ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

生と死のメロディ

なわけで帰ってきましたですよ昨日。
名古屋から。

名古屋はいい所だよなあ。
もし引っ越すなら東海・関西がいいけど
病院に二件かかりつけになってるからちょっと無理かもな

予想外に疲れたので今日はこの辺で・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/29(月) 21:35:25|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

君よ大空に虹をみたか

、いうわけで明日から一泊二日で名古屋行ってきます。
4回目だけど行ったことない所に行く予定
故に土日は更新をお休みさせていただきまする。
ソーリー

はち丸

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/26(金) 21:45:37|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルクイーン地獄の栄光

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「アイスの味は何を選びがち?」です。突然真冬に近い寒さに戻ったり、いきなり暑くなったり、不安定な気候が続きますね突然暑くなった日にアイスクリームを売ってるお店の前を通りかかるとあー今食べたいな~と思って、ついフラフラと寄ってしまいます。氷菓でもアイスでも、ほうじょうはラムネ味のものを好んで選んでしまいますね。ラムネ風のシ...
FC2 トラックバックテーマ:「アイスの味は何を選びがち?」



と、いう事だが我輩はほぼチョコレート味だよ!
歯にしみるのが嫌なのでガリガリ君等の硬いアイスキャンディーは嫌いなのよ。
んでチョコレート。
アイスに限らずチョコ味のものは大好物でガンスがね
PA0_0385_20130214230803.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/25(木) 23:43:27|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日につなげ!命の火

チャン20号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

週チャン春の痴女まつり!

「バチバチBURST」
ブタフグさんが言うと反対になりそうな気がするから不思議だ

「弱虫ペダル」
総北ジャージの御堂筋クンは・・うーん、似合わんww
PA0_0631.jpg
やっぱり紫こそ彼のイメージカラーだよねぃ
二人とも約束やぶるようなタイプじゃないからやっぱり鳴子は負けちゃうんかね

「毎度!浦安鉄筋家族」
納谷五郎さん追悼ってことかしらね・・

「実は私は」
センターカラー!タンコーボン発売!めでたい!
どうなんですか、これは新しいTSFの形なんですかー!?
PA0_0632.jpg
ポンポン変身しちゃうなら葉子さん以上に学校生活やヴァそうな感じなんですが

「あまねあたためる」
ついにキャッチコピーがヴァイオレンスコメディーになっちゃったよ!
PA0_0633.jpg
一巻読み返すと明らかな路線変更っぷりがよくわかるけど
やっと本作の方向性みたいなものが見えてきて非常に面白くなってきてるよなあ
佐渡川先生はこうでなくっちゃな

「侵略!イカ娘」
シンディーが栄子にツッこまれてやる気だすってのもある種パターンになりつつあるなw
PA0_0638.jpg
そして意外にも追われる側としては弱かった早苗

「ブラックジャックREAL」
シリーズ第三弾はわたべ淳先生!
PA0_0634.jpg
今までではいちばん「らしさ」が出てたような気がするよ!
しかししょうがないとはいえブラックジャック基本的になにもしないなあw

「パンダのこ」
子パンダとたわむれる女子高生三人組・・
PA0_0641.jpg
なんつーか非常に絵になるんだけど
ますますもって勇くんの存在意義ががが

「泳げ!ひなのちゃん」
いきなり優勝しちゃうんじゃなく5位っていう微妙な順位なのがリヤルだよなあ
PA0_0640.jpg
結果的に優勝した金城さんだけどひなのちゃんの成長をアシストしたこともまた事実
ライバルキャラとして再登場しても改心しないで悪を貫いてほしいのう

「名探偵マーニー」
メカニックVSマーニー。
マーニーは気づかないうちに完敗してたってことか・・
いや、勝負にすらなっていないというべきか
あと如月さんの耳にイヤリングがあるって事は・・
うーん、メカニックという男の底知れぬ恐ろしさの一片を見た・・

「まるみこ天然小学校」
短期集中連載第一回~
本誌では久しく見てなかった気がするシュール系ギャグってとこかしら。
PA0_0635.jpg
一見いい話に見えて何にも解決してない所がステキ
(先生の金奪ってギャンブルしようとするオッサンとか)

「ハーベストマーチ」
てっきり技術班とかかと思ってたパティさん
実際超・武闘派だったの巻。
PA0_0636.jpg
あまねのヤッ子ちゃんもそうだけどこういうのがギャップ萌えって奴なのかな?

