ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

あんたはエライ! インセ鬼の招待状

和の日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、まあ本来だったら昭和の日にちなんで
昭和の珍奇漫画紹介をやりたかったんだけど
残念ながら時間切れという体たらく・・明日も仕事だし。
ネタはもう用意してあるので、遅くても黄金週間中にはやれると思うけど
やっぱり昭和の日にやりたったのぅ。

までも部屋の片づけしながら昭和のアニメいっぱい見られたし
昭和の日の過ごし方としては間違ってなかったんじゃないかなと思ってみたり。


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/29(水) 23:39:58|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お、おっと出ました! ドテラ婆っちゃん

ャンピオンクロス4月28日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「カラスヤポータルZ」
金をかけないで遊ぶってこういう事なんだなあとw
子供のころ似たようなゲームをやったことあるけど
アイディアに煮詰まったときなんかはやっぱりこういう方法がいいのかもしれぬ

「戦え!!悪の組織ダークドリーム!!」
ラスボスすらビビらせ
戦況を一瞬で変えてしまう邪神ココダルのなんと頼もしいことよw
ココセのダルイワーだから彼女の命令はちゃんと聞くところがさらに頼もしいよなあ
前回のヒキで心配されたパピヨンさんも思ったよりはひどい目に遭わなくてちょっと安心。
いや、最悪洗脳されてナイトメアナイツ側の手駒にされるとこまで予想してたので。
あと今シリーズになってからいきなり決戦みたいなノリになったので
もしかして単行本一巻分くらいで終わってしまうのではとも危惧してたんだけど
次回はまた日常(って言っていいのかわからんけど)回っぽいので
そこも安心かなあ。
いちごからの生き残り組は大事にしてもらいたいところだしな。

「サエイズム」
冴ちゃんがサエバンに美紗緒ちゃんを呼んだのは
「私に逆らうとどうなるか教えてあげる」っていうよりも
「美紗緒をたぶらかした悪い男を私が裁いてあげる」っていう考えなんだろうなあ。
くどいようだけど冴ちゃん自身は美紗緒ちゃんを心底愛しているだけで
ただその愛が非常に屈折した形だからこうなったんであって
彼女をおもちゃにしてやろうとかそういう悪意は全くないんだろうな。
だからこそきょう気が垣間見えて恐ろしい訳なんですが。
新聞部部長、蘭ちゃんが動いたことが不確定要素になるのだろうか?
そして死地に赴くときもコスプレを忘れない古海くんの運命やいかに。

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/29(水) 00:50:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪やコンコン!オオユ鬼フブ鬼

冊ヤングチャンピオン2月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「コトコノコトノハ」
あらすじでもあったけど言子ちゃんが一ノ瀬くんをどうしたいのか
まだ全然わからんのが不気味だよなあと。
001_20150427225847c79.jpg
ラストに見せた笑顔は仮面じゃなくて
正真正銘の素の笑顔だったから
今のところは彼をいじって楽しんでるだけってとこかしらね。

「みんな誰かに嫌われてるよ」
一本目
理屈っぽいヤンキーって最高にめんどくさいな!
しかも面食い!でも最後の照れてる所がカワイイ!

二本目
国語ちゃんはいままで出てきたみん誰ガールズの中では一番マトモかもしれんなw
002_2015042722584898c.jpg
前回やらかしちゃったから編集サイドも必勝の態勢で臨んでるっぽいし。

「姉のおなかをふくらませるのは僕」
25歳でクラブのママで元ヤンで保母さんの免許も持ってる叔母キャラって
またずいぶん濃いのが来ましたな・・
でもガラッパチなだけでなく、ちゃんと二人の心配も真面目にしてくれるあたり
悪い人ではなさそう。
003_20150427225849cc0.jpg
というか二人が親戚を頼らず生活してるのにもなにか理由がありそうだけど
それも追々明かされていくのかな?
根本はコメディーだからあんまり暗い展開にならないのもいいよね。
004_201504272258517c9.jpg
それにしても忍きゅん、ホントモテモテだな!
カワイイもんな!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/27(月) 23:02:39|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セ鬼のセキで町じゅうカゼひき!

日は寝落ちしてしまい

今日はおねがい!サミアどんをリアルタイム視聴できるくらい早起きしてしまった。
早寝早起きは健康的ではあるんだけど
昼寝してない上に夕飯にビール飲んだらもう眠さトップギアですわ。

眠いと頭が働かないってのは本当だよなあ。
食いだめと寝だめができないのは人類の不便なとこだよねw

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/26(日) 23:38:08|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大ピンチ! 大フロシ鬼の大挑戦

Championタップ!4月23日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は5作品!

「絶望男子と中国娘」
雪解けは済んだのに雪遊びとはこれいかに(上手い事言ったつもり)
でもまー元の仲良し三人組に戻ったようでまずはめでたしめでたしって所か。
(三人ってところがミソですが)
あと中国式雪だるまって円盤生物ノーバみたいねw

「のの湯」
隔月連載って事で、掲載のないときはたまにこういう番外編を載っけてくれるそうで嬉しいなあ。
ホットケーキで朝食ってのは個人的に憧れでもあったりするw

「ほぼ週刊みつどもえ」
あの後三つ子なりに努力してたんだね・・ホロリ。
みっちゃんのキスマークなら結構欲しがる人多そうな気がw
んぶちゅ

「ベルリンは鐘」
登場人物の中では比較的常識人でツッコミに回る事が多いと思ったら
そういう特技があったんだなビッグベルw
あと鈴なのに蚊に刺されるのかってツッコミはナシ?
「わからん」

「黒街-クロマチ-」
小早川さん頼もしすぎるだろ!
「大多数の人間は自分に直接危害が及ばない限り何もしない」は
もっともな意見だと思うのね。
これまで守るだけだったのが攻めに転じたことで
このイカれた街を救うきっかけがつかめるのだろうか?

