ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

奇怪千万な家出

しいぞ!DLゲーム!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

というわけで最近の3DSのダウンロードゲームのうち
「マイティースイッチフォース!」「スチームワールドディグ」
「エクスケーブ」を買ってプレイしたんだけどどれも面白かったよ!

マイティ~とスチーム~は洋ゲーだったけど
全然日本でも通用するというか
最近の和ゲーが忘れかけていた何かを思い出させてくれるようなテイストがあったよ!
エクスケーブも一昔前のダンジョン探索型アクション的な懐かしさと難易度で気に入ったよ!
(まだクリアーしてないけど)

さらに来週は3Dシューティングの「燐光のランツェ」
12月は「鋼鉄帝国」と
ダウンロードゲームラッシュは嬉しい悲鳴じゃわい。

何よりいいのは値段で、どれも1000円以下で買えるから
仮にハズレだなって感じても「まあこの値段だからこんなもんか」って思えるので
精神衛生的にも非常によろしい。

こうなるともうパッケージソフトいらないかなー
とりあえず欲しいソフトないし。

そんなことないか。



テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/30(土) 00:31:20|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トド署長大いに怒る

Championタップ!11月28日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は5作品+1!

「かごめかごめ」
周りからは完璧な女性であると見られてるシスター・マルエラもやはり人の子。
表に出さない所でいろいろと思うところあるんだろうな・・
今後どういう形で爆発してしまうのかが怖い

「つらみ相互感系」
やっぱり一足飛びに何もかもってわけにはいかないか。
状況的には追い込まれてるって感じだけど
これもまた成長のきっかけと考えれば大きいのではないだろうか。
芸能プロの新人発掘担当に目をかけられるなんてそうそうあることじゃないしな。

「わっちゃんはふうりん」
わっちゃんの過去のお話。
ここは彼女にとって安住の地となるのだろうか。

「サナギさん」
黒猫って単に色の黒い猫だから気にしたことないけどなあw
我輩そういう迷信の類は信じないのよね
マリア像はちょっと怖いけど

「ペーパーブレイバー」
週チャンからの出張~
っていうか本誌と比べてはっちゃけすぎだろ!
恐らくは単行本の宣伝もかねての掲載なんだろうけど
一見さんを全力で伊達にして返すような内容がステキ
そりゃあ盛りのついた男子高校生が女体化したらやることは一つだよな!
で、どうなんですか、これは新しい(こともないか)TSFの形なんですかー!?

「国家の猫ムラヤマ」
そういや小学校でダンスが必修になったんだっけな・・
よかった、我輩昭和の子供で・・


今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/28(木) 22:21:23|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嵐の中のミーシャ

刊少年チャンピオン51号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

もうAKB関連のグラビヤは飽きた。

「実は私は」
ビックリ!未来は痴女の国だペッチャ(声:滝口順平)
そしてまさかのみかんちゃん大逆転勝利!
PA0_0010_20131127221423daa.jpg
前も書いたかもしれないけどこういう結構引っ張れそうな伏線や謎をあっさり明かすのが
本作の魅力の一つではないかとぼかぁ思うのですよ。
でも黒峰クンが白神さんとくっついちゃったら歴史が変わって
凛ちゃん消えちゃうって事か?
あ、今は平行世界って便利な言葉もあるしなあ

「弱虫ペダル」
鏑木クン段竹の事好きすぎだろ!
いろんな意味でガキだった彼が合宿で大きく成長できるのだろうか。

「毎度!浦安鉄筋家族」
もうね、ラストのアベベさんの笑顔から色々深読みできちゃって切ない・・
大鉄が初恋の人で告白までしてフられて、今も独身貫いてるとかだったら
ホント切ない

「新人まんが賞第2次選考結果」
pixivで知った名前の人が結構いるなあ
パッと見では「魔法少女代打ダイダー」が見て見たいかも

「バチバチBURST」
あー天雷さん負けちゃったかー
までもレギュラーメンバーだけ勝ち残るって展開もあれだしいいスパイスになったかも
・・なんか最近「強いのに負ける」キャラになりつつあるような・・
次は石川VSワンフーさん。
もう勝敗以前に石川が五体満足で土俵を降りられることを祈るだけだ・・

「侵略!イカ娘」
清美、千鶴しゃん、そして悟郎の母ちゃんがイカ娘三強キャラって認識でOKかな?
PA0_0018_2013112722144480d.jpg
クラークも3バカの中ではキャラ立ちしてるなー

「バーサスアース」
強化「修行」というよりは改造手術といった感じザマス・・
「利き手じゃない方の腕」ってことはやっぱり食べられちゃうのだろうか

「週チャンゲーム板」
ああ・・リンちゃん達も一年の命だったか・・
PA0_0011_20131127221424dfd.jpg
別チャンで「9デイズワンダー」が始まってからは福井先生の絵に愛着が湧いてきたのに残念。
「電遊日記」みたいに複数年にわたってやってもらえんかなあと
前年に引き続き思ったり。

「ペーパーブレイバー」
gdgdな日常をやりながらもちょっとづつ世界観が明かされていくのって割と好きかも。
ビカリさんが勇気を出してレベルアップする日はくるのか?
連載当初に比べたらかなり前向きになってる気もするんだがなー

「ドカベンドリームトーナメント編」
京都のスタメン、新潟の時みたいにババーン!と紹介しなかったことがちょっと意外。
PA0_0019_20131127221445246.jpg
まだ一回戦だしサプライズは後のお楽しみってところか?
ほとんどが青田、巨人、紫の選手だしなあ。
あと最後のコマ、球道の恋女房と言えばえーじなんだから
才蔵よりえーじに出てきてほしかったじゃん。
大友と同時期のキャラなのにすっかり忘れ去られてる獅子十六も不憫だな・・

