ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

ポンポコタヌキで大騒ぎ!

通の日記の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いう事で昨日は友人たち3人でカラオケ、買い物、居酒屋と
一日遊んできたわけですよ。

もうお互いいい年だから、仕事に対する愚痴とか会話の内容もオッサンじみてきたなあとちょっと思ったりw
あとは我輩のブログについてのダメ出し。
うん・・わかってるんだ・・
スケバン刑事やワンダービートスクランブルの感想が年単位で止まってる事。
雑誌の感想も溜まりまくってる事。
昔の方が記事がバラエティ豊かだったって事。
色々耳が痛かったけど
数少ない貴重な読者の意見を聞けたという事はむしろ喜ぶべきだと思うのねん。
うん、できるかぎり参考にして頑張っていきたいと思うよ!
ありがとう友よ

そしてなぜかガンダムAGEは本当に失敗作なのかという話になり
普通に楽しめたし失敗作ではないと思ってる我輩は
あれはダメだという二人を相手に苦しい論戦を強いられることになったのであった・・
まあ確かに大成功したってわけではないってのはわかってんだけどね・・

当時フリット編だけ見て切ったっていう友人に
全話見てないなら文句言うなって返したところ
今、DVD借りて全話見てるそうで
そのうえで結構的確なダメ出ししてくるので
我輩ますますピンチ。
奴が全話見たら我輩がAGEに対する感想を書くって約束もしちゃったんだけど
我輩だって本放送時以来見返してないから、みんなが期待するようなもん書ける自信とか全然ないよ?
参ったね・・こいつぁ・・

などと話してる所に例の地震発生。
最初は酔ってるからフラフラしてんのかなと思ってたんだけど
周りの客も騒ぎ出したのでああこれは地震だなと感じたわけでして。
正直まだ震災のショックが完全に抜け切れてないので
大きい地震が来ると軽くパニックになっちゃうんだよな。
でも今回は友人がいたので心の平静をなんとか保つことができた。
ありがとう友よ。

地震の影響で電車はほぼ止まってて
友人たちは動いてる区間まで歩いたりすることになったけど
総武各駅だけはなんとか生きてたので
ちょっと申し訳ないけどそこで二人と別れて家路につくことになったのであった。

なんだかんだで日頃ストレス抱えてて、カウンセリングにも月一で通ってるけど
こうやって友達と集まって遊ぶのもいいリフレッシュになるよね。
おかげでちょっとは気が楽になった気がするよ!
やはり持つべきものは友であると感じた週末でした。


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/31(日) 23:59:21|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エッ!?プルルンのお嬢様宣言

刊少年チャンピオン25号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

青春時代とか卒業とかそんな話が多めです。

「ハリガネサービス」
結構コンスタントに巻頭もらってるイメージがあるなー
編集部としてもポスト弱虫ペダルの位置につけたいのだろうか。
下平クンもようやっとレギュラーとしてチームの一員になれたあたり
巻頭らしい展開と言えるかもだな!

「侵略!イカ娘」
005_2015052723131966c.jpg
むしろ反乱を起こしてもおかしくないくらいなのに脱走するだけなのがこのマンガのやさしい所よなw

「弱虫ペダル」
うーん、結局精神論になっちゃうかー
なんか良くも悪くも昭和のスポ根って感じなんだよなこの辺。
006_20150527231320cda.jpg
あと小さなどころか千載一遇の大チャンスを自らドブに捨てた男が言っても説得力が・・
個人的に手嶋株ストップ安。

「刃牙道」
これはシャオリーで刀の威力を殺しつつそれを利用して蹴ったということでいのだろうか?
武芸百般って「48の殺人技」みたいなニュアンスで使われてんのなw

「実は私は」
外堀は確実に埋まってきてるなw
源次郎父ちゃんと獅狼ってどっちもTSFキャラではあるけれど
そっち方面に需要ってやっぱりあるのかしらん。
獅狼のマトモな出番ってのもずいぶん久しぶりな気がw

「囚人リク」
地獄島の囚人って極楽島でなにかやらかした人たちが連れてこられるもんだと思ってたけど
今回のモブとか見てると、スラムから人さらいまがいの事もやってるんじゃなかろうかって気がしてきたぞ。
もしそうだとしたらますます許せんな・・

「鮫島、最後の十五日」
よかった・・ここで変に宝玉光に反撃とかさせないでサクッと決めてくれて・・
いや、正しくは反撃を受けたけどそれを鯉太郎が上回ったとするべきか。
007_20150527231322c0f.jpg
しかし寺井が最後まで救われなかったのは、残酷じゃのぅ・・
田ノ中親方が改心したことだけが唯一の救いか。

「クローバー」
ケンジ・・大人になっちまったんだな・・

「ドカベン ドリームトーナメント編」
金太郎ってこういう芸当出来るキャラだったっけか?

「マジカロマジカル」
やっぱ社長は全部知っててけしかけたんだな・・食えない男だ・・
008_2015052723132302b.jpg
胸内さんに歯が立たない朝ちゃん、能力が使えない簓ちゃん、そしてただ泣くだけの雫ちゃん
未曽有の大ピンチを救うのはやっぱり狼一クンってことで
マジカル団にとってなくてはならない存在になってるな!
先週も書いたけどこの話が一つの山になりそうだし
4人の団結の力でコスチュームが覚醒後のものに変わるのかな?
009_20150527231335640.jpg
しかし朝ちゃんは戦闘の度にやられてる印象があって
リョナ趣味の人にはかなりご馳走様なのではなかろーかとw
普段勝気な子が弱気になって力なく膝から落ちたり、取り乱したりするのってなんかクるよね・・

「錻力のアーチスト」
こりゃ明訓VS土佐丸くらいドロドロした試合になりそう。
昨今の高校野球漫画でこういうダーティーなのって珍しいのでは?
そうでもない?

