ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

12/30のツイートまとめ

nabekiti1980

リボンの武者2巻で笑ったネタは「竪琴高校の部長、アウンさん」モチロンあの人がモデルなんだろうなあw
12-30 23:33

買ってきた超音波イオン歯ブラシ使ってみる。さすがに一発で歯垢が全部除去ってわけでもなかったけど、手でガシガシやるよりははるかに効果はありそうである。
12-30 23:28

「風林火山」の後には「陰」と「雷」の二文字があった・・・
12-30 21:42

すげえ!鳥居強右衛門の旗印ってホントにあったんだ!今日ちょうどリボンの武者2巻読んでそのネタあったんだよなw
12-30 21:35

ヒストリア見てる。「パンが無ければブリオッシュ(おかし)を食べればいいじゃない」発言はデマで、実際のアントワネットは誠実な女性であったのか・・
12-30 21:27

「コンビネーションクロス!」「やったー!やったぞ大介さん!」「甲児君!」
12-30 19:53

次回、UFOロボグレンダイザー「燃える大空の誓い」見てくれよっ!
12-30 19:26

ダブルカッター!
12-30 19:23

ダブルスペイザー・ゴー!
12-30 19:22

意外と知られてないけどグレンダイザーって単体だと空を飛べないんだよな。
12-30 19:12

[12/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/31(木) 03:42:06|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

nabekiti1980

映画見てこれだけガルパンハマったんだからラブライブも再放送見ればハマれるかもしれない。とりあえず来年頭からやるNHKの再放送はチェックするようにしよう。流行りものに対するアンテナを立てておくことも必要だ。
12-29 23:03

書泉はホント無い物以外はなんでもある本屋だからほんと頼りになるなあ。本屋だけにぃ
12-29 22:59

コミケではガルパン本買いまくって、秋葉の書泉では探してたガルパン漫画買いまくるというガルパニウムの過剰摂取状態。アニメイトカード使えるしこれから漫画は書泉で買うか。
12-29 22:56

コミケより帰宅~コミケ自体は12時前に撤収しちゃって後は友達とお茶の水のスーパー銭湯行ったりゴーゴーカレー食べたり色々遊びました。
12-29 22:51

RT @BATsan_bot: 「黄金バットはいいぞ」
12-29 22:46

コミケ終わって時間あったらおとうふ次元と紅女塾を買おう。ガルパンのアンソロジーも探そう。
12-29 08:16

ミーはそろそろ寝てコミケに備えるザンス。
12-29 00:39

おそ松くんスペシャル「あっぱれ!チビ太の鬼たいじザンス」面白かった!安定の浦沢脚本wトト子ちゃんはやっぱりこれくらいクズじゃないとな!
12-29 00:28

  1. 2015/12/30(水) 03:42:05|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

nabekiti1980

徹夜組に罰を与えるかのごとくこの冷え込みよ。
12-28 23:03

アンソロは聖グロと黒森峰だけ買えた。
12-28 22:54

うぬう・・リボンの武者の2巻がどこにも売ってないぞ・・まだあるうちに3巻だけでも抑えておくべきであろうか。
12-28 22:53

すでに過剰摂取気味だけど明日もコミケでガルパニウム補給するぞー
12-28 22:26

継続高校がフィンランドならカトリみたいなまじめで勤勉な美少女がいるに違いないぞw
12-28 21:28

今日で終わるはずだった歯医者が終わらなかった・・厳密には詰めていた部分が外れたのを最後の確認で自分が発見したんだけど。しみないなら大丈夫ですって言われたけど気になるから年明け一発目に予約入れてふさいでもらう事に。大丈夫ならいいか・・
12-28 21:22

  1. 2015/12/29(火) 03:41:48|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27のツイートまとめ

nabekiti1980

まあ本放送時や流行りだした頃にハマらなかった自分が悪いんですがwやっぱ古い作品もいいけど、現行作品にもアンテナを立てておくべしって事を思い知った2015年末でありましたのだ。
12-27 23:51

ガルパンはいいぞおじさんと化してから関連書籍買いまくってるけど、すでに一部の本が入手しずらい状態になってるのが残念。アマゾンはプレミアついてるし。書泉や丸善とかのでっかい本屋ならおいてあるかしら。
12-27 23:45

RT @shounantk: 志津川病院を覚えてますか?津波で4階まで水に浸かり74人が犠牲になった建物建設費約56億円のうち22億円台湾の支援を受け生まれ変わりましたマスコミが報道しない話なので拡散して感謝を伝えましょうありがとう、台湾 https:/…
12-27 23:00

コミケは一日目、ガルパンとプリキュアと世界名作劇場とチャンピオン系列見て、二日目以降は友人に頼んで買ってきてもらおう。
12-27 23:00

いつもの年なら仕事納めの日は大掃除して15時ころに終わりなのに、今年は大掃除無しで通常業務で定時までだしおまけに歯医者まであるのでなんか落ち着かない。火曜日もうコミケってのもなんか実感なかったりして。
12-27 22:56

おそ松さん人気が悪いとは決して言わないけれど、pixivやニコニコの「さん」関連の作品に「おそ松くん」タグつけられると検索で引っかかるのがちょっと困るなあ。
12-27 21:46

