ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

不自然なガール

刊少年チャンピオン43号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「三森すずこ 楠田亜衣奈グラビア」
二度目の浦安声優グラビヤ~
PA0_0808_20140930215819c57.jpg
やはり声優パラダイスを取り込んだ効果なのかー?
でもこのグラビヤ目当てに週チャン買った人も少なからずいるみたいだし
売り上げには貢献している模様。
ペダル関係で男性声優のもそのうちくるのかのぅ

「毎度!浦安鉄筋家族」
久々に垣ママきたああ!
勇ちゃんと垣に面識なかったってのが正直意外。
PA0_0802_2014093021575550e.jpg
そんな長い事出てなかったっけか。
オチは読めたのにそれでも笑ってしまうのが垣ママの破壊力よw

「弱虫ペダル」
出たああああああ!坂道さんの必殺技ヒメヒメクライムー!
PA0_0811_20140930215821a68.jpg
ラブ☆ヒメ2期始まったんだねw
アニメでは劇場版もやってたし坂道さんとしても嬉しいんだろうなあ。
自転車競技にハマッてもオタ趣味を捨てないあたりはさすがというかなんというか。

「刃牙道」
武蔵が本気になった!
今度こそ刃牙は完璧に叩きのめされちゃうんだろうなあ

「ハリガネサービス」
下平クン、凄い真面目なんだろうなあ。
PA0_0803_20140930215756df8.jpg
プレー外の事でキャラの性格を見せるのって結構好き~

「囚人リク」
どうすんだこれっていうかもうどうしようもないんだが・・
内海さんがスタンドプレーに走ったことがリク達にとって好機になるか・・?

「実は私は」
それなりに感動的だった前回のセルフパロを
こーゆー形でやっちゃうあたり増田先生のセンスを強く感じるなあw
PA0_0804_20140930215757303.jpg
そんな大騒ぎの中本筋もしっかり進めちゃうあたりも。
もう委員長メインヒロインでいいんじゃないかな

「侵略!イカ娘」
渚ちゃんはアレだね。
一つの事を始めるとのめりこんじゃうタイプだねw
PA0_0812_20140930215822efd.jpg
しかし「キャラが薄い」とか言われてた頃が懐かしいくらいキャラ立ちしてきたよね

「チカカラチカ」
毎回脱皮するんじゃなくてしばらくはチカツーでいくのかしら?
PA0_0810_201409302158203de.jpg
パンモロはノルマだったりするんだろうか

「黒虎」
幼馴染で巨乳でアホ毛の怪力ヒロイン・・えらくぶっこんできましたなw
PA0_0805_20140930215758933.jpg
これで結婚の約束とかしてたら完璧なんですが(なにが?)
子の門の娘がかすんじゃうなあw

「錻力のアーチスト」
見かけはおっかないけどすげぇいい奴だった篠武クン
エンジェル伝説思い出したw

「極悪バンビーナ!」
銃使うより料理を振る舞った方が効果的に「悪」になれるよね!
本人に自覚がある分まだ救いはありますが・・

「ドカベンドリームトーナメント編」
おお、岩鬼の確変力も通じずか!
しかし惜しいのはこれがトーナメントで、主人公チームの試合って事なんだよなあ。
スターズ編のようにペナントか日本シリーズだったら負けも考えられたんだけど
展開は熱いのにちょっともったいないなあ

「ネイジィ・レター」
新人賞受賞作品~
もう100万回くらい言われてそうだけど荒木飛呂彦先生っぽい絵だなあと。
お話は文字通りひねりが効いてて面白かったんだけど
絵柄で損してる感じがするのぅ

「最強少女さゆり」
だっこの巻。
もうじつわたよりラブコメしてるんじゃないかってくらい
育児マンガになってる気がw
PA0_0806_20140930215759a4a.jpg
しかし「地雷原の上で野戦訓練してるようなもの」とか言って
毎回さゆりちゅわんが寝るたびにボコボコにされてた頃からは想像もつかないくらい
ほのぼのファミリーになったなあ

「喧嘩村」
ラスボス登場
バットマンのジョーかといい、Mバーガーのアイツといい
ピエロって恐怖の対象になるんだよなあ

「UNI」
最終回ッッ!
猫耳カチューシャがまさかの伏線だったとは。
PA0_0807_20140930215818bcc.jpg
最後のアレはアレですか!新しいTSFの形なんですかー!?
(違うよ)
個人的に結構好みだったので本格連載でやってもらいたかったなあ。
藤田先生お疲れ様でした!

