ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

おばけ屋敷・オブ・ザ・デッド

日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

というわけで、仕事も落ち着いてきたので今日は休みを取ったのですよ
(一週前に連絡済み)
でもこういう日ほどなにもやる気が起きなくなるのはどういうわけなんだろうかねえ。
時間がたっぷりあるからという気持ちが「後でいいや」って思考を後押ししてしまうんだろうか?

結局こんな天気のいい日だったのに外にもいかず
家でゴロゴロするだけの休日だったよ!
まあ体を休められたから良しとしますかな。

やばいかな?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/31(月) 23:32:24|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院・オブ・ザ・デッド

、いうわけでプリキュアASNS3見てきましたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

詳しい内容はネタバレ回避のため言えないけど
スプラッシュスター大好きの我輩も大満足の内容だったよ!
NS1、2で声の無かったプリキュアもしゃべってくれたし
これでNS通しで言えば全プリキュアがしゃべったことになるのかな?

ゲストも悪夢獣に野沢雅子さん、ユメタの母親に平野文さん
ラスボスに菊池正美さんと豪華だったし
あ、あとゴーリキー。

エンディングのダンスはノンテロップ版がぜひ欲しいくらい圧巻の出来!

ぼちぼち公開終了になってるところもあるけど
1作品でもプリキュア見たことあるっていう人なら絶対損はさせない映画だと思うので
まだという人は是非!

テーマ:プリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/31(月) 02:03:28|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショッピング・オブ・ザ・デッド

なわけで、明日はプリキュアオールスターズニューステージ3見てくるよ!
情報は徹底的に遮断したから楽しみだなあ。
スプラッシュスター組に今度こそセリフがあるといいなあ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/29(土) 00:44:52|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死体と遊ぶな子供たち・オブ・ザ・デッド

Championタップ!3月20日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

まずは先週分をば・・

「フラグタイム」
今回さと先生が時間あまり取れなかったそうで番外編的なお話。
我輩男だからよくはわかんないけど
エロ本買ったときのようなワクワク感と同じかしらね?
森谷さんもかわいいし、パンツ十分にあってると思うんだけどなw
もっと自分に自信持っていいんやで~

「魔法少女サイト」
なんとフルカラー!
佐藤先生がお体壊さないか心配だ。
サイトの管理人は不幸な少女にステッキを渡して回ってるけど
魔法少女のせいで不幸になった子にも渡したりしてるんだろうか?
話がこじれてきたけどにじみんは敵に回ることは今ンとこなさそう?
でも先走り過ぎて死にそうでもある

「セブンきゅ~ぶ」
VS演劇部編完結!
なんか最終回っぽいけどむしろここからが本番って感じだ!
今回ネタがいつも以上に多くて読みごたえもあって今までで一番面白かったかも
燃やされたシナリオはどうするんだろうか・・

「ベルリンは鐘」
よくもまー「消しゴム」からここまであさっての方向に飛躍できるもんだと思うw
二か所顔のパーツが宙に浮いてるシーンがあるんだけど
これはミスなのか演出の一環なのかがわかんないのもステキ

「アルパカかあさん」
ミチルさんとパカさんの間に禁断の恋が!?・・てな感じにはなんないんだろうなw
単にモフモフフェチってだけかも。
でもパカさん普通に性格もいい女だから若いころは結構モテてそうだよなw

今回はここまで!
今週分は早ければ明日書きまする

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/27(木) 23:00:02|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボオタク・オブ・ザ・デッド(後編)

間なくなっちゃったので
チャンピオン16号の感想はお休みさせていただきます。ソーリー

くそー
刃牙道とか山岡さんのトンネルとかいっぱい書く事の構想を
頭の中で練っていたのにー!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/26(水) 23:39:46|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロボオタク・オブ・ザ・デッド(前編)

阪珍奇旅行の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

てなわけで21、22と大阪旅行行ってきたわけですよ。

一日目~
10:06
大阪到着~とりあえず一日目の目標である大阪プロレスの会場が12:00なので
それまでに友人への土産を購入せんとなんばへ向かう。
電車をよく使うので一日フリーパスを買って準備は万全。

10:30頃
なんばの551で友人への土産を買って郵送。&ちょっと腹ごなし。
プロレスがどれくらいの時間やるかわかんないからな

11:00頃
大阪プロレスの会場である梅田へ移動。
梅田は本気で迷うので遅刻しないように早めに会場を探すことにする・・が
あっさり見つかってしまったので
途中にあったとらのあな梅田店で20日発売のチャンピオンコミックス(特典付き)を買っておく。
これぞ時間の有効利用(そうか?)

12:30頃
そろそろという事で会場入り。
混んでるかなと思ったけど人はまばらでした。
まあ火曜日以外毎日やってるって話だったしこんなもんかもしれないかなと。

13:00
開演~
人生初生プロレスではあったけど
大阪プロレスはショー寄りという事もあってか
なんか全体的にほのぼのしてたよ!
PAP_0024_20140326221715678.jpg
さすが「血の出ないプロレス」でもだからといって迫力が無いわけじゃなく
決めるところは決めてくれて見ごたえのある勝負が多かったよ!
「えべっさん」「タイガースマスク」「くいしんぼう仮面」ら有名(?)レスラーも見られたし大満足でありました。
ただ本拠地撤退とかで常設会場での興行は4月いっぱいまでというのと
タイガースマスクが今月でマスクを脱ぐというちょっと寂しい話もありましたが・・

