ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ようかいカブレガマ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「何歳から携帯電話を持っていますか?」です。今はベーシックなフューチャーフォンは勿論、スマートフォンも普及していますし、今ではお子様でも安全に使用できるものや、難しい機械操作が苦手な方向けの簡易的なものまで多種多様な携帯電話が登場していますよねその為、幼稚園から携帯電話持ってるよ!という方や実は機械音痴で使い始めたの最近なんです...
FC2 トラックバックテーマ:「何歳から携帯電話を持っていますか?」



と、いう事だが我輩は社会人になってからかのう。
携帯そのものが普及し始めたのがだいたい同時期だったし
携帯01

専門学校卒業間際に、学校の近くの店でキャンペーンやってたから
一番安い奴で一番安い契約で始めたのが最初だったかなあ
PA0_0443.jpg

高校の頃はまだポケベルが主流で
休み時間になると緑電話に長蛇の列ができてたっけなあ。
我輩は持ったことないけどね
というか未だにポケベルの仕組みがよくわからん
PA0_0438_20130228215435.jpg

まあ今も簡単なネットとメール、通話が出来ればいいって考えなので
スマートフォンは当分持たないと思うよ!
PA0_0439_20130228215436.jpg
機能に振り回されたり変なウイルスに感染したりしてもつまらんからなあ。
PA0_0444.jpg

ところでフーチャーフォンってなんだ?ウラシマンか?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/28(木) 22:28:18|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようかいたいじ出発進行!

ょっとまた仕事関連で
精神状態が不安定になりつつあるのよね・・
軽く胃炎になりかけてるし・・
職場環境がどうなるかわかんないし、それに伴って我輩の処遇も変わってきそうなんだよね・・
まあ今現在も針の蓆状態ではあるのだが・・

一応明日一日休み取ったし
ちょっと気晴らししよう
チャンピオンも発売されるしな。
大出世

伊藤先生の新作がそろそろ読みたいなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/27(水) 22:57:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宗谷よ、永遠なれ

分でも驚くほど気力が湧かないので
今日は寝かせてもらいます・・
木曜日休みとったし
ここいらで心と頭のリフレッシュが必要かな・・

きちがいさん

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/26(火) 23:06:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOS、ヒトカップ湾

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」です。まだまだ寒い日が続きますが、外に出るのが億劫で家の中でゴロゴロしてませんか?家でゲームばかりしてませんか?と言いながら今日のテーマは最近買ったおもちゃ・ゲームです自分向け、子供向け、どちらでもかまいません。私は、書いてもすぐ消せる落書きボード(?)みたいなのを甥っ子に買ってあげました小さい頃によく...
FC2 トラックバックテーマ:「最近買ったおもちゃ・ゲームは?」



と、いう事だが
我輩は前にも書いたけど3DSのVC「マドゥーラの翼」かのう
ルシア03

やーなんていうか最近は据え置き機に対して興味なくなっちゃったっていうか
手軽に気軽にできる携帯機一本槍になっちゃってるのよね。
WiiもPS3も持って無いし。
時間無くなってきてるってのが一番の理由かなあと。
でも3DSやPSPならソフトもぼちぼち買ってるよん。
VITAはソフトが揃ってからでいいかな~

もとい
マドゥーラはやっと最終面まで行けたけどクリアーはまだできていないのじゃ・・
ルシア05
最終ステージで中断セーブしてあるからなんとか打開策が見つかればクリアーできそうなんだけど
ルシア06

早くルシアを幸せにしてあげたいものじゃわいわい
ルシア04

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/25(月) 22:57:54|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南極基地病をのりこえて!

チャン12号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

一応ネタバレ注意

「サクラノ嵐」
「怪獣ヒーロー」の石丸なお先生の新連載
う~ん・・我輩ヤンキー漫画適性が無い上に、今週チャンには
クローバーとシュガーレスっていう中堅作品が二つあるから
そこに割って入るのはちょっと難しいかなあ・・というのが正直な感想。
でも巻頭カラーもらえてるんだよなあ。

「真・餓狼伝」
丹波文吉が主人公って事でいいのかな?
嘉納治五郎を腹黒詐欺師呼ばわりはいいのだろうか・・

「侵略!イカ娘」
千鶴しゃんの意外な一面シリーズ。
PA0_0424_20130224224315.jpg
例の「人並みに扱われたい」エピソード以降こういう話増えた気がする。
でも読者にとっても恐るべき最強キャラだった千鶴しゃんが
ある程度は親しみやすくなったんじゃなイカ?
そしてさりげなくとんでもないお宝を所持してる栄子
PA0_0430_20130224224334.jpg
それ売れば当分はゲーム代に困らんぞ

「毎度!浦安鉄筋家族」
階段「登り」オチとはいやはや・・
やっぱり最近は安定して面白いよなあ

「囚人リク」
田中さんの過去。前編
PA0_0433_20130224224337.jpg
大災害が起きる前でも深刻な格差社会は生まれていたんだなあ。
隕石衝突直後の絵が凄く生々しい・・

「あまねあたためる」
巻中カラー二本立て!人気の証拠か?
一本目
つららお嬢様再登場~
PA0_0432.jpg
間接的に自分を客観視できたってことは一応自覚はあったってことね
なんていうか、試行錯誤から抜け出して作品の方向性が固まってきたって感じで
安定感が出てきたと思うんだ。
ギャグ漫画としても普通に面白かったし

二本目
蓮城高校にはこんな奴しかおらんのかw
PA0_0425.jpg
でも己に正直になるっていうのもまた大切だよね!
村上なんちゃら言う人もエロ立体物で芸術的評価受けてるみたいだし

「名探偵マーニー」
2巻発売記念巻中カラー!
普通の猫回と思いきや、マーニーの秘められた過去編の序章なのか?
PA0_0426_20130224224317.jpg
以前の情報からかなり悲惨な目にあってそうだが・・
待て、次号巻頭カラー!