「あの頃のお姉ちゃんはもういない?」
痴女だー!痴女が出たぞー!
PA0_0639.jpg
それにしても毎度毎度エロひどい目にあわせられる真琴ちゃんの学校生活が心配w
本格連載になったらその辺も描いてもらえるんだろうか?
支援支援

「ブゲイモノ剛矢」
読み切り!
これまた最近本誌では見ないストロングタイプの筋肉アクション!
PA0_0637.jpg
ジャンプっぽいけどこういう漫画も必要ではあるよあ
別冊あたりでじっくり読みたい感じ

次号!っていうか明日!
弱虫ペダル巻頭カラー!アニメ情報あり!
ブラックジャックREALは高見まこ先生登場!
田口一先生の読み切りもあり!

つづく!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/24(水) 23:13:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きけ!戦場の子守唄

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「デジタルカメラ持ってますか?」です!今更!?という質問ですが、最近は携帯とデジカメが融合しつつあるので持たない方も多いのではないのでしょうか?また、一眼レフなど買って写真にハマってる方も最近は多いですよね!そんな私は、デジカメ持ってるにも関わらず写真はほとんど携帯ですませてしまいます(´・ω・`) そろそろいいデジカメを買って持ち歩こう...
FC2 トラックバックテーマ:「デジタルカメラ持ってますか?」



と、いうことだが
我輩は先代の携帯をデジカメ代わりにしているよ!
デジカメ01
理由は上にも書いてある通り、携帯のカメラでも十分綺麗な写真撮れるっていうのと
先代の方がサイズ的にブログに載せやすいからってのがあるのよね。
今使ってる方の携帯はサイズがちょっと大きすぎるし
SDカードの抜き差しをするのにいちいち電池を取り出さなくてはいけない仕様なので
面倒くさいのよ。
デジカメ02
ちょっと欲しいかな~とは思うんだけどね

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/22(月) 23:18:31|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呪われたインカの秘薬

日と寝てたのに全然やる気が出なかった・・
一応連休中の予定は立ててあるんだけどねー
仕事中の方が記事のアイディアや面白い事思いつくのはどういう事なんだろうねえ

ドアラも仲間
週末また名古屋行くよー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/21(日) 22:24:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆襲モグール軍団!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「値下げして欲しいもの」です。何か欲しいものややりたいことがあった時、もうちょっと安かったら!!など、思ったことありませんか?山本は貧乏性なので頻繁に思うのですが、最近思ったのは「電子レンジ」だったりします!高性能なレンジがどんどん出ていますが、機能が良いだけにお値段もそれなり…しかしレンジにそんなにお金をかけていいものか…と、...
FC2 トラックバックテーマ:「値下げして欲しいもの」



と、いうことだが
やはり生活必需品かのう。
安い

家電だと安物をつかまされて何度か失敗してるから
一応それなりの物を今は買うようにしているよ!
もちろん高品質で安いのが一番いいんだけどさ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/18(木) 23:05:25|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛と憎しみを越えて

のテレビの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

我輩の朝はEテレをつけっぱなしにしてるって事は
前に書いたことあったと思うけど
4月の番組改編で

・テレビ体操→フックブックロー→アイ!マイ!まいん→0655→シャキーン!
と見てから家を出るのが

・テレビ体操→ピタゴラスイッチミニ→てれび絵本→クッキン戦隊クックルン→0655→シャキーン!
に変わったのね。

ピタゴラとてれび絵本はいいんだけど
まいんちゃん終わっちゃったのが地味にきついんだよなあ
後番のクックルンは個人的にはニントモカントモ
いや、わかってるんですよ
まいんちゃんがいささか大友向けになりすぎたきらいがあるって指摘。
だからなのかクックルンはかーなーりー低年齢層をターゲットにした作りになっていると
個人的には思うんだよな。
子供受けはいいんだろうけど我輩のような薄汚れた大人にはちょっと・・って意味。
アニメも(意図的なんだろうけど)一昔前のflashみたいな感じで
バリバリのアニメだったまいんちゃんとどーしても比べちゃうんだよな。
もうね、この際だから言うけどまいんちゃんは録画したものをDVDにして
繰り返し見るくらい好きだったんよ。
前作が偉大すぎると後番のハードルってどうしても上がっちゃうものなのだなあ

BGM:福原遥 「ワクワクキッチンカーニバル」

  1. 2013/04/17(水) 23:09:26|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死の吹雪!北極圏を突っ走れ

チャン19号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週もSSK祭か・・

「あまねあたためる」
巻頭カラーっ!
とりあえずトビラにいたメンバーがレギュラーって事でいいのかな?
PA0_0625.jpg
そしてついに佐渡川先生が女性下着を解禁ッッ!!
これはちょいとしたニュースですよ王子!
(誰だよ)

「囚人リク」
タイマンはったらダチじゃああああああ!
の、法則は本作でも通用するのか?

