ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

01/30のツイートまとめ

nabekiti1980

ふと鏡見たら昨日5時間も寝てないせいか覚醒剤中毒者よろしく目の下に大きなクマがw明日のプリキュア寝過ごすと大変だから今日は早めに寝ようかな。
01-30 21:37

よっしゃあああああああTELTELボーイのテーマきたああああああ!送ってないけど来たらいいなって思ってた! #radimenia
01-30 21:09

おお、ポンキッキ #radimenia
01-30 21:03

さんだーーーーーばーどーーーーー #radimenia
01-30 20:41

ティアズマガジン読んじゃうと行きたくなっちゃうから非常にもったいないけど読まずに廃品回収に出す。
01-30 20:34

RT @lautrea: この画像に「Vietcong insurgent poses with an M72 LAW」というキャプションが付いてるけど、これベトコンじゃないだろwhttps://t.co/BH3Lt9dMPM https://t.co/rJvm1A9JXS
01-30 20:31

ルルルールールールルー #radimenia
01-30 19:51

千葉は先週、今週とこれっぽっちも降りませんでした。 #radimenia
01-30 19:16

ラジメニア聴くざますよ。リアタイ視聴はひさびさ。いきなりラメ色ドリームかかって嬉しいw #radimenia
01-30 19:13

RT>すごいな。もうフィルム無くなったのか。でも特典無くなったからキャンセルってのはちょっと愛が足りないのではないか。とかなんとかいっちゃったりなんかしちゃったりして。
01-30 18:44

[01/30のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/31(日) 03:43:36|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

nabekiti1980

だってアニマックスもキッズステーションもファミリー劇場もぜんぜん昔のマイナーアニメやんなくなっちゃったんだもん!うちケーブルだからチャンネル増やせないし!
01-29 23:47

国際映画社やナックのアニメってどうしてこう愛おしく感じるのか。
01-29 23:44

なんでも動かしやすいように絵を変えたんだとかで。
01-29 23:39

ななこSOSのアニメのキャラデザ、原作と全然違うけどこれはこれで結構好みかもしれん。アニメ雑誌じゃ散々叩かれてましたが。DVD買っちゃおうかな。(すでに2本予約してあるというのに)
01-29 23:37

RT>めちゃっこドタコンとかサイボットロボッチとかずっこけナイトドンデラマンチャとかのドマイナーアニメの主題歌がCD化される日も・・?
01-29 23:03

RT @seitenhyohyo: スタチャが消えるというよりもキングレコード内が再編成されるということだから。旧作に関してはむしろ優しくなる。ボトムズやダンバインのサントラ発売とかはそのあらわれ。実写系もね
01-29 23:02

明日朝一でバルト9のガルパンだけど雪で電車止まってたらやだなあ。まあその時は観念して丸二日引きこもって部屋の片づけするわけなんですが。
01-29 20:33

恐らく多くのガルパンおじさんと同じく、ガルパンのキャラはほぼ等しく好きだけどあえて選べというならカチューシャ、ドゥーチェ、西隊長、ナオミあたりかなあ。
01-29 00:31

  1. 2016/01/30(土) 03:44:03|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

nabekiti1980

終わりか。 #fujitv
01-28 23:12

RT @stop_rosehip: 「あけびさん、感想は?」「蝶野さん、バレーボールに興味ありませんか!?」「目指せ、バレー部復活!!!」やめなさい、バレー部
01-28 23:09

本編のネタバレじゃねえか!未見の人は要注意だな! #fujitv
01-28 23:08

蝶野氏はあひる殿推しか・・・ #fujitv
01-28 23:07

あり得ない設定だからこそ面白いんじゃないか #fujitv
01-28 23:06

さすがプロのガルパンおじさんやでぇ・・ #fujitv
01-28 23:04

岡は次週ブチ切れて黒峰クンに殴りかかるくらいはしてほしい。「幼馴染泣かせてんじゃねえよ!彼女がどんなにお前を好き知ってんだろ!」とか怒鳴り散らしながら。 #weekly_champion #wchamp
01-28 22:43

RT @a_k_e_b_o_s_h_i: BT-7はどんな場所でも突き進む!これが天下のクリスティー式だ! https://t.co/oNdORmBk6Y
01-28 22:37

RT @millethefeuille: 画太郎先生風 名たんていカゲマン。 https://t.co/D529psRoPT
01-28 22:33

土曜日ガルパン見るから日曜のコミティア、今回は残念だけど見送るかなあ。1月お金使いすぎちゃったってのもあるし。いつも行ってるサークルさんの本はだいたいZINあたりに並ぶのでそこで買えばいいか。土日のどっちかで部屋片付けなきゃいけないしな。
01-28 22:30

[01/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/29(金) 03:45:09|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

巨大化に赤信号

Championタップ!1月28日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

今回は3作品!

「ほぼ週刊みつどもえ」
ある意味息ぴったりだよねw
パパじゃなくみっちゃんを練習台にしたのもはじめっからからかって遊ぶつもりだったのかも

「ベルリンは鐘」
まくらちゃん、カワイイ系デザインなのに絶妙にかわいくねえなw
あと脳内の「記号袋」って怪獣の臓器かよ!
最初普通に「へー」とか思って読んじゃったよ!

