ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

鮫殺し

日は時間が無いので簡単に
ソーリー

♪ゴゴゴゴ 合成獣をぶち倒せ
ロボットガールズアニメ化は嬉しいけど
メインがマジンガーシリーズになっちゃったのがちょっとだけ残念。
まあこの3人+ダンダンも出るみたいだけど。



あと東映チャンネルを視聴できる環境が無いってのがね・・
ニコチンで配信してくれないかなー


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/31(水) 23:20:59|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双忍

刊少年チャンピオン34号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「実は私は」
トム・クルーズも(多分)オススメ!
偶然かどうかは知らんけどここ最近とみに調子上げてきてるよなあ
みかんちゃん強化週間かと思いきや
メガネ委員長が全部もってった印象w
PA0_0752.jpg
でもこれどうなっちゃうン?

「弱虫ペダル」
とりあえず新一年生では沢田が人気でそうかなと。
カブラギとダンチクは今後の展開次第だな

「囚人リク」
やっぱりこれ9歳の史郎だったンか・・
友子さん死んじゃったし、史郎には椿みたいに待っててくれる人がいないから
脱獄計画に加わるかどうかがわかんないなあ。

「侵略!イカ娘」
子供たちのために体張る(本人も楽しそうだけど)イカちゃんマジ天使
PA0_0756.jpg
もう「子供心を掌握して侵略の先兵に」ってのは微塵も思って無さそう

「ペーパーブレイバー」
なーーんかシリヤス方向に話が進んで行ってる気がして厄い。
絵的にシリヤス向きじゃない気がするんよね

「バチバチBURST」
ダメかー!白水さんダメかー!
ワンフーさんもちょっと本気出したレベルなんだろうなあ・・
こうなると勝ち負けよりも白水さんが怪我させられないかどうかが心配

「ドカベンドリームトーナメント編」
そうか、雪村ってなんだかんだで高校時代活躍してるんだよな
顔に似合わずw
キャラ名鑑はこういう時ありがたい
ホームラン打たれたのって渚だったっけか?
消息不明の明訓選手もドリーム編に出ないかなあ

「名探偵マーニー」
いずれメカニックが大勢の仲間を引き連れて大きなことをやらかしそうで
漫画的にもちょっと怖い
サツバツとしてない探偵物ってのがウリだと思うんだけどなあ

「いきいきごんぼZ」
医者に止められてたお色気をつい描いちゃったからその反動での
ウンコネタってことかしらね・・
PA0_0755.jpg
あとこれってアミバとデストールさんなんだろうかw

「告白ゲーム」
新人賞入選作品!
我輩の言いたい事ってだいたい審査員の先生方が言っちゃってるんだよなあw
個人的にはもちろん面白かったんだけど、キッチリケリをつけて終わらせてほしかったかも

「あまねあたためる」
神崎さんマジイケメン
つららちゃんとのラブフラグ来るか?来ないか・・

「泳げ!ひなのちゃん」
祝!ひなのちゃん初勝利!
PA0_0751.jpg
OWSの楽しさと勝負の厳しさを同時に知れた
意義のある大会だったといえるかもな。
金城さんの時みたいな遺恨も残らなかったし。
新展開っていうけど終わんないよね?タンコーボンも出るよね?ね?

「パンダのこ」
愛愛が結びつけた乃仔ちゃんの友達たち。
さしずめ「チーム愛愛」って感じかしらね
PA0_0753.jpg
地味に優くんとアンナちゃんのフラグが・・・?

「木曜日のフルット」
勇者早菜ちゃんシリーズ好きだなあ
PA0_0754_2013073021443809b.jpg
地味に似合ってるし

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/30(火) 21:47:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一白

日は月に一度の休憩日。
わかりやすく言うと指定日以外で個人的に会社休む日。

うちの会社日月給制だから休んだ分給料減るけど
今の精神状態だと定期的に休まないことにはまいっちゃうのよね
ちょうど今ヒマだし。

しかし何かするでもなく
一日昼寝したりぼけっとテレビ見てたりしたのであった。
雨も降ってたしな。
嗚呼、時間を浪費するってこういう事を言うんだろうなあ。

明日に備えて眠くないけど寝ようっと

BGM:太田淑子 「キングコングのテーマ」
♪ウッホッウホウホウッホッホーウッホッウホウホウッホッホー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/29(月) 23:08:59|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女左衛門

ァンタジスタドールの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけでやっぱり最近深夜アニメを見てなかったので
リハビリがてら今期で気になった作品「ファンタジスタドール」を
とりあえずまだ1話だけだけど見てみたよ!
きっかけは友人から「お前が好きそうだから」って勧められたんだけど
その時は正直
「どうせ人を選ぶようなニッチな作風なんだろ?」って思ってたんだけど
意外にも(って言い方は失礼だけど)マトモでした。

マトモすぎて「なんで深夜でやってんの?」ってくらい
ニチアサやドアサでも通用するんじゃないかなあと。

基本カードバトルなのになにかの販促とかじゃない所とか
タキシード変態仮面やプリズムエース様をホーフツとさせる
謎のイケメンキャラとか
大美人のママンとか
なんていうか児童向けと深夜のいい所を混ぜて味付けした感じで
とてもよござんした。
ありがとう、友人。

あと主題歌が個人的にとってもツボだったのでCDも買ってみたよ!
やっぱり歌詞にタイトルが入ってるアニソンって聴いてて安心するよね!

