ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

神秘!?ジリオンパワー

日は友人にちょっと夜通しで会ってくるので
更新をお休みさせていただきますね。
ソーリー

BGM:山田淑子 「ベロはともだち」
♪顔は怖いが家康だい!


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/29(土) 00:21:25|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

非情の反逆者リックス

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です今日のテーマは「上達させたいこと」です。みなさん今、上達できるとしたらなにを上達させたいですか?今努力されていることでも、もし上達できるなら○○がいいなといったものありますか?私の場合はは楽器(ギター)を弾いているのですがなかなか上達しませんので、、ギターを上達させたいです!他にもスポーツがだめだめなのでスポーツだったりとたくさんあるのですが...
FC2 トラックバックテーマ:「上達させたいこと」



と、いう事だが
我輩は・・・歌かのう・・
音痴リズ
これでも高校時代は演劇部だったんだけどね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/27(木) 23:33:19|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しのびよる復讐鬼!

にも書いたけど
週の半ばになると体力が無くなっていくの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

仕事中眠くなるというか体がだるくなるというか・・
んで週末休んでまた来週・・っていう展開。
これはやっぱり年齢による体力の低下ってやつなのかなあ
昔はちったぁ体力に自信があったんだけど。

まあ明日はチャンピオンだし、ゾマホンでポチった直球表題ロボットアニメのBRとCDもじき届くだろうし
それらを楽しみに生きていこうかなと。

BGM:ダニエル・カール「シャキーン!のつぼ」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/26(水) 23:10:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

優しき逃亡者アップル

刊少年チャンピオン29号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「バチバチBURST」
腐っても元・十両のブタフグさん。(元から腐ってますが)
強い事は強いという事をしっかりみせてくれるのはちょっと嬉しいかもね。
鯉太郎もそれを認めたうえで・・っていうのも。
さあしっかり沈めておくれよ

「侵略!イカ娘」
PA0_0521_20130625224746.jpg
渚ちゃんはいい参謀になれるかもしれんねw
完全に本末転倒だけどw
キャーキャー言って怖がってた頃が懐かしいなあ

「雨天決行」
シビアだなあ・・でもおじいちゃんには救いが欲しかった・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
新キャラかー
マイルドな不二家ベコちゃんってところか?
でも大食いキャラはノムさんがいるからレギュラー化は難しいかも

「囚人リク」
松尾と天野はもしかしたらついて行くかも・・?
と思ったけどやっぱりリスクその他を考えると転房の方がいいような・・
ノギや菅たちは平穏無事に出所させてあげたい。
どうなる?

「実は私は」
藍澤お兄ちゃん登場~!
PA0_0516_20130625224727.jpg
でもガワは女の子って事はどうなんですか、これは新しいTSFの形なんですか~!?

「3LDKの花子さん」
やっぱりそっちの路線でいくご様子。
PA0_0517_20130625224728.jpg
1、2話はちょっと微妙かなと思ったけどここ2回はらしさが戻ってきた感じ
よっしゃよっしゃ

「ドカベンドリームトーナメント編」
三者連続三球三振!これよ!これこそが藤村甲子園よ~~~!
PA0_0518.jpg
水島漫画のレジェンド級のピッチャーが相手じゃ
ドカベンの敵役やSS編以降のキャラに打てるわけがないですがなw
里中や岩鬼が呼び捨てにしてるって事はやっぱり大甲子園の設定はリセットってことでいいのかな?

「777」
燈ちゃん凄い強いし化けられるのに、どうして昼間はいじめられっ子やってるんだろうな。
学校のDQNなんて一ひねりだろうに

「名探偵マーニー」
このあいだの枯野くんの友達の件といい
俗に言われてる「リア充」だからといって本人が幸せだとは限らないのだな・・
PA0_0524_20130625224751.jpg
イケメンで性格もいい男がちょっとしたことで嫌われるのもよくあるそうで
そのへんひっくるめて嫌な感じにリアルな話だなあw
大丈夫!腐女子は全然恥ずかしい事じゃないよ!

