ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

かもめのカール

日は朝一で病院行って
その後友人とプリキュア映画を見る予定。

その後カラオケでもどうだと誘われたけど喉の調子が悪いからなあ。
日曜はゲームレジェンドあるし、あんまり無理しないようにしないとな。

それではおやすみなさい。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/31(土) 00:13:29|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッケとクジラの親子

Championタップ!10月29日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

今回は3作品!

「ほぼ週刊みつどもえ」
横にずらせば簡単に抜けられるのでは・・w
「雌豚」も本編であんまり言わなくなったよね

「鳶田くんと須藤さん」
双方一歩も譲る気がないのがやっかいだなあと。
結局一番損をするのは当事者の凪子ちゃんというのがね・・

「闘え!春巻」
もしかして公開が伸びたのって関東豪雨に配慮してのことだったんだろうか。
10月頭ってまだその事の報道とか結構あったもんな。

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/29(木) 23:16:29|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪と氷の宝島

刊少年チャンピオン47号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

すんません、時間が無いので超・超・超短縮版でザッと

「水原勇気総力特集」
流石、水島野球漫画の中でも特に際立った存在の水原だけに
カラーで知らない人にもわかるような紹介記事が!
001_20151028225315146.jpg
・・・でも入浴シーン集とか必要か?w

「野球狂の詩 特別編」
水原勇気のアンダースロー誕生秘話。
002_20151028225316235.jpg
ちゃんと応援団長とかいてくれてちょっと安心するというかw
でもここまで描かれるとホントメッツがどうなったのか知りたいぞ

「毎度!浦安鉄筋家族」
何回も書いてるけど仁ママ、昔に比べるとホント丸くなったというか
人間らしくなったというか。
昔は「働くなんてまっぴらごめんよー!」とか言ってたのにな。
特殊スキルはそこらの一般人より高いんだし、まっとうに仕事すれば
あっというまに貧乏から脱出できるのでは。

「実は私は」
新キャラだけど新キャラじゃなかったか・・
新一年生のオリエンテーションにいたぐるぐる眼鏡が彼だったのね。
に、しても黒峰くんサイドの恋のライバルってここまで出てこなかったのが不思議なくらいだったので
話の展開にちょっとスパイス効かせてくれそうではあるかな・・と。

「鮫島、最後の十五日」
蒼希狼がああなったのって、やっぱり故郷の仲間たちになにかあったからと思うんだが

「少年ラケット」
003_20151028225317dd7.jpg
いやー紫王女子はいろんな意味でレヴェル高いな!(2回目)

「囚人リク」
キュビズムとうれションで、内海看守のイカレっぷりをこれでもかってくらいアピールできたのって
ほんと上手いと思うのね。
004_2015102822531900d.jpg
初登場時はデキる男、って印象だったのが
挫折とクスリでここまで狂ってしまうのかって感じで。
今回初めて見た人も、「ああこの人は狂ってるんだ」ってすぐわかるだろうし。

「侵略!イカ娘」
褒められ慣れてない清美ちゃんかわいい!
005_201510282253209ce.jpg
でもお世辞とか抜きにかわいいし、性格もいいからもっと周りが持ち上げてあげてもいいんじゃないかなー

「ニコべん!」
鬱展開モード。
でもマヨ姉とお母さんはちゃんとノリくんの味方だし
そのノリくんも、梅宮さんをはじめとした友達ができたことで確実に何かが変わってきてはいるんだよね。
006_20151028225335c36.jpg
自分に正直になる事を決意したからにはお弁当で不良を改心させる展開来るか?

「兄妹 少女警官と幽霊探偵の怪奇事件簿」
最近トゥイッターでちょっと話題になった
「街で見かけた女子高生のイラストを描いて上げる」ってのも
実際個人や学校特定されそうってんで問題になりつつあるよね。
ネット社会ってのはやっぱり一歩間違うと恐ろしいんだよなあと。
007_2015102822533678c.jpg
そしてナチュラルにぼっちの緑川ちゃんかわいいw

「無愛想な天使様」
「秘密の秘密クラブ」(だっけ?)の
菟川涙香先生の読み切り~
秘密クラブは、ちょっとダークなノリだったけど
今回はカードゲームから始まるボーイミーツガールって感じで
スッと読めました。
008_20151028225338866.jpg
週チャンでカードゲーム漫画って違和感が凄いけどなw
ジャンプならまだしも。
あ、カオシックルーンがあったかw

「マジカロマジカル」
先生は止めても無駄だって事まで理解したうえで、それでもなおマジカル団に戦わないように言ったんだな・・
朝ちゃんの無謀とも思える行動は
大好きなお姉ちゃんを奪った怪物と、それを生み出す魔女を絶対に許せないってところにあるんだろうな・・
009_20151028225339c1e.jpg
夜ちゃんを守る戦いが、逆に死に急いでる感が強くて、消えない嫌なフラグが・・・

「週チャン秋の新連載大攻勢!」
010_201510282253408f7.jpg
・・・は、いいんだけどなぜ野球漫画を、しかも錻力があるのになぜ高校野球漫画をぶっこんでくるのか・・
野球にするならせめて女子野球とか変化球で行くべきだろうに。
デザートローズの無念、LUCKYSTRIKEの悲劇を忘れたわけではないよな?
ホラーも耐性が無いし、ガールズ~はよさげだけど読み切りだしで
期待できるのは「AIの遺電子」かなあ。
それよりこのあおりを受けて何かが切られる事のダメージの方が大きそうな気がして
ちょっとドキドキ。

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/28(水) 23:03:06|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゆうれい船をやっつけろ

