ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

アイドルと組み合わせ

Championタップ!1月30日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は6作品+1!

「小説版弱虫ペダル」
本当に冒頭部分だけなんだろうけど、すでにイチャイチャしすぎだろ!
「公式が最大手」とはよくぞ言ったものよ・・

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
今回はコメディー。
タイトルにあるように「え」一文字だけの題材でよくぞここまで面白い話が描けるもんだと
改めて阿部共実先生の非凡なセンスに感心させられたなあ。
加賀さんも伊井青羽ちゃんもかわいい。
いいあおう。「え」だけが入ってない!のくだりが特に好きw

「アルパカかあさん」
母さんのセリフとか行動がなんだかとってもリヤル。
なんだかんだでいい親子じゃないっすか~

「ベルリンは鐘」
留守番からどんどん飛躍する話に脳がヤラれそうですw
きょう気とはまた違った見ちゃいけないものを見た感じがあるな~
それでも話の最後でちゃんとオチてるのはやっぱり凄いとしか言えないよなあ
「あいつの肺活量ヤバイ!」が今回のイチオシ

「セブンきゅ~ぶ」
聖地巡礼の巻。その2
たとえ施設が現存していなくてもファンにとっては永遠に「聖地」なのだなあ。
我輩も今度もう一回砧行ってみようっと。
そして倉片さんの学園ドラマ並の嫌がらせw
悪役っぷりオツっす!

「闘え!春巻」
春巻って無駄に器用だなと思う事がたまにあるなー
いつもは不器用どころじゃなく自ら惨事招くようなことやってんのにね。
そして便所の神様久々に登場

「国家の猫ムラヤマ」
多分その昔「ウッソー、ヤッダー、カワイイー」って言ってた女子高生たちがいい年のオバサンになってるから
必然的にオバサン臭い言葉になったのだと予想。
カシダー

その他
「セブンきゅ~ぶ」「魔法少女サイト」「フラグタイム」の三作品が
三月に単行本化!めでたい!


今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/30(木) 23:50:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会と飛び入り

業の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

最近ブログ休みがちだった理由の一つとして残業があるのよね。
ここ2年くらい残業ほとんどなかったのに
年末年始に事務と作業員が二人いっぺんにいきなりやめたから
繁忙期と重なってそのしわ寄せが一気に来てる感じなんよ。

幸い残るかどうかは個人の判断にまかせてくれるようなとこなので
気が乗らない時は理由つけて逃げちゃうんだけどね
それでも最近は自分の持ってる仕事が納期ギリギリなのもあって
嫌でも残らざるを得ないのが現状なのですよ。

会社に命捧げるってわけじゃないから
自分の時間だけはキッチリ作りたいなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/29(水) 23:08:38|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト勉強と剣道家

刊少年チャンピオン8号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

とりあえず最新号を。ザッとで。

「弱虫ペダル」
鏑木は坂道クンのいう事なら聞くのねw
まあ目の前で実力見せつけられちゃあなあ。
誰か古賀先輩の応援してあげてください・・

「侵略!イカ娘」
ゲーム好きとしては今回のイカちゃんのセリフが身に染みるなあ。
PA0_0544_20140128224726a87.jpg
いつもはたしなめる役の栄子が逆に諭されるのがちょい新鮮かも。
こういう関係が姉妹っぽいよね。
オチはイカ娘らしくてほっこりできたw

「名探偵マーニー」
PA0_0545_20140128224728f17.jpg
マーニーは歌無駄にめっちゃ上手いか、逆にとんでもない音痴かのどっちかであってほしいw
本編ではすんごい久々にマキちゃん登場。
スティンガーの幹部とはいい関係だったマーニーだけど
やっぱり組織自体は「不良」のグループなんだなあ。
犬養さん、メカニックとつながったりしてないだろうかといつもの妄想をしてみたり。

「囚人リク」
なにやら怪しい奴出てきたと思ったら案の定だよ!
田中さんがスパイの存在を予想できなかったってのはそうだとしたら痛い手落ちだなあ。
もしもの時の策を打っていたとしたらそれはそれで凄いんだけど

