ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

11/29のツイートまとめ

nabekiti1980

うおっさくらももこってこんなだみ声だったんだな・・
11-29 22:32

映像の世紀面白かったな。来月はヒトラーか。
11-29 22:02

レッツゴーヤング見てると40分あっという間だなあ。今週も80・・いや70年代パゥワー充填完了
11-29 20:40

やっぱり司会が固いっていうかあか抜けてない印象だなあw
11-29 20:38

こうして見ると70年代末から80年代にかけてって歌謡曲も劇的に進化したって印象だなあ
11-29 20:32

ルイルイ!
11-29 20:29

太川陽介だ!ルイルイ!
11-29 20:29

お、「やさしい悪魔」だ
11-29 20:24

森昌子さん若いなあ、芸能界入って6年めとか
11-29 20:14

初期は幕間のミニコントみたいなのがなくてただただ歌が流れる感じだな。この辺昔のNHKっぽい感じ
11-29 20:09

[11/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/11/30(月) 04:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28のツイートまとめ

nabekiti1980

ラジメニア終了~皆様お疲れ様でした。また来週~ #radimenia
11-28 21:58

ファミコンのマクロスのゲームはこれが延々と流れるから嫌でも覚えるw #radimenia
11-28 21:29

SSX! #radimenia
11-28 21:23

これもレリゴー並に耳にイカができるくらいテレビやラジオから流れたなあ #radimenia
11-28 21:18

間奏でガチャピンとムックが船の上から手振ってるのな #radimenia
11-28 21:10

おお!この歌好きだった! #radimenia
11-28 21:08

エンディングもまたいい曲なのです。 #radimenia
11-28 21:03

来年のプリキュアが魔法使いなら、再来年は生き別れたお母さんを探すために旅芸人一座に入ってヨーロッパを旅するプリキュアだな!
11-28 20:53

RT @mame_metro: ゆでたまご先生ファンのみなさん、ジャンプ+で今日からグルマンくんが読めます https://t.co/ixH9EPx9B1
11-28 20:47

@harry7310 私もなんだかんだ言いつつしっかり追っかける気がしますwやっぱりガンダムって深いですね
11-28 20:36

[11/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/11/29(日) 04:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

nabekiti1980

ぬ・・白川澄子さん亡くなられたのか・・・
11-27 23:57

RT @Ninjamaster_73: 来年は魔法使いサリー50周年…そしてその系譜を継ぐプリキュアが魔法使いに…これや! https://t.co/LJp39qyneM
11-27 23:32

RT @shota_: ○○周年と言うとピンと来ないけど、「東映アニメーションの歴史の5分の1がプリキュア」「わが国の女児アニメの歴史の4分の1がプリキュア」と言うとジワジワ来る。
11-27 22:32

[R-18](おもらし)女子ってタイヘンだ(TSF) | うごのあきた #pixiv https://t.co/HYqd6vBoUp こういう真面目なテーマのTSFものも結構好き。
11-27 21:57

小学2年生の時に乳歯の下から永久歯が生えてきた影響で前歯が出っ歯になってしまいストレートに「イヤミ」ってあだ名つけられたことがある。でもおそ松くん好きだったから気にならなかったし、気にしてなかったらいつの間にか呼ばれなくなった
11-27 21:33

オルフェンズのED買ってきた。OPは保留
11-27 21:22

ここたまがだんだんきょう気に満ちてきてる気がして、カオスアニメ好きとしては嬉しい一方ちょっと心配にもなったり。
11-27 00:08

  1. 2015/11/28(土) 04:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @hiTomi_713: 実は!実は!実は実は実は!今日の「おじゃる丸」に出演させていただいておりました!ニセモノのおじゃる丸役で!昔から大好きな「おじゃる丸」で「おじゃ!?」という台詞が言える幸せ!!貴重な経験をさせていただきました。改めて震えます。かくかくかく。
11-26 20:47

RT @gekigavvolf: 最近の男塾、なんかもう時事ネタの使い方が雑すぎて最高! #今週のゴラク https://t.co/dvrT2hPm6y
11-26 20:28

なんだってんだちくしょう! ここまで・・・ここまでやってきてよ・・・あれ(アンケ支援)もダメ!これ(単行本複数買い)もダメ!!命(連載)の選抜まで2週間を切っちまったっていうのに・・・もう無理だろ・・・間にあわ・・・ #weekly_champion #wchamp
11-26 20:19

お、今週のファミ通でスメラギドレッサーズが紹介されておる。
11-26 20:10

RT @BATsan_bot: ナゾー「紅白歌合戦に出場して国民の心を掴んでおけば後々の征服もたやすい……よしマゾ!」マゾ「♪場所はどこだか知らないが~(美声)」
11-26 19:14

  1. 2015/11/27(金) 03:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッケと竹馬作戦

Championタップ!11月26日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

今回は5作品!

「ほぼ週刊みつどもえ」
ふたばは親離れ出来てないけど草次郎パパは同じくらい子離れ出来てないな!
まあ片親(多分)で手塩にかけて育てた娘たちがかわいいってのはわかるんだけど

「鳶田くんと須藤さん」
やっぱりなんか人に知られちゃ困るような事やってたか。
だんだん闇が深くなって来たような感じが。

「魔法少女サイト」
やっっっっっと少し溜飲が下がる展開に
まあこれで終わりって事はないんだろうけど
いろんな方向からクソ兄貴包囲網が狭まってきてるあたりあえて言わせていただくと
「ざまぁ」と。
そんな「今まで見てきた中で最高のクズ」でも、
ステッキを持ったことで命を狙われる事の方を心配してあげられる彩ちゃんマジ天使。
あとキヨハルくんが「男」なのにサイトからステッキもらったのにはちゃんとした理由がありそう。
この辺の伏線の貼り方とかうまいよなあ。

「ベルリンは鐘」
ほぼオールスターキャスト!豪華!
こうしてみるとキャラ増えたよなあって思う
あとなんでさくらんぼで「さやか」と「ゆたか」なのかなって調べたら
「紅さやか」と「紅ゆたか」って品種があるらしいw
相変わらずネーミングセンスがステキ

「黒街-クロマチ-」
砦とあたり一帯はタイムトンネルとか時空のゆがみとかそんなところだったんだろうか。
そしてここにきてのまさかの新キャラですよ!イケメン!
どう話に絡んでくるのか全く想像できない所も楽しみ

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/26(木) 23:37:52|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

nabekiti1980

明日はほぼ不休で仕事する必要がある恐れが出てきたので体力回復のため早めに寝なくては。
11-25 23:19

太陽の
11-25 22:34

なんか「死ねば苦しみから解放される」みたいであんまり前向きな考え方ではない気もするが・・・
11-25 21:00

この1年弱、毎週毎週マジカロマジカルの掲載位置にドキドキビクビクしながらチャンピオン買ってたので、もしこのまま終局に向かう事があれば少なくともその苦しみからは解放されると考えればよかった探しになるのだろうか・・
11-25 20:57

