ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

変な子が相手だなあ

Championタップ!8月29日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「おとろし」
見える人には見えてしまうという奴か・・
女の子は動かないんじゃなくて動けないんだと思うと嫌さが増すなあ
うつ病の人にがんばれって言っちゃいけないのと同じで
こういうのは自然に任せるのが一番なのかもなあ
いや、この場合それ以前の問題なんだけど

「わっちゃんはふうりん」
サメマチオ先生の新連載~
義兄の妾との生活って時点でかなりアダルティな雰囲気だけど
そこまでドロッドロにはならないと思わせるのは
これひとえに大正浪漫の魔力だろうか。
大正浪漫ってつけばなんでも格調高く見えちゃうのは我輩だけか?
あと江戸時代、部屋住みはかなり肩身の狭い思いをしてたって読んだことがあるけど
このころもおおよそそんな感じなんだろう。
そうなった経緯が特殊だからちょっと何かありそうではあるけどな。

「私たちの部にはまだ名前がない。なので今決めている。」
CTCの倉富さんと三平さんによる
「読者投稿連動型ショートギャグ漫画」という
言葉の意味はよくわからんがとにかくすごそうな企画
作画の人はコミティアでスカウトしてきたのだろうか?
絵柄は今はやりのまんがタイム系ゆるふわ調だけど
「あの」CTCの二人だから投稿がかなりカオスになりそうな気もするなあ
とにかく(二回目)斬新な企画だと思うので期待

これで掲載作品の一話は出そろったかな?
今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/29(木) 23:29:43|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれ、タエちゃん!

刊少年チャンピオン38号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「聖闘士星矢ND」
連載再開~!
蛇遣座の聖闘士・・いったい何者なんだ・・
現代だったらもしやシャイナさんが!?とか妄想もできたんだけどね

「毎度!浦安鉄筋家族」
夏と言えば!の稲川ジューン登場~
山田さんも準々レギュラーくらいにはなれてたかな

「実は私は」
ほぼオールスターによるハンバーガー争奪戦~
PA0_0791_2013082822421949d.jpg
なんか高橋留美子チックなノリでしたなあ。
一人一人の行動原理とかしっかり考えてあるからこういう話できるんだよねと。
流石。

「囚人リク」
我輩、こういう話に弱いのよね・・
松尾は母ちゃんに会うために脱獄組に入るのだろうか・・?
しかし脱獄して母ちゃんは喜ぶのだろうか・・?

「バチバチBURST」
なんという幕切れ
これじゃ白水さんも嬉しく無かろうしワンフーさんも不本意だろなあ
誰も得をしない勝利というべきか
うーむ

「3LDKの花子さん」
新キャラ!おっぱい!変な子!
PA0_0799_20130828224248912.jpg
信くん大勝利なんだけど本人がその事に気づいてないっていうのがね

「侵略!イカ娘」
イカちゃんと巻尺の巻。
PA0_0798_20130828224246f3a.jpg
もう300回になろうというのにまだまだ「イカちゃんがはじめて○○する話」って
できるんだなあ。
良い子は真似しちゃだめだぞ!

「名探偵マーニー」
復讐からはなにも生み出さないけれど
被害者にしてみれば復讐は当然の権利であるって考えも理解できるんだよなあ・・
日本に死刑があるのもそういった理由かもしれないな。
「ふらん」のセンチネルシリーズとはまた違った形での
「正義とは何か」だなあ・・
PA0_0796_20130828224243995.jpg
あとさらっとゆりかちゃんがどうしてマーニーの友達やってるのかが明かされましたな。
・・に、してはあんまり大事にしてないような・・

「いきいきごんぼZ」
イマキマキグループにたまーにいるかわいい子が気になる。
逆にまろ美はプライベートでつきあうほどでもないって所かのう
しかしここまでクサレな枷井に対して「君」づけする椿ちゃんマジ天使

「泳げ!ひなのちゃん」
千葉編スタート!
そして今までアクシデントやなんやらで実力を読者に見せられてなかった和田っち。
今大会で大きく存在感をアピールできるだろうか?
PA0_0792.jpg
そして単行本はいつ出るんですかねえ・・

「パンダのこ」
PA0_0793_20130828224222656.jpg
浴衣乃仔ちゃんカワイイ!それに尽きる!

