ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

マグダーの最期

刊少年ジャンプ52号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ロボット少女のエロコメが新連載という事で
普段買わないジャンプを買ってきたよ!
PA0_0940_2014113020231873c.jpg
続きもんはわかんないのでギャグ、単発モノ中心に。
自分のジャンプ知識内で感想書くので至らない点はご容赦を。

「ATLady!」
てなわけで新連載~
PA0_0941_20141130202319041.jpg
絵はかわいいしギャグは結構キレキレだし
エロも割と過激なのでジャンプとしては挑戦的な作品なのではなかろうか。
PA0_0942_201411302023208e4.jpg

PA0_0967_20141130211528b60.jpg

PA0_0971_2014113021154227e.jpg
これはひょっとかしたら次代のムーヴメントを産むやもしれんなあ
とりあえずタンコーボンは買わせていただくよ!

「ジャンプGAGキング大発表」
ギャグ漫画専門の漫画賞らしい。
絵柄より内容で勝負って点はジャンプらしくていいかもなあ。
PA0_0966_20141130211527fc5.jpg
大賞の漫☆画太郎って人、インパクトある漫画描きそう。

「DRAGONBALL」
昔のドラゴンボールは大好きだったんだけど
サツバツとしてからは読まなくなっちゃったんだよなあ。
こんな調子で続くンかなあ。
人気はあるみたいだけどな。

「電影少女」
どうやらエロビデオから出てきた少女のこれまたエロコメの模様。
でもこっちの方がラブ度は高いかなあ?
PA0_0968_20141130211529132.jpg
主人公、優柔不断だけどなぜか女が寄ってくるテンプレっぽいキャラだけど。

「ジョジョの奇妙な冒険」
なんかかわいいキャラ来ましたな。
PA0_0969_2014113021153088b.jpg
レギュラーにはならんかもだけど

「ジャングルの王者ターちゃん」
少年誌でここまでストレートな下ネタも今日日珍しい気がするワイ。
PA0_0973_20141130211544d94.jpg
拝啓土門様、なんだかんだでジャンプはやっぱりすごいです。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
61巻かー長続きしてるなあ、どこまで記録は伸びるのか。
PA0_0972_20141130211543532.jpg
あと両さんの金儲けが成功して終わるオチって割とレアケースでは?

「CYBORGじいちゃんG」
最終回~
ロボット漫画が始まりロボット漫画が終わるか・・
PA0_0970_2014113021153162b.jpg
こっちも絵柄は綺麗でギャグも強烈だけど
やはりジャンプではアンケートとれないとすぐ終わってしまうんかいのう。

とりあえずこんなところか!
やはり売れてる雑誌はパゥワーというかそんなもんを感じずにはいられなかったぜ!
拝啓土門様、やはりジャンプはすごいです。
ATLady!が長期になるようだったら立ち読みだけでもしてみようかなと。
新しい発見や出会いがあるかもしれんしな。


テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/30(日) 21:20:21|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三段変身!ドクンガー

Championタップ!11月27日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は8作品!復活連載もあるよ!

「それでも世界を崩すなら」
我輩、書子ちゃんの気持ちは痛いほどわかるなあ・・
勇気出してやった結果がコレだとそら凹みますわな。
朔ちゃんは旭ちゃんにただならぬ思いを抱いてそうだな。
だからこそ少しでも仲良くしてる相手を鬼のように憎むとか。
コワイ!

「絶望男子と中国娘」
龍龍ちゃん意外と都会っ子だったのね。上海かー
勝手に奥地の方だとばっかり思ってたw
この調子だと冬はほんとに仲良く3人で雪だるま作りそうだな

「アルパカかあさん」
持つべきものは友・・か?
たとえ利用されてたとしても利害が一致すればそれはそれでオッケーだよね!

「ほぼ週刊みつどもえ」
とりあえず感じで「蹴る」って書こうとした努力だけは認めてあげよう・・!
あとなんか違うって気づいたところも!

「ベルリンは鐘」
ビッグベルの友達がキャラ的に一番好きかな~w
リアルあみだくんとか名前が字で書けない子とかw
もう色々シュールすぎて、シュールってこういう時使うんだなあ。

「神のごときミケランジェロさん」
最終回!
ミケランジェロの生涯を追う以上最後がこうなるのは当然とはいえ
やっぱりさびしいなあ・・
頑固だ偏屈だと言われてきたミケランジェロさんも愛に飢えていたのかもしれんな・・
長生きすることが必ずしも幸せな事だとは限らないのだなあ。
そんな中でも最後まで芸術に殉じた彼は偉大な男だったといえよう。
みのる先生お疲れ様でした!
タンコーボンも買わせていただきます!

「闘え!春巻」
半年ぶりの更新だホーイ
そういや晴郎と春巻って絡んだことなかったっけなー
悟空と会話したことない餃子みたいでなんか意外な感じ。
実在の痛タクシー会社はつぶれちゃったけどねw

「おしえて。ポコ先生」
一年ぶりの復活新シリーズ~
今度はゲーセン編かwあいかわらずのゆるさがこの作品の魅力ですのぅ。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/27(木) 22:05:10|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疾風!チテイライダー

刊少年チャンピオン51号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

例によってザッと。

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
お帰りなさい!の木々津先生の新連載~
PA0_0955_2014112621493834c.jpg
マーニーが徹底したリアル路線での探偵物だったのに対して
こっちはオカルトで行く模様。
犯罪者と戦うよりも悪霊退治とかそっち方面の話が多くなるのかなあ。
PA0_0962_2014112621500945b.jpg
でも第一話から盗撮魔とか幼女失禁とかでてきたあたりあいかわらずでなんか安心w
マーニーとは単行本のオマケで絡む程度でもいいかもね。


「弱虫ペダル」
あー・・・そういうことやっちゃうかー・・
散々真波は負けてはいけないみたいな事書いたけど
あれだけ勝ちにこだわった手嶋がこの土壇場で変なフェアプレイ精神みせるのがホント謎で
逆にこれで勝っても真波は素直に喜べんだろうし
だったらメカトラ起こす必要もなかったわけで
なんか興ざめというのが正直な感想。

「刃牙道」
ダメかー!独歩ちゃん瞬殺かー!
一応武蔵のやる気を出させたあたり上出来ってところか・・?