木枯し紋次郎見てた。こういうハードボイルド時代劇も結構好きかもしれん。
11-25 20:49

永遠には無理だけど出来る限り元気で長生きしてくれよな・・・
11-25 20:06

RT @monokirk: 女性戦士・魔導士に回復役を強いるヒーラーハラスメント、略して”ヒラハラ”が全国のダンジョンで問題になっている。「回復役は女がやるもんだ、という固定観念に疑問を持ってほしい。女キャラが皆、攻撃力が低くて魔力が高いわけではない」とヒラハラ防止協会の理事長…
11-25 20:05

今日、ねこ1号に続き2号までも具合悪くなって病院連れて行ったとの事。同じ時期に同じくらいの年でうちに来たからこういう時期も被るのか・・辛いなあ・・・
11-25 20:04

甲児君AB型、ひかるさんはO型なのか・・ #グレンダイザー
11-25 19:52

将軍にとってはアンドレは全く眼中にないんだな・・ #nhkbsp #ベルサイユのばら
11-25 18:50

[11/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/11/26(木) 03:42:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親知らずとトンネル作戦

刊少年チャンピオン51号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「劇場霊」
新連載~映画のコミカライズということではありますが・・
ホラー漫画に対する耐性が無いのでちょっと感想は控えさせていただきます。
ソーリー

「弱虫ペダル」
スプリンターはキャプテンになれない理由はわかったんだけど
箱学の新3年でインハイ経験者がアブさんだけってのを考慮すると
前例なんて無意味だとは思うんだけどなあ。
真波は天才タイプで他人に指示出したりするのに不向きだろうし。

「吸血鬼すぐ死ぬ」
こうして見るとカワイイ女の子キャラ多いんだなって改めて。
001_20151125221652ce3.jpg
一番かわいいのが54歳の子持ち吸血鬼ってのは置いといてw

「少年ラケット」
ファッションで関西弁もどきを使う奴って言うと真っ先に岩鬼を連想するチャンピオン紳士。
002_20151125221654e27.jpg
掛丸先生トゥイッターで言ってたけど、こういうイロモノキャラが出せるのも中学生だからこそだよなあ。
キャプテンは将来絶対個人情報保護法違反でお縄になりそうではありますが・・
あとまりん君が実は女の子でしたみたいなとこまで暴露されなくて良かったw
いや、冗談抜きで性同一性障害とかそういうジェンダーな話題も平気で入れてきそうな雰囲気がある作品なので
そういう展開あっても面白いかなーと・・

「実は私は」
んー・・・・繰り返しで申し訳ないんだけど
やっぱり最近の、こと獅穂に関するエピソードってヘイト溜まるんだよなあ・・
嶋のほんのちょびっとでもいいから良い所にキュンと来て、みたいなきっかけならまだわからんでもないんだけど
今回にいたるまで完全に全人類女性の敵の前科数犯のゲス野郎としてしか描かれてないし
今回も結局ギャグで落として、結果なあなあで結婚まで行きましたとかだったら
仮にもヒロインの一人としてはあまりにもあんまりな結末だと思うのね。
数多のラブコメ主人公が最終局面まで付き合う相手を決め(られ)ないのも
こういうサブヒロインの風化を防ぐ目的もあるのかもしれないなあと。
世の紳士淑女諸君は納得して読んでいるのだろうか・・・
先週末の飲み会で最近の「ニセコイ」がひどいという話を振られた時
全然知らない我輩に友人二人が一から丁寧に教えてくれたんだけど
それに輪をかけた酷さだと思ったので
ラブコメを長期連載するのって難しいんだなとも思ってみたり。

「ドカベン ドリームトーナメント編」
まあこの3人対水原勇気じゃ勝負になんないなと。
003_20151125221655700.jpg
あと武藤さんはドリームをやっと受ける側に回れたんだよな・・
野球狂の詩ではついに実現しなかったこれもまたドリームという事か・・

「AIの遺電子」
「そもそも心なんて誰にもないかもしれんぜ」は名言だと思う。
005_20151125221658be8.jpg
こういうのって元をただせば空想上の友達、イマジナリーフレンズまで行きつくんだろうか。
それに技術が追い付いてしまっただけで。
あとお墓のシーン、細かいSF要素が地味に好き。
ほんと人気作になって欲しい。

「侵略!イカ娘」
今週は「カワイイ」の一言でしたw
004_20151125221657498.jpg
いろんなイカちゃんの格好も見られて、こういう話もいいモンですなw

「ニコべん!」
伊調さん、百合厨どころか自分にもそのケがあるとか・・・!
006_201511252217127e2.jpg
007_201511252217135ed.jpg
またずいぶん香ばしいキャラぶっこんできましたな!
これからの活躍に超期待

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
嘘から出たまことというか、蛍ちゃんの話した通りの怪物(?)が出てきたのにちょっと引っかかる。
008_201511252217145d4.jpg
これまでのケースから行くとなんらかの悪意が怪談話に憑りついて実態化したとか考えられるけど・・?

「マジカロマジカル」
ヒカルちゃん、これまでの敵の能力全部使えるってもうラスボスみたいなものなのかなあ・・
010_201511252217174dc.jpg
先週「劇的に成長したわけではない」って書いちゃったけど
マジカル団はこれまでの地道な戦いで確実に成長してたんだなあ・・
009_2015112522171678e.jpg
今のチャンピオンで一番好きな漫画なので正直このまま終局に向かうって事になったら
チャンピオン読むモチベーションがガクッと下がる事は避けられないので
アンケートで支援は続けるし、12月に出る4巻も複数買いするよ!

「スメラギドレッサーズ」
なんと、全部仕込みでしたか・・!
敵だと面白いけど味方にしても面白いのがゲス山さん。
女性って判明してか一挙一動が萌えにつながるのがズルいですなあw
りかちゃんのスイッチが早くも判明したことによる展開の速さに
011_2015112522172856a.jpg
ちょっと厄い物を感じなくもないんですが。

「羽恋らいおん」
先週読み飛ばしたかと思うくらい超光速で話進んだと思ったら・・
あー・・・
連載中のスポーツ漫画では少年ラケット、ドカベンに次ぐ好きな作品だっただけにこの最終決戦のダイジェスト化とSSKは
なんともはや残念・・・
次号最終回、レオは鈴蘭さんとつきあう事が出来るのか!?

「木曜日のフルット」
012_201511252217290a4.jpg
まあ、ジャンプではよくある事ですし・・・

「週チャンひみつ基地」
イラストコーナーのマジカロマジカル率の高さよ。
013_201511252217316ca.jpg
単行本はそこそこ売れてるし、読者からも支持されてるから
なんとか新シリーズ突入してもらいたい・・

やっぱ好きな漫画がそろって巻末に固められてるのが続くと
一般的なチャンピオン紳士淑女と感性がズレてるのかなあってちょっと思っちゃうなあ・・
でも冗談抜きでマジカロマジカル終わったらしばらく立ち直れないかもしれん・・・

今回はここまで!







テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/25(水) 22:27:47|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @hosino_ouji: 「星の王子さまプチ・プランス」のアニメ自体はマイナーだけど、主題歌は涙が出るくらいの名曲。youtubeやニコニコ動画も絶賛のコメントが多いです。 ニコニコ動画は一般的に、辛口だったりツッコミのコメントも多いのに、王子さまの歌はみんな好意的。う…
11-24 22:56

RT @daracchimax: 中の人ネタで描いてみたら新右衛門要素皆無… #一日一新右衛門 https://t.co/faevuBhPq7
11-24 22:37

RT>やるんだw
11-24 21:32

RT @babamikado: 【速報】あれから一年…https://t.co/nGx9mAsKoy今年も12月24日にやります!ときメモ指突っ込むやつ大会!「THE男祭2015」詳細はまた後日。
11-24 21:32

そういや昔舞浜の工場の面接受けたときに、「仕事帰りにディズニーランド寄れますよ」みたいな事を冗談交じりに言われたけど、チョンガーな上彼女も女友達すらいない身としては「はぁ。」と返す以外なかったなあ。ちなみに面接は落ちた。
11-24 21:30

RT>ってことは年またいでもだいじょうぶってことか?でも早めに見に行きたいかなあ
11-24 21:20

RT @garupan: 【公式ブログ更新】現在公開中の77館に加え、劇場版の追加公開館を24館公開です!年明けから随時公開となります!宜しくお願い致します! https://t.co/zo7kJe3Dbu #garupan https://t.co/Y8RAJcEA1r
11-24 21:19

そうだよ、六つ子はこれくらいの出番でいいんだよ。
11-24 20:55

録画したおそ松くん見たザンス。やっぱり自分にはおそ松は「くん」ザンスよ。2話にしてもう安定のオモチロさ
11-24 20:53

「セーラー服と重戦車」と「紫電改のマキ」は全巻そろえてるのでそっちの意味での予習もたぶん大丈夫だと思う。
11-24 20:03

[11/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/11/25(水) 03:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷声ブルーレットとビッケ

ャンピオンクロス11月24日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「サエイズム」
状況は相当ヤヴァイ事になってるのに細かい所で笑いを誘うのが
「シリアスな笑い」って奴なのかなあ。
「謎男爵」とか「サエりんネボスケモード」とか・・
ガラス片が脳天にぶっ刺さってる神さんも場所が場所だけにギャグに見えちゃうのが怖いw

「戦争めし」
橋本隊員ーーーーーーー!
あれかな、必死にその場でおでん作ったけど間に合わなかったか作り方がわからず
ちゃんとしたおでんにならなかったことが悔いになって
冒頭につながるのかな・・・

「ミラクれ!微超能力部」
今回なんか色々売っちゃいけない所にケンカ売ってる気がしてちょっとドキドキw
由利くんは顔が中性的なのと髪型のせいで
なんか女装似合うよねw髪の色がピンクなのも。

「カラスヤポータルZ」
大人のイケナイ遊びの巻。
まーピンポンダッシュにしろその他過激な遊びにしろ
あの当時だからできた(やっちゃだめだけど)ってのはあるので
単純に「今の子供はピンポンダッシュもできないのか」みたいに
ステータスの一つみたいに扱っちゃだめだよねと。本編でも言われてますが。
そういやイカ娘では普通にピンポンダッシュの話あったよね
清美ちゃん登場回で。

「戦え!!悪の組織ダークドリーム!!」
ついにリムとセントガーデンが勃つ!
昔ココセちゃんが「知恵はあるんだから軍隊持てばそこそこやれるだろ」みたいな事いってましたが
いざとなると自衛隊や米軍から重火器盗んだりとなかなかこすい事やるくらいには賢いのねw
ニセドリームパクトも「俺はただの強姦魔だからよぉ」みたいに悪ぶって
あえてリム自身に選択させるあたり実はいい奴なんじゃないかって思えてくるあたりもミソですな。
そしてどんどん大変なことになってるナイトメアさんですが・・・

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
星矢のあの攻撃そんな技名だったのねw
アオリで「星矢が・・・死んだ」ってあるけど
やっぱり正史じゃないし、仮にも主人公を死なすようなことは無いとは思うんですが

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/24(火) 22:43:53|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

nabekiti1980

次回 「飛んで飛んでそして泣け」
11-23 20:57

脚本は辻真先先生でしたか。
11-23 20:56

火炎けぇぇぇん!火炎・十文字斬りぃぃぃーーーーーっ!
11-23 20:55

超電磁イレェェーーーーーサァーーーーーーーー!
11-23 20:54

「バカ野郎!地球人もエリオス人も一つの命を持ってることに変わりはねぇ!」
11-23 20:46

弾児の「俺たちのママはアンタだ、任せたぜ・・・」ってセリフに泣ける。
11-23 20:45

「ベムボーグ ウツボラス」
11-23 20:41

おちゃめはなあ・・その身の上とか考えるとなあ・・かわいそうすぎてなあ・・
11-23 20:40

「やめてください!そんな写真見たって死んだ僕たちのかあさんは帰ってきません!」
11-23 20:36

あ、前話と話つながってるのね。世界連合軍公認の遊撃隊か。
11-23 20:35

[11/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/11/24(火) 03:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

nabekiti1980

シャンティで最初に驚いたのは、攻撃方法が地獄極楽丸ばりに髪の毛振り回す事だったことかな。てっきり無難に剣で戦うものとばっかり思ってたので。
11-22 22:49

法事で疲れてる上、帰ってから昼寝せずにさらに夕飯にビール飲んだから眠さトップギア。で、ちょっとベッドで横になったらそのまま寝て歯にダメージがくるってパターンになるんだよな。何十回となくやってるのに学習できないのな俺
11-22 21:35

RT @ShinobuSeguchi: #いいツインテールの日 https://t.co/Xfnz4w5TbA
11-22 20:45

歌謡ポップスチャンネルのブリッジ番組、昭和歌謡曲に当時のニュース映像を合わせて流してくれるのはいいんだけど昭和54年のニュースが白黒っておかしいだろ。ここはいじらずそのままの状態で流してほしかった
11-22 20:43

やっぱり髪型のせいか、当時より今の方が若く見えるんだよなあ
11-22 20:27

「もう一度ブラックコーヒー」 歌:日高のり子
11-22 20:26

あれ、これも見たことある回だな。もう現存してる回は全部放送しつくしちゃったのかな。
11-22 20:12

kissは目にしてはもう チーバー!ロッテー!マーリーンズー! しか思い浮かばんw
11-22 20:09

♪風立ちぬ~今は秋~
11-22 20:07

日曜夜のお楽しみ、レッツゴーヤング見てるよ。風立ちぬはまさに今向けの曲だよなあ。ラジオでもしょっちゅうかかってる印象
11-22 20:06

[11/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/11/23(月) 03:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/21のツイートまとめ

nabekiti1980

秋田書店の漫画しか読まない俺をみかねてか、友人たちが「ぐらんぶる」と「KISS×DEATH」という漫画をプレゼントしてくれた。どっちも聞いたことない漫画だ。
11-21 22:56