「毎度!浦安鉄筋家族」
雨女と雪女。似てるけど全然違う意味になっちゃうなあ。
れいんちゃんは存在自体ネタだから結構扱いが難しそうではある。

「実は私は」
初登場時あんだけ外道で読者から嫌われてたみかんちゃんがここまで裏返るとはだれが予想できただろうか。(二回目)
PA0_0546_201401282247290cc.jpg
想い人に好きな人がいるからあきらめるんじゃなくて
応援はするけど、それでもいつかは自分の方に振り向かせてみせるっていうのが凡百のラブコメヒロインとは一線を画してるよね!
しかし自分に正直になった上、相手もその気持ちに気づいてるっていう点で言えば
みかんちゃんヒロインレースで3歩くらいリードしてる感じがするのですが。

「錻力のアーチスト」
野球漫画で進学校というと徹底したIT野球(死語か?)ってイメージがあるだけに(昭和か)
打撃特化ってのは珍しいかも。

「突発!コハルの武技」
なんか絵柄がスッキリして見やすくなった感じ。
短期って聞いたような気がするけど単行本出るくらいまで続くのかな?

「聖闘士星矢ND」
デストールさん生き残った!しかも新技で冥界三巨頭を粉砕!
これでデスマスク以来星座カーストの底辺にいた蟹座も捲土重来できたわけだ!
やったー!
PA0_0547_20140128224730bb2.jpg
と、まあはしゃぎすぎましたが正直顔の悪い奴は生き残れないとまで言われた車田ワールドで
ここまで大活躍できたことはそれだけで奇跡だといえるかもな。
ホントいいキャラしてるぜ・・

「ドカベンドリームトーナメント編」
北の狼南の虎きたああああああああ!
しかも両方阪神だよ!
スーパースターズの勝てる未来が想像できないけど勝つんだろうなあ。
火浦の回想でサラッと東京メッツの名前が出たけど
現時点でメッツがどうなってるかの説明が欲しい所ではあるかなと。
めぼしいキャラほとんどドルフィンズにいたし。
そしてスターズに来た新戦力。
「山田にとって」懐かしい人物ってことはやっぱり東郷学園の小林なのか~!?
なんだかんだで毎週楽しみ過ぎですわ

「週チャンゲーム板」
テラリアは面白そうだし安いから買おうっと。
3DSの名作スチームワールドディグが「テラリアっぽい」って言われてたから
きっと面白いに違いない

「ペーパーブライバー」
衝撃的というか、重すぎた白窓さんの過去・・
前も書いたけどシリアス方面よりもゆるギャグを読みたいんだよね・・ぼかぁ

「ウチコミ!」
疾風さんはハンザスカイの峰岸クンをさらにバカにしたような感じですなw
おちゃらけてるけど強いキャラってのは結構厄介ですぞ
PA0_0548_20140128224731cfb.jpg
祭田さんのセクハラアドバイスを律儀に実行しようとする純ちゃんかわいい

「めいきんぐ!」
PA0_0550_201401282247413be.jpg
「残念な美少女」なんて言葉もありますが、とりあえずここまで感情移入できないヒロインというのも珍しいかとw
「顏は」カワイイのに、パンモロもあるのに全然ありがたみを感じないのもなw

「バーサスアース」
もっとグロテスクなのを覚悟してたんだけど驚くほど兵真兄ィまんまだった・・
だからこそ余計キツいんだけどな・・

「木曜日のフルット」
ケネディ大使の発言やフォアグラ弁当騒動の前に描き上げたという今回のお話。
PA0_0549_20140128224740a4a.jpg
石黒先生は未来に生きてるなあ。
そのうち実際怒りそうでちょっと怖いかも

今回はここまで!