「実は私は」
あいかわらずギャグ回でもストーリー進める事を忘れないのはホント賞賛に値すると思うんだ。
PA0_0956_20141126214939bd8.jpg
あとパンチラは無くても尻出しはオッケーなんだな・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
やっぱ野球回にハズレ無しだなーw
タイガー軍団も久々に見た。

「鮫島、最後の十五日」
ぐおおお・・・鯉太郎と同じソップである石川もまた同じ問題に・・
というか明らかに危険で残酷な方向に・・
PA0_0957_20141126214940578.jpg
2話にしてこの熱さ、重さですよ・・
飛天翔・・いい四股名だッッッ!!
取組後死んだりしないか本気で心配。

「囚人リク」
ぐおおお・・・レノマ、レノマもダメなのか・・!
というか脱獄時に切り捨てるとか抑え込むとか言ってませんでしたっけ田中のオッチャン!
全然ダメダメじゃないっすかー!

「侵略!イカ娘」
つまり古川さんは銃撃戦や建物爆破をやってみたくて警察になったと・・!?
PA0_0965_20141126215023ced.jpg
恐ろしい娘だよ!

「ハリガネサービス」
25話にしてタイトル回だよ!
サブタイトルに作品タイトルって最終回が近いか、長期化への足掛かりかのどっちかだけど
これは後者ってことでいいんでしょうな。てんむすもそうだったし。
ここから下平無双始まるか?

「水島新司先生旭日小綬章受勲記念スペシャルインタビュー」
旭日小綬章という名誉ある章を受勲された水島先生のインタビュー
75歳にはとても見えない若々しさ!
PA0_0964_20141126215011205.jpg
そして週刊連載やりながら週に一度ダブルヘッダーで野球をやり
未だかつて原稿を落としたことがないという超人っぷり!
これらの事実だけで十分勲一等に値するよなあ。
これからもお元気で漫画と野球の両立を目指してくださいね。
おめでとうございました!

「ドカベンドリームトーナメント編」
花園って誰だっけって思ったけど
一球さんの黄桜男子校のピッチャーでした。
ヤクザみたいなメンバーの中で唯一かわいい顔してるって言われてたっけねw

「辻浦さんとチュパカブラ」
これまたお約束のライバルキャラ登場ですよ!
PA0_0958_2014112621494097d.jpg
もはや記号と化した存在だけに他とどこまで差別化してくれるのかが楽しみですなあ

「黒虎」
祈殿、ナイス腋!
PA0_0959_201411262149411a7.jpg
まあ敵も一枚岩じゃないみたいだし数も多いからプルートさんにはさっさと退場してもらった方がいいかもね。
小物オーラぷんぷんだったしな

「錻力のアーチスト」
本人たちはいたって真面目にやってるのに全部ギャグや奇行に見えてしまうのが
この漫画の凄い所であるよなあ。
PA0_0960_20141126215008daa.jpg
良い子も悪い子も真似しちゃだめだぞ!
鉄道警察に逮捕されるぞ!

「チカカラチカ」
変な人でたあ!
というか前々から思ってたんですが女性が女性の花をアレして脱皮させれば
同性婚ってことになるんですかね?
連載開始以降結構百合描写多いし、男の地底人出てこないのでもしや。

「ウチコミ!!」
代表戦となれば戦うのはこの二人になるか。
やっぱりこれが最終決戦になっちゃうんかなあ。

「最強少女さゆり」
リコスの意外な過去・・
好きでモフモフになったわけでも犯罪に手を染めたわけでもないんだな・・
PA0_0963_20141126215010d1b.jpg
ウサちゃんのこのセリフは名台詞だ・・

「テツねこ」
あれっ?10回くらい続くかと思ったんだけどもう終りかあ・・
でも不殺系主人公の出した一つの答えとしては正しかったのではなかろうかと。
栗元先生お疲れ様でした!

「いきいきごんぼZ」
うわあああおわっちゃううううう
いや、まだだ!きっと「いきいきごんぼGT」とかに改題ってオチに違いない!

今回はここまで!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/26(水) 22:00:38|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合体獣!シャチホコラー

ャンピオンクロス11月18、25日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「カラスヤポータルZ」
法廷画の巻。
人間顔じゃないとはよく言うけど、犯罪者ってのは本当にそれっぽい顔してるもんなんだなあ。
我輩もいっぺん見てみたい気もするけどやっぱり罪状とか読み上げられるの聞くのは辛いかも。
それも何度も。

「戦え!!悪の組織ダークドリーム!!」
チャンピオンREDいちごからの移籍~にともなっての改題新連載~
でもお話は「ゆけっ!!~」からの続きなのねw
web連載でどうなる事かと思ったけど、あいかわらずのノリでなんか安心できたよ!
パリライトニングもどうやら無事だったみたいだし(無事じゃないみたいだけど)
タンコーボン派の人もすぐ続きが見られるからお得だ!
後半の「検閲」ラッシュは編集部がかけたのかそれともギャグの一環なのかw
いや、一部の漫画のエログロシーンは黒ベタになりますってツイートが開設当初あったからさ。
(単行本ではちゃんと描かれる模様)
仮に単行本でこれが外れた場合それはそれはえげつない光景が広がりそうな気がして
今から楽しみなような怖いような。
いちごは隔月だったけど今回は月一更新なのも嬉しい所だ。

「サエイズム」
冴ちゃんのきょう気が牙をむくよ・・・
勇気を出しての反抗も力でねじ伏せられちゃうとどうしようもないよなあ。
差し伸べられた手は美紗緒ちゃんの救いになるのだろうか?
まだ3話だからあっさり解決とまではいかないんだろうなあ。

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
瞬は医者で氷河はバーテンか・・
未だに兄離れできてない瞬に萌え萌え。

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/25(火) 20:59:26|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超兵器!ハネポンダー

い夫婦の日。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで二日過ぎてしまったわけですが11月22日は「いい夫婦の日」なので
夫婦漫画を紹介するよ!
マトモな漫画紹介はいつぶりだ?