今回はここまで!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/30(火) 22:05:00|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Diamond Heart

Championタップ!9月25日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「フラグタイム」
最終回ッッ!
村上さんのモノローグで進み
最後は公衆の面前での大告白エンド!
森谷さんもぼっちから脱出できたし、これ以上ないってくらいの終わり方だったのではなかろうか。
女同士である以上、一生一緒にいられるとは限らないけど
きっとこの二人ならなんとかなるのではなかろうか?
さと先生、良質の百合をありがとうございました!

「魔法少女サイト」
ほぼバトル回。
奴村さん渾身の策も自らの身を削ってまですることだったのだろうか・・
そして友達を守るためついに戦う彩ちゃん。
闘う事に不慣れな彼女に勝算はあるのだろうか・・

「花と嘘とマコト」
フラグタイム読んだ後だと余計切なくなるな・・
マコトちゃんを養子にすることでずっと一緒にいられるという
こっちもこれ以上ない幸せをつかみかけただけに
あぁ辛い・・

「絶望男子と中国娘」
こっちも一波乱ありそう。
そういやデキる弟いるって言ってたっけなあ。
「こんなかわいい子兄貴にゃもったいないから俺がもらうわ」
とかいいそう。でも龍龍ちゃんはタロさんを捨てないのな。

「神のごときミケランジェロさん」
いやー実は家族に甘いってことがわかるだけでずいぶんと愛おしい存在になるねミケランジェロさんw
やっぱ根はいい人なんだよな
いや、悪人だと困るんだけどw

「ほぼ週刊みつどもえ」
ふたばの画力は凄いなあw
この後矢部っちはボコボコにされそうだけど
さすがに学校で教師殴ったらホントにお縄になっちゃうよね

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/29(月) 21:42:25|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタが町にやってくる

日は友人と一日遊んだ。
コミケ3日目に頼んでおいた本の引き渡しをやった後
公園でだべり
カラオケ行って
最後は居酒屋でまた駄弁った。

もう15年以上の長い付き合いになるけど
結構耳の痛い事とかも言ってくれるので
そういう意味での真の親友と呼べるのかもなあ。

そこで最近のアニメももっと見ろと言われたので
10月期は少し多めに見てみようかと思うよ!

どこまでやれるかわかんないけどな!

やはり持つべきものは友よなあ。



しかし「暴れん坊力士!松太郎」が終わったことによる喪失感は結構大きいよ・・
平成の世にキャストもスタッフもベテラン揃いでちばてつや先生原作のアニメを見られるとは正直思ってなかったので
大東映様に今はただひたすら感謝したいと思うよ!
今日から始まった変なダンスアニメも一応録画はしてみた。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/28(日) 23:34:24|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強の歌

Championタップ!9月18日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

恐怖!一週遅れ!

「セブンきゅ~ぶ」
最終回ッッ!
なんかちょっと駆け足な感じはありましたが
無事セブン究部の出し物は(一応)成功し
TDF学園の謎も(一応)明かされ、大団円って所ですかなあ。
でも㐂ちゃんたちの冬とか、進級して新入生が入ってくるとか
色々まだまだ話の膨らませ方はあったので終わっちゃうのはちょっと残念。
上月・谷崎両先生お疲れ様でした!

