ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

狂犬狂太郎

!!20万ヒットの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

いやー早いもんでブログを始めて6年余
ようやっとアクセス数が20万を突破したよ。
みなさんどうもありがとう。
でもこんなブログ界の週刊少年宝島みたいなところにのべ20万人もの来場があるなんて不思議だなあ
とすら思えてくるな!

何度も書いてるけど同時期に開設した他の人に比べると
圧倒的に遅いんですがね

まーコメントも返さないし(返す気はあるんですが、申し訳ない)
相互リンクも積極的にやらないにしては多い方かなと。

と、いうことでこれからもダラダラやっていきますんで
よろしくお願いします


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/29(木) 23:09:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

キチ吉犬になる

日の一枚。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

ファミリーソフトが97年に発売したPS用ソフト「初恋ばれんたいん」の広告
豪華・・?
「豪華声優」を謳ってはいるが
知ってる人間がほとんどいない件について。
日高のり子さんはまあ超メジャー級だから別格として
柳原みわさんってアジトシリーズの美和隊員の人だったっけか・・?
あとはサッパリ・・
ググると結構現役の人もいるけど一方で全然引っかからない人もいて・・

同じページにのってた「あすか120%エクセレント」はの方が全然豪華だったりするんだが
うーむ
声優バブル華やかなりし90年代を象徴する広告じゃ膿。
やっぱり声優って職業は需要をはるかに超える量の供給があったりするから
実力を伴わない人間ってどんどん淘汰されていっちゃうんだろうなあ。

ちなみに電撃プレイステーションからの抜粋なんだけど
誌面ではちょうどときメモフィーバーで大盛り上がりしている頃なんだよな。
んで、ちょいとしたアイドル扱いになってるときメモ声優の中で生き残りがどれくらいいるかっていうと・・・
うーむ。


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/28(水) 23:03:47|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂人軍ゲバルト

は嫌な上司が休みだったので安定して仕事ができた。
不快なラジオはその上司のラジカセから流れてきているので
静かな環境で集中して作業することができた。
yahoo知恵袋見てみても、職場の音に関する相談が結構あったりして
みんな悩んでるんだなあと感じたよ。

勉強にしろ仕事にしろBGMあった方が集中できるって人もいるんだろうけど
我輩は静かじゃないとダメなのね。

明日は髪留めの代わりと言ってニット帽を耳までかぶって仕事しようと思う。
少しは音が遮れるだろう

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/27(火) 23:34:23|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キチ吉高校に行く

チャン52号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

復活!3stars

「あまねあたためる」
佐渡川準先生の新連載!
あまね1252
バイオレンスギャグ→ファンタジー→格闘技ときて
今回はさしずめハートフルコメディってところだろうか?
本人無自覚のうちに周りを幸せにするってスキルはすごくいいよね
あまねちゃんかわいいし。
あまね125202
ジャンルかぶりがない所がチャレンジャブルでいいなあ
舞台が蓮城高校ってのもハンザファンには嬉しい所かも
に、しても第一話で吐いた鬼丸さんに対し、顔におしっこかけられるヒロインか(セミの)・・
期待

「囚人リク」
拷問編終了!
やはり絆(と、おじさん)の力は強かった・・!
リク1252
外道な加藤看守すら感服させる力・・・
どん底エピソードが続いたからここから巻き返しが見たいなあ
ああよかった・・

「弱虫ペダル」
インターハイでテッペン取ってもオタの性根が変わらない点はさすが坂道クンですな。
ただ天然とはいえママンはもうちょい理解してあげてもよさそうだけど

「侵略!イカ娘」
渚ちゃんも一時期に比べるとだいぶキャラ立ちした印象があるなあ
イカ娘1252
イカ娘を怖がるあまり、侵略について過度に備えるようになったっていうのも自然かも。
イカちゃんオセロ強そうだけど、シンディも天才だから勝てなかったってことかな?
栄子は単にゲーム好きってことで。

「ハーベストマーチ」
フクイ先生2話なのにトバしすぎだよ!
ヘザーさんいいおっぱいキャラしてたのになあ・・
ハーベストマーチ1252
しかしやっぱり今回は情け容赦なく人死にを出す形なのね。
ジャンプじゃ絶対できないよなあこういう展開。

「いきいきごんぼ」
さりげない(こともない)社会風刺
エロ規制ってむしろそれをエロいと考える偉い人たちこそがいやらしいんじゃないかって事だよな。
サルまんでもネタにされてたっけ

「パンダのこ」
新キャラ!いい人!
パンダのこ1252
なんていうか乃仔ちゃん経由でゆうくんを好きになってくれたら
ラブコメ的に盛り上がるのになあとか考えちゃうよね!
ジャンル変わっちゃうけど。
乃仔ちゃんかわいいから狙ってる男子とかいそうなもんだけどなあ