「私のお兄ちゃんはサイボーグです。」
平和な世界w
010_20150527231337e15.jpg
菖ちゃんは渡くんに惚れちゃうくらいあってもオモチロいかもしれないなw
和ちゃんとのお兄ちゃん争奪戦

「Gメン」
勝太とあずさちゃんの関係も去ることながら
リサに対する拓美クンの扱い方がイケメンすぎる・・
011_201505272313382ee.jpg
それでいて一緒にいた女の子にもキレたりしないでサラリと流すところなんか
完全に女の扱い方を心得てる感じだもんな~

「零階層の住人」
読み切り~
霊関係よりもパンツの話の方にばっかり印象に残っちゃったのは善し悪しのようなw
恐らくシティーハンターみたいな普段はだらしないエロ野郎だけど
〆るときは〆る男ってのを目指していたんだろうなと。

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
ありゃ、いろいろ考えていた割には意外とストレートな展開だった。
まあ学生時代が人生の絶頂だったって人はいくらでもいると思うよね・・

「青春リトルポンコッツ」
最終回~
ケンジ・・大人になっちまったんだな・・
親友に置いてかれる感だすんならいっそのこと卒業式にして
「まあこれからも底辺同士仲良くやっていこうや」と語るリョウに対して
「ごめん・・俺実は安達とつきあうことになったんだ・・」くらい
突き放すオチでもよかったかもしんないなw
渡辺先生は次回作企画中という事で
まずはお疲れ様でした!

「蠢くニャグラゾテプ」
最終回!
紅々亜ちゃん誕生の秘密が今明らかに!
012_20150527231340e27.jpg
奥神家の宿命を引き継いでしまった紅々亜ちゃんは
自分のような悲しい人間を一人でも増やさないように
でも直接退治はできないから「忠告」をして回っていたのだろうなと・・
そしてこれからも彼女の孤独な戦いは続いていくのだろうなと・・
そう考えると切ない終わり方でありました。
でも週チャンで久々の本格ホラーだったし、これは本格連載で読みたいなあ。
黒猫先生、お疲れ様でした!

次号!からこれまた久々の巨弾新連載攻勢!
003_201505272313189c4.jpg
個人的には角 光先生の帰還が嬉しいなあ。
4作品あるけど、集中連載組合わせるとちょうど4枠空くので
これによる打ち切り作品は出ないものと思いたい・・

今回はここまで!


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/27(水) 23:24:17|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wデートは危険がイッパイ!

ャンピオンクロス5月26日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「カラスヤポータルZ」
戦慄!!初夏に大晦日!
やるんなら部屋をキンキンに冷やし、冬っぽさを出さないとな!
冬に花火が売ってないのと同じで、季節の行事の品物ってのはその時期にしか売ってないもんなんだなあ
そしてまさかの次回に続くw
凧揚げとか羽根つきするのかな?あと神社に初もうでとか。

「戦え!!悪の組織ダークドリーム!!」
仮面キャラの素顔って、すげえイケメンかシヴイおっちゃんみたいなもんが相場だけど
普通にちょいブサイクレベルだったカブトさん。
なんか逆に新鮮だよなあ。
そしてヴォルフさんの全力のコーディネートがあったとはいえ
ココセちゃんとの初デートは大性行・・もとい成功だったから
やはり人間(怪人だけど)顏ではなく心というところか。
あと最低限の身だしなみね。
今シリーズ始まってからいきなりナイトメアナイツとの全面対決になって
単行本一巻くらいで終了しちゃうのかな?と思いきや
一区切りついた後こういう話入れてきて一安心と思ったら
次回のサブタイトルが 「戦慄!!いきなり最終決戦」 でまた不安になったり。
まだまだ明かされてない秘密とかいっぱいあるし
なによりREDいちごからの生き残り組なんだから少なくとも打ち切りってのはやめてほしい所だけど・・
杞憂だといいなあ。
クロスはタップ!に比べるとコマ不足って感じがまだまだするので
連載陣は大事にしてもらいたいなあ。

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/26(火) 21:55:57|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見合って見合って野球で勝負

ームレジェンド行ってきましたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

というわけで昨日は川口で開かれた「ゲームレジェンド22」に行ってきたわけですよ。
001_201505252259362fa.jpg
戦利品一覧~

今回の目玉とされていたザナドゥ30周年記念本や、スペースハリアー30周年記念本
それに去年発行されたときメモ20周年記念本等
資料関係の本が今回充実してたかな~
トータルすると8000円くらいか?
CDやDVDは今回個人的にこれだ!と思った新作は出てなかったので見送ったせいか
予算2万としてた中では買わなかった方かな~

しかし上に書いたザナドゥやスペハリ本の前評判が人を呼んだのか
今回かつてないくらいの賑わいで
なんと入場制限までかかる始末!
こうなると今の会場では手狭になってきたって感じもちょっとしなくもないが・・

でもレトロゲームの熱い魂みたいなもんが会場からあふれ出てる感は相変わらずで
ゲーム音楽の生演奏や、激レアのアーケード版与作なんかの展示もあって
第1回のプチオンリー並の規模に比べてホント進化したなあって気がしたよ!

あと3DSのすれ違いが入れ食いで、最後に遊んだゲームが
セガの3D復刻プロジェクトシリーズがかなり多かったのも印象的でした。

最後に参加された皆様お疲れ様でした!
次回11月にお会いしましょう!

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/25(月) 23:26:01|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドコだ?消えた大先生

なわけで明日は川口のゲームレジェンドに行ってきます。
コミケのレトロゲームスペースが年々減少傾向にあるから
レトロゲーム系の同人誌を入手する貴重な機会だからな!

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/24(日) 00:24:58|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウッソー!将軍さまはニセモノ!?

パロボBX参戦作品を見たときの反応。
PA0_0215_20150523004617947.jpg
ガンダムAGEが出るのは嬉しいけど
他があまりにも微妙で・・
というかサンライズ英雄譚かよってくらい偏ってるのってどうよ。
70年代、および東映からの参戦は今回もゼロだし。

もうオッサンはスパロボやるなってことかしらね。

まあ今年の夏はゴプリキュアや艦これ等ゲームいっぱい出るから
興味のない物を無理やりすることないよね。
そんなことしても楽しくないし

PA0_0216_20150523004618c50.jpg
 

テーマ:スーパーロボット大戦シリーズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/05/23(土) 00:49:12|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お願い!コーン守は人気がほしい

Championタップ!5月21日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は6作品!

