ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

海底基地をぶっとばせ!

チャン25号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

時間ないので数作品で・・大丈夫とは思うけどネタバレ注意

「777」
小沢としお先生の新作!
まだ第一回目だけど学園版アクメツみたいな感じか?
PA0_0677.jpg
優希くん本人に自覚はなさそうだけど。
それにしても小沢先生は胸糞悪くなるDQN描くのが本当に上手いよなあ

「侵略!イカ娘」
金さえ払えば免許は取れるってバイク部の人が言ってたよ。
PA0_0683.jpg
「じゃあこれなんでゲソー」がかわいいw

「実は私は」
「大人」ってなんだろうね・・
PA0_0684.jpg
前回のセンターカラーあたりからギャグのキレも上がってきた感じで
ラブもコメディも高水準になってきたって所かな?
あとは単行本が売れてくれれば・・・

「あまねあたためる」
新説・北風と太陽。
PA0_0685.jpg
ここんとこオッサンやら鬼やら濃いキャラばっか出ているのう
そしてつららお嬢様がさりげなくパンチラ
ぱんつそのものは前に出てきたけどパンチラは初では?

「名探偵マーニー」
史上初(?)真犯人の見つからないまま終わる探偵漫画
正しくは事件の本筋に入る前の調査で終わる。
PA0_0679.jpg
管轄外ってことなんだろうけどね。
漫画や小説の探偵ってなんの権限で殺人事件の捜査してるんだろうね。

「泳げ!ひなのちゃん」
ひなのちゃんもやっと「覚悟」や競技者としての「自覚」が出てきたという事か
個人競技である以上、友達である前にライバルなんだよな・・
さて?

「ハーベストマーチ」
まだまだ続くパティさん無双
PA0_0682.jpg
もう最強キャラじゃねーか!

「あの頃のお姉ちゃんはもういない?」
あー最終回かあ・・・
正直最近の週チャンでは1、2を争うくらい好きな漫画だっただけにいやはや残念
最終回ゆえか早苗お姉ちゃんが終始攻められてエロさでも群を抜いていたよ!
PA0_0680.jpg
前も書いたけど今チャンピオンにはエロ枠が不足してるから
本連載にしてもいいと思うんだけどなあ・・
ただ短期から間をおいて本連載にっていうケースも多いので
それを期待しつつアンケで支援するよ!
とりあえず矢口、山口両先生お疲れ様でした!
一日も早い期間をお待ちしております!

「投棄区画」
「巨大魚」の杉浦洸先生による読み切り!
独特の退廃的とでも言うんだろうかな世界観がたまらんなあ
PA0_0681.jpg
それでいてプレステ2だのスーファミだのが出てきて
ここがそう遠くない未来の日本っていう現実と
お話そのものが心温まる系なのに実は根本的な事は何も解決してないという
不思議な読後感がビリビリきたよ!
この人大化けするかもしれん・・

次週!というか明日!
丸山哲弘先生の新連載!
クローバー連載再開!
「れいか」先生の読み切りあり!

つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/29(水) 22:53:38|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死闘!JJ対リックス

ームレジェンド行ってきましたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

行く前も書いたけどもう18回目、9年目なんだよなー
ただ回を増すごとに来場者数や熱気が増して言ってる感がしてそれはいい事だと思ったよ!
ゲームミュージックの生演奏とかもあって大盛り上がりだったしな!

で、戦利品~
ゲームレジェンド戦利品18

まあそれなりに買ったかなといったところか
ただずっと贔屓にしてた二つのサークルさんが
今回をもって無期限活動休止ということで、ちょっと残念でもある・・
同人活動という性質上、いつまでもは続けられないんだろうけどやっぱりさびしいかなあ

でもゲームレジェンドが続く限り
我輩も出来る限り参加はするつもりなので
これからもレトロゲーム界に幸多からんことを祈るよ!

暴れん坊天狗のサントラが出たり「いっき」がラノベ化したりする時代だからな!

ともあれ参加された皆さまお疲れ様でした。
11月にまた会いましょう!

BGM:「ワイリーボスのテーマ(ロックマン1)」

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/28(火) 22:46:04|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発進トライチャージャー

束守れず申し訳ない
時間の使い方がホント下手になったなあと痛感するな・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/27(月) 23:15:47|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップル命令違反!?

