ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

夜空のバースディ・ソング

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「お気に入りの合唱曲」です。学生時代、合唱コンクールを経験したことのある方は沢山いらっしゃると思いますが、皆さんはどんな曲を合唱した事がありますか?最近は、流行のアーティストの曲を合唱したことのある方もいるとのことでうらやましい気持ちでいっぱいです!でも流行の曲でなくても、合唱曲って名曲が多いのでたまに、「コレ聴きたい!」という...
FC2 トラックバックテーマ:「お気に入りの合唱曲」



と、いう事だが我輩は「大地讃頌」かのぅ。
我輩声がかなり低い上に、変声期も早く来たから一人でバスパートを任された経験があるのよね。
サビの「人の子らあああああああああああああああああああああああ」ってとこ
市の文化ホールで歌ったときは結構快感だったなあ。
80年代風でよろし

一人ゆえに放課後居残り練習とかさせられてたけど
歌うの好きだったからあんまり苦にはならなかったのぅ
ASDX002.jpg

あと担任と一部の女生徒が、優勝を狙うあまり
審査員に媚びる作戦(全員お面着用)を出してきて大不評。
ついにはクラス会議にまで発展したことも今となっては良い思い出じゃ
ASDX003.jpg

流行のアーチスト曲とかって経年風化しそうな感じだから
学校の授業でやる分には定番曲が無難だと思うんだけど
エグザイルとかAKBとかだと大人になってから「うわぁ・・・」ってなっちゃうンじゃないかしらね?
問題のシーン


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/31(木) 23:31:30|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷河都市のフォルテ

チャン8号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

そろそろAKBのグラビヤは飽きた

「囚人リク」
とりあえず万事上手くいって良かった・・
加藤が罰らしい罰を受けなかったことに不満を感じちゃいけないんだろうなァ
改心しただけでもよしって事か

「弱虫ペダル」
とりあえず葦木場クンが何やって謹慎になったかが気になる・・
一位こそ正義!とか言ってるから勝つためにえげつない事やったんだろうか

「ハーベストマーチ」
これって子供は全員騎士になってしまったって事なんだろうか。
8ページ使って姉弟のイチャコラを描いたり
クゥきゅんがマッチョなおねいさんに抱き着かれたりサービスシーン(か、どうかは知らんけど)
も多かったりと油がますます乗ってきた感じ。
PA0_0324.jpg
軌道に乗ったか?

「いきいきごんぼ」
今回はいつにも増して顔芸が冴えわたった話であった・・
PA0_0325.jpg
やっぱりこのチーム、枷井がすべての元凶だよな

「バチバチBURST」
逆境を乗り越え、一丸となって前に進もうとする空流部屋!
・・・ああああこいつがいたのかあああああああ

「侵略!イカ娘」
あああああああおしゃれなイカちゃんかわいいいいいいい!
PA0_0326.jpg
早苗師匠のはまさにコスプレ衣装だったから
こういう現実的(?)な服もいいもんだなあ。
そして当の早苗が出てこなかったのが意外だった

「毎度!浦安鉄筋家族」
名探偵ゴロちゃん久々だなー
PA0_0327.jpg
確かに元ネタもイラッとくるけどな。
できればマーニーネタも欲しかったかも

「ドカベンドリームトーナメント編」
悪いが星王には期待できんw

「聖闘士星矢ND」
やっぱり老師は若いころからファンキーなお人でした
PA0_0328.jpg
そらのりピーにかぶれもするわな(忘れてやれ)
氷河はシジマの目の前に落ちてくるに500ガバス

「バーサスアース」
地災研も一枚岩じゃないって事で、深柱撃破も素直に喜べない状況に。
あきらかに何かのフラグだよなあ

「くろすぶりーど」
三誌合同漫画賞大賞受賞者、たばよう先生の短期集中連載!
何が凄いかって、ジャンプなら絶対
「動物の力を持ったミュータントたちが自分たちを迫害する人間たちと戦う」
みたいなバトル物になるはずなのに
世界がキメラだらけになってもフツーに日常生活が営まれてるってことだよね。
PA0_0317.jpg
そしてたばよう先生が若干19歳というのも末恐ろしい・・
別冊の「トイレットペーパーマン」も凄かったし
チャンピオンの次代を担う逸材が続々と出てきてますなー
よっしゃよっしゃ
PA0_0316.jpg
あと小清水ちゃんかわいい

「名探偵マーニー」
PA0_0323.jpg
上手く言えないけどふらんとヘレンを足して二で割ったようなお話だった。
波峰さんの行動も一種の心の病気とかだったんだろうな。
ともあれバッドエンドじゃなくて良かった

「あまねあたためる」
PA0_0318.jpg
夜道で前を歩いてる女がいきなり走り出したらイラッとくるけど
後ろを歩いていた男がいきなり走り出したら自分がJKじゃなくても
びっくりして逃げると思うぞw

「空が灰色だから」
我輩の兄があそこまでじゃないけど潔癖症だったから
なんとなく古積ちゃんの気持ちはわかるような気がする。
PA0_0319.jpg
自分の癖が異常だっていう事をなまじ理解してるがゆえに
どうにもならないことにいらだちと焦りを感じるっていうのは
潔癖症以外でもあるよね・・

「バーチャメモリー」
今井大輔先生の読み切り!
なんていうか・・「世にも奇妙な物語」にありそうな話だったな
野田さんも容量増やしたりしてたあたり救いが無いなあ・・
そういう意味では少年誌向けではないかも

「パンダのこ」
まだ早いかもしれないけど、最終回はパンダ以外の楽しみ(友人とか)を手に入れた乃仔ちゃんが
成長して隠しきれなくなった愛愛を返しに行くっていうちょっと切ない感じになりそう。
短期の時とはちょっと違う感じで。

「スポ×ちゃん!」
PA0_0320.jpg
ベスト8に残ってるのがあやちーだけっていうのが何とも・・
考えたくないけどもし最終回が近いなら
デザートローズに続く「最終回前に主人公の試合が無い漫画」になっちゃうかも・・
支援支援!

