ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

GONG

ロウィンの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ルゥリィ
とは言え、毎年言ってることだけどなんか世間的に盛り上がっていないような気がして。

haroween002.jpg
近所の子供たちが我輩ん家を襲撃ってことも無かったしなあ

haroween003.jpg
我輩子供の頃も仮装したりお菓子もらったりってしなかったなあ

イイ!
まークリスマスみたいに宗教的な意味合いは抜きにして楽しむ風潮があるみたいだし
盛大なコスプレイベントとして考えればオタ文化が世間に浸透したって事なんだろうか?
(多分違うよ)

PA0_0945_201310312208587c4.jpg
そのうちイースターなんかも無宗教に日本でやったりするんだろうか。

ハロウィン004
とりあえずハッピーハロウィンてことで。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/31(木) 22:46:36|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入れろよ!

ょっと体調不良気味なので
今日はこの辺で寝かせていただきまする。

週末には久々に友人と会うからこんな所で倒れるわけにはいかんのじゃ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/30(水) 22:11:45|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花巻姉妹

刊少年チャンピオン47号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

秋だ!週チャンスポーツ祭り!

「錻力のアーチスト」
センターカラー!
越えるべき目標のさらに上の目標が・・!
チームもまとまってきたし、因縁の相手はサクッと片付けてもらいたいところではあるな。

「実は私は」
生徒、父兄大集合の文字通り地獄体育祭のはじまりだー!
もう開始前からろくでもない展開になる事は明白で
今からすんごいワクワク

「囚人リク」
周龍もいまだ怪しい所が抜けきらないんだよなあ
レノマが入れたんだから大丈夫な気もするけど
良からぬことを考えてる可能性も否定できない所が怖い。
そして前回とは打って変わってかっこ悪いリク・・
まあらしいっちゃらしいけどさあ・・

「バチバチBURST」
岩の藤さんの時といい、ポッと出の新キャラなのに
一回回想入れるだけでここまでキャラ立てってできるもんなんだなあ・・
PA0_0937_20131029234835eb2.jpg
かなわぬまでもつよし君には頑張ってほしいもんだ。

「ドカベンドリームトーナメント編」
藤村甲子園パーフェクトならず!
しかし気持ちの切り替えの早さはさすが。
これは不知火が敗戦投手ながらノーヒットってことになって
甲子園は試合に勝って勝負に負けたって形になるのだろうか?
むしろそれ希望

「毎度!浦安鉄筋家族」
これが今静かなブームの単眼娘萌えか・・(ちがうよ)
ハロウィンネタは毎年来るけど今回のはインパクトあったなー

「侵略!イカ娘」
イカちゃん、サイコロで遊ぶ。
PA0_0941_20131029234855807.jpg
英語ペラペラになったのってアニメ版だけの設定だったっけ?

「ペーパーブレイバー」
良かった、ちゃんと女の子だった。
ちゃんとした女の子ではなかったけど。
チャンピオンヒロインの条件である「嘔吐」を達成したから
右華ちゃんは将来有望だな!

「週チャンゲーム板」
パワプロも最近あまりいい噂を聞かないなあ
PA0_0933_20131029234831bad.jpg
我輩ファミスタ派ゆえ。

「バーサスアース」
死人が出なくて良かった・・
PA0_0942_201310292348566bb.jpg
ケイランさんを「おネエさん」って呼ぶシーンが地味に好き。
この戦いで結束がさらに固くなった印象
さて?

「3LDKの花子さん」
大久保さんダメ専でしたか・・
PA0_0943_20131029234858842.jpg
早苗師匠とは別ベクトルで残念な美少女だなあ

「名探偵マーニー」
天ちゃんの出てくる話は和み系が多いな。
PA0_0944_2013102923485923c.jpg
スーパーカーサイクルは我輩が子供の頃近所の兄ちゃんが乗ってたの覚えてるのう。
確かにあのTの字型のギアはカッチョよく見えたもんだ。

「いきいこごんぼZ」
すげえ出オチ感がwwww
PA0_0938_20131029234836b3f.jpg
受けた助言って艦これとカブトボーグについてだろうか?
でも不思議と嫌味っぽさは皆無で愛のあるパロディって感じで好感持てましたw

「最強少女さゆり」
なんかもう細かい事はどうだっていいからひたすらかわいいさゆりちゃんを愛でる漫画のような気がしてきた。
PA0_0934_20131029234832e3f.jpg
ああさゆりちゃんかわいい超かわいい。
俺も源さんみたいにさゆりちゃんの殺人タックル捨て身で受けたい

「ツクモモモ」
西洋にも付喪神みたいなのいるのかな?
PA0_0935_201310292348340c0.jpg
「くねくね」と「まじょまじょ」はもしかして鳴き声(鳴き声?)なんだろうか


今回はここまで!







テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/29(火) 23:52:49|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦いへ

Championタップ!10月24日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は6作品+1!

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
めんどくせー!
山吹さん、ハイパーギドラって感じで空灰には結構よくいそうな感じだったけど
結果的に友達できて良かったなあ。
丸ちゃんすごいいい子。
伊後さんは途中で完全に呆れてましたがw

「かごめかごめ」
シスターマルエナは教会を抜け出してフードの男と駆け落ちしようとした途中にアミラちゃんを拾ったのか・・
そこで己の行動の過ちに気付いたのか
それとも思いとどまったことが間違いだと思っているのか・・
彼女に対する態度にもそれが現れているのかもしれない

「つらみ相互感系」
つらみ姫、登校す!
一歩づつでも前に進むことが大事だってことがよくわかるなあ。
やっぱりどう頑張っても二次元は三次元に勝てないよね

「わっちゃんはふうりん」
八衛さんのお話。
稲造さんの境遇から勝手な先入観を抱いてはいたけど、彼とて別に悪人ってわけでは全然ないんだよな
りよさんは二人の間で揺れ動くのだろうか

「サナギさん」
「落とし穴落とされ師」って日本語、生まれて初めて聞いたよw
冒頭のネタはバキリスペクトだろうか?

