ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

子供は妙に勘が働くしギャラクシー

刊少年チャンピオン29号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

例によって11日経過してるのでごく簡単に・・

「聖闘士星矢ND」
再開!・・・ではなく映画公開のスペシャル読み切り。
PA0_0700_201406302227092c8.jpg
カラー袋とじは毎回内容がほとんどないのが多いので
まあ宣伝にはなったかなと。
でも元気な星矢や青銅聖闘士がカラーで見られたのは嬉しい

「黒虎」
「ポストマン」や「ブレイブブレイド」の鈴木快先生の新連載~
やっぱり前作と同じような直球ど真ん中バトル漫画って感じですなあ。
ジャンプで連載されてても違和感なさそう。
PA0_0701_201406302227106cb.jpg
最近鬼門と化しつつあるバトル物ですが果たして・・?
期待。

「弱虫ペダル」
青八木さんも人間やめてるよねw

「毎度!浦安鉄筋家族」
野球回にハズレ無しw
PA0_0693_201406302226423f7.jpg
まあ、詳しく無きゃファンになっちゃいけないのかっていう意見はわからんでもないが
好きでもないのにファン気取られるとイライラするのもまたわかるんだよなあ。
ここんとこ難しい問題よのぅ

「ヤングブラックジャック」
ヤングチャンピオンからの出張~
青年誌の漫画の宣伝を少年誌でやるもんなんだなあ。
PA0_0694_20140630222643075.jpg
絵柄から腐向け腐向け言われてるけど
ストーリーは結構重いし、ちゃんと手塚リスペクトに溢れてる傑作なので
みんなも読もう!

「ハリガネサービス」
下平クンの実力を認めたうえで昼飯に誘う松方クンマジ救世主
あとは本人が自信を持てるようになるかだよなあ

「ドカベンドリームトーナメント編」
力道さんの2者連続ホームラン!
PA0_0695.jpg
普通に考えればここで小林変えるよなあ。
まあ土井垣の事だから完投させようとか思ってそうだが。

「最強少女さゆり」
さゆりちゅわんに仇名す敵を倒すためリコスとバニー共闘!
PA0_0696_20140630222644067.jpg
彼女が大暴れするパターンもだいたい出たから
こういう話もいいなあ

「思春鬼のふたり」
眼鏡とった白雪さんカワイイ
PA0_0697_20140630222645376.jpg
でも高校演劇で赤ずきんや白雪姫は正直無いと思うw

「名探偵マーニー」
アニメネタ回にハズレ無し。
これって893屋さんでなくとも全世界のアニメファンの夢だよなあ。
PA0_0698_20140630222707cab.jpg
我輩もあのアニメの真の最終回とかお蔵入りになったあのアニメとかを見てみたいよ・・
ところで声優も完全に揃えたんでしょうかね?

「木曜日のフルット」
PA0_0699_20140630222708709.jpg
「脱法ハーブ」や「暴走族」と同じで、変に「キラキラネーム」なんて呼ぶから変な名前の子供が増えるんであって
普通に今まで通り「DQNネーム」でいいと思うんだがなあ

今回はここまで!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/30(月) 22:32:41|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうしようもなき群がりクズシックス

機の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ん~会社をリストラされそうな雰囲気なのね。
業績左前だっていうし
現に仕事がなくて暇な状態が結構続いてたりするし。
年頭の毎日2、3時間残業はなんだったんだってくらいに。

工場長経由で社長が「本社も工場も人数減らす」的な事を言っていたって聞いたし
消去法で行くと、独身で扶養家族もいない我輩がって事になる可能性が高いのね・・
一応「覚悟しといた方がいいよ」とも言われたし。

6月第4週で勤続4年になったけど
こういう形でオシマイになっちゃうのはちょっと残念だなあ・・
まだ確定したわけじゃないんだけど

とりあえず夏の賞与が激しく減額されてたり最悪カットってなった場合
上記の通りになる可能性が高いという事なので
あと2週間くらいは戦々恐々としながら毎日過ごすことになりそうだ・・



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/30(月) 00:31:36|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子高生難攻不落ブラック

Championタップ!6月26日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は7作品+1!