「空が灰色だから」
「信じていた」や鳴田さんみたいな強烈なインパクトは無いけれど
じわじわチクチク心に突き刺さるお話。
空灰1252
もちろん智香ちゃんは今も満を大切な友達とは思ってるんだろうけど
新しいクラスで新しい友達もできてるわけで
恐らく後にも先にも智香しか友達と呼べる人がいない満ちゃんにとっては
大事な人が徐々に遠くに行ってしまうさみしさを感じていたんだろうな・・
別にどうだっていい事はないんだよ・・

「ドカベン ドリームトーナメント編」
や・・山岡さんが活躍しただと・・!?
あと解説の目をしても明らかに不調だと言われてる上に
6点も取られてる里中を替えない土井垣はやはり監督として無能だと思うんだが

「バーサスアース」
人を食べる新たな深柱の登場で一気にハカイジュウめいてきたなあ
次週巻頭カラーか~編集部としてもイチオシなんだろうな

「名探偵マーニー」
マーニー1252
BLとかNTRとかいう単語や刃傷沙汰が出てくる漫画が読めるのは(多分)チャンピオンだけ!
結局憶測の域を出ない結末もいいけど
ラストの絵面の壮絶さも週刊少年漫画離れしてるぞw
最高ッスわ。
単行本が12月に出るからみんなで買おう!

「週チャンゲーム板」
ゲーム板1252
これ絶対(ry

「ガキ教室」
とりあえず須藤編は一件落着ってところか。
晶先生も兄の死後勉強について母親から言われたりしたんだろうなあ
・・・終わらないよね?

「てんむす」
やっぱり「ご飯を楽しく食べること」こそが天子の最大の武器であったか
てんむす1252
それを思い出させたのがライバル(と、勝手に思い込んでいる)花ぽんだったっていうのは
もうちょっと連載が続けばもっとドラマチックに描かれていたんだろうなと思うと
次回で最終回というのはもったいない気もする・・
結構巻頭カラーとかもらってたんだけどなあ・・

「スポ×ちゃん!」
ここから個別修行編を4回に分けてやるのかな?
1話完結が続くといつかいきなり切られそうで恐ろしくもあるんだが・・

「ラララライブ」
もう完全にフジコさんヒロインじゃないっすかー
ラララライブ1252
バンド内で恋愛沙汰はご法度みたいな話を聞いたことがあるけど
よく考えてみれば
末吉→ジロー←フジコ
って状態なんだよな・・・

なんかフルットの前4作品が一気に切られそうでドキドキ。
チャンピオンはたまにこういうことするから怖い。
この4つどれも好きなだけに本当にそうなったときのダメージもデカい。
頼むぜオイ・・

つづく・・



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/27(火) 00:11:42|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしかけむすこキチ吉

退の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

仕事に関することなんだけどね
職場のBGMになってるラジオBAY-FMの昼のワイド番組が不快で不快でたまらんのよ。
なんかこう、ワイドショーの下衆な部分を濃縮した感じで聞いてるとイライラしてくるのさよ
特にDJが。

聞かないようにって意識すると逆に耳に入ってくるって感覚、理解してもらえるだろうか。

我輩下っ端だからチャンネル変えてくれとも消してくれとも言えないので
耳栓つけて仕事してたら即狂人扱いですよ。ええ
無念・・・


だからあまりに精神的に苦痛になるようだったら仕事辞めるべきかなあとか考えちゃってるのね
仕事と直接関係ない部分でこんなことを考えなくてはならなくなるとは思わなかったけど
正直に理由話しても理解してもらえないし、助けになってくれる人間も工場内にいないので
実質孤立無援状態。

異常な会社だとは結構前から思ってたんだけど
誰も何にも言わないんだからなあ・・・

ボーナス出るまでは我慢してみるか・・


なんかここんとこせっかく調子が上向いてきたのに
その矢先にこれだよ!
お祓いでもしてもらおうかなと。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/25(日) 22:35:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乱戦の末ドロンゲーム

ャンピオンに対する定番の悪口に
「バキしか読んでない」ってのがあったりするんだけど
わざわざ声に出していう事じゃないよね。

こんばんわ、ナベキチです。

あとチャンピオンに限ったことじゃないけど
「○○しか読むものない」とかしたり口調で言う人は
何考えてるんだろうかね。

何回か書いてるけど
読んでもいない、見てもいないアニメや漫画を
先入観や他人の意見だけ聞いて悪く言うのって最低だよなあ。

興味がないなら手を出さなければいい話だし
ノータッチ、ノークレームが基本だよな。

我輩が興味ないものについてはほとんど書かないのもそのためなのじゃ
昔は結構批判的なことも言ってきたからその反省も踏まえて。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/25(日) 00:21:28|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂人選手次々登場

古屋渡航計画の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

つーことでまだ先だけど
12月の22、23と名古屋行ってくるっち。
ホントは秋の連休のうちどれかにしたかったんだけど
旅行できるような精神状態じゃなくなっていたのと
電車や宿が取れなかった等々いろいろあって
冬になってしもうたのよね。

名古屋なら比較的お手軽に行けるし
理由は無いんだけどなんかこう、第二の故郷ってイメージがあるので
機会があったらバンバン行きたいところなのよ

とりあえず人生の目標は
一生のうちに47都道府県を通過じゃなく滞在という形で制覇することかなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/24(土) 02:15:45|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂楽園の中では?