、いうわけで明日は川口のゲームレジェンドに行ってきます
年2回で今回が18回目だからもう9年か・・・

実は我輩第1回から目ざとく参加してたりするのよね
行けなかった時もあったけど。

明日は感想なり戦利品の写真なりで記事を書こう。

PA0_0399_20130217231113.jpg

BGM:永山一夫 「おつきさまはあおいよ」

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/25(土) 23:59:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姿なき忍者部隊のわな

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「中華料理で好きなメニューは?」です。最近、いつもに増して食欲が旺盛な加瀬は、気がつけば中華料理屋でラーメンを食べている事が多いです…。ラーメンは毎日3食でも食べ飽きないくらい、大好物です!基本的に中華料理は大好きで、何かあったらすぐ大手中華料理屋へ駆け込むほどです。なんであんなに魅力的なのでしょうか…><特に好きな...
FC2 トラックバックテーマ:「中華料理で好きなメニューは?」



と、いうことだが我輩はやはりラーメン、餃子に炒飯と庶民派メニューかのう。
さすがに三食は飽きるけどな
高級料理とかは味がややこしくておいしいんだか何だかよくわからんのだ

グルメ気取るより
部相応の料理を食べることが一番だよね

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/23(木) 23:49:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チャンスは0.1秒!

日はえらく疲れたし眠いので
更新はお休みさせていただきますね。
ソーリー

これも進歩か・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/22(水) 23:18:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頭上の敵をうて!

チャン24号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「真・餓狼伝」
回想の見せ方が上手いなあ。
必殺技らしき物が見えたから文吉の勝ちだろうか?

「侵略!イカ娘」
鮎美ちゃんもなんか久しぶりな気がするなあ
PA0_0669.jpg
そして本作のタブーともいえる「食用イカ」もついに登場!
イカちゃんもよくお使い行くけど同胞の姿に何かを思うのだろうか

「ペーパーブレイバー」
新連載攻勢第一弾は高卒ルーキー藤近小梅先生!
勇者コメディっていうなんか流行りものっぽいテーマでありながら
独特のセリフ回しがクセになるなあ
PA0_0672.jpg
おやまあ!

「弱虫ペダル」
御堂筋クン勝利かー
坂道と出会ってから少しは丸くなったかと思ったけど
やっぱり御堂筋クンは御堂筋クンで安心するやらなにやら
PA0_0673.jpg
次回から箱学編!

「囚人リク」
田中さんによる脱獄講座。
鉄格子に味噌汁と胃液を・・ってのは現実でもあったそうな。
そして新たなるブラザー結成!正直負ける気がしない

「毎度!浦安鉄筋家族」
金鉄じいちゃん回に(も)ハズレ無し

「バチバチBURST」
白水さんもすっかり強キャラになったのう・・
PA0_0674.jpg
久々にギャグもあったけど組み合わせが厄い・・
白さんワンフーに潰されなきゃいいんだが

「実は私は」
新キャラー!ロリババア!これで第一話のトビラに出てきたキャラは全員登場なのかな?
PA0_0663.jpg
彼女は流石にエロ峰くんに惚れるって事はなさそうだけど

「ドカベンドリームトーナメント編」
山岡さんが伝説のトンネルまでやらかしてくれたらそれこそドリームだったんだが

「ブラックジャックREAL」
シリーズ第6弾は堀田あきお先生!
PA0_0664.jpg
唯一の医療関係者じゃない人からのエピソードだけど
故に身近にも感じられたかなあ。
2011年にBJがいくつなのかという点は置いといて。
しかしエピソード募集の告知が出たときは正直あまり期待してなかったんだけど
いざ始まってみると各先生方の漫画力も相まってとても素晴らしい作品集になったよなあ
是非第二シーズンもやってほしい所

「あまねあたためる」
あまねひさびさにあたためる
PA0_0675.jpg
例のリーマンコンビを出しながら同じ展開にしないのは流石だよなあ
「お返しします」「差し上げます」のテンポの良さに吹いた