「弱虫ペダル」
今回盛りだくさん過ぎるだろ!
鳴子くんに襲い掛かる刺客たちのかませ臭がサイコー
PA0_0626.jpg
さすがに御堂筋クンに勝てるほどにはなってないと思うから
ここでオールラウンダーにって展開なんだろうか

「侵略!イカ娘」
かわいいドジっ子婦警、古川蛍子さん再登場~
PA0_0627.jpg
やっぱり人気あったんだろうなあと。
イカちゃんが本気出せば強いっていうのも証明されて
得る物の多い回だったよ!

「パンダのこ」
人がどう言おうと自分の夢に向かって進み
それを叶えたぱんともさんはもっと胸を張るべきだと思うんだ。
ぱんともさんの姿は未来の乃仔ちゃんなのかもな

「ドカベンドリームトーナメント編」
この勝負は鉄っつぁんの勝ち!
PA0_0618.jpg
こうなるとドルフィンズの「誰が」「誰に」打たれるのかが興味の対象になってくるな
それにしてもそろそろ暴徒化した阪神ファンが甲子園になだれ込んできそうw

「ブラックジャックREAL」
シリーズ第二弾!作画は小谷憲一先生!
PA0_0619.jpg
・・・誰じゃああああああああああああああああ
巻末コメ見る限り確信犯(誤用)だけど
まあこれもアリっちゃアリのような・・

「名探偵マーニー」
何回か読んで初めて真相が見えてくるお話だったなあ
「借りを返しに来た」ってそういう事だったか・・
ただ単純に恨みつらみによる犯行ってしなかったのはさすがと言わざるを得ないよ!
(偉そう)
木々津先生凄いなあ

「いきいきごんぼ」
PA0_0623.jpg
うわあああああSSKだああああああ・・・・あ?
タイトル変えるだけ?
しかしなぜこのタイミングで・・

「あの頃のお姉ちゃんはもういない?」
確か全4回って聞いた気もするんだけど、特に最終回の告知も無く
この掲載位置ってことは本格連載に自然昇格って事でいいのかな?かな?
PA0_0620.jpg
繰り返しになるけど今のチャンピオンにはエロ枠が足りないから昇格してほしいなあ
それにしてもハイテクを駆使した破廉恥描写がよく出る漫画だなw

「泳げ!ひなのちゃん」
和田さんまさかのリタイア!
金城さんはやっぱり悪い人であったか・・
ひなのちゃんに色々アドバイスしてたけど、それが元で
最後かわされそうだな。
平和的な解決を期待

「実は私は」
狼男 正体見たり 美少女さん(字余り)
PA0_0621.jpg
ガンダルとレディガンダルみたいに二つの人格が共存してるって事かしらね
なんかアナザルさんに興味あるみたいだし
ますますハーレムじゃないっすかー
そして次号センターカラー!SSKの危機はとりあえず去ったようでめでたい!

「シュガーレス」
最終回ッッ!
上手く言えないんだけど本作らしい終わり方だったんじゃないかなと思うんだ。
細川先生お疲れ様でした!

「ハーベストマーチ」
新キャラー!ロケットおっぱいー!
PA0_0622.jpg
王国軍兵士とは言ってるけどクゥに仇なす人ではないと信じたい・・


次号!
バチバチBURST巻頭カラー!
実は私はセンターカラー!
ブラックジャックREALはわたべ淳先生登場!
読み切り、短期連載も登場!

つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/16(火) 22:47:55|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砂漠は燃えているか

ングチャンピオン烈4月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

発売日を一週間勘違いして慌てて感想書く男

「ばくおん!」
レース編決着!凛ちゃん勝ったのは正直意外だった
PA0_0609.jpg
そして新キャラ登場!
詳しくないけどまだ出てないメーカーに絡めてくるのかな?