「ネットで会って30分で結婚を決めた話」
これはまあ・・この二人だけでなく
恐らく世の夫婦の内何割かはこういう状況だったんじゃないかなと思ってみたり。
形から入るって言葉もあるわけですし、とりあえず買う予定がテンション上がって
つい凝ったものを・・って人もいると思うんだな。
(普通の人にとっては)一生に一度の買い物だし

「アルパカかあさん」
そうはいうけどテンドーくんよ。
こういう「友達」からいつの間にかつきあってましたってパターンも結構多いと聞くぞ?
仮に結婚とかまでしちゃったらアルパカ姑VSピューマ嫁という図式が成立して
結構面白い事になりそうなんだけどなwピューちゃんカワイイし。

「それでも世界を崩すなら」
あれ?次回最終回っぽい?
サブタイトルもなんかそれっぽいし。
最終回のサブタイトルはやっぱ「それでも世界を崩すなら」なんだろうなあ。
ネムさん、一度は突き放しておきながら救出に向かったのはやっぱり
書子ちゃんにもう「友達」が出来ていたこともあるんだろうな。
そして当の書子ちゃんもただ漠然と世界をめちゃくちゃにしたかったんじゃなくて
それなりの自分の理想みたいなのを持ってたからこそイキナガの誘いを蹴ったのだろう。
それにしても命の危険が目前まで迫ってるのに結構考え方に余裕があるのも
精神的に成長した証かもしれぬのぅ
あと秋田書店の漫画なんだから「チャ○ピオン」って伏字にせんでもいいと思いますぜw

「臆病の穴」
まさかの第一話の続き。
これは・・一見するといい話にも見えるんだけど
「愛を失うと」怪物化するってことはそもそもお父さんはなんで怪物化したのか。
本当に事故が原因だったんだろうか。
第一話のラストでお父さんの世話をしていこうと決心したちひろちゃんが
結局それを果たせず「愛を失って」しまったって考えると
割と救いのない展開にも見えてくるんだよな・・
結局お父さんが人間に戻れたのも自力でって見方もできるし。
考えすぎでしょうか。

「ほぼ週刊みつどもえ」
「見るより見せる方が変態」は名言な気がするw
確かに覗き魔より露出狂の方が変態度は高く見えるもんなw
あとはおがちんが公衆の面前で露出をしたりしない事を願うだけだw

「鳶田くんと須藤さん」
焦らしプレイと本人は言うけれど、隠すという事はそれなりの理由があるってことだよな。
なにかとてつもなく重いもの背負ってそうな雰囲気も感じられるので
ちょっと怖いかも。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/21(木) 23:39:01|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆転!ニャンキー空を飛ぶ

刊少年チャンピオン24号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

表紙に使われるカットって使いまわしが多いけど
マジカロマジカルのは描き下ろしっぽいな!
サイズも結構大きいし週チャン的にも期待されてるという事だろうか?

「刃牙道」
ここでシャオリー発動、もちろん武蔵には通用しないんだけど
青竜刀が耐え切れずへし折れて烈さんは一命をとりとめる・・って展開でいいのだろうか?

「弱虫ペダル」
メンバーチェンジってできないんだっけか?
去年の田所さんみたいにヒメヒメ歌えば治るような状態ではないっぽいし
一晩寝たら完治するわけでもないよなあ。
去年と違うところは控えに古賀センパイや杉元、段竹と
一応交代要員がいるって所か?
今泉もなんか足に爆弾抱えてるっぽい描写あったし
大丈夫か総北

「実は私は」
同じ道ってことは黒峰クンも葉子さんと同じく教職を目指すってことか。
とりあえずだけど進むべき道もできたし、二人の距離も縮まって
めでたしってとこか。いや、これからはじまるのかもだけど。
父ちゃんの果たせなかった・・(今果たせてるけどw)夢を継ぐなんて
いい娘と婿じゃありませんか。
最近低調気味とは思ってたけど、ちゃんとストーリーの本筋に関わるところは面白いんだよなあ。
あとはもうちょっとドラマ部分に重点置いてくれると嬉しいんですが・・

「鮫島、最後の十五日」
宝玉光のクズっぷりは十二分に見せてもらったから
ここで急に改心とかしないで一気に決めてほしかったところ。
さすがに鯉太郎の負けまでは無いとは思うんだけど。

「マジカロマジカル」
ここんところ比較的ゆるい話が続いてきたけど
第1話以来かもしれない重い話ぶっこんできましたな・・
003_20150520230739376.jpg
胸内さん「怪物は殺す、怪物に味方する奴も殺す」ってスタンスだから
これまで通りKOしてから浄化って戦法も使えないし
これはちょっと悲しい結末を迎える事になるかもしれぬ。
社長が裏で糸引いてるっぽい所もあったけど
マジカル団の覚醒のためにあえて試練を・・っていうんじゃなくて
手が出せずうろたえる3人の横から事務所所属の「華のある」魔法使いがさっそうと現れて
一瞬のためらいもなく「怪物」を「退治」っていう
いわばハプニングショー的な演出のダシに使うってのが可能性的には高そう。
いずれにせよ次回はいろんな意味で一つの山になりそうな予感。
あと新生マジカル団のコスチューム、名札がつくとさらに風俗っぽくなるなあw
002_20150520230737d29.jpg
このセンス、事務所からの支給品っぽいけどw

「毎度!浦安鉄筋家族」
懐かしキャラ祭りと並行して下ネタの頻度も一時期に比べて増えた気がするw
原点回帰ってやつでしょうか・・?

「錻力のアーチスト」
春から因縁のあった麻生西と比べると
どうしても取ってつけた悪役という感が否めない聖陽のメンバー
態度の悪さもちょっと露骨だしなー
005_20150520230740896.jpg
久々に桃ちゃんと蛮堂見られたからいいけどな!

「侵略!イカ娘」
2回目?の退化ネタ。
海底に沈んでいく過程でも「みんなの所に帰りたい」って言っちゃうあたり
もう地上が第二の故郷って感じだよなあ。
006_20150520230741e7f.jpg
溺れる心配はしなかったって事はやっぱり水中でも呼吸はできるんでしょうな。

「囚人リク」
思わせぶりに出てきてあっさり退場したイケメン君に合掌。
(殺し合いなんて)できねえよ。という天野に「やらねえよ!」と即答するリクが良かった。
なにがあっても不殺は貫くんだろうな

「ハリガネサービス」
竜泉はトリッキーなチームが故に逆に正攻法に弱い・・ってことはないだろうか?

「クローバー」
ヤンキー漫画で真面目な進路の話ってのは珍しい気がする。
ヤンキー漫画ほとんど読まないけど、卒業した後すぐ何かしらの仕事について
なんやかやで上手く生活していけてるイメージがあるのね。

「ドカベンドリームトーナメント編」
土井垣は選手でも監督でもロクなことしねえな!

