ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

いじわるスベンをやっつけろ

刊少年チャンピオン43号の巻。

「鮫島、最後の十五日」
川さんいた!よかった!
てっきりもう引退して星に帰ったとばかり・・

「刃牙道」
勇次郎はここまで数十年かけて刃牙世界最強の地位築き上げたので
できれば格を落とすようなことはしてほしくないんだけど・・・
つーか本部そんなに強いんならなんで金竜山に負けたんだよw

「侵略!イカ娘」
オッサンは犬に危害を加えるからだけど
イカちゃんの場合は単においしそうだからってのもあるかもねw

「囚人リク」
神奈川県相模原市が新たな聖地に・・!
隕石で壊滅したのって関東のどの辺だったっけか。
第一話で東京タワー映ってたから少なくとも東京は全滅してそうだけど

「こむぎけーしょん」
チャンピオン期待の新星福地カミオ先生の読み切りー!
なんていうか作品を重ねるごとに着実に漫画が上手くなってるって感じがして
これも若さゆえであろか。
001_20150930205611f96.jpg
芳文社とかに連載持っても成功しそうな気はするので
秋田書店は早く本格連載を持たせてあげてください

「毎度!浦安鉄筋家族」
我輩プロレスの事はよくわかんないけど
大技を連発するなっていうのはなんとなくわかる。
スーパーロボットが開幕から必殺技ぶっ放すようなもんだよな。

「ニコべん!」
ああ・・恐れていた事態が・・
しかし旅先では即興でお弁当つくるわけにもいかないし、これどうするんだろ・・

「少年ラケット」
紫王館は女子もレベル高いな!いろんな意味で!
002_20150930205612d41.jpg
あと「卓球王国」ってのは実在する雑誌らしい

「ドカベン ドリームトーナメント編」
大魔神の版権って今カドカワが持ってるのねw
003_20150930205613574.jpg
正直これあっての埴輪登場だよなあ。
見せ場あってよかった。

「スメラギドレッサーズ」
センターカラー!めでたい!
004_2015093020561593b.jpg
脳筋かと思いきやツカサちゃんなかなかの知略プレイ!
強いけどそうなるとかなでちゃんいらないんじゃって話になっちゃうかもねw
005_20150930205616cfc.jpg
ドレスに関する情報も一気に出て色々ノッてきた銀河。

「クローバー」
広島編でケンカに尺を取りすぎたからなのか
それともバズジョーカーは所詮その程度の実力だったのか
実にアッサリケリついた感じ。
006_2015093020562690d.jpg
でもそこが本作が単なるヤンキー漫画じゃない所以なのかもね。

「バイオハザード-ヘヴンリーアイランド-」
作画上の都合って理由はあるんだろうけど
マルハワデザイアの時からちょうどいい所で充電期間入っちゃうから
読む側としてはどうしてもテンション切れちゃうんだよね・・
読むならタンコーボンで一気ってのが正しいんだろか

「吸血鬼すぐ死ぬ」
月光院・・って「マリリーン大魔法研究所」に出てきたブス神様かw
三姉妹って事はこんなのがあと一体いるのか・・

「マジカロマジカル」
戦い方が甘いとかヌルいとか一部で言われてるけど
マジカル団の戦いは「不殺」だから狼一の行動は正しいと思うし
あそこでもしルルを殺してたらそれこそルルが胸内さん戦でやろうとしたことと同じだし
007_20150930205627fc9.jpg
雫さんだってきっと喜ばないよな。

「木曜日のフルット」
普通にあそこまで綺麗に念写できるだけでもそうとう凄いと思うんだがw

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/30(水) 21:00:55|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

虫歯よ さらば

ャンピオンクロス9月29日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「サエイズム」
アワワ・・なんという恐ろしい心理戦なんだ・・!
蘭ちゃん先輩、異常なまでの幸運があるから
これまで新聞部で特ダネをつかめてきたっていう見方すれば納得できるかもしれない。
ただこの死の館にその運がどこまで通じるのか・・だ・・が。

「ミラクれ!微超能力部」
前世の人再び。
こういうのってヤンデレっていうのかなあ?
前回に続いて由利クンを自分と深い関係のあった人としてるあたり
彼に気がありそうではあるんだけど。

「カラスヤポータルZ」
しょぼいけどゴージャス!
・・ってのは「お金を使わず楽しむ」の究極系な気がするのぅ
それをセコいとかコスいとかいうのはちょいとお門違いだよねw
正しい生活の知恵とでも呼ぶべきか。

「戦え!!悪の組織ダークドリーム!!」
まさに哲学的な話になってきた感のある
パリライトニング誕生秘話。
ニセドリームコンパクトは聖書で言うリンゴと蛇みたいな感じかしらね。
想像以上におっかない存在だったメアさんや、ココセちゃんの怪人体披露と
今回物凄い情報量で読みごたえあったw

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
幕間回ではあったもののこっちも情報量が凄かったw
ある種こういう聖闘士の日常みたいなのが本作のウリみたいな気もするんだけどどうだろうか
ナターシャちゃんの服を気合入れて選ぶ氷河パパとか想像するとほっこりしますなw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/29(火) 21:12:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のこのこぎりぎり 大脱走

いません。
ちょっと体調がすぐれないので一応今日までお休みさせていただきます・・
明日はクロスの感想書きますので

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/28(月) 23:18:49|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーら船出だ 失敗だ

Championタップ!9月24日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は4作品!

「ほぼ週刊みつどもえ」
ちょっとほのぼのな話。
みっちゃんいればバランスとれるかなと思ったけど重みでゴンドラが落下しそうw
そしてしんちゃんの手を握るのを恥ずかしがるひとはかわいいのぅ。
心の中で「しんちゃん」って呼んだり、ちょっとだけ男性として意識しだしてるのかもね。

「魔法少女サイト」
やはり胸糞ターンか・・
なんていうか漫画とはいえ殺したいくらい憎たらしい悪役がずっと暗躍するシーンは
あんまり見てて気持ちのいいものではないな・・
ドルオタくんは間違いなく操られていいように使われるだろうし
寿命を消費するのを知らずにガンガンステッキ使ってコロリと死んでほしい所ではあるが。

「ベルリンは鐘」
天丼はギャグの基本
なんていうか弁当勝負が能力バトルになった時はどうしてくれようかと思ったけど
無事軟着陸した感じw
たまにこういう綺麗にオチがつく回があるから侮れないよなあ

「黒街-クロマチ-」
一段落ついて(ついてないけど)
また日常に潜む怪異の話になったって所か。
たださちちゃんもニョーンも人に害をなす化け物っていうよりかは
火事で命を落としたかわいそうな幽霊って印象なんだよな・・
その辺りはこれまでの怪異とちょっと違うかも。
ニョーンを部屋に入れても多分悪い事はおこらなそうだし。
中途半端な形にはなったけど彼女も多少は満足したのではないだろうか。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/24(木) 21:37:42|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイキング誕生

刊少年チャンピオン42号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ごめんなさい、時間が無いんで超・超・超短縮版で画像もほぼナシ!