14:30頃
終演~
もっと長いかと思ったんだけど全3試合というのと
夕方からくいしんぼう仮面15周年記念興行があるということなのでまあこんなものなのであろう。

14:45頃
遅めの昼飯~
梅田のアーケード街にあった「海老ラーメン」を食す。
雑誌で紹介されたという餃子も一緒に頼んで結構お腹いっぱい食べてしまった。
美味しかったからいいけどね

15:00頃
梅田と心斎橋のまんだらけで恒例の古本あさりした後
せっかくなので新名所「あべのハルカス」見に天王寺まで行く。
PAP_0019_2014032622171465c.jpg
当然ではあるけど展望台の当日券なんてものはなく
3月31日までは前売り券のみだったので仕方なく中をぐるぐる回った後
外から写真撮る。
まあいいでしょ。
それにしても風がビュービュー吹いて寒い・・

16:00頃
地下鉄だったから土地感と距離感がつかめなかったけど
歩いて行ける距離に通天閣があったので天王寺動物園への道を突っ切って新世界に行ってみる。
もう動物園は閉まる時間だったけどそれなりに人はいたな。

16:30頃
新世界到着
もう何回か行ったからだいたいどんなところかはわかってるけど
相変わらず独自の雰囲気というか・・ある種の特殊な空気が流れてるなあ
こういう名画座とか
PAP_0016_20140326221713932.jpg

PAP_0015_20140326221711f5a.jpg
こういう看板とか、関東じゃできないセンスだよなあ

17:00頃
一通りウロウロしたので旅の目的の一つである「道頓堀でご飯食べる」達成のため
なんばに戻る事に。
ただ昼のラーメンが思ったより腹もちが良かったというか、あんまりお腹減ってないのが困ったところ

18:15頃
なんばから道頓堀へ、さすがに人でごった返していて
人ごみの苦手な我輩にはちょっときつかったなあ。
でも目的の一つ「夜のグリコ看板の写真撮る」も達成できたのでオッケー。
PAP_0014_201403262217107f6.jpg
橋の上はいよいよ人いっぱいいたけどねw

19:00頃
しばらく歩いたけど完全な空腹にはならなかったので
やむを得ず食事する。
場所は本通りからちょいと脇にそれたところにあった小さめのレストラン。
そこで串カツ定食と生ビールをジョッキで頼む。
正直食べてる途中でお腹いっぱいになっちゃったけど
残すことは許されないし無礼なので最後までしっかり食べたよ!
ごめんなさいお店の人、味は文句なしだったぜ!

19:30頃
お腹パンパンになったし、とりあえず一日目の目標は達成されたのでホテルのある淀屋橋へ。
しかしあたりはもう真っ暗で視界がそうとう悪くなっていたのもあり
地図持っていたにもかかわらずホテルが見つからず
延々とウロウロする。
結局コンビニで道聞いてなんとかチェックイン。やれやれ・・

21:00頃
ホテルは可も不可も無くって感じではあったけど
一番痛かったのは関西テレビ局の雄「サンテレビ」が映らないという所だなあああああああ
楽しみにしてたのに~
地味にショックなのと色々歩き回って疲れたのと相成ってベッドで転寝してしまう。
起きたら23:30だったので、もうシャワー浴びて寝ることに。
ま、こんなんもんでしょう



二日目
06:45
起床~携帯のアラームはつけてなかったけど自然とこの時間に起きちゃうのは職業病かのう。

07:00
朝食を受け取りにフロントへ
メニューはパック入りのサンドイッチ。
まあこんなもんだわなと。

08:00
朝食も食べたし、朝シャンもしたし
準備万端で甲子園球場へゴー

08:30頃
無事阪神甲子園球場に到着~
PAP_0008_20140326221743163.jpg
試合開始前ってこともあってか内野の割といい席座れた。
さー野球見るぞ~

09:00
春の選抜高校野球2日目開始~
雲が出るとちょっと寒いかなという感じだったけど昨日よりは暖かかったし
結構な野球日和ではありました。
全体的にロースコアの接戦だったうえ、3試合中2試合がサヨナラゲームといういい日でした。
PAP_0009_20140326221744124.jpg
3試合目の途中で時間切れで出てきちゃったんだけどね。
惜しかったな~

15:00
家族用の土産を買うために3度なんばへ
551の豚まんセット買って、残り時間でもう一回梅田と心斎橋のまんだらけでちょっと古本あさり

17:45
土産はもう買ってあるので割とギリギリの時間まで粘って新大阪へ向かう。
夕日の西中島南方駅を通過するとああ旅行も終わりだなあって気分になりちょっと切ない・・
また来るぜ!

18:37
駅弁とビール、お茶を買って新幹線搭乗
PAP_0011_20140326221746789.jpg
さらば大阪

今回も概ね予定通りに行動できたので85点ってところかな!
サンテレビが見られなかったのは痛かったけど。
最低でも年に一度は行きたいところだ!


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2014/03/26(水) 22:32:36|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青山圭太の一番長い夜・オブ・ザ・デッド

ょっと家庭で急な用事が入ってしまい
またも旅行記はおあづけになってしまって申し訳ないです・・

明日は大丈夫だと思うので。
いかんなーこんなんじゃ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/24(月) 23:51:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わんこ・オブ・ザ・デッド

阪旅行記、いろいろネタはあるんだけど
今日一日寝ても疲れがあまり取れなかった上に
眠くて眠くてしょうがないので明日まとめて書きますね。

ちょっと歩きすぎたか?
でもたった一泊二日だし、去年は二泊三日できたのにな?