「あまねあたためる」
「実は私は」と同じでいろいろ芳しくなかったらこれが最終回になってたんだろうなw
最後のページを描きかえるだけで最終回っぽくなれるw
PA0_0523_20130625224750.jpg
まあ確かに必死に自分探ししてる子にその一言はきついわな

「いきいきごんぼZ」
この年頃の男子ってちょっとしたことで性癖に目覚めちゃうんだよなあ
かく言う我輩も・・(以下略)
おやっさんの人生に幸多からんことを。

「泳げ!ひなのちゃん」
ホッシー浣腸プレイ!よいこは真似しちゃだめだぞ!
藤川先生との約束だ!

「パンダのこ」
みるるVSのここ!
PA0_0520_20130625224745.jpg
この二人の対決はなんか好きだなあ。
現時点では筋金入りのパンダマニアの乃仔ちゃんに勝てる人間はそういないと思うけど

「ハーベストマーチ」
シィドさんもう完全にアレな人ッスわ・・
PA0_0519_20130625224730.jpg
討伐隊が瞬殺されたのはもったいなかったかなあ
殺されなかったのはよかったけど

「雑記」
あまね、ハマチ、ひなのちゃんがちょっと厄い感じかなあ・・
アンケはこの3つで固定して支援してるんだけど。
ただあまねは「3waves」の一つだからすぐに終わるって事はなさそうか?
あと「チャンピオンタップ」の告知第二弾、たばよう先生のイラストがステキ
PA0_0515_20130625224726.jpg


つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/25(火) 22:57:54|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大冒険!戦士オパオパ

!暴れん坊天狗サントラ発売の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

暴れん坊天狗音楽集-Rom Cassette Disc In MELDAC-暴れん坊天狗音楽集-Rom Cassette Disc In MELDAC-
(2013/06/22)
ゲームサントラ

商品詳細を見る


最近次々とレトロゲームのサントラを発売してくれているクラリスディスクさんからの
まさかの発売ですよ。
これまでジャレコ、サンソフト、ナツメ、ホット・ビィ、ケムコと違いの分かるメーカーの
サントラが多かったんだけどメルダックは予想出来んかったなあw
ビック東海あたりくるかと思ってたんだけど。

タイトルと自機が天狗のお面ってだけでバカゲーム扱いされる本作だけど
BGMはほんとオシッコちびるくらい名曲揃いなので
是非聴いて来るといいよ!
併せて収録されてる「天神怪戦」や「平安京エイリアン」もオススメだ!
tengu.jpg

BGM:Tengurila

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/06/24(月) 23:34:13|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖!魔のバイオ兵器

だいま充電中・・しばらくお待ちください
毎週おんなじこと書いてる気がするけどな。
週末になると力尽きるクセも直さんといかんかなあ。
・・・クセか?

BGM:マキ上田 「インベーダーWALK」
♪カニカニウォーク~イーンベダウォーク~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/23(日) 23:40:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウソから出た大勝利!

刊少年チャンピオン28号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

時間無くなっちゃったので超ピンポイントで

「雨天決行」
重本ハジメ先生の新連載~
決してつまらなくはないんだけど第一話の印象としては
なんかこう、もっとガツンとくるものが欲しかったというか・・
上手く言えないんだけどそんな感じ。様子見かなあ
とりあえずおじいちゃんには何かしら救いが欲しい

「真・餓狼伝」
そろそろいい加減決着つけてほしい所

「侵略!イカ娘」
人間は得体のしれないものを怖がるけど
イカちゃんは自分が理解してないもの(オバケとか)は平気なんだよね。
PA0_0508_20130619232735.jpg
今回は斉藤先生がかわいかった

「3LDKの花子さん」
コックリさん登場~
方向性としてはむろみさんみたいにかわいい人外キャラをいっぱい出すんだろうか。
PA0_0509_20130619232737.jpg
花子さんのかわいさを推すだけだとイカちゃんと被るしなあ
ムラマサあたりまでの突き抜けたノリが戻ってくれるといいんだけど

「囚人リク」
レノマなりの優しさだったんだろうけど
天野達にしてみれば自分たちが逆に信頼されてなかったって事だから
裏切られたという気持ちなんだろうなあ。
漫画的にはリスクを承知で全員が脱獄に参加するっていうのが理想だけど
それやると田中さんの計画に狂いが生じるから
やっぱり転房・・かなあ・・
ツライ

「ドカベン ドリームトーナメント編」
藤村甲子園きたあああああああ!
PA0_0510_20130619232738.jpg
と、思ったら阪神水島オールスターズかよ!和田監督以外実在選手ゼロ!
ストッパー三原!東海の竜!小野田信長!南海権左!
無駄に猛虎魂あふれる雪村の本名!
こりゃもうアイアンドッグスの負けですわな
読者も見飽きたろうしw
もうね、時系列とか設定の矛盾とか気にしたら負けですわ。
いいんだよ!面白ければ!