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/28(火) 22:52:57|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣友と秘密

Championタップ!1月16日、23日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

リハビリもかねて2週いっぺんに。
ザッとで失礼。

「黒街―クロマチ―」
新連載~
おとろしに次ぐホラー漫画・・なのかな?
スーパーでゾンビに惣菜ぶちまけるシーンとかはなんかギャグっぽかったんだけど
どう転ぶかわかんないという意味で様子見かのう

「ベルリンは鐘」
もうなんつーか心底くだらねえとしか言いようがないのがステキw
地味子ちゃんカワイイ

「フラグタイム」
なんか見てるこっちが悶えるような展開が続くのう・・
前も書いたけど村上さんは能力のあるなしにかかわらず森谷さんとつきあってくれると思うんだけどな
力が衰えたことを告白するべきか否か、当人にとってはつらい決断を迫られることになりそう。

「魔法少女サイト」
まあ虹海編の導入に一話使ったって感じですが
それにしてもアイドルに入れ込んで破滅するオタがリヤルすぎてなんか痛々しいw
「いぬあそび。」とか「飼えるアイドル」とかのセンスが佐藤先生らしくて好き

「息子の嫁」
縁ちゃんは真に心のやさしい人なのだなあ・・そらモテるわけだ・・
一方初登場した巽さんはなんかチャラそうな感じ。
親子仲はやっぱあんまりよくなかったんだな・・
次回急展開とあるけど桃ちゃんが学校入るとかそんな感じになりそう?

「セブンきゅ~ぶ」
V3から来た男・・って男じゃないし!
実は凄い集団だったセブン究部。
わかりやすいライバルキャラの倉田さんもなんだかんだで協力させられることになりそう
それよりシナリオが燃やされたことの方がピンチなんだけど・・
果たしてセブンオリジナルエピソード製作は成功するのか!?

「小説版弱虫ペダル」
単行本に先駆けてのお試し版ってとこかしらね。
とりあえず出だしからただならぬ腐オーラがw

「アルパカかあさん」
新連載~
アルパカさんいいお母さんじゃないですか~アルパカだけど。
まーくんも大人になったころに母さんの有難味を思い出すのだろうなあ

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
今回は話のオチがどうなるかわかんないって意味では特に空灰っぽかった。
男鹿さんはグループの一員というよりかは体のいい子分みたいな扱いだったんだろうなとか
色々想像したうえで読み返すと余計切なくなってくるなあ。
女楽さんと男鹿さんどっちに感情移入するかで感想がガラリとかわってくるかも。

「漣きっちん」
占いよりはっきり結果が出ちゃったのは・・
うむぅ・・・やねこいのぅ・・

「つらみ相互感系」
プロフェッショナルとアマチュアの違いの一つに
批判を受け入れられるか否かってのがあると思うのだなあ。
趣味でやってるならばスルーしてもいいけど仕事とならばそれを受け止めなくてはならない・・
曄ちゃんにとって大きな試練。乗り越えられるのだろうか。

「わっちゃんはふうりん」
コメディリリーフに見えた洋平さんも稲造さんの事を考えてくれていたのだなあ・・
こういう一見三枚目だけど実は・・ってキャラ結構好きだったりする。
わっちゃんはどう行動するのか。

「かごめかごめ」
シスターマルエナはいいとこの出だったのか・・
彼女がなぜ院に入ったのかそのあたりも今後明かされそうではある。

「サナギさん」
今回サナギさん特にツッこんでばっかりだったなw
世界では12以上干支がある国があるらしいけど。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/27(月) 23:42:21|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出稽古と妹背

定はあくまでも「予定」だった・・
自分で書いた約束も守れんのか俺は・・

書けぬ・・書けぬのだ・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/23(木) 23:31:12|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出稽古と剣士

応今日まで充填期間という事でお願いしますの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

毎日遅くまで残業だし体調は思ったほどよくならないしでちょっとキツめなんだよな。
昨日も書いたけどちょっと感想溜まりすぎてるので
書いてない分は思い切って欠番にするか、気が向いたら思い出したころにってするかもしれません。
一応予定としては明日更新分のタップ!を先週分と一緒に書いて再開という形にするつもりです。

