはなぜなんだろうか・・
あくまで個人的な意見だけどサブ先生はやはりギャグ向きだと思うんだよな。
沢編集長は新人にはあえて苦手なジャンルを描かせると聞いたことがあったが・・


次号!バイオハザード連載再開!
マーニーもセンターカラー!
つづく!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/24(水) 00:06:08|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大当たりハワイ旅行

2012年のプロ野球も面白かったなー

今から来シーズンが楽しみだ。

もうだめだ




ごめん、胃に穴が開きそうだ
まさにこの気分

現在共闘中

ギャグだからね~

なんかスカッとするようなことないかな。
やめようね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/22(月) 22:04:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピカッチョ新入生

塵が勝って気分悪いので寝ます。
医者からストレスの要因になる物は遠ざけるようにって言われてるのになあ。

明日は結果だけ見て万が一カブトムシだったら日本シリーズはスルーでいいかな。

だいたい選手は他所からぶんどってくるし応援はロッテのパクるし
トップはクズだしでロクなイメージがないよね!
応用できるなあ

忘れもしない中学生の頃、いけ好かない教師が虚塵ファンで
授業中に昨日の試合がどーとかあーとか言ってきて非常に鬱陶しかったのが
生々しく思い出される。

最近はなるべく感情的にならないようにはしてたんだけど
ここ最近の不安定な精神状態だと溜めこむのは危険だと判断したので
ちょっとぶちまけてみたよ!
嫌い

あしたどーなるかわかんないけどね!
きちがいさん



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/21(日) 22:37:22|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハレハレ歯が痛い

に比べると時間の使い方が下手になったという実感はあるよね。
前の仕事をしていた時は今より時間なかったのにしっかり記事書けてたし
って前も書いたな。
さてどうしたもんか

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/20(土) 00:16:23|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポンコツ大発明

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」です。最近少し運動ネタが多かったので、すこしマッタリしたネタ、「目が覚めてから起き上がるまでの時間...
FC2 トラックバックテーマ:「目が覚めてから起き上がるまでの時間は?」



と、いうことだが
仕事がある日はすぐ起きるよ!
休みの日は5~10分程度ボケーッとしたあとのそのそ起き上がるって感じか。

20114707.jpg

だらしない人間っていう自覚はあるけど
不思議と目が覚めた後は割とすぐ行動できるかなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/18(木) 23:51:13|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪がきトリオ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは定期的に運動していますか?」です!学生さんで部活やサークルなどで活動されている方は定期的に運動できているかと思いますスポーツの秋といいま�...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは定期的に運動していますか?」



と、いう事だが
スポーツらしいことはしてないかなあ。
ただ最寄駅から会社まで徒歩40分程度かかるので
毎日往復で80分のウォーキングをしているということになるな。
仕事は肉体労働なのでこれで運動って事にならないだろうか?

?・・・・でもその割には痩せられないんだよな・・?
ち・は・るー!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/16(火) 23:40:37|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいらドタコン!

んかいいニュースないかなあ
とか思ってたんだけど、中日がCSのファーストステージを突破したよ!

少しでもいいことがあっただけでもよかったと思う事で
明日へのモチベーションを高めていくのだ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/15(月) 23:55:28|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

調崩し気味なので寝ます。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/14(日) 23:36:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夢のサイボットランドだっち

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「得意な球技はなんですか?」です。加瀬の周りでは、休みの日に球技をする人が結構います。テニス・フットサル・バスケットボール・バレ��...
FC2 トラックバックテーマ:



と、いう事だがズバリ無いよ!
運動で得意なのは水泳~
野球を見るのは好きなんだけどねー

遠巻きにドアラ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/11(木) 23:23:51|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激突ワールドレースだっち

チャン45号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

次号発売前日ならネタバレの心配も無いなという後ろ向きな考え

「バイオハザード マルハワデザイア」
ビンディちゃんが壊れた!
・・・というよりははじめから全部計算の上か。
いよいよ盛り上がってまいりました

「囚人リク」
森田ぁーーーー!
こりゃ惚れるわなあ・・・レノマ・・漢だぜ・・

「いきいきごんぼ」
今度はわくわくさんかよ!
あいかわらず似顔絵が上手いのが腹立つww
そしてBJ創作秘話ネタ
このチャンピオンネタの入れ方の上手さはもはや芸術の域にまで達してるといっても過言ではあるまい。
リテイク!

「シュガーレス」
うわぁーーー!シュガーレスに女キャラはいらないぃぃぃぃぃーー!
まあマルモがアフロじゃない時点で・・って感じですがね。
以上ドラマの話

「毎度!浦安鉄筋家族」
のり子のかわいさがわからないとはこのオッサンモグリだな・・
ラストでちゃんと大巨人が参上してるのが細かいね
それにしてもこの漫画でガチ不審者って初めてじゃないか?

