ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

イタイよつらいよ

刊少年チャンピオン43号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「実は私は」
巻頭カラーッ!
カリスマ痴女・・そういうのもあるのか・・
そして新キャラ登場~
PA0_0866.jpg
「火焔魔神(イフリータ)」なずなちゃんを超える存在になるか?
ま、でも宇宙人や吸血鬼がいる世界だから
モノホンの退魔士がいても不思議ではないが・・

「弱虫ペダル」
鏑木も「段竹と一緒ではなければ」とか言うほどガキではなかったわけか
しかしメンバーこれで固定となると
杉元兄弟と段竹の活躍は来年に持ち越しってなっちゃうんかな?
それはそれでもったいない気も

「囚人リク」
楽観的に考えすぎず、寸前で踏みとどまった田中さんに対し
やはり若さゆえか、順調すぎる計画にちょっと浮かれ気味になってる324房のメンバー。
ちょっとこれは厄いわね・・
そしてもっと厄い男が・・

「ペーパーブレイバー」
正直シリヤスモードに入ってからは微妙だったので
こういうグダグダな日常漫画に戻ってくれたことに心からホッとしたりして。
PA0_0867_20130930213049219.jpg
作品否定するようでナンだけど勇者とか魔王の設定なくして
デビュー作みたいな学園ものでもよかった気がするんだけど・・

「バチバチBURST」
先週いきなり出てきたキャラでもたった一回回想入れることで
ここまでキャラ立てできるもんなんだなあ・・
PA0_0868_201309302130504aa.jpg
佐藤先生スゴイわ・・

「侵略!イカ娘」
古川さん回にハズレ無し(まだ数回だけど)
PA0_0871_20130930213103f21.jpg
これは百合か?百合なのか?(ちがうよ)
というか磯崎はやったら現行犯逮捕だろ・・

「ドカベンドリームトーナメント編」
なんという展開!
いやはやこういうのがあるから野球は面白い。
不知火にしてみればたまったもんじゃないけどな。
あと1点勝負なんだからここは力道に代走を出すべきでは?
延長戦フラグが・・

「聖闘士星矢ND」
教皇とカルディナーレさんの漫才をお楽しみください。
PA0_0869_20130930213054b57.jpg
この二人の関係、総裁Xとベルク・カッツェに似てるよねw
次号幼女アテナが見られるのか?

「バイオハザード マルハワデザイア」
単行本のページあわせのエピローグってとこでしょうか。
ゲームに続くんだろうけど、なんで中国が地獄絵図になってるのかの説明ぐらい欲しかった

「ウチコミ!!」
前回のほぼ反則勝ちについてのフォローがちゃんとあったのは◎
いよいよここからが本当の始まりって感じだな!
顧問の先生からあのリカリン先生臭を感じるのは気のせいでしょうか・・

「クローバー」
まさかハムムヘッドまで来るとは思わなかったなあ
しかし欲求不満が服着て歩いてるような連中の島に
うら若いJKであるエリナちゃんを連れて行くのはマズいと思うンスけど・・

「ブラックジャック創作秘話」
地獄の秋田書店シリーズ。
これよ!このきょう気が根本的にドラマには足りてなかったんだよ!
PA0_0870_201309302130559e4.jpg
(今週号で一番破壊力のあったコマ)
もろちん製本所側はたまったもんじゃないけど
もう時効だし、それだけアツい時代であったってことだよな。
それにしてもタッチの混じったチャンピオンってまんだらけで高値で取引されてそうだなw
もうBJ関係なく「壁村耐三伝」とか「秋田書店物語」とかで新シリーズやってほしいなあ。
今の週チャンにもこのきょう気は必要だよ

「名探偵マーニー」
役者魂・・か・・
よく「夢と現実の区別がつかない人間」なんて言われ方をされる人もいるけど
連城さんみたいなタイプはある意味幸せなのかもね・・
救いのある話で良かった。

「いきいきごんぼZ」
我輩も趣味についてとことん語り合える人間がいないから
(親友はいるんだけど趣味がいまいち合わんのよ)
今回の枷井の気持ちはよっくわかるンよ。
自分のパソコンとか持てるようになったらネットを通して交友関係広げられそう。
そしてまさかのセルフパロオチw
多分関連商品の名前が原因だと思うよ

今回はここまで!




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/30(月) 21:34:04|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がぶがぶ天子

ングチャンピオン烈9月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

先月号なので一応ご注意を

「ばくおん!!」
文化祭編で存在を匂わせていた新キャラ、ついに登場~
PA0_0857_201309292341192f5.jpg
かなりクセのある子っぽいけどやっぱりバイク部に入るんだろうな~
入試落ちましたってオチもありそうだけど。
次回休載で残念

「妹アンドロイド」
かわいい妹型アンドロイドにつづきブラコンの巨乳お姉ちゃんまで・・!
PA0_0864.jpg
これ以上何を望むというのか・・・!
そのうちクラスメイトの幼馴染とかホントに出てきそうだな

「鬱ごはん」
あつかましいわ!

「エクストリーム研究会」
全然意味わかんねえ!
PA0_0858_20130929234120f73.jpg
たった4ページでここまで破壊力のある漫画は結構久々かも
絵柄も好みなのでちょっと今後に期待かも。
どっかで見たような気もするんだけど・・?

「がんばれまみこせんせー」
久々登場の松山せいじ先生の読み切り~
内容は相変わらずでお変わりなさそうでなによりでしたw

「はじぷる!」
祝!単行本発売記念!
故か、いつもの3割増しくらいでエロかったよ!
PA0_0859_2013092923412104a.jpg
スク水姉妹丼3P・・・
これを超える恥ずかしい事は出てくるのだろうか

「眠れる教室の喪女」
ヤンチャンからの出張~
じゅえるちゃんはもしかしたら結構カワイイのかもしれないけれど
恐らく最後まで顔はでないんだろうな。
PA0_0860_20130929234123502.jpg
ヤンチャンは買ってないけど単行本出たら買おうと思うんだ。

「板谷さんと牛山さん」
策士策に溺れるの巻。
PA0_0861_20130929234124202.jpg
悪気はないんだけど亜子ちゃんがプールを嫌がってる時点で
気づいてあげるべきだったよねw

「コトコノコトノハ」
コミック大賞佳作受賞作品!
ちょっとホラー入ったミステリアスな作品でした。
PA0_0862_20130929234136693.jpg
言子ちゃんも結構悪女っぽかったけど
予期せぬ事態には弱かったってのはかわいかったね。
ハッピーエンド・・なのか?