ヒットしてくれるといいなあ
あと鬱展開はナシでお願いします。

BGM:「今よ!ファンタジスタドール」

今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)今よ! ファンタジスタドール(TVアニメ「ファンタジスタドール」オープニング・テーマ)
(2013/07/17)
ファンタジスタドール、大橋彩香 他

商品詳細を見る

テーマ:ファンタジスタドール - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/29(月) 00:29:12|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憑き移し

通の日記の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今日は友人と夏コミチェックのついでにアキバでいろいろ遊んできたのね。
我輩ずっと前からカタログは自分で買わずに
友人が買ったものをその場でサークルチェックして地図をコピーさせてもらってるんだけど
今回はジャンル分けというか日程合変則的なんだよなあ
一日目に漫画やアニメ、二日目に男性向け、特撮、三日目に東方含めたゲームって感じ。
男性向けは死ぬほど混むらしいので毎回パスしてるし
三日目は普通に仕事があるからいけないのよね。
んで今回は一日目だけ行くことに。

ま、ゲーム関係の本はゲームレジェンドで買えばいいさね。

その後プラプラ買い物したりカラオケ行ったりして
夜は居酒屋で酒盛り。
後で知ったんだけど、隅田川花火大会大雨で中止になったんだってね。
店にはいるまでは嫌な色の雲が見えなかったから
天気予報外れかなって思ってただけに驚く。
地下だから気づかなかったなあ。
現地にいた人は気の毒になあ。

家に帰ってから酒の席で話題になった「艦隊これくしょん」をちょっとプレイしてみる。
なんでも超人気のブラウザゲームで、pixiv見てみたらすんごい数のイラストがすでにあった。
我ながら流行への疎さはあきれるなあ。
人気が続いたら色々メディア展開とかあるんだろうなあ

そんなこと色々考えながら今この記事を書いてるのね。
最近色々と気が滅入ること多いけど
こうやって友人と遊ぶことで多少は(って言い方は失礼かもだが)
気がまぎれたかなあ。
持つべきものは友か

BGM:LOUNDNESS 「THE ETERNAL SOLDIERS」
歌えねえw

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/28(日) 01:26:16|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りんどう

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「今までに観たオススメのホラー映画を教えて下さい!」です。暑い季節には、背筋も凍るような恐怖を味わいたくなりますよね…皆さんは、ホラー映画には興味ありますか…?加瀬は積極的にホラー映画を見る派ではないのですが、先日友達に連れられて「死霊のはらわた」のリメイク版を観に行ってきました!ホラー映画を劇場で見るのは初めてだっ...
FC2 トラックバックテーマ:「今までに観たオススメのホラー映画を教えて下さい!」



と、いうことだが
我輩の見た傑作ホラーと言えばやはり「カブキマン」だろう。
あのナムコが何を思ったか「悪魔の毒々」シリーズのトロマ社と組んで作っちゃったバカ映画だ!
ストーリー的には割とよくある(よくある?)ヒーローものなんだけど
絵面がとにかく悪趣味で最低w

主人公がカブキマンの力を授かるシーンはミミズの大群の口移しだし
カブキマンは町の悪人どもを輪切りにしてサシミやスシにするし

とにかく日本の伝統芸能をバカにしてるとしか思えないサイコーにイカしてて
サイコーにイカレた映画だ!

是非ごらんあれ・・といいたいとこだけどDVD出てないんよね~
我輩レンタルビデオ屋で働いてた時
「店員のおすすめ」コーナーにこれ置いておいたんだけど
結局ただの一度も借りられることなく撤去された悲しい思い出があるよ!

・・え?ホラーじゃなくてグロ映画だって?
いいじゃん、似たようなもんだw
こんなんばっかです


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/26(金) 23:35:49|
  2. マイナー作品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追跡

Championタップ!7月25日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「かごめかごめ」
オールカラー!
修道女の人間ドラマって事だけど
現時点では情報量が少なすぎてコメントできん・・
セリフより絵で魅せるタイプの漫画なんだろうけどなあ

「つらみ相互関係」
プロ声優を目指す引きこもりなんちゃってネットアイドル少女のお話。
コメディ路線かと思いきや曄ちゃんの悲しい過去なんかもしっかり描写されてて
結構マジメなサクセスものなのかも。
サービスシーン多いし、絵柄もかわいいのでそこまで陰気な感じにはならないけどね。
それにしても曄ちゃんかわいい

「サナギさん」
確かに未来人って過去の人間を見下すフシが創作物には多いよね。
現実は昔の人間の方がいばってるけど。
今回のツボは最後の二作品でした
フユちゃんww

「闘え!春巻」
馬鹿VS蕎麦。
タイトルに「闘え!」って入ってるから馬鹿VSシリーズで続けていくのかな?
とりあえず冷静かつ的確なツッコミをいれつつも
手助けしてあげる便所の神様マジいい神様

「ハカイジュウVS魔法少女オブジエンドVSバーサスアース」
4誌に渡ったコラボ漫画、ついに最終回!
・・・ってなんじゃこのオチはー!ふざけんなー!ww
まあ最後に三作品のバケモンが戦ったから「VS」の名はウソではなくなったけど
欲を言えばもうちょっと見たかったかなと。

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/25(木) 23:14:53|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒鍬

闘士星矢セインティア翔の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで月刊チャンピオンREDで来月から本格連載される
「聖闘士星矢 セインティア翔」なんだけど
セインティア01
某まとめサイトで紹介されたからか結構話題になってるんだよなー
それ故に本格連載始まってもないうちから結構批判も出てるのが悲しい
しかも「仮面つけろ」とか「また女体化ものかよ」とか「車田先生に謝れ」とか
的外れな意見が多いのがいよいよもって悲しい。
好意的に見てくれてる人ももちろん多いんだけどね。

仮面については本人がセインティアについて「アテナ様お抱えの侍女」って言ってるから
多分女聖闘士の掟は当てはまらないんだと思うんだな。
本編でもそれについての言及あるかもしれないしね

キン肉マンレディーみたいに星矢本人たちじゃないし
この企画自体車田先生があっためてたモノなのであとの批判も当たらないよね。
第一嫌なら見なければいいだけだしな。
セインティア03

プレ新連載は少ないページだったけど
ちゃんと車田飛びや車田落ちも披露してくれたし
雑魚兵士もしっかり車田顏だったので
セインティア04
本家リスペクトって点では決してファンを裏切ることは無いとぼかぁ思うのよね

何より絵柄がボッチの好みでコロンから
いろんな意味で今から期待大だし、大いに楽しみなのでコロンよ。
セインティア02
それにしてもスカートなのがエロいよなあww

しかし新連載の告知は前号のREDですでにあったのに
当時はさほど話題にならず
まとめサイトに取り上げられるや否や黒死病のごとく広まるとは
げにおそろしきネットの魔力!
みんなもチャンピオンRED買って読もうな!