「ほんきでFU-FU」 作:尾津神がしき
掲載誌:週刊少年チャンピオン
PA0_0943_2014112421133745c.jpg

ストーリー
中学生ながら結婚してしまったという那智薬生(ナチラリオ)と深緑(ふかみどり)ぴゅあ。
二人は突然自分たちの教室を新居にして新婚生活を始めてしまう。
唖然とする周囲を振り回しつつ、新婚生活がスタートするが・・

ってところかしら。

まず偉いのは、このテの学生夫婦モノって
大体は周りに秘密にしてるってのがテンプレだけど
本作は隠すことなく第一話からみんなに公表するオープンぶり。
PA0_0944_20141124211338afc.jpg
「中学生なんだから学生らしく学校で生活すれば問題ない」という
無茶苦茶な理屈で認めさせてしまうw

それに対する校長も
「ここは私立だから学校も教室も私の物。だから家賃さえもらえれば好きにしていい」
PA0_0945_20141124211339bca.jpg
というあたりがギャグ漫画らしくてステキ。

もう一つはお金の問題。
これもテンプレでは莫大な親の遺産があるとか都合のいい設定がつくものだけど
ちゃんとラリオは(授業にほとんど出ず)日中肉体労働をして生活費を稼いでるわけで
PA0_0954_2014112421361513b.jpg
他人にたよらずちゃあんと自活してるあたり今見ても斬新だと思うのね。

一応駆け落ち同然に家を飛び出してはきてるけど
親の了解もとりつけてるわけで(ラリオの両親については不明)
PA0_0952_201411242114031e9.jpg
やっぱ昨今のラブコメとかと比べると立派だなあ。


もちろん万事順風満帆とはいかないわけで、いろんな障害がまちうけてるわけで
PA0_0946_20141124211340f45.jpg
「結婚したらもう家族だからセックスしたら近親相姦になっちまうだろーが!」
というこれまた強引な理屈から、こと行為に関しては非常にウブなラリオ。

PA0_0947_20141124211341b77.jpg
ラリオに惚れてしまい色々ちょっかい出してくるスケバン「東大島なぎさ」

等々色々あるわけですが。
それらを乗り越えて絆を深めていくのが「ラブ」コメの面目躍如ですなあ。
PA0_0950_20141124211401148.jpg

基本はギャグだけどラブ要素もしっかり盛り込んでるし
その一方で美少女だけど作者に特別扱いされないぴゅあちゃんとか
漫画として結構レヴェル高いと思うんですがどうでしょうか?
PA0_0949_20141124211400d67.jpg

もともと全3話の予定が人気が出て本格連載に昇格
でも20話越えたあたりで打ち切り・・と、あとがきにあるので
PA0_0951_2014112421140253d.jpg
少なくとも8話は単行本未収録の話があるみたいで
ふたりの馴れ初めとか、ラリオの両親とか明かされてない部分ももしかしたら描かれていたのかと思うと
完全版の発売か、絶版マンガ図書館での登場が待たれるなあ。

こういう時有名作家の新人時代の作品とかだと可能性が高いんだけど
作者名でググっても何も出てこないので
やっぱり尾津神先生これ一作なのかなあ。
そうなると難しいのかなあ。

とにかくギャグもキレキレで絵柄もあまり古さを感じさせないし
恋愛要素もしっかり兼ね備えた傑作だと思ってるので
古本屋等で見つけたら即ゲットしても損はないと思うよ!
プレミアはついてないはずだし。

PA0_0948_20141124211359cf3.jpg

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/24(月) 22:25:01|
  2. 漫画紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆襲!ゴーダムレーザー

曜日はなんか定休日みたいになってるぞってくらい更新できてないなあ。
次の日休みって事で気が抜けるんだろうか。
それとも週の疲れがどっと押し寄せてくるからだろうか。
それならそれで早く寝ろって話だけどな。

22日は何か企画中。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/22(土) 01:29:38|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒れ!タートルタンク

Championタップ!11月20日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は6作品!

「鳶田君と須藤さん」
理央先生のダブル新連載~
絶望男子と~がハートフルだったのに対しこっちはいきなり犯罪臭が。
温度差が激しいなあw
というかこのページ数だけではどうなるか全然分からんw

「それでも世界を崩すなら」
書子ちゃん、名前どころかあだ名までサラりとつけられるとは結構素質はあるんじゃなかろうか。
その気になれば数は少ないけど深い間柄の友人ができそうではあるな。

「臆病の穴」
どんなに嫌な事があっても凹んでも最後の最後まで味方になってくれるのは結局は自分自身の心。
と、いう事だろうか。
それを完全に捨て去ろうとはしなかった以上、田中くんには明るい未来が待ってると思いたい。
それともどんだけ自暴自棄になっても人間の心から希望や前向きさはなくならないという
作者のメッセージでもあるんだろうか・・
深い。

「アルパカかあさん」
逆に普段はどうしてるのかと聞きたいw
家事全部済ませてからお風呂入って乾かしてるんだろうかw
茂布山家の電気代は毎月エライ事になってそうだなw

「花と嘘とマコト」
一時的に、断片的にだけど甦った記憶。
そして念願だった海に到着。
最期の時に真実は聞き出せるのだろうか。
もう事切れてるとかだったら俺は泣く。いろんな意味で。
次回最終回。

「ほぼ週刊みつどもえ」
こっからあの「ぶわぁ~~~か」につながると思うと色々クるものがありますなw
毎回思うけど昔に比べると姉妹仲も友達づきあいも良くなったなあとしみじみ。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/20(木) 21:21:52|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

襲撃!謎の巨大魚

りたいことは色々あったけど眠いわ寒いわで
身体が動かないので今日は休ませていただきます。ソーリー。

やっぱり週の中日水曜日が疲れのピークって感じがしなくもないぞ。



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/19(水) 23:26:58|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大追跡!パトンボー

刊少年チャンピオン50号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「鮫島、最後の十五日」
新連載!バチバチ幕内編!
タイトル発表されたときは
「四股名を「火竜」に改めるから「鮫島」としての最後ってことでしょ」
みたいな希望的観測意見が多く見られたけど
それを一瞬で粉砕するようなタイトルの見開き・・
PA0_0934_201411182148347df.jpg
まるでダグラムのようにボロボロで土俵に倒れる鯉太郎・・
一取組完全燃焼で一気に駆け抜けるのか。
それとも意外な結末が待っているのか。
PA0_0938_201411182148504d8.jpg
いずれにせよ漫画史に残る作品になりそうな予感がビンビンに感じるぜ・・

