ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

おとこ仁太よ!サンダイオー

阪野球旅行の巻。前編
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうことで金・土と二日間大阪に行ってきたのですよ。
と言ってもセンバツ見るのが目的だったから観光地はほとんど回らなかったんだけどね。

一日目
07:30
新幹線乗車、平日ではあったけど子供は春休みって事もあってか
車内は結構混雑していた。指定席だから問題ないけどね
旅行に行く時に必ず食べるとんかつ弁当を買って車内で朝飯

10:06
定刻通りに新大阪着
さすがに4回目なので乗り換え等はスムーズにできたかな。
このまま甲子園に直行

11:00頃
甲子園到着
阪神戦は何度か見たけど高校野球は初めてなのでやっぱりドキドキする
チケットは事前に買ってあるので大丈夫だ。

11:10
内野特別自由席券で入場。しかし第一試合の北照VS尚志館はすでに終わっていて残念
この時間に出てもダメだったか~
ただ平日だけあってそこそこいい席に座れたので残りの試合をそこで見ることにする

11:30頃
浦和学院VS山形中央戦始まる
売店で買ったトラッキー弁当食べながら見る。
浦和学院がバカスカ打って圧勝。さすがに強いなあ
今大会千葉からは一校も出てないので関東勢に頑張ってほしいもんだ

14:30頃
早稲田実業VS仙台育英戦。
天気予報では晴れて気温も上がるって言ってた割には
ずうっと薄曇りで気温も思ったほど上がらないような・・?
寒くは無かったけどね。
早稲田は吐くほど応援団がいてその迫力に圧倒されかける。
試合は結構白熱するも終盤仙台育英が逆転勝ち
早稲田負けたか~

16:30頃
試合終了後すぐは電車が混むのでせっかくだからと甲子園記念館入る。
ここも入るの4回目だけどねw
バックスクリーンも開放してたんだけど、さっき前の熱気が嘘のようにがらんとしてたなあ
戦いすんで日が暮れて・・ってやつか

17:00頃
ひとしきり見たので土産&古本買いに大阪まで戻る
さすがに電車も空いていた

18:00頃
心斎橋のまんだらけグランドカオス店で古本をあさる。
最初に来たときはまさに宝の山って感じだったけど
今回はそうでもなかったかな・・
我輩があさり尽くしてしまったのかもしれんけど
雑誌と単行本ちょっと買って撤収

18:30頃
土産の蓬莱の豚まん買おうと淀屋橋で下車
後でわかったんだけど前まで買ってた店って淀屋橋じゃなくてなんばだったんだよな。
結局ウロウロして時間を浪費してしまった・・
まあーこれも旅の醍醐味って事で

19:30
時間無くなっちゃったのでまんだらけ梅田と豚まんは明日にしてホテルのある梅田へ。

19:45
梅田駅到着。あいかわらず迷宮のような地下街にクラクラする
そしてアクシデント発生。ホテルの場所がわからん!
地図見てもわからん!
しょうがないのでホテルに電話して現在地からナビしてもらってやっとこさ到着
いやー周りが風俗街で客引きが多くて怖くなっちゃったからさあ。

20:20
無事チェックイン。ホテルの感想はまあ・・こんなもんかって感じ
名前はあえて出さないけれど今まで泊まった中では一番質素だったかなあ・・
設備とかいろいろと。
立地場所もあってか次はいいや・・

20:30
先にチェックインだけ済ませたので、遅まきながら晩飯を食べに街へ繰り出す
客引きが嫌だったので軽装&しけた面してとぼとぼ歩くという演技してたら
見事に声かけられなくなったよ!忍法素寒貧の術。
美味そうなラーメン屋を発見したので即入ってラーメンと餃子食べる
味はまあ・・普通だったかなあ。うーむ

21:15
今度はしっかり道を覚えてたので酒とスイーツ買ってホテルに戻る。
風呂入って酒飲みながら関西の雄、サンテレビをダラダラと見る。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm561568
↑ニコチンでみたこのCMが歌はそのままで流れていて軽く感動する
これよ!これこそが旅行の醍醐味よ!
そして阪神の開幕戦で西岡が大活躍と知ってロッテファンとしてはやや複雑な心境に
グムー

23:30
なんだかんだで疲れたのでちょっと早いけど寝ることにする。
この時点で土曜に何をするのか全く決めてなかったりして・・

つづく

BGM:ミス花子とじゃんぷあんどじゃんぷ 「好っきやねん」
♪どないせっちゅうねん!オカーーン!