それだけここ2週のチャンピオンは色々あったし面白かったンじゃよ。

なんかSSKラッシュ来そうだけどな!
嗚呼スリーセブン・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/22(水) 22:59:50|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出稽古と手クセ

電の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

体調がどうも好ましくなく
おり悪く仕事が忙しいと来てるんだよな。
で、しかたないから残業一時間だけやって帰ろうとしたら嫌味言われるとかね、もうね・・

心身ともにちょっと疲れてるので早め早めに寝て週末ゆっくりするのが最善策と思うわけですよ。

感想も「やらなきゃ」って思いながら書くのはなにか間違ってる気がするんだよね。
もともと楽しくて書いてたわけだしな。

このブログを立ち上げた目的と意味は何か
今一度考え直す時が来てるのかもな。
閉鎖はしないけど。

いい作画

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/21(火) 22:45:18|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出稽古と巨漢

ワー上がらずの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

結局喉痛くてなんかだるいので薬飲んで一日寝てました。
せっかく休み取ったのにもったいなかったなあとも思ったけど
その日いきなり休むのと違ってあんまり迷惑はかからなかったはずなので
まあ逆に考えてラッキーだったと思おう。

少しは体調回復したし、今週は4日出れば週末だ。
明日からまたそれなりに頑張ろうっと。

てなわけで今日は大事を取って早めに寝ることにします。



追伸
チャンピオン関連の感想は最近気分が乗らないことが多いので
やったりやらなかったりになるかもしれません。
なんとかモチベーションを高めていこうと思ってるんですが・・
なんともはや申し訳ないです

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/20(月) 22:11:23|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JKとDK

ょっと体調崩してしまったので今日あたりまでお休みさせていただきます。
ソーリー。

今週忙しかったしなあ・・うーむ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/20(月) 00:10:45|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

兵力と勝機

部行き当たりばったり旅行の巻。後編
こんばんわ、ナベキチです。

てなわけで2日目!

07:00
起床~起き抜けにパラパラめくってたガイドブックで覚王山に行くことに決定~
しゃちほこばって急ぐこと無いと思ったので
ゆっくり朝食食べて、朝風呂に入り、プリキュアとふるさと再生見て9:30にチェックアウト
あちこち行こうと思ったので地下鉄の一日乗車券も購入

10:30頃
伏見から電車で20分だったんだけど、地図に騙されて逆方向の道を歩き
二駅ほど逆戻り。結局また電車乗って覚王山に戻る。なにやっとんじゃ

11:00頃
ようやっと覚王山到着~
現地の人には悪いけど町並みとかは期待してたほどではなかったかな~
大きなお寺と五重塔とかあったけどね。
PAP_0026.jpg
結構由緒あるお寺のようで、中にはプミポン現国王から送られた曼荼羅とかあったよ!
さすがに撮影は罰が当たりそうなのでやめときました。

11:45頃
とりあえずお腹減ったので参道にあったおばちゃんたちが経営している飯屋で
串カツ定食を食べる。ご飯をどて飯にもできるという事なのでそれも追加で。
結構美味しかったしどて飯、串カツ5本、味噌汁、サラダがついて1000円はハッキリ言って安いと思ったよ!
このお店が覚王山一番の収穫かな~

12:30頃
伊勢神宮に行ったのでついでに・・・と言っては失礼だけど
熱田神宮にも行ってみることにする。
境内にも伊勢と熱田でセットみたいなのぼり出てたし。
都市部から行きやすいからか、伊勢よりも人は多かったな~
PAP_0021_201401152249436e0.jpg
去年じっくり見せてもらったので今回は簡単なお参りにとどめておきました。

14:00頃
時間が中途半端なのでどうするかちょっと考えて、ナゴヤドーム行くことにする。
完全にシーズンオフだけどグッズショップだけはひっそりと営業してた。
店内で井端選手コーナーが出来てて切なくなる。
PAP_0013_20140113215654ff2.jpg
ドーム外壁に描かれた等身大ドアラ。我輩とだいたいおんなじくらいの大きさでした。