まあそんなわけでして

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/23(日) 23:51:44|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイト・オブ・ザ・デッド

、いうわけで明日から一泊二日で大阪行ってくるよ!

ほんとは丸二日甲子園見る予定だったんだけど
明日は開会式ってこともあってかチケット取れなかったので
プロレス鑑賞をしたいと思うよ!
人生初生プロレス。

時間があったらあべのハルカスも見たいかなあ

そんな感じですので明日ともしかしたら土曜日も更新お休みさせていただくかもです
ソーリー

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/20(木) 22:53:20|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクール・オブ・ザ・デッド

いたいこと言うの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

注:毒はありませんが今回かなり言いたい放題言ってます。人が見て引く程度には。
引かない自信のない方はそっとブラウザを閉じるなりしていただきますようお願いします。







いいですか?
行きますよ?
やっぱりねー今のチャンピオンに足りないのは萌えとエロスだと思うわけですよぼかぁ
何度か書いたけど3マッスルズに加えてついに刃牙が帰ってくるわけで
誌面の漢臭さが尋常でない感じになってるのね。
それに対して今女の子が主人公、もしくはヒロインいっぱい出てくる漫画っていったら何があるかな?
「実は私は」「名探偵マーニー」「侵略!イカ娘」「最強少女さゆり」「3LDKの花子さん」「ペーパーブレイバー」
あたりかな?
でもイカちゃんやさゆりちゅわんはエロい目で見てはいけない漫画だし
じつわた、マーニー、ペパブレはこう書くと失礼かもしれないけど萌え~な絵柄ではないと思うのよね。
(個人の感想です)
花子さんは終わっちゃったし。

一昨年あたりまでは「空灰」「スポ×ちゃん!」「てんむす」「みつどもえ」「パンダのこ」「りびんぐでっど!」「ハーベストマーチ」「泳げ!ひなのちゃん」「あまねあたためる」「任侠姫レイラ」等
コンスタントにいわゆる萌え豚(我輩含む)の需要にも耐えうる漫画が出てただけに
2013年からの正規連載陣の萌え不足は深刻な状況だと思うわけですよ。
(個人の感想です)
あとは「はみどる!」「ましのの」終了後、いわゆるエロ枠が長い事空席になってると思うンだよなあ。
かつては「あんどろトリオ」「オヤマ!菊之助」「エイケン」等で
週刊少年誌におけるエロ漫画界のオピニオンリーダーとなっていた時期もあったのになあ。
(個人の感想です)
そんなわけでしつこいようではありますが去年「あの頃のおねえちゃんはもういない?」を短期連載した
山口さぷり先生と
PA0_0545.jpg
「えれくと!」で、衝撃的なデビューを果たしその後ハートフルコメディを数本発表し
読者に強烈なインパクトを与えた鈍速毎日先生
erekuto07.jpg
それと「ツクモモモ」の画力の向上具合が記憶に新しい天山まや先生の3人が連載陣に加わってくれれば
PA0_0099.jpg
誌面のバランスがちょうどよくなるんじゃないかと勝手に思ってるわけですよ。
逆に偏りすぎるって感じもしなくもないけど
いいじゃん!絶望先生でも「チャンピオンが萌え漫画ばっかし」っていじられてたし!
ずいぶん昔だけど!

てなわけでアンケートを必死になって出す我輩でありました。
明日からしばらく刃牙祭だし、ちょっと覚悟はしておこうっと。








テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/19(水) 23:30:30|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家事・オブ・ザ・デッド

刊少年チャンピオン15号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

色々言いたいことはあるんだけどまあ感想をば。

「ドカベンドリームトーナメント編」
つくづく土井垣は無能ということがよくわかる回でした。
いったいなんの理由があって小林を負けたら終わりのトーナメントの先発に起用したのか。
「可能性にかけてみた」とかだったら許さんぞ

「弱虫ペダル」
綾ちゃんすげー久々に見た気がするw
あと半年前まではずぶの素人だった上レース中落車までしたのに
そこから100人くらい抜きして優勝した坂道さんがまったくノーマークってのはさすがにおかしくないだろうか。

「実は私は」
最近ラブコメというよりはギャグマンガになりつつあったけど
ちゃんと決めるところは決めてくれるのがニクい。
徐々にではあるけれど確実に二人の距離は縮まってきているのぅ。

「侵略!イカ娘」
あれだけ怖い目に遭っていながらまだ千鶴しゃんを倒そうと考えてるイカちゃん。
PA0_0134_201403182313501b1.jpg
無謀というか学習しないというか・・

「魔法少女サイト」
Championタップ!からの出張~
番外編ではあるけれどなにもこんなキャラにスポットあてんでもよかろうに・・

「最強少女さゆり」
ウサちゃん回。
町の人たちがおびえながらも一人の女の子としてなんとか扱ってるのに対して
宇宙人コンビは完全に危険な生き物としてしか考えてないのが対照的。
PA0_0131_20140318231348c03.jpg
つきあっていくうちに優しくなれるかな?無理かな?