「黒街-クロマチ-」
身近な人の犠牲って実は初なのではなかろうか。
結構キツいなあ。
「かんたんな約束」だからこそ橋も簡単にかかっちゃうのも怖いなあ。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/28(木) 23:17:39|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @Ninjamaster_73: 西住流を讃えよ https://t.co/4qwechAWyf
01-27 23:47

RT @Ninjamaster_73: 継続高校のミカが戦意高揚のためにカンテレをかき鳴らしながら戦場を爆走するシーンは、劇場版の見どころの一つだと思う https://t.co/ChxOp14wnD
01-27 23:45

RT @Ninjamaster_73: プリキュアマニア向け魔法つかいプリキュア販促4コマ https://t.co/yRFCiUWqCd
01-27 23:44

「燃える正義の!」「怒りを込めて!」「世界の平和の!」「盾となる!」「マシンブラスターここにあり!」#このタグ見たヤツは今すぐ好きな前口上を資料なしでつぶやけ
01-27 22:40

ナージャのBOXと一緒に買うと4万弱か・・思い切って買うか・・
01-27 22:13

おお、3月に「ファイトだ!ピュー太」の廉価版DVD出るじゃないの!な
01-27 22:08

おお、戦車道大作戦のガチャで★5の桃ちゃん出た。
01-27 21:53

パロディは好きだけど悪趣味なのは別。なにごとも限度ってものがあるよね。
01-27 21:43

RT>まったくだ。銀魂で号泣会見のパロディやったと聞いたときドン引きしたわ。アニメだからってなにをやってもいいっていいわけにはならないよな。
01-27 21:41

RT @YoshitakaWorks: 画面の向こうでしか知らない他人を、犯した罪のスケールを度外視して無限にサンドバックにしてよい法は無いし、見た目や(可能性が指摘されている病気による)振る舞いをここまで茶化して娯楽化するのは本件とは別のベクトルにある人権問題だと感じる次第で…
01-27 21:39

[01/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/28(木) 04:04:36|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

正義の初心者印(マーク)

刊少年チャンピオン8号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ハリガネサービス キャラクター人気投票」
失礼な言い方だけど人気投票やるくらい人気あったのね・・
しかしペダル並に女っ気ない作品だからやっぱりファン層も被ってたりするんだろうか

本編
麗しさんも宝玉光みたいに自分はすごい、自分はえらいって自覚を持っちゃったから
あんなんになってしまったんだろうか。
しかし球技の中でも特にチームワークが重視されそうなバレーボールにおいて
ここまで協調性が無いってのは致命的だと思うんだが・・・

「弱虫ペダル」
アブさん勝った!
総北はあんなザマだし、今年はマジで箱学が優勝するかもな

「刃牙道」
ホームグラウンドの公園なら本部は負けないよね。
しかしジャックは初登場時がピークでどんどん弱くなって行ってるような・・・

「侵略!イカ娘」
シンディの強制送還といい、今回のイカ料理といい
ラストが近いからか今まで踏み込めなかったネタをあえてやってるように見えるのは
さすがに考えすぎでゲソかね・・?
001_20160127233124ff6.jpg
しかし本誌では最終回の事とかこれっぱかりも触れてないので
やっぱりタイトル変えで再スタートっていう秋田書店のいつものパターンになりそうな気もする。

「AIの遺電子」
良き人の親になるにはヒューマノイドは進化しすぎたのかもしれないな
鉄腕アトムの有名なセリフ
「アトムは完全じゃねえぜ、なぜなら悪い心を持たねえからな。本当に完全なロボットなら人間と同じ心をもってるはずだ」
を思い出した。
002_20160127233125432.jpg
進化しすぎたヒューマノイドより不完全な産業用AIの方が心のケアをする意味で優れているっていうのも皮肉だし
それらがすべてAIの作りだした仮想現実のなかの話っていうのも地味に救いがない気がするなぁ・・

「実は私は」
すっかり忘れてたけど白神さんって当初クールビューティーで通して近寄りがたい存在って感じだったんだよな。
それがこうしてモブ子たちと一緒にカラオケに行けるようになったのも、黒峰クンを通じていろんな仲間と交流したことの賜物なんだろうなあ。
同じくアイアンレディーと呼ばれカタブツの代表選手みたいな扱いだった委員長が一緒にいる点もなんかグッとくる。

「ドカベン ドリームトーナメント編」
ここに来ての武藤さんの一発は嬉しかったけど
点を取らなきゃ負けるって状況を作った上で裏の攻撃って言うと
もう殿馬が出塁してのYYSで決着ってビジョンが見えちゃうのが残念。
同点どまりでダラダラやられてもアレだし、岩鬼と山田以外の打者に水原が打たれるのも見たくないんだけど
もっとこうひとひねり欲しい所。

「ニコべん!」
食べるのは素人だから素人の意見を聞く。っていうの凄く好感もてるなあ
いじめられっこだったノリくんだけど、人の意見にハイハイいうだけでなく
ちゃんと自分の主張や考え方を持ってるあたり、本当は強い人間だと思うのね。

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
仲間が揃ってここからが本当の戦い・・!ってことなんだろうけど
凄い勢いで話をたたみにかかってるのがなんだかとっても厄いなあ・・
マーニーの時もそうだったけど、本筋よりも一話完結の事件の話の方が
個人的には好みだったりするわけで・・

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/27(水) 23:33:08|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @sapuriba: チャンピオンの短期連載漫画とかこういうところで配信されないかなー。西森さんの読み切りとか中村さんのうれいとかもう一回読みたい作品いっぱいあるんだけどなー!あと…あの頃のお姉ちゃんはもういない?とかね…!(ゲス顔)
01-26 23:59

ナージャのBOX、自分への誕生日プレゼントとして買っちゃうかな。
01-26 23:10

今日はフル残業したけどなぜかそこまで疲れなかったな。いつもこうだといいんだけど。
01-26 19:54

マジンガーZのもりもり博士も、うわあああああ死んじゃったああああ!?って感じでかなりびっくりしたぞ。
01-26 00:11

RT @nagayori000: らくがき https://t.co/9YEQidHrlC
01-26 00:09

フミたんの件で改めて思ったんだけど、予告や本編で事前フラグとか一切なしに死んだ方がインパクトとしては大きいよなあ。ダグラムのフェスタとかえ、まさか、いや、大丈夫だよな?って思ってたとたんにドカーンだったからしばらくテレビの前で唖然としてた思い出。
01-26 00:06