16:00頃
〆に昨日はザッとしか回れなかったので改めて大須観音へゴー。
しかし今回神社やお寺にばっかり行った気がするよ!
お参りした後は商店街をブラブラして名古屋の名残を惜しんだよ!
去年キンタマンのガッシャンが置いてあったおもちゃ屋にも寄ってみた。
さすがにもうガッシャンは無かったけどかわりに懐かしの綿あめ製造マシーンが・・
PAP_0003_20140113215652217.jpg
当然稼働はしてなかったけど、このお店ってもしかして看板よろしく
こういうオブジェを保管してたりしてるんだろうか・・?

18:30頃
そろそろ電車の時間なので名古屋駅で夕食。
今回の旅は腹にくるものを食べすぎたので最後はあっさりめに塩きしめんを食したよ!
家族や友人への土産と電車で飲み食いするものを買って新幹線へ。

19:32
新幹線搭乗。
行き当たりばったりの割には楽しめたし心残りは伊勢神宮内宮だけかな~
80点ってとこだな!
車内で旅の無事を祝して乾杯して今回は終わり
PAP_0002_20140113215650a38.jpg

次は京都か広島に行きたいかな。
また大阪や名古屋でもいいけどな
旅行はやっぱ楽しい!

おわり!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/15(水) 23:07:37|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

槍と小太刀

部行き当たりばったり旅行記の巻。前編
こんばんわ、ナベキチです。

というわけで11、12日と名古屋に行ってきたわけですよ。
例によって簡単な旅行記をば~

一日目
09:40頃
名古屋到着~前日に思い立って伊勢神宮に行くことに急きょ決めたので
そのまま近鉄名古屋駅へ移動。
特急使っても20分くらいしか変わらない上に値段は3倍近くかかるので
じゃあって事で急行列車に乗る。
なんと急行も一時間に一本しかないのでちょっくら待って始発電車でゴー
三重県通ったのって初めてかも。
近鉄線は列車の時刻表がアナログでパタパタ回るやつだったのが印象的でした。
なつかしいな~
県庁所在地で世界一短い名前の駅「津」も通過。ちょっとだけ感動。
んで90分ちょっとかけて伊勢市駅に到着
座ってラジオ聞いてたし、見知らぬ土地の景色を楽しんだのでそんなに苦じゃなかったな。
PAP_0035.jpg

事前情報全くなしでちょっぴり不安だったけど
駅降りたらすぐ参道だったし人もいっぱいいたので迷う事はなかったよ!
PAP_0068.jpg
もうお昼回ってたので昼食前の腹ごなしに途中の休憩所で伊勢名物の赤福ぜんざいを食す。
美味い・・

食後はまっすぐ伊勢神宮の外宮へ。
一応神聖な場所なのでヘッドホンは外して厳かな気持ちで参拝。
心なしか空気も何か周りとは違った感じがしたよ!
PAP_0054.jpg
遷宮後で神様がいなくなった旧殿。
横でガイドのおじさんがちびっこに
「ここはもうすぐ壊すから今しか見られないんだよ~」って説明しててなるほど感じる。

勾玉池。ここで天食祭2回戦が行われたんだよなあ~
てんむすの文字通り聖地巡礼!
PAP_0040_20140113215533cb6.jpg
PA0_0073_20140113215302b83.jpg

なぜ「2回戦」なのかというと
1回戦と決勝の舞台であった内宮はゆっくり回りすぎたせいで時間切れになって回れなかったからなのよね・・
聖地巡礼失敗!無念!
でもまあ次来た時のお楽しみと考えればいいや。

外宮を出た後近くにあったラーメン屋で遅めの昼食。
伊勢味噌叉焼麺といういかにもな料理をあえて注文したよ!
すんごい食べでがありました・・

16:19
今書いたけど内宮を回る時間が無くなってしまったので
ちょっと残念ではあるけれど軽くお土産買って帰りの電車へ。
何とか座れた・・よかった・・
途中で乗ってきた部活帰りの女子中学生が関西弁(と、思う)できゃあきゃあ騒いでたので
軽くほっこりする。方言女子っていいもんだなあ
男だったらイラッとしてたかもw

