ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

家へなんか帰らない

Championタップ!7月30日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今週は3作品+1!ちょっと少な目

「絶望男子と中国娘」
クロの恋愛模様。
元カノ3人いるリア充でも本命はやっぱり外せないというか・・
ここまで一途だと爆発しろとは言えませんわなあ。
今でも好きだと言ったり、食事代を自分で持ったり、メアドを聞き出したりとを
ナチュラルに出来るあたりはタロさんより100倍は女性の扱いに長けてる感が。
タロさん、意地はらないでレクチャーしてもらった方がいいよw

「空想少女」
透明人間って言うと大抵男で、能力も着替えや風呂をのぞいたりといった破廉恥な行為に使われることが多いだけに
女の子の透明人間っていうだけでかなり斬新に見えてしまうなw
しかもちゃんと「体だけしか透明にならない」から全部脱ぐ必要があるという!ヤッタ!
お巡りさんもこんな美人が全裸に万札一丁で力説してたらそらわからざるを得ないよなあw

「ほぼ週刊みつどもえ」
ウザなんとかさんは不器用なだけで悪気はないだけに
余計うざったく感じるんだよなw
今回の件も「忘れ物がある」って呼びつけておいてからそっと渡せばよかったろうに。
まあそこが彼女のミリキでもあると思うけどw
でもキャッキャウフフはさすがにウザかったぞw

「ジョンソンともゆきの「どうか忘れないで」」
ボールは友達ってやつか・・?
あれ、それってサッカーボールの事じゃ・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/30(木) 22:56:40|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンモスの牙の秘密

刊少年チャンピオン34号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

すいません、時間が無いので超・超短縮版で。

「藍の時代 一期一会」
001_20150729235050910.jpg
新人の頃の本宮ひろ志先生と会っていたってのは本当だろうかw
ケンカしてたとこまではさすがにフィクションだろうけど。
002_201507292350510b9.jpg
車田先生の黄金期の主戦場とはいえ堂々とジャンプの表紙が載るとは。
集英社も太っ腹じゃのう。
というか集英社も車田先生の画業40周年を祝おうって気があるから協力したんだろうな

「ドカベンドリームトーナメント編」
いやこれグワラゴワグワキーンでしょ。
長年プロ選手やってるし、岩鬼の頑丈さは広く知れ渡ってると思ってたんだがなー

「鮫島、最後の十五日」
巨桜丸、スカしたわけじゃなかったんだな。
そしてその過去。
なんていうか田ノ中親方の後だから寒河江親方が聖人に見えてくるよな
いや、実際スゴイいい人なんだろうけど。
003_20150729235053f26.jpg
ポッと出のキャラなのに一回の回想で
ここまで感情移入させられるのってやっぱり佐藤先生の漫画力だと思うんだよなあ。

「少年ラケット」
内田君めっちゃいい子でよかった!
004_20150729235054004.jpg
最後の方にドカンとタイトル出すのもここまでが序章で
ここからが本編だぞっていう意気込みを感じられていいな!
ほんと第2の弱虫ペダルになるかもしれぬ・・

「スメラギドレッサーズ」
意外過ぎるゲス山の正体ッッ!
005_20150729235055d3d.jpg
女の子(って呼ぶには少々年齢がアレですが)だと思うと
これまでの行動が全部萌え要素に見えてくるから性別の魔力ってステキ。
これで眼鏡取ったら美人さんでしたってなったら完璧なんですがw
IGUCHIさんはただのガチレズストーカーでなく一応野心をも持った人だったんね。
策士策に溺れるという形になってしまったか。

「ニコべん!」
ノリくんの大勝利ッッ!
お弁当だけの力ではないとは思うけどそれでも占めるウェイトは大きかったと思うんだ。
006_20150729235107ace.jpg
でも璃琉ちゃんが「もう一回あのお弁当作って」ってお願いしたらどうするんだろうか
そこはきちんと説明してほしかったような気がしなくもないかなと。
気持ちのいい終わり方だから文句はないけどね

「侵略!イカ娘」
イカちゃんイカだしねw
自棄になっても千鶴しゃんに挑もうとはこれっぽっちも考えないあたり
もう本能的に絶対勝てないって思ってるからなんだろうかw

「羽恋らいおん」
泉谷部長や桐谷さんとか色々いくらでも使い道はあるキャラだったのに
星佳の通過点としてのみ描かれてたのは
なんかすげえもったいない気がするなあ。
展開も加速度的に早くなってる気がするしちょっと厄いのでは・・

「マジカロマジカル」
マジカルパートナーが魔法使いの心の支えなら
雫ちゃんの師匠と同じく、サボちゃんも簓ちゃんが一人でもやっていける心の強さを身に着けたから
彼女の心に帰っていったのだろうな・・
008_20150729235109058.jpg
そういう意味での「おかえりなさい」なんだろうと思う。
ところで朝ちゃんが魔法使いとして覚醒したきっかけを内緒にする理由ってなんだろうか。
なんでも自分で決めたがっていたころと合わせて
なんか重たい過去がありそうな気がちょっとしたりして。
007_20150729235108cfa.jpg
このシーンかわいかったけどねw

今回はここまで!





テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/29(水) 23:59:13|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイトだ!小さなお父さん

ャンピオンクロス7月28日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ミラクれ!微超能力部」
服だけ透ける眼鏡やカメラは地球上の全男性共通の夢だよねw
仕込みって言ってたけど男の娘はやっぱり男の娘でしたってことだよね・・?

「戦争めし」
前・中編で死にそうって書いた山田さんと分隊長だけが生き残ってしまったか・・
でも戦後、生き残った二人がカツ丼を通じて再会できたこと
分隊長殿が改めてカツ丼を口にできたことは
死んでいった隊の仲間たちへの手向けになったのではないだろうか。
いずれにせよ人がなんの気兼ねもせずにおいしくご飯を食べられる事こそが平和であって
それは守られねばならないと思うんだなあ・・
単行本は絶対買います

「崖っぷちルームシェア」
うん。裏ワザなんて無いのが公共料金って奴なんだよな。
公共事業が故に融通効かないし、一度止められると
次からは止められるまでの期間がどんどん短くなるから
もう腹くくって払うしかないんだよな。
なんで詳しいかっていうと払うの面倒くさくって溜めた結果止められたことがあるからw

「カラスヤポータルZ」
最新鋭のロボットにくだらない事させるのって贅沢な遊びって感じがしていいなあ
もっと技術が進歩して安価になって世間に広く出回る様になったら
セクサロイドなんかもホントに出来るんだろうか。