「鬱ごはん」
祝!単行本3冊同時発売!(うち一冊は一迅社)
PA0_0614.jpg
10年位前、友達の家に行くつもりが道に迷って
深夜見知らぬ街のファミレス一回だけ入ったことあるけど(一人で)
手持ちは少ないし割増料金とられるしでいい思い出は無かった・・
寝ようとは思わず1時間ほど時間つぶして始発まで歩いたっけなあ

「COS-CHU」
もうね、優斗きゅんがかわいすぎて本編が頭に入ってこないレヴェルだよ!
PA0_0610.jpg
一発ネタで終わらすのはもったいないなあ色々と

「ヴォイニッチホテル」
なんか地味にタイゾウさんにもフラグが・・
PA0_0616.jpg
だから誰がいつどういう形で退場するかわかんないんだよなあ
この二人だけは幸せな結末を迎えさせてあげたいのう

「板谷さんと牛山さん」
巨乳の人にキモイっていうのは確かに失礼千万だよなあ。
PA0_0615.jpg
あと尾美さんって実は女性だったりしませんかね?
いや、なんとなく見た目が

「はじぷる!」
S少女ちゃんも勇者の一員なのかな?
PA0_0611.jpg
サツキちゃんが恥のパワーなら彼女はサドのパワーとか

「抱かれたい道場」
本編もさることながら今回はコラムがキテたな・・
PA0_0612.jpg
キン肉マン本編でスプリングマン大活躍中だっただけに余計に
いや、偶然なんだろうけど

「BUPPAなビッチーズ」
ん。とりあえず前回の話はアレでおしまいだったようで
終了の危機は去った・・のか?
PA0_0613_20130415223045.jpg
ヘルガちゃんはバリリドムさんに対抗するつもりでヤワラギくんにちょっかい出すうちに
本気に・・・
・・・ってな感じにはならないんだろうな多分w

今日はここまで!


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/15(月) 22:34:05|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄昏の海に散った恋

力がわかないので
今日も休ませていただきます。ソーリー

やっぱりブルーマンデーって奴なのかなあ
杉花粉がちょっと大人しくなってはきたが眠くて眠くて

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/14(日) 22:41:23|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マル秘指令!たそがれの潜入

!リップルアイランドVC配信の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

リップルアイランド001
マドゥーラの翼が配信されたときにリップルもこないかなーって思ってたら来たよ!
ファミコンカセット、PSPのゲームアーカイブスで所持してるけど
それでもやっぱり買っちゃうんだなあ。
いや、最近PSP起動させてないし持ち歩いてるのは3DSだからさ。
リップルアイランド002
道筋がわかれば一時間足らずで終わっちゃうけど
話は本当によく出来てるしキャラもいい味出しまくってるし
500円なら絶対お買い得なので、未プレイの人は是非買うといいよ!
一か所ノーヒントの謎があるけどあとはおおむね簡単だし
サクッとプレイできると思うよ!
リップルアイランド003

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/04/11(木) 22:27:50|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

命をかけろ!志摩の海に!

冊チャンピオン4月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

好きな漫画ほど早く終わっちゃう気が・・

「REBOOT!」
新連載!
ラスト数ページが無ければ読み切りですって言われれば信じちゃうくらい完成された一話だったなあ。
アキラの身に何が・・?

「創面」
ずっとギャグだったのにいきなりシリアスになったな!
PA0_0600.jpg
花山最強伝説は覆らないけど

「バキどもえ」
PA0_0594.jpg
漠然としか刃牙を知らない人はルミナくんをオリジナルキャラとか思ってそうだな・・

「ブラックギャラクシー6」
カレルナと恥ずかしい音のお話。
ソファーで寝っころがって本読むのも確かにオッサン臭い行為なんだよなー
PA0_0603.jpg
そして出番のないギドラ(主人公)
次回から一気に10P増!空灰終わったことである程度余裕ができたのかな?
嬉しいなあ

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」
連載開始当初もしかしたらつくねが元凶なのではって思ってたけど
ちょっと現実味を帯びてきた感じ。
別チャンはどこまで許されるのかわかんないけど鞘野さんは救われてほしいなあ
さすがに少年誌でレ○プはないだろうけど・・