「Gメン」
今回が3例目だけど、基本勝太がいいやつだから
なんでこれでつきあわないの?ってつくづく思う。
ケンカは強いし、性格は男が惚れるほどいい奴だし、顔だって瀬名ほどじゃないけど悪くはないもんな。
でもリサの事は女友達以上には思ってないんでしょうなあ。

「辻浦さんとチュパカブラ」
週チャンラブコメ2作品のラブ分とギャグ分を入れ替えたほうがお互いのためではなかろうかと前々から思ってたり。
せっかく子門さんとかいいキャラいるのに夏休み、こと島編になってからはレギュラーメンバーだけで話すすめてるから
正直退屈に感じてしまう。

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
犯人はやっぱり五島・・か?
ホッジスの信頼を落とすために靴を履きかえさせて殺してから突き落とした・・?
そこまで簡単な話じゃないような気もするけどなあ。
頭悪いからいい推理ができないよ。
007_20150520230742e33.jpg
部屋の掃除でもすればひらめくんだろうか。
ゴエエエエエ

「青春リトルポンコッツ」
くどいようだけど安達さん、やっぱりケンジに興味あるよね。
008_20150520230801790.jpg
一人だったら一緒に祭回ろうとか思ってたよね。
「チッ」はリョウが邪魔だったからだよね。
ここまで露骨にやって違いましたじゃ逆に納得できんぞw

「黒虎」
最終回ッッ!
戦これエンドになってしまったのは非常に残念だけど
虎珀様の話や、兄ちゃんの真意など
連載が続いていたらじっくり描かれていたんだろうなってところをねじ込んできたあたり
鈴木先生、どうしても見せたかったんだろうなあ・・
ある意味でチャンピオンらしくないところが魅力だったんだけど
それ故にアンケ送る層の支持を得られなかったとかそういう結果なんだろうか・・
鈴木先生、お疲れ様でした!一日も早い復帰を心からお待ちしてます!

「私のお兄ちゃんはサイボーグです。」
いやー平和だな~
009_20150520230803b1f.jpg
スケバン刑事Ⅱでサキ達のマネしておもちゃで武装した中学生思い出したw
あと女ボスに力と頭脳担当って並びはタイムボカンシリーズ的ねw

「蠢くニャグラゾテプ」
4話にして初の生還者が!
しかし子供を助けた看護師本人がそれを脚色した怪談話を作るってのは
ちょっと悪質な気がしなくもないぞ。
010_2015052023080452d.jpg
紗千佳ちゃんのトラウマと重なったのは偶然なんだろうけど。
次回最終回かーもうちょっと見ていたかったなあ。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/20(水) 23:14:58|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャンキー敗北?ヤミの四忍衆あらわる!

ャンピオンクロス5月19日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「崖っぷちルームシェア」
まあ、犬の反応を楽しんで遊ぶってのはそこまで悪い事ではないかなと。
ちゃんとフォローもしてあったのが好感もてますなあ。

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
バトルメインだと特に書く事ないのがちょっと困っちゃうなw

「巨蟲列島」
犠牲者は出てしまったけどこの場はなんとか切り抜けたってところか・・
甲斐クンは睦美ちゃんの次くらいに活躍してるよなあ。
逆にヤンキーやキャプテンちゃんはもうちょい見せ場が欲しい所。
あと睦美ちゃん・・ホラーにおける「絶対に安全な場所」ほど危険なところはないんだよ・・
しかし巨大カニが培養されていたって事は、この島の巨大生物たちは
突然変異とかでなく人為的に造られたものだということだろうか・・?
だとしたら誰が何のために・・?
救助もあっさりいかない気が凄くするので
このサバイバルはまだ当分続きそうではある。

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/19(火) 21:41:13|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珍プレー好プレー!ニャンキーの弱点!

冊ヤングチャンピオン3月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「みんな誰かに嫌われてるよ」
一本目
全員登場したわけじゃないのに目線が取れましたな。
001_20150518232938f93.jpg
解脱ちゃんはみん誰ガールズの中で一番いい子かも?

二本目
吉沢先生の絵はカワイイ系だからサービスシーンとかなくても十分と思いますよw
002_201505182329402a8.jpg
漂流ちゃんはその知識があれば1年でも10年でも漂流していられそうねw

「姉のおなかをふくらませるのは僕」
003_2015051823294174b.jpg
トビラでこういうカッコさせられてるってことは本編で忍きゅん女装回が来るのも近いな・・
005_20150518232943cd4.jpg
ロングキちゃんとは文字通り美男美女カップルになれそうだから
お似合いだと思うよ!
004_20150518232942030.jpg
京子ちゃんは誰とでも仲良くなれるスキルもってそうじゃのぅ

「コトコノコトノハ」
あー一ノ瀬クン、こーゆートコあったんだなーと。
ちょっと自意識過剰というか痛い奴というかそんな一面が見えてしまったな。
006_2015051823295198d.jpg
ちょっと見損なったぞw
そして肝心の優希乃ちゃんはリストに入ってないっぽいところがまたなんともはや。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/18(月) 23:33:20|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いじめられっ子のパパは天才科学者!?

ーん、やる気ゲージが上がらん・・
一日寝てしまったよ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/17(日) 23:33:07|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てやんでえ!これがニャンキーでえ

日は月に一度の整形外科の日~
片道90分くらいかかるけど、診察と治療自体は待ち時間除くとものの10分で終わるし
だいたい午前中の一番早い時間に予約入れるので
終わった後はほぼ一日東京で遊べる分、精神科よりは自由に予定が組めるのね。

難点は昔にも書いたけど保険がきかないので(なんでなんだろう・・)金がかかることと
ゴールが存在しない上に(完治はしないらしい)やめるとまた悪化する可能性があるって事か。

手術で一気に切除できればいいんだけどなあ。
皮膚の一部になってるからそれはできないらしく
今はレーザーをチクチク当てて薬ぬるのが一番効果的かつ先進的な治療なんだそうだ。

今までいくら使ったかは計算したくもないけど
ここまで続けたおかげで、当初はジェリービーンズのように膨らんで
ワイシャツのボタンやネクタイが当たるだけで痛くてたまらなかったケロイドが
今はもう厚みもほとんどなく、触っても痛くない状態なのね。
でもゴールは無いんだよなあ。

そう考えると我輩も結構波乱万丈な人生を送ってるよなw

さて、病院終わったら新宿、中野あたりをぶらぶらしてみるかな。
天気がちょい心配ではあるが

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/16(土) 00:43:40|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫はウキウキ!みんなハラハラ!

