ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

片手と両手

Championタップ!2月27日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

気がつくと新連載が始まってたりするなあ

「神のごときミケランジェロさん」
新連載~
ストイックでむさくるしく、人に好かれる性格ではなかったという天才芸術家ミケランジェロさんの日々を描いたコメディー
作者はpixivで結構人気のある絵師さんらしく
連載告知イラストには多くのコメントが寄せられてたなあ。
こういう伝記的な漫画結構好きなのでまた楽しみが増えたワイ。
投稿や持ち込み以外にも人材を発掘できるのがネット時代のいい所だよね

「こんかつちゅう」
単行本発売記念、別チャンからの出張~
作中でも触れられてるけどベスが脱いだのはやっぱ販促なのかしらねw
そこそこかわいいのにつくづく残念なヒロインだなあ

「つらみ相互感系」
前回も書いた気がするけどプロとアマの違いって
辛くなっても簡単にやめられないって所だよな。
逆にそれが出来ないうちはプロとは到底呼べないわけで
特に批判を浴びることも多い芸能関係においては多少の逆境を跳ね返す度胸も必要なのかもしれない。
世間のいろんな「プロ」に対して第三者が上から目線であーだこーだいうのは簡単だけど
「じゃあお前やってみろ」が禁句なのも辛いところ。
曄ちゃんは再び立ち上がれるのか?

「かごめかごめ」
いつか来るとは思っていたけど
ついにシスターマルエナが出て行ってしまったか・・・
冒頭のそのシーンがセリフ一切なしなのが色々想像できて心にクるなあ・・
捨てられたのが「2度目」だというシスターヴィーはマルエナとよからぬ関係にあったのか?

「アルパカかあさん」
ママ友の梅島さんの事を思いやるかあさんマジいい人!
「どんだけ過剰包装なのよ!」ってセリフがツボでしたw
それにしても仲間(?)の毛が服に使われていることについては特に否定しないどころか
誇りに思ってる節もあるのがなんかステキ

「わっちゃんはふうりん」
稲造さんの過去の想い(?)人、浮世さんのお話。
彼女を引き留められなかった事への負い目みたいなものを今も引きづっていたりするのだろうか。
わっちゃんは浮世さんの「代わり」なのだろうか。
その事でもまた彼は思い悩みそう。

「サナギさん」
頑固親父の店って、味がどれだけ美味しくても
客商売としては失格だよなとぼかぁ思うわけですよ。
逆に味さえ良ければ接客態度はどうでもいいっていう人間が大挙してもちあげたりするから
こういう店が流行ったりすんだろーな。

「国家の猫ムラヤマ」
うん、だいたいわかってたw
ズリヤシ シーソ ドカーソ ドソ マソソソ

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/27(木) 23:31:51|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び入りと仮面

刊少年チャンピオン12号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

時間無いのでまたもざっとで失礼

「弱虫ペダル」
京都伏見コンビ来たあああああ!
総北の練習見てテンション上がる御堂筋くんがカワイイのう
しかし「あの」御堂筋くんをして「まあまあ」と言わせるほどの古賀先輩の存在感よ
PA0_0086_20140227000646ba3.jpg
逃げて!坂道クン逃げてー!

「実は私は」
実録!これが未来人だ!
メインヒロイン不在の中いつもの通りの大騒ぎ
PA0_0082_2014022700064175b.jpg
凛ちゃんと痴女は「仲良くケンカしな」状態なのかいな。
せっせとポイント稼ぐみかんちゃんとか見どころ満載でした。

「毎度!浦安鉄筋家族」
なんか笑ゥせぇるすまんみたいなオチだったなw

「侵略!イカ娘」
漫画の公園や空き地の隣にカミナリ親父が住んでいる率は異常
イカちゃんもずいぶんサッカー上手くなったなあ。
率先して謝りに行くのはさすがお姉ちゃんといったところ?