「木曜日のフルット」
PA0_0321.jpg
マーニーの決め台詞、地味に流行ってきてるなw
このまま浸透するといいなあ

「CTC」
最終レース決着ッッ!
PA0_0322.jpg
投稿戦士たちの団結力に泣いた・・

次号!というか明日!
増田英二先生の新連載開始!
別冊から「サクラサクラ」出張!
つづく!





テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/30(水) 22:36:50|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老兵たちのポルカ

日は時間が無いので寝ます。
ちょっと職場の環境が変わりそうでビクビク

きっついわ~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/30(水) 00:07:59|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白夜のセレナーデ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの『節約ごはん』は?」です。冬真っ盛りで、寒い!フトコロも、寒い!私のフトコロが寒いのは私だけかも?まぁ冬に限った話ではありませんがということで本日のテーマは「節約ごはん」。常に財布に厚みのある人には無縁のものかもしれませんが、そういうリッチさんも昔は節約することもあったかと思います私は常に節約生活ですが、皆さんが「今日はごはん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの『節約ごはん』は?」



と、いう事だがズバリソースキャベツごはんだろう。
炊いた米とソースかけたキャベツがあればかなり節約できる。
あとはダイナマイトポテトね。
(「戦闘メカザブングル」の小説に出てくるふかしたジャガイモにこれでもかってほど唐辛子を入れて作る料理
辛いので水をたくさん飲むことで少量でもお腹が膨れることから通称貧乏料理と呼ばれている)

ためしに作ってみたけど確かに水で腹いっぱいになるw

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/28(月) 23:56:43|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トラップ・レゲエ

日の一枚。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

テッカマンブレード02
デラックスボンボン92年5月号の井上大助先生の漫画版テッカマンブレードより。
ユミなら「こんなのDさんじゃない!」とか言い出しそうなくらい好戦的なDボゥイ
ちなみに月刊誌の都合上、第一話でダガーさんをぶっ倒してます。
上はその直後のセリフw

テッカマンブレード03
シリアスな作品を児童誌でコミカライズするときにストーリーやキャラを改変するのはよくあるけど
(同じくボンボンのVガンダムとか)
これはさすがにテレビ見てた少年たちは困惑したのではなかろうか・・

テッカマンブレード04
Dボゥイの命名シーンも・・か、軽い・・
まー確かに日本テレビアニメ史上一、と言ってもおかしくないくらい
悲惨な運命を歩むDボゥイさんですから
アニメをそのまま漫画にされても子供受けはよくないという判断なんだろうなあ。

手元には二話までしかないし、単行本も出てないみたいなので何とも言えないんだけど
最終回もオメガを倒した後ピンピンして地球に帰ってきそうだよね

おまけ
テッカマンブレード01
新連載特別企画って事で、「ブレードの一日編集長」なる実写漫画がw
スーツは結構出来良さげで我輩も一度は着てみたいなあと思ってしまった




テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/27(日) 23:58:22|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間割れのバラード

今日は疲れたので寝ます。ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/25(金) 23:31:11|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミントの結婚行進曲

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「夜は何をすることが多い?」です。こんにちわ!皆さんは夜何をすることが多いですか?私は仕事が終われば外食にでかけることが多いです。結構夜遅く帰ってきてしまいます。。なんだかじっとするのがもったいなくて。。でも今度は反対にじっとできる時間がなくなってたりもw皆さんは基本的に夜はどのように過ごされてますか?テレビを見てまったりされて...
FC2 トラックバックテーマ:「夜は何をすることが多い?」



と、いうことだが平日はパソコンつけてブログ書きつつ
動画なんかも見て24時にはちゃんと寝るようにしてるンよ。
肉体労働だから平日に夜更かしは厳禁だし
同感

あと昔は休日ともなると夜更かししまくってたもんだけど
今は寝ていたいという欲の方が強くなる傾向にあるンよね。
年かなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/24(木) 22:37:30|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂嵐プレイバック

!!マドゥーラの翼VC配信決定!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

PA0_0311.jpg
30日からか~楽しみだなあ。
思えばゲームも面白いし、ルシアはファミコンヒロインの中でもトップクラスにかわいいのに
なぜか続編はおろかリメイクすら今日に至るまでされていないという不思議な作品だけに
これを期にヤングメンたちにもマドゥーラの良さを味わってもらいたいとぼかぁ思うわけですよ。
PA0_0310.jpg

いっきやアトランチスのおかげでクソゲーメーカー扱いされることが多いサンソフトだけど
(我輩どっちも好きなんだけどなあ)
名作、傑作ゲームも数多く出してるので
どんどんVCで出してほしいなあ。
できればリップルアイランドあたり


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/23(水) 23:16:46|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

要塞突破ブギ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「バーゲンでのお買い得自慢!」です。年始から(早いところは年末から)冬のバーゲンが始まりそろそろ終わりを迎えておりますが、皆さんはバーゲンに行かれましたか?お洋服は勿論、家電や家具等色々な物が値下がりするバーゲン!ウィンドウショッピングしているだけでも、ワクワクしますよね私の今年のお買い得自慢は、結婚式用のドレスです!今のところ...
FC2 トラックバックテーマ:「バーゲンでのお買い得自慢!」



と、いうことだが
安物買いの銭失いという言葉もあるので、我輩安売りとかはあんまり利用しないのよね。
いいお母さん

じゃあトラックバックで書くなよって話だけどねw


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/22(火) 23:26:59|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠い希望のララバイ

チャン7号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「バチバチBURST」
とりあえずここが底という事でいいのかな?
あんまり鬱が長引いてもあれだしね。
ワンフーさんも鯉太郎もお互いに吹っ切れたってことで
これから熱い展開希望

「侵略!イカ娘」
清美ちゃんマジ天使!
PA0_0302.jpg
しかしこれで早苗を止められる人間がいなくなっちゃったぞ
イカちゃん大ピンチ!