「みつどもえ」
やっぱりのりおちゃんの調子が続く限り二本立てでいくご様子。
言わば隔週連載みたいなもんだから単行本も割と早めに出そう?
一本目
SSS隊久々(でもないか)大暴走!
PA0_0604.jpg
やっぱり金持ちだった伊藤さんとか、彼女の中でおがちんはやっぱり敵として認識されてるみたいとか
(加藤さんは無害とわかってるからつきあってるとか?)
色々知ってはいけないことまで知れて地味に重要回だったよ!
二本目
これはいい杉みつ回・・!
PA0_0596.jpg
なんだよ~いい友達じゃないか!
わけのわかんない物が平気で流行る女子高生だからナマコちゃんの件もリヤルでありそーだな・・

「眠らないでタエちゃん」
PA0_0602.jpg
いつも二本、三本立てだから単発だと物足りなく感じるなw
「不味い」ではなく「人を選ぶ味」ってのがリヤルでいいな!
我輩もそういう店入ったことあるよ・・頑張って全部食べたけど

「サイケデリック寿」
ふごごご~!いきなりのSSK&ダシタイナー号行きとは無慈悲すぎますぞ~・・
PA0_0597.jpg
でも目次では枠付きで紹介されてたし
不人気ゆえの打ち切りではないと信じたいッ!
ともあれ西森先生お疲れ様でしたッッ!!!
復帰を心待ちにしておりますですぞ!

「しこたま」
サホリン・・なぜ鍛えた・・
PA0_0601.jpg
数年前の甲子園でどこかの学校のヨーロッパ人留学生が
同じような理由でチア部に所属してたっけな~
野球愛に国境は無いのだ・・

「サクラサクラ」
敵対組織&もっと展開的に引っ張ると思われた新世代、あっけなく味方になったなw
PA0_0598.jpg
確かに旧世代の老人たちは百害あって一利なしだし
その点で利害が一致したのかもね

「ブラックジャック創作秘話」
TVドラマ化ってマジっすか!
宍戸錠版は見たことないんだよなあ。
PA0_0599.jpg
そしてヒョウタンツギの意外な真実・・
焚書、絶対反対!

今日はここまで!


テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/10(水) 22:33:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見せろピコット・ロボット魂

チャン18号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

我輩ソシャゲはやらんのじゃ

「ドカベンドリームトーナメント編」
鉄っつぁんVS山田!
サイドスローからドリームボールめいた変化球になるかと思いきや
普通に打たれたなあ。
さて決着か!?それとも・・?

「バチバチBURST」
ブタフグも所詮はワンフーさんの手駒でしかなかったって事かね
暴走したブタフグがなんかやらかさないかちょっと心配

「弱虫ペダル」
鳴子くん故郷に帰る。の巻。
京都からもってことはもちろんあの男が・・・!

「侵略!イカ娘」
イカちゃんがオチ担当ってのも珍しい気がするでゲソ
あとアオリ文w

「ブラックジャックREAL」
以前から募集していた医療体験談を元にした
手塚先生のアシを経験された先生方による新作!
第一弾は石坂啓先生!
PA0_0588.jpg
事実は小説より奇なりとは言うけれど
見事にBJ向きの話だったなあ。
故に先生ちょっと影薄かった印象もあったけどね
次回は小谷憲一先生!

「いきいきごんぼ」
大・バチバチ祭!
刃牙終了後完全にバチバチネタにシフトしたな~
PA0_0590.jpg
ただやりすぎると一見さんお断りな漫画になっちゃうので
ほどほどがいいのかも

「バーサスアース」
ロリかと思ったらショタだった・・
いきなり本部攻め込まれちゃったけどどうするんだこれ・・

「クローバー」
イージスさんは出るだけでネタになるなあ

「囚人リク」
レノマは受けてきた傷が深いだけにすぐには大人への不信感は消えないのだろうなあ・・
18歳って事コロッと忘れてたけど

「パンダのこ」
単行本発売記念カラー!
PA0_0584.jpg
なんだかんだあっても今まではそれなりに上手くやってこられたんだよなあ。
しつけも大事だけどなにより愛が必要なのかもね

「あまねあたためる」
エロい!微笑ましい!素晴らしい!
PA0_0591.jpg
嫁はいるし美人の姉とエロいママンがいる保くんってすごい勝ち組なのではなかろーかと

「実は私は」
遊園地デート!
PA0_0592.jpg
狼男や強面パパに関しては構想にあったのか、テコ入れなのかはちょっとだけ気になる・・

「名探偵マーニー」
依頼は解決したけどやっぱり今回も他人の恋愛の手助けをしてしまった感が・・
PA0_0586.jpg
そろそろマーニーに好意を寄せる男子が出てきてもよさそうだけど