「戦え!!悪の組織ダークドリーム!!」
なんか戦いそのものに関してはもうワンサイドゲームなナイトメアナイツVSダークドリーム
負けそうになったメア幹部たちの命乞いとも取れる精神攻撃を
聞く耳持たずに、というか話し出す前にきっちりトドメ刺すあたり
ココセちゃん含め相当場馴れしてるなあと。
最終形態になったメアは果たしてどれくらい強いのだろうか。
見た目は確かにキモいけどココダルの方がなんか強そうに見えてしまうなw
あと今回久々に「検閲」の嵐だったけど、TKBはしょうがないとして部位欠損とかもダメなのな。
今度出る単行本でどうなってるんだろう。

「サエイズム」
前も書いたけど、蘭ちゃんは美紗緒ちゃんを助けたいというよりは
自身の好奇心を満たしたいって意味でコンタクトを取って
協力を申し出たんだろうなと最後のメール見て思ったり。
その事が彼女の身の破滅を招かなければいいんだけど。
そして自分が助かる事よりも、もう他人を巻き込みたくないと考える美紗緒ちゃんは
ホントにいい子だよなあ・・
今回も次が気になる終わり方だ・・

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/28(火) 23:04:03|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の魔法使いグロータ

細工の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

いきなりで恐縮だけど
なんていうかアニメや漫画から「不細工」が消えつつあるようなきがしなくもない。
最近の作品をして「美少女動物園」なんて揶揄する声が割と聞かれるけど
(一応言っておくと、我輩その言葉自体には否定的)
「モブかわ」なんて言葉もできるくらいで
メインキャラはおろか、モブに至るまで顔がきれいすぎるって感じがかなりするんだよな。
少なくとも我輩が見てきた範囲では。

なんていうかウニ丼は好きだけど、ウニだけをどんぶりいっぱいに盛られるのは勘弁みたいな
そんな感じがするのねん。

凄い古い話になるけど
女子バレーボールアニメ「あしたへアタック!」や「アタッカーYOU!」なんかは
主人公とメインキャラは美少女だけど
チーム内に今でも絶対人気出ないだろっていうおでぶちゃんいたんだよね。
もうちょいわかりやすく言うと
初代プリキュアの科学部にいたちょっとブタ鼻の子やスプラッシュスターのキャッチャーの子みたいな。
(名前がすぐに出てこないのが悔しい)
そういやプリキュアも不細工モブきえたなあ。
もっとわかりやすく言うと戦隊でのキレンジャーポジション。

そう考えるとデブキャラ扱いなのに
「弱虫ペダル」の田所っちは巻ちゃんほどではないけれど結構人気あるんだよな。
男より女子の方が二次元キャラの容姿や体系に関しては寛容なのかしら。
って思ったけどBL作品やとうらぶなんか見るとデブや不細工いないしなあ。

別に我輩がデブ専、ブス専ってわけじゃないんだけど
やっぱり同じ体系や整った顏ばかりの作品みると
違和感みたいなの感じるんだよなあ。

次のプリキュア、デブとまではいかなくとも
ガッシリ、ぽっちゃり系のプリキュア一人くらい実験的に入れてくれないかな
需要全くないってわけでもないと思うんだけど。

以上、戯言でした。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/27(月) 23:52:36|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冬の神をよぶ雪虫

食を毎度おにぎりにして
出来る日は必ず筋トレをし
日曜日もウォーキング。
極力買い食いしないように心掛けて早1か月。

結構すとーんと体重減ったのね。

いやここからが大変なのかもしれないけど。
来週末あたり病院で再々採血して成果を確かめなくてはな。

肝臓数値とコレステロールが正常に戻ってたら
月一くらいでジャンクフード解禁するとかしてみよう。

やっぱりずーーーーーーーーーっと米食べてると
たまにはラーメンやハンバーガーなんかが恋しくなるのよねw
外出してもコンビニでお茶とおにぎり買って公園で食べるってのにしてるし

ダイエットは一日にして成らず。か。
まあ確実に結果は出てるわけだしぼちぼちやりますかな。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/26(日) 01:12:22|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おこれ!恐竜サウルス

ーむ。の巻。
深夜にこんばんわ、ナベキチです。

週刊少年チャンピオンはもちろん毎週木曜の朝購入してちゃんと全ページ読んで
タンコーボンダシタイナしそうな作品や読み切りはスクラップするくらい好きなんですが
最近本誌推しの「弱虫ペダル」「実は私は」「ハリガネサービス」が
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと合わないかなーって思ってきちゃったり。

いや、我輩「が」そう思ってるだけで決してつまらんとか言う気はないんだけど
個人的、あくまで個人的に・・ね。
ペダルは真波や手嶋の株の下げっぷりが正直ゲンナリするレベルだし
じつわたはなんとか波に乗ろうとしてみたけれど、やっぱり3年生編は蛇足かなあと感じてしまうのね。
「透明人間の作り方」「さくらDISCORD」のシリアスな人間ドラマが好きだったので
正直ギャグ寄りにシフトしてる最近の話は・・・なんだよなあ。

今連載中の作品で

超楽しみ:侵略!イカ娘 マジカロマジカル ドカベンドリームトーナメント編 鮫島、最後の十五日 ニコべん! 藍の時代

楽しみ:刃牙道 毎度!浦安鉄筋家族 スメラギドレッサーズ 少年ラケット 囚人リク 木曜日のフルット 兄妹

で、後はぼちぼち。って感じなのね。
ネットやトゥイッターなんかを見るとどうも一般的なチャンピオン紳士淑女たちと我輩の感じ方に
ちょっと違いがあるような無いような。
漫画なんてそれこそ百人百様の感じ方があるし
人の意見気にしてたら感想ブログなんてやってらんないけど
それでもチャンピオン仲間たちとは出来る限り上手くやっていきたいって思うんだよねえ。

ブログは世界中の人の目に留まるから
なるべく読んで不快になるような事は書かないように最近は心がけてきたけど
ブログでくらい自分の本音を思いきりブチまける場にするべきではって考えもあって。

さてどうしてものか。
というかこの文そのものが半分愚痴みたいで読んでて面白くないよねw

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/25(土) 01:54:46|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クロペディアのあとつぎ探し

Championタップ!7月23日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は5作品+1!