「BUPPAなビッチーズ」
邪魔王ルドルフ降臨!
ヤワラギくんとの対決になるか・・!?
PA0_0865.jpg
なってもなんかまたろくでもない事になりそうな感じですがw
最後に決めるのはバリリドムさんだしなあ

「抱かれたい道場」
道場OBシリーズ
PA0_0863_20130929234137742.jpg
こんなイカレポンチでもちゃんと面倒見てあげるやさしいノボルくんって
道場卒業したら意外とマトモなモテる男になったりしてな。
そして今回舵原先生の出番なし。
あと地味に好きだったコラムも終了でちょっと寂しいかも。


次号は竹下けんじろう先生の読み切りが載るぞっっ!
もう発売してるけどな!

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/29(日) 23:45:56|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダンゴ対以勢日輪

っちゃくちゃらに眠いので
今日の更新は休ませていただきまする・・
ソーリー

明日できたら二日分書きますンで・・

しかしあれだな、ブラックジャック創作秘話を読んで
締め切りの重大さというものをよく理解してはみたものの
我輩にとっての締切である「感想記事の対象となってる雑誌の次号が発売されるまで」が
最近守られてないよな。
烈とか別チャン。

よく無い傾向だなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/29(日) 00:07:08|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

めぎつね

Championタップ!9月26日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「かごめかごめ」
聖職者にとって異性は悪魔・・か・・
シスターマルエラに着々と変なフラグが立ってる気がするのがなんか厄い・・
アミラちゃんもなにかに引き込まれそうな予感が。
なにかはまだわかんないけど

「つらみ相互感系」
類は友を呼ぶというか
雨降って地固まるというか・・
まあ友達ができた時点で一歩前進ですかな・・
リアル世界復帰が目的の漫画じゃないけどねw
腐女子って本当にこういう会話してるのだろうか

「透明のココロ」
同じコミュ障(?)でありながら田中君は確実に前に踏み出した模様。
きっかけさえあれば人間どうとでも変われるんだなあと。
つーか坂口さんかわいいし、普通に勝ち組ルートだよね。

「わっちゃんはふうりん」
タイトル回収。
こんなに尽くしてくれる美人の女中がいたら
義兄の愛人でも変な気起こしちゃうよなあ。
シチュエーションはラノベや深夜アニメっぽいのに
やっぱりどことなく格調高く見える不思議
嗚呼大正浪漫

「サナギさん」
怪獣になって町をめちゃくちゃに・・
みずきちゃんとつながった!
あとゴジラは普通に水陸両用で海でも暴れてますがなw

「私たちの部にはまだ名前がない。なので今決めている。」
良かった・・投稿はちゃんと来てたみたいだ・・
コマの細かい(シャレ)部分から、4コマまるまる一本まで
かなり自由に投稿できるみたいで
登校要素のある漫画って事で未知数だった部分も期待できそう。
三平・倉富両氏のコメントもいい感じ。
とりあえずはれんげちゃんが好みかのう

「国家の猫ムラヤマ」
あまちゃんはみんな騒いでるけど今更見てもなあって気になるなあ

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/26(木) 22:53:02|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創部100年以勢日輪

刊少年チャンピオン42号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ブラックジャック創作秘話」
「父親」手塚治虫のお話。
凡人の目から見ると「恵まれた環境にいながらなんと贅沢な!」
とかついつい思っちゃうけど
有名人の子供っていうのはそれはそれでプレッシャーやらなにやら大変なのだろうな・・
PA0_0854_20130925221005271.jpg
「マコとルミとチイ」に手塚先生の子育て奮闘記が詳しく描いてあったりするので
そっちを読んでみてもいいかも

「弱虫ペダル」
杉元・・お前はよく頑張った・・
あれ?でも約束は「カブダンが1、2フィニッシュしたら」じゃなかったっけか?
この場合どうなる?

「毎度!浦安鉄筋家族」
PA0_0853_20130925221003632.jpg
前も書いたかもしれないけど
ノブイケメンだしそれなりに勉強もできるし性格もいいしおまけに聞き上手だから
モテるのはある意味当然と言えるかもしれんな
将来ホストとかできそう

「実は私は」
このテのラブコメの場合、こうしたイヴェントが発生した後は
多かれ少なかれ関係が進展するもんだけど
そんな気配がまっっっったくないのが逆に新鮮w
PA0_0850_20130925220959ab4.jpg
しかしよく考えたら白神ママ公認の仲ってことじゃないっすか!
やったね!黒峰クン!

「バチバチBURST」
優勝決定戦開幕!
いきなり出てきた岩の藤、闘海丸、両力士のかませ臭っぷりに涙が・・
石川もワンフーさんには勝てないだろうしなあ

「錻力のアーチスト」
今まで自分だけがすべてだった清作にとって弐織さんははじめての「目指すべき人」に
なったのだろうか。人間的にこれは大きな成長なのではなかろうか。
そして女マネの存在を確認ッッ!
あとは名前とセリフがあるかどうかだが・・

「侵略!イカ娘」
祝!300!で、300って何?の
ややメタなお話でした。
PA0_0856_20130925221019cc1.jpg
しかしあれだけ怖い目に遭っていながら千鶴しゃんにちょっかい出すイカちゃん・・
懲りてないのか、もう慣れちゃったのか。
そう考えると千鶴しゃんの言ってた「みんなと同じように気軽に接してほしい」って願いを
きいてあげているという風にとらえられ・・・ないかw

「聖闘士星矢ND」
ゴールディちゃん誕生秘話
PA0_0851_20130925221000711.jpg
童虎やシオンの修業時代も見られたし
今回も面白かったんだけど、そろそろ蛇遣座の聖闘士が誰なのか知りたいんですが
来シーズンになっちゃうンかなあ

「週チャンゲーム板」
PA0_0852_20130925221002263.jpg
イカちゃんが主人公の戦略SLGでないかなあ。
いや、この際チャンピオン作品のゲームであればなんでもいいです
もしもしゲーム以外で!