「まじかる☆とらんすふぉーめーしょん」
満を持しての鈍速毎日先生の帰還!
・・・なんだけど、
「え、これで終わり?」ってな感じの言うなればプレ新連載みたいだったのがちょっと残念。
絵はエロさに磨きかかってたし
PA0_0132_20140318231349038.jpg
長い事空席状態になってる週チャンのエロ漫画枠に
「ころあね」の山口さぷり先生ともども食い込めそうな感じなので
是非連載を勝ち取ってもらいたいところではあるなあ。
というか3マッスルズに加えて来週には刃牙も帰ってくるから
エロで中和させないと誌面の男臭さが尋常でない事になっちゃうぞ

「思春鬼のふたり」
強敵と思ってた諏訪くんですが一気に小物化した上にあっさり退場しちゃったな。
それだけ辻くんが強いってことなんだろうけど
深海さんの件といいキャラクターを惜しげもなく殺していきますなあ。
PA0_0137_20140318231403728.jpg
今の所一番ヤヴァイ存在なのは紛れもなく白雪さんですが

「名探偵マーニー」
まあマーニーが第一話から活動開始していたと仮定しても
学校の内外で結構事件解決してたし
著名人の知り合いもできたしで有名になっていてもおかしくはないなと。
PA0_0136_20140318231352289.jpg
ただ心配なのはメカニックとの戦いにマーニー部がでしゃばってこないかという事だな。
さすがに二人の因縁までは知らないと思うけど

「いきいきごんぼZ」
リア充グループと思われていた久保くんですが
彼は彼なりに厳しい立場にあったんですなあ。
そして先週号の読み切りからさっそくネタにするどん欲さw
PA0_0135_2014031823135146e.jpg
ギャグ漫画家としては大変結構な事だと思うのね

「3LDKの花子さん」
あれ!?終わっちゃった!
いろんな人が指摘してる通り明らかに最後のページだけ最終回用に描き直したっぽいので
終了は急に決まった臭いんだよなあ・・
ここからは邪推になるけど、次週からの刃牙祭の誌面を確保するために
打ち切り候補作品を前倒しで終了させたような雰囲気なんだよなあ・・
バサアス、花子さん・・ウチコミと雨天決行も危なそうなんだよなあ・・
ともあれ哲弘先生お疲れ様でした!

今回はここまで!
次週刃牙道大連載!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/18(火) 23:17:35|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画館・オブ・ザ・デッド

ングチャンピオン烈No.3の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ばくおん!」
体感型ゲームからの二人乗り講座。
PA0_0127_201403172225174f2.jpg
千雨ちゃんはなにか過去にトラウマ作ってそうな感じだけど
それを克服してバイク部と仲良く出来るかな?
に、しても作中で名前ぼかしてもサブタイトルで「はんぐおん!」ってやったらアカンでしょw

「恋人以上嫁未満」
雪乃さんのターン!
PA0_0125_20140317222514c75.jpg
前々から芽生えつつあった和也くんへの本気の気持ちがいよいよ表面化したことで
嫁レース一歩リードか?
次回沙耶さんが同じことやりそうですが

「cos-chu」
PA0_0126_20140317222516473.jpg
もうね、なんていうか優斗きゅんがかわいすぎなんですわ。
なんか目覚めそう

「はじぷる!」
最終回!
やっぱり血は争えないのか、度重なる変態プレイですっかり目覚めてしまっていたサツキちゃん。
まあ本人が幸せならそれでいいのか・・な?
たくじ先生お疲れ様でした!
次回作楽しみに待ってます!

「抱かれたい道場」
ここんとこD教団との戦いが続いていたせいかこういう日常(ではないが)回は
なんか安心するなw
PA0_0128_20140317222518558.jpg
舵原先生のフルネームもやっと判明。
男らしいいい名前だッッ!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/17(月) 22:27:13|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通学路・オブ・ザ・デッド

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の加瀬です(^v^)/今日のテーマは「あなたの活動時間は朝・昼・晩のどれ?」です。3月というのにまだ寒い季節が続いております…。皆さんインフルエンザ等、病気にはくれぐれもお気を付け下さいね!さて、皆さんは自分が色々と活動的になる時間を把握していますか?何時ごろにはなぜかだんだんと元気になってくるとかもしくはこの時間はすごく眠くなる、とか…。加瀬はだい...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの活動時間は朝・昼・晩のどれ?」



と、いう事だが我輩は世間一般人並に昼かのう。
10年位前までヴィデオ屋でアルバイトしてた時は完全に昼夜逆転生活だったけどね。
勤務時間が基本的に18時から26時だったから嫌でも夜型になっちゃって
バイト辞めた後戻すのに結構苦労したのを覚えておるンよ。
なんとかならんのか

今は年齢のせいもあって徹夜なんて論外、24時回ると昼寝してても眠くなってきちゃうなあ
やっぱ規則正しい生活が一番だよね。
トラックドライバーや警備員など職業上不規則になってしまう人には申し訳ないけど。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/17(月) 00:14:29|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

除霊・オブ・ザ・デッド

Championタップ!3月13日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は4作品+1!
ちょっと切ない話が多め。

「5つ数えれば君の夢」
ん~・・やっぱり感想に困るというかそんな内容。
いい話だしちょっぴり泣けるんだけど
どう表現したらいいのかわかんないというか。
やっぱり我輩って頭悪いのかしらん。

「さくらの園」
段々と見え始めた世界観の闇。
さくらのお母さんが回想とは言ええらく若いのもやっぱりこれくらいの年しか生きられないからなんだろうか。
そしてミンミンは番人にどうにかされてしまったのだろうか・・
「ゆるふわラブストーリー」から離れていくような・・

