ナベキチの珍奇講座 

他所がやらないようなアニメや漫画の紹介をするブログ・・だったのが今や秋田書店の漫画感想がメインに。

暴れていいとも!筋肉娘

冊ヤングチャンピオン10月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「姉のおなかをふくらませるのは僕」
セクシー家の家庭の事情!
DSCN1243.jpg
武術家の家系だったらあの強さも納得できるよなあ。
DSCN1242.jpg
そして桃の正しい食べ方の建前編と本音編w
DSCN1241.jpg
音とか顔とかエロく見えるのはきっと我輩の心が汚れてるからだなきっとw

「みんな誰かに嫌われてるよ」
雑誌的にエロオッケーなんだし言っちゃっても大丈夫なのではw?
DSCN1244.jpg
描写は駄目だけど名前なら・・あ、成人指定のない普通の雑誌だからか一応w

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/30(土) 23:48:20|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/29のツイートまとめ

nabekiti1980

ゲゲラ、ライガーマン、ボルドーあたりが最弱の最有力だよね。
04-29 20:24

RT>黄金バットの敵キャラでライガーマンと並んで最弱候補に挙げられるボルドーさんじゃないっすか!
04-29 20:23

RT @BATsan_bot: 黄金バット界のエレクトロこと光線人間ボルドくんだ https://t.co/lAUOjzVRu2
04-29 20:22

そういやアニメージュのキャラ人気投票で六つ子が上位独占してたのが話題になってたけど、ナウシカやナディアや亜美ちゃんに組織票入れまくってたグループはもう解散してしまったんだろうか。
04-29 19:49

OUT増刊のアニパロコミックスで肉パロの投稿漫画が載ったときの柱のコメントが「とっても珍しいキン肉マンの投稿です。原稿に書いてあった「なんでC翼ばっかり・・」のコメントに感動しました」だったりするあたりいかにスルーされてたかが見て取れるよなあ
04-29 19:37

美形キャラも美少女も出てこないからそういう層に受けなかったんだろうけどさ。今でこそ肉の腐向け本もちょろっとだけ見かけたりするけど。
04-29 19:33

そういや結構昔のアニメ雑誌買ってるけどキン肉マンって社会現象になるくらい人気だったのにまっっっっっっっっっっっっったくと言っていいくらい記事がないんだよな。やっぱアニメ雑誌買うような意識高いアニメ視聴者層には幼稚に見えたんだろうか。
04-29 19:30

しかしサイボットロボッチ、ウルトラ婆さん、忍者マン一平とこの時期始まった作品は不遇なのが多いね・・・
04-29 18:49

アニメージュ82年12月号の記事。読者による秋アニメ1話のレビュー。レインボーセブンがロボではなく「鎧」であるという証言が。あと通信簿ではロボッチだけ誰も採点してないという・・w裏がコブラとときめきトゥナイトなのはわかるけど見ろ! https://t.co/Clozsq6jSZ
04-29 18:45

RT @babamikado: 【お知らせ】一階にてナムコさんの「バラデューク」稼働開始しました!めっちゃ萌えるギャルゲーです! https://t.co/iBP5OPAHmW
04-29 18:28

[04/29のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/30(土) 03:21:34|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/28のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @yunita_a: アンツィオVSプラウダ その1 鉄板ナポリタン編 https://t.co/uOVISwmKUZ
04-28 23:22

RT @kawamurataku: 【宣伝】木曜日です!週刊少年チャンピオン発売!!「恋愛菌糸きのたけさん」載ってます!!見てね!! https://t.co/5pONzsGlqn
04-28 23:15

RT @kawamurataku: 昨日、少年チャンピオン担当N山さんが公式で小ボケをぶっこんできたので4コマ描いた https://t.co/8KYlOh5BAF
04-28 23:15

メインキャラの一人なのにOPにもEDにもキービジュアルにもいなかったからてっきり二期が決まったらね。って話だと思ってたんだが。
04-28 21:47

RT>え!?千雨出るとこまでやるの!?尺足りるのか!?OVAとかって話かな?
04-28 21:44

RT @bakuon_anime: 【公式サイト更新①】アニメ公式サイトにて、中野千雨(CV:木戸衣吹)の【ボイス】と、千雨が乗るホンダNSF100の【サウンド】を公開!アニメ登場に先駆け、声が聞けます♪https://t.co/E2CssaekGn#ばくおん https…
04-28 21:43

RT>歌詞に作品名が入ってこそアニソン!って感じでいいよね!昨日からもう何度も聴いてます。はよ覚えて歌いたい
04-28 21:37

RT @sasakiSSsayaka: FEEL×ALIVEフルサイズ、もう聴き込んでくれましたか?ラスサビに込めた「ばくおん」という歌詞にニマっとしてくれたら嬉しいな☺︎ #ばくおん https://t.co/2dTVQDRdIf
04-28 21:35

RT @ameno_: オ前タチハ栄エアル深海棲艦ノ艦載機トシテ人間共二与スル艦娘ドモヲ撃滅スルノダ健闘ヲ祈ル https://t.co/wK9kb4nk4M
04-28 19:40

RT @nijieith: 今日の #レッドマン から、ウーちゃんとゴモラちゃん https://t.co/3BwXcdZ7SR
04-28 19:38

[04/28のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/29(金) 03:21:13|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議の国のななこ

Championタップ!4月28日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ほぼ週刊みつどもえ」
「女拓」なんて言葉今初めて聞いたw
あいかわらずのりお先生の造語のセンスはステキすぎるな!

「鳶田くんと須藤さん」
物語の核心部分である凪子ちゃんの両親の死の原因みたいなのが出てきてから
今回みたいな日常(ではないんだけど)回でも普通に読めなくなってきてるな・・・
ラストが近いのだろうか

「ベルリンは鐘」
あみだくん回。
動揺が頂点に達すると後光がさすって相当徳が高い仏さまな気がするんだけどw
冒頭のデートネタがきっちりオチに結びついてるのも良かったなあw

「黒街-クロマチ-」
え・・なにこのイチャコラっぷり・・・
他の部員も内心「はいはいごちそうさま」とか思ってそうですなw
あと邪神が必ずしも強いとは限らないということが今回わかりましたw
クトゥ吉かわいいじゃんw

今回はここまで!
そろそろなんか新連載欲しいところではあるな・・・と。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/29(金) 00:16:49|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/27のツイートまとめ

nabekiti1980

ロッテは勝ったが中日は負けた。
04-27 21:49

「ごはんよー」「もうお母さん!テレビ録音してるんだから声かけないでって言ったでしょ!」 #昭和生まれっぽい発言をしろ
04-27 20:06

明日は土曜だから半ドンで帰れるどー #昭和生まれっぽい発言をしろ
04-27 20:05

RT @gin_machine_re: 【GW特別企画】期間限定!ニコニコでギンガイザー&マシーンブラスター全話無料配信START!!この休みに全話を見よう!https://t.co/XKVldRB2j2 https://t.co/3VSVSkaLUw https:…
04-27 20:04

RT @masahiro_lemon: ナコルル https://t.co/JposDVc61O
04-27 20:02

レッドマンさま!その二匹は(割と)無害な怪獣です!おやめください!やめ・・あ・ああ・・・
04-27 19:58

帰宅~レッドマンさま見よう。確か今日の獲物は・・
04-27 19:53

昨日ほどじゃないけどやっぱり体調不良なので残業やらずに帰ってきた。
04-27 18:23

  1. 2016/04/28(木) 03:26:05|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美しき氷の女王

刊少年チャンピオン21号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ハリガネサービス」
トンデモ要素少なめの正統派スポーツ漫画だと思ってたのに
どうしてこういうルール無用の残虐ファイトをやらせるのか。
さんざ大口たたいておいてこういうこすっからい事するから
ウルワシも王葉高校もケチな三下にしか見えなくて正直不快。
はよ終わらんかな・・