「花と嘘とマコト」
新連載~
さしずめゾンビ百合って感じでしょうか。
1、2話の段階ではまだほのぼのした雰囲気だけど
「悲しくいびつな関係」ってある様にどんどんゾンビ化が進行していったりするんだろうか
そしてなぜ彼女はゾンビの世話をしてるのか
生前のふたりの関係は?いっぱいいっぱい知りたいことあるなあ
期待。

「五つ数えれば君の夢」
ラスト?はヒトミちゃんのお話。
幼馴染の男の子との再会から遅ればせの恋愛に発展するかと思いきや
もう彼女がいたってことが漫画的にもあっさり表現されている事にちょっと驚く。
アイドルであるという夢を後押しした時点で翔太くんはヒトミちゃんをあきらめたのだろうな・・
でもアイドルだからって恋愛しちゃいけないとは我輩別に思わんのだがなあ。

「神のごときミケランジェロさん」
激突!ダ・ヴィンチVSミケランジェロ!
お互い頭の悪い嫌がらせとかせず、才能はとりあえず認めるあたりさすが知識人ってところかしら
(嫌味は結構露骨ですが)
ダヴィンチが怪力ってのは我輩でも知ってる程度には有名な話だから
冒頭の夢みたいに直接対決してたら骨の一、二本は折られていたかもねw

「絶望男子と中国娘」
あああ龍龍ちゃんかわいいんじゃあああああ
それだけじゃなく外国人あるあるみたいなネタもしっかり詰め込んでるのがいいね。
金銭的な意味でないヒモ生活ってのも悪くないかもデスヨ
ゲンズーサン

「黒街-クロマチ-」
続いていた旅館編。
とうとう父ちゃんが被害に・・!
他人の生気を吸って病気を治す方法あるんなら臓器売買よろしく
自分の若さを売る貧しい若者とか出そうでちょっと怖い。
今回バケモンは出なかったけど人間のオトロシさみたいなものを見せられた感じが。

「わっちゃんはふうりん」
稲造さんもわっちゃんが気になって、好きで、愛していて
でも義兄の愛人だから今度の事件にかこつけて一思いに忘れようと考えていたのだろうか。
一見突き放すように見えた態度もそのあらわれなのかもなあ・・

「アルパカかあさん」
色々難儀な人、大井川ミチルさん再登場~
まあケモナーって言葉もあるくらいだし、パカさん女性としてもミリキ的だから気持ちはわからんでもないかなとw
アルパカがサッカーやる事について誰も疑問を抱かないのは置いといてw

「文化庁チンアナゴ長官」
顏だけ総選挙なるものがあるのなら体だけ総選挙があったって別におかしくないと思うチンけどなあ?
グラビヤアイドル好きの人に顔と体どっちが好きかってアンケとってみたいな
セワシー

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/26(木) 22:50:33|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クビになるほど堕落しギャラクシー

刊少年チャンピオン28号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

2週開いたのでごくごく簡単に・・

「刃牙道」
勇次郎丸くなったなあ。ムエタイチャンプを通り魔的に倒していたころとは別人だ

「弱虫ペダル」
銅橋株爆上げ中。
箱学はエリート集団って印象だったけど人間的にダメな部員もいるんだなあ。
そしてコロ助の「~ナリ」と同じニュアンスで使われるアブ。
この勝負は銅橋に勝たせてあげたいアブよ。

「侵略!イカ娘」
OADのイラスト公開~
PA0_0685_201406252206513d6.jpg
ちょっとイカちゃん印象変わった感じ?でもカワイイ事には変わらんのじゃ
古川さんはキュアハッピーか~
本編はまあいつもの古川さんでしたって事でw
みんなもうとっくにドジっ娘って認識で固まってると思うでゲソよ