BGM:中川翔子 「ペガサス幻想 ver.Ω」

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/24(水) 23:00:29|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜忍

刊少年チャンピオン33号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

SSKか・・

「バチバチBURST」
白水さんもすっかり強キャラの一員になったから
さすがにワンフーさんも舐めプはできないだろう。
勝てないまでも空流の存在感を見せつけるくらいはしてほしい所

「毎度!浦安鉄筋家族」
れいんちゃんも準々レギュラーくらいになったかな?
そして直後の雨天決行との雨つながり

「ハカイジュウ」
絶叫フェスコラボ漫画~
描き手が変わると主人公二人の印象もガラリと変わるなあ
でも衝撃結末ってこないだのハカイジュウの時みたいに
二人とも死亡END以外考えられんのですが・・

「777」
これでチームメンバーは一応揃ったって事か。
アクメツみたいなノリになるンかなあ

「侵略!イカ娘」
わがままを言うイカちゃんにちゃんとお弁当作ってあげる千鶴しゃんマジお母さん。
いや、年齢のことじゃないッスよ・・?
PA0_0737.jpg
我輩由比ヶ浜行った事あるけど、トンビが絶えず空中旋回してて怖かったなあ
実際人の食べ物を狙って襲ってくるらしいのでこれから行く人は気をつけてね

「囚人リク」
史郎さんの過去編。
「9歳にしてギャングのボスになった」であって、回想の史郎さんが9歳ってわけじゃないよね?
お店がまだあるってことは友子さんは生きてそうだけど
借金取りは5、6人殺してそうだよなあ

「実は私は」
初登場時、みかんちゃんがここまでかわいくなるとはだれが予想できたであろうか。
PA0_0738.jpg
昔黒峰クンがくれた眼鏡をずうっと大事にしてるとかって
完全にオチてるじゃないっスかー!
次号から三連続カラーか!期待されておる膿

「ドカベン ドリームトーナメント編」
甲子園が変化球投げたことに驚きだけど
「男ドアホウ~」の最終回で豆タンが
「これからは速球だけじゃ通用しまへん!」って言ってたっけな
そう考えると不自然な流れではないかと。
PA0_0739.jpg
あと札付きのワルだったのに、プロ野球選手にまでなった南海権左って
吉良高校の誇りなのではなかろうか

「バイオハザード マルハワデザイア」
あーやっぱりゲームに続くか・・
雑誌の紙質だとどうしても誌面が暗くて見づらくなっちゃったのと
いい所でたびたび休載してたのが惜しかったなあ
前も書いたけど単行本で映えるかもなあ
ともあれ芹沢先生ひとまずお疲れ様でした

「不安の種」
知らない方がいい事っていっぱいあるよね
知らぬが仏とはよくぞ言ったものだ

「名探偵マーニー」
勇気と無謀は紙一重・・
センチネルやブリットとはまた違った「ヒーロー」の形だよなあ
冒頭遊んでたゲームの展開がオチにつながるのは流石。
PA0_0740.jpg
そしてあいかわらずゲスいゆりかちゃんw

「あまねあたためる」
幽霊の正体見たり・・ってマジモンじゃねーか!
PA0_0741.jpg
よく見たら田中さん足が描かれてないんだよなあ
細かいなあ
あまねちゃんの自分探しは続く・・

「いきいきごんぼZ」
キャラ弁・・イカちゃんとつながった!
PA0_0744.jpg
マジメな事言っちゃうけど
大人になったときこういう中学校の時のアクシデントもいい思い出になるんだよな
いやマジで

「パンダのこ」
水泳対決!水着!
PA0_0742.jpg
作者女性だからか、各キャラの水着もおしゃれだなあ

「泳げ!ひなのちゃん」
そして(当然だけど)水泳つながり!
考えたくないけどひなのちゃん覚醒しちゃったし単行本のお知らせは一向に来ないし
最終回近いのかなあ・・支援支援

「ハーベストマーチ」
OWATTESIMATTA・・
PA0_0743.jpg
最終回にしていいおっぱいさん出してきたり
伏線無理やり回収しようとしないでとりあえず描きたい形で終わらせたっていう事でよろしいのだろうか・・
ラストのコマはどう見てもクゥがお姉ちゃんと結婚したいみたいに取れちゃうよねw
くどいようだけどフクイ先生、漫画家としてのポテンシャルはホント高いと思うので
秋田書店は手放さず、また連載の機会を与えてあげてほしいもんだよなあ・・
それにしても返す返すも打ち切りは悲しいし惜しい
フクイ先生、本当にお疲れ様でした!
次回作楽しみに待ってます!

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/23(火) 23:02:51|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

老忍

ングチャンピオン烈7月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ばくおん!」
バイクを売ろう。の巻。
バイク部+1の中ではモジャが一番経済的に苦しそうだよなあ
動画配信で買い手募集ってのは実際やってたりするんだろうか
今回のオマケ4コマはマトモすぎて逆に不安になるレベルw
PA0_0732.jpg
モジャかわいい超かわいい

「ひいなさんの裏稼業」
読み切り~
エロと見せかけていい話と見せかけて
エロと見せかけていい話と見せかけて最後はギャグでした

「恋人以上嫁未満」
4か月ぶりの連載再開!
久々のせいかエロ成分多めだったな~
PA0_0733.jpg
確かに生殺し状態はキツいよね

「板谷さんと牛山さん」
PA0_0735.jpg
意外と素直な人だった中島さん。誤解は解けずじまいだけど

「cos-chu!」
オタ趣味に自ら興味を持とうとする陽菜ちゃん
すんごいいい子じゃないっすかー!
キングは幸せ者だよ!