BSのセーラームーン、明日は休みかあ。年明けから忍者マン一平と時間被って見られなくなるのが残念であるよ。
12-27 21:29

お、明日の23時30分からチバテレビで「あっぱれチビ太の鬼たいじザンス」やるんか!とことん便乗するなあwステキ
12-27 21:21

日曜夜のお楽しみ、レッツゴーヤング見るよ。
12-27 20:01

#この2人組好きって人RT50超えると予想してもいいですか https://t.co/MAR1v8ItF1
12-27 19:00

[12/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/28(月) 03:42:38|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

nabekiti1980

劇場版サントラと主題歌聴きながら帰路へ。
12-26 22:22

ガルパン3回目終了。やはりガルパンはいいぞ。
12-26 22:10

子供が騒ぐのはまあしょうがないとして、大の大人が大声で話すのはさすがにどうなんだ。
12-26 09:56

病院着いたけど待合室が騒がしい。病院では静かに
12-26 09:51

RT @yukaijanou: どくしゃのみなさん このピカドンは こわくありませんよ あんしんしてください
12-26 08:44

「影山ヒロノブに似てるね」 #初対面の人に言われた衝撃的な一言
12-26 00:21

秋山殿がマーニーに似てるってのは本放送時散々言われてたネタなのねwと
12-26 00:17

RT @Ninjamaster_73: ほう、いよいよ「魔法つかいプリキュア」が明日公式発表されるのか 遂にキュアップラー・パパが何者かわかる訳だな…
12-26 00:13

  1. 2015/12/27(日) 03:41:24|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

nabekiti1980

西條秀樹26歳。
12-25 22:47

日高のり子さん思いっきりパンモロしとるがなwこの超ミニスカートよく当時のNHKオッケー出したもんだw
12-25 22:42

ああ、この悲鳴にも似た歓声の雨あられ。落ち着く
12-25 22:38

てなわけで当時のレッツゴーヤングを見るのだ。前に見た回だけどこっちのがやっぱ落ち着く
12-25 22:31

vitaのガンダムゲーム、ボロカスに叩かれてるなあ。3DSのセガ3Dアーカイブスと迷ったけど買わなくて正解だったみたいだ。
12-25 22:21

レッツゴーヤングコンサート2012良かった・・そして30分後に当時の番組が放送されるのであったw
12-25 22:02

吐息でネットだああああああ
12-25 21:36

ナンノきたああああ!ああ2012年当時でもお美しいなあ
12-25 21:31

ルイルイ!
12-25 21:09

と、思ったらやっぱり「まちぶせ」来ましたかw
12-25 21:04

[12/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/26(土) 03:41:17|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @logan0241: #クリスマスイブ  こないだ上げたばっかしで申し訳ないけど再掲。 https://t.co/ldWK0NkJZn
12-24 22:53

ここたま、おシャキ、メロリー、キラリスの女子組はそこそこ役に立つし別にいいんだけどモグタンはいい加減なんかしないとほんとアカンぞw
12-24 22:37

ガルパン3回目のチケットを土曜の夜に取った。もう特典とかないんだろうしその金で他の映画見ろとか言われそうだけどそんなの関係ないんじゃあああ
12-24 22:34

正統派女児向け販促アニメだと思ってたここたまも1クール終わってすでにカオスな状況になってるからしてw
12-24 20:46

ジュエルペットシリーズ終わっちゃうのは残念だけどリルリルフェアリルは正統派女児向けアニメっぽくて期待できそう。まだどうなるかわかんないけどなw
12-24 20:45

@yajiru4 中の人もリアルロリってところがたまらんですw
12-24 20:43

@yajiru4 ほとんど主役みたいな扱いでしたもんね。ラスト人知れずカロリーヌちゃんとぐわごぜのお墓作ってやるシーンとかサイコーにカッコイイです。
12-24 20:37

RT @sousai_h: #今日は何の日 1975/12/24「宇宙の騎士テッカマン」最終回放送40周年記念日!つーか、イヴが最終回だった番組多いな!おもちゃの在庫の運命は?!https://t.co/ijCupfHLi2 https://t.co/AniQnH0FdL
12-24 19:56

#クリスマスイブ 恒例の https://t.co/9Ysp8RbMlv
12-24 19:55

  1. 2015/12/25(金) 03:42:13|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当のバイキングだぞ

Championタップ!12月24日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

今回は5作品!

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
4週連続更新最終回!
は、クリスマスにちなんだ2828する系男女のお話でした。
pixivとかでもたまーにこういう漫画アップしてくれてるんですけど
やっぱりあべとも先生は先週みたいな重い話よりこういうほっこりできるタイプのショートまんがの方が向いてると思うのは
少数派の意見なのかなあと。

「ほぼ週刊みつどもえ」
サンタの正体を知る手段として即、シンデレラ方式を思いつくふたばって
発想がそうとう柔軟だと思ったり。
頭悪くないよね。バカだけど。

「鳶田くんと須藤さん」
ん~~~~梨香ちゃん襲われちゃうのかなあ。
そういうことしちゃうと凪ちゃんもさすがに引くと思うし、せっかくオチかかってたのが
パーになる気がするなあ。

「ベルリンは鐘」
久々にまっとうな(他の連中と比べたらの話だけど)キャラが出てきましたなw
ただピンテープ先生みたいにこの人もこの先壊れる可能性が全然あるのが怖いw
パパがお話のメインになるのもいつぐらいぶりであろうか・・
あと「お客様は神様です」は店側が言うセリフであって客が言っちゃいけないよね

「黒街-クロマチ-」
幻覚妖怪登場。
悪質なのは心底困ってるこの一家の前に現れたことだよなあ・・
先の見えない闇に射した一筋の光明と思いきや・・・
このバンザーイなしよ感はショックが大きそうだ。
小早川さんカワイイ