「囚人リク」
VS加藤編決着!
ただ諸悪の根源はやっぱりスラムとその制度を作ったこの世の中であり
それを解決しないことには真の救いは訪れないんだよなあ
加藤の子供たちの叫びが突き刺さる・・

「いきいきごんぼ」
これゲッターロボのOPかな?
PA0_0297.jpg
本編はてんむす連載中じゃなくてほんとよかったと思える内容w
でもちょっとだけリスペクトしてるのが腹立つww

「毎度!浦安鉄筋家族」
この3人のなかでは民子ちゃんがいちばんいい子っぽいなあ
浜岡先生もついかわいく描いちゃうくらい気に入ってるみたいだし

「パンダのこ」
PA0_0308.jpg
乃仔ちゃんも愛愛もかわいすぎる!
そして角先生驚異の行動力w

「サンセットローズ番外編」
第0話って感じで、チェリーとサンが出会う前の二人の話
読んでから単行本買えばより一層楽しめるぞ!
あとイノブタの母ちゃんがかわいいw

「ハーベストマーチ」
フクイ先生トばし過ぎだよ!
ダメな女の人しか出てこないよ!
PA0_0309.jpg
PA0_0307.jpg
なんていうかアクセル全開でカーブを曲がろうともせず
そのままガードレール突き破って谷底に落下するくらいの暴走というか・・
是非このまま行けるとこまで行ってほしいなあ
そう、例えるなら覚悟のススメのように・・

「ドカベン ドリームトーナメント編」
げぇっ!長島!(ジャーンジャーンジャーン)
長島さんかー・・ドカベンカルトクイズに出せるレベルのマイナーキャラなのになー
(そうでもない?)
あと木下が野球始めたのって高校入ってからじゃなかったっけ?

「聖闘士星矢ND」
紫龍さんはしゃぎ過ぎww
PA0_0298.jpg
気持ちはわからんでもないが・・
そして安定の脱衣wwもう聖衣いらないよね
あと巻末コメントも気になる・・男坂?

「名探偵マーニー」
あらゆることを極めてしまうと何もする気が起きなくなる・・か・・
燃え尽き症候群ってやつなんだろうかね。
PA0_0305.jpg
我輩やらないんだけど、ネットゲームとかなら自分を負かしてくれる強者が現れるではなかろうか。

「あまねあたためる」
神崎さん二度目のラッキースケベ!
PA0_0304.jpg
うーむ、うらやましい・・

「空が灰色だから」
「○ラ○シー○ー」か。
黒い話かと思ったら最後にいい話に持って行ったなあ~
PA0_0300.jpg
PA0_0303.jpg
少ないページ数の中でも豊心ちゃんが家でどういう子なのかがよくわかる描写がステキ
きっといい子なんだけど凄い甘えん坊なんだろうなあ・・
家もかなり貧しいんだろうな・・・

「シュガーレス」
なんだかんだ言いつつも同行する卜部とマリモw
こういうろくでなしブルースチックなシリーズがあってもいいかもね

「スポ×ちゃん!」
惜しかった!かすみんよく頑張った!
諸手で勝てるようになったときこそかすみん覚醒の時なのだろう
そしてスポちゃん仮面姉ちゃんはどう戦うか?

「ポストマン」
漫画賞受賞作読み切り!
面白かったけどどことなくジャンプ臭がww
PA0_0299.jpg
作者の鈴木快先生はフクイ先生のアシスタントだそうで
こうしたつながりがチャンピオンの次代を支えていくのだなあと。

「木曜日のフルット」
性格が悪い奴は悪い奴だろw
ショコラちゃん単行本読み返したら確かにペットショップにいたな

次号!
三誌合同漫画賞大賞受賞者たばよう先生、早速登場!
ドカベン、リクカラー!
つづく!




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/21(月) 23:08:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦場のレクイエム

ょっと休日の睡眠時間が足りなくて
明日の仕事に支障をきたしそうなので
今日は早めに休ませてもらいますわ。
ソーリー
20114707.jpg

やっぱりたくさん寝ないとダメなタイプなのねボク。
20120804.jpg

昨日無駄に夜更かししたのがまずかったかな
PA0_0380.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/20(日) 23:21:34|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロスト・ワールド遁走曲

日は病院で疲れた・・
かれこれ5年以上通ってる整形外科なんだけど
今週頭ぐらいに急にかゆみを伴って腫れてきたので
心配になって診てもらったのね。

結果は固くなってはいるけれど今すぐどうこうなる訳ではないとの事。
要は様子見ってことですかね。

これまでつけていた薬を引き続き使えという事なので
まあ思ってたほどではなかったかなと。

しかしまー肌弱いなあと自分でも思う。
レーザー治療を保険の対象に何とかしてくれないものかのう

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/20(日) 01:30:00|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジョナサンのエレジー