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/23(木) 23:32:49|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どつくなドツ鬼 芸術はバクハツだ!

刊少年チャンピオン20号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「Gメン」
巻頭カラーでなんか凄い事になってますが
やっぱり笑ったりバカにしたりは出来ない状況だよなあコレ・・
001_20150422215052b3d.jpg
かといってその気もないのにつきあえるほど勝太も器用ではないだろうし
どう転んでも伊達センパイが幸せになることはなさそうなのが見ててツラいなあ・・
石田センパイと伊達センパイがつきあうというのはどうだろうか・・?

「弱虫ペダル」
ゴール前に来て三つ巴になるのはアツいんだけど
三人同着ってのは最高に萎えるのでそれだけはご勘弁願いたい
しかし黒田は全力出しきって落車までして2日目以降大丈夫なのだろうか?

「刃牙道」
002_201504222150544e6.jpg
せっかくの名言でキメたのにお笑い芸人の持ちネタのごとく扱われる武蔵さんが
ちょっと気の毒ではあるなw

「実は私は」
メインキャラクターが中の人の写真付きで公開されましたな。
これも声優パラダイスを取り込んだ力なのかー!?
003_201504222150551d4.jpg
でも我輩もうオッサンだからどれくらい豪華なのかちょっとわかんなかったりして。
さらには早くもキャラソン商法が始まるという事で
秋田書店的には期待大といったところだろうか。
キャラデザだけど、必ずしも原作に忠実であることがプラスに作用するとは限らないという事を
最近セーラームーンCrystalで知ったので
この絵はこの絵で十分アリだと改めて思うのです。

「囚人リク」
さ、さすがにその暗号を一発で理解できるほど原田さんも頭は良くないと思うのですが・・

「クローバー」
完全勝利!
春木も楠を「仲間」と認識し、八方丸く収まったって感じだな
このあとくされのなさが本作の魅力の一つなのかもしれんのぅ

「鮫島、最後の十五日」
宝玉光も根っからのクズではなかったか・・・
005_20150422215057bfa.jpg
あの真面目で純真無垢な好青年をここまで堕とした田ノ中親方の罪は重いなあ・・
かといって鯉太郎との一番であっさり改心するとは思えんし
おそらく残念だけどもう引退までこのままなんだろうな。

「毎度!浦安鉄筋家族」
まだまだ続く懐かしキャラ祭!
GJGにテキレツかーw
006_2015042221505912c.jpg
いわれてみれば確かにGJGの方からなにかやってきたことはほとんどなくて
大体がテキレツに騙されたことへの仕返しって感じだったよなw
というか小鉄たちとは学校違ってたのね

「ハリガネサービス」
これはもう下平クン出さなくても余裕で勝利でしょうな。
次回回想編みたいだし。

「侵略!イカ娘」
たまーに思い出したように入る原点回帰回。
しかしイカちゃんも何度かチャンスありながら全部自分からそれを放棄してるんだよなーw
007_201504222151178c5.jpg
そして渚ちゃんの行動パターンが今度は「どうすれば千鶴さんを倒せるか」に切り替わりそうな予感w
大丈夫か!どんどん本題から離れて行ってるぞ!

「マジカロマジカル」
マジカルパートナーとはなんたるかのお話。
第一話で出オチみたいに消えた師匠はそういうことだったのね。
あと簓ちゃんが憧れていたものが意外と早く判明してちょっと驚く。
009_20150422215120182.jpg
そういえば第一話のトビラで覚醒後(?)の3人のコスチュームが出てきたけど
簓ちゃんだけなんの恰好かよくわかんなかったんだけど
アレはやはり女王様の・・いやメイドにも見えるんだけどさw
説明回だしさすがにエロは無しかな、と思わせておいてしっかりぶっこんでくる姿勢
008_20150422215119b08.jpg
ぼかぁ好きですなあ
前も書いたけど、好きな物を好きなように描いてる(気がする)のは見てて気持ちがいいよね!

「ドカベン ドリームトーナメント編」
あぶさんは絶対いるだろうし、水島先生ホークスファンだから
決勝はスターズVSホークスの可能性もまだ十分あり得るんだよなあ。
絶対スターズと当たると思われてたアイアンドッグスが阪神に負けた前例もあるし。

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
発想の転換というかそうきましたかという感じ。
010_20150422215121d19.jpg
あとおだてられてすぐいいように利用されちゃう楓ちゃんは
やっぱり探偵には向いていないのでは・・

「バイオハザード ヘヴンリーアイランド」
マルハワデザイアの時もそうだったけど
面白くなってきたところで充填期間入っちゃうのはいろいろマイナスだと思うんだけどなあ

「羽恋らいおん」
まったく同じレベルで同じ理由でケンカしてたのに、レオは退部でよっちはランニングで済まされるのはなんでなんだろか。
やっぱ部長が入部を認めた人間だからか?
壁ドンからのマンツーマン特訓で入部までこぎつけられるのか?
011_2015042221512346c.jpg
でも鈴蘭さんが好きな人って部長のような気がする

「青春リトルポンコッツ」
みんな言ってる事だけど安達さん、ケンジと二人きりだったらOKしてた可能性高いよね
誘われること自体嫌だったら「・・・二人で?」なんて聞かないで即答するよね。
012.jpg
喪女扱いされてる割には安達さんカワイイし、ケンジはリョウと切れて一人になった方が
青春を謳歌できるのでは・・?