Championタップ!5月14日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は7作品!

「絶望男子と中国娘」
コミュ障で引きこもりだったタロさんもちょっとづつ社会復帰(?)し始めてるよね。
それもこれも龍龍ちゃんと出会ったことがきっかけなんだよなあ。
ホント天使みたいな子やで・・

「さくらの園」
番人を「ミンミン」と呼んだということは、いわゆる「番人」たちはここの住人達のなれの果てなんだろうか。
そしてヨヨは地上には行かずにここで番人たちと暮らす道を取ったということだろうか。
さくら達3人の行方もだけど彼女がどうなるのかも気になる・・

「かるしうむ!」
初期のアヴァンギャルドな展開を彷彿とさせながらも
あの回想シーンと人間爆弾事件以降、エムジやアルビ、そしてシーエの内面なんかも描写されるようになって
ちょっとシリアス感が増した感じ。
や、人肉調理とかやってることはあいかわらずアレなんですけどねw
タンコーボンでモザイク外れるかなあ

「ほぼ週刊みつどもえ」
チクビがひとはのチクビに!
さすがにそこまではひとはもダメだったご様子w

「魔法少女サイト」
にじみんもとりあえず「裏切り者は殺す」みたいな短絡的な考えの人間ではなかったことが
今回の救いだろうか・・
でも次回開幕から大惨劇の臭いしかしないんですが・・

「ベルリンは鐘」
またエラく斜め上から・・っていつもの事か。いやでも今回は特に!
なんていうかことごとく漫画のお約束みたいなもんを破壊しようとしてるのにはホント頭が下がるw
そらミミちゃんのツッコミも冴えわたるってもんですよ!

「息子の嫁」
なんスかこの新婚ほやほやの年の差夫婦みたいなノリはw
せっかく仲直りしたのに加賀美ちゃんがこの現場見たらまたムキーッ!ってなりそうw
縁先生はナチュラルに気遣いとか優しい事が出来るから
一部ガチ勢がでてくるんでしょうなあ、まさに天然ジゴロ

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/14(木) 23:12:31|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こわーい?コーン守のヒ・ミ・ツ

刊少年チャンピオン23号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

女神と妹成分多めでお送りします

「弱虫ペダル」
人気投票結果発表~
相変わらず猛威をふるう旧3年世代だけど、ストーリー上もうほとんど登場しないキャラが
上位にいる一方、今年度に入ってからの新キャラが15位までに誰もいないってのはちょっと問題では。

本編
なんかしれっと鳴子の責任みたいになってるけど
山でやらかした手嶋と箱学をゴールまで連れてきた今泉のせいだよな?
この2つの件なければ総北がトップでゴールしてたよな?
特に安いプライドのせいで勝てた勝負を棒に振った手嶋の罪は重い。

「刃牙道」
勝負はもうついたも同然だけど
最後の意地としてシャオリー見せてくれ・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
大巨人は意外とたまーに出てきたりしてるからこれまでの連中と比べると懐かし度は低いかなとw
001_20150513222122355.jpg
しかし大沢木家の人たちと面識なかったのがちょい意外だったり

「侵略!イカ娘」
かなりヌケてる古川さんが出る回は
相対的にイカちゃんがしっかりものに見える不思議w
002_20150513222124909.jpg
口で復唱してるうちに違う言葉まじっちゃうって小学生かw
カワイイ

「囚人リク」
脱獄までのタイムリミットは1か月か・・
極楽島と比べるとはじめっからクライマックスな分
展開が早いと予想。
にしても殺し合いとは・・犠牲者が出なければいいけど

「羽恋らいおん」
うーむ、これは1年生の伊深さんに部長やらせた先代が悪いような・・
名選手が名キャプテンになれるわけではないもんなあ。
明訓だって岩鬼がキャプテンになったのは3年になってからだったしな

「ドカベン ドリームトーナメント編」
岩鬼がど真ん中不定期に打てるようになるメカニズムは
多分連載終わっても明かされない気がする・・
その方が岩鬼らしいけどな。

「Gメン」
♪二人は双子 似てない双子
と、いうことはリサも痩せればかわいくなるという事だろうか・・?
ハハ、そんな漫画みたいな(漫画です)
004_2015051322212528f.jpg
伊達センパイもすっかりいいキャラとして落ちついったっぽくて
話の幅が広がるなあ

「マジカロマジカル」
怪物の 正体見たり エロ爺
005_201505132221275c8.jpg
まあ100年生きてて、追い求めていたにもかかわらず1度もパンチラを見られなかったってのは
ある種同情できなくもないがw
しかし雫ちゃんは涙ながらにお願いすればどこまでエロいことやってくれるのか
ちょっと興味が湧いたりw
006_201505132221289e8.jpg
でもこれパンチラじゃなくてパンモロだよねw

「錻力のアーチスト」
頭木先輩ーーーーーーー!

「私のお兄ちゃんはサイボーグです。」
和ちゃんのお兄ちゃんラブは今に始まったことではなかったか・・!
007_20150513222138944.jpg
なんという天使!渡クンは幸せもんだな!
あと若すぎるぞ隣のおばさん!

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
マーニーでもそうだったけど
学校ってある種の閉鎖社会だから七不思議とか変な伝説とかって生まれやすいんだろうな・・
冒険部って登山部とかの類だろうか?

「黒虎」
ダメかー!SSKかー!
うーん・・ジャンプ的というかいろんな意味で少年漫画してる
チャンピオンには珍しい直球タイプの漫画だっただけに惜しいなあ・・
に、してもあと1回で到底まとまらないような展開だけど
もうちょっと猶予みたいなものはあげられなかったのだろうか・・
やっぱチャンピオンにとってバトル物は鬼門なのかのぅ・・

「青春リトルポンコッツ」
女 神 降 臨 
008_20150513222140175.jpg
やっぱこの寛大な心は「岡さん」→「おかさん」→「おかあさん」から来てるのかしら?
校内に結構なファンいそうなかんじでありまするな。

「蠢くニャグラゾテプ」
憧れのやさしいお兄ちゃんのようになりたいがために取った行動で
ニャグラゾテプに憑りつかれ、そしてその事が
お兄ちゃんの仇を討つ展開になるとはなんという・・
結果オーライ・・ではないな・・
009_20150513222141a21.jpg
あいかわらず登場人物全員不幸になるなあ・・
ここまでダーク一辺倒で進む作品も昨今の週刊少年誌では珍しいかもしれぬ。

「木曜日のフルット」
010_20150513222142686.jpg
果たしてこれは過去に実際に起こったことなのか
それともただの夢なのか。そこが問題だw

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/13(水) 22:29:15|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マジ!?カラ丸がヒーローになる日?