「バチバチBURST」
これはワンフーさんの舐めプかもしれないが
それができるほど常松も弱くはないだろうし・・
どっちが勝ってもスッキリしないオチになりそうじゃのう

「ドカベンドリームトーナメント編」
隼ごときにレジェンド選手が抑えられてるのがちょっと納得できなかったり。
しかしスターズ設立当初からチームにいたはずなのに久しぶりみたいに言われたりと
作中での扱われ方が低かったのもまた事実
その辺のキャラ救済措置でもあるんだろうなあ。
別巻でBT学園戦の話とか載る日が来るのだろうか

「いきいきごんぼ」
ついにあまねまでもがパロの標的にw
PA0_0427_20130224224318.jpg
イカちゃんの直後だったらコンボ成立してたのにな!

「バーサスアース」
本人の意思に反し戦う事を強いられた主人公に対する理解者ってのは必要だよね
あんまり詳しくないけどエヴァにおけるシンジと加持さんみたいな関係だろうか

「実は私は」
PA0_0428_20130224224319.jpg
パジャマの白神さんかわいい!でもセンスは悪い!

「ハーベストマーチ」
どっちが悪者かいよいよわかんなくなってきたぞ
PA0_0431.jpg
術を解いてまで子供を逃がそうとするマイラちゃんも根はいい人だったんだろうな
カイリあんちゃんは騎士の事を知ってるようだが・・?

「スポ×ちゃん!」
あれ・・?火閻魔人さんが普通にかっこよく見えてきたぞ・・?
実力を伴っていれば厨二は普通にかっこよさになるのだなあ。
PA0_0429_20130224224333.jpg
怪我してたとはいえスポチャン仮面ねえちゃん相手にここまでやれたのだからね。

次号!
マーニー巻頭カラーッッ!
八谷美幸先生の新連載開始ッッッッッ!

つづく!




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/24(日) 22:47:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔のブリザード

らなきゃいけないことがけっこうあるので
土日の予定を開けておくものの
結局一日寝たの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

自分で決めた予定って守れないもんだなあ・・
病院とか友人との約束とかは絶対はずせないんだけど
仕事中、週末はこれこれこういうことをしようって計画を頭の中で立てても
いざ実行に移すとなると体と脳が働かなくなってしまうのじゃ
どうしたもんかのう
笑えなくなってるのが怖い

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/23(土) 23:55:08|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡の犬、タロとジロ

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは毒舌ですか?」です!最近テレビでも多いのが、毒舌キャラ。あなたはどうですか?毒は吐けますか?私は仲良い友達に対しては、結構毒を吐きます何言っても大丈夫かなっていう安心がそうさせていますね周りの友達でも、結構毒舌な人は多いです。話を聞いてると楽しいですが、たまに怖いです毒舌な友達は怖い部分もありますが、ある意味尊敬できる部分もあり...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは毒舌ですか?」



と、いう事だが我輩昔は毒舌だったナリよ。
PA0_0423_20130223000529.jpg

昔というか割と最近までね。
ブログを始めてからしばらくも結構勇ましい文を感情の赴くままに書きなぐったりしたんだよなあ。
戒めのため消さずに放置してあるので暇で暇でしょうがない人は
昔の記事読んでみるといいよ。

やっぱり人が見聞きして不快になるような言動は慎もうという事で
最近ではトゥイッターでも過激な発言はしないようにしてるつもり。

自分の感情を押し殺すことでストレスにならないかとも思ったけど
慣れると自然に感情コントロールできるようになるし
適度にストレス解消するとそれも気にならなくなるもんだよ。
いや、我輩の場合はね。
PA0_0422_20130223000528.jpg

平和が一番だぁね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/23(土) 00:11:41|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南極への挑戦

日はみっちり残業あったし
特に書くネタも思い浮かばないので寝ます。
ソーリー

二週連続ピンチ、へレンさん

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/21(木) 23:51:13|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

襟裳岬の再会

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたが持っているレアな一品!」です。最近、「限定品」や「数量限定」等、レアなものが増えていますよね!私は特に限定品の響きに弱くて街中で見かけると、興味がないものでも「へーすごいなぁ!」とながめる癖がついています。笑そんな山本が持っているレアなものと言えば…シリアルナンバー入りの時計とか言ってみたいですねー!実は…持ってないん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたが持っているレアな一品!」



と、いう事だが
限定品とかではないものの我輩の所有しているレア物と言えばやはりわんぱっくコミックかのう
わんぱっく01
しかも末期の。

わんぱっく02
元からコロコロ、ボンボンに継いで三番手みたいなポジションだったのに
ウリであったファミコン漫画から一般的児童誌にシフトしちゃったので
いよいよもって・・・って頃だけに
発行部数も売り上げも芳しくなかったみたいで
読者コーナーが予告なしにいきなりモデルチェンジしたり
連載漫画が4作品一度に打ち切りみたいな終わりかたしたりと迷走っぷりがうかがえる。
わんぱっく03

これで発売当時の物をずっと持ってたりとか
偶然立ち寄った古本屋で捨て値で購入とかだったら凄かったんだけど
所持してるわんぱっくコミックは全部マニアショップやヤフオクでそれなりの値段払って買ったものなのよね
値段相応の価値はあったと思ってるけど。

一部でいいから復刊したり
単行本化したりしないもんかなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/20(水) 21:30:57|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岬の若潮

チャン11号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

たまごっちは再ブームになったけどファービーはもう絶対流行らない。

「真・餓狼伝」
新連載ッッ!
原作はよく知らんのだけど、空手バカ一代みたいなノリで楽しめばいいのだろうか?
夢枕獏先生書き下ろしってのは豪華だなあ。
ポスト刃牙になれるか?