18時ごろ
名古屋到着。
もうすっかり日が落ちていたので大須のまんだらけでちょろっとだけ漫画あさる。
探してた「ゼロヨンQ太」の最終巻があったので即購入!
あるところにはあるもんだなあ。

20時ごろ
昼遅かったのでこの時間に夕食を取ろうと栄地下に移動、したものの
飲食店も軒並み店じまいの時間で慌てる。
そういやそうだったなあ・・少しは学習しようぜ俺。
運よくまだ開いてた名古屋飯屋で名古屋飯セット(エビフライと味噌カツ)食べる。
そこそこに美味しかったかなと。

21時
ホテルにチェックイン。
伊勢神宮だけで往復3時間電車乗ってたのでなんか疲れたので
風呂にさっさと入り、伊勢で買ってきた自分用の赤福と地ビールでとりあえず乾杯
PAP_0034_20140113215530c36.jpg
食べたら猛烈に睡魔が襲ってきて
23時ごろには電気消して眠ったよ!
2日目どこ行くかはっきり決めてないのにな!

後半へ続く!




テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/14(火) 23:09:44|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「いつく」と「いつかざる」

疲れが抜け切れてないので
まことに申し訳ないですが今日もお休みさせていただきまする。
なんていうかもう眠くて眠くて・・

旅行記は明日書きますね。
ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/13(月) 22:32:46|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少女と自宅

、いうわけで明日明後日とお伊勢参り行ってきます。
二日目は名古屋観光なんですがね。

「てんむす」の文字通り聖地である伊勢神宮。
めっちゃ混んでそうだしめっちゃ寒そうだけど楽しんでくるよ!

そんなわけですので明日の更新はお休みさせていただきまする。
ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/10(金) 22:28:31|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試合と序列②

Championタップ!1月9日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は2作品!

「さくらの園」
ミンミンの母の死に対する反応の違い。
リズがズレているのか、さくらたちがおかしいのか・・
そもそもここはどういう世界で人間はどうなっているのか。
「男」は存在しないのか。
知りたいけど知るのが怖い謎がいっぱいあるなあ
それでもリズ以外のみんなはそれを当たり前として受け止め
当たり前のように振る舞っているんだよな・・
そうか、リズは生えてるのか・・

「宇宙怪人みずきちゃん」
今回の名言
「射撃それ即ち射精である」どろり
さくらの園と共通してるのは、かわいい絵柄からにじみ出るきょう気だよな~
ちょっと方向性は違ってくるんだけど上手く説明できない・・
あときっとまるくんは「ヌシラは君の心の中で生き続ける」って言いたかったんだろうなw
この惨事の原因はみずきちゃんだけど。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/09(木) 23:15:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試合と序列①

こんにちは!FC2トラックバックテーマの西内です今日のテーマは「2014年・おみくじは引きましたか?」です。皆さん、2014年のおみくじは引きましたか?私はここ数年、初詣に行って、おみくじを引いて、屋台で夜ご飯を食べるという元旦をリピートしているのですが数年ぶりに出ました!大吉!!毎年、浮気せずに同じ神社に行っているので、そろそろ大吉にしてあげよう!って思ってくれたのかもしれないですねそんな訳で、...
FC2 トラックバックテーマ:「2014年・おみくじは引きましたか?」



と、いう事だが前も書いたように我輩今回は「吉」だったよ!
超エロ
まあ普通が一番という考え方もできるけど、恐らく「吉」って一番たくさん入ってそうなので
くじ的に考えればハズレなのかいのう・・
逆に凶は数が少ない分むしろ運がいいという見方もできるよね
最凶
そういやウチのオカンは成人式の帰りにひいたおみくじでなんと大凶を引き当ててしまい
以後今日に至るまでおみくじはやってないという経験の持ち主だけど
大きな不幸も無く今の所健康に暮らしているのでそこまでこだわらなくても大丈夫だと思うよ!
ネタならいいんだが