  1. 2016/01/27(水) 03:43:05|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

踊る騒音公害

ャンピオンクロス1月26日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「さよなら、ハイスクール」
やっぱりシリアスものっぽい感じ。
勝ち組も同じ勝ち組であるという共通認識の上で成り立っていいた関係で
一角が崩れるとグループ間の友情もあっさり崩壊するのはちょっと怖かったな。
朝倉くんがなんかやったってのは確実なんだろうけど
現時点では何もわからない所も不気味

「ミラクれ!微超能力部」
めずらしくみんなハッピーになったオチでしたなw

「戦え!!悪の組織ダークドリーム!!」
第三勢力になると思ってたフォックスさんあっさり死んだ・・
邪神ココダルをも倒したヴォルフさんの戦闘能力は脅威だけど
ダルイワー「ごとき」を恐れたというセリフにあるとおり
それを作り出したココセちゃんの感性が今後の展開の鍵になるかもしれない。
なにせ主人公なわけだし、手駒を失ってこのまま傍観者ポジになるってわけはないからなあ。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/26(火) 23:51:36|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

nabekiti1980

全話入り、海外版総集編ありで25000ちょいって凄い良心的価格ではあるんだよなあ。ゾマホン発売日過ぎちゃうと値段が定価並になっちゃうから早めに決断しなければ。
01-25 22:49

明日のナージャのBOXどうするかいまだ考え中・・明日の通勤電車内で勢い余ってポチッちゃいそう。
01-25 22:46

80年代の典型的アニメ絵は全然オッケーなんだけど、思春期を過ごしたはずの90年代のいわゆるあかほりアニメ的な絵が生理的に受け付けなくて、ビデオ屋で昔のアニメばっか見てたんだよな。そのおかげで90年代の代表的なオタ作品ほとんどわからんw
01-25 22:40

ガルパンFebri 週末まで本屋に行けそうもないのでちょっと割高だったけどゾマホンでポチる。あちこち探しまわる手間賃と思えばまあ許容範囲。すでに重版決定してるみたいだけどな
01-25 21:52

ガルパンはいいぞ! #tvtokyo
01-25 19:42

っておわりかーい!もっとしっかりねっとりやるもんだとw #tvtokyo
01-25 19:42

リアルクラーラ! #tvtokyo
01-25 19:40

きたああああああああああああ #tvtokyo
01-25 19:40

そろそろジェーニャさん来るかな #tvtokyo
01-25 19:40

RT @Nmurayukihiro: 選択肢があるようで無かった#うちの育児漫画 https://t.co/nHvXqTTpJY
01-25 18:42

[01/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/26(火) 03:43:03|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦う交通安全

冊ヤングチャンピオン7月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「姉のおなかをふくらませるのは僕」
京子ちゃんを取り巻く女子高生たちのお話。
001_20160125235454199.jpg
昔は仲の良かった友達が、色々変わって疎遠になっていくのって悲しいよね。
(我輩も経験あり)
以前にも触れられてたけど普段は明朗快活な京子ちゃんも
結構闇の部分みたいなのがあるんだなあ・・
それでも彼女に危機が迫った時即座に助けてあげられるあたり
やっぱりいい子なんだよなあ・・・
002_20160125235455c6c.jpg
素で強い京子ちゃんとアバ女のアタマ、スッポンと未知の戦闘能力を秘めたセクシー・・
強いのにそれをやたらとひけらかさないところがサイコーにクールだなあ。
003_20160125235457874.jpg
前後編みたいな形?だったので今回料理シーンナシ。

「みんな誰かに嫌われてるよ」
一本目
漂流ちゃんのサバイバル講座~
004_20160125235458a13.jpg
振られた炭酸の巻をデコピンすれば~は今度やってみようw

二本目
国語ちゃんまじめそうに見えて実は・・・ってキャラになってきたなw
005_20160125235459bbf.jpg
日本語に関することなら負けないけれど、ちょっとからめ手でこられると弱いのかw
なんかいいなw

「コトコノコトノハ」
最終回!
結局言子ちゃんは一ノ瀬君をからかって遊んでただけって事でいいんだろうか?
新しい(くもない?)ツンデレちゃんってやつかな?
007_20160125235512892.jpg
ともあれそれを理解した一ノ瀬くんも一矢報いたことで彼女にビビって過ごすことも無く
これからはもっとフランクな関係になれそう。
ただもうちょっと見たかったなってのも正直な所でありますが・・
006_201601252355113f7.jpg
宵町先生、お疲れ様でした!

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/25(月) 23:58:49|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @Ninjamaster_73: さすが西住殿…最高だぜぇ! https://t.co/2qdqp1ZlNN
01-24 21:38

負けたッッッ!また来週ッッ! #sazaesan #sazae
01-24 18:59

パーで。 #sazaesan #sazae
01-24 18:58

散髪の必要ないだろ! #sazaesan #sazae
01-24 18:53

ぎゃあああああああホリカワだああああしぬううううう #sazaesan #sazae
01-24 18:52

磯野家よりそそっかしい家族はいないと思うぞ
01-24 18:51

クソCM #sazaesan #sazae
01-24 18:48

後ろ姿で気づけよw髪型特徴的なんだし #sazaesan #sazae
01-24 18:47

歯科医がマスクしたまま外に出るな #sazaesan #sazae
01-24 18:45

このクソ寒いのにパンツ見えるくらい短いスカート穿く根性は立派 #sazaesan #sazae
01-24 18:43

[01/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/25(月) 03:42:48|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/23のツイートまとめ

nabekiti1980

新宿からの帰りの電車の中で途中からだけどラジメニア聴いてた。狼ときいてカッコイイヤムチャのテーマソング「ウルフハリケーン」こないかなーとか思ってたw #radimenia
01-23 22:01