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/24(木) 23:36:36|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

nabekiti1980

鋸南町保田のゆるキャラ「みかえりちゃん」。なんていうか90年代のモーニングとかに載ってそうなちょっと素朴かつ微妙に萌え要素も入れてみました的なデザインがなんかステキ。 https://t.co/uC1aenlO7S
12-23 21:29

RT @herumer: この怪文書の存在 #アニメ史に残る善行 https://t.co/oLb64bMRQu
12-23 20:59

明日の夜は雨の可能性か。よっしゃ、ブラッククリスマスじゃあ
12-23 20:58

ガルパンはいいぞ・・・。
12-23 20:55

ガルパン見た帰りに秋葉でゲーム買うついでに献血しようとしたら俺がいつも飲んでる抗鬱剤、アモキサンとレキソタンの両方が引っかかる薬だったらしく断られてしまった。うぬぬ、残念
12-23 20:05

次回、UFOロボグレンダイザー「飛べ!ダブルスペイザー」見てくれよ!
12-23 19:56

自民党の育休取る事宣言した夫婦議員、結婚披露宴で散々イヤミ言われてたの気の毒だなあ。言う方も言う方だよな、おめでたい席に何やってんだか。
12-23 19:34

グレンダイザー見ようっと。ちょうど折り返し地点だし甲児君がサイクロン砲(のちのサイクロンビーム?)開発したりと後半戦突入の雰囲気。あとはマリアちゃんが出てくれれば
12-23 18:58

ついにオスカルに逮捕命令が・・・ #nhkbsp #ベルサイユのばら
12-23 18:48

した・・がって・・したが・・・・って・・・全員すぐに退場せよッッ!! #nhkbsp #ベルサイユのばら
12-23 18:44

[12/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/24(木) 03:41:21|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

幽霊さんを助けよう

刊少年チャンピオン2+3号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

※マジカロマジカル終了ショックで週チャン読むモチベーションが著しく低下したため
今後当分は超ダイジェストになるかもしれません。
予めご了承ください。嗚呼・・・

「木曜日のフルット」
単行本発売記念二本立て
「一本目」
策士策に溺れる・・といったところであろうかw
002_20151223213318bdd.jpg
カラーであることを最大限に活かした漫画っていいよねw

「侵略!イカ娘」
着実に「栄子×磯崎」のフラグが立っていくのであった・・

「聖闘士星矢ND」
蛇遣い座の黄金聖闘士の謎がちょっと明かされたり
カルディナーレさんが改心した直後に死んだりと割と話が進んだ感ありましたな。
しかし毒の薔薇を使う魚座の聖闘士が毒蛇にかまれて死ぬのはちょっと腑に落ちない所もあったりw

「百足」
別チャンからの出張掲載
まあこういう漫画ですよっていう紹介程度の物だったけど
本編はあ、なんか強そうな敵が出てきたなって思ったら次の瞬間死んでたりする
スピード感あふれるゆかいな漫画なのでフクイ先生のファンでない人も是非。

「AIの遺電子」
「忘れる」というのも人間が生きる上で見につけた生きるすべなのかもしれないな・・
003_20151223213319ff5.jpg
あらゆる物事を記憶できてしかもそれをずっと鮮明に覚えていられるというのも
決していい事ばかりではないという事で。
我輩、カウンセリングで「時間薬」って言葉を聞いたんだけど
悲しい事や辛い事は時間が解決してくれるっていう事だったのね。
それができないと悲しみとずっと付き合っていかなくちゃいけないもんね・・

「ニコべん!」
まあここまでは予想できたといいますかw
伊調さんによるノリくんの友達の分析が面白いw
004_20151223213321a10.jpg
あと荒沢先生も私利私欲のためだけじゃなく、ちゃんと一人の生徒としてのノリくんの頑張りを評価したうえで
校長に許可を求めてあげているところが偉い!

「マジカロマジカル」
嗚呼・・終わってしまうのか・・・
005_20151223213322f0d.jpg
ヒカルちゃんも救って仲間にした上でハッピーエンドなんだろうけど
黒幕とも言える社長の存在をどうするのかとか
そもそも怪物化は本当に地球外ウィルスが原因なのかとか
ルルやミーのその後とか未解決の問題たくさんあって
もっといっぱいいっぱい見たかったんだけど・・・
ともあれどう〆てくれるのか、それを楽しみにするかな・・

「木曜日のフルット」
「二本目」
そっち!?

今回はここまで。



テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/23(水) 21:36:42|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

nabekiti1980

いや、今年100てんコミック結構買いあさったから忍者マン一平に興味湧いてたんだよ。ヤフオクでも結構安い値段がついてたし。
12-22 22:26

あとはトムス名物OP映像改変が無いことを願うだけだな・・・
12-22 22:22

RT @SEGA_OFFICIAL: このツイートをリツイート&当アカウントをフォローするだけ!『セガ3D復刻アーカイブス2』発売記念!鈴木裕氏&中裕司氏のサイン入り3DS LL等が合計32名様に当たる!1/6(水)まで!https://t.co/WGaHhL3Pgr http…
12-22 22:21