「ヴォイニッチホテル」
ギャグ回・・ってことでいいのかな?
PA0_0736.jpg
恋人の心臓持って興奮するエレナちゃんエロいなあ

「ポコと田舎でいっしょ」
いちごからの出張~
PA0_0734.jpg
このテの出張作品って紹介で終わる事が多いけど
今回は「エピソードゼロ」って感じでかなり読みごたえがあったよ!
いちご読者は是非読んでほしいところ。
もう店頭じゃ売ってないけどな!

「BUPPAなビッチーズ」
シリアス展開になると最終回が近いんじゃないかとビクビクしちゃうんだよなあ
長く続いてほしいんだけど

「鬱ごはん」
ラーメンはウンチクたれながら食べるもんじゃないっていうのは激しく同意
庶民の食いもんまで美味しんぼ野郎の餌食にされたくないもんな

「はじぷる!」
マドカちゃんがサツキちゃんに執着するのも魔王の力なんだろうか?
それとも素でやってたり?
・・素だろうなあ

「すもものおもちゃ」
AKBはどうでもいいけどこれってファンはどう思ってるんだろうなw

「抱かれたい道場」
天竺博士シリーズ、好きだなあw
そして今回舵原先生の出番なし


今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/22(月) 23:29:58|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

移し身

Championタップ!7月18日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

百合成分多め

「フラグタイム」
さと先生の新作~
「もっと!」からの移籍だけど、「もっと!」掲載分も同時に公開してくれてるので
買い逃した人も安心!
「りびんぐでっど!」みたいなギャグも良かったけど
こういうやや百合なちょいSFのお話も描けるんですなあ。
ただ展開次第で話が重くなる予感もするので少し身構えたりしちゃったりして

「透明のココロ」
「メンヘラちゃん」や「自殺OKくん」の琴葉とこ先生の新作~
とりあえず現時点では「大学生版 空灰」って感じでしょうか。
でも阿部先生が同時に連載してるから
どう差別化してくれるのかに期待かなと

「セブンきゅ~ぶ」
血を吐きながら続ける悲しいマラソン大会の巻。
Rは「ライザ」のRか?
漫画の外国人ってなんだかんだで日本人顔が多いけど
しっかり外国人ってわかるように描いてくれてるのがなんかいいかも。
あと㐂がハワイ版セブンに食いつかなかったのがちょっと意外。
なにかの伏線?

「教えて。ポコ先生」
ネームってそういうことだったのね。
自分では漫画描かないから下書きの事だと思ってた

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/21(日) 23:26:41|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天人

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「ネイルアートはした事ありますか?」です。友達が爪のお手入れをするのが大好きな子で、毎回会うたびに、ネイルアートの柄が違っていて見ていてうらやましいなーいいなーと思う加瀬です!女性に限定した質問になっちゃいそうですが、皆さんはネイルアートはした事ありますか?加瀬は、爪は強いほうじゃないので、補強する、という意味でジェ...
FC2 トラックバックテーマ:「ネイルアートはした事ありますか?」



と、いう事だが。
ないね!
というか上で書いてある通り女性限定だよなあと。

うん、我輩製造業だから第一そんなことできないしねw

皮膚も弱いから紙工業だった前の職場では紙で指がズタズタになっちゃったしな・・
基本的に体にあれこれすることはできないのじゃよ。
もちろんピアスなんてもってのほか。

うーむ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/18(木) 23:32:31|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂馬

刊少年チャンピオン32号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ザッと。

「ANGEL VOICE」
300回記念カラー!
最初の方見てないんだけどこの辺りが第一話とつながるそうで・・
今1巻読むとなんかネタバレにつながりそうだなあ
マイちゃんやっぱり助からないんだろうな・・

「バチバチBURST」
やっと・・やっっっっっっと鯉太郎が一部ではあるけど世間に認められて
見ているこっちもマコ姉と同じ気分だよなあ・・
PA0_0727_20130717222953.jpg
一生懸命やってれば結果はついてくるンだなあ・・
そして今度こそ本当にさらばブタフグ

「囚人リク」
5人目は史郎さんか~
刑期は他の連中より軽そうだし、何より曲がったこと大嫌いみたいだから
すんなり仲間にはならないだろうなあ。
これまではある意味悪友とか好敵手みたいな間柄だったけど
関係に少なからず変化はあるのだろうなあ

「あまねあたためる」
蓮城空手部きたああああああ!
PA0_0728.jpg
蓮城が舞台ってことを作劇に利用したのってじつは初じゃないか?
そしてついに出番のなくなった主人公w
いや、サブタイトルからして狙ってやったんだろうけど

「毎度!浦安鉄筋家族」
小鉄にタッチされた時の民ちゃんの嬉しそうな顔といったら・・

「名探偵マーニー」
嘘つきあっちゃん、まさかの再登場!
ほんの小さなことだけど事件解決のきっかけになったヘレンちゃんの存在
PA0_0731.jpg
あんまり深く関わっちゃうと本当にSFになっちゃうから
これくらいの出演がちょうどいいかもね。
マーニーのお見舞いに友人たちが駆けつけてくれるシーンはいいなあ
学園カーストの上位の人も結構いるし

「侵略!イカ娘」
悟郎一人がメインの話って実はかなり珍しいんだよなあ。
他のキャラと一緒ってのは結構あるんだけど。
イカちゃん今回出番3コマw

「不安の種」
なんか夏の風物詩となってる感じが。
とりあえず最後の話が一番怖かったかなと。
オチョナンさんについては実は周りほど怖くなかったりするんだよな
なんか愛嬌がある顏じゃん?