都珍奇旅行記 後編の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

間が大きく開いてしまいましたが前編の続き。

6:30
起床。その前に午前3時ころ目がさめちゃったのね。
ベッドが固くて痛かったのと酒で無理やり寝たのもあるんだろうけど
旅行の一日目はクタクタになるまで行動するし、ベッドもフカフカだから
基本的に朝までぐっすり眠れるんだけど・・・

6:45
もう一分一秒ともこの宿にいたくないのと
京都まで移動することも踏まえてとっととチェックアウト。
2回目は・・・ないなあ。

07:00頃
朝食はどっか開いてる喫茶店で取ればいいやと思いつつ
駅まで歩くものの喫茶店のきの字も無し。そういやコンビニも無かったしな・・

08:30頃
伏見駅到着。結局そのまま目的地についちゃったけど空腹が限界なので
やっぱ駅前でどこか見せないかうろつく。
136.jpg
んでやっとめっかった小さな喫茶店でモーニング食べる。
喫煙オッケーな店で煙草臭かったけどまあしょうがないか。
味は普通でした。

09:00頃
お腹も出来たところでいよいよ伏見稲荷にチャレンジ!
・・・と、デジカメを見ると残量あと少しのマークが!
買ってからこれまでいくら使ってもメーターが減らなかったから大丈夫と思って
充電器持ってこなかったんだよなあ、昨日調子に乗ってバシャバシャやりまくってたのがいけなかったか。
ここからは大事に使わなくては。
140_20151025182538102.jpg
といいつつこんな立て看板撮ったりしてw
京都はマンガミュージアムあったり、こういうコラボどんどんやってたり
オタクに優しいかと思いきや、結構発売禁止にしてるエロマンガも多いんだよな。
不思議

09:30頃
いよいよ伏見稲荷山にのぼる
144.jpg
しかし・・外国人観光客の人気ナンバーワンというだけあって
いろんな人種の人たちがいたな。
確かに鳥居が参道にズラーーーーーーーッと並んでるのは神秘的なのかもしれん。
絵馬にもいろんな言語でお願い事がしてあったよ!

11:00頃
完全に山、舐めてました・・
登れど登れど頂上は見えず、たまに開けた場所に出たかと思ったら休憩所っていうパターンが続き
165.jpg
結局半分来たところで時間と体力が限界に来てたので引き返すことに。
9月の下旬なのに蝉が鳴いてたり山の中で子猫のきょうだいがじゃれ合ったりしてるのを見て和みつつ
下山。
帰りはリタイアした人用の道みたいなのを通って帰ったので登りよりずっと早く下りられた。

12:30頃
168.jpg
第2の目的地、清水寺へ。
修学旅行で来てたはずなのにもう完全に忘れてたなあ。
まあ20年前だしな。
最寄駅から案内板が出てたし、明らかに人の波が出来てたので迷う事は無かったかな。

13:00頃
182.jpg
到着~
やっぱり清水寺はこのアングルだよねって事で写真撮る。
滝の水も(結構ならんだけど)飲めたし、体験できるところはとりあえず一通りやってきたよ!
伏見稲荷に比べると外国人観光客は少なかったかなあ。それでも大勢いたけど

14:00頃
昼食がまだだったのと、母親から頼まれてた漬物を買うために四条の錦市場へ
やっぱりガイドブックに載ってるだけあって錦市場の通りだけ異常に人がいたなあ。
注文の品は問題なく買えたので
適当な洋食屋に入って一番腹にたまりそうなステーキやらオムライスやら入ったセットを食べる。
2食分のお値段だったけど中身も2食分でした。満足

15:30頃
最後の目的地、二条城へ。
191.jpg
御殿は16時で閉まるので危なかったけどなんとか見て回る事が出来た。
と、ここでデジカメのバッテリーがついに切れる。
まあ、中は撮影禁止だったしちょうど良かったのか・・な?
次からは充電器持っていこうな

17:00
門も閉まる時間になったので、二条城離脱。
ただ帰りの新幹線は20:20なので、ちょっと時間が余るんだよな。
ということで四条まで戻り、とらのあなでちょうど出たチャンピオンコミックス買ったりする。
新京極もそばにあったけどさすがにそこまで時間はないので
適当なところで京都駅へ。

19:00頃
帰る前に何か食べようかなっと思うものの
昼が遅かったのと、食べたものがものだけに、もう何も入らない状態にw
結局夕食は食べずに駅前で時間つぶしておにぎり買って新幹線に乗る。

総評としては
行きたいところは全部行けたし、ホテルがアレだったのを除けば大満足の旅行だったかな。
母がしつこいくらい言ってた「京都は何度行っても飽きない」はまんざら嘘ではない感じであった
でもやっぱ1泊じゃ足りないから、今度は来年のゴールデンウィークにでも2泊予定で行ってみようかなと。

今回はこれにて完!