「実は私は」
もしいろいろ芳しくなかったらこれが最終回になってたんだろうなってくらい
まとめ的なお話でした。人気が出て何より。
PA0_0514_20130619232751.jpg
あと前回のあらすじがごんぼ並にいい仕事しているなあ
単行本だとカットなのがもったいない

「週チャンゲーム板」
さよなら海腹川背のキャラ紹介でいろいろバラしてる気がするけどいいのか?

「名探偵マーニー」
幽霊の正体見たりシリーズ・・ってのは今作ったけど
それくらい心霊絡みのエピソード多いんだよな、意外にも。
PA0_0511_20130619232740.jpg
ニコチンの実況とか素人の生放送とかはほとんど見ないけど
同じような事象が発生しないとも限らん辺り嫌なリアリチィがあるなあ。
あと三井さんかわいい

「泳げ!ひなのちゃん」
おさらい企画をこのタイミングで入れてくるって事は
ダシタイナの可能性があるってことだろうか・・
第一話も巻頭もらえなかったし編集部は本作をどうしたいのか
ちょっとわかんない所があるなあ。
我輩は好きだしアンケで支援もしてるけどね

「あまねあたためる」
大丈夫!あまねちゃんにはエロスという立派な武器があるよ!
そして自然にレギュラーキャラに交じってるキリちゃん。
PA0_0512_20130619232741.jpg
ベタだけど結構好きなタイプのキャラだったりするw

「ハーベストマーチ」
敵も味方もいいおっぱいが出てきたなあ。
天使様直属の騎士たちがみんな女の子なのもいい感じ
PA0_0513_20130619232750.jpg
シイドが出てきたのはちょっと不安だけど
全力で支援は続けるよ!

「その他」
リク、あまね、マーニーで3Waves結成!
7月にイベントか~
とりあえずこの三作品は当面安泰ってことでいいんだろうか?

今回はここまで!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/19(水) 23:31:15|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激突!ザ・スナイパー

ングチャンピオン烈6月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

もう次出ちゃったのでザッと。

「ばくおん!」
6月にクリスマス回やる怪奇。
まあサザエ時空じゃなくちゃんと月日の経過をやるからしょうがないんだろうけどね。
PA0_0500_20130618224418.jpg
なんだかんだで青春してるよなあ

「ヴォイニッチホテル」
サクラバさん逃げてー!
スナークさんも結構過去を引きずるタイプだよなあ

「だって好きなんだもん!」
出張シリーズは「これはこういう漫画です」っていう説明に終始しちゃってる感じがあるなあ
まあ新規読者開拓のためには正しい事ではあるんだろうけど。
PA0_0502_20130618224422.jpg
あ、本編はエロエロで面白いので単行本買ってみるといいよ
あと青年誌であれば未成年飲酒描写はオッケーちゃんなのね。

「板谷さんと牛山さん」
牛山さん完璧超人じゃないっすか!
PA0_0506_20130618224435.jpg
でも永遠の片思いって自分で理解しているところがちょっとかわいそうかも

「はじぷる!」
サツキちゃんママの恐るべき秘密(でもないけど)が明らかに!
少年漫画やアニメのママって結構若くて美人が多いけど
本当に風俗業やってるのは斬新かも。
(少年誌じゃできないだろ)
PA0_0507_20130618224436.jpg
真面目に考えるとAV女優だって立派な職業だし
欧米では娯楽には犯罪抑止効果があるってしっかり実証されてるんだよな
こういう漫画でそれを考えさせられるとは思わなかったけどなw
聞いてるか政治家ども。

「BUPPAなビッチーズ」
単行本発売記念カラー!
確かに地獄の住人にとっては「無償」ってのは恐怖かもねw
PA0_0505_20130618224434.jpg
ニシンのパイってなんだと思ったら魔女の宅急便か。
・・・まずそうだな

