ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

友達ギャラクシー

、いうわけで明日朝イチでロボットガールズ見てくるぜ!
思い立ったのは昨日の昼間だったけど
ネットでチケットの予約ができたから大丈夫だぜ!
いい時代になったもんだぜ!

地味ロボ娘
でも本当はチームT推しなのは内緒なんだぜ!
♪受けてみるんだ この技を
最終回ネタ
♪ゴゴゴゴ 合成獣をぶち倒せ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/31(土) 00:18:43|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

陽の魔女

Championタップ!5月29日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は4作品+1!

「思春鬼のふたり」
週チャンからの出張~
エピソードゼロってことでたすくんと出会う前の白雪さんの日常ってわけですが・・
うーむ、やはり狂ってるなあw
混じりっ気無しの純粋なきょう気!
というかやっぱり現時点での最狂は白雪さんだよなあ。

「5つ数えれば君の夢」
アイドルに限ったことでなく年頃の少女の多くが経験すると言われている
年上の男性への憧れにも似た恋。
でもほとんどの場合相手からは恋愛対象として見られてないんだよな・・
初恋と失恋を同時に経験してユリも一歩大人になったのだろうか。

「神のごときミケランジェロさん」
ダヴィデ像創作秘話。
ちょっと生まれる時期が違えばミケランジェロさん一人勝ちだったろうになあ。
まあこうしたライバル(と勝手に思い込んでるだけかもだけど)がいたからこそ
負けじ魂で数々の傑作を生み出せたのかもしれないな。
ドロドロの足の描写がリアルw

「ベルリンは鐘」
最初と最後のネタが絶妙にリンクしてたり正反対だったりするのが
一つのパターンになりつつありますなw
助死会に弾死会・・・
あとテルちゃんのおかあさんかわいい。

「文化庁チンアナゴ長官」
テキトーに描いてるっぽいのに我輩でも誰だかわかる似顔絵って実は凄いのではw
ビコシ ビユシ テシペキ

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/29(木) 22:00:20|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土塚丘引

刊少年チャンピオン25号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

いつもながらザッとで失礼。

「弱虫ペダル」
銅橋はアブさんも認める変態か・・というかアブさんが自分を変態と認めてたことに驚くw

「侵略!イカ娘」
気がつけば鴨橋小学校6年3組並の変人集団と化していた海の家れもん。
PA0_0659_20140528225427458.jpg
白椙さん、「ヤバイ」の意味が違ってきますぜw

「刃牙道」
PA0_0660_201405282254298cd.jpg
もうさんざ言われてる事ですが
勇次郎サインしてあげたのねwなんか微笑ましいなw

「実は私は」
これまでヒロインレースとは無縁と思われていた獅穂さんまさかの参戦ッッ!?
PA0_0658_2014052822542666f.jpg
黒峰クンもやっと主人公らしいモテっぷりになってきたなあ。
あんまやりすぎてもアレだけどねw

「毎度!浦安鉄筋家族」
交流戦に入った途端に広島はなかなか勝てずロッテが調子よくなるって
これもチャンピオンのジンクスですかのぉ

「最強少女さゆり」
ちょっとシリアスなウサちゃんのお話。
やっぱりいいとこのお嬢様だったんだなあ。
妹へのコンプレックスも今後出てきそう。
確かに宇宙規模で見てもさゆりちゃんの戦闘力は脅威レベルではありますが
当の本人には全く自覚が無いっていうかまだ幼児なわけで
星間レベルの争いには巻き込みたくないという彼女の優しさよ・・
PA0_0663_20140528225442308.jpg
でもあんまマジにならずにまた次回からはほのぼのヴァイオレンスコメディーを展開してほしいなと。
マーニーで言うメカニックくらいの頻度でいいかな

「思春鬼のふたり」
クズ親から助けてあげた子供がクズに育ってしまったか・・
というか1話冒頭でたす君が殺った相手じゃないっすかー!やだー!
志は違えど星くん自身は「悪人」ではないわけだから
たす君の今後の行動次第で敵にも味方にもなりそうだ。
最終的に陸ちゃんも抱き込んで4人でWOCに反旗を翻すという可能性も・・!?

「オーマガ町の怪」
てっきり年増(失礼)専門かと思ってた歩くんですが
シスコンでもあったとは・・
PA0_0664_20140528225443e49.jpg
こやつ、大物かもしれん・・

「錻力のアーチスト」
やはりというかなんというか桃ちゃんさん黒幕でしたか・・
このままブチ切れるのか、それともしたたかに勝利を取りに行くのか
それによって評価分かれそうだw

「バチバチBURST」
なんか終わっちゃいそうでドキドキ。
仮にそうだとしてもワンフーさんを改心させるような勝ち方しないと
漫画的には真の勝利じゃないだろうし
ワンフーさんもそう簡単にはいい奴にはならないだろうしな。

「森鬼狼」
読み切り~
作者の立花未来王先生は「マジンガー乙女」も描いていらっしゃるそうで。(未読)
あんまダイナミックプロっぽくない絵柄だなと思ってたけど
クライマックスの戦闘描写の迫力でなるほど納得。
PA0_0662_20140528225430469.jpg
自分が信じて戦っていたものすべてに裏切られ・・っていう展開は
ちょうど思春鬼と被るけど、規模の大きさではこっちのが深刻だなあ。
話もよくまとまってて読みやすかったしこれは連載で読んでみたいなあ、週チャンはちょうどバトル漫画不足してるし。
PA0_0665.jpg
アティルちゃんかわいい。

「いきいきごんぼZ」
ひょっとかしなくても睦井先生は我輩と同年代ではw
ゲームの内容がツボすぎて・・

「名探偵マーニー」
狂言誘拐・・か?
拾ってきた小動物を戻してこいと言われた子供のよくやる行動の規模が大きい版とでもいうべきか。
ハッピーエンドにならないあたりも本作のリアルなところよ。

「ウチコミ!!」
名前はどうあれ実戦を想定した練習ってのは実に理にかなってると思うんだ。
「イケメン」に反応した新キャラがホモでない事を祈るw

「ひよこ式ケンテイ」
福地カミオ先生三度目の登場~
PA0_0661_20140528225429e73.jpg
「女子高生×○○」の漫画は数あれど、簿記検定ってのは史上初ではなかろうか。
福地先生は商業高校の娘なのかなあ。
ともあれ今回も安定して面白かったし
卒業したら連載待ったなしだな!