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ケーキについてると嬉しいくだもの」です。おいしいケーキを彩るくだもの見た目も鮮やかになるし、好きなくだものだととっても嬉しい。ほうじょうはショートケーキ大好きなのでもちろんいちごがもりもり乗っていたり入っていたりするとすごくテンションが上がります白いクリームに赤いいちごが乗っているだけでどうしてあんなにカワイイんでしょ...
FC2 トラックバックテーマ:「ケーキについてると嬉しいくだもの」



と、いう事だが我輩ケーキはチョコレート派なので果物よりチョコの方がいいのだよ。
チョコレートケーキの上にチョコ細工が乗っかってるのが完璧。
ドラゴンスワロウ

思えばミスドでもチョコの上に砂糖がまぶしてあるやつ
(シュガーココナッツなんちゃらだっけ?名前)
しか食べないし
つくづく我輩はチョコ好きなのだなあと。
・・・何の話だっけ?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/18(金) 23:29:40|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亡き勇者のラグタイム

事ネタの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

いや一連の大阪の高校の問題について
体罰擁護ではないけれど、やっぱり子供を正しい道に導くために
ある程度は必要なのかな~とか思ってね。
我輩の中学、高校時代は普通に生活指導や体育教師によるビンタとかあったけどなあ
もちろん精神的に追い詰めるまでやっちゃだめだけどね。

PA0_0294.jpg
あと顧問教師が異動せずにずっと同校にとどまっていたっていう点。
まさに我輩の部活がそうだったのよね。
我輩の在籍していた演劇部は、過去全国大会に何度も行くような強豪だったんだけど
それの立役者が顧問を務めていた先生だったのね。
何度も異動の話が持ち上がりつつも頑なにそれを拒否し
結局限界である15年いっぱい我が校で教鞭をとり
我輩の入学前年に隣の高校に行ってしまったんよね・・
んで、その移動先の高校が以後数年にわたり演劇の強豪として名をはせることに
・・というちょっと悲しい結果になっちゃったけど
要はそれだけ教師の指導力が部に影響を及ぼすって事なのね。

部活で好成績を残せば学校の知名度は上がるし
入学希望の生徒も増えるだろうから
そういう教師に対してどうしても甘くなっちゃうんだろうなあ
難しい所だなあ

なんかいい解決策があればいいんだけどな。
今日はちょっと真面目に語ってみたりしました

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/17(木) 22:49:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突ッ張り少女ブルース

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「買い物するとき即決できる?」です!私は結構優柔不断なので、買い物はなかなか即決できないです。服とか買いに行くと、かなり悩んでしまいます散々悩んで結局どっちも買わなかったり、決められないから両方買ったり・・・そんなことが多々あります(´・ω・`) 女性と男性で変わってくるのかもしれないですね。男性は結構服とか選ぶ時でも即決な印象があります...
FC2 トラックバックテーマ:「買い物するとき即決できる?」



と、いう事だが我輩もそんな感じナリ。
給料日直後で懐があったかい時や
古本等、一期一会な商品の場合は割とスパッと大きな買い物しちゃうけど
だいたい3000円超える物は結構考えてしまうのよね
30円・・

そういう時は月並みだけど
今本当に必要か、これから買うチャンスがあるかを判断材料にするかなあ
いい話

CDや本、ゲームとかあらかじめ買う物が決まってる分には困らないけどね
服や靴は結構時間かけるのぅ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/16(水) 23:13:33|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブ・イン・強奪作戦

チャン6号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

しばらくはZATで。

「侵略!イカ娘」
アニメ新情報とはOAD第二弾であったか!めでたい!
前回の限定版も結構売れたみたいだから
今回当たれば三期も十分あり得るな!
今週は久々にオチで笑ったw
PA0_0292.jpg
イカちゃんは本当に清美ちゃんの事が好きなんだなあ
あと「へーふ!」がかわいすぎる

「囚人リク」
どうやらこの勝負囚人側の勝利で終わりそう。
でも無関係の加藤看守の家族の事を思うと
やはり手放しでは喜べないかも。
この事をリクが知ったらやっぱりレノマに意見したりするんだろうなあ
その辺もどうなるのか楽しみ

「バイオハザードマルハワデザイア」
ダグ教授が・・

「弱虫ペダル SPARE BIKE」
ニセ新開事件、無事解決。
綺麗にオチまでついてw
もうこのオチだけで今井さんが愛されキャラになりそうな感じ

「バチバチBURST」
この漫画の一つ気になる点として
マスコミや一般大衆の民度の低さなんだよなあ。
無印の終盤であれだけ観衆を沸かせながらいまだに空流部屋は悪の巣窟
鮫島鯉太郎は極悪人みたいなイメージがついてるのはどうかと思うし
逆にあれだけ同期力士から嫌われてるワンフーさんや虎城部屋に悪い噂ひとつ起きないのは
なーんか腑に落ちないんだよなあ
少しづつでも空流に対する誤解が解けてゆく描写があればいいんだけど
うーむ。

「いきいきごんぼ」
女子トリオのチビダンゴちゃん本名発表~
PA0_0293_20130115235715.jpg
やっぱにびどう君は友達変えて、あがり症さえなくせば
普通に女子と仲良くできるのではなかろうか。
枷井はもう手遅れだけどw

「空が灰色だから」
彼が本当の直樹お兄ちゃんなのか、それともただ近所のサイコな人だったのか
どっちも決定打が無いのが余計に不安にさせるなあ・・
PA0_0291.jpg
一つ言えるのは風吹ちゃんが救われないって事で
ここ最近では一番心抉られた話だった・・
ぐおおお
風吹ちゃんかわいいのに・・