「実は私は」
獅穂の恋に決着。
まあ誰もが予想してたとはいえやっぱり切ないなあ。
ただこのシリーズ、「未来を変えよう編」みたいに始まったのに
その未来について、肝心の嶋の件についてはまったく全然なんも解決してないどころか
むしろこのままだと嶋を振り向かせようとして躍起になってるうちに気づいたら結婚してましたってノリになってるのが・・
未来の獅穂が嶋について語りたがらない所をみると結婚については激しく後悔してるみたいだし・・
「未来は未確定!」ってフォローがアオリで入ってたけど
百地っていう嶋と獅穂の孫っていう生き証人用意しちゃったことで
それこそ未来が変わって彼女が消滅でもしない限り
獅穂には暗黒の未来が確定してるっていうのが救いなさすぎるんだよなあ・・
やっぱり未来の出来事については凜とみかんとの間に匂わせておく程度でよかったと激しく思うし
百地ってキャラ出したのも失敗だったと思うなあ。
メインキャラの未来に関わる事なんだしここはギャグで逃げずにしっかりケリつけてもらいたかった。
そのへんも凄く残念。

「侵略!イカ娘」
愛子先生のかわいさがマッハだよ!
アニメの妖怪ウォッチ面白いよね!我輩も最近ハマったよ

「ニコべん!」
マヨ姉のかわいさがマッハだよ!
なんだかんだでいいお姉さんじゃないッスかー!
前も書いたけどあんまし暗くしないでこのままほんわかした世界のまま進んでほしい所

「毎度!浦安鉄筋家族」
みなみ先生のかわいさがマッハだよ!
もう結婚しちゃえよ!しかし奈々子先生影薄くなったなあw

「マツタケART」
集中新連載~
いきいきごんぼ以降、こういう学園カースト物が散発的に載るようになったけど
アレを超えるのはそうそう簡単にできる事じゃないよなあと。そんな感じ
とりあえず絵柄というかギャグのノリが苦手なタイプなので・・

「吸血鬼すぐ死ぬ」
なんというクソゲーあるある・・w
盆ノ木先生ゲーム好きなんだなあ。
秋・・オータム書店といえばその昔「ファミコンチャンピオン」なんて雑誌も出してましたっけな

「スメラギドレッサーズ」
ツカサちゃん変身きたああ!
002_20150923232738b97.jpg
体育会系だけに単純な戦闘力ならかなでちゃんより強そうではあるな
そして次号センターカラー!
掲載位置はあまり関係ないとは言え最近後ろの方だったりしたので
ちょっとだけ心配だったけど杞憂だったようで嬉しいなあ。

「木曜日のフルット」
たぶん一番最初のが正しい由来な気がするw

今回はここまで!
次週はちゃんとやりますんで・・なにとぞ・・




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/23(水) 23:28:38|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死闘! ジム対ドリンガー最後の対決!

都珍奇旅行の巻。前編
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで19、20日と京都行ってきたわけでして簡単にですが旅日記をば。
写真はいっぱい取ったんだけど、京都の名所の写真なんて腐るほど上がってると思うのであえて外す方向でw

一日目
07:30
東京駅出発。毎度旅行の日は「電車が遅れてて指定の新幹線に乗れなかったらどうしよう」とか考えちゃうんだけど
今回も何事も無くてちょっと安心。
とんかつ弁当食べて気合入れつつ、今回席は通路側しか取れなかったので
るるぶ読んだりスパロボやったりして過ごす。

09:59頃
京都駅到着~
京都駅に降りるのは中学校の修学旅行以来なのでちょっと戸惑うけど
新宿や梅田駅に比べると全然わかりやすい構造してるので
乗換にはそんなに手間取らなかった。

10:37
電車を乗り継いで嵐電嵐山駅に到着。
嵯峨嵐山駅からトロッコ電車が出てたり、有名な竹林の道が近くだったりしてたけど
今回はルートに入ってないので残念ながら見送る。
京都は見るところが多すぎるw
あと嵐電っていわゆる路面電車ってのもその時知ったw
005_20150923162734754.jpg
路面電車乗るのも9年前広島出張したとき以来だもんね。
信号待ちで停車とか民家すれすれを走るとかも結構新鮮な体験。

10:47
映画村最寄駅の太秦広隆寺駅に到着。
一大スポットなのに無人駅なのな。

10:54頃
太秦映画村到着~
憧れの地だったからいの一番に行かれて嬉しいなあ。

11:00頃
殺陣講座なるものをやってたのでちょっとだけ見る。さすが江戸村・・
見学者の中から選ばれた斬り役の人も斬られ役の役者さんもノリノリだったなー
009_20150923162735e48.jpg

11:10頃
011_201509231722367e5.jpg
ああ!ここここ!よく人が切られて叩き落される川!

11:15
芝居小屋で、忍者ショーを見る。
020.jpg
フラッシュさえたかなければ撮影オッケーというサービス精神!
福本清三さんも映像でだけど出演!
出演者は福本さん含めて全部で6人、上映時間20分というミニサイズだったけど
入場無料だったし、トランポリンや舞台をふんだんに使ったダイナミックなものだったので大満足

11:50頃
近くの写真館で、着付けから撮影までスピーディーにやってくれるということらしいので
記念に撮ってもらう。
こういう時お金使わんとな。
ちなみに衣装はマイブームの「松平長七郎」にしたよ!
服の上から衣装着させてもらってから撮影までホントあっという間でこの辺さすがプロだなあって感心。

12:00頃
入口付近にあった東映アニメミュージアムに入り浸る。
大泉の物をちょっとパワーアップしたような感じで(こっちが先なんだろうけど)
展示物も向こうより豪華な印象。
025_20150923162738cf1.jpg
入り口にはいきなりグレンダイザー&ダブルスペイザーがお出迎え

026_2015092316274038f.jpg
ホルスやペロ、アッコちゃん(二期)たちもお出迎えだ!