RT @BATsan_bot: ズンドコベロンチョは私が倒した
11-21 22:42

かの有名なヤシガニとか、ククルスドアンのガリガリに痩せたザクとか、マクロスのスタープロ回とかのレベルになって初めて作画崩壊って言えるのではなかろうかと。
11-21 22:40

友人たちと飲み会中に、作画崩壊と騒がれてるごちうさの3話を見せてもらったけどどこがどう悪いのか俺にはさっぱりわからなかった。最近のアニメファンってのはずいぶんと目が肥えてるんだなあと思ったり。
11-21 22:38

RT @atsuko_bewe: 1日お祝いありがとうございました(*^^*)タグを見ては、みなさんのイラストをポチポチ保存し、こんなグッズあったんだ!!!と驚いておりました。(笑)咲舞は今年もぶっちゃけはっちゃけときめきパワーで絶好調⤴イラストオリエもんに見せよーっと♪ #…
11-21 01:08

トレンドに 宜野座さん  ってあったからてっきりBAD BROSの話かと思ったら違った。
11-21 01:06

しまった、11月20日は美翔舞ちゃんの生誕記念日であったか。スプラッシュスタースキーとしてお祝いをしなければならなかったのに。
11-21 00:56

お、次回は千葉か。大原も結構な田舎だけど #tx_kodokugurume
11-21 00:52

教えないw #tx_kodokugurume
11-21 00:43

処刑用BGM! #tx_kodokugurume
11-21 00:39

[11/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/11/22(日) 03:43:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

nabekiti1980

みんなもシャンティ買おう。パッケージ版が無くてもダウンロード版もあるし。
11-20 23:26

シャンティバカ売れして過去作がVCか、セットをパッケージ化したソフトが出ると嬉しいなあ。でも日本語版作るのが手間か。
11-20 23:25

RT @JamesPopStar: シャンティ-海賊の呪い-が本日遂に、日本で発売されました!ニンテンドー3DSをお持ちの方はぜひチェックしてみてください!友達にもシャンティのことをオススメしていただければ嬉しいです。よろしくお願いします! #Shantae https://t…
11-20 23:14

RT @intergrow: 「シャンティ -海賊の呪い-」パッケージ版、配信版ともに本日11月19日発売!シャンティの世界を存分に楽しんでくださいね!!https://t.co/DvMIVADg9y
11-20 23:14

RT @GO_Guiltism: そんな訳で魔神少女EP2のハルバートをデザインしていただいているKOUさんがビジュアルを手掛けられている「シャンティ -海賊の呪い-」が先日リリースされました!アクションゲーマーは是非!https://t.co/i9F1dNRudj https…
11-20 23:12

シャンティ、3Dメモリを最大にするとまー飛び出す飛び出す。おっぱいが。こーゆー正しい方向に間違ってるゲーム大好き。あ、もちろんゲーム本編もすんごい丁寧な作りで面白いよ。
11-20 23:08

RT @20foxvideo: .。o0O(来年こそ『コマンドー』が地上波ゴールデンタイムに放送されますように・・・#今のうちにサンタにお願い https://t.co/EVvNiz6kW1
11-20 22:58

シャンティ、秋葉もほぼ全滅で最後ダメもとで行ったヨドバシにあった!ナイスヨドバシ #普通は最初に行く
11-20 21:13

  1. 2015/11/21(土) 03:42:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

nabekiti1980

世の中一年三百六十五日、全部が全部自分の思い通りにはならないもんだよなあ #当たり前 #寝ろ
11-19 23:57

なんか忘れてると思ったらチャンピオンRED買い忘れてたよ・・ダメだ。今日はなにやってもダメダメな日だ。もう寝る。寝るったら寝るんだ。
11-19 23:49

スパロボK中盤のミストさんみたいな感じになって来たのでこれ以上悪化する前に寝る。明日こそはシャンティとチャンピオンコミックス買うんだ。
11-19 23:45

ハリガネ、ペダル、そしてじつわた と編集部や一般的な紳士淑女が推してる作品群にいまひとつ、ふたつ、みっつくらい乗りきれてないので俺はチャンピオン読者の中でもマイノリティな存在なのかもしれないなと。今回の件でちょっと思ったり。
11-19 23:37

本音を言うと「実は私は」カップルになったところで終わってた方が名作と呼ばれる作品になってたと思う。アニメか決まって延長した結果グズグズになってる印象。アニメ化で単行本にブーストかかったって話も聞かないのでちょっとなあ。
11-19 23:32

ここんとこ好きになる漫画なる漫画狙い撃ちにされるように打ち切られてるので秋田書店への忠誠心が正直ちょっと揺らぎだしてる。マズいなこりゃ。
11-19 23:27

明日買うチャンコミはーズボラ飯とーヤコとポコとーお寺ごはんとー姉おなとーハーロックとー紫電改のマキとー耳袋さんか。計7冊。カバンがパンパンになりそうだw
11-19 23:24

集A社の漫画はちょっと売れるとすぐアニメになるからいいのぅ。ウラヤマチイのぅ。
11-19 23:12

欽ドン見てた。番組や出演者の人気が出てきたみたいで初回は静かだった客席から黄色い声援がキャーキャー上がるようになってきてなんか微笑ましいなw
11-19 22:50

マジカロマジカルこのまま終わったらしばらく立ち直れないかもしれない。
11-19 22:01

[11/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/11/20(金) 03:43:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラーケ族は畑仕事が大きらい

Championタップ!11月19日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

今回は4作品!

「絶望男子と中国娘」
クロさんと先輩サイドのお話。
タロさんと龍龍ちゃんよりはいい関係・・かな。
元々つきあってたんだしな。
よりを戻す気は二人ともありそうだし。

「臆病の穴」
いい話に見えたんだが・・・
共通の話題を作ってあげる事で本来二人のキューピッドになるはずだった
うさみくんが、逆に二人の仲を裂く原因になってしまうとはなんたる皮肉。
彼はこのまま目覚めない方が幸せなのかもしれないな・・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
二人を見分けるためだけにほとんどためらわず胸をさらけだすなんて三人とも痴女力高いな!
ウザなんとかさんまでやりだすとは正直意外であったw

「おかえりなさいサナギさん」
虫めがねが探偵のマストアイテムになったのっていつぐらいからなんだろうかw
あと漫画でも特に意味も無いのにセリフのワードを「強調」したりするよね。
作者のポリシーとか演出とかだったりするのかなあ。