「ラブゲーム」
漫画賞受賞作の読み切り!
やってることは馬鹿なんだけど、テーマは重いものがあるようなないような
PA0_0794_20130828224224704.jpg
これくらいコメディタッチのバトル漫画が一本くらい連載であってもいいかもね
女の子もかわいいし。
チャンピオンはほんと粒ぞろいの新人が出てくるなあ

「あまねあたためる」
女装した男子小学生がJKに電気あんまかける漫画が読めるのはチャンピオンだけ!
PA0_0795_20130828224242f33.jpg
佐渡川先生トバしすぎだよ!
次回最終回にして新キャラ登場なのかー!?

「その他」
次号から初秋新連載攻勢が始まるけどスポーツものッスか・・
PA0_0790.jpg
正直、餓狼伝が柔術だからジャンルかぶってる気もするなあ。
あとハマチ、あまねの終了で深刻なエロ不足が懸念される。
さらに新連載作品が控えてるような感じだけど
スポ×ちゃん!やはみどる!並のエロスか
空灰クラスのきょう気を含んだガツンとくる作品がそろそろ欲しい所。
個人的に前回の新連載攻勢にイマイチグッとこなかったからなおさらね・・

今回はここまで!




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/28(水) 22:48:03|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食いと喰い

の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

うん、一週間くらい前に急に歯が痛くなってきてね
磨き過ぎによる知覚過敏かな?ってことでちょっと様子見てたんだけど
ちっともよくならないから歯医者行ったら
かぶせものの中から炎症起こしてて神経に届いてるって診断が出たよ!

抜くまでは行かないけれど、時間かけて神経に薬詰める治療をするとの事

最近は朝夜二回しっかり歯磨きして、ゆすぎ薬や歯間ブラシなんかもバッチリ使ってたんだがなあ

我輩つくづく歯が弱い。

麻酔かけてもらったから痛くはなかったけれど
なんか努力が実にならないと凹むなあと。

BGM:下成佐登子 「ウッド・ウォーカー」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/27(火) 23:20:43|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜学院喰い道部

報の遮断の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

最近どうも新聞やネットのニュースを無自覚に大量に受け入れすぎて
心が大分荒まされてきてるので
ちょっと思い切って抑制してみようと思ったわけですわ。

具体的には今まで依存症レベルだったツイッターをアニメ実況時くらいに控えることと
ニコニコ動画のニュース欄を見ない。
テレビ・ラジオのニュースは極力聞き流し
って所。

ツイッターは確かに同じ趣味の人たちの意見を知れて楽しいけれど
同時に知りたくなかった事とかもリツイートで流れてきちゃうんだよな。
ニコ動は画面をフルモードにすればニュースは消えるし。

我輩感受性が豊かな方なので、なんでもストレートに捉えすぎてしまうンよ・・・
まあこうやってブログ書いてる分には余計な情報は入ってこないわけなんですが。
うん、「逃げ」だとはちょっと思うんだけど
知らんでもいい事は知らなくたって生活に支障は出ないし
誰からも責められないと思うンだ。

超情報化社会ってのもなかなかに考えモンだよね・・・
ぬはー

BGM:松金よね子 「おばあチャンバ」


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/25(日) 23:29:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天食祭中部予選

Championタップ!8月22日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

起きてしまったことはもうしょうがないとして、それでも俺は秋田書店の味方だ

「かごめかごめ」
アミラちゃんもリラちゃんもかわいいなあ・・
ちゃんと第一話で自分が習った掃除の方法を教えてあげてるのがいいよね。
そしてまたラストに登場した謎の若者・・
シスターマルエナとの間によからぬ関係がありそうな感じではあるが・・・

「つらみ相互感系」
曄ちゃんも気の毒な身の上なんだけど
自業自得というか身から出たさびな物が多いからギャグとして見られるんだろうなと。
あと声優にビジュアルを求めてはいけない。
もう一度言う。「声優にビジュアルを求めてはいけない」
あの人も、あの人だって二枚目とは言えないもんね・・
90年代くらいまではオタクの暗黙のルールっぽかったンだがなあ・・

「おとろし」
もっと!からの出張!
最後は被害者の女の人が加害者になったってことか?
覚えられない顏というほど地味ではないと思うんだけど
無縁社会と呼ばれる現代では街行く人の顔なんかいちいち認識しないっていう意味にも取れて怖いなあ

「サナギさん」
フユちゃんの「ツネマヨ」の方に突っ込まなかったり
「ぬらぬらした肉塊」と、今回はサナギさんがキレキレでしたw

「国家の猫ムラヤマ」
ヤングチャンピオンからの出張!
1コマなので評価できん・・
しかしチンポコドンとかチンアナゴとかともだちんことか
そんなワードがドンドコ出てくるサイトだな!おい
セブンきゅ~ぶでもそれ系のネタが・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/22(木) 21:57:03|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰がために

刊少年チャンピオン36+37号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

合併号なのに発売14日後という体たらく!
しかもザッと!休みボケだ!