「思春鬼のふたり」
レギュラーキャラが増えるかと思ったけどそんなことはなかったぜ!
深海さんいいキャラしてただけにあっさり退場なのはちょっともったいないかも。
まだコメディーかサスペンスなのかつかめないな~
アクメツみたいな感じになるのかな~
そして白雪ちゃんの天然というには度が過ぎてる行動も逆に怖いw

「バチバチBURST」
ここで過去編か~
大横綱と言われた虎城があんなんなっちゃった原因みたいなのも語られるんだろうか?

「ドカベンドリームトーナメント編」
ダメだ豆タン!そのセリフは死亡フラグだ!
こういう相手のミスに先に気付いた時ってたいてい罠だったりするわけで
岩鬼が打撃の瞬間足引っ込めてグワラゴワガキーンする絵が見える・・

「放送部なかじま!」
集中連載!・・なんだけど
前回もそうだったけど学園カーストの漫画はすでにいきいきごんぼという中堅どころがいたりするので
やっぱり同ジャンルとなると・・ってなっちゃうのが厳しい所。
今週に至っては掲載順もつながってたりするわけで

「いきいきごんぼZ」
小中学生って意味も無く「毒」を作りたがるよなあってお話
PA0_0087_20140227000654875.jpg
我輩も経験者だ。
刃牙復活が近いせいか刃牙ネタもまた増えてきましたな
ネタのふり幅ホント広いよな~

「バーサスアース」
うわあああああああああ終わっちゃうううううううう!?
確かにずっと後ろの方が続いてたけど
本誌がプッシュしてただけにこういう展開になろうとは・・
タイトル変え再スタートか他誌移籍に望みをつなぎたい・・
ウ、ウムー

「ウチコミ!」
やっぱり只者ではなかった(いろんな意味で)八乙女先生
でもザ・柔道女的見た目からあそこまで変わるのも並大抵の努力じゃないだろうし
柔道への興味はまだ失ってはいない模様?

「突発!コハルの武技」
と、いうわけで最終回!
PA0_0084_20140227000644919.jpg
ここからまだまだ面白くなりそうなので再登場希望かな。
林屋先生お疲れ様でした!

「木曜日のフルット」
PA0_0085_20140227000646e01.jpg
バサアス終わったのはこいつの仕業か・・

次号!というか明日!
PA0_0083.jpg
「最強少女さゆり」連載開始ッッッ!!
去年の短期連載の中では特に好きだっただけにさゆりちゅわんにまた会えるのは嬉しい限り
「ツクモモモ」も復活読み切り!こっちも連載してほしいなあ
さらにChampionタップからは単行本化作品が3週連続で登場!
第一弾はセブンきゅ~ぶ!
そしてイカちゃんの重大発表アリ!三期か!?三期が来るのか!?

つづくー!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/27(木) 00:10:16|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛び入りと赤髪

~ん。やっぱりなにもできぬの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

残業フルにやって帰ってくると21:30
そこからタツノコ劇場のタイムシフト消化で22:30
24:00には寝なくてはいけないから活動時間は正味90分
さすがにもうちょい時間が欲しい所ではあるかなと。

じゃあ週末なんかやれよってのもド正論なんですがね。

いやはやどうしたものか

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/25(火) 23:36:22|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地走りと断頭台

日の一枚の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

PA0_0367.jpg
我輩の最近では1、2を争う好きな作品「空が灰色だから」より。
左のセリフをよく見ると「きょう気」ってなってる箇所があるんだよね。
これはまあ少年誌において「狂」の字が半ばタブーみたいになってる現実があるんだけど
(ドラえもんのひみつ道具「マッドウォッチ」も最近では「狂」から「驚」時機になってた)
他の漫画を見ると「凶気」で代用してる作品がほとんどだったりするんだよなあ。
そんな中で、当て字を使って意味を変えるくらいならひらがなのままで行くという
阿部共実先生のポリシーはあらためて立派だと思うわけなのであります。

我輩もそれをリスペクトしてあえて「きょう気」って使ってます。

他にも「露出狂」が「露出魔」。「外人」が「外国人」と
なーんか年々言葉狩りが厳しくなってきてる気がするんだよなあ。

でも最近の週チャンで「狂気」も「外人」も普通に出てきてたりするので
やっぱり使っていいのか悪いのかすごく曖昧なのかもしれないな。
PA0_0022.jpg
これはREDいちご。少年誌じゃなければ普通に使えるんだなー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/25(火) 00:24:47|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大会と応援

Championタップ!2月20日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は7作品!