「生徒会のゼウス様」
デミゴッドは不憫キャラなのねw
ゼウス様は北風と太陽で言うと、旅人が服脱いでも照らすのをやめないタイプだと思うねん

「ベルリンは鐘」
今回もネタ満載ではありましたが、絨毯なのにぞうきん掛けしてるって所が地味にツボりましたw
心の目を使うのじゃ・・

「アルパカかあさん」
思春期真っ只中の息子のエロ本を発見しても、しかるどころか新たな道を開拓させてあげようとするパカさん。
ホントいいお母さんだよなあ

「花と嘘とマコト」
今明かされる二人の過去。
そうか・・一人だったハナちゃんに声をかけてあげたのがマコトちゃんだったのか・・
仲良くしてる二人を見るほど、悪化していく現状と訪れる別れがつらくなる・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
姉がいても実際やってるところをよく見ないとわかんないんじゃないですかね・・
やっぱしんちゃんは初期から素質はあったというわけだな!

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/25(木) 22:37:14|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

卒業TIME

刊少年チャンピオン42号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

長・中期連載が続々と終了。これが転換期ってやつか・・
今回エロ多め。

「チカカラチカ」
「ツクモモモ」の天山まや先生の新連載~
初っ端からパンモロなのは長期にわたり空席だった週チャンエロ枠にガッチリ食い込むためなのかー!?
PA0_0793_201409242257573e5.jpg
とりあえず見られて恥ずかしいものを隠さずに堂々と頭につけてる地下日本人女子はみんな痴女なの?
恥ずかしさが頂点に達すると脱皮して生まれ変わるってのは面白いけど
下手するとチカの性格がころころかわって感情移入できなくなる危険性もあるかもなあ。
PA0_0797_20140924225801079.jpg
今の所チカツーより先代ちゃんの方が好みなだけに。(もう死んでますが)
とにかく支援支援

「弱虫ペダル」
手嶋さんは自分で山を獲る気はなくて、すこしでも真波の力を削いで
坂道にたくす腹積もりと見た。
自分が真波に勝てないって事は本人が一番知ってるだろうしな。
それにしてもほぼ初対面の相手にさらりとのろけ話を出来る真波の主人公適正よ。

「囚人リク」
逆に、ここまで時間をかけて立ててきた計画が簡単に崩れ過ぎな気がしなくもないので
これでオシマイじゃなく、リク達側にもなにかワンチャンあると思いたい。
捕まったらそれこそ漫画もおしまいになっちゃうしな。

「ドカベンドリームトーナメント編」
これは火浦さんが生贄になっちゃう感じかー
こういう策を講じてきたときの岩鬼の確変率は異常だしなあ

「ANGEL VOICE」
最終回!
感涙必至!とあったけど前回までで感動はしつくしたからか
意外なほどアッサリ目の最終回でした。
勝つ時も負ける時もアッサリな時はアッサリだった本作らしいラストだったのかもしれないな・・
古谷野先生、お疲れ様でした!
次回作楽しみに待ってます!

「実は私は」
きたあああああああああああ!
PA0_0794_2014092422575851e.jpg
こういう事をナチュラルにできる時点で
優柔不断な凡百のラブコメ主人公よりはるかに男前だよなあ黒峰クン。
ただこういう展開になるとは思ってなかったあたりが恋愛経験値(なにそれ?)の低さか。
事態が進展するのかそれともこじれるのかはてさて。

「侵略!イカ娘」
まあイカちゃんは存在自体がファンタジーだって安部先生も言ってる事だし・・
PA0_0801_20140924225823a1a.jpg
愛子先生の水着もエロいなあ

「黒虎」
味方(?)は12人、敵幹部は10人か・・
多いな・・

「錻力のアーチスト」
桃ちゃんと工ちゃんでちょっと華々しくなったと思ってたら
ここ数週でのホモホモしさよ

「極悪バンビーナ!」
悪意のない悪意が一番怖いってことか・・
ニーナちゃんマジ小悪魔

「ぽかぽかおふろちゃん」
読み切り~
全裸幼女きたああああああああ!
PA0_0799_20140924225822190.jpg
とりあえず風呂屋の息子なのに邪念を抱かない大留くんの銭湯愛はホンモノだと思うけど
人のアカでフィギュア作るって発想はきょう気を孕んでると思うし
やるならせめて女湯のにした方がいいと思うんだな・・