「真・餓狼伝」
ん~終わっちゃうのかあ・・
なんかラストエピソードは完全に久衛門父ちゃんが主人公だったような。
さてどうまとめるのか・・

次号!というか明日!
荒達哉先生の「ハリガネサービス」連載開始!
ん~・・スポーツか・・しかもバレーボールか・・
正直今の週チャンはスポーツ漫画飽和状態だから
埋没の危険性も・・
?「先入観を捨てよッッ!!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/28(水) 23:05:56|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋上の潮騒

Championタップ!5月22日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は7作品+1!

「絶望男子と中国娘」
新連載~
ミケランジェロさんと同じように元は個人でネット公開していたものらしい
こういう在野の作家をスカウトできるのもネット時代ならではだよなあ。
とりあえず第一話は導入部ってところか。
でもヒロインかわいいなw

「放課後ペダル」
月刊プリンセスに掲載され6月に単行本化されるペダル公式アンソロより。
言いたいことは鳴子クンが言うてくれましたw
あと部室のエロ本が手嶋センパイの物ではないって事を知ってた青八木さん。
お前らどこまでツーカーなんだよ!
なんかもっとこう腐っぽいのを想像してたけどこういうノリなら単行本買ってもいいかもな。

「黒街-クロマチ-」
舞台がじいちゃんの家の怪しげな民宿に。
じいちゃんもすでに死んでたりとかそんなオチが待っていそうな感じではありますが
今後はここに集まってくる怪異と戦っていく展開か?
徐々にではあるけど事態は悪化の一途をたどってて厄いわね・・

「わっちゃんはふうりん」
救いの手を差し伸べてくれたのは八衛だけど身を挺して守ってくれたのは稲造さんで・・
やっぱり実際に行動で示してくれた方に魅かれるのは女心と言う奴でしょうか。
と、そんな軽く簡単な問題ではないことは十分承知してますが。
家の支援はいらないからと稲造さんと暮らす道を取りそうだよなあ。
八衛との関係は所詮「妾」でしかないわけだし
妻子もちゃんといるってわかっちゃったしなあ・・

「サナギさん」
謝るための会見だから謝罪会見なんだよな。
ただバッドエンドじゃなくてそこから信用を取り戻せるかが大事なんだと思ったり。
あと会見後に実際自害する人いたらそれはそれで潔い気もw

「かごめかごめ」
最終回。
でも何かが劇的に変わったわけでも大きな事件が起きたわけでもなく
院もマルエナもいつも通りの暮らしを営んで物語は幕を閉じました。
マルエナが自分のとった行動をどう思っているのかはもはや確かめるすべはないわけですが
少なくとも後悔はしてないような気がするんだなあ・・
オールカラーで見た目も美しかったので単行本は是非欲しい所。
池辺先生お疲れ様でした。

「アルパカかあさん」
今明かされるパカさんの過去!
・・ってほど大げさなモンでもないんですがダンナはちゃんと人間なのねw
マーくんの父親だからイケメンなんだろうなあ。
二人の馴れ初めなんかもそのうち描かれるのかしら。
毛でセーター編むよりも売ってお金にした方が効率良さそうw

「文化庁チンアナゴ長官」
そりゃー自分から体当たりするのと投げられるとじゃ
見方が天地ほど違いますわなw
ホソワカ

今回はここまで!







テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/27(火) 22:14:45|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔女っ娘りえ

ームレジェンド行ってきました。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いう事で予告通り
昨日は埼玉は川口で行われた「ゲームレジェンド20」に行ってきたわけですよ。
戦利品はこちら~
ゲームレジェンド20
Project-EGG専売のワイワイワールド1,2のサントラや
メタルスレイダーグローリーの原作者☆よしみる先生自らによる
ゆるギャグパロ漫画等
今回もお宝がいっぱいあったし、ドルアーガの塔や魔法大作戦のクリアー実演
ゲー音部さんによるゲームミュージックライブ等々
物販以外での盛り上がり方も物凄く
今回いつも以上に人がいたせいもあってか熱気にあふれていたよ!

思えば第1回の開催を偶然発見してから
ほとんど毎回参加してるわけでありますが
こういうアツいイヴェントは末永く続いてほしいものでありますな
参加された皆様お疲れ様でした!

11月にまた会いましょう!



テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/26(月) 22:12:49|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラスト・オブ・ザ・デッド

、いうわけで明日はゲームレジェンド行ってきます。
今回で20回目という事でみんなレトロゲーム好きなんだなあ。

そんなわけでして寝ますね。
今日はお酒も飲んだし気持ちよく眠れそうだ

BGM:佐賀優喜 「I WANT OUT」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/25(日) 00:28:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

別離・オブ・ザ・デッド

スの日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

世間ではキスの日という事で
職場のラジオ番組でもそれ関係のメールを募集したりして
チョンガーの我輩としては一日つらかったよ!
kiss01.jpg

ついでに体調も思ったほど回復しなかったよ!
kiss02.jpg

ここまで偏頭痛長引くのも珍しいなあ
明日明後日と出かける用事があるのでこれ以上悪化する前に寝ますかね。

では。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/24(土) 00:12:25|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オカルト・オブ・ザ・デッド

ょっと偏頭痛がするので
今日は休ませていただきますね。ソーリー

あとたまには早く寝ないと仕事の疲れがたまる週の後半はホントキツイのよねェ
あんまこういう事言いたくないけどやっぱ歳かなあ。

寝るときは音楽プレイヤーの夜用フォルダーを再生しながら寝ると割とスッキリ眠れる。
アニメや特撮のエンディングテーマだけを入れたフォルダーなんだけど
ああ一日が終わるなあって感じがしてリラックスできるのでみんなも試してみるといいよ!