「創面」
木崎さんマジインテリヤクザ
PA0_0402_20130219231456.jpg
しかし今更だけど完全にギャグ漫画と化しちゃってるよなあ
我輩刃牙をギャグ漫画っていう奴とは永遠に友達になれないけど
こっちは狙ってギャグにしてるからなあ

「毎度!浦安鉄筋家族」
服着てる時点でなんか違うとのり子は思わなかったのだろうか?

「木曜日のフルット」
連載200回「突破」記念巻中カラー二本立て!
4年か~我輩が週チャン買い始めて割とすぐに始まったっけなあ・・
一本目
PA0_0403_20130219231457.jpg
鯨井先輩のちょっといい話。
しかしこれほどしっかりした母親からどうしてこんなダメな子が・・
いや、ある意味しっかりした子に育ったけど
二本目
カッパちゃん再登場~
この子微妙にエロいんだがw

「弱虫ペダル」
この辺りで坂道さん一回ぐらい敗北を味わっておいた方がよさそうな気もするんだが。

「バーサスアース」
ユミちゃんがかわいそうすぎてちょっとページめくる手が止まってしまったよ・・
ジャンプ的かつ楽観的な予想するなら
ハルトと同じように人の心を取り戻した適合者として復活。人類側の戦力に・・って
考えちゃうけど恐らくそれはないんだろうなあ・・
最近ホント面白くなってきたよなあ。
ヘルメット男と戦ってた時のスローペースが嘘のようだ

「バチバチBURST」
もうね、常松さんからフラグビンビンですわ・・
ここで叩きのめされて目が覚めることが本人にも空流部屋にとっても最善なんだろなあ

「いきいきごんぼ」
PA0_0404_20130219231458.jpg
男に乳の相談持ちかけるのは確かにお門違いだな。

「囚人リク」
この漫画のラスボスはやはり鬼道院だということを再認識させられる回であった
脱獄しただけじゃ本当の勝利にはならないわけで
まだまだ先の話だろうけどその後どうするかも楽しみだったりする

「名探偵マーニー」
天ちゃん再登場~!
PA0_0406_20130219231459.jpg
なんかペダルに対する皮肉みたいにも取れるオチだったけど
自動車でも峠攻めと称して違法な公道レースとかやってる連中いるもんね
乗り物はルールを守って楽しく乗りましょう

「バキどもえ」
初めて掲載されたときはどうしてくれようかと思ったけど
タンコーボン出るくらい続くとこれもアリって思えてくるから不思議。
PA0_0415_20130219231544.jpg
現にいまは楽しく読んでます

「ドカベンドリームトーナメント編」
この勝負、新田小次郎の勝ちッッ!
正直YYSも覚悟してただけにちょっと展開が読めなくなってきた。
小次郎のリリーフは誰だ?
まさかもう水原勇気出すとか?

「侵略!イカ娘」
栄子のメイクは妙にリアルで普通におっかないと思うのだが・・
PA0_0414_20130219231543.jpg
この辺安部先生の画力の賜物だよなあ

「実は私は」
吸血鬼も海老が大好物だったのでゲソか・・
今回は普通にコメディーとしてよくできていたような気がする。
PA0_0407_20130219231523.jpg
お腹が「くー」って鳴る白神さんカワイイ

「あまねあたためる」
エア友達云々は別として
教え子にそこそこ慕われてる以上、先生としては成功してるんじゃなイカ?
嫌われてるならそもそも声かけられないし。
PA0_0408_20130219231524.jpg
それにしてもあまねちゃんかわいい

「ハーベストマーチ」
カイリたちは騎士ではなくもともとそういう一族だったご様子。
蛇魅が心の澄んだ人間にしか効かないならクゥは・・?
これも騎士化の影響なんだろうなあ。
PA0_0409_20130219231525.jpg
もうこうなってくるとマイラさんの無事を祈るしかなくなってくるな

「スポ×ちゃん!」
PA0_0413_20130219231542.jpg
あらら主人公4人組全滅か・・
厨二ちゃんも本気出したスポチャン仮面姉ちゃんにやられちゃいそうで
こっちもある意味今後の展開が読めなくなってきたなあ

「パンダのこ」
美女と美少女がうんこ連呼って!
バレンタイン当日発売の雑誌でこれかい!
サイコー

「くろすぶりーど」
短期連載最終回!
ってこっちもうんこかーい!
PA0_0410_20130219231526.jpg
うさみみ女子高生なんてロマン以外の何物でもないけどな!
しかし1話じゃあなんの問題も無く世の中動いてるように感じたけど
3話、そして今回とファンタジーで済まされそうな部分にも焦点あててきたことに驚く。
PA0_0412_20130219231527.jpg
やっぱり非凡な才能を持ってる人だと思うよ!
たばよう先生とりあえずお疲れ様でした!
一日も早い本格連載を祈ってます!
いや、ホントチャンピオンの次代を担う逸材だと思うよ

「週刊3D」
やっぱり冒頭の漫画とコーナー概要で2ページ潰してるのはもったいないし
密度が凄かったCTCに比べるとどうしても物足りないんだよなあ。
せめてイラストコーナーだけは毎週やるべきだと思うんだけど。

次号!
石丸なお先生の新連載!・・・ヤ、ヤンキーものっすか・・
真・餓狼伝、マーニー、巻中カラー!
あまね二本立て!