忍者マン一平、セーラームーンの真裏かー・・まああっちは普通に円盤あるしいつでも見られるからここはMXを取るか。
12-22 22:20

しかし河合一慶先生が亡くなられていたとは、ちょっとショックだったり。
12-22 22:18

RT>やるの!?あの時代に1クールで終わったのに!?円盤出てないはずだから録画必須だなw
12-22 22:13

RT @aigo14: MXで忍者マン一平の放送が始まるとか、誰が予想し得たであろうか。
12-22 22:12

RT @nakagawa_ho: 【お死らせ】新連載『干支天使 チアラット』、今夜0時にリイドカフェにて第1話が公開されます!中川ホメオパシーの新たな船出を、ぜひ見届けてやってください! https://t.co/lfXGSioNTE https://t.co/fMzUwPj
12-22 22:12

8:10までにバルト9いかなきゃいけないから今日はさっさと寝るか。休日の前の日に早寝するのなんか損した気分だけどw
12-22 22:09

RT @game_teikoku: ●96’紅白で確信した。小林幸子は使徒だ。(宮城県 板垣晴朗) ●我々は今年の暮れにも新たな使徒を確認するであろう。なーむ。
12-22 21:46

[12/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/23(水) 03:42:07|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @BATsan_bot: リメイク版黄金バット 企画倒れ#アニメ史に残る愚行 https://t.co/ewHhYZcKOd
12-21 23:38

グリーフケアの本で実践的な物探して読んでおいた方がいいな・・
12-21 23:37

RT @sousai_h: #アニメ史に残る愚行  愚行というかなんというか https://t.co/cZsmu3CiHB
12-21 23:34

飯食ってガルパン見てリボンの武者読んでもまだ怒りが治まらない。もう納期なんて知ったこっちゃない、明日から何か言われるまで定時退社決定。言われたら「残業をしてはいけないものだと思ったので」って返そう。
12-21 23:18

RT>CDとか絶対買っちゃうぞ俺は。レッツゴーヤングでアイドル時代の日高さん散々見たから予習(?)もばっちりだ
12-21 23:13

RT @animate_tv: 【ニュース】史上最高齢アイドル声優ユニット「backdrops」が記者会見で決意表明! 日高のり子さんが本気でアイドル活動!? https://t.co/awYKi5e4QF https://t.co/Z1ZTAtSTpd
12-21 23:11

うちの老猫、いつ逝ってもおかしくないような状態だと医者に言われたらしい。逆に言うとよくもってる方だと。うむ・・いざ別れが来たとき耐えられるだろうか
12-21 22:41

残業しても間に合うかわからんのに、俺と工場長以外の工員はさっさと帰りやがるし、その工場長からも作業が遅いのなんのとぐじゃぐじゃ言われ週明けからストレスマッハ。そんなに残業がダメならもう定時で帰るからな。もう知らん
12-21 19:19

  1. 2015/12/22(火) 03:41:12|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかしな困ったとうせんぼ

Championタップ!12月17日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

今回は5作品!

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
ツラい・・・
こういう特殊学級や養護学校に入るまででもないけれど
世間的に不器用な生き方しかできない親子っていうのが
ある意味一番社会的な「弱者」なのかもしれないな・・
赤陽くん、子供が親に言ってはいけない言葉第一位を叫んでしまった直後
怖い夢見てお母さんに泣きつくくらいには心の弱いやさしい子だと思うし
そういう一面があるからこそ、一瞬心中をも考えた(風に見えた)
お母さんもそんな息子をダメ扱いせずにあたたかく見守ってつきあってあげようとラスト、空を見上げたのであろうな・・
前途は決して明るい物ではないだろうけど、この親子の間に愛がある以上
最悪の結末にだけはならないだろうと思う。

「絶望男子と中国娘」
アニキ来ちゃうか・・!
想像通り怖い人なのか、それとも逆にめっちゃいい人なのか
ちょっと楽しみかも

「のの湯」
プレゼントの定義についてのお話。
こーゆーもはんてきな事サラリと言えちゃうののちゃんはやっぱり天性のいい子なんだろなあと。
すでに3人の間にはかたい絆ができてるよね

「臆病の穴」
無我の境地で覚醒・・って単純な話ではないけれど
あれこれ考えるよりは己の感性に任せて進んだ方がいいっていうのはあるかもしれないな。
こういう出会いであればなおさらのこと。
次回最終回か・・・もっと読みたかった。

「ほぼ週刊みつどもえ」
ああトップってそういう・・
我輩男だからよくわかんないけど、女性の胸部は急所でもあるらしいから
うつぶせで滑り降りるのってかなり痛いのではなかろうか。
おがちん大丈夫かな。

今回はここまで!次回は更新日にやれたらいいな

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/21(月) 23:23:51|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @sousai_h: #懐かしいキャラの画像を載せてRTされた数がそのキャラの認知度 https://t.co/iYrMmxuySi
12-20 23:54

RT @rrk_bot: 25周してもシルビアは恋人よ! #雑な説明で何のゲームか分かったらRT
12-20 22:45

ん、小森さんも今週で終わりっぽいか?2分アニメ枠の最終話は円盤の告知だけやって終わりってパターンだし。 #tokyomx
12-20 22:35

アイドルリズムゲームもなんか佃煮にするくらい出てきてる印象。
12-20 22:27

映像の世紀、重かった・・特に最後の映像がカラーだったのがキツかったな・・でも文字通り目をそむけてはいけない現実に起こったことでこういう事を二度と繰り返させてはいけないんだよな。
12-20 22:19

RT @ikkyujapan: #懐かしいキャラの画像を載せてRTされた数がそのキャラの認知度 https://t.co/C8NSsQwmZH
12-20 22:14