ャンピオンクロス5月12日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「サエイズム」
なんという洞察力・・
古海クンの勝利を確信した笑みは失敗だったか・・
あと「人間は誰でも自己中」は詭弁にも聞こえるし正論ともとらえられるよな・・
そしてまさかのあの人再登場ですよ。頭カチ割られてたから絶対死んだもんだと・・
しかし自分のオナ中の仕返しのために行動してた男が
自分自身の復讐のために襲ってくるのも「自己中」の現れと考えると
なんか深いテーマ性みたいなものを感じるのぅ
着ぐるみの中の人はかつて冴ちゃんに逆らって同じように二択を迫られた人なんだろうか。

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
氷河の方はなんか軽くあしらってる感がひしひしと伝わってくるな。
聖衣もまだ装着してないし。

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/12(火) 23:11:48|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探検!オテンバ姫の遊園地

康診断の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで今日の午前中は会社の近くにある診療所で健康診断を受けてきたのですよ。
ようわからんけどウチの会社は35歳からが対象だっていう事なので
我輩は今年が人生初の健康診断だったわけなのね。

前日の午後9時以降飲食禁止という我輩にとってはかなりツラい状況の中
頑張って現地まで行って
まずは問診表を書き、検便と検尿を提出
はじめに身体測定と視力、聴力の検査
次に採血と心電図、血圧、レントゲンと一通りやった後
検査服に着替えさせられて診察。
一応現時点でわかる範囲では特に異常はないとの事。
絶対「痩せろ」って言われると思ってたんだけど
多分後日届く診断結果の紙に嫌ってほど書いてあるんだろうなとw
かわりに「かなりのガチャ目ですね」って言われたけど
それはもう物心ついたときからそうだもんね。

んで最後にメインイベントであるバリウム飲んでの検査
不味い不味いと言われてるからどんなもんだと思ってたけど
想像よりは飲める味であった。
母曰く、「昔に比べたらずいぶんと飲みやすくなってる」らしいけど。
むしろ一緒に飲まされた「胃に空気を送る薬」(粉状)の方がキツかったかな。
なんていうか粉末のラムネを一気に流し込んだような感じで。

その後360度回転する検査台の上で自分も回転させられながら
割と長い時間かかって検査。
10時開始で全部終わったのが11時半ごろだからざっと90分ってとこか。

最後にバリウムを出すための下剤を渡されて終わり。

お腹減ってたはずなのに薬のせいでお腹膨れ&気持ち悪くなっちゃったので
結局昼は抜いたまま会社行って午後から普通に仕事した。
バリウムは無事出たんだけどなーんかまだお腹の中に空気がたまってる気がしてるんだよなあ
というか今も結構張ってるんですが。

まあでも現時点では大きな病気とか見つかんなくて良かったと思う事にしよう。


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/11(月) 23:43:48|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドル誕生?芸能界の甘いワナ

の日の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

PA0_0467_20150510232819757.jpg

とはいっても家事をちょっと手伝ってプレゼントとカーネーションを贈るくらいしか我輩にはできなかったけどね。
(新しいフライパンが欲しいという事なので1万5千円のこげつかないというフライパンを買ってあげました)
PA0_0300.jpg

思えば子供のころから財布から小銭抜き取ったのがバレて本気で泣かせてしまったり
専門学校卒業後進路が決まらずフリーターを数年続けたりと
迷惑ばかりかけてきた記憶があるので
今後も出来る限り親孝行をしていきたいと思う。
PA0_0303.jpg
お母さんありがとう。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/10(日) 23:29:56|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩みを解決?カードでチーン!

ウンセリングの巻。
深夜にこんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで土曜日は月に一度の精神科の日
最近しっかりカウンセリング受けてるのに侵入思考や先取り不安がついて回るので
不安な事を書き出す認知療法や、あえて受け入れるモニター療法なんかを今日は教わった。

幼少のころから後ろ向きな考え方してきたので
そう簡単には変わらないと思うけど
ポピュラーな方法だっていうし、なにもしないよりはした方がいいに決まってるので
ちょっと頑張って仕事の合間とか家に帰ってから試してみたいと思う。

あと明日天気がいいなら
昼食べたくらいの時間にちょっと出かけてみようかなと。
日曜は休息日って事で長らく一歩も外に出ない生活を送ってきたわけだけど
やっぱり休日もちょっとは運動した方がいいと思ってみたり。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/10(日) 01:20:19|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街中おスシだ!パニックだ!

Championタップ!5月7日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「結婚」の意味ってなんだろう。

「ネットで会って30分で結婚を決めた話」
グ・・グムーッ
同棲しても一人の世界にこもる時間がほとんどなら結婚する意味とは・・
パートナーとしては理想なんだろうけど「友情」と「愛情」の違いみたいなもんもあいまいになってる気が・・
ホントにこんなんで結婚して大丈夫なんだろうか・・
子供とかどうするんだろう・・
いや、大丈夫だったからこそこうして漫画にできてるんだろうけどさw
実話だからこそちょっと引っかかるとこがあるんだよねぃ
僕って頭が固いのかしら

「臆病の穴」
そしてこちらは結婚、育児に失敗した女性の話・・
ホラー色が強いのも
いかなる理由であれ子殺しはいけないというメッセージが強く現れたからであろうか・・・
死に損なった一人の子がその後どういう行動に出るのか考えると怖いし
全て諦めた母親の後ろ姿しか出ず表情が見えないのももっと怖い

「ほぼ週刊みつどもえ」
女子の水泳バッグを強奪しておきながら、中身あさったりしないですることが出来もしない透視だけなんて
千葉氏はホント紳士だよな!

「鳶田くんと須藤さん」
こっちも結婚の(軽くだけど)話題が。
トビタナギコ・・
あと猫好きとしてはラストでミケに手をかけないことをひたすら願うだけであるが・・
あんま鬱なのは見たくないもんな

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/07(木) 21:30:46|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密忍者隊ニャンキー出動!

