ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

小太刀と長剣

晦日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

10月くらいからコツコツ物の整理してきたおかげで
大掃除は午前中でおおむね終わらせることができ
午後は比較的のんびりできたよ!
来年からはそうしよう。いや、一番いいのは物をため込まない事なんだろうけどさw

それにしても今年も色々ありすぎてなんかあっという間だったなあ・・
特に秋田書店関連は色々と残念な事件が多かった気がするよ・・
来年はいい年であるといいなあ。
PA0_0257.jpg

そんなわけで皆様よいお年を~
jyoya


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/31(火) 22:49:13|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金髪と黒髪

コミ終了~の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで二日目も行ってきたわけですが
今回は友人と一緒だったから待ち時間も退屈しなかったよ!
ジャンルは昨日書いた通りゲーム・特撮とあと艦これぐらいだったけど
艦これ本に結構お金使ってしまったかな~
我輩の好きな艦隊のアイドル・那珂ちゃんの本が意外と少なかったのが意外。
今が旬のジャンルだけあってか、艦これ島は一方通行になるくらいゲロ混みしてたのが印象深かった・・

後は島本和彦先生のサークル「ウラシマモト」が今回二日目だったので
恐らく初めて直接購入することができたのもよかったよ!
我輩三日目は行かないのでいつもは友人に頼んでいるのですよ。

そんなわけで二日間の戦利品~の約半分くらい
PA0_0075_20131231011235145.jpg
(ちなみに一冊を除き全年齢向)
やっぱり並べてみても艦これ本多いな~

人ごみ苦手の我輩だけど
今回は二日ともそれでイライラすることは不思議と無かったな。
いい事だ。

これで今年のイヴェントはすべて終了。
明日大掃除やって身も心もさっぱりして新年を迎えようと思うよ!

とりあえず二日間参加されたみなさんお疲れ様でした。
明日も行かれる方は体調を崩さないよう気を付けて。

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/31(火) 01:28:47|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わっ!宇宙樹が飛んでいく

コミ一日目終了の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで行ってきましたですよコミケに。
10時半ごろ入場して
主に古アニメ、プリキュアとチャンピオン系のサークルを回って
今日行けなくなった友人からの頼まれ物も買って
最後にちょろっとだけ企業ブース見て12時半ごろ撤収~

何時間も並ぶ大手とかには基本的に行かないので
一人で回ると意外と早く終わっちゃうもんだなあと。

明日は友人と一緒だし
艦これ・特撮・古ゲームくらいしか見るとこないので
場の雰囲気を楽しもうかなと。

というわけで寝ますね~

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/29(日) 23:22:38|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花がしゃべる!謎の夢が森

、いうわけで明日はコミックマーケット行ってくるぜ!

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/28(土) 21:21:28|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

漂流!丸干しになっちゃうよ

事おさめの巻。
深夜にこんばんわ、ナベキチです。

というわけで今日で本年の仕事は終わり
明日は部屋の片づけして29、30とコミケ。
31日に大掃除やっておしまいかなと。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/28(土) 03:16:32|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ!マリリン先生に恋人・・・

日は会社の忘年会があったんよね。
それで帰宅がこんな時間。

やや苦痛ではあったもののタダ酒タダ飯にありつけたのは良かったかなと。

アルコール抜けてないし、明日会社行くのつらいなあ。

ま、大掃除だけだし適当にやるかなと。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/27(金) 00:06:06|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

理想の世界にゃ罠がある!

刊少年チャンピオン2+3号の巻。
聖夜にこんばんわ、ナベキチです。

合併号にもかかわらず次号発売日前日に感想ってどうよ!しかもざっと!

「実は私は」
巻頭カラーッ!
トンチキ料理教室からの委員長回!
ここんとこ嫁候補が続々と己の気持ちに決着をつけたがってるなあ
人気はあるけれど長く続けるよりはビシッとまとめたいという増田先生の意向だろうか。

「毎度!浦安鉄筋家族」
めずらしく過激な描写もなくストレートにラストまでいい話。
ノムさんと晴郎のコンビは見てて癒されるなー
ノムサンタのピンチを救う晴郎はマジイケメン。
もうつきあっちゃえばいいのにな!