「実は私は」
委員長は自分の気持ちを理解した上での発言って事は
公式にライバル宣言ってとこかしらね?
PA0_0781.jpg
黒峰クンの事をあきらめたわけではないだろうしなあ
ラブコメはサブヒロインの扱い方で評価が決まるとは誰かが言った言葉だけど
「さくら~」で如何なくその手腕を発揮した増田先生なら大丈夫そうだ

「侵略!イカ娘」
珍しく南風のおっさんがいいとこ見せたお話。
PA0_0782.jpg
いや、根はいい人なんだけどね・・

「ドカベン ドリームトーナメント編」
ひとつ言っちゃうと、ここまで投手戦にされると
阪神を水島オールスターズにした意味ってなんだろうって思っちゃうよな・・
力道玄馬や東海の竜といった準主役級のキャラもあくまでバッターなんだし
このまま不知火に無安打で抑えられちゃうとファンはがっかりするかもな。

「NOIRX2」
読み切りー!
読んだことないけどなんかガンガン系列っぽい感じの漫画ではありました。
PA0_0788.jpg
描き込んである割に読みやすかったし
この人の連載も読んでみたいかも

「バチバチBURST」
白水さんが・・・
腕折れちゃったけど、これが原因で・・ってなったら
さすがにメインキャラ減っちゃうし吽形さんも浮かばれないだろうから(死んでません)
それはないだろうなと。
勝負はやっぱりワンフーさん勝利かなあ

「3LDKの花子さん」
ネット上で見たけど「端稲 四郎」で「クワトロ バジーナ」なのねw
考えた方も凄いけど見つけた方も凄いなあ

「名探偵マーニー」
エロ漫画家の先生は、子供が成長するまで自分の仕事を秘密にするって話も聞いたことあるな・・
今回マーニーかなり仕事頑張ったよね。タダ働きだろうけど
PA0_0789_20130821223446d5e.jpg
そして安定のクズいゆりかちゃん。
読んでて安心するなあ

「いきいきごんぼZ」
だからバチバチネタ拾うの早すぎだろw
PA0_0783.jpg
しかも元ネタよりパワーアップしてるし!

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
Championタップ!からの出張!
PA0_0787.jpg
・・・なんだけど、「続きはwebで!」作戦やるくらいだったら
タップとは違った結末にするとかしてくれた方が嬉しかったかなあ
どうせタダなんだし

「あまねあたためる」
つららちゃんの熱意がやっとこさ土居先輩に認められたってことかしらね
PA0_0784.jpg
それにしても友人がボコボコにされてるのに意にも介さず制作に打ち込む土居先輩・・
まさに職人・・
あと劇中創作物であればTKBはオッケーなのは変わらずなんだなw

「泳げ!ひなのちゃん」
千葉編突入・・!?
PA0_0785.jpg
個人的にはひなのちゃんたちの学校生活なんかもまったりと見てみたい気もするんだけど
やっぱり余裕ないのかなあ。

「木曜日のフルット」
PA0_0786.jpg
なんか歌丸師匠の答えみたいに上手い漫画で
普通に感心しちゃったよ!

次号ついに星矢ND再開!
つづく!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/21(水) 22:39:17|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレ様時代

Championタップ!8月15日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
盆休みでも更新!スゴイ!

「フラグタイム」
「童貞みたいな」女の子っていうのは言い得て妙だなあ。
でも美鈴ちゃんの行動がまさにそれだから納得ではある。
今までぼっちだったことも影響してるんだろなあ・・
彼女の今後に幸多からんことを

「セブンきゅ~ぶ」
千明ちゃん普通に喋れたのね。
前回のヒキからもっとミステリアスな子かと思ってたw
そしてもっとミステリアスなノルンちゃん本格的に登場~
名前は「ノンマルト」のもじりでしょうなあ。
彼女の指摘したミスって実際あったんだろうか?