「蠢くニャグラゾテプ」
猫黒ノミコ先生の集中連載~
前作がサスペンス風味入ってたのに対して
今回は純然たるホラーで来た感じか?
013.jpg
何の落ち度もない美少女が悲惨な目に遭うのはホラーの定石だけど
こういうポップでカワイイ絵柄でやられると破壊力増すよなあ。
個人的には綺麗に描きこんであるバイオよりも怖かった・・

「錻力のアーチスト」
最後のチャンスにまさかのバッター・・!
安保先輩、捲土重来なるか・・!?
掲載位置が不穏だし、このまま終戦って可能性もありえるのが怖い

「私のお兄ちゃんはサイボーグです。」
なんかどんどん和ちゃんによるお兄ちゃん好き好き漫画になっていってる気がw
これ絶対自分の料理をお兄ちゃんに食べてほしかったからお願いしたよねw
014.jpg
サイボーグ化した人間を二つ返事で生身に戻せる技術をもった博士って
ゆかい漫画であることを差し引いても漫画界で1、2を争う実力者ではなかろうか?
あの神龍だって人造人間を人間にできなかったしな!

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/22(水) 22:01:54|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイムトラブル! ご先祖は有名人!?

ャンピオンクロス4月21日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
液体だから刃物は通じないってとこまではよかったんだけど
氷河が一緒だったのが運のつきだよなあ。
アクエリアスの聖衣着けた氷河が見られるか!?

「巨蟲列島」
ヘビトンボ戦もさることながら巨大な蟹が気になる・・
蟹に昆虫の知識が通用するとは思えんが・・
睦美ちゃんたち4人が生き残って委員長たちはなんか全滅しそうな悪寒が・・
というか今の所睦美ちゃんがしょうがないとは言え一人で頑張ってる形になってるから
他のキャラの名前がイマイチ覚えられん・・気がついたら死んでるし。

「大日本サムライガール」
とりあえずは一件落着といったところか
これで芸能界関連は強力な後ろ盾もできたし、完全に敵無しになったわけだけど・・?
日鞠ちゃんの言う「本物の右翼」像。
現実もそうとは限らないんだろうけど、確かに右翼がなんたるか
ちょっと誤解してたところがあったかもなあ。
ためになる漫画だ・・!
あと凪紗ちゃんかわいいのにデビューしないのはちょっともったいない・・
っていうのは下衆の考えなんだろうなw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/21(火) 21:32:45|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶちゅ! キスマークで正体をあばけ

息日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうことで今日は月に一度の(個人的な)イレギュラー休暇の日。
いや、もう1年以上月に一度は平日に休み取ってるからもうイレギュラーじゃないんだけど。
もちろん休む一週間前には事前に工場長に連絡入れてるんだけどね。

普通の土日祝日もいいけど、世間が仕事してる時間に家でだらだらしてると
なんか体の回復度が違ってくるような錯覚を覚えるw

仕事中も楽しい事考えていれば時間が早く過ぎるけど
来週は週の真ん中水曜日が休みだし
それが過ぎればすぐゴールデンウィークと思うと
不思議と気が楽になってくるな!

案の定部屋の片づけとか積み漫画の消化とかはほとんどできなかったけど
少なくとも連休までは頑張れそうだ。

昨日ゲップが出るほど寝たけれど
明日に備えて今日も早く寝る事にしよう。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/20(月) 23:16:16|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シゴけやシゴけ! 特訓魔シゴ鬼

聴中のアニメの巻。
深夜にこんばんわ、ナベキチです。

月曜
クッキングパパ
美少女戦士セーラームーン
美少女戦士セーラームーンCrystal

火曜
てーきゅう
ヤマノススメ
おまかせ!みらくるキャット団

水曜
マリー&ガリー

木曜
苺ましまろ

金曜
パンチライン

土曜
カリメロ
ジュエルペット マジカルチェンジ
プリパラ
境界のRINNE
スイートプリキュア

日曜
おねがい!サミアどん
Go!プリンセスプリキュア
ふるさと再生にっぽんの昔ばなし
SHOW BY ROCK!


夢見るトッポ・ジージョ

やっぱり再放送メインだよなあと。
なんちゅーか本中華、深夜アニメはこの年になるともういろいろキツイので
ドアサ、ニチアサやライトな感覚で見られるアニメがいいんだよなあ
ってこれも毎度毎度行ってる気もするけどねw
二期もの、三期ものは前シリーズ見てないとわかんないだろうし
漫画原作物も正直見たいと思えるようなのがないんだよなあ。
これもくどいようだけど、お金もらってるわけじゃないし
漫画やアニメくらい自分の好きな物だけを見たいよねと。

テーマ:春の新作アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/20(月) 01:20:14|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かわいいアイドルにはツノがある!?

Championタップ!4月16日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は5作品!

「サエイズム」
チャンピオンクロスからの出張~
少ないページながらも冴ちゃんのきょう気や
二人が今どういう関係なのかがよくわかっていい感じ。
少しでも気になったらクロスを見るといいよ!タダだし!

「ネットで会って30分で結婚を決めた話」
この父親にしてこの子アリ・・か・・
でも単なる放任主義じゃなくて
「いい年なんだから自分たちの事は自分で決めろ」や「失敗したら戻ってくればいい」といった言葉の節々に
娘への愛が感じ取れたよ!
何度もハワイに行ってるって事は実家はお金持ちなんだろうか?