「弱虫ペダル」
何が悲しいかって誰も古賀先輩の味方しないのが悲しい・・
まあチーム2人の地力を上げるためにあえてヒールを買って出たっていうのが恐らく正しいんだろうけど
それにしてもなあ。

「聖闘士星矢ND」
蟹座の歴史にまた新たなる1ページが!
「蟹座八方美人(キャンサーオールビューティー)拳!」
PA0_0069_201312252143475af.jpg
デストールさんは冥界三巨頭を道連れに死んでいきそうな気がしてなんか厄い。
しぶとく生き抜いてほしい所だが

「錻力のアーチスト」
先週モブに女子が出たことで大騒ぎしてしてしまいましたが
なんと今回ついに名前のある女性キャラが!
PA0_0074_201312252143520cf.jpg
これは本当に事件やでぇ~
やっぱり清作クンとつきあっちゃったりするのかしら?
なかなかに強気な子っぽいけど

「侵略!イカ娘」
最後、沈黙があったってことはやっぱり栄子は漏らしたんだろうか・・

「名探偵マーニー」
ちょっと物騒な事件が起きるとすぐメカニックの影を想像してしまうくらいには
我輩もメカニックが怖い・・
に、してもセレブグループの間でちょっと問題起き過ぎじゃないですかねw

「ムーメン 警視庁非科学捜査班事件ファイル」
恐怖新聞ネタが堂々と使えるのはチャンピオンだけ!
PA0_0072_20131225214351776.jpg
みらんちゃんはバージンであったか・・

「週チャンゲーム板」
連載二回目にして歴代ゲーム板住人集結!
PA0_0070_20131225214349fb7.jpg
これに呼応して野呂先生と福井先生がトゥイッター上でイラスト載っけてて
こういう形でつながりが見られるのはファンとして嬉しいなあ

「ウチコミ!!」
純ちゃんのヒロイン力がうなぎ上りですよ!
PA0_0071_201312252143502d7.jpg
こんな顔で尋ねられたらそら非リアの男子高校生ならイチコロですわ
これは是非とも錬くんとカップルになってほしい!

「バーサスアース」
ハルトきゅんVSラランライリちゃん!
今から満面の笑顔で血まみれになるラランちゃんしか想像できないよ!
ステキ!
(大丈夫か俺)

次号!というか明日!
板垣先生関連の重大発表アリとのことだが・・!?
1、刃牙新シリーズ
2、烈海王ボクシング編の続き
3、実録自衛隊漫画
これのどれかじゃないかなーと勝手に予想。

つづく!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/25(水) 21:45:39|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラれたって泣かないぞ!

ングチャンピオン烈No.12の巻。
メリークリスマス、ナベキチです。

恐怖!とっくに次号出てるのに今更感想書く男!しかもざっと!


「ばくおん!」
春(劇中では)は出会いと別れの季節・・
来夢先輩は羽音たちが卒業してもバイク部がある限り留年を繰り返し
女子たちにバイクの良さを伝え続けていくのだろうなあ。
PA0_0063_20131224231655567.jpg
アキナの娘、千雨ちゃんも無事合格できて
次号あたりから新展開になるのか?
に、してもたづ子校長も海江田先生同様
昔はモテていたとは・・・やはり「婚期」とは大事な物なのだなあ

「cos-chu」
オタクってのはなろうとしてなるもんじゃなく
気がついたらなっているもののような気がする。
あといきなりメイドカフェ、コスプレはハードル高いと思うので
まずはオタ趣味に理解を示すところから始めてみてはどうかと。

「板谷さんと牛山さん」
PA0_0068_20131224231708245.jpg
育ちゃんには悪いけど亜子ちゃんはノーマルなんだし
結婚願望がある彼女の幸せを考えたら加賀さんのアプローチを応援してあげるのが
筋ってもんだよなあ

「恋人以上嫁未満」
巨乳未亡人きたああ!
PA0_0064_2013122423165768b.jpg
というかここにきて嫁レース参加者増えすぎだろ!
登場して数回でピンチの委員長がちょっと気の毒かも。
(幼馴染推しなので)