「ドカベン ドリームトーナメント編」
これは不知火のバットがへし折られてボールはミットに収まるな。
そもそも新潟戦の里中もそうだったけど
基本的に打席に立つ機会のないパリーグで20年近く投手やってきた人間が
現役バリバリの藤村甲子園の球を打てるはずがないんだよな。
高校時代ってもう遠い昔の話だし。
水島先生的に大谷の二刀流見てテンションあがっちゃったんだろうか。

「バイオハザード マルハワデザイア」
一応ひと段落はつくけど事件終結まではいかないって事なんだろうか・・?
うーん・・・

「実は私は」
おなかが「くー」って鳴る白神さんカワイイ超カワイイ(二回目)
PA0_0730.jpg
みかんちゃんも人外ヒロイン達の中でがんばって目立ってほしいなあと。
次回メインみたいだし

「ハーベストマーチ」
うわあああああああああああダメかあああああああああああああああ・・・・
クゥが結局シィドについて行ったことが驚きだし
ここから面白くなりそうなのになあ・・・
PA0_0729_20130717222956.jpg
だったらなんでケルベロス切ったんだって話にもなっちゃうんだよなあ・・
残念だけどここからどう最終回に持っていくのかが読めなくて楽しみ。
でもなあ・・・ああああああ・・・・
別チャン移籍とかでいいから続き見たいなあ
フクイ先生はここで手放しちゃうと他誌でなんか大ヒット飛ばしちゃいそうな予感がするんだよな・・

今回はここまで!





テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/17(水) 22:33:36|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下人

冊少年チャンピオン7月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

創刊一周年!めでたい!

「みつどもえ」
二本立て~
「一本目」
破廉恥壁新聞の巻。
PA0_0714.jpg
おっぱい以外は背景同前でもちゃんとストーリーは考える
ふたばの職人魂!
あとひとはも田渕の事を「雑魚」って思ってたのね・・

「二本目」
やっぱり年下や同性からモテモテだった宮本さん
PA0_0723.jpg
女子力が低いって事は裏を返せば男らしいって事なんだろうか?
中高生になっても男に興味持たなそうだしなー

「9デイズワンダー」
新連載!
PA0_0715.jpg
凄く乱暴に説明するならジャンプでやってた「ぬ~べ~」が近いかなと。
噂話が実際に力を持つことの説明もしっかりしてあったし
別チャンの他のサスペンス作品ほどオトロシくなさそうだし
ソウシキ先生カッコイイし
新連載では久々の当たりかもしれん。
支援支援

「創面」
PA0_0726_20130716232953.jpg
燃えるお兄さんとかドラゴンボールの悟飯登校編を思い出したw
あそこまでファンタジーじゃないけど
(ファンタジーか)
つくづく規格外な男よ・・

「バキどもえ」
烈さんもたいがいネタ要員だよなあ
PA0_0716.jpg
というか出現率なら梢江ちゃん並じゃなイカ?

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」
ひと時の安らぎ・・
すらも許されないのかこの世界には・・
PA0_0725.jpg
蓮さんもなんか死にそうだなあ・・

「ダーウィンズゲーム」
シュカちゃんが一気にオチたのにも何か理由がありそうじゃのう。
PA0_0717.jpg
水面下で公安も動き出して、どうなっていくのか
怖いながらも楽しみではある。
ゲームをやめたいカナメにとって救いになるかもだからな

「眠らないでタエちゃん」
「お姉ちゃん、その荷物は?聖衣?」がツボでしたw
PA0_0724.jpg
に、しても中村先生は睡眠関係の勉強をそうとうやってらっしゃるなあ
ステキ

「しこたま」
なんやら凄いスピードで話が進んでいくのがちょっと厄い・・
って前回も同じこと書いたような気が。
PA0_0719.jpg
サホリンのビジュアルはやっぱり不評だったんかしらねw
正式野球部倒しておしまいってならなきゃいいけどなあ

「ブラックギャラクシー6」
うわあああああ終わっちゃううううう!
増ページ二本立てになった途端最終回って事は
不人気で打ち切りじゃなく、やっぱり阿部先生の執筆スタイルの都合だったりするんだろうか。
PA0_0720.jpg
空灰もブラギャラもちょうど1年くらいで最終回だし
ラストもなんかいつも通りの話やって終わりそうな気がするなあ
顧問の先生は再登場するんだろうか

「漫画家志望遊戯」
あ、やっぱり連載漫画扱いになったのね。よかったよかった
PA0_0721.jpg
我輩「つけペン」がなんなのかすら知らなかったので
こういう初歩の初歩からやってくれるのは地味にありがたかったりして。

「アルマジロ」
べっチャン漫画賞受賞作読み切り!
途中まで割と普通のヤンキー漫画じゃんって思ってたけど
オチでやられましたわ~
どことなく刃牙テイストを感じる絵もよかったし
別の作品も読んでみたいかなと

「サクラサクラ」
新キャラ登場~!
PA0_0722.jpg
積極的だし花坂クンの事よーく知ってるみたいだし
これはヒロイン二人にとって大きな脅威だなあ。
彼女が何者なのかという謎はあるけど

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/16(火) 23:37:38|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空蝉

ァミコン30周年おめでとう!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ファミコンの思い出としては6歳のクリスマスに
お父ちゃんが買ってきてくれたのが最初かなあ。
我輩3人兄弟なんだけど
兄弟と一緒に買ってもらったのがスーマリ、ゼビウス、ディグダグだったなあ。
そのうち我輩の分のディグダグはまだ大切に保管してあるんよね。
ギャルゲーと美少女ゲームの違いって何よ

今日思い出して久々にプレイしたけど
やっぱり面白い物は面白いなあ。

懐古主義だと笑われようが
やっぱりゲームは単純明快、シンプルな方が面白いかなあと
我輩思うのですよね。

最近のゲームももちろん遊びますけどね
イカゲゲル

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/07/15(月) 23:17:09|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗鬼