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/10/25(日) 21:54:56|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファクセのお嫁さん

Championタップ!10月22日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は7作品!ちょっと多め

「絶望男子と中国娘」
イマイチしまらないWデートの巻。
でもこのまま延々と現状維持ってわけでもなく
そろそろ何か大きな進展がありそうな感じ。

「のの湯」
人力車乗って水族館行って、美味しいご飯食べて最後に銭湯・・
くーちゃんにとっては最高の誕生日プレゼントになったのではないでしょうか。
素敵な出会い(?)もあったし。
汰助を巡っての三角関係・・・には発展しなさそうな優しい世界ではありますなw
仮にくーちゃんが好意持ったらののは快く応援するだろうし。
タワー風呂は一回入ってみたいなあ

「ほぼ週刊みつどもえ」
↓むかしのおりたたみけいたいでんわ って注釈が必要な時代になったのね・・
ガラケーはもはや時代遅れか・・
ふたばは体やわらかいなw

「魔法少女サイト」
・・・予想はしてたけど・・・胸糞だなあ・・・
こうずっとクズい奴のターンなのは見ててしんどい。
バトル漫画だったらこういうキャラが主人公たちに倒されることでスッキリするんだけど
そういう漫画じゃないしなあ・・・
なんか読むの辛くなってきた

「ベルリンは鐘」
相変わらず漫画の文法とか壊すの上手いよなあw
その部分で言えば誇張抜きで赤塚不二夫先生に匹敵するやもしれん
「3コマ漫画読みたい」「わかりました」のくだりとか
素直に感心出来ちゃったもんな

「おかえりなさいサナギさん」
隔週連載開始~
ぽっちゃりしたサナギさん・・・いいね!
泣きながらお腹ポンポコポンポコ叩いてる所が特にかわいいw
うわああああああああポコポコポコポコポコ・・・

「黒街-クロマチ-」
これはギャグ・・として見ていいのか・・な?
でも状況はどんどん悪化しているという・・
ゾンビが野良犬みたいな感じでその辺にいるって
かなーりヤヴァイ状況では・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/22(木) 22:55:35|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のこぎりエイの敵討ち

刊少年チャンピオン46号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
なんか・・しょうがねえな・・としか。
001_20151021212720d2f.jpg
うな泉君去年からまったくもって成長してないし
手嶋パイセンは役に立たないし・・
そういやこないだ見かけたペダルの考察本(あるんだ・・)の帯にでっかく
「2年目のIHで総北は敗北する!?」みたいなこと書いてあったけど
今の惨状見たら小学生でも予想出来ると思うぞ。小学生はチャンピオン読まないか・・

「ドカベン ドリームトーナメント編」
水原勇気きたああああああ!
「10年ぶり」ってあるけどドカベンVS野球狂の詩からそんなに経つのね・・
002_20151021212722b10.jpg
たしか前回は山田がドリームボールをホームランしてたので
今回は水原が抑えると予想。
ここまで温存しておいてYYS一発じゃあんまりだもんな。

「実は私は」
性行為の件はまあさておき、いつ以来ぶりだ?の男の新キャラ登場!
これまた「ななか6/17」のヒロ君みたいに
お話をのシリアス方向への牽引役として頑張ってもらいたいところ。
ここでこいつも実はアホキャラでしたーとか
「吸血鬼の事」がしょーもない事だったらいよいよもって萎えるぞ。

「毎度!浦安鉄筋家族」
小鉄のトランシーバー効果ネタ結構好き~

「鮫島、最後の十五日」
イワノフGさん!・・・って終わり?
003_20151021212723dec.jpg
1エピソードやってほしかったなあ。
そして蒼希狼さん・・!バチバチBURSTに出ないと思ったら何があったのだろうか・・

「侵略!イカ娘」
千鶴しゃんと一緒なら南極だろうと砂漠だろうと全然大丈夫な気がするなw

「少年ラケット」
ヨルくんの髪と目の色、てっきり漫画のファンタジー要素なのかと思いきや
なんか伏線の予感が・・!
卓球要素以外でも色々魅せてくれるなあ。
004_20151021212725d63.jpg
そしてここのべるなちゃんカワイイ

「吸血鬼すぐ死ぬ」
ボサツかわいいwっていうかこういう恵比須顔の猫って実際いるよねw

「囚人リク」
内海看守も左遷同様にここに送られてきたんだなあと。
椿を殺したことについては許されることではないけれどちょっと気の毒かも。

「クローバー」
最終回ッッ!は後日談ってとこでしょうか
ハヤトの進路が不明なのは読者に想像の余地を与えたって感じかな?
とにかくみんな幸せそうでよかった。
007_2015102121275046b.jpg
平川先生、お疲れ様でした!

「ニコべん!」
んー・・やっぱこの作品の足かせの一つになってるのが不良グループの存在なんだよなあ。
でも今回のエピソードはお弁当で改心フラグだと思ってるので
暗い要素は早々に無くそうという事なのかもしれない。
そうだったらいいんだけど・・

「マジカロマジカル」
朝ちゃん衝撃の過去と夜ちゃん誕生秘話・・・
一人で先走ったりやたら作戦を立てたがってたりしたのも
全部夕お姉ちゃんみたいになろうと無理に努力しての事だったんだね・・・
008_2015102121275139f.jpg
それを踏まえて1巻から読み返すと色々新しい発見あるなあ・・
もしマジカルパートナーが消える事が一人前の証となるなら
そのうち夜ちゃんもサボみたいに消えそうな予感が・・・!
でもそうすると朝ちゃんの「守るべき存在」が無くなっちゃうわけで
この辺りもどうなるか注目だな・・・

「スメラギドレッサーズ」
ハンナ、圧倒的な強さ!
裏の裏のそのまた裏という読み合いの中でもアクションが光るなあ。
009_201510212127527d7.jpg
それでも有効打を与えられないあたりかなり勝敗は決定的だけど
ここは「見逃してくれる」という選択肢もあるか?

「Gメン」
回想でも綺麗にジャーマンキメてたし、「肝田実は強い説」が現実味を帯びてきたな・・!