「私たちの部にはまだ名前がない。なので今決めている。」
作者がバイク好きらしく、今回バイク分が大目だったよ!
れんげちゃんの模試順位が下がったって言っても
恐らく一つか二つ程度だと思う。
だいたいそういうパターンだよねw

「国家の猫ムラヤマ」
有名人の見た目をまねるのは逆にかっこ悪いことだと我輩思うのね
主体性の無い行動だし。
ドン

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/28(月) 22:27:36|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカメイ

避の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

なんていうか最近公私ともに嫌なことが多すぎて
精神がかなりすり減ってきてるので
ニュース見ないようにするとか気晴らしするとかで
どうにか現実逃避してきたんだけど
ぼちぼち限界かなって感じでうーむ。
magaziso2308.jpg


精神科の先生も言ってたけど
ストレスがたまるとストレスに対する耐性も低くなるとかで
最近ちょっとしたことでもイライラしてしまう事があるなあ

なんかこう胸のつかえが一気にとれるようなスカッとする出来事起きないかな。

嫌な事から逃げることはいけない事でしょうか
さすがに自殺とかはしないけどね。


BGM:子門真人 「今日もピカピカ」
♪何年人間やっていますか 愛してますか 笑ってますか
泣ける涙はありますか

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/27(日) 23:16:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカの一念

づけの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

うん、なんかねもう平日の仕事中はどうやってどこを片付けようかって事ばっかり考えてるし
週末は一日中片付けしてるくらい片付け中毒になりつつあるのよ。

子供の頃はしょっちゅう親に怒られてたし
10年位前までは部屋が汚くてもさほど気にならない感じだったんだけどなあ
なんで急に整理整頓に目覚めたのかは我輩自身もわからないんだけどね。

ただ片付けても片付けてもなかなか綺麗にならないくらい
今まで物であふれかえってたので
ちょっと心が折れそうかも。

前も書いたけど年末までにはなんとかしたいかなあ

捨てなきゃ部屋は片付かないよね

BGM:水木一郎 「テッカマンの歌」
♪テッカマアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/26(土) 23:24:11|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の大事な宝物

日続けてですいません。
ちょっとまだ用事が片付かないので今日もこの辺で・・

いかんな~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/24(木) 23:52:09|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黄桜メイ子

日はちょっと色々することがあって
時間無くなっちゃったのでこれで失礼しますね。

ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/23(水) 23:47:35|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二子が次鋒で

刊少年チャンピオン46号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

上海なのに日本人なんだな。

「実は私は」
巻頭カラーッ!大・委員長祭!
もうね、ラブコメのサブヒロインが大好きな我輩としては
委員長の株爆上げ中ですわ~
PA0_0930_201310222305598c3.jpg
あとタイムマシンが見える「選ばれし者」ってのはやっぱり黒峰クンの嫁候補だったりするのかしらね

「弱虫ペダル」
うーーーん・・ちょっと萎える展開。
総北の絆の強さをって事なんだろうけど
インターハイ予選の決勝で、負けたら手嶋サンたちの自転車競技はそこでザエンドなわけでしょ?
勝つどころかすぐ後ろに追いつかれたら終了なのに全員で残るってのはなあ・・
この場合鏑木がド正論だと思うなあ・・
ほぼ周回遅れから巻き返して優勝しちゃったら(するんだろうけど)どれだけ総北すごいんだよ
もしくはどれだけ千葉はレベル低いんだよって話にもなっちゃうよなあ・・
田所さんの件持ちだすにしても坂道が落車したときは誰も助けに来なかったし。
最近面白かっただけになんとも残念。

「囚人リク」
PA0_0931_201310222306001ee.jpg
冤罪であっても脱獄は罪。
おじさんの仇を討った後はどうするか?という
今後の展開を左右しそうな重要回だったと思う。

「毎度!浦安鉄筋家族」
広島もロッテもCSのファイナルまで行ったから実質2位だよね!

「侵略!イカ娘」
セーラーランドセルイカちゃんの破壊力といったら・・!
PA0_0923_2013102223053910a.jpg
夏休み終わったら海に帰るって言ってるけど
単行本の描きおろし見る限り夏が終わっても相沢家にはいるご様子

「ペーパーブレイバー」
ボクっ娘とみせかけて実は男の娘でした
という可能性も大いにあり得るのが怖い。
でもかわいいから許す

「バチバチBURST」
なにかとドロドロした展開になりがちな本作だけに
こういう取組後も爽やかな展開はすんごいホッとする。
岩の藤さんいいキャラすぎるから是非再登場してほしいなあ

「錻力のアーチスト」
清作にとって本当の野球人生が今はじまったって感じかな?
もうちょいワンマンを引っ張るかと思ったけど
割とすんなり目覚めたなあ

「ドカベンドリームトーナメント編」
恐れていた展開が。
つーか里中の時もそうだったけど基本打撃機会の無いパリーグで
15年以上投手やってる不知火が
水島作品の中でも特に伝説級ピッチャーの藤村甲子園のMAXをスタンドに運べるのかって話なんだよなあ
これで阪神負けて甲子園退場したらかなり萎える。

「ANGEL VOICE」
「絶対に負けられない戦い」って言葉も最近は随分お手軽に使われてるけど
今の市蘭にこそふさわしいと思うんだ・・・

「最強少女さゆり」
新連載!・・・また短期かー!くそー!
PA0_0929_2013102223055754a.jpg
ツクモモモといい、いい女の子漫画来てるのにな~
さゆりちゃんかわいいし、こういうアラレちゃんにも似た
絶対的に強いキャラが暴れまわるギャグ漫画って逆に今の時代貴重な気もするので
是非本格連載してほしい所。
できればさゆりちゃんの強さに変に凝った秘密とか無い方がいいかな~
強いから強い。それだけでいいじゃん