刊少年チャンピオン21+22号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

裏表紙にガンヴォルトの広告が・・なぜ今頃?
いや、いいゲームではあるんだけど。

「刃牙道」
先週ギャグに使った「敗れたり」のセリフをこう使ってくるとはなあ
うん、烈先生は十分すぎるくらい頑張ったと思うよ・・
もういい・・もういいんだ・・・

「侵略!イカ娘」
磯崎もすっかりそっち方面のキャラにw
001_20150506214722a91.jpg
でもホビーくじの一等に等身大フィギュアあったら
作品によっては一人で全くじ買い占める廃人とか出そうだよね実際。
アレとかアレとか。

「弱虫ペダル」
あーー・・・えー・・・・想定してた範囲で下から2番目くらいの決着のつき方かなと。
つーかさー、去年から続く御堂筋と鳴子の因縁みたいなのを延々と描いて
おたがいとっておきまで出しておいて
第三者が勝つってのは正直どうよ?箱学ファンのみなさんどうですか?
山岳賞の茶番劇といい、1日目はどうにももやもやするような展開になってしまったなぁ・・
しかし御堂筋みたいなヒールキャラって
憎まれ口は叩くけど、反論を一切許さない圧倒的な強さがあってこそ魅力が光ると思うんだけど
全力出して負けてんじゃ、悪役としてもラスボスとしても格を下げた格好になったよなあ・・
んー・・2日目以降に期待という事で・・

「実は私は」
美少女キャラはもういらない。
白状すると本作のギャグパートってちょっと個人的には合わない所があるので
前作、前々作みたいなシリアスなドラマで魅せるところをもっと見たいんだけどなあ・・
繰り返しになるけど、二人がくっつく前までは
その恋愛模様が楽しみではあったんだけど、正直3年生になってからは展開も微妙なんだよなあ・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
大沢木家総出でガチャガチャやる話って結構久々のような気がする。
懐かしキャラ祭りでともするとネタ切れかと思わせておいて全然まだまだ引き出しあるよなあ

「鮫島、最後の十五日」
寺井に対する鯉太郎の態度を冷たいとみるかどうかで
評価が変わってきそうな感じ。
なぐさめの言葉かけたところで寺井が救われるわけじゃないし
そんなことできるほど鯉太郎も器用じゃないだろうしなあ。

「クローバー」
戦いすんで夜が明けて・・
002_20150506214724e00.jpg
敵を倒して終わりじゃなく、ちゃんと戦いによって変わった何かを見せてくれるのはいいよね

「魔法が魔法で魔法なんですよ!!」
短期集中連載~
とりあえず学園カースト物で男女のコンビってのは珍しい気がする。
003_20150506214725b5b.jpg
あと素は割とかわいいのにしょっちゅう顔が崩れるアメリカさんとか
同じ女学生魔法少女なのに雫ちゃんとの差よw
しかしやっぱりスピリッツとかに載ってそうな絵ではあるな。

「囚人リク」
看守を薬漬けで洗脳して働かせてるのか・・・
原田看守が味方になってくれたことは椿を失ったことを差し引いても
余りある収穫だと思う。
004_201505062147272ac.jpg
極楽島は普通の(ではない気もするけど)刑務所で
実際に悪いことした悪人なんかも当然収監されてるから
基本的には看守側に正義はあったけど
ここは鬼道院の野望のための「悪の」巣窟だから
負い目みたいなものを感じる必要もないからな!

「Gメン」
うむ・・ちょっと切ない感じではあるが
とりあえずはトゥルーエンドってところだろうか。
005_201505062147286bf.jpg
下手に茶化したりあいまいな形で逃げたりしないで
真正面から向き合ったことはすごく評価できると思うんだよな。
伊達センパイはこれからも強い味方になってくれそう。

「ハリガネサービス」
この作品、「思わせぶりに出てきた敵が実は全然大したことなかった」ってのが
パターンになりつつある気がw
しかし倒すべき相手が目の前で完封されてモチベーション下がったりしないんだろうか。
そこがちょいと心配かも。

「羽恋らいおん」
我輩も1か100かで、微調整の出来ない人間だから
レオの心境はなんか理解できるのぅ・・

「マジカロマジカル」
第一話以来の気持ち悪いクリーチャー登場!
コトちゃんやスカちゃんたち動物が割と原型に近い形で怪物化してたことを考えると
「人間が」怪物化するとああいうおぞましい姿になってしまうのだろうか。
狼一クンの場合は例外として。
あと前回簓ちゃんがビデオテープとブラウン管テレビでアニメ見てたり
今回も携帯電話じゃなくトランシーバーだったりと
舞台は今よりちょっと昔だったりするのかな?
003_20150506214759b42.jpg
そして初となる三人同時変身にピンチ描写と
今回も色々楽しませてもらいました。
004_20150506214800bd2.jpg
タンコーボンは間違いなく難民出るだろうから(秋田は新人作家の第一巻は数刷らないことで有名)
今のうちに特典付く店とかチェックして発売日に買いに行くくらいはしないとな!

「青春リトルポンコッツ」
やっぱアレだよなあ、コレは「ケンジの後ろになら乗っていい」って事だよなあw
005_2015050621480272a.jpg
最終回は二人がくっついて終わる可能性もちょっと出てきたぞ。
親友に裏切られるのもまた青春って事で。
あと柱がご丁寧に二回も安達さんの名前間違えてるのはギャグの一環だよね?

「錻力のアーチスト」
安保シニアーーーーーーー!

「蠢くニャグラゾテプ」
最初ドッペルゲンガー的ななにかと思ってたけど
もっとリアルで醜い人間模様が展開されていたよ・・
006_20150506214803628.jpg
でもそれもこれもニャグラゾテプがいなければ・・ってなると恐ろしいんだよなあ。
この場合どっちが悪いか決められない点といい
後味の悪さといい一話に続きゾワゾワきたよ・・

「私のお兄ちゃんはサイボーグです。」
もう完全に「ダメな兄と姉をもつしっかり者の妹」って図式だよねぃw
008_2015050621480404b.jpg
せっかく胸を強調するような縛り方されてるのに
悲しいほど目立たないのは・・その・・まあこれから成長するって事で・・

「週チャンひみつ基地」
ミス・チャンみつも大分常連さんで固まってきた印象。
009_201505062148156ce.jpg
ただやっぱり1ページだけってのはさびしいしもったいないから
4ページに戻してもらえんかのぅ

今回はここまで!