「刃牙道」
これもじっちゃんが悪いだろ~
やりたくもない演武をやらされたらそら武蔵さんも「武ではなく舞だな」って言っちゃうよ。
独歩ちゃんはどこまで頑張れるか。

「弱虫ペダル」
繰り返しになるけど真波はラスボスであるべきで坂道さん以外の相手に負けちゃいけないってのが
我輩の個人的な意見であります。
マシントラブルとはえいえ(少なくとも実力的には)格下の相手に負けたらそれこそもう真波は立ち直れんぞ。

「毎度!浦安鉄筋家族」
バナナで滑るギャグと言えば元・教頭のイタリア長介を思い出すなw
あの人なら300万出してでも欲しがりそう
PA0_0939_201411182148514e3.jpg
ここの勇ちゃんかわいい

「侵略!イカ娘」
渚ちゃんもすっかりスレちゃったなあw
PA0_0931_20141118214832bdb.jpg
イカちゃんがなにかするたびキャーキャー言って怖がってた頃が懐かしいw

「極悪バンビーナ!」
ニーナちゃんマジ天使。
料理は下手だけど絵は上手いのねw
PA0_0937_201411182148490df.jpg
ぴょんたんもマスコットとして定着した感あるよね。

「囚人リク」
さすがにレノマは大丈夫だとは思うんだが・・

「実は私は」
銀さんマジ天使
PA0_0932_20141118214832e30.jpg
増田先生仕事中にラジオとかよく聴くんだろうなあ。
ダブったうえにとうとう前科持ちになったSMDの明日はどっちだ!

「辻浦さんとチュパカブラ」
チュパカブラ分補充完了。
完璧主義だけどバカなんだよなあ、辻浦さん。

「ハリガネサービス」
天才リベロ、三河の過去!
敵方でこういうエピソードやってくれるのは地味にうれしい。
そして満を持して登場する我らが下平クン!
必殺サーブは三河に通用するのか?

「新人まんが賞第一次選考結果発表」
一人で2、3作品通過させてる猛者が割といて驚く。
こりゃチャンピオンの将来は安泰やで

「ドカベンドリームトーナメント編」
やはりというかホークスの勝利。
ウォーリアーズの選手は今ンところ一球さん、球道くん、そして紫義塾からの選手ばっかりなので
ドルフィンズやタイガースのようなワクワク感が薄いのが難点かなあ。
オリックス戦での隠し玉に期待。水原勇気すらまだ出てないもんな

「黒虎」
プルートのスタンドバトル並の俺ルールは、さすが悪役といった感じに卑怯だなあ。
じいちゃんはプルート道連れにして死にそうな感じではある。

「テツねこ」
まさかの展開。こういう事になるとは・・
雅也もただのボンボンではなかったという事か。
PA0_0933_20141118214833e90.jpg
化学の化け物VS怨念の化け物
天然と人工の妖怪対決!

「チカカラチカ」
アンちゃんは?
代替わりしちゃった以上簡単に国にも戻れんような気もするが。

「いきいきごんぼZ」
なんていうかもう戻れない所にまで色々来ちゃってる感がヒシヒシと。
次回最終回だったりしないよね?ね?

「木曜日のフルット」
PA0_0935_20141118214835c0d.jpg
まさかのジョセフィーヌw

次号!
木々津克久先生の新作ミステリー「兄妹」連載開始!

つづくー!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/18(火) 21:56:41|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大攻撃!サンドフーン

ングチャンピオン烈No.8の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ばくおん!!」
天才ミニバイクライダー千雨ちゃんの苦悩。
世間的に有名になりすぎて聞くに聞けないってのはなんかわかる気がするなあ。
PA0_0923_201411172131304ff.jpg
でもそんなにバイクとミニバイクって違うものなんだろうか?
そしてギャグかと思ってた冒頭のレース場面が伏線になっていたとは・・
今回色々ネタまみれで単行本で修正入るんじゃないかと色々不安w
PA0_0929_20141117213146d61.jpg
ロボット三等兵ネタなんて他ではこち亀ぐらいでしか見たことないぞw

「束縛愛」
ミオリちゃんの衝撃すぎる過去。
二話にしてエンジン全開だ・・
PA0_0930_2014111721314768b.jpg
ちょくちょくと小ギャグはさんではいるけれど
やってることはやっぱりきょう気の沙汰だよなあ。
しかしJSでAVはさすがにヤバイ臭いが・・

「鬱ごはん」
考えすぎだと思うぞw

「恋人以上♡嫁未満」
真実の愛に目覚めた二人。
でもそもそもの目的はお家のための結婚だったから
和也クンからそう見られてもしょうがないといえばしょうがないんだけど・・
どっちも選ばなければどっちも不幸にならないってのはラブコメの一つの答えと言えなくもないんだよな。
(一応)メインヒロインは「二人」いるわけなんだしな。
PA0_0924_201411172131319be.jpg
そこからまさかの委員長大逆転勝利なるか?

「チチチチ」
夏と言えばプール!
というわけで光くん両手に花ですなあ。
PA0_0927_20141117213133930.jpg
珍太郎さんをチチオバケ呼びしてるけど紗南ちゃんも相当なもんですゼ

「ヴォイニッチホテル」
ウメダさん、タダもんじゃないと思ってたけど
かなり器の大きい人物と見た。
少年探偵団が危険な行動に出たり
「三人の母」が集結したり
なにかこう大きな事が怒る前触れなのかもしれぬ・・
PA0_0925_201411172131312d4.jpg
2巻の特典で「次がラスト」みたいな事書いてあった気がするんだけど
ここからどうなるのか全然読めないしスナック感覚で人が死ぬ漫画だから
かなりドキドキ。

「DRAW」
最初のころは我輩の読解力が足りなかったのか
若干話の筋がわかりづらかったんだけど
ここに来て話が一本の線でつながった感じ。
こういう見せ方する漫画ってほんと上手いなあと
話をまとめるのが下手な我輩は思うわけですよ。
PA0_0926_201411172131324b2.jpg
風ちゃんかわいい。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/17(月) 21:36:45|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎の悪魔!オオリュウダー

なわけでゲームレジェンド21行ってきましたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

前回、次回開催が川崎ってなってて
あー家からどんどん遠くなっていくなあって思ってたんだけど
誤記だったようで今回も川口だったよ!
そして戦利品
PA0_0922_2014111623004553a.jpg

昨日書いたみたいに部屋がいっぱいいっぱいなのでちょっとだけ買い控えてみたり。
それでもニチブツ毒本完全愛蔵版や、サンソフトイラスト集、リップルアイランドのカレンダー
そしてクソゲークエスト等々
結構いいものをたくさん買ってしまったよ!