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
死神さんと終末医療に関するちょっといい話。
我輩も今高齢の祖母と猫三匹と暮らしてるから
いずれ来るであろう別れを想像してちょっとうるっと来てしまったよ・・
世の霊能者の人たちもこういう形で能力を発揮してあげれば喜ばれるのではなかろうか。
010_20151021212754748.jpg
40年前の「美人三姉妹」が、そのまま美熟女になるんじゃなくて
凄いリアルな加齢の仕方してたのは木々津先生の画力の高さが見て取れるなあ。
死神さんはすっかり癒し&便利キャラポジションねw

「マヨナカマヒル」
天山まや先生の読み切り~!
なんていうか絵が艶っぽくなってるので
はみどるやましののみたいなエロコメ描いたらヒットすると思うんだけどなあ。
006_201510212127267b8.jpg
チカカラチカはギャグ寄りだったし。
あと「1巻発売中!」って書くなら2巻をだな・・

「マツタケART」
最終回~
まあ第一印象よりは楽しめたかな・・って感じではありましたが
やっぱりヤングチャンピオンか別ヤン向けの題材だったような気がしなくもないなあ。
アイハラ先生、お疲れ様でした。

「木曜日のフルット」
見事にだまされたよ!誰だよ君ら!

「週チャンひみつ基地」
pixivでも週チャン作品の絵ってペダル以外あんまり見ないから
このコーナーの存在は貴重だと思うのね。
011_20151021212755ba8.jpg
ファンアートって大事だよやっぱ。

次号!っていうか明日!
ドカベン大特集号!
野球狂の詩では水原勇気の過去も描かれるというまさに永久保存版ッッ!

つづくー!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/21(水) 21:37:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルバルの宝箱

ャンピオンクロス10月20日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ミラクれ!微超能力部」
前に南くんがのび太みたいだって書いたけど
今回のクズっぷりはケンイチ氏レベルだったぞ・・
大丈夫か!人間として最低の所まで落ちてるぞ!

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
星矢きたああああ!言われなきゃわかんないけど星矢だ!
「小宇宙をほとんど感じない」って事はシュラと同じように半分死んでるような存在なのだろうか。

「巨蟲列島」
チャラ男は結局読者にサービスシーンを提供するためだけの存在であったか・・・
無害な昆虫と思われてる蛍も巨大化&幼虫だとこうも恐ろしくなるのだなあ。
これならセツコも
「火垂るなんですぐ死んでしまうン?」とは言わないな・・
さてここで何人犠牲が出るか・・・

「大日本サムライガール」
「かわいいは正義」なんて言葉もありますが
まさにかわいい「だけ」でコーヒーも入れられない、インターホンの使い方もわからないって
アイドルや事務員以前に人間としてどうなんだって感じだぞ千歳ちゃん・・・
給料の要求額が具体的だったり、なんか色々ウラがありそうな感じではありますが。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/20(火) 21:32:00|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くしゃみ粉25番

日見た夢の巻。
こんばんは、ナベキチです。

夢の中で我輩キュアブルームになっていたのよ。
いや、着ぐるみとかでなく正真正銘本物の日向咲ことキュアブルームに。
んでなぜか阪神甲子園球場で開かれるプリキュアオールスターズコンサートみたいなのに出る事になったんだけど
(ちょうど春のカーニバルみたいな感じ)
緊張でがちがちになって本番中に歌詞をど忘れしてしまうんだけど
すかさずイーグレットがフォローしてくれてなんとかステージをこなし
ステージ終了後、自分のせいでステージが台無しになったと大泣きしてるところに
イーグレットが「ブルームは一生懸命頑張ったよ、ほらあれを聞いて」と
ステージを指さすと観客や他のプリキュアたちが拍手で出迎えてくれた・・

・・・って感じの夢。
寝る前にそれらしき本やアニメ見たわけじゃないから
なおのこと不思議だよなあw
すんごい鮮明に覚えてたので起きたとき疲労感が凄かったw
でも楽しい夢だった・・

悪夢はよく見るけど楽しい夢ってほんと見ないか、見ても忘れちゃうことが多いので
今回は貴重な体験だったし
ますますスプラッシュスターが好きになったよ!
PA0_0558_20151019205620d7e.jpg

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/19(月) 21:04:04|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

王様はくいしんぼ

ょっと力尽きたので今日はもう寝ます・・・

風邪がスッキリ治らない・・

ニンニンジャーのジライヤはカッコよかったし
サザエさんに平野文さんがゲストで出てたし
土曜の青春ラジメニアには高橋美紀さんゲストで来てたし
ワンパコホテルではレアな「ブンブンたいむ」の映像見られたし
割と知られてないのか?
レッツゴーヤングは84年でサンデーズに太田貴子さんいたしで
80年代分はキッチリ補給できたので
明日からまたもう少し頑張れそうな気がするよ。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/18(日) 23:29:13|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッケと大きなタコ

聴中のアニメの巻。
こんばんは、ナベキチです。

月曜日
・クッキングパパ
美少女戦士セーラームーン
・闘将ダイモス

火曜日
・JKめし!
・おそ松さん
おまかせ!みらくるキャット団
・アローエンブレムグランプリの鷹

水曜日
・マリー&ガリーver.2.1
ベルサイユのばら
UFOロボ グレンダイザー

木曜日
・英国一家 日本を食べる
かみさまみならい ヒミツのここたま
・ガン×ソード
・ハピネスチャージプリキュア!

金曜日
ヤングブラック・ジャック
妖怪ウォッチ
・フレッシュプリキュア!

土曜日
カリメロ
・いとしのムーコ
ジュエルペット・マジカルチェンジ
・妖怪ウォッチ もんげーセレクション
・スマイルプリキュア!