「ほぼ週刊みつどもえ」
溶けて横幅が広がるところまで計算して雪像を作るなんて
やっぱりふたばは天才なんじゃなかろうかと思えてくるw

「魔法少女サイト」
さりなかー。
死に方があっけなさすぎると思ってたけどどっこい生きてたんだなあ。
でも彩ちゃん達を助けた理由とは・・?
パンツを隠すには穿くのが一番ってのは笑いどころじゃないけど笑ってしまったw

「ベルリンは鐘」
普段からシャブ中の幻覚みたいな世界観なのに
こういう時に限ってホントに幻覚でしたってするのズルいw
そんな中でのそーせーじ屋さんの存在感よw

「息子の嫁」
縁先生がなんで生徒に人気があるのかよくわかる回でした。
そらあんなに真剣に自分たちの事思ってくれてるんだから
一部ガチ勢も出てきますわなw
最初に注意した子も先生の悪口言われて怒ってたしな。
次回9月かあ。単行本作業のせいかもしれないけど長いなあ

「黒街-クロマチ-」
今回のシリアスな笑いその2
父ちゃんパーティーの格好、恐らかなくても本人たちはいたって大真面目なんだろうけどなあw
僧侶と魔法使いっぽい人もやっぱり実際それらしき力とか使えたりするんだろうか

「ジョンソンともゆきの「どうか忘れないで」」
まあ・・楽しみながら授業するっていうアイデアとしてはありかな・・・と。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/23(木) 23:02:38|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴロンがつくった首かざり

刊少年チャンピオン33号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

夏の大・車田祭!

「聖闘士星矢ND」
連載再開・・ではなく単発なのねw
001_20150722225511de3.jpg
まあちょっとでも話が進んでよかったというか・・w

「藍の時代 一期一会」
そして新連載ッッ!は車田先生自身の「超」自伝ッッ!
002_20150722225513640.jpg
と、とりあえずどこまでがフィクションか全然わかんないところが車田正美という人間の
底知れ無さを感じさせてくれるぜ・・!
次回は本宮ひろ志先生との出会いだろうか?

「刃牙道」
本部が強くて何が悪いッッ!

「弱虫ペダル」
ホント「何やってんだ」だよ・・
坂道さんを行かせない理由も結局精神論だし
昨日でストップ安だと思ってた株価がまだまだ下がるのってある意味凄いよな。
選手としてもキャプテンとしてもダメダメなんじゃないでしょうかこのシト

「吸血鬼すぐ死ぬ」
003_20150722225514310.jpg
秋・・オータム書店・・なんて恐ろしい所なんだ・・!

「鮫島、最後の十五日」
マコ姉女子アナになってたんだね・・
意外というか妙にしっくりくるというかw
寒河江部屋は角界の悪しき習慣を排除した理想の部屋に見えるけど
巨桜丸がスカした理由はなんなんだろう。

「毎度!浦安鉄筋家族」
うん・・今はね・・中日が6位独走だもんね・・

「少年ラケット」
卓球の楽しさを再確認しつつも内田君との友情も大切にするなんて
イチロー君はなんていいこなのであろうか・・

「ドカベン ドリームトーナメント編」
大前田出すならドルフィンズでKジローと絡ませてやれよ!
って思った読者が多かったからなのか。
なんか取ってつけたような電話イベントw
三つ子がそろって引っ込む展開もアリかな~もう十分見せ場作ったし。

「ニコべん!」
やはり理琉ちゃんはお兄ちゃんが相手してくれなくなったことが悲しかったんだね・・
こんないい妹を悲しませちゃいけませんぜ。
005_2015072222551792c.jpg
あとデコ弁をネタにするにあたって見た目だけが重視されるのでは?
という懸念を見事に払しょくするようなノリくんの思いがとてもよかったと思うのね。
失敗したおにぎりを夕食として出すところも好感もてるし。
「美味しくなければニコ弁じゃない」

「スメラギドレッサーズ」
なんかそんな予感はしてましたけど真の盗撮魔も
女性の方でしたか・・しかもツクヨミ。
006_20150722225705852.jpg
しかしなんていうか・・昔と違ってwebにあげちゃったらデータは残るから
かなでちゃんを社会的に抹殺するという作戦は半分成功してしまっているのではなかろうか?
ピンチを芽伊ちゃんが救う展開だといいかなあ。
あと連載開始からここまで男は全員ゲスいってのがなんか徹底してますな。
一人くらい真面目な男子生徒とかいても良さそうなんだけど。

「羽恋らいおん」
藤原学園、序盤の強敵かと思いきや星佳の強さを見せつけるためだけの存在だった模様
こりゃ桐谷さんには悪いけど下着姿でラジオ体操ですかなあ、ぐへへ(最低)
007_20150722225706677.jpg
でも鈴蘭さんが「そんなくだらない約束にこだわるほどうちは暇じゃない」とかいいそうだけど。

「侵略!イカ娘」
かなり前からじわじわとだけど「悟郎×シンディー」のカップリングができつつあるんだよなあ
もちろん悟郎は千鶴しゃん一筋だし、千鶴しゃんも悟郎を少なからず良く思ってるんだろうけど
まさかこの作品で三角関係を拝める日がこようとはw
003_201507222254385db.jpg
この渚ちゃん汎用性高そうだねw

「マジカロマジカル」
うん、少年誌なんだし、ご都合主義だって言われてもあんまり重たい話になるよりは
今回くらい救いがあるくらいがちょうどいいと我輩思うのね。
008_201507222257084ae.jpg
鈍速先生がどう考えてるかはさすがにわかんないけど
かわいい絵柄と健康的なお色気、そこにちょっとシリアスってのが
今のところ「マジカロマジカル」っていう漫画の魅力だと思ってるので。
009_201507222257093d4.jpg
それにどっちが死んでも「人々を笑顔にするための戦い」で言えば負けになるもんな。

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
正直「名探偵マーニー」の1話で解決する、サツバツとしてない事件ってのが好きだったので
たまにでいいからこういう話を盛り込んでくれると嬉しいかも。
001_201507222254376dc.jpg
「家族でこれじゃあ、赤の他人と分かり合えるなんて奇跡のようだよ・・」は名言だと思う。

「錻力のアーチスト」
伏・・お前はよく頑張った・・!
そんな余韻を吹き飛ばすかのように桃ちゃんの弟ですよ!
いい子っぽいけどやっぱりキレて「にゃあらー!」するんだろうかw

「週チャンひみつ基地」
CTC時代に水戸黄門一行のイラストとか投稿して
チャンピオン紳士淑女感で有名になってたネコダンゴ氏が帰ってきた!
010_20150722225711d00.jpg
ネタの(いい意味で)オヤジ臭さも相変わらずで
これは嬉しい!

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/22(水) 23:10:03|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月にのぼったうさぎ

ャンピオンクロス7月21日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ミラクれ!微超能力部」
スプーン曲げは超能力の基本中の基本だよねw
ってか戻す能力の方が「超」能力のようなw

「戦争めし」
中編ですでに泣ける・・
米軍のコンテナから命がけで奪った食材で作ったかつ丼ってのが泣ける・・
山田はこれ・・助からないんだろうなあ・・・
下手すりゃ分隊壊滅しそうな雰囲気で厄いなあ

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
やはり一度死んだ者は生き返ってはいけない。
という事なのだろうか。
全てが終わった後彼らはやっぱり消滅するさだめなのか?