「週チャンゲーム板」
去年はヌイが「ゲームはネットの情報を待つからエロいコンパニオンさんを見て回りたい」
とか言ってたっけな~w
PA0_0925.jpg
こりゃ週チャン出入り禁止もあるで~

「名探偵マーニー」
波峰さんの闇がまだ完全に消えてなかったことがちょっと厄い感じかなあ
PA0_0928_201310222305435cb.jpg
そうそうすぐには回復しないってことなんだろうけど
なにかの伏線でない事を祈ろう

「ツクモモモ」
不思議少女には古道具屋がよく似合う・・これはもうテッパンですな
PA0_0926.jpg
栗生くんもそれなりにイケメンだと思うんだけどどうだろうか?
さくらさん的には×なんだろうな

「いきいきごんぼZ」
なんか最近イマキマキーと技野クンがイチャイチャしてるように見えて仕方ないのですが。
PA0_0927_20131022230542441.jpg
あとカラオケじゃあ歌唱力は上がらないって高校時代音楽の先生が言ってたよ

「机上のメリークリスマス」
つまんなくはないんだけどやっぱり同ジャンルでごんぼという大きな作品があるから
って話になっちゃうんだよな

今回はここまで!




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/22(火) 23:09:42|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

譲れない想い

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の西内です今日のテーマは「今年の冬に行きたい温泉は?」です。秋が来ないな~と思っていたら、急に寒くなりましたね寒くなってくると暖かいお風呂の時間って幸せですよね?私は冬のお風呂が大好きで、冬になると近くのスーパー銭湯だったりちょっと奮発して遠くの名湯まで浸かりにいったり、遊び=温泉いこう!ってなことになりがちですみなさんは冬になると温泉に行ったりしますか?...
FC2 トラックバックテーマ:「今年の冬に行きたい温泉は?」



と、いう事だが我輩温泉よりもまた名古屋に行きたいとおもっちょるんよ。
(いきなり質問無視)
父親の実家が一時期名古屋にあっただけだけど
我輩にとって名古屋は心のふるさとって感じなのよね。
なんでと言われると回答に困るけど。

もし今の生活を全部捨てて他の地方に行かなくてはならなくなったら
迷わず中部地方を選ぶくらいには名古屋好き。
ドラゴンズも。

BGM:つぼイノリオ 「エビふりゃーでゃーすき」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/21(月) 23:31:15|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モーレツ

りあえずジョギリ完了の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

なんか最近週末は部屋掃除ばかりしてる感じだけど
平日はなにもできないから、あと10回ばかりの週末で
完全に大掃除完了させるためにはこうでもしないといかんのよね。

殿堂入りとして切らずに残しておくチャンピオンをかなり絞り込んだ結果
どうにか人様に魅せられる程度には部屋の雑誌が減ったよ!
最近だと「ラララライブ」と「あの頃のお姉ちゃんはもういない!?」の初回
(ちょうどひなのちゃんの連載も同時に始まってる)あたりが殿堂入りしてるなあ。
あとチャンピオンREDの10周年記念号とか。

この日のために買っておいた新兵器、鋭黒刃カッターも切れ味抜群で
これまで使ってたカッターよりはるかに楽に作業が進められたのも良かった。

後は細かい紙類や、不要になったゲーム機、ソフト、CDあたりの処分かなあ。
売っても二束三文にしかなんないから捨てるしかないんだけど。

まあ第一段階は達成したという事で良しとしますか。

BGM:ハニー・ナイツ「妖怪人間ベム」
♪よーかいにーんーげんっ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/20(日) 23:20:37|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二子放心

ょっと色々アレなので
今日は更新休ませていただきますね。
ソーリー

肉体的にも精神的にもあまりよろしくないなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/19(土) 00:54:06|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇りのち・・

Championタップ!10月17日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は4作品+1!

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
なんか江草くん、サナギさんのサダハルくんに似てるね。色々と。
今回は普通に面白い話だったな~
キメ顔の天丼に笑うw

「セブンきゅ~ぶ」
セブン究部西へ!
㐂ちゃんの過去がちょっと明かされたりと話が動いてまいりました。
そしていきなりラスボス登場だよ!初代の前だから当然Qだよね!

「フラグタイム」
森谷さんの考え方はぼっちならではって感じだよなあ・・
人には向き不向きがあるとはいえ
一人では生きていけないのが人間なのも辛い所。
いよいよ村上さんのしたがってる「罪」が・・
それにしてもエロいw

「おしえて。ポコ先生」
目の光もホワイトで入れてたのかあ
ちょっと勉強になった

「国家の猫ムラヤマ」
高見盛は性格がファンキーだから小錦みたいに芸能界でもやっていけそうな気がするよ!
カジュマル


今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/17(木) 22:37:09|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無心

刊少年チャンピオン45号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ペダルアニメ一話は期待以上の出来でなにより

「弱虫ペダル」
鏑木・・不憫なヤツ・・
見てる分にはギャグっぽくも感じるけど本人にしてみれば笑い事じゃないよね・・
これで仲間のアシスト受けてチームワークの大切さを思い知る流れになるのかなあ。

「実は私は」
嫁候補にちっちゃくだけどみかんちゃんが入ってるくらいには意識してるのね。
カリスマ痴女2世とか痴女力とか聞きなれない単語がドンドコ出てきていよいよカオスに。
PA0_0912_20131016214728d0c.jpg
しかしカリスマ痴女2世が支配する未来・・バラ色じゃなイカ!
あとそろそろ誰が誰の秘密を知ってるのかの相関図が欲しい所ではあるな

「バチバチBURST」
まさか岩の藤さんがここまでいいキャラになるとは
登場時誰が予想できたであろうか。
「おまえは報われていい人間だ」は言われてみたいセリフだなあ

「毎度!浦安鉄筋家族」
PA0_0918_20131016214753bc8.jpg
なんで今ビートルズネタ?と思ってたら巻末コメで判明。
ポールの新曲か~

「侵略!イカ娘」
悟郎・・・無害なヤツ・・
早苗は一日店長よりも「イカ娘を一日自由にできる権利」だったら死ぬ気でクリアしてたろうな
そして今回イカちゃん出番4コマ、セリフ一言

「真・餓狼伝」
久衛門父ちゃんマジヒロイン
絵柄がもうちょっと腐向けだったら薄い本量産されそう

「クローバー」
不良の巣窟の学校でダブッた上にかませ扱いの鈴峰チームがなんか哀れになってきた
次回冒頭でハヤトが5人抜きしてる可能性も十分にあるのがさらに悲しい

「3LDKの花子さん」
美しい女の子同士の友情ッッ!!
PA0_0922_20131016214807429.jpg
・・・・・?あれ?こっくりさんに頼んで事件が解決したことってあったっけ?