チャン51号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

怪奇!次号発売日前日に感想を書く男
しかもざっと


「ハーベストマーチ」
おかえりなさい!崩神!
今回もちっちゃい男の子とデカ女のコンビだよ!
ノイエさんかわいい
フクイ先生自分に正直すぎだなー
まだ一話だけど、今後は方々で言われてるように
洗脳前に出てきたクゥきゅんが、完全に天使様の騎士になったシイドたちと戦うという
テッカマンブレードめいた展開になるのだろうか・・
ハーベストマーチ1250
放浪ファンタジーと銘打ってある以上
村は壊滅するか追放されるかのどっちかで早くも鬱のにおいが。
極力死人が出ないようにしてたケルベロスと違って一話からバンバン殺してるのも
本気度がうかがえますなあ
期待

「バチバチBURST」
早くもワンフーさんとか・・
例の発言がある以上今回は負けるだろうけどどんな負け方するかで
鯉太郎の精神状態にまた変化が出るかもしれん

「いきいきごんぼ」
いきいきごんぼ1250
秘境ハンターwwさっそくネタで使いますかw

「毎度!浦安鉄筋家族」
垣はバキパロなのになんで顔がジャックなんだろうと前々から思ってたんだけど
なるほどこーゆーことだったのね。
「咲」でバキかー

「囚人リク」
あぁ・・見ててツライ・・おじさん降臨は想定内だったけど
それでもリクの精神的ダメージは計り知れないよ!

「名探偵マーニー」
名探偵マーニー1250
どことなーくふらんを連想するお話だったかな。
いや、河野夫人がクリーチャーじみた見た目ってのは別として。

「侵略!イカ娘」
悟郎のかあちゃんは出るたびにキャラが濃くなってる気がするでゲソ
イカ娘1250
レギュラー化するには濃すぎるからたまに出るくらいでいいかな

「ドカベン ドリームトーナメント編」
なんだかんだでプロ17年目なのかー
普通の選手なら引退しても全然おかしくない年月だよなあ

「バーサスアース」
これも下手したらデビルマンみたいに「天からの使者」みたいな連中が
敵組織ってことになりかねないんだよなー
深柱は正体不明のままの方が怖くていいと思うんだけど

「あつい冬」
短編集より特別掲載!
あつい冬1250
空灰の中の一編でも大丈夫とは思うんだけど、人体蒸発っていうSF部分が
空灰のテーマとは違うって阿部先生が判断されたんだろうか?
目の前で親友がいきなり消えるという異常な状況に対して
ただツッコむことしかできない春恵ちゃんが気の毒で気の毒で・・
・・・どうすんねん

「てんむす」
花ぽん、敵に塩を送る展開なのかなあ
てんむす1250
勝負ごとに情けは禁物だと思うんだけど
天子はこれで立ち直ったりするんだろうか

「スポ×ちゃん!」
一歩間違えばこれいじめだよなあ・・
リリィたちのイタズラだと判断できただけポジティブになってるのかな?
スポちゃん1250
しかしなんていうか・・・ここまで百合百合しい少年漫画もかえって珍しいのでは?
もっとやってください

「ラララライブ」
「ヒロインの行方」というサブタイトルがすべてを物語る・・
ラララライブ1250
そらあれだけ一緒に行動していればなあというのは下衆な勘繰りですかね?
話が動き始めた感じだけど終わらないでほしい・・

「秘境ハンター」
最終回!
今度のヒロインは元体育会系おでこ少女だ!
・・・やっぱり秘境というか少女をハントしてたんじゃないか?
ともあれこれもガチ恋バトル同様に、不定期登場してほしい作品だと感じたよ。
両先生方、お疲れ様でした

次号!
佐渡川先生の「あまねあたためる」連載開始!
正直周りほどハンザにのめり込めなかったので
コメディ(ギャグ?)での復活は嬉しい所。
空灰も再開記念カラー!
ハーベストマーチもセンターカラー!