「UNI」
ありがちな「自分の発明品を悪用しかしない人類に絶望して」とかいうんじゃなく
「どのみち悪用しかされないから悪に生きるしかなかった」っていう理由がちょっと新鮮
PA0_0798_201409242258219d1.jpg
ドクター死にそうだよなあ

「最強少女さゆり」
もうウサちゃんとワンちゃんの夫婦生活を描いた漫画にシフトしてもいいんじゃないかって
思えてきたよ!
PA0_0795_20140924225759899.jpg
もうなってるかもしれんけどw

「木曜日のフルット」
鯨井先輩、アイディアいっぱい持ってるし商才あると思うんだけど
ニートでパチンカスなんだよな
なんかもったいないなw

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/24(水) 23:13:38|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きのこの唄

存報告の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

公私ともに色々あって更新意欲がかなり削がれたので
2週続けて週2更新という有様ですよ。
帰宅してすぐパソコン立ち上げて記事入力画面にはしてあるんだけど
いざなにかやろうとしてもなにも手につかないというか。
そんで結局漫画読んだりゲームしたりしてるうちに時間が無くなるというのがパターン。

休みの前の日も夜更かししてまで書くよりはさっさと寝るという選択肢をとっちゃうんだよなあ。

そういうわけでして定期的にブログを訪れている方々には大変申し訳ないんですが
今後しばらくは更新頻度落ちるかもです・・
しれっと復活したりするかもしれませんが。

こういうのもカウンセリングで相談すれば精神学的に解決できるんだろうか?
[きのこの唄]の続きを読む

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/23(火) 23:06:30|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Help me・・・

Championタップ!9月11日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
一周遅れ!

「かるしうむ!」
あいかわらず「狂ってる」以外の感想が特に浮かんでこないステキな漫画だw
毎回必ずシーエの中身が出るシーンあるのねw
そういう意味では露出の多い漫画ではあるな

「神のごときミケランジェロさん」
ラファエロ登場~&退場~
彼もまたある種変わり者ではあるんだけどミケランジェロやダヴィンチに比べると
まともに見えてしまう不思議w
45歳まで来たけどまだ半分ってとこだからまだまだ珍エピソードありそう
あとアラセブって言葉初めて聞いたw

「さくらの園」
ちんこ問答→修羅場→物語の核心 と
めまぐるしくも流れるように展開していくのは凄いと感じたよ!
「わたしのことはつきとばしたくせに・・」
のシーンのヨーコが下手なホラーより怖かった・・

「アルパカかあさん」
まさかの続き物w
でもドッペルゲンガーって確か「自分と同じ姿」じゃなかったかしら?
あと他人の空似で済まないあたり、やっぱりパカさんは特殊な存在なのね

「ほぼ週刊みつどもえ」
運動会のお話。
ふたばのパパ大好き設定ってたしかこの辺りからだったよね。
プールの回だと他二人と一緒に犯人呼ばわりしてたっけなあ
って前回も書いたか。
ヒモw

今回はここまで!18日分はもっと早く書きます

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/18(木) 23:24:36|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日

刊少年チャンピオン41号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
しばらくはザッとになるかもです。

「刃牙道」
先生なにやってんスかw
病気はわかるけど負傷で休載って!
あと骨折って一週間でなんとかなるもんなのかな

「弱虫ペダル」
旧3年トリオ集結!
PA0_0791_20140917223340030.jpg
でも応援の力で手嶋さんが勝利っていう安い展開は見たくないぞ

「毎度!浦安鉄筋家族」
宮崎危機きたあああ!
PA0_0785_20140917223327b40.jpg
思えば闇崎駿がいるのに別枠でジブリキャラなんだよなw
大沢木一家はなんだかんだで仲のいい一家だよな

「実は私は」
前半で散々どたばたやっといておきながら
キッチリ告白モードに移行できる構成力はさすがと思うよ!
もう藍澤さんメインヒロインでいいんじゃないかな・・

「魔法少女オブ・ジ・エンド」
外道警官芥のスピンオフ~
今本編じゃいろんな意味でオイシイキャラなんだけど
ここだけ見るとただのクソ外道だよなあ。
PA0_0787_20140917223328417.jpg
新規読者を取り込むどころか逆に遠ざけてる感も。
あとこれ読んだ後別チャン読んでもつながりはわかんないから読むなら1巻をどうぞ