「5つ数えれば君の夢」
東京女子流主演映画のコミカライズという事だけど・・
うーむ、正直感想に困る内容というかそんな感じ
何となく伝えたいことはわかるんだけどな
我輩の頭が悪いからなんだろうか

「セトウツミ」
別チャンからの出張~
入門編・・ではなく番外編って感じであはったかなと。
瀬戸と内海だけ把握してればどこからでも読める作品だから一見さんにも優しいよね

「セブンきゅ~ぶ」
体育館使用権をかけての体育祭勝負!
しかし卑劣な(と、いうほどでもないけど)罠がセブン究部を襲う!
倉片さん割と出来る人だったのね。
今回いつも以上にネタまみれでとても全部追えなかったよ!
こーゆーお祭り的演出好きだなあ

「フラグタイム」
うーむ・・村上さんの真意みたいなものが未だに掴めん・・
森谷さんへの気持ちは紛れもなく本物ではあるんだろうが。
単行本売れまくってほしいなあ
とりあえず今回もごちそうさまでした

「魔法少女サイト」
にじみん怖ええ・・いろんな意味で怖えええ・・
本性さらけ出して豹変するよりもこういう悪意のないきょう気のほうがゾクゾクするな・・
今の所「敵」ではなさそうではあるが・・?

「黒街-クロマチ-」
一話からの続き・・ではなくオムニバスホラーという感じだろうか。
人を守る仕事というものは時として理解されないものなのだなあ
父ちゃんが危険な仕事を辞めないのはなにか崇高な志があってのことなのかもしれんな

「ベルリンは鐘」
今回はツッコミが特に冴えてた気がするなw
そして先生が毎度毎度不憫

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/20(木) 23:51:48|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑固と不器用

刊少年チャンピオン11号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

時間無い&リハビリがてらにザッとで。

「思春鬼のふたり」
新連載~!
PA0_0079_201402192358519af.jpg
これよ!このきょう気こそが2013年連載組に足りなかった「チャンピオンらしさ」なんだよ!
連載第一回目のカラーページで血みどろの死体が転がってる漫画が載るのはチャンピオンだけッッッ!!
まあインパクトだけじゃなくお話も結構読ませるタイプだったし絵も綺麗なので
ひょっとしたら大化けするかもしれんな・・
新年一発目からとんでもないのが来た気がするぜ。
ただコメディー寄りなのかアクション寄りなのかがまだ判断できないので
今後の展開に要注目ですな。

「弱虫ペダル」
入れ替え戦決着ッッ!
と、いうか古賀先輩と鏑木を入れ替えるという選択肢はないのだろうか。
実力的にも古賀先輩が勝ってると思うし、そうしない理由を考える方が難しいような・・

「侵略!イカ娘」
すっかりイカちゃんのプロデューサーと化してる渚ちゃんであった・・
というかシンディーもあの恰好で街歩いてるんだな・・
PA0_0076_201402192358495ab.jpg
捏造写真に大喜びするイカちゃんかわいい

「実は私は」
バレンタインにヒロイン全員集合でチョコづくりしてるのにも関わらず
全然まったくこれっぽっちも浮いた話にならないどころか地球滅亡云々の話になるラブコメがこちらになります。
PA0_0081_201402192358534f7.jpg
らしいっちゃらしいけどさー

「新バキタイトル発表」
「刃牙道」かあ・・刃牙に至るまでの道ってことで勇一郎じいちゃんの話になるのか
それとも純粋に続きになるのか。
いずれにせよ楽しみじゃわい

「毎度!浦安鉄筋家族」
今週バレンタインネタは多かったけど一番恋愛要素が強かったのが浦安なんだよなー
勇ちゃん回にハズレ無し。
PA0_0077_20140219235850b0a.jpg
ああかわいい、超かわいい
アニメ化で人気出そうな気がするのう

