ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ひとりじゃないの

刊少年チャンピオン47号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

秋の大改編期

「辻浦さんとチュパカブラ」
新連載~
第一話という事で別チャンに載った読み切りとほぼ同じってとこでした。
PA0_0876_20141029225114199.jpg
しかしなんとなくマガジン臭のする絵柄だなと。
連載化に当たってここからどうつなげていくか?

「刃牙道」
これがきっかけで刃牙流の型が出来てゆくゆくは「刃牙道」と呼ばれるように
・・・って展開でしょうか。

「実は私は」
告った!振られた!告白した!
何度も書くけど黒峰クンが凡百のラブコメ主人公と違うところは
ちゃんと意中以外の相手からの告白はキチンと断ってるところだよな!
なあなあのままつきあうなんて男らしくないっ!
PA0_0877_201410292251151fa.jpg
・・しかしお互い両想いな以上告白は成功するだろうし
そうなったらもう大団円に向かって進むしかないんじゃなかろうかと考えてみたり。
二人がくっついちゃったらもうラブコメ的な意味で終わりだしな。
人気作ではあるけれど、だらだら続けるよりはビシッと終わらせるというのもアリかもしれん。

「囚人リク」
あああ椿が・・・
内海看守、一気に小物化しましたが
それ故にこんな奴に・・って思っちゃうなあ・・

「極悪バンビーナ!」
祝!単行本化!
もはやニーナちゃんよりはるかにダメダメな秋元さん
現時点では一番キャラ立ちしてると思うのねんw

「毎度!浦安鉄筋家族」
毎年恒例になりつつあるハロウィンネタ
今回のMVPはやはり衣装合わせの時の勇子ちゃんだな!
PA0_0885_20141029225136d1a.jpg
カワイイ!

「ハリガネサービス」
自信過剰な自称天才くんほど崩れると脆いものだなあ。
まあ読者的には胸のすく思いではありますがw
さあ反撃開始か?

「侵略!イカ娘」
渚ちゃんもどんどんダメになってゆく・・
PA0_0879_201410292251162be.jpg
いや、ポンコツってわけじゃないんだけどアクティブに駄目な方向にって意味で

「チカカラチカ」
アンちゃんもデレた!
PA0_0880_20141029225117cb5.jpg
今回も事故というよりは真実の愛って感じで
ケイくんはジゴロの才能があると見た。

「最強少女さゆり」
チームさゆりVSクマちゃん!
久々にさゆりちゅわんの怪力も見られたし
リコスとバニーのいい連携も見られたし満足。
PA0_0881_20141029225117826.jpg
とりあえずラストバトルにならんでよかった・・

「不死身症候群」
鈴木優太劇場第4弾!
やはり回を重ねるごとにどんどん話が上手くなっていくというか
二転三転して先が読めないというか
そういう意味では阿部共実先生に近い何かを持ってる感じがするのう
こういう才能は大事に育てていきたい感じ

「思春鬼のふたり」
最終回ッ!
PA0_0882_20141029225133053.jpg
うん、八方丸く収まった(とでも言うべきか)いい終わり方でした。
ただ個人的にはもうちょっと陸ちゃんの活躍とか見たかったかなあと
反転邪郎先生、お疲れ様でした!

「週チャンひみつ基地」
上手くいきそうにないコーナーはさっさと打ち切る思い切りの良さはいいと思うんだ。
PA0_0883_20141029225134660.jpg
ただ4コマコーナーは何らかの形で再考、レギュラーにしてくれたらいいなあ。

次号!からも怒涛の新連載攻勢!
PA0_0884_201410292251350f8.jpg
・・・はいいんだけど、今のラインナップも気に入ってるので
何かが切られると思うとそっちのダメージの方が大きかったりするんだよな・・
あとここ最近、新人の起用で誌面の若返りをはかったけれど思ったほど上手くいかなかったので
キャリア組を呼び戻した・・って風にも見えるのは流石に穿ちすぎでしょうか。

さてどうなるか・・

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/29(水) 22:57:13|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1%の光

ャンピオンクロス10月21、28日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

書ける分だけ

「雷鳴のZAZI 特別編」
男坂に続きZAZIまで復活か!・・・ってこれだけ?
本作はこういうお話ですよってのをざっと紹介しただけでニントモカントモ
連載かと思ったら読み切りだし
これじゃあ何の意味が・・って思っちゃうのも無理ないかなあ。
古本以外で原作読むの難しそうだし。

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
シュラが主役のエピG外伝。
Gは絵柄がちょっと、いやかなり苦手ではあるんですが
瞬が乙女座の黄金聖闘士になったってのはNDとリンクしていて
燃えましたなあ。

「巨蟲列島」
虫漫画の第一人者、藤見泰高先生の新作はサバイバルパニックホラーって感じ。
恒例のムシちくを入れつつも、虫が大きくなったら人間なんてこうだぞって展開が
絶妙なリアリチィがあって怖かったなあ。
とりあえず重要人物っぽい娘があっさり殺されたり
かなり直接的なエロシーンあったりで
いろんな意味で読むのに覚悟がいる漫画という事は把握。

今回はここまで!
やっぱりコマが出揃うまではこんな感じになっちゃうなあ。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/28(火) 21:33:05|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きようぜ!