「猫神じゃらし!」
3回目にしてこの漫画はイカちゃんと同じような感覚で楽しめばいいのだなと確信w
DSCN1226.jpg
イカちゃんの侵略同様こまりちゃんの猫教育も進まないと予想w

「毎度!浦安鉄筋家族」
毎度報われてないけど一発屋どころかデビューすらままならない人間も多い漫画界で
一度はヒット作出して、落ちぶれた後も漫画を捨てず
再起をずっと狙い続けて頑張るベム先生って偉大な人だと思うよ、まじめに。
DSCN1227.jpg
ホラー漫画斜陽だけど需要ゼロってわけでもないだろうし
どこかで彼を必要としてくれる人もいるはず・・

「恋愛菌糸きのたけさん」
新連載~!でもやっぱり集中全6回で残念・・・
DSCN1228.jpg
絵はかわいいし話もまとまってる感じがして作者の川村拓先生についてちょっと調べてみたら
新人ってわけでもなくてジャンプSQとかで読み切り載ってたみたいで
ちょっと納得。
DSCN1229.jpg
こういう実力者引っ張ってこられたんだからゲストで終わらせずに本格連載になってくれないかなー

「実は私は」
途中の茶番は置いといて、文面から判断すると
未来で朝陽と結婚してるのは委員長ってことにならないだろうか?
そうなると個人的にはうれしかったりするんだけど

「吸血鬼すぐ死ぬ」
せっかくのTSF案件なのにお互い無自覚で入れ替わってるからあんまうれしくなかったなw
DSCN1230.jpg
パンチラはありましたがw

「イタおのこ」
冒頭から男の娘のシャワーシーン!着替え!
DSCN1231.jpg
幸きゅんウィッグつけなくても十分女顔だから素顔で通用する気もするんですが。
適度なエロとバイオレンスって意味ではここ最近の新連載では一番チャンピオンらしいのかもしれんなあ

「ニコべん!」
OWATTESIMATTA・・・
んー・・円満に連載が続いた時の最終回をここに突然持ってきた感じで
そこに至るまでの経緯をじっくり読みたかったっていうのが本音かな・・・
DSCN1232.jpg
電子書籍のみとはいえタンコーボンが最後まで出ることが唯一の明るい話題だろうか・・
しかしあれだけプッシュしておいてこの仕打ちはくどいようだけどちょっとあんまりな気がするし
角先生がチャンピオンを去って他誌で大ブレイクっていういつものパターンになりそうな気がすごくするよ・・
ともあれお疲れ様でした!次回作心からお待ちしております!

「木曜日のフルット」
鯨井先輩の世間一般の認識では「結構な美人」なんだねwよかったね!

今回はここまで
集中連載のイタおのこときのたけさん終わった後
どれくらいモチベーションを維持できるのかがちょっと不安になってきたよ・・・


テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/27(水) 22:41:57|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/26のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @babamikado: 【お知らせ】熊本地震支援チャリティー筐体を設置しました。 詳しくはこちら https://t.co/Rhunw4H90t https://t.co/Jm1nvxukDr
04-26 23:04

ネルッツェ・ブラッキン!
04-26 23:03

昨日一日家にいたのに体調崩すマン。そういや昨日の夜もすっごい嫌な夢見てうなされたからなあ。体調悪かったから悪夢見たのか、悪夢見たから体調崩したのか。いいや、いろいろやりたいことはあるけど今日はさっさと寝てしまおう。月曜休んで金曜から連休だからさすがに明日休むのはマズい。
04-26 22:28

格ゲーは波動拳すらなかなか出せないくらい下手だけどときメモの大会はいつか参加したいものだ
04-26 22:13

ミカドのときメモ指突っ込むやつ大会見てた。コスモゲージで同じ選択肢でも反応変わるのが勝負にランダム性出してて面白いよなあwかなり数やってるのに今回は決勝ではじめて冬行ったあたりも。
04-26 22:12

RT @kinkuri_: ゴモラとの戦いで各方面で新たな敵を生み出したレッドマン https://t.co/tRuCz1Zf8q
04-26 20:42

RT @retoro_mode: まんがはじめて物語1978年から放送された子供向けの教養番組。●https://t.co/4rEVi7FBSOhttps://t.co/iHDFCG62LQ https://t.co/cmojI8Kgei
04-26 19:39

サントリーウイスキーと同じくらい好きなCMソング「レナウン ワンサカ娘」も小林亜星先生作詞作曲なんだよな・・ほんと天才だと思う。
04-26 19:28

でもゲーセン斜陽の今、艦これやラブライブのアーケードゲームで客がワンサカワンサと押し寄せるってことはいいことだと思うのねん。下手すりゃ「若者のゲーセン離れ」とか言われちゃうもんな
04-26 19:23

RT @shinzaki: 「ゲーセンに凄い面白いゲームがあるの!駆逐艦とか戦艦が出てきてー」(艦これACかな…)「加賀とか赤城も出てきてー」(艦これACかな…)「ラスボスが大和」_人人人人人人人人人人人人_> 1943 ミッドウェイ海戦 < ̄Y^Y^Y^Y^…
04-26 19:20

[04/26のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/27(水) 03:59:47|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリーブは悪魔の匂い

ャンピオンクロス4月26日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

来週休日でお休みだからか今週多め。新連載もあるよ!

「グレートヤンキーみちるくん」
新連載!再録でも移籍でもないまっさらな新連載!
「エンジェル伝説」や「カメレオン」みたいに別段強くない男の子が不良の頂点に君臨するお話かな?
とも思ったけど、みちるくん完全に野心も悪意も無い純真無垢な文字通り天使みたいな子で
たぶん最後まで本人にまったくその気も無いうちにやさしさと愛らしさだけで
全国のヤンキーを統べる存在になっていくのだろうなと予想。
ヤンキー物は正直苦手だけど、絵もかわいいしこれは好きになれそうw
超期待

「おがわじゅり的21世紀名馬列伝」
連敗が続いても応援されるっていうことは愛されてる馬なんだろうなと。
偏見だけど競馬ファンって買ってナンボってイメージあるし・・・

「さよなら、ハイスクール」
スクールカーストの頂点にいる人間ってのはやっぱりそれなりの理由があるわけで
「リア充」の名の通りリアルな生活における経験値が底辺の人間とは比べ物にならないのだろうなと
伊藤さんの余裕の非処女宣言を見て思うわけで
もうその時点でカップル成立しないよね・・
手をつないでラブホの前にいるところを目撃された時点でカーストの破壊という目的は果たされそうではありますが
まだまだこじれそう。

「サエイズム」
裏さえりんズ行動開始!
・・しかし美紗緒ちゃんが意地になって動物ゾーンに行こうと言い張ってる時点で
すでになんか怪しいと思われてそうではあるところが厄い感じ。
いつも飄々としてる蘭ちゃん先輩が青ざめるくらい江奈ちゃんは冴ちゃんにひどい事
それこそ漫画に描けないような事されてたんだね・・・

「ミラクれ!微超能力部」
うわひでぇ・・とっさにこういうことできる奴は並大抵のクズじゃないぜ・・

「カラスヤポータルZ」
我輩の住んでるところは主にちょっと大きめの駅構内に一つはあるって印象なんだけど
もしかしたら地域差みたいなのもあったりするのかしらん。
個人的には缶の飲み物が好きだからあんまりカップ式のは買わないんだけどね
災害時に無料で飲み物出るのは知らなかったなあ