「漣きっちん」
くろ代おばあちゃんのお話。
確かにおしゃれなカフェを目指すりえちゃんとしては
変人の巣窟みたいに言われてるビルの現状に我慢できなかったのかもしれないが・・
義理と人情はかりにかけりゃ、ではないけれど
年頃の女性としてはそこんとこちょっと難しいかもなあ。
ばあちゃん連中とうまく付き合いながら店も切り盛りできるのが一番いいのは言うまでも無いんだろうけど

「アルパカかあさん」
パカさんがいい人(アルパカだけど)過ぎて惚れそう。
以前勤めてた会社にかなり長身の先輩がいて「待ち合わせの目印にされることがある」
的な話を聞いたことがあるけどまさにそんな感じかしらねw

「国家の猫ムラヤマ」
ゲームの話とは言え不退転の決意でアイドル目指してる人からふざけんなって言われそうな設定だなw
ペロシペロシ 

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/14(金) 00:00:44|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青山家・オブ・ザ・デッド

刊少年チャンピオン14号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
ざっとで失礼

ペダル祭!人気投票!
4位予想だけど、リストにないキャラが4位だったらどうすんだ?
総北、箱学ともに旧3年生がまだまだ票を取りそうなんだが。

「弱虫ペダル」
激動の合宿もついに終了。
1000キロ走破した古賀先輩をやさしく出迎えるT2に思わず涙が・・
そしてラストで巻嶋先輩大登場!
これもファンサービスってやつか!
次週からいよいよインハイ!

「実は私は」
雪山でヒロインと遭難っていうラブコメの定番ともいえるイベント。
PA0_0118_201403122342392d0.jpg
でもそこに至るまでの過程が地獄雪合戦ってどーよw

「週チャンゲーム板」
超人ウルトラベースボールを「ウルベー」って略すの初めて聞いたぞ。
普通にアクションにしてくれりゃあいいのにな~なんでカードにしちゃったのか

「バチバチBURST」
あ~虎城さんがあんなんなっちゃった一因は
世間の無責任なワッショイだったんか・・
これで相撲に悪い方に変化が出て・・って感じなんだろうなあ。
次週読むの辛そう

「侵略!イカ娘」
古川さんを警察官っぽく見せようの巻。
PA0_0119_20140312234240b04.jpg
でも市民に愛されることも警官の仕事だし
亀有には億単位で区に損害を出す、行動がもはや公務員ではない人もいるみたいだから
今のままでいいんじゃなイカ?

「フラグタイム」
単行本発売記念出張版~
本編前のエピソード0って感じでした。
PA0_0120_20140312234241d19.jpg
本作は百合漫画だけどそこまでドギヅくない万人にオススメできる漫画なので
是非単行本を買うなどするといいよ!

「最強少女さゆり」
3話めにして変化球できたよ!
PA0_0121_20140312234242dd3.jpg
さゆりちゅわんの意外というか年相応というかの弱点が!
実際にはイヤボーン状態になっちゃうから火に油なんですが。
かわいいなあ

「ドカベンドリームトーナメント編」
すっかりかつての微笑さんポジションと化した星王。
まあ藤村甲子園相手じゃ役者が違うしな。

「名探偵マーニー」
病的な嘘つきが制裁を受けるお話。なんかタイムリーね
惜しいな!実わたが一週ずれてればさゆりちゃんと狼コンボができたんだが
PA0_0122_20140312234243228.jpg
話の上とはいえ嘘つきあっちゃんが出てきたのはちょっと嬉しかった

「こんかつちゅう」
まあこういう漫画ですよっていう内容かなと。
正直主人公がゲスすぎるので苦手な作品ではあるのですが・・

「ABGEL VOICE」
すんなり終わらせてくれないとは思っていたが・・
ゴザルゥゥゥゥゥ!空気読めェェェェェェ!

「思春鬼のふたり」
繰り返しになるけどやっぱり深海さんは殺されちゃったんだね・・
ラストのアオリ文が誤解を招きかねない内容でステキ

「猫と人とアレルギーと」
新人まんが賞準入選作品の作者はなんと16歳女子高生!
のりおちゃんといい藤近先生といい、週チャンには漫画家志望のJKをひきつける何かがあるのだろうか。
数多ある漫画雑誌の中で何故チャンピオンを選んだのかもちょっと興味あるかも。
PA0_0123_20140312234252b1b.jpg
本編の感想は柱で審査員の先生方にほとんど言われちゃったかな。
我輩もだいたい同意見です。
ともあれ将来性は抜群だと思うので秋田書店はじっくり育ててほしい所。

「木曜日のフルット」
石黒先生は「~~な現象に名前を付ける」のが上手そうだなw
ミーハーグランド聖衣現象。使う機会があったら使ってみよう

次号!というか明日!
大ドカベン祭!
さらに久々に帰ってきた鈍速毎日先生の読み切り!
個人的には山口さぷり先生と並んで連載で読みたい作家なので
週チャンに限らなくてもいいから連載持ってほしいなあ。
タップからは魔法少女サイトが出張!

つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/12(水) 23:45:56|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もなこ・オブ・ザ・デッド

ャンピオンREDいちごVol.41の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

驚愕!12月発売の雑誌の感想を3月に書く男!
しかもざっと!