ャンピオンREDいちごVol.43の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ラスト3号!すでにタンコーボン出ちゃってる作品も多いけど気にせず行くぜ!

「※生徒会がおいしくいただきました」
北風と太陽的結果オーライな展開
PA0_0872_20141027221831380.jpg
嫌がってる表情の練習にエロ漫画はアカンw

「大日本サムライガール」
最初と最後のページでまるで違う漫画だw
颯斗クンイケメンスなあ。
PA0_0866_20141027221804a49.jpg
でもこれまでの苦難の人生と多大な努力に裏打ちされた今があるので
爆発しろとか言う気はないなあ。

「れすきゅーME!」
まあいつものノリって事で安心するやら何やら
確かにホラーよりも未解決事件の方が怖いよね。
PA0_0867_201410272218050a7.jpg
あと正之さん寝るときはナイトキャップかぶるのねwなんかカワイイ

「ゆけっ!!悪の組織ダークドリーム!!」
新章突入!という事で
三人目のパリキュア、シークレットさんことパリライトニング本格的にデビュー
PA0_0868_20141027221806a8d.jpg
第三勢力の実態もちょっとづつ明かされて
ここから大きく話が動きそう。
かなり直接的なエロシーンあったけどな。
次回2本立て、単行本売り上げ好調という事でちょっと嬉しい。

「ゆりめくる農場」
ゆりめくるシリーズ農業編
鈴祢ちゃん再登場したり、より子先輩がお嬢様だったり
学生編から結構ストレートに設定引き継いでる感じ?
PA0_0874_20141027221833bfa.jpg
たしかに毎回変わるよりその方がわかりやすいかなと。
最後は綺麗にオチましたな

「ポコと田舎でいっしょ!」
吹雪ちゃんがデレてよかったと思いきや、一難去ってまた一難
まあこうなるのは当然なわけでして。
PA0_0870_20141027221808d73.jpg
でもタイマンはったらダチじゃあああああ!の精神は
いちごでも生きていて(相撲だけど)
PA0_0869_20141027221807072.jpg
とりあえず一安心かなと。早くどっちかに決めないとまた争いが起きそうだけど

「アッパーガールズ!」
ヒロインレースから一歩引いてる印象のあったりりかちゃんでしたが
ここに来ての電撃参戦~それでこそいちごの漫画だ!
まああんなかわいい(カッコイイではなく)男の子に励まされたら
大抵の女の子はオチると思うけどな!
PA0_0873_2014102722183248a.jpg
でも今回は普通にいい話であった。

「えくすぷろ~ど∞」
PA0_0871_201410272218315ca.jpg
ガリアンソードは偉大な発明だなあ。
ってくらい蛇腹剣はよく見かけるようになったよね

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/27(月) 22:28:58|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BODY & SOUL 

Championタップ!10月23日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は4作品!

「それでも世界を崩すなら」
もっと!からの移籍新連載~
一応5話まで連載されてたからそこまでは再録って形で行くのかな?
とりあえず書子ちゃんかわいい。

「絶望男子と中国娘」
タロさん特技あった!よかった!
そしてそんな兄を立ててやるクロさん。
なんだかんだでいい兄弟じゃないっすかー
龍龍ちゃんを巡ってはライバルだけど。

「花と嘘とマコト」
状況は悪化する一方だ・・・
ポリスの出動によって最後の願いさえ叶えさせてもらえないんだろうか。
そんな終わりだとしたら悲しすぎる

「ほぼ週刊みつどもえ」
この頃のひとはにしては優しい行動だなw
というかしんちゃん、そのセリフだと女子トイレに侵入したと疑われちゃうぞ!
さすが変態!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/23(木) 23:09:24|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

好きで、好きで、好きで。

ャンピオンクロスの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

てなわけで10月21日にオープンした秋田書店の新しいweb漫画サイト「チャンピオンクロス」なんだけど
現時点のラインナップを見ると、プレイコミックといちごからの移籍組がメインって感じで
Championタップ!の青年向け、男性向けという印象であるのよね。

我輩過度なエロやグロ、ヤンキー漫画に対する適正がほぼゼロなので
タップ!では全作品の感想を書いてきましたが
クロスはいくつかの作品に絞る事になりそうでありまする。

新連載でビビッと来るものがあればいいんだけどとりあえずは
タップ!>>>>>クロスって感じかなあ。
タップ!がオール新作って事でわくわく感が凄かったってのもあるんだけどね。

さて?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/23(木) 00:11:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOT BODY

刊少年チャンピオン46号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
前も書いたけど真波は坂道さん以外の相手に負けたらイカンと思ってるので
手嶋センパイが「山を獲る」って言った段階で負け確定してる気がするんだよなあ。
すでにバテバテで万が一勝ったとしても下手すりゃリタイヤしそうな勢いだし。
そんな無策な事する人ではないと思うんだけど、やっぱ坂道さんに勝利を託す腹積もりではないかと。

「刃牙道」
第2回最大トーナメント開催待ったなしか!?
でも今は大暴れしてる武蔵がどうなるのかが気になるw

「実は私は」
負け犬たちの熱い咆哮の後、いざ告白へ!
PA0_0856_20141021221322810.jpg
でも両想いなんだから告白成功しちゃうだろうし
二人がくっついちゃったら作品終わっちゃうような気がしなくもないが・・・
延々と続かせるよりもビシッとまとめて終幕・・
って考え方もあるけど秋田としてはヒット作を簡単に終わらせたくないってところもあるだろうし
ちょっとどうなるか読めなくなってきたぞえ