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/08(水) 22:59:14|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初練習と小太刀

刊少年チャンピオン4+5号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

やはり刃牙復活か~
嬉しいけど実録自衛隊漫画も読みたかったし
烈海王ボクシング編とか投げっぱなしの話がいっぱいあるのでその辺のオトシマエもつけてほしかったかも

「弱虫ペダル」
袋とじはまあ、いつもの袋とじって事で・・
アニメじゃほぼいなかったことにされてる古賀先輩があいかわらず猛威を振るうのうw

「バチバチBURST」
なんとか無事だったし、ワンフーさんの心に一撃与えられたし
まあ上々の成果なのではなかろうか。石川はよくやったよ・・

「実は私は」
委員長、応援どころか宣戦布告しかねない勢いだぞ!
なるほどなあこういう「決着のつけ方」ってあるんだなあ・・

「侵略!イカ娘」
悟郎と古川さんも結構いいコンビになりそうだなw
千鶴しゃんよりお似合いかも

「ドカベンドリームトーナメント編」
ゲンちゃんの家、21世紀も10年以上経過してる今、こんなボロ長屋って実在するんだろうかって
思ってたらテレビはしっかり薄型で笑うw
巨人、横浜戦はアッサリ終了。
せっかくドカベンの舞台だった神奈川のチームなのに歴代キャラ一人も出さずに終わったのはちょっともったいないな~
神山とか牛虎とかでてくんのにな

「囚人リク」
軍国主義に新興宗教で洗脳ってまんま今の政府与党じゃないっすかー!
風刺が効いてるなあ
怖いわ~

「聖闘士星矢ND」
もはやサブタイトルだけでオチてる気がw
デストールさんは一輝を逃がすために吹っ飛ばしたと考えるのが妥当だよな。
彼の策は成功するのか?

「名探偵マーニー」
オカルトシリーズ。
下手な幽霊話よりよっぽど怖いなあ・・
あとゆりかちゃんが損得勘定抜きで協力してるのもなんか不気味で怖いw

「いきいきごんぼZ」
オチや絵ヅラはアレだけど空灰にあってもおかしくないようなちょっと深い話だった。
クラスに一人はこういう奴いたよなあ・・
底辺扱いの三人だけどツルむ仲間がいるだけ幸せなのかもしれないな

「ムーメン 警視庁非科学捜査班事件ファイル」
あれ・・?なんか前回から政宗が一番活躍してるような・・?
面白いだけに次で終わりはもったいないな~

「木曜日のフルット」
なるほど、これが「無駄のない無駄な動き」という奴か・・

今回はここまで!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/07(火) 23:11:45|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花筏とシャボン玉

Championタップ!12月26日、1月1日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
まとめていくよ~

今回は8作品+3!盛りだくさん!

「漣きっちん」
新連載~新米女店主の細腕繁盛記・・なのかな?
エレガンスイブとかにも載ってそうないい話系の漫画でした。
説明文の「魔女のような老婆」ってのは言い得て妙だけど酷いなあw

「かごめかごめ」
シスターマルエナの過去が・・・
いよいよなにか大きな出来事に発展してしまうのだろうか・・

「つらみ相互感系」
「エムササ」の妙なリアリティ・・・w
腐女子がBLを演じると百合になっちゃうのはまさにコペルニクス的発想!
たしかに入り口はアレではあるけど着々と更生への道を歩いている点は大きいよね

「わっちゃんはふうりん」
新キャラ登場もさることながら稲造さんの過去が・・!
この家の複雑な人間関係の一端になってるいるであろうことは間違いなさそう。

「サナギさん」
面倒くさい言い回しをも楽しさに変えられるサナギさん達ってつくづく想像力豊かだなあと感じる
最後の「よいお年を」はグッドラック的意味じゃないかなとw

「セブンきゅ~ぶ」
な・・・なんとここまでが序章だったなんて・・・!
なんてスケールの大きい作品なんだ・・!
とまあ冗談はさておき、いよいよ部が本格始動ってことだけは間違いないな!
ノルンちゃんのお祖母ちゃんは映像ソフトの普及で自分たちのしてきたことが
全て無価値になったと絶望して資料の回収と焼却を言い出したのだろうか。
そうするとセブン究部がシナリオを映像化することで想いを昇華できそう・・?