レッツゴーヤングで80年代のむせ返るようなアツいパゥワーを充填できた。これで明日から始まる鬼残業も乗り切れそうだ。水曜休みだしな。
12-20 20:47

お、「スローなブギにしてくれ」だ。
12-20 20:34

サンデーズ女子陣で日高のり子さんがセンターなのはさすがといったところか。
12-20 20:11

つーかいつも以上に客がうるせえw
12-20 20:09

[12/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/21(月) 03:40:37|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

nabekiti1980

そうか、ジョジョはチュルルと結婚したんだな・・
12-19 23:59

マーダル陛下、ダイジェストで見てもマジ大人物。征服王の名は伊達じゃないな・・・
12-19 23:53

結局ガリアン見てる。ダグラムと同じでチュルルがたまーに凄くかわいくなる作画があるなw
12-19 23:35

ヨドバシアキバのおもちゃ売り場、めっちゃレジ待ちの行列できてたんだよな。やはりクリスマスシーズンだからかな。
12-19 22:56

ガリアン見たいけど昨日今日の疲れか、猛烈な眠気が。録画に回すかなあ。
12-19 22:39

RT @100nen_: 訃報◆19日、ドイツの医学者、アロイス・アルツハイマー、没。51歳(誕生:1864/6/14)。アルツハイマー病の症例を紹介したことで知られる。 =百年前新聞社 (1915/12/19)
12-19 22:24

終盤からラジメニア聴いたけどときめきトゥナイトにおんぶおばけとマイナー所来て嬉しいなw #radimenia
12-19 21:49

RT @radimenia558: M-23 Super Love Lotion/加茂晴美【ときめきトゥナイト ED】#radimenia_oa #crk558 #radiko
12-19 21:44

ついでにバラタックのDVDもってって無理矢理上映会を開いたけど友人たちの反応はイマイチだった・・・残念。バラタックカッコいいし面白いのになあ。
12-19 21:33

友人との忘年会終了~明日はゆっくり部屋の片づけでもしよう。23日が資源ごみの最終日だからそれまでにできるだけ雑誌をスクラップして紐で縛らねば
12-19 21:16

  1. 2015/12/20(日) 03:40:50|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/17のツイートまとめ

nabekiti1980

ぼのぼの、鉄人28号ガオ!の後番なのな。
12-17 23:54

エンドカードがブルーバックから絵入りになったり、初期はなかったピンマイクで喋る様になったり欽ドン見てるとテレビの歴史みたいなのも見られるなw
12-17 22:49

欽ドン見てる。「ハイスクールララバイ」の初お披露目かあ~
12-17 22:36

@onimaru2013 なるほど・・もしくは宇宙世紀とそれ以外でパッケージわけして出すのかもしれないですね。
12-17 22:34

ニコ生のここたま見たけど駄菓子屋のおねーちゃんかわいいなw名前無いみたいだけど再登場してほしい。そしてはす向かいシリーズwモグタンはそろそろ活躍しないとマジで存在意義がなくなりそうだぞw
12-17 22:19

明日は小休止も昼休みも無しでほぼエンドレスで作業すれば15時には片付く経産になるな・・でも能率は確実に下がるからやっぱり残業しないとダメかもな・・今日は早く寝るか。
12-17 20:47

「臆病の穴」終わっちゃうのは残念。
12-17 20:41

明日は会社の忘年会。友人たちとの忘年会があるから今年はパスさせてもらうんだけど、不参加の人間は定時まで仕事するようにとの事。それはいいんだけど28日の仕事納めの日も17時まで残れってのが解せぬ。毎年大掃除して14時ごろには工場出てたのに。
12-17 20:40

GレコはGジェネデビューになるはずだったのにな。
12-17 20:20

新しいGジェネ、宇宙世紀しばりになってるけどF91やVがいないのはどういう事なのだ。もっと言うなら∀とGレコも同じ世界のはずでは
12-17 20:19

[12/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/18(金) 03:40:55|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パルリの王女様

務連絡の巻。
こんばんは、ナベキチです。

えー。年内に片付けないといけない仕事が納期ギリギリな所へ
今まで終わらせたのと同じくらいの量の仕事が終業間際に来て
かなりゲンナリしたのと
明日、小休止も昼休みも無しで定時までがんばれば一日で終わる事が計算できましたので
体力温存のため早めに休ませていただきます。

んで明日は友人宅で忘年会やってそのままお泊りなので
更新はお休みさせていただきます。
(トゥイッターは自動で更新されるようになってますが)
タップ!の感想は土曜日出来たらいいかなと。

そんなわけでしてこれにて。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/17(木) 23:09:54|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

nabekiti1980

「ミカるんX」のドラマCDでケバブ屋台を見たるんなが「東京の郷土料理ですか?」って聞いてるシーンがなんか印象に残ってるw
12-16 23:21

週一くらいのペースで秋葉や上野行ってるけどケバブは食べたことないんだよなあ。物は試しで今度食べてみるか。
12-16 23:16

ヤングブラック・ジャックのアニメ。パラリンピックの話やってほしかったなあ。正確には喋って動くトロおねーさんとブッキラちゃんが見たかったw
12-16 21:57

ガルパン、大学編とかプロリーグ編とか続き作ろうと思えばバンバンできそうなのがまた、ね。
12-16 21:50

でも日本語版キャストがほとんど鬼籍に入られてるから吹き替え版でもキャストは一新されちゃうんだろうなあ。
12-16 21:38

RT @kirai_s: LIVING BIKINI ARMOR 3 - リビングビキニアーマー3 #ドット絵 #pixelart https://t.co/2F8LxqJxsR
12-16 21:36