日曜日
・おねがい!サミアどん
・ブレイブビーツ
Go!プリンセスプリキュア
ふるさと再生にっぽんの昔ばなし
・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
・小森さんは断れない!
暗闇三太


・おじゃ魔女どれみ
・魁!男塾

黄色はイチオシ作品
こんなところかしら。多いねどうもw
今期のアニメで言えば・・「ヒミツのここたま」「ヤングブラック・ジャック」あたりが東西横綱ってところかしら。
ここたまは販促女児アニメだけど、それ故に過度なお色気とかは全くなく
安心してキャラを愛でられるところがいいし
ヤンブラは原作も好きだけど手塚プロダクション製作ってことで納得の出来。
絵柄だけでやれ腐女子向け腐女子向けって敬遠されてるけど
(我輩は大熊先生の絵は好き)
中身はしっかりと60~70年代のベトナム戦争や安保闘争といった混沌とした時代を描いてるし
本家ブラックジャックでもあったスターシステムもきっちり入った
手塚治虫リスペクトに溢れた愛のある作品だと思うので
どーーーーーーーーしても絵がダメだって人以外は見てみるといいよ!

様子見はガンダムとおそ松さんかなあ。
ガンダムはお話は文句なしなんだけど、バルバドスの顔とモデルのような細い腰がどーーーーにも気になってなあ・・
Gセルフは「これはガンダムだ」ってすんなり受け入れただけに。
やっぱロボットアニメにとって主人公機のデザインって大事だよなあと。
好きな人には申し訳ないけれど・・
やっぱりああいう世界観にはごてごてのちょっと見無骨なコンバットアーマーやATみたいなのがいいなあって思ったり。

おそ松さんは第1話が嫌いなタイプのパロディーやってるアニメだったので
2話どうしようかと思ってたんだけど
どうやら2話からはいつものおそ松くんのノリになってるようなので
こちらも様子見かなーと。

あとはブレイブビーツがちょい「ゲンジ通信あげだま」っぽい感じなのと
かなりクセのある絵だったトライブクルクルに対して一般受けするタイプになったのが大きいなと思ったわけですハイ。

他はケーブルテレビに高い金払ってるからってんで再放送を流しにってところかな。
二期もの三期ものは一期見てないからパスですな。


ネット見ると不作だなんだって言われてるけど
個人的には見るアニメ多くて嬉しく思っておるよ。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/17(土) 20:31:29|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳩とビッケとあざらしと

Championタップ!10月15日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は4作品!でも重厚過ぎてお腹いっぱいだ・・

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
久々の更新!
なんていうか・・哲学的とも前衛的ともとれる作品でした。
人形のような人が好きだからという理由で同棲までした先輩を殺した後
自分も後追い自殺を図った・・ということでいいのだろうか?
先輩の方もこうなることをむしろ望んでいたようにも取れるし・・・深いなあ
最近のお話はガツンとくるか、考えさせられるものが多いので
そろそろアルティメット佐々木みたいなお手軽に読めるお話も読みたいかなあと。

「臆病の穴」
たとえ嫌な事であっても子供の頃の思い出というものは美しい。
と、いうことだろうか。
鎖をたどった先で出会った旧友たちの下で心機一転新たな生活を始めれば
金田も鎖を重荷に感じることなく幸せになれたのかもしれないな。
最後サラリといい話っぽくなってるけど
旧友たちを殺して居酒屋に火を放つという大それたことをしてるわけで・・
通行人たちの白い眼はその行動に対して向けられているようで
なんか・・怖いな・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
ウザなんとかさんはまともなんじゃなくてコレクションする価値が無い。
とは考えられないだろうかw
あ、ヘアピン(本体)とかどうだろうか。

「鳶田くんと須藤さん」
まさかの続き物。
逃げて!梨香ちゃん逃げてー!
こーゆー奴ってやっぱ一度火がつくとやるとこまでやっちゃう気がするので
ちょっと怖くなってきたというかなんていうか・・
さすがに無いとは思うけど・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/15(木) 22:54:12|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界で最初の消防隊

刊少年チャンピオン45号の巻。
こんばんは、ナベキチです。
美熟女成分多めでお送りいたします。

「ニコべん!クッキング講座」
第2弾!
001_201510142215014d7.jpg
やっぱり劇中に出るお弁当を実際作ってから漫画描くって相当な苦労とかあると思うんだよなあ。
角先生のその努力報われるといいなあ
タンコーボンにもカラーで図解載ってたから本誌で見逃した人も大丈夫だ!

「本編」
巻頭カラーッッ!からの
想定しうる最高の展開になったな!
002_20151014221503aba.jpg
あとは不良どもがノリくんのお弁当で改心して
ちょっかい出すのやめてくれれば万歳なんだけど。

「弱虫ペダル」
ここでまなんちょ分補充したことで真波株ちょっと戻したかな。
004_20151014221506724.jpg
あとはレースで活躍してくれれば・・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
なんだかんだいいつつ大沢木家がみんなの溜まり場になってるのって
なんか凄い好き。
003_2015101422150490f.jpg
それに嫌な顔一つせず対応する順子ママも。

「刃牙道」
加納さん出たのいつぐらいぶりだ?