「伊藤かな恵スペシャルインタビュー」
OADの主題歌は伊藤さんが歌うのか~
イカ娘という作品への愛がよく伝わるインタビューで好感度アーップ。
もちろん主題歌シングルは買わせていただきますとも

「実は私は」
おっきい委員長編。
口では否定してても体は正直だな・・
PA0_0686_201406252206522ec.jpg
3人で過ごす未来っていうともう重婚しか想像できんのですが

「ブラックジャック創作秘話」
本当の本当に最終回!
だからなのか、手塚先生の晩年から手塚プロ漫画部の解散までのかなり切ないお話。
PA0_0688_20140625220654b48.jpg
自分の体調よりも部下の志の低さを叱咤激励する手塚先生は
最後まで漫画の虫であったのだなあ・・
ブラックジャック終了の原因がアニメ制作っていう所も
「アニメ地獄」の回を読んでるとなかなか感慨深いなあ。
PA0_0687_201406252206537b5.jpg
このマンの大賞も取ったし、出来はアレだったけどドラマにもなったし
作品としては大成功だったのではないだろうか。
PA0_0691_2014062522070583a.jpg
宮崎・吉本両先生方、本当にお疲れ様でした!

「思春鬼のふたり」
星野さん編終了。
いいライバルキャラになるかと思ったけどあっさり退場しちゃったなあ
相変わらずキャラクターの使い方が豪快というか
下手に後に残るような伏線を張らないあたりすっきり読めて
そういった点ではいいかなと。

「最強少女さゆり」
さゆりちゅわんのおかーさん編。
病弱だけど無敵っていうのはみつどもえのふたばを彷彿とさせるのぅ
PA0_0689_201406252206559ea.jpg
自分の事をオバサンって呼んでるけど
さゆりちゅわん4歳だし18で結婚してすぐ産んだと仮定すると
彩花ママまだ22歳で全然イケるんですが。

「名探偵マーニー」
こっちはマーニーママ登場
顔を出したのは今回が初かな?
PA0_0690_20140625220704cd2.jpg
一緒に暮らせないのはメカニックが原因だったようで
ロイドさんと不仲になったとかじゃなくて一応よかったと思いたい。
全てが終わった時家族がまた一つになれるといいな

「中古ビデオ屋の女店員X」
窓ハルカ先生久々登場~
少年よ、AV女優は男性の犯罪抑制のための立派な仕事だから
むしろ誇ってもいいぞ。
週チャンより烈とかヤンチャン向けな印象でした

「オーマガ町の怪」
最終回!
「こんなに優しいのは先生じゃない!」とかじゃなく
臭いで判別するとは筋金入りのド変態だな歩くん!
なんか怪奇漫画っていうよりもそっち方面の意味合いが色濃く出てた感じではありました。
川地先生ひとまずお疲れ様でした!

今回はここまで!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/25(水) 22:09:16|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きみたちおいくつシックス

Championタップ!6月12日、19日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

2週も溜めてしまった・・とりあえずざっとで失礼

「絶望男子と中国娘」
あれ・・?なんか関係が一足飛びに進展してなイカ?
ロンロンちゃんかわいいなあ。
こんな娘が友達(あえてこう呼ぶ)になったらコミュ障なんていっぺんに治っちゃいそう。
二次元が嫁って言い張る人も多いけど
実際綺麗な彼女が出来るんなら喜んで3次元に戻ってくると思うのね

「サナギさん」
クレーマーは大手企業ならちゃんと対処部署やマニュアルとか完備してそう。
でもクレームがあったときに下請けや孫請けに影響が行くんだよなあ

「魔法少女サイト」
これまでの登場人物がほぼ一同に集結し
いよいよ話が動き出しそうな感じ。
兄貴もだけどさりなも相当なクズなので展開次第ではかなり胸糞なエピソードが続く危険性も。
にじみんも最終的に死にそうだなあ

「セブンきゅ~ぶ」
蘭ちゃんとみくらのお話。
百合・・というわけではないけど長い髪の毛には二人の思い出が詰まっていたわけで
それをばっさりやっちゃったことでみくらは裏切られたと感じてしまったのだろうか。
これが原因でセブンを嫌いになったりしなければいいんだけど
天候も併せてまだまだ波乱の予感