「ANGEL VOICE」
バトル漫画に例えるならば、ラスボスにかなりのダメージを与えて
もしかしたら倒せるかもって思った矢先に第二形態に変身されたって感じだろうか。
お話の展開的に負けはないと思いたいけど逆にどうやって勝つんだこれ
とも思ってしまうな・・

「名探偵マーニー」
無菌室で育てた子供なんて将来ろくなモンにならないよっていうお話。
聞いてるか、政治家ども。
PA0_0017.jpg
ちょっと話がずれるけどオウムの信者もそんな優等生出身者が多かったと聞くから
やっぱり教育には多少の毒が必要だよ。

「少年ラケット」
読み切り~!
なんていうか・・凄い作品だった。
記憶喪失の卓球少年っていうやや突飛かもしれない設定だったけど
綺麗に話まとまってたし、かなり漫画としての水準は高いのではなかろうか。
PA0_0012_20131127221425d85.jpg
ちょっとだけ惜しかったのは女の子かわいいのにモブでしか出てこなかった事かな~
(お前は美少女が出ればそれでいいのか)
再登場希望

「いきいきごんぼZ」
学校でふざけてても越えちゃいけない一線ってあるよね!
体を張って場を取り持ったにびどう君はマジ漢やでぇ~

「イナナカ団地第22区調査会社タトー」
あー我輩もなんとなくわかるw
ビニールの衝撃吸収材のプチプチを一つづつ指で潰していくような。
(絞ってまとめて潰すのは反則)
PA0_0015_201311272214286b8.jpg
こういう細かい楽しみも娯楽が少ないからなんでしょうか。

「木曜日のフルット」
4コマ・・というか鯨井先輩がひたすらツッコむ回だったね
PA0_0014_20131127221427a5b.jpg
3本目はズルいなあw
でも膝に矢を受けてしまってな・・の元ネタってなんだろう。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/27(水) 22:19:50|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五色仮面はだあれ

んだ心の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

最近どうにも機嫌が悪いのだ。
ちょいとしたことでもイライラしてしまうし
電車の中で騒ぐ学生や路上喫煙者を見るだけで不機嫌になる。
あいかわらずろくでもないニュースばっかり流れるし。

カウンセラー曰く
ストレスがたまるとそれに対する耐性が低くなるとの事で
今まさにそんな状態。

家帰ってご飯食べてブログ書いて寝ると大体は忘れちゃうんだけどね。
ただ段々と消化しきれなかった分が蓄積されている感じもしなくはない。

薬増やしてもらおうかなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/26(火) 23:51:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村がおねしょの花ざかり

々書く事とかたまってるのに
平日は中々時間が取れず
かといって休日になると途端に気力が失せる現象に名前をつけたい。

今日も「やるぞ!」って意気込んだ割に手が動かず
結局こんな感じの駄文だけになっちゃったしなあ。

くどい位書いたと思うけど
昔は忙しくてもちゃんと更新してたのにね。

いよいよか?(何が)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/25(月) 23:47:39|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばけが出たぞ

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の山本です今日のテーマは「一番かわいい!と思う動物」です。この世の中には色々な動物がいますが、みなさんぶっちゃけ、何の動物が一番かわいいと思っていますか?よく「いぬ派!」「ねこ派!」の派閥に挟まれるのですが山本は今はダントツ!モルモットです。モルモットのどこがかわいいのかと申しますと・ごはんをもぐもぐするおくち・つぶらなひとみ・撫でると嬉しそうに鳴く...
FC2 トラックバックテーマ:「一番かわいい!と思う動物」



と、いう事だが我輩はやっぱり猫かのう。
家で飼ってるってのもあるがね。
20061022235749.jpg
ビックリするくらいの音量でゴロゴロ言うよ。
ビッグキャット

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/25(月) 00:10:42|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんでもない村

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「よく買う缶ドリンクは何?」です。寒い季節が到来しましたね!風を引かないように体調管理を万全に行いたい所です><寒くなると、あったかい飲み物が恋しくなる季節です…。みなさんは、自動販売機で商品を買う際は、缶ドリンクでは何を選びますか?加瀬は、オールシーズン「コーンスープ」に目が行き、そしてかなりの確率で買っちゃいま...
FC2 トラックバックテーマ:「よく買う缶ドリンクは何?」



と、いうことだが
我輩缶に限って言えばコーヒーかのう。
朝通勤途中に一本買って飲みながら歩くと
少しは落ち着くというかなんというか。

最近はエスプレッソがお気に入りだったりするのね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/24(日) 01:49:01|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

99人目のミーシャ

末の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

友人から艦これカフェに行かないかと誘われたんだよね。
我輩書いてはいないけど艦これ大好きでハマッてはいるんだけど
今回は断ったんよ。
理由は人の多さ。
トゥイッターとか見てみると平日なのに「8時に並んで18時の整理券」とか
目を疑うようなつぶやきが次々飛び込んできてああこりゃアカンなと。
そう思ったわけなのです。
基本的に人込みや行列が嫌いなので。

その友人とはつきあい長いし親友でもあるんだけど
こうして時には誘いを断るのも友情の一環ではないかと。

ごめんな、今度呑み代おごるからな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/23(土) 01:18:21|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食い道部はおわらない

Championタップ!11月21日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は3作品!

「フラグタイム」
あああなんだろう、すごく悶々とするよ・・
小林さんはすっごいいい子だし、森谷さんもせっかく脱コミュ障できそうなのに
仮に村上さんから自分とどっちを選ぶかって言われたら迷った末村上さんを取るんだろうなあ
はっきりと自分の気持ちに気付いた森谷さんは積極的になれるのだろうか。
次回新展開という事だが果たして?