雪こそ降ってないけどめっちゃ寒い
01-23 21:06

来週も見に行こう。
01-23 20:22

今日一日のツイート見ると行動ブレまくりだな俺w
01-23 20:12

ガルパン6回目終了、いやー飽きないなあ、飽きるどころか見るたび新しい発見がある。
01-23 20:04

結局体調回復したのでガルパン見る。さすがに満席ではなくなっているな。
01-23 16:59

眠くなってきたので昼寝も兼ねて中野ブロードウェイでマッサージしてもらおう。それでも気分がいまいちよくならなかったら帰ろう。
01-23 13:17

RT @Ninjamaster_73: 西住妹とその取り巻きの図 https://t.co/g1yQeBussJ
01-23 10:27

そしてこういう日に限ってめっちゃ早く終わる病院。これはもう帰れっていう天の啓示だな、残念だが映画はキャンセルするか。
01-23 09:59

今から病院~
01-23 09:01

[01/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/24(日) 03:43:46|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/22のツイートまとめ

nabekiti1980

で、「ホーホケキョとなりの山田くん」はいつテレビで放送するのかね?
01-22 23:29

RT @kia_ruruten: 「ごはんはさっき食べたでしょ!」は認知症の老人に対する台詞のテンプレみたいになってるが、実際は猫飼ってる家で言う方が多いんじゃないだろうか…と思う。毎日必ず言ってる。
01-22 22:47

明日朝一で整形外科だから今日は早めに寝ようかな。17:25からガルパン予約してあるけど大寒波来るし雪も降るし、時間つぶす方法もちょっと無いから状況次第ではキャンセルしてさっさと帰った方がいいかもしれん。4DX上映も決まったし、30日からはまたフィルムつくらしいからそっちに回すか。
01-22 22:45

@yukky あ、歯科助手は資格必要ないんだね。失礼しました。
01-22 22:42

@yukky でも何となくでも歯科衛生士の資格持ってるだけでもすごいよw俺は5年ほどフリーターやった後職業訓練校通って入ったIT会社を半年で辞めてその後3回転職して今に至るよ!今の目標は「とりあえず生きる」w
01-22 22:37

https://t.co/rWWPkD3TPE
01-22 22:18

@yukky いやぁ好きを仕事にしてるとはうらやましいなあ。俺は夢破れて今じゃ製造業だよ。もう慣れたけどねw
01-22 22:13

@yukky え!それはすごい!やっぱあれから20年近く経つとみんな色々してるんだなあ・・
01-22 22:03

@yukky ゴーカイもいいよね。カーレンジャーやってた頃はちょうど部活で忙しい時期だったからなあw
01-22 21:38

始まったご様子。 https://t.co/urVvfjCCxv
01-22 21:05

[01/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/23(土) 03:42:52|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/21のツイートまとめ

nabekiti1980

RT>まったくだ。あと事故の犠牲者は生前どういう人で・・みたいなのもいらない。ああかわいそうだなって暗い気分になるだけだしな。民放ならまだしもNHKがやってるわけだし。
01-21 23:49

RT @3DGAN: 事故犠牲者の葬儀、ニュースで流す意味が分からない。まったく観たくない。
01-21 23:47

普通のスポ根で行くのか超人バレーにしたいのかまだハッキリしてないような所がハリガネサービスにあまりのめり込めない理由だったりする。
01-21 23:11

目からビームが出せるとか眼力で敵を金縛りにできるとか特殊能力持ってないと「朧の方が凄いじゃん」って言われちゃいそうなのはマンガとして結構不安かも。
01-21 22:57

ハリガネの引っかかるところとしては敵キャラがどいつもこいつも人格に問題ありそうな奴ってとこだよなあ。あとインターハイの予選の時点で朧っていうチートキャラ出しちゃったのも今後の敵のハードル上げてやしないか心配 #weekly_champion #wchamp
01-21 22:53

あと先週のテレビインタビュー。プロレスじゃないんだし、あんな態度でビッグマウス叩くと視聴者の大半は悪い印象持ったのではなかろうか。 #weekly_champion #wchamp
01-21 22:49

麗しくんも宝玉光関みたいに自分はすごいってことを自覚しちゃったからあんなんなっちゃったんだろうか。しかし個人技の相撲ならともかく団体競技のバレーでワンマンプレーヤーってのはかなり問題あるような。 #weekly_champion #wchamp
01-21 22:47

RT @fukuisyun9dw: ご無沙汰しております。「9デイズワンダー」の電子書籍版1巻が期間限定で無料で読めるようですっまだ未読な方も、久々にって方も読んでみてくださいーっってなわけで一年ぶりにくらいに安屋敷先生達を描いてみたよ https://t.co/bE9v
01-21 22:45

シンディ強制送還?や、イカ料理等、最近のイカ娘はこれまであえて触れてこなかったようなタブーに踏み込んでる気がしてやっぱりラストが近いからなのか・・と感じてしまうな。相沢家の両親の謎は明かされるのだろうか #weekly_champion #wchamp
01-21 22:35

ロスキャン、じつわた、ペダル、そしてばくおん!とトムスは秋田書店作品のアニメたくさん手がけてますな。集英社と東映みたいな関係か。
01-21 20:29

[01/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/22(金) 03:43:26|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間はずれにされたハルバル

Championタップ!1月21日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

今回は3作品!クロスが層が厚くなったかわりにタップが若干駒不足になってる感が・・・

「絶望男子と中国娘」
アニキきたああああああああ!
しかもかなりヤヴァそうなタイプ。シスコンだし。
タロさんは無事にこの場を切り抜けられるのか?