「いきいきごんぼZ」
やっぱり美人の姉ちゃんいる時点で技野くん勝ち組だよな

「名探偵マーニー」
墓場愛好クラスタってほんとうにあるんだろうか・・
ゆりかちゃんは回を増すごとにゲスくなっていくなw
彼女とマーニーが友達になったきっかけの話も見たい

「朝日の野球部」
NJの読み切りー!
最近色々と試行錯誤してる感もあるけど方向性としては正しいんじゃないかと
次も待ってます

「あの頃のお姉ちゃんはもういない?」
これ間に合ってないよね・・
PA0_0666.jpg
使い捨てキャラと思われた稲太がここまで活躍するとは思わなんだ

「ハーベストマーチ」
賞金稼ぎコンビに対するボケからのフルアーマー化で
パティさんがどんどんミリキ的になってゆくよ!
PA0_0667.jpg
いい仲間になってくれるといいんだけどなあ

「木曜日のフルット」
灯台下暗し・・勉強になる漫画だなあ。
PA0_0668.jpg
我輩もフリーターの頃は言いようのない将来への不安におびえる日もあった・・

次号!
PA0_0662.jpg
新連載攻勢第二弾はおかえりなさい!小沢としお先生!
杉浦洸先生の読み切りもあり!
「実は私は」センターカラー!

つづく!






「蛇足」
新連載攻勢の全貌が明らかになったけど
生え抜きと若手で固めてきたって所かな。
個人的には鈍足毎日先生とサブ先生の新作がそろそろ読みたいなあ。
枠は4つ、バイオ入れても5つだから脱落者は出なさそう・・?
一応アンケートで支援は続けてるけどちょっと不安なのよね・・

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/21(火) 23:25:28|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コードネームはJJ

ングチャンピオン烈5月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ばくおん!!」
聖お嬢様自分でバイクに乗るの巻。
PA0_0653.jpg
確かにバイク部なのに自転車にも乗れないのは問題あると思ったか
でもそれで早川さんの出番減っちゃうのは嫌だなあ。
スーパーカブ叩っ壊すのはちょっとやりすぎかなあとも思ったけど
タイマン張ったら(一方的だけど)ダチじゃあああ!
の精神はまさにワルっぽいのでお嬢様的には全然オッケーだよ!
ちゃんと直してあげてたしね!

「EROSサバイバル」
読み切り前編~
なんつーか・・頭悪いなあww(ほめ言葉)
自社の小説レーベルを持たずデジタル化もやや立ち遅れてる感のある秋田書店において
他社作品のコミカライズというのは一つの手なのかもしれぬのう

「鬱ごはん」
ラジオの話。
PA0_0661.jpg
でも新しい何かにチャレンジしてみよっかなーとか考えられる点ではポジティブと言えるのではなかろーかと
深夜ラジオ聴きたいけど我輩の部屋NHKしか入らないんだよね・・田舎だし

「はじぷる!」
二本立て!
一本目
PA0_0654.jpg
ハルカさんの能力は言葉責めでの体力回復!
なんやかやでマドカちゃんも仲間になりそうな気がしなくもない・・
百合百合ですのぉ

「板谷さんと牛山さん」
尾美さん中性的な感じだったけどやっぱり男でしたか。
PA0_0655.jpg
ただ二人の仲を裂く(始まってもいないけど)存在ではなかったのね

「彼女の鍵を開ける方法」
まいちゃん大暴走!エロい!
PA0_0660.jpg
「板谷さんと~」の直後ってのは狙ってやったんかしらねw

「ヴォイニッチホテル」
タイゾウさんを狙う新たな刺客登場!退場!
PA0_0656.jpg
エレナちゃんいる限りタイゾウさんの命は保障されたようなもんだな!

「trash.」
休載!作者急病のため休載!
ヤマケン先生トゥイッターで手術するって言ってたっけなあ・・
ゆっくり養生して元気に連載再開を楽しみにしてまする

「はじぷる! 二本目」
百合百合が百合百合に来て百合百合帰る百合百合の声・・(意味不明)
PA0_0657.jpg
淫魔の力も通じないマドカちゃんはやっぱり勇者の素質があるんじゃなかろうか