「ウチコミ!!」
勝ったッッッ!・・・のか?
「待て」を聞かなかったりツメ立てたりはしたけど一応ヒューマを投げることには成功したわけだし
レンの潜在能力を認めたうえで入部許可ってなりそうだな。
面白くなってきたぞ!

「名探偵マーニー」
マーニーがえろひどい目に!
PA0_0855_20130925221014e28.jpg
・・・合わないのがこの作品の一つのお約束ですなあ
お話にオチはつくけど依頼は解決してないのも。
しかし気が付けば学園内のあらゆるグループとパイプをもったマーニーって
もう最強の存在なのではなかろうか?

「いきいきごんぼZ」
しゃせいたいかいのまき

「バーサスアース」
うわあああああシェリカああああああああ!
確かにハルトきゅんと仲良くなったり、出撃前に家族の映像見てたりと
死亡フラグを着々と立てていたわけですが・・
ウ、ウムー・・

「木曜日のフルット」
本編とは直接無関係だけど目次コメントで
「東京オリンピックを二回見られる」と喜んでる水島新司先生に脱帽w
7年後だと80超えてるけどまだまだ余裕で週刊連載してそうだし
下手すりゃまだドリームトーナメント編つづいてるかもなw

次号!というか明日!
「実は私は」巻頭カラー!
「BJ創作秘話」とバイオのエピローグもあり!

つづく!




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/25(水) 22:13:38|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏のかけら

ラックジャック創作秘話の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけでおっかなびっくりドラマを見てみたのですよ。
まあ言いたいことは山ほどあるんだけど
ツッコミ&実況しながら見る分には楽しめたし
カベさん役の佐藤浩市さんも雰囲気出てたし(本物の壁村さん見たことないけど)
思っていたよりはマシだったかな・・

あと現代パートで「実は私は」のポスターとか
チャンピオンコミックスがいっぱい陳列してあったのが(当たり前だけど)
とてもよかったよ!

ドラマ見て、「手塚先生ってこんな一面もあったんだ~」って少しでも思った人は
是非原作の単行本も読んでみるといいよ!
ドラマの100倍は生々しいこと描いてあるから!
大島優子いないし!
ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~ (少年チャンピオン・コミックス・エクストラ)
(2011/07/08)
不明

商品詳細を見る

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/24(火) 23:42:39|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

荒川とごはん

の巻。完結編
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで連休中我輩を苦しめてくれた秋刀魚の骨ですが
今夜、夜間緊急外来を利用して病院行ったのですよ。

鼻からカメラ突っ込まれたりしていろいろ調べてもらったんだけど
ついに骨は見つからず。
耳鼻科の先生が言うには、
「骨はすでに取れていたけど刺さっていた部分が炎症を起こしてそれで違和感を感じているのでは」
との事。
確かに今日は昨日までに比べると違和感が減ったような気がしない事もない事もないような。

結局薬を色々もらってそれでも違和感残るようならまた来てくれと言われたよ。

まあ、取れたんならそれで良しとするかな・・

色々計画その他あったのに全部やる気が無くなって散々な連休であった。
これから魚を食べるときはよく気を付けて食べるようにしようっと・・

チャンピオン関係の感想もたまってるしな。

切り替えていこう



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/23(月) 22:56:38|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完全燃焼

取れないし病院は明日の夜までやってないっていうし
嫌なニュースは入ってくるしで全体的にやる気ゼロなので。
今日は(もか)休ませていただきます。

連休が台無しだよ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/23(月) 00:16:21|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイト

の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

色々書くネタとかあったのに
晩に食べたサンマの骨がのどの変なところに入って取れずに
もうなんかそれどころじゃなくなってきてるんよ・・
あれこれ試したけど取れないし
ここまでしつこいのは人生初かも

平日だったらさっさと病院行って取ってもらうところなんだけど
近くで休日もやってる耳鼻咽喉科ないからツラい。

寝て起きたら取れてましたってなることを信じつつ
今日はもう寝る・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/22(日) 01:25:53|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立派な足はないけれど

、いうわけで明日もちょっと早く出かけるので
今日は休ませていただきますね。
もう日付変わりますが。

まさか先週とほぼ同じ場所とは夢にも思うまい

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/20(金) 23:58:59|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よく走り、よく食べ

Championタップ!9月19日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ホロビクラブ」
特別出張編+もっと!掲載分で二度お得!
とりあえずなんでもかんでも悲観的になるのはよくないよね。
先輩いれば地球の大抵の危機は救えるような気がしてきた。
リアルタイプ(?)の先輩かわいい、マジビッチ。
でも傘泥棒は真似しちゃだめだぞ!
トゥイッターでの犯罪自慢&予告もダメだ!
人間の性悪なり!

「フラグタイム」
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんか・・・・その・・・感想書くのもはばかられるくらい濃厚な百合というか・・
もっとこう・・・崇高な何かというべきか・・
とにかくご馳走様でした。
あと村上さんがオトロシいこと考えてそうなのがちょっとだけ怖いかも

「セブンきゅ~ぶ」
砧公園・・・!また新しい聖地が・・!(落ち着け)
蘭ちゃんもセブンにハマりだしてきたし
ようやっと部員一丸となってセブン究を・・ってな展開にはならないんだろうなw
バド星人パンツ・・かつてこれほど嬉しくないパンモロがあっただろうかw
TDF学園特製ヘルメットは普通に欲しいぞ
なんかまとまりのない文になっちゃったけどそれだけ今回もネタまみれってことですわ。
更新頻度も早いし、タップの単行本第一号になるのかな?
出たら絶対買うどー

「おしえて。ポコ先生」
修正できるなら大丈夫だよね!

「国家の猫ムラヤマ」
なんか東京五輪に合わせてカムバックしそうな気がしない事もないチン・・

今回はここまで!