「抱かれたい道場」
新展開!謎の組織「D教団」登場!
PA0_0065_20131224231658688.jpg
宿敵だったシズヱを倒した後はそれなりに平和だった道場に危機が!?
そうかーこういうバトル展開になったかーw
もとがフリーダム過ぎる漫画だからどうとでも話を持って行けるのがこの作品の強みだぁねw

「はじぷる!」
サツキちゃんの意外な特技&夢が!
PA0_0067_20131224231700e54.jpg
女子高生がエロ漫画でデビューしたらそら話題になるよなあ。
(いろんな意味でできません)
しかしあのママンに育てられたわりには感性がメルヘェンというかピュアというか・・
あとヤンチャン烈ってやっぱエロ雑誌扱いなのねw

「BUPPAなビッチーズ」
OWATTESIMATTA・・・
もっともっと知りたい伏線とか見たいエピソードあっただけに残念だ・・
タンコーボン2巻も結局ダシタイナ行きっぽいのがなおのこと残念だ・・
PA0_0066_201312242316597d4.jpg
好きな先生の作品がこういう結末迎えるのは毎度毎度辛いけど
最後は大団円で終わったことを救いとしようかな・・
雑君先生お疲れ様でした!
次回作楽しみに待ってます!

今回はここまで!
次号はもっと早く書きます・・





テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/24(火) 23:19:09|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暗黒街のケンカは怖ろしい!

Championタップ!12月19日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は3作品+1!

「ベルリンは鐘」
その界隈では結構有名な人らしいニャロメロン先生の新連載~
一本目は普通に面白いレヴェルだったんだけど
本領発揮と言われてる二本目はなんか見ちゃいけないものを見てしまった感じだったよ!
「シュール」や「不条理」ってこういうものの事をいうんだろうなあと。
タップのテーマって「かっこいい」「きもちわるい」「大好き」ってあるけど
最近「きょう気」も加えた方がいいんじゃないかって気になってきたよ!
超期待

「セブンきゅ~ぶ」
前回に引き続きノルンちゃん回。
セブンに関する資料を燃やせと言ったお母さんと
「ない事になっている」特技研の部室にはなにか関係がありそう。
そしてこのピンチを一同はどう脱するのか!?

「フラグタイム」
一人の世界に閉じこもっていたことで手にした能力。
それがきっかけで村上さんと知りあえたのに
その事で「誰かと行動する楽しさ」を知ってしまったがゆえに
能力が失われるって森谷さんにしてみれば凄くつらい事だよなあああああ・・
恐らくは「能力を無くしたら村上さんに嫌われるのでは」って考えちゃうんだろうな・・
村上さんはそんなこと気にせず森谷さんと付き合ってくれるんだろうけど
いや、そうあってほしい・・

「国家の猫ムラヤマ」
カレー沢薫先生描き下ろしクリスマスカード!
個人的には2枚目の絵が切なくていいと思うチン・・
メソークソスアス!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/23(月) 22:56:46|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴキブリも美人が好きなんだ!

みになると何もできなくなる病。
これはなんとか完治させたいところだ。

明日は何としてでも大掃除の前哨戦ファイナルまでこぎつけたい

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/23(月) 00:41:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サピエンスの家は魔法の館だ!

々買ったしあちこち歩き回ったので今日は疲れた。

靴が限界を軽く突破してたのでいい加減マズイと思ったのでね。

しかし買い物も結構なストレス解消法になるなうん。
浪費癖だけはつかないようにしないと

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/22(日) 00:46:05|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクを煮てもおいしくない!

週はなんか疲れたなあ・・

やっと終わったという感じだ。

連休でやることやれるかな?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/21(土) 01:43:57|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イボ蛙なんて怖くない!?