つづく

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/21(水) 23:54:56|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反撃・ロボロボ博士

ングチャンピオン烈11号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

怪異!次号発売後に感想を書く男

「ばくおん!!」
文化祭編・・と見せかけて20年前のバイク部の巻
ティラミスとかメガドラとかのワードが懐かしいなあ
ばくおん121102
ギャンブルは人を狂わせるなあww
よい子のみんなは真似しちゃだめだぞー
しかし来夢先輩が何者なのかは最終回までに明かされるのだろうか。
明かされない方に500ガバス

「ヴォイニッチホテル」
ヴォイニッチホテル1211
密室に若い男女が閉じ込められたらそらネガティブな考えになるよね。
気が付けば大変なことになってたりするのがこの漫画の特徴だよなあ
ダブルでどうするんだろうか

「mercenaries!」
読み切り~
mercenaries1211
BLかと思ったら男装の麗人だったでござるの巻。
さらっと書かれてはいるけどヨナスはかなり悲惨だよなあ・・
読み切りなのが救いか

「BUPPAなビッチーズ」
雑魚八先生のちょっといい話
ビッチーズ1211
いつもいつもヒドイ目にあってる分こういう回が引き立つよねぃ
悪魔なのに幽霊が怖いバリリドムさんかわいい

「鬱ごはん」
鬱ごはん1211
かの水木しげる先生も
「バナナは腐りかけが一番おいしい」って言ってたし
そんな悲観することないと思いますよ先生。
オチはどうしようもないけど・・

「超天才少女スルメちゃん」
読み切り~
なんかヤンチャン烈にはそぐわないくらい健全かつゆるゆるなギャグ漫画
スルメちゃん1211
終始スルメスルメ連呼してたのが印象的だったゲソ
いくらアナーキーな雑誌でもこういう漫画も一つは必要だよね
再登場希望

「抱かれたい道場」
まさに超不毛地帯だよ!
抱かれたい道場1211
マー君の今後が実に不安である
ノボル君は手遅れ感が否めないが・・・


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/21(水) 00:20:55|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

時よ!プレーバック

社いるときに
帰ってから何しようかいろいろ我輩なりに計画立ててるんだけど
完全に実行できたことってほとんどないんだよなあの巻。

こんばんわ、ナベキチです。

ニコニコ配信アニメの消化とか漫画の感想とか
時間のとられる事はどうしても後回しになりがちなのよね。

んで平日は24時前には寝るようにしてるから
今日のこの時間くらいにブログ書き始めると簡単なものになってしまうというのが。

じゃー休日まとめてやれよって話だけど
休日は休日でやる気起きなかったりしちゃったりして結局グダるという・・

やれるときはやれるんだけどねー

さて?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/19(月) 23:45:26|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めちゃんこ運動会

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」です。私、すごくピンクが好きで、ピンクの服やピンクの家具、アクセサリーを集めまくってたん...
FC2 トラックバックテーマ:「昔の自分とここが変わったな、と思うこと」



と、いう事だが
我輩一番感じるたのは「たくさん食べられなくなった」ってところかのう。
前も書いたっけ?

学生時代はとにかく無尽蔵に食べ続けられたもんだけど
今は結構すぐに限界を迎えてしまうのよ。
食べたいという気持ちに体が追い付かないというか・・

あんまり言いたくはないがやっぱり「年」かなあ


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/18(日) 23:54:43|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいらスターだ!!

、いうわけで今日は会社休んでのんびりと休養。
年金事務所行って後納分の振込用紙もらって
帰りにチャンピオン買って
ついでに前々から試してみよっかなーとか思ってたダイエットサプリなんかも買ったりなんかして
まあ充実したって感じかな。
明日出ればまた連休だし
適当に頑張りますかー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/15(木) 23:26:40|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベッドでUSA

日は会社を休むことにしたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

まー今週頭に前もって連絡しておいたから大丈夫とは思うんだけどね
やっぱりこの精神状態だとひと月に一回くらいイレギュラーな休みは欲しかったり。

製造業だし人数少ないからあんまり休めないのもよくわかってるけど
元から生涯いるつもりないし
会社に対する忠誠心もあんまりないのよね。

ま、明日はゆっくりさせてもらいますわ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/15(木) 01:09:44|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

怪人ギンギラマン

チャン50号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

浦安生誕20周年!