「実は私は」
3年生のはじめにあった伏線がここにきて・・!
やっぱ血を吸われたから吸血鬼の眷属になってしまったってことなんだろうか。
個人的にはここからずっと「ななか6/17」の終盤みたいにシリアスでもいいような気もする。

「鮫島、最後の十五日」
勝った・・勝ったはいいが・・!
005_20151014221508f58.jpg
負けてもなお笑顔の巨桜丸サイドと
吐くほどダメージ受けてボロボロの鯉太郎の対比が残酷だな・・

「少年ラケット」
最上兄弟に日本の卓球界と週刊少年誌におけるチャンピオンの現状をダブらせて
語らせる展開に全チャンピオン紳士淑女が震えたッッ!
006_201510142215221f1.jpg
最上くんのセリフが掛丸先生の魂の声の代弁だとしたら
まさしくチャンピオンに連載するために生まれてきた漫画家といえるくらいアツいチャンピオン魂を感じずにはいられないッッ!
いや、ほんとあらゆる意味でいい漫画だと思うよ・・

「吸血鬼すぐ死ぬ」
美熟女その1。
007_20151014221523f8a.jpg
アレですかね、吸血鬼だから52歳でもお母さん若々しいんでしょうか。
大丈夫!ペタジーニだって自分の友人の母親と結婚してたんだし!(何が)

「侵略!イカ娘」
祝!400回!
でも300回の時みたいに劇中で祝うことなく、いつもの通りのお話だったのが本作らしいかなと。
008_20151014221524ac3.jpg
思えば週チャンを試し買いして行動を決定づけた漫画の一つがイカ娘だったんだよなあ・・
400回かあ・・
あとそろそろ人気投票とかやっても良さそうな感じはするなw

「ドカベン ドリームトーナメント編」
前も書いたけど里中が好打者だったのってもう20年近く前の話だし
基本打撃機会の無いパリーグなんだからさすがにホームランはちょっとなあ・・
古くは江夏、最近だとマエケンみたいに打っても投げても一人で活躍した選手はいるけどさー

「マジカロマジカル」
本作のキーワードと思われる「心」。
その心を魔女にどうにかされることによって怪物化は引き起こされるのだろうか。
そしてその「心」ごと治療できるのは雫さんだけで、魔女の手によって怪物化を解除させられたから
ルルにはこの戦いにおける感情が一切ない状態になったのだろうか。
009_20151014221526d88.jpg
そして朝ちゃんは怪物化を無理矢理自力で止めたことでこん睡状態になったのだろうか。
魔法使いも「心」の力で変身するからそこのところ影響ありそう。
まさか離脱って事は無いとは思うんだけど・・・

「クローバー」
祝!こちらも400回!でも次回で最終回!
残念だけどいろいろやりきった上での終幕なんだろうなあと。
ジェットコングのおっさんももはや懐かしいレベルのキャラになっちゃったなあ
そして母ちゃん美人w
010_20151014221527437.jpg
この3年間で仲間はいっぱい増えたけど最後はやっぱり3人でってことなんだろうな。

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
楓ちゃんが主役の話はそれだけで面白くなるからズルいなあw
こういうポンコツキャラって大好きw
そして今回かなりキワドいシーンも・・・
013_20151014221541798.jpg
そういやマーニーもあわや・・って時があったなあ・・

「羽恋らいおん」
猿館ママン登場!
012_201510142215409db.jpg
こうなるともう美熟女っていうかロリババアだな・・
若々しいお母さんってのは現実にもいるけど・・・いいね!

「スメラギドレッサーズ」
オレンジ色の人来た!
敵ではなさそうではあるけれど、それが故に
使いこなせないならドレスを渡せって事なんだろうな。
鈴口さんの言葉も何か意味深だったし、なにやら壮大な伏線が張られてる気がする・・!

「木曜日のフルット」
1コマの出オチ感よw

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/14(水) 22:23:26|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水攻め大作戦

ャンピオンクロス10月13日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「ミラクれ!微超能力部」
主要キャラの重要なようなそうでもないような情報が続々と明かされてゆく衝撃回であった・・
謎の少年、八郎って名前だったんだね・・普通だ・・
由利君の家庭の事情も色々闇が深かったけど
それで話が重たくなるって事はさすがになさそうではあるなと。

「ふかふか放課後パンくらぶ」
鉄子ちゃんと普通につきあいあるだけでなく
こんなかわいい(しかも学校の人気者)後輩にも好意を寄せられてるなんて
アレか、これはハーレムまんがだったのか・・!
までも主人公くんの人間の価値基準はあくまでも「パンの食べ方、敬意のあるなし」
なのが、パンキチっぽくていい感じではあるなとw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/13(火) 20:59:33|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逃げろや逃げろ

日まで療養期間。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

先週からひいてたしつこい風邪、咳と痰がまーだ残ってたので
週末はカウンセリングを受けに東京まで行った他は
家で大人しく片付けしたりアニメ見たりしてました。
んで夜更かししないで0時には寝る方向で生活したおかげか
完璧ではまだないにせよ
どうにかこうにか平常に戻った・・かな?ってところまでこぎつけたのですよ。

いやー長かった。
先々週木曜に修理に出した3DSが帰ってくるくらいの時間だったしなあ。
任天堂の仕事が早いってのもあるけど。
そんなわけでしてブログの更新が滞ってしまって申し訳ないです。

おまけ
WVW69ieL1pgO4Id_q3.jpg
土曜日買ったファミスタリターンズで週チャン連載陣のチーム作ってみたよ。
野手は男、投手は女主人公で。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/12(月) 23:46:18|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

城は見かけによらぬもの

阪で見つけたもの。の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

001_2015100923290891f.jpg
こないだの旅行で寄った心斎橋のまんだらけで買った
スプラッシュスターのテレビ絵本~
ちょうど満と薫登場回ですな。

004_201510092329124a8.jpg
講談社や小学館のテレビ絵本はクオリチィが元々高いってのもあるけど
さすがにこの時代になるとテレビと全然絵違うじゃん!とかってのは無いようで
安心して見られますなw

003_2015100923291058c.jpg
ドロドロンがなんか普通の悪役やってたりわかりやすくはなってるけど
概ね本編通りでちびっこが安心して読めるようになってるね。

002_201510092329098ac.jpg

古本屋にはあまり流れてこないけど
アマゾンでは捨て値で売られてるから
プレミアついてるってわけではなさそうなので
期を見て全巻そろえようかなと思ってみたり。

まんがえほんもそうだけど、こういういわゆるちびっこ向けの本って
結構侮れない作りだったりするのよね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/10(土) 01:51:10|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋭い剣を持ったスベルケル

Championタップ!10月8日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

今回は5作品!