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/03/31(日) 23:36:32|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

燃えろエレパス我が心

、いう事で
明日から大阪行ってきますの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ここんとこ(と言っても1年くらい続いてるんだが)
精神的に参ってきてるので
定期的に休み取ってるんだけど
今回は目標の一つであった高校野球を見に行くことにしたのじゃ
甲子園自体には何度か行ってるんだけどね

なので明日は更新を休ませてもらいまする
待っていろ高校球児たちよ

BGM:宮内 良 「メカニカル・ダンシング・ファイト」

 

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/28(木) 21:51:40|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビリー剣城危機一髪!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「花粉症対策、してますか?」です。先日加瀬は風邪を引いてしまいまして、ぐったりとした日々を過ごしていましたそして、風邪も治り始めてそろそろ全快かな…と思った矢先になかなか止まらないクシャミと、涙目に悩まされるようなり、これは風邪の症状なのか、それともそれともついに「花粉症」になってしまったのか、判断に困っている所でご...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症対策、してますか?」



と、いう事だが
我輩はマスク、飲み薬、目薬で完全防備しているよ!
masukarasu01.jpg

レイラ001
いや・・そのマスクじゃなくて・・

BGM:米屋 純 「夢のいる場所」



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/27(水) 23:28:08|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

唸れ!円月回転

チャン16号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
調子が戻るまで超ピンポイントで・・

空灰とスポ×ちゃん!が終わった直後に女の子漫画ねじ込んでくるところを見ると
やっぱり他誌より女子推しで行くんだろうか

「侵略!イカ娘」
2号連続巻中カラー第一弾!
イカちゃん逆立ちに挑戦!
PA0_0538.jpg
昔は下に水着穿いてるからってスカートひらひらも大して気にしなかったイカちゃんも
人並みの羞恥心が芽生えたって事なのかしらね。
イカちゃん非力だから自力での逆立ちは難しいんだろうなあ、ああかわいい・・

「弱虫ペダル」
定時くんは腐人気は出なさそうだなあw
しかしラーニング能力は結構な力になりそうだけど
総北落ちて他校のライバルキャラとして登場ってなったら面白そう。

「囚人リク」
田中さんの戦えない理由である弟妻子をやってしまったのは
鬼道院の大きなミスであると言えよう
遅かれ早かれ仲間から知らされるだろうしなあ
そして挫折するトンネル計画・・さて・・

「いきいきごんぼ」
技野くん美人のおねえちゃんいるじゃないっすかー

「泳げ!ひなのちゃん」
新連載!・・巻頭はもらえなかったか~
PA0_0543.jpg
OWSとはまたマイナー競技で来ましたなあ。
そういう我輩もここで見るまで知らなかったんだけどね
適度にエロいし、ひなのちゃんも適度にかわいいので
(鼻水出してるシーンが3つほどあるけど)
PA0_0539.jpg
化ける要素は十分にあると思うよ!期待

「バチバチBURST」
これは天雷さんに期待せざるを得ない!
ブタフグさんは正直終わったキャラだと思うので
ここで不正がばれて永久追放くらいスカッとする展開希望

「パンダのこ」
友バレきたああああ!
PA0_0547.jpg
まあでも今やねこみんは(乃仔ちゃんの中では)優くんと同じくらいのレベルの友達だと思うので
内緒にしつつ協力もしてくれると思うんだな。

「ハーベストマーチ」
ここからちょっとシイド編になるんかな?
まだ序盤だしあんまりわき道にそれても・・って感じもするけど
彼らがどうなったかも知っておく必要あるから大丈夫かな。
PA0_0540.jpg
そしてノイエさんの安定っぷり

「あまねあたためる」
なんていうか最近絶好調だよな!
PA0_0548_20130326233533.jpg
土居さんもすっかり便利キャラになっちゃったし
ヤッ子ちゃんも武闘派に・・
オチ含めて腹抱えて笑わせてもらいました