「抱かれたい道場」
PA0_0503_20130618224423.jpg
先生・・ミステリアスと狂人は違うと思いますぞ・・

「trash.」
番外編。もう完全にエロ漫画じゃないっすかー
PA0_0504_20130618224425.jpg
と、思ったらコラムも無かったし、ヤマケン先生がまだ本調子じゃないからなんだろうな。
次々号から連載再開ということなのでゆっくり待とう。


今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/18(火) 22:48:00|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失恋パワーでけちらせ

日は疲れた上に眠いので
休ませていただきます。
ソーリー

昨日早く寝たんだが寝覚めが猛烈に悪くて朝すごく辛かったンよね・・
昼休み昼寝したら頭痛くなるし、なんかこう
調子悪かったなあ


BGM:木星会「とんでけブッチー」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/17(月) 23:27:34|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝負!コインを投げろ

の日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いっても母の日同様にプレゼントを買ってあげることぐらいしかできなかったんだけどね。
感情の起伏が激しくて結構気分屋の父ちゃん。
ゲームも好きだったから特別な日じゃなくてもソフトやハードを買ってきてくれたりしたなあ・・
父親
最近はガーデニングと犬の世話の方にはまっちゃってるけどね。
あと定年退職後も業務の仲介業として個人的に仕事してるあたりは偉いと思うんだよな・・
我輩労働意欲が失せてきてるから特にそう感じる。

父ちゃんいつもありがとう。
そしてできれば長生きしてくれよね。
衝撃の事実・・?

BGM:佐々木真里 「パパは何でも知っている」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/16(日) 23:42:37|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーザの美しき挑戦

呼、最近は惜しい人ばかり亡くなるのぅ・・
特に最近は声優界の訃報が多い気がする・・
時代が時代だし人間いつかは死ぬもんだけど
やっぱりさびしいよなあ

BGM:内海賢二、こおろぎ'73 「パラダイス・ドラキュラ」
練馬の屋敷はイッツパラダ~イス!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/13(木) 22:56:18|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涙! JJをさがせ

刊少年チャンピオン27号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

サクッと。

「バイオハザード マルハワデザイア」
連載再開~なんだけど毎度毎度いい所で充電期間入っちゃうから正直ダレ気味。
完結後に単行本一気読みするのが正しい楽しみ方かもなあ

「囚人リク」
脱獄編に入ると324房の仲間の出番が無くなると思ってたけど
まさかこんな嬉しくない形で可能性が来るとはなあ・・
ノギとか刑期が軽いから、巻きこんじゃうとかわいそうだしなあ・・

「弱虫ペダル」
アニメは東京ムービーかあ・・
ショ先輩が森久保祥太郎氏だったのが驚き。豪華!

「侵略!イカ娘」
今明かされる衝撃の真実!
PA0_0491_20130612225430.jpg
アニメだと作中時間で1年経ってたけどね~
そうなるとイカちゃんの寿命が気になる。イカと同じくらいなのか
はたまたむろみさん並に長いのか。
「1年ってずいぶん長いのでゲソね・・」って言ってるから
前者なのかも・・なんか怖くなってきたけどまあ気にしない方がいいんだろうな

「バチバチBURST」
ツネもようやく心を開いたか・・
これからが彼の本当の相撲人生なのかもね
ブタフグさんはちゃっちゃと負けちゃってください。ええ、コテンパンに。

「ドカベンドリームトーナメント編」
なにが残念かって、後がない状況で山田に回っちゃったことだよな。
小次郎や鉄っつぁんの時はどうなるかわからなかった分ドキドキできたんだけど。
まだ同点か、0、1アウトだったらKジロー勝利の可能性もあったんだけどなあ
スターズが勝つにしても意外な伏兵が試合を決めてもそれもまたドリームだったと思うんだが。
でもいい試合だったよ!小次郎、Kジロー、七夕、鉄っつぁん、その他みんなお疲れ!
阪神にも水島オリキャラいっぱいいるからスタメンが楽しみ
投手藤村甲子園、捕手岩風五郎とかでも全然オッケーですぜ
メッツの選手が出てきた時点でもうなんでもアリだし。