「臆病の穴」
春先は自殺者が増えるといいますが、そんな人たちを思いとどまらせるようなお話でした。
マネキンの件はもちろんただの偶然なんだろうけど
人生何がきっかけでどう転ぶのかなんて誰にもわからないもんな。

「ほぼ週刊みつどもえ」
緊急時とはいえ、ひとははお風呂でおしっことかしない子だと思ってたので正直意外w
風呂の残り湯で墓石を洗おうとするのはさっちゃんのガサツさが出てていいなぁw
おしっこしてようがしてまいがバチ当たりそうな気がw

「鳶田くんと須藤さん」
ヤンデレのデレの部分が強調された回でした。
まー盗聴器仕掛けたりはさすがにアレだけど、自分を全力で守ってくれるんだし
結構彼氏としてはいい方なのではなかろうかと。見た目もいいしな。
それにしても須藤さんも、他の男に絡まれるって事は
結構美人さんな方という事か?

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン全般 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/16(木) 22:55:34|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界に広がるヒッツ鬼のわ・な!

刊少年チャンピオン19号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ツイッターで知ったんだけど、今の連載作家陣で一番年上が水島新司先生の73歳
下が福地カミオ先生の18歳なんだね・・凄い雑誌だ・・

「ハリガネサービス」
スポーツもの、特に高校では外国人っているだけで脅威になるのに
一週にしてカマセフラグ立てまくるレオナルドさんはイイモン持ってるね~w
001_20150415224014979.jpg
まあ冬樹校の態度もアレだし、初戦の相手として立派に散ってくれることでしょう。

「弱虫ペダル」
「まだ」1日目だし、御堂筋クンのとっておきは別にあるんじゃないかと思うんだがなあ。
「プクク・・真の「切り札」は最後までとっておくもンよ?」とか言って3日目に出しそうな気がするんだが。

「刃牙道」
奪った武器で烈さん倒さないって事は
もう武器無しでも余裕って事だろうか。
独歩ちゃんみたいに素手でKOされるんかいのぅ

「鮫島、最後の十五日」
「バチバチ」の序盤で言ってた空流部屋のビルがついに・・!
故人を侮辱する最低の宝玉光にも眉一つ動かさず対応するあたり
仁王さんは人格も親方の素質十二分にあるといえるよねえ
さあ雪辱戦だ!

「実は私は」
天丼はギャグの基本
ただ「意図的に人外を集めている」がギャグの一環でないとしたら
なんか落としどころがラブコメからシリアス寄りになる可能性も・・?

「侵略!イカ娘」
たけるの存在感の無さはもういっぱしの個性だよな!
「特徴が無いのが特徴」みたいな感じで。
002_20150415224016ad9.jpg
そしてこの構図。なんかいいなあ

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
新章へむけての気持ちの準備回というかそんな感じ。
003_2015041522401725b.jpg
確かに一般人ならとっくに心が折れてる状況で蛍ちゃんは十分すぎるくらい
いろんなことやってきたもんなあ。
これもひとえに兄の死の真相を解明したいからであろうか。

「毎度!浦安鉄筋家族」
004_201504152240183d9.jpg
これ書いてる時点でロッテは2位、広島は最下位なのが泣けるw
まだ始まったばっかりだけどなw

「マジカロマジカル」
ついに簓ちゃんも復帰して新生「マジカル団」結成!
ここまで序章って事でいいのかしら?
007_20150415224036d63.jpg
結構敵幹部っぽく出てきたけどハーピーちゃんもスカンクも動物が怪物化しただけだったんですなあ。
しかも両方メスでしたというおまけつき。
狼一クンとは逆に動物が怪物化したことで知性を持ったって感じ?
謎の少女の正体はまだ先になりそうね。
それにしても他二人のコスチュームがスク水、ブルマーとけしからん格好なのに
ジャージっていうのが新鮮でいいな!出すほどないし
006_20150415224019044.jpg
変身すると露出が減る魔法少女!

「囚人リク」
巨大な鬼道院の肖像やアイパッチの将軍みたいな看守を見て不覚にも笑ってしまったw
そして原田看守再登場ですよ!

「ドカベンドリームトーナメント編」
いつやるかと思ってたアクロバット守備、結構早い段階でキメてきましたな。
しかし3人で1人前なのにちょっと活躍させすぎのような気もするw

「青春リトルポンコッツ」
「バーサスアース」の作画担当、渡辺義彦先生の集中連載~
しかし「いきいきごんぼ」以降、散発的に学園カーストものが出るようになったけど
やっぱりアレを超えるのは難しいなあというのが正直な感想だったり。

「羽恋らいおん」
これはまー・・井深部長がキレるのも無理はないというか
実際バドやってたのも女の子と付き合いたいからだったもんな
それにしてもあれだけスポーツやってたのに練習についていけないとか
レオの運動能力が今ひとつハッキリせんのぅ?

「私のお兄ちゃんはサイボーグです。」
一晩離れるのもいやなんて、和ちゃんお兄ちゃん好き過ぎだろ!
009_2015041522403781f.jpg
文字通り実によく和むマンガだなあ・・

「Gメン」
なんだろう・・漫画でゲイキャラって言うとともすればギャグとして扱われがちなのに
ここまで真剣だとそうやって茶化す気にもなれなくなってくるな・・
だからこそこの決して報われる事のない恋の行方が気になったり・・
え!?次号巻頭カラー!?