「さくらの園」
そのものずばり初潮と生理のお話。
リズと先生が何を知っているのか、そもそもここはどこで
どうして男がいないのか、いよいよ明かされる時が来たのか。
クライマックスが近い気もするけどこっちもまだまだどうなるかわからんなあ

「かるしうむ!」
新連載~
シーエというボーカロイド亜種のコミカライズって事らしいけど・・
絵柄も内容も狂ってますなあ
とりあえずきょう気しか感じないよ!
頭にフナムシやGがくっついてるよ!

「ベルリンは鐘」
ビッグベルの友達(名前が字で書けないw)とあみだくんいいキャラしてるなあ。
ギャートルズ式驚き表現って
逆に最近見ないので一回りして新しいな
そぉぉぉぉぉいぅぅぅぅこぉぉぉぉぉぉとぉぉぉぉじゃぁぁぁぁ

「アルパカかあさん」
14話
マーくんのちょっといい話。
まあパカさんアルパカなんだし獣医が適切なんじゃないかな・・と。

15話
メールの使い慣れてない感じがリヤルでなんか微笑ましいなw
うちのお母ちゃんもこんなだもんなw
14話とあわせてなんだかんだで親子仲は良好だよね
マー君マジいい子

「フラグタイム」
つかみどころがなく、飄々とした感じの村上さん。
部屋が殺風景だったこともそうだけど
本当は「自分がしたい事」なんて無いのではないだろうか。
村上さんもある意味「一人ぼっち」だったのではないのだろうか。
そう考えると時間停止能力が効かなかったのも納得いくな・・
なんか想像よりもずっと深い闇がありそうで怖い。

「文化庁チンアナゴ長官」
ミニ四駆再ブームって知ったのは
今年ジャパンカップが開かれるってニュースを聞いた時だよなあ
一過性のものと思ってたけどどっこいタミヤも頑張っているのだなあ
まあ最近の子供は金持ってるからミニ四駆ぐらい自分で買えると思うチン

今回はここまで!
次回更新は木曜日に感想書けたらいいな

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/24(火) 22:51:44|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えらく個性がなくあがくブラック

存報告の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

5日も空けて申し訳ない。
一応生きてますのでご心配なく。
例によって例のやる気出ない病の発作が起きて
もう何もしたくないしずっと寝ていたい状態だったのよね。

休みの日より普通に仕事して帰ってきたときの方が
ブログ更新しようっていう気になれるので
(今日は会社休んだ)
明日はたぶんなんかやれると思います。

参ったなこりゃ

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/23(月) 23:38:08|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかってたしギャラクシー

日所用のため更新はお休みさせていただきます。
ソーリー。

最近謝ってばかりだなあ。
政治家か俺は。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/18(水) 23:34:34|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大好きなソファでリラックスシックス

刊少年チャンピオン27号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

もう2週間近く経っちゃったけど一応ケジメの意味でごくごく簡単に。

「侵略!イカ娘」
イカちゃんついにケータイデビュー!
PA0_0683_20140617224023d60.jpg
普通はイタズラだと思われるかもしれないのに、ちゃんと説明してあげる警備スタッフの人たちいい人だなあ。
というか基本的に悪人の出ない漫画だよね。

「ブラックジャック創作秘話」
赤塚不二夫と手塚治虫の巻。
両先生とも故人だからより一層言葉に重みが増すよなあ。
赤塚先生がもともとシャイだったってのはまんが道で知ってたけどね。
PA0_0682_2014061722402290f.jpg
そして安定の壁村編集長。
本作終わったら壁村耐三伝とかやってくんないかなあ、いや割と本気で。

「宇宙怪人みずきちゃん」
単行本発売記念出張版~
PA0_0681_20140617224010e8f.jpg
販促になってるんだかなってないんだかの内容があいかわらずでステキw
PA0_0678.jpg
未見の人、本編も概ねこんな内容ですw