「777」
ああ、サブタイトルはそういう意味か・・
燈ちゃんここまで変身できるんだから一度そのカッコで学校行ってみれば
少なくとも男子生徒からの評価は変わるような。

「実は私は」
水着回!ありがとうございます!
PA0_0492_20130612225432.jpg
単行本も早くも重版かかるくらい売れてるみたいだしいい感じだなー
ラブ要素もちょくちょく出始めたけど
Y・F・Gはなんかオチがありそうな。

「泳げ!ひなのちゃん」
アイドルスイマー!さしずめ水ドルってところか?
PA0_0493_20130612225433.jpg
スポちゃん!の斉藤茜ちゃんみたいな感じでしょうか。
金城さんよりは腹黒さは低そうな感じだけど

「名探偵マーニー」
あっちゃん・・・
PA0_0494_20130612225434.jpg
珍しく直球な感動話だったけど最後にやられたよ!
ヘレンちゃんは木々津ワールドの最終兵器だからなあ。
この先絡んでいくのかな?それともカメオ出演?

「ANGEL VOICE」
マイちゃん・・
マーニーからの感動コンボは反則だよ・・

「あまねあたためる」
新キャラ!!
松岡さっちゃんのような火焔魔神なずなちゃんのような・・
そんなイタい子。
PA0_0495_20130612225435.jpg
あと佐渡川先生完全に吹っ切れたのか、普通にパンチラするようになりましたねw

「バーサスアース」
序章終了!
なんだけど、新章入ったとたんに終わった作品知ってるのでちょっと厄い感じ。
PA0_0499_20130612225449.jpg
スレイヤー6は何週持つかってより誰が最初に逝くかというぐらいには期待。

「標本妖姫」
忌木一郎先生の読み切りー!
なんでも押切蓮介先生の弟子という事だけど
師匠よりも絵柄がややマイルドで読みやすい印象。
PA0_0496_20130612225446.jpg
怪奇枠も空いてるからこのまま連載っていうのもありかなと。
というか最近の読み切りは押しなべてレヴェルが高い!

「ハーベストマーチ」
サブタイトルと展開の速さに嫌な予感ビンビン・・
ちょうどケルベロスで赤目嵐ちゃんが出てきた辺りにもにた何かが・・
PA0_0497_20130612225447.jpg
単行本買ったしアンケで支援もしてるし
お願いですから切らないでくだちい・・

「その他」
チャンピオンのweb漫画サイト「チャンピオンタップ!」
7月4日開始!
PA0_0498_20130612225448.jpg
作家陣豪華!これは期待できまっせー

つづく!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/12(水) 23:02:25|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生か死か!? 宿命の対決(後編)

日はちょっと予定が狂いまくってしまったので
なにもできず寝ます・・

こ・・こんなはずではなかったのに・・

わーーー!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/11(火) 23:31:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生か死か!? 宿命の対決(前編)

冊チャンピオン6月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「創面」
正義の極道花山薫ッッ!!
PA0_0479_20130610225256.jpg
いや、正義ってなんだろうって話だけどもうこうなると正義としか見えなくなる話だよな
こんな極道さんたちなら街を守ってもらいたいんだけど
現実はそう甘くないんだよな~

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」
やっぱりこの大惨事はつくねちゃんが原因であったか・・
死んだと思われた人たちが生きていた一方
姫路くん退場・・・ポリスは生きてそうだなあ。
そしてフラグをバリバリ立てつつも生き残る鞘野さん。
なーんか直接つくねちゃんが手を下しそうな嫌な予感がビンビン

「ダーウィンズゲーム」
シュカちゃん生き残ったか!
やっぱり殺して終わりだと後味悪いもんな。
PA0_0488_20130610225348.jpg
一応の危機は去ったものの、やっぱりこのゲームからはなんだかんだで抜けられないのだろうな

「ブラックギャラクシー6」
ハリセン強化月間
一本目
まーちびっ子に向かってわー!ってやりたい気持ちはわからんでもないが
それをやらないのが大人ってもんじゃないかと。
PA0_0480_20130610225258.jpg
何度も何度も繰り返すけどザッキンはホントラノベや深夜アニメなら主人公になれるぞ。
スキル「子供の相手」持ちはモテるのだ。
シロは優秀すぎてサポート役に。