「木曜日のフルット」
ドブネズミとはいえ自分たちより大きい生き物に勝てるなんて
フルットチームも結構実力ついてきたんじゃなかろうか?
010_201504152240380a3.jpg
しょっちゅうデン一派と戦ってきたからか?

次号!あの「狂気水路」の猫黒ノミコ先生の集中連載開始~!
前作はかわいい絵柄でおっかない話だったので
今回も期待できそうですな


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/15(水) 22:47:02|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怖いタメイ鬼!カエルにかえるぞ

ャンピオンクロス4月14日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「サエイズム」
ダメかー!完全に御見通しかー!
古海くんは刺し違えてでも冴ちゃんを倒そうとするつもりだし
美紗緒ちゃんを巻き込むまいとするしで完全に主人公だなあ・・
でも古海くん死んだらそれこそ彼女が助かる道は絶たれる気がするし
前回ラストに出てきた新聞部っぽい子も話に関わる気がするので
クライマックスが近い・・というわけではなさそう?
美紗緒ちゃん、復讐心があったとはいえここまで自分のために協力してくれた男を
そう易々と見殺しにできるような子じゃないと思うので
自分も計画に関わっていたってハッキリ言うかもだし
それによって冴ちゃんの態度も変わるかもしれない・・
とにかく先が読めぬ・・

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
紫龍のラーメン屋もそうだけど
幕間に挟むギャグ(か?)シーンのせいで本編の内容がちっとも頭に入ってこないよ!
調べたけど池袋に実際ミルキーウェイっていう星座パフェのお店があるらしいw
タイアップか!?
新たな星矢の聖地がw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/14(火) 21:05:33|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカウト合戦! 強いオニはどいつだ

Championタップ!4月9日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は11作品!
いろいろ頑張ったりする話が多いかな~

「絶望男子と中国娘」
タロさんがんばった!正直今回は尾を引くと思ったけどそんなことは全然なかった!
龍龍ちゃんも全然タロさんのこと見損なってなんかいなかったし
同級生たちも悪意があってタロさんをいじってたわけではなかったところがなおさら救いだよなあ。

「アルパカかあさん」
ピューちゃんとマーくんは友達以上恋人未満の関係って所かしら。
バレンタインはもらえなかったけど漫画を接点としてつきあっていくうちに
「ネットで出会って30分で~」みたいなことになってるかもなw
あと我輩も週チャンで支持する作品がことごとく短命で終わったりするので
今回の話はなんか他人事じゃなかったな・・
でもよいこは真似すんなよ!

「さくらの園」
ついに一線を越えたリズとさくら
でも二人の関係が深くなればなるほど比較されるヨーコの残酷さよ・・
クライマックスが近いとの事だけど
やっぱりどうまとめるのか予想できないのがかなり怖かったりする。
先生もやっぱり元・男だったりとか、地下世界へのルートとか
割と重要そうな設定がサラリと明かされてたりもしてるしなあ。

「それでも世界を崩すなら」
書子ちゃん頑張った!頑張った・・・んだけど
どうにも展開が不穏な方向に向かって行ってる気が。
この後でしゃばりすぎだっていじめられて、その時助けてくれた人たちこそが真の友人って話になるのだろうか。
ネムさんがあえて止めなかったのも身をもって理解させるためだったのかなあ。

「かるしうむ!」
シーエとエムジの過去の巻の続き。
エムジがシーエにああいうことしてたのにはちゃんと理由があったんですなあ。
(半分は趣味だったんだろうけど)
対するシーエもマゾっ気は多少あれど、心からエムジに感謝してるからこそ
何されても彼を慕う心に変わりはないんだろうな。
なにやら深い話になってきたけどそろそろクレイジー路線が懐かしくなってきたりw

「空想少女」
今回珍しく百合要素皆無の全編ギャグでしたw
ちょっと「ベルリンは鐘」チックでもありましたな
でも人生生きてるとこういうクソゲーチックな理不尽な事がたまに起きるんよね・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
みっちゃんが太るのはある種パパの遺伝なのかもしれないなあと思ってみたり。
三つ子が小さい頃は痩せてたパパがああなった理由もそのうち明かされるのかな?

「魔法少女サイト」
大胆にも新キャラ二人の紹介にまるまる一話割いた形になりましたが
ヤクザ(?)の令嬢に、ドSお嬢様
どっちも一筋縄ではいかないキャラになりそう。

「ベルリンは鐘」
ほぼチャイム一家だけで話進むのも結構久しぶりだったりする?
行動が時々(時々?)ズレてはいるけれど一家で最強なのはやはりママのような気がするw
一番好きなネタは洗濯機を「動かす」だけ の所

「息子の嫁」
桃ちゃんも加賀美ちゃんも頑張った!
紆余曲折はあったけどやっとわかりあえてまずはめでたしって所かな。
これから桃ちゃんは加賀美ちゃんの恋を後押しする形になるのだろうか?
それにしてもマックスはいい奴通り越してもはや聖人クラスだぞ・・

「闘え!春巻」
ここにきて新キャラ投入だよ!
でもそういえば本編ではこういう言葉遊び的な名前のキャラってあんましいないよね。
有名人やキャラクターの名前をもじるのがパターンで。
知里ちゃんかわいいなあ。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/13(月) 23:38:40|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わるガキ ラクガ鬼 大さわぎ!

滞の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

やっぱりなんちゅうか本中華
金曜、休日になるとなにもできなくなる病気だよなあ。
いや何もできなくなるというかブログ書けなくなる病気か、

不思議と平日で次の日仕事がある日の方が
感想とか面白い事とか浮かぶし書けるんだよなあ?