「抱かれたい道場」
珍しく理知的な舵原先生とすっかり道場色に染まったマー君
PA0_0658.jpg
ゲストキャラ集結とかしたらスサマジい事になりそーだな・・

「BUPPAなビッチーズ」
単行本発売!めでたい!
PA0_0659.jpg
今回バリリドムさん側とヘルガちゃんサイドでほとんど話がつながってなかったなw
ドリンクバーに驚く演出がなんか斬新だったw


今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/20(月) 22:42:57|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大激突!氷海の死闘

る気出ない病発症の巻。
こんばんわ、ナベキチです・・

何十回目かわからんけどやる気がね~
起きないのよね~・・
仕事してる間は色々休日の計画とか立てられるんだけど
いざ休みになるともう寝る以外の事が出来ない状態。
ちょっとまずいよね。

なので(なにが?)今視聴中のアニメなんかを書きだしてお茶を濁すよ!
録画はしてるけど積んでる物は省かせていただきまする。

月曜日
・ゴワッパー5ゴーダム

火曜日
・マイリトルポニー
・とんでも戦士ムテキング
・直球表題ロボットアニメ

水曜日
・獣旋バトルモンスーノ
・スペースコブラ

木曜日
・アイカツ!
・ロビンフッドの大冒険
・アラビアンナイト シンドバットの冒険

金曜日
・ポールのミラクル大作戦
・未来警察ウラシマン
・闘士ゴーディアン
・タイガーマスク

土曜日
・鉄人28号ガオ!
・ジュエルペットハッピネス
・プリティーリズムレインボーライブ
・北斗の拳

日曜日
・聖闘士星矢Ω
・ドキドキ!プリキュア
・ふるさと再生日本の昔ばなし
・未来少年コナン
・宇宙戦艦ヤマト2199
・波打際のむろみさん


・タイムボカンシリーズヤッターマン
・ふたりはプリキュアsplash☆star

うん、なんつーかね
深夜アニメよりニチアサ、ドアサのような子供向けアニメの方が面白く感じるようになっちゃったんよね
ジュエペやアイカツなんかカオスで面白いよ
宮崎体系=ロリ顔巨乳

サイロック13
俺もう子供でいいや

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/19(日) 23:59:45|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死の人食い花

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です今日のテーマは「一番重視してる携帯電話の機能は?」です。いくつかのキャリアで携帯電話の夏モデルが発表されましたが、携帯からスマホになってどんどん高機能になっているようですそこで今日は「一番重視してる携帯電話の機能」がテーマです。「電話できればじゅうぶん!」っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合あまり電話はしないので、一番重視して...
FC2 トラックバックテーマ:「一番重視してる携帯電話の機能は?」



と、いう事だが
我輩もダウンタウンの小汚いヒゲ面の方が昔言ってたように
「話せりゃいいやん、電話やし」派なので
機能はさほど重視しないのよ。
携帯01

携帯でゲームはやらないし、テレビも外で見ようとまでは思わんし
仕事で使わんからネットやメールも最低限でいいんだよなあ
あえて言うならカメラ機能かのぅ・・
PA0_0444.jpg
もろちんスマホなんてブルジョアなもんじゃなく
いわゆるガラパゴス携帯ですわいな

持ちなれない高性能機使って変なウィルスとかに感染してもつまらんからな。
当面はこのままでいいのじゃよ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/18(土) 00:11:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖!死の谷の脱走

チャン23号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「囚人リク」
雨降って地固まる
これ以上ないくらい強い味方が出来た!
進むか?脱獄計画!

「実は私は」
ヒロインカレー祭オブ・ザ・デッド!
地獄絵図は想像してたけどこの笑顔ww
PA0_0642.jpg
ただ単に料理下手キャラだけで済まさない所に増田先生の才があるなあ
来週新キャラか!第一話のトビラに出てた角の生えた子かな?
掲載位置も高いしいい感じ

「弱虫ペダル」
御堂筋クン脱皮覚醒!
PA0_0643.jpg
からの新フォーム!腐女子のみなさんは危険ですから真似しないようにね

「侵略!イカ娘」
PA0_0652.jpg
イカちゃんがテトラポッドのどこに魅力を感じたのかも気になるけど
千鶴しゃんが10倍の力じゃないとテトラポッドを壊せなかったのかも気になるw
普段のパワーでも十分な気もするけどな