「最強少女さゆり」
さゆりちゅわんのお母さん登場!
こういうのって光や影で最後の最後まで顔を見せないパターンも結構あるけど
意外とあっさり見せてくれましたな。うーん、大美人。
PA0_0679_2014061722400952e.jpg
さゆりちゅわんの10年後が楽しみであるな

「名探偵マーニー」
学校編の集大成とでも言わんばかりに
三大勢力によるトップ会談!
一コマだけだけど懐かしい面々も出番あったりで嬉しい反面
やっぱり最終回が近いのかなあとか思っちゃうのは掲載位置のせいだろうか。
PA0_0680_201406172240096e1.jpg
センターカラーとか一発やってくれると安心するんだけど。
単行本だって売れてないわけじゃないだろうけどなあ。
気にしすぎか?
に、しても漫画やアニメの全寮制学校かってくらいに生徒が学校動かしてるな
漫画だけど

「木曜日のフルット」
頭にネクタイまいて折詰片手に千鳥足の酔っ払いって
最初に考えたの誰なんだろうねw

今回はここまで!
28号は出来たら明日書きます。

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/17(火) 22:43:30|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

髪が短く髪が長く髪がブラック

ないとだめだな~
結局日曜いつものパターンになって結局寝つけたのは1時チョイ前
案の定今日は一日眠くて眠くて仕事にならんかったとよ。

昼寝もしたのに午後も眠かったので相当だと思うのね。

なんだろう、なにかの病気かしら?
それとも気候のせいかな?

まあ明日はまだ火曜日だしさっさと寝ろっていうことですな。

BGM:水木一郎 コロムビアゆりかご会 「超人戦隊バラタック」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/16(月) 23:24:58|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたくし軽く詩書いたしギャラクシー

の日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

とはいえ何かするでもなく
ぶら下がり健康機が欲しいという事なので家族で5000円くらいづつ出しあって
プレゼントしたくらいなんだけどね。

父親
結構気分屋で頑固なところのある父ちゃんだけど
家で二人きりになったときに近所のレストランで二人だけで食事させてくれたり
成人式の日には心のこもった手紙を書いて渡してくれたりと
色々良くしてもらったなあと改めて思いだす。

2年ほど前に定年退職した後も
自宅で仕事の仲介業をやってたり定期的に中国に出張に行ってたりと
精力的に仕事してる父ちゃん。

後生きられるのは10年くらいかなとよく口にするけど
出来る限り長生きしてもらいたいものだよね。

父ちゃんいつもありがとう。

BGM:石川ひとみ 神谷明 「おとうさん」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/15(日) 23:44:20|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恐怖の奈落にギャラクシー

みません・・
公私ともに嫌な事が重なったので
今日も休ませていただきます・・
嗚呼ああああああああああ・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/12(木) 23:37:35|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今を次世代に託すシックス

罪の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

丸一日あったのに眠いわ体力回復しないわで
ちょっとお疲れなので
チャンピオンの感想は間に合いませんでした・・
なんともはやすいません。
感想めっちゃ溜まってるなあ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/11(水) 23:06:20|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本語は難しいギャラクシー

事ナッスィンの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで仕事が無いという理由で
交代で休み取ろうという話になり
我輩は明日になったわけですよ。

いきなりの休日だから特に予定もないし
多分一日家でゴロゴロしながらアニメ見たりゲームしたりするんだろうなと。

でも水曜という週の真ん中で一番心身ともに辛い日に休めるのはちょっと大きいな。
さー目覚まし切って寝るぞー

BGM:斉藤小百合 「17の頃」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/11(水) 01:06:40|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子高生の卑屈シックス

る気ナッシンの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

やっぱり週の前半は24時前に寝ないと次の日に差し支える事が判明。
朝眠いし電車の中でも立ってらんないし
午前の仕事中にも眠くなるのよね。
日本人の平均睡眠時間は約6時間らしいけど
毎朝6時15分に目覚ましかけている点を考えると
やっぱ12時前に寝るのが好ましいよね。

でも日曜はどうしても丸一日寝ていたいし
そうすると夜寝られなくなるしという悪循環。

さて?