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/19(木) 23:37:53|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花の理由

刊少年チャンピオン41号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

打ち切られないように支援してきた漫画が根こそぎ終わっちゃって
アンケート出す気力が湧かないよ・・プレゼント欲しいわけじゃないしなあ

「錻力のアーチスト」
細川雅巳先生の新連載~
別チャンの「ボッチ球」が一人になると強くなる投手だったのに対し
こっちは一人で勝ちあがろうとやってきたスラッガーの話か・・
作者違うけどね。
PA0_0841_201309182158175ef.jpg
どことなく展開があの「LUCKY STRIKE」と被るけど
シュガーレスで培った迫力ある描写はさすがだったなあ。
とりあえずは名前のある女性キャラが出るのかどうかに注目。

「実は私は」
黒峰クンVS白神パパ!
PA0_0842_201309182158198c8.jpg
今更だけど吸血鬼って弱点多いよねw
あと二人がどうやって子供作ったのかが謎だな・・(下衆の勘繰り)

「囚人リク」
スライスデビルさんはアレだな、
ヒーローを捕えておきながら「ただでは殺さん、じっくりいたぶってやる・・」
とか言って結局反撃にあうヒーローものの悪役って感じだな。
おっかない人間のはずなのに加藤看守の方が強敵に見えるのはなんでなんだろうか

「ドカベン ドリームトーナメント編」
何回も書いたかもしれないけれど
投手戦にするんだったら阪神を水島オールスターにした意味ってなんなんだろうなと。
三原なんて原作じゃチート級の選手だぜ?
あと山田VS藤村甲子園ってのはそれこそみんなが見たかった夢の対決だと思うので
仮にここで阪神負けちゃうとかなり興ざめしちゃうなあ。
鉄犬とは同じリーグだしスーパースターズ編でもう何度となく戦ってるから
ここらで退場願ってもいいと思うんだけどね・・
PA0_0849_2013091821584326f.jpg
阪神がんばれ、超がんばれ

「聖闘士星矢ND」
祝!瞬、次期乙女座襲名
PA0_0843_20130918215820429.jpg
やはりアレか、乙女座を継ぐにあたって五感のどこかを封じなくっちゃいけないんだろうか。
そして新旧乙女座対決の間ずっと待っててあげたカルディナーレさんマジ紳士

「クローバー」
全員スマホを持つくらいには金回りはいいのねw
ケンジはもういいですから爆発しててください

「ブラックジャック創作秘話スペシャルトーク」
とりあえず大島演じるドラマオリジナルキャラが自己主張しすぎない事だけを祈る。
まあドラマも期待しないで見たら意外と面白かったレベルならいいや

「侵略!イカ娘」
渚ちゃんがどんどん変な道へ・・
PA0_0848_201309182158424b9.jpg
研究の為にDVD借りてハマるって展開数か月前の「COS-CHU」でもあったなw
仮に戦隊じゃなくプリキュアだったら
「イカの人の魔の手から世界を救えるのは私しかいない!」とか言い出しちゃったりしたんだろうか
それはそれで見てみたかったかも

「週チャンゲーム板」
無双オロチとバーサスアースのコラボか・・
深柱が敵として出てきますとかだったらヤだなあ。
Vitaもそろそろ買い時か?

「バチバチBURST」
この世界の一般大衆やマスコミの民度の低さはキン肉マン並だなあ。
まあ今までこういう闇の部分が取りざたされなかったのが不思議なくらいなんだけどな。
そしてサラリと出てきた大吉の過去。
やる気になれば彼も大成しそう。

「ウチコミ!!」
O.S.MからのS.T.H!
PA0_0847_201309182158382d7.jpg
単なるセクハラシーンが反撃のきっかけになるのってすげえ好き
あとヒューマくんの顔どっかで見たと思ったら
プラレス三四郎の成田クンだった
目は隠れてないけど。

「名探偵マーニー」
DASH村ってホントにこんな感じなのかしらねw
PA0_0844_20130918215822727.jpg
天ちゃんはミーハーカワイイ。
もうゆりかちゃんと縁切って天ちゃんをメインの友人にしちゃいなよ!

「いきいきごんぼZ」
なんやかやいいながらイマキマキーから一番評価されてるのって技野クンなんじゃなかろうか
サボリ発覚からの一連の流れもイチャコラに見えなくもないし

「バーサスアース」
地災研とアメリカ組の関係が少しづつよくなっていくのはいいなあ
PA0_0846_201309182158372c9.jpg
林さんはご愁傷様としか言えんがw
そしてイヨちゃんは実はできる子だったと判明
よかったよかった

「パンダのこ」
最終回ッッ!!
PA0_0845_201309182158231ee.jpg
好きこそものの上手なれとはよく言ったもので
アンナちゃんより成績悪かった乃仔ちゃんが北京語ペラペラになるなんて・・
がんばった・・乃仔ちゃんよく頑張ったよ!
奇跡とは極限まで努力したものの頭上にのみ訪れるっていうフレーズをどっかで見たけど
愛愛との再会はまさに神様からの乃仔ちゃんへのご褒美と言えるかもしれんな!
・・・こんないい漫画が一巻だけでダシタイナなんて残念でしょうがないよ・・
秋田以外の出版社でもいいから完全版だしてくれないかなあ・・悪徒みたいに。
ともあれ角光先生、お疲れ様でした!
次回作も楽しみに待ってます!

「木曜日のフルット」
日夜努力を重ねる半ノラのフルットと、努力しない野良二匹
猫として優れてるのはどっち?

次号はBJ創作秘話掲載!
イカちゃん300回記念カラー!

つづく!





テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/18(水) 22:04:40|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私・・・から

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「帽子いくつ持ってる?」です。夏の始まりに、沖縄へ行くために帽子を買ったのですが、集合時間ギリギリに慌てて家を出てしまったので見事にお留守番させてきちゃいました普段から頻繁に帽子をかぶるほうではないので、なんの違和感もなく出てきてしまったのかもしれないです…結局その帽子はこの夏一度も出番がなかったので、来年に向けて、綺麗なまま押入れ...
FC2 トラックバックテーマ:「帽子いくつ持ってる?」



と、いうことだが
我輩は麦わら帽子と普段かぶる用の2つかのう。
我輩の職場は駅から徒歩40分という僻地にあるので
(バスはあるけど時間通りに来ないから使わない)
夏のクソ暑い時期なんかは帽子が無いといっぺんで日射病になってしまうのじゃよ。
旅行なんかも結構いくしな。

BGM:子門真人 「ガオー!はキングコングの合い言葉」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/17(火) 23:33:35|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんでですか?