あ、タップと週チャンは読んだよ。相変わらずの面白さだったよ!
漫画だけなんだよな
とりあえず読者コーナーは準備中で6月12日にオープンとの事らしい。

BGM:五條真由美 「ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/22(木) 22:50:10|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合体・オブ・ザ・デッド

在視聴中のアニメ。の巻
こんばんわ、ナベキチです。

月曜日
ヒーローバンク
弱虫ペダル
健全ロボ・ダイミダラー

火曜日
ギガントシューターつかさ
スプーンおばさん
魔法少女大戦

水曜日
ペリーヌ物語
ディスクウォーズアベンジャーズ
グリム名作劇場
六神合体ゴッドマーズ

木曜日
トラップ一家物語
コボちゃん
風雲維新ダイ☆ショーグン

金曜日
トム・ソーヤーの冒険
ミュータント・タートルズ
破裏拳ポリマー
てんとう虫の歌

土曜日
レディ・ジュエルペット
プリティーリズム・オールスターセッション
パックワールド

日曜日
暴れん坊力士!松太郎
ハピネスチャージプリキュア!
ふるさと再生にっぽんの昔ばなし
ブレイクブレイド
キャプテン・アース


ふたりはプリキュアSplash☆Star

相変わらずなんだかんだでアニメ見てるな我輩。
4月からの新番組だとつかさ、ダイショーグン、松太郎の三強ってところかのぅ
特に松太郎は完全ノーマークだったんだけどスタッフもキャストも豪華すぎるし
主人公がクズすぎるのもスゲエ新鮮で面白すぎるし
これはダークホースだったなあ。主題歌はいい曲だよ。CD買うよ。
後はMXの再放送がオモチロすぎて
現行のアニメ追えてないのが現状だったりして

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/21(水) 22:11:51|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふたりきり・オブ・ザ・デッド

刊少年チャンピオン24号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

春の女教師祭。

「実は私は」
紅本先生の独身継続の理由が今明らかにッッ!!
ま・・そりゃあね・・
PA0_0646_201405202254296f9.jpg
バブル期に「やっぱ男は三高っしょ」みたいな事ぬかしてた
イケイケ(死語)元・ギャルも今絶賛売れ残り在庫一掃セールってなってんだろーなー
あと先生を生まれたときから知っているという銀さんの方がよっぽど実年齢は高いと思うんだけど
人外だからやっぱ比較対象外なのかしらね

「弱虫ペダル」
イキリは自分がスプリンターって事にインハイ中に気付くことになりそうだけど
それって遅い気もするのよね。
古賀先輩はなぜ合宿中に教えてあげなかったのだろうか?
あとここんとこ毎回出てくる他校のカマセが癒しになってる感がw

「刃牙道」
地球最強レベルのAくんとBくんだなw
勇次郎はとっさの落雷にも反応できるってあったけど
直撃食らってもピンピンしてたから避ける必要ないと思うぞ。
さて花山さんはどこまで頑張れるか。

「侵略!イカ娘」
千鶴しゃん最強伝説にまた新たなる1ページが!
PA0_0650.jpg
おかげで古川さんがツッコミ役に回るという貴重なお話でした

「囚人リク」
ここでバトルに時間をかけずにサックリと終わらせたのは良かったと思うんだ。
最後はレノマがとっさにかばったか、刺される前に一撃食らわせたと予想。

「ワンショット」
渡辺義彦先生の復活読み切り~!
ただ本格西部劇なのにたった10ページなので
物足りなさが強かったかなあ。
PA0_0654_201405202254508dc.jpg
これで様子見て新連載への足掛かりってことならいいんだけど

「オーマガ町の怪」
読み切りの時点では歩くんがこんな奴だとは想像つかなかったわけでw
PA0_0655_20140520225451055.jpg
いやーいい性格してるぜホント

「ドカベンドリームトーナメント編」
だから高校時代打撃に定評があったって下手すりゃ20年くらい前だろ?
そんな小林が甲子園の球を打てるとは到底思えんのだが

「最強少女さゆり」
24歳でビール飲めないウサちゃんマジかわいい
PA0_0656_20140520225500a73.jpg
妹の登場フラグが立ちましたが
もっとバンバン新キャラ出してかき回していく作品にしてもいいと思うのねん。

「錻力のアーチスト」
「愛」についてなにかの不思議な力だとしか思ってない清作マジクソ天然w
野球漫画でここまで笑ったの初めてかもw

「思春鬼のふたり」
自分がやって来たことに疑問を感じ方針転換。
よくあると言えばよくある話ではあるけど
999人殺って成果無しじゃあそれも納得できちゃうような気もするのがコワイw
PA0_0648_20140520225431bec.jpg
今は「殺しても変わらないから殺さない」って言ってるけど180度変えて
最終的に「人類こそが地球にとっての悪である」を理由に人を滅ぼしかねないなあ