「ほぼ週刊みつどもえ」
運痴なのにユニフォームとかやたら似合うんだよなあひとは。
「スポーツなんて不必要だし無意味だよ」とか口で言ってるわりには
カッコイイ技にあこがれちゃうあたりかわいいなあ。

「おかえりなさいサナギさん」
バイトについてのお話。
バイト感覚って言葉はあるけれど、金もらってる以上手ぇ抜いていいことにはならないよなあ。
「フユちゃん・・コントやりたいの?」のセリフが今回のツボでしたw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/21(木) 23:32:08|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/20のツイートまとめ

nabekiti1980

そういやガルパン5回目で西隊長の横文字に気がついたwあそこかー
01-20 23:57

気が狂ったチャージマン研! #タイトルに気が狂ったをつけるとマジキチ 平常運転ですがな
01-20 22:37

RT @nakaharamei: 「深夜アニメあんまり楽しめないんですけど、黄金バットをネット配信で見たらめちゃくちゃ面白くて」みたいな話はちらほら聞く。今、黄金バットと同じものを作るのは色んな意味で難しいが、別に黄金バットをみれば良いのだ。
01-20 22:09

#知ってるサイボーグ娘を挙げていこうぜ そういやチョメちゃんもサイボーグなんだよな。能力や技がエロいw https://t.co/vQeM158E7S
01-20 22:07

「アニマル学園チョメちゃん」より、石森章太郎先生によるセルフパロw https://t.co/M8cJ9Cxt7f
01-20 21:25

少年アシベ再アニメ化かー。むかしTBSの夏休み子ども劇場で毎回のように再放送してたの思いだす。
01-20 20:58

バスの事故続くな。やっぱ電車が安全かな。
01-20 20:49

新・木枯し紋次郎見てる。相変わらず善人も悪人も情け容赦なく死んでいく・・
01-20 20:44

RT @taki_mizuhara: 少年アシベはタカラから出た「ジタバタゴマちゃん」という紐を引っ張るとブルブル震えるぬいぐるみが100万個も売れたんだけど、アニメ終了後にブルブルさせる部品が余りまくって強引にそれを組み込んだオモチャが大量に出たんだよな。まる子がブルブル震え…
01-20 20:38

#知ってるサイボーグ娘を挙げていこうぜ https://t.co/ZjN2sjruHt
01-20 20:36

[01/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/21(木) 03:42:28|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい船をおくろう

刊少年チャンピオン7号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ハリガネサービス」
テレビ取材あるある。
しかし著名人である山縣先生が率いるチームなんだし
もうちょい大きく扱ってもいいんじゃなかろうか。
麗しさんも、高校1年生で公共の電波で敬語使わずビッグマウス叩くあたりなんだかなーって。
プロレスじゃねんだから。
視聴者の大半は「なんだこいつ態度わりぃ」って思ったのでは。

「侵略!イカ娘」
え、もしかしてこれでシンディ退場ってことなんだろうか・・?
ラスト近いしまさか・・

「ニコべん!」
梅宮さん家ではジャージなんだなwかわいい
002_20160120221649917.jpg
それでいてかなり古風な感じの自宅。
結構なお嬢様だったりするのだろうか・・?

「AIの遺電子」
色々気になるワードが出てきて
ちょっとストーリーの本質にかかわるようなお話でした。
003_20160120221651d3d.jpg
人間そっくりのヒューマノイドが普通に生活してる世界だし
性転換手術くらい簡単にできるようになってるのかもなあ。

今回はここまで。

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/20(水) 22:17:55|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @logan0241: 寒いので https://t.co/HZgZglmIpq
01-19 23:12

水曜が体感的に一番体がつらくなる日だし、明日に備えてもう寝ちゃおうかな。
01-19 22:56

おそ松くん見ようっと。
01-19 20:32

アメリカのドラマとかでよく「アメフト選手は脳筋」みたいな描写があるけど、複雑なルールやフォーメーションなんか覚えてるし頭悪くちゃできないよなとはいつも思う。
01-19 20:12

つまり今日も日本は平和であると。そういうことでしたな。寝よ寝よ。
01-19 00:00

  1. 2016/01/20(水) 03:43:06|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファクセと気球とルンドの娘

ャンピオンクロス1月19日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「刀剣乱舞-ONLINE-」トリビュート」
やっぱスピンオフっていうかコミカライズは元ネタ知ってないとよくわかんないのが難点かなあと
刀剣男子たちは自分が刀だったころの記憶があるのですな。
あと「脇差」は艦これでいうところの駆逐艦ポジでいいのかしら?

「おがわじゅり的21世紀名馬列伝」
キングカメハメハは名前だけ聞いたことあるな。

「ミラクれ!微超能力部」
まあ金槌型の記憶除去装置もってる宇宙人もいるしスリッパで記憶を消せても何の不思議はないな!
嫌な事は忘れるのが一番だけど
都合の悪い事と向き合うのもまた人生よ

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
さすがに兄弟対決は回避って感じか。
そういやシュラが主人公だったっけな。
アークプラズマライトニングフレイムって技名は普通にカッコよいよね。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/19(火) 22:36:54|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

nabekiti1980

ちなみにガルパン2話見てました。DVDで。
01-18 23:03

なんか一時トゥイッター調子悪いなと思ったらそーゆー事だったンね。しかしなんだかなあ。
01-18 23:01

RT @kitaro80s: 雪の降りしきる寒い日の決闘はどうだ?
01-18 21:07

RT @jenya_jp: 予告にもジェーニャが出ています!*^^* コミケで取材受けました!ガルパンを語っちゃいます!テレビ東京1月25日(月)18時57分〜 Youは何しに日本へ? https://t.co/KQaanDw8Io  #garupan https://t.co
01-18 21:06

電車乱れてクソ寒い中ホームで待つよりかはマシだったけどな。千葉はほんと雪降らないよな。
01-18 21:03

日が射してくれれば多少は寒くてもいいんですけどね。
01-18 21:00

#寒いから暖かそうな画像貼る https://t.co/J9cx2Y08ol
01-18 20:51

資料によると次回は浦沢義雄脚本という事なのでより楽しみであるな #tokyomx #忍者マン一平
01-18 20:46

でも「一平の忍法講座」は古い忍者の技とか修行を紹介してるんだよなw #tokyomx #忍者マン一平
01-18 20:43

「柳生忍法 ハイスピードジェットスクリュー!」 #tokyomx #忍者マン一平
01-18 20:39

[01/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/19(火) 03:43:47|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣くなチューレ

川爆音上映行ってきましたの巻。
こんばんは、ナベキチです。

と、いうわけで去る16日
そろそろ上映期間も終わるという事で
2月にやる4DX上映前の見納め(一応)もかねて
立川のガルパン爆音上映に行ってきたのですよ。
通算5回目。

まず驚いたのは立川駅前。
中央線で三鷹から先に行ったこと無かったんだけど
なんですかあのメガロポリスは!
すんません、正直舐めてました
「どうせ23区外の東京だろ?」みたいな感じで
我輩の住んでる所の16倍は栄えてたなあ・・モノレールもあるし

軽くカルチャーショックを受けつつ劇場へ行っていざ鑑賞。
席はかなり前の方+右寄りだったけど
スクリーンは大きいし、音は席にビリビリ振動が来るくらい大きくて
それでいて耳が痛くならない感じだったので
まさに極上の調整

我輩普段あんまりそういうのにはこだわらない人間だったけど
ハッキリと「あ、これは違う」って感じられたので
つまりはそういうことですよ。
もう冒頭の大洗、知波単連合が前進するところだけで違いがわかるレベルだから
エキシビジョンマッチや大学選抜との戦闘シーンなんかはもう、ね
行ける人は多少無理してでも行った方がいいよ!って感じですよ

今週あたりからラストスパートみたいな感じで一日七回上映っていう力の入れ具合なので
我輩ももう一回行きたいところではあるけれど
まだ見てない人のために席を譲る事にするよ!

ガルパンはいいぞ。

テーマ:ガールズ&パンツァー - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/18(月) 22:55:38|
  2. アニメの感想など
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @nanashiborger: それはそうとガルパン劇場版見た……スタッフの頭が大丈夫か心配になってくる領域であり、何というか潔い、何だか知らんがとにかく良し、見ているこちらの頭がおかしくなるクオリティ引っくるめて表すと、ガルパンいいぞ。
01-17 21:01

最後は虹と雪のバラードの大合唱で〆 #レッツゴーヤング
01-17 20:39

しかしトシちゃんフサフサだなw #レッツゴーヤング
01-17 20:27

放送時間が正味40分しかないからミニコーナーが始まったと思ったらすぐ終わるのがなんかいいな #レッツゴーヤング
01-17 20:19

日曜夜のお楽しみ、レッツゴーヤング見てるよ。 1982年1月24日放送 #レッツゴーヤング
01-17 20:10

RT @yaedon: 15日から世界名作劇場「家なき子レミ」(1996年作品)が、キッズ劇場にて月~金曜の午後0:30~2話ずつ放送されています。https://t.co/nh69RnEYkpOP/さだまさしさん ED/YOUCA(私)です。懐かしいという方も初めての方…
01-17 19:38

RT @beagle_y: 大洗の朝市の書初め大会がネタまみれ https://t.co/KGJwBpxh9u
01-17 19:37

RT @7272_Gyu: あ、これガルパンはいいぞとか言い出す奴だコイツ #sazaesan https://t.co/ICcLQ5L1cb
01-17 19:05

RT @Story_terror: ガルパンはいいぞ #sazae #sazaesan https://t.co/2kYnlJdVWW
01-17 19:05

あいこッッ!また来週ッッ! #sazaesan #sazae
01-17 19:01

[01/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/18(月) 03:42:42|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/16のツイートまとめ

nabekiti1980

「アニマル学園チョメちゃん」や「ルパン8世」「コロコロポロン」が載ってる割と後期の号だからひょっとして競りになるかと思ったけど全然そんなこと無かったなwわんぱっくコミックと違って100点コミックはやっぱ知名度低いように思える。
01-16 23:58

よっしゃ。ヤフオクで100てんコミック落札できた。俺しか入札してなかったけどな。今日はいい日だった。
01-16 23:55

カウンセリング受けて漫画買ってマッサージしてもらって映画も見るという充実した土曜日でやんした。明日は引きこもって積んでる物の消化をしよう。天気悪いっていうし。
01-16 23:49

地獄甲子園、ババアゾーンと画太郎作品の実写化はハズレなしだからな。
01-16 23:46

やっぱ積極的に映画は映画館で見た方がいいと痛感。マッドマックスなんだかんだで行かなかったのちょっと後悔。実写版珍遊記は見に行くぞー
01-16 23:45

宮崎駿作品 アニメ「未来少年コナン」一挙放送‐ニコニコインフォ https://t.co/u5sUeYCKf9 おお、来週コナンやるのか!
01-16 23:31

RT @inatyuu777: 落書き。艦隊これくしょんより島風。 https://t.co/0FMy4p39tx
01-16 23:25

ガルパンはいいぞ。
01-16 22:28

あと立川は想像をはるかに超えた大都会だった。なにあのメガロポリスはw
01-16 21:41

乗り換えできなかったらキヨスクでパンでも食べて千葉で成田線乗りますかな
01-16 21:14

[01/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/17(日) 03:43:29|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @robogoron: かっこいいよねラピュタのロボット兵 https://t.co/HNkzq1YumQ
01-15 22:59