「毎度!浦安鉄筋家族」
あかねちゃんのウンコネタも久々な気がするのぅ
国会議員含めてアニメじゃできないんだろうなあw
あ、国会議員は肖像権の問題か

「侵略!イカ娘」
昨日今日のつき合いじゃないんだし、千鶴しゃんも悟郎の事を悪からず思ってるわけだし
悟郎がひと思いに告っちゃえば意外とアッサリオッケーされちゃうんじゃなイカ?
PA0_0857_20141021221323b68.jpg
ただそれができないのが嵐山悟郎と言う男でゲソね・・

「ハリガネサービス」
今ンとこ一番活躍してるのは紛れもなく松方だよなあ。
少なくとも先輩たちの考えは改まっただろうし。
ただ敵さんもこのまますんなり勝たせてくるとは思わないので
なにかしらの対抗策を立ててくるはず。そこで下平クンですよ!
今週出番2コマだぞ!

「極悪バンビーナ!」
ルチアのちょっと(だけ)いい話。
マトモにしてりゃいい女なんだなあ。
個人的にはこれからも五色クン追っかけてほしいとこだけど

「黒虎」
モスマン隊長の出オチ感がスサマジイw
佐之助の件といい、虎鉄は結構沸点低いのかもしれんな。
今闘っても勝てるとは思えんが・・

「囚人リク」
だめだ椿!そのセリフはフラグ以外の何物でもないぞ!

「ジョギリ屋ジョーがやってくる」
祝電子書籍化の読み切り~!
うーん・・あいかわらずジョーに頼った人の救われなさよ・・
もうちょっと早く叶子ちゃんのやさしさに気付いてあげられたら・・・
PA0_0864_20141021221345855.jpg
久々のジョーも面白かったけど、個人的にはケルベロスやハマチみたいに
おっきい女の子とちっちゃい男の子がキャッキャウフフする新作が読みたいかなあと思っちゃったり。
カロリちゃんあたり連載で読みたいのぅ

「ドカベンドリームトーナメント編」
ほ、星王が生きただと・・!?
山田さんが凡退はありえないだろうから、これはさすがにYYSでサヨナラか
悪くても桜木が帰って同点、延長って流れだろうなあ

「チカカラチカ」
USEBPR。
PA0_0859_20141021221325f1b.jpg
地下の人たちはみんなあーゆーの一つは持ってたりするんだろうか?
それとも王族だけかな?

「喧嘩村」
最終回!
PA0_0860_20141021221327396.jpg
戦いはまだ続くのだENDではあったけど、増長天と遺恨を残すようなことも無く
タイマンはったらダチじゃああ!の精神にのっとった気持ちのいい終わり方でありました。
絵的に迫力もあったし、本格連載でいけるのでは?
滝口先生、お疲れ様でした!

「最強少女さゆり」
リコスとバニーのイチャコラっぷりが止まらないよ!
もう結婚しろ!
PA0_0861_201410212213424c9.jpg
冒頭のオールスター登場といい、巨大な敵の予感といい
なーんかまとめに入っちゃってるような気がしない事も無いのが怖い・・
まだまだ始まったばっかりだしもっともっと読みたいのじゃ
支援支援

「出歯の女の子」
鈴木優太劇場第3弾~
個人的に今回一番面白かったと思うよ!
PA0_0865_20141021221346ec9.jpg
幽霊の女の子の正体とかなんで出っ歯なのかとか
ちゃんと伏線張った上できちんと回収してたし
これをコンスタントにできるって相当才能あると思うのね。
原作担当でも結構いい仕事できるのではないのでしょうか?
早くも第4弾出るそうで楽しみ。
とりあえずお疲れ様でした!

「思春鬼のふたり」
予感はしてたけど終わっちゃうのかあ・・
他誌ではできない久々に尖ったチャンピオンらしい漫画で好きだったんだけどなあ。
PA0_0862_20141021221343a8a.jpg
そんな中白雪さんは最後まで己の道を突っ走ってくれて敬意すら感じるよ!
ラスト、どうしめてくれるのか?

「いきいきごんぼZ」
まさかの安保先輩ネタw
PA0_0863_2014102122134497a.jpg
何度も言ってるけど技野はもうちょっとで勝ち組になれると思うんだけどなあ。
本人がそれを望んでない節があるのがなあ。
なんかもったいないな。

次号!
別チャンに読み切りが載った「辻浦さんとチュパカブラ」新連載!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/21(火) 22:20:13|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ときめきたいの

りあえず、嫌で嫌でたまらなかった案件が
一つ片付いたのでちょっとは気が楽になった感じ。

職場で針の蓆なのはかわんないけどね。

明日はなんか出来るといいなあ。
チャンピオンクロスも明日始まるしな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/20(月) 23:35:40|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛の才能