「名探偵マーニー」
名探偵、正体見たり、名子役。
PA0_0546.jpg
ってーわけでもないんだろうけど尾行も出来ない時点で探偵ってのはどーかと。
悪い子じゃない分余計にタチ悪いよなあ
本人のプライドもあるだろうし。
あとクイズは答えがずるいww
先生、知識が無いとわかんないじゃないっすかー

「あの頃のお姉ちゃんはもういない?」
もう一つの新連載~こっちは短期
絵柄的にはひなのちゃんよりも好みかなあ
PA0_0541.jpg
なんかまんがタイム系列っぽさを感じるけど。
先代エロバカ漫画の「ましのの」が実はそこまでエロくなかった(バカだったけど)
だけに、今チャンピオンに不足しつつある萌え分を補う形でも
このままイカちゃん見たいに正式連載しちゃってもいいかも。
PA0_0545.jpg
全力支援~

「実は私は」
アホだー!白神さんアホの子だー!
PA0_0544.jpg
あまねと同じく、なんとなくスロースターターな印象はあったけど
ようやっとキャラがエンジンかかってきたって所かな?
上手く言えないけど。
掲載位置がちょっと厄いのでこちらも全力支援~

「魔法少女ミルキー☆モウ」
く・・くだらねえ・・・(最大級の褒め言葉)

「週刊3D」
掲載スペースもちょっと増えたし
レイアウトもCTCっぽくなってきたし
これはいい方向に向かってきている・・のか?

次号!
イカちゃんリバーシブルポスター付き!
アニメイラスト公開もあり!
ひなのちゃん、バチバチカラー!

つづく!





テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/26(火) 23:40:06|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

哀しみのサンレス銃

チャン15号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

11日前のだけど一応ケジメのために。数作品だけ

「囚人リク」
これ二重スパイって奴では・・

「侵略!イカ娘」
新キャラ!婦警さん!超カワイイ!
PA0_0532.jpg
連行されそうになって涙目でプルプルしてるイカちゃんもかわいい!
PA0_0536.jpg
オチも綺麗に決まってたしここ数回ではベストだった!

「バチバチBURST」
やはり舐めプであったか・・
常松がここからどう立ち直るかも楽しみではある。
それにしてもマスコミの民度の低さよ

「あまねあたためる」
JKとJSの電気あんま合戦って上級者向けすぎるだろ!
PA0_0537.jpg
花ちゃんもいいキャラしてるな・・っつーか
ここ最近の新キャラはハズレがいない気がする
ご馳走様でした・・

「名探偵マーニー」
電脳空間でのキャットファイト(ただしキャラは男)って上級者向けすぎるだろ!
PA0_0531.jpg
マーニーも言ってたけどなんでゆりかちゃんと友達やってるんだろうなw
憎み切れないろくでなしって奴?

「ドカベン ドリームトーナメント編」
土井垣にしては頑張った方か・・

「いきいきごんぼ」
早速新連載組もネタにされてるよ!
ステキ!

「ハーベストマーチ」
蛇の村編完結!いろいろ考えさせられたけど
そんな思いを一気に吹っ飛ばす天使様のあいかわらずのダメダメっぷり!
ステキ!
PA0_0535.jpg
仮に天使様ラスボスとするならばまったく新しいタイプなんじゃなかろうか?

「実は私は」
ひみつの人外ヒロインが増えました・・
PA0_0534.jpg
やっぱり委員長も少なからずアナザルさんが気になるご様子。
掲載位置がやや厄いけど全力で支援支援

「スポ×ちゃん!」
最終回!そしてこれまで頑なに封印してきたパンチラも解禁!
個人的には大好きな作品だけにこういう形での劇終は本当に残念・・
PA0_0533.jpg
どこが悪かったのかなあ・・?
いや、どこも悪くなかったのになあ
ともあれ竹下けんじろう先生、お疲れ様でした!
一日も早いご帰還を心からをお待ちしております!

発売から11日も過ぎたのでこんなところで。

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/25(月) 22:55:13|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モグール帝国の魔の手!