037.jpg
「おじゃ魔女どれみ」の5人。プリキュア一段落したら見てみたいなとは思うんだけどなかなか機会が無いというかw

038.jpg
その横に初代の二人と恐らくマックスハートの時に作られたと思われる「アニメができるまで」の映像が。
なぎさとほのかの二人が企画や作画からアフレコに至るまでを30分かけて紹介する豪華な内容。

040.jpg
さらにその横には歴代プリキュアが!
初代が紙のPOPってことはこういう立体物作られなかったんだろうか。
スプラッシュスターが二人そろってるのが個人的には嬉しかったりするw
085_201509231828019b1.jpg

087.jpg
マジンガー!

041.jpg
グレート!これは空気で膨らむ人形みたいだった。
できればマジンガー3機並べてくれると嬉しかったけどなーw(スペース的に無理w)

13:40頃
ちょいと遅めの昼食。
この時間だとさすがに食堂も空いてて待たずに入れた。
お腹減ってたのでついついカツ丼と蕎麦のセットを食べてしまう。朝とんかつ弁当食べた事すっかり忘れてw

14:00
中央広場でプリンセスプリキュアショーが始まったので見る。
ただフローラ一人&ちょっとした歌とダンス、終わった後握手会だったので
まあショッピングモールとかでやってるタイプかなと。
102.jpg

14:30頃
中央の建物で戦隊、ライダーの歴史みたいな展示やってたので(常設?)見る。
122.jpg
118.jpg
116.jpg
一時期に比べると特撮熱みたいなのはちょっと冷めちゃったけど
それでも好きなヒーローが目の前にいるとテンション上がるな!
ゴーストはさすがにまだいなかったけど。

15:00頃
さすがに閉園までいると他の所行けなくなるので名残は惜しいけど映画村を後にする。
・・前に売店で数年前の太秦戦国祭のマスコットキャラである「カラス天狗うじゅ」のCDが売られていたのでまとめ買う。
001_20150923203849ecf.jpg
アマゾンとかでも買えるんだけど買うならココで!って決めてたからな。
一日いても飽きないし、京都来たら必ず寄るようにはしようっと。

15:10頃
次なる目的地「京都国際マンガミュージアム」に向かう途中
地下鉄で気になるポスターを発見。
128.jpg
ラノベは出てるみたいだけどどっちが本元かわかんないなー
地下鉄が企画したんだとしたらなんとなくそっちの方が嬉しいんだけど

15:30頃
マンガミュージアム到着~
129.jpg
入場料払って中に入れば、本棚にある漫画を外にある芝生の上で読めるという
漫画好きの聖地みたいな場所。
134.jpg
ただ国会図書館みたいに無い物以外は全部あるってわけじゃなく
本は2005年まで20年に渡って営業してた貸本屋さんから寄贈されたもので
最新のものはないし、歯抜けもありますよって注意書きがしてあったのがちょっとだけ想定外。

132.jpg
もちろんそれだけでなく、海外で出版された日本の漫画があったり(秋田書店の物はあんましなかったけど・・)
2階から上ではいろんな企画展示がされてたり
図書館というよりは博物館の意味合いが強かったであろうか。
まあ「ミュージアム」ってくらいだしな。

17:00頃
一通り見て回ったのでミュージアムを後にして
宿のある大阪に向かう。
在来線使っても30分くらいで京都⇔大阪間は行き来できるのね。
土地感なかったのでもうちょい遠いものかと思ってた。

18:30頃
宿に行く前に、せっかく大阪来たんだしって事で
恒例のまんだらけ心斎橋グランドカオス店にちょっと寄る。
んーそこまで「こ、これはー!」って掘り出し物は見つからなかったかなー
まー今回大阪は寄るだけだったしな。

19:30頃
アメリカ村の串カツ屋で夕食。
京都の料理って高級なイメージあって、一人旅で気軽に食べられる夕飯ってなかなか思いつかなかったから
大阪の宿ってのは意外とアリかもしれないなと。

21:00頃
電車で移動し宿に到着~
したんだけど・・うーん・・
宿取ったのが8月31日と遅くてそこしか空いてなかったってのもあるんだけど
じゃらんのレビューが1点台で、コメントもいい事書いてなかった時点である程度覚悟はしてたんだけど・・
建物が汚いっていうか古くて、入り口の自動ドアが半壊れで「手で開けてください」って張り紙がしてあったり
内部もショッカーのアジトかってくらい薄暗く
部屋もやっぱり汚いっていうか古い内装で、タバコ臭がして
ベッドは俺の部屋の物と比べても硬く
靴べらはおろかコップもない状態で
これは贔屓目に見ても1点つくわなって感じであった・・
近くにコンビニも無かったし。
(さすがに名前と場所は出せない)
結局酒大量に買って飲んで気を大きくすることで部屋の汚さを気にすることなく
それでいて硬いベッドの上でも眠れる体勢を整えてさっさと寝る事にする。
トイレとユニットバスは比較的よそのホテルと同じようなタイプだったことが唯一の救いであろうか。

長くなったので前後編に分けますね。
後編は今度!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/09/23(水) 21:27:24|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でてこい!魔人ドリンガー

、いうわけで明日から一泊二日で京都行ってきます。
大阪や名古屋は何度も行ってるけど京都は中学校の修学旅行以来だから
実に20年ぐらいぶりになるのか~

ただ名所旧跡よりも、東映太秦映画村と京都漫画ミュージアムがメインだったりするわけで
時間あったら清水寺か金閣寺いこっかなくらいの感覚。

まあ京都は一回じゃ絶対回りきれないし
何度行っても飽きないって言われてるから今回廻れなかったところは次回以降って考えればいいかなと。

そういうわけでして日曜はほぼ終電で帰るので
土・日と更新はお休みさせていただきますね。ソーリー

では行ってきまーす。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/18(金) 22:55:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドリンガー城へ全速前進!

Championタップ!9月17日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は3作品!シルバーウィーク進行だからかちょい少な目

「臆病の穴」
現状を変える努力もしないで、ただただ恨み言をならべたり
超常的な力にすがったりするような奴に幸せは訪れない。
ということだろうか。
ニャ助を犬から助けたり、ご飯を持ってきてあげてたのも二人で
トキオは自分は何もしないばかりか、そんな彼らに勝手に不良というレッテルを貼って
さらにニャ助を気遣ってではなく
「見てるとイライラするから」っていう勝手な理由で無理やり箱から出そうとしたりする奴だからなあ。
片目をつぶされるという罰を受けたのも当然だったのかもしれない。

「ほぼ週刊みつどもえ」
むなしい勝利だね・・・
昔のひとはなら「スカートがなびかないのは太ももが太くて隙間ができないからだよ!この雌豚が!」とか
言いそうではあるがw

「鳶田くんと須藤さん」
「口が滑った」って事はイケメンだって心の中では思ってるって事だよねw
もう完全オチてるじゃないっすかー!