「巨蟲列島」
宮園さん、ロクに見せ場も無いまま退場か・・・
なんていうか、虫の脅威を見せつけるための生贄としてのみにキャラ出してる気がしてきて
ちょっともにょるというか・・
まだここでの犠牲者は出そうな予感

「大日本サムライガール」
ひまりんがどういう人間か知っていれば
オーディションにあたって少しは政治の勉強とかしてきてもよさそうなのでは。
ここまで有名になったんだし。
千歳ちゃんはなんやかやで合格しちゃいそうだのうw
でも確かに高レベルでまとまっているよりも
突出したものが(良くも悪くも)あったほうがアイドルとしては向いてるのかも知れぬなw
由佳里さんの過去も知れたし濃厚な回でした。
あとはもうちょい更新頻度が上がってくれれば言うことなしなんですがw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/21(火) 21:46:09|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼくらの村にお湯が出た

日の一枚。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

004_2015072022475916e.jpg

月刊わんぱっくコミック1987年10月号掲載の
「夢幻戦士ヴァリス 後編より。
わんぱっくコミック連載陣の中でも特にイチオシの作家「こばやし将」先生の描くファミコン版ヴァリスの漫画なんですが
とにかくカワイイ女の子に定評のあるだけあって優子がいい感じなんですわ。
006_201507202248018ec.jpg
ヴァリスの優子っていうと
凜として清楚でそれでいて芯の強い少女ってイメージが強いけど
読者層を意識したのか、かなりコミカルというかイマドキの(今どきじゃないけど)女子高生って感じで
なんか新鮮ですなあw

005_20150720224800ffe.jpg
ただ展開は概ねゲーム通りというかゲームでは描かれなかったシビアな部分もあって
村の子供が惨殺されたり、優子のいた高校で死傷者が多発していたとか
かわいい絵柄とのギャップがまたそそるものがあったりなかったり。

惜しいのは全2回で、お話も麗子を倒してしまい、元凶であるログレスへの復讐を誓うところで終わっちゃってる所か。
やっぱり主な読者層である小学生にはヴァリスは受けが悪かったのか
はたまたゲームの出来がアレだったせいなのか。
でもファミコン版作ったの他でもない徳間書店なんだし
もうちょいプッシュしてあげても良かったような?

あと所持してるのは後編だけなんだけど
前編では優子と麗子の学校生活やシャワーシーンなんかもあるらしく
なにより二人が現実世界でも親友って設定になってるみたいで
これは是が非でも入手したいところではあるな。

まんだらけめぐりの旅は続く・・




テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2015/07/20(月) 23:59:50|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピョンキーのふしぎな贈り物

Championタップ!7月16日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は5作品+1!

「ネットで会って30分で結婚を決めた話」
展開といいオチといい最終回っぽいけどまだ続くのねw
しかしなんだかんだでハネムーン満喫してるしいい結婚式じゃないっすかー

「おとろし」
偶然だとは思うけど・・
自分が殺したと思う事で愛おしく感じたりするあたり
オッサンも相当感覚がマヒしてきてるような。

「臆病の穴」
さちと出会った事は確かに幸せなことだったんだろうけど
満たされたから体の穴が小さくなった・・ってわけでもなさそうなんだよな。
さちと出会う前からそれなりに充実した生活送ってたわけで
自分の体の大きな穴も欠点ではなく「個性」と認識してるあたり
すでに立派な人間だと思うんだけど。
ちょっと切ない展開ではあったけど
大助はこれまでの主人公の中でもトップクラスにいい奴だったし
読後はなんかさわやかでした・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
ほら、ひとはは写真うつり最悪だって言われてるから!
実物はかわいいから!大丈夫だ!

「鳶田くんと須藤さん」
「交通事故」に鳶田くんの隠された過去というかトラウマがありそう。
というかあからさまに動揺してるしこれはなんかあるな。
ちょっと話が動き始めたかな?

「ジョンソンともゆきの「どうか忘れないで」」
それでもちゃんと俳句にはなってる所が凄いw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/16(木) 23:14:31|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰ってきた旅の子ローマン

刊少年チャンピオン32号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今日は特に時間が無いのでどうしても書きたい事だけ書きまするれば失礼。

「弱虫ペダル」
個人的には手嶋は土井垣並かそれ以上の無能に見えるんだが
ここまでの醜態見ると。
というか鏑木は昨日のレース後ぶっ倒れてるんだから誰かをサポートにつけてやるとか
そういう発想は出なかったのだろうか・・いや、「気がつかなかった」じゃなくて。
これで坂道さんが去年と同じようにヒメヒメ歌いながら救助したらそれこそ萎えるぞ。

「実は私は」
ん~~~~~~~~~~
正直かなりもにょる展開だ・・
いや、ここにきて獅穂をヒロインレースに加える理由みたいなのが正直わかんないし
だったらここまで朝陽にしてきたことは
痴女の修業じゃなくて単に好きな男の子にちょっと過激なモーションかける恋する乙女で
あーたそんなんじゃ100年経ってもカリスマ痴女には勝てませんがな。
委員長も結局忘れる忘れる詐欺のままギャグ要員になりつつあるし・・
くどいようだけど3年生編って正直微妙。
アニメで盛り上がってる中なんかチグハグしてるのももにょるなあ・・

「レポートしよう!」
001_20150715234258091.jpg
アニメの方は原作の面白かった頃のエピソードだからそういう意味でも安心して見られるんだよなあ。
稲山先生の連載はホント読みたい

「ドカベン ドリームトーナメント編」
怪我した渚の顔面狙わせるとか、ホント土井垣は鬼畜やでぇ・・
002_201507152342595f0.jpg
でもこの勝負渚が勝てて良かった・・

「マジカロマジカル」
正直どうしようもないかと思われてたけど
前回の敗戦をみんなちゃんと活かしてのチームプレイは
やっぱり成長の証だよなあ。
胸内さん戦では狼一に諭されるまでかたくなに自分が倒すことにこだわってた朝ちゃんが
自然に囮役をしている点が素晴らしい。
003_20150715234301c46.jpg
004_20150715234302ce8.jpg
あと今回ここんとこ控えめだったサービスシーンあったのもw

「辻浦さんとチュパカブラ」
最終回っ!
どっちかに決めなかったのは多分どっちにするにしても
心の変化とか色々描写する時間が無かった結果なのかなあ。
でも優くんの成長を描いたお話として考えると
これが正しい結末だったような気もするな。
櫻井先生お疲れ様でした!

