ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

02/28のツイートまとめ

nabekiti1980

負けたッッッ!また来週ッッ! #sazaesan #sazae
02-28 18:59

チョキで #sazaesan #sazae
02-28 18:58

今回3本ともオチが弱かった気がする #sazaesan #sazae
02-28 18:58

もう十分大人げないよ・・ #sazaesan #sazae
02-28 18:56

波平戦前生まれだろ? #sazaesan #sazae
02-28 18:54

波平55だったよな。 #sazaesan #sazae
02-28 18:52

抑え:雪室先生 #sazaesan #sazae
02-28 18:50

審判くらい置けよ! #sazaesan #sazae
02-28 18:50

だれだよ宮島って!オチが唐突すぎるぞ! #sazaesan #sazae
02-28 18:48

つうかお前も表札くらい見ろよ!「いその」って書いてあんだろ! #sazaesan #sazae
02-28 18:47

[02/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/29(月) 03:44:38|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/27のツイートまとめ

nabekiti1980

ラジメニア終了~皆様お疲れ様でした #radimenia
02-27 21:59

RT @matatabeat: 艦これやガルパンとかミリ物人気だし、紫電改のマキもアニメ化したりとかしたりしないかなーと思ったりした落書き https://t.co/kjEAEn5aDG
02-27 21:42

RT @hinagata_nagi: #wot に「ガルパン」ありとするならば #Warthunder に「紫電改のマキ」ありと言おう。(※紫電改のマキ×Warthunderは非公式です)
02-27 21:41

RT @AnimeVoice: NHK-FM「今日は一日アニソン三昧~あンな歌にそンな歌にこンな歌 何ンでもありーな感じ!?~」4月30日(土)9:00~25:00放送 https://t.co/icK4CGHAZ6
02-27 21:38

ちょっと前にチバテレビでなぜか再放送してったけなあ #radimenia
02-27 21:16

おお!チャンピオン作品! #radimenia
02-27 21:14

だからブレイブビーツはどうなっちゃうんだよ・・・ #radimenia
02-27 21:14

世界名作劇場版とは違った味わいがあるのでこのアニメ見られる人は見てみるといいよ #radimenia
02-27 20:37

豪ちゃん先生特集でガスか。個人的にはけっこう仮面の歌が聴きたいでガスな~ #radimenia
02-27 20:19

RT @radimenia558: M-8 When Johnny Comes Marching Home/サントラ(浜口史郎)【ガールズ&パンツァー 劇場版 BGM】#radimenia_oa #crk558 #radiko
02-27 19:54

[02/27のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/28(日) 03:44:25|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @nakagawa_ho: 【再度お死らせ】そんなワケで『干支天使チアラット』第5話、まんまと公開中です。見覚えのある黒子(ほくろ)のバスケ部員が惨殺される点を除けば至ってフツーの美少女バトル漫画です。ぜひぜひ!https://t.co/FxUvohdZls https…
02-26 22:48

バルト9のガルパン午前中の回は満席になってた。これが公開から3か月経った映画なのか・・?
02-26 22:12

珍遊記どうしよっかなー。月曜ガルパン見に行くしお金ちょっと節約しとこっかな。画太郎ちゃん映画にハズレなしだから面白そうではあるんだけど
02-26 22:07

RT @kaguramix: ニンテンドー3DS『魔神少女』公式サイトにて4コマ漫画描くことになりましたイエイイエイ!俺の漫画は月1くらいで更新される模様。ひとまず全6回の予定です。『魔神少女』シリーズ面白いよー。 https://t.co/sTMaewrQDu https:/…
02-26 22:00

RT>ほらーこのころ女の子主人公の漫画いっぱいあるじゃないっすかー!もっと!もっと増やしましょうぜ?
02-26 21:03

RT @fricke01: 昼間に見つかった、イカ娘連載開始号だけど、ピクルと同時スタートだったのか…そりゃ新連載だからって雑誌トップってわけにいかんかというか、そもそも短期集中連載の予定だったていうし初期に、イカ娘にアンケート出した方に感謝します http://t.co
02-26 21:02

RT @jenya_jp: T-34-85 リアルクラーラごっこ!ガルパンはいいぞ!#garupan https://t.co/57vfhmD9ji
02-26 20:51

ロックマンクラシックコレクション、設定資料集がかなり充実していてそこ眺めてるだけでも楽しいwボスのラフデザインとか惜しくも採用に至らなかった公募デザインとかかの有名な海外版パッケージデザインとかたくさん見られるよ
02-26 20:49

  1. 2016/02/27(土) 03:48:26|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

nabekiti1980

ネルッツェ・ブラッキン!
02-25 23:43

イカちゃん、みつどもえ、ギャンブルフィッシュあたりに魅かれて週チャン購読を決心したんだよなあ俺。
02-25 23:19

RT @pakkopako: 赤城さんと加賀さんがファーストフードを瑞鶴に教えてもらう漫画 https://t.co/blFufBZwhm
02-25 23:11

週チャンから女の子漫画がどんどん消えてゆくよう・・・
02-25 22:08

RT @nawokikarasawa: うへえ。 https://t.co/6zz8k1Aac0
02-25 20:43

RT @dowmansayman: イカ娘はイカちゃん側の仲間を新キャラに出さずに9年乗りきったのが凄いと思う、普通ネタに詰まったら真っ先にそこに手をつけるし
02-25 20:05

RT @tkocombo: NHKにミカド出ていた!ボムさん、GARO坊さん、不惑さんが全国のお茶の間に!魔界村も出てきたよ! https://t.co/JO94MQgEYP
02-25 20:02

RT @studioshin: 【金太の大冒険】つボイノリオ公認、JASRAC承認、Apple容認の公式ゲームです。2/29でAppStoreから取り下げます。ダウンロードできるのはあと少しです!https://t.co/8BBSYDo6CM https://t.co/Cl
02-25 19:19

首都圏ネットワーク見たけどミカドちょっとしか出なかったなw
02-25 18:42

子供が泣いてるのにあやしたりしないで写真に撮って金儲けの道具にしてる酷い親がいるらしい。
02-25 12:14

  1. 2016/02/26(金) 03:46:48|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カーナビを超えたカーナビ

Championタップ!2月25日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

今回は5作品!