まあケジメという事で。

「私がHできない理由」
PA0_0109.jpg
本編とはあまり関係ないんだけど本誌の性質上切実な意見が作品からにじみ出ていますなあ。

「ゆりめくる歯科」
ゆりめくるシリーズ歯科医院編
今回そこまでイカれた要素はあんまりなく普通の(普通の?)歯医者あるあるって感じだったかな。
親知らずって持って帰れるんだ・・

「※生徒会がおいしくいただきました。」
PA0_0114_20140311231721718.jpg
あいかわらずかわいい絵柄にナチュラルなきょう気がビリビリくるなw
これがシュールな笑いと言う奴か・・?ちょっとちがうかな
ジュラル星人って思念波使えたっけ?

「れすきゅーME!」
もう魔法云々は公式設定なのねw
こうなってくるともはや何でもアリな気もしますが
ハーレム漫画の主人公なのに全然嬉しそうにしないどころかハッキリ嫌がってる正之さんって
もしやそっち方面の人では・・みたいな疑いもそろそろかかりそう。
ボンボン坂高校の正太郎くん(古いか)みたいに。

「ポコと田舎でいっしょ!」
ヤンデレみっちーVS覚醒ポコ!
PA0_0116_20140311231724862.jpg
今までいちごの健全枠かなーと思ったけどそんなことはなかったぜ!
トドメに芋虫プレイ!
なんか走りだした感もあるけど大丈夫だろうか。
とりあえずヒロインレースからみっちー脱落って事か?

「アッパーガールズ!」
このテの漫画で主人公が童貞卒業する相手がサブヒロインってのはかなり珍しいのではなかろうか。
それも女装させられて。
PA0_0112_20140311231708635.jpg
創きゅんかわいいから絵面的に全然オッケーだけどな!

「ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム!!」
ついについに実戦投入されてしまった悪意の塊、いや悪意そのものの
ココセのダルイワー、略してココダル!
PA0_0115_20140311231723802.jpg
さすがのパリキュアもドン引きして戦意喪失してるぞ!色々大丈夫なのか!?

「こんなエルフに用はない!」
あれ!?終わっちゃった!?
全キャラに名前がついたりして軌道に乗ってきたと思ったんだがなあ。
でも新作が春に出るという事なので発展的終了なのかもしれんな。
最後は最終回らしく大乱交乱戦のち急にいい話で終わったよ!
tenkla先生とりあえずお疲れ様でした!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/11(火) 23:20:58|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かすみと百合

冊少年チャンピオン2月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

怪異!1月発売の雑誌の感想を3月第3週に書く男!
しかもざっと!
まあケジメということで。

「みつどもえ」
一本目
千葉氏の秘技話も久々な気がするのぅ
PA0_0101.jpg
「あの」みっちゃんに押し勝つとは恐るべしセレブパワー!
ふたばは直感で難しい電化製品も使いこなしそうだなあ。

二本目
新春・大わいせつ祭り!
お正月にツイスターゲームとはなかなか渋い千葉氏一味。
まあ魂胆は見え見えなんですが。
今更ながら真冬にもかかわらずタンクトップにスパッツ一丁のふたばは
十分にエロいと思うんですがやっぱスルーなのね。
今回ひとはの出番なし

「魔法少女オブ・ジ・エンド」
ここで第一部完ってとこでしょうか。
知って驚く意外な黒幕
姫路!生きとったんかいワレ!(一応ネタバレ回避)
毎回言ってるけどこの先どうなっちゃうんだろうか。
レギュラーキャラほとんど死んじゃったぞ

「スピーシーズドメイン」
今回はドワーフの土和さんと田中君のお話。
愛さえあれば種族の違いなんてどうにでもなると思うんだよね!
ヒゲモジャでも!
PA0_0103.jpg
美麗で清楚なイメージのエルフの対極に位置してる気がするドワーフ。
差別や偏見はよくないよね!

「9デイズワンダー」
美樹ちゃん学習はしてるけど全然反省はしてないな~
筋金入りの噂マニヤだ・・そろそろ痛い目に遭いそうで怖い。
噂が広がれば広がるほどフォークロワは強くなるって設定はちょっといいかも。
トイレの花子さんとか人面犬とか口裂け女クラスの強敵が今後出てくるか?
PA0_0104.jpg
さっちゃんかわいい

「武鯱と虎六~道場破りの破れ傘~」
フクイタクミ先生の読み切り!
烈のカロリちゃんといいハイレヴェルの読み切りが続くな!
こういう凄腕の男が剣を捨てた理由はテンプレだと
時代が変わったとか、剣が原因で大切な人を失ったとかなんだけど
強さの源にもなっていた自信を敗北を経験したことで折られたからというのがリアルだなあ。
武鯱を負かした相手がお話にまったく絡んでこないのも含めて。
PA0_0105.jpg
虎六ちゃんのおっぱいにもフクイ先生のこだわりを感じられたし
もうこれ連載でもいいよなって感じで面白かったよ!

「サクラサクラ」
部活研究部・・ってそんなショートアニメがありますなw
コレットさんの言うとおり女体研究部にすれば
部活動漫画の新境地が開けるぞ!
掲載誌移らなくっちゃいけないけどな!
敷島さんも徐々に人間らしくなってきたなあ
PA0_0106.jpg
でもとりあえず普通の女子高生は岩を持ち上げたりはしないぞw

「眠らないでタエちゃん」
一本目
間抜けな友人二人を救うため、いつもは地味なちひろちゃんが羞恥心を捨て立ち上がる・・!?
PA0_0107.jpg
何回か書いた気もするけど本作はエロいのにいやらしくないのがいいよね!