「セブンきゅ~ぶ」
ブラコンでショタコンの蘭ちゃんのお話。
前回までちょっとシリアスムードだったからこういうなんでもないお話(っていうとちょっと語弊があるかもだけど)だとホッとするなあ
ナオくんマジ美少年。
我輩もこんなエロいお姉ちゃんが欲しかった・・

「国家の猫ムラヤマ」
チンアナゴ長官Tシャツ発売ってマジっすか・・
さいきん秋田はやたらとグッズ出すなあ。
ゴクシ ククシ キユシ

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/21(木) 21:53:22|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花の想い

刊少年チャンピオン50号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

時間が無いのでざっと

「バチバチBURST」
絵で見る限りは天雷さんの頭が先に着いてる感じだが・・?
レギュラーメンバーだけで決定戦じゃないのも面白いけど
天雷さんがここで消えるのもちょいと悲しいかなと

「3マッスルズコラボ漫画」
確かにこんなマッチョコラボはジャンプやマガジンじゃ無理だよなあw
PA0_0004_20131120225010236.jpg
そしてすべてを持っていくレノマ。
あれ?主人公って誰だっけ?

「囚人リク」
まあ行動の指揮を執るのは田中さんって事で
リクは心のリーダーってところなんだろうなと。

「弱虫ペダル」
PA0_0007_20131120225023b3f.jpg
我輩腐女子ではないけれど
それでもやっぱり鏑木と段竹の関係は親友以上の何かって勘ぐっちゃうよなあ

「名探偵マーニー」
センターカラー!ここ最近後ろの方だったから嬉しいなあ
本編とは全く関係ない水着グラビアがステキ。
それを記念してか、今回は普通の(普通の?)探偵物っぽい展開に!・・はならんかったなw
パーティー参加者の一覧とかいかにもな展開だったのに
狂言強盗ならぬ狂言殺戮ショーとは。
でもおばあ様、自分を戒める気持ちがあるだけでも立派だと思うんだが。
PA0_0008_20131120225025df3.jpg
あと最近ゆりかちゃんがメカニックのスパイなんじゃなかろうかと思えてきたw

「実は私は」
学校の七不思議から未来って展開めまぐるしすぎるだろ!
PA0_0001_20131120225007bf8.jpg
そういやみかんちゃんは誰の秘密も知らないんだっけな。
前も書いたけどそろそろ誰が誰の秘密知ってるのかの相関図がほしいところ。
次回から未来編ってことだが
これは凛ちゃんがみかんちゃんの孫フラグが・・!?

「侵略!イカ娘」
清美ちゃんのためならわが身をも投げ出すイカちゃんマジいい子
PA0_0009_201311202250269f4.jpg
そして早苗師匠が報われる日は来るのだろうか。
来ないだろうけどw

「ドカベンドリームトーナメント編」
ロッテVS広島は2週で終了か。
まあ消化試合だしな。
PA0_0006_2013112022501131d.jpg
剛球仮面の正体は誰かという楽しみはできたわけですが。
そしていよいよ京都の登場!
とりあえずスタメンの発表にいまからワクワク

「イナナカ団地第22区調査会社タトー」
「投棄区画」の杉浦洸先生の集中連載!
前作のそのままの不思議な世界観がクセになるなあ。
PA0_0002_20131120225008a50.jpg
SFチックなのに依頼が庶民的だったりするのもステキ。
これは(も)本格連載してほしいなあ
期待

「最強少女さゆり」
最終回かあ・・残念。
ちょっとオチ読めた感じもあったけど5週にわたって
文字通り最強のさゆりちゅわんの暴れっぷりを堪能できてとても楽しかったよ!
PA0_0003_201311202250092c9.jpg
福田先生お疲れ様でした!
是非本格連載で帰ってきてください!

今回はここまで!




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/20(水) 22:55:51|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

想いを胸に

事の愚痴の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

なんていうかねー片手で足りるくらいしか社員のいない工場で
なんで派閥争いみたいなのに巻き込まれないといかんのかなって。

まー工場取り仕切ってる事務の人間が
色々問題のある人なんだけどね・・

それに抵抗する人たちが色々やってるっぽいんだけど
正直我輩はどっちにもつかずただ黙々と仕事するポジションだったし
これからもそうするつもりだったわけよ。

にもかかわらずお互いが自分サイドに引き入れようとしてくるから
なんかシンドくなっちゃってねえ・・

会社の外でも悪口聞かされるのはもううんざりってわけさ。
なんとかならんもんかのう。


完全に愚痴ですな、お見苦しい記事ですいません・

BGM:子門真人 「ガオー!はキングコングの合言葉」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/19(火) 23:55:42|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終決戦

ングチャンピオン烈No.11の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「DRAW」
新連載!現代のダーク魔女物語か・・
秋田の魔女推しはなんなんだろうか?
とりあえず謎の多い一話ではあった。
PA0_0993.jpg
風ちゃんはすでに死んでいて海にしか見えないという事でいいのか?

「ばくおん!!」
凛ちゃんとモジャのちょっといい話・・じゃないし!
ひでえ!
PA0_0985_201311182307364d5.jpg
さんざ鈴菌鈴菌言われてたけど実際菌が出てくるとは思わんかったよ!
天邪鬼というかなんというか・・
実際スズキ乗りってこんなんなのかなあw

「妹!アンドロイド」
ラブコメの主人公って女装似合う率が高い気がするのは気のせいだろうか。
PA0_0986.jpg
観音寺さんはわかりやすいツンデレだな

「板谷さんと牛山さん」
婚活全否定の巻。
PA0_0987.jpg
確かに亜子ちゃんのお見合いを邪魔する目的で来てるんだから
真面目に参加してる人たちにしてみればなにコイツってなるのもわからんでもないなと。
でも育ちゃん高校生じゃ・・
お金持ちのイケメン(たぶん)登場でお話が動き出すのかな?