「ドカベンドリームトーナメント編」
土井垣さんよ・・自分で見込んで連れてきて先発に起用したのに
「なんとかしろ山田」は無いでしょ・・
何か策があったわけじゃないのね・・

「名探偵マーニー」
PA0_0080_20140219235852181.jpg
霊能者もそうだけど坊さんもいい車乗り回したりしてるし
お金はいっぱい持ってるんだよなあ。
聖職なのにね。

「突発!コハルの武技」
悪く言えばありがち、よく言えば王道な展開になってきましたな。
とはいえみんなの声援が力になるっていうのは燃えるよね
次回最終回!決着はいかに!?

今回はここまで!




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/20(木) 00:02:04|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドッキリと鍛錬

Championタップ!2月13日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は4作品+1!

「9デイズワンダー 出張版」
別チャンからの出張!
時期外れの水着回!・・と同時にフォークロワとはなんぞやという説明回でもあったな
本編の入門用としてはいいかも。
美樹ちゃんも無いわけではないんだがさっちゃんの圧倒的存在感・・!!
そしてソウシキ先生出番なし

「漣きっちん」
料理は愛情。と、一言で言うのは簡単だけど形にできないものを表現するのは難しいものだよなあ。
まして単に「美味しい」か「不味い」かだけで片付けられない「思い出のあの味」だけに。
集客には結びつかないけれどみんなが喜ぶのならこれが正しい展開だったのかも・・?

「サナギさん」
考えてみれば便利な言葉だよな「個人の感想です」。
これさえつければ商品の効果が思ったよりなくてもどうとでも言い逃れできるし。
最初に考えた人にノーベル言い訳賞をあげたい気分
※個人の感想です

「さくらの園」
ギャグとシリアスの緩急のつけ方が実にすばらしいと感じた・・
作者曰く、ちんこおどりには振り付けも曲もあるとの事w
先生とリズは同郷の出身だったりするんだろうか。
多すぎる謎がちょっとづつ明かされていくのか
それともぼかされたままなのか。
先が楽しみでもありちょっと怖くもある

「国家の猫ムラヤマ」
ここんとこクソ寒いのも地球温暖化の影響であると聞いたことがあるチン・・
ビューシ

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/18(火) 23:18:45|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山籠もりと老師

もできないの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

残業の時間がさらに伸びて、帰って夕飯食べたらこんな時間だよ。
こんなんがここんとこ毎日なのでチャンピオンの感想どころかなんにもできんとよ・・
今日は通販の料金振り込もうと思ったのに銀行ATMは21時で閉まるから結局明日の最低でも17時以降。
つまり明後日扱いって事になってもうかなり嫌。

明日は最後まで付き合うのやめてさっさと帰ろう。
冗談じゃない。

今日はかなり不機嫌

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/17(月) 23:54:44|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

骨折とお見舞い

れやれ、我輩もこれでまた一つ年を取ってしまったか

「あら、おじい様はまだお若いわ」(おじい様?)

いや、自分でそうはいっても体がいう事をきかん・・

てなわけで13日は我輩の誕生日だったわけなんだけどね~
特に何かあるわけでもなし。
心機一転頑張ろうという気にもちょっとなれないという感じ。

ま、引き続き頑張りますか~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/14(金) 00:08:29|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もんじゃと反省会

間ないわ疲れるわの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

かれこれ1か月ずっと残業だよ!
今日は特に長時間で結局チャンピオンの感想も書けなかったよ!
ダメだこりゃ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/12(水) 23:38:22|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全身と全霊

Championタップ!2月6日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

気がつくとよそ並に連載陣が増えていることに驚く
ザッとで失礼します・・

「僕は犬」
新連載~
直球ど真ん中のタイトル通り、イケメンと美少女との倒錯した主従関係のお話。
我輩その気はないけどドMにはたまらんだろうなあ。

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいほどしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
岡田も木沢もいい奴だし真城ちゃんかわいいしでほっこりできたよ!
途中までひょっとしたらとんでもない切ない話になるんじゃなかろうかと心配してただけに
この終わり方は安心できたよ!
お幸せにだよ!