「名探偵マーニー」
マーニーがなぜ探偵をやっているのか。
そして過去に何があったのかが明かされた重要回。
このまま一気にメカニックとの全面対決に突入しそうな勢いではあったけど
予告を見る限りとりあえず一区切りってことで
また日常の中の事件を、という事でよろしいのでしょうか。
チャンピオンには「10巻の壁」ってのがあって、そこそこの人気作でも
単行本10巻分で終了ってパターンが結構多く
逆にそこを超えてしまえば長期連載も見込めるので
マーニーは出来る限り長く続いてほしいんだよなあ。
メカニックの話になるたびに同じこと言ってる気もするが

「愛欲少年ミツル」
読み切りー!
これは・・なんていうか久々にドえらい作品が来ちゃったって感じだな!
・・これだよ!このきょう気が今のチャンピオンに足りてないんだよ!イカれてるよ!
PA0_0653_20140520225449f30.jpg
そうだ!欲求は適度に開放しないと人間壊れてしまうっっ!
もっと自分に正直に欲求を解放するべきなんだあああああ!
一昨年の「ガチ恋バトル」といい、「愛」をテーマにしたチャンピオン作品は
当たりが多い気がするなあ。
短期でも連載で読みたかったなあ

「週チャンゲーム板」
PA0_0649_201405202254323b4.jpg
唐突に響登場w
都尾先生のイチオシだったりする?

「ウチコミ!!」
「アゲアゲ八乙女メソッド」という字面の破壊力w
PA0_0652_20140520225448563.jpg
こんな美人でも合コン通いしなきゃいけないくらいなんだし明里ちゃんは気にすることないと思うよw

「木曜日のフルット」
マリアかわいいなあ。
PA0_0651_20140520225447c01.jpg
ちょっかい出すのもフルットが気になるからなんであって
そこに気づいてやれないフルットの鈍感さよ

「週刊3D」
ということで最終回。
まあ色々あったけど我輩はそれなりに楽しく読ませていただきました。
でも次コーナーが準備中でしばらく空白期間ができるってことは
やっぱり打ち切りは急に決まったことなのかなあ。
ともあれお疲れ様でした。

次号!
ペダル重大発表アリ!
・・・アニメ化以上の重大発表ってなんだろうか。
二期とか劇場版とかかな?
思春鬼のふたりセンターカラー!
福地カミオ先生も3度目の登場!

つづく!







テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/20(火) 23:00:52|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼・オブ・ザ・デッド

ングチャンピオン烈No.5の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「妹!アンドロイド」
なんかここ最近毎回松田君が女装したままコトに及んでいるような気が・・
PA0_0645_2014051923152875b.jpg
そういう需要があるのか?

「ばくおん!!」
バイク部IN秩父!
味も接客態度も悪くないのに流行らない料理屋って割と多い気もするけど
要はアイディアが悪い方に作用したって事かな?
PA0_0640_2014051923151792a.jpg
千雨ちゃんもすっかりバイク部に馴染んでていい感じ。
次号休載か~残念

「恋人以上♡嫁未満」
二人の恋の芽生えシリーズ(勝手に命名)完結編~
PA0_0644_2014051923152128c.jpg
志保理さんは二人のよきアドバイザーとしての位置を確立したっぽいけど
いよいよ委員長の立場が・・(まだ言うか)

「チチチチ」
ブラコンの妹参上~
PA0_0643_20140519231520e75.jpg
単にお兄ちゃんLOVEじゃなくて完全にきょう気を含んだ行動になんか萌えるw

「鬱ごはん」
我輩も無職時代、バイトでスーツ着た時はなんか立派な社会人になった錯覚を覚えたよ・・
今の職場は服装自由だから年単位でスーツなんて着てないなあ

「ブンヤさんとこの校内新聞」
特別読み切り~
絵柄はかわいいのにJSが一輪車で・・・っていう
世論に真っ向から戦いを挑むような内容にビリビリ来ちゃったよ!
PA0_0642_201405192315193aa.jpg
ロックだよ!
これ連載にしよう!うん!
最近の読み切りでは一番よかった

「抱かれたい道場」
owattesimatta....
4年以上続いたのに単行本は1巻しか出ないし。
D教団との決着とかノボルくんの恋の行方とか
全部「最終回だから」で豪快にケリつけたのも
ギャグの一環だったりするんだろうか・・
PA0_0641_201405192315180fc.jpg
中川ホメオパシー先生、お疲れ様っした!
次回作心から楽しみにしております!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/19(月) 23:18:43|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポニーテール・オブ・ザ・デッド

眠の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

昨日とは打って変わってなーーーんにもできなかったな~

食べて寝るだけ。

昼寝したら悪夢見て、寝覚めが悪いのでそのまま夕方まで寝なおしたし

漫画やドラマなんかでお父さんが休みの日、一日中寝てるシーンをよく見かけるけど
それに近い体質になってきたってことかなあ。
我輩も結構いい年になってきてしまったし。

ああもうこんな時間だ。
眠たくないけど寝なければ。

映ってるのがかなりアレなんだが・・・
いや、寝ないと。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/18(日) 23:55:58|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツインテール・オブ・ザ・デッド

いたい予定通りの巻。
深夜にこんばんわ、ナベキチです。

というわけで
だいたい昨日たてた予定通りに今日はすごせてちょっと嬉しかったりするのね。

ただ寝るのはこんな時間になっちゃったけど。

さ、プリキュアに備えて寝よう。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/18(日) 02:06:57|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナインボール・オブ・ザ・デッド

日は月一のカウンセリングの日。
以前書いたように最近5月病なのか
気分が乗らなかったり潜入思考でよからぬ考えがふっと頭をよぎったり
ちょっとしたことでイライラしたりと
だいぶストレス耐性下がってるので
そこんところみっちりと相談させてもらおう。

酷い時期は二週に一度だったのが
最近では月一で落ち着いてきてるので
まあ精神状態がそこまで悪化してるというわけではないんだろうけどな。

目に見えてハッキリと「こうだ!」っていう効果が出るもんではないけど
悩み事や心配事をカウンセラーに話すだけで
ある程度は心が落ち着くので
決して無駄ではないのだ。

病院に通わなくなるようになるのが一番いいんだろうけどね

時間は早いから、終わったら鋼鉄のように固くなっている肩を
マッサージ屋でもんでもらおう。
もう痛いレベルにまでなってるからそろそろ危ないし。

そして夕方前に家に帰って少し寝て
7時からラジメニア聴いて、ブログちょこっと書いて
25時からプリキュアラジオ聞いて即寝る。

これが理想かな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/16(金) 23:50:23|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プール・オブ・ザ・デッド

Championタップ!5月15日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は8作品+1!