二本目
あれ・・?ハリセンがかわいく見えてきた・・
PA0_0490_20130610225352.jpg
初登場時も部室に侵入して一人で寝てたしこんな性格だし
やっぱり同学年の友達いなくて寂しいから入部したんだろうなと。
とりあえず年頃のJKのいびきとして「どがーっどがーっ」ってのはどうかと

「こんかつちゅう」
新連載~
とりあえずここまで感情移入できない主人公もいまどき珍しいかも。
直子ちゃん普通にかわいいし。

「みつどもえ」
一本目
PA0_0489_20130610225351.jpg
さっちゃんにどんどん残念な属性が・・・
料理も下手糞だしいろいろ雑だし・・
だがそれがいい!

二本目
色々あるけど佐藤家は今日も平和であった
なんだよー絵理ちゃんいい子じゃないかー

「サクラサクラ」
温泉混浴からのピクニック!
乳首券大発行!ビバ・フリーダム!
PA0_0481_20130610225259.jpg
今回はギャグ・・というか普通にほのぼのゆかい漫画なレベルだったかな
(そうか?)

「ざんねんなこのんちゃんと漫画家志望遊戯」
吉沢緑時先生の新連載!・・・・とはちょっとちがうものの
割と本格的な漫画家養成講座
PA0_0482_20130610225300.jpg
ただ同時にBJ創作秘話とハダカノタイヨウの二大漫画家漫画が終わっちゃうあたり
秋田書店だなあって気はする。
なんにせよ吉沢先生は好きなので作品が載るのは嬉しい

「眠らないでタエちゃん」
単行本記念カラー!二本立て!
ミフネちゃん強化月間!
一本目
普段しっかりした子が取り乱して泣くのってなんかグッとくるよね!
PA0_0485_20130610225346.jpg
ギャップ萌えって奴か?
ミフネちゃんかわいい!

二本目
ミフネちゃんは本当に友達思いだよなあ
結構タエちゃん絡みでひどい目にあってるのにね。
ああかわいい・・
PA0_0483_20130610225301.jpg
そしてタエちゃんの恐るべき眠りのスキルが・・!
中村先生ならなんか大長編みたいなノリの作品描いてくれるかもしれないな
タエちゃんの秘められた眠りの力を巡って悪の組織が・・みたいなやつ

「しこたま」
戦い済んだらダチだぜよ!
PA0_0484_20130610225345.jpg
斬魏の人たちはガラがちょっと悪いだけで普通にいい人でしたとさ。
いきなり試合が終わったのはびっくりしたけど初陣だしあんまり時間使ってもって
事なんだろうな。
結局主役三人娘(?)以外の活躍がほとんどなかったのは残念だったけど
今後に期待。

「ブラックジャック創作秘話」
てなわけで最終回。
上手く第一回につながる形で終わった所を見ると
取材はそんなに多くはやらずに、はじめから一つの話にまとまるようにしてたのかもしれない。
ただドラマ化が決まった矢先に連載終わっちゃうのも片手落ちだなあと思ってたら
新シリーズをまたどっかでやるらしい
ともあれお疲れ様でした!

今回はここまで!






テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/10(月) 22:58:17|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦場のナイチンゲール

だいま充電中、しばらくお待ちください。

花粉のシーズン終われば多少気持ちも上向くと思ってたんだがなあ
色々と心労の素が出てきてどうにもこうにも。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/09(日) 23:07:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒れシャッターチャンス

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたの迷子エピソード」です。唐突ですが、皆さん迷子になった経験はありますか?小さい頃に両親とはぐれたり、はたまた友達や恋人とはぐれたり…今となっては笑い話にできるものですが、かなりあわててしまいますよね。山本はというと、大人になっても迷子になってしまいましてドライブして友達を送り届けた後、乗る高速道路を間違えて逆の進路を走行...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの迷子エピソード」



と、いう事だが
我輩迷子ではないものの、幼稚園の頃に
閉店したデパートの内部に自分一人取り残されたことがあるよ!
田舎モン
厳密に言うと施錠される直前に急いで外に出た家族の中で
我輩だけが出遅れたわけなんだけど。