んか今週はgdgdだなあ。
年末に向けて気が緩んでいるんだろうか。

今週はチャンピオンもないしなあ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/19(木) 23:45:42|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボクは宇宙人?マリリン先生はボインだぞ

近また自分で立てた行動計画も守れなくなってきてるのがつらい。

今日もいっぱいすることあったのになあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/18(水) 23:48:58|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い悪魔がやって来た(後編)

性低下の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

やっぱりストレスが溜まってきてるせいか
ストレス耐性が著しく低下してるのが自分でもわかる。
ちょいとしたことでもすぐイライラしちゃうし
家帰ってもなんもする気が起きんのよね。

肉体的な疲れも影響してるんだろうから
ちょっとでも早く寝ることで少しは改善されるんだろうけどなあ。

なんか今年一年こんな事ばっかり言ってた気がしない事も無い。
(まだ半月あるけど)
何かをきっかけにして満ち満ちた生活が送れるようになるんだろうか。

さて?


今週末あたり己用クリスマスプレゼントにPSvitaとガンダム無双でも買うかな
買い物もまた気分転換になるしな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/17(火) 23:41:04|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒い悪魔がやって来た(前編)

日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

というわけで今日は会社休んで精神科医でカウンセリングを受けてきたよ!
(事前に連絡済み)
ただ前も書いたけどベテラン事務員がやめて
新体制に変わるのがつい今日からなので
具体的な相談が次回以降になっちゃうのがちょっとキツイかな。
明日からどうなるのかがちょっと、いやかなり不安だったりするのよね・・

なるようにしかならんのだけど怖いなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/17(火) 00:05:57|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トド署長さんが牢屋へ入る

日は会社休んで精神科医~
でも朝一で予約とったから寝坊はできないのよねと。

病院終わったらさっさと帰って部屋掃除の続きでもするかなと。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/16(月) 00:31:33|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界中のビリちゃん

年会の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで親友と忘年会をしてきたよ!
ストレスたまっていたせいか酒が進んで
かなり言いたいことを思いっきりぶちまけられた。

おかげで少しは気分が晴れた気がするよ!
持つべきものは友也。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/15(日) 00:55:34|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤギ先生はヤブ医者

安の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今日付けで職場のベテラン事務員が退職したのね
その人言っちゃあなんだが性格に相当難のある人で
工場でも本社でも嫌われてたんだけど
実質工場の事務を一人で切り盛りしてたから社長も切るに切れなかったんだと。
でも後任にと入れた社員が次々と辞めていく現状に業を煮やし
引継ぎさせないで新人入れた後すぐ退職勧告に踏み切ったそうな。

おかげで来週からかなりバタバタしそうで今からちょっと気が重い。

明日友人と忘年会あるから少しでも気晴らしをしようそうしよう

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/14(土) 00:58:46|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごめんねマーサ

Championタップ!12月12日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は2作品+1!

「魔法少女サイト」
奴村さんも凄惨な過去を持っていたか・・
人の不幸をわかってあげられる朝霧さんは本当にいい子だ・・
この二人にはどうにか幸せな結末を用意してあげてほしい。
・・・に、しても「いぬあそび。」って色々酷いなw

「サナギさん」
サナギさんって地味に言葉遊びが上手いよねw
今回のなんちゃってラップといい。
人間は言葉より先に音で意思の疎通を図ったらしいという事を考えると
なかなか深いテーマがあるなあ(そうか?)

「国家の猫ムラヤマ」
何事もやりすぎはよくないよね。
秋葉のポン引きもそうだけど。
そういう意味での規制なら賛成だなあ
パカシ

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/12(木) 22:47:38|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アホー鳥はアホーじゃない

刊少年チャンピオン2014年1号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

車田御大大生誕祭!
オールスターズポスターは圧巻の顔ぶれだなあ。
PA0_0048_2013121123215578f.jpg
男坂とかサイレントナイト翔とかも黒歴史扱いにしないのがいいね!
もしや車田水滸伝に登場するのはここからとか・・?

「聖闘士星矢ND」
連載再開~
水鏡先生の死とか老師の裏切り宣言とか色々あったけど
デストールさんが全部もってった感が強すぎるよ!
PA0_0049_20131211232156213.jpg
瞬&天馬を手玉にとれる強さのデストール姐さんに一輝はどう立ち向かうのか?