力消耗中。
回復までしばしお待ちください。

日曜なのに一日気分が晴れなかったし
今日の午前中には早くもブルーマンデーが襲ってきたしで
非常に憂鬱なのだ・・

うーん、なるべく読んでる人が不快になるような文章は書かないようにして入るんだけど
反面、ブログぐらい好きな事書かせてくれって言う面もあるんだよね・・

あと前も書いた気がするけど鬱展開や壮絶なシーンのある漫画やアニメもちょっと見づらくなってきてる。
フィクションだってわかっててもキツイってのは相当精神的に参ってて
そういう事に敏感になってるからだろうなあ。
病人にはおかゆが一番なのと同じで、そういう意味では
今期のアニメではカリメロが一番だ。

ちょっとこんな状態が続くかもしれませんがなにとぞご容赦のほどを・・

うーん。まずいかも

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/19(日) 22:46:04|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初恋

ウンセリング行って、多少は気分が晴れたものの
「薬で劇的にどうこうできるものではない」と言われ
薬の量は現状維持。

風邪の方も思ったほどスッキリ治ってくれなくて割と咳が出たり
たまに寒気を感じたりする状態。

次回のカウンセリングは3週間後にしてもらったけど
正直どうなってるかわからんなーうーむ。

とりあえず寝て明日は心と体を休めよう。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/19(日) 01:15:23|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GOING 2 DANCE

ンチの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

あんまり愚痴は書くまいと思ってたんだけど
先週仕事で凄い嫌な事があって以降
ずうっと気持ちが晴れず、そのせいか昨日から体調を崩すというありさま。

幸いにも明日がちょうどカウンセリングの日なので
ここ最近起こったことを相談して、薬で何とかできるのなら量を増やすか
あるいはもう少し効き目の強いものにしてもらうかして
今は月一のカウンセリングの間隔を少し狭めるとかしてみよう。

んで終わったら寄り道しないでまっすぐ帰って家でゆっくりしよう。そうしよう。

ん~ちょっと、いやかなりきびしいかなあ~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/18(土) 00:23:18|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自由な太陽

Championタップ!10月16日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は4作品!

「花と嘘とマコト」
はじめっから蘇生などという甘い考えではなく
全てはハナちゃんを立ち直らせるためであったか・・
最後はくずれていくマコトちゃんを抱きしめるハナちゃんってシーンだったら我輩間違いなく泣く。

「ほぼ週刊みつどもえ」
ホータイムーンwみっちゃんのいい所はサドぶっててもホントは優しい子ってところだよね。

「生徒会のゼウス様」
今回は4コマ~
ゼウス様、機械音痴という弱点が!
吾妻ひでお先生の「コロコロポロン」ではヘパイストスが機械担当になってましたっけね。
・・・って最終回!?急だなあ・・
基本無料のWeb漫画だけど反響が少なかったりすると切られてしまうのだろうか・・
もっといろんな神様たちの暴れっぷりを見たかっただけに残念。
百地先生お疲れ様でした!

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
5か月ぶりの新作~
かのガガスバンダスにも似た、読んでて不安になるというか
文字が攻めてくるというかそんな感じでしたw
今ここにいる自分ももしかしたら誰かの話の中の存在なのではって思わせちゃうのも
なんかいいなあ。
絵は二人の女子高生が向かい合ったままほとんど動きがなく話してるだけだし
セリフも多いのに読むのが苦にならないって漫画として改めて凄いと思うのねん。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/16(木) 21:27:33|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パジャマでおじゃま

刊少年チャンピオン45号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

例によって簡単にで失礼

「弱虫ペダル」
まあ・・御堂筋くんの事を少しでも知ってれば見え透いた罠にひっかかるわけはないよねw
PA0_0846_201410152143081f7.jpg
でも小鞠ちゃんでも水田クゥンでもなく、あえて「山口」をチョイスしたことに
なにか裏がありそう。

「刃牙道」
公務執行妨害に障害のおまけまでついちゃったぞ!
逮捕待ったなし!
PA0_0853_20141015214328e8f.jpg
まあ駆けつけたご老公のとりなしで事なきを得るんだろうけどな。
自分の生年を西暦で答えたのはご老公が教えたからだと思いたいw

「ハリガネサービス」
笛吹けど踊らず・・か。
でも松方はこれで立派に己の存在価値をアピールできたわけで
そういう意味では前進ですな。
そして未だ出番のない主人公。

「毎度!浦安鉄筋家族」
今回ちょっと無印っぽかったw

「黒虎」
祈殿、ナイスへそ!
PA0_0847_20141015214309dbf.jpg
まるで今まで足りなかったのはヒロイン分だと言わんばかりにアピールするのがステキ。
ハルシオンも一枚岩ではないみたいで勢力図が頻繁に書き換わりそう。

「極悪バンビーナ!」
登場当初は一番アレなキャラだと思ってた五色クンだけど
ニーナちゃんやルチアがもっとアレなので相対的にマトモそうに見える不思議。
ここに来て各キャラが各自の役割を演じだしてエンジンかかってきた感じ

「侵略!イカ娘」
イカちゃんの圧迫面接の巻。
結構前にモデルや通訳なんかもできそうって話あったので(本人は拒否してたけど)
えり好みしなくても他の仕事ありそうだけどな、シンディー

「実は私は」
ラブコメの一見冴えない主人公って実はこういう目で見られてるよねっていうのを
あえて本編でやる勇気!
PA0_0848_201410152143102d9.jpg
そしてそんなギャグからの葉子さん漢泣き!
「黒峰くん」と名字呼びに戻してるところが地味にクるな・・
ここで行ってやらなきゃそれこそゲス峰になっちゃうぞ!黒峰クン!