「闘え!春巻」
春巻の意外な特技が・・!
に、しても最近厠の神様の出番ないなw
やっぱり奈々子先生の方が色々動かしやすいのかもしれんちょー

「私たちの部にはまだ名前がない。なので今決めている。」
登山の巻。
ワンダーフォーゲル部って高校にもあるんかいなあ?
確かに本格的ワンゲル部漫画ってまだなかったような気がする。
先月無かったのは単に原稿が遅れたからだけだったのねw
投稿が来なかったとかの後ろ向きな理由じゃなくて良かった

「あけおめお年玉まんが」
阿部共実先生編
やる気のない巨乳のお姉さんって空灰のトートロジー回に出てきた郁美さんなんだろうか?
しかし飲み食いも面倒くさいってかなり重症だw

水沢悦子先生編
人気の数値化は作品ごとのツイートやいいね!の数を見ればある程度わかってしまうのではなかろうか・・
我輩タップ作品は全部好きですけどね

「国家の猫ムラヤマ」
休みボケする一同になんか和んだw


今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/06(月) 23:39:33|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

縦ロールと風船

休み終了の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

仕事納めの日に「9日もあるけど最終日に早かったな~って思うんだろうな」
って思ってたら本当に思ったね!
後3日くらいは欲しかったね!

ま、結構楽しめたし明日からまた適当に頑張りますか・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/05(日) 23:48:34|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体験入部と手加減

年会の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで友人宅での泊りがけ新年会に行ってきましたですよ。
一日目は三が日という事もあってかお店がお休みの所が多く
焼肉屋で晩飯食べた後は家でダベったりしてたよ!
んで今日は秋葉原で買い物をしてついでに神田明神で初詣をしてきたよ!
ヘル詣
おみくじ引いたら「吉」だった。
まあくじだし
嫌じゃないけどここ十年くらい小吉以上を引いてない気がするんだよなあ・・

まあ一年ぐらいぶりに会った友人とも話がはずんだし
秋葉で冬コミ延長戦的に薄い本も買えたし
正月休み最後のイヴェントは楽しめたと言えるよ!
やはり持つべきものは友也。

明日は家でゆっくり休んで疲れを取るのじゃ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/05(日) 00:00:42|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泥棒と下着

始会の巻。
こんにちわ、ナベキチです。

と、いうわけで昨日書いた通りこれから友人宅で新年会やってきまする。
明日は初詣やカラオケやったりして旧交をあたためあうよ!
moude.jpg
なんだ、正月を満喫してるじゃないか。
いいことだ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/03(金) 12:15:48|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道着とレオタード

正月の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

そんなわけで正月二日も一歩も外に出歩かず家でゴロゴロして過ごしたよ!
まあ昼に親戚が来て新年会やったから
全く持って何もしなかったというわけではないんだけどね。

明日は友人の家で泊りがけの新年会があるので
これが正月のイベントってことになるのかしらん。

onensi01.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/03(金) 01:38:06|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

剣と駄菓子

年あけましておめでとうございます。
ナベキチです。

と、いうわけで2014年がスタートしたわけなんですが
コレといって特別な出来事はないわけなんですナ、今ンとこ。
tako

とりあえずなんとか生き抜く事と
ブログの更新を出来る限り毎日やる事。
チャンピオンの感想は早めにやる事
そして部屋の片づけをマメにやる事を今年の目標にしようかなと。

そんなわけでデレンコデレンコと相も変わらずやっていきますので
今年もどうぞよろしくお願いします。
houhu

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/01/01(水) 10:51:22|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する