つづく!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/19(火) 23:21:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

孤島の灯 守って

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」です。加瀬はコーヒーが大好きです!毎日最低3杯は飲まないと気が済まないようになってしまいました…。まだ寒い日が続いているので、ホットコーヒーを飲む回数はもうちょっと増えちゃいます><基本的にコーヒー単体だけを楽しむ事が多いのですが何かと合わせて食べる時には、迷わずクロワッサンを...
FC2 トラックバックテーマ:「コーヒーとあわせて食べたい食べ物は?」



と、いう事だが我輩はやはり食パンかのう。
(厳密にはトースト)
食パン1

ちょっと行儀が悪い食べ方ではあるけれど
朝はコーヒーかココアに食パンを浸して食べているのじゃよ。
これが美味しくてなあ・・
あと目玉焼きとウインナーが定番メニュー。
食パン2

まあ本当に毎朝おんなじメニューなんだけどね
朝は時間無いからいちいち考えてらんないのよ。
でも夜は必ず米を食べる我輩であった。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/18(月) 21:51:02|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

門出の海峡

ングチャンピオン烈2号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

とりあえずセーフなあたりから

「彼女の鍵を開ける方法」
広瀬くんなんというラッキースケベ!
PA0_0388_20130217231044.jpg
一応最後の理性だけはあったようで一安心だ!

「はじぷる!」
第二話にして言葉責め!
PA0_0395_20130217231110.jpg
序盤からこれだから、最終的にはサツキちゃん吹っ切れて
逆に勇者として力を無くしちゃいそうな予感が。

「恋人以上嫁未満」
お嬢様の花嫁修業って確かに
お茶の作法とかダンスとか社交界用だよなあ。
PA0_0389_20130217231045.jpg
自分で料理を作るという概念が頭っからないのも当然かもしれんw

「ばくおん!」
PA0_0391_20130217231047.jpg
今回面白すぎるだろw
PA0_0390_20130217231046.jpg
特にツッコまれてるであろう「ビッグ錠カフェ」が本編と何ら関係ないってのがステキ~
レースもトンデモ仕掛けがどう作用するかが楽しみ!
PA0_0399_20130217231113.jpg
あといきなり来夢先輩クラッシュしたけど復帰はできるのかな?

「ヴォイニッチホテル」
ハラキさんとメルチェロさんのお話。
PA0_0398_20130217231112.jpg
幽霊との恋ってのは相手が成仏することで終わってしまうのが悲しいし
結婚して子供をつくることもできないのが悲しい。
でもずっと恋人同士の関係でいられるのはある意味幸せなのかもしれない
単行本2巻は20日か~意外と早かった感じ。
しかし秋田は最近他社と合同企画をよくやってるな。

「抱かれたい道場」
か・・・悲しい・・
PA0_0396_20130217231111.jpg
人間見た目じゃないとはいえ、見た目ってかなり重視されるのもまた事実ッッ!
あの「ザ・モモタロウ」でも
「てめぇの素顔隠してマスクかぶってるようなやつぁロクなツラじゃないモ~ン!」
ってセリフがあったっけな・・モモタロウイケメンだったけど

「板谷さんと牛山さん」
PA0_0393_20130217231048.jpg
百合か!?百合なのか?
男目線から見るとどうしても巨乳はプラス、貧乳はマイナスってイメージになりがちだけど
(特に漫画やアニメの場合)
大きい人は大きい人なりで悩みも多いのだなあ。
そういう所に踏み込んだ点で言えば斬新な作品かも

「BUPPAなビッチーズ」
ヤワラギくんも一応ギャルゲ主人公みたいになりたいという願望はあるんだろうかね。
PA0_0394_20130217231109.jpg
一応もうなってはいるんだが・・

次号!ヴォイニッチホテル2巻発売記念トップカラー!
trashもセンターカラー!

つづく!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/17(日) 23:18:13|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の灯台航路

日は病院の日~
何回言ったかわかんないけどケロイドのレーザー治療に保険が効かないのはなんでなんだろうな。

一時期はネクタイがしめられないくらい触ると痛かったのに。

ま、今は時間と金を大量につぎ込んだおかげもあってか
ほとんど厚みもかゆみも痛みも無くなってきたけどね

医学の進歩ってすごいなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/17(日) 01:23:24|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

樺太犬ゴン太・母をさがせ

週は残業続きで疲れたので
ちょっと今日はお休みしますね。
明日も朝早く病院あるし。

ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/15(金) 23:55:23|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日への絆

ァレンタインの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

PA0_0385_20130214230803.jpg
まーとは言っても我輩チョンガーだし
恋人いないし
職場には定年間近のオバハンしかいないしでチョコレートとはまったくの無縁ゾーン!
PA0_0386_20130214230804.jpg
ここでジャンボーグAに出てきた水爆怪獣バレンタインの話でもしようかとも思ったけど
多分特撮ファンの人が結構やってる気がするので我輩はあえてやらない~
PA0_0387_20130214230805.jpg
チョコレートは好きだけど、今日買うと
「モテない男が見栄のために買った」と思われそうだったので我慢したよ!

そして今日発売のチャンピオンではよりにもよってウンコネタ満載ッッッ!!
できそうな漫画も多いのにバレンタイン要素皆無ッッッ!!
素晴らしいッッッッ!!
一生秋田書店についていくよッッッ!!