罪と言い訳の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

定期的にこんなこと書いてるけど
チャンピオン関連の感想その他がずいぶん溜まっちゃってるンだよなあ。
時間があるときに限って書けなくなる癖になんか名前ってあるのかなあ。

作家先生方が急に描けなくなったりするのもこんな感じなのかなあと。
てなわけで溜まってる分も必ず書きますので
その辺なにとぞご容赦を・・

金もらってるわけじゃないしあくまで個人的なブログだから
そこまで強迫観念にとらわれることも無いっちゃ無いんだけどね

PA0_0096.jpg

PA0_0097.jpg
・・・・・・はい。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/15(月) 22:22:38|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九の一

休中することナッシングの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

うん、本当は京都あたりに旅行に行こうと思ってたんだけど
宿が取れなかったのよね・・
もっと早く動いてればよかったんだけどね・・
ギリギリまで動かないのは我輩の悪い癖だよなあ

でも西日本は天気悪いみたいだし
最近鬼のように暑いから出かけなくて正解という考え方もできるか・・?

まあそんなわけで冷房の効いた部屋で片づけしたり
積みアニメ消化したりしてのんびり過ごそうっと。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/13(土) 00:41:23|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

常風

Championタップ!7月11日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は三作品~

「魔法少女サイト」
導入部分から早くも胸糞な臭いがプンプンだよ・・
「~オブ・ジ・エンド」は直接的だったけどこっちは間接的にくるなあ
特に猫好きとしてはあのシーン辛かった・・
彩ちゃんがこれから闇墜ちするのか、はたまた自分を保てるのかが見物だけど
佐藤先生、かわいいキャラ描けるんだし正統派魔法少女モノも見てみたいなあ。
グロくない奴。

「サナギさん」
帰ってきたサナギさん!
とは言え「もっと!」でも連載してるんだよねw
サナギさんもフユちゃんもブランクを感じさせない相変わらずっぷりで
なんかすごく安心感あるよね

「さくらの園」
ふみふみこ先生の他作品は読んだことないけどなんかすごい興味わいた・・
ゆるふわSFストーリーってあるけど
とてつもなく重い裏設定とかありそうだなあ・・
そして第一話からシモネタ!
・・・いい!
あとエロ本朗読のシーンはドラゴンボールのパロディって気づいちゃったので
ちょっと反省してくるw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/11(木) 23:36:41|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木耳

調不良の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

とは言っても昨日の話なんだけど
暑さにやられて会社を早退したのですよ。ええ。
急に気温が上がったってのも原因かもしれないけど
準備不足だったのもまた事実。
だから帽子や巻タオル、塩飴等で完全防備で今日は乗り切ったよ!

落ち着くまでは用心しなくてはな

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/10(水) 23:33:41|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五ツ

刊少年チャンピオン31号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。


「囚人リク」
脱獄仲間集め編。
椿さんの妹出すのはフェアじゃないとは思うけど
綺麗事を言っていられない状態だってのはもう読者もわかってるだろう。
あと4人・・誰がくるか

「木曜日のフルット」
デンの子分、トラのちょっと切ない話。
PA0_0709.jpg
3倍祭の時は感動的なエピソードを入れてくるなあ。
前回は鯨井先輩の子供時代だったし

「ペーパーブレイバー」
女性的な意味で白窓さんは八兵衛ちゃんに大きく水をあけられているような・・

「バチバチBURST」
さらばブタフグ

「侵略!イカ娘」
清美ちゃんマジ天使!
PA0_0712.jpg
同性からも異性からもモテそうだよね、かわいいし。

「毎度!浦安鉄筋家族」
鈴ちゃんシリーズ!と、言っても2回目ですが
この二人のやりとりは結構好きだったりするなあ。
PA0_0713.jpg
前も書いたけどナチラルにこういうことできるから
小鉄は人気者なんだろうなあと。
たしかバレンタインにもいっぱいチョコもらってたっけ

「3LDKの花子さん」
7話目にして大おしっこ祭りだよ!
PA0_0711.jpg
この漫画どこへ向かおうとしているのか・・
いや、いろんな意味で哲弘先生らしいんだけど

「ドカベンドリームトーナメント編」
雪村、そういうことできるんなら高校時代もっと頑張れよ!
PA0_0706.jpg
まあ阪神入団後に開花した能力かも知れないけどさw

「実は私は」
獅狼ってレギュラーキャラの中では実は一番マトモなのではなかろーかとw
PA0_0710.jpg
ところでどうなんですか、これは新しいTSFの形なんですかー!
(こればっかし)

「名探偵マーニー」
メカニック編が進むとそれだけ話の終結が近づくような気がしてちょっと切なくなったり。
ゆるく(は、無いか)長く続いてほしいんだけどなあ

「あまねあたためる」
あまねちゃん自分探しシリーズ!
前回とは立場が逆転してるのがいいよね!
PA0_0707.jpg
でもあまねちゃんが荒んだ子にならないかがちょっとだけ心配

「いきいきごんぼ」
技野くんのお姉ちゃん。
姉弟仲はすっかり冷え切ってるかと思いきやいいお姉ちゃんじゃないッスかー

「パンダのこ」
PA0_0708.jpg
元々お団子頭だけに乃仔ちゃんチャイナ服似合うなあw

「泳げ!ひなのちゃん」
ホッシーすっかりお色気要因だよ!

「ハーベストマーチ」
シィドの目的が判明したなあ。
でも実力的に全然未知数の大天使様にはとてもとても勝てそうにないんだが。
それにしてもクゥ、モテモテだなw
まああれだけかわいいなら当然かも

「雑記」
3wavesの扱いの大きさがいまいちわかんないっていうか
何度も書いたけど、あまねとマーニーがここんとこ後ろの方ってのが
個人的に厄いというかスッキリしないというか・・
単行本最新刊にも帯ついてなかったしなあ。
あと最近は好きな作品軒並み後ろに固められちゃってるのも。
ひなのちゃんの単行本の話が出てこないのも・・
考えすぎでしょうかね?

つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/09(火) 22:09:46|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むささび

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「あなたの猛暑対策!」です。いよいよ夏本番を思わせる気温になってきましたね先日フットサルをしてきたのですがここ一番の猛暑日だったようで、風は少ないし風も生ぬるいしで、室内だったにもかかわらず、汗だくですぐバテてしまいました。笑そんなときに教えてもらったのが「ハッカ油」!ご存知、ハッカ飴の匂いがするのですが、お風呂に入れるといいと...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの猛暑対策!」



と、いう事だが我輩は保冷剤入りのタオルを首に巻いておるよ。
仕事場は冷房が無いので、扇風機だけでしのがねばならんのでな。
もう後はペットボトル常時携帯してゴキュゴキュ飲むだけだあね。
海
久しく海やプールにも行ってないなあ。
泳ぎたいなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/09(火) 00:06:58|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月影

夕の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

すなご
まあこの年だし、子供がいるわけでもないので
デパートの短冊に願い事書くだけにしておいたよ!
「平和な生活がいつまでも続きますように」って書いておいたよ!

BGM:牛若丸三郎太「勇気のしるし」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/07(日) 23:16:05|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飯綱落し

Championタップ!7月4日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ついに始まった秋田書店本気のWeb漫画サイト!
Championタップ!全作品無料だから今すぐ見に行こう!
あと全作品一挙解放ってわけじゃなく更新頻度もまちまちなのねw

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
阿部共実先生の新作ー!
オムニバスショートっていう事で、よくも悪くも空灰のタイトル変えって感じかしらね。
空灰のラスト1ページまでどっちに転ぶかわからなさも引き継いでてなんか安心したよ!
で、どうなんですか!これは新しいTSFの形なんですかー!?
不定期連載だから次いつ載るかがわかんないのがちょっと残念かなあ

「息子の嫁」
設定はかなり重いのにそこまで悲壮感を感じないのはジャンルがコメディだからかしらね?
普通に冴えない中年風のユカリ先生がなぜあそこまでモテるのかがちょっと謎かも。
加賀美ちゃんもなんか本気っぽいし、きょうびギャルゲーの主人公でもここまでじゃないぞ。
なにかの伏線だったりするんだろうか?

「宇宙怪人みずきちゃん」
たばよう先生の新作ー!
これまでの作品で見せてくれたそこはかとないきょう気や
あふれ出るフェチズムを今回もいかんなく発揮してくれそうですなあ。
と、いうか第一話からエンジン全開って感じでとってもステキ。
阿部先生といい、こういう話をナチラルに描ける人を天才、奇才って言うんだろうなあと。
とりあえず冒頭の、蟻にヨダレ垂らすみずきちゃんでもうグイグイ引き込まれましたわ
次が楽しみ

「セブンきゅ~ぶ」
ウルトラセブン×女子高生!とはいってもセブン本人じゃなくて
番組としてのセブンマニアの女子高生がいろいろするお話の模様。
しかし「△□○㐂」って日本漫画史上もっとも読めない名前じゃなかろうかと
これで「みすまるななな」って読めないでしょw
キャラの名前とかアイゼンボーグとか小ネタもしっかり仕込んできて
なんていうか愛をひしひしと感じたよ!
みんなも絶対「ウルトラマンセブン」って言っちゃだめだぞ!

「闘え!春巻」
やぎさわ景一先生のご帰還じゃー!
さすが浜岡先生の元アシスタントだけあって結構自然に読めましたなw
でもどうせなら「ロボこみ」や「メイドサンダー」の続きが読みたかったかも

「おしえて。ポコ先生」
「もっと!」の「ヤコとポコ」読んでないと面白さが理解できないかも。
2ページ漫画だしほどよくぬるいのがちょうどいいのかもだけど

次回11日は
「さくらの園」と「魔法少女サイト」配信!
「魔法少女~」は別チャンのまじかるーとは別の路線で行ってくれると期待。
あれはスプラッター過ぎてなあ

つづく!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/06(土) 23:38:46|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雀落し

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「流しそうめん、したことある?」です。7月に入り、まだ梅雨があけていない地域も多いですがいよいよ夏も本番に近づいて来ましたね夏といえばそうめん!そうめんといえば…流しそうめん?あなたは流しそうめんってしたことありますか?ほうじょうはありませんwよく写真や漫画などで見ることはありますが、上流の人に全部取られて下のほうにいる...
FC2 トラックバックテーマ:「流しそうめん、したことある?」



と、いうことだが・・無いね!
やってみたいとは思うけどねえ。

そういえば一人暮らししてた時
ながしでそうめん作って食べて
「これがホントのながしそうめんじゃーい!」
ってやった後、軽く死にたくなったのは内緒だよ!
ジェロニモ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/04(木) 23:42:01|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝利のラストシュート

刊少年チャンピオン30号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「囚人リク」
いよいよ天野たちが展房か・・
リクが入所してから色々あったなあとしみじみ・・
そして脱獄のための人数集め
まずは椿が来るとはなあ。スライスデビルさんとか来るかな?

「毎度!浦安鉄筋家族」
のり子はできないながらもちゃんと宿題とかやるんだよなあ。
その辺偉いと思うんだなあ

「3LDKの花子さん」
あまねのキリちゃんみたいな子来ましたなw
PA0_0541_20130703231250.jpg
でもこっちは一応本当の霊能者のご様子
霊能者になったきっかけがアレだけどw

「777」
マスクマンさんちょっと厨二入ってるねw

「ドカベンドリームトーナメント編」
下衆の勘繰りしちゃうと水島先生的にも「山田太郎VS藤村甲子園」は絶対やりたいだろうから
この試合は阪神の勝ちって予想してもいいですかね?