BGM:水木一郎 堀江美都子 こおろぎ'73 「たたかえ!ガ・キーン」
ロボットアニメソングはテンション上がるので目覚ましには結構有用だよ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/09(月) 23:23:57|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夜に暗く蠢くブラック

画のハシゴしてきたゼェーット!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで昨日はゴジラとRGZの2週目を見てきたわけですよ。
gozira
ゴジラはビデオやDVDで2回見たことあるけどやっぱり大画面かつデジタルリマスターの鮮明画質で見ると
またいいものだなあ。
ゴジラが正義の味方になる前の純粋な恐怖の怪物って立ち位置だし
敗戦からそれほど年数が経ってない頃の作品だから
むしろ今より「核兵器の恐怖」みたいなものは出てると思うんだよね。
芹沢博士がオキシジェンデストロイヤーを使いたがらない理由なんかもその辺に現れてるし。
あとやっぱりミニチュア組んで壊して燃やすのはCGより迫力があってサイコーでした。
ゴジラのテーマももちろん流れたし大満足。
でもやっぱ日本で新作が作られないのはちょっと寂しいなあ。

んでロボットガールズの2週目だけど
先週も書いた通り1話完結のオムニバスだからメリハリが効いてるし
1話10分だからダレずにギャグとエロとヴァイオレンスを楽しめたよ!
我輩基本的にパンフレットはネタバレを避けるために映画観終わってから読むんだけど
2週目だとパンフに載ってる小ネタや見どころなんかを見つけるという楽しみ方もできていいよね!
robogirl003
やっぱチームT推しなのは変わらないけどな!
robogirlt002
映画ヒットして円盤もいっぱい売れたらチームTメインでやってくんないかなあ。
robogirlt001
あと1回くらい見に行けるかな・・?

朝病院に行ってからの映画だったしロボガはレイトショーだったから
午前様になっちゃったけど楽しかったのでオッケー!
今日は疲れたのでほぼ一日中寝てました。
なお、さすがにゴジラに追っかけられる夢を見るほど精神構造は単純ではなかった模様w

うん、充実した週末。

BGM:ロボットガールズチームT 「ロボットガールズT」

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/08(日) 23:51:50|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと前の話ギャラクシー

、いう事で明日は病院行ってから
ゴジラ、RGZ2週目と映画のハシゴしてくるよ!

時間離れてるし天気も悪いから
時間の使い方を有効に考えなくっちゃね。

BGM:こいこい7 「SUPER LOVE」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/07(土) 00:12:09|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そんな風に思われてるなんて不覚ブラック

Championタップ!6月5日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は3作品+1!

「ベルリンは鐘」
今回は先生(と、トリ)が大暴れだったな!
名前クオーツっていうのか・・まんまだな・・
あとビッグベルの友人たちも強烈にキャラ立ちしてていい感じw
わかりやすい家に住むなーっ!
あとトリ

「僕は犬」
うわああこれどうなっちゃうんだろう・・
って毎回言ってる感じもするけど
全てを無くして覚悟を決めた肇クンの遺書はさすがに嘘偽りのないものだったのだろうな。
そこに夢子ちゃんはある種の希望みたいなものを見出したか。

「宇宙怪人みずきちゃん」
一部の人間の身勝手な行動が原因で星間戦争に・・!
ってくだりはイデオンを彷彿とさせるなあ
ニキビ痕が残らないって知らされていれば戦いは回避できただろうに・・
防衛隊VSニニリンにみずきちゃんとポコドンが乱入して三つ巴の戦いが始まりそうな予感。
単行本は特典つきを2冊買うよ!