「絶望男子と中国娘」
意外なところから切り出されたいつか来る「いつか」の話。
我輩もいわゆる「先取り不安」で気持ちが沈むことがよくあるので
なんか気持ちはわかるなあ。
これで龍龍ちゃんのために中国語勉強したり、外交的になろうって奮起したらすごいんだけど
なかなかそうすぐには人間変われないよね・・・
彼女との出会いでちょっとづつ変わっては来てるんだけど

「ほぼ週刊みつどもえ」
抗議の内容がなんかリアルw
こういう声の大きいPTAって70年代の昔からいたけど
制作サイドは説得するか無視してやりきっちゃうかすることが多かった気がする。
今はすぐに折れるイメージ

「魔法少女サイト」
今ンとこ楽しみはこのクソ兄貴がどういう最期を遂げるかくらいしかないのがなあ。
まだまだ無双は続きそうだし。うーむ

「ベルリンは鐘」
子供は大人にあこがれ、そして大人は子供に戻りたいって思うんだよね。
それぞれ自分がその立場じゃなくなった時に良さに気づくっていう。
確かに大人の方が楽しいこといっぱいあるけど、子供は生活の事とか気にしないで
ある程度好きなことに集中できるってのが強みなんだよなあ。
なーんてちょっと真面目に語っちゃいましたが
冒頭とラストのネタのかぶせが見事な回だったと思いますw
「大人ばっかりじゃねーか!」は笑ったw現実でもそうだよねw

「黒街-クロマチ-」
いい話だと思ったら・・・
でも怪奇植物たちも人に危害を加えないのであれば
言ってることは正論だと思ったり。
畑のおばちゃんには気の毒だけど怪奇と共存するという
黒街のあり方もあるのではなかろーかと。

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/25(木) 23:17:00|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

nabekiti1980

ネルッツェ・ブラッキン!
02-24 23:30

そういや今日昼のbayFMの番組で、父親から譲り受けたバイク(スクーターではなく)で通学してる女子高生からのお葉書が読まれててリアルばくおん!って思ってしまったりwバイク女子はこれから増えるのか?
02-24 23:00

しかしいよいよ週チャンから女の子主人公の漫画が完全消滅するのが現実味を帯びてきて悲しい。チャンピオンの一つの武器であり特徴でもあったと個人的には思ってただけに。
02-24 22:15

お。東映チャンネルでマシンマンはじまるじゃーん。2月はパッとしなかったけど来月はいろいろ楽しみな番組が多いな!
02-24 21:40

おお、3月からヒストリーチャンネルでまんがはじめて物語やるんだ!よっしゃー
02-24 21:11

でも更新に時間かかったらアウトな距離なんだよね・・清算はもうしちゃったしこれはちょっと賭けになるかな・・間に合わなんだら2800円パーになるのはチビシイ
02-24 20:55

ウヒョヒョヒョ、29日の4DX予約できたザンス。免許の更新のついでに平日に映画を見るなんてミーはなんておりこうさんなんざんしょ!
02-24 20:52

3月24日に宿をとり甲子園見に行くことにした。会社は二日休む。木曜行って金曜帰ってくれば土日とゆっくりできるってぇ寸法よ、ウハハ
02-24 20:03

次回UFOロボグレンダイザー「死闘!キングゴリを倒せ!」見てくれよ! #グレンダイザー
02-24 19:59

おお、ここで引きか! #グレンダイザー
02-24 19:54

[02/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/25(木) 03:46:38|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試乗最高の名車!!

刊少年チャンピオン12号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
現時点での役立たずランキングでは
手嶋パイセン>鏑木>>>越えられない壁>>ポキ泉くん
ってところなので素直に感動できないなあ。

「刃牙道」
謎の巨大生物といえばピクルあたりを連想するけど
さすがに本部に倒されるピクルは見たくないぞw
守護対象には入ってなさそうではありますが

「ハリガネサービス」
麗しに媚びへつらう腰ぎんちゃくまで出てきて
いよいよギャグマンガみたいになってきた・・
「激おこだ!」じゃなくてさあ・・・
老師も選手から「じい」だの「糞爺」だのと呼ばれてるあたり
バレー界のレジェンド様にしては全然人望はないものと思われるし
ほんとなんなんだこの学校・・・
竜泉の監督は選手から尊敬されてただけにちょっとなあ。
ペダルの鏑木もだけど、目上の人に対する礼儀がなってないのって
本人もそうだけどそれをしつけられない指導者にも問題あると思うんだよな。
いくら漫画とはいえ。
すんませんが全然強そうに見えないっす王葉高校。

「侵略!イカ娘」
終わらない夏休みにもとうとう終わりの時が・・・
ラスト数回は続きものでイカ娘の身近な人たちとの別れみたいなものを描くのかなと思ってたんだけど
明確な「別れ」はシンディだけだったのが意外といえば意外かなと。
DSCN1079.jpg
泣いても笑っても次回いよいよ最終回
寂しいけれどどう〆てくれるのか楽しみでもある・・な・・

「ヴィジランテ」
「ウチコミ!」の村岡ユウ先生の集中連載~
出だしからお、また柔道漫画かな?って思ってたら濃厚なSFバトルものでした・・
かなり壮大なお話になりそうだけど集中連載でまとまるのかな?
とりあえず若くて美人のお母さんに合掌・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
フグオは仁に対しては割と強気な態度とるよね。
自分と対等か下に見てる感じか?
いや、友達なのは間違いないんだろうけど

「少年ラケット」
大和の秘められた過去が・・!
うん・・君の気持はわからんでもない・・
DSCN1080.jpg
ヨルくんモテモテだもんね・・
この設定も前々から考えられてそうだなあw

「吸血鬼すぐ死ぬ」
みつどもえをホーフツとさせるすれ違い回でしたw
DSCN1081.jpg
なんていうかキャラを一通り出し切ったら
むやみに新キャラに頼らず既存の人物で話を回すのって
チャンピオンのギャグマンガがよく使う手法で
それがチャンピオンはギャグが強いって言われる一つの所以ではなかろうかと。

「ニコべん!」
意外にも成績悪い子だったノリくん。
DSCN1082.jpg
ただ勉強を「やらない」んじゃなくてやってもなかなか「わからない」タイプの方で
その辺鳥田くんや多部ちゃんは必要最低限の勉強で高得点取ってそう。
そしてはじまる合宿
ノリくん、梅宮さん、そして多部ちゃんの三角関係はどう展開していくのか!?