「泳げ!ひなのちゃん」
OWS石垣島大会~
PA0_0593.jpg
金城さん腹に一物ありそうな感じではあるが
やっぱり家が貧しいから金目当てで・・ってことなのかなあ。
和田さんのバッグをひなのちゃんの物と勘違いしてたとか

「シュガーレス」
やはり勝てなかったのね・・
次回最終回!いきなり卒業式とかだったらやだなあ
サクラノ嵐と一緒に来週ヤンキー漫画が一気に二つ終わっちゃうのか。

「あの頃のお姉ちゃんはもういない?」
茹でといたゼ~☆
PA0_0589.jpg
あまねあたためるとお風呂コンボ!
エロ枠必要だし連載しよーよ

「ハーベストマーチ」
穴の中の声、口調からすると女の人っぽいが・・?
PA0_0587.jpg
掲載位置に関してはもういちいち気にしない事にする。
シュガーレスやパンダのこも後ろが定位置だった時期あったし。

次号!
あまねあたためる巻頭カラー!
ブラックジャックREALは小谷憲一先生登場!

つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/09(火) 22:09:02|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏切りのバラード

ングチャンピオン烈3月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

一か月半経っちゃったけどケジメの意味でもやるよ!

「ヴォイニッチホテル」
ここにきて新キャラ登場だよ!
二巻のペーパーだともうちょっとで最終回らしいけど
この二人をどう絡ませてくるのかなあ。
PA0_0578.jpg
ダンナの方はなんか死にそうだけど
ショヤー!

「彼女の鍵を開ける方法」
チューきたあああああああああ!
PA0_0579.jpg
もういいから結婚しちゃえよお前ら!
おめでとうだよ!

「鬱ごはん」
空いてるのにカウンター席で誰かの隣に座れるような度胸は我輩も欲しい・・
PA0_0580.jpg
逆に空いてるのに隣に座られても動じない心の持ち主にもなりたい

「板谷さんと牛山さん」
どうやらジャンルは百合ラブコメだった模様。
PA0_0581.jpg
でも胸って努力で小さくできる物なのだろうか?
女子のみなさん教えてください(セクハラ発言)

「ばくおん!!」
たづ子校長の涙ながらの応援
感動的に見えて全然そうじゃないのが笑えるw
PA0_0582.jpg
あーた自業自得ですがな
そして今回もトバしまくるオマケ4コマ
PA0_0572.jpg
伏字にしようよ~

「抱かれたい道場」
マー君が壊れた!
だんだんと道場にも馴染んできたようで先行き心配w

「COS-CHU」
いちごに続き男の娘ブームキタでこれ!
PA0_0574.jpg
ヒロイン枠に収まるともっと話が面白くなりそーなんだが

「恋人以上嫁未満」
やはり女性は和服の下つけてないってのは真実であったか・・
(違うと思う)
PA0_0577.jpg
3か月休載はかなり残念だなあ

「はじぷる!」
PA0_0575.jpg
でも前二回に比べれば羞恥プレイもかなり大人しい方だと思うんだが
そして新キャラ登場。話が動き出したか?

「BUPPAなビッチーズ」
え?え?なんかマトメ入っちゃってる?
PA0_0576.jpg
終わらないよね?
まだまだ続いてほしいのココロよ~


今日はここまで!

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/08(月) 23:19:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

起て天平!宿命の絆を切れ

ょっとまたやる気無し状態が続くの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

カウンセラー曰く五月病では無く
ここ数か月気候の変化が激しかったのと
我輩が花粉症だったことが影響しているのではないかとの事。

要はまた様子見なんだけど
そろそろ前か後ろに進展がないと
真綿で首絞められてるような状態が続くと
いい加減まいってきちゃうんだよなあ。
うーむ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/07(日) 22:47:25|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友情よ戦火に燃えろ

ャンピオンREDいちご36号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

アイドルプリテンダーのドラマCDはクオリチイ高かったよ

「アイドルプリテンダー」
どうすんだこれ・・
PA0_0561.jpg
話がまとまりかけたと思うと新展開でどんどん変な方向にこじれていくなあ
面白いからいいんだけどねw

「※生徒会がおいしくいただきました。」
宇宙人、ショタかと思ったらロリだったのか・・
PA0_0562.jpg
一気にいやらしくなるな!