「侵略!イカ娘」
煽りがいちいち的確で笑うw
食事を抜くとかえって食べられなくなるっていうのはチャンピオン紳士なら
「てんむす」で予習済みでゲソ
それにしても食べてるイカちゃん超かわいい

「パンダのこ」
リニューアル新連載!ってはじめっからやるのかよ!
でも乃仔ちゃんはパンダ知識を無くしたただのパンダ好きになる等
キャラもちょっと変えてあるみたいね
ただそうなると短期時の作品は単行本にされない可能性が出てくるわけで・・

「クローバー」
護身用にも使える週刊チャンピオン!
是非一人一冊!

「バーサスアース」
事態は深刻なのに玲央さんのコスプレと純情さに全部持ってかれたよ!
このギャップも本作の魅力なのかもねい

「バチバチBURST」
大吉初土俵の巻。
たまにでいいからこういうギャグ回を挟んでほしいよなあ
しつこいようだけど今は殺伐としすぎてて・・

「ドカベン ドリームトーナメント編」
やっぱり大白鳥と朱鷺は当て馬だったのね。
それにしても懐かしい顔ぶれだなあ
この二人の話はアニメで見たかったんだけどやらなかったんだよね。
に、してもメッツ出身者多いな。
水原勇気もどっかで出てくるのかな?

「空が灰色だから」
ネガティブスリーパー組三度目の登場ー!
愛されてるなあ。
やる気と挨拶ってなんなんだろうね・・
リコナちゃんの屁理屈は本当に神がかっててかわいい


ダメだ・・時間切れだ・・
いかんなあ



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/10(水) 23:14:41|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エッチなネズミをやっつけろ

る気が出ないので寝ます。ソーリー
PA0_0096.jpg

チャンピオンの感想だけは明日やっておきたいところだけど・・
PA0_0097.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/09(火) 23:19:55|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイブローよ永遠に

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」です!ようは早食いですか?ゆっくりですか?ってことです私は完全に早食いです・・・学生時代の部活で、お昼の練習��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの食事のスピードは早い?遅い?」



と、いう事だが我輩は早い方だよ!
意図的に早く食べてやろうという気は無いんだけど
まあ無意識に「がっついて」しまうのだろうなあ。
食べなイカ?

嫌いな食べ物の場合は早く処理してしまいたいという事で
スピード上げたりするけど
PA0_0007_20120508230912.jpg

早食いは太る元ってーことで最近じゃゆっくりを心掛けてはいるんだがねぇ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/08(月) 23:25:54|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転栄光のゴールだっち

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「机の上の必需品」です。机に絶対置きたいもの、必要なものってありますか?あたしの場合は物忘れが激しく、机の上にカレンダーがないと本当に忘れてし��...
FC2 トラックバックテーマ:「机の上の必需品」



と、いう事だが我輩製造業だし
家ではパソコンとプリンター、本立てが机の上にあれば大丈夫かなあ。
学生やデスクワークが仕事の人ならいろいろあるんだろうけどね

仕事で机使うの限定的だけど
その時必要なものはビニール紐、鋏、赤鉛筆、シャチハタ、鉄定規、ホッチキス
ってところかのう

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/04(木) 22:47:53|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時を駆けるロボッチ

チャン44号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

一日一日をなんとか生き抜くしかない

「囚人リク」
森田ーーー!!
ここで彼がレノマに恨みを抱くような展開にならなくて本当に良かった・・
リクの優しさも脱獄という大きな計画の前では障害になりかねんのだよなあ・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
ほら吹きじーさんの回はどこまで嘘かを予想しながら読むと余計楽しめるね

「いきいきごんぼ」
でたー!ギャグの王道ウンコネタ!
それだけで一本ギャグ漫画できるのに、これでもかと仕込んだ小ネタが
より一層レベルの高い笑いに仕上げてるなー
面白いわー
クンクンカムカとかイマワノキワとかチャンピオン紳士向けだな!
PA0_0090.jpg
あとこれダイソンさんだよねw

「弱虫ペダル」
坂道の笑顔が怖い・・

「侵略!イカ娘」
ああ、サクラ清美ってそういう・・・
PA0_0094.jpg
でも親友の為に一生懸命頑張る清美ちゃんマジ天使
早苗がいなかったのはいたら全部買い占めちゃうからなんだろうな

「バイオハザード マルハワデザイア」
フードの女も学園に恨みを持っているんだろうか。
ナナンは生前優れた身体能力を持っていたから強力なバケモンになれたとか
誰が「悪」なのかいよいよわからなくなってきた

「週チャンゲーム板」
PA0_0085.jpg
二週続けて胸の事でいじられる山下・・
最近のゲームのキャストとか見て、知らない声優増えたなーって感じる我輩はもうオッサン

「バチバチBURST」
田上さん完全に闇堕ちしたなあ・・
一方ブタフグは体格以外は水を得た魚の様にピンピンしてやがるな・・
恐らく元からの外道な性格にワンフーさんから入れ知恵されたんだろうなと。
やっぱり胃が痛い展開が続くのは読んでてツライ