RT @chinpui02: 第7話 次はアンツィオです!見た時の気持ちを表現してみた https://t.co/dKweRqrd3T
01-15 22:38

だからいつになったら「となりの山田くん」テレビで放送するんだよ。ジブリの最高傑作ではないのか。
01-15 22:06

RT @OTAKU1980bot: 「バルテュス ティアの輝き」でも見るか。
01-15 21:45

RT @gin_machine_re: あ。今年はもしかして。マシーンブラスター40周年では??
01-15 21:40

アニパロコミックで「ファイトラ!ピュー太」って漫画があったの思い出したよw
01-15 21:36

RT @robogoron: 何度観てもラピュタは面白いなぁ https://t.co/oiJWfSQdPX
01-15 21:32

そうか、今日はバルテュスやってるんだったな。
01-15 21:23

ニコニコのオーレンジャーが最終回を迎えた。もちろん来週からはカ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~レンジャーやるんだろうな!
01-15 20:27

RT @tominobot: ただ赤く塗っただけでシャア専用を名乗るような商品は、どこか間違っていると思います。誤解を恐れずに言いますが、赤いだけという志の低い商品は、ぼくの目の前からなくなってほしいと思っています
01-15 20:23

[01/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/01/16(土) 03:43:23|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/14のツイートまとめ

nabekiti1980

今日はシャキーン!で俺の大好きなノロイちゃんが見られたから一日頑張れた。次回は19日に出るらしいので楽しみwしかしクレーム来なかったんかなw
01-14 23:23

RT @OidnS: 髪を下すとめっちゃ美人なんじゃないか説 https://t.co/sK94KXt6aF
01-14 22:23

  1. 2016/01/15(金) 03:41:50|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どっちの山が高いか

Championタップ!1月14日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

今回は6作品!

「のの湯」
嫌な事があった時は気分転換が一番!
小旅行!with友達!
計画を綿密に立てて行く旅行もいいけれど
日帰りでザッと行って風呂だけ入って帰るってのもいいかもね
くーちゃんとありさの出会いや
くーちゃん中二の時にまさに中二病患ってたとか
色々情報量の多い回でもありましたw

「ほぼ週刊みつどもえ」
我輩子供の頃は「も」は無かったなあ。「おかし」だけで。
それとも埼玉では昔から「も」もあったのかな?

「鳶田くんと須藤さん」
戦いはなおも続く。
なーーんかやっぱりダークな展開になるんじゃないんだろうかとか身構えちゃうなあ。
ヤンデレって範疇超えないようにお願いしたい

「魔法少女サイト」
彩ちゃん、クソ兄貴がはっきりと自分たちに仇なす存在って認識したからこそ
責任みたいなのを感じて自分の血を差し出したんだろうか。
これまでの人生、一切逆らう事の出来なかった彼女が
自らの手で兄の暴走を止める・・ってなったらいいんだけどなあ。
管理人とつながってる人間ってのもクソ兄貴以外考えられないわけで
ちょっとづつまとめに入って行ってる気がするけどまだまだ陰惨な展開は続きそうであるなあ・・

「ベルリンは鐘」
ジョアおじさんってなんだ?って思ったら除夜の鐘かよ!
相変わらずネーミングセンスがありすぎるなw
普段クールなツッコミ役のテルちゃんがボケサイドに回ったり
大はしゃぎしてみたりと珍しい表情が見られて嬉しいw

「息子の嫁」
吉良先生の過去。その続き。
まさに漫画みたいな展開ではあるけれど更生して教師になるまでになったんだから
お母さんも喜んでいるのではなかろうか。
そしてついに巽さん初登場!
顏は縁先生に似てるけど親子でいろいろ確執あったみたいで・・・
今回は語られなかったけどゆくゆくは桃ちゃんとの出会い、結婚の事ともども
明かされる時が来るのであろうか。

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/14(木) 23:28:30|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/13のツイートまとめ

nabekiti1980

見納めに(4DKの前の)立川の爆音上映予約したぜー!家から遠いけど頑張っていくぜー!
01-13 23:12

戦車道大作戦のガチャで、オレンジペコっぽいけど髪の色違うし誰だ・・?ってのが出たんだけど、聖グロの一般生徒だってwそんなのもあるんだねw
01-13 22:20

RT @discoveryYUTA: エレン「えーーー!?スマイルプリキュアが解散!??」まこぴー「本当よ!!今朝テレビでスマなんとかが解散って言ってたもの!!」いおな「寂しくなるわね・・・」トワちゃん「盛大に送り出してあげましょう!」あかねちん「待てやポンコツども」
01-13 21:49

RT>さすがにこれは酷いな・・イヤミはおそ松くんの主役なのに選択肢にないって・・
01-13 20:52

RT @marimo_matsusan: おそ松さん公式がとうとうひどい!!もう一度見たいストーリー投票ページの「好きなキャラクター」にイヤミがいない!!!!!こん、こんな、公式なのに…ひどい!!!!!! https://t.co/QQvIKv1o8o
01-13 20:50

RT @Ninjamaster_73: あれだろ どうせ新SMAPとかSMAP改とかグレートSMAPとかそういう流れなんだろ
01-13 20:45

ブライガー見たかったけどヴェルサイユのヴぁらが佳境なので録画はそっちに回した。
01-13 19:52

RT @OTAKU1980bot: いいか?J9シリーズは、キャラもメカも歌も、つまりは世界観の全てが完全にダサいんだ。そのダサさを全て肯定して、どっぷり浸かった先にとんでもないカッコよさが見えてくんだよ。何言ってるかわかんないって?俺もわかんないぜ!イェイ!
01-13 19:41

  1. 2016/01/14(木) 03:41:33|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロビン小父さんの住む島

刊少年チャンピオン6号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

マジカロマジカルロスの傷が癒えぬうちに今度はイカ娘終了の知らせが入って
時間で傷が癒えるどころか深くなっている状態・・・
スメラギは厄い位置にいるし兄妹もなんか〆に入ってる感がするし
女の子まんが根絶やしにするつもりなんだろうか。
そんな男子校みたいな週チャンは嫌だぞ