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
いい百合回でしたw(違う)
005_201507152343032eb.jpg
好かれ過ぎて最後体ちぎられて死ぬってオチは
「涅槃姫みどろ」であったっけなあ。
桃園さんの存在は兄貴の死の原因や十二人委員会と関連付けれるのだろうか?
あとちゃんとスマホの説明受ける死神さんに和んだw

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/15(水) 23:51:22|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はねろ!虹色の大魚

ャンピオンクロス7月14日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ミラクれ!微超能力部」
ミステリーボニータからのアンコール連載という形らしい
絵がかわいいのとギャグがハイテンションなので結構期待できるかも。
女の子早く出ないかなー
でも1話ではほとんど超能力関係なかったぞw

「戦争めし」
ヤングチャンピオン系3誌でシリーズ連載してた作品の出張版。
兵隊さんが戦争末期までは結構いいもの食べていたってのは
意外と知られてない事実かもしれんな。
この展開から行くと分隊長死んじゃいそうで厄いなあ・・

「CREWでございます!」
髪型の話。
「暗黙の」ルールがあるあたりなんか閉鎖社会っぽくて厳しくもオトロシイなあw
結局ボブ子先輩の髪型の秘密とか一切明らかになってないあたりもなんかステキ

「サエイズム」
蘭ちゃん編・・とでも言えばいいのか新章突入
ただ彼女は冴ちゃんに恨みがあるわけでも
美紗緒ちゃんを救ってあげようとも特に思って無く
ただただ自分の好奇心を満たすためだけに行動してるのが
吉と出るか凶と出るか・・
冴ちゃん側もこういう形で自分に向かってくるタイプも初めてだろうから(多分)
もしかしたらそこにつけ入る隙があるかも・・?

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/14(火) 23:45:51|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

南から来た少女メルシー

は私はアニメ1話見ましたの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

PA0_0340 (1)
期待と不安が半々くらいではあったんだけど
とりあえず歌以外は概ねよかったかなーって感じ。

前も書いたけど増田先生の絵はちょっとクセのある感じなので
あのキャラデザはとっつきやすさを優先したって意味では正解だと思うのねん。
PA0_0340.jpg

OPとEDの映像見る限りでは凜ちゃんや白銀さん出るとこまではやらないみたいで
(そもそも1クールだしな)
そのへんがちょっとだけ残念かも。

何書いてもネタバレになる・・っていうか原作の感想散々書いてるけど
やっぱりアニメから入る人には新鮮な気持ちで見てほしいからあんまり詳しくは書けんけど
主要人物全員に「実は私は・・」な秘密があるので
あいつやあの子はどんな秘密があるんだろうって想像しながら見ると楽しさが増すと思うよ!
PA0_0341_20150713231350904.jpg

テーマ:実は私は - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/14(火) 00:09:19|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダチョウになったパルパル

日はとにかく暑かった・・
でも一応ニチアサ見た後は外に出かけて日曜の日課であるウォーキングしてきたもんね。

いい感じに汗だくになって昼ちょっと過ぎに家に帰り
即水でシャワー浴びて、昼飯食べて
クーラー効かせた部屋で昼寝!
起きた後半裸でベランダに出てアイス食う!
至福!

健康診断後からはじめた日曜の過ごし方だけど
ただただ家でゴロゴロしてるよりははるかに達成感というか
充実感みたいなものは感じるなあ。

今週乗り切れば3連休だしまた月曜からそれなりに頑張るか~

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/13(月) 00:31:16|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーイ集れ!ぼくらは原始っ子

オチの巻。
深夜にこんばんわ、ナベキチです。

というわけで昨日は書いた通りに病院のハシゴした後
秋葉原、神田、中野とちょっとハッスルして買い物してしまったせいか
はたまた関東猛暑日だったせいか
(金曜の睡眠時間が短かったってのもあるんだろうけど)
0時位に寝落ちして気が付けばこの時間ですよ、ええ。

少し前に日曜も出歩くことにして出不精癖を治す宣言したばっかりではありますが
やっぱり休日の内かたっぽは休息にあてないと体がもたないのかもなあ。
いや、一回決めた以上しばらくは続けますけどね。

今から寝てニチアサ起きられるかな?

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/12(日) 02:59:56|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャンキーは不滅です!

シゴの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

というわけで明日は病院のハシゴなのです。
朝一で整形外科、午後からカウンセリングなのですよ。

時間が結構中途半端なので映画見たりとかできないんだよなあ
せいぜいがどっかで買い物するくらいかなー

今週結構ガタガタしたけどなんだかんだでささやかながらボーナス出たし
まんだらけでプレミアついてる漫画でも買おうかしら。

あと光速電神アルベガスのDVD買ったよ!
arubegasu002.jpg
ほたるちゃんカワイイ!

arubegasu003.jpg

arubegasu001.jpg
まっ!まっ!まっ!ぷたぁ~あつぅ~
一部で「ロボットアニメ版プリキュア」と呼ばれてる(らしい)だけあって
学園描写が結構多いのが特徴かのぅ。
原点回帰を謳ってるからか
難解な設定とか一切ないいい意味で単純明快なスーパーロボットアニメって感じだし
いまんとこそんなにサツバツともしてないので気楽に楽しめるのがいいね!

BOX2もすでに注文済みなのだヨ

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/11(土) 00:52:21|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日もぜったい日本晴れ!

Championタップ!7月9日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は8作品+1!

「絶望男子と中国娘」
まあそうすぐには変われないか。
でも人間としてちょっとづつではあるけれど確実に成長はしていってると思うぞ。
そして話はクロの方へ・・
リア充にはリア充なりの苦労というか事情があるのだなあ。

「アルパカかあさん」
最終回ッッッ!!
マーくん最後に親孝行したね!
・・・でもやっぱ終わるのは残念だし解せないよなあ・・人気あるはずなのになあ
ともあれひとまず三谷先生、おつかれさまでした!
新・アルパカかあさんで再びお目にかかれる日を楽しみに待ってます!