「アルパカかあさん」
かあさん夏の間は毛どうしてるんだろうかw
それにしてもマーくんイケメンだなあ

「宇宙怪人みずきちゃん」
新キャラあおいちゃんきた!かわいい!エロい!
粗相した後、太ももに垂れる液体が特にエロい!
みずきちゃんと戦っても絶対勝てなさそうではあるけどどうすんだろうか?

「息子の嫁」
新展開かと思ったら気のせいだったでござるの巻。
黒歴史とは言うけれど縁先生文才は十二分にありそうだから
本腰入れて小説書いたら意外と賞とか取っちゃったりしてな。
桃ちゃんはやっぱり高校に通う事になるのかな?

「ベルリンは鐘」
あいかわらずというかなんというか・・
一番キてたのは「お化け屋敷はお化けになれば怖くない」かなあw
サイコー

「国家の猫ムラヤマ」
義理チョコなら正直欲しく無かったりするチン・・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/11(火) 23:36:52|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怪我と矜持

調崩すの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

頭痛と吐き気。
野呂か?とも思ったけどそういや土日は豪雪のせいで
一歩も外に出ずエアコンガンガンに効かせた部屋でずっとパソコンいじってたからそのせいかもな・・
嗚呼不健康

今日はもう寝てしまおう。
明日出ればまた休日だしな

意外と病弱

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/09(日) 20:50:46|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決勝とコスチューム

!浦安鉄筋家族2度目のアニメ化!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

大丈夫なのかという声も聞こえるけど
下品漫画のクレヨンしんちゃんや銀魂がゴールデンタイムにアニメやって
あまつさえ大ヒットしてるんだから
全然大した問題ではないと思うのよね。

と、いうか「元祖!~」以降はそれこそ国会議員がたま~に出てきたときくらいしかウンコネタやんないし
(血はよく出るけど)
最近はノムさんや勇ちゃんみたいにかわいい女の子キャラもいっぱい出てきてるので
目の肥えたアニオタの皆様にも楽しんでもらえるものになるのではと期待しておるのですよぼかぁ。

詳細はまだ不明だけどとりあえずめでたい!

ドラマCD版のキャストでやんないかな~
小鉄が田中真弓で春巻が島田敏の奴。
無理か。

浦安鉄筋家族浦安鉄筋家族
(1996/08/07)
イメージ・アルバム、スター・キャット・ナイト 他

商品詳細を見る

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/06(木) 23:47:10|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

細剣と戦斧

日は週刊少年チャンピオンの発売日だ~
浦安の重大発表ってなんだろうなあ~
いい話だといいなあ~

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/05(水) 23:58:05|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突きと防御

んか最近仕事して家帰ってアニメ見て寝るだけの生活を続けている気がする。

ストレス解消に買い物すると浪費癖つきそうでなんか怖いんだけど
vitaの「超ヒロイン戦記」の購買意欲がここにきてむくむくと。
参戦作品、麗夢とシンフォギアとでじこくらいしか知らんけど。
すんごい地雷臭もするけど。
いっぱい積みゲー残ってるけど。
テラリアも同じ日に出るけど。
どっちも買っちゃうんだろうなあ。

超ヒロイン戦記 (初回封入特典「ペラかみちゅう体温計」ゲームオリジナルキャラクターイラスト台紙付き、紙製の体温計 同梱)超ヒロイン戦記 (初回封入特典「ペラかみちゅう体温計」ゲームオリジナルキャラクターイラスト台紙付き、紙製の体温計 同梱)
(2014/02/06)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


テラリアテラリア
(2014/02/06)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/04(火) 23:10:16|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学生と小学生

況の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

毎回書いてる気もするけど
ここんとこ毎日長時間残業で今まで以上に更新滞ってる感が強いのよね・・
向こうひと月くらいはド残業の日々が続くそうなので
もしかするとブログ開設以来のgdgd月になるかもしれませんし
一転、一念発起してがんばれるかもしれません。

とりあえずご報告までに・・
うーむ。

PA0_0096.jpg

PA0_0097.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/02/03(月) 23:35:27|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する