「毎度!浦安鉄筋家族」
ロッテ×カープ回にハズレなし。
ロッテ今年は行けると思ったんだけどなあ。
浦安1250
大失速の末5位に沈んだロッテと
低空飛行を続けつつ終盤いいとこまでいけそうでいけなかったカープ
・・・やっぱカープの勝ちかしらね・・・

「囚人リク」
拷問パートに入ってからホント読み返したくない話が続く
でも先が知りたい・・ぐぬぬ
おじさんの教えを思い出して踏みとどまることは可能なのだろうか・・

「いきいきごんぼ」
あーもーなんていうかチャンピオンネタのはさみ方が絶妙すぎて笑うんだよww
まんが賞寸評ネタもよかったけどやっぱり田上さんだよなあww
ごんぼ1250
旬のネタを鮮度がいいうちに使えるのってギャグ漫画家としてのセンスあると思うんだよ。
毎回絶賛しかしてないけどそれだけ面白いので
多くの人にぜひ読んでもらいたい漫画だなあ

「侵略!イカ娘」
イカちゃん1250
イカちゃんVS野良犬軍団
怖いものなしと思われていた南風のおっさんにも弱点があったのね。
「怖くない犬などいない!」は名言だなあ

「バチバチBURST」
田上さん、どうやら最後の一線だけは越えなかった模様。
立ち直ってほしいし、猛虎さんみたいに虎城部屋もクズばかりじゃないんだよなあ。
ワンフーさんはどうしようもない策士かつクズですが。
鯉太郎は今場所大丈夫なのか?

「週チャンゲーム板」
ヌイのエロにかける情熱というかポリシーは尊敬に値するレヴェル。
「ドクター秩父山」のケロタンに匹敵するセンスの持ち主だと思うんだ。
ゲーム板1250
山下エロい!

「ひなこの失敗」
NJの短期集中連載!
ちょっと「うれいの日常」っぽいかなあと。
あくまで個人的意見だけどNJこういうゆる系漫画に向いていないような気も・・

「バーサスアース」
ちょっぴりラブコメ要素はさんだあと一気に落としにくるなあ
能力の暴走は中二系漫画ではよくある展開だが
ハルトは制御できるのか・・?

「ブラックギャラクシー6 外伝」
これはギドラが悪い。
ブラックギャラクシー1250
あこがれのクラブ活動でつい調子にのっちゃったのか、それとも元からこういう性格なのかだけど
1コマ目で話の輪に入れてない所を見ると後者なんだろうな。
これまでぼっちだったのもそのせいか。
ちなみに「イワす」は「やっつける」という意味の京都・大阪の言葉らしい
俗語だけ正しく使えてるのがさらにギドラを残念な子にしちゃってるよなあ
別冊の本編も面白いので是非
来週は短編集収録予定の読み切り「あつい冬」が掲載か・・
タイトルからなんか道満先生っぽい終末臭が・・・
キッツいの希望

「名探偵マーニー」
マーニー、初のピンチ!
マーニー1250
センチネルシリーズとは違う意味で「正義とは何か」を考えさせられる話だったなあ
(そうでもないか)
オチ見ると弟の方も暴走する危険性秘めてるあたりもなんか厄い

「バイオハザード マルハワデザイア」
クワンといいタイミンといい、話に絡みそうなキャラたちがあっけなく死んでいくよなあ
やっとこさっとこ主人公チームが到着してさあこれから!
・・ってとこでまた充填期間だよ!
なんかダレちゃうなあ

「てんむす」
最終決戦はタイトルにちなんで天むすかと思ったらラーメンだった・・
部長の言葉に反して完全に勝ちを意識し、前しか見えてない天子は大丈夫なんだろうか・?
てんむす1250
試合中に我に返ってくれるといいんだけど

「ガキ教室」
教師になった経緯もあるし、約束もあるしこのままアッサリ辞めるとは思えないんだが
連載終わっちゃわないかとヒヤヒヤ

「怪獣ヒーロー」
新人賞作家読み切り
なんていうか得体のしれないパゥワーみたいなものは感じたよ・・
それにしてもダーちゃんはこれまでどうやって生活してたんだろうか?

「スポ×ちゃん!」
今の週チャンは圧倒的に色気が足りてない感じがするので
思い切ってJKのキャッキャウフフメインにしちゃっても許されると思うんだけどどうだろうか。
スポちゃん1250
もちろんスポーツチャンバラ部分も見たいけどね

「ラララライブ」
東映不思議コメディーの浦沢脚本回のような飛び方しだしたな!
でも話は破たんしてないところがステキ

「秘境ハンター」
続き物じゃなくオムニバス形式だったのね
秘境ハンター1250
今回のヒロインはメガネでボクっ娘かー

「弱肉強食ガチ恋バトル」
最終回。二宮くんの青い鳥はすぐそこにいました・・ってことですかな
末永く爆発してくだされ!
ガチ恋1250
独特のノリや絵は好きなので、本格連載は難しいかもしれないけどヘレンみたいに不定期にまた登場してほしいなあ。
竹野先生お疲れ様でした!

「木曜日のフルット」
強面編集者の「沢村」さん・・・二秒で誰だかわかりますなww

次号ッッッ!
新連載1250
ついにスリースターズが再結成ッッッ!
その第一弾!崩神フクイタクミ先生の新連載ッッッ!
さらに阿部共実先生の特別読み切りッッ!
これはいまから超期待ッッッ!