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/19(木) 22:38:49|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

nabekiti1980

わら人形戦争 https://t.co/BXbKar1DJJ
11-18 23:17

次回ナイーダか!楽しみだ #グレンダイザー
11-18 19:56

#NHKがラブライブの枠に流すべきもの https://t.co/j8E3FYdzKk
11-18 19:48

#NHKがラブライブの枠に流すべきもの https://t.co/R5wDn6grpx
11-18 19:46

明日歯医者終わった後ヤマダ電機行ってもシャンティ売り切れてないといいなあ。なかったら週末秋葉で買う。
11-18 19:00

ベルばらもクライマックスが近くなって来たなあ #nhkbsp #ベルサイユのばら
11-18 18:54

ジェローデルまさかの婿候補に名乗り・・ #nhkbsp #ベルサイユのばら
11-18 18:53

食うためにやむを得ず貴族の兵隊に・・か #nhkbsp #ベルサイユのばら
11-18 18:51

ごついのに身軽だな #nhkbsp #ベルサイユのばら
11-18 18:49

まさにならずもの戦闘部隊 #nhkbsp #ベルサイユのばら
11-18 18:48

[11/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/11/19(木) 03:43:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わら人形戦争

刊少年チャンピオン50号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ハリガネサービス」
あーやっぱ朧覚醒かー
しかしいい加減チートすぎて、これから先登場するであろうライバルキャラのハードルが
ガンガン上がってるのがちょっと、いやかなり心配。
ちょっとやそっとじゃ「朧の方が凄いじゃん」って言われちゃうぞ。

「少年ラケット」
サービス回!
001_201511182310110f9.jpg
湯気で上手い事隠してるし中学生にしては意外とみんな・・・だけど
結構ギリギリの線行ってるのではないかと思ってみたりw
ロリータコンプレックスの身としては嬉しいですけどねw

「AIの遺電子」
表現と実体験は別物ってところか
002_20151118231013450.jpg
「いっぺん死ななきゃ幽霊役は出来ないのか」は真理だなあと。
「エロ漫画家は全員性犯罪者」みたいなことを決まり文句のように言う教育評論家の先生方にも
読ませたい感じでありましたな

「ドカベン ドリームトーナメント編」
水原勇気と長島じゃあどだい役者が違うもんなあ

「侵略!イカ娘」
さらりと出てきた保母さんこと真理さんの本名。
りさちゃんもいつぐらいぶりだ?の再登場だし
003_20151118231014804.jpg
こういうキャラを使い捨てにしないで話作ってるからこそ
8年間も夏縛りで漫画が描けるのだなあ。

「ガールバーサスガール」
006_20151118231050f68.jpg
アサダニッキ先生の読み切り~!
女装男子ものって今結構あるみたいだけど
二転三転する展開と、あ、読めたと思わせて二段構えで来るオチとか
読んでてめっちゃ面白かったなあ。
004_20151118231016da2.jpg
絵柄も好みだし、今なお空席になってる週チャンエロコメ枠に来てくれると嬉しいんだけどなあ。
(マジカロはシリアスになっちゃったし、スメラギもバトル方面にシフト、じつわたに至ってはエロ要素皆無だもんな)
005_20151118231017f7d.jpg
や、読み切りだからこそのネタってのはわかってるんですがw

「ニコべん!」
1エピソードを1話区切りにしないで話の中で次のエピソードに移行していくって手法
結構好きかもしれん。
なんか自然な印象。
007_20151118231052ff9.jpg
そしてまさかの下駄箱間違いからくるラブコメ展開来るか!?

「BAD BROS」
醍醐さん、最初の相手っていうのとやたら強そうな肩書ってだけでもうカマセフラグビンビンなのが哀しいw

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪異事件簿」
やっぱマーニーみたいに本筋よりこういう1話でサックリ解決する話の方が合ってるかなあと。
008_20151118231053a9b.jpg
自分は友達じゃないんだ、みたいに遠くからしょんぼり見てる楓ちゃんかわいいw

「スメラギドレッサーズ」
「お友達と乗ろう」・・・か。
009_20151118231055306.jpg
多分これまで友達がほとんどいなかったって点でもかなでちゃんとりかちゃんは似た者同士なんだろうなあ。
日常パートから怒涛の展開だけどちょっと心配にもなったりしたり。
1月にタンコーボン2巻出るから一応大丈夫とは思うんだけど

「マジカロマジカル」
ヒカルちゃんの衝撃の過去が・・!
ヤミも怪物の元凶ってわけでなく、彼女の病んでしまった心が産んだマジカルパートナーなんだろうな。
010_20151118231057ec9.jpg
それに心の支えにしていた憧れの人がヒカルちゃんだったっていうことを知らされてしまった雫ちゃんが
果たして変身できるかどうか・・
011_20151118231106c0f.jpg
正直胸内さん戦からそこまで劇的な成長をしたって描写がまだないし
取り込まれた朝ちゃんの事も気がかりだし・・・
うーむ、早く先が読みたいのぅ

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/18(水) 23:17:32|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラーケ村にサーカスがやって来た

ャンピオンクロス11月17日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「戦争めし」
これハシラである程度展開予想出来ちゃうの悪手な気がするなあ。
「次号衝撃!」とか書かれちゃうと宴会中に夜襲受けて
橋本隊員死んじゃうのかなって予想できちゃうもんなあ。
いや、一話の時点で亡くなってるわけなんですが。
今回おでんのおの字も出てこなかったけどあと2回でどう絡めてくるか

「ミラクれ!微超能力部」
これがホントの幽霊部員だなwとかツッコみながら見てたら
まさか本編でもそのオチとはw
見た目は文句なしにかわいいんだけどなー
あと「微」超能力じゃないし!っていうまっとうなツッコミもw

「巨蟲列島」
ホラーで絶対安全な場所に逃げ込むのはフラグだけど
先生たちは作品のアクセント的にこれからも睦美ちゃんとしばらくは対立していくのかなって考えると
消去法で犠牲になるとしたらキャプテンちゃん、アイドルの二人かなあ・・
甲斐くんはああいう回想までやった以上終盤かラストまで残りそうな気がするし。
キャプテンちゃん、初期メンバーだし顔も性格も好みなのでできれば生き残ってもらいたいところでありますが・・・

「大日本サムライガール」
千歳ちゃんのお金に執着する理由が判明。
ただ「なぜ」そうなったのかはまだ不明な部分があるわけか。
親がロクデナシとかそういう単純な理由ではなさそうだけど。
あとAV豆知識が地味に役にたったり。
そうか・・彼女たちのギャラってそんなに安かったのね・・
これからはその辺考えてもっと真剣に見なくてはな・・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/17(火) 23:12:39|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なつかしのフラーケ

のきょうだいいないし
母親も漫画にほとんど興味のない人だったし
漫画の貸し借りするような親しい女友達もいなかったから
子供の頃から少女漫画読む機会とかほとんどなかったのは
なんかもったいなかったような気がするなあと
毎週セーラームーンのBSの再放送を見ながら思う月曜日の夜。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/16(月) 23:34:46|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のびたスノッペの巻毛

ミティア行ってきましたの巻。
こんばんは、ナベキチです。

と、いうわけで今日は東京はビッグサイトで開かれたコミティア114に参加してきたわけですよ。
家出たときは雨降ってたけど国際展示場駅ついたころにはやんでたので一安心。
会場後だったけどそんなに並ばずに入れたかな。
戦利品~
001_20151115213631f99.jpg
あいかわらずTSFとか男の娘モノばっかで恐縮ではありますが
千之ナイフ先生、愛田ぱん先生、ていお亭ていお先生、富沢ひとし先生と
商業誌でご活躍されている方々の本も買えてウハウハだったよ!