「侵略!イカ娘」
まさかのダジャレネタw
3バカは頭いいから日本語にも精通しているのだろう
PA0_0788_20140917223329186.jpg
あと千鶴しゃんに目隠しは無意味だと思うw

「ドカベンドリームトーナメント編」
藤村ついに降板かー
話の展開上スターズの勝ちは確定してるわけだから
水島漫画最大のスターである甲子園を負け投手にしないという配慮かしらね。
でも火浦も人気キャラだしなあ・・

「極悪バンビーナ!」
んー?縮むのはまんが的表現ではなく実際そうなるのかな?
人外なのかどうなのかが今ひとつよくわかんなかった秋元さん編でした。

「ANGEL VOICE」
うぅ・・漫画読んで泣いたのはいつくらいぶりだろうか・・
次回最終回ッッ!!

「吸血鬼よく死ぬ」
盆ノ木至先生早々の帰還~!
デビュー作の続編ってことでドラルクとの出会いはそっちを見てねとw
PA0_0789_2014091722333056c.jpg
あいかわらずのハイテンションギャグで一気に読ませていただきました。
マリリーンも面白かったし、この実力はホンモノかと思いますな。

「UNI」
生みの親との対決・・か?月並みだけどアツい展開だ。
PA0_0790_20140917223331399.jpg
これでUNIと同タイプの兵士との対決だったらもっとアツいんだがどうなる?

「最強少女さゆり」
変・・(ではないかもだけど)な人(人?)またも登場~
キャラの手数で勝負に来た感じか?
第三者の目から見てもウサちゃんとワンちゃんは夫婦に見えるんじゃのぅ
2828

次号!
PA0_0792_20140917223341fd3.jpg
天山まや先生待望の新連載ッッ!
ANGEL VOICEついに最終回ッ!
刃牙は休載だ!

つづく!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/17(水) 22:37:18|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次の夢

刊少年チャンピオン40号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

もう2週間近く経ったので数作品にて

「実は私は」
委員長フィギュアの顔が残念すぎる・・
今日日プリキュアの食玩だってもっと似てるのに・・

「弱虫ペダル」
真波にとって手嶋さんは「坂道クンの先輩」でしかなかったンね・・
そりゃ去年いなかったしなあ。
勝負後多少は評価をよく出来るかな?

「ハリガネサービス」
新マネージャー来ました!これで華が出ますな!
そして明かされる選抜組の衝撃の事実・・
うーん、これはキツい

「侵略!イカ娘」
単行本発売記念二本立てー!
一本目
イカちゃん宿敵と対決!ってあるからてっきりシャチやサメかと思ってたんだけど
考えてみたらこれらは「天敵」でしたな。
PA0_0784_20140916212133b4b.jpg
たまに原点回帰する話くるなあ。
二本目
で、続き~
PA0_0781_20140916212131325.jpg
何度か書いたけどこの「健康的なエロス」も本作の人気と言えるかもしれないでゲソね。

「毎度!浦安鉄筋家族」
鈴ちゃん回きたああ!
彼女もまた民ちゃんみたいに登場するたびにかわいくなってるのは多分気のせいじゃないと思う。
PA0_0783_201409162121331e1.jpg
ここのコマとかサイコーにかわいい。

「極悪バンビーナ!」
ラストの秋元さん。
これは奇面組的漫画表現なのか、それとも二頭身の生き物なのか
そこんとこ気になるなw

「ANGEL VOICE」
こんなん見せられたらもう何も書けないよ!何書いても陳腐な感想にしかならないよ!
とにかくよくやったよ!