そろそろ「チキチキマシーン猛レース」がCGアニメで映画化しそうな気がする。ていうか今までされてなかったことが不思議なくらいだけど。
12-16 21:36

RT @yumurama: #ビキニアーマー絵を貼るとモテる 昨日貼れなかった人 ただのビキニの人もいる https://t.co/BV09A00t65
12-16 21:32

今のナシ。
12-16 21:30

もう12月中旬だし飛び込みの仕事来ないでくれると助かるんだけど、もう来ないかなって油断してるとドカンと来られるので気を引き締めて仕事せねば。まだ綱渡り状態は続いてるわけだし。
12-16 21:24

[12/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/17(木) 03:42:41|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

急がば回れ救出作戦

冊少年チャンピオン2014年10月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

宇宙一遅い別チャンの感想はじまるよー!イェーィ!(半ばヤケ)
えーまことに勝手ではございますが、追いつくまで読み切り作品メインでやらせていただきます。
もうとっくにタンコーボン収録されてたり連載終わっちゃったりしてるのが結構あるしね・・
それにそうでもしないと感想書くモチベーションが上がらん・・

「危機管理能力者こまる」
西森茂政先生の読み切り~
001_20151216225134bf2.jpg
ホラーGAGってことでしたが、結構断面図やリアルな流血描写
クリーチャーなんかが出てきて、西森先生も色々試行錯誤してるんだなあと感じてみたり。
週チャン掲載時に比べて画力もギャグも圧倒的にパワーアップしてるし
そろそろ本格連載持たせてあげないと他社で大ブレイクっていう例のパターンになりそうなのが怖いなあw
002_20151216225135ac2.jpg
いや、ほんと頼みますって。

「スピーシーズドメイン」
大機くんが風森さんにこだわる理由ってそこかーw
003_20151216225137d30.jpg
なんていうか読めないというか天然タラシというか・・
意味が無いように見えたクリエイティ部のグダグダ会議も伏線になってたりと
なんていうか話の作り方がホント上手いと思うし
セリフ多くても苦にならないんだよな。

「みつどもえ」
「料理を下手に作る方法」とはなんとも贅沢な悩みw
004_201512162251381a2.jpg
でもみっちゃんが痩せない理由はひとはの作る料理がおいしいってだけではないと思う
お菓子とかお菓子とかお菓子とか

「サクラサクラ」
嗚呼大惨事・・ってどうなんですか
これは新しいBLの形なんですかーーー!?
005_20151216225139145.jpg
篁さんふたなりってことでいいんだろうか。
さて・・?

「9デイズワンダー」
最終回ッッ!
ちょっと終盤駆け足気味な感じではありましたが
キッチリ最終決戦を描き切りハッピーエンドの大団円ってことで
漫画としては満足のいく形だったと思うのね。
006_201512162251490bd.jpg
ただもうちょっとフォークロワとの戦いとかソウシキ先生の仲間のバトルとか見たかったのは事実かなあと。
福井先生、オオノ先生お疲れ様でした!
次回作楽しみに待ってます!


今回はここまで!
追いつくまではこんな感じになると思います・・


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/16(水) 22:56:06|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

nabekiti1980

なるほど、みほは戦車道が嫌で大洗に来た・・と。過去に何かありそう。で、生徒会はじめ主要メンバーは1話ですでに集合してたのねw
12-15 23:56

「花の魔法使いマリーベル」の後期EDに「一日は長いのに一年は短くて」ってフレーズがあったことを今思い出す。
12-15 23:12

仕事に追われてるから時間が過ぎるのは早いんだけど日にちが経つのは遅い感じ。体感的にはもう木曜くらいなんだけど。
12-15 23:11

ガルパン1話だけ見て寝ようかな。まだ火曜日だもんな。
12-15 23:10

もっと!で連載してた「ホロビクラブ」はタップ!かクロスに移籍すると思ってたんだけど雑誌と運命を共にしちゃったなあ。
12-15 23:02

え、REDでクール狂信者先生の連載始まるの?!嬉しいけどさすがに仕事掛け持ちしすぎでお体とかちょっと心配になってくるな。
12-15 22:49

ただよほどの事が無い限り残業すると工場長怒るんだよな。本社から人件費の都合上極力残業するなって言われてるみたいで。でも飛び込みで大きい仕事来たらアウトですって説明して方がいいのだろうか。
12-15 22:43

水曜日は歯医者定休日だから明日は残業しようかな。年内納期の仕事がちょっとギリギリでもう一押し大きい仕事が入ってくるともうアウト気味なので、少しでもゆとりを持たせておきたい。
12-15 22:33

でも面白かったのは花屋をだまくらかして手に入れた花を売って作った金でハンバーガーもりもり食べてるイヤミw
12-15 22:14

今日のおそ松くん、デカパンが娘として育ててる豚に家事全般をやらせたり、豚と知らず彼女(?)に惚れたチビ太をからかったりと安定して六つ子(というかおそ松とチョロ松)がクズだったwそんなだから中盤以降悪役やモブ役が増えたのでは・・・
12-15 22:03

[12/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/16(水) 03:42:14|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狼なんて恐くない

ャンピオンクロス12月15日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ミラクれ!微超能力部」
マラソン大会が嫌だから空を飛ぼうという発想がまず常人には不可能だw
それに飛ぶのにだって羽を動かす体力とか相当使うと思うんだがw
ちょっとネタがブラックだったかな?