「AIの遺電子」
未来版浦島太郎ってところでしょうか。
ヒューマノイドが人間社会に浸透して最低でも30年経ってるっていう事実にちょっと驚く。
日本の高度経済成長期のように一足飛びにロボット技術が進歩してヒューマノイドが生まれた後は
ゆるやかに・・って感じかしら?

「スメラギドレッサーズ」
矢継ぎ早に新技や新形態が登場し
「これまでの戦いで得たもの」という形で名場面とか出てくると
なんかもう厄い予感しかしないよ・・
DSCN1083.jpg
もっと見ていたいよ・・

「兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿」
あああ終わっちゃう・・・
やっぱりマーニー部(仮)結成した後一気に話をたたみにかかっちゃったのは
すごくもったいないなあっていうのが正直な感想。
この4人で散発的な怪事件を解決しつつ徐々に物語の核心に・・ってのでも
まだまだいけたと思うんだけど・・・
残念・・

以前から危惧していた「女の子主人公の漫画」の完全消滅が現実味を帯びてきて
個人的にはかなり危機感をもってたり。
よそに比べて女の子主人公の漫画が多いってのが週チャンの一つの特徴であり
武器でもあったと思ってただけに
ここにきての終了ラッシュは正直こたえる・・・
秋田で女の子漫画見たけりゃRED読めよってのはもっともなんだけど
週チャンでも読みたいんだよぼかぁ・・
願わくば新連載で何か強烈なのが来てくれればいいんだけど・・

今回はここまで。

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/24(水) 22:42:53|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

nabekiti1980

水曜が心身ともに一番つらい日なので少しでも早く寝て体力回復させねば。
02-23 23:50

RT>でも河合一慶先生はもう亡くなられてるんだよなあ・・残念。あとキヨハラくんがないのもしょうがないとはいえ残念。
02-23 22:19

RT @sarasiru: 来月発売のコロコロアニキが高橋名人を大特集ということをさっき知った。16連射で心の闇を撃っていきたい。https://t.co/dyDjuRFuYu https://t.co/gAXk4F9M2F
02-23 22:17

radikoプレミア導入と同時に加入したけど関西と中部・東海のラジオしか聴いてない気がするwたまには北海道とかほかの地方の局も聴いてみようかな
02-23 21:41

タブレットでラジオ聴いてるとモバイルルーターのバッテリがーガンガン減るのはやっぱり常時情報の更新で酷使されているからなのだろうか。
02-23 21:38

NHKが取材に来てたミカドのダブルドラゴン大会見てたけど平常運転すぎて放送で使えるのか不安になってきたw
02-23 21:24

RT @shinobi1203: とにかく艦これ改は自艦隊同士で行える「対抗演習」で得られる経験値が異常に多い。ある程度レベル差があるとさらに増える。だいたい同じぐらいの艦隊とやってもこの経験値である。育成が本家の3000倍ぐらい楽。 https://t.co/ad5Hc
02-23 21:23

政治的なことに関するツイートは荒れるもとになるので極力しないようにしてます。いろいろ言いたいことはあるんだけどね。
02-23 20:27

バルト9は立川に負けず劣らずですぞ。もちろんあそこまで音は大きくないけど
02-23 19:40

バルト9のガルパン、まだ早朝もやってるんだな。4DXダメならせめてこっちで見るかな。先週見たシネマサンシャインはやっぱり音響がちょっと・・だったので。
02-23 19:36

[02/23のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/24(水) 03:47:24|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋のあて逃げ娘!

ャンピオンクロス2月23日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「さよなら、ハイスクール」
あれ、ちょっとまたジャンルが分からなくなってきたぞ、と。
朝倉君は何らかのきっかけで人を乗せたりその気にさせるのが非常にうまくなり
それを利用してカーストの崩壊を企ててるってことでいいのだろうか。
もちろん恋愛経験なんてないから持ち掛けられたデートの話に困惑しているのであって。

「サエイズム」
古海クンの家だと確信するきっかけがコスプレ衣装ってのがいいギャグになってるなあw
見るからに怪しげなシバコーくんだけど
蘭ちゃん先輩の知り合いだし少なくとも敵ではない模様。

「ミラクれ!微超能力部」
岬ちゃんまともな人だと思ってましたが・・・
あの・・明らかに足のない人が一人いるんですがそれは・・

「カラスヤポータルZ」
誕生日についてのお話。
でも聖闘士星矢で言えばさそり座はかなり上の位置だよねw
11月は地味だってのは言われてみればって感じだけど、休日が一日もない6月も嫌われる傾向にあるし
七五三に文化の日に勤労感謝の日といろいろあるし
冬になる前の秋を楽しめる最後の機会ってことで
あんましネガティブなイメージないのよねw

「戦え!!悪の組織ダークドリーム!!」
「パリキュア終了」ってサブタイだったからてっきりヴォルフさんかメアにやられてしまうのかと思ったら・・
なるほどそういう展開ですか・・!
しかしなんていうか毎回展開がよい意味で予想を裏切る形になってて
こういうのを「漫画がうまい」っていうんだろうな。
首尾よくドリームパクトはゲットできたけど
今やいっぱしの戦力を有することになったドリームフェアリー相手にするとなると一筋縄ではいかなそう。
以前ほどではないにせよちょびっとエロ要素もあったのもよかったw

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
「俺の娘に手を出すな」発言をする氷河のパパっぷりもよかったけど
それらを吹き飛ばすわれらがアイドルデスマスクさんの登場ですよ!
黄金魂で捲土重来を果たしたり、ロスキャンやNDでも蟹座の扱い良かったりと
無印に比べて再評価されてるよね、蟹座もデスマスクも。
あれ?でも聖衣はランスロットが着てたわけだから
デスマスクは聖衣なし?