「こんなエルフに用はない!」
くくくくくくだらねえええええええ(最大限の褒め言葉)
PA0_0567.jpg
やっぱりいちごに帰ってきてリミッターが解除されたみたいだな!
サイコーです

「ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム!!」
さらっとプリキュアのお約束に対する説得力のある説明があったり
第三勢力(?)が出てきたり
一話から色々盛りだくさんだな~
PA0_0563.jpg
ココセちゃん怖いよww

「れすきゅーME!」
アニメちょっと欲しいんだけどなんか出来が微妙そうなんだよなあ
PA0_0570.jpg
あと正之君はそろそろ胃に穴が開きそうな予感
というかむしろ今まで耐えてこられたなと

「アッパーガールズ!」
これくらいかわいければ男でも全然オッケー!
PA0_0564.jpg
よく知らないんだけど女装男子ブームなのか?

「バナナは姉に入りますか?」
PA0_0565.jpg
やっぱり現時点ではリンゴ姉さんが頭一つ抜けてるって感じだよな

「ゆりめくる日々」
よし奈ちゃん好きなんだけどあんまり出番ないのが残念。
PA0_0569.jpg
あといちごの乳首券発行基準がちょっとわかんなかったり。
今回普通に出してたしなあ

「メグミのミルク」
BLかと思ったらそう来ましたか
PA0_0568.jpg
やっぱり男女問わず服装倒錯者ブーム来てますよこれ
メグくんからしてアレなわけだし

今回はここまで!

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/04(木) 23:02:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦え!涙の河を越えて

チャン17号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

もう6日経ったけど一応ネタバレ注意
イカちゃんのODAは初日に予約したでゲソ

「侵略!イカ娘」
アニメでも吾郎の母ちゃんでるんかい!
PA0_0555.jpg
昭和脳としては声のイメージ片岡富枝さんなんだけどなー(無理)
ぽっちゃりしてもかわいいとはイカちゃん恐るべし・・

「バチバチBURST」
戦いすらしないとは・・
でもこれ続くとさすがにブタフグさんに指導みたいのいくだろ~
本命ってのは鯉太郎なんだろうなあ。

「毎度!浦安鉄筋家族」
えげつないなあ・・

「ドカベンドリームトーナメント編」
鉄っつぁん登板ーー!さすがに無策で勝負するわけではないだろうからなあ
何をしてくれるのか、すんごい楽しみ

「ハーベストマーチ」
エクトルとオデットは変身しないであの強さってことは
ロバートたちは騎士の失敗作っていうことでいいんだろうか。
それはそれで可哀そうな気もするけど。
シイド編で何週かやると思ったけどもう本筋に戻るのね

「名探偵マーニー」
光輪さん復帰しててなんか嬉しくなってきたよ!
PA0_0558.jpg
ふらんのセンチネルシリーズもそうだったけど
木々津先生の特撮リスペクトっぷりはほんと好きだなあ

「いきいきごんぼ」
PA0_0559.jpg
まあ・・信念を持つって事は大切だよね

「パンダのこ」
PA0_0550.jpg
せ・・切ねえ・・
優くんに愛を!

「泳げ!ひなのちゃん」
PA0_0560.jpg
和田さんは天才、ひなのちゃんは努力と才能って感じでしょうか

「バーサスアース」
5秒の攻防の緊張感というか絵のインパクトがすばらしかった!
連載開始以来の大勝利って感じだけど
ここから落とすんだろうなあ~

「あまねあたためる」
恩田先生の巻。
まーこうやって間接的に脳内友人から脱却できつつあるのも
あまねちゃん一家のおかげなのかな?
PA0_0556.jpg
それにしても与さんエロい

「実は私は」
みかんちゃんもそう来ましたか・・
PA0_0551.jpg
ただまあありがちなツンデレじゃなくてもう一歩わき道にそれた
新しい形のヒロインであるのかもしれないな。
性の根から腐った本当の外道でもラブコメとして面白くなくなるだろうし

「シュガーレス」
ついに終わるのか~
トーナメントあたりでちょっとグダついてたところにドラマ化の報で
延命したって感じはやっぱりしてたので
円満終了って感じかしらね。
果たして岳っくんはシャケに勝てるのだろうか・・?