「ANGEL VOICE」
ついに来るべき時が来てしまったか・・
市蘭は立ち直れるのだろうか。

「ドカベンドリームトーナメント編」
先制したのは阪神ッッ!
ただ山田さんが「これで終わるな!」って言っちゃったから
甲子園が失点する可能性が高まってしまった・・
最悪の萎え萎えパターンは27人目の不知火にホームラン打たれることだけど
さすがにそれはない・・とは言い切れないのが水島先生の恐ろしい所
頼んますよホント・・

「ツクモモモ」
集中新連載!
ろくろ首の憑いたスカート・・アリだな!
PA0_0914_20131016214730ac5.jpg
百ちゃんかわいいし、ハートフルコメディでこのまま連載いけそう。
しかし雨天決行、花子さんに次いでの日本妖怪漫画。
編集部に妖怪ブームが!?

「ウチコミ!!」
これは真壁くん助けられて柔道部入りする流れかな?

「名探偵マーニー」
枯野クンいじめてた三人組、すっかり更生したどころか
そこら辺の人間よりはるかにいい人になってるぞ!
PA0_0915_20131016214732bfe.jpg
今回は頭からしっぽまでいい話でなんか読んでてほっこりできたよ!
たまには八方丸く収まる話があってもいいよね!

「いきいきごんぼZ」
今回ネタの密度が物凄くてすんごい面白いんだけど
なんか睦井先生、最近自分の命削って漫画描いてるような気がしてちょっとだけ厄い
「剣勇伝説」ってもしや自分の黒歴史ノートから引っ張ってきたってことは・・
PA0_0920_20131016214756a07.jpg
あと「萌えを嫌う人は多いかもしれませんが~」ってセリフの元ネタ
2007年25号の松山せいじ先生の巻末コメで驚く。
いや、我輩も偶然持ってた号で偶然見たんだけど

「NOts」
読み切り~
なんかジャンプに載っててもおかしくなさそうな
ヴァイオレンスアクションだったよ!
PA0_0916_2013101621473327f.jpg
アメコミ的とでも言えばいいんだろうか

「木曜日のフルット」
リーゼント番長と師匠久々だな~
PA0_0919_20131016214755762.jpg
あとベンチのでっぱりは寝そべり帽子用というか肘掛では・・

次号!というか明日!
PA0_0917_201310162147527f0.jpg
福田やすひろ先生の「最強少女さゆり」連載開始ッッ!
調べたら「総合格闘生花」の人でビックリ。
ずいぶん絵柄変えてきたな~
30Pってことは本格連載でいいのかな?

今回はここまで!





テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/16(水) 21:52:35|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちら側

れた日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

仕事はそうでもなかったんだけど
昼過ぎくらいから降ってきた雨が夕方には大雨になったし
そんな中でも歯医者には行かなきゃならなかったし
結構治療に時間かかったし
帰りはいよいよ雨風強くなってきたしで
もうなんて言うか疲れてしまった・・

台風直撃すれば会社合法的に休めるンだが。
まあ午後には通り過ぎるって行ってるし
半ドンでも良しとするかな。

ここであんまり書きたくないんだけど
会社内でも人間関係がギスギスしてきてて
正直ツライ・・

BGM:梅沢富美男 「ココロの唄」
♪くすんだ心は~ジャブジャブ洗い~


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/15(火) 23:04:03|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ココロメグル

ングチャンピオン烈10月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

好きな作品が休載だとやっぱり誌面がさびしいなあ

「鬱ごはん」
PA0_0910_20131014225821397.jpg
我輩は「なんとなく」弁当屋に行くけど
やっぱり鬱野くん的には悪い事なんだろうかね

「妹アンドロイド」
経験者として言うと専門学校に業界人が来た場合
ファンとしてではなく「後輩」として接するのが正しい対応らしい。
PA0_0911_20131014225822207.jpg
サインとかもらうのはもってのほか。
山田康夫氏は収録スタジオで新人から「ファンです」って言われて激怒したそうな。
作中だと本当にファンサービスとして呼んでるっぽいけどね。
・・本編と関係ないね、ごめん。

「まほ嫁」
竹下けんじろう先生の読み切り~
PA0_0903_2013101422575787e.jpg
これまで週チャンの作品しか読んだことなかったので
普通に性描写あった事にちょっと戸惑ったけど
それ以外は普通の魔法少女モノっぽく安心して読めたよ!
また週チャンで連載してくれないかなあ。

「抱かれたい道場」
もう本当にやってることは心底バカなんだけど
それをねじ伏せる謎の超理論がミリキ的で
舵原先生の元へ門下生が集まってくるのも納得できる気がする。
PA0_0909_20131014225819444.jpg
そして今回もオチがひどいw

「はじぷる!」
とうとう性行レベルじゃないとゲージが溜まらんようになったか・・
PA0_0904_20131014225800b88.jpg
そしてハルカさんの行動の真意とは・・!?
三角関係がこじれそう