見の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで昨日は友人と上野公園に花見に行ってきたのですよ。
花見004
冬場クソ寒かったのにここにきて急に気温が上がったせいか
東京の桜が一気に開花、さらに日曜が天気悪いという予報もあり
ちょうど土曜日が桜の見ごろだったらしいんだな。
花見002

故にいつもの1.5倍くらい人がいて
特に屋台ゾーンはめちゃくちゃ混んでいたナリよ。
報道とかも結構いたなあ。
人ごみが苦手な我輩には少々堪えたけど
友人と酒飲みながらくだらない話も出来たし
(ホントはまだ胃が本調子じゃないから控えなきゃいけなかったんだけどね)
その後カラオケも行ったし
花見001
帰りにアメ横寄って美味いもん食べてきたし
まずまずのいい気分転換になったと思うよ!
やはり持つべきものは友だなあと。
花見003

ただ仕事に対する情熱みたいなものはやはり湧かないのであった
来週休み取って甲子園でも見に行こうかな

BGM:イーグルス 「走れ!ゴーインBOY」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/24(日) 23:24:23|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運命の大あらし!

日、明後日くらいから
マトモな更新に戻れそうですの巻。

こんばんわ、ナベキチです。

ちょっと一言で説明できないんだけど
公私ともにすったもんだありまして・・
烈も先週の週チャンも感想書けてないよ!

てなわけでどうもすみません・・


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/23(土) 00:57:37|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤いキツネと木七先生

は自分で考えてるよりも
ずうっと弱い人間なのかもなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/18(月) 23:54:48|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

倒せ!妖怪グータラ

リキュアASNS2に行ってきましたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

昨日だけどね。
ネタバレしない範囲で言うと・・面白かったとしか言えないんだけどw
前作の不満点はそれなりに解消されたのではないかと。
ここまで増えると全員に喋らせるのは不可能ってことは
前作でわかったことなので、その分ガッカリ感も減っただろうし。
誰がセリフ有りかもちょっとネタバレになっちゃうから書かないけど
「なるほどそう来たか!」って掛け合いがあったりして
制限の中でもファンに納得してもらおうとする努力がうかがえたよ!
ASNS201

古くからのプリキュア好きはもちろん
最近ハマりましたって人にも見てもらいたい映画だと思ったよ!
個人的には大満足

テーマ:プリキュアオールスターズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/17(日) 23:28:11|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイキングおばけだ城

日は朝早いので
今日は休ませていただきますね。
ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/16(土) 00:04:49|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニーナちゃんがやってきた!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「卒業式の日、どんな服を着た?」です。そろそろ、卒業式の季節ですよね。今年卒業の方、おめでとうございます卒業式といえば、大学では場所によっては個性的でコスプレをしたりするところもあるようですが、あなたは卒業式の時、何を着ました(着ます)か制服のある学校だと制服を着ることになる方が多いと思いますが、リボンがちょっといつもと...
FC2 トラックバックテーマ:「卒業式の日、どんな服を着た?」



いう事だが
我輩は特別な事は無く普通に学ランやスーツだったのう。
我輩自分で言うのもなんだが頭は固い方なので
神聖な式でのおちゃらけってのがどうにもダメで
成人式の時もごく普通にスーツでいったんよ
やめる必要は無い

BGM:斉藤由貴 「卒業」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/14(木) 23:41:16|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人形にされたヨーコちゃん

曜日は週の真ん中だけあって
かなりダレるし、気力も湧かないンだよなあ。

来週は水曜休みだからいいけど。
明日はチャンピオンも出るからなんとか頑張るしかないか
こわいこわいこわい・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/13(水) 23:02:11|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大ぐらいもほどほどに

チャン14号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

うーむ、きょう気が足りない気がするわいなあ

「弱虫ペダル」
アニメビジュアルはまあ・・こんなもんかなと。
オッサン最後のレース!花道飾れてよかったなあと。
去っていく人がいれば来る人もいるわけで
後輩くんが総北にとってどんな影響を与えるのか・・?
バチバチの常松みたいなのだったらやだなあ

「侵略!イカ娘」
非常に珍しい吾郎と磯崎のお話。
オーバーかもしれないけど努力派が天才派に勝てないのもこんな感じなのかしらね

「名探偵マーニー」
オカルトと見せかけて普通にいい話だった・・
PA0_0521.jpg
メカニック出現でどうなるかと思ったけど
やっぱりメインはこうした話のようで一安心