「チチチチ」
クール教信者先生の新連載~
タイトル通りおっぱいに始まりおっぱいに終わった初回だったよ!
PA0_0995.jpg
たぶんずっとおっぱいだらけの内容なんだろうなと

「恋人以上嫁未満」
委員長マジいい子。
PA0_0988.jpg
許嫁の事は置いといて、こんなに思ってくれる幼馴染がいる時点で爆発対象なのですが。

「鬱ごはん」
大丈夫、日本人の大半はハロウィンの本質とかわかってないだろうし
松茸もただ値段が高いからってんで有難がってるだけだと思うから。

「はじぷる!」
破廉恥運動会の巻。
PA0_0994.jpg
マドカちゃんに魔法が効かないっぽいのはやっぱり彼女こそが魔王だからなんだろうかね?
(約束の件は覚えててすっとぼけてるっぽいし)
伏線結構放置されてる気もするがw

「BUPPAなビッチーズ」
ダメかー!終わっちゃうのかー!
PA0_0989.jpg
ヤワラギくんがインキュバス体質っていうのも
連載が続いてたらもっと深く掘り下げられていたんだろうなと思うと残念でしょうがないよ・・
あとは単行本2巻だけでも無事出てくれることを祈るだけだ・・

「魔法特捜カロリちゃん」
フクイタクミ先生の特別読み切り!
前号に予告が無かったから緊急参戦ってことなんだろうけど
それ故に自由に描かせてもらったらしくて
結果自分に正直すぎる作品に仕上がってたよ!ステキ!
PA0_0991.jpg
ちっさい男の子!でっかいヒロイン!これぞフクイ流!ステキ!
烈とは思えないほど健全な内容だったし(そうか?)
これ別チャンか週チャンで連載してくれないかなあ。
我輩勝手に思うに、フクイ先生はこういうコメディーの方が向いてるのでは?
PA0_0992.jpg
いやもちろんケルベロスやハーベストマーチの本編も面白かったけど
時折はさむほのぼのシーンや、単行本のオマケの力の入れっぷりとか見てるとどうもね。
秋田書店は一度フクイ先生に好きに連載をさせてあげるべきだとぼかぁ思うなあ
それだけの需要も人気もある人だと思うし。


今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/18(月) 23:14:22|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次が・・・

づけの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

もう最近は平日は週末どこをどう片付けようかだけを考えて仕事してるので
(いいじゃん、カウンセラーにもそれがいいって言われたんだし)
待ちに待った片付けDAYってーことで今週はたまりにたまったゲーム雑誌を選別したよ!

ただ漫画雑誌と違って基本ゲーム雑誌って記事の単行本とかないわけだし
現存率も低いので思ったほど処分対象を絞り込めなかったのは反省点かと。

まーとりあえず人に見せても恥ずかしくないくらい平積みになってる本は減らせたので
本に関しては今度こそ整理完了って事でいいかなと。
今後は古雑誌はよっぽどのもの以外は買わないという制約をつければ済む話だしな。

後はいいかげん見ないだろうというヴィデオカセットを大量に処分した。
これだけでもスペースが結構確保できたので今回の成果は上々といったところかしらね。

年末まで週末はあと6回。
平日にも細かい物や紙類をちょっとづつ捨てて
週末にドカンと片付けるのを繰り返せば年内になんとかなるかもしれんな。
やるどー

BGM:岡本麻弥 「鳥になる」
♪帰らないわ 生きていたいもの
夢を捨てて 私帰れない



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/17(日) 23:53:21|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝者は7人

Championタップ!11月14日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は3作品+1!

「さくらの園」
転校生リズ登場~!
加速度的にエロくなってまいりました!
掛け算の件といいヒラヒラのパンツといい
どうも外の世界からやって来たような印象を受けるんだが果たして・・?
次年明けか~早く読みたいなあ

「魔法少女サイト」
意外とアッサリケリがついたハンターとの戦い。
奴村さんは仲間に裏切られたことにあまりショックを受けてなかったみたい
強い女性だ・・
次回テンペストの謎が明らかに?

「サナギさん」
通り魔のお話。
我輩暴漢に襲われたことないからよくわかんないけど
報道される暴漢って大抵きちがいさんだったりムシャクシャしてやったりするから
「さあ今からお前にひどいことしてやるぜへっへっへ」
みたいな余裕はないような気もするねw

「国家の猫ムラヤマ」
おお!タンコーボン出るのか!めでたい!
ドシヒャーステマッ

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/17(日) 01:09:13|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勾玉池の陣

ょっとしたごたごたがあったので
今日の更新は休ませていただきます。

ソーリー

はぁ・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/15(金) 00:02:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くじびき巫女

刊少年チャンピオン49号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

3マッスルズか・・3wavesのマーニーの立場は・・

「囚人リク」
さすがにおっちゃんもリクの事について考えてると思うんだが。
誰かひとり捕まるとそっから足つきそうだもんな
そして田中さんのカッチョイイポーズw

「侵略!イカ娘」
渚ちゃんもすっかり(心を)侵略されておるなあ・・
それだけイカちゃんがミリキ的ということだろうか。
PA0_0972_20131113221426f09.jpg
彼女はこれが実践だと思って行動してたからいよいよもってガチですな(何が?)
あと古川さん、おもちゃとは言え警官が制服姿で拳銃構えちゃダメですよ