「侵略!イカ娘」
成長記録・・っていうと
本作が歩んだ8年ちょっとも安部先生(と、イカちゃん)の成長記録なのかなあと。
001_201601132320373c1.jpg
だめだ、何見てもラストへの伏線みたいに考えてしまう・・
最終回も特別な事やらずに普通の日常で終わりそうな気もするけどね。

「AIの遺電子」
歴史上数々の偉人たちも性格に難があったり、子供の頃は変人扱いされてた人も多いから
そういう個性をなんでもかんでも取り除いてしまう事は感性をも捨てさせてしまうことなのかもしれないな。
ありのままで・・・

「ドカベン ドリームトーナメント編」
岩鬼のど真ん中打ち作戦が通用しなかったのっていつ以来だろうか。
プロ野球編ではとりあえず初対戦する投手が悪球打ちを疑って試しに投げた結果
ホームランされるっていう恒例行事があっただけに
これは良かった。

「実は私は」
決着ッッッ!!
正直今回もなあなあのまま終わったらどうしようかと思ってただけに
キッチリけりつけてくれたのは嬉しい(しかもいい方向に)
これでもう行き遅れだの売れ残りだの言われる事はなくなった・・!
002_20160113232039d9c.jpg
おめでとう!さくらさん!あかりん!
今回は素直に感動できた・・

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
おお・・これでマーニー部が全員そろったわけか・・!
003_201601132320404a6.jpg
ここまで孤独な戦いが続いてただけに「仲間」が出来るのは
あらゆる意味で心強いよなあ
…まだ続くよね?

「ニコべん!」
前回あんなことあっただけにラブコメの波動に飲まれるかと思ったけれど
そこまで深刻な状態にはならなかった様子w
004_20160113232041cb0.jpg
多部ちゃんの方が漫画のヒロイン然とした造形と性格だけどさw
優しい世界

「週チャンひみつ基地」
やっぱりマジカロマジカルの絵は多いなあ・・・
005_201601132320430c1.jpg
支持されてきたんだよ・・だからきっと鈍速毎日先生は帰ってくる・・!

今回はここまで!

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/13(水) 23:22:43|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/12のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @JewelAlien: 応援ありがとー! https://t.co/O66LsML5Jo
01-12 23:10

RT @dengekionline: 3DS『メダロット』最新作は女子高生限定大会を描く物語に。泉彩さんがキャラクターデザインを担当 https://t.co/QuQLhKN9hI #メダロット https://t.co/ykTRztXa2q
01-12 23:08

週チャン作家陣の色紙プレゼント、明日締切か・・ダメ元で鈍速毎日先生のに応募してみよう。
01-12 21:57

んで風呂入って夕飯食べるとこの時間でしかも早くも眠気が襲ってくるというのがもう。これじゃ仕事するためだけに生きてるようなもんじゃんかーまあ落ち着けばまた定時上がりの日々に戻るだろうけどな。
01-12 21:54

明日も真冬の寒さかー・・でも晴れてくれるのが救いかな。今日みたいに寒くて天気が悪いとかなり精神的に不安定になるからな。
01-12 21:48

しかし毎日21時前に帰宅だと夕方、夜のアニメをリアルタイム視聴できないのがしんどいなあ。でもCBCラジオでドラ魂KING聴きながら帰れるのはいいけど。
01-12 21:42

「戦車道大作戦」のタイトル画面にアンチョビだけいないのはなんか理由があるのかしらね?
01-12 21:39

RT @toeianime_shop: 【魔法つかいプリキュア!】主題歌CD♪ご予約受付中!エンディングのサブタイトルは「ほほえみになる魔法」。是非お子さんやおともだちと歌って微笑んで頂きたいです!!https://t.co/BdSzkKgkha https://t.co/8F
01-12 21:35

雪室俊一先生のインタビュー読みたいからアニメージュ買おうかな。どうしよっかな。
01-12 21:32

RT @isonozexal: 「アヒルさんとウサギさんチームは機動力を活かして敵を撹乱して下さい」『分かりました!』「カメさん、カバさんチームは前進しつつ斉射、敵の側面を叩きます」『了解!』「キリコさんは単独で囮になりブルーATを引きつけてください!」『ひでぇぜ。キ…
01-12 21:22

  1. 2016/01/13(水) 03:42:05|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッケとハルバルの知恵くらべ

ャンピオンクロス1月12日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「サエイズム」
よかった・・!蘭ちゃんセンパイ生きてた!
さえりんも正気に(?)戻ってとりあえずはめでたしって所だろうか。
美紗緒ちゃんも今回の一件でちょっと吹っ切れたし
今後の展開を左右することになる事件であったな。
でも謎男爵は絶対まだいっぱい秘密を隠してるだろうし
そう簡単に事は運ばないのであろうな・・

「ミラクれ!微超能力部」
今回だけ見るとひどい話だけど
南くん、ケンイチ氏並にクズだから日ごろの行いが祟ったとも取れるなw
しかし・・これまで出たヒロインで(性格が)マトモなのってほとんどいないような気がするが
そんな中でモテても嬉しいかw

「ふかふか放課後パンくらぶ」
いつもながら春人くんのパンに対するこだわりには敬服するw
目当てのパンのためならライバル(?)の鉄子ちゃんにすら頭を下げることも厭わないとは・・!
まあ「すべてのパンを愛する」ってのはこのマンガの究極のテーマなのかもしれないなとちょっとだけ思ってみたり。
ちなみに我輩はどっちかってーとこしあん派かな

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
アイオリアVSアイオロス・・・!
夢の兄弟対決ではあるけれどできれば敵味方に分かれての戦いは見たくなかった・・

「巨蟲列島」
蛍との交信は上手くいったし、キャプテンちゃんたちも無事だったので
想定外の事態が起きない限りここでの犠牲者はこれ以上出なさそうだけど
夜が明けて小屋に行ったら籠城してた先生組が食われて死んでましたってのが
普通にありそうなのが怖いな・・・

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/01/12(火) 23:20:40|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する