「囚人リク」
小さくても一歩は一歩!
これまで幾多の困難を乗り越えてきたリクだからこそこういうポジティブな考え方ができるのだろうな
それにしてもヤング田中さんかっこええ

「毎度!浦安鉄筋家族」
ノムさん回にハズレ無し
PA0_0523.jpg
誰にもチョコ渡してないのは自分で食べちゃうからだろうな
オチにジューン持ってきたのは意表をつかれて笑ったw

「バチバチBURST」
常松及ばずか~
まあ予想はしてたけど、これで心が折れちゃうか
目が覚めるかが彼の今後を決めるな

「ハーベストマーチ」
フクイ先生自分に正直すぎるよ!トバしすぎだよ!
PA0_0515.jpg
もとい、ワンパンで沈められたカイリさんがちょっと情けなかったりするけど
まだ最初の村だし、ここで延々続けてもってことなんだろうな
ノイエがいる限りクゥきゅんは殺しをやらなそうなので
敵は基本許す展開になりそう?

「あまねあたためる」
ヤッ子ちゃん大暴れの巻。
PA0_0516.jpg
面白いギャグ漫画ってのはサブキャラがよく動くかにかかってる気がするんだなあ
イカちゃんにしろ浦安にしろみつどもえにしろ
チャンピオンのギャグ漫画はそれがよく出来てるからレヴェル高いのだと思う
個人的な感想だけどね。

「ドカベンドリームトーナメント編」
水島先生が元気そうでなによりですw
やっぱり生きがいを持つことが元気の秘訣なんだろうなあ
PA0_0517.jpg
そして荒ぶる阪神ファン。

「バイオハザード マルハワデザイア」
この作品の欠点は毎度毎度いいところで充填期間に入っちゃうことだよなあ
聖闘士星矢は一応区切りつけてから休載するのにね
面白いんだけどなあ

「サクラノ嵐」
喧嘩シーンにここまで躍動感がないのってヤンキー漫画としてどうよ・・
偉そうなこと書いちゃうけど、やっぱりシュガーレスとかと比較しちゃうんだよなあ

「いきいきごんぼ」
たとえば千葉氏親子ぐらいあけっぴろげになるとこうしたことも無くなるんかなあと。

「バーサスアース」
おねショタ・・ではないけどハマチに次ぐおねえちゃんLOVEものになるのかー!?
(なりません)
PA0_0525.jpg
手堅く話が進んでる感じがいいなあ

「実は私は」
ある意味出会うべくして出会った二人なのかもな・・
PA0_0522.jpg
委員長が宇宙人って事もカミングアウトされそう

「魔法少女ミルキー☆モウ」
なんか読むたびに知能指数削られてるような感覚になるよ!
PA0_0519.jpg
だがそれがいい!

「スポ×ちゃん!」
ああ・・終わっちゃうのかあ・・・
決勝戦やなずなんの学校生活とかいろいろスッ飛ばして説明されちゃってるのが悲しい
PA0_0520.jpg
かすみんの勝てない秘密も本来もっと尺を割く予定だったんだろうなと思うと残念でならないよ・・
最終回、どうなるか・・?

次号!
囚人リク100回記念巻頭カラー!
ペダル、餓狼伝巻中カラー!
つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/12(火) 23:17:12|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵かきようかい・かくぞう

冊チャンピオン3月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

恐怖!次号発売日前日に感想を書く男

「少年Y」
ドラゴンボールで敵に殺された一般市民を生き返らせるときに
「ただし悪人は除く」ってやってたのを思い出したけど
これも「簡単に生命の選択」してるわけで良く考えたら恐ろしいことだよな・・

「ブラックギャラクシー6」
ザッキンはホント深夜アニメかライトノベルの主人公みたいなポジションと性格だよなw
見る人から見れば羨ましすぎる状態だぞ
PA0_0502_20130311230144.jpg
ロリルナ・・・