「弱虫ペダル」
坂道クンの最大のライバルはマァナミクンってことでいいのでしょうか。
なんかキャプ翼を彷彿とさせるまぶしいくらい爽やかな関係だなや。
新生箱学がどうもパッとしないのは新キャラの活躍がまだあんまりないからだと思いたい

「3LDKの花子さん」
お化け屋敷というよりは見世物小屋といった感じザマス・・
PA0_0981_20131113221501139.jpg
妖怪軍団みんなかわいいんだから瑞ちゃんと同じくメイド喫茶とかでも良かったのではないかと。
もしくはあかなめさんが延々と何かを舐り続けるショーとか。

「毎度!浦安鉄筋家族」
なんか久々のNYAメイン回。
PA0_0973_20131113221427357.jpg
浦安は映画の勉強になるなあ

「バチバチBURST」
これだよ!こーゆー私怨のない文字通りのバチバチ相撲が見たいんだよ!
天雷も闘海丸もそれぞれ負けられない戦いだけに
どっちが勝つかわからんのがまた面白い

「ペーパーブレイバー」
なんだかんだで左葉兄ちゃんと八兵衛いいコンビだよね。

「実は私は」
地獄体育祭完結編~
せっかくのほぼ全キャラ大集合だったのに個々の見せ場があんまなかったのがちょっと残念かも。
PA0_0974_20131113221429d78.jpg
もう3、4週引っ張っても良かったような?
最後は一番無欲だった人が勝利って事で。

「ドカベンドリームトーナメント編」
ゲェーッ!?ご、剛球仮面!
PA0_0975_20131113221430e19.jpg
しかもキャッチャー武藤!
消化試合と思ったけどこういう形でレジェンド出してくるとはなあ。
でも仮面の正体が池畑だったら七色の変化球持ちだから
この投球も納得できる気がする。
あとロッテの先発が大友だったのは地味にうれしかったりして。
SS編のオリキャラでも好きな方だしな。

「クローバー」
悪の巣窟みたいな学校でもちゃんと学食があっておばちゃんもいるのねw
こういうところが本作をほのぼのヤンキーものたらしめてる所以の一つだと思ったりして。
あと釣り。

「いきいきごんぼZ」
サブキャラに急に焦点が当たると危険の法則

「ANGEL VOICE」
うわあああ・・・
この漫画、点入れられるときもそして負ける時もすげえアッサリだったりするので
正直かなり怖い。
今回ばかりは負けは無いと思うんだけどね・・

「錻力のアーチスト」
柊先輩の一年前の髪型に笑うw
どこの王子様だよw

「名探偵マーニー」
マーニーかわいいし、仕事に忠実だし
人を裏切ったりは(職業上も)絶対しなさそうなので
モテると思うんだけどなあ。
立花さんもたんなるイケメンではなく、人を見る目も持ち合わせてる
文字通り完璧超人な人だからつり合いも取れると思うんだけど。
マーニー宛てのメールもそんな心境から送ったのかもしれないな。
PA0_0984_201311132215062e6.jpg
そして安定のクズっぷりを如何なく発揮するゆりかちゃんw
アンタサイテーだよw

「バーサスアース」
首を落とされてメッタ切りにされても笑顔の幼女が見られる漫画は
バーサスアースだけっ!
PA0_0977.jpg
これはリョナと呼べるんだろうか・・
ラランライリちゃんいいキャラしすぎでこれからどう絡んでいくのかワクワク

「ツクモモモ」
最終回!
二作品もエロいこっくりさんが出る漫画雑誌はチャンピオンだけッッ!
PA0_0978_20131113221458e40.jpg
派手さはないけど箸休め的な感覚で楽しめました。
本格連載でもいいんじゃないかな~
ともあれ天山先生お疲れ様でした!
帰還を楽しみに待ってます!

「最強少女さゆり」
弱虫・・ならぬ最強ペダル
PA0_0980_201311132215008d0.jpg
これだけの運転に耐えられる三輪車がどんな素材で出来てるのかちょっと気になったり。
毎回言ってるけどさゆりちゃんが実にかわいいのですよ

「木曜日のフルット」
白川先生創作秘話。
話をまとめる才能があるって事は漫画家として大きな利点ではなかろうかと。
PA0_0982_201311132215030e4.jpg
「狂闘先生!」の人気もそこにあったりして

次号!というか明日!
マーニーセンターカラー!水着!
「巨大魚」「投棄区画」で独特の世界観を見せてくれた杉浦洸先生の集中連載開始!
世界観は投棄区画と同じっぽいので楽しみじゃのう

つづく!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/13(水) 22:21:53|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦士の帰還

冊少年チャンピオン11月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

次発売までに間に合わなかったよ!

「バキどもえ」
ニャン次郎の顔芸に笑うw
そんな彼をなんだかんだ言いながらなめてあげるムサシさんマジいい男。
あと「露出魔」って言葉に違和感。
少年誌だと本格的に「狂」って字がダメなのね。
いちごじゃ普通に「露出狂」って使ってたしな~

「ダーウィンズゲーム」
このゲームの主催者(?)組織みたいなのが出てきて
一つ謎が明かされた感じ。
何のためにやってるのかはわかんないけど。
ゲームの参加者は花屋みたいに「金が」必要な訳アリな人が大半なのかしらね。

「みつどもえ」
一本目
SSS隊の良心、真由美ちゃんメインのお話。
PA0_0960_201311122318300dd.jpg
先月はお母さん出てきたし、最近地味にスポット当たってる気がする。
というかおがちんの事好きすぎだろ!