つづくッッッ!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/13(火) 23:55:00|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それゆけ宝さがし

ニメの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

うん、我輩の毎週見てる数少ないアニメ番組の一つに
「ふるさと再生 日本の昔ばなし」
ってのがあってね。
関東では日曜の9時からテレ東で放送しているのよ。
まあ番組内容はあの「まんがにっぽん昔ばなし」の現代バージョンとでも言っておけば
だいたいわかってもらえると思うんだけど。
故に話ごとにキャラデザが変わるのね。
んで、昨日放送分のAパート「たわらの藤太」ってお話の
キャラデザ・作画・演出・背景にいたるまで全部一人でやってたのが
あの「湖川友嫌」御大だったのよ。
知らないって人はイデオンやザブングルのキャラデザの人って言えばわかるだろうか
あとはググって。

ご本人のブログでは告知がなされていたけど
こういうのに耳ざといまとめサイトとかでは完全スルーされてたのがなんか笑えたなあ

確かにアニオタに媚びる要素は皆無だし
放送開始前も現在もほぼノーマークな存在だけど
wiki見ると誰もが知ってるあのアニメやこのアニメの
作監やキャラデザを担当された大御所の方々が結構参加されていたりするんだよね。
世界名作劇場の関修一さんとか。

最初は惰性で見てたけどだんだん楽しんで見られるようになってきたし
どこからでも見始められるから
一回見てみることをお勧めするよん

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/13(火) 00:05:26|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迷犬!?ペロ大活躍

チャン11月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

恐怖!発売日前日に感想を書く男
しかもショート作品メイン

「サクラサクラ」
サクラサクラ1211
表向きはラブコメっぽいんだけどやっぱりどこからともなくにじみ出る終末臭。
「最後の世代」の謎とか今の日本の現状とかゆくゆくは明かされるんだろうか
今回も乳首券発行で大満足ではあった(そこかよ)

「ブラックギャラクシー6」
ひと昔(ふた昔?)前にオヤジギャルなんて言葉が流行ったけど
カレルナの場合はまた別の問題だよなあ。
新しいヒロインのかたち・・なのか?
ブラックギャラクシー1211
ザッキンよ、難しいかもだけどそこをフォローしてやってこそ男だぞ
やっぱりラノベの主人公みたいだよな

「しこたま」
伊集院ヒカルちゃん
名前ネタから二度三度と引っ張りましたなあ
しこたま1211
この調子でしこたまーズはチーム全員女子で固めるのかな?
いや、もう一人女子じゃないのまじっちゃったけど。
もうどんどん突っ走ってほしい感じ

「シュガーレス外伝Ⅱ」
なるほど・・九島はバカじゃないと入れないってことか・・
問題用紙の誤字は狙ってやったんだろうなあ
教師のレベルも低いってことで

「創面」
巻末コメントが全部もってった印象ww
ラブコメ・・・・!?

「バキどもえ」
バキどもえ1211
この漫画のいいところは梢江ちゃんがちゃんとかわいいって所だと思うんだ。

「幽楽町へようこそ」
増田英二先生の読み切り!
幽楽町1211
「透明人間の作り方」からそうだったけど、増田先生の描く田舎の雰囲気って好きだなあ
連載企画に向け奮闘中との事で今から楽しみだなあ

「みつどもえ」
運動会ネタ二連発!
みつどもえ121102
田渕はもう準レギュラーに昇格させてもよさそうだよな。
千葉氏の子分ってポジションだけど

二本目
一本目のオチを上手く話に盛り込んできたねぃ
しょうが隊や一郎太兄ちゃんとか、話の組み立て方が本当上手くなってきたってつくづく思う
みつどもえ121101
もうのりおちゃん完全復活ってことでいいよな!
次回も二本立て!

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」
そろそろ何かしら反撃の糸口が欲しい所ではあるが・・
今は正直スプラッタやグロ描写に特化しすぎてる感じがちょいするので。
うーむ、鬼畜警官のくだりも必要だったかなあ

「サイケデリック寿」
まりあんぬちゃんは登場するたび脱がされるのかな?
なんだかんだで今回一番の被害者だよな
寿1211
ズボラ飯ネタは不意を突かれたw
ずぼら~ん

「眠らないでタエちゃん」
ミステリーものとしてもギャグとしても秀逸で
今月号のベストだと思うんだ。
タエちゃん1211
中村先生と合わせてもっと評価されるべきだと思うんだけどなあ
ねむねむシーンも健康的なエロスで全然いやらしくないし
タエちゃんカワイイ、超カワイイ

「スイソウ学のジジョウ」
二号連続掲載前編
これってものすごく斬新な漫画なんじゃなかろうか。
スイソウ学1211
マイナー部活の漫画は増えてきたけど水槽アートっていうのはまだないだろうし。
キャラも好みなので連載化したら化けそうな予感が

「ブラックジャック創作秘話」
「長編より短編を多く完成させてください」は
ジャンプ編集部に聞かせてやりたい言葉だなあ
いや、貶すつもりはないんだけどどうもね・・
BJ1211
10年以上漫画家やってて代表作一個だけってのはどうかと思うんだ。
あとコレ何が凄いって実話をもとにした話ってところだよね


次号は明日発売!
つづく!











テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/11(日) 23:13:22|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハラハラ博覧会

曜日はチャンピオン読んだり
溜まってる番組消化したりでブログに割く時間がなかなか取れないなあ。

昔は発売日に感想書いたりしてたのにねっと。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/08(木) 23:38:12|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さすらいのカポネ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近の『イタかった』ことは?」です。「これはイタい!」と思うこと、最近ありました?「イタい」といっても物理的な痛さもあれば「財布を落とした」...
FC2 トラックバックテーマ:「最近の『イタかった』ことは?」



と、いうことだが
我輩は仕事中に包装紙で手をスッパリやってしまったことかのう
トばしすぎ
いや、ここまでじゃないけど。

使ってる機械は基本的に手動なのでよほどぼんやりしてない限りは
大きなけがをすることは無いのじゃ。
いじめだ!
これはイタイ名前。

遠山の金ちゃん
これはイタイ(板井)れんたろう先生。
・・ってもうええわ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/07(水) 23:25:32|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッツ監獄ロック

チャン49号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ネタバレしてます。大注意




「弱虫ペダル」
決着!
ここ数週の展開は確かにアツかったんだけど
坂道さん一年にして頂点(テッペン)獲っちゃったか~
悲願は達成されたわけだし、ここでスパッと終わらせた方が作品としては綺麗にまとまる気がするんだけど
刃牙無き今のチャンピオンにおいては大事なキラータイトルだし
まだ続くのだろうなあと

「囚人リク」
鬼畜刑務官加藤。
でも離間の計を発動せざる得なくなった時点でリク達の勝ちだよなこれ。
それしきで折れる絆じゃないだろうし。
ちょっと安心してみたりして

「毎度!浦安鉄筋家族」
100回記念だけど最強トーナメントじゃないのね
次週20周年祭やるみたいだしそっちでやるのかな

「いきいきいごんぼ」
ごんぼ49
お下劣ネタだけじゃなく平成初期のノスタルジック系でもいけそうな感じですなあ
昭和の懐かし系はたくさんあるけどこれはちょっと新鮮かも
ホント底が見えない漫画だ・・

「週チャンゲーム板」
週チャンゲーム板49
ついにぶっちゃけましたなw
でもゲームコーナーの4コマって代々基本そんなのばっかりのような気もするぞw
あと山下かわいい

「パンダのこ」
パンダのこ49
乃仔ちゃんは短期の頃から比べて5割増しくらいでアホの子になってるなあ
どうやって高校入ったのかがぜひ知りたい

「バチバチBURST」
うーん、こっちはいろんな意味で痛い勝利だなあ
直接描写が無かったんだけど田上さんは鉄板仕込んでたってことでいいんだよね?
その辺はオトシマエつけてほしいけど・・

「名探偵マーニー」
マーニー49
ギャグ回かと思いきや泣かせに来ましたな・・
こういう話に我輩弱いのよ・・
あと今回のブラウス&スカートでマーニーは何着ても似合う事が判明。
中性的な美少女だからだろうか?

「侵略!イカ娘」
駐禁くんは早苗とは違う意味でイカちゃんにぞっこんだよなあ。
イカちゃん49
鉄棒にのぼるのにも苦労するくらい非力なイカちゃんかわいい。
手足は蛇足だから触手だけでいいんじゃなイカ?

「ブラックギャラクシー6 外伝」
ライトノベルだとザッキンは主人公になれるよね。悪い意味で
自分は不器用なやや草食系男子で周りは癖のある美少女ばかり・・
でも本編含めて一番女子力高いのってチョロちゃんだと思うんだけど
ブラックギャラクシー6 49
べっこー

「バイオハザード マルハワデザイア」
だからどーすんだよこれ・・って展開だなあ。
元凶(?)のマザーも死んじゃったし
ビンディーちゃんはもう止まらないし・・続きが楽しみではある

「ドカベンドリームトーナメント編」
七夕の扱いを見るに、御大にとって「虹を呼ぶ男」は失敗作だったのかなあという印象。
確かに結構迷走してたもんなあ
小次郎との温度差が激しいのよね
個人的に好きなキャラなのでやや悲しいかも