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/17(木) 21:24:30|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こうもり男爵の最後

ングチャンピオン烈No.12の巻。
こんばんわ、ナベキチです。
世界一遅いヤングチャンピオン烈の感想はっじまっるよー!

「ばくおん!!」
千雨ちゃんのバイク選びの巻。
ってなんで相撲になるんだよ!ホントだよ!
001_20150916224831171.jpg
まあ自分のバイクがみんな一番かわいいんだろうなって事ねw
ともあれ無事決まって良かった良かった。

「チチチチ」
ちょっとはオブラートに包むかと思ったらドストレートでおののくw
002_20150916224832754.jpg
クール狂信者先生、タンコーボンで「好き勝手やらせてもらってる」って書いてたけど
これぞヤングチャンピオン烈の編集方針というべきなのであろうか・・

「ヴォイニッチホテル」
色々〆に入りつつもラストに向けて一波乱ありそうな感じ・・
003_201509162248334c3.jpg
タイゾウさん死んだりしないかな・・
やっぱりスナック感覚で人が死ぬ漫画だから主人公(だよね?)であっても不安だ・・

「耳袋さんの知恵袋」
新連載!
エロス・・に見せかけた性教育マンガなのかー!?
004_20150916224835717.jpg
ッと思いきややっぱりエロだったよ!
第一話からカッ飛ばしてるなー絵はかなり好みでありんす。

「恋人以上♡嫁未満」
一線越えちゃったからあとはガンガン突っ走るって感じかなー
ちょっと行き過ぎたかなって感じもするので軌道修正してもらえると嬉しかったり

「DRAW」
なにやら話が大事になって来たな・・
吉良女本人にも何か曰くがありそうな気がする・・っていうかあるんだけど

「鬱ごはん」
ハシラの煽り文が冷静かつ適切にツッコミ入れてて笑うw

「零戦少年」
「アドルフに告ぐ」であった「総統は狂っている、そしてもちろん我々もだ」っていうセリフを思い出した・・
戦争は人を狂わせるっていうのはあながち本当のことなのだろうなあ。
005_20150916224836947.jpg
いや、小隊長もともと変人だったのかもしれないけど
逆にそういう人だからこそ小隊長になれたという見方もできなくもない・・

「束縛愛」
ユウゴの貞操は守られた!・・・・のか?
006_2015091622484604e.jpg
なんか今号はいろんな作品で動きがあるなあ。
そろそろミオリの過去も終わりそうな予感。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/16(水) 22:52:19|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エマ号の激流つな渡り

刊少年チャンピオン41号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「巻頭グラビア」
声優パラダイスを取り込んだ秋田書店の下で
週チャンアニメ化作品の主演声優のグラビアが増えるのはいいことだと思うけど
じつわた関連は恐らくこれが最後だから早く次のアニメ化作品が出る事を願うだけだなw

「実は私は」
委員長の時もそうだったけど
黒峰クンは葉子さん一筋なんだし、この玉砕が確定している
ある意味自分の気持ちに整理をつけるためだけの告白は見てて辛いなあ・・と
獅穂自身もオッケーしてくれるとは思ってないだろうしなあ・・

「弱虫ペダル」
やれ妖怪ペダル回しとか言われてる坂道さんだけど
「勝っても負けてもいい気持がしないから勝負事は苦手」ってあたりは
なんか凄くわかる気がするんだな・・
もともとそういう性格だったんだろうし。
ただ昔と違うのは守るべきチームと仲間があるってことで
それを攻撃するなら戦う決意があるって所だよな。
実際成長してると思うよ、うん。

「刃牙道」
チンピラとの戦いは戦歴に加えんでもw
でも独歩ちゃんや鎬を倒してるから作中でもかなり上のランクなんだよなあ渋川先生。

「少年ラケット」
ジョー先輩の過去で一話使ったりしないで
そこから必殺のカーブドライブ→それすら読んでたイチロー→しかし体が
と畳み掛ける展開がスサマジクて5話分くらい読んだ気がしたなあ
スポーツ漫画でここまで好きになったのてんむす以来かも。

「毎度!浦安鉄筋家族」
知らないこと以外は何でも知ってそうな人来た!
フグオは食べ物に関してはシビアだからふたの裏についたものが美味しいとか感じないんだろうなw
正直そこが意外であった

「鮫島、最後の十五日」
001_20150915221753395.jpg
これは同体・・か?
やっぱりなんか鯉太郎負けそうな気がするんだが・・・

「侵略!イカ娘」
食べログってあんましいいイメージがないんだけど
この人はいい人っぽさそうで安心。
002_20150915221754cac.jpg
でも美味しいイカちゃんのイカスミ料理を無視したのはイカがなものか。
あ、そのまま書くと保健所が来て迷惑がかかるって判断したからかな?
だからあえてイカちゃんの事だけ書いたと。
やっぱいい人じゃなイカ!

「ドカベン ドリームトーナメント編」
完全無欠の山田の唯一の弱点は足が遅い事。みたいな事を昔から散々言われてたから
足で活躍するシーンみるとなんか凄く嬉しいというか。斬新というか

「羽恋らいおん」
003_20150915221755610.jpg
ドモンと東方不敗を思い出すなwこのノリ

「ニコべん!」
そうだよな、もう少なくとも二人は友達できたんだもんな。
でもそれを再確認するエピソードを入れたのはいい感じ。
004_20150915221757187.jpg
余談だけど我輩もクラスじゃぼっちだったけど部活では仲間がいっぱいいたから
ノリくんの気持ちはちょっとわかる・・・

「マジカロマジカル」
ああ・・やっぱりルルちゃん怪物化しちゃったか・・
006_20150915221815b35.jpg
しかしやっぱり魔女は直接危害を加えてはいないんだよな。
あと先週「心根が腐ってる」とか書いちゃったけど、彼女は彼女なりの重たい過去があっての行動だったのね・・・
悪く言ってごめんな。
そしてここまでほとんど出番のなかった夜ちゃんがなんかの悪いフラグとしか思えないような登場を・・・
005_20150915221758fe1.jpg
そういやネットで「朝ちゃん「が」夜ちゃんのマジカルパートナーではないか」ってな意見を見たけど
確かに朝ちゃんだけ、サボや魚師匠みたいなパートナーがいなかったり
メインキャラの一人なのに色々謎な部分があったりしますが・・・
うむむ、どうなるんだ。