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
阿部先生のpixivではよく見かける、変なお姉さんシリーズ(勝手に命名)
作中言われてる通り佐々木さん色々もったいないよねえ
巨乳だしかわいいし。
というかこれは完璧に告られてる格好だろ!
気づけ坂本!うらやましいぞ!

「息子の嫁」
かわいい子は何を着ても似合うというお話。
マニッシュもギャルもパンクもかわいいのがまた罪深いw
そして次回からいよいよ予想してた登校編!
・・って次回更新二か月後かー!
ここでのおあづけはキツイわー!
でも単行本が7月に出るから我慢できるよ!

「フラグタイム」
頑張った!森谷さん頑張った!
あえて逃げずに村上さんの事を知る努力をしたことだけでも偉いし
村上さんに自分の気持ちを正直に話して行動をしたことも立派だよ!
恐らく彼女も「それ」を待っていたのではないだろうか。

「魔法少女サイト」
ん~これは言っちゃあなんだがさりながクズ人間だよなあ。
いじめってのは誰かが始めなければはじまらないもんなあ。
取り巻きも殺されて当然って感じの奴らだし。
そんな逆恨みの標的にされる二人がちょっと不安
特に奴村さんの体調が・・

「セブンきゅ~ぶ」
ちょっとどころじゃなくいい話だった!ベタだけど!
そして今まで心を開けなかったノルンちゃんの顏にも笑顔と光が!
彼女のお母さんがなぜセブンを憎むのかがまだ不明だけど
今ならそれをわかった上でセブン究部の一員だと胸を張って言えそうだ。

「アルパカかあさん」
なんというアルパカ豆知識
仏のパカさんも怒るときは怒るんだなあ。
でも騒ぐ子供ではなく、それを注意しない親に対してってのがパカさんらしいね

「ベルリンは鐘」
最近の中では一番面白かった(毎回言ってる気もするけど)
「欠陥住宅」万能説w
これはマゲでゴワス。

「闘え!春巻」
作品初期の小鉄たちなら同じことやってそうだなあ。
なんだかんだで子供たちに祭の楽しさを教える事には成功している件

「文化庁チンアナゴ長官」
というか総理以下閣僚が水族館に来ていることの方が問題だと思うチン・・
ポシーソ

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/15(木) 22:49:34|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒魔術・オブ・ザ・デッド

い出したことの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

最近嘉門達夫さんの再ブームが来てCD買いまくってるわけなんですが
我輩が知らなかっただけでずうっとご活躍されておったのねと。
「鼻から牛乳」や「アホが見るブタのケツ」が最近子供番組で使われて
小学生にも人気みたいだし。

先日聴いていたラジオ番組にゲスト出演されていた時も
ゴールデンウィークは各地のイベントに引っ張りだこだったみたいだし
小中学生時代にハマッていた人が今こうして再び脚光を浴びつつあるのは嬉しいし
最近の曲聴いてもパワーダウンどころかむしろアップしてる感強いし
これからもがんばってもらいたいものだなあ
いや、偉大な人だと思うよ。

で、思い出したのは中学校時代進研ゼミとってた時に
氏が歌う歴史年号暗記カセットとかが教材として入ってたりしてて
子供心に人気の高さを実感したもんだけど
読者コーナーで氏のショートソングやギャグから堂々とパクッたネタが
堂々と掲載されてたりして福武書店のチェックの甘さが浮き彫りになったのよね。
ジャンプ放送局からのネタも多かったなあ。

当時の教材全部処分しちゃったから画像がないんだけど
惜しいことしたなあ。
今ならあそこからさらしものにしてやれたのになあ(最悪)

いや、パクりはよくないって。

GO!GO!COME ON!!(+1)GO!GO!COME ON!!(+1)
(2014/04/30)
嘉門達夫

商品詳細を見る

最新のアルバム。
オススメだよ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/14(水) 23:08:35|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなこちゃん・オブ・ザ・デッド

刊少年チャンピオン23号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

気力が戻るまでいつも以上にザッとで失礼

「刃牙道」
みっちゃんの姉ちゃんじゃモノホンの霊媒師でもなんら不思議ではないな!

「侵略!イカ娘」
さすがにイカちゃんを全国区にするのはまずいという判断か。
ここに渚ちゃんいたら
「イカの人の脅威を知ってもらうチャンス!」とばかりに張り切っていただろうと思うとちょい残念かも

「弱虫ペダル」
今更ではあるが銅橋は筋肉キャラって事でアブさんと被るんだよなあ。
イキリは今ンとこ坂道さんの言う事しか聞かないっぽいから
オーダーは坂道さんが出したほうがいいのでは?

「実は私は」
天使としての力はそれなりにあるご様子の銀さん。
せっかく「普段そのキャラが絶対やらないような表情や行動」が見られる能力なのに
一話でほぼ全放出しちゃうのはちょっともったいなかったかなー
PA0_0639_20140513222352bb7.jpg
それにしてもこの獅穂さんの破壊力よ。

「錻力のアーチスト」
なんという馬鹿の一念。
前も書いたけどもう蛮堂を打ち崩すには桃ちゃん絡みのアクシデントで自滅するのを待つしかないんじゃないか?