「おしえて。ポコ先生」
顔に見えるインクの染みって我輩は正直怖いと思うんだ・・


今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/20(火) 22:35:58|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1人では、3人だけでも

冊チャンピオン8月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

1か月以上過ぎたので超簡単にでスンマセン・・

「創面」
花山VSでかい犬
PA0_0772.jpg
さすがに法律に触れるレベルだと思うんですが・・
次回最終回!?看板漫画がどんどん終わるなあ

「9デイズワンダー」
ソウシキ先生と美樹ちゃんはいいコンビになれそうだよね
PA0_0777.jpg
二話目にして「殺さない」展開にするとはなかなか斬新。
期待できますわ~

「しこたま」
PA0_0780.jpg
エロと馬鹿とアツさが混じりあってなんていうか
ザ・少年漫画なノリになってきたよ!

「みつどもえ」
PA0_0773.jpg
PA0_0774.jpg
公然わいせつ祭りだよ!のりお先生絶好調!

「眠らないでタエちゃん」
三本立ての今回はいつもとちょっと違った不思議なお話・・
PA0_0779.jpg
中村先生こういうお話もイケるんですなあ
ホントマルチなお人だ・・

「サクラサクラ」
コレットさん、これは完全にオチましたわ・・
PA0_0775.jpg
やっぱり純情な少年ってのはモテるんだろうか。
この場合ちょっと特殊だけどね

「ブラックギャラクシー6」
と、いうわけで最終回!
PA0_0776.jpg
最終話はいつもの日常ながら部、創立の二人のお話でした。
ギドラは空灰最終話の歩ちゃんと同一人物だと勝手に思ってるので
高校で一応仲間も友達もできてよかったなあとこれまた勝手に感動してるよ!
そして単行本化決定!めでたい!
いつになるかは未定だけど、やっぱり秋田書店としても推していく方針なんだろうなあ
ブラギャラが終わったのもタップ!ともっと!の連載があるからで
一度に二作品が執筆の限度ってところなのかしらね。
とりあえずお疲れ様でした!
残りの連載も引き続き頑張ってください!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/19(月) 23:22:00|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それって面白そうですね

西地獄旅行後編の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

二日目~
予定通り甲子園を見に行くことにする。
9時で満員なら8時ごろ現地に着ければ大丈夫か・・?
と、思い時間合わせてホテルを出発。
連泊だから最低限の荷物だけ持って行けるのがいいよね。

で、時間通りに甲子園駅に到着できたんだけど
考えが甘かったよ!
券売所にはすでに長蛇の列ができていて、内野中央と三塁側のチケットは完売。
大阪桐蔭の試合があるからかなあ。
しょうがないとばかりに外野席のチケット売り場を探したんだけど
外野はタダで入れたのね。知らなかった~

外野の方はまだそこまで人がいなかったのでそこそこいい席に座れたよ!
そしてほぼ一日野球観戦。
ペットボトル4本とかちわり3袋カラにしたなあ
PAP_0005_201308182014463a9.jpg
センバツでは売ってなかったので人生初かちわり。
体を冷やすための物かと思ってたんだけど
あくまで「飲み物」だったのね。ストローがついていて解けた氷水を飲めるようになっていました。
冷たくておいしかったよ。

ホントは4試合見ていたかったんだけど
日よけのない外野スタンドで6時間以上野球見てたので
さすがに体が熱にやられてきたので名残惜しくも撤収することに。
PAP_0004.jpg
そしたら4試合目に桐蔭がサヨナラゲーム決めてんのねw
惜しかったー!

ダイエー甲子園店でちょっと涼んだ後
梅田まで戻ってまんだらけを物色。
そうそう掘り出し物が見つかるわけでもなく今回は特に収穫なし
まあ無理に物買っても荷物になるだけだしな。
ついでにとらのあなとか色々寄って
梅田地下のトンテキ屋で夕食。
ここもボリュームの割には値段が安く、ご飯もお替り自由なので
お腹いっぱい食べることができたよ!