「あまねあたためる」
今回本気で笑い死にするかと思ったw
PA0_0651.jpg
※画像は「あまねあたためる」です
こういう話が描けるから佐渡川先生の今の地位があるんだなと改めて思ったり

「名探偵マーニー」
幽霊の正体見たり・・・
PA0_0644.jpg
波峰さんと前花さんって普段なら絶対接点無いだろうに
マーニーが橋渡し役になってチーム組むところがなんか好き

「ブラックジャックREAL」
シリーズ第5弾は三浦みつる先生!
PA0_0645.jpg
そして5作目にしてBJ初執刀。余命の宣告についてがメインだから執刀シーンも描けたのだろうな
雰囲気も出てたしいい感じ

「新人まんが賞第一次選考結果」
前も書いたけど、「大竹ひかる」さんって以前カット描いてたし
まんが賞だと結構目にするんだよなあ。
もちろん面識があるわけじゃないけど、秋田愛を感じるし一度作品は読んでみたい感じ。

「いきいきごんぼZ」
舞台は関西なのだろーか。
あと学校の外でのイマキマキグループにまろ美がいないのは
家の方角が違うからだと思いたいな

「バーサスアース」
VS24の瞳。
本拠地攻め込まれてるし、有効な攻撃手段はないし
人類側は毎度後手後手だなあ。

「あの頃のお姉ちゃんはもういない?」
PA0_0646.jpg
今回は二人してエロい目にあった姉妹!
コンドルのせいでパンツが食い込んどる!ってダジャレかい!

「無目的無償」
読み切り!
こんなタイトルなのに(だからこそ?)シュールなヤンキーギャグであった
足利アナーキーは未読なんだけど
ボキャ貧も併せてヤンキーの生態を研究してるなーって思うな

「泳げ!ひなのちゃん」
新キャラ!星井さん登場!
PA0_0647.jpg
しかもレ・・百合な人!確かにワダッチは同性からモテそうな感じではあるよね

「パンダのこ」
優くんイケメンだし、真面目で面倒見もいいだろうからそらぁモテるだろうなあ
乃仔ちゃんに対しては今まで報われなかっただけで
男子としてのスペックは高いのでは

「ハーベストマーチ」
生身の人間なのにしかもステゴロで騎士とほぼ互角に戦えるパティさん
PA0_0649.jpg
マジハイスペック。
クゥの正体を知っても殺そうとするほど話の分からない人じゃないんだろうけどなあ

「木曜日のフルット」
実生活においてもたまーーーに「マンガか!」って出来事に遭遇するよね。
PA0_0648.jpg
我輩高校時代バナナの皮で滑ったことあるけどあれは誇張じゃなくて本当によく滑る・・

次号!っつーか明日!
藤近小梅先生の新連載!早いなー
NJも読み切りで参戦!
餓狼伝巻頭カラー!
ブラックジャックREALは堀田あきお先生登場!

つづく!




「蛇足」
新連載攻勢ってあるけど事前の告知無しでいきなりなのがちょっとだけ気になる
ブラックジャックREALと短期、読み切り枠
そしてシュガーレスとサクラノ嵐の計5枠が空いてる(と思われる)中で
バイオと星矢に二つ使って、のこりの三つが新連載って事かな?
そう考えると脱落者を出さずにこの新連載攻勢は乗り切れそうなんだけど
最近打ち切りにちょっと神経質になってる自分がいるので
若干不安ではある

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/15(水) 22:20:37|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外!ボスパルダーの秘密

日はやけに疲れたので早めに休ませていただきます
特にきつい仕事とか無かったんだけどなあ
アレか、暑さのせいかな?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/14(火) 23:27:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘルサンドラ殴り込み!

チャン5月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ケジメはしっかりつけるぜ!

「REBOOT」
案の定暴力事件であったか・・
前回あれだけはっちゃけてたばあちゃんの現状といい辛いなあ。
桐生さんのズボラかわいさがとりあえず救いになったか

「サクラサクラ」
ほのぼのラブコメの中でちょっとづつ明かされる日本の現状・・
鉄道すらなくなっちゃったのはちょっと悲しいかな
PA0_0468_20130513223040.jpg
そして温泉!乳首券大発行!