「恋人以上嫁未満」
新キャラ!眼鏡!委員長!幼馴染!と
これ以上ないってくらい属性ぶち込んできましたなあ。
PA0_0905_2013101422580110e.jpg
確かに幼馴染としてはいきなり出てきた女二人に彼を取られたら
たまったもんじゃないよなあ。
そして和也クンの女子力の高さ。
親がダメな方が子供の自立は早いのだろうか

「オフラインゲーム」
読み切り~
これが社会人のツンデレってやつか・・
PA0_0906_20131014225803a4b.jpg
舞台を高校に変えれば空灰でも通じそうなすれ違いストーリーだったけど
普通にハッピーエンドで良かった
本物のエミルさんは気の毒だけどなw

「板谷さんと牛山さん」
子供は残酷だってよく聞くけど赤さんはもっと残酷だったよ・・
PA0_0908_20131014225816e91.jpg
そして亜子ちゃんは誰と子づくりするつもりなんでしょうかねえ・・

「夜のしじまのしま田さん」
読み切り~
前作同様なんか不思議な空間の漫画でした。
PA0_0907_20131014225804fee.jpg
しま田さんパンツの縞の精とかの類かと思ったらそんな事なかったし。
縞と平行線の違いとは・・
なんか深く考えたら負けのような気がしてきた

「BUPPAなビッチーズ」
作者のトゥイッターで年内終了&このままだと二巻ダシタイナ行きと知って凹む・・
クライマックスに入ってるせいなのかギャグも全然無かったし・・
寂しいなあ。
せめて単行本ぐらいは出してもらいたいなあ・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/14(月) 23:03:08|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天食祭本戦出場決定戦

ジョギリ大会の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで予告通り
溜まりに溜まった雑誌の大・スクラップ大会と処分を執り行ったよ!

週チャンはさかのぼって10号、その他月刊誌は5号まで残して
後はジョギリ!
前も書いたけど秋田書店の漫画は単行本が出ない事がザラなので
スクラップの量も相当なものになったなあと。

とりあえず今回は「パンダのこ」と「泳げ!ひなのちゃん」が対象なので
終了を惜しみながら切抜きしたよ!

作業は丸一日かかったけどおかげで部屋の雑誌が半分くらいにまで減って
見た目にも結構片付いた感じ。
明日は細かい部分の整理やって午後はのんびりしようっと
さすがに疲れてもう眠い・・


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/14(月) 01:00:03|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想いを胸に

日はこれからまた二日かけて部屋の大掃除をするので
更新はお休みさせていただきます。
ソーリー

とりあえずはチャンピオンのスクラップともう読まないなと思う単行本の処分かなあ
全部完璧にできれば部屋がかなりスッキリするハズ・・!
どこまでやれるかわからんが少しづつ
年末までをめどに頑張ってみるよ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/12(土) 23:50:21|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤西さんと赤西くん

冊少年チャンピオン10月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「みつどもえ」
一本目~
チーム杉崎夏の思い出~
PA0_0894_201310120219319eb.jpg
ゆきちゃんの絵は年相応って感じでかわいくていいね!
さっちゃんのは・・まあ色々雑な子って事でw
その輪にさらりと混ざるひとははもうチームの一員って感じですな

二本目
一方のしんちゃん。
イケメンでスポーツ万能だけど絵はダメでしたか
いつも通りの悲惨な目に今回も遭っちゃったわけだけど
今回は自業自得だよね
PA0_0901_201310120219325a0.jpg
そしてさりげなく初登場の加藤ママ。
地味だけど美人さんだ

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」
うわああ・・自衛隊コンビがあああ・・・
死んでから回想ながすのは卑怯だろ・・泣くわ
あと芥ってクズだけど実はすげえ奴なのではなかろうか。
起死回生の策とやらは成功するのか?

「9デイズワンダー」
PA0_0902.jpg
フォークロワはなぜ危険なのか。
なぜ殺さなくてはいけないのか。
そんな事がよくわかる回でした。
でもできるだけ説得を試みようとする美樹ちゃんマジ天使

「眠らないでタエちゃん」
一本目
新キャラ!多分ロシア人!チョロい!
PA0_0900_2013101202200802c.jpg
筐子ちゃんに次ぐライバルキャラ・・にはならんだろうなw
漫画に出てくるロシア女性ってキツいイメージがあるのはなぜなんだろうか?
居眠りの事になるとたとえ口から出まかせであろうと
ここまで熱弁できるタエちゃんの情熱・・

二本目
バニーガール!エロい!
PA0_0895_201310120219576e6.jpg
睡眠探偵シリーズ化しないかなあ。
謎解きも結構現実的でうならされるなあ

「サクラサクラ」
PA0_0896_20131012021958117.jpg
キャッキャウフフ→この国の悲惨な現状→SEX!?
とまさに「めまぐるしく」動いた今回。
できるのか!?少年誌的にも春クン的にも!?

「アカツキのユウキ」
「てんむす」の稲山覚也先生の読み切り~!
なんて言うか競技漫画ゆえのしばりがあったてんむすに対して
今回は自分の描きたいものを描きたいように描いたって印象で
開放的な楽しさがあったよ!
PA0_0897_20131012021959ada.jpg
ただちょっとだけ残念だったのはかわいい女の子に定評のある稲山先生なのに
作中にヒロインが出てこなかった事かなあと。
てんむすで散々描いたから今回は自重したのかもしれないけど。
ユウキきゅん女の子にしてもよかったのでは?
・・・と、思っちゃうのは萌え豚的思考なんだろうな。
とにかく面白かった!
次は連載での復帰を心からお待ちしております!

「しこたま」
一応の最終回ッッ!
展開は駆け足だったけど
しこたまーズ全員に見せ場があって良かった・・!
PA0_0899_201310120220013e5.jpg
「第一部」ってのをやたら強調してるのと
単行本はきちんと出るっていう事で
これは本当に「第二部」があるっていう事でよろしいんですね!?
出なかったら泣く。
とりあえずニシカワ先生、お疲れ様でした!
第二部楽しみに待ってます!