「聖闘士星矢ND」
PA0_0284.jpg
斗馬さんすっかり三下に・・
これで青銅聖闘士全員過去に行ったわけかな

「あまねあたためる」
弟の趣味に理解のあるお姉ちゃんっていいよね!
PA0_0285.jpg
あまねちゃんマジ天使

「ハーベストマーチ」
男の娘にしか見えないクゥきゅんの旅装束とか
ノイエお姉ちゃんとテレシアお嬢様のアレとか・・
PA0_0286.jpg
いやー・・・いろいろもうなんていうかご馳走様でしたとしか言えないっすわ・・
とりあえず追い出される形じゃなくて
村人たちもある程度理解を示してくれたことが最初の救いかなと。
テレシアちゃんは再登場してほしいなあ

「名探偵マーニー」
本物と偽物の違いってなんだろうね・・
そんなことを考えさせられるお話でした。
PA0_0290.jpg
・・そういえばゲーム業界も現場に顔も出さないようなプロデューサーが
クリエイター気取りで表舞台に出てるって話を聞いたことが・・

「バーサスアース」
PA0_0289.jpg
編集部これ狙ってやっただろw
最初見たときハルトきゅんが急に中二丸出しの技を叫びだしたかと思ったぞw

「スポ×ちゃん!」
で、こっちがホンマモンの中二の方々。
PA0_0288.jpg
ただ伊達に中二はやってないわけで
実力の伴った中二はそれはもう普通にカッコイイレヴェルだよね。
盛り上がってまいりました

「シュガーレス」
戦いすんで日が暮れて、ようやく修学旅行らしいイヴェントがw
今回はヒラオリさんが目立ったな~
33

「地下通路の大冒険」
漫画賞入選作の読み切り!
我輩こういうボーイミーツガールモノに弱いねん・・
PA0_0287.jpg
直球勝負ながら読んでてなんか涙出てきたよ・・いやホント
続々と次代を担う逸材が出てきてるな~

「木曜日のフルット」
一円を笑う物は一円に泣くというけれど・・

「CTC」
いくつかの企画は新コーナーに引き継がれるみたいね
萌-1は好きなコーナーなので続いてくれて何より

次号!
別冊からサンセットローズ登場!
いきいきごんぼも謎のセンターカラー!

つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/15(火) 23:55:36|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分はサバイバル・ソング

ングチャンピオン烈1号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

明日次号発売

「恋人以上嫁未満」
いとうえい先生の新連載!
PA0_0283.jpg
若干展開が前作終盤と似てる気がしなくもないけど
両者の主人公に対する愛が今のところゼロなので
ここからどうなっていくのか楽しみではあるかなと。
キャラは好みでコロンよ

「彼女のカギを開ける方法」
パイカニ・・

「ばくおん!!」
先輩免許失効してたンスか・・
チューニングやパーツが進化して
バイクのポテンシャルを引き出せるようになったっていうのは
バイク乗らない身としてもなんか感慨深いものを感じる。
時代が追い付いたって奴なんでしょうか
PA0_0280 (1)

「はじぷる!」
たくじ先生の新連載!
いやぁ心底くだらない漫画だなあと(もちろんほめてます)
PA0_0278 (1)
サツキちゃんがこれからどんなエロひどい目にあわされるのかと思うだけでもう・・
期待

「抱かれたい道場」
月日というものは時にして残酷なものだなあ・・
PA0_0282 (1)
舵原先生が助けに来ない展開ってのもなんか新鮮かも

「ヴォイニッチホテル」
死してなお・・って感じではあるけれど
そこから愛が生れれば、それはそれで幸せなのではなかろうか。
PA0_0281.jpg
この作品の場合特にそう思えてくる。
あとハカセの紹介文がヒドイw

「BUPPAなビッチーズ」
PA0_0279 (1)
本格的にラブコメになってきた模様。
あれ?元からそうだったっけ?
ん?あれ?



テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/14(月) 23:57:48|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

真昼の決闘コンサート

冊チャンピオン1月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

明日次出ちゃうけどな
超ZATだけどな

「ダーウィンズゲーム」
「猫神やおよろず」のFLIPFLOPs先生の新作!
ただ最近秋田がやたら推すサスペンスジャンルなのがどうも・・
序盤の猫神みたいなゆるい奴がよかったような。
いや、作品は面白そうではあるんだけど・・

「みつどもえ」
二本立て!
一本目
クリスマスということで三十路大暴れ!
PA0_0269.jpg
杉ママがキレたのって初じゃなかろうか。
千鶴しゃん同様に、普段のほほんとしてる人ほど怖いって感じかなあ

二本目
みつばVSひとは。
PA0_0277.jpg
一時的とはいえみっちゃんがこういう時優位に立つのは珍しいのではないか?
でもそれに気づいたのがお菓子の臭いがしないからって・・
尋常ならざる雌豚だよ!

「眠らないでタエちゃん」
二本立て!
一本目
ここまでくるとタエちゃんはどうやってガト学に入ったんだろうか?という気になるな
睡眠学習で勉強したとかフツーにありそうで怖いw
PA0_0270.jpg
本編とは無関係だけどラストのコマ
ブラウン管テレビにファミコンがつないであったのが地味に好き

二本目
心がほっこりするいいお話。
PA0_0271.jpg
なんだかんだで仲のいい姉妹だよなあと。
あと本作も埼玉の大宮が舞台なのねw

「サクラサクラ」
なんか佳境に入っちゃってる感じが。
やっぱり全一巻で終わっちゃうのかなあ

「魔法少女オブ・ジ・エンド」
やっと反撃の手掛かりになるものが見つかったし
褐色ロリも助かったし
これで一歩いい方に前進したのかな・・?
と思いきや巨大魔法少女登場だよ!どうなっちゃうんだろうなあ
まじかるー

「ブラックギャラクシー6」
PA0_0276.jpg
ハリセンは結構性格悪いんだなあw

「しこたま」
しこたまーズの監督決定!
PA0_0272.jpg
たまの父ちゃんと浅からぬ関係があるみたいだけど
果たして?