二本目
サイレント劇場。
買ったばっかりのニューガチベルトを誰よりも先に矢部っちに見せようとするひとはマジ天使。
PA0_0965_201311122318400aa.jpg
カップリング厨ってわけじゃないけどみつどもえ内で言うなら
やっぱり矢部ひとは鉄板だよなあと。
そしてオチに使われる三十路w

「スピーシーズドメイン」
2012年度週チャンゲーム板担当の野呂俊介先生の新連載!
PA0_0969_20131112231922ba7.jpg
ジャンルは・・異世界ラブコメ?
「こっちの世界」とか取り換え子が当たり前のように起きてるとか
色々謎は多いけど
なんちゃってクールビューティーの風森さんをはじめ
キャラみんなかわいいし、(特に髭生えてるドワーフの女の子)
これは期待できそうですぞ

「9デイズワンダー」
左さん主役回~
彼女もまたクールビューティーだよなあ
PA0_0961_2013111223183609d.jpg
前も書いたけど普段クールな子が取り乱したり表情崩すのってグッとくるよね!
あと前回の件もあるのになおフォークロワの説得を試みる美樹ちゃんも
ソウシキ先生の助手として徐々に成長していってる感じ。
そしてさっちゃんママン最強伝説w
単行本は12月に出るので絶対買うぞー

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」
嗚呼・・夜華ちゃんが・・夜華ちゃんが・・
オリジナル魔法少女の応募を締め切ったり
学校脱出時からの生き残りレギュラーだった夜華ちゃんが死んだりと
どこにどう着地するのかはまったくもってわかんないけど
話が終局に向けて動き出しているのだろうか。

「ガンロック」
悪徒コンビの読み切りッッ!
気持ちのいいサイバーパンクアクションって感じで
もうこのまま連載でもまったく全然何の問題もないな!
PA0_0971_20131112231923af2.jpg
というか別チャンでも週チャンでもREDでもいいのでお願いします
何でもしますから!

「マッドサイエンティストブギ」
ふごご~!西森茂政先生の読み切りですぞ~
やっぱり秋田書店から愛されているという気がひしひしとしますですぞ~
PA0_0967_20131112231918eaa.jpg
これまでの作品はアナーキーな女の子が周囲を振り回す漫画が多かったけど
ドン子ちゃんはどっちかっていうと振り回される側だったのがちょっと新鮮
これとガンロックが即連載になれば別チャン読むモチベーションがかなり回復するんじゃがのう・・
アンケートで支援はしておいたよ!
もっと評価されてしかるべき人だと思うんだがなあ
PA0_0968_20131112231920ebd.jpg
まさかのザ・ムーンネタw

「眠らないでタエちゃん」
リーナちゃんとはまた別ベクトルの新キャラ
「赤目うつろ」ちゃん登場~!
PA0_0963_20131112231837bca.jpg
タエちゃんの体液を狙う・・って書くとなんかすごい背徳的でエロいけど
PA0_0966_20131112231917d1c.jpg
実際その通りなのがこの漫画の恐ろしい所だw

「サクラサクラ」
ついに性行に・・!?
は、至らないか・・
子づくりをするという事は憎い老人たちの思い通りになるっていう考え方は
今後も姫城さんの行動の足かせになりそうだなあ
PA0_0964_2013111223183827e.jpg
ライバル、コレットさんもこれ以上ないくらい積極的だし
この三角(四角かも)関係、ますますこじれそう。


今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/12(火) 23:24:16|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライジングサン

ームレジェンド19行ってきましたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで去る11月10日埼玉の川口で開催されたゲームレジェンドに行ってきたよ!
川口は家から結構距離あるんだけど、駅から会場まではすぐなので
馬喰町の時のように道に迷う事はもうなくなったよ!

雰囲気ははあいも変わらずというか回を重ねるごとに熱気が増していっているというかそんな感じで
今回の特徴としては音楽CDやビーズ・手芸作品等を扱うサークルが増えて
同人誌はそこまで多くなかった印象。
んで今回の戦利品~
戦利品20131110

・スーファミソフトレビュー本
・ニチブツの歴史本
・アイドル八犬伝
・リップルアイランド
・マドゥーラの翼
・ぴゅう太本

・アーケード版セーラームーンの攻略DVD
・クソゲークエスト増刊号2
・ファミコンヒロインのカード
さらには無料配布していた
・艦これのサウンドアレンジCD

って所かな。
贔屓にしていたサークルさんが今回ほとんど参加してなかったのもあってか
いつもよりはお金使わなかったな~
買い物終わった後は、ゲームミュージックライブや生攻略
そして展示してあったATARIのスターウォーズで遊んだりと(一面で死にましたが)
終了間際まで楽しませてもらったよ!
レイヤーさんはそこまで多くなかったけど、毎回いるキャルのコスプレした女の子が
今回もいて、きゅんきゅんきたよ!
本人楽しんでるみたいだったし、レトロゲームのイベントでも
楽しむのに年齢制限なんてないのだなあと再認識。

コミケの方は東方(と、おそらく近いうちに艦これ)に押されて
レトロゲーム系のサークルが激減してるので
(艦これは好きだけどね)
ゲームレジェンドは可能な限り毎回参加したいなあ。

BGM:とみたいちろう 「セガサターン、シロ!」

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/11/11(月) 21:37:01|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1回戦だよ。全員集合!