「クローバー」
こんな無法地帯に美少女が二人もいるのに誰も手ェ出さないところが
本作がほのぼのヤンキー漫画たるゆえんだと思うんよね。

「囚人リク」
椿は自らを囮にして・・ってわけではなさそうだな。
ここで無駄に飛び出しても事態が好転するわけじゃないし。
さて?

「ドカベンドリームトーナメント編」
レジェンド選手一人につき一回は見せ場を作るって事
一発勝負のトーナメントだとなかなか難しいけどそこは水島先生って感じですなあ。
星王凡退でYYS、延長って流れかな。

「チカカラチカ」
やはりというか出てきました地下アメリカ人。
もっといろんな地底人がどんどん出てくる展開でもなんの問題も無いと思うんですがねえ。
PA0_0849_20141015214311b3e.jpg
それにしても花をちゃんと帽子で隠してるアンに対してあいかわらず丸出しのチカツーはどうなの?
やっぱ痴女なの?

「レジコン」
お帰りなさい!のサブ先生の読み切り~
PA0_0851_20141015214326187.jpg
未だにラララライブがなんで打ち切り&ダシタイナという仕打ちを受けたか理解できないくらい好きなので
復帰は嬉しいなあ。
相変わらずのハイテンション&高い画力でどんどん読ませるところはさすが。
PA0_0850_2014101521431299d.jpg
連載として戻ってきてほしいので全力で支援するよ!

「最強少女さゆり」
リコスパパ頑張るの巻。
PA0_0855_20141015214330f8e.jpg
もう極悪犯罪者じゃないよねwむしろいいパパ

「死ぬ運命の男」
鈴木優太劇場第2弾~
やっぱお話は面白いんだけどジョジョジョジョジョジョジョジョ言われてるなあ。
絵で損してる気が・・・

「いきいきごんぼZ」
純子ちゃん、女子力高そうなのでヒゲさえ剃ればそれなりにいい男性にめぐりあえるのではなかろーか。
おやっさんはもう手遅れだけどw

「木曜日のフルット」
石黒先生巻末コメで「実話じゃない」って言ってたけど
フルット1巻のZIN特典でこれと同じようなこと書いてたんだよね・・
PA0_0854_20141015214329b90.jpg
大丈夫!フルット以外にもそれ町とかネムルバカとか代表作あるし!
それ町はアニメ化もしてるし!

「週チャンひみつ基地」
ページ数は減ってもちゃんと萌え1の魂を引き継いだコーナーやってくれてるだけで
もう大満足ですわ。
PA0_0852_20141015214327604.jpg
週刊3Dで離れたはがき職人も結構戻ってきてるし。
あとは増ページをだな・・

今回はここまで!
次号は祝!電子書籍化の「ジョギリ屋ジョーがやってくる」の新作掲載ッッ!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/15(水) 21:49:02|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜の木になろう

ャグ漫画における、話に直接関係ない合いの手キャラって最近見ないよねの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

有名どころでは手塚治虫先生のヒョウタンツギとか
アニメだと忍者ハットリくんのソレカラスとかハクション大魔王のそれからおじさんとか
にこにこぷんのはなばながーるずとか
場繋ぎ的に現れるだけのキャラ。
そういや
最近見かけないなと思ったので。もしかしたら誰かやってるのかもしれないけど。

そんな中「わんぱっくコミック」連載のこばやし将先生の作品「怪虫ゴッキィ」より
「きゃっぴりシスターズ」
PA0_0844_201410142048397f6.jpg
ホントに場面転換とかの時だけ出てくるんだけど妙な存在感有りますなあ。
あとかわいい。
PA0_0845_2014101420484042f.jpg

手持ちのわんコミだけでは詳しいプロフィールとかわかんなくて
色々想像膨らむんですが
多分そういうのって最初からないような気もするねw
かわいい子に定評のあるこばやし先生だから、ただ描きたかったから描いたってのが本音でしょうなw

やっぱ今の時代ってこういう一見「無駄」な要素ってのは敬遠される傾向にあるんかねえ
それもそれでちょっと寂しい気もするけどな。

テーマ:コミック全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/14(火) 21:15:28|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRY ME ~私を信じて~

ングチャンピオン烈NO.7の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

一歩づつ。

「束縛愛~彼氏を引きこもらせる100の方法~」
新連載~!
その人が大切にしてる物の数がわかる少年と
空き家に子供をペットとして飼っている少女のお話。
PA0_0837_2014101321584456b.jpg
「偏愛ラブストーリー」ってあるからくくるくんもペットとして飼われてしまうのか?
女は信用できないなんて言ってるからかなり屈折した展開になりそう。

「ブラックジャックになりませんでした」
大熊ゆうご先生のプレ新連載~
ヤングブラックジャックが重い話だっただけにギャップがw
PA0_0840_2014101321584752d.jpg
でも大熊先生結構ギャグも描いてたっけな。
この間先生とは別にブラックジャックいるのねw
果たしてどんなお話になるのか楽しみ

「ばくおん!!」
鈴乃木親子のちょっといい話。
パパはホントダメダメだけどボッチ体質は凛ちゃんに引き継がれてるあたり
やっぱ親子なんだなあと。
でも嘘ついてなかったらカタナ乗りとしてまだチームにいられたかもねw
PA0_0843_2014101321585813e.jpg
あとこれはマシンマンネタかしらねw

「恋人以上♡嫁未満」
ヒロイン4人によるチュー合戦!
PA0_0838_20141013215845e1c.jpg
頑張れ委員長。
知らぬは当人ばかりなり・・

「妹!アンドロイド」
松田クンはもはや完璧に女装キャラになってしもたんやね・・
PA0_0839_20141013215846c55.jpg
ボカシかけてるとは言え結構ギリギリな描写もあるなあ。
青年誌だからこんなもんか?