「誰かの頼子」
空灰の幽霊幼女の話思い出したw
ただ今回の頼子は幽霊とかでない正体不明の存在ではあるけれど。
自分に害を及ぼさないから変な詮索はせずさせたいようにさせるってのは
正しい選択かもね。
最後ちょっと怒ってモノ投げつけるあたりも姿は見えないけど十分かわいいって思わせてくれるなあ

「絶望男子と中国娘」
お互いのツレ(予定)自慢とかしてるし
傍から見ると仲良しリア充兄弟にしか見えんなw
ま、それだけタロさんも成長したって事で

「かるしうむ!」
やはりエムジの本心に気付いていたアルビ。
シーエへの思いを断ち切るためだけにつきあったわけではないと言われても
それでもシーエの元へ行く様に自分から別れを切り出すなんて誰にでもできる事じゃないよね・・
なんていい子なんだ・・・
そして次回最終回!もっとエキセントリックな話とか見てみたかった気もするけど
最後は綺麗に大団円になりそう。

「ほぼ週刊みつどもえ」
前も書いたけどウザなんとかさんは、ひとはを文字通り上から目線で見ている以上
絶対に心を開いてはくれないと思うぞw

「ベルリンは鐘」
前々回から登場したシャーリー大活躍のお話。
寿司だからシャーリーってだけでも上手いのに
さらにお隣だから名字が「音鳴」ってするセンスにただただシャッポを脱ぐばかりですわ・・
「森井あるめ」といい、ニャロメロン先生のネーミングセンスは抜群だよね。
また「音鳴シャーリー」っていう単語の座りの良さがまたw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/08(木) 23:42:45|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

赤い目の巨人たち

刊少年チャンピオン44号の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「吸血鬼すぐ死ぬ」
ニンニクの吸血鬼、自分のニンニク成分で死んだりしないんだろうかw

「毎度!浦安鉄筋家族」
たまーに来るから国会議員回は怖いw
自分のウンコの危険さを認識して
体質改善したのは立派だけどねw
001_201510072219042c4.jpg
そしてサラリと入る野球ネタ
実話なぶん怪談よりタチわるいんだよな・・33-4とか

「刃牙道」
武蔵と合わせないことが守護る事になるんなら
もう守護失敗やん・・
というか勇次郎が仮に武蔵に負けたらもう挑もうとする人間現れないのでは。

「鮫島、最後の十五日」
決着ッッ!
最後は体格差を経験と気迫、そして技でねじ伏せた感じか・・
002_2015100722190612d.jpg
しかし4日目にしてそうとうダメージ溜まってる気がするので
いつ爆弾が破裂するか、それが心配だな・・

「少年ラケット」
漫画家漫画が始まったかと思ったぞw
003_20151007221907e97.jpg
でも一見関係なさそうな話からスルリと大筋に持ってく自然さが素晴らしい。

「ニコべん!」
カバンを荒らされて弁当も食い荒らされてるか
最悪地面にうち捨ててられてるかまで想像してたので
ただ嫌がらせで隠しただけだったのが救いか。
いや、やったことは許される事じゃないけど。
004_20151007221909719.jpg
次回巻頭カラーで遠足終了間際にカバン発見。
遅くなっちゃったけど、無事目的を達成できた!
・・ってなるといいなあ。

「クローバー」
ケンカしてても釣りをしててもバイトしててもみんな平等に時間は流れる・・
いつまでも高校生ではいられないのだな・・
005_201510072219109f7.jpg
そして逆境にもくじけず夢に向かってひた走るイージスさん・・
アンタほんと強い人だよ・・

「侵略!イカ娘」
アニメでは触手使わないと打つのも守るのもダメダメだったイカちゃん
漫画では綺麗にヒットをかっ飛ばしておりますw
006_20151007221924a89.jpg
触手使ったプレイに抗議が出ないのはみんなあれは体の一部って知ってるからなんだろうなw

「マジカロマジカル」
うーむ、やっぱり魔女は怪物を使って人間の心の可能性みたいなのを探ってるんじゃないだろうかと。
人間に危害を加えるつもりならルルを戻したりしないだろうし
マジカル団なら一瞬のうちに蹴散らせるだろうしなあ。
そんな事を考える間もなく朝ちゃんが・・・
007_20151007221926daf.jpg
やめて、フラグやめて・・・

「スメラギドレッサーズ」
早くも3人目!・・・・・・かと思いきや
なかなかに複雑な状況の人物だった模様。
008_2015100722192757b.jpg
なんだろう、複数人格者とかだったりするんだろうか。
ツクヨミサイドの人間であることには間違いなさそうだけど。

「マツタケART」
少年誌で直接ではないにせよ赤貝描いたことは大いに評価したいw
ただやっぱヤンチャンっぽい画風ではあると思うのねん。
烈ではなくヤンチャン本誌。

「週チャンひみつ基地」
ミスチャンみつ!メガネ女子!
やーいつ見てもレヴェルの高い人が揃ってるなー
009_20151007221928ec1.jpg
いつもとは言わないからミスちゃんみつの時だけ
倍のページにしてくれないかなー

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/07(水) 22:27:50|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルバルの救出作戦

ャンピオンクロス10月6日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「CREWでございます!」
あーなんかマイク持って人前に出ると舞い上がっちゃうってのは分かる気がするw
でも機長の話を直訳じゃなきゃダメだってのはちょっと頭が固い気がするなあw
そこは臨機応変でいいと思うんだけど
それも含めての真面目な職種なのだろうな。

「ふたごはん」
うちにも巨大ねこいるからかもだけど
ねこは丸々としてたほうがかわいい派。
でも「ごはん」って名前は・・・いやアリかも?