「セトウツミ」
新連載!
なんていうか阿部共実先生にも似たトークで魅せるタイプの漫画だなあと。
PA0_0472_20130513223043.jpg
他所だとたぶん女子高生になってたであろう所をあえて男子にしたあたりに
秋田書店という出版社の気質というか何かを感じずにはいられなかったよ!
期待

「ダーウィンズゲーム」
念じたものが実体化出来るのがカナメのシギルなのか・・?
そこまで都合よくはないだろうしそれだけだと解析不能にはならないだろうからなあ・・?
シュカはなんだかんだで生き残りそうな気もするけど

「ブラックギャラクシー6」
16ページ化!二本立て!
一本目
ギドさん相当性格が屈折してますなあ・・
PA0_0475_20130513223059.jpg
一応シロのことは「カッコイイ」って認識してるのね。
荷物持ってくれただけで惚れちゃうのは将来変な男に引っかかりそうでなんか厄いw

二本目
最近大人しかったせいか今月ギドラ大暴れだな!悪い意味で
PA0_0476_20130513223100.jpg
いつもはザ・嫌な人なハリセンもたまーに真理をついてくるからタチ悪いよなあ
空灰によると三高って結構な進学校だからそれなりに頭はいいんだろうか

「みつどもえ」
今月も平常通り二本立て!
一本目
みっちゃんのサド設定も久々じゃのう
PA0_0478_20130513223110.jpg
そして天然ゆるふわ系(なにそれ?)キャラだった栗山っちの新たな一面が!
矢部っさはもうご愁傷さまとしか・・自業自得だけど

二本目
PA0_0477_20130513223101.jpg
初期に比べるとひとはも大分前向きというかアクティブになったよなあ。
田渕に謝るシーンとか普通にかわいいと思ったし。
PA0_0474_20130513223058.jpg
しかしえろひどい目に会う役がみっちゃんからひとはにシフトしつつある気もする

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」
過去編終了
色々言いたいことはあるんだが
とりあえず鞘野さんが無事で良かった・・と思ってしまうくらい彼女が好きになってきた最近。
生き延びてくれるといいんだがなあ

「眠らないでタエちゃん」
単行本発売決定!めでたい!
一本目
新企画!(?)漫画で官能小説!
PA0_0469_20130513223041.jpg
って言われても信じちゃうくらいよく出来た内容だったなー
松戸さんタエちゃんの事好きすぎだろw

二本目
タエちゃんinネット脱衣麻雀
PA0_0470_20130513223042.jpg
やっぱりアバターの胸は小さく設定してたンねw
ハシラの麻雀についての説明が酷くて笑える

「しこたま」
外道高校並の腐れ集団かと思いきや
意外なほど真面目な集団だった斬魏の人たち
PA0_0471_20130513223043.jpg
特に組長と若頭のやりとりなんて主人公サイドでもおかしくないエピソードだったよ!
さてどうなるこの試合

「ブラックジャック創作秘話」
ドラマ化決定!めでたい!
手塚先生と三人のアシスタントの物語。
PA0_0473_20130513223058.jpg
月岡さんは知ってたけどナックの創設者とは知らなかった・・
次回で「別チャンの連載は」最終回ってあるけど
ドラマ化決まった作品をただで終わらせるとは思えないから
誌面変えるかネタがたまったら不定期でやるかするんだろうな

今回はここまで!




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/13(月) 22:37:37|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖の魔仏!デスドール

の日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

例年通りカーネーションとサプライズとして本をプレゼントすることくらいしかできなかったけど
喜んでもらえたのでよかったよ!
PA0_0300.jpg
我輩思えば子供のころから親に結構迷惑かけてきたので
出来る限り孝行してあげたいなあ・・
PA0_0303.jpg

お母さんありがとう

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/12(日) 23:43:25|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原生林に吼えろ!