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/23(火) 22:30:07|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

nabekiti1980

ネルッツェ・ブラッキン!
02-22 23:47

RT @logan0241: 先日の節分に描いた物件ですがこれも少し手直しして#忍者の日 https://t.co/JKgFi84ksF
02-22 23:43

RT @logan0241: 再掲で申し訳ないですが#忍者の日ちょっと手直ししてあります。ちょっと。 https://t.co/i0oXEvZqHl
02-22 23:43

RT @turbo_dash: #忍者の日 https://t.co/g8ZaBZeloI
02-22 23:42

RT @Ninjamaster_73: なんにも描けないのも悔しいので、ネコっぽいミクスタさんを描いておきます https://t.co/1DJCnLI7gD
02-22 23:22

高齢でおなか周りハゲちゃってるけどね。
02-22 22:45

猫の日なのでうちの姫と巨大猫をば。 https://t.co/xLBSDsyC5a
02-22 22:44

みらくるキャット団、明日で最終回なのか・・寂しくなるな・・
02-22 22:30

#あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから  じゃあ音痴は悪人ってこと? https://t.co/gOpA9ziXCK
02-22 22:09

こんなのが最後? 「弱すぎる!」と言われまくったRPGのラスボス7選 https://t.co/uq1agNefoK #niconews HPが1しかないマカマカ完全体の話誰もしてないな。
02-22 22:04

[02/22のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/23(火) 03:46:20|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うそつきハート整備中

コンテの巻。
こんばんは、ナベキチです。

こないだまんだらけでマイナーアニメの絵コンテを2冊入手したのでざっと紹介
DSCN1031.jpg
「ずっこけナイトドンデラマンチャ」の1話。
1話と2話、最終話のフィルムが現存しておらず映像ソフト化はおろか
再放送でも抜けがある作品だけにこれは貴重かも。
でも安かった・・
コンテは吉川惣司御大。
DSCN1032.jpg

DSCN1033.jpg

DSCN1034.jpg

DSCN1035.jpg

DSCN1036.jpg
15年位前にCSで再放送見たときは3話からの放送だったので
なんでドンが旅に出たのかわかんなかったのでこれはいい資料だったと思うのね。

DSCN1066.jpg
続いて「のらくろクン」より美人教師ちぐさ先生が初登場する第26話
偶然にもドンデラマンチャ1話で演出担当した広川和之御大による絵コンテ
DSCN1062.jpg

DSCN1063.jpg

DSCN1064.jpg

DSCN1065.jpg
良い絵描く人だっただけに早逝はなんとも残念・・

両方ともわら半紙に印刷されていた上にかなり使い込まれてあちこちぼろぼろになっていて
改めてアニメ制作の過酷さというかそういったものをなんとなくだけど感じたよ!
しかしまんだらけに絵コンテ売ってるとは知らなかったなあ。
こういう昔の作品のものも安く売ってるし
ちょくちょくのぞいてみようかな。

テーマ:懐かしいアニメ作品 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/22(月) 23:15:27|
  2. こんなん見っけました
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

nabekiti1980

ネルッツェ・ブラッキン!
02-21 23:34

まあだからこそ、養成所やプロダクションのオーディション片っ端から受けて全部落ちたんだろうなwおかげで諦める踏ん切りがついたわけなんだけど。
02-21 22:22

昨日友人とだべってるときに、「美的感覚が鈍いのか、ジャンクフード食べても美味いと感じるし、ヤシガニレベルじゃないと作画崩壊とは思わない。2Kも4Kも大差ないように見えるしハイレゾも違いがよくわからないんだよな」って話したら、「それでよく芝居やってたな」って言われたよw
02-21 22:21

RT @MyoyoShinnyo: 和登さんはボクっ娘、セーラー服、ショートカット、男勝りの腕っぷし、でもちゃんと女の子らしく、そして「バブみ」まで備えていたのだから本当に時代を先取りしていましたね https://t.co/FMhWvG6lVw
02-21 21:54

テレビのバラエティを面白くないと感じるようになったのは感性が変化したからかなって思ってたけど、ああいう馬鹿で過激な映像見て爆笑できたからやっぱりテレビがつまんなくなったんだなって改めて思ってしまったり。
02-21 21:53

後半しか見られなかったけど面白かったwこっち見てれば良かったかなーw #tvtokyo
02-21 21:45

パープリン大学見てたなあwばかばかしくて大好きだったw #tvtokyo
02-21 21:32

b微妙な空気感がサイコーにイカしてた伝説のゲーム番組「ゲーム王国」とか見たかったけどなー残ってないんだろうなーwやたらとカルチャーブレーン推しだったの覚えてるわー
02-21 21:29

RT @kuzu_ningen: 毛がある頃の名人 #tvtokyo https://t.co/NtanL2vysA
02-21 21:22

高橋名人きたああああ #tvtokyo
02-21 21:22

[02/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/22(月) 03:45:14|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この先激走合体

冊少年チャンピオン2014年11月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

まあゆるりと。

「バキどもえ」
最終回ッッッッ!!
なんかもう烈先生のまんがみたいになってるなw
DSCN1046.jpg
連載初期はう○ことか下ネタが多くてちょっと微妙かなって思ってたけど
だんだん刃牙パロがこなれてきて脂乗ってきた感じだっただけに
ここで終わっちゃうのは残念だなあ。
DSCN1047.jpg
さいとう先生、お疲れ様でしたッッッ!!

「みつどもえ」
一本目
ザ・地獄絵図
ここ最近では一番内容的に狂ってたんじゃなかろーかw
DSCN1048.jpg
って前もそんな事書いたなって事はきょう気の度合いが上がってるってことなんだろーなw

二本目
ふたばの知能は回を重ねるごとにちょっとづつ上がっていってる気がするw
これも成長って奴かしら。
ハロウィンコスかわいいなあw

「スピーシーズドメイン」
飛べないイカロス、羽井さんのちょっとシリアスなお話。
DSCN1076.jpg
誰とでも仲良くなれる悩みなんてないいい意味でアッパラパーな子だと当初思ってたけど
彼女なりの悩みや苦悩のようなものがあったんですなあ・・
でもそれで落ち込んだりしないで明るくみんなや旧友と接せられるって
芯の強い子じゃないですか・・

「サクラサクラ」
やってる事はエロスそのものなんだけど
その裏でしれっと、しかし確実にストーリーは先に進めてるのが見事というかなんというか。
DSCN1077.jpg
エロがメインでない作品が閑話休題的にこういうエロ回挟んできたりすることはよくあるけど
DSCN1078.jpg
同時にしかも自然に進められるって誰にでもできることじゃないよなあ

今回はここまで!
今年中には追い付けたらいいなとは思ってます・・


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/21(日) 22:55:11|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/20のツイートまとめ

nabekiti1980

ラジメニアでOAされたけど「地球戦隊ファイブマン」のサビは結構好き。「救えよ美しい星の命を」 「守れよその愛で 大切な人を」 「大切な人の未来を」
02-20 22:45

艦これ改、アマゾンのレビュー見る限り、期待値上げすぎた人ほど酷評してるような気がするなあ。☆3つくらいの評価の人のレビューが一番参考になるような気がする。ちょっと安くなったら買うかな。
02-20 22:27