これも何度目かというか最近しょっちゅう言ってる気もするけれど
前職に就いてた時とか普通に休日出勤とかあったし
それでも更新頻度は今より高かったし
雑誌の感想数か月分も溜めるなんてことしなかったんだが。
どーなんだろうなあ。

ブログ更新することに対して変な使命感みたいなものができてしまったんかなあ。
もっと気楽に、感想も義務じゃなくテキトーでいいのかも知れんなあ。

とりあえず今度のカウンセリングでその事もちょっと相談してみるかな。

あ、今期のアニメでは「おまかせ!みらくるキャット団」が今のところ一番かなあ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/12(日) 23:55:25|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タネマッ鬼タネまきゃこまっタネ!

刊少年チャンピオン18号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

巻ちゃん単独表紙か~
本編じゃもうほとんど出てこないのにこの人気はすごいなあ。
人気投票でも当たり前のように上位にくるんだろうな

「弱虫ペダル」
001_2015040822400972f.jpg
リアルでもこんなビックリドッキリゴール前があるのだろうか・・
無茶なコーナリングして誰か落車しそうだなあ

「刃牙道」
嗚呼、烈海王の運命ここに定まれり・・
こうなったら試合後五体満足でいられることを祈るしかない・・!

「鮫島、最後の十五日」
そうか、親方になる資格があるのが仁王関だけだったんだな・・
002_20150408224010bed.jpg
前親方が急逝したという事情があるのに
引退を良しとしない相撲協会も結構腐ってる気もするけど
そんな中であの虎城親方が理解を示したのが前シリーズからの大きな進歩だよなあ
知らないうちに空流に新弟子も増えてたし、決して前途は暗いばかりではないぞ・!

「Gメン」
ああ、Gメンってそういう・・
003_20150408224011632.jpg
これは予想外・・
あれか、弱ペダ効果で腐女子の読者が増えたから
それを逃がさないようにする作戦かな!?(多分違うよ)

「侵略!イカ娘」
優しい世界w
004_20150408224012c53.jpg
みつどもえもそうだけど、これまで身内だけでできそうだった話に
サブキャラを自然に混ぜられるようになったのも長期連載の賜物でゲソねw

「羽恋らいおん」
レオの強さの秘密は直観力と情熱だったのね。
じゃあ仮に推薦で龍谷行ったとしてもそこに美少女がいなかったらダメダメになってたんだろうなあ。
005_20150408224014515.jpg
鈴蘭さん、マネージャーだって言ってたけど
自分ではバドやらない事情とかなんかありそうではあるな。
な、ないすがっつ

「囚人リク」
絶海の孤島だった極楽島に対して陸地にあるって時点で
立地条件だけに関して言えば地獄島の方が脱獄その他に有利な気がするのは気のせいだろうか?
鬼道院にしてみればとらえた時点でリク達を殺さなかったことが
唯一にして最大の誤算になりそう、というかそうなってほしい。

「ハリガネサービス」
錻力のアーチストもそうだったけど必要ないなと思ったシーンはさっさと飛ばす手法
スポーツ漫画としては大いにアリだと思うのねん。
もんのすごくわかりやすいカマセ臭を匂わせてくれる冬樹校キャプテンに笑うw

「毎度!浦安鉄筋家族」
なつかしキャラシリーズ続くなーw
007_201504082240455cf.jpg
006_20150408224043abf.jpg
言われてみれば確かにペロちゃんとノムさんの競演はあり得る展開ではあったが
ミルミルキー!

「行徳の漫画家とイトの日記」
SSK!NJよく頑張った!
正直いいように編集部に使われてる感がしなくもないけど
それを含めてNJという一人の漫画家なのかもね・・
沼田先生、お疲れ様でした!

「マジカロマジカル」
簓ちゃんの能力「特になし」にはそんな重すぎる事情があったんだな・・
009_20150408224046f9c.jpg
それで自暴自棄になり引きこもってた彼女にも一瞬のためらいもなく手を差し伸べる雫ちゃんマジ天使
簓ちゃんが仮に力を制御できるようになったら解雇どころか最強のチームが出来るのではなかろうか?

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
こういう心理戦は見ていてハラハラするし燃えるよね!
蛍ちゃん頭いいし度胸も据わってるしでやっぱ完璧超人だなあ。
010_2015040822404756f.jpg
そしてハイテク機器に興味津々の死神さんに軽く萌えてしまったw

「私のお兄ちゃんはサイボーグです」
JK漫画家福地カミオ先生の集中新連載~
ほんわかムードの作風は相変わらずで文字通り見てて和むなあ。
011_2015040822404942c.jpg
多分兄ちゃんが望むような悪とか一切出ないでこういうノリで進むんだろうなw

「木曜日のフルット」
そういや昔犬の気持ちがわかる「バウリンガル」なんておもちゃがあったけど
アレどうだったんかねw

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/08(水) 22:51:28|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お、おっとお待たせ!オニ退治

冊少年チャンピオン9月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
9か月前だよ!どんどん差が開いていくよ!

「弱虫ペダルSPARE BIKE」
とうとう別チャンでも弱ペダかー東堂人気あるしなあ
001_201504081914598f7.jpg
とりあえず修作いい奴!