一人になった瞬間怖くなってわんわん泣いてたら警備員さんが
すぐ鍵を開けてくれて事なきを得たけどね。

そのデパート(ダイエー)は無くなっちゃったけど
建物は残っていて別の商業施設になってるので
近くを通るとたまーーーーに当時の事を思い出すのぅ・・


あ、今でも一人で旅行行く時はしょっちゅう道に迷うけどな!
地図見ても迷う!
役どころ

BGM:O.S.T「11PMのテーマ」
ダババサバダバサバダバッ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/06(木) 23:07:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撃て!トリプルシュート

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ゴキブリの倒し方!」です。暖かく…というかそろそろ暑くなって参りました。そろそろヤツ、通称Gが活躍しだす季節ではないでしょうか?ヤツが出現する地域の皆様、対策はされておりますでしょうかできれば出会いたくない相手ですが、昨晩友人宅に早速出没したそうで、大戦争が行われたそうですそういう話を聞くと煙状の防虫剤をたきたいな~と...
FC2 トラックバックテーマ:「ゴキブリの倒し方!」



と、いう事だが我輩は中性洗剤をぶっかけて倒すよ!
ふらん
叩くと跡が残るからな
中性洗剤ぶっかけるとあっけなくコロリといくよ!
元絵
ゴキブリホゥホゥやコンバット仕掛けて遭わないようにするのが一番だけどね
すんません。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/05(水) 23:26:13|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新ジリオン誕生!

刊少年チャンピオン26号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

新連載より読み切りの方がよく見えてしまう病気にかかった
一応ネタバレ注意

「3LDKの花子さん」
丸山哲弘先生の新連載~
うーむ、なんていうかコメントに困るタイプかなあと
ギャグにしてはきょう気が足りない気がするし、キャラ萌え要素もどうも
様子見。

「バチバチBURST」
ありゃ、常松石川にも負けちゃったか。
しかもワンパンで。
連載初期に携帯で電話してた件は、悪い仲間とかマスコミじゃなくて良かったけど
これは立ち直るのに時間かかりそうだな・・

「777」
ん?マスクマンと勇希くんは別人だったか。
その彼もキレ勇希の攻撃でたじろぐ等絶対最強の存在ではない模様
さてどうなるか

「侵略!イカ娘」
モデルにも選ばれてるしお菓子作りも上手い知美ちゃんって
女子としてかなりスペック高いんじゃなイカ?
PA0_0696.jpg
それに引き替え早苗ときたら・・
そしてそんな早苗を全力で支援する清美ちゃんマジ天使

「クローバー」
良くも悪くもズコーッ!って感じだったなw
大激突必至かと思ったンだがなー
まあ本作らしいっちゃらしいか

「ペーパーブレイバー」
PA0_0705.jpg
女の子なのに八兵衛か~聖利ちゃんよりかわいいのがまたなんとも

「実は私は」
痴女VS鋼鉄淑女の巻。
PA0_0697.jpg
獅狼の方が女子力高いのは問題だぞ獅穂さんよ

「ドカベンドリームトーナメント編」
星王はトーナメント期間中何回三振するんだろうな・・
決着はYYSか~

「名探偵マーニー」
PA0_0704.jpg
・・・。幸せの基準なんて人それぞれだからこれを
「贅沢な悩み」ととっちゃいけないんだろうな。
結局自分のやりたいことをやることが幸せなのかも

「バーサスアース」
兵真兄ぃ・・・
これで融合者になって人類の敵として再登場したら泣ける・・

「泳げ!ひなのちゃん」
ひなのちゃんの家庭環境や特殊能力の掘り下げが一度に進んで
なんかまとめに入ってる気がしなくもなくてちょっと厄い・・
ホッシー戦で終わりって事にはなりませんように

「あまねあたためる」
サイレント痴女劇
PA0_0698.jpg
あたえさん、最速で結婚してあまねちゃん産んだとすると32歳か~
学校関係者に高校生に間違えられるって事はまだまだイケるってことですな!
・・・ウォータービジネス経験者でしたって事ないよね?