RT @inatyuu777: 散々お酒をごちそうになった、地元の友人からのご依頼で描画。艦これより天津風。これでまた酒をおごってもらえる… https://t.co/mpv87irZ1j
02-20 22:22

特典は西隊長でした。やったー!友人は西住殿だった模様
02-20 19:41

整形外科なう。今にも泣き出しそうな空だ。夜は大荒れだっていうし、映画見たら長居しないで早めに帰った方がいいかもしれんな。友人と酒でも呑みたいがお互い体調が万全じゃないし
02-20 10:00

しかし慣れないとやっぱ使いづらいなあw
02-20 01:01

ああびっくりした、あんまりしつこいから思わずwindows10にアップグレードしたら音楽から画像から全部消えてて血の気が引いたけど一か所に隔離されてただけだった・・
02-20 01:01

  1. 2016/02/21(日) 03:46:33|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

nabekiti1980

4DXはダメだったけど、明日まだ見てない友人につきあってガルパン通常版8回目キメてくるぜ。
02-19 20:00

  1. 2016/02/20(土) 03:47:18|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

nabekiti1980

ネルッツェ・ブラッキン!/
02-18 23:54

まず声ありきにしちゃうとどうしても古い作品は参戦させにくくなってる気がするので(引退したり鬼籍に入られたりしてるキャストが多い作品とか)DSのW、K、LやC3くらいフリーダムな参戦作品のスパロボがやりたいんだよぼかぁ。
02-18 23:53

スパロボは声無しにして3DSでダウンロード専売にしてマップ数も35くらいにすればコストダウンもできるし、「スパロボやってみたいけど長いからなあ」って人にもお勧めできると思うんだが。
02-18 23:49

艦これ改は出たけどタツノコ学園はいつ発売されるんだよ・・もうとっくに発売されてる頃なのに気が付けば2016年発売予定になってるし。
02-18 22:57

テッカマンブレード放送開始日という事でボンボンの漫画版を。作者は井上大助先生。ノリがやたらと軽いしDボゥイは「ざまーみやがれ」とか言わないw https://t.co/JTP6gWL2KW
02-18 22:41

RT @gin_machine_re: 初回から遅れが発生してしまいました。昨日17日よりマシーンブラスター40th企画としてニコニコにて毎週3話無料放送開始!初回は第3話~第5話を配信中です。お楽しみください♪https://t.co/XKVldRjqUs htt…
02-18 21:39

RT @inon555: シルバニアファミリー言ったら私の中ではこの画像に勝てるものはにぃ。 https://t.co/AEimKjArcu
02-18 21:37

RT @ueyamamichiro: チャンピオンで次にアニメ化される作品候補の筆頭は「吸血鬼すぐ死ぬ」だとおじさんは睨んでいるよhttps://t.co/7xGcZBTQ52
02-18 21:32

野沢雅子さんの「カットマンブルース」聴いてる。いい声だ。♪チョッキチョッキチョッキ~
02-18 20:46

RT @masayosi_knight: 僕も今話題のローソンかーしま描きました https://t.co/YBPhCfAam1
02-18 19:49

[02/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/19(金) 03:46:10|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

押し着せ正面衝突!

Championタップ!2月18日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「のの湯」
男の憧れブラジャー談義
いや、でも結構勉強になったりして。
ののちゃんCの70って見た目の割にはある方なのではなかろうか(失礼)
ラストの一枚絵はセクシーだけどいやらしくない健全なエロスを感じるねぃ

「ほぼ週刊みつどもえ」
高校卒業してすぐ結婚してエリちゃん産んだとしても
あかりちゃん33ってところなんだよなあ。
ひとはが驚いてみせたのは恐らくおっちゃんをだますためにわざとだよねw
恐ろしい子だよ!
あと「しんちゃんママ」って言い方が良かったw

「鳶田くんと須藤さん」
これまで小出しにされてきた闇の部分がいよいよ表面化してしまうのかー!?
「鳶は蛙を食べる」をそのままの意味で解釈すると
過去に犯罪の一つや二つはやってそうな感じなんですが・・・

「闘え!春巻」
回想シーンとはいえ小鉄軍団が出てきたのがうれしいw
こっちの世界でもみなみ先生は台頭してきてるのねw
正直本編では奈々子先生のポジション奪いかけてるので
なんとか頑張ってもらいたいところではあるなw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/18(木) 22:46:20|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

nabekiti1980

散々寝たから眠くないけど眠らねば。なんかまだふらふらするし、もしかしたら明日の朝高熱が出てる可能性もあるからな。
02-17 22:53

「あたしは普通の女の子よ、いや、いやよ!そんな予知能力なんかなくてもいい!あたしは普通の女の子がいいの!ワカバはわかってくれるわね?あたしが泣きたい気持ち、わかってくれるわよねワカバ!」 #グレンダイザー
02-17 20:54

「兄さん?あたしの実力が今日でわかったでしょう?」 #グレンダイザー
02-17 20:50

「お!ひかるさんか!」「なーにがひかるさんよ!」 #グレンダイザー
02-17 20:47

「ダブルスペイザー・ゴー!」 #グレンダイザー
02-17 20:46

「甲児さんはあたしに頼んだのよ!」「いえ、あたしが行くわ!」 #グレンダイザー
02-17 20:45

モブにデビルマン、バビル2世、ゲッターロボの関係者を発見w #グレンダイザー
02-17 20:40

「円盤獣 フビフビ」 #グレンダイザー
02-17 20:36

バイクに続き馬でもおデートかw #グレンダイザー
02-17 20:35

ああもう荒木作監姫野作画のマリアちゃん狂おしいほどかわいい #グレンダイザー
02-17 20:33

[02/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/18(木) 03:43:31|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワル知恵合流注意

刊少年チャンピオン11号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

すんません、体調崩したのでザッとで

「毎度!浦安鉄筋家族」
タイガー軍団、落ち目っていうか出番が激減したよね。
でも前あった懐かしキャラ特集に出すほどでもないから
逆にホントに影が薄いポジションにつけてしまったというのがw