「セトウツミ」
まあ誰にでも苦手な物、怖い物はあるよねって事で。
我輩は蜘蛛は益虫だから殺すなって言われて育ったから蜘蛛だけは割と平気なんですが。
ヴォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛ォ゛

「みつどもえ」
一本目
納涼おばけ大会~
002_20150408191500af0.jpg
しんちゃんイケメンなのにこのメンバーの誰からも恋人対象と見られてない所が不憫だのぅw

二本目
最近にしては凄い珍しい素直にいい話。
オチ以外はw
003_2015040819150108b.jpg
こういうドSに見えてその実優しい子だからみっちゃんは人気あるんだろうなあ。
お団子頭もかわいかった!
ボエ!

「サクラサクラ」
健全な大和男子の行動とはいえ
この展開はどうなんだw
004_20150408191502a87.jpg
確かに無駄撃ちはさせなかったけど・・でも篁さんふたなり(?)でもあるから
ギリギリセーフ・・か?少年誌としてはアウトな気もするが・・
予告の「ビミョーな関係になってしまった二人」って春くんと篁さんじゃないだろーなw
来るぞ快感 充実の時 元気のGは はじまりのG

「バキどもえ」
烈海王よ、どこへゆく・・

「スピーシーズドメイン」
蛍樹さん回!
嗚呼、こういうのを文字通り「愛すべき馬鹿」っていうんだろうなあ。
いろいろ至らないなりに考えた末の行動ってのがまたかわいいじゃありませんか・・
005_20150408191504385.jpg
そう言えばこのマンガもいわゆる「嫌な奴」ってのが一人もいないんだよね。
さわやかな作品だ

「9デイズワンダー」
最終決戦開始!
ソウシキの仲間たちが顔見せ程度にしか登場しないのは
やっぱりそういう事なのかなあ。
006_20150408191515509.jpg
そのへんもっとじっくりと見てみたかった気が凄くする・・
次回最終回!ミキちゃんはソウシキ一家を救えるのか!?

「眠らないでタエちゃん」
最終回ッッ!
隙あらば睡魔に襲われる少女が見つけた自分に最も適した仕事とは!?
007_201504081915168a0.jpg
なんかめっちゃ感動的で不覚にもちょっとウルッときてしまったよ・・
アレだね、ダメダメだった子が一念発起して大事を成し遂げるっていうのは
発禁になった同人誌版のドラえもん最終回を彷彿とさせるよね!
もっともっとタエちゃんと仲間たちの日常を見たかった気もするけど
とりあえず中村先生、お疲れ様でした!
次回作心からお待ちしております!

「決闘決議」
新人漫画賞佳作作品~
なんでも決闘で決める学校っていうのは割とよく見る気もするけれど
それらを取り仕切る議員、そして議長がいるってのは結構珍しいのではなかろうか?
008_201504081915172da.jpg
絵もこなれてる感じがしてて読みやすかったし
秋田書店にも有望な新人ってのは続々と集まってきてるのが嬉しいなあ

今回はここまで!
一体いつになったら追いつくんだろうかしらね・・

テーマ:別冊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/08(水) 19:53:17|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

栄光の超宇宙

日は朝目覚めたときから
猛烈に眠くてだるくて、なんとか1日をしのいだという体たらくだったので
大事を取って今日は早めに寝ますね。
といってももうすぐ0時まわっちゃうんだけどね・・

昨日も夜更かししたわけじゃないんだけどなあ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/06(月) 23:52:35|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

決戦ゾーン9999

局今日は一日家でテレビ見たり漫画読んだりするだけだったな。
ある意味予定通りといったところか。

友人からはよく、なんで日曜出かけないのかって聞かれるんだけど
我輩肉体労働だし、土曜はほぼ毎週何かしらの用事があるので(主に病院)
日曜一日使っちゃうと翌週の仕事に耐えられる自身が無いのよね。
もうそんなに若くないし。

だから悪いと思っちゃいるんだけど友人と遊ぶときは土曜日を指定しているのですよ。
3連休とかで月曜休みならいいんだけどねー

よく児童漫画とかで、パパが日曜日寝てばかりで遊びに連れてってくれないって描写があったりするけど
これもこの年になるとわかる気がするなあ。
我輩チョンガーだけどね。
たまの休みは一日寝ていたいよね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/05(日) 23:56:51|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汚染惑星SOS

のケアの巻。
深夜にこんばんわ、ナベキチです。

というわけで、今日は昼から精神科医でカウンセリング。
昼過ぎからは夜まで友人と上野公園で花見をしてきたわけですよ。

カウンセリングはいつも通り現状の報告と問題点の報告、対策を話し合って
友人とはこれまたいつも通りくだらない事をしゃべりながらちょっと葉っぱが目立つ上野公園で
酒盛りをしたのです。

ここ最近は安定しつつも低空飛行って感じの心の状態だったので
いいリフレッシュになったと思うよ!
持つべきものは友だな。

明日は部屋片付けつつ積みアニメや漫画を消化するなどして
眠くなったら昼寝してダラダラ過ごそう。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/05(日) 02:10:42|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失われた希望惑星

曜日になるとドッと疲れが押し寄せてくるのは
やっぱり「ああ、一週間がやっと終わった」って安心するからだろうか。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/04(土) 00:57:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

次元谷の怪物

Championタップ!4月2日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は4作品!