「さくらの園」
色々衝撃の事実の判明&怒涛の展開。
地底の人々が人間でないと判明した以上、子づくりのための女を連れてくるという計画は
完全に頓挫したわけだし、そもそも地虫死んじゃったからもう行き来できないわけで。
局長がさくらを殺そうとしたのはやっぱり色々想定外の出来事が起こってしまった
(ヨーコが地虫を殺した件とか)ことへのいら立ちみたいなものも多少はあったのだろうか。
彼女をかばって斬られたリズの最期の頼みを聞きいれたのも
自分の行動にある程度のうしろめたさみたいなものももしかしたら感じていたからかもしれない。
次回最終回。

「おとろし」
これはもっと!からの再掲載って事でいいのかな?
読んだことある話だったし。
やっぱ2話めのオチが秀逸かなあ。
親たちもかつて内向的でいじめられていたっていうのがね・・
子供に同じ思いをさせまいという気持ちがかえって仇になるというのがもう。

「かるしうむ!」
誰がどう見てもエムジはシーエへの思いを断ち切るためだけにアルビとつきあおうとしてるよね・・
アルビは本気なだけに、真意を知ったらもの凄く傷つくのではないだろうか・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
あれ?休みじゃなかったんだ。ミスかそれとものりお先生の都合がついたのか。
ママ名刺って流行ってるんだね・・
「暇を持て余したおっぱい人妻」って電話ボックスに貼ってそうだなw(たとえが古い)

「魔法少女サイト」
これまでも何度もどーすんだこれ展開はあったけど
今度はホントにどーすんだこれ・・
すでに3人とも瀕死だし・・
何が起きてるのか理解してない彩ちゃんママが唯一の癒しよのぅ

「ベルリンは鐘」
何が凄いって、キャラクター結構たくさん出てるのにビジュアル的に被ってるのがほとんどいないって所だと思うのね。
リンガベル一家も、アダムスキー親子も、あるめちゃんも、ひずき先生もみんなタッチが違うのが。
大御所レベルでも「同じ顔しか描けない」って言われてる人割といる中で
これは立派な武器になると思うんだ。

「ジョンソンともゆきの「どうか忘れないで」」
だからその意識の高さを他の方向にむけろと。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/09(木) 23:32:04|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コーン守史上最大の作戦!

刊少年チャンピオン31号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

犯罪者成分多めでお送りいたします。

「グラビア」
やっぱり最近の声優さんはお美しい人が多いなあと思うわけでして・・

「実は私は」
やっぱ未来は固定ってことになるんかなあ・・
だとするとやっぱりみかんちゃんの努力ってやればやるほど不幸になる三段逆スライド方式で
ちょっと報われなさすぎる感がアリアリなので
だったら朝陽に執着するよりも
新しい恋愛(岡との)模様を描いてあげた方が救われるのでは・・と思ってしまうなあ

「実は私は アフレコレポート」
声優は俳優と違って声だけで演技しなくちゃいけないから
集中力も相当必要って専門学校で習ったし
アフレコ現場見学に行った時もこんな感じだったなあ。

「弱虫ペダル」
全員そろえることをことさら強調するけど
じゃあ1日目のアドバンテージって何よ。
って話になっちゃうよなあ。
手嶋や鏑木なんかは相当ダメージ残ってるわけだし。
戦力としてはどうやっても昨日よりはダウンしてるわけで。
となると京伏のどんどん切り捨てていく戦術の方が正しいという気になってはいくなあ。
それやっちゃうと漫画にならないからってのも理由の一つではあるんだろうけど。
うーむ

「刃牙道」
板垣先生の伝記物も読んでみたい気がする。

「鮫島、最後の十五日」
三日目は胸糞展開とか無くスッキリ終わって良かった良かった・・

「囚人リク」
ほとんど薬漬けで鬼道院への忠誠を誓ってる中で
このブサ看守さんはある種まともな人なんじゃなかろうか?

「毎度!浦安鉄筋家族」
今週のストーカーその1
雷に打たれて・・の時点でオチ読めたw
001_201507082257313e8.jpg
しかしあそこまでひどい目に遭っておきながらいざ別れるとなると
(まともになったとはいえ)寂しいとかいっちゃう晴郎さまマジいい人

「クローバー」
今週のストーカーその2
ヤヴァイ奴に変わりはないけどあのクソ兄貴でなかった分
そこまで話がこじれる事もなさそうなのでそこは安心かなと。
ゲンゲン、サクッとキメちゃってくれよ

「ドカベン ドリームトーナメント編」
やはり剛球仮面の正体は渚であったか・・!
うん・・お前の言いたいことはよくわかる・・
002_20150708225732dc1.jpg
土井垣はあくまで里中のピンチヒッターとしてしか渚を見てなかったもんなあ
そら無念だったろうよ・・
ここは渚に勝たせてやりたい

「侵略!イカ娘」
地味に救いがないのが、なんだかんだあって打ち解けました
じゃなくて、清美がいるから侵略部は平和ってとこだよなあ。
003_20150708225734d9d.jpg
清美卒業したらバド部大丈夫だろうかw

「スメラギドレッサーズ」
今週の盗撮魔その1、その2
あれかね、もしかしたら仲間を集めるよりも
フォームチェンジの要領でかなでちゃんが3着のドレスを着こなしていくっていう展開もありえるのかしらね。
004_201507082257353b7.jpg
しかし2度も学校を悪の手から救ったにもかかわらず
誰からもありがとうの一言もないどころか
男からはエロい目で見られ、女子からは痴女扱いされるってのは
かなでちゃんの心がそのうちパッキリ折れてしまわないかちょっと心配ではあるな・・
「お前(と、てらす子)がいるから学校が襲われるんだ」みたいなザンボット的展開とかあったらどうしよう・・

「ニコべん!」
今週の盗撮魔その3
先週書いたような展開でなくてホントよかった。
このままお弁当でお悩み解決路線で行くのかな?

「Gメン」
今週のストーカーその3
こっちは殴って撃退できなさそうな感じなのでちょっとやっかいかも。
瀬名くんのED告白とストーリーどう絡めてくるのか。

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
005_20150708225736f37.jpg
死神さんか~
凄い人ではあるんだけど間抜けなだまされ方したからか
そんなに脅威には感じないなあw

「マジカロマジカル」
やはりこうなってしまったか・・
006_20150708225748b81.jpg
キリコちゃんへの愛が強すぎたせいでこうなった以上
やっぱりマジカル団にはどうすることもできないのかもなあ・・って
前回から強敵とばかり戦ってるのは気のせいだろうか・・
007_20150708225750cc9.jpg
キリコちゃんが説得して、雫ちゃんが治癒・・ってのが一番いい展開だけど・・
それこそ抱きしめてキスの一つでもしてあげない限りそう簡単にはいかなそう。

「辻浦さんとチュパカブラ」
あー終わっちゃうかあ・・
個人的ではあるけどやっぱりギャグ方面にもうちょい舵切った方が良かったような気もするな・・
みどりちゃん登場したあたりが一番面白かったような。