「サイケデリック寿」
二本立てですぞ~
一本目
ジャンプネタだよ!ダブルだよ!
PA0_0273.jpg
駄菓子屋ってなんで婆ちゃんが店番してることが多いんだろうね
あと何年たっても年取らないように見えちゃうんだろうかw

二本目
サド教師ロドリちゃん!かわいい!
PA0_0275.jpg
教師になってまだ二年とか
中学から今までで何があったのかとか
興味はつきませんな~

「ブラックジャック創作秘話」
やっぱり漫画の中とは言え晩年の手塚先生を見るのは辛いなあ
PA0_0274.jpg
「ぼくのそんごくう」今度レンタルして見るかなあ

読み切りの感想とかも書きたかったんだけど
時間切れで断念
次はもっと早く感想書こうっと

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/12(土) 00:19:45|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失恋少女のマーチ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「お年玉は、あげた?もらった?」です。新年あけましておめでとうございます!加瀬、2013年初のトラックバックテーマ担当です★世間はもう会社が始まったり、学校が始まったりとお正月モードが徐々に抜けきっているころだと思います。加瀬はこのお正月休みは、寝て食べて過ごしたので体重がとても増えて絶望しております…!お正月の楽し...
FC2 トラックバックテーマ:「お年玉は、あげた?もらった?」



と、いう事だが
我輩は両方だったな。
onensi01.jpg
両親とばあちゃんにあげて両方からもらうという
お金の交換会みたいなノリであった。
なぜこの年でまだくれるのかという疑問点はあるんだけど
せっかく用意してくれたものをいらないと断るのも失礼だと思うわけで。
ベルリン
ま、金額としてはこっちがあげた分の方が多かったので
スネカジリにはあたらないだろう。
まだ便利屋あつかいか・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/10(木) 23:14:38|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

襲撃のプレリュード

チャン4+5号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
アニメ化!めでたい!
しかしもし深夜で1クールとかだと変なところで終わらないかという不安も。
せめてインターハイ終了くらいまではやってくれないかなあ。
できればNHKで。

「囚人リク」
加藤看守のカミさん美人じゃないっすかー許せん。
と、まあ冗談はさておき前も書いたけど
妻子がいながら自分の子供くらいの年齢のリクにひどいことしたし
さらにハメようとしてるんだよな・・
しかもこの展開だと破滅フラグが立ちまくってるのでこの家族が不幸に・・
なんかいい玉虫色の結末ないかなあ

「毎度!浦安鉄筋家族」
画太郎先生ありがとう。
いつでもチャンピオンに戻ってきていいんですよ?

「侵略!イカ娘」
単行本13巻読んでると、斉藤姉妹の活躍が目立つなあ
そんな出番急上昇中の斉藤先生のお話
東大出って自分で言っちゃあいけないよーな・・
PA0_0267.jpg
そして栄子は大丈夫なのかw

「バチバチBURST」
あー・・・負けちゃったか・・
でもさすがに廃業云々は協会が許さないだろうし
そうなるとマスコミもまた鯉太郎を叩くだろうし・・
しばらく胃が痛い展開がまた続きそうだ

「いきいきごんぼ」
前半はおおむね同意w
PA0_0268.jpg
ただ「マナー」って言葉もあるわけであって

「空が灰色だから」
久々におっかない話来ましたな・・
はじめはなんか
ギャルゲーかラノベかってくらいのキャラづけされた女の子が出てきたなーぐらいに思ってたんだけど
黒絵ちゃんがプレゼント持ってくるたびに咲村くんのまわりから女の子が一人づつ消えているという・・
怖ええええ・・
PA0_0258.jpg
PA0_0259.jpg
それが明確に描かれてないのがまた想像力をかきたてられて怖い・・
ただ行方不明になったなら学校からなにかしらの連絡はあるはずなので
女の子たちはひどい目にあわされて精神的に学校を休んでいると考えれば多少は・・

「聖闘士星矢ND」
十三番目の星座・・蛇使い座か・・?

「ハーベストマーチ」
タイトルの意味も明かされたしここまでで序章ってところでしょうか。
クゥは村を追いだされるだろうしノイエは絶対ついていくでしょうから
ここから放浪の旅になるのかな?
テレシアお嬢様はどうなる?

「不安の種 番外編」
なぜ今?真冬に?と思ったら映画化するのねw
ペダルのアニメ、ハカイジュウ実写化ときてまたもや秋田に嬉しいニュース
2013年は秋田の年になるか?

「名探偵マーニー」
ちょっとふらんっぽいお話。
首なし鶏の件は実際にあった事らしいね。
最後ちょっといい話になったのがなんとも。
PA0_0260.jpg
あと舟木さんのメールが完全に女の人のソレなのには笑ったw

「週チャンゲーム板」
PA0_0261.jpg
我輩ポケモン系統のゲームって適性が全くないんだよなあ

「あまねあたためる」
一歩間違えればポリス沙汰なのに
謝った上にサービスまでするとは・・
PA0_0262.jpg
あまねちゃんマジ天使

「スポ×ちゃん!」
中二病だー!中二病患者が出たぞー!
PA0_0264.jpg
ラストにいるのはもしやかすみんのおねーちゃんじゃないだろうか・・
新キャラがどんどん出るのは嫌なフラグじゃないといいんだけど・・

「白銀ヴァンガード」
最終回
最後まで虫の生態とファンタジーを掛け合わせた独自路線を貫き通したいい漫画でした。
また繰り返しになるけどこのまま連載昇格してもいいんじゃないかって思うんだ。
ひとまずお疲れ様でした

その他
CTCの後コーナーが発足決定
PA0_0263.jpg
イラストはずいぶん垢抜けた感じになったけど
とりあえずマガジンみたいに読者コーナーが消えてなくなることは無いようなので一安心。
偉大な先人を越えられるか?
CTCもラストスパート!