その日も疲れたのでさっさとホテル戻ってシャワー浴びて
冷房ガンガン効かせた部屋でテレビダラダラ見てるうちに眠気が襲ってきたよ!
最終日は予定特に立ててなかったので適当に行動することにしよう。


三日目
新世界か大阪城に決めようかと思ってたんだけど
通天閣は絶対人で凄いと思ったので今回は大阪城に。
PAP_0002.jpg
行くのは2回目だったからそれなりに見て回る程度だったけど
やっぱり迫力はあったなあ。

その後グランシャトーで有名な京橋に無駄に行ってみたりしつつ
なんばで土産の551豚まん買って道頓堀の串カツで昼ごはん。
有名なグリコ看板もめぐりつつ歩いて日本橋のオタロードへ
PAP_0001.jpg
PAP_0000.jpg
夜来たらネオンビカビカで綺麗なんだろうなあって事を
最初来たとき思ったのを思い出すが
最終日かつ夏なのでネオンはまたもおあづけ。冬の時期に来てみるのもありだよな

最後は心斎橋のまんだらけでちょろっと買い物して
新大阪へ。
行き当たりばったり旅行の割には結構充実した感じだったな。
名古屋や大阪は定期的に旅行に行けたらいいなあ。




テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/08/18(日) 21:44:37|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食べるばっかじゃないのかい?

西地獄旅行前編の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ということで旅行記~
今回は二回に分けて書くよ!

一日目
今回は2泊あるので初日は姫路城を見に行こうと思い
姫路へゴー
直通の新幹線は満席だったので大阪から山陽新幹線に乗り換えて無事到着~
PAP_0023.jpg
地元の人には悪いけど思ったより栄えてたよ!
観光地と都会が混ざり合ったようなそんな感じ
駅前は大改装工事やっててだだっぴろかったけどな。
PAP_0006.jpg

駅から城まではほぼ一本道だったので
迷うことなく城まで行かれたよ!
しかしここでまさかの天守補修工事中!
まあ、事前に調べ解かなかったのが悪いんだけどね
でも工事中の姫路城を現場に組んだ建物から見られたので
ある意味ラッキーだったかも?
PAP_0021_20130817224706e8e.jpg

天守を見た後、千姫の化粧櫓と呼ばれる長~~~~い廊下を見学。
天守だけ見て満足する人が多いのか、こっちはほとんど人がおらず
おかげでこんな写真も撮ることができたよ!
PAP_0013.jpg
通路の途中なんだけどとにかく長い廊下なのですよ

その後、城から見えた謎の山と建物を確かめたくなり
昼ご飯食べてから現地へ行くことに。
メニューは冷麦とアナゴ丼。姫路っておでんじゃなかったっけ?
と、疑問に思いつつも平らげる。
例の山は城からそれほど遠くなく、割とすぐたどり着けたよ!
周囲はうらびれた商店や、古い民家が立ち並んでいて
これも言い方は悪いけど「ザ・田舎」って感じでいい雰囲気だしてたなあ~
老後はこういう所に住みたい。

ただすんげー長い石段とかあったけどな!
そしてたくましいオッチャンがトレーニングなのか、走って上り下りを繰り返してたけどな!
凄いよアンタ!このクソ暑いのに!
PAP_0011_20130817224623dba.jpg

頂上まで登ってここが「男山」であることと、千姫を祀った「男山天満宮」があること
そして標高55メートルもあることを知る。
道理で高いわけだよなあ~
PAP_0010.jpg
頂上は公園になっていて姫路の町が一望できるナイスな場所。
ただ緊急時の避難場所だったり、「犬の放し飼いはやめましょう」って看板が立ってたのは
さすがに笑ってしまった。
こんな高い所に犬連れてはこれんだろ

さすがに疲れたのでしばらく休んでから
大阪に移動することに。
でも途中目についた大きな神社にちょっと寄ってみたりなんかしたりして
PAP_0007.jpg
かなり大きい所だったので年末年始は人がいっぱい来るのだろうな。

大阪まではさすがに在来線の急行で向かう事に。
ちょうど一時間ぐらいかかったので座れたのはラッキーであった。

ホテルのある心斎橋に到着後
近くの鰻屋で安い鰻重を食べ(結構な量で800円とお得)
チェックイン。
疲れてたので水シャワー浴びてベッドでゴロゴロしてたら睡魔が襲ってきたので寝ることに。
二日目は甲子園行く予定なんだけど、昼間聴いてたラジオでは9時の時点で満員とか言ってたので
早めにホテルを出ようと思う。
もし入れなかったら京セラドームの阪神戦を代わりに見に行こう。

後編へ続く


テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/08/17(土) 23:43:51|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