二本目
懐かしのドリフ調前振りからの節分話
豆って凄いんだな~

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/10(月) 22:30:36|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「かすみとなずな」

日はそれなりに充実の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

まず延ばし延ばしになってた確定申告の書類を作ったし
アニメも結構消化したしな。
なによりハピプリの冒頭あいさつがキュアイーグレットだったことが嬉しかった!
PA0_0011.jpg
ss01
スプラッシュスターはホント面白いので最近プリキュアに入った人も是非見てほしいと思うんだ!
かく言う我輩だってリアルタイムで見始めたのはハートキャッチの後半からだしな!

後はここ最近忙しくてたまってた録画、グリム名作劇場を5話分見て
これまた2号分くらい放置してた別冊チャンピオンを読んだりしたよ!

結局漫画やアニメかい!とも思ったけど
それすらする気が無かった時期もあったから一歩改善したと考えても罰は当たるまいて。

明日からまた鬼残業だって聞いたし英気は十分に養えた!




テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/10(月) 00:17:42|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「敗」と「灰」

末なにもできなくなる理由がちょっとわかった。
金曜日夜更かししたのに土曜早く起きて出かけ
夕方くらいに帰ってきてそのまままた夜更かしするからだよ。

疲れて眠いから頭が働かないし
さっさと寝ないから日曜日もそれを引きづって
気がつくと23時くらいで月曜仕事だから早く寝なくちゃいけないから
ってのを延々と繰り返してるんだよ。

学習せんやつだな、我輩も・・
と、いうわけで今日はもう寝ます。
25時回っちゃったけどな!

キャバ
※画像は本編と関係ありません(だったら入れるなよ)

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/09(日) 01:09:27|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「勝」と「生」

Championタップ!3月6日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は5作品+1!

「僕は犬」
夢子ちゃんもユウキくんもなんか心に闇を抱えていそう。
この狂った主従関係はお互いの心を満たすものになるのだろうか。

「宇宙怪人みずきちゃん」
今回色々と話動いた感じ。
あの変態副隊長がまる君のお父さんだったとはなあ・・
気の毒というかなんというか・・
そしてなぜまる君そっくりの生命体が?
みずきちゃんと関係はあるのか?
謎は深まるばかりだ・・・
あおいちゃんかわいい。

「息子の嫁」
怖い夢のお話。
根底はコメディなんだろうけど
要所要所キチッとしめるとこはしめるなあ。
縁先生は不器用なオッサンカッコイイ。

「ベルリンは鐘」
テレビは歯を抜く道具じゃねーよ!
とかいちいちツッコむのも野暮ですかねw
一見無軌道に見えても地味に話ごとのオチがつながってたりするのが凄いよなあ。
早く単行本が欲しい所だ(早すぎる)

「闘え!春巻」
こんなんでも結構人から親切にしてもらえる春巻。
まあ悪人ではないし、悲惨な目にも遭いまくってるから
同情の意味も込めてって感じなのかもしれんのう。
憎み切れないロクデナシって感じで。

「国家の猫ムラヤマ」
阿部のオッサンは大嫌いだけど
さすがに食い物のことでいちいち叩くのもどうかと思うのね。
いつどこで何食べようが自由だし。
ズドーソ

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/06(木) 23:46:26|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎と水

近やっと仕事が落ち着いてきて
前のように時間が取れるようになってきたよ。

でも今日は買ったまま積んである雑誌を消化したいのでこの辺で失礼させていただくよ!
いちごも別チャンも手つかずだもんなあ
漫画が嫌いになったってわけじゃもちろんないんだけどね

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/05(水) 23:46:24|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

般若心経と無敗

刊少年チャンピオン13号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「最強少女さゆり」
短期連載からの昇格ッッ!!
またさゆりちゅわんに会えるのは嬉しいなあ。
PA0_0095_20140304233023e4e.jpg
巻頭カラーで特集も組まれるなど編集部としても力入れている感じ。
内容は相変わらずで、新キャラも加えてますますパワーアップしたってとこかな?
さゆりちゃんをアラレちゃんに例えてる人結構多いけど
我輩は「GON」が近いかなと思うのね。
PA0_0094_20140304233022677.jpg
無邪気な暴力って所で。
しばらくアンケート送ってなかったけどこれは支援せねばなるまい

「弱虫ペダル」
我輩腐男子ではないけれど、アレは小鞠が坂道襲おうとしたように見えちゃったぞw
公式がヴァンヴァン燃料投下してくるなあ。
古賀先輩は保護者的立場での出番が結構ありそう。

「バチバチBURST」
虎城さんホントカッコええなあ。
これが「ああ」なっちゃうんだから年月は残酷だ。
「真っ向勝負」の部分が強調されてるのもなんか不気味・・

「侵略!イカ娘」
重大発表とは新作OBAの事であったか・・!
三期を期待してたんだけど、アニメ放送から2年以上経ってるのに新作が作られる事だけでも感謝しないとな!
これも売れれば三期も十分あり得ると思うし。
PA0_0096_20140304233024419.jpg
そして本編は最近すっかりイカちゃんのストーカー役が板についちゃった渚ちゃんのお話
触手は万能だなあ

「囚人リク」
加藤看守の時もそうだったけど、この漫画の凄い所は
あきらかにモブだろって顔のキャラが大きな壁となって立ちはだかるところだよな・・
そういう意味で展開が予想出来なくて面白い