「戦え!!悪の組織ダークドリーム!!」
邪神ココダルすら軽々ひねり倒せるパリキュアマックスフォームのかっこかわいさよ・・
ダーク総統も話し合いの申し出をいきなり突っぱねるのではなく
双方譲れないもののために戦ってるということを十分すぎるほど知ってるから
話し合っても無駄ということにかなり前から気づいてたんだろうな・・・
そして何やらココセちゃんの様子が・・・
まさか彼女がラスボスに!?
主人公なのに!?
うむむ先が読めない・・

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
テフィさん圧倒的な強さ!
一方シュラとゴリマッチョ(名前が覚えられん)はなにやらきな臭い雰囲気に・・
ってかなぜシャカが・・

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/26(火) 20:46:53|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

nabekiti1980

眠い・・限界だ・・ばくおん!は明日見よう。来週月曜は次の日お休みだから思う存分実況できるんだけど明日は仕事だし、今日休んだ分ちったぁ頑張らないとさすがにばつが悪いからな。まあ頑張らないかもしれないけど眠気をこらえて仕事するのはしんどいので。
04-25 23:05

でもガルパンだってあんだけ濃い内容で1クールだもんな。アンツィオ戦は泣く泣くテレビでは削ってOVAにしたんだもんな。それでいてあの面白さだもんな。
04-25 22:57

ばくおん!は情報量の多い漫画だから1年目だけでも2クールは欲しかった感じ。
04-25 22:40

RT @TaguchiKiyotaka: 「レッドマン」撮りたい。
04-25 22:35

ラーメンの話カットするとエンディングでなんで聖がラーメン屋に向かって手振ってるのかわかんなくなるし、走行中にいきなり爆発した後ヘリで運ばれてくるってネタもちゃんと元ネタがあるからなあ。
04-25 22:35

今日のアニメばくおん!サブタイトルが「おんせん!」になってたから一気に1、2話で北海道ツーリング編やっちゃうつもりなんだろうか。期末試験前夜にラーメン食べに行く話とか東北でキリストに会う話とかはカットしてほしくないんだが・・
04-25 22:31

RT @maybe_really_: 『デリケートに好きして』歌・太田貴子https://t.co/WuHO4zJWAI@retoro_mode https://t.co/LzN2HpJ6MH
04-25 22:13

夕食中に猫の具合が悪くなって酸素室入れてたのでゴッドシグマは明日消化することにしよう
04-25 22:04

東映チャンネルの仮面の忍者赤影、来月からか。てっきり明日からだと思ってたのでちょっと残念。
04-25 22:03

昼寝したけどめっちゃ嫌な夢見て寝覚め最悪だったし、ばくおん!実況はあきらめて寝るのも一つの手かな。
04-25 21:43

[04/25のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/26(火) 03:21:48|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボスとななこと機関銃

冊ヤングチャンピオン9月号の巻。
こんにちは、ナベキチです。

「姉のおなかをふくらませるのは僕」
忍きゅんまた女装して(させられて?)る・・
DSCN1219.jpg
男と女とでは価値が天と地ほど違うって「スポちゃん!」であったけど
忍きゅんの場合同等かそれ以上の価値があるよね!
いや、別にロングキちゃんに魅力がないって言ってるわけじゃ決してないんですが。
DSCN1221.jpg
しかしプロポーズをあっさり断っちゃうとは・・
これから先このことが尾を引かなければいいんだけど。
そういう漫画じゃないから大丈夫か?
あとコヤジュン先生もかわいいw
DSCN1220.jpg

というかこの漫画に出てくる女性はほぼすべからくかわいいw

「みんな誰かに嫌われてるよ。」
一本目
DSCN1223.jpg
でもそういうキャラの需要もゼロじゃないから・・・w

二本目
みん誰ガールズの中でもセンター争いとかあるのかしらw
DSCN1224.jpg
そんな気がする今月でしたw

「戦争めし」
エイ肉は知らんけどエイヒレは酒のつまみとして結構見かけるよね
DSCN1225.jpg
当たり外れが大きいって聞くけれど
それでも戦時中は貴重な食糧だったんだろうなあ

今回はここまで!



テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/25(月) 18:14:35|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なやめる吸血少年?!

阪珍旅行の巻。
こんにちは、ナベキチです。

というわけで去る3月24、25と大阪に旅行に行ってきたので
もう一か月過ぎちゃったけど簡単にいつもの旅行記をば

一日目
7:30
指定の新幹線で大阪へ。
旅行に行くたんびに思うことは「電車が遅れたり止まってたらどうしよう」なんだけど
それこそ先取り不安だからいい加減直さないとなあってとんかつ弁当食べながら考えたり。
仕事がクソ忙しいときに2日休み取って旅行行ってるから精神的に参ってるんだなと
無理やり思い込む。ひと月以上前に休み申請してあるんだからきっと大丈夫

11:00頃
無事阪神甲子園球場に到着。
でもちょうど第一試合が終わらんとせん所で
この辺田舎住まいの厳しいところだよなあ。ほぼ始発で行ってもこの時間になっちゃう
DSCN1114.jpg

12:00頃
いつもはお弁当食べてるので今回は、っと事で甲子園名物と言われてるカレーを食べてみた
んー・・・イベント会場とかで売ってる軽食のカレーって感じで特にこれは!って特徴はなかったなあ
しょうがないのでビールごくごく

13:50頃
三塁側に座ってたんだけど明らかに一塁側より人が増えて何事かと思ったら
第三試合で地元の長田高校が登場すると気づき納得
試合が始まると物凄い大声援が起きこれが地元勢の力・・と感動させられたよ!
結果は残念だったけど大善戦したと思う

16:30頃
試合が終わったので毎回恒例の甲子園記念館に寄る
特別展示として21世紀枠校特集が。
いつかは21世紀枠校が優勝する日も来るんだろうなあ

17:00頃
これまた恒例となってる梅田と心斎橋のまんだらけハシゴへ。
梅田の地下街からまんだらけへ行くルートはさすがにもう覚えたけど
全容を把握できてる人って関西人でもほとんどいないんじゃなかろうかってくらい相変わらずの入り組みようであった・・
探してた「高橋名人物語6巻」をちょっとお高めだったけど入手できたのでそれだけでも大阪来たかいがあったというものよ。

18:00頃
今シーズンの最終回なので、radikoプレミアでCBCラジオ「ドラ魂KING」聴く。
名古屋の放送局の番組聴きながら大阪の街をうろつくのは何とも言えない気分だw

19:00頃
今回の旅の秘湯の目標として「食にこだわろう」というのをさっき思いついたので
いつもの串カツではなくたまたま目についた「オムライス発祥の店 北極星」なるところに入ってみる。
DSCN1127.jpg
DSCN1126.jpg
お店のつくりも古く、席は全部座敷で靴を脱いで入る形で老舗感がバリバリでてた。
そこでエビフライ付きのチキンオムライスとビールを頼む。
正直我輩オムライスってそこまで好きな部類の料理ではなかったんだけど
これならいくらでも食べられる!ってくらい美味しかったなあ・・・
やっぱりちゃんとしたお店のちゃんとした料理は違うな。
夕飯時だったけど平日だったからか並ばず入れてラッキーだった。と
後日検索して休日は行列ができる店ということを知ってから思う。

20:00頃
ホテルが今回なんばに取れたのでチェックインする前にこれまた恒例の551の豚まんを買って
友人宅に郵送する。ついでに夜の道頓堀も拝んでくる。

21:00頃
「なんば」とつく駅だけでいくつもあることを忘れてちょっと道に迷ったけれど
グーグルマップの力を借りてなんとかホテルに到着。
そんなに大きくない所だったけど内装も綺麗でフロントの対応も良くて
前回泊まったところの1000000倍は良いホテルだと思ったよ!
ただすぐそばにコンビニがなかったから酒盛り用の酒とスイーツ買うのに少々歩かなくてはならないところが
惜しかった。でも繰り返しになるけど前のとこより全然いい。