追悼:佐渡川準先生

報の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

もう知ってる人も多いかもしれませんが
週刊少年チャンピオンで「あまねあたためる」を連載中だった佐渡川準先生が
8月13日亡くなられました。

しかもどうやら自害という事で正直驚きを隠せません。
作風や普段の言動からもっともその二文字からは縁遠い人だと思っていたんですが・・
「3waves」のイベントに登場したり
コミケにもフクイタクミ先生と一緒に一般参加されていたり
11日まで普通にツイッターもやっていらっしゃっただけに
未だに信じられない気持ちでいっぱいです。

今となっては真相を知るすべはありませんが
先生なりに色々思う所があったのかもしれませんね・・

一チャンピオン読者の私としては
このまま悲しむより
盆休み前に寄稿されたという「あまね~」の残り2話を全力で楽しむことこそが
先生に対する最大の供養になると思っておりますので
この件に関してはここまでとし
感想も普通に書いていきたいと思います。

佐渡川先生、お疲れ様でした。
どうか安らかにお休みください。
心よりご冥福をお祈りします

 

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/16(金) 23:32:49|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てんむす!

って来たの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで2泊3日の関西旅行から無事帰還いたしました~
旅日記については近いうちにまとめて書く予定です~

疲れた~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/15(木) 23:56:59|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キレイ

、いうわけで明日から2泊3日で関西方面行ってきます。
故に木曜日まで行進はお休みさせていただきます。
ソーリー

めっちゃ暑くなるみたいだけどな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/12(月) 22:21:26|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デブとアイドルと時々天子

ミックマーケット84行ってきましたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで予告通り昨日一日だけコミケ行ってきたよ!
事前の天気予報から予想出来てたけど
もう会場は地獄のような暑さ!
担架や車いすで運ばれる人や、救護班に介抱されている人を何人も見かけたなあ・・
なんでも1992年のコミックマーケット42は
日射病、熱中症でたくさんの人が倒れた通称「ジェノサイドコミケ」と呼ばれているらしいけど
今回それ並かそれ以上だったかもなあ・・

我輩は本来ゲームジャンルがメインだったんだけど今回3日目で
その日は仕事なので残念ながら行かれないのよね。
んで、漫画やアニメの1日目にすべてをかけて臨んだわけさね。

で、プリキュア関連や昔のアニメの本を結構たくさん買ったよ!
漫画方面はチャンピオンだけだったけど
今回ペダルにかなりスペースを割かれたせいか
イカちゃんやみつどもえの本はほとんどなくて残念。

後は企業ブースで東映の「スタ☆プラ!」のCDや
双葉社の「飯田橋のふたばちゃん」公式アンソロとかを買ったかな。

あと艦これってジャンル的にはどうなってるんだろうね?
我輩の行った一日目にもポツポツサークルあったし
男性向けメインの今日もかなりあったと友人から連絡があったのよ。
一応ゲームだから3日目だと思ってたんだがなあ。
まあ今回は同人ショップに委託されてる本を後からじっくり探しますわ。
艦これ、面白いよ。

とりあえず今回はそんなところでした。
今日は一日冷房の効いた部屋で戦利品を堪能してたねw
明日もあるけど参加される方はくれぐれも気をつけてくだされや

BGM:子門真人 「ファイト!アステカイザー」

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/11(日) 23:54:53|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレーのちライク

、いうわけで明日は夏コミ行ってくるぜ!
今回は日程の都合上一日目のみ~

吐くほど暑いって言ってたから暑さ対策は万全にしないとな!

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/09(金) 23:41:15|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幼馴染み、料理好きのウブな男

Championタップ!8月8日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
第2話~
取っ組み合いする二人がかわいいなあ
一見すると変だと思われてるクセだって理解してくれてる人が少数でもいれば
それは「大丈夫」なんだよな。
ラストの複雑な表情は峰先輩にもう彼女がいたことに対してなのか
それともやっぱり一旦拭いてしまってることについてなのか・・
バッドエンドではないけれどやっぱりなんか心がざわつく今回のお話でした

「魔法少女サイト」
魔法少女サイトは不幸な子のところにやってくるんだろうか。
奴村さんもなんか闇抱えてそうだけどな
彩ちゃんはそのうちクラスのいじめっ子やDV兄貴も手にかけそうで厄い。
まじかるーとはまた違った嫌さがあるのう・・