「バーサスアース」
PA0_0086.jpg
テコ入れなのか予定通りなのか
やっと抵抗組織が登場、エンジンかかってきたって感じ
サービスシーンと見せかけてラストで落とすのは上手いと思った
そうだよな・・何人も死んでるんだもんな・・

「ドカベン ドリームトーナメント編」
外人嫌いで有名な水島御大だけど、フォアマンを捨てキャラにしなかったのはいい感じ。
Kジローのスチールは読まれていたわけで、単独だったら刺されてただろうからなあ

「空が灰色だから」
PA0_0095.jpg
周りに流される子だから「流々香」なのかしらね。
導入部がハイテンションだと逆に身構えてしまうのがこの漫画なので
ハッピーエンドで良かった。
部長も流々香の俊哉への気持ちとか理解しているので
周りが見えない人ではなかったし
H3Cの活動は立派だけど現実にやると変な宗教みたいな扱われ方されちゃうんだろうなあ
世界は悪に満ちている!

「スポ×ちゃん!」
あやちーVS茜!
PA0_0093.jpg
ベスト4に謎の小学生、紅葉ちゃんがいるのが不気味・・
茜と戦うと思ってたかすみんが早々に脱落したことで展開が読めなくなってる分面白いなあ

「デビルマンG」
REDからの出張!
連載開始から日が浅いのにこの扱いって事は秋田としてもイチオシなのかしら。
PA0_0092.jpg
イズミ・マサミって確か小説版のキャラで結構な重要人物だった気がするんだけど
ここで出しちゃうか~
みんなもREDや単行本買って読もうな!原作とアニメ知ってるとより楽しめるぞ!

「名探偵マーニー」
今回は素直にいい話。
笑い屋にそんな悲しい裏事情があるとは知らなかった。
でもドリフやひょうきん族の笑いって完璧に同じ声で、あらかじめ録っておいたのを
何度も何度も使ってたよな。最近はどうか知らんけど
バラエティ自体見る気おきないしなあ。
PA0_0091.jpg
あと今週もマーニーはかわいかった

「ガキ教室」
学歴がすべてだと子供に教える親も悲しいけれど、それに完全に染まってしまった須藤の兄も悲しいよね
むしろ今の時代学歴重視の会社なんてそう多くはないだろうに
須藤の母は息子に将来どうなってほしいのだろうか?
その辺に今回のカギがありそう

「ばどばどミント!!」
口じゃ否定しててもやっぱり体には父の教えがしっかり染みついていたミントさん。
PA0_0087.jpg
無敵の全国王者ならもうちょっと顔が割れててもおかしくなさそうではあるんだけど
一年ブランクあるみたいだし、バドミントンではそんなもんなのだろうか?
でもバドよりマイナーな競技なんていっぱいあるしなあ

「てんむす」
天子が弱体化したというよりは
過酷な環境での大食い競技に慣れていなかったととらえるべきか。
PA0_0088.jpg
確か地区予選会場は空調効いてたはずだし。
フラグ立てまくりの夕張農高もさることながら琉球女子高の順位も不気味
次回一回戦決着!脱落するのはどの高校か?

「訪問者」
漫画賞読み切り
うーーーむ、イマイチ怖さというかなんというかが伝わらない感じはした。
不安の種的な感じではあるんだけど。
怖さで言うならこの間の読み切り「ダムド」の方が怖かった。

「ラララライブ」
フジコの家庭環境と過去のお話
PA0_0089.jpg
でもかなりギャグ寄りで、鬼ロックンロールや恋弁の時のパゥワーが戻ってきた感じ。
これだよ!こーゆーの読みたかったんだよ!
バーサスアース共々巻き返しに期待~

「CTC」
今シーズンでラストか~
他誌とは一線を画す比類なきフリーダムな読者ページだけに終わるのはつらいなあ

次号!
バイオハザード巻頭カラー!
パンダのこ復活連載!
バーサスアースセンターカラー!

つづく!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/03(水) 23:30:08|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖の誕生日パーティー

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「身に付ける物は何色が多い?」です。加瀬は、気がつけばいつも赤やピンク色のものを身に付けている気がします。携帯のカバーやマグカップ等...
FC2 トラックバックテーマ:「身に付ける物は何色が多い?」



と、いう事だが我輩は灰色や茶色が多いなあ
仕事着は灰色だけどズボンは茶色。
製造業だから汚れてもいい服装なのは当然の事なのだ。

・・・まあ後どれくらいやるかわからんけどね

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/02(火) 23:25:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボッチの冒険旅行パート2

10月になったというのに相変わらずやる気が起きないよ
カウンセリングもなんか平行線で有効打が出せない状態が続いてるのよね。

愚痴ばっかだと読者が離れていっちゃうかもね
と思いきや更新しない日の方がアクセス増えることが結構あったりして・・
????
休めって事か?

チャンピオンの感想だけはやりたいところだ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/10/01(月) 23:11:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する