「弱虫ペダル」
古賀先輩が無敵超人過ぎてつらい
しかしここで誰かと交代させるとなると消去法で鏑木あたりが危ないだろうし
レギュラーメンバーへの当て馬にさせるにはあまりに強キャラにしすぎなような。

「実は私は」
未来編終了~結局いろんなところがうやむやになってたけどそれでいいのかもしれんな。
黒峰クンの背中を押す効果は十二分にあったわけだし。
さてお次は文化祭~いよいよ白神さんに告白できるか!?
・・多分無理だと思うw

「侵略!イカ娘」
そういやサッカーの予想するタコってのがいたっけな・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
ジジ臭いとは言え股引は世界観変わるくらいあったかいので
寒い寒い言ってる人は是非ためしてみるといいぞ

「囚人リク」
恐ろしきは妹パワー。
外で待ってる人がいるという事がこれほどまでに心の支えになるとは。
サボり看守との接触は嫌なフラグにならないことを祈りたい

「週チャンゲーム板」
新シリーズ突入~
PA0_0050_20131211232158809.jpg
キャラはかわいいけどヌイやスーさんみたいな変態キャラが欲しい所かな・・?

「ペーパーブレイバー」
ビカリさん女子力高いな!
PA0_0060_20131211232224210.jpg
番外編みたいにもう女の子になっちゃえばいいのにな!
作品人気も上がるぞ!たぶん!

「クローバー」
兄貴が必死で戦ってる時、事情を知らないとはいえのん気に観光してるエリナちゃんカワイイ

「錻力のアーチスト」
!?細川先生の漫画にモブとは言え女子がッッ!?
これは事件ですぜ

「ムーメン 警視庁非科学捜査班事件ファイル」
集中連載~
PA0_0052_20131211232159db4.jpg
作者のルノアール兄弟について調べてみたら新人というわけではなく
結構キャリア長くていろんな所で描いているみたいね。
ギャグ一筋だけあってなんかこなれてる感じはあったかな~
とりあえず1話の感想としては面白かったです

「ドカベン ドリームトーナメント編」
我輩プロ野球編は全部読んでないのでレオン・ダグラスがオリキャラだって今週まで気づかんかったよ・・
しかしなぜにこげなドがつくマイナーキャラを・・

「突発!コハルの武技」
こういうトンデモ学園アクションって結構好きなのよねw
今ならキルラキル、昔で言うなら炎の転校生とか。
やってることは王道の少年漫画のノリだからそれもあるのかもなあ
PA0_0062_2013121123222523b.jpg
あとこれってセリフの位置からすると3人はホモとレズってことでは・・

「第81回新人漫画大賞」
おお、大賞出たか!
他にも色々香ばしい香りのする作品が多くてチャンピオンの将来に期待が持てるな!
PA0_0058_20131211232223d0f.jpg
個人的に読んでみたかった「魔法少女代打ダイダー」が掲載予定なのが嬉しい

「名探偵マーニー」
確かに探偵とオカルトって相性悪いし
マーニーも何度もオカルト騒動に巻き込まれてるもんなw
オチはまあ・・今度ばかりは自業自得ってとこで。
PA0_0054_2013121123220080c.jpg
三井先輩学校じゃぼっち臭いなあ

「いきいきごんぼZ」
普段やる気ないのに文化祭だけ張り切るやつっているけど
この3人はそうではなかったご様子。
にびどう君のお兄ちゃんも初登場
「燃」に「猛」名前はカッコイイのになーw
PA0_0057_20131211232222af3.jpg
そして相変わらずのどん欲なまでのネタ回収率

「バーサスアース」
PA0_0056_201312112322211d7.jpg
ケイランさんを「おネエさん」と呼ぶハルトくんがなんか好きw
このカップルは幸せになってほしいもんです

「3LDKの花子さん」
星矢連載再開にATN88ネタぶっこんできますかw
沙織お嬢様はSっ気があるよね!
「馬におなり!」って言ってみたり

「木曜日のフルット」
アートではなくても見てるだけでなんか和む
フルットはそんな猫だとおもうのですよ。

次号!
というか明日!
「実は私は」またも巻頭カラー!人気あるなあ

つづく!





テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/11(水) 23:29:33|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村の機関車騒動

冊少年チャンピオン12月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」
次々と謎が明かされていく衝撃回。
やはりラストが近いのだろうか。
芥が完全に主人公だなあ。
夜華ちゃんは・・本当に残念だ・・

「みつどもえ」
二本立てなんとオールカラー!凄い!
「一本目」
学芸会主役決めのお話
どこぞのゆとり教育みたいに全員主役~ってやんないのは評価できるな!
PA0_0046_201312102252529f1.jpg
しかしカラーになるとかなりの高確率で血が出る気がするのはなぜなんだろうかw
今回頭血だし

「二本目」
本番~
恐らく詩織ちゃんが王妃役ってのも満場一致で決まったんだろうなw
PA0_0038_20131210225232084.jpg
しかしみっちゃんがこのまま白雪姫やったらクライマックスで・・!?
単行本で補完されそうな予感w

「9デイズワンダー」
フォークロワ退治もそこそこに今回はソウシキ先生の過去がちょっと明かされましたな。
あの明るい笑顔の世界的指揮者、安屋敷青年がこうなった経緯もいずれ明かされそう。
PA0_0047_2013121022525346f.jpg
恐らくフォークロワ絡みだろうけど。
あと先生からプライベートなお誘い受けて動揺する美樹ちゃんカワイイ

「ダーウィンズゲーム」
レインちゃんのシギルとちょっとした過去が明らかに。
今回色々な作品で情報量が多いな。
PA0_0040.jpg
花屋もいろいろ訳アリみたいだけどこの戦いどうなるか・・

「スピーシーズドメイン」
風森さんはいろいろ面倒くさい子だなw
ただひたすらに「魔法が使いたい」という念が大機くんを動かしたのかもね。
PA0_0045_20131210225251410.jpg
どこまで本気かわかんないけどw
そして巻末コメ、もう少したったらエロエロな展開になるってことッスか!?

「眠らないでタエちゃん」
二本立て~
「一本目」
匡子ちゃんとうつろちゃんのお話。
レズではなく百合といいなさいw
PA0_0041.jpg
しかしこの二人を結びつけたのがタエちゃんというのも運命的ななにかを感じるのう

「二本目」
ツンツンした女の子だって需要はあるから大丈夫だよ!
PA0_0044_201312102252501bc.jpg
しかしアレだな、ミフネちゃんはなんでタエちゃんの友達やってるんだろうなw
三人の友情の始まりなんかも見たいかも

「サクラサクラ」
コレットさんの攻撃!
久々にエロエロでバカバカなお話で
たまには本筋とあんまり関係が無い話もいいよねって思ったよ!
PA0_0042_20131210225235ad0.jpg
ラブホ・・・

「呪術画廊クロベ」
べっちゃん漫画賞出身者読み切り~
なんていうかインパクトがありつつも綺麗な絵で
見てて引き込まれる何かを感じたなあ。
PA0_0043_20131210225237438.jpg
ストーリーも二転三転して面白く、最後まで一気に読めたし。
とりあえず救いのある話で良かった・・
続編希望かな


今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/10(火) 22:57:02|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くん太くん村へ来る

あ、世間が何をどう言おうと
自分がいいと思ったものを選ぶのが一番だよね。

参考にする程度ならいいけど振り回されちゃいけませんぜ?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/09(月) 23:37:36|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかしな兄弟

Championタップ!12月5日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は4作品+1!

「息子の嫁」
4コマで二人の一日を描いた珍しい回。
ゆるふわ漫画を見てるようでなんかいつも以上に和んだなあ
ナチュラルに人に気を使える縁ちゃんマジいい人

「宇宙怪人みずきちゃん」
今回はいつもよりややきょう気が低めだったかな?
そんなことないかw
鼻水まみれのみずきちゃんもかわいいと思うのは相当毒されてる証拠か?
ヌシラはポコドンあたりに瞬殺されちゃいそうな予感

「セブンきゅ~ぶ」
さすがに12話飛ばしたり「ぬ」ネタはなかったか、当然か。
こちらもいつもとはちょっと毛色の違ったお話の
ノルンちゃん主役回。
なにかしらの事情があるのならこれまでの行動にも納得できるかも・・?
ママはセブンが嫌いで嫌いでしょうがない人なのだろうか。