務連絡の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

明日、明後日はゲームレジェンド参加&部屋の片づけをしようと思うので
更新できないかできても簡単なものになる可能性が高いです。
あらかじめご了承ください
ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/09(土) 23:49:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神苑の戦い

10月のアクセスキーワードの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで特にネタが無いわけではないが
先月のアクセスワードについてちょっと

まず一番多かったのが「アイドルプリタンダー 最終回」
単行本出たのが先月下旬だったから
結末を早く知りたい人が結構いたのかもねえ。

他にも「はじぷる」や「こんなエルフに用はない!」等
烈、いちご作品のワードが比較的多かったなあ。

我輩だけってことはないんだろうけど
意外とこの二誌の感想書いてるブログやサイトって無いんだよね・・
ちょっと寂しいなあ

根強い所では「恐怖失禁」や「リョナ」あたり。
なんで?って思ったけど
週チャンでケルベロスやってた時にそういうシーンがあったのよね。
未だに画像検索で毎日のように引っかかってくるもんなあ
やはり需要あるんだろうか。

あと申し訳ない所ではあるんだが
アニメやドラマのサブタイトル(特に鬼太郎さん80)でここに迷い込む人がやっぱり多い事。
単にブログタイトル考えるの面倒くさいからって理由でそうしてるんだけどね・・
だから最近はなるべくマイナーな作品から選ぶようにしてるんですよ。
まんが水戸黄門とかめちゃっ子ドタコンとか。
実際50話近くあるアニメなのに一回も検索ワードに入らない作品もあるわけでして。
じゃあ真面目にタイトル考えろよってのは置いといて。

最後に面白いものをいくつか
「レリックアーマーレガシアム こけた」
ええ、コケましたとも

「人間やめるかロリコンやめるか」
・・・人間かな

「ザニマ コンプ」
封印剣ザニマ、コンプリートの美品って何万ぐらいで売れるんだろうか

「名探偵マーニー かわいい」
マーニーはかわいいにきまってるじゃないか!


こんな所かな!
あとは「ほとんどセーラ」で来る人も多いよ!
みんなエロに飢えてるんだね!
我輩も出来れば全6話すべてのボンボンを集めたいところなんだが・・
値段が・・

今回はここまで!





テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/09(土) 00:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神宮会館

Championタップ!11月7日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は4作品+1!

「息子の嫁」
ユカリちゃんがモテるわけがなんとなくわかった。
ナチラルに生徒を褒められる先生って意外といないって聞くしな。
あとゴメン、我輩も桃ちゃんのこと馬鹿だと思ってたw
これは高校入学展開か?

「宇宙怪人みずきちゃん」
今回もいい感じにきょう気に溢れてたよ!
とりあえずこの世界には昔怪獣がいたって事はわかった。
防衛隊のおっちゃんはいろんな意味で凄い人だけどやっぱりポコドンには勝てなそう。
そしてブレないみずきちゃんの行動っぷりがステキ。
あ~死んじゃった。ぽい どか すたすた

「セブンきゅ~ぶ」
いい最終回だった・・・(終わってません)
セブンネタをきっちりはさみつつも
㐂ちゃんの成長をしっかり描いてあるのがすごい印象的。
彼女たちを引き合わせたのが他でもない「ウルトラセブン」という作品であることも
漫画のコンセプトと合ってて自然なんだよなあ。
最後にお母ちゃんがデレたのも遺恨を残さない形でスッキリしたし
また次回から楽しい学園生活が始まるのかな?
長く続いてほしいなあ

「おしえて。ポコ先生」
トーンを張るのって結構面倒だとは聞いてたけど
思ってた以上に細かい作業なのね。
我輩には無理かな~
一応これでおしまい?

「国家の猫ムラヤマ」
そういやニコ生でチンアナゴ生中継番組やってたな。
ショートコソトコソビニ!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/07(木) 23:20:51|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天食祭のベール

刊少年チャンピオン48号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

筋肉祭はつづく

「弱虫ペダル」
御堂筋クンきたあああああ!
PA0_0946_20131106231449d9d.jpg
心を許せる下僕後輩もできたし
今年は京都が獲っちゃうかもな。
小鞠クンの実力はいかに?

「毎度!浦安鉄筋家族」
ロッテ×カープネタにハズレ無し
前も書いたけどどっちもCSのファイナルまで行ったから同率2位で引き分けって事で。
あかねちゃんの一言は野球ファンの敵を作るのに最適じゃのう
PA0_0947_20131106231451f87.jpg
ここの勇ちゃんカワイイ

「実は私は」
地獄体育祭はなおも続く!
PA0_0955_201311062315187bb.jpg
やっぱり高橋留美子作品をホーフツとさせるのう。
初登場時は最強キャラかと思われてた白神ママンだったけどそうでもなかったご様子。
次週は白神さんに攻撃が集中しちゃうんかいな?

「バチバチBURST」
闘海丸さんマジ性格イケメン
これでビジュアルがよければ主人公になれるんだけどなー
仮にワンフーさんにも将太みたいな友人がいたら違う展開になってたりしたんだろうか。
そう考えると支えてくれる人ってのは大事だよなあ。

「3LDKの花子さん」
なんというドラえもん・・
あといちごはやっぱり世間的に見てエロ本なのねw

「侵略!イカ娘」
アオリでオチつけるのは反則じゃなイカ?
確かに壁の修理代を弁償するまでって話だから
それが済んだら海に帰ろうが自由なんだよな
PA0_0957_201311062315197c5.jpg
つまり今はイカちゃんの意思でれもんにいるって事かな?