23:00頃
酒ガンガン飲んで甘いもの食べてシャワー浴びてテレビつけながら
だらだらとまんだらけで買った本読んでたら一気に眠くなってきたので
適当なところで寝る。
ベッドもふかふかだし、しつこいようだけど前のとこみたいに夜中目が覚めることはなさそうだ・・


二日目
06:30頃
起床~旅行でテンション上がってるときはどうしても早く目が覚めてしまうのねんw
と言ってもいつもと同じ時間なので単に体が覚えてただけかもしれんが

07:00頃
食事はつかないので朝食を求め外へ出る。
最悪コンビニで買うかなーと思ってたら割と近くに喫茶店があったので
そこで一番高い(でも700円だったけど)セットを食べる。
接客したのは見るからに大阪のおばちゃんって感じの人だったけど
厨房で料理作ってたのはヨーロッパ系(たぶん)の外国人だったので驚く。
味はそこそこでした

08:00頃
今日は第一試合から見たいので朝風呂浴びて早々にチェックアウト
これも毎回そうだけど夜と朝とで全然視界とかちがってくるよなあ。
昨日なんであんだけ迷ってのかってくらいわかりやすい通りだったし。

09:00頃
無事甲子園到着~
昨日とほぼ同じ席に座って観戦~
DSCN1135.jpg
第2試合では智弁学園の人文字も見られたし、少々気温が低かったこと以外は快適な環境だったよ!

13:20頃
第2試合まで見て甲子園を出る。
さすがに野球だけ見て帰るのはもったいないかもって思ったので
ちょうどプロ野球の開幕戦が行われる京セラドームに行ってみることにする。行ったことなかったしな

14:00頃
最寄駅着~まったく前情報なかったけどでっかいイオンとつながるような形でドーム建ってたのね。
気がつけば昼食がまだだったのでフードコートで「ぼてじゅう」のお好み焼きを食べる。
チェーン店だけど関東には店がないんだよなあ。って思いながら食べてたけど
帰ってから検索したら少ないながらも店はあるみたいで・・w

14:30頃
お腹もできたのでドームの外周をぐるっとと中のグッズ売り場をちょっと見て回る。
DSCN1152.jpg

DSCN1145.jpg
当然開幕カードのチケットは完売しておりました。
この時間だけど気合の入った阪神ファンがいっぱいいてやはり阪神はそこんとこちがうなと思ったり。

15:30頃
まだ時間があるのでなんばへ戻って家族用の551買って、そこから日本橋へ。
過去何回か行ったときは最寄駅からでも迷ったけど
今回やっとなんば、道頓堀、日本橋の地形的つながりを把握できたので
徒歩で移動することに成功したよ!
その日発売予定だったガルパンアンソロの知波単編を探しに来たんだけどどこにもなくて
調べたら発売延期とのこと・・w
まあ閉店直前の「マジン豪ジャングル」にも行けたし無駄足ではなかったよ
DSCN1162.jpg

その道中でみつけた異様に安い自販機
DSCN1160.jpg
どこともしれないようなメーカーのじゃなくてちゃんとしたものがこの値段は安いよなあ。
さすがに有名な西成区の賞味期限切れミルクセーキ20円には負けるけど
ここまで安いのは東京にはないのでは?

18:00頃
もうちょっとだけ時間があるので
旅行の〆に美味いもん食べようと新世界へ
スマートボール店にちょっと寄ったりしつつ目を付けたのは
フグ料理屋の「づぼらや」
DSCN1177.jpg
さすがにてっちりや鍋は高いので天丼で妥協したけどそこは有名店だけあって
味は文句なしであった・・・!

その途中で見つけた某日本一不幸な少女が主人公の漫画の舞台そっくりの店
DSCN1168.jpg
店内ではアニメのDVDが流されてたりいろいろPOPがあったりと本格的だけど
関係者にどこまで許可を得てるのかもちょっとだけ気になったりw
ホルモン焼き以外にもいろいろ売ってたけど今回は見学だけにさせていただきました

20:10
お土産買って指定の新幹線に無事乗車。
やっぱりなんだかんだ言われてるけど大阪の街は活気があっていい感じ。
大きなトラブルも起きずホテルも文句なしで(まだ言うか)
甲子園もいい試合たくさん見られたし、大満足の旅行であった。

次はGWに行けたらどっかいこうかしらね

今回はここまで!





テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

  1. 2016/04/25(月) 13:58:50|
  2. リハビリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24のツイートまとめ

nabekiti1980

ほぉれ!そこのあなた!あんたじゃよ!ちょっとためしていかんかね? #たまにはアイコンらしいこと言え
04-24 23:46

西城秀樹オンステージって感じの回だったな・・ #レッツゴーヤング
04-24 22:40

@ootayasuko 奥畑由美さんの声いですよね・・・
04-24 22:36

トシちゃん場慣れしてないのかしゃべりがたどたどしいなw #レッツゴーヤング
04-24 22:28

「成功成功松田せいこう」本人の口から出たダジャレw #レッツゴーヤング
04-24 22:11

ツイッター重いなあって思ってたら知らないうちにもうひと枠開いてて1264ツイート溜まってた。そら重くもなるわ
04-24 22:09

81年9月放送。あれ?見たことない回かな? #レッツゴーヤング
04-24 22:06

日曜夜のお楽しみ、レッツゴーヤング見るよ #レッツゴーヤング
04-24 22:01

レッドマン。怪獣がダウンした時と死んだ時で音が微妙に違うことにやっと気づいた。前者が「ボゴォォォォン」で後者が「バキャァアアアアアン」ってな感じ。
04-24 21:48

RT @RrWhisky: メタルの復権 https://t.co/osIQkc71vw
04-24 21:46

[04/24のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/25(月) 03:21:06|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/23のツイートまとめ

nabekiti1980

明日はまんだらけに漫画とCDを売りに行こう。まだまだ物を減らさにゃ
04-23 16:36

レトロフリーク12000ちょいで売れた。新品未開封だったからだろうか?嬉しい
04-23 16:34

というか最後にファミコン起動させたのも年単位で前だから、携帯ゲーム機以外処分しちゃうのも手なんだけどさすがにそこまではまだ踏ん切りがつかない
04-23 00:25

決めた!明日レトロフリーク売る!結局開封すらしてないし据え置き機でゲームほとんどしなくなってるから持ってても無駄!
04-23 00:22

いいや、明日はカウンセリング受けてそのあと友人たちと酒飲んで嫌なことは忘れてしまおう。月曜も休み取ったから3連休だワハッハハ
04-23 00:15

RT @sousai_h: #今日は何の日 1966/4/23「レインボー戦隊ロビン」放送開始50周年記念日! https://t.co/Y6RVpk4m7d
04-23 00:13

これから先もこうだったら実名出して批判するからそのつもりでな。ブラック企業の片棒担がされるのは御免だ。
04-23 00:12

関連キーワードで「(会社名) ブラック」って出てくる時点でだめだよな。
04-23 00:04

去年の暮れあたりから来るクソみたいな納期のクソみたいな量の仕事をバンバンブッこんでくる会社。ためしに検索してみたらかなり灰色なとこみたいでゲンナリ。そんなところから仕事とってくんなよ・・・
04-23 00:01

  1. 2016/04/24(日) 03:22:34|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/22のツイートまとめ

nabekiti1980

久々にブログにコメントついたと思ったらわけのわかんねー言いがかりに等しい文句だし・・・まったく今日は厄日だ。
04-22 23:45

RT @arukime01: コミケでレッドマンのコスプレして、鼻の下伸ばしてるローアングラーの背後に音もなく仁王立ちし、ゆっくり手を交差して上げ広げて、周りのギャラリーに「おいおいおい、」「死ぬわアイツ」と言わせるのはどうだろうか。
04-22 23:30