「藍の時代 一期一会」
最終回ッッ!
ウム・・結局車田先生はジャンプの子になりましたってこと・・か・・?
リンほえ・・もといリンかけの必殺技誕生エピソードとかは事実だと思うんだけど。
白鳥先生の最期はなんていうか妙にリアリティあってちょっと怖かった・・
007_20150915221816b19.jpg
漫画家に限らず芸術職って保険とか一切ないから
己の才能一本で勝負するしかない厳しい仕事だよね・・
「消えた漫画家」とかで紹介される人はまだ全然いい方で
漫画好きにもほとんど知られず消えていく人がほとんどというのがね・・
008_2015091522181759e.jpg
車田先生、お疲れ様でした!星矢の再開楽しみに待ってます!

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
食パンくわえて「遅刻遅刻~」で曲がり角でイケメンとドスン・・
って誰が最初にやったんだろうなw
009_20150915221819872.jpg
暫定作中最強キャラの桃園さんも舌先三寸でコロリとだまされたり
人並みにやきもち焼いたりと人間らしい所があったのが良かったなw

「スメラギドレッサーズ」
これは恋だよ!><
美少女戦士(予定)にはじめっから男の影がちらつくのって結構珍しいのではなかろうかと。
011_201509152218318ee.jpg
学園のアイドルと幼馴染のちょっと冴えない感じの男のカップルってなんかキュンキュンきますなあw
次週はつかさちゃんのドレスチェンジが見られるか・・!?
単行本発売もめでたく決まったし、もっと人気出てくれると嬉しいなあ。

「木曜日のフルット」
それ町の紺センパイと見た目は一緒なのに、鯨井先輩は音楽センスゼロなのねw

「週チャンひみつ基地」
010_201509152218201d3.jpg
ネコダンゴ氏絶好調!なんかファンになりそうw

今回はここまで!






テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/15(火) 22:29:14|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議な人形つかい

ャンピオンクロス9月15日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ミラクれ!微超能力部」
ブラックというよりかは腹黒い話だったな・・
とりあえずなすがままカモられるまだ名無しの彼がちょっとかわいそうであった

「崖っぷちルームシェア」
犬も猫も賢い子はほんと計算高い行動するからなあ・・
どうすれば人間がご飯くれるか知ってるんだよな。
そのへんなんかすげえリアルw

「聖闘士星矢 EPISODE.Gアサシン」
現代においても蟹座は不遇だったのか・・って継承者ナシだったんかい!
あとナターシャって誰だっけって思ったけど確かマーマの名前だったような・・
とっさに他に思いつかなかったとはいえ、そんな名前を幼女につけますか氷河さん・・・
やっぱアンタマザコンだよ!

「巨蟲列島」
強姦シーンにページ割いたせいか、えらく中途半端なところで終わった感じ。
なんていうか・・エロは求められてないような気がするんだがなあ・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/15(火) 20:20:21|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポッコの魔法が解けた?

間切れの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

いつも水曜日だからたまには早めにチャンピオンの感想書こうと思ったんだけど
途中まで書いて寝る時間が来てしまった・・
なので明日、クロスの感想と一緒にあげたいと思います。
雑誌の発売日に全作品感想書ける人ってそこんとこ凄いなあと思う
筆の遅いナベキチでした。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/15(火) 00:00:58|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海賊キャプテンキッド空中戦

Championタップ!9月10日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「絶望男子と中国娘」
龍龍ちゃんの両親ついに登場か。(写真だけど)
でもあんまし中国中国した見た目ではなかったかなと。
おやっさんこう見えていい人だったりするのかしら。
まあまずは両親に会う機会みたいなのを作る必要性がありますが。

「かるしうむ!」
うん・・やっぱりシーエにとって王子様はエムジ一人なんだよな・・
強姦魔をメッタ刺しにして殺した(厳密には殺してはいないけど)エムジも
シーエに対する思いが強かったからこそここまで過激な行動に出たんだろうし。
お話の最初の方で散々やった変態行為や痴女的行動も
こういう形で回収される伏線だったんだなあ・・
そうだよね・・いくらなんでも見ず知らずの男に無理やりされるのは誰だって嫌だよね・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
矢部っちおっぱい星人だからなあw
部屋にあるエロ本も巨乳ものばっかりだったし
貧乳に対する差別的意識あるからこういうことした・・ってのは考えすぎかw

「魔法少女サイト」
彩ちゃん達的にも物語的にも恐らく最後の「休息」回なんだろうなあ・・
今まで家でも外でも灰色どころか真っ黒な生活送ってきた彩ちゃんが
こうした仲間たちと共に形だけでも楽しい時間を過ごせるのも
サイトからもらったステッキのおかげだっていうのが皮肉だなあ・・
見開きでここだけカラーで描かれた青空と海が印象的でした・・
ステッキ盗んだのは恐らかなくてもアイツだろうし、ここからずっと胃の痛くなるような展開なんだろなあ・・

「ベルリンは鐘」
クォーツ先生相当ヤヴァイ人なのに頭の中は意外とマトモだなって印象でしたw
いや、もっともっとモザイクかかりそうなんの想像してたんでw
自分の漫画の初期の絵柄にセルフツッコミ入れるのってドクタースランプでもやってたなそういやw

「ジョンソンともゆきの「どうか忘れないで」」
あれ?おしまい?
新企画のための充電ってことらしいけど・・
とりあえずジョンソン先生、まずはお疲れ様でした。

今回はここまで!
次週はちゃんと木曜日にやりますんで・・


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/13(日) 22:42:16|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴー!ゴー!エマ号大脱走

刊少年チャンピオン40号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
・プライドを優先させて勝てた勝負を落とす
・前日レース後ぶっ倒れてた鏑木の不調を見落とす。
・先頭を追うのに夢中でその鏑木がちぎれたのに気づかない
・「オレが石壁となってこいつを止めてやる!!」→ギャン ゴシュッ
・・・。
手嶋パイセンってドカベンで言う山岡さんレベルの「使えないキャプテン」なのではなかろーか・・

「少年ラケット」
イチローくん、普段はカワイイけどやっぱり対戦相手からしてみればこういうイメージの恐ろしい存在なんだろうなあ。
001_2015090921342288d.jpg
城島先輩もそうやすやすとは負けないと思う・・って今までも十分激闘ではありましたが。
何が凄いってまだレギュラー決めの部内試合なのにここまでアツい展開だって事だよな
末恐ろしい漫画だよ!みんなもタンコーボン買おうな!
スポーツ漫画好きにもショタコンにも需要あると思うよ!