「ハリガネサービス」
だから麗しさんの蛮行をなんでほったらかしにしてるのか。
インターハイ予選準決勝っていう大事な試合に全体練習参加しないで
一人だけ優雅に運転手つき外車で会場入りしたり
脱ぎ散らかした服をキャプテンに片付けさせたり
監督を「じい」って呼んだりと
なんていうかもうギャグ漫画にでてくる嫌な金持ちキャラみたいになってて
やればやるほど逆に小者感があふれ出てくるし
監督もバレー界のレジェンドだか何だか知らないけど
完全に麗しに舐められてるのに何もしないしで
もう王葉高校って全然大したことないんじゃないかってイメージが固まっちゃったのは
漫画として失敗してるような気がする。
負けたら史上最低にカッコ悪いよな
なんかヘイト溜まるなあ・・・

「侵略!イカ娘」
ここに来てなお「イカ娘がはじめて○○する」って話作れるのも
長期連載で培われた構成力であろうか
しつこいようだけど最終回についてなんの告知も無いから
やっぱりタイトル変えて再スタートなんじゃなかろうか・・

「囚人リク」
でも沢田、前にレノマにボコボコにされてるので
なんか強敵感が薄いというか。

「吸血鬼すぐ死ぬ」
オータム書店関連のネタが一番面白い気がするw
サンズさんもモデルはいるのだろうか

「AIの遺電子」
いい話・・・に見えなくもないけど
おばちゃんが誰からも好かれたい一心で訪ねてくる患者に自分の顔刷り込んでるって考えると
ちょっと怖いかもなあ・・

「ニコべん!」
おお!料理漫画みたいな展開だ!(料理漫画です)
ただデコ弁の見た目の良さだけでなく
味にもちゃんとこだわりを入れたって所は勝負をかけるにふさわしいお弁当だったのではないでしょうか。
無事ニコ弁部創設でここからが本番ってところ?

「木曜日のフルット」
佐藤君方言キャラだったっけw
「サギじゃねーよ」からの「サギだった・・・!」の繋ぎが上手いなあw
モテない男ってのはそんなもんさ・・

今回はここまで

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/17(水) 22:28:06|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

nabekiti1980

やーまだのポイント2000円分で買ったデジタル時計がいい感じ。最近はこの値段でも電波で自動的に時刻合わせとかしてくれるんだなあ、かしこいなあ。
02-16 23:43

明日のグレンダイザーでいよいよマリアちゃん出るらしいから今から楽しみ。
02-16 23:14

なんだ、ベルばら終わったからブライガー見られるって思ったら明日はやらないのか。
02-16 23:11

日付変わるまでパソコンに張り付いてダメモトで4DX予約を試みる
02-16 23:02

RT @kosakinium: 「冒険王」昭和53年10月号別冊付録。すがやみつるの手による東映版『スパイダーマン』コミカライズも興味深いが、巻頭を飾る『ムキムキマン』(画:緒方彰)も強烈な存在感を放つ。後年帝王と中闘士の上下関係となる運命もまた数奇ではある。 https://…
02-16 20:17

RT @lafoliee: #太陽の牙ダグラム カレーを食べるクリンNot even justice, I want to get truth 真実は見えるか! https://t.co/IRhXwh4lC3
02-16 19:51

今年はセンバツ見に行けるだろうか。
02-16 18:45

RT>ヤバそうかも
02-16 18:35

RT @nhk_seikatsu: 【インフルエンザ流行本格化】 7日までの1週間に医療機関を受診したインフルエンザ患者は推計164万人に上り、全国的に流行が本格化。国立感染症研究所は「流行の始まりが遅かったため今後も患者が増える可能性がある」と注意を呼びかけています http…
02-16 18:33

旅行行きたい。大阪か京都、もしくは名古屋
02-16 18:30

[02/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/17(水) 03:43:54|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪まで仮免恋愛中!

ャンピオンクロス2月16日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「おがわじゅり的21世紀名馬列伝」
アグネスってつくだけで本人(?)には悪いけど
負のイメージがwいい馬だってのは理解したんだけど

「ミラクれ!微超能力部」
ほぼ活動実態の無い部で部費で蟹食ってたらそら廃部もやむなしだわなw
微超能力部、未曽有の大ピンチ!どうなる!?(大げさ)

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
今はやり(もうそうでもない?)の平行世界・・か・・?
そっちの世界のアテナは沙織お嬢様と違って短髪なのがなんかよさげではありますがw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/16(火) 22:41:44|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

nabekiti1980

ネルッツェ・ブラッキン!
02-15 23:54

RT @comic_mcclane: ガルパンを描いたよ!パンツァーフォー!! https://t.co/y8VQyDbs1r
02-15 23:07

明日のナージャDVD-BOXがやっと届いたぜー!ゆっくり堪能するとしよう https://t.co/TasWo8Z4lB
02-15 21:31

おお、マシーンブラスターの配信が今週水曜からまたはじまるのか!一挙3話づつ!前回とびとびでしか見られなかったから今回こそ完走したい
02-15 20:29

火炎けぇぇーーーーーん!火炎アタァァーーーーーック!火炎十文字斬りぃぃーーーーー! #ダルタニアス
02-15 19:21

あのおっちゃんが俺の親父・・俺の親父だと・・!? #ダルタニアス
02-15 19:15

おお・・・父ちゃん・・・ #ダルタニアス
02-15 19:14

@1fuji ですねw
02-15 19:13

キャノォン・キュービィィーック! #ダルタニアス
02-15 19:12

クロォス・イィーーーーーン!ダルタァァーーーーーーーーニアスッ! #ダルタニアス
02-15 19:11

[02/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/16(火) 03:44:00|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雷地獄へフルアクセル

ャンピオンクロス2月9日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

明日更新なのでまとめてやっちゃおうかとも思ったんだけど一応次出るまでにって事で

「サエイズム」
とりあえずは現状維持って事にはなったけど
やっぱり謎男爵の行動とか冴ちゃんの素性とか気になる点はなんにも解決してないんだよなあ。
ただ古海クンが生きてるって事と
蘭ちゃんセンパイも無事生還できた事は大きいかも

「ミラクれ!微超能力部」
あ、なんか綺麗にオチたw
南くんが安定のクズで安心するやら何やらw

「ふかふか放課後パンくらぶ」
ピザパンってピザとどう違うんだって思ってたらこういう事だったんねw
しかしなんだかんだで鉄子ちゃんの事がきになっちゃってるあたり
ニヤニヤが止まりませんなあw
つきあっちゃえばいいのにねw

「巨蟲列島」
助かった・・・!と思ったら・・・
嗚呼・・キャプテンちゃんが・・・
ここに来ての初期メンバーの離脱は痛いなあ。
どんな漫画でもそうだけど好きなキャラクターが死んだりすると読むモチベーション下がるよね・・
まさにそんな感じだ・・

「大日本サムライガール」
アイドル業の方は順風満帆だけど資金繰りの方はそうはいかず・・・か。
中々世の中上手くいかないものだなあ
しかしひまりプロそのものではなくあくまでも千歳ちゃんの家の問題だけに
ここで父ちゃんに力を貸してもらう展開は無いとは思うんだけど・・・
いや逆にあるか?