「ネットで会って30分で結婚を決めた話」
ダンナさんがいい人通り越してなにもんだって感じになってて
れのれのさんがどんどんダメになって行ってるような気がするよ・・
こんなんで子供が生まれたらどうするんだろうか・・
意外とうまくやっちゃうのかもしんないけど

「のの湯」
ののちゃん、あけっぴろげで裏表のない性格だと思ったけど
人に言えない(言わない)過去とかなんかありそうだなあ。
自分の出身地をしゃべりたがらなかったり、お風呂好きになったきっかけ(?)の幼友達といい
色々秘密がありそう。

「臆病の穴」
人を呪わば穴二つか。
また後味の悪い話持ってきましたな・・
きくお君、勇気出して頑張ったのは凄くいいんだけど
最後の最後で選択を誤ってしまったというか。
自分を苦しめていたのは自分でもあったからこそのあのラストなのか。
グ、グムー・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
ガチとエロならぬガチでエロだなこりゃw
千葉氏にとってみれば人生最大級のラッキースケベだったのではないか?
そういやひとはのエロ本好きも死に設定になりつつあるような

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/02(木) 22:22:30|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異状生命体の接近

刊少年チャンピオン17号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「羽恋らいおん」
石坂リューダイ先生の本格連載~
今度もやはりバド漫画でしたが、個人的には
どうせバドならミントさんにもう一回会いたかったなあと思ってみたり。
001_20150401233228695.jpg
スポーツ漫画多いけど女の子主人公の漫画ないしなあ。
とりあえずこれだけ女に裏切られても、グレるどころか
次に向かって突き進む鋼の精神を持つレオくんは全力で応援したいと思うよ!

「毎度!浦安鉄筋家族」
春巻って実はめっちゃタフなんじゃなかろうかと思ってみたり。
002_2015040123322940e.jpg
まああんだけダンプにはねられ遭難繰り返したら耐性もつくよなあw
無いのは学習能力だけでw
そしてみなみ先生のキャラ立ちっぷりよ
もう奈々子先生の立場を脅かすまでになってるんじゃないか?

「行徳の漫画家とイトの日記」
え、SSK!?
003_201504012332312a2.jpg
この掲載位置ってーことはネタか他の新連載が始まるような気がするけど・・

「実は私は」
新キャラかー・・・う~~~~~ん・・・・
正直取ってつけたような水増し感がアリアリで微妙かなあと・・
仮にほんとに岡狙いにしても岡はみかんちゃん好きだし
第一岡自体そんなに出番のあるキャラじゃないから
だったら普通に黒峰クンにあこがれるキャラのままのほうが良かった気もするし
そうなるとやっぱりカップル成立しちゃってるしって話にどうしてもなっちゃうんだよなあ・・
個人的には「さくらDISCODE」の必要最低限のキャラで話を進める手法が好きだったので
ここ最近の展開は正直う~む・・と言わざるを得ないのぅ・・
あ、アニメのキャラデザは色々言われてるけど我輩は好きよ。
増田先生の絵は結構クセがあるから、一般層向けにするのはしょうがない事だと思うしな。
あとマクロスFの人なんね。

「侵略!イカ娘」
りさちゃんセリフつきの出番ってひょっとして初登場以来なんじゃなイカ?
004_201504012332322e5.jpg
出番自体もめっちゃ久々な気がするなあw
変わってなくて何よりだッッ!(そうか?)
愛子先生はたけるがお気に入りなんだろうか・・ショタコン?

「刃牙道」
さすがに目に見える形でダメージ通った以上、武蔵もちょっとは本気になるのか?
本気でキレるようなタイプには見えんし

「バイオハザード ヘヴンリーアイランド」
眠っていた怪物を目覚めさせてコントロールしようとした奴は
イの一番にその怪物に殺されるというお約束をやってのけただけで
プロデューサーは存在意義があったな!

「鮫島、最後の十五日」
ひょっとしたら大怪我で済んでいたかもという淡い期待を打ち砕くかのように
葬儀シーンからスタート・・
そしてやはり仁王関は髷を落として部屋を継ぐことになるンね・・
一緒にいるのは吽形さんかな?

「囚人リク」
自暴自棄になった松尾が怖い・・
それだけ今のこの状況が絶望的だって事で・・

「マジカロマジカル」
前回からそのままつながるかと思いきやワンクッション置いて来ましたな。
簓ちゃんはやっぱり強大な魔力を秘めた存在で
月並みだけど邪神の復活の生贄に必要とかの理由でさらわれかけたのだろうか。
でも第一話のタイトルでは他の二人と一緒に覚醒後(と、思われる)コスチューム披露してたし
今すぐどうこうされるって展開ではない感じか?
005_20150401233233811.jpg
そして変身シーンは魔法少女のノルマであるかのごとく披露する朝ちゃん
いいサービス精神だッ!

「ドカベンドリームトーナメント編」
金太郎ってこんなキャラだったっけ?
三つ子も「三人で一人前」だったのにいつのまにか黒い三連星みたいになってんなーw

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
なるほど、怪異がすべて異形というわけではないんだな。
しかしここに来ていきなり大物登場だけど
兄ちゃんが歯が立たない以上蛍ちゃんにはどうすることもできないのでは・・

「私を食卓に連れてって」
最終回ッッ!!
どこまで飛躍するのかと思ってたけど意外なくらい説得力のある〆かたで逆に驚くw
短期だし、連載開始からオチは考えていたんだろうけど
そこにいたるまでここまでハチャメチャに出来る人ってのもそうはおるまいて。
006_20150401233243066.jpg
なんにせよ久々に勢いのあるギャグまんがで非常に楽しませてもらいました!
しまだ先生、お疲れ様でした!一日も早い本格連載を楽しみに待ってます!

「木曜日のフルット」
特に今週はセリフというか言葉遊びがキレキレだった気がする。
007_201504012332450ed.jpg
上手いなあ、なんていうか歌丸師匠の落語を聞いてるような感じ

今回はここまで!




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/04/01(水) 23:53:16|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する