「UNI」
NOts、DIABOLUの藤田勇利亜先生の短期集中連載~
意外と週刊少年誌でこういうハードSFアクションって無いので
連載化したら面白そうかもなあ。
PA0_0782_201409162121323f3.jpg
でも別チャンやREDでじっくりたっぷり読みたくもある。

「いきいきごんぼZ」
おやっさんはもうダメかもしれんねw
まろ美は本気出せば美人になれるから
妥協してつきあっちゃえば将来的に勝ち組になれたかもしれないのになあw
今回に関して言えばまろ美が悪いけどw

今回はここまで!次号は多分明日あたりやります

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/16(火) 21:23:30|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SCANDAL

る気出ずの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

この連休中に遅れまくってる感想とか色々書いてやろうとしたけれど
全然なにかをかこうとする気力が湧かなかったのね・・
5日も更新滞ったのもその一つ。

毎回毎回言ってる気もするけど
休みの時ほど何も書けなくなるのって何か理由があるんだろうか?

そんなわけで申し訳ありませんが
今日はこんなところで・・



  1. 2014/09/15(月) 22:48:31|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風のプリズム

神的不安定&体調不良につき
今日は休ませていただきます。

先週の週チャンの感想はできたら書きます・・
申し訳ないです

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/11(木) 00:08:14|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

76th Star

カ娘17巻のOVA見たよ。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

侵略!イカ娘 17 オリジナルビデオアニメ(Blu-ray)付限定版 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 17 オリジナルビデオアニメ(Blu-ray)付限定版 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/09/08)
安部 真弘

商品詳細を見る


ジャケットのイカちゃんがかなりイメージ変わった印象あったので
正直ちょっと不安ではあったんだけど
本編はいつものイカ娘だったので安心したよ!

初登場の古川さんもかわいかったし
前2作で出番のなかった清美ちゃんもしっかり活躍出来てたので
ファンとしては嬉しかったなあ。
今回は水島監督は関わってないみたいだけど
逆に言うと水島監督抜きでもイカ娘は作れるという事になった気がするので
これは3期も夢物語ではないかも?

アニメイトでは店頭販売もしてたので
ブルーレイが見られる環境にある人は買ってみるといいよ!
少なくともお値段分の価値はあると思うよ!

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/09(火) 23:25:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺は電気

!ブログ8周年の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで昨日9月7日で当ブログも開設8周年を無事迎えたわけであります。
しかし8年か~
タイムボカンシリーズは超えたと考えるとなかなかに感慨深いものがあるなあ
2006年に生まれた子供ももう小学2年生ですよ。
2006年のプリキュアはスプラッシュスターですよ。

なんだかあっという間ではありました。
うーん、毎年毎年同じ事書いてるけど
開設記念日も8回になるともう特に書く事ないんだよねw
我輩に絵心があるなら記念イラストをトップ絵にドカンと載せられるんだけどなあ
・・ってこれも毎年言ってるか。

ともあれテレビチャンピオン・全国三日坊主王選手権があったら
結構いい線行けるくらい根気のない我輩がここまで続けられたのは
ひとえに訪れてくれた皆々様方のおかげであります。
(その割にはコメント変身とか全然できてなくまことに申し訳ないんですが。)

これからもこんな調子でデレンコデレンコとやっていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/08(月) 22:40:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

違う、そうじゃない

ルーマンデーが襲ってきたなあ。
でも明日はチャンコミ発売日だし、週末には別チャンも出るし
あ、水曜は「まもって騎士」も発売されるな。

楽しい事考えてなるべく陰鬱な気分を遠ざけていこう。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/08(月) 00:15:40|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

情熱!∞

Championタップ!9月4日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は8作品!

「絶望男子と中国娘」
水族館デート!
龍龍ちゃんとタロさんの意外な一面も見られたし、関係も一歩前進したしで
概ね順調なのではないか?

「透明のココロ」
スクールカーストの上にいる人たちってのぁやっぱり好かれるだけの理由があるわけで
下の人間がそれを嫌うのはただの僻みでしかないんだよなあ。
この場合吉田さんがマジ天使だったから上手い事場が綺麗に収まってよかったよ!