RT @sarmata_mra: 在るべき場所はここがいい。 https://t.co/KQ9IvZSyFy
04-22 23:29

RT @natuge: ハリウッドの映画会社そそのかしてゲーム天国を映画化させましょう。 https://t.co/qpgVaPdP3E
04-22 23:27

帰りに無灯火スピード違反のチャリに当て逃げされるし・・ほんとなんて日だ・・残業さぼった罰ですか神様
04-22 21:06

RT @Bern_Bunnings: 「だよまったく。あいつGレコ劇場版作成中って監督の口からちゃんと出たのにさ、ボサッとカレー食ってやがって忘れてんの。おまけにパワーパフ・ガールズになりたいとかさ、いっぺんガツンと裏拳かなんかで……」「またわたしの悪口いってる!」 htt…
04-22 21:05

マスクしてても匂うくらい酒臭いおっさんが電車乗ってきた。苦痛
04-22 18:38

散髪行きたかったから残業他の人に押しつけて逃げてきたら臨時休業。バチが当たったか
04-22 18:12

  1. 2016/04/23(土) 03:20:55|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/21のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @Weekly_Champion: 本日4/21発売、週刊少年チャンピオン21号にて川村拓先生の『恋愛菌糸きのたけさん』の集中連載開始! 頭にきのこを生やした木乃竹さんはドキドキ厳禁!! その理由は…!? 第1話『きのたけさんと鳴海先輩』応援よろしくお願いします!! h…
04-21 23:53

というかでかい口たたく割にはやることがこすっからいから全然強敵に見えないんだよな・・前もつぶやいたけどギャグマンガに出てくるイヤミな敵キャラみたいな感じで。 #Weekly_champion #wchamp
04-21 20:38

ハリガネ、なんでリアルなスポーツ漫画なのにこういうルール無用の残虐ファイトをやらせるのか。麗しも王葉校も見てて不快にしかならないからはよ終わってくれないかな。個人的にブタフグや宝玉光を超えました #Weekly_champion #wchamp
04-21 20:34

RT @famitsu: 『忍者じゃじゃ丸くん』のLINEスタンプが本日(4月21日)より販売開始! https://t.co/FDTmkvb7DZ https://t.co/wKF9qmYEZJ
04-21 20:17

星雲仮面マシンマン「Kのそっくりさん」みんなでマシンマンを応援しよう! #マシンマン
04-21 19:55

「マシンッサンダァーーーッ!」 #マシンマン
04-21 19:50

「レェーザァーーーーサーベルッ!」 #マシンマン
04-21 19:50

「ボールッボォーーーーイ!」「ファイティングッボォーーーーーーールッ!」 #マシンマン
04-21 19:48

RT @macleod1997: もう君らの勝ちだから!しかしタイガーマスク、日本だとなかなかこういうベクトルにいかないよね。目から鱗。https://t.co/P6XJkGJLSQ https://t.co/xqMpUMnPUK
04-21 19:47

「誰だ!」「星雲仮面!マシンマン!」 #マシンマン
04-21 19:40

[04/21のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/22(金) 03:27:18|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇宙豆(そらまめ)の唄が聞こえる

ングチャンピオン烈2015年NO.1の巻。
こんばんは、ナベキチです。
まあぼちぼち。

「星姫村のないしょ話」
新連載!
都会のスレた女児に疲れた保険医が故郷の村に帰るがそこでも・・?
といった感じで第1話は導入部ってところか。
DSCN1210.jpg
でもJSの下着やTKBが初回からバンバン出てきていろいろ需要ありそうではありますw
下品な感じのエロではなさそうだけどね

「恋人以上♡嫁未満」
嫉妬ではないけれど感情が高ぶってわけわかんないことになって吐いたことはあるから
和也くんや委員長の気持ちはちょっとわかる。
DSCN1211.jpg
和也くんのやさしさで一気にラブコメ的展開(ラブコメだけど)になるかと思いきや・・・w
まあ普通の反応だわな

「ばくおん!!」
たづ子校長、実年齢はどうあれ若く見えるし
ルックスも問題ないし、学校の校長っていう社会的地位もあるしで
えり好みさえしなければ普通に結婚はできると思うんだけど
みつどもえの三十路同様
なまじっか昔モテモテだったから変なプライドみたいなのが邪魔してるんだろうなあ・・
DSCN1212.jpg
ちょっともったいないかも。

「妹!アンドロイド」
本人否定してるけど履歴書の「趣味、特技」の欄に書けるほど
女装にハマってるよねw
DSCN1213.jpg
なんかノリノリだったしw

「チチチチ」
文字通り生まれた時からずっと一緒だった大好きな大好きなお兄ちゃんが
いきなり素性もわからない女と暮らしてなおかつ一線を越えたとあっては
妹としては黙ってらんないんだろうなあ・・
DSCN1214.jpg
しかし実の兄をオカズにできるとは紗南ちゃん相当ガチですな・・

「鬱ごはん」
我輩24時間営業のビデオ屋でバイトしてた時2回ほど職場で年越ししたけど
客は来ないし風情もへったくれもないし、年末に何やってるんだろう俺感が強くて
すんごく切なくなったのを覚えてるよ・・
盆と正月くらいは実家で過ごした方がいいと思う

「耳袋さんの知恵袋」
耳袋さんによる正しいデートの誘い方。
DSCN1215.jpg
でも初デートの前にもう2回ヤッちゃってるんですがそれは・・
・・・若いっていいね!

「束縛愛」
モガさんはユーゴをホシローの代わりとして見てただけで
このままユーゴが成長したらまた新しいホシローを探しに行ったのであろうか・・
DSCN1216.jpg
しかしいろいろとギリギリアウトなネタだなw
個人的には原作絵でありあの鼻フックこそが鉄・・哲郎であって
変にイケメンと化した劇場版の方に違和感があるわけでしてw

「零戦少年」
飛行機乗りの食糧事情。
コミカルに描かれてはいるけれど次回からいよいよ実戦に駆り出されるわけで
DSCN1217.jpg
それなりに平和な日常パートはこれが最後になるのかしら・・

「DRAW」
吉良女は海くんに惚れた・・というよりは同族(?)だから手を出さなかった・・
って見方はできないだろうか。
二人の「ドロウ」はいつかは決着つけなくてはならないみたいだな・・
DSCN1218.jpg
それにしても風ちゃんかわいい

今回はここまで!
平日でもできる限り感想書いてなんとか追い付かせるぞー

テーマ:ばくおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/21(木) 22:58:36|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超能力の美少女

Championタップ!4月21日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ISLAND×ベルリンは鐘」
どういうゲームかはだいたいわかったw
元のキャラデザは知らないけれどニャロメロン先生の描いたヒロイン3人も全然かわいいと思うんだけどなあ

「絶望男子と中国娘」
このテの展開でよくある「本気でやってみたら意外と似合ってました」にはさすがにならなかったかw
しかし女の子女の子してる服ならまだしも地味系のコーデだと普通にみられる分面白みにも欠けるなw

「ほぼ週刊みつどもえ」
ストレートではないけれどゆきちゃんも昔に比べるとずいぶん言うようになったなあ。
親友だからこそウザなんとかさんの悪いところをなるべく自分で気づかせて改善させたい
って気持ちは伝わるんだけど肝心の本人が・・・

「おかえりなさいサナギさん」
「主は冷たい土の中に」ってのも冷静に考えると悲しいタイトルだよね・・・
あと音楽室に飾られてる肖像画になってる音楽家たちも
自分たちが数百年後東方の島国で怪談の一部にされてるとは思ってもみないだろうなあ
どんな運命だよ!ゲラゲラゲラ