日の一枚。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

東方見文録
当時のファミマガの東方見文録紹介記事より。
開発中のバージョンだからか
製品版では「クモがあそんでいます」だったのが「クモがコウビをしています」と
ストレートな表現だったり
見づらいけど左下も
「ウルトラプーにでとったパグモンかの?」→「ウルトラキューにでとったピグモンかの?」と
まんまだったりするのよね。
前にも書いたけど、自主規制やニンテンチェックでそうとう細かい直しがあったみたいなんだよなあ
一度無修正版のシナリオを見てみたいもんだ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/09(木) 23:39:38|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深海に賭ける夢

チャン21+22号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

恐怖!合併号にもかかわらず13日後に感想をざっと書く男

「弱虫ペダル」
このスタッフは・・期待していいんだろうか・・?
キャストは一人もわかんないんだけど坂道クンは新人みたいね。
そして御堂筋クンの脱皮!これはずるいよ!絶対笑うよ!
鳴子は負けるんだろうなあ

「囚人リク」
田中さんの過去がまた一つ・・
展開は予想出来るけど・・見たくないような・・

「あまねあたためる」
上手く言えないけど群像劇ってキャラが固まって初めて面白くなるなって思うよね
今回はキャラが自然に動いてこうなりましたって言われれば信じちゃうもんなあ
PA0_0458_20130508223624.jpg
いやー面白いわー

「毎度!浦安鉄筋家族」
もうテキレツやションジーは懐キャラ扱いなのねw

「侵略!イカ娘」
ここに来ての古川さん推しは一体どういうことでゲソ!?
登場して日が浅いのにもうハシラのキャラ紹介にまでいるじゃなイカ!
PA0_0455_20130508223620.jpg
まあ今のところ作中でもトップレベルの美人さんだしかわいいからいいけどねw
それにしてもイカちゃんがさんづけで呼ぶキャラってのも初めてだよね
新鮮

「あの頃のお姉ちゃんはもういない?」
新キャラ!お嬢様!
PA0_0457_20130508223623.jpg
早苗お姉ちゃんやっぱりハイスペックなのに働く気が無いのは惜しいなあ
そしてこの街の変質者出没率w
PA0_0456.jpg
しつこいようだけど本格連載って事でいいんだよね?ね?
これだけ面白いのにいきなりおしまいですじゃ悲しいもんな。
支援支援

「ブラックジャックREAL」
シリーズ第4弾は高見まこ先生~
PA0_0462_20130508223657.jpg
お話は一番感動的だったけどBJの必要性のなさも一番だったような・・
まあそれを言っちゃこのシリーズ全体がそうなんだけど・・

「パンダのこ」
乃仔ちゃんレッサーパンダは別に好きじゃないのね・・
PA0_0464_20130508223700.jpg
あの「ナマケモノが見てた」でもレッサーパンダはニセパンダみたいな扱い受けてたっけなあ

「泳げ!ひなのちゃん」
沖縄編終了~
PA0_0465_20130508223701.jpg
とりあえずOWSの厳しさと楽しさは覚えたみたいだけど
まだまだお金本位で行動してるんだよなあ
あのてんむすの天子ちゃんみたいに競技者としての自覚に目覚める展開もあるのかな・?

「実は私は」
委員長もう黒峰くんにデレッデレじゃないっすかー!
PA0_0463_20130508223658.jpg
サブヒロインの出番が増えると相対的に葉子さんの出番が減るのが難点だけど
次号はヒロインカレー祭だそうなので楽しみだよ!

「名探偵マーニー」
小学生って言う事聞かないしなあ
PA0_0460_20130508223655.jpg
前川君が出張ってきたあたりでちょっとオチ読めたかも
でも久儀くんの人気も一時的なものだと思うぞ

「お嬢様は優雅なわがまま」
読み切り!
PA0_0459_20130508223624.jpg
なんていうかプリンセスに載ってそうな感じだし
新連載の第一話って言われても何らおかしくない出来だったよ!
こういう少年誌としては異色な漫画が一本くらい連載あってもいいかもしれないなあ
続きが読みたい

「週刊3D」
初代レース終了~
方々でボロカスに叩かれてるけど、CTCのテイストを一部受け継ぎつつも
オリジナリチィが出てきてる気がして我輩は好きなんだけどねえ

次号!というか明日!
囚人リク巻頭カラー!
マーニーセンターカラー!
ブラックジャックREALは三浦みつる先生登場!

つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/08(水) 22:43:15|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遥かなるマシンブラスター

古屋珍奇旅行の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は一気に行きます

一日目
07:33
例によって例のごとく新幹線で名古屋へ。
朝食はいつものトンカツ弁当。
パターンだけどこれやんないとなんか落ち着かないのよねw
これが二日に渡る揚げ物地獄の始まりであるとはこの時は思わなかったのである

09:11
到着~
今回は行く場所決めてあるので、あおなみ線に乗り換えて
金城ふ頭にある鉄道・リニア館へ向かうよ!
始めて乗る電車ってのはなかなかに緊張するね

10:00頃
PAP_0171.jpg
鉄道リニア館到着~
意外なくらいシンプルな建物。

PAP_0152.jpg
中は博物館っていうよりかつて活躍した電車の展示場みたいになっていたよ!
金曜日にウラシマンの「ネオトキオ発地獄行き」を見たせいもあるのか
ゼロ系新幹線が愛おしく感じてしまった。

展示物はそんなに多くはなかったけれど一部の電車は中にも入れるし
鉄道マニヤじゃなくても楽しめる内容ではあった。
連休中って事もあって人もいっぱいいたし。
あと昼ごろに急病人が出たらしく
「お客様の中にお医者様か看護師様はいらっしゃいませんか」という
ドラマやアニメでよく聞くセリフをリアルで聞けたことがちょっと感動。
いや、感動しちゃいけないんだけど

14:00頃
堪能したので名残は惜しいけど撤収

15:00頃
名古屋中心部に戻り、リニューアルしたというテレビ塔にのぼる。
通天閣や東京タワーと違い内部がシンプルな事もあってか
人はそこまで多くなかったかなと。
展望台まで階段でも登れると知ってつい調子に乗り階段を使ってから
自分が高所恐怖症ということを思い出しちょっと後悔。
風も強かったからもう怖くて怖くて・・
PAP_0077.jpg
わかる?この高さでこの骨組み、しかも強風吹きさらし
足もすくむってもんだよ!コワイ!

16:00頃
なんか疲れちゃったのと、時間が中途半端なので
タワーの真下のビアガーデンでベルギービール飲んだ後
大須をプラプラすることにする
大須は秋葉原とも日本橋とも違った味わいのあるオタ街だからなんか好き~

商店街にある40年以上はやっていそうなおもちゃ屋で
なんと超人キンタマンのガッシャンを発見!
PAP_0069_20130430210754.jpg
通称キンゴム。
復刻したって話は聞かないし台紙もどうみても当時の物なので
恐らく店の奥底に眠ってたのをなんらかの事情で出してきたんでしょうなあ、感激。
手持ちの小銭が尽きるまで回しまくったけど全部はそろわなかったよ!
あとパート2だけあってか、極道ちゃんマンとか雲古ヨーダサンとかの一回こっきりのキャラが大半だったのもちょっとだけ残念。オットリくんやヨーガスとかめぼしいキャラはパート1で出しちゃったんだろうなと。

19:00頃
まんだらけで昔のファミ通を数冊買った後適当なラーメン屋で夕食
名物料理もいいけれど、地元のラーメン屋もまたいいもんだ。
味はまあ・・普通だったかなと。

20:00頃
することなくなったのでホテルへチェックイン。
今回はいつものホテルが満室だったので違うホテルにしたんだけど
建物自体が結構年期入ってるというか
よく言えば懐かしさを感じる、悪く言えば古めかしいホテルだったよ!
まあ一泊だけだしな

23:30頃
風呂(温泉!)入って酒盛りしつつテレビつけながら戦利品のチェックをダラダラしてたらこんな時間。
眠気も襲ってきたので寝ることに
明日は清州城に行くことに決めてから就寝

二日目は追記からどうぞ




[遥かなるマシンブラスター]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/05/07(火) 23:27:51|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夕映えに踊れ!

だいま休みボケ中・・
もうしばらくお待ちください

というかGW前半以降いろいろやる気が無くなってるのは我ながらどういう事だ?
結構イベントとか多かったんだけどなー
多少遅れてでも記事は書くべきだろうし
合併号にもかかわらずチャンピオンの感想もまだ書けていないよ!

やっぱり我輩ギリギリにならないとやる気でないタイプの人間らしいなあ
うーむ
イカ娘1250
PA0_0097.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/06(月) 23:03:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走れ!栄光のアルプス

だいま休みボケ中・・
もうしばらくお待ちください

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/04(土) 23:14:18|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する