「闘え!春巻」
やっぱり本編より奈々子先生が5割増しくらいで春巻に好意的な気がするチェン。

「国家の猫ムラヤマ」
サブちゃん引退するんだなあ。
我輩紅白も基本見ない人だけどなんか残念かも
マシソ!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/09(月) 00:07:53|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣くなブーシカ

生会の巻。
夜更けにこんばんわ、ナベキチです。

ということで今日は父親の誕生回を家族で祝ったりしたよ!
プレゼントは新しい眼鏡が欲しいという事だったので
家族で5000円づつ出しあってそれなりにいいものをプレゼント。
昔話なんかに花が咲いたりして結構な宴席でした。

本人は「これでじいちゃんの享年は超えたぞ」と喜んでたけど
じいちゃんの分と言わず、できる限り長生きしてほしい物であるなあ。

父ちゃん誕生日おめでとう

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/08(日) 02:06:59|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小さなおまわりさんと大きな犯人

あ今すぐどうこうなるわけじゃないしな。

明日病院帰りにチャンピオンコミックス買って嫌な事は忘れようそうしよう

に、しても最近俺の望まない方にばかり世の中が進んで行く気がしない事も無い
なにかスカッとする出来事起きないかなあ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/07(土) 00:13:36|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛行士トビニスキー登場

んとか頭は爆発しなかったものの
職場の人事がかなり変わるというかすったもんだありそうなので
今から結構ブルーだったりして。

まあなるようにしかならんか・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/06(金) 00:04:47|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すてきな夢が見れちゃうぞ

刊少年チャンピオン52号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

体調不良なのでざっと・・

「週チャンゲーム板」
終わりか~残念。
PA0_0030.jpg
福井先生、9デイズワンダーの方も頑張ってください!

「実は私は」
みかんちゃん、大勝利からの大敗北!
幼馴染補正も万能ではなかったか・・
PA0_0031.jpg
と、いうことは二人の子供が凛ちゃんの両親ってことになるのだろうか?
それとも「近所のおばあちゃん」的なニュアンスか?
黒峰クンの偉い所は凡百のラブコメ主人公みたいに
とりあえず回答を保留してハーレム囲ったりしなかった事だよな。
で、未来編はどうオチをつけるのだろうか

「突発!コハルの武技」
集中新連載~
カラーもらえてるってことはそれなりに期待作なんだろうか?
PA0_0032.jpg
カンチョーが究極奥義の流派っていうとどうしても浦安思い出すなw

「侵略!イカ娘」
人間扱いされたくないイカちゃんの巻。
PA0_0035.jpg
アニメ(の、ドラマCD)だとイカ語とかあったなあ
しかしイカちゃんを宇宙人認定から外すとシンディーと3バカも存在意義が・・

「ドカベンドリームトーナメント編」
忘れられたわけではなかったけど
見せ場どころか試合に出してすらもらえずに退場した獅子十六が悲しい
PA0_0036.jpg
SS編の末期の強キャラだったのになあ。
ヤクルトVSソフトバンクはこれはもうホークスの勝ちでしょう。
あぶさんはどこで登場するのだろうか?

「カジキ!」
石丸なお先生の読み切り~
こうした田舎を舞台にしたやんちゃ達の友情劇は上手いなあ。
ただやっぱり少年誌よりも青年誌向けの題材と絵柄ではあるような気もする。

「名探偵マーニー」
マーニーの過去がまたちょっと明らかに。
PA0_0033.jpg
これって下手したら彼女もメカニック側に引き込まれてた可能性も十分にあるわけで
それを阻止したゆりかちゃんの存在はあまりにも大きい!
今までクズだゲスだ言ってごめんなw
そんないい子がどうしてああなった・・・

「イナナカ団地第22区調査会社タトー」
最後まで大きな事件などは無く庶民レベルのちょっと不思議な内容でした。
このまままったりと一年くらい連載してほしい感じではありましたな。
PA0_0037.jpg
派手さはないけどいい漫画でした。
杉浦先生お疲れ様でした。

次号!
聖闘士星矢ND連載再開!
車田正美画道40周年記念企画アリ!

つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/04(水) 21:45:27|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタクロースの白い袋

痴の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

もうなんていうか
職場の人間関係がクソみたいにドロドロで
片手で足りるくらいしか人間いないのに二つの派閥にわかれて
なーんか争ってるのがもう嫌で嫌でたまんないんだよね・・
しかもお互いに我輩を引き込もうとしてるし
(戦力になんてならないのに)
お互い相手の行動を報告するように言ってくるしもう嫌だ。

頭が爆発しそうだから明日休もうかな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/03(火) 22:00:30|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100人目の赤ちゃん

ャンピオンREDいちごvol.40の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

隔月だからか、まだ40号だったかという印象。

「アッパーガールズ!」
ヒロイン、野外放尿プレイ!
美羽ちゃん久々にスポット当たったと思ったらこんな役だよ!
でも創きゅんとの仲が深まったから良しとするべきか・・?

「おくさまはヴァンパイア」
ボウイナイフ先生の新連載~
吸血鬼と人間の夫婦・・っていうと週チャンの「実は私は」をどうしても連想してしまうのお。
PA0_0024.jpg
吸血は性行為に等しいってターちゃんでもやってたけど
なにか元ネタがあるのだろうか?

「ポコと田舎でいっしょ!」
ヒロインレースの中で一歩リードしてる感のあったみっちーの恐るべき秘密が!
PA0_0027.jpg
恐ろしい描写は「trash.」で定評のあるDP先生だけに
ギバちゃんが次号どんなエロひどいめにあうのかが楽しみ不安でしょうがないよ!
でも男のサービスシーンって需要あるのかなあw

「グリザイアの果実」
キッツいなぁ・・これ本当にアニメ化するんだろうか。
PA0_0020_201312022309325b7.jpg
ちょっと怖くて見られないかも。

「ゆりめくる幼稚園」
てっきり二人が園児になるのかと思ってたんだけど
保母さんの方だったのでその辺ちょっとだけ残念かなと。
PA0_0028.jpg
我輩子供の相手って苦手なのでこういう職業の人は尊敬しちゃうなあ

「ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム!!」
ココセ×カブトフラグが着々と立ってますが
当のカブトさんが今ひとつノリ気じゃないのはなんでなんだろうか?
PA0_0021_20131202230934f67.jpg
しかし悪の幹部と街中でばったり出会うっていうシチュエーション
本家「プ×キュア」ではあんまり見ないよね。
敵に戦う気が無いのに追撃するっていうのも。

「※生徒会がおいしくいただきました。」
部費争奪戦の巻。
PA0_0029.jpg
ろくでもない部が多い中一番最初のアイドル研究部が一番活動的にマトモなのに
部費が一番少ないというのはちょっとかわいそうかも

「れすきゅーME!」
結花ちゃんメインのお話。
PA0_0026.jpg
体育着がブルマじゃなかったのが意外だったりして。

「こんなエルフに用はない!」
いきなりレギュラーキャラ全員に名前がつきましたが
これは長期連載化と見てよろしいのだろうか?
中身は相変わらずでしたw
PA0_0022.jpg
「狂」って漢字が使えるのはやっぱりいいよね
言葉狩りヨクナイ!

「キューティーハニーVSデビルマンレディー」
二大ヒロインの共闘、ついに決着!
我輩キューティーハニーは断的にしか知らなかったんだけど
ほとんどチートクラスの能力持ってたんだなあ。
PA0_0025.jpg
戦闘シーンはさすがの大迫力でした。
豪ちゃんお疲れ様!
さて次はどのVSシリーズが来るかな?

「バナナは姉に入りますか?」
あれ!?終わっちゃった!
トビラがカラーだったから不人気による打ち切りってわけじゃあないんだろうけど
(ドラマCDだって出たし)
いきなりはちょっと寂しいなあ。
PA0_0023.jpg
最後は委員長大勝利ENDってとこで
もっとこの4人のドタバタを見てみたかった気もするな・・
まりお先生お疲れ様でした!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/12/02(月) 23:14:40|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する