「息子の嫁」
教師陣が乗り出して桃ちゃんのぼっちを解決・・
と、そう簡単にはいかない模様。
桃ちゃん自身にもコダワリというかこれだけは曲げられない想いがあったのね。
でも加賀美さんに対してだけはホントの事言っといた方がいいと思うのですが。
身内なら縁ちゃん取られるとは思わんだろうしな。
あとマックスwビジュアルはアレだけどいい女だなあ

「宇宙怪人みずきちゃん」
やっぱ何考えてるかわかんない分、このまんが最大の脅威はみずきちゃんって事になるんでしょうか。
にきびの集合体なのにかわいく見えてしまうあたりたばよう先生マジックかのぅ。
仲間を焼いて食べるまる君そっくりの生き物も気になる。
まだまだ先は読めぬな

「ベルリンは鐘」
たぶん妖怪ウォッチネタなんだろーけど
あいかわらず元ネタからの発想の飛躍させ方が斜め上すぎてクラクラするw
ビッグベルの友達(読めない名前の子)もだいぶ表情豊かになったよね

「ほぼ週刊みつどもえ」
画力対決は杉ちゃんに分があった模様。
あと教師が休み時間に教室で居眠りってのはどうかと思うぞ矢部っち。

「花と嘘とマコト」
いよいよか・・最終局面で二人の間に何があったのか明かされる格好になるのかなあ・・
ハッピーエンドはないだけにどういう形で別れの瞬間が来るのか。
それをただただ見守るしかないな。
願わくばなるべくショックの少ない方向で・・・

「生徒会のゼウス様」
そーいや原作の方でも美少年囲ってたりしてたよねゼウス様・・
博愛主義なのは神様らしくていいんだけどねーw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/04(木) 22:41:55|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋するチャンピオン

刊少年チャンピオン39号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回はホント時間無いので数作品で・・

「弱虫ペダル」
手嶋VS真波って刃牙で言うと柴千春VSピクルくらい実力差あるんですが・・
さすがにここで真波負けちゃうと主人公のライバルとして立場無いしなあ
坂道さんが来るまで時間稼ぐって算段か?

「実は私は」
人気投票結果発表ッッ!
まさか委員長がトップ取っちゃうとはな・・・我輩も委員長に入れたけど。
PA0_0779_201409032325316cc.jpg
そしてブッキーに100票突っ込んだ千葉県のYさん・・いったい何者なんだ・・

「極悪バンビーナ!」
委員長じゃないのにキャラ的に「委員長」ってあだ名の人は結構いますが
「風紀委員」やりたがりはやっぱりマイナスに見られてしまうのではないでしょうか赤城さんw
PA0_0780_20140903232532ded.jpg
それで泣いちゃうあたりカワイイ

「喧嘩村」
短期集中連載~
ごめんなさい、正直前号の予告で
「ギャングロードがあるのに同じヤンキーアクションモノなんでかぶせてくるのかねえ」とか勝手に思ってました!
どっちかってーと「小春の武技」に近いバカアクションものでしたw
PA0_0778_20140903232530676.jpg
こういうの結構好物なのでコロンよ。
どこまでエスカレートするのかちょいと楽しみ

「ANGEL VOICE」
うおおおおおおお決めたあああああああああああああ!!

「週チャンゲーム板」
え!?終わっちゃうのか!?
次週から重本ハジメ先生のホビーコーナーが始まるとの事だが
正直重本先生の絵は個人的に苦手なのでゲーム板終了は寂しい・・

「最強少女さゆり」
ああもうなんていうか微笑ましいったらありゃしないなあこの一家は!
PA0_0777_20140903232529e1e.jpg
しかしいいとこのお嬢様で、バニー、ヘタレと結構属性ぶっこんできてるのに
そこまであざとさを感じないのがウサちゃんのミリキであると思うのねん。
さゆりちゅわんがひたすらみんなを振り回す展開から
ウサちゃん、ワンちゃん寄りにシフトしたのは正解だと思うのねん。

「ペーパーブレイバー」
最終回!
・・ではあるんだけど、個々のキャラの掘り下げが終わってさあこれからって時の最終回は
延長したのに打ち切りみたいな終わり方したアニメのキン肉マンみたいで
だったらVSまろ様で終わってくれた方が作品としての納まりはよかったのかもなあとちょっとだけ思ったり。
藤近先生お疲れ様でした!