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/21(木) 21:56:09|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/20のツイートまとめ

nabekiti1980

ネルッツェ・ブラッキン!
04-20 23:17

RT @masuyagirl: 「長靴をはいた猫」1969年東映まんがまつり』のうちの一作として公開された。東映動画創業40周年(1996年)記念のファン投票で1位を獲得78年・98年とリバイバル公開されいている不朽の名作@retoro_mode https://t.c
04-20 22:11

RT @woory_tama: 遅ればせながらレッドマン視聴まあ内容は知ってたけど改めて見たら、すごいな…グリーンマンもすごかったけど…ガラモンは撮影用の成れの果てじゃないよね?あんなのなら作らんほうがマシな気がした…#レッドマン https://t.co/RJ1zj0
04-20 22:09

RT @yasuhiro_fkd: @taitiro999ko2 ひょこっ! https://t.co/StyJdb9sbO
04-20 20:57

かくなる上は円盤を買うしかないか・・!すべては二期のために!
04-20 20:19

ばくおん!放送は録画してあるけどコメント付きで見たいから課金しちゃう罠。これで制作サイドに少しでも貢献できればいいんだけどニコの課金は全部運営の総取りらしいんだよなあ・・
04-20 20:17

原画:姫野美智 作画監督:荒木伸吾 #グレンダイザー
04-20 19:56

甲児君また捕虜になってる・・ #グレンダイザー
04-20 19:15

ああ先走って仲良く出撃する甲児君とマリアちゃんほんといいコンビ #グレンダイザー
04-20 19:14

「ベガ獣 ラグラグ」「ベガ獣 イブイブ」 #グレンダイザー
04-20 19:10

[04/20のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/21(木) 03:25:10|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつまでも交通安全!!

刊少年チャンピオン20号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「弱虫ペダル」
御堂筋クン、いろいろ策を講じる割には公式戦でさっぱり勝ててないので
真波同様強者オーラは薄れてるよなあと感じる。
水田クゥンは小者もいいとこだし
去年の石やんみたいなまとめ役が欲しいところではあるが・・
ワンマンチームのチビシいところだなあ

「イタおのこ」
新連載~でも巻頭でもカラーでもなくてあれ?と思ったら集中連載かー・・・残念
DSCN1202.jpg
予想してた通り男の娘漫画で、幸きゅん見た目もしぐさもかわいいから
本格連載になってくれないかなー
メリーちゃんと一緒の時は女装してるから百合ップルに見える点もポイント高しw
DSCN1203.jpg
作者のけんろー先生、調べてみたらクローズZEROの内藤ケンイチロウ先生ということで驚く。
ずいぶんあか抜けた絵柄になったなあ

「猫神じゃらし!」
猫神さま街へ出るの巻。
DSCN1204.jpg
でも藍ヶ浦はいい感じのド田舎で優しい世界が広がっていたよ・・・
DSCN1205.jpg
イカ娘みたいに極力悪人とか出さずにほのぼの路線で突っ走ってほしいなあ

「鮫島、最後の十五日」
虎城親方もずいぶん丸くなったなあ・・
DSCN1206.jpg
「引退しろ」は鯉太郎の身を案じているのとこれ以上は上へは上がれないと見たうえでの判断なのだろうな・・
そしてついに現れるこの世界の「横綱」
幕下や幕内下位ですらここまで激しい相撲だっただけにどうなるか?

「吸血鬼すぐ死ぬ」
なるほど、ドラルクがすぐ死ぬのは甘やかされて育ったせいか・・・

「実は私は」
はい!未来の委員長もポンコツでしたー
しかも10年でいろんな人の悪影響うけまくってるせいで物凄く残念な方向に。
でもこのエピソードが委員長編の完結編であるなら
本当に母星に帰るって展開もありかもしれんな・・・

「毎度!浦安鉄筋家族」
花粉症のひろみ、まさかの再登場!
DSCN1207.jpg
って女の子だったんかい!しかもかなりの美少女!
浦安も女の子キャラ地味に多いよね

「AIの遺電子」
AIは苦行を科せば女性が根をあげて手術を受けるようになると思ったのだろうか?
DSCN1208.jpg
それともオーラとやらは本当にあって、彼女の望む通り修行オンリーで治療させるつもりであったのか・・?
まさに真実は神のみぞ知る・・

「ニコべん!」
うわああああああああああああああああ終わっちゃううううううううううううう!?
ちょっと前までは囚人リクとのコラボやったり、掲載位置は全然前の方で
厄い様子なんて全然なかったんだがなあ・・・
合宿から半年後になってたけどその半年間に何があったのかが見たかったんだよ・・!
単行本も3巻以降が6月の発売予定にもなかったし
やっぱり我輩の好きな漫画ばかり狙い撃ちにされて終わる現状に
ちょっと回復しかけた週チャンへの忠誠心がまたダダ下がりする結果に・・・
DSCN1209.jpg
珠ちゃんがノリくんのことをあきらめてない所が救いといえば救いかな・・

今回はここまで・・・嗚呼・・・

テーマ:週刊少年チャンピオン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/20(水) 21:39:20|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/19のツイートまとめ

nabekiti1980

NHKのニュース。地震で亡くなった人の安置所とか葬儀まで撮影してて気分悪くなった。なんか悪い意味で民放化が進んでる気がする。 #nhk
04-19 23:42

RT @kreona: 本日発売のチャンピオンREDにゆりめくる日々の最終回「ゆりめくる少女」が載っています。より子先輩の死という逃れられない運命に沙柚理はタイムリープを繰り返し挑みます。はたして先輩を救えるのか…ッ。よろしくお願いします~ https://t.co/0RxDZ
04-19 22:23

#これからケモナーを始める人へ  やっぱこれだよな。 https://t.co/c23EjXbAmJ
04-19 22:12

「デロア・テフィ」って名乗った時点で正体に気づけなかった自分の読解力のなさが情けないw普通にびっくりしちゃったよ
04-19 22:09

RT @meguzou1303: 最初に考えたアナグラムが難解過ぎて様々な方面から全く分からないッ!と責められたので、結果デロアさんになったんですけど今度は簡単過ぎだろッ!と責められ最終的に皆様勘が鋭いから何やってもバレるからこのまま行こうッ!と大人達が散々悩んで「デロアテフィ…
04-19 22:02

ゆりめくる日々、長々続いてたけどとうとう終わっちゃうんだなあ。あの独特の空気が好きでした。あと全話収録した単行本出してください・・
04-19 21:42

ミカドのセクシーリアクション1&2大会見てた。大会ではバンバン当たり出てたのでその後の野試合ではさっぱりだったのを見るとやっぱりオカルト的ななにかはあるんだなあと感じてしまうなw
04-19 21:32

RT @babamikado: 【謝辞】セクシーリアクション大会に22名の参加ありがとうございました優勝は「ピーターおじさん」でした、おめでとうございます! https://t.co/60TGfuJcvN
04-19 21:30

トレンドにそこそこ高齢の有名人の名前出ると亡くなられたかと思ってドキドキする。亜土ちゃんテレビに出てるだけなのねw
04-19 21:29

RT @nanashiborger: 最初学園艦として運用される予定だったらしい。 #ガルパンNG集 https://t.co/jtRFr2RSN3
04-19 19:54

[04/19のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/20(水) 03:21:26|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当って砕けろ!?決死の宇宙ドライブ

冊ヤングチャンピオン8月号の巻。
こんばんは、ナベキチです。

まあぼちぼち。

「みんな誰かに嫌われてるよ」
一本目
制服女子じゃなくても周りが全然空いてるのに人の真後ろに並ばれると
なんかされると思っちゃうよね。
DSCN1196.jpg
我輩はいつも並んでる場所に誰かいて周りが空いてると移動するなあ

二本目
解脱ちゃんの回は世の理不尽に対する怒りの声みたいな感じになってきたな。
DSCN1197.jpg
確かに有給の理由は「休みたいから」でいいと思うんだけどね・・

「姉のおなかをふくらませるのは僕」
モリモン、スッポン、セクシー・・新旧の京子ちゃんの友人たちの間に新たに芽生える友情!
DSCN1198[1]
また彼女らをつないでいるのもまた京子ちゃんっていうところに
彼女の人の良さと性格がよく現れてると思うなあ。
DSCN1200.jpg
前編でどうなることかと思ったけどスッキリした終わり方で良かった・・

今回はここまで!


テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/19(火) 23:08:59|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

突然失効!?変身パワー

ャンピオンクロス4月19日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「シノギゴロシ」
ん?REDの漫画じゃなかったっけか?出張掲載とも書いてなかったし「8話」ってあったから
移籍ってことでいいのかしら。
とりあえず苦手なタイプの漫画なので感想はパスさせていただきやす・・ソーリー

「ほしのこぐま」
ママン、このテの漫画の王道の理解ある親で良かったなw
でも熊じゃなかったらすぐにオッケーは出なかったかもねw
包容力がありそうとかたくましいとかでなく「熊っぽいから」って理由でダンナと結婚したみたいだしw

「ミラクれ!微超能力部」
今回超能力全然関係なかったな!
っていうか器用だな君らw
てっきり「超能力で花粉を何とかして」って話になると思ったんだが

「聖闘士星矢EPISODE.Gアサシン」
デロアさんの衝撃の正体が明らかにッッ!
・・・って「デロア・テフィ」って名乗った時点で「アフロディーテ」のアナグラムって普通に気づけなかった我輩は
まだまだ修行が足りないなw
ゴリマッチョさんの相手の動きを封じてから必殺技のながれはスーパーロボットっぽくてよござんしたw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/19(火) 22:07:45|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/18のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @shota_: どんな文字列でもたちどころにプリキュアっぽくしちゃう魔法を大公開☆ キュアップ・ラパパ! https://t.co/3o3mnNWMOl
04-18 23:52

でもこう言いたいのもまた事実。 https://t.co/xkd4AcbIh9
04-18 23:47

おっといかんいかん。ついつい過激なツイートをしてしまった。ばくおん!見てココロハレバレとしてから寝るとしよう。
04-18 23:40

繰り返しになるけど例の件公式で詫びるまでは絶対許さねえからな俺は。
04-18 23:39

主演:杉田智和 って出るだけでその作品見る意欲が10割減る素晴らしき三段逆スライド方式。
04-18 23:37

RT>びさち先生は豪気なお方だ・・いや誰にでもできることじゃないって。
04-18 23:11

RT @mashinono: 中1のときの体育教諭が「生理中水泳を休むのは甘え」と言い張るので激怒し、水着に着替えて股を血まみれにして「おら!着替えて出てくるだけでこのザマやぞ!お前の出血量と一緒にすんな!若いから勢いあんだよ!」と、しかたなく男子もいる前で披露して生理のときは…
04-18 23:10

レッドマンの歌は3番の「赤いあの色勇気のしるし 命をかけた大決闘」ってフレーズが好き。
04-18 22:45

RT @sousai_h: #この仮面ライダーのポーズやった事ある人RT https://t.co/oOpidOwJvy
04-18 21:59

話題のファイヤーパンチ見てみたけど俺には合わなかった。なんていうか笑えないタイプの残酷漫画で、正直苦手なんだよな。北斗の拳みたいに笑える残酷漫画なら全然いけるんだけど。
04-18 21:21

[04/18のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/19(火) 03:21:14|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/17のツイートまとめ

nabekiti1980

@onimaru2013 おやありですー
04-17 23:40

ネルッツェ・ブラッキン!
04-17 23:35

RT @NarrationBot: #似てると言われたことのある有名人を晒す https://t.co/0gDs32nJfV
04-17 23:32

さすがに窓全開でシャツ一枚でいると寒くなってきた。ちゃんと戸締りしてパジャマ着て寝よう。風はおさまってきたかしら
04-17 23:32

黄金バットさんのDVD「思い出のアニメライブラリー」シリーズで出ないかな。また見たいけどドプレミアついててとても手が出せん。
04-17 22:27

RT @maako_so2: やりたいことたくさんあるのにベッドから動けないまま一日を終える人 https://t.co/VN7ZHFngLw
04-17 22:10

日曜夜のお楽しみレッツゴーヤング見てる。歌番組だから何度も見た回でも全然BGMがわりになる。プリンプリン物語みたいに新規回発掘されないかしら。 #レッツゴーヤング
04-17 22:08

RT @tatsuosan_vv: https://t.co/uF5C0GOTdZ
04-17 21:52

RT @Bern_Bunnings: 「ねえシルキー」「ダメです」「なにも言ってないじゃない!!」「ダメです」「ルイン・リーの無二の親友でもいいから!」「でもいいと言う割には厚かましいですわバーン様」「出たい!」「ダメです」 https://t.co/deeqvs
04-17 20:49

RT @Bern_Bunnings: 「アイーダの晴れ姿を見てやらなければならんのですから」「ハッ!もやしの女王さまか。頼りないことよ」「またそんなこと言って」「いいなあ……」 https://t.co/MGpnvKMX2S
04-17 20:42

[04/17のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/18(月) 03:22:52|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホントの恋の出発点

屋かたしの準備ができたの巻。
こんばんは、ナベキチです。

いい加減何とかしようと思って土曜日外出から戻ってからついさっきまで部屋を片付ける準備してたのね。
厳密にいうと雑誌の整理の準備。

さかのぼって3号までを保存してあとはスクラップ(これまでは10号だった)
したので週チャンは結構減らせたんだけど
別チャン、烈、別ヤン、そしてREDもは感想を書く関係上
読んですぐジョギれないので
とりあえずまとめて発売順に重ねることで感想書いたらすぐジョギれるようにしておいた。

さっさと片付けたいなら感想書かずにやっちゃえばいいじゃんって声も聞こえたけど
一応今のところはそこまでやらないとマズイって状況でもないので
まあゆっくり片付けますかってところで準備ができただけでも良しとしておいたよ!

あとは店舗特典目当てで複数買いした単行本を箱にまとめて
いつでも売りに出せる状態にもしておいた。

ゴールデンウィークは特に出かける予定もないので
その辺で感想進めたり物処分したりできたらいいなと。

テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/17(日) 23:23:51|
  2. 普通の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/16のツイートまとめ

nabekiti1980

ニチアサはちゃんと放送されると信じてとりあえず片付け準備はできたので寝る。
04-16 23:59

ラジメニア終了~皆様お疲れ様でした #radimenia
04-16 21:58

RT @radimenia558: 【メルたまリクエスト!】テーマ:道・ロードM-19 それゆけ!乙女の戦車道!!/あんこうチーム(渕上舞、茅野愛衣、尾崎真実、中上育実、井口裕香)【ガールズ&パンツァー から】#radimenia_oa #crk558 #radiko
04-16 21:54

ガルパンはいいぞ #radimenia
04-16 21:09

戦車道!その手があったか! #radimenia
04-16 21:05

おお、フランダースの犬 #radimenia
04-16 21:02

今日は知ってる曲がほとんどかからんなーwまあそんな週もあるわね #radimenia
04-16 20:44

RT @k1_yagisawa: #4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ ほそぼそと業界の隅っこで描いてる漫画描き。今まで描いて来た人外ヒロインの多さたるや。 https://t.co/xBtL5c4iR1
04-16 19:03