ハッピーバレンタインッッッ!!!!!!
グロロロロロロロローーーーッッッ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/14(木) 23:20:09|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

希望のうぶ声

生日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

やれやれ、ワシも今日でまた一つ年を取ってしまったわけか

ペリーヌ「あら、おじいさまはまだまだお若いわ」

いや、自分でそう思っていても体がいう事を聞かん・・


はい、茶番終了~
まーこの年になると家族くらいしか祝ってくれる人がいないわけで
いや、祝ってくれる家族がいることに感謝するべきか。
ともあれ我輩も今年でXX歳になってしまったわいわい。
これを期になにかやったり変わったりするかってーとそういう気はさらさら無いわけで
これからもそれなりに生きていこうと思うよ!

PA0_0384_20130213215431.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/13(水) 21:55:33|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船霊と白ネズミ

チャン10号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

祝!浦安鉄筋家族シリーズ20周年!


「みつどもえ お祝い出張版」
そして浜岡先生を師と仰ぐ桜井のりお先生が凱旋だよ!
PA0_0368_20130213002041.jpg
オールカラーだよ!
浦安愛に満ち溢れてたよ!

「毎度!浦安鉄筋家族」
一本目
大鉄と順子さんの馴れ初め話!
答えは無いように見えるけど編集後記にあるように単行本読めば誰が順子さんか
ちゃんとわかるようになってるんだよね。
我輩はわかっちゃったよーん

二本目
勇子ちゃん回にハズレ無し!
PA0_0370_20130213002043.jpg
ミコライオテレビで見たことあるけどホントでかいよw
びっくりするくらい
しかし花子も昔に比べるとずいぶん丸くなったよね

「いきいきごんぼ」
中学1、2年生くらいなら男だけの遊園地とかありだと思うのだが?
あと女子グループに公家まろ美ちゃんがいなかったのが地味に気になったり

「囚人リク」
殺伐とした話が続いたせいか、息抜きともとれるギャグ話。
PA0_0380_20130213002045.jpg
それでもリクとレノマの絆の深さ(?)が感じられる内容だったのは嬉しいよね

「名探偵マーニー」
マーニーの言うとおり今回ほとんど枯野くんが解決しちゃったよね。
ゲストキャラの再登場が多い本作だけど
凄いハイスペックなキャラだけに扱い方も難しそう。
PA0_0381_20130213002135.jpg
また出るかな?

「ドカベン ドリームトーナメント編」
さすがにこれは打てないだろ?
めくら打ちで決め球をホームランにされたらさすがに小次郎が気の毒だ
でも水島漫画のキャラは先生の意思に反して動くからなー

「バキどもえ」
昨日も書いたけど梢ちゃんがこの漫画のキモだよねぃ

「バチバチBURST」
明かされた常松の過去。
でもなんか小物臭さが出ちゃったかなあとも感じる。
鯉太郎の対応もずっと大人だよなあ

「侵略!イカ娘」
PA0_0383_20130213002137.jpg
千鶴しゃんがあんなに強いのは学習能力と向上心の高さという事が判明
たかが・・って言ってはいけないけれどゲームにすら
あそこまで真剣に取り組めるのは並の人間にはなかなかできないことですわ~

「実は私は」
非常に手ごわそうに見えたみかんちゃんでしたがただの天邪鬼でした・・
こういう底意地の悪そうなキャラで話引っ張ってもナンだってことなのかしらね

「バーサスアース」
うわああああああああああああ・・・・・
ユミちゃんが・・・

「バイオハザード マルハワデザイア」
バーサスアースからのコンボっすか・・
回想で一話使われるともう死亡フラグにしか見えないんだよなあ

「オトメクロー」
吉富先生の読み切りッッ!
PA0_0372_20130213002044.jpg
ホラーかと思ったらギャグだったの巻。
こういうお話も描けるんですなあ。

「ハーベストマーチ」
カイリ兄妹も騎士っぽいが・・?
やはり深い過去がありそうだけど話が間延びしてもアレなので
サクッとケリをつけてほしい感じではある

「あまねあたためる」
節分の鬼役のためにわざわざ真冬にトラジマビキニ着るあまねちゃんマジ天使
PA0_0373_20130213002110.jpg
毎回これくらいハチャメチャでもバチは当たらないと思うんだけどな~

「スポ×ちゃん!」
ジオ・・お前はよくやったよ・・
PA0_0374_20130213002111.jpg
でもなずなの理屈から行くと一回でも負けたらスポチャン引退するって事なのか?

「くろすぶりーど」
またなんて言うか黒い話だなあ・・クマ子ちゃんのお父が殺されるシーンも
すんごいアッサリ描かれてるところがきょう気を感じるし
PA0_0375_20130213002112.jpg
オチの後味の悪さもまた・・
小清水ちゃん回はあんなにほのぼのだったのに2話、3話と暗すぎるよ!
サイコーだよ!

「木曜日のフルット」
単行本一巻読み返すと白川先生の画力の向上っぷりに驚く。
PA0_0376_20130213002112.jpg
実際の漫画家でもそういう人結構いるよね。
あと少年漫画ならある程度の設定の矛盾よりも話の面白さを優先した方がいいと思いますよ。
ジャンプとかそういうの多いし。

次号!
フルット200回記念二本立て!
真・餓狼伝連載開始!
くろすぶりーど最終回!

つづく!









テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/12(火) 23:55:14|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奇跡のサンゴ礁

冊チャンピオン2月号。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

恐怖!次号発売に前日に感想を書く男

「バキどもえ」
この漫画の梢ちゃんはホントかわいいなあ。
PA0_0356.jpg
と、いうか最近梢ちゃんがいかに暴走するかの漫画になってるよーな気がしなくもない

「魔法少女オブ・ジ・エンド」
姫路、鞘野死亡かあ・・
黒幕とおぼしき連中も出てきたし話は前に進んできてるんだろうけど
なんていうか・・こう・・もう一押しほしいかなって・・
上手く言えないんだけど・・

「みつどもえ」
二本立てカラー企画第5弾!
そう考えると週刊連載はダメだけど調子がいい時は数描けるってことなんだろうか
一本目
山下さん回!
彼女が張り切るとろくでもない事にしかならないのはもはやお約束
PA0_0360_20130212000809.jpg
でもひとはとの距離は徐々にではあるけど縮まってきてる気もする
メグちゃんとその友達もまさかの再登場でコアなファンも納得の良回でした

二本目
しんちゃんも宮なんとかさんも
本人の意思と無関係に変な目にあうっていう点では共通してるんだよなー
PA0_0364_20130212000830.jpg
あとしんちゃんちょっと反抗期来てるのかも

「ブラックギャラクシー6」
確かに見られたくないものを堂々と書くなっていうのは正論だわな
PA0_0366_20130212000830.jpg
順番前後しちゃうけど空灰の最終回とギドラの詩の内容が微妙にシンクロしていて
ここでももしや?と思わせてしまうのう・・

「少年Y」
ラストのページが一番面白かった・・

「サクラサクラ」
もし人気が無かったらここで終わりだったんだろうなってくらい
「第一部完」な展開でした。
PA0_0367_20130212000831.jpg
謎はまだ多いけど、今度の一件で登場人物たちの結束も強まったんじゃなかろうか
次回からまたしばらく日常回になるのかな?

「トイレットペーパーマン」
漫画賞大賞受賞者、たばよう先生の作品ッッッ!
PA0_0357.jpg
これまた前後しちゃったけど「くろすぶりーど」のスサマジさは
天然のものだったんだなあと再確認・・
末恐ろしい人が現れたぞ・・

「眠らないでタエちゃん」
冬山地獄合宿前後編!
女子高生が悶え苦しむ様を見て泣くほど喜ぶ理事長はまさしくド変態!
PA0_0363_20130212000829.jpg
今回もテンション高いし適度にエロいし
ホント好きな漫画ですわ・・
長続きしてほしいな~

「しこたま」
メンバー集めに時間をかけるかと思いきや一気に残り6人集合!
PA0_0362_20130212000829.jpg
もちろんこういうタイプの漫画ですから
一人一人がクセモノ揃いっていうのもいいですなあ。
そして初戦がいきなり外道高校級のアウトロー集団!
さー盛り上がってまいりました!

「サイケデリック寿」
我輩こういう勢いとノリだけで進むギャグ漫画も結構好きなんよ~
PA0_0361_20130212000809.jpg
ダイナミックプロ並みに脱がされるまりあんぬちゃんもキャラ安定してきたし

「ブラックジャック創作秘話」
アマゾンのレビューでも指摘されてたけど
週チャンでのエピソードを繰り返し使うっていうのはどうしても水増し感がぬぐえないんだよなあ。
いや、実話をもとにした話である以上しょうがない事なんだろうけど

「木曜日のフルット」
小学生の無から遊びを生み出す力は異常だよな

次号!というか明日!
漫画賞佳作作品「プラントハンド」掲載!
「サンセットローズ」巻頭カラー!
「バキどもえ」「サクラサクラ」「しこたま」巻中カラー!

つづく!



テーマ:〜漫画感想〜 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/11(月) 23:55:01|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚雷命中あやうし宗谷

日は家族で食事~
二日続けて酒飲んで、普段飲まない我輩、結構フラフラよ。

故に今日は寝かせてもらいます
ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/11(月) 00:25:50|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南太平洋の活躍

日は友人と色々遊んだでごわす。
夜更けにこんばんわ、ナベキチです。

まず友人の友人が出る芝居を見に行ったんだが
その・・友人には悪いけど・・正直・・うん・・な出来だった・・
なんでも劇団創設後第4回目の公演で
しかも現在正規団員は2名との事だったので
今後に期待という事で。

その後カラオケ~居酒屋のコンボを華麗に決めて
終電一本前で帰宅~

毎回毎回同じこと書いてる気もするけど
やっぱり定期的に友人と会って遊んだりくだらない会話するのって
心のケア的に大事だよね。
最近また出不精気味に気力が湧かなくなってきていたので
今日の件はいいカンフル剤になったな。

持つべきものは友だ。
まーそーいわんと

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/10(日) 02:13:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい名! 新しい任務

ョイライマーが倒せないよ。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

3DSのVCでマドゥーラの翼買ってやってるんだけど
ボスの一人ジョイライマー(ライオンの怪物)が倒せず積んでおるのよ
故にステージ9から先に進めず・・
PA0_0355.jpg

昔はクリアーできてたんだがなあ
アクションゲーム25歳定年説ってのは真実なのかもなあ
PA0_0354.jpg
ジョイライマーさん、もりけん先生の漫画じゃいい奴だったんだけどねw

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/09(土) 01:52:53|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オホーツクの冒険

曜日はチャンピオンの日!
昔は発売日に感想書いたりできてたけど
今はじっくり読んでるとこの時間になっちゃうからどうしても早くて日曜
遅いと水曜日になっちゃったりするのよね。