地巡礼の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで日帰りで「セブンきゅ~ぶ」の舞台である祖師ヶ谷大蔵に行ってきたよ!
sosigaya07

sosigaya10
駅構内の柱には主だったウルトラ戦士たちの写真とサインが。

sosigaya09
駅前には颯爽と立つウルトラマンの像。
見えないけど足元にはウルトラマンの歌の歌詞が書かれたプレートがありました。

sosigaya06
sosigaya05
駅前の案内板。

sosigaya04
駅から南北にまたがる「ウルトラマン商店街」の入り口

sosigaya08
商店街の街灯は全てウルトラ仕様。
カラータイマーの中は怪獣図鑑やウルトラシリーズの名場面の写真なんかが飾ってありました
ホントは光ってるところ見たかったけどそこまで遅くはなれんかったので。

まあウルトラマンの町ではあるんだけど
円谷記念館とかウルトラ博物館とかそういった施設は無いので
商店街往復するだけではあったんだけどね。
sosigaya02
それだけでは寂しいので「セブンきゅ~ぶ」第6話の舞台になった喫茶店「カフェ・メロディ」に行ってきたよ!

ピラフとスープ、ドリンクのセットで650円とお値段リーズナブルだったし
料理もおいしいのでウルトラファンでなくてもオススメのお店だね!
sosigaya03
許可をもらって店内も撮影。
スゴイ!漫画とほとんど一緒だ!
リクエスト出せば常時プロジェクターでDVDはかけてくれるし
30分500円で貸切もホントにできちゃったりするのがさらに凄い。
この値段なら女子高生でも借り切れるよなあ。
(要予約)

休日は結構お客が来るみたいだけど
平日はそうでもないということなので
ウルトラファンのオフ会とかやるんなら平日が狙い目かも?

sosigaya01
小田急線祖師ヶ谷大蔵駅ホーム。
発着メロディは上りがウルトラマン、下りがセブンのサビでした。

商店街一歩外れると閑静な住宅街だったりするし
結構のどかでいい所かもな。
世田谷区だからそんなもんかもしれんが。
今回は時間が無かったけど、小田急線上にはあの「向ヶ丘遊園」もあったので
特撮ロケ地めぐりと称して今度跡地に行ってみようかなと。

やっぱり知らない町を散策するのって楽しいよね!
いい休日になりました

BGM:子門真人 「ウルトラセブンの歌~英語ver.~」



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/15(日) 02:52:48|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

興味ありません

日はちょっと早く出かけようと思うので
今日は早く寝ますね。

と言ってももう日付変わりますが。
ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/13(金) 23:55:38|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

氷上のダリア

Championタップ!9月12日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「さくらの園」
金髪!美少女!百合!
世界観がまだよくわかんないんだけど彼女は「管理されてない」人類なのだろうか?

「魔法少女サイト」
使うたびに命の縮む特殊能力か・・
でもいじめ等で死ぬほどつらい目に遭ってた少女たちにとって
「死んでもいいから憎い奴らに復讐したい」って考えるのは
当然のことのように感じてしまうな・・
そして魔法少女ハンターの存在。
オブ・ジ・エンドと題材は一緒なのに違った味わいを出せるのはすごいよなあ

「サナギさん」
蚊にたかられやすい人っていうのは体質的にいるみたいね。
我輩は刺された部分を火であぶってかゆみ消す派だなあ
・・って鬱ごはんでも同じこと書いたかw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/12(木) 23:35:22|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のバカ

冊少年チャンピオン9月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」
ここまで行動理念がブレない芥って実は凄い奴なのかもな・・
なんだかんだで生き残ってはきたけれど
さすがに今回はダメか・・片腕吹っ飛んでるし。
しかし毎回思うんだけどこの後どーすんだコレ

「みつどもえ」
一本目
久々の吉岡家~
PA0_0837.jpg
とりあえずじゅんじぃ先生の憂いは晴れた・・のか?
吉岡家の家庭は崩壊しそうだけどw
二本目
ひとはVS焼き芋屋のオッチャンリターンマッチ!
・・ってそんな大昔のキャラでも使い捨てないのりお先生の構成力には頭が下がるよ!
PA0_0831.jpg
景品と化したふたばを何も言わずにゲットしてやるしんちゃんマジ夫。

「創面」
「第一部」最終回!
本邦初公開となる花山さんの成績表ッッ!
PA0_0839.jpg
数字だけ見るとちょっとできない子って感じだけど
教育係の木崎さんとしては不本意だったんだろう。
体育は5どころか2000くらいあげてもよさそうですがw
あと高校生だから酒と煙草はやめろっていうんじゃなく
あくまで「勉強の後」っていうのがらしいですなあ。
第二部があると信じてひとまずお疲れ様でした!
面白かったぜ!

「バキどもえ」
PA0_0838_201309112322080f5.jpg
実際刃牙と梢江ちゃんの結婚式ってこんな感じになるんだろうなあw

「9デイズワンダー」
どんな純粋な魂でも噂次第で邪悪なフォークロアになる・・
たかが噂、されど噂。
軽はずみに適当な事を言ってはいけないな。
PA0_0832.jpg
ミキちゃんカワイイ。

「サクラサクラ」
サービス回・・と見せかけて敷島さんの謎の部分がかなり明かされた重要回。
PA0_0833.jpg
「女王」と呼ばれる意味も新世代とのかかわりもそういう事だったのか・・
彼女は自分自身で何を感じ、何を得るのか。
まあそこまで深刻には「まだ」なんないと思うけどね

「しこたま」
うわああああああ終わっちゃううううううう・・・
先月センターカラーで今月死刑宣告って・・
正直編集部の考えが理解できんなあ・・・・
嗚呼、好きな漫画ばかりガンガン終わってゆく・・
最終回はヒカルちゃんメインになりそう。