「創面」
門間さんは趣味と実益を兼ねてヤンキー狩りやってたとしたら
結構危ない人だよなあと。
それでもホンマモンの前ではかすんで見えますが

「バキどもえ」
書くの何度目かわかんないけどこの漫画梢江しゃんで持ってるよなあと

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」
登場当初、鞘野さんがここまでヒロイン化するとはだれが予想できただろうか・・
PA0_0504_20130311230146.jpg
ああめっちゃかわいいなあ
でもなんか死にそうな予感

「しこたま」
PA0_0505_20130311230147.jpg
正式な野球部になったらこれがユニフォームになるのかな?
でもスカートって・・
ヒカル・しこと初期メンバーが活躍する中でのポンセさんのかませっぷりが泣けるのう
ビジュアル的にもめぐまれてないし

「眠らないでタエちゃん」
3本立て!人気の証拠なんだろうなあ
「一本目」
ライバル(?)キャラ登場~
ツリ目はキツイ性格ってのもある種テンプレだよね
PA0_0506_20130311230148.jpg
そしてミフネちゃんとちひろちゃんも一味と認識されている模様

「二本目」
こんなかわいい子がこんなカッコでチョコ売ってたら
たちまちのうちに売り切れると思うのだがどうだろうか?
PA0_0507.jpg
ラストのコマの副理事長がエロすぎるw

「三本目」
松戸さん再び登場~
みつどもえの杉ちゃん級のストーカーキャラに成長してほしいなあ

「みつどもえ」
二本立て!
「一本目」
バレンタインネタ~
松岡さんが料理下手だったとは意外。
PA0_0514.jpg
なんだかんだでひとはは松岡さんを友達として認識しつつあるよね

「二本目」
壊れたひとはってなんかすごい新鮮w
PA0_0513.jpg
重症っていうか入院させたほうがいいレベルだぞ
今月はひとは祭だったな

「サクラサクラ」
PA0_0508.jpg
とりあえず日常は戻ってきたが
ここでついに新世代の登場。
桜花さんの謎がまた一つ増えてしまった感じではあるが

「ダーウィンズゲーム」
パンダの人のゲーム参加理由が悲しすぎる・・
キャバ嬢に金突っ込みすぎて破滅するのがリアルでなあ
警察が動きだした事でこのゲームの謎も明らかになるのだろうか?
まだまだ謎は多い

「サイケデリック寿」
二本立てですぞ~
「一本目」
秀っちは普通に美少女だし寿も黙っていれば結構かわいいんだよなあと。
PA0_0512.jpg
絶対黙っていないと思うけど

「二本目」
今までで一番勢いだけで乗り切った感じが強い回だったw
でも面白いから全然オッケー!
PA0_0509.jpg
むしろもっとやってくだちい

「ブラックジャック創作秘話」
手塚真の巻。
すんません、正直BJのアニメは微妙でした

次号!っつーか明日!
サッカー漫画「REBOOT」連載開始!
「魔法少女~」「ハダカノタイヨウ」カラー!
花山手拭いが付録!

つづく!




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/11(月) 23:06:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子連れようかい死神

っぱり定期的に気力が湧かなくなるなあ・・
PA0_0096.jpg

仕事が人間関係でかなり煮詰まってきてる上に
カウンセリングでも決定打が出せない始末。
趣味で気を晴らそうにもその気力が湧かないという・・
思い切って会社辞めるべきか
もうしばらく我慢するか考え所だなあ。
職場の環境が改善する可能性はほぼゼロだけに悩む

BGM:堀江美都子 「サザエさんのうた」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/10(日) 23:08:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようかいタイフーン兄弟

日は疲れたので寝ます。
ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/09(土) 23:54:34|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ばけスイカ・おいしいぞ!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「運転してみたい乗り物」です。自動車やバイク免許を持っている方は沢山いらっしゃると思うのですがそれ以外にも色んな乗り物がありますよね~カッコイイ乗り物を見ると、運転してみたい!と思っちゃう、いつまで経っても子供っぽい山本なのですが、最近は船を運転してみたく、現実的に小型船舶操縦免許を狙っております。笑飛行機やヘリコプター等、空を...
FC2 トラックバックテーマ:「運転してみたい乗り物」