最近の新連載陣ではマーニーと復活3Starsの
ハマチとあまねがお気に入りなんだけど
後者はどうにも掲載位置が安定しない点が怖い・・

ジャンプほど掲載位置が重要じゃないとはいえ
後ろの方固定だとやっぱり不安になるよなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/07(木) 23:11:56|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生のひみつ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「みかんの白いスジ、取る?取らない?」です。日本の冬といえばこたつ!そしてこたつにはみかんもう2月になってしまいましたが、まだまだこたつが大活躍しているお家もあるでしょう。ちなみにほうじょうの家にはこたつはありませんみかんの皮をむくと、実に白いスジがついていて、それを几帳面にきれいにはがして食べる人っているじゃないですか...
FC2 トラックバックテーマ:「みかんの白いスジ、取る?取らない?」



と、いう事だが
いちいちスジなんぞ取ってられっかー!って感じなんよね我輩。
食べて毒になるようなもんでもないし
面倒なことはしないタチなのよね。

でもA型

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/06(水) 23:02:03|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

光のシンフォニー

チャン9号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

最終回かあ・・

「実は私は」
増田英二先生の新連載~!
さくらDiscordがド直球の青春モノだったので
ちょいファンタジー入れてきたことがちょっとだけ意外。
PA0_0341.jpg
ただ中身はいつもの増田先生節(と、でも言えばいいんだろうか)が冴えわたっていたので
今回も期待できそうな感じ。
白神さんかわいいし、トビラにいたこれから出てくるであろうヒロインたちも良さげ
ただのラブコメとは違う何かを見せてくれー!(上から目線)

「毎度!浦安鉄筋家族」
なんだかんだで祐太はいいきょうだいを持ってるんだよなあと。
小鉄も晴郎も年齢の割に弟と遊んであげてるのはえらいし。
理想的な家族かもしれぬ

「バチバチBURST」
常松が鯉太郎の復活を邪魔するような展開にならなくてホッとした。
しかしまさか次ワンフーさんと当たるとはなあ。
どっちが勝つかわからないだけに楽しみではあるなと。

「囚人リク」
炊場編完結ッッ!
PA0_0342.jpg
脱獄計画はふりだしに戻ったけど、今回リクとレノマが得たものは非常に大きかったと言えよう
結局あれだけの人格者、高木さんが何やって投獄されたかはわからずじまいだったけどねw

「いきいきごんぼ」
毎回毎回書いてる気がするけどホントネタ拾いのフットワーク軽いな~
PA0_0352.jpg
そしてすっかりエロ仲間と化してるおやっさん・・

「弱虫ペダル」
葦木場クン、意外とおちゃめな人だった模様。
人気キャラになるのかな?

「名探偵マーニー」
これも毎回書いてるけど、過去出てきた人たちの話への絡ませ方が本当丁寧だよね。
一コマだけでも存在感アピールする前花さんとか。
PA0_0353.jpg
そしてマーニーの過去の一部がチラリと・・
今後少しづつ明らかになっていくのだろうか

「侵略!イカ娘」
3バカも本気出すと怖いなあ。
PA0_0343.jpg
それでも千鶴しゃん一人には勝てないわけですが。
しかし今回の件でイカちゃん一人での人類侵略は無理とわかっちゃったんじゃなイカ?
この場に渚がいたらどんな反応を示したのであろうか・・

「サクラサクラ出張版」
まあ、こういうストーリーの漫画ですっていう紹介的な感じだったかな
PA0_0350.jpg
週チャンではやっぱりTKBはダメなのね・・別冊の方じゃバンバン出てるのに

「聖闘士星矢ND」
まさかのシャイナさん黄金聖闘士覚醒か!?
しかし毎回毎回いいところで充填期間に入っちゃうのが残念。
夏か~長いな~

「ドカベンドリームトーナメント編」
星王にしてはがんばった

「バーサスアース」
あれ?今回だけ見ると人間が悪側のような気がしてきたぞ?
深柱もホントに「人間だけ」が敵みたいだし。
PA0_0344.jpg
ツインテールおばさんも腹に一物持ってる感じだし
もしかすると終盤ハルトが人類抹殺側に回るという展開もあるか・・?
なんかがぜん楽しみになってきた!

「あまねあたためる」
ライバルキャラ登場ー!
PA0_0349.jpg
「温 周」に対して「銀 つらら」かー
佐渡川先生のドリルヘアーキャラっていうとどうしても神無月めぐみを思い出しちゃうよねw

「ハーベストマーチ」
ああああ・・また美人の人妻が・・
PA0_0348.jpg
ケルベロスの時以上に話の緩急のつけ方が大きくなってる気がするのう
クゥは毒針攻撃効かなそうだけどノイエはどうなる?

「空が灰色だから」
最終回ッッッッ!!!
今回はブラックギャラクシー6を読んでるかどうかで見方が変わってくるような気がした。
歩ちゃんは見た目や行動がギドラそっくりで
彼女の中学時代の話だとするならば、ブラギャラでそれなりに楽しい高校ライフを送れているわけで
PA0_0347.jpg
話の重さは多少減るわけだけど。
(メインキャラで主人公であるギドラだけ本名が不明だったのも今回のための仕込だとしたら・・)
あ・・でもどっちにせよ桂ちゃんは救われないのか・・・
終わっちゃうのは寂しいけれど
延々と続いてクオリチィが落ちるよりは、綺麗に終わらせた方が良いという事だったんだろうな。
それを切り出したのが阿部先生か編集部かはわからないけどいい判断だったと思うんだ。
ともあれ阿部先生、1年ちょっとお疲れ様でした!
しばらくはブラギャラに専念して充填できたらまた週チャンに帰ってきてください!