「刃牙道」
まさに「死合い」だった烈海王戦とちがって
今回は警察長官も立ち会っての戦いだから渋川先生まで命を落とすって事はないとは思うんだが・・
まあ見どころは「どこまで頑張れるか」だなあ。

「侵略!イカ娘」
ちょっとシリアスなお話。
002_20150909213424fca.jpg
でも栄子や千鶴もイカ娘を非難するんじゃなくて
ちゃんと彼女の事情も汲み取ってあげてるのが優しい所だなあ。
そして同胞たちも大事だけど目の前で「死」が現実的になった者を
やっぱり見捨てておけないイカちゃんはそれ以上に優しい子だよなあ・・
いい意味で侵略は無理だな・・こんなにいい子だもんね・・・

「実は私は」
今週はちょっと良かった。
誰が誰の秘密を知ってるか正直ごちゃごちゃになってたし
知らない者同士だと話が作りづらい感じだったので
ここらで一気にオープンにしたのは正解だと思うのね。
それでいて獅穂の心の救済もちゃんとしてあげてるところもポイント高い。
飄々としてても実は暗い物を背負ってるっていうと
さくらDISCODEのヨッシーを思い出させるなあ。

「毎度!浦安鉄筋家族」
夏休みが終わると燃え尽きる小鉄もなんだかんだで学校は楽しみなんだよな。
昔は連続投稿記録とか作ってたし。
003_20150909213425141.jpg
そしてブレない勇ちゃんw
近年の新キャラの中では突出した存在だと思うよ。

「鮫島、最後の十五日」
鯉太郎優勢・・!に見えるけど
この辺りで相撲に「選ばれなかった者」(体格的に)の残酷な現実ってのも入れてきそうな感じがするし
それやるなら角界最重量の巨桜丸が最適だと思うので
もしかしたら力で押し込まれて負ける展開もあるかもしれない・・
巨桜丸や寒河江親方が宝玉光みたいな悪者でないところからもその可能性高いかも・・

「藍の時代 一期一会」
トシやジュンの死は第1話で書かれていたけど
実際そのシーンになるとやっぱりツラいなあ・・・
005_20150909213428116.jpg
004_201509092134268ea.jpg
この時期ちょうどハレンチ学園に端を発した漫画追放ブームの頃だったから
実際こういったやり取りとかありそう。

「羽恋らいおん」
うん、これはレオが悪い。
ただまあすぐ気づいて反省する所はまだ大丈夫かなと。

「ニコべん!」
コロッケ編完結!八方丸く収まってまずはめでたしってところか。
あといじめの標的って基本的にボッチャーが狙われることが多いから
鳥田くんと多部さんという二人の友達を得たノリくんは
今後パシられたりする回数減るかもね。
006_20150909213443ed8.jpg
多部さんレギュラー化しないかなあw

「吸血鬼すぐ死ぬ」
なんかカッコイイ事言ってるけど自伝のためってところがゲスくていいなあw

「マジカロマジカル」
新章開幕!
先週も書いたけど、謎の少女こと魔女が怪物化の引き金になってたとしても
人類抹殺とか世界の破滅とかそういう目的のためにやってるのとはちょっと違う気がかなりするんだよな。
007_20150909213445230.jpg
そして魔女退治にノリノリのルルちゃん・・
008_20150909213446e73.jpg
メタメタにやられるどころか下手したら怪物化させられちゃいそうで
そうなったらもともと心根が腐ってるから強力で醜悪な変身しそうで怖くもあり見たくもあるような・・

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
死神さんすっかり萌えキャラになってるのと
蛍ちゃんのことになると怒りでパワーアップする兄ちゃんが面白すぎて
009_20150909213447a19.jpg
人の生き死にが関係する話なのになんか読んでて笑顔になってくるなw

「スメラギドレッサーズ」
方々で言われてたけどエメラルドクイーンさん
キュアマーチとサニーのハイブリッドみたいな感じかしらねw
010_201509092134487ef.jpg
でも学校のアイドルであるつかさちゃんがスメラギドレッサーズやってくれたら
周りの理解も進むと思うんだけど。
というかここまで大々的に紹介回やったから絶対やるよねw

「木曜日のフルット」
「怖い」の意味が違うけど怖い・・

「週チャンひみつ基地」
ネコダンゴ氏絶好調だな!
あと最近検索ワードで「チャンピオン ネコダンゴ」ってのがやたら多いんだけど
氏はそんなに有名投稿者なのだろうか?

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/09(水) 21:43:01|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のびろよ!のびろ!高い鼻

ャンピオンクロス9月8日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ふかふか放課後パンくらぶ」
最初一時期流行った「ごパン」かと思ったw
しかし主人公の彼は何ゆえに鉄子ちゃんをライバル視するのだろうか?
かわいいんだし、嫌われてるわけじゃないみたいだし
友達からでもつきあっちゃえばいいのにな。
今回はちょっとイチャイチャにも見えましたがw

「ミラクれ!微超能力部」
何度も書いたけど、南くんやっぱ「超能力」以外の才能ってあるのではなかろーか
明記されてないけどテストの点もなんか無駄に良さそうw
あとアインシュタインって学校の成績良くなかったみたいだから
モノマネさせても無駄な気がw

「サエイズム」
冴ちゃんいつ仕掛けるかと思ったら意外なほど早いタイミングできましたな・・
邪魔者はさっさと消す。という考え方だろうか・・コワイ!
冴ちゃんだけでなく、真木家全体がなんかどす黒い物に覆われてそうなのも恐ろしいなあ。
名もなき一般市民一人消すのに労力はいらんというところか。
ただこのまま蘭ちゃん先輩崖から落ちて「事故死」しましたじゃあっけなさすぎるので
彼女も事前に地形の下調べとかやってそうな予感。
この戦い結構長引くやも・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/08(火) 21:49:23|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涙のボタンパンチ!

冊ヤングチャンピオン4月号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

ブログ開設記念日だからちょっとがんばんないとなってことで
日本一遅い別冊ヤングチャンピオンの感想はじまるよ~!