「ミラクれ!微超能力部」
名無しの彼が一番言動がマトモという現状に笑うw

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
やっぱり話の本筋より脇に目が行っちゃうなあw
ナターシャちゃんはみんなに愛されて幸せだね・・
そして思ってた以上に氷河がパパしてるのもいいな!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/06(火) 23:23:27|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギッチョンパの約束

応今日まで療養期間という事で一つ・・
汚い話で申し訳ないけれど
さっき三日ぐらいずーーーーーーーーっと喉につっかえてた痰が
やっっっっっと散れたのよ・・

これで新しい鼻が出ないようにすれば
とりあえず今回の風邪との戦いに終止符が打たれることになる・・


テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/06(火) 00:07:57|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッケと大あざらし

き続き風邪ッぴきの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

んー。今日一日寝てはみたけれど
さすがに紙を剥がすように簡単には治らんか・・
薬局で「効く咳止めください」ってんで買ってきた薬を飲むも
そこまで劇的に効いた感じはしないんだよな・・
あと咳きこむと頭に響くし、さすがにもう会社休めないしで
ちょっと明日から辛い戦いが待っているかもしれぬな・・

そんなわけでして今日いろいろ予定してたんだけど
もう寝ます。
実はチャンピオンすらまだ読めてない(買ってはいる)状況だし。

風邪は寝て治すのが一番。
しかし・・昨日も書いたけど今回のはしつこいなあ・・

いい作画

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/04(日) 21:34:20|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スベンの逆襲

邪がすっきり治らないの巻。
こんばんわ、ナベキチです。

もう普通に活動できるくらいにはなったんだけど
咳すると痰がからんで苦しいというか
そんな状況。
まあ治りかけっていう見方もできなくもないけど今週一週間ほぼ丸々休んだ以上
月曜は完璧な状態で仕事しないといけないからな。

だから今日は朝一で病院行った後は必要最低限の買い物だけして
昼下がりには家に帰ってゆっくり体を休めていたのですよ。
明日も天気はいいけど散歩行くのはやめて大人しくしてた方がいいな。
なんだろ、いつもはカーッと高熱出てパッと治るのが我輩の風邪のパターンだったんだけど
今回のは症状が重くない分しつこいというかなんというか。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/04(日) 00:17:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼狩りコンテスト

Championタップ!10月1日更新分の巻。
こんばんわ、ナベキチです。

「臆病の穴」
まんが道やバクマン地獄篇ってところだろうか・・
これ救いがないのは
原稿が採用された帰りとかじゃなくて持ち込みに行く途中だってとこだよなあ・・
二人の年齢や一度連載もって短期で打ち切られてるって所がまたリアルで・・・
新人まんが賞とかでもコンビの応募が増えてるけど
こういう売れずに消えていく人たちが少なからずいるって考えると
現実的な分今まででもかなりクる内容であった・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
こういう形で杉崎パパの顔見せないの上手いなあ。
でもみっちゃん後日談で遊園地連れて行ってもらってたはずだから
草次郎パパもお金を理由にして一人だけ留守番させるようなひどい親ではないって事だよね。
というかパパはどっちかで言わなくてもいい親だよね。見た目が不審者なだけで

「鳶田くんと須藤さん」
梨香ちゃんの対応はすごいまっとうだよね。
傍から見てもヤヴァイ男は早々にブロックするかポリスに通報するのが正しい。
でもこの話続かないんだろうなあw

「息子の嫁」
「誰がいつ死ぬかなんてわかんねーだろ!」と取り乱す縁先生や
直後の九十九先生とのやりとりは
なんていうか縁先生のもつ悲しい過去みたいなのを感じさせられたよ。
息子さんは多分事故で突然亡くなったんだろうな・・
でもオチはこの漫画らしいというかw
大事にならなくて良かったというか。
桃ちゃんと加賀美ちゃんの友情も深まってめでたしであった。
あんまし重くならない方がいいもんね。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/02(金) 21:42:57|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

税金取りなんて恐くない

いがけない休暇の巻。
こんにちわ、ナベキチです。

火曜日仕事終わった時点でかなり体調が思わしくなく
大事を取って水曜日休んだんだけど
思うように体力が回復しなかったので一応今日も休んでおこう。
幸いこうなることを予測して10月頭納期の仕事は火曜日に全部終わらせておいたし
って事で会社に電話かけたら
「今週は君に任せられる仕事が無いから明日も無理してこなくていいよ」との事。
来週前半ちょっとバタバタするかもだからそれに備えて休めって事で
首宣告とは違うような感じだったので
大あらしが近づいてることもあってとりあえずお言葉に甘えようかなあと。

月曜日も家の用事で休んでるので今週実質勤務は1日だけになってしまったなあ。
シルバーウィーク第2弾ってな感じで今週旅行行けば平日だから宿も電車も取れたんじゃないかと
一瞬だけ思ったけどそもそも体調不良から始まった連休なんだから旅行なんか行けないよねw

ただ今日は家で療養する必要があるし、明日は天気悪いから表出歩かない方がいいしで
チャンピオン読むのが週末になっちゃうのがちょっと残念かなー

まあ大人しく家で部屋片付けしたり積んであるものを消化するなりして
来週の仕事に備えようそうしよう。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/10/01(木) 11:52:33|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する