前も書いたかもしれないけど
コミティアって創作系オンリーだからとりあえず手に取ってみないと
どんな本なのかわからないって点でコミケや各ジャンルのイベントよりワクワク感は強い気がするのよね。
なんていうか漫画雑誌の読み切り漫画を単品で読んでる感じって言えばいいのかなあ。

本気でプロデビュー目指してる人なんかも結構いて
そういう漫画に対する熱意みたいなものもひしひしと感じられたよ!
よさげなものを見かけたらとりあえず買ってしまいそうって意味では
危険な(財布に)イベントだよなあ~

あとは同時開催されていた「海外マンガフェスタ2015」をちょっと見て帰りました。
トランスフォーマーのアメコミ描いてる先生とか来日してて
サイン会(と、思う)に長蛇の列出来てて
アメコミ人気ってのはやっぱ根強いんだなあと感じつつ
会場を後にしたよ!

参加された皆様お疲れ様でした。


テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/15(日) 22:41:14|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしゃれなスノッペ

Championタップ!11月12日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

今回は4作品!

「かるしうむ!」
最終回ッッ!!
後半シリアスなお話になってたけど
最後はいつものエキセントリック路線に無事着陸した模様w
でもシーエの言うとおり、あんな事件があったのに
最後は誰も不幸にならない大団円だったのが良かったかなあ。
ヒロイン四つ裂きにされてますがw
それにしても最終回にしてアルビの男の上げっぷりが(女の子だけど)凄まじい事になってたw
好きな人と距離を置きつつ友人同士の関係も保つなんてそうそうできることじゃないよね・・
そのやり方は少々(少々?)過激ではありましたがw
エムジも感情をセーブしてただけで元々エムでしたってオチもついて
もうちょっとこの三人のお話見ていたかったなって気持ちはあるけれど
まずはめでたしということで。
てるてる法師先生、Deino先生
お疲れ様でした!

「ほぼ週刊みつどもえ」
人形のスカートの中に顔突っ込んでハアハアするなんてとんでもない変態だよ!
ひとはは今は多少は泳げるようになったよね

「鳶田くんと須藤さん」
やっぱりなーーーーーーーーーーーんか暗い過去みたいなんありそうっていうか絶対あるだろ的なんですが
なかなか明かされませんなあ。

「ベルリンは鐘」
いつも変わらないリンガベル兄弟の表情変えるだけでここまで不安になるものなんだなw
っていうかスマイル怖ええええ
ハロウィンマスクより全然怖いなw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/12(木) 22:38:52|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビンカ人の宝物

刊少年チャンピオン49号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「AIの遺電子」
新連載ッッ!!
凄く乱暴に言うと「電脳版ブラックジャック」みたいな感じであろうか。
001_20151111231731eba.jpg
人工の1割がヒューマノイドだったり、子供でもスナック感覚でインプラント入れてたりと
ハードSFでありながら、「AIのバックアップは禁止」みたいな法律が整備されてたりと
そのへん抜かりない感じで、これは大化けしそうな予感。
002_20151111231732eeb.jpg
とりあえず1話は大好きな話でした。

「刃牙道」
前も書いたけど、勇次郎はここまでのシリーズで最強の地位を確固たるものにしてきたから
そうおいそれとは負けてほしくないし、冷や汗とか垂らしてる所できれば見たくなかったかも。

「弱虫ペダル」
「現役の」人気1位を予想ってのは、旧3年世代の人気を越えられない新キャラたちへの
救済措置みたいなもんなんだろうけど、それって漫画としてちょっと厄い状態なのではなかろーかとも思ってみたり。

「侵略!イカ娘」
思ったんだけど今の子供も缶けりってやるのだろうか・・?
かなり昔こち亀で缶けりが紹介されたときに細かいルールも載ってて
説明しなくちゃいけないか?って思った事があったのでな・・
さすがに全国的な遊びとは思うけど

「BAD BROS」
2話にして混沌として参りました・・・
003_20151111231734c17.jpg
地獄島かよ!

「ハリガネサービス」
竜泉戦もいい加減長いのでここらでビシッと〆てほしいとこだけど
オカンの応援で朧覚醒って展開なんだろうなあ・・

「実は私は」
もうこういうギャグ回でしか委員長メインの話作れないのかなと思うと
凄く寂しいし残念でならないな・・・
恋に敗れたラブコメヒロインはギャグキャラに成り下がるしかないのか・・
人気投票1位でメインヒロイン差し置いて等身大フィギュアとかも作られたのにね・・・

「少年ラケット」
順風満帆に思えたイチローくんの卓球ライフに思わぬ影が・・
キレて暴れたりすることは彼に限ってないとは思いたいけど
テレビで取り扱うような事件起こす子も普段は品行方正で大人しいのが多いし・・
まさかこういう展開になるとは。

「ドカベン ドリームトーナメント編」
これもう岩鬼がドリームボールをグワラゴワガキーンするフラグビンビンじゃないっすかー!
確かにドリームは岩鬼にとってみれば絶好球以外の何物でもないけど
それを知ってて勇気はドリーム投げないとはお思うんだが。

「スメラギドレッサーズ」
1巻発売記念センターカラーッッ!
004_20151111231735ba1.jpg
ハンナ戦決着っっ!
勝利と見逃してもらった感が半々ってところでしょうか・・
てっきり姫プリでいうところのゆいちゃんポジだと思ってたメイちゃんも
ドレスの適合者ということが判明し
ここからが真の戦いって感じかな?
後はタンコーボン売れてくれれば言うこと無しなんですが

「鮫島、最後の十五日」
あーこの展開はやっぱ国の仲間が金を持ち逃げしたか
最悪金を巡って殺し合いに発展とかもありえそうだな・・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
一発キャラかと思ってた芥川先生、意外と出番あるのねw
でもオチはちょっと弱かった感じ

「ニコべん!」
和解!・・とまではいかないけれど
ノリくんのニコべんに賭ける熱意とテクニックは犬居に伝わった模様。
これで理不尽にいじめられることはなくなった・・か?
それもこれも梅宮さんの力があってこそってのもいいなあ
005_2015111123173626c.jpg
本人そのつもり全くなさそうでありますが

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
このマンガだからこそ許されるオチみたいな感じでしたw
ドローンを使った殺人トリックってもう方々で使われてそうね。
蛍ちゃんは世間的に「美少女」って認識なのねw
006_20151111231747069.jpg
そしてどんどん萌えキャラ化する楓ちゃんであった

「マジカロマジカル」
魔女ことヒカルちゃんの能力が明らかに。
確かにミーちゃんみたいに悪に染まらなかった例もあったなあ・・
やっぱり人間だれしも抱えているわずかばかりの「闇」が増幅されて怪物になってしまうのだろうか。
そうなると政府が発表した怪物化とは違った何かな気もするんだけど
007_20151111231748777.jpg
彼女の過去でそれが明らかにされるのだろうか・・?