ラジメニア聴くザンスよ #radimenia
04-16 19:02

緊急地震速報が怖くてテレビやラジオがつけられない。5年前の悪夢思い出してつらい。
04-16 17:03

[04/16のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/17(日) 03:22:31|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/15のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @discoveryYUTA: まほプリ漫画48 https://t.co/q3Wu95tJdN
04-15 23:18

「珍豪ムチャ兵衛」はちょっとだけ見たい。
04-15 21:42

「仙人部落」のBOXも早くも値崩れしてるけど買ってまで見たいとはちょっと思わないのでパス。
04-15 21:39

送料込みで5000円だったから全39話のアニメとしては安かったんだよな。
04-15 21:37

お、おとといカッとなって注文した「ななこSOS」のDVD-BOXが届いた。
04-15 21:35

少なくとも15時には家に帰っていたいところだ。
04-15 21:33

先週なんだかんだで夜遅くまで遊んじゃったから明日こそはやることやったらとっとと帰って部屋の片づけをしないとな。
04-15 21:30

明日信濃町の病院行くからヤクルト戦やってたらついでに見に行こうかなって思ったら神宮での試合無いじゃーん。
04-15 21:25

RT @inatyuu777: (定期広告。失礼します)下の子が主人公の漫画、女子高生大食い競技漫画「てんむす」が電子書籍で販売開始されました。ご存じない方もよろしければ試し読みだけでも。https://t.co/G0zV7kTCvV https://t.co/F5jTkMD
04-15 21:16

RT @BATsan_bot: アイマスは韓国で実写化されるのに黄金バットときたら…………既に韓国で実写化されていた………… https://t.co/lFbLHZBHmW
04-15 19:18

[04/15のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/16(土) 03:21:11|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/14のツイートまとめ

nabekiti1980

RT @camelletgo: イタリア実写版にジュリアーノはいるのか? という声がチラホラとあったので追記しておくと、ジュリアーノはいます。https://t.co/M7vAVgNwz5 https://t.co/QJM4NjQfxa
04-14 23:02

原発は大丈夫、津波も無いとなると一応安心ってことになるんだろうか。九州の皆さんの無事をお祈りします。
04-14 21:58

RT @kts_weather: 【鹿児島県・防災危機管理課】川内原発、異常なし。(21:50)
04-14 21:56

でも津波の心配がないってだけでも大きいと思うんだ。
04-14 21:53

RT @inatyuu777: (広告失礼します)下の子たちが活躍する、女子高生大食い競技漫画「てんむす」が電子書籍で販売開始されました。下記のリンク先で一巻の冒頭が試し読みできますので、ご存じない方もよろしければhttps://t.co/zusZsqSVCZ https://…
04-14 21:52

RT @ikkyujapan: 前谷惟光が原作のゴジラ対ロボット三等兵#こんなシン・ゴジラが見たい https://t.co/hPAEdYMC2Q
04-14 20:38

RT @vae_c: TS娘と男の娘の見分け方 https://t.co/wooqhwltq6
04-14 20:01

RT @yamadataro43: まだ油断はできなそうだが、安倍首相の同人誌を認める発言にネット上は歓喜の声!! |おたぽる https://t.co/QJroYByjeIさすがにもう安心してもらって大丈夫だと思います。何重にも防護壁は出来ています
04-14 19:06

ニコべん、駄目だったか・・BADBROSと正義の殺人鬼もなんか厄いなあ
04-14 19:04

  1. 2016/04/15(金) 03:22:30|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不屈のチキチキ激走チェイス!

Championタップ!4月14日更新分の巻。
こんばんは、ナベキチです。

「ほぼ週刊みつどもえ」
丸井家の家事や家計の一切を任され、いつもは大人をも手玉に取るくらいなのに
いったんテンパるとふたばにまで「ちょろい」って言われるほど判断力が無くなるひとは
この辺まだまだ子供だなあって感じでいいな!

「鳶田くんと須藤さん」
凪ちゃんの両親と事故ったのが鳶田くんの両親で、その時一緒に亡くなったから彼も孤児で
事故の情報が漏れないように根回しをしてる・・ってことでいいのだろうか?

「魔法少女サイト」
にじみん死す・・・
でも残った家族はどん底だった生活から幸せにできたわけだし、クソ兄貴にも差し違えるような形でトドメさせたし
(喉をつぶしたしさすがにもう大丈夫だよな?)
こういう言い方は不謹慎かもしれないけれど役目は果たせたと言えるのではないだろうか・・
これでクソ兄貴がまだ生きてましたって展開だったら萎え萎えだぞ。

「ベルリンは鐘」
この「あんまり絵心のない小学生が描いた漫画」の再現率の高さよw
ヘタウマとはまた違うし、こういうある意味技術がいる絵を描けるのって相当だと思うなあw

今回はここまで!

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2016/04/14(木) 21:32:52|
  2. チャンピオン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/13のツイートまとめ

nabekiti1980

バーバママが突如目の前に現れたら座りしょんべん漏らして発狂する自信はある。
04-13 22:22

RT>な!バーバママこわいだろ!?でかいし真っ黒だし目が半開きだしまつげが長いし!
04-13 22:15

RT @a_ka_ru_mi: @retoro_mode 「バーバパパ」日本語版1977年声:肝付兼太、小原乃梨子https://t.co/cYFSA0UXMIhttps://t.co/Dxjf39is03https://t.co/Q0N7uILhRG https:…
04-13 22:14

明日から始まる「イタおのこ」イラストは女の子二人組っぽいけど「おのこ=男」っていうのとタイトルロゴに♂マークがあるから男の娘かTSF案件だったりするのかな?だったらいいなあ。 #weekly_champion #wchamp
04-13 21:42

まりほー!勝てばいいんだ勝てば!
04-13 21:40

総武線止まってたのか。あぶねー!別チャン買おうかなって思って寄り道も考えてたんだよ。明日からまた残業の日々が始まりそうだから帰れるときに帰っておこうってことで直帰して助かった
04-13 20:23

トレンドの「第9話」ってもしかしなくても赤いアイツのことでは・・・
04-13 19:57

大苦戦した割にあっさりケリがついたな・・ #グレンダイザー
04-13 19:53

グレンダイザー、UFOロボなのに400気圧が限界なのか #グレンダイザー
04-13 19:51

マリアちゃんの私服姿もホントかわいい #グレンダイザー
04-13 19:44

[04/13のツイートまとめ]の続きを読む
  1. 2016/04/14(木) 03:23:52|
  2. 今日の出来事(トゥイッター)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ナベキチ

Author:ナベキチ
生年月日 銀行強盗の日 ロンダースファミリー結成日

出身地 ジュラル星

趣味   昭和の文化研究、マイナー・怪漫画収集

ガンダムよりイデオン、ダグラム。ジャンプよりチャンピオン。アニメージュよりOUT。ヤッターマンよりイタダキマンが好き。

子供のころはジャンプ派だったが、高校のときにチャンピオンの魅力に取り込まれ、いまやすっかり秋田信者。
チャンピオンこそが最強の週刊少年誌であると信じて疑わず
最近ではREDやいちごにも手をつけている
チャンピオンジャンキー
だがそれではイカんと言うことで最近は他社の漫画もボチボチ読んだりしていたりする。
現在何度目かの流行リハビリ中。
意外と軌道に乗っていい感じ。
最近ではプリキュアシリーズにハマっており、一人で映画見に行くほどに回復。もしくは悪化。

いくら人気があり世間で流行っていようとも、興味の湧かないものに関しては絶対に手をつけないへそ曲がりなのでその点ご了承のほどを。
なおコメント、TB、リンクは自由ですが、一応健全なブログですので、アダルト関係はご遠慮ください。見つけ次第削除及び、スパムとして処理します。
あ、不快なコメントも消すよ。

最近の記事

現在のチャンピオン濃度

CP(チャンピオンポイント)

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あしあと

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する