「鬱ごはん」
とりあえず「捨てる」という選択肢もそろそろ入れた方がいいような気がしなくもないw
そんな余裕ないのかもしれないけど

「チチチチ」
珍太郎さん、ピュアな責めには弱いご様子。
PA0_0842_20141013215857dd1.jpg
あれかね、やっぱりウォータービジネスやってたりしてたんかしらね。

「DRAW」
海くんと風ちゃんの関係が明らかに。
PA0_0841_20141013215848a79.jpg
もうこの世の人ではないとは思ってたけど
風ちゃんは「目」でもあったわけか。

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/13(月) 22:02:56|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

純情可憐乙女模様

なわけで土曜日朝一でプリキュア映画見てきましたの巻。
深夜にこんばんわ、ナベキチです。

ネタバレしない範囲で言うとズバリ面白かったし
本編と微妙にリンクしてたし
プリキュア映画ではだいたい出番のないサブキャラにも(誠司ね。)見せ場あったし
ふなっしーは空気過ぎず、ウザ過ぎず丁度いい露出具合だったし
戦闘シーンや変身バンクをこまめに入れることでちびっこたちを飽きさせない工夫も見られたし
スーパーハピネスラブリーは神々しいくらいだったし
ジークさんカッチョよかったし、なによりつむぎちゃんかわいかったので
プリキュア映画の中でも上位にランクインするくらい出来が良かったのではなかろうかと。
※個人の感想です

もちろん大人の鑑賞にも耐えうる内容であった事はいうまでもないよ!

駄目だなあ何書いてもネタバレになりそう。

とにかく金払って見る価値は十二分にあると思うので
みんなも見に行くといいよ!


テーマ:ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/13(月) 01:37:36|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スピード・ウェイ

なわけで、明日朝一でハピプリ映画見てくるぜ!
さっきまでニコ生でマックスハート劇場版見ててテンションあがって来たぜ!

故にもう寝るぜ!
お休みだぜ!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/11(土) 00:36:40|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エメラルドの伝説

Championタップ!10月9日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は7作品!

「魔法少女サイト」
彩ちゃん頑張った!うんうん、いじめられてなければステッキを手にすることもなかったんだもんな。
さりなはサクッと死んでほしいけど助けちゃうんだろうなあ。

「さくらの園」
リズの過去と地上の様子。
女が圧倒的に不足してる地上から「子供を産める」女性を連れに戻る任務・・
建物が世紀末的に崩壊してるから何か大きな戦争でもあったのだろうか。
でも男尊女卑の世界っぽいから地上に戻っても
下手すりゃ文字通り「子供を産む機械」にさせられそうで
それならば短い命でもここの方が・・という事になりそうではある。
事情を知ってる先生も元・男だったりするんだろうか・・

「絶望男子と中国娘」
タロさんの真逆の弟登場~
やな奴ではなかったけど龍龍ちゃんをめぐるライバルが出てきましたなあ。
作品の性質上そこまでドロドロにはならんと思うけど・・?

「かるしうむ!」
またきょう気に溢れた新キャラ出てきましたな・・
武藤さんって無頭とかけたんだろうなあ・・
脳がコンピューターって事は上から見るとマジンガーZの鉄仮面みたいな
それは恐ろしい事になってそうで・・
助けに来たエムジも処刑具の中にシーエ放り込んだりして
もうなんていうか平常運転過ぎて・・
間違いなく今現在連載してる日本の漫画の中でトップクラスに狂ってると思うよ!

「アルパカかあさん」
祝!単行本化!
パカさん家庭的だし、なによりモフモフがあるから保母さんとかベビーシッターとかどうだろうか。
あと農場とか。

「花と嘘とマコト」
崩壊していくマコトちゃんの体・・
いよいよ最期かと思いきや初めからハナちゃんの治療とは。
やはり精神的なところだろうか。
マコトちゃんを失った事を認めたくないという思いが半ばイマジナリーフレンズのように
生前のような彼女を形作っていたという事だろうか。

「ほぼ週刊みつどもえ」
ひとはの略称は「MUF」なのねw
ふたばがアルファベット書けるところにも驚きだw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/09(木) 21:50:00|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バレンタイン・キッス

冊ヤングチャンピオン創刊号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

てなわけで9月30日に創刊された別冊ヤングチャンピオンの感想をば。
しかしリヤルエロとヤンキー漫画が多くて
適性がないとちょっとキツいかもな・・・

「みんな誰かに嫌われてるよ」
ヤンチャン本誌に掲載されていた(らしい)吉沢緑時先生の連載~
10人の「みん誰ガールズ」による社会風刺(なのか?)4コマ~
PA0_0834_2014100821173725b.jpg
解脱ちゃんはいろんな建前の「解説」
下校ちゃんは下校途中に移るいろんな風景の深読みってところかしら。
PA0_0835_20141008211739d96.jpg
全部で10人、いろんなバリエーションで楽しめそうだ。

「秘すれば」
変態プレイを見ているだけでいいバイトなんてあるのか・・・
でも見るのが苦痛なのも中にはあるからな~
(突っ込むところそこか?)