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/11(水) 23:24:18|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変てこなおもてなし

ャンピオンクロス11月10日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

先週休みだったせいか今週は盛りだくさん。
食べ物に関する作品も多めだぞ!

「サエイズム」
なんかオカルトめいてきたな・・
真木家の肖像がみんな冴ちゃんそっくりなのは何か秘密がありそう。
冴ちゃんも実は人外とかだったりするのであろうか・・

「CREWでございます!」
CAめしの巻。
確かに仕事にスピードと正確さが重視される中、悠長に食事してる時間とかないよなあ。
10秒チャージのウェダーインゼリー(だっけ?)とか持ち込めないんだろうかw
お客様と同じものを食べる事で意見を反映させる試みはいいと思うのね。
航空業界もいろいろやってるんだなあ

「ふたごはん」
何事もシンプル・イズ・ベストだよねってお話。
こんなかわいい女の子二人が夜の公園に出歩くのってちょっと危険な気もしますがw
中にクリームチーズが入ってるおにぎりって市販品でもあるので
結構メジャーな具材なのかもねぃ

「戦争めし」
おでんの巻。
前田さんの危機を救ってくれた人が最後に食べたがっていたのがおでんとか
そういう話であろうか・・
すでに亡くなってる分カツ丼の時より辛い話になりそう。

「ミラクれ!微超能力部」
ようやっとマトモ(じゃないけど)なヒロイン出てきましたな!
バナーイラストにいた幽霊っぽい子は彼女だったんですなあ。
幽霊じゃなかったのねw
前世の子よりは好みか・・な?
ちゃんとしてればかわいいのになあw
もったいないというかなんというか

「ふかふか放課後パンくらぶ」
西日本の人は甘食知らない人も多いってのにビックリ。
我輩子供の頃はよくおやつに食べたもんだ。
しかし・・今回は特にニヤニヤイチャイチャ度が高かったな!
もうつきあっちゃえよ!

「聖闘士星矢EPISODE.G アサシン」
星矢が戦闘で死ぬって事はよもや無いとは思うんだが・・・

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/10(火) 23:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルバル迷子になる

冊ヤングチャンピオン5月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

日本一遅い別ヤン感想はじまりはじまり~

「姉のおなかをふくらませるのは僕」
忍きゅんと京子の友人たちの巻~
001_2015110922442182c.jpg
何度も書いてるけど、かわいくってしっかりもので頭も良くて
料理も上手となれば
そらおねーさんたち放ってはおかんでしょうなあw
中学、高校と上がってもかわらずモテそうねw

「みんな誰かに嫌われてるよ」
一本目
ブラックなテレビあるある。
002_20151109224423af0.jpg
円盤ではTKB見えます商法って本当にあるんだね。
そーゆーの買った事ないしなあ。
90年代までは平気で地上波でもTKBまろび出してたんだけどなあ。
ハイパー怨夜巫女とかテッカマンレイピアとか。

二本目
003_20151109224424cad.jpg
タイトルの編集K氏の言葉が今回一番の名言みたいな気がするw

「コトコノコトノハ」
策士、策に溺れる。
004_20151109224425fb8.jpg
ちょっとウブな感じの美人(に見えなくもない)教師を
こーも簡単に手玉に取るとは一ノ瀬くん素質あるな・・!
将来痴情のもつれとかで刺されないか心配だな!
まずは言子ちゃんから逃れる事が先決ですがw

「戦争めし」
和式餃子誕生秘話。
戦時中は敵国の文化をことごとく禁止してきた日本だけど
やっぱりいいものはもう一度味わいたいって事だよねえ。
005_20151109224426c3c.jpg
この柔軟性が上層部にもあれば太平洋戦争の結果ももう少し違ったものになってたかもね・・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/09(月) 22:47:11|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッケ空をとぶ

づけの準備をして力尽きるの巻。
こんばんは、ナベキチです。

というわけで今日は部屋を片付けて溜まってる雑誌の感想とかも書けたら書くぞー!
と息巻いたのも朝までの話。
積んである雑誌を、月順、種類別にしてるうちに行方不明になってる号とかもあって
それを探すためにまた本の山をあさり・・みたいなことしてるうちに
あっという間に夕方。

体力的にもつかれちゃって結果何もできずというのがね・・・うーん情けなや
下準備は一応できたので来週末からはなんとかしたいかな・・と。

とりあえず今年中に溜まってる雑誌をなんとかして
来年の目標の一つに「雑誌は次が出る前にちゃんと読む」を挙げたいと思うナベキチでしたとさ。

明日はなんかやります・・

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/08(日) 22:35:34|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュラック村の少年

日は朝一でカウンセリング。
カウンセリングの時間はだいたい昼過ぎだったり夕方だったりするので
朝一だと終わってから時間がたっぷり取れるからいいよね。

でも長居しないでチャンピオンコミックス買ったらさっさと帰ろうかな。
余裕あったら整体でマッサージ受けよう。

そんなわけでして寝ますね。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/07(土) 00:07:07|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北国から来た男

Championタップ!11月5日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

今回は5作品!

「絶望男子と中国娘」
好事魔多しとは言いますが・・・
一番問題なのは龍龍ちゃんがタロさんを恋愛対象として見てないってとこだよなあ。
いいとこ親友って感じか。
ここから恋人まで持って行けますかどうか

「臆病の穴」
ちょっと電脳社会に警鐘を鳴らすような内容だったと思えなくもない。
犬っぽく描かれてはいるけれど、ポチはロボペットみたいな存在だとも取れるし
(最初箱に入ってたし)
飼い主であるはずのナオがいつしかポチに頼りきりになってる所が怖いなあ。
初代のころはそれがいい方に働いてたけど
ラストの2代目はもう完全にポチに「飼われてる」ような状態だもんな・・・

「ほぼ週刊みつどもえ」
スクール水着って注文しないと買えないんだね・・
てっきり学校指定の文房具屋とかで体操着みたいに売ってるもんだと思った

「おかえりなさいサナギさん」
相槌ってそこまで我輩は気にならないけどなあw
でもずっと同じワードだとやっぱ不安になるかなと。

「息子の嫁」
巽さんの死因や吉良先生の過去が判明する重要回でありました。
昔はヤンチャしてたことを自慢げに語る元ヤン先生ってのは嫌いだけど
自分を更生させてくれた縁先生のようになりたくて教師になったっていうのは
なんかいい話だなあ。
次回はもっと突っ込んだ話になりそう。

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/05(木) 22:50:23|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デンマークの冒険(後編)

刊少年チャンピオン48号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「BAD BROS」
新連載!
・・・すんません、先週の予告で「また野球まんがか」って舐めてましたッッ!
だって予告の文章だけで廃墟で開かれてる賭け野球に関東最強の族が殴り込んでくるなんて
予想できないじゃないっすかー!
001_201511042233212cf.jpg
サイコーの1話だったw期待