今回は会場時間ちょうどに現地に着いたんだけど
すでに人でごった返していたことに軽くおののく。
回を重ねるごとに参加者数は確実に増えていってるよなあ、いい事だ。
会場出るころにはパンフレット売切れてたし。

あとは子連れや外国人さんの姿もかなり目立ってて
特に外国人さんは大量にグッズ買っていったり、なにかの取材なのか
サークルさんにインタビューや高そうなカメラでの撮影なんかもしてたなあ。

とにかく熱量が高く、ゲー音部さんたちによるゲームミュージック生演奏もBGMになって
半年に一度の至福の時間を過ごさせていただきましたよ!

今回参加された皆様お疲れ様でした!
また5月に会いましょう!

テーマ:同人イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/16(日) 23:24:57|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突撃!モグラック

なわけで明日は川口までゲームレジェンドに参加してきます。
部屋のキャパシティが本整理してもいっぱいいっぱいなので
買い物はちょっと控えて雰囲気だけ楽しんだら帰る予定だけどね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/16(日) 00:52:56|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炎の決闘!ジムグリラ

末に備えて。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

てなわけで一週間終わったわけなんですが
片づけを円滑に行うために
用事を今日の帰りに全部済ませてしまったのですよ。

具体的には散髪と生活用品諸々の買い物なんですが。
結構時間かかって家に着いたの21時チョイ前だったけど
おかげで土曜日は一日フルに使って部屋の片づけができる。

日曜日はゲームレジェンドあるしな。

そんなわけでしてもう寝ますね。
あ、もう1時か・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/15(土) 01:32:01|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どこだ!地底秘密基地

Championタップ!11月13日更新分
こんばんわ、ナベキチです。

今回は11作品!大盤振る舞い!

「となりのロボット」
プリンセスGOLDからの出張版~
ロボと人間の百合か~・・・初見だったけど興味出てきたなあ
単行本買ってみるかな。
でもヒロちゃんは成長しない以上、いつか残酷な別れも待ってそうで怖い・・

「それでも世界を崩すなら」
スマホゲット大作戦。
お父さんは「今のままじゃできない事をできるようになりたい」を
ボッチ脱出のための努力だと思ってスマホ買ってくれたんだろうなあ。
まあそれは間違ってはいないんですが・・・
この親子、書子ちゃんが高校生くらいになったらあっさり関係改善しそうでもあるな

「魔法少女サイト」
あー・・にじみん闇堕ちかあ・・
いやとっくに病んでた気はするんだけど。
クズ兄貴と結託して彩ちゃんを屠りに来る展開だけはちょっと勘弁かもなあ。

「さくらの園」
あわわわわ・・・・すっかりシリヤスな展開に・・
ちんこちんこ連呼してたあの頃にはもう戻れないのか・・
もう全然ゆるふわじゃないよ!
長官と地上がこんなだから、地虫達がむしろ人間世界を「救う」存在だっていうのもあり得るかも。
会いたい人ってのは恐らかなくても先生なんだろなあ・・
先生もやっぱり男だったのか・・?

「絶望男子と中国娘」
できる弟クロさん。
恋人は量より質だという事に気づいちゃったことで
応援やめて本格的に龍龍ちゃん獲りにくる展開もあるのか!?
ドロドロしちゃうのか!?この漫画で

「かるしうむ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
えー・・・・その・・なんだ・・・うん・・
いつもいつもアレだけど今回はいつも以上にアレだなって。
webだから許されてる感じも多少するんだけど
タンコーボン下手すりゃ発禁になるんじゃなかろーか・・
でもそこがステキ!めざせ限界突破!

「アルパカかあさん」
マー君の苗字判明~茂布山・・・
そうか・・やっぱり色々コンプレックスあったのね・・
それでも今ンとこグレずになんやかやあってもパカさんと上手くやっていけてるのは
そうとう人間できてるとぼかぁ思うなあ。

「花と嘘とマコト」
よかった・・理解のある人たちで本当に良かった・・
これでハナちゃんは真実に一歩近づくことができた・・か?
最悪の結末は避けられそうだが・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
これも一つの才能ってやつか・・・

「ベルリンは鐘」
「気化ん坊」が一番面白かったw
そしてあみだ君以上にありがたさのあるママよw

「宇宙怪人みずきちゃん」
まる君出生の秘密・・・
あー・・あの変態副隊長の性癖は伏線だったのか・・
絵柄はかわいいのにやってることは生々しい・・
なんか・・あいかわらず凄いな・・
こっちもいよいよ話が動き出したって感じだな・・


今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/13(木) 22:25:27|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

挑戦!オトガード

刊少年チャンピオン49号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

例によって時間がないのでザッとで失礼

「毎度!浦安鉄筋家族」
山田さん準々レギュラーくらいの位置は確立した感あるな。アニメにも出たし。
PA0_0910_2014111222442964c.jpg
しかしジューンともども初冬の登場ってのは珍しいなw

「刃牙道」
いやいや、警官何人も血祭りにあげて世間的には立派に凶悪犯なんだから
もみ消しはアカンでしょじっちゃん!権力乱用だよ!
そして独歩ちゃんVS武蔵!
飯の前でも構わんというのは、強い人間とは早く戦いたいからか
それともこの程度の相手なら夕飯前ならぬ朝飯前と言いたいのか。

「ギャングロード」
連載再開~ただでさえキャラ多いのにまだぶっこんでくるか~
「原作ゲーム内のカリスマ!」ってアオリで言われても
未プレイの人間から見ればどちら様?ってなっちゃうのが
タイアップの悲しい所よなあ。
そこを上手く見せてこそだとも思うんだけど。

「極悪バンビーナ!」
PA0_0916_201411122244477f0.jpg
赤城さんの相方はネローニに決まった模様
まあホントに嫌われてるなら誰からも無視されるはずだしな

「囚人リク」
うわああああああ椿いいいいいいいいいい・・・・・
いつか誰かが犠牲になると思ってたけど
こんなに早いとは・・
PA0_0911_20141112224430cfe.jpg
事切れる直前の憑き物が落ちたような笑顔が切ない・・