「姉のおなかをふくらませるのは僕」
白状すると、タイトルからエロを連想してしまいました・・が
その実態はおねショタ料理漫画でした。
PA0_0836_20141008211740368.jpg
チンチンカーは本当にある料理で一安心(何がよ)
両親亡くしてたりと、結構悲しいエピソードもありそうだけど
どう料理と結び付けていくのか期待かな。

「崖っぷちルームシェア」
家版鬱ごはんって感じかしら。
犬好きでも犬と同じ部屋ってのは臭いとか色々キツそうだなあ。

今回はここまで!
次号から烈に読み切りが載った「コトコノコトノハ」が連載開始!
好きな漫画は追々増えていきそうな気もするのでしばらくは買い続けていこうと思うよ!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/08(水) 21:19:01|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

果てない空

刊少年チャンピオン44号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ザッと。

「弱虫ペダル」
うーん、紳士のスポーツっていうか、順位はどうあれ抜かれたくないって考えるのが
当たり前の考え方な気がするんだがのぅ。
PA0_0825_20141007224915afc.jpg
そして沈黙を破り御堂筋くん登場~!
がぜん盛り上がってまいりました

「刃牙道」
おいおい武蔵逃げちゃったぞ、どーすんだこれ
通りすがりのムエタイチャンプとか血祭りにあげちゃうのか?
国際的に認知されてる勇次郎とちがって、戸籍も無い武蔵がポリスに捕まったら
みっちゃんの社会的地位も危ないっていうか
クローン人間ですってバレたらもうアウトだろ。

「実は私は」
PA0_0826_201410072249166b0.jpg
「中年少女」なんて日本語初めて聞いたw

「毎度!浦安鉄筋家族」
最近注目の新キャラみなみ先生。
PA0_0830_201410072249354d4.jpg
あれかね、アベベさんみたいにダメな男に魅かれるタイプって感じでしょうか。
「龍くん」なんて呼んでるし。

「ハリガネサービス」
山縣先生コワイ!コワイよ!
PA0_0827_201410072249172a2.jpg
部・対抗戦ではこれといって活躍無かった松方が実力を見せられるか?

「黒虎」
進兵衛さんなんか死にそうで怖いなあ。
PA0_0833_20141007224938139.jpg
怪力美少女にはごっつい得物がよく似合う

「極悪バンビーナ!」
まあそんなこったろうとは思ってましたがw
PA0_0832_20141007224937550.jpg
作中に作品タイトルがセリフで出てくると最終回かと思ってヒヤヒヤしちゃうよねw

「最強少女さゆり」
あの頃のかわいい先輩はもういない!?
強くて褐色でアホなボクっ娘ハオちゃん。
PA0_0828_20141007224918430.jpg
それと互角に渡り合えるウサちゃんはやっぱ強いんだなあと再確認。
でもそろそろヤスに天罰下ってもいいかもw
ちょっとこのままじゃインリンちゃんかわいそうすぎるもんな

「チカカラチカ」
職業ギャンブラーってどうやって生活してるんだろーなって思ったら
なるほどこういうことでしたか。(違うよ)
PA0_0829_20141007224919a0e.jpg
それで食べていくって意味では地上の日本でも就くのが難しい職業ですぞ、姫様

「私のマカロンくん」
「愛欲少年ミツル」で強烈なインパクトを残したしまだ先生再登場~
前回に続き、問答無用の説得力と見開きのパゥワーはスサマジイ漫画力(まんがちから)をビンビン感じたよ!
PA0_0831_20141007224936d2c.jpg
こういう構図、どっかで見たなと思ったら覚悟のススメに似てるんだよw
そう思うの我輩だけ?

今回はここまで!
次号は「ラララライブ」のサブ先生が読み切りで帰還ッッ!これは嬉しい




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/07(火) 22:53:43|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デリケートに好きして

冊少年チャンピオン5月号の巻。
怠惰!4月発売の雑誌の感想を10月に書く男!
そうかーあのトランプ争奪戦からもう半年かー早いなー(現実逃避)
しかし半年ともなるともう単行本に収録されちゃってる作品も結構あって猛省・・
いくつかの作品は最終回迎えちゃってるしな・・

「弱虫ペダル SPARE BIKE」
てなわけでペダル人気故の番外編。
PA0_0820_20141006231811b6b.jpg
内容はまあほとんどない訳なんですが、本編で描かれなかった日常ってのはいいかもね。

「9デイズワンダー」
美樹ちゃんが面白半分にフォークロワを相手にしてる事
結構ネットでも叩かれてましたが、彼女なりに反省してる点は認めてあげるべきだと思う。
PA0_0813_201410062317278d9.jpg
あれだけ好きだった噂話も避けるようになったって相当だしな。
これで正式にソウシキ先生と共に戦う覚悟できたってことかな?