今回はここまで!1作品だけですんません

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/15(火) 22:27:37|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14のツイートまとめ

nabekiti1980

ミーは寝るザンス。
12-14 23:27

RT @babamikado: 【お知らせ】すっげえ雑で大味だけどなんか憎めない「ガンダムファイナルシューティング」レバー版入荷しました!もうね、ザク、ザク、ザク、わかったよ!ってくらいザクが出てきます! https://t.co/orzb4cvHb4
12-14 22:09

お、今日の「一夜づけ」またここたま(回文)なのか!しかもゲストに藩めぐみ!録画録画。
12-14 22:02

RT @garakuta_dohsin: 学生刑事 #一番幸せな四文字熟語考えたやつが優勝 https://t.co/2GkwTDa8FJ
12-14 21:59

ミカドのガンダムのガンシュー配信見てた。セイラさんやフラウにゴミを見るような目で見つめられるガンダムゲームなんて他にないぞ!
12-14 21:57

RT @BAT_characters: バーズカ戦闘員:アニメ第18話登場。「バーズカ砲」で黄金バットを攻撃した戦闘員。案の定攻撃は通用せず、岩塊をぶつけられて気絶する。 https://t.co/0PwAV7Dc9t
12-14 21:49

札幌オリンピック会場のスケート場で「雪と氷のバラード」が流れてるのはさすがに引っ張りすぎではないかと思うのですが・・・
12-14 21:48

よし、大洗町まで家から最短で2時間半だな。初詣は決まった。
12-14 20:26

RT @tabayou: https://t.co/roUiTorw8C
12-14 20:25

え、知波単学園って千葉県習志野市にあるの!?俺の出身地じゃん!
12-14 20:06

[12/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/15(火) 03:41:33|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

nabekiti1980

のぶ代さんドラマ感動できた・・
12-13 23:10

のぶ代さんドラマ見てるけど結構切ない感じなのな。ドキュメンタリー的なものかと思っていたけど・・・
12-13 22:47

明日から修羅場になりそうだけどガルパンの映画面白かったし、レッツゴーヤングからむせ返るような80年代パゥワーもらったしなんとか戦えそうだ。ただチャンピオンが無い事で週の後半息切れしないかが心配
12-13 20:49

クリスマスソング特集。
12-13 20:31

今年いっぱいで解散する「ツイスト」のみなさん。
12-13 20:23

踊り:ジャパニーズ ヤングメイツ
12-13 20:19

「ハローグッバイ」
12-13 20:14

トシちゃん相変わらずフッサフサだな!
12-13 20:13

チーバー!ロッテー!マーリーンーズー!
12-13 20:11

石川ひとみさんお美しくていらっしゃる・・・
12-13 20:06

[12/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/14(月) 03:41:10|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッケとチッチの漂流記

ールズ&パンツァーの巻。
こんばんは、ナベキチです。

と、いうわけで土曜日に「劇場版ガールズ&パンツァー」を見てきたわけなのです。
予習全然できなかったのでおおまかな作品背景とメインキャラ以外ほとんど知らない状態だったわけですが
以下感想など。
テレビシリーズ知らないなりの感想かつネタバレ盛大にあるので追記からどうぞ。 [ビッケとチッチの漂流記]の続きを読む

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/13(日) 23:07:21|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12のツイートまとめ

nabekiti1980

ヒルムカさんジョジョに4発もビンタ。
12-12 23:55

スラーゼンもきたああああ!
12-12 23:44

ランベルさんきたあああああ
12-12 23:39

「ハイ・シャルタットがやられたそうだな」「はい」
12-12 23:30

スパロボやった後だと話がすいすい頭に入ってくるな
12-12 23:23

ガリアン始まった。
12-12 23:06

でも「あ、このキャラいいな」って思った娘はパンフ見たら劇場版が初お目見えのキャラでした。
12-12 22:39

ガルパン劇場版、なにがいいかって冒頭でテレビ版のあらすじと主な登場人物紹介してくれるから本編見てなくても十分話が分かるってとこだよな。
12-12 22:33

RT @tanakarion: あと劇場といえばこんなのももらった模様。社内限定のものなんで別に世間的な権威があるものでもないけど、何であれ評価されるというのはありがたいことですね。改めて劇場チームの皆様、本当にお疲れさまでした。 https://t.co/JpoG2hMuBe
12-12 22:30

お、23時からガリアン総集編やるじゃん。
12-12 21:48

[12/12のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/13(日) 03:41:30|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/11のツイートまとめ

nabekiti1980

いいや、週末は仕事のこと忘れて片付けしたり映画見たりしよう。ヴォーナスも入ったからなんか大きい物でも買っちゃおっかな。
12-11 22:16

歯医者、いい加減に終わりかと思ってたら。歯周ポケットが深いということで深い位置の歯石を除去するひつようがあるとかで最低あと5回通う必要があるとか言われて凹む。仕事が忙しくなってきて残業の可能性も出てきたというのに。
12-11 22:15

  1. 2015/12/12(土) 03:41:10|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハルバル父さんの素敵なおみやげ

、いうわけでガールズ&パンツァーの劇場版明日見てきます。
結局この一週間忙しくて予習全然できなかったから、ほぼ初見で後日談を先に見るという暴挙!

まあガンダムもイデオンもダグラムも最初に見たのは劇場版だったしたぶん大丈夫だろう。
結構長期間やってるみたいだし、(年明けとか年末とか)劇場版→ゲーム→本編→OVA と見た後
最後にまた劇場版見る事で最初に見たときとは違う発見とかできるかもしれないしな!