「大改造!サイボーグバレンタイン」
新人まんが賞入選作品~
なんていうかこう、輝いていたころのジャンプのギャグ漫画って感じで勢いがあって良かったなあ。
008_20150708225751d23.jpg
でも話のノリなんかはチャンピオン臭さ全開で
その二つが合わさって不思議なミリキを感じたよ!
チャンピオンの新人ってここんとこ大豊作な気がするねぃ

「木曜日のフルット」
星新一のショートショートみたいなお話でした
でも電子葬って意外と将来実用化されるやもしれぬ・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/08(水) 23:05:49|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きーっ!コーン守の大研究

ャンピオンクロス7月7日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ふたごはん」
しまだわかば先生の新連載~
ちょっと百合要素アリのズボラ飯よりさらにお手軽なプチ料理漫画って所でしょうか?
ページ数やオールカラーって事を考えますと。
余談だけどしまだ先生、チャンピオンREDやいちごの創刊時から作品だしてるのに
単行本化にほとんど恵まれてないんだよなあ。
そういう意味でもこの作品は売れてほしい所。
その素養は十分あるとおもんだけど。

「CREWでございます!」
プリンセスGOLD連載の第一話の再掲載~
うん、我輩もCAよりスチュワーデスの方が耳馴染みあるw
あと職安で「面接終わっても帰りの電車に乗るまで油断しない事」って
アドバイス受けたことあったんだけどあれはホントの事だったんだなw
でもここまで厳しいチェックがあるからこそ、質の高い人員が育つのかもね

「聖闘士星矢EPUSODE.Gアサシン」
終わってみれば圧勝であったか。
幼女ちゃんはもともと死体で何かが乗り移って動かしていただけっていう設定は
たとえ敵でも子供をぶちのめすのはよくないって配慮からだろうか。

「巨蟲列島」
第2パーティーというか生き残りの集団と合流
しかしどいつもこいつもクセが強すぎて逆に全員死にそうな予感しかしない・・
先生もエロ漫画に出てくる保険医かってくらい
高圧的で男どもを手玉にとってるしなあ・・
基本的に睦美ちゃんの言う事聞かない人間はそれだけでフラグ立ってるよね。
さて・・?

今回はここまで!




テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/07(火) 23:15:16|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幻ナリ斎のワハハ大作戦!

ングチャンピオン烈No.11の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

日本一遅いヤングチャンピオン烈の感想はじまるよ~

「ばくおん!!」
モジャはカッコいい事言ってる自分に酔うシーンが結構あるなーw
003_2015070623094366d.jpg
あとこれは最近知ったんだけど、千葉の秘境にあるラーメン屋って実在するのね
「アリランラーメン八平」っていう店がモデルらしい。

「ゆるヤン3名様」
まーなんていうかバカだなーと・・

「零戦少年」
今まで出世欲と憧れのためだけにただただ頑張ってきた葛西少年。
004_20150706230944a0e.jpg
初めて「戦局」を目の当たりにし、心はどう変化していくのか。

「恋人以上♡嫁未満」
ついに一線を一気に超えてしまった3人
こないだまで子供はどうやって産まれてくるのかすら知らなかった二人にとって
さすがに刺激が強すぎるだろお~
005_20150706230945104.jpg
どうする委員長!幼馴染というアドバンテージを入れても差がどんどん開いていくぞ!

「鬱ごはん」
これは客がいるのに閉店準備する店に問題があるような・・

「チチチチ」
ちょっとシリアスなお話。
天真爛漫に見える珍太郎さんも、みだれ髪でネット掲示板を荒らすような辛い過去があったとは・・
006_20150706230947aa7.jpg
そして次回いろんな意味で大変なことになりそうな引き!

「束縛愛」
相変わらずのさらりとしたきょう気とちょくちょくはさむ小ネタが癖になるなあw
ユウゴは本当に去勢されてしまうのか?
カッターでちょん切られてしまうのか?
007_2015070623094897b.jpg
見た目はいかついのに言ってる事はド正論の新聞屋のオジサンが今回のお気に入りw

「DRAW」
ドロウ、その過去と覚醒・・!
とうとう一般生徒に犠牲者が出ちゃったのが後々なんか尾を引きそうではあるんですが・・

今回はここまで!
次は・・なるべく早く!ちょっとでも追いつけるように!
がんばるよ!出来る限り!なるべく!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/06(月) 23:14:25|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤッ太郎おつかれ島流し

況の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

あーーーーーーーーんまりいい感じじゃないんだよね・・

肝臓の再検査の結果は肝臓数値がかなり下がって、コレステロールはちょっと下がりました。
先生曰く「3食米を食べなさい」とのこと。
確かにいつも昼間はサンドイッチ(ある時はカツサンド)だったからこれが大きいのかもな。
あと夕飯に食べてる玄米を白米にしなさいということ。
玄米の方がダイエットにいいとは聞いてたけど、ヌカと米を別々に食べてるようなもんで
なおかつどんぶり2杯くらい食べないと栄養にならないからダイエットには不向きらしい。

健康面ではいい話題がきたんだけど
仕事の方がねえ・・
工場長から「会社が危ない」とか「現社長の代で会社をたたむらしい」とか
「工場を閉めて外注専門にする」とか「工場の人員を減らす」とか
かなーり聞きたくない話を立て続けに聞かされて仕事に対するテンションがだだ下がりだったのね・・
切られるとしたらまず俺だろうなってくらい仕事出来てない自覚はあるんだよね・・

ボーナス出なかったら赤信号って考えておいたほうがいいかもなあ・・

土曜日は大凶の天中殺の暗剣殺かってくらい嫌な事が続いたし
何やっても上手くいかなかったので
もうなんていうか書きたくもないって感じで。

うーむ、今週はちょっとはマシな一週間になるといいんじゃが・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/06(月) 00:16:28|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニャンキーサンタ空を行く

Championタップ!7月2日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は6作品+1!

「魔法少女・オブ・ジ・エンド」×「カラダ探し」
「少年ジャンプ+」との連動コラボ企画~
「カラダ探し」の方は未見なんだけどこっちもホラーなんだなあ。
個人的にはオブジエンドともども無差別殺戮系は苦手なんだけど
これはクリーチャー2体がただただ戦うだけだったのでまだ大丈夫だったw
見ごたえはあったけどねw
しかし集英社というかジャンプは天上天下唯我独尊なイメージがあったので
どっちが提案したのかは知らないけどこういうコラボやるとは正直意外であったw

「ネットで会って30分で結婚を決めた話」
格安でなんでもほぼ自動で決まって、ほぼぶっつけ本番でなんとかなっちゃう結婚式なら
やってもいいって人結構いるかもなw
でも結婚までの話だから結婚式に1回使うかと思ったらあっさり終わっちゃったなw
あれ?ということは連載も終わっちゃうの?