「怒競」
べっちゃんマンガ賞入選作品~
アドレナリンをエネルギーにして飛ぶ競技っていうワンアイデアで勝負って感じだけど
そのなかでもドラマを盛り込んだりして
特にラストの展開はおおって思っちゃったよ!
秋田にはいい新人が集まってくるなあ

「別冊木曜日のフルット」
その昔「I/O」という雑誌が「エロ」って読まれて成人向けコーナーに並べられていたという話を思い出した。


次号!というか今日!
PA0_0898_2013101202200054f.jpg
先代週チャンゲーム板の野呂俊介先生の新連載!
これで新旧のゲーム板作家が揃うのか~
他にも「悪徒」コンビや西森茂政先生の読み切りもあって期待できるぜ!

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/12(土) 02:13:28|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院に行こう。

Championタップ!10月10日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は2作品+1!

「魔法少女サイト」
友達(?)もボーイフレンドもでき、いじめっ子はいなくなり
むしろこのままなら彩ちゃんもある程度は幸せだったのでは・・
ハンターとの遭遇が思ったより早かったけど
何もハンターが一人であるという証拠はないわけで
組織的な犯行という可能性も・・?

「サナギさん」
赤ちゃんの仕事は泣いて寝ておっぱい飲んでうんこもらす事だから大丈夫だと思うよ。
実際赤ん坊の頃の記憶が残ってる人ってどれくらいいるんだろうなあ。

「国家の猫ムラヤマ」
お金のあるところはいいよね・・
でも発行部数=売り上げ数ではないんだぜ。
ワ○○ー○なんてその辺結構盛ってるって話だし
チヤシク

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/10(木) 22:58:02|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天に願いを

アニメの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

とりあえずシーズン変わったので視聴中のアニメ作品をば。


・ガンダムビルドファイターズ
・北斗の拳
・弱虫ペダル


・マイリトルポニー


・ガイストクラッシャー
・スペースコブラ
・ふしぎなメルモ リニューアル
・マクロスF


・アイカツ!
・アラビアンナイト シンドバットの冒険
・コボちゃん


・ポールのミラクル大作戦
・未来警察ウラシマン
・THE IDOLM@STER


・鉄人28号ガオ!
・ジュエルペットハッピネス
・プリティーリズム レインボーライブ
・ハートキャッチプリキュア!
・魔法少女まどか☆マギカ


・聖闘士星矢Ω
・ドキドキ!プリキュア
・ふるさと再生にっぽんの昔ばなし
・ガールズ&パンツァー


・スマイルプリキュア!
・黄金戦士ゴールドライタン
・科学忍者隊ガッチャマン

しめて26作品!・・・結構多いな・・
現時点でタツノコ劇場の新規配信が無いのでちっとは余裕ができたんだけどね。
一昨日も書いたけど、まどマギやアイマス、ガルパンなんかの人気作品の再放送は
我輩のような時代の一歩後ろを行く人間にとっては結構嬉しかったりするのよね。

新番組に関しては深夜はペダルくらいで後は夕方枠。
年なのか、深夜アニメよりも子供向けに作ってあるドニチアサや夕方アニメの方が
最近性にあってきてるのよねこれが。

まー話題作ならまた再放送されるだろって考えでもあるんだけど
やっぱり昔のアニメばっかり見てるのもこれはこれで問題かもなあ。
前期の見逃し作品では「きんいろモザイク」が千葉舞台って事でちょっと気になってるので
週末にニコチンでやる一挙放送を見たり見なかったりしようとおもうよ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/09(水) 22:20:36|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部長!!

刊少年チャンピオン44号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
こうやって鏑木も一歩一歩成長していくのだなあ。
確かに見るからに貧弱なオタの坂道さんが
必死で走ってる奴を笑顔で抜き去るのは恐怖と絶望を与えるよね。
PA0_0889_2013100822504912c.jpg
荒北と金城が同じ大学に入ってたってのは大学編への布石なのか?
わたる先生なら同時連載とか余裕でやりそうなのが怖い
面白くなってまいりました

「囚人リク」
ついに総転房。さらばノギ、菅、須藤・・
そして集まる新・324メンバー!
・・・って誰だよお前!
あとスライスデビルさんは脱獄時に撃たれて死にそう。

「実は私は」
中二病かと思いきやマジモンの未来人でしたか・・
しかも黒峰クンの孫と来ましたよ!
PA0_0886_2013100822504421e.jpg
・・・なんかそんな漫画がREDでやってましたよね。エロエロな奴が・・
しかし母親は誰だ?名字が「黄龍院」ってことは新しいヒロインがやってくるとか?
黒峰クンの娘が嫁いで名字変わったって可能性もあるけどな。
なんにせよ童貞は捨てられるよ!よかったな!
爆発しろ!

「真・餓狼伝」
連載再開!
話は面白いんだけど
この作品の欠点の一つとして
話が急にとびまくる所があるよなあ。
文吉はどうなったのだろうか。

「侵略!イカ娘」
302回目にして千鶴しゃんの初水着!
(アニメじゃ何回か着てましたが)
PA0_0887_201310082250463c8.jpg
吾郎がいたら鼻血吹いて失神するレベルのかわいさだったよ!エロい!
しかしホームグラウンドである海中でも千鶴しゃんに勝てないんじゃ
本格的に侵略諦めた方がいいよ、イカちゃん・・

「聖闘士星矢ND」
ロリアテナ降臨!
カルディナーレさんもイチコロだ!
PA0_0892.jpg
どこまで落ちる魚座の立場・・
結局蛇遣座の聖闘士の正体は来シーズンに持ち越しになっちゃったけど
次が12月と結構早めに来るのが救いか。
そしてND、LC、セインティアと単行本同時発売!
セインティアは早いなあ