「サナギさん」
スリラーカータイプのお化け屋敷って入ったことないんだよなあ
絶望的な未来を見せられるのは確かに怖い・・

「闘え!春巻」
もう便所の神様は春巻と結婚でもしちゃえよ!
どこまで面倒見いいんだよ!
そして図らずも今週の浦安が国会議員オチでした。
ウンコネタはやっぱり本家かなー

「さくらの園」
やっぱりSF的におっかないことになってる世界だったか・・
人類は居候とか
30ちょっとまでしか生きられないとか
今回はゆるふわ分以上に怖い設定が印象的だったなあ
「夜時間」ってのもなんか意味深。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/08(木) 22:53:20|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結日高校食い道部

刊少年チャンピオン35号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ザッと・・

「777」
動物愛好家としては犬猫虐待シーンはちょっとなあ・・
見返す事が出来んよ・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
ノムさん巨大ならなんでもいいってわけじゃないのね。
大巨人も久々に見た気がするババー

「侵略!イカ娘」
侵略部イン夏祭り!
PA0_0771.jpg
ああみんなかわいいなあ・・特に食べ物の屋台に目が行くイカちゃん
PA0_0768.jpg
やっぱりここも千鶴しゃんが手をまわしてイカ焼きの店は無いのかな?

「囚人リク」
拳で語る男たち・・
リクにはまだそんな世界の事はわからないのかもしれないな・・
何と言われようといい子にさえしてればいつかは出られるんだし
それを良しとする生き方もアリなんだよなあ。
史郎がどう納得するか

「実は私は」
委員長ルートきたでコレ!
自分の気持ちに正直になれた分、ヒロインレースでは一歩リードって所かなあ
PA0_0767.jpg
でも以前朝陽クンをフッてるんだよなあ。
思いっきり。
その辺どうなるのか、そして自分の望んだ結果になったはずなのに
複雑な心境の白神さんはどうでるのか!?
ますます目が離せないぜ!
あと今回もザ・さくらのメンバーがモブでいたけど
ちゃんとノ宮の髪型が最終回仕様になってるあたり芸コマ。
実私はさくらの数年後のお話なんだなあ

「名探偵マーニー」
意外とアッサリ明かされた感じのするマーニーの母親。
でも深く突っ込めばもっと色々新事実が出てきそうな感じ。
PA0_0770.jpg
恵利沙(ベス)、めぐ、映美、ときたからマーニーの母親は静(ジョオ)なんだな。
今の名字も熊耳(ベア)だし。
若草物語シリーズは読んでおいた方がいいぞ

「あまねあたためる」
あの頃(連載開始当初)のあまねちゃんはもういない!?
PA0_0769.jpg
・・いないね・・
彼女は何を求めどこへ向かうのか・・

時間切れ!今回はここまで!ソーリー


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/08(木) 00:27:35|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンゴでわっしょい

ャンピオンREDいちご38号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

もう次出ちゃったので簡単に・・
単行本派の人は一応ネタバレ注意

「れすきゅーME!」
結花ちゃん編。
麻衣ちゃんが登場したのは結花ちゃんへのブレーキとしてなんだろうなと。
PA0_0757.jpg
あとこういう変態的な服って実際売ってるんだろうかね?

「恋するイチゴ動物園」
パンダに対する愛があるんだかないんだかw
角光先生これ見たらどう思うんだろうかw

「※生徒会がおいしくいただきました。」
シータリー法は試してみたけど意外と効果あるのでみんなもやってみよう!
PA0_0766.jpg
ようじょ監禁はしちゃだめだぞ!

「キューティーハニー対デビルマンレディー」
豪ちゃん先生のVSシリーズ!(と、勝手に命名)
RED以上にやりたい放題できるいちごだからか
なんかノリノリで描いてるなあと感じたよ!
PA0_0758.jpg
サイコー。
でも不動ジュン先生ってデビルマンGであんなことやこんなことを・・

「ポコと田舎でいっしょ!」
というわけで田舎に戻っての第一話。
つーかギバちゃん何気にハーレムじゃないっすかー
それでこそいちごの漫画と言うべきか
PA0_0759_20130806234421721.jpg
個人的には雪吹ちゃんが好みかなと

「アイドルプリテンダー」
本格バレきたーーー!
と、思ったら一気に怒涛の展開だよ!
なんだかんだで恋の結末はうやむやか、男に戻ってユイカ先輩と・・ってなると思ってたから
この展開は正直驚いたよ!
PA0_0760_2013080623481858c.jpg
TSFモノで女性化した主人公が親友とくっつくって他にあるんだろうか・・
クライマックスって事は次回最終回か・・
ODAつき単行本ぐらいは出ると思ってたんだが