「日々のの湯」
美人は何を着ても似合うなあw
ヨーヨー釣りに興じる3人それぞれに性格が出てていいなあ

「臆病の穴」
普通に泣けるいい話であった・・
でも喫茶店のそれぞれの場所にいちばん思い入れのある人がそれを味わってるわけだから
マスターのいたカウンターを他の人が食べても味はわからなかったんじゃないかな・・と思う。
そういう意味で言えばマスターの思い出を描かなかったのは正解だと思うし
描かなくてもきっとお客さんたちと過ごした時間が一番の思い出なんだろうなって思わせてくれるよね。

「ほぼ週刊みつどもえ」
のりお先生の画力が向上してるせいか
当時よりもきれいなひとはの破壊力が上がってるよ!
ん?来週お休みか。
まあ「ほぼ」週刊だしお休みも必要だよね

「鳶田くんと須藤さん」
これはもうオチてますわ・・・
あれかね、過去を語りたがらないのもあるけど
鳶田くんほんとはいい子ってことなんだろうか。
んで暗い過去を背負ってると。

「ジョンソンともゆきの「どうか忘れないで」」
手が臭い人ってのもあんまり見かけないようなw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/02(木) 23:18:40|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出た!にせニャンキー

刊少年チャンピオン30号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
鏑木はアレだな、ドカベンで言うところの渚に似てるんだよな。
主人公のいっこ下で、実力はそこそこあるけどいう事聞かないはねっ返りの気があるところとか。
RPGじゃないから一晩寝たら全快とはいかなかったか。
となると黒田や手嶋もそうとうダメージ残ってると思うし
無傷の京伏が一歩リードしてるってところか?

「毎度!浦安鉄筋家族」
いよいよ小鉄の季節、夏到来かー
オチはこの漫画にしては大人しめだったかなw

「吸血鬼すぐ死ぬ」
新連載!・・なのに巻頭じゃなかったり目次でタイトル間違えられたりと
なーんか扱いが悪いような気が・・
本編はいつもの盆ノ木先生のノリでハイテンションかつ畳み掛けるようなギャグで楽しめましたw
これを維持できるかが連載の鍵かしらね。

「侵略!イカ娘」
今回斬新だったのはイカちゃん達が
着ぐるみや物を貸しただけで、騒動に直接関わらなかったって所でしょうか。
意図的にやったんだとしたら安部先生挑戦的だなあ。
001_20150701225036519.jpg
あとアニメキャラの着ぐるみもそれっぽさが良く出ててこの辺さすがだよなあ。

「刃牙道」
宮本武蔵をクローンとして甦らせようとした時点で間違っていたもなにも無いと思うんですが・・
烈先生ホントに死んじゃったのかなあ。
でもクローンや降霊術を見せられてるから復活できるじゃんって考えちゃうよなあ・・

「実は私は」
あかりんの年齢、10の位も隠れてるのが生々しくてヤだなあw
002_20150701225037cac.jpg
大丈夫!30過ぎても女子高生モノのAVに出てる女優とかザラだし!

「レポートしよう!」
レポ漫画でもなんでも稲山覚也先生の漫画が読めるのは嬉しい・・
003_20150701225038984.jpg
願わくば週チャンでまた連載をば・・

「鮫島、最後の十五日」
舞ノ島関とは因縁が無かったせいか
結構アッサリ目に終わった3日目。
ただ次回なーんかありそうな予感が・・

「ハリガネサービス」
普通不審者として通報されるよねw

「スメラギドレッサーズ」
一定ダメージではがれるアーマーっていうと
PCEのフォーセットアムール思い出すなw
004_20150701225039838.jpg
もっとわかりやすく言うと魔界村
ドレスが9着でてらす子が3着持ってるって事は
仲間があと2人増えて、残りの6着をつけたツクヨミの戦士と戦う事になるんだろうなあ。

「ドカベンドリームトーナメント編」
あーこの後ろ髪からするともう渚で確定ってことでいいのかなあ。

「囚人リク」
囚人が一人死にかけたことよりも、鬼道院様の計画を遂行するための作業用機械の方を
心から心配してる時点でやっぱもうマトモじゃないんだよなあ。
こういうナチュラルなきょう気はホントゾッとする。

「ニコべん!」
本編は言うこと無しな好展開なんだけど次回予告が不穏・・
ノリくんを追ってきた不良たちが
「おーおー見せつけてくれるじゃんかよー」みたいな事言って
最悪弁当を台無しにする鬱展開をちょっと予想してしまうな・・
あんまり暗い方には進んでほしくないような。
考え過ぎかしら

「少年ラケット」
宮原さん兄がついに顔見せ!
005_2015070122504107e.jpg
中二病!中三なのに中二病!
あと「ヨル君より強い」ってのは素直な感想なんだろうけどちょっとかわいそうな気が・・

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
サービスシーンを挟みつつだんだんとスケールの大きな話に・・
テレビドラマみたいなノリになりつつありますが。

「マジカロマジカル」
新章開幕ッ!
からの百合っ!
006_20150701225051b34.jpg
思えば読み切りでは結構百合描写あったけどここで投入してきましたか。
狼一の予想通り、生き物の願望を素にして怪物が生まれるんだとしたら
彩音ちゃんも謎の少女に魅入られて怪物化・・か
最悪の場合黒い魔法使いになって
ゆがめられた愛情の下、マジカル団、そして愛するキリコちゃんに牙をむくってことになっちゃうんだろうか。
007_20150701225052111.jpg
まだまだ厳しい展開は続きそうだ。

「羽恋らいおん」
デートシーンもさることながらやっぱりこの人の再登場でしょう!
008_201507012250545aa.jpg
ミントさん!
正直言うと「ばどばどミント!」を本格連載で見たかった気もするんですが
再会できただけでもオッケー!

「辻浦さんとチュパカブラ」
凡百のラブコメ主人公みたいに「どっちが好きか決められない」よりは
「どっちも好き」っていうあたりまだマシ・・・なのか?
敵キャラである子門さんやいじめっ子たちと和解しちゃったって事は
終わりが近いのだろうか・・

「錻力のアーチスト」
決戦前の息抜き回なんだろうけど
新章突入!からの林間学校→そのままENDになったケルベロスの前例があるので
やっぱりなんていうか怖いんだよなあ・・
週チャン連載最後の壁として「10巻」ってのがあって、単行本にして10巻にあたるところで連載終了ってパターンがあるので
(最近では「てんむす」とか)
ここんとこ後ろの方固定だしうーむ・・


今回はここまで!



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/07/01(水) 22:57:44|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する