「あの頃のお姉ちゃんはもういない?」
PA0_0552.jpg
新世代の露出狂・・・・なるほどw
デジタル端末でこーゆーことする奴って現実でおるんかいのう

「ココロハチマキ」
シュガーレスが終わり、サクラノ嵐がパッとしない今
編集部は次なるヤンキー枠を探そうと必死になってる感じがするなあ
そんな作品でした

「魔法少女ミルキー☆モウ」
結局TKB責めだけかよ!バカすぎたよ!
美幸先生お疲れ様でした!いつでも帰ってきてください!

「木曜日のフルット」
PA0_0553.jpg
頼子画伯ww

次号!というか明日!
ついに始まるBJ実体験企画!
第一弾は石坂啓先生ッッ!
PA0_0554.jpg
ドカベン巻頭カラー!
ペダル、パンダのこカラーッ!

つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/03(水) 23:45:39|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地獄の空母!ヘルグライド(前編)

ちょっと地調不良なので今日は寝ます

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/02(火) 23:46:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

跳べピコット!傷だらけの挑戦

阪野球旅行の巻。後編
こんばんわ、ナベキチです。

二日目~
07:00
起床~一応ホテルで朝食は用意されていたのでサクッと食べる。
割とビジネスホテルの朝食ってどこもおなじなんだなあと。

07:30
朝食終了後部屋に戻って「つくってあそぼ」の最終回見る。
ノッポさんの時と比べると簡単なナレーションのみって感じではあったが・・
わくわくさん、ゴロリ、お疲れ様でした。

08:00
朝風呂浴びてからチェックアウト。
考えた結果今日も甲子園にすることにする。野球旅行だ。
ホテルの周りは日があるときにみるとまだわかりやすいって感じかな

08:30頃
阪神電車で甲子園へ。
土曜という事もあってさすがに今日は電車も混んでいた
みんな甲子園で降りたからなあ

08:45頃
今日はチケット持って無かったので券売所で買ってから入場
仮に売り切れだったらそのまま引き返すつもりだったけど無事買えた。

08:50頃
第一試合開始前に入場できたので割といい席に座れる。
陽も射してきてかなり暖かくなる。絶好の野球日和だなあ

09:00
高知VS常葉菊川開始
さすがに三回戦にもなると好試合が増えてくるなあ

11:00頃
第一試合終了~一応13:00までをリミットに考えて
第二試合も見ることにする。
空き時間を利用して早めの昼飯。
B-1グランプリとのコラボとやらをやっていたのでソースかつ丼を食す

11:35
済美VS濟々黌開始
三塁側に座ってたんだけどアルプスが真っ黄色に染まってて笑う。
噂には聞いていたがこりゃすごいな
後ろの席に座っていた人が「ばり」「いかつい」を連呼していて
ああ関西にいるんだなあと実感。

13:00頃
済美が勝ち越したところで名残惜しいけど甲子園を後にする
4試合見られたからいいかな。
大阪桐蔭も見たかったんだけど

13:45頃
御堂筋線なんば駅に到着
昨日買えなかった蓬莱の豚まんを土産に買う

14:00頃
心斎橋へ。
思ったほどお金を使わなかったのでもう一回まんだらけグランドカオスで古本あさり。
ぽつぽつ本買って撤収
ま、こんなもんかなと

15:30頃
梅田でまんだらけ梅田を目指すもやはり迷子になる。
大阪来るの4回目なのになあ。

16:45頃
90分以上梅田の町をうろうろしてやっとこさ目的地発見~
しかし時間がほとんどなくざっと見てざっと買うだけになってしまったのが残念。
うーん。次こそは

17:00頃
電車の時間が迫っているので名残は尽きぬが新大阪へ移動
また来るぞ!

18:00
土産と夕飯買って新幹線乗車
なんかあっと言う間だったな~

20:33頃
東京駅着~
大阪は暑いくらいだったのに東京はかなり寒かった
日本はやっぱり広いよ

総括:甲子園見るのが目的だったから当たり前だけど
ほとんど観光地とかは回れなかったな
地元のテレビ、ラジオも球場にいたからあんまり視聴できなかったのもやや残念
けど総合的には楽しかったからいいやね!
甲子園もいい席座れたし。
いい気分転換になりましたとさ

今度は京都あたり行ってみるかな~

BGM:中山千夏・大野進 「バケツのおひさんつかまえた」
今回新世界も行かなかったな~


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/01(月) 22:46:33|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する