「秘境ハンター」
短期集中連載!
ファンタジーに走らず、「現地に直接行くことで感じられる秘境」に重点を置いたのがいいなあ
秘境ハンター49
絵も新人離れしたハイレベル・・と思ったら新人じゃなかったのねww

「てんむす」
部長が負けたことより花ぽんがしれっと決勝に勝ち残ってることに驚く。
その理由は明かされるんだろうか?
次で早くも決勝ってことはもう終了確定なのかなあ・・

「スポ×ちゃん!」
スポ×ちゃん49
一瞬何の漫画だって思っちゃったよw
よく見るとタイトルに月島のもんじゃ焼き店の協力ってあって・・
かすみんは色々アクシデントや不運が重なって結局一勝もできませんでしたってオチになるかと思ったけど
さすがにそこまでは無かったか。

「ガキ教室」
こういうモンペが一番タチ悪いんだよなあ。
ラストの「教師やめる」発言は最終回フラグじゃないと思いたい。
地味ではあるけど人気もあると思うんだが

「ラララライブ」
すっかり忘れ去られてたななみちゃん再登場
ラララライブ49
あの一件以来完全にシローを嫌いになったわけじゃなかったのね
でも読者視点から見てもシロー×フジコだよなあ。
母親と祖父公認だし。
そこに末吉さんが絡むことでどろどろの関係が!?
(ないない)

「鬼さんコチラ」
最終回。
もともと短期ってことだったみたいで綺麗に後日談込みでまとまった感じ。
続きが読みたいってほどじゃないけど重本先生の次回作は読んでみたいかなあ
お疲れ様でした

「弱肉強食ガチ恋バトル」
二宮くんお相手いるじゃないっすかーマジファッキン
ガチ恋バトル49
まあでもみゃーこさんとならお似合いかもしれぬのぅ
幼馴染みたいだし

「篠原こだまの愛のかたち」
最終回。
こっちも綺麗にまとめましたな。
愛のかたち49
ただこだまちゃんのキャラはかなり空灰にいそうな感じだったのが残念
いや、この手のキャラは空灰が元祖って言うわけじゃないけど
ちょうど連載されてるせいかどうしても比較しちゃうんだよね
それでも高校生でこのレヴェルは正直凄いと思うので秋田書店はじっくり育てておくべきだと思うねぃ

「木曜日のフルット」
秋田書店の編集さんじゃあしょうがないな!

次号!
浦安20周年祭!
NJも集中連載で帰ってくるぞ!

つづく!







テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/07(水) 00:17:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆけ!プロレス魂

1月は・・の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

用事が本当多いのよね。
諸事情で家にいなきゃいけない週末もあるし
月末は旅行も計画してるし、病院はしっかりあるしで
結構バタバタしてるうちにあっという間に終わりそう。

それはそれで充実してるってことなんだろうけど

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/05(月) 23:40:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな王子さま

化の週末の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

というわけで文化の日だった昨日と今日とで結構エンジョイさせてもらったりなんかしちゃったりして
昨日は友人と劇場版スマプリ見に行き、帰りにカラオケ、居酒屋とコンボを決めた。
やっぱり腹を割って話をできたり行動を共にできる友人っていいよね。

んで今日は家の用事がキューキョ変更になったので
思い立ってゲームレジェンド行ってきたのね。
川口駅前でなんかイベントやってたせいか、それとも快晴だったからか
いつもの二倍ぐらい人がいてちょっと驚いたよ!

今日は各地でいろんな同人イヴェントやってたみたいだけどなー

基本的に我輩週末は、土曜を出掛ける日。日曜は体を休める日に決めてるんだけど
やっぱり出不精だということを指摘されたので
これからは気が乗ったら出かけるようにしたいと思うよ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/04(日) 23:55:51|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町は愛がいっぱい

日はえらく疲れたし
明日も朝早いのでこれで寝ます。
ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/02(金) 23:48:45|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いい事しよう!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「アイドルにハマった事ありますか?」です。加瀬の周りでは、男性・女性アイドルが好きな人が沢山います!遠方までコンサートに行き、中には一...
FC2 トラックバックテーマ:「アイドルにハマった事ありますか?」



と、いうことだがハッキリ言って無いね!
アイドルはおろか声優にも入れ込んだことは無い。
好きな人はいるにはいるけど、ファンクラブ入ったりとかライブ見に行ったりとかは無いんだよなあ。
PA0_0002_20120604220546.jpg

「俺は二次元にしか興味ないっ!」みたいなオタ発言するつもりもないんだけど
「同じ人間である」以上、神格化する行為自体ちょっと理解できなかったりするのよね。
アイドルだって屁もすれば飯も食うんだし。
アイドル七変化

まあ生き馬の目を抜く芸能界で活動してることはすごいなあとは思うけどね
正統派・・?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/11/01(木) 23:40:39|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する