「オーマガ町の怪」
新人漫画賞受賞作家、川地和樹先生の短期連載~
一応読み切りからの続きってことでいいのかな?
今回は割と正統派の退魔ホラーものと言った感じか。
PA0_0633_20140513222339462.jpg
深夜子先生が毎回唾で攻撃するなら一気にチャンピオンらしくなるんだがw

「毎度!浦安鉄筋家族」
たまーにあるのり子の変身話。
それでも毎回美少女という扱いは受けてるからやっぱり素材はいいのだろうな。
PA0_0638_20140513222351f3f.jpg
中学、高校になったら増刊で描かれたみたいな美少女になってそう。
そして今回オチも良かった!
いつもなら小鉄ぶん殴って終わりだったろうに・・
これも書くの何度目かわかんないけどこーゆーことナチュラルにできるから
小鉄は人気者なんだろうなあウンウン。いい話だ

「ドカベンドリームトーナメント編」
ここで藤村甲子園が怪我をして交代・・とは考えたくないけど
火浦が登板する機会を与えるにはどこかで甲子園を下さなきゃいけないわけで
そういう意味ではトーナメントものの難しいとこだよなあ。

「週チャンゲーム板」
マリオカート8の一週前にこういうゲーム出すあたり
セガの「心までは許しちゃいないぜ!」という反骨精神がうかがえるなあ(考えすぎ)

「最強少女さゆり」
PA0_0634_2014051322234029f.jpg
あれ?実は戦闘力も科学力も地球人って宇宙的に見ても相当なんじゃなイカ?

「ウチコミ!!」
実はイケメン揃いだった(日下部以外)武蔵原柔道部。
PA0_0637_20140513222343145.jpg
もしかしたら立学戦で終わってしまうのではという危機感もあったので
続いてくれるのは何より。
ここから八乙女先生の特訓で強くなっていくんだろうけど
先生の変身を見たら「やる気があればなんだってできる」という精神論も説得力出てきちゃうよなあ

「思春鬼のふたり」
WOCの敵さん。美人さんだと思ったら男だったでござるの巻。
PA0_0636_20140513222342988.jpg
銀華って名前も女性っぽいんだけどなー
主人公サイドが殺し屋だから「殺しはよくない」とする主張はいいかもしれない。

「いきいきごんぼZ」
これは能美のウソ彼女の名前を「桃」華にしておいた睦井先生の作戦勝ちだな!
PA0_0635_20140513222341eac.jpg
いや偶然なんだろうけどwこの「使えるネタは何でも使う」っていうどん欲さは
ギャグのみならず漫画家としてすごく大事な事でなないかと思うわけでして

「名探偵マーニー」
VSメカニック編も佳境・・ではあるんだけど
主人公であるマーニーがメインではないどころか、むしろ鴻上さんの足かせになっている感もあるのが
女子高生探偵の限界と無力さをあらわしてるのがちょっと現実的だけど悲しいかも。
メカニックとの戦いにけりがついても漫画は続いてほしいんだけどなあ。

「ブルサイト」
新人まんが賞受賞作家読み切り
バスケのルールよくわかんないんだけど
卑劣な敵に対して超技で対決する主人公っていう構図はわかりやすくていいなと感じたよ。

「木曜日のフルット」
いつの間にか人気作家になってた白川先生
それでもこのアパートを出て行かないのは愛着があるからかな?
我輩は無職時代、逆に世間が休みだと損した気分になってたダメ人間でしたw

「週刊3D」
そうかー終わるのか。
得点の集計ミスで優勝者取り違えたり、募集してたコーナーを予告なしに打ち切ったりと
色々不手際でベテランはがき職人たちにそっぽ向かれたのが原因なのかなあ
CTCが偉大すぎたっていうのもあったんだろうけど。
後コーナーのアナウンスが無いのが若干気にはなるけど
柱でイラストの募集は今週もやってたので
マガジンみたいに読者コーナー消滅ってのはさけられそうな所。

今回はここまで!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/13(火) 22:26:52|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見・オブ・ザ・デッド

月病?の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

いや、正確にそうと断言できるわけじゃないんだけど
どうも最近気が沈んだりやる気が出なかったりすることが多くてね・・
PA0_0469.jpg

なんか2年くらい前から不定期にやってきてる気もするんだけど
やっぱ春先の気候が原因の一つだったりするのかなあ。
嫌なニュースが最近多いというのも一因かもしれん。

死にたいとかそういうのは全然ないんだけど。

今週末カウンセリングだからその辺もちょっと聞いてみようかなあ
場合によってはお薬増やしてもらうとかしてもらおう。


あと寝不足でもストレス耐性下がるって言われたから、ちょっとでも早く寝る努力をしてみようかしら



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/12(月) 23:02:00|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

観察・オブ・ザ・デッド

の日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

とはいっても月並みにプレゼントと花渡すとか、家事の手伝いをするくらいしかできなかったんだけどね。
我輩子供のころから結構母親には迷惑かけてきたし
悪さして本気で泣かれたり、本気でぶたれたりした思い出もあるから
これから先少しでも恩返しが出来たらいいなあ。
PA0_0467_20130512233733.jpg

まあいつもそう思っているんだけどね。
就職して自分で稼げるようにはなったけど
まだまだ親孝行したりないという気持ちはいつももっとるわけですよ。
PA0_0300.jpg

優しいお母さん。
これからもどうか健康で長生きしてほしいなあ。
そしていつもありがとう。
PA0_0303.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/11(日) 23:57:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピンチ・オブ・ザ・デッド