「いきいきごんぼZ」
「紫鏡」あったなあw
カレルナの言葉を借りるなら、そんなことで死ぬならとっくにこの国滅亡してるわけなんですがねw

「マリリーン大魔法研究所」
最終回ッッ!!
なんていうか盆ノ木先生の液タブと共に完全燃焼したって感じで
三週間一気に突っ走った作品だったよ!
PA0_0776_201409032325283b1.jpg
ここまで勢いのあるギャグ漫画もいまどき珍しいよなあ
是非再登場を!とりあえずお疲れ様でした!

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/09/03(水) 23:34:22|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドルみたいに歌わせて

阪行き当たりばったり旅行記の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

というわけで30、31と夏の終わりに大阪行ってきたのですよ。
そんなわけで簡単にではありますが旅行記を

1日目
10:17頃
新大阪到着~今回事前に立てた予定は甲子園でのナイターだけなので
さてどうしたもんかとちょっとだけ考えて
先に土産買ってしまおうとなんばへゴー
友人への土産、551の豚まんを購入したあと
せっかくだからと近くにあるなんばグランド花月へ行ってみることに。
PAP_0176.jpg
正直外観だけ見られればいいかなと思ってたんだけど
まさかのチケットあり(ただし立ち見)だったので昼からの部を迷わず購入。
これで予定が出来たぜ。

11:30頃
時間が少しできたので花月の横にある「大阪で一番おいしい」というたこ焼き屋で軽めの昼食
PAP_0177.jpg
中にあげだまが入っていてなかなかに美味しかったよ!
なかなかにっていうのはそんなにたくさんの種類のたこ焼きを食べ比べたわけではないので
一番かどうかわかんないっていう理由。
週末の昼間なのに並ばずに買えたしなw

12:30頃
腹もできたので入場~
立見席は早い者勝ちだったけど、なんとか普通に見られる場所に陣取れたよ!
当然のことながら上演中は撮影録音禁止なので画像は無いんだけど
PAP_0175.jpg
このメンツを見れば豪華さが理解いただけるでしょうか。
生でいろんな師匠方の話芸を堪能できて幸せだったし
我輩の隣にいた小学生の姉弟が常に爆笑状態だったのがなんか微笑ましかったのと同時に
「ああ、子供でも理解できる笑いっていいなあ」とほっこり出来たよ!

15:10頃
終演~人生初よしもとだったけど大満足。
次はちゃんと座って見られるように早めにチケット取っておこうと思ったよ!
ナイターは18:00試合開始なので、それまでの時間で
恒例になった心斎橋と梅田のまんだらけに寄る。
心斎橋のグランドカオス店にゲーム雑誌が大量入荷してたので思わず散財。
毎度毎度旅行の一番の出費が漫画、雑誌代ってのぁどうよと思うけど
趣味なのでしょうがない。
東京の店ならまた今度があるけど、旅先の場合そうもいかんしな!

18:00
甲子園でナイター観戦~
PAP_0173.jpg
高校野球明けの初めての週末だからか、満員札止めで
梅田駅でも「チケットないから行っても入れないよ」という看板が出るような状況でした。
中日が今シーズンはもうちょっとダメダメなイメージがあるので
なんとか阪神にはがんばって狂人軍を打ち倒してほしかったのだけど
ヤクルト相手にあまりいいところなく敗戦・・
電車が混むので8回裏にゼロがついた時点で球場を出たんですがね。

21:45
ホテルにチェックイン
今回からは新兵器、タブレット端末のおかげで迷うことなく到着できたのが大きい。
グーグルアースさまさまだ。
さすがに疲れたので、シャワー浴びて酒軽く飲んでちょっとテレビ見て寝る。
関西の雄、サンテレビをつけてたけど時間が遅かったからか
グランシャトーのCMも「おっ!サンテレビ」も見られなかったのがちょい残念かと。

2日目は追記からどうぞ [アイドルみたいに歌わせて]の続きを読む

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/09/02(火) 23:22:26|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する