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/06(水) 22:04:26|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涙の再会!?インチ鬼大王と奥さん

ミティア行ってきましたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

てなわけでビッグサイトで開かれたコミティア112に参加してきたわけなのです。
戦利品~
006_20150505234509d71.jpg
(18禁のタイトルに関しては隠してありますので念のため)
商業連載も始まったていお亭さんの作品と
ジークンドーさんの合同誌
後はTSF系の本を手当たり次第にってとこでしょうか。

ホントはもうちょいいろんなジャンルの本を買ってもよかったんだけど
なにぶん部屋に本を置くスペースがもうないので
自分の趣味の範疇のをメインに厳選せざるを得なかったのねん。

前回よりホールが1つ増えてたし、なにより連休中って事もあってか
結構人は多かった。
着いてから知ったんだけど反対側の東1、2、3ホールでは刀剣乱舞のイベントが。
さらには西ではいろんなオンリーの合同開催にゲームマーケットと
ビッグサイトフルに使って同人イベントが開かれていたのね。
そら人もいっぱい集まるわなw

まあ我輩的には欲しいものはとりあえず一通り買えたので
今回も満足のいくイベントでした。
参加された皆様お疲れ様でした。

次は24日のゲームレジェンドだな。

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/06(水) 00:40:13|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最大最強! 天下ムテ鬼の決死圏

Championタップ!4月30日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は5作品!

「アルパカかあさん」
今回も色々とアルパカについての勉強できたね!
手入れしないと歯が伸びて、定期的に切り落とさなきゃいけないって
人間的に考えるととんでもなく恐ろしい事だよなあw
歯医者さんが手馴れてるのが笑えるw

「それでも世界を崩すなら」
なにやらシリアスになってきたし
懸念されてたいじめも始まってしまったし、いろいろキツい展開に・・
書子ちゃんもネムさんにあんなこと言っちゃった手前
そう簡単には謝れないだろうになあ。
元々いじめられたりするのが嫌で人との関わり合いを避けてきたのが
世界を滅ぼすための力をもらう条件として友達作りをすることになり
前向きになったことで、逆にいじめられることになるってのは
なんか皮肉というか・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
マッチョなひとははちょっと見たくないぞw

「魔法少女サイト」
新キャラは男の娘でしたか。
この4人でチームって事になるんかな?
しかし清春クンカワイイのに、作中では気持ち悪い存在としてしか描かれてないのが残酷だよなあ
男の娘が一般社会に受け入れられるのは所詮フィクションの中だけという事か・・
いや、これもフィクションだけど。
性同一性障害的な何かだとしたら、理解しようとしない教師の態度も問題ありすぎだし
この辺にもこの作品の抱える人間の闇みたいなものが・・

「ヤコとポコ」
端午の節句に合わせて(?)の出張掲載~
露骨な描写がそんなにないから(ロボがいるのはファンタジー的な何かにも見えるので)
大量の鯉のぼり型ロケットが空を飛ぶシーンには
なんていうか未来を改めて感じさせられたよ!
それも優しい方向に化学が進化したある種理想の未来世界。
いいなぁこういうの。

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/03(日) 23:59:22|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涙のとらばーゆ!クビになった鬼トリオ

み会の巻。
丑三つ時にこんばんわ、ナベキチです。

てなわけで土曜日はCOMIC1帰りの友人を待って
秋葉原でカラオケ~居酒屋と遊んだわけであります。

ホントは我輩もCOMIC1行っても良かったんだけど
友人曰く「お前の欲しがりそうなもんはないぞ」との事だったし5日にコミティア控えてるので
今回はパスさせてもらったのです。

カラオケでは毎度のことながら大好きなスプラッシュスターやスイプリ
闘士ゴーディアンにチャー研と色々歌ったよ!
やっぱカラオケやるならパセラだよな。
ハニートースト美味いし。

その後近くの公園で友人の戦利品の艦これ本を見せてもらったりしながら軽く駄弁る。
途中、公園にやって来たにいちゃんがドローンを広場で飛ばしはじめて
なんか色々ロックだなあと思ってみたり。

んで適当なところでとらのあなへ。
友人が買い逃したCOMIC1の本を買うついでに
我輩もコミティアのカタログ、まんがタウン、それと咲×舞の合同アンソロジー本(健全)なんかを買わせていただきました。

買い物済んだ後居酒屋でまた駄弁る。
睡眠と健康の話から我輩のブログの更新頻度の話になり
最終的にはガンダムAGEは是か非かでそれはそれは熱い議論を展開することになってしまったw
確かに昔はブログの内容もバラエティあったし、更新頻度も今より多かったんだよなあ。
こういう読者の声みたいなのを実際聞かされるといいハッパになるよね。
うん、甘えずに毎日更新を心掛けていきたいと思うよ!
とりあえずは漫画の感想を少しでも追いつかせることだよな、ウン。

そんなこんなで22時過ぎまで飲んで、日付が変わるころに帰宅。
何度も書いてる気がするけど
こうして語り合える親友がいるって事はなによりの宝だと思うんだよなあ
持つべきものは友。

明日は昼ごろまで作業してその後出かけようかなと。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/03(日) 02:44:30|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インチ鬼小僧とドテラじいさん

と足早いGWの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで取引先が休みに入って仕事の受注がこなくなって暇だということで
交代で休みを取る事になり、我輩は運よく1日に取る事が出来たのよね。
で、何したかっていうと散髪して、その足で昔住んでいた街をぶらぶら歩き
通っていた小学校の前で佇んでたら危うく不審者扱いされそうになったりと
まあ大型連休ならではの贅沢な休みの使い方をさせてもらったわけですハイ。

近隣の街は大規模な開発で変わっちゃってたけど
不思議と我輩の故郷はそこまで変わってなかったので
嬉しいような複雑なような。

とりあえずのこれからの予定は明日友人と遊んで、5日コミティアに行くくらいかなと。
あとは兄弟が実家に帰ってくるのでささやかながら宴会が開かれることくらいか。
あーでもあっという間に6日の夜とかになっちゃうんだろうなあ~w
休みってそういうもんだしなw

とりあえず残りは積み漫画やDVDの消化、漫画の感想とかできたらいいなあ
「できたら」ね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/05/02(土) 00:38:50|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する