「文化庁チンアナゴ長官」
ま、芸能人はクスリで捕まってもしれっと復活してる例がいくつもあるから
釈放後改心して音楽活動すればいいんじゃないッスかね。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/05(木) 22:45:56|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新入部員に屈すシックス

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「雨の思い出」です。そろそろ梅雨の季節になってきましたね雨が嫌いな人が大半だと思うのですが、如何せんわたしは雨女なので出かけるとなれば雨ばかりですそんなかんじで今回はみなさんの「雨の思い出」をぜひトラックバックを通して教えていただきたいと思います!わたしはですと、小学校の時に人生で一番の大雨洪水にあいました登下校中に大雨になってしま...
FC2 トラックバックテーマ:「雨の思い出」



と、いうことだが我輩はと言えば
中学時代に大雨で学校が浸水しかかったことかのぅ。
今は見る影も無くなってしまったが我輩の母校の周りは一面の農道で
その窪地にある学校への道はちょっとの雨でもぬかるむし
大雨でも降ろうものならあっという間にくるぶしあたりまで水につかる状態だったンよ。
さすがにひどくなる前に授業打ち切りで下校ってなったけど
次の日一階の廊下あたりが泥まみれで掃除させられたのはよく覚えてるなあ。

雨

あとは幼稚園の頃、なんでもない雨の日
お母さんが迎えに来るまでガラスの向こうの景色をぼけっと眺めてたことだけは
なぜか鮮明に記憶してる。
大きなイヴェントよりもなんでもない日の1シーンの方が記憶に残ってる事が多いのはなんでなんだろね。

BGM:津田美波 「マグネットライフ」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/04(水) 23:21:15|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部活動を公認してくれないと嫌だしギャラクシー

刊少年チャンピオン26号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

申し訳ない、時間がいつも以上に無いので超短縮版

「ハリガネサービス」
新連載!
先週はまたスポーツか・・とか言ってスンマセンでした!
面白いっす!
主人公がピンチサーバーってのは読み切りからの続きかな?
今手元にないんですが。
他がまるでダメって事だけどピンチサーバー専門で通すのだろうか。
他の一年生も最初からエンジン全開で自己アピールしてきてるので
これはもしかしたらペダル並の人気作になるかもしれんな・・
久々に巨弾とよべる作品が出そうだ。

「毎度!浦安鉄筋家族」
アニメはゴーファイ枠か~・・
PA0_0667_20140603224009ec3.jpg
下手すりゃ主題歌CD等関連商品一切なしで援護射撃できない可能性もあるなあ。
でも前作と同じ大地監督っていう点は大いに期待したい感じ

「刃牙道」
って婆ちゃん自分に降霊してどうすんだよ!

「実は私は」
真説・アンゴルモアの大王。
PA0_0669_20140603224010842.jpg
銀さんは土下座すれば普通にヤらせてくれそうだよなあw
というかもう高校生くらいの年代がノストラダムスの大予言を知らない世代って知って軽く衝撃を受けたよ!
そっかーあの狂乱騒ぎを知らない世代が出てきたか~・・

「侵略!イカ娘」
忘れたころの能面ライダーネタ。今回は本格的だな
PA0_0671.jpg
というか千鶴しゃんもライダー好きだったのねw
昔ヒーローショーにノリノリで乱入したあたりからそんな気はしてたんですが。

「オーマガ町の怪」
ここまで散々歩くんの変態っぷりを見せておいて、いきなりいい話とはずるいよ!
こんなことされたら見直さざるをえないじゃなイカ!

「ドカベンドリームトーナメント編」
詰まった当たりとはいえ星王ごときに打たれる甲子園は見たくなかったかなあ
ここでYYSされるともう降板待ったなしだけど
負けたら終わりのトーナメントでの降板はそのまま出番終了を意味するので
なんとかカッコイイ形での引き際を見せてほしいところ。
あと水島先生、締切遅れ「がち」でも間に合えば何の問題もないっすよ