、いう事だが
我輩はやっぱり健全な(健全な?)男の子ですから巨大ロボを運転(操縦)してみたいなあ
巨大ロボ

もちろん実際の兵器としてなら嫌だけど
(そもそも人型兵器は現実的じゃないって言われてるし)
アトラクション用に巨大二足歩行ロボって作れないもんかねえ

BGM:「スペースハリアー・メインテーマ」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/08(金) 23:48:11|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カイカイカイの海水浴

粉症の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

我輩そこまで重度の花粉症ではないんだが
ここ数日の花粉量はさすがに堪えた・・・
花粉症02

日中は薬飲んで何とか事なきを得たが
この時間でも目と頭が重いってちょっと尋常じゃないぞ
花粉症01

思考が働かないので今日はこんなところで・・
ソーリー

BGM:中川翔子 「一人のキミがうまれたとさ」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/07(木) 22:40:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぶせ!ようかいナマズ城

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「早起きしないといけないときの工夫は?」です。遠出するのでいつもより随分早起きしないといけない!普段学校や仕事に行くときの時間でも、布団から這い出るのが大変なのにそれより何時間も早起きしないといけない…そんな時にする工夫はなんですか?私の場合は、早く寝ておけばいいんですが、いつもより早く寝ようとしても目が冴えてたりそもそ...
FC2 トラックバックテーマ:「早起きしないといけないときの工夫は?」



、いう事だが
我輩は目覚ましに携帯のアラームと音楽プレイヤーを使ってるよ!
目覚まし01
イヤホンは耳に悪いからしないけどね

それでも反射的に止める可能性もあるから
1、2分間隔でタイマーいくつもセットして、かつスヌーズモードにして万全の態勢をとってるよ!
目覚まし02

昔は寝坊しまくっていろんな人に迷惑かけまくってきた我輩だけど
この方法にしてから致命的な寝坊はまだしてないかなあ

BGM:室井深雪 「ストップ・ザ・ネムリン」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/06(水) 23:06:24|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようかいジャングル・ルーツ

蟄の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

啓蟄と言えば冬籠りの虫が出てくる頃という事だけど
今日は暖かかったな。
虫02

さすがに虫はいなかったけどな。
暖かくなるのは結構なんだけど花粉と害虫がな~
虫01

ともあれ長く厳しかった冬がようやく終わるのかなと思うと
ちょっとホッとするね。
ただ春先になるとどうしても震災の記憶ががが・・
これも時間が解決してくれるだろうか

BGM:宮城まり子 「ウバ・ウバ・ウキャキャ」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/05(火) 21:31:39|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようかいスイトルゾ

チャン13号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

復ッッッ活ッッッ!
八谷美幸復活ッッ!
八谷美幸復活ッッ!!

「名探偵マーニー」
大ヒット御礼巻頭カラーッ!
マーニーの過去のトラウマが明かされましたなあ。
PA0_0449_20130304231807.jpg
殺伐としてない所が本作の魅力だと思うので、以後そっち方面にシフトするより
日常回の間にたまーにメカニック回を挟むことで
徐々に核心に迫っていくっていう展開希望。

「バチバチBURST」
あっさり負けるもんだと思ってた常松
まさかの(って言っちゃあなんだけど)大善戦!
あれか、八百長ではないけれどワンフーさんの「負けてやった」とギャラリーに思わせる作戦か

「毎度!浦安鉄筋家族」
サワノミクスってなんだ?

「侵略!イカ娘」
ちょっとしたことですぐ泣いちゃうイカちゃんかわいい
PA0_0451.jpg
フルオープンの千鶴しゃんも久々に見られて満足

「いきいきごんぼ」
わくわくさん引退記念かしらね。
PA0_0452_20130304231809.jpg
そういやストレッチマンも4月からフルモデルチェンジしちゃうんだよなあ

「真・餓狼伝」
嬉しくない嘉納治五郎の脱糞シーン!
今回話がほとんど進まなかったなあ

「あまねあたためる」
土居先輩早くも再登場!
完全に己の方向性は決まったようでなによりw
PA0_0453_20130304231811.jpg
キャラがある程度出揃ってきてエンジンかかりだした印象
イカちゃんもそうだけどギャグ漫画ってこうあるべきだよね