スト・レックスという男の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

正直不思議で不思議でしょうがないんだけど
なんでミストやスパロボKがここまで嫌われてるのかが理解できないんだよな。

ミスト05
平和な星から来た人間にしてみれば
未曽有の危機に瀕しているにもかかわらず
同じ種族同士の殺し合いをやめない地球人を見限りかけるのは至極当然の事だと思うし
ミスト04

それでも悪堕ちしたりせずに最後は地球を「第二の故郷」とし
命をかけて守り抜く決意をしたのは立派に主人公たる器だと思うんだけどなあ。

と、いうかスパロボのオリジナル主人公は
性格的にいい子が多すぎて、ハッキリ言うと感情移入できないんだよな。
ファンの人たちには悪いけど作りものっぽくてなんか・・
だから主人公封印プレイとかも結構やるのよね。

そんな中Kのオリジナルキャラはミストさん含めて
良くも悪くも人間臭い所があって
我輩的にはすごく好きなのでありまするよ。
ミスト02

言い換えればその「人間臭い所」が嫌われる理由になってるのかもしれんが・・
ネタにされてる数々のセリフだって
個別で見れば取り立てて変なところはないし
なんか過度に(悪い意味で)持ちあげられてる気が物凄くするんだよなあ。
ミスト03

ヒロインの二択もプレイヤーの行動次第とはいえ
ちゃんとどっちを取るかに決められるし(「どっちつかず」ENDもありますが)
そこんところなあなあにしないのはこれまた好印象だとぼかぁ思うのですよ。
少なくともロリ3人をとっかえひっかえできるJの主人公よりは。
選ばれなかった方のストーリー的なフォローもちゃんとあるしな。

ミスト01

少なくともネットで叩かれてるようなダメな主人公では決してないと思うし
スパロボKもクソゲーではないと断言できるよ!
もっと駄目なゲームなんていくらでもあるしな。

以上、現在スパロボK5週目プレイ中のナベキチでした。

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/09(金) 23:45:13|
  2. 我が愛しのキャラクター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腹ぺこ・オブ・ザ・デッド

Championタップ!5月8日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は5作品+1!

「バキどもえ」&「刃牙道」
刃牙道1巻発売記念読み切り~
原作を上手~くギャグに料理してるのも
板垣組所以かな?
コンビ名「最終兵器ズ」に笑うw確かにこのコンビは最終兵器だ

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
これは年齢を重ねるほど身に染みてくるお話だ・・
こういう子供のころの何気ない日々の夢ってのが一番切ないんだよなあ
お母さんもお姉ちゃんも多分健在なんだろうけど。

「アルパカかあさん」
「草食系」ってだれうまw
あとドアになんか挟まってる時は電車って止まるよね

「さくらの園」
根底のストーリーはちょっとづつ動きつつも
百合要素もしっかり入れてくるのが嬉しいような
今後を考えると切ないような。
リズ・ヨーコ・さくらで三角関係になるのか?
そしてリズはこの状態を打破する方法をなにか知っているのだろうか

「漣きっちん」
あれ!?終わっちゃった!?
それぞれの登場人物たちのメインの話を一回づつやって(凪は2回)
つらみ相互感系同様にさあこれからって所でおしまいなのはやっぱりもったいないかなあ
よく知らないんだけどweb漫画の人気ってやっぱりトゥイッターやフェイスブック
感想の量とかによるんだろうか?
単行本は是非欲しい所ではあるが・・
松田先生、お疲れ様でした!

「文化庁チンアナゴ長官」
男AKB・・そんな漫画がマガジンでやってましたっけね。
そういや友人が「大人AKBなんて募集するならSDN48はいい面の皮だな」って言ってたんだけど
説明されるまでどういう事かわからなかったよ!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/08(木) 23:06:50|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばけ・オブ・ザ・デッド

刊少年チャンピオン21+22号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

恐怖!合併号という事に甘え次号発売日前日まで感想を書かない男!
しかもざっと!
まあ色々と・・

「刃牙道」
仏作って魂入れずってそういう意味かよ!
みっちゃんの姉登場とかトバしまくってんなー
今更だがもうなんでもありですなw

「侵略!イカ娘」
存分に清美ちゃんのかわいさが味わえるお話だったよ!
PA0_0624.jpg
いつもの眼鏡におさげもいいけど
やっぱり裸眼&髪おろしたバージョンもかわいいなあ
PA0_0626_20140507225544e64.jpg
病気の時だけじゃなく普段もそうすれば絶対男子にモテるぞ

「弱虫ペダル」
親友でありライバルである坂道と真波の宿命の対決!
・・をさせじとする新開弟!
まあチームの勝利を考えれば坂道さんをつぶすのは当然と言えるかもな
そしてラストに強烈なカマセ臭のする人がw
去年の広島くらいの活躍はあるのかなあ

「実は私は」
銀さんマジ天使。いや実際天使だけど
PA0_0627_20140507225546c54.jpg
アホの子ヒロインしかいないのもあれだけど
イカ娘同様に「真の意味での悪人」がいないのも作品の魅力なのかもねぃ

「最強少女さゆり」
なるほど、ウサちゃんが常にエロいカッコしてるのは
母星では露出が低い方がエロいという認識があったからなのだな!
PA0_0625_20140507225535944.jpg
いいぞもっとやれ
でもこないだ普通に服着てたような・・?