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/15(月) 23:10:17|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

nabekiti1980

ネルッツェ・ブラッキン!
02-14 23:44

RT>ミカドの自販機大会やっと決着かwおめでとうございますw
02-14 22:01

RT @babamikado: やっと出たよ!(白鳥さんの自販機で)優勝は「なる」!おめでとうございます! https://t.co/Tv3w5AKVSf
02-14 22:01

今日久々にゼロじゃない普通のコーラ飲んだけど甘すぎて完飲(造語)するのに苦労したwやっぱ俺はゼロがいいよ。
02-14 22:00

RT @zimoguri: 『おそ松くん』「イヤミはひとり風の中」自分のイヤミ好きの原点にして最高傑作。本当に本当に本当にイヤミを愛してる。#イヤミ #おそ松くん https://t.co/o0TugHgAge
02-14 20:56

サンデーズに太田クリィミー貴子さんいたけど残念ながらサンデーズ全員の歌は無し #レッツゴーヤング
02-14 20:40

ラストナンバー「中森明菜 十戒」 #レッツゴーヤング
02-14 20:37

倉沢淳美!まんがなるほど物語! #レッツゴーヤング
02-14 20:31

中原めいこ!エモーション! #レッツゴーヤング
02-14 20:25

ゲストの女性陣と並ぶと嶋大輔めっちゃ背ェ高いな!踏み台に載ってもまだ高い #レッツゴーヤング
02-14 20:24

[02/14のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/15(月) 03:44:14|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出動!!自慢の緊急車両

レンタインの巻。
こんばんは、ナベキチです。

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の栗山です。今日のテーマは「バレンタインであげたorもらった、変わった物は?」です。今週末はハッピーバレンタインです!お店を見ても、チョコやクッキー、ケーキ、あと防寒グッズとかを渡したりもらったりするのが普通ですよねですが、渡すor受け取る時、普通バレンタインに渡す物ではないよな…って経験はありませんでしたか?私は高校の時にどら焼きを配ったことがあります友達は変な...
第2076回「バレンタインであげたorもらった、変わった物は?」



と、いうことだけど
我輩チョンガーで恋人もいないし
職場には一人しか女の人いないし
出会いもないしで
結局オカンからしかチョコはもらわなかったよ!
PA0_0385_20160214221453e52.jpg

学生時代も同じ部活の仲間から「ザ・義理」ってな感じでもらったくらいで
びっくりするほど縁のないイヴェントではあるんだよなあ。
PA0_0385 (1)
故に面白いエピソードとかは特にナシ!
でも幸せそうなカップル見て爆発しろとかお菓子屋に踊らされやがってとかそーゆーセコイ考えも特にないんだよなw
この年になると。
みんな幸せならそれが一番だよね。
PA0_0077_20160214222755027.jpg

てなわけでハッピーバレンタイン

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/14(日) 22:48:26|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

nabekiti1980

吹き替えの帝王買って屋良版、玄田版と何回も見てるけどそれでも面白いのが凄いよなあ。
02-13 23:04

RT @stop_rosehip: 「『圧倒的な戦力に立ち向かい』『奇策と実力で次々とねじ伏せていき』『最後は一騎打ちで決着』。分かりましたわ、コマンドーとは西住みほさm」やめなさい、ローズヒップ
02-13 23:00

「また会おうメイトリクス」「もう会う事は無いでしょう」 #commando
02-13 22:54

RT @stop_rosehip: 「来てみろカチューシャ、戦車なんて捨ててかかってこい」「あんたなんて怖くないわ! 西住まほ、しゅくせーしてやる!!」おやめなさい、二人とも
02-13 22:53

地獄に落ちろベネット! #commando
02-13 22:52

蒸気抜き! #commando
02-13 22:52

ざけやがってぇ! #commando
02-13 22:51

パワーアップ! #commando
02-13 22:51

ベネットチャージ! #commando
02-13 22:51

てめぇなんか怖かねぇ!野郎・オブ・クラッシャアアアアアアアアアアアアアア! #commando
02-13 22:49

[02/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/14(日) 03:43:35|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙から来た信号野郎

今日は ぼくの たんじょう日
みんなであつまって いっしょにおめでとう
いくつ いくつ いくつになったの
またひとつ おおきくなった

ということで2月13日で我輩もまた一つ年を重ねてしまったわけでありますが
家族や友人が誕生日を祝ってくれたので自分は幸せ者でありますよ。
そんなわけでして誕生日ってことで改めて自己紹介バトンなんかをやってみたりなんかしちゃったりして。