「くろすぶりーど」
2話にしてダークな話来ましたな・・
PA0_0345.jpg
その辺のアリンコにも人間の血が混じってる可能性がある世界・・
そしてそれを承知で踏んだり殺虫剤巻いたりする人間・・
うーん。深い・・

「シュガーレス」
シャケが卒業を匂わせたり中学生が学校見学に来たり・・
クライマックスが近いんだろうか

「スポ×ちゃん!」
強いぞ!スポチャン仮面!
PA0_0346.jpg
伊達にニートはやってなかったって事だな!
ジオはなずなに負けちゃうんだろうなあ

「木曜日のフルット」
猫は丸くてずんぐりしてる方がかわいいからいいのだ!

「CTC」
正真正銘最終回!
我輩は一度も投稿できなかったけど楽しませてもらいました!
ありがとうCTC!お疲れ様CTC!

次号!
浦安20周年記念号!みつどもえ凱旋掲載!
吉富先生の読み切りも掲載だ!

つづくー!





テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/05(火) 22:38:06|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇のフィナーレ

調崩すの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

なんかねー昨日の昼過ぎ辺りから体の奥がだるいというか
明確にどこが悪いって言えないんだけど体がおかしかったのよね。
なんとなく。

んで朝起きたら昨日感じたもやもやというかスッキリしない感じが強くなって
いつも通りに起きて朝食べたあたりでダメだと思い会社休んだんよ
いい作画
風邪とは違う気もするんだけど・・
思えば4日くらい前から寝るたびに悪夢見るし
今日も午前、昼間と二回寝たけどやっぱり悪夢だったし
体調以外にも精神的な事もあるかもしれんなあ

前に書いたけどもうすぐ職場の環境が変わるかもしれないし
そうなることで我輩の立場がどうなるかわかんないので
転職も視野に入れて今後の事考えた方がいいのかもなあ

一日寝たけど今一つ気分がスッキリしないのよね・・
さすがに明日は休めないしなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/04(月) 20:38:36|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒髪のパルティータ

ャンピオンREDいちご35号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

一応セーフな部分だけを。

「こんなエルフに用はない!」
tenkla先生のご帰還じゃー!
あいかわらず酷いというか全力でバカというか・・(もちろんほめ言葉)
PA0_0330.jpg
ヨメイロは初期はまだピュアなラブコメっぽい部分あったんだけど
今回最初からフルスロットルだよ!期待できますぞ~

「悪の組織ダークドリーム」
プレ新連載~
PA0_0339.jpg
プリキュアパロ・・なんだろうけど、悪側の視点からのお約束へのツッコミが
(なんで変身中に攻撃しないか等々)
ありそうで無かった感じ。
PA0_0331.jpg
本格連載が楽しみ!
あとトビラの右ページがラブキュリの広告なのは狙ってやったのかしらねw

「※生徒会がおいしくいただきました」
新連載~
やっぱりなんていうかナチュラルなきょう気を感じるのだ・・
PA0_0332.jpg
絵柄はかわいいのに1ページからカラーでモツがでてくるあたり特に

「アイドルプリテンダー」
前回の引きからのユイカ先輩回。
PA0_0333.jpg
なんとなくだけど小栗との一件が一つの区切り(終了ライン)だった気がするので
これは長期連載フラグがたったということだろうか?
いちご作品では比較的健全だし、次号はドラマCDもつくので
アニメ化も狙えるのではなかろーか?

「ぽかぽかばんぱいあ」
安定の鬼畜ママw
PA0_0334.jpg
猫神終了後、いちごの良心として長く続いてほしいけど
単行本二巻が出る気配はやはり無いのであった・・

「バナナは姉に入りますか?」
PA0_0338.jpg
一応スペックや立場的にはバナナが一番ヒロインに近いと思うんだけどなぁ

「れすきゅーMe!」
二本立てー!
一本目
PA0_0336.jpg
この漫画さりげなく過去の話の展開を引っ張ってきてたりするあたりが好き
結界とか魔法とかね

二本目
PA0_0337.jpg
マトモなキャラだと思ってた小園さんもやはりネジが数本飛んでましたか
でもあの二人に比べたら全然まともに見えるのはなんでだろう

「ゆりめくる日々」
今回もいい百合でした・・
PA0_0335.jpg
こっちも単行本に巻数がないんだよなぁ・・
REDとW連載だから人気あると思うんだけど

「おとまりHONEY」
最終回!色々あって長い道のりだったけど
王道的ハッピーエンドってな感じで良かった。
みづき先生、とりあえず長い間お疲れ様でした!

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/03(日) 23:21:12|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヨーク・ビーバップ

「2月2日ァ!飛鳥五郎という男を殺したのはキサマだなッッッ!」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/02(土) 23:55:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殺しのアルペジオ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「時間が経ったと実感するとき」です。皆さんはふとした瞬間「あれからもう○年か・・」等時間の経過を感じるときはありますか?私はお店で流れている曲で「あ、これ好きな曲だ」とおもってふと「あれ、私がいくつのときに出た曲だっけ?」と年月を数えた時に、もうこんなに経つのかとよく驚くことがあります本当に時間が経つのはあっという間ですね!日々...
FC2 トラックバックテーマ:「時間が経ったと実感するとき」



と、いうことだが我輩はプリキュアが終わるこの時期に
「もう一年かあ・・」って感じるね。最近は。
だってもうスマイル終わって日曜からドキドキプリキュアなんだぜ?
いまだに実感が無いよ・・

そしてイカちゃんのアニメ二期終了からはや一年だよ!
ODAもいいけど早く三期三期
ikakyua001.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/01(金) 23:55:44|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する