「侵略!イカ娘」
PA0_0917_20141112224448ea0.jpg
市長公認になったならそろそろ名誉市民くらいにしてくれてもいいんじゃなイカ?
ドラマCDだとアイドルとかにもなってたしな、イカちゃん。

「辻浦さんとチュパカブラ」
意外と早くホントの恋が芽生えそうな予感。
PA0_0918_20141112224449e36.jpg
ラブコメの「ラブ」度で言えば実わたより上な気もするんだけど
やっぱりなんていうかもう一押しなにか欲しい感じなんだよなあ

「ドカベンドリームトーナメント編」
あいかわらずメイン以外の試合は光の速さで進むなあw
打の水島漫画最強クラスキャラ、あぶさんが控えてるし
ホークス以外のあぶさんは考えられないし、何より水島先生ホークスファンだから
ここはホークスの勝ちだろうなあ。

「テツねこ」
本格連載だったりジャンプ漫画だったらここから退魔モノになりそうなんだけど
短期だしここからどうなるかちょっとわかんなかったりする。

「チカカラチカ」
ギャグの定番入れ替わりネタ。
ここは圭くんと3人でやってほしかった。TSF的に。
PA0_0915_2014111222444630c.jpg
天丼もギャグの基本だよなあw

「最強少女さゆり」
個人的に考えてるギャグ漫画の一つのパターンって
まずは主人公が中心に場を掻き回し、その中でちょっとづつキャラ立ちしてきたサブキャラのメインの話をやって
そして自己主張の済んだキャラたちがそれぞれの意思で動くようになるっていうのがあるんだけど
今回はまさにそんな感じで、ウサちゃん、ワンちゃん、ゲンさんがそれぞれ培ってきた個性を
存分に発揮しつつ新キャラであるハオちゃんにもスポットを当てるという高等テクニックを見た感じで
最近では一番面白かった!
PA0_0914_2014111222443221c.jpg
掲載位置が後ろの方なのがかなり気にはなるけど、長い目で見て第2のイカ娘ポジションを勝ち取るべく
長期連載してほしいなあ・・
次号休載なのが残念

「なんでやねん委員長!」
「最終兵器ロボ少女ちゃん」で新人まんが賞大賞受賞した橋本健太郎先生の新作~
とりあえず言いたいことは全部アオリに言われてしまったw
あと橋本先生が眼鏡好きってのはよく伝わりましたw
PA0_0913_20141112224432474.jpg
関西人が全員お笑いのセンスあるってのもある種風評被害だよなあw

「いきいきごんぼZ」
PA0_0912_201411122244310ab.jpg
もうなんていうか、最終回はマカロニほうれん荘みたいに
技野リストラしておやっさんと新しいトリオ組めばいいんじゃないかってくらい
技野がドロップアウト(足抜け)しそうな雰囲気あるな

今回はここまで!





テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/12(水) 22:49:12|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強敵!モスンダー

ャンピオンクロス11月4日、11日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「サエイズム」
もっと!からの移籍で「HELP」から改題した内水融先生の新作
コワイ、クレイジーサイコレズコワイ・・
同じ百合作品(か?)でもっと!からの移籍組でも空想少女がタップでこっちがクロスってのは
両サイトの方向性の違いって奴でしょうかねえ。
冴ちゃんの行動はこれからもエスカレートするって事ですが
写メ舐めながら電車内で自慰にふける時点で相当にヤヴァイ気がするんだが・・

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
たのしい京都観光が一転、戦場に・・
SNSを利用しまくってるあたり嫌でも現代って感じてしまうのぅ

「巨蟲列島」
何が怖いって地球外生命体とかじゃなく
ただ巨大化した昆虫が餌として人間を襲ってるってとこだよな・・
餌の鮮度を保つため、ギリギリまで生かしながら食べることが
ここまでエグくなるとはなあ・・
あとゴキブリは小さくスピードに特化した進化をした臆病な生物だから
巨大化はあり得ないってのは
怖い虫といえば?という質問に対してまず上位にくるであろうゴキブリのイメージを
あるていど払拭した感じがしてよかったなあ。
今回のジガバチみたいにもっと怖くてえげつないことする虫いっぱいいそうだもんな

「カラスヤポータルZ」
プレ新連載~
毎回日常に潜む面白い事を追求していくってスタンスでいいのかな?
視点を変えて物事を楽しむってのはいいかもなあ。

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/11(火) 21:47:31|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の悪魔ハイザブン

冊少年チャンピオン6月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

一歩づつ。

「みつどもえ」
一本目
実際プリキュアと戦隊との間にこんな争いありそうだなあw
PA0_0899_20141110233208e6e.jpg
龍ちゃんも初登場時に比べるといい子になったというかなんというか。
そしてメグちゃんの本名がわかったことが一番の収穫!
三峰かーいい名字だ

二本目
ここ最近で一番狂ってると思ったよ!
きょう気しか感じないよ!
PA0_0900_20141110233209662.jpg
そんな中最後の一線は越えられない真由美ちゃんはしょうが隊の良心じゃのぅ
試合に勝って勝負に負けたおがちんに幸有らんことを・・

「オレたちに愛をくれ」
阿部共実先生の読み切り~
PA0_0905_20141110233228010.jpg
スクールカースト底辺3人組のお話なのにいきいきごんぼとこうも違うとはな・・
川本さんは西野クンに気がありそうなところが何ともw

「スピーシーズドメイン」
相当な食わせモンな木下さん。
本気になれる相手を探していた・・ってのは考えすぎかしらねw
底の見えない娘だ・・
ここで終わらすのは惜しいから再登場希望だのぅ
PA0_0908_201411102332308bf.jpg
土和ちゃんかわいい

「マッシュアップ!!」
米井さとし先生の読み切り~
ウチコミ!とは違ったアツさの柔道短編
こういう子供ながらの男の友情物語もいいものじゃ。
PA0_0901_20141110233210428.jpg
直道クンは不服ってわけではなかったろうに
彼を本気にさせたいというアキラくんは真に友情に熱い男だなあ・・
むしろ直道クンがアキラくんを本気にさせたのかもしれんな・・

「眠らないでタエちゃん」
一本目
タエちゃんの居眠りの秘密は血筋にも関係してたのか・・
PA0_0902_2014111023321180c.jpg
ミホ姉さんが余興の間寝なかったのが不思議でしょうがないw
稲森家ではタエちゃんだけなんだろうなw