「ドカベンドリームトーナメント編」
雪村が不知火の球を外野まで飛ばしたことに驚く。
高校時代対決してたらたぶん当てる事すらできなかったと思うぞ。
あとやっぱり力道に代走出さなかったのは失敗では・・
でもクロスプレーになった場合丸亀じゃ力道の突進を止められないと思うので
やはり先制するのは阪神か。

「バチバチBURST」
ブチカマシ合戦では岩の藤が有利
しかし鯉太郎には投げがある!
ワンフーさんと戦うためにもここで止まるわけにはいかんもんね

「錻力のアーチスト」
キリオの遺伝子を継ぐ男が現れおった・・
PA0_0893_201310082251086ef.jpg
ソーヤング

「クローバー」
あ、やっぱりエリナちゃんは置いてくのね。
うん、それがいいそれがいい。

「名探偵マーニー」
アリアちゃんがメカニックの仲間という事をまだマーニーは知らない・・
PA0_0891_20131008225105993.jpg
今回のマーニーの選択は正しかったのだろうか・・
いつか答えは出るのだろうか

「3LDKの花子さん」
まさかの星矢リスペクト
PA0_0890_201310082250507e8.jpg
「秋穂 現」現は「リアル」で「アイオリア」なのねw
「端稲四郎」といい名前ネタ上手いなあ

「いきいきごんぼZ」
スーツって大人の学生服みたいなもんで
おしゃれセンスが必要ないからちょっとはマトモに見えるんだろうな

「神、原始に立つ!」
読み切り~
ジャンプにでも載ってそうな下ギャグ漫画だったけど
今ごんぼがその枠にいるからなあって感じでした。

「木曜日のフルット」
一言「テレビで言ってた」って言えばフルットも嘘つき呼ばわりされずに済むのでは。

次週新連載と読み切り登場!
PA0_0888_20131008225047a8f.jpg
新連載はおんなのこ漫画っぽいので楽しみ。
やっぱりくどいようだけど今の週チャンには色気が足りてないと思ってるので・・

今回はここまで!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/08(火) 22:55:38|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝ってみせますの!

日は休暇を取って部屋の片づけをしたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

いいかげん部屋の雑誌が大変な事になってきてたので
大・スクラップ大会を敢行したよ!

ジャンプだったらどんなにズッコケた作品でも単行本は出してもらえるけど
チャンピオンは一年続いた漫画でも出ない事がザラなので
読み切りや短期含めるとスクラップの量もそれなりになっちゃうのよね~

そこがチャンピオン紳士の辛い所だ

まあ体と心は休めたし
いい休日だったかなと。

今週4日出ればまた3連休だしな。

BGM:石川ひとみ 「どっちかな」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/08(火) 00:02:11|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じゅうじゅう

放送の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで10月から東京MXで「魔法少女まどか★マギカ」と
「ガールズ&パンツァー」という
二大流行アニメの再放送が始まったので
常に時代の一歩後ろを進む我輩としては
これを期に見てみようと思ったわけだよ!

まどマギの方は1話だけだとまだよくわかんなかったかなあと。
映像でなんかすごい事やってるっていうのはわかったんだけどね。
途中のCMで今度やる新劇場版が「新たなる結末」とか言ってて軽く不安。
エヴァみたいに難解で視聴者置き去りにするような作品だったら切るかも。
年取ると視聴に頭使うアニメを受け付けにくくなるんよね。
まあ様子見かな

ガルパンの方はなるほど、流行るわけだって感じだな。
なんか戦車で戦うことが女らしさの証みたいな世界観で
コロコロやボンボンのホビー漫画をほうふつとさせたよ!
キャラデザもほどよくくどくない感じだったし
冒頭の戦闘シーンもCGながら結構迫力もあったしこれはちょっと期待かも。

嗚呼、みんなはこの文見て
「いまさら何言ってんだこいつ」って思ってるんだろうなあ

後はペダルとガンプラアニメか・・
さて

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/07(月) 00:48:20|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんかけおこげのおかげ

、いうわけで病院ハシゴしてきたのですよハイ。
整形外科と精神病院。
こんばんわ、ナベキチです。

整形外科の方はこのブログ始める前から通ってる
いわば血を吐きながら続ける悲しいマラソンなんだけど(意味不明)
精神病院はねー
もうなんていうか最初に勤めた会社の末期あたりから
月に一度はカウンセリング受けないと気が変になりそうなのよねー

世の中のあらゆることが我輩の望まない方向に進んで行ってる気がするし
会社も人間関係がクソみたいなことになってるしで
かなりストレスに対する耐性が落ちていて
ちょっとした事も気になったりイライラしてしまうんよ。

薬もらってカウンセリングを受けることで
かろうじて発狂を免れてるといったところか。

もう病院通いも慣れちゃったけどね。
月曜は精神的休暇を取ったので日・月で部屋掃除でもするかなと。

BGM:河合奈保子 「UNバランス」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/06(日) 00:15:12|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦いの前に

日は病院のハシゴなのですよ。
天気悪い中東京まで出かけるのはかなりしんどいけどまあがんばるよ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/05(土) 00:41:14|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2戦決着

Championタップ!10月3日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は4作品+1!

「息子の嫁」
エロい保健医さんきたあああああ!
縁先生の関係者では(一応)無かったのねw
いきなり4コマ調になったり、桃ちゃんの過去がちょっと明かされたり
盛りだくさんでした。
ここからが本番ってところかな?

「宇宙怪人みずきちゃん」
毎度毎度ナチラルなきょう気に脳がババババババインバインってなりそうだよ!
みずきちゃん、地球人と根本的に考え方が違うからなんだろうなあ。
そしてまさかの次回に続く!
防衛隊はみずきちゃんにとっての脅威になるのか?

「セブンきゅ~ぶ」
マン兄さん・・いや、姉さんもきたああああ!
若干シリヤスな感じだけど
多分次回はみんな揃って温泉ご案内~ってなりそう。
そうあってほしい。
初代姉さんが名前通りの初代マン原理主義者だったら笑うw

「闘え!春巻」
今回は特に本家浦安っぽかったなあ
やぎさわ先生も師匠のノリをつかんできたのだろうか?