「ウチコミ!!」
一話から出てた純ちゃんの名前がやっと判明。
しかもレンくんの幼馴染!
PA0_0958_20131106231521350.jpg
これはヒロイン差し置いてLOVE展開もありえるで~
あと八乙女先生、実は凄い達人でしたってオチも十分考えられるな。
低空飛行で始まった感が強かったけど盛り返したようでなにより

「ドカベンドリームトーナメント編」
天晴!藤村甲子園!
PA0_0954_2013110623151634e.jpg
延長戦も覚悟してただけにここで決着がつくとは正直意外。
鉄犬が一回戦で消えるのはちょっともったいない気もしたけれど
SS編で散々勝負したからもういいだろってとこなんだろうかね?
思えば「大甲子園」でも宿命のライバルである土佐丸高校が高知予選で敗退してたっけなあ。
次はチャンピオン的においしいロッテVS広島だけど
その後に京都が控えてるので、阪神みたいに水島オールスターズにしない限りは
ダイジェストで終わりそう。

「名探偵マーニー」
雨降って地固まる・・そんな話が多いのもマーニーの特徴。
「人生はままならない」てのもテーマの一つなのかもねえ。
あとゆりかちゃん、そのセリフはそっくり君に返すw

「週チャンゲーム板」
PA0_0950.jpg
メタルマックスか~興味はあるけどやったことないんだよなあ。
3DSで第一作がVCで出てるから入門用に買ってみようかなあ

「バーサスアース」
お前今までどこにいたんだ。な、ヘルメットこと真宮寺さん再登場。
いわゆる第三勢力なわけだけど猛烈にカマセ臭がするのはなぜなのだろうか。

「3年B組ジョースズキ」
「まるみこ天然小学校」の蓮古田先生の集中連載
なんだけど、ジャンル的にやっぱりごんぼと浦安があればって話になっちゃうんだよな。
うーむ。

「ツクモモモ」
普通にちょっといい話。前回がカッ飛んでたから余計にそう思えるのかな?
PA0_0951_20131106231454da1.jpg
それだけ幅広く話が作れるという事は漫画家として大きいかもね。

「いきいきごんぼZ」
クラスに一人はいた「世間で流行ってるギャグをさも自分の持ちネタであるかのように使う奴」
我輩大嫌いだったなあ。
PA0_0952.jpg
未だにCMとかでは使ってやがるけどなw

「最強少女さゆり」
謎につつまれたさゆりちゃんの強さの秘密が明らかに!
・・・まあならないわけなんですがw
PA0_0953_201311062315159f5.jpg
勇次郎と一緒で理由なんて無く強いもんは強いって事でいいと思うんだな。
ただ宇宙から降ってきてじいちゃんに拾われたとかいうんじゃなくて
ちゃんとお母さんから生まれてきてたのでその辺安心したよ!
フルネームも判明!「豪田彩百合」・・いい名前だ!


今回はここまで!





テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/06(水) 23:19:31|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み

Championタップ!10月31日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は1作品+1
先週が多かったせいかちょっと寂しげ

「闘え!春巻」
やぎさわ先生の描く奈々子先生もまたいいもんじゃのう。
しかしここまで春巻に友好的な奈々子先生も珍しいんじゃなかろうか?
そういう意味では新鮮だったチェン。

「国家の猫ムラヤマ」
・・・まあ、オタ趣味同士の結婚だとお互いに幸せだよね
我輩がバイトしてたヴィデオ屋の店長もそんな感じだったし
子供も幸せそうだったよ。
マリマ~

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/05(火) 22:27:03|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OG

休総括の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ハイ、ということでこの三連休それなりに色々な事があったりなかったりしたわけで。
まとめて書いてみたりするよ!

11月2日
前日でも書いたけど友人と一緒にプリキュア映画を見に行ったよ!
内容はネタバレを避ける範囲内で言うと面白かったとしか言えないわけなんですが。
杉山佳寿子さんの声が(新作で)久々に聞けてよかったかなと。
谷原章介さんも本職じゃないとは思えないくらいキャラに合ってて
ジブリもこういう起用の仕方しろよ!って思っちゃうよね。
あとはギャグがほとんどなく、ホラー色もちょっと強かったせいか
隣に座ってたちびっこが「こわい」を連呼してたのが印象的でした。
アクションシーンは圧巻の出来。
CGちょっと入ってったけど時代の流れの一巻だろうしASNSでもあったし
第一TVのEDもそうじゃんってことで気にはならなかったなあ。
見に行く価値は十二分にありますぜ。
映画終わった後はカラオケ行ったり居酒屋で飲んだりと
2か月くらいぶりに合った友人と旧交をあたためあったよ!
持つべきものは友

11月3日
文化の日だけど日本の文化(アニメ、カラオケ、居酒屋)は昨日堪能したので
最近趣味になりつつある部屋の片づけに残りの休みを費やすことに。
特典目的で2冊3冊買いしたチャンピオンコミックスをまとめて
まんだらけに持っていったら2000円くらいになって思わぬ収入。
割と最近の作品の作品も多かったからかな?
ただ肝心の片づけの方はさすがに処分が一段落したせいか思ったほど進まず
倉庫の配置換えと「箱」を減らしてなるべく同種類のものはひとまとめにする方法で
なんとかスペースを確保したって感じ。
楽天が巨人をブッ倒して見事日本一になったし、まあ良しとしよう。

11月4日
やはり物を処分しないと部屋は片付かないので
断腸の思いで殿堂入り(切らずにそのまま残しておく)チャンピオンを
さらに絞り込んで10冊ほどジョギる。
古本屋で買った70~90年代の物も例外としない事で
かなり減らすことができた・・
とりあえず本・雑誌の整理は一区切りって事にして
来週からは細かい物や紙類に着手したいと思う。
年末まであと8週。
どこまで片付けられるか・・?

こんな感じの連休だったよ!
なんだか充実してるなあ






テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/04(月) 23:06:52|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かちます、だって

天は日本一になったが
我輩の部屋は片付かなかった。

そんな文化の日。

物捨てるのもそろそろ限界なんだよなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/11/04(月) 00:01:53|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する