二本目
別の意味でタエちゃんを狙う二人のお話
PA0_0907_2014111023322995d.jpg
なんか百合百合しいというか・・エロいよなあ・・

「漫画家志望遊戯」
PA0_0906_20141110233229a84.jpg
「闘将!拉麺男」とかみると今回の件のいい見本が載ってるよ。

「サクラサクラ」
敷島さんもこれで晴れてヒロインレースのメンバー入りってことかしら。
最後の世代とニュージェネの二人が交配すれば
新人類が生まれそうな気がしなくもないけれど
国家的にはどうなんだろうなって話だよなあ。
PA0_0904_201411102332125ce.jpg
そしてまたも女装させられる花坂クン。

今回はここまで!
追いつけるかなあ・・



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/10(月) 23:36:38|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶっつぶせ!アリジャンボ

日は一日部屋の片づけしてましたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

去年と同じで11月頭くらいからちくちく片付けて年末までにはとりあえず綺麗にしようという腹なんですが
やっぱりなんといっても部屋の占有率の大多数を誇る本!というか漫画!
雑誌はジョギったあと処分するとして問題はタンコーボンなんだよな。

我輩結構特典目当てで複数買いするので
そういう本は売却して
もう読まないだろうし売っても金にならんと思われる物は断腸の思いで資源ゴミに出すしかない。

これ繰り返して今月中には本の整理終わらせて
12月はこれまた膨大な量になってるCDを売るなり捨てるなりしたいと思うよ!

目指せ!綺麗な正月!



テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/09(日) 23:15:57|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くだけ!ユサブランカー

なわけで今日は病院のハシゴしてきたわけですが
カウンセリングと整形外科、両方は結構きついもんじゃわい。

いや、治療がきつい訳じゃないんだけど
場所が東京だから行って帰ってくるだけで2時間くらい費やしてしまうのがなんとももったいないというか。

カウンセリングは最近起きた嫌な事とかを話すだけでもだいぶ楽になるので
前々職でお世話になって以降ずっと通ってるんだけどね。
ストレスの解消法とかいろいろ教えてもらってたりするしな。

そういや整形外科の方も同じくらいだったか。

うーん、気づけば病院漬けになっておるのぅ

我輩結構波乱万丈な人生送ってる気がしなくもないぞ。
別にマイノリティー気取ってるわけじゃないけどね。

とりあえず寝よう。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/09(日) 02:52:47|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たたけ!ドカンパー

凝りがひどく、頭痛もしてきたので
今日はこれにて休ませていただきまする。
ソーリー

明日は病院のハシゴだけど終わったらマッサージ屋行ってテッテ的に揉みしだいてもらおう。
んでチャンコミ買ったらさっさと帰って部屋掃除&溜まりに溜まってる漫画の感想でも消化しよう。
別チャンなんてほぼ半年だもんな。

あのね、実はね、チャンピオンREDも感想やろうかと思ってるんだけどね
10か月分くらい積んでるからまずはそれを読まないとできないんだよね。

昔は漫画を積むなんてこと絶対しなかったんだけどなあ。

てなわけで世界一遅い感想になるかもしれませんがボチボチやっていきまする。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/08(土) 00:42:02|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さがせ!地底魔人

Championタップ!11月6日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は6作品!

「臆病の穴」
トゥイッターで話題(らしい。よく知らんのよねw)の史群アル仙先生の新連載~
オムニバス作品という事ですが
なんていうか80年代の学習漫画みたいな絵柄ですなあ
一応「愛」がテーマみたいな感じで今回はなんかちょっとほっこりできましたが
そのうちドギツい話が来そうなのも怖い。
ネットで誰かが言ってたけどジョージ秋山先生のそれに近いかも。
しかしタップ編集部の在野の将の発掘能力は凄いな。

「それでも世界を崩すなら」
我輩もガラケー使っちょるけど単に
「スマホは必要ないから」って理由だなあ。
まあ本当は欲しいのなら自分に嘘をついてはいけないな!
あと最近気づいたけど書子ちゃんおっぱい大きい

「ほぼ週刊みつどもえ」
そっかーみっちゃんは日々の修行に余念のない人だったんだなー
ってその機転をダイエット方向に活かそうという気は無いのだろうか・・

「サナギさん」
ハプニング映像って録ってる余裕があるなら
ポリスなり消防なりに通報しろよって思っちゃうのは我輩がつまんない人間なんだろうかw

「息子の嫁」
恋する乙女、加賀美ちゃんの巻。
女心がわかってないユカリ先生マジ天然タラシ。
ちょっとは落ち着くかと思ったゴタゴタにまた油が注がれそうではあるな・・
先生の亡くなった息子さんの嫁ですってハッキリ言えばスッキリ解決しそうではあるんですが。
・・・ってマックスってあだ名だと思ってたらほぼ本名かよ!
しかもハーフかと思ってたら日本名だし!
いまどきガングロかよ!しかもいい奴!

「黒街-クロマチ-」
写真部と思ったら邪神部・・一見ギャグに見えなくもないけど
町の異変と黒町家の関係に気付く人も現れたりで
先の見えなかった話が動き出しそうな予感。
とりあえず小早川さんはこの絶望的な状態における味方になってくれるものと予想。
顏の上半分だけみるとかわいいし。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/06(木) 23:41:31|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来たか!ネンドロイド

刊少年チャンピオン48号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
今回凱旋帰国者多し。

「刃牙道」
暴れまわる武蔵はやっぱり表沙汰になってしまった模様。
戦慄する地下格闘家たちを守らんとついにあの男が立ち上がるッッ!
PA0_0894_20141105221332fcc.jpg
って大丈夫なのか!?もはやギャグの一環にも見えるが公園が舞台ならあるいは・・

「侵略!イカ娘」
PA0_0886_201411052213095cf.jpg
読み終わってから気づくたけるの存在感の無さよ・・

「極悪バンビーナ!」
最近大人しかった赤城さん、実はそういう事だったンねw
PA0_0887_2014110522131037a.jpg
でもここ数回でニーナちゃんの相方は秋元さんで固定しちゃった感が結構あるしなあ