「囚人リク」
田中さんの過去、後編
そしてこのスラムの壁の説明もあり。
確かに理不尽で不条理だなあ
年収2000万以下じゃあ我輩もスラムから出られないよ・・
しかしこれ関東以外の地区や海外からはどういった反応が出てるのだろうか?
国連からしてみれば人権侵害もいいとこだろ。
そのあたりも描かれるのかなあ

「ドカベンドリームトーナメント編」
イボ痔の虎谷さん、まさかの登場だよ!
そして土井垣の代打オレ宣言
いいからアンタはすっこんでてくださいw

「バキどもえ」
4週連続掲載ラスト~
この4回で一番面白かったw
PA0_0442_20130304231726.jpg
もう烈さんは出るだけで笑いになるなあ

「ハーベストマーチ」
ノイエさんまじメガトン
PA0_0443_20130304231727.jpg
回想で現れた騎士も馬は殺してなかったから
やっぱり「人間だけを」殺す目的で生み出されたのだろうなあ
次週巻中カラー!単行本も8日にでるぞー

「魔法少女ミルキー☆モウ」
お帰りなさい!の八谷美幸先生の新連載~
PA0_0444_20130304231728.jpg
なんつーかもーねーましののの5割増しくらいでバカだなあと
これよ!この説明不要のパゥワーこそが今の週チャンに必要なんだよ!
集中連載なのが残念じゃのう

「実は私は」
アナザルさん実はハーレムじゃないっすかー
PA0_0445.jpg
もしかしていろんな人外の「実は私は」がメインテーマだったりするのかな?
今回ほとんど白神さん出なかったね

「スポ×ちゃん!」
「真剣勝負に二度目は無い」は勝ち逃げの口実かと思いきや
自分が負けたときの自刃の用意もしているとは・・おそるべし火閻魔神・・
PA0_0447.jpg
もう厨二病もここまでくると立派だよなあ
次週から新展開か?

「パンダのこ」
愛愛絡みでなくてもお話ができるようになったのは大きいよね
PA0_0446_20130304231730.jpg
このトリオとパンともさん、ユウくんでしばらくはストーリー回せそう

「木曜日のフルット」
チョコって誰にあげるんだろうか・・?
人間の男キャラって白川先生とかぐらいしかいないぞ?
それとも石黒先生に?
まあ普通にフルットだろうけどなあ

次号!
弱虫ペダルアニメ情報!
ハーベストマーチ、リク巻中カラー!

つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/04(月) 23:23:30|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テルテルぼうずは雨がすき?

日の一枚の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ランキング
Beep1985年3月号より
テレホビー(家庭用ゲーム機)ソフトランキング。
ファミコンが登場してまだそれほど経ってない頃なんだけど
これ見ればわかるとおり完全に支配権を握ってるんだよなあ。
怪物ソフト、スーパーマリオブラザーズの登場までもう少し時間があるわけですが
第一次ゲームハード戦争は思っていたよりも早く決着がついていた様子。

実際我輩も初めて遊んだセガハードはメガドラからになるしなあ
セガ寄りの雑誌であったBeepとして(当時はそれほどでもなかった?)は
どんな心境だったのであろうか。

BGM:高橋名人 「思い出のロスマリー」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/03(日) 23:15:48|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うおんちっと!ようかいトリオ

くて目が開けてられないよ。
そんなに夜更かしはしてないはずなんだけどなあ。
そういえば今日も起きるの遅かったし。

これはあれだ。
暖かくなってきたからだな。
今日は寒かったけど。

ああ!何を言っているんだ俺は!(ミストさん風)

スパロボKはいいゲームだよ

BGM:荒川務 「キケンだキケンだケンダマン」
ケッケッケッケッケンダマ~ン!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/03(日) 00:49:22|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なめくじようかいナメナメ

業生諸君!
卒業おめでとう!
新生活が始まるまでが学生なので
浮かれまくって飲酒するまではまあいいとして
(よくないけど)
飲酒
その光景の写メをツイッター上にあげるのだけはやめような!
世界に自分の犯罪行為をアピールするようなもんだぞ!

新生活を前にしてポリスのお世話になったり
怪我して入院したらつまらんからな。

何事も節度を持って行動するのだ!

なんか説教臭くなったぞ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/01(金) 23:55:04|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する