「いきいきごんぼZ」
せっかくの和解のチャンスだったのにね・・
こういうのって10年後くらい後で急に思い出してまたうわああああってなるんだろうなあ
枷井・・不憫なヤツ

「侵略!イカ娘」
この掲載位置って珍しいんじゃなイカ?
PA0_0534_20130703231225.jpg
白椙さん、古川さん、そしてヒーローショーのお姉さん。
サブキャラたちが意外なところでつながってましたなあ、いや世間は狭い。
お姉さんが初登場時舞台裏でタバコ喫ってるシーンもウラが取れたねw

「実は私は」
PA0_0542.jpg
「・・・で?」バチバチとつながった!
涼兄ちゃん再登場してほしいなあ。獅穂さんあたりと是非絡んでほしい
単行本も重版かかったし電子書籍版も出たそうでなによりだ

「泳げ!ひなのちゃん」
OWSにはチームワークも必要って事を桃子ちゃん達が証明した形になったなあ
彼女たちに感銘を受けてホッシーとひなのちゃんも・・
ってなるんかな?ああ、二人しか出られないんだっけ・・

「吸血鬼すぐ死ぬ」
まんが賞佳作受賞作の読み切り~
PA0_0540_20130703231249.jpg
ハイテンションなギャグでした。こういうの結構好きだったりするw

「名探偵マーニー」
今回マーニー振り回された上に、ゆりかちゃんにも裏切られてるわけで
完全に踏んだり蹴ったりだよなあ。
PA0_0535_20130703231227.jpg
これでキレないどころかある種悟っちゃった感もあるマーニーマジ天使

「あまねあたためる」
あまねちゃんの無個性コンプレックスでしばらく引っ張るのかなあ
PA0_0536_20130703231228.jpg
それにしても顔面に肘受けた上に消化液まみれで地面をのた打ち回るヒロインってw
だんだんかわいそうになってきたw

「パンダのこ」
あれ?むしろ乃仔ちゃんの方が周りをあたためる存在になってなイカ?

「ハーベストマーチ」
シィドは昔の自分によく似てるからクゥを仲間にしようとしてたんだな・・
最後の希望、赤毛のワイズマンもなんかウラがありそうな人物だよなあ
PA0_0537_20130703231230.jpg
あとオデットちゃんかわいい

「木曜日のフルット」
PA0_0539_20130703231247.jpg
ハシラと言えばイカちゃんのハシラ文は秀逸だよね。
あと今は知らんけど昔のジャンプって欄外予告詐欺が当たり前だったから
白川先生もそこまで気にしなくても良いのでは?

「その他」
Webサイト「チャンピオンタップ」いよいよ公開!
PA0_0538_20130703231231.jpg
うぅむ、これは楽しみなラインナップじゃわい・・
阿部先生の新作は空灰チックな感じかな?
オムニバスショートってあるけど。

次号!フルット3巻記念カラー!
つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/03(水) 23:17:06|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惑星マリス絶体絶命!

画紹介の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
今日紹介するのはこちら~

飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)飯田橋のふたばちゃん(1) (アクションコミックス)
(2013/06/28)
横山 了一

商品詳細を見る


まあ実もふたもない言い方すると、最近はやりの擬人化マンガで
webコミックアクションに連載中の作品であります。
んで何の擬人化かというとタイトルでお判りでしょうが「出版社」。
ノリとして一番近いのは「PSすりーさん」かなあ。

主人公のふたばちゃん(画像中央下)をはじめとして
何でも気合と根性で乗り切る講談ちゃん(画像右)
幅広い層に好かれるがよく無くし物をする小学ちゃん(画像左)
完璧主義で結果が出ないと10回で打ち切る集英ちゃん(画像中央上)
そして学校きってのヤンキーの秋田ちゃん(画像右上)
と、ふたばちゃん以外のメインの4人は四大週刊少年誌で固められておりまする。
PA0_0525_20130702221837.jpg

正直我輩、連載当初秋田ちゃんの設定見て
「ああ、これも秋田=ヤンキーの偏見か・・よく読んでない人間のイメージだな」って
勝手に思ってたんだけど、(ごめんなさい)
連載進むにつれて各キャラとも、モデルになった出版社のいろんな面を
ほどよくデフォルメした格好になってきて
読んでないどころか、かなり業界の事情を知ってるんだなあと感心したのですよ。

PA0_0528_20130702221839.jpg
ただ我輩はだいぶんわかったんだけど、漫画のネタになった事象がわからないと
面白さが半減しちゃうのはちょっともったいないかなあと。
比較しちゃうけどその辺、きちんとネタごとに脚注があった「PSすりーさん」みたいにしてくれるとよかったかも。

ネタ的にかなりギリギリだったり危険なものが多く
絵柄で判断するといい意味で裏切られるので
興味持ったら是非単行本買うか、上記のサイトで一読をオススメするよ!
サイトで読むならタダだし!


おまけ
我輩が秋田ちゃんと並んで好きな「いちごちゃん」
秋田ちゃんの妹で都条例上等な危険行為が得意
PA0_0526_20130702221838.jpg
ネタにするならここまでテッテ的にやってほしいよね!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/02(火) 22:36:58|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

壮絶!リックス死す!?

曜日、夜通しで友人と遊んできたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

具体的には芝居見た後、居酒屋でちょろっと酒盛りして
その後オールナイトでカラオケって感じですわ。

最近特にやる気が出なかったり気持ちが沈んだりしてたから
たまには友人とハメ外して遊ぶのもいいよね。

あと飲みの席で友人からブログについてのダメ出しを受けたよ!
最近はチャンピオンの記事ばっかりで昔にくらべてバリエーションが減ったとの事。
うん・・わかってるんだけどね・・
自分でもなかなか改善できないのがつらい所なのよ

BGM:荒川美穂 「藁演歌」


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/07/01(月) 23:17:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する