「眠らないでタエちゃん」
一本目
ためになる漫画だなあ

二本目
PA0_0834_20130911232119ef3.jpg
タエちゃんの順応性はのび太並だのうw
地球が宇宙人に征服されても人類が滅んでものほほんと生きててそう

「ボッチ球」
新人まんが賞受賞作品~
PA0_0836.jpg
ピッチャーは孤独とはよく言ったもんだけど
それを逆手に取った漫画でしたな。
でもいざ入部してレギュラー入りしたとなると
ちょっとは克服しないと困るのでは?
シュントくんそこそこイケメンだしカワイイ幼馴染いるし
実は結構勝ち組なのではなかろうか。

「その他」
うーむ・・
創刊から一年ちょいたつけど、「サイケデリック寿」 「ブラックジャック創作秘話」
「ブラックギャラクシー6」 そして「創面」「しこたま」と
好きな漫画ばっか終わっていくような気がするなあ・・
まだ創刊から日が浅いんだから、もっと長い目で作品を育ててあげてほしいんだが・・

次号は「てんむす」の稲山覚也先生の読み切りが登場!
読み切りと言わずぜひとも連載を勝ち取ってもらいたいところだな

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/11(水) 23:26:12|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

星野先生

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の加瀬です今日のテーマは「あなたの【気分転換】の方法を教えてください!」です。生きていると色んなストレスに囲まれて大変な時、ありますよね…。そんな時に「これ!」というリフレッシュ方法があれば、うまくストレスを回避していけると思います。皆さんは、気分転換に何かやる事はありますか?加瀬は先日、写経をしにお寺に行きました!あまり集中して字を書く事がなくなったので...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」



と、いう事だが
我輩食って寝れば大概の事は忘れてしまうからのう。
それでもストレスたまるときは買い物したり旅行行ったりするかなあ。
なんか女子っぽいけど。
モノに当たったり大声出したりはもう大人だからしないのじゃ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/10(火) 23:28:21|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

それぞれに理由がある

刊少年チャンピオン40号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「バチバチBURST」
あらら・・もうこれでワンフーさん止められる人いなくなっちゃったぞ。
鯉太郎の決意とか、川さん生存確認とか
情報量の多い回でした。
一敗力士の中にドングリとか蒼樹狼とかいたら嬉しいけどな~

「実は私は」
白神さん両親登場~
PA0_0822.jpg
これはアレですな、オカンが最強でしたっていうパターンですな

「ウチコミ!!」
入部テスト!
柔道部のメンバーも出てきたし本格的になってまいりました。
真壁くんもなんだかんだで入部しそうな感じだなあ
そして永井豪作品のヒロイン並にエロひどい目にあう希ちゃん
PA0_0823_2013090922573262d.jpg
2話にして着替えは見られるわブラは盗まれるわスカートは降ろされるわで
これから先が非常に楽しみ心配じゃのう。ウヒヒ
横にいる子もなんかレギュラー化しそう。
こういう地味な子も我輩好みだったりするのでコロンよ。

「侵略!イカ娘」
1ページ目でオチてる気が・・
PA0_0825_20130909225734783.jpg
たけるの空気扱いはもはや一つの芸風だよなあ。
不憫な男でゲソ・・

「クローバー」
ルールを守って楽しくケンカ・・
実はいい奴らか?

「聖闘士星矢ND」
シャカVSシジマ(残留思念)の天舞宝輪合戦!
PA0_0830.jpg
凄い戦いなんだけどもはや凄すぎて常人には理解できないぞー
まだお互い目ェ閉じたままだしな・・

「ブラックジャック創作秘話」
今回は単行本の宣伝ってとこかしらね。

「名探偵マーニー」
便所の神様ならぬ便所のセラピスト
いい学校じゃないっスかー
PA0_0829_20130909225749cc3.jpg
そんな感動をすべてぶち壊すゆりかちゃんのクズっぷり
新ジャンル、クズかわいい。

「ANGEL VOICE」
マイちゃん・・・・・・・・・・

「いきいきごんぼZ」
まろ美元に戻っちゃってるし!
まあこのまま美少女にしちゃっても扱いに困るだけだろうしな
クラスのお調子者ってぼっちにも気兼ねなく絡むか無視するかの二種類あるけど
久保君は普通にいい奴っぽいな。

「バーサスアース」
ハルトくんの決意とか色々あったけど
ケイランさんが全部持ってっちゃった感w
PA0_0824_2013090922573312a.jpg
そっかーそっちの人かー

「朝日の野球部」
再び登場のNJの読み切り~
夢様マジ男前。
PA0_0828_20130909225748d2f.jpg
あとこのモブは誰がどう見てもフクイタクミ先生の絵だけど
手伝ってあげたのかしらねw

「パンダのこ」
嗚呼感動のラスト前・・
PA0_0827_20130909225746bf3.jpg
愛愛は乃仔ちゃんに「友達」という大きなプレゼントをいっぱいくれたよね・・
その友達たちが一言一言別れを告げるシーンで不覚にも泣いてしまった。
最終回は数年後、上野動物園の飼育員になった乃仔ちゃんが愛愛と再会する・・っていうのがいいなあ

「泳げ!ひなのちゃん」
最終回!
PA0_0826_201309092257351c0.jpg
もうちょっと余裕があったら館山大会もしっかり描かれてたんだろうなと思うと残念でしょうがないよ・・
最後に和田さんがひなのちゃんに笑ってみせた演出は良かったんだけど
やっぱり本編で活躍するシーンがほとんど無かったのがつくづく惜しい・・
いいキャラしてたのになあ・・
ともあれ藤川先生、お疲れ様でした!
次回作楽しみに待ってます!