「姉のおなかをふくらませるのは僕」
ちょっとだけ真面目なお話。
001_20150907234054f88.jpg
普通の姉弟なら、弟の成長に伴って
やがて姉離れしていくんだろうなあって気になるけど
二人は血はつながってないし、年もそこまで離れてないので
将来的に本当に結婚しそうな気はちょっとするかなとw
でも忍はロングキちゃんとくっついてもらいたいなあとも思ったり。
ともすると子供っぽいやきもちにも見えるけど
たった一人の家族なんだし、知らない男となんかしてるのを見ていい気がしないってのも
なんかわかるよなあ・・・

「みんな誰かに嫌われてるよ」
一本目
とらのあなとかメロンブックスの地下にも特にこういう「主」いるよね・・
吉沢先生のオタク像ってデブじゃないんだな~

二本目
生物ちゃんの回はなんていうか生々しいというかブラックなネタが多いな・・
002_20150907234055278.jpg
あと他のみん誰ガールズが出るのってはじめてかな?

「コトコノコトノハ」
未だに謎は深まる・・
一ノ瀬クンにここまでつきまとう理由は本当にないのだろうか?
003_201509072340576b6.jpg
やっぱり最後の「ごめんね」と笑顔は作り物でない本心な気がするけど・・
もう完結してタンコーボンも出てるけどどういう形で終わるのか読めないなあ。

今回はここまで!
どんなに遅れても追いつくまでやるよ~

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/07(月) 23:43:14|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎のゆうれい船

!ブログ開設9周年の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

と、いうわけで2006年9月7日ブログを開設して以来、今日で9年という長い時間が経過したわけであります。
進研ゼミですら飽きて投げ出した我輩がここまでやってこられたのも
やっぱり好きな事を適当に書くっていうスタンスだったからこそ
義務感とかにとらわれず続けられたんだろうなあって気はするなあ。

しかし10年ひと昔って言葉がある様に
あと1年で大台に乗るってなると身が引き締まる思い・・はあんまりなかったりするわけでw
この1年も今まで通り色々やる・・とみせかけてチャンピオンの感想メインになるのかなあとも思ったり。
いや、昔みたいに色々やりたいとは思ってるんですよ?

せっかくなのでちょっとだけ昔話するけど
当時の我輩、今では信じられないくらいのジャンプっ子で
武装錬金や銀魂、ネウロなんかの単行本を買い集めてたりしてたわけですよ。
PA0_0041_2015090722190488f.jpg
ただ本誌購読するまでには至らなかったわけで
二度目の就職が決まった時に
定期収入があるならなんか週刊少年誌追ってみるかってなって
4大誌全部買ってみて一番合う漫画が多かったチャンピオンに決定して
今に至るって所でしょうか。
PA0_0468_20150907222619bf5.jpg
一時期マガジンも一緒に買ってたけど許容量オーバーしちゃったのと
休載が多いのと、誌面の方向性がちょっと合わないかな~って事で
結局ほぼ秋田書店一筋になってる感じかなあ。
PA0_0216_20150907221905162.jpg

あと絶対無いと思ってたジャングル黒べえが正式にDVD化が決まったりと
PA0_0190_2015090722190631d.jpg
9年間ってさすがに色々ありますなw

9年前ってプリキュアで言えばスプラッシュスター・・ってこれは毎年書いてる気もするけど
当時はプリキュアは子供と大きなお友達が見る物って考えで
完璧にスルーしてたのが今にして思えば悔やまれるなあw
プリキュアにハマったのってハートキャッチの終盤からなんだよね。

と、まあ我輩自体はかわらずこんなノリで
いろんな理由で続けられなくなるまではだらだらとやっていこうと思っておりますので
皆さまこの1年もよろしくお願いします。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/07(月) 22:31:05|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はばたけ白鳥! ジムの国へ

ょっと体調崩し気味なので今日は早めに休ませていただきますね。
カウンセリングでも三大人間の心に良く無い物として
体調不良・ストレス・睡眠不足が挙げられてたからな。
早く寝れば体調不良と睡眠不足の両方回復できて一石二鳥。

RPGのお約束である「瀕死の状態でも宿屋で一晩眠れば完全復活」は
こういうところから来ているのであるなあ。
最初に考えた人偉大だよね。

そんなわけで寝ます。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/06(日) 23:06:59|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

馬人ダマカスをだませ!

日はカウンセリングの日。
カウンセリングは整形外科と違って、結構時間を取られる上に
いつも13時とか15時とか中途半端な時間なので
前後どっちにも時間を割きくかったんだけど
明日は都合よく10時と一番早い時間に取れたので
午後は丸ごと使えるのね。

でもなんつーか、先週コミティア行ったし
シルバーウィークに旅行控えてるしであんまりお金使えないので
秋葉でまんがタウンだけ買ったらとっとと引き上げて
部屋の片づけでも日曜にかけてやろうかなと。

やるやる言っててずうっと手つかずだけど
いい加減雑誌の量が大変な事になってるのと
積ん読(流行語)状態の本も結構溜まってるので
そのへんもちょっとでも消化出来たらいいなあって。

結局部屋でごろごろして終わりそうな予感もするけどなw

てなわけで寝ますね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/05(土) 00:30:02|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポッコの大ピンチ!

Championタップ!9月3日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は7作品+1!

「ネットで会って30分で結婚を決めた話」
最終回!は、夫婦生活を円満に送る秘訣みたいなのが満載でした。
でも「褒めてほしいときは自己申告」や「記念日を無理に祝わない」は
意外と新しいタイプの夫婦のスタンダートになるかもしれないな。
家事は妻がするもの、食事は作って当たり前、みたいな考え方はもう古いしな。
れのれの先生、お疲れ様でした!
これからも末永くお幸せに!