「バナナ姉に入りますか?」
ユージ株ちょっとだけ上昇って感じかしらねw

「アッパーガールズ!」
アイドル対決地獄変
PA0_0762.jpg
前も書いたけどハーレム系主人公なのに創きゅんかわいすぎるから
自然と許せてしまったりなんかしちゃったりして。
あとリリカちゃんは本気でオチたと思われますな

「こんなエルフに用はない!」
今回も全力でバカでした(無論ほめ言葉)
PA0_0765.jpg
異常な行動に出てるのもエルフだけど
本作ほぼ唯一のツッコミ役もエルフなんだよなあ。
・・これって一人芝居だったっけか?

「ゆりめくる日々」
あれ・・?なんか一線越えちゃってる?
PA0_0764.jpg
(※プロレスごっこです)
初めてTKB出たし初めて顔出しの男出たし
色々転換期に入ってるのかも。
とりあえず単行本2巻出してください・・

「ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム!!」
敵も去る物・・パリキュアもそこまでバカではなかったってことですか
PA0_0763.jpg
相変わらずプ×キュアシリーズに対しての的確すぎるツッコミが冴えわたるなあ
ココセちゃんに明日はあるのか?

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/06(火) 23:49:49|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食せよ女の子

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「歯医者で目を閉じる派?あける派?」です。皆さんは歯のメンテナンスはしっかり行っていますか?知らぬ間に虫歯は進行するので、定期的に歯医者さんへ行く事を心がけたいですね><加瀬が今通っている歯医者さんは、無痛治療を心がけている歯医者なので、昔からの「歯医者=怖い」というイメージはすっかり無くなり、楽しく通院しています!...
FC2 トラックバックテーマ:「歯医者で目を閉じる派?あける派?」



と、いう事だが
我輩目は閉じる派かのう。
我輩虫歯になりやすいタイプで割とよく歯医者に行くんだけど
いくつになっても恐ろしい物は恐ろしいよね
ドリルの音もおっかないしね。
というか歯医者が好きな人なんていないよね。
修羅バンバ

BGM:室井深雪 「DREAM EATERS」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/05(月) 22:44:28|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十文字霞くづし

Championタップ!8月1日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「息子の嫁」
ユカリ先生マジ紳士!
桃ちゃんは桃ちゃんなりに一生懸命自活しようと頑張ってるのに
やってることがいちいち滑稽に映ってしまうのは
笑っていいんだかどうだか。
ジャンルがコメディーだからいいのか

「宇宙怪人みずきちゃん」
チンポコドンとか交尾とか・・カエル踊り食いとか・・
第2話にして本領発揮というか・・たばよう先生トバしてるなあと。
デビュー作「くろすぶりーど」も相当なモンだったけど
今にして思うと少年誌向けって事でいろいろとかなり抑えてたんだなあって思っちゃうよね!
みずきちゃんは下手にブレずにこのまま地球征服に突っ走ってほしいなあ
まる君に笑顔でケリ入れたりカエル食わせようとしてるのを見る限り大丈夫そうだけど

「セブンきゅ~ぶ」
これで第一話のトビラにいた部員は全員集合したってことかな?
エロあり、百合ありと今回もサービス満点だったよ!
女子高なのにエロ動画が部員勧誘に使えるのかどうかは置いといてw

「おしえて。ポコ先生」
うん、どんな職業でも気分転換は立派な仕事のうちだよね。
それすらできてない会社が多すぎる
と、真面目なこといっちゃったりなんかしちゃったりして

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/04(日) 22:47:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月日貝

間の使い方の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

いや、ネット依存ってわけじゃあないんだけどね
オンラインゲームやんないし。
まあ白状するとアニメ消化ですわ。

ニコ動でやってるタツノコ劇場消化(生含む)しようとすると
どうしても時間とられちゃうんだよなあと。

それを踏まえて家に帰ってからの行動計画を立ててるんだけど
どうにもこうにもなあ。

一日48時間ぐらいあればいいのになあ
なーんて中学生みたいなことをつい考えてしまう木曜の夜であった。

BGM:朝川ひろ子 「あの娘が街にやってきた」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/08/01(木) 23:44:14|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する