「スピーシーズドメイン」
こんだけアグレッシブかつやる気のない部員集めをした部活動漫画(なのか?)が
かつてあっただろうか?
PA0_0822_201410062318138fb.jpg
大機くんはやはり底の見えない恐ろしい男よ・・

「眠らないでタエちゃん」
一本目
サイレント劇場~ピタゴラ的展開だけど見せ方上手いよなあ
ちひろちゃんとミフネちゃんの友情も(百合とはあえて言わない)も美しかったし。
PA0_0814_201410062317288a5.jpg
そして寝てるだけだった主人公(原因)

二本目
ザ・ダメな休日の過ごし方
PA0_0815_201410062317299ce.jpg
我輩くらいになると何もせず一日寝ていたいという欲求の方が強くなっちゃうけど
ちゃんと起きて遊ぼうと考えるタエちゃんはえらいなあ(えらいか?)

「バキどもえ」
そうかー刃牙道連載からもう半年かー早いなー・・(それはもうええっちゅーねん)
PA0_0816_20141006231730146.jpg
烈海王タイムスリップ編はいつまで引っ張るのかw

「みつどもえ」
一本目
二度目にぶっ壊れてからまだベッドは買ってなかったのねw
相変わらず過去のエピソードを上手く活かしてお話作るよなあ。
こういう丁寧なところも魅力の一つなんだろうなあ。
PA0_0824_2014100623181421e.jpg
ここのひとはすごくかわいい

二本目
6-3のモブが大勢登場する贅沢なお話
PA0_0821_20141006231812f61.jpg
みつばをなんて呼んでるかの情報もわかって結構重要回だったのではなかろうか?
一本目に続き杉みつ回でもあったしな!

「ベスケ・デス・ケベス」
ルノアール兄弟先生の読み切り~
PA0_0818_20141006231731e40.jpg
やってる事はくだらないのにケベスが(一応)真面目に行動してるところが
笑いになってていいなあw
ゆいかちゃんかわいい

「サクラサクラ」
やはりもりしげ作品の主人公は女装が似合う定めなのかー?
PA0_0819_20141006231810fcd.jpg
前回篁さんは女性説を唱えたけどまさかその斜め上を行く展開とは・・!

今回はここまで!
次はもうちょっと早く書けたらいいな~なんて。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/06(月) 23:26:15|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様のいうとおり

Championタップ!10月2日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は8作品!

「花と嘘とマコト」
ハナちゃんが激昂した理由とはなんだったのだろうか。
前回のラストの表情を見るに養子縁組が嫌ってわけではないだろうし。
過去編でもその辺はやっぱり謎なんだなあ・・

「生徒会のゼウス様」
名前からして不憫なキャラ、ナナシくん
それにしてもゼウス様の万能具合よwできないことないのかこの人は
いや人じゃないけど

「ベルリンは鐘」
ためになる「呪いの~」対処法w
ギャグではあるけど実際こうすればいいんじゃないか?って方法が多くて
ちょっと感心する
オカルトマニアはこれについてどう思うのかw

「ほぼ週刊みつどもえ」
さっちゃんの巻。
他のキャラと違って初登場時からほぼブレなくキレッキレなんだよね彼女w
ひとははもう運命と思って彼女とつきあっちゃった方がよいのでは
・・ってこれ前の話か

「透明のココロ」
うわああ切ねええええ・・・・
おねショタなんて言葉もありますが、やっぱりより身近にいる娘にどうしてもいっちゃうもんなんだよなあ
しかしweb連載とは言え自慰シーン描写とは結構思い切ったことしたなあ。

「息子の嫁」
実践お弁当教室~からのいい話。
一人暮らしが長いと生活力ってつくんだなあ。
加賀美ちゃんが見たらブチ切れそうだけどなw

「宇宙怪人みずきちゃん」
こっちもおねショタ・・かな?
あおいちゃんは本気でまる君を心配しての行為なんだろうけど
みずきちゃん大好きなまる君にとってはやっぱ大きな悩みどころだよなあ。
そして細かく描写されるおもらしシーン

「黒街-クロマチ-」
幸一くんがひきこもりになった理由が明らかに。
この教師がここ最近の怪異の原因・・っていう安い展開はないだろうなあ
どこにも逃げ場無し。自宅だけが安らぎの場所か・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/02(木) 22:49:46|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

White Love

刊もっと!休刊かあ・・の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

motto! (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!)motto! (少年チャンピオン・コミックスエクストラもっと!)
(2014/10/01)
阿部 共実

商品詳細を見る


いや、ね。
発売日が変更になったり、雑誌形態じゃなくなったりした段階で嫌な予感はしてたんだけどね・・
に、してもちょっと早すぎるかなあって。

ここんとこプレイコミック、チャンピオンREDいちごと立て続けに休刊してるだけに
秋田書店も苦労してるんだなあって切なくなるよね・・
あの問題作「ちーちゃんはちょっと足りない」を世に送り出したってだけで存在価値はあったといえるけど
いざ休刊となるとやっぱさびしいなあ

全9号。ジョギらずに大事に保管させてもらいますわ。
うーむ、なにかこう秋田書店にとって明るいニュースってないものかのぅ

嗚呼・・

テーマ:コミック全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/10/01(水) 22:43:22|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する