「思春鬼のふたり」
諏訪みたいなすっとぼけたタイプって結構強敵だったりするんだよなあ。
ただ殺し屋同士の戦いはNGってなってたから
辻君は白雪さんを守るために盾になりそうな予感。
深海さん本当に死んじゃったんかなあ、惜しいなあ

「セブンきゅ~ぶ」
単行本発売記念出張版!
か、どうかは知らんけどいつも以上にカッ飛ばしてたな~w
PA0_0098_2014030423302627f.jpg
PA0_0097_20140304233025b65.jpg
キノコが出た時点でもうアレだって思ったけどw
本編はもうちょっとだけまっとうなので一応念のため。
ウルトラセブン知らなくても普通に女子高生部活ものとして楽しめる漫画なので
興味持ったらタップ!のサイトで1話と1巻に収録されてない話が無料で読めるので
面白いと思ったら単行本も買おう!(宣伝)

「実は私は」
ヒロイン連中が色々と問題ある中で
数少ない男キャラの獅狼が(体質意外)一番まともなのってラブコメとしてどうよ?
もうちょい出番増えてくれるといいなあ

「ツクモモモ」
復活読み切り!
この短期間の間にいったい何が・・!?
と思ってしまうくらい色々洗練されててビックリ。
PA0_0099.jpg
ツクモさんずいぶんとかわいくなったけど、不思議少女感はちょっと薄れたかな?
さゆりちゃんといっしょに本格連載になれば最近不足気味だった女っ気が一気に補充できるので
こちらもアンケート全力支援ッッ!

「バーサスアース」
OWATTESIMATTA・・・
原作者、一智先生がトゥイッターで無念の内を呟かれていたので一層切なくなる・・
連載開始当初から大プッシュされてたのになあ・・
やっぱり週チャンにとってバトル物は鬼門なのだろうか・・・?
ともあれ一智、渡辺両先生お疲れ様でした!
次回作、楽しみに待っています!

「名探偵マーニー」
やっぱりメカニック絡みよりもこういう日常の事件の方が面白いし安心して見られるなあ。
今まで登場したキャラたちも惜しげもなく登場させてくるあたり木々津先生の構成力が特に光った回だったと思うよ!
ゆりかちゃんも安定のクズっぷりだったし!
でも今回一番キュンキュン来たのはコンテストにエントリーできなくてベソかく天ちゃん。
PA0_0100.jpg
ああかわいい、超かわいい

「いきいきごんぼZ」
これが枷井やにびどう君だったら女子は絶対行かなかったと考えると
やっぱ技野クンは二人に比べるとマシな部類だと思われてるのね。
イマキマキーがやたらと絡むのはやっぱり2828しちゃうなあ

次号!
弱虫ペダル6周年ペダル祭!
別チャンからは「こんかつちゅう!」タップからは「フラグタイム」が出張!

つづくー!







テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/04(火) 23:34:46|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水と剣

ングチャンピオン烈No.2の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

恐怖!3月に入って「2月号」の感想を書く男!
しかもざっと!

「ヴォイニッチホテル」
隔月で連載再開!体にご無理のかからない程度に頑張ってほしいものです。
PA0_0088_20140303232010856.jpg
ハラキさんもリーダーも死にそうだなあ・・

「恋人以上嫁未満」
やっぱり和也くん家の会社が目当てで送り込まれていた嫁たち。
ただ二人の気持ちは少しづつ本気になりつつあるような気もするねぃ
PA0_0089_20140303232011dbc.jpg
委員長は相変わらず報われませんがw

「抱かれたい道場」
D教団第二の刺客、ディック大佐との対決!
PA0_0092_201403032320141aa.jpg
このまま対決路線でいくのかしらね。
面白いからいいけど

「ばくおん!!」
熱い熱い自転車dis回。
PA0_0090_20140303232012556.jpg
でもおりもと先生の場合はなんていうか
「ゆがんだ愛情」とでもいうべきか、好きだからこそネタにしていじってるので
誤解なきよう。

「cafe BIKER's」
で、こちらはバイク擬人化4コマ~
PA0_0091_20140303232013595.jpg
読み切りとはあるけど「Vol.00」とあるから反響によっては連載昇格もあるかもね。
絵はかわいかったけどバイクにあんまり興味ないので
ネタがちんぷんかんぷんだったのがちょっと惜しいかも。

「板谷さんと牛山さん」
最終回!
すれ違いはあったけど最後は丸く収まってよかったよかった・・
PA0_0093_201403032320249e3.jpg
二人の関係は「百合」というよりかは普通に「親友」どまりではあったけど
亜子ちゃんノーマルだからこれがベストのオチだったのかもね。
単行本にはちゃんと全話収録されてたので安心したよ!
折笠先生お疲れ様でした!

「はじぷる!」
魔王との最終決戦!
史上最大級の羞恥プレイであっさり撃破!
これですべて終わる・・・?
次回最終回でどう落とすのかな?
終わっちゃうのは寂しいなあ。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/03(月) 23:22:02|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮面と誘い

く「こわいもの見たさ」なんて言葉があるけど
いざやってみると後悔することって結構あるよね。の巻。

こんばんわ、ナベキチです。

20121002.jpg
と、あるトラウマソングの映像つきがね、youtubeにあったから
つい見ちゃったんだけどそれはそれはもう・・

今日は悪夢を見そうだ。
PA0_0444.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/03/03(月) 00:17:31|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する