「その他」
やっぱり好きな漫画が一気にSSK迎えちゃうのは悲しい。
ひなのちゃんは結局ダシタイナ行きなのも悲しい。
我輩アンケートは切られたくない作品の支援に使ってるんだけど
最近支援してた作品ばかり狙い撃ちされて終わってるので
ちょっとアンケ出す意欲が薄れてきてるのも事実。
せめて単行本だけでも出してくれればなあ・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/09(月) 23:03:43|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウサギとカメ

Cnampionタップ!9月5日更新分。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

最近嫌なことが多くて意気消沈してたせいで更新が滞ってしまった

「息子の嫁」
縁先生、やっぱり自分の名前に多少なりともコンプレックス持ってたご様子
確かに男で「ゆかり」だしなあ。
しかし桃ちゃんのこれまでの生活を見るに巽さんは結構ロクデナシだった可能性も考えられるな。
ラストの姐さんはやっぱ縁先生の姉妹だったりするんだろうか。
目つきの悪さとか似てるし。

「宇宙怪人みずきちゃん」
今回はきょう気が若干薄目だなと感じた我輩はすでに毒されているのだろうか・・
ポコドン包丁で真っ二つにしたりとか
のどちんこ引きちぎったりとか
胃液まみれのみずきちゃんとか十分狂ってはいたんだけどね
このかわいい絵柄でやることに意義があるのかもなー
ちんぽこどんのどちんことれた!

「セブンきゅ~ぶ」
㐂ちゃんがなぜセブン好きなのか、なぜセブン究部を作ったのかがわかる重要回(?)
あとニワカだからって作品が好きな事には変わらないんだから差別するのはよく無いよね
よく知りもしないのに通ぶられると確かに知識人にとってはイラッとくるんだろうけど。
㐂ちゃんの場合ある意味筋金入りだから誰も彼女を責められないよね
幼少の頃の記憶ってのは人格形成に重要な役割を果たすのだなあ・・

「闘え!春巻」
トイレの神様も春巻ほどではないにせよおバカでしたか・・

「おしえて。ポコ先生」
羽ぼうきやGペンってプロっぽくてなんかカッチョいいよね!
最近では卓上クリーナーとかでとる人も多いみたいだけど。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/08(日) 23:18:56|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おむすびなだけに

!ブログ開設7周年の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

7年か~
長いようであっという間だったのう・・
2006年と言えばチャンピオンでは「範馬刃牙」や「みつどもえ」が連載開始してたし
プリキュアはスプラッシュスターだったなあ。
当時両方見てなかったことを後悔したけどな
(プリキュアはハートキャッチの終盤から入ったクチなので)

7年と言えば生まれた子供がそろそろ生意気な口きく様になり
小学1年生は中学生に上がる長さ

我輩はと言えば、うつ病で会社辞めて精神的にかなり参っていた時期。
何か始めてみようってことでブログ始めてみたんだっけな・・

アフェリエイトで儲けてやろうとか
友達100人作ろうとか
そういった目標を一切設けずグズグズのグデグデでやってきたからこそ
ここまで続けられたのかもしれんなと。

まあそんなこんなで8年目突入ですが
何か変わるでもなくこれまで通りチャンピオンの感想や
ロクでもない事書いたりしていきますので
皆さまどうぞよろしくお願いします。

BGM:うちやえゆか 「まかせて★スプラッシュ☆スター★」
♪スパスパスパーク スプラッシュスター!
ふたりはふたりは プ・リ・キュア!
クルクルミラクル スプラッシュスター!
はっちゃけぶっちゃけ ノーノープロブレム!
ss02

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/08(日) 21:14:01|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

純喫茶アラーキー

崎駿氏引退か~の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

hayao003
まあ我輩最近のジブリアニメはそんな好きじゃないし見てないんだけど
生涯現役を貫きそうな人だっただけにやや意外。
やっぱり一時代を築いた人間の引退はちょっとだけ寂しい物があるなと
hayao004

うん、トトロとかラピュタぐらいまでは好きだった。

までも「長編」アニメから引退って言ってるみたいだし
短編ならちょくちょく作ったりするんだろうか。

せっかくジブリの看板という呪縛から解き放たれたんだし
ここらで一発己の性癖全開のロリロリでエロエロなアニメ作ってくんないかな
30分ぐらいの奴。
宮崎体系=ロリ顔巨乳

たぶんここまでの地位の人だから何やっても「芸術」の一言で許されそうな気がするんだよな
いや、本気で思ってるんだけど
上はナウシカ、右はクラリスです

末期の手塚先生みたいに、もう自分のやりたい事だけをやりたいようにやっていればいいと思うんだよね
ジブリにも日本アニメ界にも十二分に貢献したし
hayao002

とりあえずお疲れ様でした。


BGM:安田成美「風の谷のナウシカ」
♪かぜのたにの~ナ↑ウーシカ~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/04(水) 22:43:31|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しいというより

刊少年チャンピオン39号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

悼辞と謝罪とでなにやら寂しい目次。
そしてSSK祭・・

「ウチコミ!」
新連載~!
まず謝らなきゃいけないのは先週の予告カットの段階で相当舐めてましたって事。
気の弱い少年が変わるためにスポーツをってのは
それこそ弱ペダもやってるくらい王道の展開だけど
絵の力強さで結構グイグイ引き込まれた感じだったよ!
PA0_0808_20130903230118a1d.jpg
ヒロインもカワイイし、主人公も好感もてるタイプなので
これはヒットするかもしれん

「侵略!イカ娘」
深海テクノロジーシリーズ!
まさかの続き物なのか?
PA0_0816_20130903230142c98.jpg
大事な物の割にはサンダルの回で「こんな暑苦しい靴いらないでゲソ!」
って放り投げてたようなw
今回栄子のサービスカットあり

「聖闘士星矢ND」
シャイナさんVSマリンさん。
シャカ登場と今回「も」盛りだくさんでした
PA0_0817_201309032301441c9.jpg
シジマVSシャカが見られるのだろうか?
でもシャカって確か・・

「雨天決行」
夜行さん出てきちゃったんスけど
デザインから攻撃方法まで「鬼さんコチラ」とまるっきり一緒なので
善悪の判断に戸惑うなあ

「バチバチBURST」
どんな形であれ勝ちは勝ちか。
この場合、格下と見てた相手に負けたワンフーさんの方がダメージ大きいのだろうなあ
白水さんの怪我のシーンで吽形さんを引き合いに出してたのは良かったと思う。
白水さんこそまだまだこれからの人だしな
さあ、面白くなってまいりました

「実は私は」
夏!キャンプ!地獄ハーレム!大惨事!
PA0_0814_2013090323013905a.jpg
ギャグ漫画としてここまで面白くなるとは連載開始当初は思いもしなかったなあ
そして白神さんの実家登場
アナザルくんはどこまで白を切りとおせるか?