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 まあ、ナベキチって事で。
Q2 生年月日・星座は?
A2 生年はちょっとないしょ 誕生日は2月13日のみずがめ座
Q3 血液型は?
A3 A
Q4 好きな食べ物は?
A4 肉
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 貝類はダメなのね
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 もう心から愛してくれさえすればビジュアルはどうでもいいのです・・
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 いないねー
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 ちょっとすぐには思い浮かばないかしらね
Q9 好きな映画は?
A9 ゴジラ対ヘドラ ミスターベースボール
Q10 好きな色は?
A10 黒と青
Q11 趣味は?
A11 アニメ、漫画、ゲーム。あと旅行と買い物かな
Q12 兄弟は?
A12 兄と弟がいるよん
Q13 ペット飼ってる?
A13 ねこ3匹と犬一匹
Q14 なんか習い事やってる?
A14 今は無い。昔は水泳を10年ばかしやってた
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 副業をしてる余裕はない
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 社会人でありんす。
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 シャープ!
Q18 何年くらい使ってる?
A18 ハートキャッチプリキュアの録画が残ってるので5年以上かな
Q19 S?M?
A19 サイズの話かな?だったらL
Q20 身長いくつ?
A20 人並み
Q21 体重は?
A21 ちょっと重い
Q22 足のサイズは?
A22 かなりデカイ
Q23 好きなマンガは?
A23 秋田書店の漫画ほぼすべて
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 レッツゴーヤング
Q25 何時に寝る?
A25 24時には寝ないと次の日キツイ
Q26 何時に起きる?
A26 6時30分
Q27 持病ある?
A27 うつ病と肩こり
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 まんが
Q29 いまの待ち受けは?
A29 「被害妄想系少女うれいの日常」震災復興支援のチャリティー待ち受け
Q30 いまの着信音は?
A30 まかせて☆スプラッシュ★スター☆
Q31 パソコンには強い?
A31 IT会社入ったけど仕事が覚えられずに半年で辞めたよ
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 うつ病になって会社辞めて暇になったから
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しくないと言えば嘘になるけど積極的に作りたいともあまり
Q34 特技は?
A34 大木民夫氏のモノマネ
Q35 質問長い?
A35 そうでもない
Q36 資格は何かもってる?
A36 普通自動車とフォークリフトの免許
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 特には
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 ロリコンなんだよね・・自覚はあるんだ。
Q39 子供のころの夢は?
A39 声優。専門学校まで行ったけどダメでした。無念
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 まあスポーツ刈りですわ。
Q41 何色?
A41 黒。
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 ご想像にお任せするでありんす
Q43 チャームポイントは?
A43 思いつかないなあ。普通の顔してるんで
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 憶えてないよ。もう長い事人間やってるし
Q45 得意料理は?
A45 目玉焼き。毎日作ってるからな
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 が?と言われてもw
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 そうでもないぞ
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 するくらいならはじめからやんないよw
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 だから友達いないんだってw
Q50 最後にひとこと!
A50 まあこれからもよろしく

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/14(日) 00:23:10|
  2. 詳しいプロフィールその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

nabekiti1980

明日は精神科医に神田まで行くけど特に秋葉とかで買うもんないし、ゆっくり目に家出てカウンセリング終わったらとっとと帰るかな。うかつに人ごみ出てインフルもらってもつまらんしな。
02-12 23:46

まほプリEDのサビ、「キュアップ・ラパパ 明日よいい日になれ」は迫りくる月曜日に対するプリキュアからのエールだと思うと頑張れる気がする。
02-12 22:59

東京でインフル大流行か。俺の親友もかかったし、俺も注意しなくっちゃな。明日病院行くし。用事すんだらさっさと帰ろう。
02-12 22:51

ブラックジャックだああああああ
02-12 22:38

ん。明日はラブライブやんないのか。
02-12 21:35

んーバルト9のガルパン、やっぱり夜遅くしかやってないかーそろそろ3か月になろうというのにまだ上映してるのは凄いんだけど。帰れなくなるのは困るんだよなあw
02-12 21:25

RT @lafoliee: https://t.co/GgUSNBWz7N
02-12 21:06

パンダ、ダメだったか。まあチャンスはこれからもあるさ。
02-12 20:53

ファミコン通信買った。艦これ改のレビューはそれなりの点数であった。みんなが大騒ぎしてるほどメッタメタに駄目なゲームではないらしいが・・
02-12 20:37

RT @gameatmus1: ガルパン?違うよ?「トーキョーウォーズ」だよ!無事4人対戦可能になりました。本日から遊べまーす( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/8dlWCPYSW9
02-12 18:43

  1. 2016/02/13(土) 03:43:40|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/11のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @sinmay01: 本人は「ボコを描いておけば攻撃されないと思った」などと意味不明な供述をしており・・・ https://t.co/lloI4ViOuL
02-11 21:58

#あなたが国を作ったら・最終回の義務化・ベルばら省設置・劇場版税導入・ガルパン特区設置・通貨単位は「テッカマン」・主要産業は次回作・国旗はダルタニアスっぽい・首都名は「モビルスーツ」https://t.co/umQdPZGcl1 ガルパン特区って大洗の事ではw
02-11 21:49

RT @tsunamayoneez: 劇場版ガルパンの作戦会議シーン大好き https://t.co/cpvCFXFF1g
02-11 21:44

「走れエイトマン 弾丸よりも速く」ってフレーズが凄く好き。
02-11 19:18

ゲッターロボ號の主題歌は「21世紀少年」派かなあ。アニキのも悪くないんだけどね。
02-11 19:05

お、ついにライバルキャラ登場か #cocotama #tvtokyo
02-11 18:27

こ、これが年末商戦の覇者、ここたまのおもちゃか! #cocotama #tvtokyo
02-11 18:26

結局こころちゃんがひどい目に遭うオチであった・・やはりここたまは害獣でしかないのか・・? #cocotama #tvtokyo
02-11 18:25

チョコ「返せ」って言われるとはまさか思って無かったろうなあw #cocotama #tvtokyo
02-11 18:23

とwwwなwwwwりwwwのwww学wwww校 #cocotama #tvtokyo
02-11 18:20

[02/11のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/02/12(金) 03:42:57|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒りの重量オーバー

Championタップ!2月11日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。
クロスは休日と被ると更新休みだけどタップ!はあるのねwなんか不思議

今回は5作品!
「絶望男子と中国娘」
天龍兄さん・・プロレスとか強そうな名前ねw
「どういう家系か」ってのはストレートにチャイニーズマフィア・・かなあ。
反日運動家とかあんましリアルなのは見たくないような。

「ほぼ週刊みつどもえ」
タイトルがすべて持ってった感があるなw
呪い健康法ってw

「魔法少女サイト」
サイト管理人が一気に登場しましたな。
数字そのままの名前だったとこまでは気づかんかったけど。
彩ちゃんの両親、クソ兄貴の事をこれっぽっちも疑ってないあたりに盲信してる感が強くて闇を感じざるを得ないなあ

「ベルリンは鐘」
バレンタイン地獄絵図w
先生あんななのにちゃんとチョコあげるなんてなんていい子たちなんだろうか
リンガベルも奇行が目立ちすぎるだけで悪い子では決してないんだよな。
あるめちゃん好きなキャラだからもっと出番が増えてほしいなあw
あとレポーターのお姉さんも地味にかわいい
ニャロメロン先生、ほんと画力は高い人だとはいつも思うのね

「おかえりなさいサナギさん」
珍しく4コマタイプでないお話。
かといってなにか壮大なことやるでもなくいつもの日常って感じでした。
敬礼は変な意味じゃなくて普通に挨拶として使ってる女学生いそうw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/02/11(木) 20:10:34|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する