次号!
イカちゃん巻頭カラー!
バイオも連載再開!バキどもえ掲載!
つづくー!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/09(水) 23:00:36|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝利のテッカマン

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「今年の目標は何?」です。新年が始まりすでに一週間今週からいつもの生活が戻ってきていてすでにお正月気分も抜けている人も多いのではないでしょうか?一年の計は元旦にあり。ほうじょうは毎年元旦に今年の目標や、こんな風に生きていきたい!と思うことを手帳の1ページ目に書きます。今年は<やりたいと思うことに遠慮せずに挑戦する!という...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の目標は何?」



と、いう事だが
やっぱり目標としては「やることはやる」を挙げておこうと思う。
部屋の片づけ、雑誌の定期的な整理、チャンピオンの感想など。

とか言っておきながら4+5号の感想を先週から書こう書こうとしつつ書けない現状・・
やる気が無いわけじゃないんだけどね・・
PA0_0097.jpg

より抜きでもいいからやっとかないとなあ
明日は水曜だし。

それ以外では「がんばらない」かなあ。
いや、語弊がある言い方だけど無理してまた精神壊してはアレだし
カウンセラーの人からもそう勧められてるからさ

まあまったりやるって事で。
PA0_0110.jpg

リコナちゃんかわいい

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/08(火) 22:41:15|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびっ子勇者の挑戦

さびさに仕事したからか
それとも体調崩したのか
めっちゃくちゃ眠い上になんかのども痛い
いかんなーこんなんじゃ。

早く寝て体力を戻さねばならぬ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/07(月) 22:12:37|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砕け! 魔のお化けメカ

古屋珍遊記。後編
こんばんわ、ナベキチです。

一日目からずいぶん間が開いてしまったなー

06:35
目覚ましは07:00にセットしてあったんだけどなぜか目が覚める。
二度寝するには中途半端なのでこのまま起床

07:00
朝食の時間なので一階ロビーへ
と、思ったら06:30から朝食サービスはやっていたようですでに結構な人が。
あとここの朝食はおいしいんだけど、ゆえに名古屋は三回目にもかかわらず
喫茶店等の凄いモーニングサービスを体験できてないんだよなー
贅沢な悩みではあるが

07:20
朝風呂。
やっぱりでかい風呂は気持ちがいい

07:50
プリキュア見てからでもいいかなとは思ったけど
今日の第一目的地、岡崎城までは片道一時間はかかるのでちょっと早めにチェックアウト。
さらば名古屋ビーズホテル。また来るよ

08:15
東山線から名鉄線と乗り継いで一路岡崎公園前駅へ。
はじめて乗る電車はやはり緊張する

09:00
アクシデント発生!
猛烈にお腹が痛くなる。やはり調子に乗って朝ごはんを食べすぎたのがいけなかったか・・!?
しかも快速特急だったので降りるに降りられず久々に死ぬかと思ったけど
ギリギリで新安城駅のトイレに入る事が出来た・・
危ない危ない・・
やっぱりお腹を壊していたようで20分くらい足止め食う
まあこれも旅の思い出の一つって事で。

09:30
なんとか岡崎公園前駅に到着。
しかし観光地だっていうのに鈍行しか止まらず、駅も凄い小さかったのでちょっと驚く
PAP_0041.jpg

10:00
駅からの案内標識を頼りに岡崎城公園に到着
そして立ってるエヴァの立て看板
PAP_0095.jpg
なんで?と思ったんだけどどうも「エヴァンゲリオンと日本刀展」が開催している模様
事前に調べとけよと自分にツッコミいれつつせっかくだから見ていくことに。
三石琴乃さんの音声ガイド(有料)つきで結構豪華だったな。
岡崎城自体はさほど大きくはなかったけど

PAP_0086.jpg
ロンギヌスの槍

正直エヴァとの関連性は?って思ったけど
エヴァの大ファンである一流の刀鍛冶の皆さんによる作品はどれも圧巻であったよ!

PAP_0082.jpg
天守閣にも立て看板。うーむw

10:50
どうやら別館である徳川家康記念館でも同様の展示があるという事なので
そっちも見に行くことに。

PAP_0069.jpg
記念館前のからくり時計。
一時間ごとに出てきては人形が華麗に舞いを舞う。
結構しっかり作られてたな

PAP_0063.jpg
家康と徳川親衛隊なる一団のショー。
この日の家康はなんと女の人で(結構かわいい)歴史の新解釈というか
最近の流行を垣間見た感じだ

PAP_0062.jpg
マゴロクソード

PAP_0050_20130106214440.jpg
弐号機の剣
こんな感じでエヴァ展の展示物は写真撮影が可能だった。
(ただし原画はダメ)

12:30
堪能したし、腹具合も落ち着いてきたので岡崎城を後にする
エヴァ展はおもわぬ収穫だったなー
岡崎城に行ける人は是非行ってみるといいよ!
PAP_0044_20130106221009.jpg

13:00
最後の目的地、熱田神宮へ。
乗ってから気づいたんだけど名鉄線の特急って特急券が必要なのは指定席だけで
普通車両はそのまま乗れるのねw

14:15
神宮前駅到着
昼食がまだだったので思い切って寿司屋に突撃。
清水の舞台から飛び降りる気分でひつまぶしを食べる。
かなり値は張ったがこういうところでケチケチしてはいけないと自分に言い聞かせる。
おいしかったからいいじゃん。