「国家の猫ムラヤマ」
多分クッキークリッカー人気ってものすごく瞬間的だと思うよ・・
クッキーババアの画像検索したけどソックリで笑ったw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/03(木) 22:44:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一歩ずつ

ャンピオンREDいちご39号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ロゴ一新でなんか落ち着いた雰囲気になったが中身は相変わらずだ!
大丈夫とは思うけど一応ネタバレ注意


「いもらば!」
新連載~
いきなり濃厚なエロシーンが始まったと思ったらすげえヘヴィな展開に・・
泣けるエロゲーみたいなのになるのかしらん

「ポコと田舎でいっしょ!」
やっぱり雪吹ちゃんは柳田クンに対して何か思うところがあったご様子。
PA0_0884_20131003213625654.jpg
・・っていってもすげえわかりやすかったけどなw
彼女が素直になれる日は来るのか

「れすきゅーME!」
清水さんがなぜ正之クンの事が好きなのかが明かされる重要(?)回。
PA0_0876_20131003213609b78.jpg
幼少期からゾッコンだったのならあの過剰な奉仕も納得が・・?
逆に正之クンも少しは答えてあげないとさすがに清水さんかわいそうかも。

「こんなエルフに用はない!」
色々めんどくさい新キャラ登場~
実際ハーフエルフとエルフってどっちが偉いとかあるンかしらね?
PA0_0877_20131003213610d49.jpg
・・?名前のあるキャラって初か?
そしてどこまでも堕ちるエルフの王女。
今回黒豚さんも出番なし

「ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム!!」
うん、パリキュアも力に酔ってるとかそういうんじゃないんだよな。
お互いガチとガチのぶつかり合いな上に
ダーク側は色々制約があるから負ける・・と。
PA0_0885_20131003213638c9a.jpg
そしてカブトさんの18年前に何が!?
アオリ文がゲスいww

「キューティーハニー対デビルマンレディー」
今回はややハニー寄りの話だったかな?
PA0_0878_20131003213611d66.jpg
お祭り要素よりも二作品をしっかりリンクさせようとしてるのは流石豪ちゃん先生と言うべきか。
アクションシーンは大迫力だったな~
しかしデビルビーストの方がパンサークローの怪人より強そうな気もするが?

「※生徒会がおいしくいただきました。」
特予の巻。
PA0_0883_2013100321361384a.jpg
ファンタジーもののエロスでオークが出てくるってのは定番なのかしらねw
「こんなエルフに~」とかぶった!

「アッパーガールズ!」
5人娘(ん?)の大・水着祭りッッ!
PA0_0879_20131003213612cf7.jpg
男の娘(ではないんだが)にスク水・・・イイ!
リリカちゃんはやっぱり創きゅんにメロメロでしたか・・

「ゆりめくるペン」
「ゆりめくる~」シリーズ新章!
PA0_0880_2013100321365265d.jpg
REDがエレガ、スッチーと来てるので初期の「金メダルマン」みたいに毎回職業変えてやるみたいね。
(たとえが古い)
高校生から社会人になっても独特の変なノリと百合成分は相変わらずで何よりッス

「バナナは姉に入りますか?」
ユージ君、ちょっとずつではあるけど確実にオチてきてるよね
PA0_0881_20131003213655dcb.jpg
リンゴねーさんに対してはもうほぼ完全に。
委員長ちゃんは不幸キャラでいくのかな~?

「アイドルプリテンダー」
と、いうわけでついに最終回!
PA0_0882_20131003213656b3f.jpg
「自分が一番性別に振り回されてる」ってのはちょっとキツい台詞だったかもね。
当初の目的は「身も心も真の男になってユイカ先輩に告白する」だっただけに。
前も書いたけど一般向けのTSF漫画で主人公が元の体に戻らず
親友とくっつくって実は結構珍しいのではなかろうか?
いや、我輩も世に出てるTSF作品全部読んだわけじゃないけどね。
あとドラマCDまで行ったのでODA付き単行本は出ると思ってたので
そこだけがちょっと残念だったかな。
とにかくいい漫画でした・・
晴瀬先生お疲れ様でした!次回作も楽しみにしてます!

今回はここまで!





テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/10/02(水) 23:55:25|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はあはあ天子

日の一枚。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

毒と悪意のある画像なので一応閲覧注意

takahasi003
ゲーム雑誌「ハイスコア」87年3月号より。
・・・ちょっとあんまりじゃないっすかね?
「ハドソンは手抜きする」だの、「高橋の頭は空っぽ」だの・・
これだけだったら名人いじりとか、毒舌ライターの仕業でしたってことで説明できなくもないんだけど

takahasi002
これなんか「高橋のバカヤロー!」とか書いてるし
よく見ると裏ワザそのものにもケチつけてたりするので
(それにドラミちゃんってフツー「黄色」だよな?)
編集部とハドソンの間に何か悶着でもあったんじゃなかろうかと疑ってしまうよな。
ファミコン少年団が知ったら殴り込んできそうだなw
だいたい高橋名人の事は「名人」って呼ぶのが一般的だと思うのに
思いっきり「高橋」って呼び捨てにしてるし・・。

takahasi004
ハドソンの他のゲームでも・・・
ちなみに他のメーカーのゲームに対してはいたってフツーの紹介がされてます


takahasi001
売上ベスト10でもこんな感じ。
画像は全部同じ号です。念のため

まあ確かに名人人気はハドソンとコロコロの猛プッシュがあったからこそって感じで
ファミコン必勝本なんかも読者コーナーで結構いじり倒してたりしてたんだけど
ここまで敵意丸出しでボロカスに叩くってことはしなかったんだけどなあ

ハイスコアが死滅した今となっては確認するすべもないけど
こういうことが許されたおおらかな時代だったってことで一応まとめとさせていただくよ!







テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/10/01(火) 23:00:08|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する