「実は私は」
ホントの恋の出発点(カーレンジャーより)ってとこかしらね。
一応ここからは「秘密をばらさずに卒業する」がテーマになるのかしらん。
でもくっついちゃった以上、委員長やみかんちゃんの扱い方が難しくなるのは避けられんかもなあ。
委員長は決着つけたけど、それでもアタックかけるならみかんちゃんが不憫すぎるし・・

「行徳の漫画家とイトの日記」
NJの帰還~
前回のバイトに続き、今回は実生活の半エッセイ漫画といったところか。
ただ魚屋と違って漫画家エッセイ漫画っていっぱいあるから、他とどう差別化してくれるかだなあ。

「毎度!浦安鉄筋家族」
いままでありそうでなかった魔太郎ネタ
PA0_0896_20141105221333e1b.jpg
そうだよな、いろいろ問題はあるけど小鉄のクラスって陰湿ないじめとか一切ないもんな。
そこは春巻褒められてもいいかも。
「魔太郎がくる!」はめっちゃ面白いから未読の人はいっぺん読んでみるといいよ!
できればチャンピオンコミックスで

「囚人リク」
前回あの引きなのに椿を一コマを映さないのが色々怖い・・

「辻浦さんとチュパカブラ」
偽装カップル誕生。
なるほど、これがニセコイか・・(多分違うよ)
PA0_0888_2014110522131120e.jpg
すげえ猫かぶってる美少女って既視感あるなと思ったら逆井五郎先生の「学園マリア」だった。
もうちょいパンチが欲しいかなというのも正直な感想ではあったり。
まだ2話だけどね

「テツねこ」
栗元健太郎先生の帰還~!
妖怪フュージョンものだけど戦う相手が人間ってのは結構新鮮かもしれんな。
ムショ高の時からさらに画力もアップしてて見ごたえは今のところ十分

「ドカベンドリームトーナメント編」
綺麗にYYS決まりましたな・・
正直同点どまりで延長にしてほしかったくらいドリームタイガースは魅力的なチームでした。
でも他の実在チームも水島オールスターにできる可能性が出てきたわけで
それだけでも存在価値があったといえよう。
結局藤村甲子園が水島最強キャラだったって事実は揺るがなかったわけだしな

「黒虎」
ボク様のノヴァ、結構厄介な能力ではあるけれど
余裕ぶっこいてると簡単に自分に返ってきそうでもあるな。
本命はマルスだけにプルートはここで退場って可能性もあるかも
敵幹部多すぎだしな

「おいなりさんのいいなりさん」
八谷美幸先生の帰還~
内容は相変わらずのエロバカ路線なのに
画力が著しく向上してるので、もう長い事欠員になってる週チャンエロ枠に
がっちり収まってくれそうな予感がするよ!
PA0_0890_20141105221312d4b.jpg
色々ギリギリな気もするが大丈夫だ!
連載希望

「錻力のアーチスト」
な・・!にゃあらーがキャンセルされただと・・!?
PA0_0897_201411052213350da.jpg
こういう実際のプレー以外で相手の強さを見せる演出ってのはホント凄いと思うのね。
もっと評価されないかなあ

「チカカラチカ」
手のかかる娘二人といいパパの巻。
PA0_0891_20141105221313f53.jpg
天山先生、メカ描写も結構イケますな

「いきいきごんぼZ」
やっぱ技野は他のふたりに比べてマシと見られてんのねw
PA0_0895_201411052213331a9.jpg
まろ助は枷井と同じくらいゲスに育ちそうな素質があるでおじゃるな

「最強少女さゆり」
やっとこさインリンちゃんとハオが回り逢えて
ヤスにも天罰が下り、まずはめでたし。
PA0_0892_20141105221331724.jpg
二人には是非これからも百合百合してもらいたいところじゃのぅ
そして今回さゆりちゅわんの出番なし。初か?

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/05(水) 22:18:44|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴワッパー5出動せよ!

Championタップ!10月30日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は8作品!

「それでも世界を崩すなら」
悪魔さんによるボッチャー更生講座!
なにごとも最初が肝心だよね
赤岡さんは誰とでも仲良くなれるタイプっぽいな

「空想少女」
もっと!からの移籍~
でも再録じゃなくて新作なのがうれしい
市川塩浜秀作はヤングガンガンの「いわせてみてえもんだ」からのスターシステムねw
恋愛は戦いとはよく言ったもんだけど、実際にバトルにするあたり面白いなあ
実際あったら色々問題になりそうではあるけどw
市原さんと舞浜さんどっちもすでに勝負を放棄した状態でスタートするのも
なんか傷の舐めあいみたいで切ないなあ。
いや今回は若干ギャグテイストではあったんだけど。

「アルパカかあさん」
まあ、人一倍の手間かけて一生懸命作ったんだしって見方もできなくはないですがw
ちゃんと買ってあげるマーくんはやっぱりいい子であった。

「花と嘘とマコト」
ハナちゃんの聞きたい真実とは、なぜあの日以来マコトちゃんが自分に関わるなと言ったかなんだろうか。
もう喋れなくなってる可能性もあるマコトちゃんからそれは聞き出せるのだろうか。

「ほぼ週刊みつどもえ」
しんちゃんは3等と言わず全部もらえちゃうから問題ないよね!
三十路は見境ないな!

「ベルリンは鐘」
ビッグベルのラーニング能力って結構凄いと思うのだがw
マスターハンド師匠はいいキャラしてるなあ

「神のごときミケランジェロさん」
晩年のミケランジェロさんはずいぶんと丸くなったなあw
そして弟子、いい奴!
もともと人並み外れた芸術センスがあるのだから
性格が少々あれでも人はいくらでもついてくるもんだね!
ミケランジェロの生涯を追う形だからしょうがないんだろうけど
次回最終回はちょっともったいないかなあ。

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
死に日々は空灰に比べてマイルドで行くのかと思いきや
最新話にしてキッツイのきましたな・・
途中で攻守完全に入れ替わってるけど
通してみるとどっちも悪くないのがさらにキツイ。
田所くんはただ人とちょっと感性が違って、付き合い方が下手なだけだし
佐久田くんもそんな彼と出来る限りは友好的に接してきたのに
度重なる挑発(と、取られてもしょうがない行為)に我慢の限界を超えて
キレてしまったんだろうし・・
やっぱりどっちも責められないよなあ・・
ぐぉおキツい・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2014/11/03(月) 22:10:25|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する