「弱虫ペダル」
だからレース中、故意に他の選手の体に触るのってルール違反にならないのだろうか。
002_201511042233236dd.jpg
πタッチどころかもみしだいてるし。

「鮫島、最後の十五日」
やっぱ蒼希狼がやさぐれたのって国元の仲間になにかあったか
その仲間たちに裏切られるようなことがあったんだと思うんだが・・

「囚人リク」
忘れがちだけどこれ近未来のお話なんだよなと。
今回の無人偵察機みたいなハイテク機器が出てくるたびに思い出す。

「毎度!浦安鉄筋家族」
浦安って連載作品の中で律儀にほぼ毎年ハロウィンネタやるよねw
003_20151104223324bfd.jpg
前も思ったけど、綺麗なカッコして髪も整えたのり子はホントかわいいよね・・・

「ドカベン ドリームトーナメント編」
ここは流石に水原に軍配が上がったか。
ただワンポイントじゃなくロングリリーフっぽいから2度目の対戦でホームランって所かと予想。
とりあえずリードって面で武藤さんに見せ場があって良かった。
あとは打つ方だけど。

「侵略!イカ娘」
004_20151104223325bfc.jpg
千鶴しゃん部屋に入られたくない割には鍵はかけないのねw

「ニコべん!」
不良グループの大将こと犬居。
名前の通り犬好きな所に攻略の糸口アリッッ!
005_20151104223326d18.jpg
ノリくんわざと不味く作ってやろうとか、一服盛ってやろうとか微塵も考えないのは
それだけお弁当つくりに対する情熱があるって事でしょうなあ。
いい子ですわ。

「少年ラケット」
一年生に卓球用語を教えながら読者にも説明するっていうのがいいなあ。
説明回って言ってしまえばそれまでだけど
卓球パート以外にも話の動きを見せたりと、なんていうか計算づくで漫画描いてる感が凄くて
感嘆符しかでないなあ。

「Gメン」
Gメンの大将みたいな人と、Gメンの名の由来みたいな終盤あたりに出そうな要素が立て続けに出てきて
ちょっと厄いのかなーって思ってしまうなあ。
話の展開的にはもう負ける要素ゼロだから安心ではあるんだけど

「兄妹 幽霊警官と少女探偵の怪奇事件簿」
ネットの闇は深いというお話でした。
人の心に悪意がある限り私は何度でも甦る云々は悪役の典型的な捨て台詞だけど
この場合、事実その通りだから後味ちょっと悪いなあ。

「錻力のアーチスト」
まさか細川先生の漫画で全裸のJKが拝めるとは思わんかったぞw
006_20151104223339418.jpg
にゃあらー!

「スメラギドレッサーズ」
やっぱりVENUS戦以降、バトル寄りにちょっと舵切ったのが幸いしたのか
ここ最近は普通にバトル物として面白い漫画になってきて嬉しい反面
ちょっとコメディー色も残してもらいたいなと思ってみたり。
007_20151104223340f34.jpg
次回タンコーボン発売記念カラーか・・・
週チャン作品にとって一つの山なので、ぜひ売れてほしい所。

「マジカロマジカル」
ぬぬっ・・ラスボスみたいな奴が現れたぞ・・
新章って割にはまだ朝ちゃんが怪物と魔女絶対許さねえモードのままだし
なによりマジカル団の戦力といえば簓ちゃんが能力をコントロールできるようになったくらいしか
成長要素はない気がするので
先生の言うとおり戦っても勝てないと思うし、怪物化の張本人だから雫ちゃんが治癒するって手も使えないんだよなあ。
008_201511042233410d6.jpg
やっぱり朝ちゃんもルルのように廃人化されてしまうのだろうか・・・

「木曜日のフルット」
009_20151104223343a45.jpg
あ、なんか凄く藤子F先生っぽい話w

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/04(水) 22:41:58|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デンマークの冒険(前編)

ームレジェンド行ってきましたの巻。
こんばんは、ナベキチです。

と、いうわけで去る11月1日埼玉は川口で開かれたゲームレジェンド23に行ってきたのですよ。
買ったもの一覧~
009_20151103190934f94.jpg
1諭吉くらいかな?
CDはそこまでこ、これはーっ!?っていうの無かったかな~と。
いつも買ってるイモリプロダクションさんの新作DVDと
プロジェクトEGGのディスクステーション
ファミコン女キャラのカードダス、リップルアイランドのカレンダー
洋ゲーレビュー本、ぴゅう太本、怪ゲーム「ニブラー」と「海底宝探し」の本
それと「ニチブツ毒本」を出されたところの
脱衣麻雀本が主な成果って所でしょうか。

前回なんかトラブルあったのか、会場内の無断撮影や
作家さん、レイヤーさんへの過度な注文は禁止っていうアナウンスが繰り返し流れてて
23回を数え、参加者数も増え続けてるイベントの宿命かなーと思ってみたり。

買うもの買ってちょっと会場内ぶらぶらして離脱~
友人に教えてもらった川口の美味いラーメン屋で昼飯
ちょっと並んだけど、焼豚たっぷりでスープはアッサリ
そして丼も焼豚というステキセットを食べたよ!
これで980円は安いので、ゲームレジェンド行ったときは必ず寄る様にしよう。
年に二回だけどな。
ありがとう友よ。

著作権等色々問題は指摘されてるけれど
やっぱりレトロゲームってのも日本が世界に誇る大事な文化だと思うので
我輩もイベントが続く限り参加していきたいと思うよ!

テーマ:コミケ・他同人誌イベント - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/03(火) 21:13:43|
  2. ゲゲル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギリシャの国のオリンピック

ャンピオンクロス10月27日更新分の巻。
こんにちは、ナベキチです。

今日は祝日でお休みなので遅れていた先週分をば

「サエイズム」
古海くん生きてた!良かった!
・・・でもなんで殺さずに監禁という形をとっているのかが不気味だな・・
蘭ちゃんセンパイの方も順調すぎて逆に不安になってくるレベル。
絶対なんかあるって。

「ミラクれ!微超能力部」
由利くんのピンク髪も便宜上そう見えるんじゃなくて
実際ピンク色なんだねw
由利家の闇みたいなのを知っちゃったからこれもなにか裏があるんじゃないかと思ってしまうな

「カラスヤポータルZ」
1万円で出来る事の巻。
「何に使うか」でお金の重みなんて全然変わってくるんだろなあ。
確かに電話代で1万ポーンと払うのと、ガチャポン50回回すのとでは違うもんなw

「戦え!!悪の組織ダークドリーム!!」
ドリームフェアリーは想像以上に考え方がダメダメな生き物だった様子。
こりゃリムとリアでなくてもキレるわな・・
ココセが以前、知能はあるんだから軍隊持てばそれなりに戦力になる
みたいなこと言ってたし、サブタイトルから次回はいよいよ武装するのかな?
なんかリムさん闇堕ちしそうで怖いんですが・・w

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/11/03(火) 16:39:23|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する