「おなじクラスの鈴木くんのねこの人形」
あべとも先生単行本2冊同時発売記念読み切り~
普通は宣伝や作品紹介漫画になっちゃうのに
4ページとは言え相変わらず容赦しない内容なのがステキ。
PA0_0623_201405072255349ab.jpg
そうだよ、いじめっていうのは加害者側のこういう遊び感覚が原因だったりするんだよ・・
この人形、やっぱりおかあさんの手作りなんだろうなあ・・
ああ切ない・・単行本はもちろん複数買いします

「錻力のアーチスト」
ここまで来るともう桃ちゃんが実は男の娘で
チームメンバーを奮起させるために女装してマネやってますとかいう超展開が来てもアリな気がしてきた

「思春鬼のふたり」
黒金先生編終了
やっぱりそれなりの騒ぎにはなっちゃったか。
そしてWCOに敵対する人物登場!
陸ちゃんが一気にポンコツ風になっちゃたのはちょっと残念かも。
もうちょい悪人退治して強さをアピールするくらいの尺があってもよかったのでは?

「ドカベンドリームトーナメント編」
まあ足利VS藤村甲子園じゃこうなるわな。役者が違う
わかってた結果だけどちょっと嬉しい

「いきいきごんぼZ」
重大発表とはモーションコミックの事であったか!めでたい!
公開初日に見てきたけど声にほとんど違和感なくて
このままアニメにしてもいい感じだったよ!
PA0_0622_2014050722553246c.jpg
本編は日に日にイマキマキー×技野色が強くなってくる感じで非常によろしい
もうつきあっちゃえよお前ら!

「ペーパーブレイバー」
てっきり最終回かと思ったんだけどどうやらまだ続く模様。
個人的には壱金が出る前まであたりのゆる学園路線が好きだったので
あんまシリヤス方面には行ってほしくないんだが・・

「名探偵マーニー」
冒頭とラストのマーニー達の会話から
恐らく今回は意図的にハードボイルドにしてあるんだろうなと推測。
お話自体はマジなのにちょっと作りものっぽく感じるのも
演出なんだろうな。

「ブレイブブレイド」
「ポストマン」の鈴木快先生の帰還読み切り~
よく言えば王道、悪く言えばありがちって感じの江戸アクションで
ジャンプあたりで連載してても違和感なさそう。
PA0_0621_20140507225531e69.jpg
でも絵は前作に比べても洗練された感じで
お話と合わさってスッと読めたよ!
週チャンバトル漫画に新風を起こせるか・・?
とりあえず次回作にも期待させたいただきます

「木曜日のフルット」
これひょっとかしてSTAP細胞ネタなんだろうか・・
風刺が効いてるなあ

今回はここまで!
次号は明日出るよ!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/07(水) 22:59:30|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

階段・オブ・ザ・デッド

ールデンウィーク終了の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ということで今年のGWはオチマイ。
でも前半後半に分かれていたのと
遠出しなかったのとでダラダラ過ごした感が強かったな~
GW2014001
一応想定していた予定の3割くらいしか実行に移せなかったし
イヴェントらしいイヴェントも昨日書いた親戚の集まりと弟の誕生祝くらいだったし。

まあ今週は3日出ればまたお休みなので
連休明けのダメージはまだ少ない方かなと。
月曜からフルに一週間だとさすがに精神的にきついもんね。

木曜日にはチャンピオン関連で色々出るし
なんとか頑張れそうだ。 

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/06(火) 23:07:06|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乙女心・オブ・ザ・デッド

供の日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

こいのぼり
とはいえ我輩もう大人なので、鯉のぼりはあげないんだけどね。
柏餅食べて、親戚の引っ越し祝いに行って
夜は弟の誕生祝したって所かな。

今年のゴールデンウィークは旅行行かなかったから
なんか長く感じたなあ。
明日まだ一日あるから
溜まってるアニメをだらだら流しながら週チャンのジョギリでもしようかな。

昼、夜と結構お酒飲んでアルコール回ってきてるのでそろそろ寝ますね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/06(火) 00:37:52|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密・オブ・ザ・デッド

法記念日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

うん。
誰に何と言われようが9条は変えるべきではないし
憲法解釈でどうこうするのも間違ってると思うんだな。

お花畑と言われようが
世界に誇れる平和憲法を変えるべきではないと改めて言っておこう。

人を殺すのも殺されるのも嫌だ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/04(日) 00:14:41|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パジャマ・オブ・ザ・デッド

Championタップ!5月1日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は4作品+1!

「ヤコとポコ」
単行本発売記念出張版~
11話ってなってるけど1話完結だからどこから読んでも大丈夫!
ヤコ先生もポコもかわいくて癒されますなあ。
というかうさく・・水沢先生の絵はすべからく癒し効果があるよね
(コアラの)マーチ先生とか、ゼブラ地方とかのネーミングセンスも好き

「ベルリンは鐘」
「友達」ってなんだろう。
ビッグベルの基本スペックの高さが改めてわかる回であった。
サンライト先生とかあみだくんとか新キャラもインパクトあったな~

「僕は犬」
なんという怒涛の展開・・そして修羅場・・
全てにおいて「逃げ」の選択を取ったチロは結果全てを失う結果になったわけだ・・
こういう仕事をやってる以上こういう展開が来ることはある程度予想出来ていたと思うんだが。
ここからどう次回に続くんだろうか。
怖くもあり楽しみでもあるな

「宇宙怪人みずきちゃん」
寄生獣・・よりはかなり友好的な感じの異星人ニニニニリオンたち。
みずきちゃんとは無関係な感じだけど
ここから三つ巴の戦いになったりするのか?
そして地球人はやはり戦いを忘れられない野蛮な民族なのか!?
次回に続く!
あおいちゃんかわいい!

「文化庁チンアナゴ長官」
事の顛末はよう知らんのだけど
JKがプロレス技かけることに何か問題があるのだろうか?
新手の風俗と考えればまあアリなんじゃないかと思うけど
あ、危険だからか。
毒霧もだけどラリアートやブレンバスターとかはやだなあ
ブツカ

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/05/01(木) 22:53:00|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する