乗るしかない!このビッグウェーブに!
主題歌は買ってヘビロテ中だっ!


テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/12(土) 00:40:17|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/10のツイートまとめ

nabekiti1980

明日定時で上がっても見られるのせいぜい4話ってとこだよなあ。まあいいかな。
12-10 23:45

ガルパンのゲーム届いたけどプレイするより少しでも本編見て予習した方がいい気もする。でも寝ないと。
12-10 23:43

山口良一がアツくブルマについて語っておるw
12-10 22:34

#今年のあなたはこう思われていたようです第5位:「薄い」第4位:「深い」第3位:「素晴らしい」第2位:「怖い」そして……第1位:「嬉しい」>>嬉しい<< https://t.co/zODTcjfEtu
12-10 22:11

欽ドン見てる。和田アキ子がゲストだけど今と大して変わってないのが凄いw
12-10 22:06

ガルパン、土曜日のバルト9のチケットとった。全然予習進んでないけどたぶん大丈夫。ガンダムもイデオンもダグラムも最初に見たのは劇場版だ。
12-10 20:35

RT @ab_t: 更新しました。 来週も更新予定です。よろしくおねがいします。  死に日々 第19話 https://t.co/ji8yRDpnUb #ChampionTap https://t.co/E2K7knLJXA
12-10 20:12

♪とんとんとんがらしーのー宙返り~
12-10 20:08

RT @sakkurusan: この4社で唯一秋田書店だけが黒字企業なのをきちんと調べてからこういうツイートしような。裏を返せば人気漫画を何年も延命させて読者や関係企業、テレビ局から金をしぼり出さないと小学館や集英社は漫画以外の赤字を補填できねぇって事だからな。
12-10 20:07

RT @aiboulove1217: ジャンプ編集部「ワンピースであと何年稼げるかねぇwww」サンデー編集部「コナンであと何年稼げるかねぇwww」マガジン編集部「フェアリーテイルであと何年稼げるんだ…」チャンピオン編集部「何で稼げばいいんですか?」 #ai
12-10 20:07

[12/10のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/11(金) 03:41:46|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウローブじいさんの活躍

Championタップ!12月10日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。
今回は5作品!

「死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々」
アルティメット佐々木大暴れ!
色々もったいなくて回を重ねるごとにダメっぷりがどんどん露呈していくのに
語弊力はあるからなんか実は凄い人なんじゃないんだろうかって思わせてしまうのがステキw
「人に見せられない部分」を見せてるんだから坂本君はもっと好意的に解釈した方がいいと思うぞw
絶対誘ってるって。その3で性的な事に興味津々な女性ってのは判明したんだし
バベー

「ほぼ週刊みつどもえ」
やっぱりちゃんとおしゃれしたらふたばが一番かわいいと思うんだなあ。
おっぱい星人のふたばがブラジャーつけなかったのは
やはり杉ちゃんのそれはおっぱいと認定できなかったからなのか・・・

「鳶田くんと須藤さん」
最近鳶田くんの過去にスポット当たってる気がする。
知られたくない事だってのはわかるけど
悪い事だとは思いたくないなあ。
そんな奴だったらオチかかってる凪ちゃんがかわいそうだ

「ベルリンは鐘」
ゲームネタの引き出しの多さを見るに
ニャロメロン先生本当ゲーム好きなんだなあって思うw
システムがなれなれしいRPGってどっかで見た気もするんだけど

「おかえりなさいサナギさん」
サナギさんの笑いのツボがよくわからんw
「本がカード出してる!」でここまで大爆笑できるとはw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2015/12/10(木) 22:28:05|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/09のツイートまとめ

nabekiti1980

マジカロマジカル4巻のオマケ漫画読んでほっこりするなどw朝ちゃん・・・
12-09 20:18

RT @anime_ybj: 田中圭一先生のエンドカード、おそらく明日のTBS&CBCの放送では流れると思いますが、それ以降の放送配信・Blu-ray&DVDの収録に関しては、もしかしてもしかする可能性もなくはないので、どうぞお見逃しなきようお願いいたします! #anime_y
12-09 20:16

RT @anime_ybj: わけあって告知を控えてましたが、ついにお知らせいたします。明日10日木曜深夜TBS&CBCにて放送の「ヤング ブラック・ジャック」第11話「無残帳 その3」のエンドカードに田中圭一先生( @keiichisennsei )登場です。#anime_y
12-09 20:16

ゼノグラシアスパロボ参戦と聞いてやったあああああああと思ったらスマホのやつかよおおおおおおおチキショオオオオオオオオオオ
12-09 19:56

「腐った肉の臭い」ってのがリアルでキツいなあ・・・ #nhkbsp #ベルサイユのばら
12-09 18:51

ディアンヌが・・・・・・・ #nhkbsp #ベルサイユのばら
12-09 18:50

吊るせーーーーーーー!貴族を吊るせえええええええええええええええ! #nhkbsp #ベルサイユのばら
12-09 18:48

「わたしのアンドレが危ないんだ!」 #nhkbsp #ベルサイユのばら
12-09 18:46

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!! #nhkbsp #ベルサイユのばら
12-09 18:43

拳キチのおっつぁんみたいな顔しやがって #nhkbsp #ベルサイユのばら
12-09 18:42

[12/09のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2015/12/10(木) 03:42:10|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する