「ペーパーブレイバー」
八兵衛ちゃんがビカリさんに対してそんな風に思っていたとは・・
ここから掘り下げると違った意味で面白くなりそうではあるが。

「週チャンゲーム板」
普通金的は足で蹴り上げるもんだと思ってたんだけど
ヴァプラちゃん手でやったのか・・

「いきいきごんぼZ」
もうね、話の内容よりもこの絵ヅラに全部持ってかれましたよ!
PA0_0670.jpg
電車内で思わず噴いてしまったのは内緒だw

「最強少女さゆり」
さゆりちゃんへの教育をめぐって言い争うリコスとバニーが夫婦にしか見えない件
もう結婚しちゃえよ!
PA0_0668_20140603224010cf8.jpg
あといつもはさゆりちゃんに振り回されてるじいちゃんだけど
〆るところは〆るあたりはさすが保護者ってところかのう

「名探偵マーニー」
前花さん久々に見た気がするなあw
今回の謎あかしはハイテク時代ならではって感じでちょいとうならされたよ!
やっぱ悪い事ってできないもんだなあ

「真・餓狼伝」
最終回!
最後まで久右エ門父ちゃんがヒロインという感じだったよ
邪推だけどポスト刃牙として始まったけど
本家刃牙が復活しちゃったから用済みに・・っていう顛末なんだろうか。
夢枕・野部両先生方お疲れ様でした!

「木曜日のフルット」
人間に媚びて餌をもらうのは立派な猫の生活の知恵だと思うので
そんなに恥じることはないと思うよ!

次週!
「宇宙怪人みずきちゃん」単行本発売記念出張!
「ブラックジャック創作秘話」二週連続登場!
新人まんが賞選考結果発表!


つづくー!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/03(火) 22:42:15|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豪放磊落と思うブラック

曜日なのに(だから、かも知れない)気力湧かないの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

やっぱりなんちゅうか本中華
やりたい事ややるべき事はたくさんあるのに体がいう事聞かないんだよな。
ブルーマンデーとはよくぞ言ったもんだ。
これはもう寝ろってことかいのう。

早く眠ればその分気力も体力も回復できるしな。
そう考えるとRPGの「宿屋で一晩寝ると体力全快」ってのは
意外と理にかなってるのかもしれないね。


BGM:田村ゆかり 「果てしない暗黒」

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/02(月) 22:41:57|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部員勧誘するっすシックス

ボットガールズZ見てきたゼェーット!の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いう事で昨日は新宿バルト9に劇場版ロボットガールズZを見てきたわけですよ。
事前情報ほぼゼロで見に行ったんだけど
内容は全話一挙+新作という形で上映時間は正味90分。
かくいう我輩も東映チャンネルが見られない環境なので
7話以降は初見だったんだけど
基本は無軌道ヴァイオレンスエロギャグでありながら
8話から最終決戦の盛り上がりは思わず手に汗握る展開だったよ!

<ネタバレ>特に暗黒大将軍との決戦の時にささきいさおさんの歌う「いざ行け!ロボット軍団」が流れたときはなんか涙出そうになった!決着のつけ方はズコーッ!ってなったけど本作らしいっちゃらしかったので全然オッケーだったよ!
あとはイマイチ萌えない娘の載る、コレジャナイロボの変身後の作画に大張さん呼んで来たりと無駄なところが豪華だったり
アイキャッチでの露骨なまでのダブラスちゃん推しがスタッフわかってるな~感が強くて微笑ましかったよ!

<ネタバレ終わり>

上映後出口調査を受けたんだけど、文句なしの100点ですって言っておいたよ!
んで買ったりもらったりした物の一覧
RGZ
キャラソンは買う予定だったけど
スタッフ本つきのブルーレイが限定先行発売してたので思わず衝動買いしてしまった・・
だが後悔は全然してないぜ!

我輩の特徴として
「物事にハマリにくいけど、一度ハマるととことんまで行く」タイプなので
これは久々のビッグウェイヴが来たって感じですかな!

監督の談によればヒットすれば二期やテレビシリーズ化も?
ってことなので
上映館が近くにある人はぜひ見に行ってみるといいよ!
損はさせないよ!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/06/01(日) 23:19:44|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する