14:40
熱田神宮へ
これまた想像よりかなーりー大きかったので面食らう。
いや、結構大きいんだろうなと思ってたんだけどそれ以上だったから
PAP_0027_20130106221007.jpg
結構バシャバシャ写真撮っちゃったけど
なんか神様に対して失礼にあたるのでは?という気がしないこともない・・
お守りでも買っていこうかなとも思ったけど
考えてみれば2012年はもうすぐ終わるのであまり意味がないと思いそのまま出た。
年末だからかそこまで人は多くなかったけど
10日後くらいには人でごった返すんだろうなあ

15:50
熱田神宮を後にする
これで一応目的地は全部回れたのであとは大須でちょっと遊びつつ電車の時間調整だ

16:20
大須観音到着
PAP_0011.jpg
ここってよく考えれば神田明神の近くにある秋葉原みたいなもんなんだなあ
まんだらけでまたちょっと本を買ってぶらつく。

17:30
日が暮れたしそろそろ時間なので名残惜しいが名古屋駅に向かう。
割と気軽に来られるから何度も来たいなあ
すでに3回目ではあるけど

18:30
名古屋駅に着いたはいいけれどお土産買っても時間がかなり余ったので
旅行の最後にと駅地下にある海老土手なる店で海老フライ定食を食べる
実は名古屋名物の中でエビフライだけはなぜか毎回食べ損ねていたので
ちょうど補完できる形になってよかったよかった。

19:30
PAP_0005.jpg
名古屋駅から新幹線で東京へ。
行き当たりばったり旅行もいいけど行動計画をある程度たてておくと
効率よく旅ができるという事を学べたいい旅であった・・
次は京都あたり行ってみようかなあ

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/01/06(日) 21:13:50|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボルテッカ三段返し

HKの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

一月も五日。気が付けば長い冬休みももうすぐオシマイってことで
今日は最後の外出。
埼玉は西川口のNHK放送センターに行ってきたよ!

まあ行くのは5回目ぐらいなので新鮮味はあんましなかったけど
ほぼ丸一日昔の映像で心を癒されてきたよ!

ほとんど「おかあさんといっしょ」や「プリンプリン物語」見てたわけなんだが。

しかし毎回言ってる気もするけど
もうちょっとアーカイブの映像増えてもいいんじゃないかっていう気はするかな・・

つい最近まで映像を保管するという考えが無かったとはいえ
かき集めればもっともっといろんな番組が見られてもおかしくないと思うんだけど。
特に学校教育番組の映像が皆無なのはかなり残念なんだけど。

それとも渋谷の方に行けばもっと大きなアーカイブがあるのかな・・?
いやまさかなあ・・?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/05(土) 20:36:56|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アンドロー危機いっぱつ

学技術館の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

正月も4日。家でゴロゴロしててもナンだなって事で
衝動的に九段の国立科学技術館に行ってみたりなんかしちゃったりしたわけですよ、ええ。

12月の名古屋旅行の際に名古屋市科学館に行って
ちょっと科学に目覚めちゃったわけなんだけど
なんていうか、昔の記憶と結構違っていたかなと。

子供の頃は何回も足を運んでいたので
建物自体はうわー懐かしいなー的に記憶してたんだけど
展示物は結構様変わりしていたね。
まあ20年以上前から同じものを展示してる科学館ってのも嫌だけどさw

あと今年は今日から開館だったみたいで
結構人がいたかなあ。主に親子連れが。

名古屋市科学館に比べるとさすがに規模は小さかったけど
じっくり3時間は見て回れたよ!

博物館めぐりってのも悪くないね

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/04(金) 18:55:10|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対決! ぼうけん少女

詣の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

三が日ってー事と冬コミ三日目に友人に買ってきてもらった本の受け取りもかねて
秋葉原~神田明神のコースを巡ってきたのね。

細かく言うと
パセラでカラオケやった後お参り行って、電気街をプラプラしてから居酒屋といった感じ。

神田明神はさすがに人でごった返していたし
舞台(?)では能や雅楽の演奏、獅子舞なんかもいてこれぞ正月!という雰囲気であったなあ。
あと神田明神名物の痛い絵馬もいっぱいいっぱいあったけど
写真に撮るのはマナー違反だと思ったので見るだけにしておいたのね。

おみくじも引いたんだけど見事に末吉。
友人は大吉引いてたのになあ・・
と、いうかここ5年以上大吉を引いた記憶が無いんだけど。

去年はなんだかうじゃうじゃやってるうちに一年過ぎたって感じではあったが
今年こそいい年であってほしいもんだ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/03(木) 23:24:14|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙ロボット・ガニラ

日酔いの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

昨日は家族でのお祝い
今日は親戚が集まっての新年会があって結構アルコールを摂取したのね

tako

だから3時ごろからさっきまで完全にダウンして寝ていたんだけど
頭が猛烈に痛い・・

そういや初夢も警察に逮捕される夢で
二度寝したら今度は誰かに殺されるっていうのがね・・
でも初夢は人に話さなければ正夢になるそうだから
この件はこれでオシマイだな!

正月休みは日曜まであるし、初詣もまだだから
おみくじでも一発引いて景気づけしてくるかな~

houhu

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/02(水) 23:49:52|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙ランド作戦

年あけましておめでとうございます。

旧年中は当ブログにお越しいただきまことにありがとうございました。

今年もあいかわらずの調子でやっていこうと思っておりますので

どうぞよろしくお願いします

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/01/01(火) 05:15:14|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する