「名探偵マーニー」
事件とは直接無関係ではあるものの
マーニー一家のちょっといい話。
PA0_0813_20130903230137aee.jpg
ゆくゆくはまた三人で一緒に暮らせるようになってもらいたいなあ

「いきいきごんぼZ」
まろ美変わりすぎだろ!
夏休み中出てこないと思ったら・・
彼女でヌケると宣言したにびどう君は見る目があったという事か・・?

「バーサスアース」
ユミちゃんはハルトくんにラブリーな思いを寄せていたのか・・
PA0_0812_20130903230123ed5.jpg
親友の手前、自分の気持ちを封じ込めて・・
って思うと、自分と「同じ」融合者になったハルトくんを引き込むか
逆に味方になってくれる可能性もあるよな・・
そして現れた謎の戦士フェルゼル・・・
一体何真兄ぃなんだ・・・

「泳げ!ひなのちゃん」
うわあああああああ終わっちゃうううううう・・・
初回も巻頭じゃなかったし
やっぱりOWSっていうマイナー競技が受けなかったのだろうか・・
PA0_0809_201309032301198c1.jpg
タンコーボンの告知もないままだし・・ぐぬぬ・・

「パンダのこ」
うわあああああこっちもかああああああ・・・
短期連載から昇格して単行本も出たし順調だと思ってたんだが・・
PA0_0810_20130903230120ca9.jpg
短期では動物園に返す選択をした乃仔ちゃんだけど今回はどうするか!?

「あまねあたためる」
と、いうわけで最終回!
最後は原点に返ってあまねちゃんがあたためたお話だったよ!
PA0_0811_20130903230122a4b.jpg
城島くんレギュラー入りしてたら話の幅が広がりそうだっただけに
そこだけが残念かな・・
佐渡川先生、今まで本当にお疲れ様でした!
どうかゆっくりとお休みください!
11月に出る最終巻ももちろん買わせていただきます!
ありがとうございました!

「週刊3D」
やっちまったか・・
なんか・・悪い時には悪い事が重なるもんだな・・

「その他」
前回も書いたけどここにきてさらにひなのちゃん、パンダと
女の子漫画の終了・・
我輩萌え豚じゃないけど硬派でもないので
「チャンピオンにぬるい漫画は不要!」とか言うつもりはないんだけど
それでも最近かわいい子出る漫画多かったから
一気に終わるのはつらいなあ・・
数年前「はみどる!」と「りびんぐでっど!」が
ほぼ同時に終わった時もこんな心境になったっけ・・



今回はここまで!
切り替えていこう!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/03(火) 23:06:39|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よくわからないんですけど

ングチャンピオン烈8月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

恐怖!9月に入ってから7月発売の雑誌の感想を書く男

「妹アンドロイド」
新連載~なんだけど
ヤンチャン本誌に載ってた読み切りの続きってことらしい。
PA0_0800_20130902223736b30.jpg
そっち読んでなかったからちょっと唐突感はあったかなと。
でもスイちゃんかわいいし、エロコメ漫画のテンプレみたいな展開も○
青年誌でも秋田はいい漫画が続々出てくるのう
期待

「抱かれたい道場」
ついにあのシズヱを倒した二人!?
でもこれで終わるとは思えんなーw
PA0_0801.jpg
あと80年代スキーの我輩には毎回載るコラムがいちいちツボですわ
スケバン刑事はⅡがいいよね!ナンノサイコー

「ばくおん!」
凶のおみくじ引いても、散々ひどい目に会っても
心の折れない羽音ちゃんのポジティブさは見習うべきだと思うんだな。
PA0_0805_20130902223759c76.jpg
前々から思ってたんだけど凛ちゃんに友達がいないのはなんでなんだろうか
スズキ推しだから?

「収穫祭の女」
読み切り。
PA0_0802_201309022237430fd.jpg
真夏のホラーやサスペンスというよりは
哀しいお話だった・・でもこういう短編嫌いじゃないんだよね

「すもものおもちゃ」
あまりに衝撃的な最近のニューハーフ事情・・
シリツしても出る物は出るのね・・

「恋人以上嫁未満」
これまで半ば義務的に和也くんに言い寄ってきた二人ではあったけど
ここに来て彼の人間性に魅かれだしたってところでしょうか。
PA0_0807_20130902223802793.jpg
こういう演出は「お気に召すまま~」の頃から上手いよなあ
次号から新展開になるのかしら?

「鬱ごはん」
我輩は火であぶる派かなあ。
あと爪で十字に痕つける。
(何の話だ)

「板谷さんと牛山さん」
お盆にちなんだちょっと感動的なお話
PA0_0806_20130902223800af5.jpg
亜子ちゃんは強い子だなあ・・

「trash.」
ヤマケン先生が元気そうで何よりですw

「はじぷる!」
「やると決めたことをやらない臆病なヤツが一番恥ずかしいんだよ!」
PA0_0804.jpg
名言だなあ・・シチュエーションはさておくとしてw
あとマドカちゃん魔王化フラグは今回は特に振られなかったな

「BUPPAなビッチーズ」
未だ改善しない二人の関係
そんな中存在を匂わせていたバリリドムのモトカレ(?)登場!
こじれそうだのう。
PA0_0803_20130902223744067.jpg
そしてりりすちゃんかわいい

今回はここまで!
次はもっと早く書きます・・

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/02(月) 22:43:24|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカ桃香

る気が出ないときはこんなもんだよなあ・・
嫌なニュース遮断しても入ってくるときはきちゃうし。
暑いし眠いしでもうなにがなんだか。

前も書いた気がしない事もないけど
自由時間の短い平日の方が感想とかキッチリ書けちゃうんだよなあ

これも「追い詰められないとできない」所以だろうか。

BGM:結城アイラ「残酷よ希望となれ」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/09/01(日) 23:04:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する