「のの湯」
今回は銭湯からちょろっと離れ、ののちゃんによる
浅草案内forくーちゃんの誕生祝。
人力車上のくーちゃんとありさの会話が年頃の女子のそれっぽくてリアルでいいなあw
実際結構な金額する人力車の料金を自腹切って払ってまで
友人二人を自ら案内してあげるののちゃんの漢気よ・・(女の子だけど)
こういう事ナチュラルに出来るから、二人はののちゃんが大好きなんだろうなあ。

「空想少女」
ここんとこ不足気味だった百合成分をしっかりと補充できましたw
同じ星、同じ国でも価値観の押し付けは意図的でないにしてもついついやりがちなので
(たとえば大阪の人に「阪神ファンでしょ?」って言ったり、愛知の人に「なんでも味噌つけて食べるんでしょ?」みたいな)
結構深いテーマのある回でもありました。
京都弁(?)のかなめちゃんかわいいなあ。

「臆病の穴」
おまじないがかけられていたのはネックレスでなはく守くん本人だったのかもな・・
だからラスト、ネックレスを引きちぎっても母への気持ちは「守ろうと」したわけで・・
考え過ぎだろうか。

「ほぼ週刊みつどもえ」
ビジュアルで言えばしんちゃんは文句なしに6年3組1なんだから
しょうが隊も妨害工作する必要なにのではw

「鳶田くんと須藤さん」
凪ちゃんもなんか暗いというか重たいもの背負ってそう。
そういう意味からいえば似たような境遇の二人が引かれあったと考えられるかも。

「息子の嫁」
桃ちゃんと和解してから加賀美ちゃんのポンコツ度が上がったような気がするw
そしてまさかの次回へ続く!
ここはやっぱり縁先生自ら二人を助けるべく捜索の先陣をきるんだろうなあ。
そういう人だと思う。

「ジョンソンともゆきの「どうか忘れないで」」
視力以外の何かがゼロだと思うぞw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/03(木) 23:12:08|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれエマ号追跡だ!

刊少年チャンピオン39号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
ヒメヒメってのぁラブヒメの狂信者である坂道さんが歌うから効果があるのであって
「ラブ★ヒメ」が好きでもないどころか見たことすらない二人が歌っても
効果ない気がするんだよなあ・・・
田所先輩から引き継いだ技ってんなら後付でもいいからオリジナルの物が欲しかった。
便利な回復魔法みたいな使われ方するのは坂道さんも喜ばんだろうし。

「吸血鬼すぐ死ぬ」
もう神奈川県のマークが卑猥な物にしか見えないよ!
盆ノ木先生も罪なお人だなあw

「実は私は」
嶋の実はいい所に獅穂が惚れて・・ってんならまだ理解できなくもないんだけど
痴女修行の時も嶋はナチュラルにスルーしてたし
なによりここまで完全に婦女暴行罪前科数犯の全女性の敵のクズ野郎としてしか描かれてないから
(たとえそれがギャグの一環だったとしても)
未来が本当に変わりでもしない限り、獅穂がかわいそうすぎるんだよなあ・・
思えば未来の世界の話もみかんと凜の間で、ちょっと匂わす程度にしておけばよかったのに
百地っていう新たな未来人キャラを入れて未来の可能性を狭めた結果
(未来が変われば百地も凜も消滅する可能性だってあるし)
やっぱり話がグズグズになってる気が個人的に凄くするんだよな・・・
こういう展開続くなら正直もういいかな・・・
ギャグも自分にはちょっと合わないし、正直最近は読むのしんどい

「侵略!イカ娘」
何が怖いって怒ってる時の千鶴しゃんの表情が一度も描かれてないって所だよなあw
開眼はほんとにここぞっていう時にだけにして、あとは後ろ姿にするっていうのも
恐怖が倍増する上手い演出だと思うのね

「藍の時代 一期一会」
タイムパトロールが出動するレベルで歴史が改変されていゆく・・!
003_201509022142117f7.jpg
最後の協力の欄に集英社の名前がなかったことといい
002_2015090221420936c.jpg
もう車田先生は秋田書店の子ですって事になるんだろーか?
001_20150902214208fd2.jpg
それにしてもヤクザを眼力で撃退する壁村編集長はノンフィクションですって言われても信じちゃうなw

「少年ラケット」
体が未成熟なのと記憶喪失なのとが、成長と記憶の回復でちょっとづつ強くなっていくっての
本当に上手い見せ方だと思う。
004_20150902214212d75.jpg
覚醒・・にはまだ早いかもだけどここは勝ってもらいたいところ

「ニコべん!」
平面からの立体・・!そういうのもあるのか・・!
005_201509022142135fa.jpg
おやっさんのノロケ話で、てっきりその母親は死別でもしてるのかと思っちゃったけど
出てこないだけで普通にいるのねw

「マジカロマジカル」
水着回ッッ!濃厚なエロスッッ!
006_20150902214229cf9.jpg
狼一クンと雫さんの恋ってのもテーマの一つであると思ってるので
ハードなバトルと今シリーズみたいなエロコメを半々くらいで持って来れば
008_20150902214231d37.jpg
少年誌の漫画としてちょうどいい分量なんじゃなかろうかと思ってみたり。
007_201509022142306b0.jpg
ケモナーの方々にもウケはいいみたいだし。

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
殺人犯人に「思い通りに動きそうだったから」っていいようにハメられちゃう楓ちゃん・・
009_20150902214233d06.jpg
ポンコツカワイイけど探偵としてますますもってどうなんだw

「スメラギドレッサーズ」
新章開始ッッ!
あー・・変身ヒーローヒロインが正体を隠すわけがなんとなくわかったというかなんちゅーか・・
010_2015090221423434d.jpg
メガレンジャーの終盤であった「お前らがいると学校が狙われるから出て行け」
みたいなノリにならず、国家権力もとりあえずは悪いようにはしなさそうなのが安心か・・な?
かなでちゃんの家族も出てきたし、このまま波に乗って新章進んでくれると嬉しいんだけどなあ。

今回はここまで!




テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/02(水) 21:48:43|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法のブーメランがとぶ!

ャンピオンクロス9月1日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「CREWでございます!」
飛行機って旅客目的の乗り物では最高級な上に
天候やなにやらで簡単に遅れるから、これが日常的に行われてるって思うと
・・やっぱ航空会社で働く人たちって凄いなあと思わされるわけで
エリート職ってのも納得だよなあ。

「ミラクれ!微超能力部」
「僕が作った」邪神ってのが地味に恐ろしいなw
キテレツ地獄みたいな(わかりづらい)
前回に続き、由利くんって実は凄い人なのではなかろーか

「ふたごはん」
段ボールに乗っかってる乳がエロいなあw
名前呼びになって二人の仲も接近した感じか?
照れたり瞳キラキラさせてるまなみちゃんもかわいいのぅ。
じゃがい餅の触感ってやっぱりチヂミとかナンみたいな感じなのかしらん。

「聖闘士星矢EPISODE.G アサシン」
アロンダイトはデスマスクだったのか・・!
山羊座の黄金聖闘士になった貴鬼といい、サプライズ多いなあ。
やっぱり蟹座はこーゆー役どころなのねw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/09/01(火) 21:59:40|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する