「パンダのこ」
新キャラ!
PA0_0699.jpg
今までいなかったのが不思議なくらいのライバルキャラ!
ただやっぱり嫌な人ではなさそう。
イカ娘並に悪人が出ないいい漫画ですよ

「ハーベストマーチ」
PA0_0703.jpg
白髪鬼さんの素性が今一つよくわからんのだが
騎士としては弱い部類に入るのだろうか。
あとパティさんやっぱりドーピングだったのか・・ちょっとまずいかもな

「輝く月夜に、翼の君と」
れいか先生の読み切り!
PA0_0700.jpg
泣けた・・タイトル忘れたけど前回の読み切りといい(「地下通路の大冒険」だっけ?)
上手く言えないけど世界観の構築とでも言えばいいんだろうか
それがすごく上手いし
安易にめでたしめでたしにしない点も切なくっていい感じだよ!
「人にとって一番幸せなのは 誰かを想い想われる事」
至極名言だ・・
杉浦洸先生に続き、漫画賞出身の期待の新人が着々と育っているなあ
よっしゃよっしゃ

「木曜日のフルット」
言われてみればゆるキャラってキメラ系が結構いるよな・・
PA0_0701.jpg
我輩の地元にもいるけどなーーーんのひねりもないキャラで
ある意味でゆるい。

次号!
チャンピオン、ついにweb漫画立ち上げ!
詳細は次号!
PA0_0702.jpg
このカット、どうみても阿部先生なんだが・・



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/04(火) 22:37:50|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎!リックスの逆襲

ャンピオンREDいちご37号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ポコといっしょ」
D.P先生のプレ新連載~!
trash.がグロ描写てんこ盛りだったのに対し
少々刺激的ではあるものの普通のほのぼのエロコメって印象なので
安心して見られそう。
PA0_0686.jpg
人型ペットっていうのがペドロ・モラレス※な感じで若干厄いけど
(※アンモラルの事)

「ゆりめくる日々」
より子先輩と学食の巻。
PA0_0694.jpg
現実でもお金持ちってラーメンとか食べないんだろうかね

「アイドルプリテンダー」
ロリっ娘騒動も一応落ち着いたものの
いよいよ本バレきたああああ!
PA0_0687.jpg
ただ前回(パスポート疑惑)がアッサリ目に解決しちゃったので
今度もなんやかやでうやむやになりそうな気がしなくもない。
悪い言い方すると、プチヒットの恩恵で話が引き伸ばされてるような感じもちょっとするんだよなあ
いや、作品そのものは面白いんだけど

「アッパーガールズ!」
三人目のヒロイン登場~!
PA0_0688.jpg
創きゅん完全ハーレムだけどカワイイから爆発対象にはならないよね!

「れすきゅーME!」
PA0_0689.jpg
小園さんも初登場時と比べてずいぶんキャラ立ちしてきたなあと。
松下クンも悪人ではないんだけどね・・
アニメはR指定じゃないって書いてあるけどTKBは見えてるし
どう見ても挿入ってるシーンあるしで、大丈夫なのかって思ってしまうよ・・
まあ、予約し損ねただけなんだけどさぁ・・
店頭でキャンセル分売ってないかな

「こんなエルフに用はない!」
毎回書いてる気もするけど最高にバカだよなあ
PA0_0693.jpg
思うんだけど、中途半端にエロをやるからいやらしくなるんであって
ここまで徹底してギャグ路線に走ればなんか許されるんじゃないかって気がしてきた

「※生徒会がおいしくいただきました。」
毎回異常事態は起こってるけど根底に流れてる物は
まんがタイムきらら系のゆるゆるグダグダなノリなのではなかろーかと
PA0_0692.jpg
そうでもない?

「バナナは姉に入りますか?」
姉活って単語は初めて見たw
PA0_0690.jpg
姉になるための努力ではバナナが一番してるんだよなあ
方向性がずれてるだけで

「ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム!!」
ダークドリームのその真の目的が明らかに!!
なんとなく「フランケン・ふらん」のブラックロータス思い出すなあ。
あっちは人間は自分たちで勝手に滅びるから増やすって目的だったけど
そしてプリキュアシリーズの妖精になんか感じていた違和感についても説明してくれたよ!
PA0_0691.jpg
そうかー変に人間臭いからか~
プリキュアリスペクト溢れるいい漫画だと思うわホント

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/03(月) 22:41:58|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぬすまれたジリオン

だいま充電中・・
明日はちゃんとした記事書けると思います・・

う、うむー
今週もいろいろあったからなあ

BGM:竹田えり 「クオレ物語」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/02(日) 23:21:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する